2008年6月30日(月)
散々な日 
辛気臭い前半終了でごめんぬさい。
お詫びにケーキでもどうよ。(マンゴーケーキ)



昨日食しましたが、マンゴーが便所みたいな味だったよ。


朝から仕事上で不具合発生!
今日はこれにつきますな。まともに座れる場所もなく
寒い部屋で数時間さらにまた作業等。
皆辛いだろうけど、愚痴は言うで〜。
(だって小さな人間だも〜ん)


今年も半年が過ぎましたね〜。
皆さんどうでしたか?
後半はいいことがあるといいですね。
それでは、ぷち良いお年を。


2008年6月28日(土)
黄色い船
自宅ベランダのズッキーニ






自宅ベランダのズッキーニも大きくなってきましたが、
実家の直植えの方が茎がたくましい感じがします。
(PT2のど素人家庭菜園を参照)


七夕の季節でございますね〜。



こういうの大好き。
地下鉄の駅にも恒例の短冊コーナーがありました。


実家で草むしりを3時間ほどやって、腰が悪いのに
またまたダメージを受けてしまいました。
アニメ「メジャー」の今回の章が終わってしまいがっかり。
(今時点ではまだ録画を見ていない)


最近アナログから離れているので、ちょとまたちょっかい
がてらなるべくお金を使わないように購入。
マカロニ・ウエスタンものも。
まぁ皆が無視してるものを拾い買いしてます。
適度につまんでます。まぁ細々と生きてますよ。

2008年6月26日(木)
うら○はお土産が少ない?






某マカロニ関係者様よりな、な、な、なんと美味しい
うれしいお土産をいただき大変感謝しております。
(6月24日に届きました)
そして今週末にでもうら○のお土産でも御返し
したいと考えているのですが、うら○にはお土産屋
というか名物の販売店がない????
(観光お土産屋さんのようなものが駅前とかにないです
よね?)

何とかしないと....。
それにしてもマカロニ仲間はうれしい人ばかり。
とにかく感謝感激でございまする。
黒○さんありがとうございます。


2008年6月23日(月)
てんぱいぽんちんたいそう


楽しみな冷やし一福ぜんざいなおみ。
昨日(22日)実家から2ケもらってきた。



まだ食べてない。
そのうち食べよう冷やして〜♪。
「地獄の一匹狼」のみ開けてみましたと。
主題歌とかはアナログと同じですが劇中曲を聴ける
のにはうれしい。
「炎のいけにえ」は楽しみだけど眠いし、腰痛いので
またの機会にでも。


きびだんご〜。22日(日)に買って食べた事後報告?







とくにうまくもまずくもないけど、たまに好き。

2008年6月19日(木)
さえないねぇ...


最近Intrada等のCDばっかだったのれすが、
昨日"黄金の棺"(I crudeli)VERITA NOTEが届き、
今日は写真のCDがとどいちょりました。
まだ聞いてませんが、聞いてみたい希望はあまりりす。
ただ、現在腰痛がひどすぎてとても苦しい状態なので
ございます。
ちょとかがむと腰が抜けるような痛みが走り、たぶん
ぎっくり腰の手前の状態と思われます。


徳ちゃん、明日飲み会腰痛の為キャンセルして
申し訳ない。もう辛くて辛くて。
お嬢にも久々会いたかったけど、どうしようもありません。
うごくだけでも辛い。
2008年6月17日(火)
お土産ありがとうござます


佐久間さん、小笠原旅行のお土産ありがとうございます。
美味しくいただきました。
ゴーフレット・ペトラッシ(ゴーフレットだとついこう言わない
と気がすまない)パリパリしててよかたす。
パッショ〜ン。

2008年6月15日(日)
父の一周忌






朝から慌しく父の一周忌を執り行いました。
無事終えることができました。
朝から天気もよく午後は結構暑かったかと思います。

一周忌の後は実家の草むしりとなりましたが、首やら
腕が日焼けして結構痛いです。

まだまだ今夏は新盆が控えている為、やることは
多いかなぁ。
新しい提灯など購入しなくてはならないのですよね!?
(よく知らんのですよこの辺のしきたりが...)

実家に砂利をまきましたですたい。
(15リットルを16袋まきましたよ)


2008年6月14日(土)
未確認飛行物体!?







なぁ〜んて、新しく立て替えた鉄塔のメンテをしており
ました。怖え〜と思いますけど。

実家へ一周忌の準備と家庭菜園の手入れに行って
おりました。
家庭菜園の模様はぽたじぇ2に都度更新しておりんぽ
す。

一瞬部屋の掃除時に"帰って来たガンマン"IT盤シングル
があったので久々聞いてみましたが、うん、音はやっぱり
いい音です。そうしているうちに伯母からTELでそく終了。
ちびし〜。

2008年6月6日(金)
モリタロウ氏、Palerider氏参戦で盛り上がり!!!関東ささやかマカロニ会?

こにいさんから頂いたFranco Nero, Enzio G. Castellari
のサイン入りプライベート写真。こにいさん宛サイン入り。
"Keoma"より。


モリタロウ氏製作による私家盤。
マカロニ・ウエスタン音源に対する情熱が熱く感じられる
構成となっております。
特にFilm ver.は私にとって非常に助かります。
見てないものの音源がありますので、こういう曲かとか
知ることができます。
中にはあれ〜なんかLibraryに入っていたような?という
曲もありますが、もう思い出すことも引っ張りだすことも
今では無理な状態となってしまいました...。
※イタリアLibraryアルバムは、まったく内容把握は無理
でしょう。また、名もない会社から発売やらプロモやらが
存在していると思われます。
私は少量しか所持してませんが、それでも100以上あり
またイタリアでは1000近くはLibraryが存在すると考えられ
ます。(そんなもんじゃ足りないと言う方もいるかも。
つまり私は単なる感で言っているのみ。また、偽名で
マイナーレーベルで出されるものが多い為把握は無理)

すんません、酔いすぎて気持ち悪いのですが...。
頭ぼわ〜で、全ての気力を使い果たしました。

今日はモリタロウ氏を迎えるべく体調も整えて
いたのですが、朝から会社で駆けずり回ったり
(大手町とか行ってました)で大分気力消耗。

しか〜し、いざ飲み会場所へ行くとぬぁ〜んと、
Paleriderさんがおるではないですか!
もういきなりテンション上がりっぱなしで、音源談話に。
こにい・ぶれすとふるさんが来店し、
ロベルト・カマルディエルさん
が来てもう話が弾みっ
ぱなし。そしてついにやってきました、モリタロウ氏
ジェンまさんがご案内してくださいました。
もうここまでくれば、音源・映像・病気...他の話に火がつき
さらにNEKOさんの登場で、ピーク!
酒のペースのピーク!音源の話、裏音源の話、さらに
は私が"身体痛〜い"とのたまうのがみっともないくらい
の病気に関する話!

そうそう電話でダッチマン氏ともコンタクトを取りました。
ダッチマンさん、ありがとうございます。

いつものメンバーのお話はもちろんのこと、
モリタロウさん、Paleriderさんのいろいろな
経験話というか人生感のある話には斬新でした。

音源に関していろいろな情報をお話していただいた
のには嬉しかったなぁ〜というかもうその辺皆さん喰いつ
いておりましたな。
モリコーネのあれ出る、マカロニあれあるあれ出る...
まぁ嬉しい情報等があり期待してます。

時も忘れてとにかく話まくりましたね。
是非またお会いしたいと思います。

モリタロウさん、Paleriderさんまたよろしくお願いいたし
ます。

"しょこたん"がいなかったのがちょと不満。

2008年6月3日(火)
多忙な一日 CD届く

CD 一部。


多忙な一日でございました。
整体に行けたのが唯一のケアでございました。
こんな日はなるべく来ないで欲しいとです。

CDが久々大量に入ってきましたが、昔予約したものや
新たに予約したものがあるためまだまだ止まりません。
しかし荷物が届くのも久しぶりです。
最近ボンビーなのでそうそう買ってないのでごわす。

ちなみにMario Migliardiの"Il venditore di morte"
には"Matalo"の使いまわしが入ってますね〜。
Migliardiのマカロニ・ウエスタンものアルバムは3作品?
程出てますが、みな不思議というか独特な世界を持って
ますですね。


Spaghetti WesternものSoundtrack CDが大量に発売
になりますが、限定500枚と聞いて即予約はしました。
が、いつも思うのですが限定500枚とかなんとかあっても
結局いつまでも残っているような気がするのですが。
まぁ、私が入れ込んでいるほど売れないジャンルでは
あるのですかねぇ....。


2008年6月1日(日)
草むしり、畑作業及び用事Only
お使いついでに余計なものを買ってしまったとです。





中国製ですよこの火鶏まん(肉まん)は。
辛くてうまいっす。6こ入りで129円は安いでせ〜う!?

今日はひさびさ晴れ間が出ましたですね。
お陰で草むしりと農耕となってしまいました。
亡き父の一周忌が間近なので遊んでいる訳にも?
行かず(義姉等が実家に来ている為)仕方なくとは
言えませんが、草むしりに従事。腰が痛くてたまらん
のですよ...。
またついでに農耕作業で一生懸命やっているよの
ポーズはとっておきました。
(ポーズというより結構本気でやりました)
午前中お寺さんに塔婆の手配や墓参りに行ってもらった
手前、家のことをとにかくこなしていました。
ただただ疲れた一日でございました。


庭に蕗、紫蘇がはびこってました。



虫が食ってるのがええでせ〜う!?
実家の庭は虫ばかりなので〜す。うまくつきあいましょ。
2008年5月28日(水)
腹痛の精神
月曜日の夜中(正確には火曜AM2:00ぐらい)に急に
おへその下ぐらいが激痛に見舞われ吐き気もあり
一晩眠れない状態になりますた。
翌日病院でレントゲンやら血液検査やらを実施したの
ですが、結論は"わ〜らん"と言われた。
以前胆嚢を手術した箇所が癒着したんでないかいな?
との見解ですたが、まぁ今落ち着いてきたのなら一応
整腸剤を出すので飲んでくんろと言われた。
ので、火曜日午後からお薬を飲んでおりまするが、
どうもくすぶってるのでござりまする。
ひどくなったらまたきてね〜と言われたのになんとなく
"あいあい"とうなずいてすまった自分が何か情けない
といえば情けないどす。

ベンジーは腹痛当時ぴーぴーでは無いにしろ、今日の
朝ぐらいにはやや緩やかになってまするな〜。
ってことは痛かった原因は今ぐらいに排泄されておるとの
感覚でええのかいな〜。っとおもふのでありますた。
まだおなかは完全によきかなのぜうたいではないにしろ、
みょ〜に納得してしまっているのでごんざれす。


2008年5月25日(日)
栽培へ突っ走る


キムチ家両国の店内。











今日○川口でタネを買いましたと。
モロヘイヤ、かぼちゃ、枝豆、きゅうりと4種。
枝豆を蒔きましたよ。その他は時間切れなので次の
機会に。


タネを購入後、地下鉄の駅まで歩き候。
途中にてキムチ家両国という店にて、ジャンボシュウマイ
とながいもキムチというものを購入しました。


ながいもキムチ。まいう〜。

ながいものシャキシャキ感がよくて食感がよいです。


ジャンボしゅうまい。

キムチシュウマイと肉シュウマイの二種類あります。
キムチシュウマイ美味かったですよ。
辛さの中にも肉汁もいい塩梅でございまする。


Tちゃん、どないや。
応援しとるでぇ〜。でも駆け引き等これから楽しい
と思うぞな。
でもおいらには遠く忘却の彼方へ行ってしまった感情
ですけんど...。



けろけろケロッグ〜。

MLB選手カードが入っているど。
松井かイチローが欲しかったのにぃ〜。
2008年5月24日(土)
爽快な五月はどこへ行った
くずまんじゅう。冷やすとうまいよ〜。




お届け物を手違いで買ったのでマイ煎餅として食べてる
ちょと高級感?のあるしぇんべいどす。


雨の日が多いですね。
そしてなんかじとっとするような。じと〜。
爽快さがないのは私のような気候といふことでやんすな。

実家の屋根は壊れるは、母の白内障が発覚するや
も〜(牛)いいことなし。
でもズッキーニの栽培を始めましたよ。
G氏から聞いたもろ山地じゃないモロヘイヤの栽培も
やってみやうと思ひまふ。
その他蒔き時を無視したセオリーに反する栽培を
やって行こうとおもってまーす。
そうそうニンニクも植えました。どーなるか知ったこっちゃ
ね〜。


2008年5月11日(日)
ザ!鉄腕!DASH!!でも愛知県・篠島へ
篠島アゲイン!(5月3日の篠島写真)






日本テレビの「ザ!鉄腕!DASH!!」でもこの間
行った篠島のことをやっていましたね。
実は篠島でソーラーカーのロケが来たことは聞いて
おりました。お店の人とかが来たよ〜と言っとったもんで。
今日の放送だったんだ〜。もちろん歩いた所や行った
場所が映っていまして、なんか懐かしかった。
ついこの間だったのに。


今日は雨が止んだあとず〜〜〜っと草むしり。
こっ腰が痛い...。最近自由なし。


音源関係は今整理中です。今しばらくお待ちください。


徳くん、おぜうを入れて6月でどうでせう。
ただし6月6日(金)はだめですが。


明日は朝5時起きで早出仕事。やっぱつらいは。
2008年5月10日(土)
メモリースティック無事、 休日出勤、 デジカメ届く
今日写真屋さんで海に落としたデジカメのメモリー
スティックからCD-Rに焼いてもらいました。
5月5日の日記上に一部掲載しました。

休日出勤はまぁ最後にみそがついたけどまぁまぁいい方
かなぁ。

新たに手配しておいたデジカメが届きましたよ。
Panasonic LUMIX DMC-FX35-W/シェルホワイト。
なんかうれしいです。


2008年5月7日(水)
この程度だからね やめたのよ












見よこの美しさ!だぁ〜いすき。
Luisa Barattoさんだそうです。

野球にはもう興味がなくなってましたが、たまたま
(何と言うことでしょうほんとに)TVをつけたら巨人
のラミレスが完全な本塁打を打ちましたですな。
ところが、どこぞの間抜けな観客の弾き返したのを
(野球観戦ではないただの...だと思う)
審判がどのように考えたらそういう判定になるのだ?
と思うような二塁打にしてやがんの。
(フェンスに当たってないのは見りゃわかるだろうに。
あ、失礼見てないですよね。怖くない原監督に不利に
すれば何とかしのげるな。私でもそうします)
苦笑ですな。これは。
もうこの程度では試合に興味もなく見るのをやめた
次第にございます。
レベル悪すぎではないのですかいな。
なんか昨年から全然レベルアップしてないように思える
のですが。しかも、にもかかわらず悪気もなく応援てい
るの?を繰り返してる方々を見たら可笑しささえ漂う始
末。久々見てこれだもの。
なんか勝てれば何してもいいになってきているような。

もう後はメジャーでものんびり見ますかいのう。

ちょと今年は最初から乗り気ではなかったのですが
決定的な出来事でありました。


Tファンの徳ちゃんはどう思う?
まぁどうでもいいけど。
飲み会はその日以外であれば要相談ということで。
では、では。
ちなみに今年は中日が優勝だと思うのですが。
野球の質が違いますわな。


Luisa Barattoさんが気に入ってます。
カッコいいなぁ〜。
と言っていたらG氏から資料をもらったので無断使用。



KILLER KIDより。

ちなみにKiller Kidの音楽は最高にいい曲ですよ。
夏向き。作曲はBerto Pisano。この人の曲は結構
シャープでキレがあるのよ。

Luisa BarattoさんであるとG氏に教えてもらった。
助かった〜。恥かいたのも一瞬か?



マカロニ・ウエスタンが結構続きますがKiller kidのCD
発売されないかなぁ。




今日はどうも身体がゆれるので寝ます。
何か変。

2008年5月5日(月)
でじかめポチョムキン
カメラ屋さんでメモリー・スティックの内容をCD-Rに作って
もらいました!復旧〜。
一部掲載。(POTA2へ続きを載せる予定)
















行ってまいりました知多半島の先、篠島に。
3日(土)〜5日(月)まで。
出発した3日はこちらでは雨模様でしたが、新幹線で
名古屋へ行く途中から晴天!
暑い。ちょと考えが甘いと思うくらい暑かったんすよ。
んで、名古屋から名鉄で河和まで出て、河和港から
篠島へ。
名鉄河和へ行く特急はパノラマ特別車の先頭車
(席は3列目)に乗り、暑そうな景色を見ながらの
いい気分でありました。河和駅に着くと、
何とうれしいことにGARRINGO氏が出迎えに
来てくれてました。うれしいなぁ〜。
ちょと普段の恥ずかしい一面も気づかずに見られて
しまいましたが。
にも関わらず、私は早速帰りのパノラマ車両の一番前の
席を確保に躍起になっておりました。
ガキですな〜。
GARRINGO氏に河和駅から河和港まで案内して
いただき、無事船に乗ることができました。
あまり時間がなくてわざわざ来てくださったにも
関わらずそれ程お話もできずに申し訳ない気持ち
でした。
GARRINGOさん、ありがとう。
ちなみにGARRINGOさんは帰りも会いにくるよと
言ってくれました。
それにしても暑かった。いい天気に恵まれました。
久々にお話して気分も最高の状態でいざ篠島へ。
夕食のたこのまる茹ではある意味すごいなぁ。
何年ぶりかの伊勢海老刺身...。
貸切露天風呂は海と空が見え大変よかったです。
初日ではありましたが海辺で戯れたりちょっとした
探検もできました。

4日(日)は真夏のような太陽の下、ここは南国か?と
思わせるぐらいの亜熱帯気分。海岸はクリーム色の
砂浜。岩場にはカニやイソギンチャク、ウミウシやヒトデ
等海の生物てんこ盛り。
引き潮の岩場でグランド・キャニオンのようになった
場所が気に入っておースペインしてるぜと写真を
マカロニ気分で撮りまくり。
それとそこらじゅうにプライベートビーチのようになった
山と岩場に囲まれた砂浜があってなんか映画の場面
みたい。猿の惑星のラストシーンを思わせる場所も。
とにかく真夏してました。
サイパンよりいいです。人もいなかったからか本当の
プライベートビーチのようでした。
朝9:00すぎからこんなに遊んでいたので、12時過ぎ
ぐらいに一旦お昼を食べようとホテルに戻り再度
外出。昼はラーメンを食べてから高速船乗り場の方
へ遊びに行きました。
ちりめん加工団地や中手島の方まで探索、探検。
陽射しが強く熱かった〜。
(暑いというより熱いです)

そしてジャングルのような山の自然の中、島巡りをいた
しました。島の3分の2ぐらいは回ったかなぁ。
ほとんど山道(海岸沿い)では人に会わず。
結構険しい山道で海岸も岸壁のような場所もあり
かなり疲れましたが気持ちよかった〜。


ところが!
長年使っていた(このHPのジャケ写真は全て)愛用?の
デジカメがなぁ〜んとちょっと油断した瞬間海の中へ
ぽちょんと...。あぁポチョムキン...。
咄嗟に救い上げましたが、後の祭り。
電源が入らないというか、振ると中から海水がぽとぽと
と垂れるのですが...。
そうねぇ、これはキレの悪いおしっこのような情けなさ。
一生懸命乾かしたのですが、ついぞ電源は入らず。
アーメン。
折角HPに載せようと撮っていたのに...。
というわけで写真はなし。ただしメモリー・スティックは
どうですかね〜。
まぁ仕方ないかと諦めムードでテンションは大分下がり
ました。
ホテルの夕食のあわび踊り焼きは恥ずかしながら
初めて食べました。
昨日に続き貸切露天風呂で疲れを癒しました。
海の音を聞きながら薄暗い中でのんびり湯に浸かるのは
本当にここちいいです。しばし、今日一日を振り返りながら
も頭を空っぽに(いつもですが)。

5日(月)は朝から曇り勝ちな天気で、雨もちょっと降っては
止むというような状態。帰る日なので何とかなれば。
朝眠いけど旅行中は全て7時には目が覚めました。
朝飯は宿泊中は8時でした。
帰りの荷物を整理&箱に詰め込みクロネコヤマトで送付。
いざ帰りとなり雨がポショポショと降ってはいましたが、まぁ
たいしたことはありませんでした。
高速船で河和港に着き、その後GARRINGOさんが会い
に来てくれました。行きも帰りもありがたや〜、
もったいのうございます〜。
いろいろお話も弾みまして、時間までまだ間があるのでと
プチドライブにつれて行ってくれることに。
しか〜し、潮干狩り等の車で予想以上の渋滞となってい
るため途中断念。でも楽しかった。
また雨脚が強くなってきて傘までお借りして駅までご一緒
していただき感謝感激でございます。
最後は慌しく電車に乗り込みました。
寸前まで是非渡したいお土産があると探してくれたり
もうその気持ちだけで胸いっぱいでございます。
ありがとうございました。
そうそう味噌煮込みうどんを山本屋でと思っていたので
すがなんと1時間待ち。断念でございます。

帰りは終始曇りか小雨でしたが特に濡れることもなく
帰宅した次第にございます。

久々充実した日々を過ごすことができました。
ありがとうございました。


昨年からいつまで生活できるかと常に考えております。
今の生活がたとえば今年でまるで違うものになった場合
の収入やその他どうなるかもう1年以上シュミレーションに
明け暮れております。
私はそんなことをいつも不安に思いつつ日々悩んでおり
最悪な状態を予想してはこんな場合どうするとかため息
をついております。ちっちゃい人間なんですよね私は。

2008年5月2日(金)
操作ミス
あ〜あ、操作ミスで1月1日の過去日記が消えてしまい
ましたがな。
何があったでしょうか。
たしか武蔵○和の郵便局に行ったことが書いてあった
かと。わからんです。

最新も消えたのね...。

2008年4月29日(火)
ダイビンググッズ 久々の購入


今日はまぁ仕方なしで買い物で外出となりましたが
○和で珍しく服と半ズボンの買い物をしたあと、
今年磯遊びをする為に久々ダイビング・グッズの
グローブとブーツを買ったでやんすよ。
何十年ぶりかに海関連を購入したでやんす。
ゴーグルは25年近く使ってるものがあるのでこれが
一番慣れてていいです。

別にダイビング復活な訳ではないですが、これをキッカケ
にやる気が出れば...。
(海の中はいいですもんね。でもなかなか機会が...)

2008年4月28日(月)
加藤茶と小山ルミは付き合ってたのかなぁ
「荒野の墓標」のラストシーンで感激して目頭を熱くする
のはわたしぐらいやでぇ。

☆業連
マカロニ・ウエスタンという映画があることは以前から
書いてますが、ぜし機会があればこの「荒野の墓標」といふ
映画を観てもらいたいと思う次第にございます。
ロミオとジュリエットを西部劇に置き換えたといいますが、
内容はとにかくラストの殺し合いは半端ではありません。
何とか逃げ出した愛し合う二人の後に残る、そこらじゅう
屍の山。瀕死の重傷でうごめく者たち。
そして最後に現れるものは...。
ウエスタンものでもマカロニは違います。

皆さんマカロニ・ウエスタンをいっぱいみましょう。
(オシャレっすよ)

LINKにあるGARRINGOさんのHPで紹介してますが、
実際みると凄いよ。(GARRINGO氏のブログを見てよ)


DVDでたら買うつもりです。貸しますがすぐ返してよ。



2008年4月27日(日)
明日は明日の風が吹く






駅も五月の節句(こどもの日)に向けて鯉のぼりを
飾ってますね〜。季節感がいいです。
こういうのは素直にきゃっきゃっ喜びます。
(くだらないとか変に難しい顔してるよりよっぽどいい
と思ってますですな)

今日は実家の草むしりをず〜〜〜っと続けておりました。
草が伸び放題だったのが結構格好がついてきてひと安心
でごぜえます。
ぎっくり腰の兆候が出ていて昨日整体に行ったばかり
なのにやる人間が少ないので仕方ないです。
満身創痍ってやつですかね。
(世の中まだまだ辛い人がいるとか言う勘違い屁理屈論
が嫌いなので素直に辛い辛いと私は言います)



徳ちゃん、○和はでうだすたか?さくらそーさぶれは
結構ゆーめーなのよ。
今はあるか知らんけど。最近聞かんのよ。


TVで木村屋のあんぱんのことを言っていたので、
無性に喰いたくなった。ので、近場で代用。
でも製造元はちゃんと銀座木村屋の住所になってるぞ。



木村屋で実際に売っているのとはちと大きさやら違い
ますが、雰囲気雰囲気。

ばいび〜。
2008年4月23日(水)
血斗のジャンゴ(Faccia a faccia)




当時SCREEN誌の記事を見てはため息をついて
いました。Musica di Ennio Morriconeがいい響き
でした。


ジャケ後ろの協力者の名前を見てもう間違いなし。
老後の楽しみのために封は開けずに取っておきます。
日本で「血斗のジャンゴ」のアルバムが発売されるなんて
20才ぐらいの頃では考えられないことでありました。
何度TV放映時に録音したテープを聴いたことか。
とくに劇中の"Intermezzo"と"Duello"はいつもあこがれ
の曲でありました。ScreenTraxから発売されるまで
(イタリアIntermezzo社のLPにはDuelloが収録されなかった)
20年以上も待ったのです。
マカロニ・ウエスタンのサントラ音楽は皆20年以上待った
ものが多いのです。
当時若かった頃、サントラが出てなくてため息をついていた
頃に戻って当時の自分に"安心しろ生きていればいづれは
聴けるぞ"と言ってあげたいですなぁ。

ScreenTraxで出てしまっているのであまり新鮮味は無いか
もしれませんが、日本で発売されたというのが大事に思え
るのでございます。
(あくまでも私の思い入れなので、笑いたきゃ笑ってくだ
されの世界ではありますが)



ぼろぼろのパジャマ。
私はぼんびーなのでローテーションにぼろぼろのパジャマ
を現在も使用しておりんぽす。



2008年4月20日(日)
だだだだだだだっくすふんにょ〜♪




ネバさん、いろいろありがとうございました。
世界が広がりました。が、隙をついてやらないと
PCキラーが虎視眈々と狙ってます。


"恐竜伝説ベイビー"って結構人気があったのですかね?


すみやさんから届きました。

私はよう解らんかったのですが、×○△が欲しいと
いうのでイタリアのI...のHPを見たら案の定
思いっきり売っていたのでまた購入しました。
でも翌日は既に削除されてました。
(何故こんなに人気があるのか)

2008年4月17日(木)
紙おつむ
早速徳ちゃんより写メが届きますた。




甲子園じゃ。
徳ちゃんどもね〜。
おいらはぞうしんてーいーなので、寝ます。
不整脈ウィークというか、歯ががたがたというか右の上の
奥歯がとれ、右下の矯正スプリントがとれ左右バランスが
悪くて物凄いストレスが...。
食事たいむがちっとも面白くありません。
不整脈は持続中で遅々として作業がはかどっておりませ
ん。音源遅れてます。すいません。許してください。
会社に通うのがようやくなのです。
PCのCD/DVDの扉?はなかなか開かないし。
(壊れた?)


-日記タイトルボツ集-
今まで日記を書いてボツにした時のタイトル集。
公開しないでよかったと思う。

不二家ネクタイ。
もくず酢。
コドモオオトカゲ。
兼がね思う金がね〜。
タヌキ・ラボラトリー
大笑い海岸
燈台モトクロス
がまん喫茶
ステレオ・ノモ
皮だけウインナー
タツノオトシゴロ
あわの踊り食い
ボルトチョコ
シーボトル
プラチナ・ナブラチロワ
ああ無精
犬平洋
はらいっぱいの掛蕎麦
さび抜き地蔵
ブタジルタル海峡(またはジブラルタル海峡冬景色)
クラジミール・コスマ
UFO道
JAS喫茶
ワイン大帝
ビーバー人形
脱脂糞尿
あらぶ汗
ばちあたりラーメン
クイズ!ヘサキゴン
一姫二太郎三なすび

つまんね〜。


徳ちゃん、写メ送れば載せたのに。
まぁ身体にはけをつけて。


どうも以下覚えん...。
スタンリー・ルービックキューブ監督?の映画で使われた
音楽。
"ツァツァツァツァツァはかく語りき"
または"ノスフェラトゥはかく語りき"


昨日すみや渋谷店として楽天ショップから購入できる
連絡を受けまして"恐竜伝説ベイビー"を記念すべき
一発目として買いました。

■ ショップ名 : すみや渋谷店
■ ショップURL: http://www.rakuten.co.jp/sumiya/

購入しやすいですよ〜ん。


2008年4月13日(日)
おいおい
NHKの0:20(正確には4/14(月)になりますが)からの
"私が子供だった頃"爆笑問題・太田光の輝く日々
での中で小学校時代の再現?(途中から見たから
わからん)中に星空の用心棒の劇中曲等が結構
使われていて思わず笑った。
女の子の家に突入に至ってはあの勢いのある曲が...。
いや〜、こんなんでも嬉しい。


なぁ〜んと、半年ぶりぐらいに床屋に行きましたとさ。
頭スースー。こんなに長髪にするのも私の人生で
最後でしたでしょう。砂漠化するばかり。
さようなら〜。

2008年4月12日(土)
潮時
久々にネバさんと話ができてよかったです!
気分がよかったのはそれぐらいで、後は特になにもない
日でありますた。
(何もないということは非常に幸せなことではないかとは
思います)
何か全てに飽きている今日この頃であるんすえ〜。


YouTubeの幽霊画像を見ていたらなんか具合が悪く
なってしまったのですが。以前も恐怖サイトを見ていて
三日ぐらい寝込んでしまったし。まぁ精神的なものでしょうが
私には向いていないかも...。


2008年4月11日(金)
圧迫感、不整脈...もうどうでもええやないか
ってなわけで何とか生きている状態ですかね〜。
イベントだらけでまぁ忙しいことで。
でも怠け者なのでなんとか逃れようとしている
ぐ〜たら精神。ばんざーい。
なんでもよかよか。
下で"...奴"とかいうのを書いてますが、考えたら
考えるのもめんどいので考えない。だからして、なんでも
ありなので〜す。
私はもう関係ないので〜す。だから知ら〜ん。


ぞーしんてーいー。しかも頭が変な痛みがあるのですが、
おいらの身体もこんな程度で諦めもつきますな。
長年この持病?なのでもういいよと思います。
あ〜、圧迫感と脈抜けどうにもなりません。
苦しいけど自分にしかわからんし。
ちょっとヤケを起こしてます。すいません。


複数の方宛ですいません。
音源作成忘れてません。今整理してます。
来週には音源送付予定です。
もうしばらく....。すいません...。


徳ちゃん、連絡遅れ気味申し訳ない。
みょーに身体がおかしいのですが、そちらも忙しいとの
ことで、先延ばしでも可と思われまする。
(Oぜうはげんこですかね〜)
それとG.Wは旅に出ます。後で連絡します。


2008年4月8日(火)
つまんねぇ奴、あいそのねぇ奴、機嫌の悪い奴
っていうような映画でもないですかねぇ。
音楽を是非モリコーネに。なんちゃって。
私も上記役どころならどれでもこなせそうですが。
人と接する仕事でも最近こんなん多いと思いません。
(自分のことを棚に上げてますが、そんなんどうでもええ
がな)
まぁどうでもいいですが、人は離れて行くとは私は思います。
(あくまでも私はですが)
でもめんどくさいのでどうでもいいです。


※ちなみに日記内容は気分によって変わります。

2008年4月6日(日)
30数年以上ぶりの...
一度は行ってみたいイタリアン・レストラン?















赤山城跡がありますが、昔から関心がありません。





石碑の傍にあるしだれ桜が綺麗です。





チューリップ畑もものすごく綺麗でした。
























昔あった牧場跡と思われる。



今では柵が残っているだけ。ロケ地めぐり?




小学校がありますが、あまり触れないようにします。


懐かしいなぁ...。





三重塔が見えた!30数年ぶりだ...。





なんと記憶にも定かでないが実家からわりと近くの
三重塔がある百観音に30数年以来ぶりに帰りながら
行ってみました。かなり歩いたので足の裏が痛くて痛くて。

途中までの写真と三重塔を撮りました。

赤山城跡は昔は畑の中にぽつんと木の印が立っている
だけだったと思いますが...。立派になっておりました。



以下が百観音です。

























延命地蔵尊だそうです。



































三重塔を後にします。


近くの駅までの道にある稲荷大明神。


かなり歩いたので疲れました...。
実家ではアナログ収録用のデッキの調子が良くなく
今後を検討しなければ...。
と思いました。

実家の近くというか周りはあまり関心ありませんでしたが、
久々歩くとあまりにも変わっているので浦島太郎状態で
あります。たまに歩いてみるのもいいのかも。



徳ちゃんは洗足池に寄ったらしい。夜桜?

徳ちゃん撮影と思われる。

2008年4月3日(木)
マカロニ飲み会!
○袋でマカロニ飲み会!
ロベルト・カマルディエルさんいんぐま〜るさん
ジェンまさんこにい・ぶれすとふるさん & NEKOちゃま
(SEANさん、仕事でお会いできなくて残念です)

いろいろ楽しいひと時をありがとうございました。
いつものマカロニ関連話ですが話がつきないですね〜。
でも私は言葉が出てこなくてみょ〜に痴呆をさらしている
ような...。
これに懲りずまた飲み会誘ってください。
そうそうマカロニ大会の話をまともに伝えられなくて
すいません。やはり忘れる前に記録しておかなければ...。

ちなみにあの"しょこたん"っぽい店員さんが脳裏に焼き
ついているのですが。

いんぐま〜るさん、お土産ありがとうございます。
いつもすいません。
こにい・ぶれすとふるさん、いいものいただいちゃって
恐縮です。

皆さんありがとうございます〜!!!


NEKOさん、HPの更新箇所の件痛く反省しております。
ちなみに最近の更新は"マカロニ・ウエスタンとはなんぞや"
の最後にでーん・りーどを追加してます。
後は忘れてしまいました....。



2008年3月29日(土)
あれから一年























親父が倒れたのが昨年の今日...。
あっという間の一年だったような。人の命はいつ終わるか
わからないですものね。
未だに親父の荷物を整理してますが、志半ばで終わってい
るものが多いです。これからまだ使うはずだったものが
結構購入してある。
生きているうちにやれることはやっておくものでしょうか。
(人様に迷惑を掛けること以外ですが)
好きなことはとことんやっておいていいと思います。
買いたいものは買っておく。喰いたいものは喰っておく。
行きたいところへは行っておく。
聞きたい音楽は聴いておく。見たい映像は観ておく。

好きな人がいる人はなるべくたくさんお話や一緒にいる
時間を持っておくのがいいんでない。
(老婆心ながら...)


今日整体に12:10過ぎ頃行ったのですが、混んで
いて当然軟弱な私は薬だけたのんでいそいそと
帰った次第にございます。
待つのは嫌いな性格は直りません。


今年も桜の季節がやってきましたなぁ。
もうほぼ満開でございました。
昨年を思い出します。
(写真参照)


今日またお気に入りのパン屋さんでパンを
買いました。美味かったけど、学習能力の
ない私はやはりもりそばを2枚食べパンを結構
食べたたため、もたれてもたれ具合が悪うござい
ました。

パン屋さんにお店の中のパンの写真を撮って
いいですか?と聞いたところ快くいいですよと
言ってもらえたので撮りました。
(あ〜ずーずーしい)

女性二人の感じのいいお店です。手作りでおいしい。















食べてる途中で写真撮っておこうと気がつきましたが、
或程度食べちゃった後でした。
これ以外にも違う種類買ったのに...。




写真にないけど、ピッツァ・マルゲリータうまかったです。

2008年3月23日(日)
前方公園糞






用事ついでに○うらわの公園をぶらり。
この日は曇りがちでしたが、暑くも寒くもなく日も差さずまぁ
なんのとりえもない私のような日でございました。

これまたこの日も朝駅弁を買いに行きました。



これ以外にひっぱりだこ飯、だるま弁当、北の小鉢、
若狭の浜焼き鯖寿司、網焼き牛たん弁当を買いました。

北の小鉢(かに・いくら)と若狭の浜焼き鯖寿司は、
絶対に美味いです!
これマイ・ブーム。

2008年3月22日(土)
さくらじぇんしぇん異常なし




















お彼岸で20日(木)に行けなかったので、22日(土)と
なっちまいました。まぁいいお天気でよかったのかなぁ。

近くの手作りパン屋さんでパンを買って食しました。



おすすめのカレーパンでございます。うまかったです。
私は胃がもたれてしまいましたが..。
ただし、もりそば2枚といなり2ケとこのカレーパン1ケ半を
食べたのでこれでもたれたのではないかもしれません。
(バ○ですな)




これは焼きカレーパンです。
見た目ピザパンのようですが、カレーパンです。



他にもいっぱい買ってしまいました。
手作りで若いおねいさんが二人ぐらいでやってます。
小さなパン屋さんで応援したくなります。

日曜日はお休みみたいです。

そうそう夜は駅弁を食べました。












2008年3月20日(木)
寝ぼけなまこ



雨ですなぁ。お彼岸のお墓参りの予定でしたが急遽
中止に。ご先祖様ごめんなさい。

ザボン解体。ぽた2に解体UP(ってザボン解体の何が
楽しいんじゃい)。

ねむいっす。

さういへばアマ野球じゃないプロ野球がかいまきじゃない
開幕したようで、いよいよプロ野球の季節がやってきます
なぁ。あんまし関心が今のところてんないのですが。
今年は適当に見ますが、ごりんぴっくは熱が入ると思ひ
ます。

今更ながらぽたじぇという名前がなんかつまらんのですが。
ぽたじぇとはハリー・ポッターのポッターと機関車トーマス
に出てくるジェームスの組み合わせを無理矢理ぽたじぇと
したのですが、今ではどうでもいいです。
新解釈。"ぽた"は締まりなくぽたぽた垂れる様を現し、
"じぇ"とは.......なんでもいいやめんどくさいから。
とこのような何の意味もないものでありんす。

こういう奴は"ガリンゴが見つけ次第殺す・・・"

逃げろ〜。
2008年3月16日(日)
彼岸前







お墓は夕暮れでした。
お彼岸を控えて今日お墓にお花を供えてきましたです。
父没後最初の彼岸ということで、母の手伝い等でほとんど
何もできず。当然と言われればそれまで。
その通りというしかない。

桜の花(早咲き)やももの花が咲いておりました。
あたたたたになってきましたなぁ。

畑らしきものもちょっと耕しました。
腰が痛いのにねぇ...。


2008年3月15日(土)
いろいろありますなぁ
大阪府の職員が橋下知事にどれだけサービス残業
してる云々を聞いた会社の方々が、へ〜大阪府って
朝礼は就業時間内にやるんだの一言で皆苦笑い。
私の範囲では朝礼は皆就業前にやるのはあたり前
なので、この女性職員の言うことはここではいいのでしょうが
いろいろ会社があるので他社からみれば....。
「?」が浮かぶ方も多いか?
立場が違うので、別に文句を言っている訳ではありません。

サービス残業は大変だと思います。
休日出勤や毎日23時過ぎぐらいまでやって、なにもつか
ない辛さは分かります。
時には深夜で自腹タクシー代やら...。
そういう作業が続いていれば文句も言いたくなりますよ。
同情します。
っていうかまぁ推測ですがそのぐらいなんですよねきっと。
民間?ではそれぐらいは普通なのでそう思うのですが。


最近あたたたたになってきたので過ごしやすくていいです
ね〜。ただ髪両サイドが伸び放題、後ろも伸び放題なので
単純に暑い...。
それと花粉症なので目が痒くて痒くて。
一度痒きはじめると止まらなくなるよです。
目がまっかちん。


今円高で100円を割り込んでますよね...。輸入にはいいので
すが。平日昼では100.50〜100.70ぐらいなのに、休日や深夜
だと99.10前後まで動きやがる。「....。」
でもまぁいいか。ユーロも安くなってますが、ポンドの落差
はすごいですね。昨年250円台までいっていたのが、今
200円切りそうな時もあるし。また、南アフリカ・ランドも
12.50ぐらいまでですか。う〜ん。



2008年3月10日(月)
腰痛が再発
関係者様、突然すいませんでした。明日も病院に寄って
行きます。かも。整体師さんにはかなり行っちゃってる
旨聞かせれました。腰骨触れるだけで激痛の状態です...。


徳ちゃん、成功を祈りませう。
結構気に留めてるのよこう見えても。


緊急連絡○○さま「コメットさん」のビデオ大変遅れてて
申し訳ありません。忘れている訳ではありません。
それとまた飲みたいですね〜。
(ここ見てないだろうとは思いますが)


マカロニ大会の詳細はあまり良くないと思いましたので、
止めました。写真は順次掲載していきます。
これも遅いですが....。


音源がらみは今探したりしてます。


2008年3月7日(金)
ありがとね...




徳ちゃん、ほんと見てくれていてありがとう。
一人でもいればいいやなぁ。
しかし、エヴァのふれあいパーティーに興味がいくとは
実は私もあのとき気になってました。

さてさて昨日"Invasion U.S.A","Femina ridens"やら
"Blue jeans"やら大量にとどきましたが、どうもピンと
こなかったです。
そしたら今日マカロニものが来てました。
う〜ん、気分が違うねやっぱ。



2008年3月3日(月)
雛祭りだってば〜


歯医者にいって矯正の続きでかぶせ物が付いただけで
もうかなりのストレスがぁ。
慣れるまで一週間とのことですが。

大会後身体がもどりましぇん。

御礼遅れましたが、奈良のモリタロウさんCD-Rいただき
ありがとうございました。
ダッチマンさん日刊スポーツの記事をありがとうございます。
UPさせてもらいます。
(少々お時間を...)
ジェス・ハーパーさん、シールありがとうございます。

ここを見てくださっているとは思いませんが(それほど自惚れ
てはいないつもりですが...)一応気持ち書き込ませてください。

2008年3月2日(日)
2008年マカロニ大会!
以下写真はUP予定。
















テフさん、すごかった。これはまたたくさん載せます。
二次会でもけっこう話ができてよかった。




2008年マカロニ大会参加で3月1日(土)から三河安城に
行ってまいりました。
体力のほとんどを使い切りました。
土曜日は朝6時起きで移動、大会、二次会で2日(日)の午前
2時20分すぎぐらいにホテルへ帰り風呂に入って3時ぐらいに
寝てまた朝6時起き。頭がぼーっとして何がなんだか何が
あったのかぐちゃぐちゃだるだる状態でございました。
とにかく徹夜明けの頭の状態がいまこれを書いている今も
続いており、また肝臓あたりがしくしく痛んでおります。
ちょとまた明日は医者の予定がたくさん入っており、また
合間の用事もあってハードでございますが、何とかしようと
表面ではポーズを取っているわたくしです。
大会UPは体力が戻ってからやろうかと思ってます。
ことしも楽しかったですが、楽しかった分反動も大きく返って
くるです。

今私の頭に"ウンコの力"(注1)"オジリナル"という言葉
等がみょーに引っかかっているのですが何故なのだろう?

(注1)ハ○ス食品のウコンの力をこう言っていたような。

もちろん純系名古屋コーチンとりめし弁当も買いました。

う〜、身体が....。ここまで...。


う〜、まともに名古屋コーチンと書かなくてはいけない
のがつらい。本当は名古屋○○○○と書きたくてむずむず
してます。
2008年2月29日(金)
明日は
懺悔
マカロニ大会参加のため音源をCD-Rに作成しようとして
おりましたが、仕事及び数々の妨害の為、実施までに
至りませんでした。
(収録テープの紛失等)
大会には手ぶらとなってしまいます。申し訳ございません。

明日は朝早起きしなければ。


2008年2月28日(木)
家庭菜園




佐久間さん、ありがとうございます。
タキイの「花と野菜ガイド」とサカタの「ガーデンTime」
見てます。いろいろやってみようと思います。
今年は何とか食べられる野菜と嫌がらせ?の瓜系
でも作ってみたいと思いますが...。

来月あたりにでもひさびさ土おこしして堆肥をまいとこう
と思うのですが。
(コルセットを腰に巻いて)
まずは失敗してもやってみないことには始まりませんよね。
カタログ見てて飽きません。

でも今日はなんか身体中が痛いのですよん。
(背中、腰、肩、尻)


2008年2月26日(火)
ザ・ぼ〜ん







訳あってきょうはオムライスを作りましたですな。
結構得意?料理は昔からしてるから。
(うまいまずいはまた別問題)ただ好評ではあった。
子供の頃から母がお店をやっていたので昼飯を作らされたり
自分で作らないと喰えないことが多かったので。
(別にそれが普通だと思ってますので)

さてさて"ざぼ〜ん"はどうやって喰らうのか後で調べて
みませう。

"ぱいなっぽー"はゴミ出しの前の日にでもさばきませう。

つーことで、ケイクを久々食しました。
食うことしか楽しみがないもんで。









2008年2月25日(月)
早出...しかも問題発生で疲れた
仕事で久々朝7時に出社。
しかも問題発生でまぁ午前中から外出。夕方またお客様
先と身体にはこたえますなぁ。
昔はそこらじゅう飛び回っていたのにねー。
もう何にもなし。
はい、撤収〜。


2008年2月23日(土)
突風!駅弁!五十肩?








今日は午前中から忙しかったです。
しかし、13時過ぎぐらいから強風が吹きはじめ凄かった
ですな。目が痛いし...。

左肩がパンク寸前...というよりパンクか...。
痛くてたまりませんわ。
何とかしなければ、やばい。この時期非常にやばい。

今日も駅弁を買ってしまった。もうさすがに飽きた...。
でも喰う。


結局こんなに買ってしまった...。


徳ちゃん、旅に出ておりますね。
電話には出れないですんません。
身体中が痛くて痛くて。
今日も一日外出を繰り返してもう疲れて疲れて。




2008年2月21日(木)
最低二万参り。フラダンスの犬。ワインのばか。

これともう一種類買いましたが(買ったのは2,3日前)
うまいっすよこれ。ワインかなんかに合いそう。
濃いです。

ジャケ、音源等遅れてすいません。先週から実家に
SE○OM工事等で行ってはいたのですが、目算が
くずれて大変な状態でした。
ただ、手元に多少持ってきてますので来週そうそう
には到着の見込みです。ごめんなさい。

そうこうするうちに五十肩の予感?
もうやだよ...。



2008年2月20日(水)
元気ですかー!バカヤロー!









最近また風邪ぎみでやばいっすねぇ...。
「黄金無頼」すごいですね!これはひさびさ?いいもの
を聞いてます。
にしてもトロヴァヨーリ楽団は「星空」のごとくいい感触で
ございます。



だいぶ前に買っていままで忘れてたオー・ザックを
昨日食べましたが、これなかなかうまいっすよ。
ライスカレー味。限定発売だそうだけどまだ売ってる?


2008年2月12日(火)
早速マカロニ注文!勇み足?






オーダーがはじまると即予約してしまい後でもっと
安く買えたのにと学習能力はありませんが、でも
即注文は止められないです。

GDM 4112 IL SUO NOME GRIDAVA VENDETTA
(Robby Poitevin)
GDM 4113 20.000 DOLLARI SPORCHI DI SANGUE
(Michele Lacerenza)
GDM 4114 SU LE MANI, CADAVERE! SEI IN ARRESTO
(Alessandro Alessandroni)

2008年2月11日(月)
9日から山中湖に行ってました。
















9日から今日まで山中湖に行っておりました。
帰って来たのは15時過ぎぐらいだったかなぁ。
山中湖の富士山は綺麗でしたよ〜。
9日は夜に出かけました。凄く寒かったです。
大月駅では雪が積もっていたし、降っていたし。
富士吉田駅でも雪が凄かったです。
結構降ってました。翌日が心配されましたが
なんと10日はいい天気!
富士山が見事な姿を見せてくれました。
やっぱり富士山はすばらしいです。再認識。
泊まったオーベルジュ山中湖テラスもいい宿で
した。直前に予約を取ったのに、いい宿がとれました。
もう部屋からの富士山の見晴らしがすばらしい。
料理も最高でまた行きたいと思います。
山中湖は雪が積もっていてとても寒かったですが、
あの富士山を見れただけでも行ってよかったと思います。

ぽたじぇ2に山中湖の旅写真を載せようと思いますが、
時間かかりますだあけみ。

ここに一部載せます。











2008年2月9日(土)
1つばれることを1バレルといいます。(樽を知れ!ははー!)




最近購入を控えているアナログが届いていましたが、
CDもきてますた。

さてさて旅にでもでます。



2008年2月5日(火)
風邪で体調不良なもので...
<2月3日から>










<2月4日から>



なんとスポンジケーキの中に生クリームや大豆の
恵方巻き。気色悪い。


まとめて。

<2月2日>
実家の母の面倒を見るため、急きょ泊まりました。
これがまずかった?

<2月3日>
たわむれに外を覗いてそのあまり雪に呆れて三歩あゆまず。
半端じゃないよ。この雪。
でも、用事がてんこもりこーね。
今年も"えほーまき"を食しました。

<2月4日>
案の定朝から頭がぼ〜として風邪ぎみという甘いもんじゃない
状態。
でも実家のメンテの話があり、会社に休暇のお願い。
実家に行き用事と午後からのSECOMとの打ち合わせ。
もう最悪な状態でありました。
終わってから医者に行き風邪の注射とにんにく注射を打つ!
先生曰く、喉まっかっかで夜さらに熱でるかもね〜。
とほほのほ。
その後歯医者へ行く。ぐるじ〜い。
もうふらふらなのでダウン。

<本日>
風邪は完全には治っておらず、水のようなはながでるでる。
ニュートンの法則通り、なにもせんぜもツツーと落ちてきま
すよ〜。鼻をすすっても登らないのだす。
(トイレの便座に座って油断してるとだら〜と透明な鼻水が
たれ落ち、唇のところで辛うじて垂れるか垂れないかの
危機一髪状態を醸し出すのです)
鼻かみ過ぎで、鼻が痛くて仕方がありませんのですが。
目はしょぼしょぼ。



○○氏、人生いろいろあります。
振られる勇気がある人は評価に値します。
どうどうと胸をはって誇りをもってください。
(その後もし敬遠されるようなら、その人はその程度だった
自分のめがねが狂ってたとすっきりしますよ)
世の中ほんの狭い世界しか知らないで終わるのだから。
どうせ人口で言ったら、ほんのちょっとのそのまたちょっとの
そのまた...の女性にしか逢わずに人生終わってしまうのだから。
とその昔私の場合は思ってました。

こういうとき関係ないからそんなこと言えるんだとかそんな
次元の低いことは除外しましょう。










2008年1月31日(木)
Adios SUMIYA



今日で最後...










というわけでついに5年以上?行かずに終わってしまいました。
自分ながら嫌な奴でございます。
ちょっと足を伸ばせば行けるのに。(仕事があるから容易では
ないのですけど)
なくなった後にでも行ってみようかとも思っています。
Garriさんのロケ地めぐりではないけれど、昔のすみやさん跡
なんて...。
最後の取引は昨日届いた「ゴジラ CD-BOX VOL.5」となって
しまいました。

当時まだあまり入手できなかった「西部悪人伝」や「サン・セバ
スチャンの攻防」
の復刻などしてくれてありがたかったです。
今ではサン・セバスチャンなんて米オリジナルよりあまり見かけ
ない貴重なものでは?
間違いなく日本初アルバム盤だ!
「西部悪人伝」もジャケが違ってまたいいですね。

とにかく感謝!

(通販は残るとのことで)



EscobarのHerederoもの探していますが分かりません。
気にはなるけど疲れてきました。
そのうちあれば出てくるのでは?



昨日書き忘れましたが、「いきなり団子」といふものを
食しました。
中にさつまいもとアンコが入っていてなかなか...。(注1)
まだ残っていたので写真を撮りました。一個ついでに
食べました。

<ワンポイント情報>
鼻毛が伸びたのだけど指で抜くのは痛いし、鼻毛切りを
探すのがめんどいので思いっきり鼻の穴を広げて電気
髭剃り機を押し当てたのよ。
鼻毛は切れないし、カミソリ負けして痛いしでやらない
方がいいですよ。(って誰がやるか)


(注1)なんか"アンコ"って書くと、"アソコ"って字に似てない?


緊急追補:
あんの〜生協の中国産餃子食べちゃったんですが...。
確か月曜に。その前から結構食べてるんですが...。
あうつ!
2008年1月30日(水)
青春のすみやさん






今月いっぱいですみや渋谷店さんが閉店するのを
頭の中では解っていたのですが、都合がつかずに
まだ行っていないのです。
もう何年も行っていないので、最後ぐらいは行って
おこうと思っていたのに。
かれこれ30年ぐらいの付き合いですかね...。
19才ぐらいから行き始めましたから。
まだできてからそれ程経ってなかったと思います。
青春でしたね...。
僅かなお金の中からいろいろ考えて買ってましたっけ。
イタリア盤を中心にモリコーネが多かったですねやはり。
でもいい思い出が残ってよかったと思います。
あの頃は渋谷が遠かったなぁ。

ただ会社が恵比寿にあったので、ちょくちょく買いに行って
いましたが。
値段は米盤でだいたい1,200円〜1,700円ぐらいでしたっけ。
イタリア盤や他のヨーロッパ盤で2,000円〜2,800円。
60年代の珍なもので3,000円ぐらいでしたっけ?
4,000円は行かなかったと思いますが...。
それでも高く感じていたのはやはりぼんびーだったからかなぁ。

なんとか都合をつけて行ってみようかなぁ...。


NEKOさん、写真わろうた!ありがとー!

2008年1月29日(火)
オリビア8世



なんでも適当な頃合で止めとくのが一番いいのではない
のかなぁ。いい塩梅ってやつですかね〜。

ところてん(ところで)、最近同じ失敗を繰り返して嫌になって
しまいまひた(ました)。
友人(マカロニ関係者数人)のブログに一生懸命書き込んだ
のに、入力ミスでESCで消したとき多く押しすぎて今まで
入れたのがパーになるときないですか?
今回複数回やってしまって...。もうやんなっちゃうなぁ...。
寒いのに。
改めて書き込む気力がなくなるのは私だけ???
(結構長文や細かいデータを書いたあとだと絶対立ち上がれ
ないと思ひます)

どひぇ〜。

Bobby SoloをUP。
これだけで疲れる...。



2008年1月27日(日)
月曜は憂鬱と言ってる人大好き
山陽新幹線新神戸駅 すきやき御飯

紋別空港 北の小鉢(かに・いくら)

その他定番


今日も駅弁を食べて腹が痛い学習能力ゼロのわたくしです。
げぷ〜。
紋別空港北の小鉢はうまい。
定番の牛たん弁当は間違いなし!
また鯖寿司はついつい買ってしまう。

まぁたいしたことない人生なので今後も食うぐらいですな。



ジャケコピー等始めましたが、一部見つからないものがあり
また探します。時間かかってすいません。



2008年1月26日(土)
新駅弁は...






上記三つが新登場

以下常連を購入


あまり...


これだけは本当に止められない味!

またまた飽きずにまぁ駅弁ばかり買うもんだ。自分が呆れる。
でも食うしか楽しみがない人生でございます。

今回は新たに三つが登場しました。
北海道留萌線深川駅 あったか〜い蝦夷かに釜めし

山形新幹線米沢駅 焼肉弁当バカ一代

北陸本線加賀温泉駅 治部煮風能登和牛弁当



焼肉弁当以外は... 私には美味しくありませんでした。
(あくまでも私にはです)







最近胃が痛くて。喰いすぎもあるけどなんか変。
しかも歯が取れてしまうし...。
寒いし。だるいし。
愚痴ばっかし。いいねぇ〜。
今テレビ東京みてたらモリコーネのこと言ってました。
南イタリア紀行 シチリア映画音楽なんじゃらだって。
ニューシネマ・パラダイスのトト少年役の方が今出てますね。
映画監督目指してるんだって。

2008年1月22日(火)
寒いときにはNapoleon








ボトルチョコなんですけどね、Napoleonが入っているのが売り。
なんて大した事じゃないよと言われそうですが、普段おちゃけ
を飲まない私が食べると結構効くのですわ。

2008年1月18日(金)
CD攻勢

CD(一部)



届くときは届くもので3日続けてS.A.EからCDの山。
でっかい小箱なのでいつも郵便屋さんが入りませんと
言って持ってきてくれる。申し訳ない...。
マカロニ物だけでもなんとか聴きたいと思いまふ。

ぽじて〜ぶ!信じていればそれはやってくる。
(これはCDについて言っているのではありません)


2008年1月16日(水)
くむくむ





寒かば〜い。
最近ね「エバラ坦々ごま鍋の素」といふものを買うたのよ。
これね味噌仕立ての鍋をよそって、その器にいれてもいいし
味噌汁にもいけるし、醤油味のうどんにも直入れても旨いよ!
また、おじやにしてもいけます。
ごまとカプサイシンというのが、平凡なわたしをそそのかす。
寒いときはとにかく、ごま鍋の素!


どん兵衛の温つゆおそうめんも旨いです。
ミニサイズのものをよく小腹が空いたときに食しますが、
♪ぶ〜で〜一直線〜。で〜い。
となります。(160kcalですからたいしたことなさそう)

実験として出来上がったおそうめんにごま鍋の素を入れて
見ましたが、なかなか旨かったです。ぽー!

寒いですね〜。
今夜も一人PCの前の方、風邪など引かぬように。


2008年1月14日(月)
元気ですかー!生きてるぞ!ダー!


分厚いです。



寒いっすね!
1月11日(金)に今年初、昨年12月13日に飲んで以来の
おしゃけを飲みますた。
麻布十番のお洒落なお店でまぁようしゃべったと思います。
女性の方々と飲むのはいろいろ違った話が出来ておもろい
です。あがりたうございますた。
何年振りかに恋愛論などぶちかましましたが、とにかく
面白かったです。
徳ちゃんどうもいつも幹事ありがとう。

先週からレコードが鬼のごとく海外各所から一斉に届き
自宅ではダンボールの山。CDもまぁ忘れたころに集中
するもんで...。
聴けないよ。
Tomas Milianの分厚いCD本も封開けてないし。
CDは開けたら聴かないとならない雰囲気になるので
落ち着くまでは開けまへん。
(そうは言っても5年以上封を開けてないのが一杯あるの
ですが...)

あせらず適当に。

※性格上わざと言葉を変な風に書いてある箇所があります。
2008年1月2日(水)
墓参り(月命日)を

さすがにガラガラというか、最近はいつもガラガラ。







東○○駅からバスに乗り○ケ○車庫(バス終点)まで
行った。そこから歩いて親父の墓参りへ。
な〜んか疲れているのですが...。
途中兄家族と偶然と言う程でもないが遭遇し、
一緒に墓参りをした。

若住職(今は住職ですが)に会い、護摩札を受け取る。
オマケに交通安全のお札をいただいた。

その後実家に行ったが、周りの面倒で終わり。
なんと母までギックリ腰。
ピンチ〜。

今日もゴミの持ち帰り。(燃えないゴミ。匂いなし)
なんと帰りのバスや電車の中に持ち込みで帰る。
年取ると恥ずかしくないぞ〜。
(ただしあまり人が乗っていないのでそうしました。
迷惑な場合は当然タクシーです)
家は自家用車はありません。

おー、変なものというか喰いすぎで初ゲ○を...。
ちなみに酒は一切飲んでまへん。

結局年末年始休みが始まって今日まで1日も外出しない
日なし。
どうしたんだ?なまけもののあたちは。


連絡:音源、ジャケ他の作業がなかなか自分のことが
出来ずに遅れてます。2週間ぐらい遅れますがどうか
ご了承ください。

2008年業務連絡 & Others