Capricious Feb 2007

MACARONI CONVENTiON 2007



 2月17日第8回マカロニ大会が三河安城にて開催されました。
いろいろな問題もありましたが、なんとか参加することができました。
もちろん、大変有意義で楽しかった。時間が早く過ぎ去ってしまうのが残念で仕方ありません。
あっという間の出来事のように今感じております。あれは何だったのだろうか?
いつも終わったあとに来る虚脱感に、身も心もさいなまれます。
いいとしこいて、まるで子供のように映画のジャンルを通して知り合えた方々といろいろな話を
尽きることなく話合えるなんて、滅多にできることではありません。

催し物もたっぷりで言うことなし。特に上映された「つむじ風のキッド」は初見だったので感動
いたしました。(なんとビンゴ大会でそのポスターを得ることができた!)
蔵臼金助氏(考えたら随分昔からのお知り合いですね)のマカロニガン講座に感心させられ、
NEKOさんのマカロニ玉手箱に感動させられ、ペイルライダーズの皆さんの相変わらずの妙技
に感激させられ、皆さんのコスプレに呆れさせられ?(いい意味ですよ)幸せな空間に浸らせて
いただきました。いつもながらのすばらしい大会を開催していただく主催者様方々には本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。

東京->三河安城へ。駅弁の鶏づくしを購入しこだまへ。


13:04分三河安城に着きました。

駅を出たら開催ホテルが見えた。よかった〜。方向音痴なのよ。


あいにく曇っている三河安城であった。



観光場所はあるようですが、マカロニ大会のホテルと二次会の場所しかしらない。


交差点を渡ればすぐホテルなのだ。
開催地三河安城シティホテルで〜す。



マカロニ大会2007の案内が。一応解ってても確認する瞬間が
うれしいのですよ。

一年ぶりに会うのにまるでいつものようなこの挨拶と笑顔。
これだけで大会に参加した甲斐があったということです。(よそ者さん、Arizonaさん)
この後熱い抱擁をしたのはいうまでもありません。

会場入り口にははや人がいっぱい。

蔵臼先生のガン講座。感心してシャッターを押し続けました。
尚、以下の説明をしていただきました。見入っちゃいましたよ。
1.西部劇に出てきた自動拳銃(『豹/ジャガー』のアストラと『ガンマン大連合』のカンポ・ヒロの違い、等)、
2.補助銃床(モーティマー大佐の木製ストック)、
3.珍しいリボルバー色々(開拓当時実在した、真鍮フレーム付きコルト、マカロニに登場した欧州製リボルバー
  の数々、等)、
4.19世紀の光学式照準器(『さすらいの一匹狼』のテレスコープ付きウインチェスター検証)、
5.マカロニ・マシンガンの原型



 見よこの熱き語りを。蔵臼さん、私今まであまりガン
のことはわからなかったけど、非常に楽しく解りやすかったですよ。ありがとうございます。








デューク@ペイルライダーズ氏が飛び入り質問or説明。熱い。

おお!Dean Reed。「大西部無頼列伝」より。
「さすらいの一匹狼」のスコープ付銃はあながち嘘では
ないのだぞ。これには私は大喜び。
スコープ付銃の解説には心惹かれました。「さすらいの一匹狼」が好きだったので。

なんと「さすらいの一匹狼」より前に、本場ハリウッドでもスコープ付銃を扱っていたとのこと!
くやしい。(下 殺し屋家業)

これも興味があるマシンガン。マカロニとマシンガンは引き離せません。
「続荒野の用心棒」の強烈な出会いから、数々の作品で観られます。





部屋を移してのパーチーでございます。しかし、ところどころに水玉が写りこんでしまうのですよ...
この部屋だけなのです。(昨年も)



この方々の笑顔に会うためにくるみたいなものです。






リー・ヴァン中村さんは、TVにもご出演。
2006年12月3日、日曜昼12時 名古屋地区東海テレビ「スタイル+」「郵便局員は早撃ちガンマン」
にて放送されました。その出演番組を見せていただき、その速さに驚きと感激。
なんでもこだわりがある方は好きなのです。



ビンゴ大会の景品。狙ってたポスターが手に入るとは。

じゃ〜ん。目玉!ペイルライダーズ様方の妙技。最高潮!



感激!!!



皆見とれます。あたりまえ〜(アルシンド風に)

「復讐のガンマン」の再現ぞよ。



なんか凄いぞ。







ビンゴ大会開始!

このときばかりは、皆真剣よ〜。当たれば景品選びにまようまよう。


早くしないと欲しいものが...。

楽しかったパーチーも終わり...


2次会の為、ホテルのロビーに集合。

皆2列にならんで!の号令でどういう訳かちゃんと並ぶんですよ。
不思議〜(写真はちょとだらけてきた後)
外は寒くて雨が降っておりました。

この後の写真はありません。二次会ちゃんと撮ればよかったかなぁ。誰か撮っていると思います。


ここで宿泊施設の紹介。




翌朝のホテルの窓からの風景。雨が上がってよかったと安堵。





この後朝食。そしてチェックアウトの10:00ちょい前に1Fロビーへ。ロビーでは1時間半ぐらい話し込みました。
その後残った方々とジョナサン?で昼食をとり(朝食の方もいましたが。ヒロさん)ロベルト・カマルディエルさん
と一緒に帰りました〜。







なんと新幹線でだいぶ東京に近づいた時、おみやげを買ってないことに気がついた。


ビンゴ景品のつむじ風のキッド。