<姫神せんせいしょん>

Capricious Dec 2004

Topics in 2004

星吉昭氏がお亡くなりになったのは、驚きでした。
一時期というか、1980年にユニットができてから、
何枚かアルバムをリアルタイムに購入しては聞いて
いましたから。
また、この時期岩手県に仕事にて出張が多く、
親しみがありました。

10月1日午前1時21分 心不全にて死去。58歳。

上から
1.奥の細道 姫神せんせいしょん CANYON C28R0080
2.遠野 姫神せんせいしょん CANYON C28R0087
3.姫神 姫神せんせいしょん CANYON C28R0099
4.遠野物語 オリジナル・サウンドトラック CANYON C28R0101
5.姫神伝説 姫神せんせいしょん CANYON C28R0115
6.まほろば 姫神 with Yas-Kaz CANYON C28R0128


ここまでは、買っていたのですがその後はまた違う方面に行ったのかなあ...。
覚えていない。でも、よく友人と聴いた。
テープに一回落としたらもうしまいっぱなしなので、新品のまま。
時間がとまったようなかんじです。
岩手では「遠野物語」公開時、結構盛り上がってました。
サウンドトラックについても、イタリアで賞を受賞したような。

最後に星氏のお姿を見たのは、たしかズームイン朝だったかなあ...。
合掌。

<The Macaroni Western Archive>

Special Bonus CD for MACARONI WESTERN 2004.

Warning!

A copy is prohibited strictly.
It only enjoys it by an individual.
Don't ask me a question against this matter, please.
It answers no requirement, too.
All these soundtracks are film versions.

なんと!いんぐまーる氏(映画音楽の大家&サントラアドバイザー&飲み友達)
は姫神せんせいしょん、姫神の音源を全てデビューから買っていたとのこと!
なんとすばらしいことでしょう!また、音楽の感性が多少なりとも氏と共通する
ところがあり、感激とともにとても嬉しかったです。