2008年業務連絡 & Others
2008年12月31日(水)
お世話になりました。良いお年を!
30日実家にて。八頭どす。
皮むきが熱い。(今年は皮ごと先に蒸した)




ついに大晦日になってしまいましたね。
今夜は年賀状を書く予定でございます。
なにせ賀状印刷ができてきたのが昨日。
またプリンターが故障中なので、これから夜手書きで
宛先を書く作業となります。

昨日30日は実家でお正月の準備をしましたよ。
大根やいもを蒸かしたり、菜っ葉を茹でたり。
買い物にに行ったりとにかく腰が痛いのと喘息
のなかまぁまぁ忙しいこと。
(皆さんも忙しいのでまぁ普通だと思いますが)

今日はこれからまだ掃除と整理の続きを。

年越しそばも食べました。
今年は金融危機等でいろいろもやもやした年
でした。
来年こそは。

みなさんそれでは良いお年を!!!


2008年12月26日(金)
喘息は止まらず...さらば浜松町
喘息発作がいつ起こるかわからない今日この頃
いつもどきどきしておりまことに神経をすり減らす
日々でございます。
一度起きたら最悪、苦しくて額には脂汗をにじませて
ただただ咳が止まるのを待つのみ。
あ〜嫌になった。

今日で長年通勤した浜松町での仕事が終了。
長かったけど終わりは意外とあっさりですなぁ。
佐久間さん元気でいてください。
来年も含み損が続きますが、何とか粘ろうと
思います。
来年のこの時期にこの文章を見返してにやりと
笑えるようにしたいですね。
そのためにもしばらく充電したいと思います。
まずは身体を治さないとね。

2008年12月20日(土)
復讐のインフルエンザ




タミフルを飲みましたが別に異常行動はとりません
でしたと思う。
(いつも異常行動と言われれば何とも言えませんが)
12/17(水)職場にていつもの喘息がきついなぁ...
と感じていましたがどうも頭が時折ふらついて
おりました。
その晩なんとなく目まいが頻繁に。
12/18(木)熱を測ったらすでに38℃越え〜。
さらに熱は進み39℃へと。
体温計を見たとたんにもうぼ〜然。
私は普段体温が低い(35.6℃ぐらい)ため、めちゃ
くちゃ脳が沸騰した状態を体験していたのでした。
もう会社どころではない。
こういうときは会社なんぞ何と言われてもいいと
腹が据わってしまうものですな。
急遽病院へ。もう歩けないのでタクシーにて
向かった次第にございます。
長い!待ち時間が非常に長い!その間に咳は
止まらんは、熱の為頭が痛いを通り越し不気味な
響きとともに吐き気と鼻水...。
10時頃ついて呼ばれたのが11時20分を回った
ぐらいのところ(病院では当たり前の待ち時間ですが
異常に長く感じた)でようやく名前を呼ばれて診察
室の前で待機。(必ずそうですな)
さらに5分ぐらい待ってから診察。
胸のレントゲンと採血をしてから再度診察というこ
で更に待ち。
10分ぐらい待って採血、そしてまた少々待ってから
レントゲン。出来上がるまで40分ぐらい待ってとの
ことでまた待合室で咳と気持ち悪いのと格闘しなが
ら待機。
ここまで処置をされた訳ではないので、体感体温は
40℃近い感覚。足は地についていない。
結果と診察が12時30分過ぎからようやく始まり、
一言"インフルエンザ"ですね!
ぐわぁ〜ん。
"い・ん・ふ・る・え・ん・ざぁ〜???"その言葉を
認識したとたん体中の力が抜けていきましたと。
A型がでちょります。とのことで。
ちなみに胸のレントゲンは問題なしと言われたが
もうそんなのどうでもいいから早く治療を〜。
とのことでお薬をいただくことに。
会計も長いですな...。
でも13時前には会計をすることができ、教えられた
薬局へ。薬局へ処方箋を出すと混んでまして30分
ぐらいかかりますと。
はいはい、もうどうにでもしてくださいと言わんばかり
待ちますといい空いてる席へぐらり、だらりと座り
こみましたがな。

まぁ気がついたのは病院といい薬局といい待合室
の方たちは元気がいいですなぁ〜というのが感想
でしょうか。もう待合室は静かにと書かれた紙が
虚しくみえました。あちこち顔見知り同志と思われる
談笑が絶え間なく聞こえて、話が盛り上がると呼
ばれたのも面倒な感じでのんびり行く始末。
今日は何で来たの?と言う会話に耳を傾けていると
うん、特に何もないけどまぁいつも来てるしという
会話にはちょと怒りすら覚えましたが、病院に来る
限り自分も健康な人から見れば同類なんだと言う
反省もあり仕方ないかと...。
でも"なるべく病気になったらこような病院"みたい
なコピーでも欲しいなぁ。
子供は野放しやらせ放題はいまだに規制はないよう
で。どうぞどうぞもうどうでもいいので好きにしてくだ
さい。りっぱな大人にしてくださいませ。
ですから文句はありませ〜ん。
(これは文句ではありません。愚痴です)

話がそれましたがさすがお薬。金曜日夜ぐらいには
苦しさも熱も和らぎました。
今日は一日気持ちが悪くなることもなく、テスト的に
今PCも使うことが出来ました。
整体も行きたかったけど、まぁいま少し痛いぐらい
だから我慢しました。
もっと痛い人に悪いですからね。

整体も最近というか今年に入ってから混み混みで
ちょと辛いのは確かです。

2008年12月14日(日)
NEKOさん、ありがとー。
NEKOさん、またまたいい情報をいただきありがとうございますね〜。
もうそれでけで嬉しい今日この頃。
"The Ruthless four(Ognuno per se)"に使用されている音源"Misirlou"はレコードのものと
同じだよ〜とのこと。う〜ん、りっぱなサントラですね〜。
NEKOさん、いつもありがとうね!

NEKOさんとは、マカロニ研究家兼映画に精通しているお方で、劇場公開作から未公開まで
いろいろと検証しては情報を提供してくださるありがたいお友達のことでございます。




たくさんの御礼を言いたい方々へ、ありがとうございました!!!

2008年12月11日(木)
マカロニ・イベント 蔵臼氏、GARRINGO氏 ありがとー!
ちょっと身体があきまへんでるとぐれーてる。
人生にそうそう行かないであろう阿佐ヶ谷にマカロニ・イベントの為行って参りました。
よかった!とにかく良かった!何がいいって、マカロニ好きの集まりですものいいにきまってる
じゃないですか(すんません、心の中にあるのです)
蔵臼さん、GARRINGOさんイベントありがとね〜 e お疲れ様でした。

会場?でお会いしたAllelujaさん、ジェンまさん、こにい・ぶれすとふるさん、テフさんいろいろ
ありがとうございました。

その他御礼を書きたいのですが、地域的に個人情報?に触れかねないともいえるので
失礼させていただきます。お許しください。
2008年12月9日(火)
ぼるたれん ぼられたん
ボルタレンは効きますなぁ。
しぇなかの痛みが和らぎまひたよ。
でもね〜痛み止めでごまかしてるだけみたいな。
(炎症を抑え熱も下げるようねのでそれなりなようで)
振り返ることのできる幸せ感。
(人生は振り返ってばかりですが)


とくじくん、ふぁいあーふぉっくすがぽたじぇのせいで
落ちたと!?
何が原因だかわかりません。なんにも特別なことやっ
てないし、CAMのLPを追加しただけだしなぁ...。
(CAMとはイタリアのレコード会社の名前でございます)


2008年12月7日(日)
せっかく一ヶ月ぶりぐらいで風邪が良くなってきたのに...
なんとなく一ヶ月ぐらい引きずっていた風邪が
ちょとよくなってきて、PCを少しは使ってもそうそう
体調が悪くならなくなってきたかと思いましたが
今日背中の古傷の筋をやっちまいまして、激痛。
普通にしていても痛いのですから、身体などあまり
動かせませんでした。
身体をひねることもできません。
ようするに振り返ることができないのです。
激痛が走って。
身体ごと向けばなんとかなります。
座っていても位置をうまく工夫しないと痛いのです。
たまりません。こんなのばっか。
寒くなったらやばいと思っていたのですが、油断
しました。今現在も痛くてつらい。

整体に行きたいけど仕事があるし、最近病院にも
疎んじられてるし。
中途半端な病人は迷惑千万なのですかね...。

2008年12月5日(金)
最近気になったのは、ピラール・ヴェラスケスと北アフリカ戦線ドイツ機甲部隊せん滅すと"Un uomo vivo"





というわけで、タモリ倶楽部を見ながら気になった
のだった。
え〜"Un uomo vivo"違うの〜。と書き込んだら
バカなのでescで消してしまって幻滅している
今日この頃。NEKOさんは元気かなぁ。
んでもってGさんにメールが通じてよかったー。

風邪が治らんのでモヤさまとゴルゴ13を見て寝よう
と考えております。途中カップうどんを食らうかも
しれませんが、腹がおかしいのでやめようかどう
しようか悩んでいる小さな人間でございます。


この前Paleriderさんのブログに書き込もうとしたら
書き込み規制でだめでした。
以下その文。

にしてもビーストのCDが発売になるなんて私には
驚きでした。(予約はしてますが...)
ジェンまさんがおっしゃる通りで、マカロニ映像には
かなり甘い私でさえ最後まで見るのが苦痛というか
ほとほといやになってしまう出来栄えでございました。
それでも2本ビデオ映像を所持していた暗い時期が
ありましたが、お祓いの意味もあり輸入版の方を
GARRINGO氏に送りつけたことがあったかと。
(GARRINGOさん、ごめんなさい)
今でもビーストマニアと一部の方に呼ばれることが
ありますが、ビーストはきらいです。
音楽はCiprianiですがなんかいやいや担当したん
じゃないかと気の毒に感じられました。
というか劇中の曲は覚えてませんが...。
差し替えられてんじゃないのと思えるのも確かあった
ような...。
CDはそれなりに曲数が多いのでなんとなく期待
したりして!?きゃ〜。




2008年11月14日(金)
しわぶくろで午前様
モリタロウ氏、限定東京飲み会マカロニ音源版。


いんぐま〜る氏、ご存知ぜんぶシリーズ(新)


豹/ジャガーまだ開けてませんの証拠。

ね、ビニールうつってるでしょ。

チプリアーニのドイツ版ってこれのことですか?
家にありましたが、開けてませんでした...。

飲みました。とにかく飲みました。
からだのだるさなんて関係なし!
モリタロウさんの上京に大宴会というかマカロニ
盛り上がり、時間忘れすぎ!
モリタロウさん、Paleriderさん、こにい・ぶれすとふる
さん、SEANさん、Alleluja(旧ロベルト・カマルディエル)
さん、いんぐま〜るさん、ジェンまさん、
盛り上がりお疲れ様でした。
最初は若人の雰囲気におされ気味?でしたがもう
場所を移してからはテンション上がりましたね〜。
私は話がそうそうと思うたびにSEANさんやらモリタロ
ウさんの肩に抱きついていた?記憶があります。
音源話にはもう吸い込まれてしまいます。
Allelujaさんが映像関係が強いのでその辺ものたり
なかったかなぁと申し訳ない気持ちもあります。
Allelujaさんの鋭い映像回りから掘り下げることには
いつもながら関心させられます。
いんぐま〜るさんも相変わらずリリース情報に強い
し、SEANさん、Paleriderさん、モリタロウさんの
音源情報にも聞き逃せないし、こにいさんの真昼の
用心棒の音源の話と昔の話を詳しく覚えてらっしゃる
のには関心というかこにいさん鋭いぞ。
ジェンまさんも幅が広くどんなことでも知っているし
とにかく皆広いですわ。

どうもありがとうございました。

帰りは最終○越行きというのに乗りましたが、これが
空いているのに驚き。座って帰りました。
しかばねは乗り換えが面倒だし見たらホームに人が
一杯だったのでそのまま武○浦○まで行って、ふら
ふらしながら武○野線の乗り換えホームまで行きまし
た。これも最終でしたが一番前に行ったらまぁまぁ
空いておりました。こんなに遅くまで飲んでこんなに
空いていた金曜の夜は初めてでございました。


そういえばマカロニ映画を観た映画館の話や
皆さんの音源の話が今頭に浮かび上がってきました。

コーベットさん、電話にて失礼いたしました。
しわぶくろのおねいさんたちは美形が多くなりました。
私が知らなかっただけ?

2008年11月9日(日)
寒い季節...心はすでに真冬
公園に綺麗に紅葉した木が真ん中辺に一本。




公園を暗くなるまで散歩ですぢゃ。

でも途中で肉まん、カレーまんやらお肉屋さんで
コロッケを買い食いしましたですな。
特に揚げたてコロッケを外で食するのは美味かった。
1ケ50円なら安いのでは。

最近会社を辞めたくて仕方がないのですが。
別に不満もなにもないのですが。
この金融危機不況時になんということをと思うで
しょうが...。
うまく介護もできていろいろ何かをできるような
環境はないものかと...。
やはり母ひとりというのはどうにも...。
近場でいいところがないかなんて虫のいいこと
考えてるようではあかんと言われそうですが、
まぁ何言われてもいいし。
いろいろ先のことを考えるといつも気持ちが寒く
なってきますねん。将来不安だらけ、だらけ〜。
シミュレーションしてはため息ばかり。


モリタロウさんお電話ありがとうございます!
いろいろお手数お掛けいたします。

2008年11月8日(土)
実家片付け+母入院先へ
にんじんの花はいつまで咲くの?


母の病院食

実家の片付けをしてそろそろ病院の支払も
用意しなければといろいろありますなぁ...。
実家から新井○駅のバス停まで歩き、そこから
バスでわ○び駅まで出て電車でひと駅乗り病院
へ〜〜〜。
(久々に乗ったバスの経路は景色が大分変わって
いて驚きました。浦島太郎状態)

病院へ行って母の夕食中に近くのとんかつサボテン
で弁当を予約。(家に持ち帰りで食べようと)
面会も済ませ弁当を受け取り帰路へ〜〜〜。
たったふた駅乗るのだけど、弁当ぶら下げては
ちょと違和感が...。まぁおっさんなんだからいいか
別に。
ひさびさ豚カツうまかったけど、脂ぎってしまったど。
おー中性脂肪が...。
あ〜うつ。

2008年11月7日(金)
続疲れきつね
CAM Libraryでメモの部分に"Western"の文字が
あると血が騒ぐ。




会社帰りに母の入院先に寄りますてん。
結構駅から歩くのですよ。半端な距離なのれす。
母の病室にいる方々は顔を出すたびにいろいろ
お話してくるのでのんびり母と話ができないのが
ネックですが、お世話になっているのでおちゃらけ
話で皆で大笑いしております。
母が細かいお金がないとのことで崩そうと思ったら
既に売店や受付が閉まっており、外のスーパーで
仕方なく買い物をしたりしてましてん。

しかし夜の病院の受付フロアーは広くて閑散とし
ていてゾンビでも出てきそうな雰囲気ですが、
なかなか好きです。
イスもいっぱいあってすぐ座れるし。
そこで母と今後の話とか適当にしておりました。

病室まで戻ると面会終了の館内放送があり
皆さんに挨拶してとぼとぼ病院をでました。

そうそう今日は夜勤かしらんが加藤ローサさん
がおりました。(そう心の中で呼ぶことにしました。
ジョジ後藤でもいいですが...)


CAM Library期待はずれだと思いますが
(たいがい劇中サスペンス音楽とか)
メモ欄に"Western"の文字があると血が騒いで
しまいます。でも聞く暇がないです。
アナログだとなお更...。
Westernと書いてあってもそんな感じ〜というので
書いてあるだけの場合もありますので。
この秒数の僅かな曲を集めた盤は結構出てますが
Vascoのものなんて劇中のほんのちょっとのサスペ
ンス曲でちょとがっかりしましたもの。
でもそれなりにマカロニ好きならばマカロニ劇中
ものぢゃとうなずけますが。

2008年11月3日(月)
疲れたぬき
病室の窓からみた風景。




いちまさのカリッこわかめ&ひじき

昨日は実家で入院準備に奔走し、今日は病院
にて入院手続きから手術の説明会(かなりの人が
来ていた)に出て話を聞いた。
ちなみに説明してくれた看護師さんはハーフっぽい
顔をしております。
説明前にすれちがったとき、あぁ外国人の人も
勤務しているのかと思ったくらいハーフっぽい。
(本当)
でも話をきくとちゃきちゃきの日本人でありんす。
こころの中で"ヘレン笹野"とか"アン・ルイス"
"ヨーコ・ゼッターランド"とささやいておりました。
面と向かって話をしているときの眼は加藤ローサ
風でございました。雰囲気もそういえば。

そして母と兄と病室へ。
なかなか綺麗な4人部屋ではありますた。
明日早速一回目の手術でござます。
とりあえず立会いをします。
後は身の回りの世話かなぁ...。


かまぼこ屋いちまさのスナック菓子うまいよ〜。
なかなかヘルシーです。
ちょと硬めがまたいい。

2008年10月31日(金)
さらに一息



母の眼の手術がせまりこの連休は全てその準備と
なる予定でございます。
入院期間も2週間ぐらいだっけか...。
(片方づつだから)


粘りに粘りもうひとつのドツボだった不良資産の
○○を売っぱらいますた。
ここまで心臓に悪かったけどがまんの甲斐があり、
儲けまで出てまたまた同じく有価証券が出資0円で
残っている状態となりました。
適度に上がったら売ろうと思いますが。

これまで2つの銘柄で○○○万円のマイナスを
眺めてましたが、なんか度胸がついたのとシステム
がだいたい解ってきたので慌てなくてすむように
なりました。
損を出したくないのでとにかく少しでも現状ラインに
追いつこうと継ぎ足し継ぎ足し買っていったら莫大な
(私にとっては)マイナスになっていたので。

いつも危険と隣合わせなのでその辺の怖さを常に
頭に持っておくことを忘れないようにしたいです。

注:ちなみに儲けと言ってますが微々たるものです。
つぎこんだ額・期間にしてはずいぶん燃費悪いで
すが。別に入れ込んでる訳ではないし...。
それとFXのような追証が発生するものは絶対に
やりません。あくまでも範囲内ですむように。

なんかInternet上で○○投資法云々出てますが、
何の参考もせず一人独学でやるのは面倒では
ありましたが慣れてくるとなんとかなるもので。
でもはまらないように適度に楽しもうと思います。
とにかく一人でやる、やってみる、責任は全部
自分これが一番では。

この話題はもう出しません。つまんないし。
ぽたじぇ2で、○○の日々として今までの悪戦苦闘
を書こうかと思いましたが気が向いたらにします。
(悪い例としては有効かもしんないけど)

2008年10月30日(木)
株価上昇にて一息
徳ちゃん、人生勉強はいくらでもやるべき。
あたちも思わず昔を思い浮かべたけど、もう
ほとんど思い出せない。
結局こんなもんですよ。後で笑い話になり
さらに飲んだ時のネタにもなります。
幅ができます。(肥満じゃないよ)
今は辛いかもしれないけど、まだまだこれから
だよ。


ここのところの株価上昇は願ってたとうりの展開
になり、ようやく不良資産だった○○を売っぱらい
ました。
(しかしこの3週間ぐらいほとんど日経平均が予想
通りの展開と読めていたのに一銭も儲からなかった
とはど素人はダメですな。ね〜佐久○さん...。)
ず〜とマイナス○○万円ばかりみていたのに、
一気に売り払い儲けまで出て更に有価証券が
計算上出資0円で或程度残るという願ってもない
状況。
とにかく上がろうが下がろうが数字があれば儲け
となるのでこの銘柄はしばらく置いておこうと思い
ます。
(適当に数字を見て楽しもうと思います)
これまで何と辛い道のりだったでしょうか...。
その他はまだ継続中。もろちん現在マイナス。

注:
ということを書きましたが私は投資家ではあり
ません。ど素人で何も解りません。
ただ社会勉強ということで経験しているだけです。
うん十年に一度のビッグチャンスということで...。

でも現金がないから現状を表現すると、
お店の人が"どうぞ半値以下でしかもオマケまでつけ
ちゃうから買わない?"と言っているのを"いえいえ
定価で、もしくは高くなったら買います"と言っている
ようなものですものね...。

2010年には大笑いできると思うのに...。

2008年10月26日(日)
含み損半端ないす!
にんじんさらに爆裂!



地這いきゅうりも形がまちまち。

モロッコは元気!



円高もこまりましたな〜...。
輸入にはいいですが...。もう毎日が憂鬱。
日経平均やNYダウをみるのもうんざり。
(でもみちゃうんだよね〜、そうでしょ!?)
いいニュースもないし。
今がチャンスは解っちゃいるけど現金な〜し。
プラチナ、金も下がりっぱなしで。
(チャンスだと思うのですけどね〜)
今買わないでどーすんのーって感じですかね。
なぁんてど素人の私が言っても信憑性なぁ〜し。


そんなことは置いといて季節柄地這いきゅうりも
最後となってきました。
形も大きさもまちまちで最後の力を振り絞って
いるようで、ありがたくいただくことにします。
その点今が旬?のモロッコ(インゲンの一種)は
元気いっぱいに実を付けさらにでかくなってました。
収穫!


でかいよ。


疲れてるのかケーキをちょと買たよー。
召し上がれ〜。ケーキよくなってください。


ぎすぎすしてても悩んでてもしょうがない。
しかめっ面やため息なんてあんまりしてないで
のんびりいきましょうよ。

ここにも失敗だらけの間抜け野朗はいますから。
おやすみなさいませ。

ふとんに入ってもなかなか寝れないかなぁ...。

2008年10月25日(土)
もうんざり?駅弁ネタ














駅弁定期喰い。
今回は新たに5種(といってもそのうち3種はどこかで
食べてるかも...)
山陽本線福山・三原駅のたこ釜めしはうまい。
紋別空港の北の小鉢(うに・かに)は(かに・いくら)
と同様に抜群の美味さ!
これは今後も食べ続けたい。なんといっても味付き
ごはんがたまらんうまさ。

それ以外に写真にはありませんが羽田空港の
若狭の浜焼き鯖寿司はお約束!
山陽本線西明石駅のひっぱりだこ飯も。

どうしても駅弁は止められないです。

でも明日からまた当分ぼんびー生活でございます。



2008年10月24日(金)
お代官山で酔っ払い




徳ちゃんどうもお疲れさまでした。
○○さんの結婚お祝いも出来たしよかった
です。久々えべすからの帰りはちょと辛かった
かな〜。おぢさんだから。
写真は載せない方が無難でせうね。
とにかくお疲れさんでした。

○○さんフランスのお土産ありがとうございました。

2008年10月22日(水)
マカロニ本



イタリア人の拳銃ごっこといふ本が届きました。
まだペラペラとめくっただけです。
あとで読みまふ。

豹/ジャガーのCDもついでに届きましたが、
当然後回し。

風邪はまぁまぁ治ってきたかなぁ...。
2008年10月19日(日)
必ず風邪をひく
にんじんの花。さらに倍!




地這いきゅうりも最後のあがきか?

モロッコを収穫。




前日の土曜日は風邪みたいなので病院へ...
これまた大量の薬漬け。
先生さまからは熱でるねと変な予告が。
仕方ねすかふぇ。

そんでも用事があるのでこの日曜は実家へと
マスクをつけとぼとぼと出かけました。
それでも庭の写真を撮り、重い身体を引きずりなが
ら母の用事を済ませ、すたこら家に帰りました。
だり〜。とにかくだり〜。

地這いきゅうりとモロッコ(さやいんげんの一種)を
収穫。美味かった。
きゅうりのとげが痛くて痛くて。





2008年10月13日(月)
酒まんぜう
これは西口のソニックから大宮駅方面を
モヤさま。


氷川神社でごす。










夕刻ともなると灯篭に灯がともりますだ。








久々が続きますが大宮の氷川神社あたりまで
モヤさましました。

そんでもって氷川神社方面に行くと必ず喰らうのが
酒まんじゅうでございます。
あまり甘くなくちょとお酒のにほいがする至って
シンプルなまんぜうにござりまする。













酒まんじゅう美味しいよ〜。
なんの変哲もないところがいいのよ〜。


このあげまんぜうも非常に美味しいのですよ!
酒まんぜうを揚げたものと思われる。
注文してから揚げてくれました。
あたたた〜いまんぜうでごわす。

私は意味もないモヤさまが好きなので、こんどは
またどこかに出没したいと思います。
家にいるとろくな事がないので...。
(かなすいねぇ〜)

2008年10月11日(土)
久々飲んだ日
kamacci映画日記 VB-IIIの製作中にも
ありますが以下を生で見ました。



いい仕事してますね〜。

久々お仲間と飲みましてとても充実した話をして
とても楽しいひと時を過ごしました。
土曜日に飲むのも最近では珍しい。
落ちついたところでのマカロニ的会話もまたよろし。
大変ありがとうございました。


の近くで飲みました。
私はマカロニ関係をもう一度洗いなおしてちょと
勉強し直してみようと思います。
更に獣道へと...。

とにかく感謝の気持ちで一杯です。



2008年9月28日(日)
寒くなってきますた
地這いきゅうりの収穫。




昨日の27日(土)は朝から用事で早くからの
(といっても8:20ぐらい)から出かけてほぼ1日
潰してしかも日焼け。
年取ってからの日焼けはしわが増えますな。
非常に気分のいい一日ではございました。


28日(日)なのですが寒かったですね〜。
風が冷たくなってきたやうな...。
地這いきゅうりを8本収穫しました。
でかいのがありまして、収穫が速くできるのは
うれしいです。
まだ予備軍が20本ぐらいありまだまだ
収穫できそうです。
でも今日は非常に気分が悪い日でございました。
胸糞悪かった〜。
(大した人間でないので腹の虫が悪いときが
あります)
でも今はただの腑抜けに戻っております。
怒ると寿命が縮むし老けるのは知っているのですが
ついつい。
(血管が損傷し免疫細胞も死滅するとのことで...)
いかんなぁ〜。

早く老けたい人はいつもしかめっ面をお勧めします。
(寿命も縮めることができます)


そういえばJ&Sとか今週届きましたがいまだ
聴く暇がありません。

2008年9月23日(火)
おーひが〜ん
いぶし銀マカロニ・ウエスタン!




地這いきゅうりの実が大きくなってきました。




いろりの里






エンニオ・モリコーネのマカロニ絶頂期作品である
「復讐のガンマン」のCDが届きました。
リー・ヴァン・クリーフ、トーマス・ミリアン共演の
泣かせるいぶし銀というべき作品!
モリコーネの音楽も最高の出来といえます!
お勧めまちがいなし。



あんのぉ〜今聞いてみたのですが名曲の
エンディング曲が入ってないのですけど...。
でもイタリア盤と同じ24曲。なにがちがうか今は
眠くて解りませ〜ん。


実家に15分ぐらいしかいれなかったのですが、
地這いきゅうりが大きくなっていてうれしかった。
また食材がそろう〜。

再蒔き夢みどりも実が大きくなり、今日1本収穫。
まだ実を付けてます。

このぶらさっがているのを収穫しましたよ。


墓参りに行ってきますた。


そのあと以前にも記載したことのある"いろりの里"
で遅い昼飯を食しました。(15時半ぐらい)
朝はばななしか食べてなかったので腹へりますた。
機関車が料理を運んできてくれるところです。









食べた後某病院の敷地内から出てるバスに
乗って(わら○駅行き)帰ったのですが、ぬぁ〜んと
このバス路線が私が通っていた中学の傍を通って
行くのですよ。うん十年ぶりに通ったらあ〜た、
何もかも変わってしまい浦島太郎状態でしばし
絶句!もうあの頃は帰らないのだなぁとしばしの
間感慨にふけったしだいにございます。
田んぼばかりだったのにぃ〜....。

みな昔になってしまうのでござりますな。
今この時もきっと生きてればあの時は...となって
しまうのですなぁ。
2008年9月20日(土)
台風いっかじんるいみなきょうだい
ばなな〜。

相変わらず元気なゴーヤ。



にんじんの花。

きゅうり転生。



朝安売りバナナひと袋6本入りのものを12袋も
買ってしまった。だってボンビーぬぁんだも〜ん。
考えたら72本!それに他に5本家にあるので
なんちゅうバナナの数。
シュガー・スポットがでるまでほっときゃいいけど。
まぁ嫌いだったけどこれでバナナをなんとか克服
したいと思います。
朝バナナ2本でもういっぱいいっぱい。
当分バナナですな。食事は。
食わず嫌いから抜け出すぞ〜
と思っていたら、今日実家へ行ったところバナナが
黒くなってきているので喰ってくんろというお言葉。
2本食らいました。2本目の途中でちと"ウェ〜"と
なったけどだいぶ慣れてきました。
持って帰ってというのでカバンにバナナを入れて
持ち帰り。ヤケ気味。


ゴーヤはまだまだぶら下がる。もう喰いたくない
ので採らないで実家の鑑賞用ということになり
ました。もう苦くて苦くて。
たまにならいいけどこうゴーヤばかりは無理です。
でもまだ冷蔵庫にストックが。
人にあげたいけどほとんどの人が即いらないだもの。
やっぱ嫌がらせになるかなぁ〜。
黄色くなれば鳥のえさにもなるかも。
(鳥さんたちにも還元しなければ)
ゴーヤの話はもう終わり。


にんじんの枝がめちゃくちゃ伸びました。
花も結構付けてます。
が、アゲハの幼虫が二匹葉っぱを食い荒らしてます。
アゲハにも還元してあげなきゃと、そのまま見過ごす
ことにしました。


遅まきのきゅうりが実を付け始めました。
きゅうりはうまいのでまたたのしみ。
それと地這いきゅうりが鬼のようにはびこってました。
実も小さいながら付けはじめてます。
しかもそこらじゅうに。

地這いきゅうりの反撃。




紫蘇(しそ)がでけぇ。

しそはにほひがすきなのです。
またマグロなどの刺身をくるんで食べるのもすき。
天ぷらでもすき。とにかく好き。
昔しそのみを庭から取ってきてそうめん汁に入れて
よく喰らってました。


2008年9月14日(日)
下赤塚 なつかし
東武東上線車両のいす











突然下赤塚に行こうと決めて即実行。
でも出かけたのが16:00過ぎでは遅すぎ。
(なかなか自由はありません)
昔友人と行っていたバッティングセンターに行きたく
なったのと東京大仏(赤塚大仏)を観てみたいと。
(拝観時間が過ぎていたので観られませんでした)

それと東武東上線の新型車両のいすは座りやすい。







とんねるずでご存知!?"なります"


夜は北朝○(朝○台)の来来軒で"C.ラーメンセット"
タンメンで。(半チャーハン、餃子付き)
ひさびさでうまか〜。
私にとっては大層なごちそうなので〜す。



2008年9月13日(土)
忘れた...
FSM "The MGM Soundtrack Treasury"から








これにんじんです。花がもうじき咲きそう?

今週はいろいろあったのですが忘れた...。
12日(金)にFSMから
"The MGM Soundtrack Treasury"が届いたのが
嬉しかった。
「帰って来たガンマン」(The hills run red)と「要塞」
(Hornet's nest)のみちょと聞いてみました。
「要塞」は音質よし。「帰って来たガンマン」は雑音
割音なくていいのでは。










今日は墓を掃除に行きましたがな。
お盆以来行ってないのでその後の清掃をと。
本堂では法要が営まれていて人が結構いました。
後は実家で母の話を聞きに。それと草むしりあんど
農作業。


そういえばゴーヤを味噌炒め(豚肉、卵、玉ねぎ等)
したのも今週でした。
料理の時間がかかって仕方ない。
(下準備がね...)
でもやはり苦い。


2008年9月5日(金)
しょぼ〜ん



9月1日(月)に食べたままどおる。
美味かった。

株価下がりっぱなしだし...。
からだだるいし。


2008年9月3日(水)
???
あんのぉ〜地下鉄の駅員女高生乱暴未遂とか
ニュースで出てますが...。
素朴な疑問なのですが、子供料金で使用していた
女子高生はおとがめ無しなのでしょうか?
またキセル常習とか調べないのでしょうか?
事件も事実かどうか調査中なのでは?
なぁ〜んて、いつもニュースの裏ばかり見てる
のは単なるへそまがり?
だって何でも鵜呑みにしてたら単なる洗脳と
変わらないのでは?
松本サリンとかもありましたね。踊らされ。

2008年8月31日(日)
黄色いゴーヤ





このところ雨が多いですがいかがお過ごしでしょうか?
私はだるくて仕方ない日々が続いておりんぽす。
やっぱ腎臓人間キカイダーが病んでいるのでせうか。
まぁいいかそんなこと。
でもすぐに横になりたくなるのですが...。

ところてん(ところで)ゴーヤが熟して黄色くなりにけり。
タネはまっかちんでござります。
このタネがね、そのまましゃぶるとまぁまぁいけるの
ですよ。ちーとも苦味なんてありません。
ゴーヤは熟すと苦くないのです。本当。
それにしてもゴーヤはいくらでも生りますな。

2008年8月23日(土)
枯れゆく菜園とわたし
これでほんの一部。結構採れました。


地這いきゅうり。




きゅうりはもう力つきたようですな。
ツルは伸びていますが実をつけません。
でも次の世代が順調に伸び始めてます。
また別種の地這いきゅうりの芽が出始めました。
ゴーヤは相変わらず元気ですなぁ。
枝豆はもうほとんど出来すぎで収穫しました。
ただ茹で方を失敗。豆がふんにゃり。
当分食べ続けそう。



人間ドックで腎臓の数値が高いと。
最近だるいのはこの影響ですかいな。
だんだん身体が枯れていくようで...。
楽しいことも特にないし、また別に無理して
楽しくなくてもいいし。
足るを知れですからね。
とにかく無理はしないこれ一番。


お醤油工場でお醤油を使ったお菓子として売っている
カステラを食しました。うん、醤油の味が。
(22日(金)に食べました)




2008年8月22日(金)
ひさびさ



松井(ヤンキース)復帰後初ホームラン!

いやぁヤンキースの松井秀樹選手が復帰後3試合目
でホームランを打ちましたですね!うれしい。
最近野球に関する話題をちっとも耳にしないので
ひさびさうれしいです。
他に何か野球に関する話題ってありましたっけ?
特にないですよねぇ〜。
そうそう後はイチロー(マリナーズ)が200安打するか
どうかと、松坂(レッドソックス)
がどこまで勝利数を伸ばせるかぐらいか。
そういえば日本のプロ野球って今どうなってるんだ
ろう。
んなことより家庭菜園と音源作りと音源収録用機器調達の方が重大事ですな。

2008年8月18日(月)
16日〜18日磐梯山近辺に行ってました





























16日(土)から18日(月)まで磐梯山温泉ホテルに
行っておりました。
MAXやまびこの2階席を行き帰り予約。
郡山で下りてJR磐越西線に乗り換えて猪苗代まで。
そこからホテルの送迎マイクロバスで目的地のホテル
まで。初日と二日目まで曇りのち大雨で、帰りの日
のみ晴天。
さすが日ごろの行いの悪さがもろ出ますな。
初日はそんなに何かをやろうなんて考えてないので
別に天気はどうでもよかったのですが、二日目は
仕方ない?のでホテルのプールで遊んでました。
プールで遊ぶ人が少なかったので、のびのび遊べた
のがせめてもの救いか?
久々泳いだりしましたが、体が覚えているのか結構
まだまだ泳げるのにはまぁうれしかった。(かなぁ)
夜は縁日へいったり花火をやったり。
そんでもって真っ暗な草原をしばし散歩しました。

そうそう食事はバイキング。
今回は学習能力を発揮?してちょとずつのおかず
によりもうかんぺち。
血走ることは今後もないでしょう。
お〜、バイチング克服!
(ちいせえ男でごんずいだま)

東北地区限定のお菓子を少々調達して喰ってました。

このPRETZはでかいやつで、25cm以上あります。
うまいです。

にんにく牛タンの方がうまいでした。

帰りはちょと思惑違いがあって、猪苗代駅まで
間に合いそうもないとのことで、ホテルの人が
磐梯町駅まで送ってくれました。
なんとこの駅は昭和初期の面影を残したまんま
なのでよくロケに使用されるとのこと。
とても小さななんかほんわかする駅でございました。
静寂。












ポツンと寂しげに除雪車が...。

何事も生きてるうち。
2008年8月15日(金)
14日(木)墓施餓鬼、15日(金)送り日(火とは言わないのよ家は)
14日(木)から

収穫かぼちゃを亡き父の仏前に飾りました。

枝豆一本サンプルで採りました。

お墓。ところどころ提灯が。(補正)

実際の暗さ。

初盆の提灯。


本堂でございます。






14日(木)は墓施餓鬼で19時からお坊さんのお経が
始まるので18時半ごろから提灯をぶら下げてのんび
りお墓まで出かけました。
13日(水)に兄がお迎えに行ってくれていたので
この日は私の当番でごんした。
かなりお寺に人が来ていたのには驚いたなぁ。
もうお線香の煙がすごかった。
それぞれのお墓の前に提灯お持った方々がいて
暗闇に提灯が浮かび上がり幻想的でございました。
この日は実家に泊まりますた。

15日(金)は朝から物凄い陽射し!
でも午前中から水まき。
昨日収穫した枝豆を茹でましたよ。
一本に57個の実がついておりました。


うまい!

畑作業。ゴーヤを二本収穫。

これもチャンプルーにして食べました。
にげぇ〜。

それにしても暑かった。結構花が咲いてました。






陽射しを受けるゴーヤ。まだ未熟。

2008年8月12日(火)
なんという3連発!?
変な現象?これは生まれて初めてですが
もう見ないようにしたいです。
今日TVを見ていてオリンピックの様子をみようと
チャンネルを回したのですよ。
そしたら日本対オーストラリアのソフトボールを
やっていて私が見たとたんオーストラリアの選手が
2ランホームランを打ちやがったとです。
やはり私が見てはダメだとこんどは他の競技を見よう
とNHK第一チャンネルに回したのです。
そしたら西武の江藤選手がホームランを打ったので
すよ。投げた球をいきなり。
う〜ん、プロ野球かと思いつつしばらくしてもうそろ
そろ日本の攻撃かなぁとまたソフトボールの試合を
見たのですよ。
そしたら見たとたんに上野投手の投げた球をまた
オーストラリアの選手がホームランしたのですよ。
...。もう見るのやめた。

だいぶして日本の勝利を知り一安心した次第に
ございます。



2008年8月9日(土)
花火を少し
ゴーヤがでかくなってきた!

枝豆は実がのってきてます。

きゅうりは疲れてきてました。

収穫もへんてこになってきました。
でもきゅうりはきゅうり。






ゴーヤが沢山なりそうな雰囲気をかもし出して
おります。
ズッキーニはもう諦めました。
ちっともでかくならない。茎や葉はばけものみたいに
でかくなりやがって。
私はすぐ諦めるからなぁ〜。
きゅうりはまだまだ茎が伸びていますが、実が
前にくらべてあまり充実してませんでした。
そろそろ栄養不足というかもう終わりに近づいて
いるのでしょうか。
でもまだタネがあるので、また蒔こうと思います。
まだまだきゅうり作りは続きそうです。
枝豆は実の中身が膨らんできてますので、
お盆ぐらいに一部サンプルを採って食べてみようか
と考えております。
かぼちゃは伸びる割には実が付かない...。
今収穫が期待できそうなのは一個だけ。
まぁほっとくべ。
とにかく明日また草むしりと農作業の予定が。
もちろん初盆関連作業も。


初盆のかざりパーツが増えて結構様になってました。

ほおずきがでけえ!



今日住んでる近くでびーはな大会がございました。
某ビルの屋上よりしばし見てました。
花火大好きです。





























来週は各会社等夏休みに入って行きますね。
いいなぁ皆いろんなところに遊びに行くのでしょうね。
旅行とか。うらやまちい〜。
まぁ関係ねえか...。
2008年8月3日(日)
炎天下、お墓掃除と農作業+もろもろ




お寺からの帰りにひまわりをパチリ。
夏らしいでしょ。


家のゴーヤに実がついてます。まだちっこいよ。

かぼちゃも負けじと大きくなってきました。

枝豆も結構いい線行ってる?

にんじんの葉っぱも伸びてます。花を見たいだけ。

よくもまぁ次々とやることが出てくるもんだ。
それにしても暑かったですね。
お墓に行く途中でタワシを買いましたがな。
タワシを買ったのって今までの人生でそれほど
ないのでは!?
そしたらお墓にタワシがいっぱい置いてあった。
そりゃそうだわな...。
まぁ気を取り直して一生懸命墓石を洗わせて
いただきました。


お盆のお迎え準備というか、昨日の日記で省いた
初盆の様子。





少し時間をいただいてレコード整理を少々。
多少録音が出来たのが救い。
他の方に不義理ばかりでは申し訳ないです。
まだ編集が残ってますが...。
と思っていたらアナログ収録の為のデッキの調子が
もうあかんです。
終了を押しても止まらない。
(電源OFFでようやく止まる状態)
インジケーターは表示されなくなってしまった。
新しいのを買わないともうダメ。
収録設備に投資をしないともうだめかも。
ショック大。


2008年8月2日(土)
更に続く...





今回も13本収穫しました。
やはり一部大きくなりすぎで、また大味かも...。
ズッキーニはどうしても大きくなりまへん。
萎む前に何本か採りましたが食べる気も失せま
した。

ゴーヤの実がつきはじめました。
楽しみ〜。



2008年7月26日(土)
続きゅうり










14本収穫しましたが、大きくなりすぎ。
覗き込んだときぞっとしました。
しかも20cmをゆうに超えてました。
これではこれからの収穫に影響するので、
即とりました。

ズッキーニは12cmぐらいでしぼんじゃうのです...。
うまく受粉が出来てないとおもいますが。
小さいのを捨てるのもなので、炒めて食べて
みました。
食感いいです。結構美味い方なので、こんど本格的
に料理して食べたいと思います。
歯ごたえがいいかんじでした。

匂いも変な匂いもなく、未熟でも食べるのが解り
ます。


ゴマ油でソテーしたあと、トマトを刻んでソースを
つくりかけてみましたが、味が弱かった...。
もうちょっと塩胡椒を効かせるかすればいけたかも。



最近うなぎを食してます。
24日に魚屋店頭焼きの愛知県産うなぎを買って
食べました。うまかった〜。
21日に食べた中国産とは全然ちがいました。
(もちろんスーパーの時間セールでさらに安く
なったやつ)
が?最近疑わしいので本当かどうかはわかりません
が、まぁいいでしょう。
そんで今日実家で浜名湖産というのを食しました。
これは実家に送られてきたのでいただきました。
もう一個もらったので明日にでも食そうと思ひます。
まぁ草むしり等のご褒美と思えば...。


しかしうなぎはぼんびーなのでそう滅多に
食せません。
ですから食べたときぐらいはこうやって載せている
のでございます。
たぶん来年ぐらいまでまた食べる機会などないし。
うなぎ屋さんにいってもうな重は高くて食べられない
し。うな丼でも高いなぁと思いますし。
(というよりうなぎ屋さんにここ数年行っておりませぬ)

明日から当分きゅうりを食していこうと思います。
早くモロヘイヤとかぼちゃが出来ればいいなぁ。

そういえば今日またきゅうりの種2粒を蒔きました。
食材を切らさない為に...。

2008年7月20日(日)
胡瓜収穫!


お祭り





もちろんしばし見とれたのは言うまでもありません。













ついに今季初収穫!
きゅうりを二本収穫いたしました。
りっぱな大きさでございました。
いぼいぼが痛くて持ちづらかったです。
みずみずしい味でしたが、別段大好きではない
のでちょとテンション低め。


10:00ぐらいからお祭りがありまして、多少便乗。
一般市民ぶっちぎりの私ですのでもろちん
焼きそば、フランクフルト等買いましたよ。
















2008年7月19日(土)
収穫間近!?







サヤが出てました(^_^)



きゅうりの成長の早さには呆れるばかり。
もう柵作りが追いつきません。
伸びるばかりでまだ実など付けてないだろうと
一通り見回した後で、ひょいと下から覗き込んで
みたら、がび〜ん。無数の実がぶら下がって
いるのですよ。実はこの写真の奥にうっすら
見えるのがあるのですが、それはもう食べられ
そうな大きさでした。
かぼちゃも小さな実を付けはじめてました。
ゴールドとグリーンのズッキーニも順調に実を
付けてました。
枝豆もサヤを付けており中身が出来ればうれしい
のですが。


今日は午前中に整体、午後に歯科に行った後
それから実家の用事をこなしに。
歯科のかたも気さくに話しかけてくれてありがたい
です。世間話や生い立ちとか家族のこととか
聞いているだけで緊張が解けます。
しかし、何か強い女性だなぁと関心。
皆さんそれぞれの苦労がありますね。


Dean Reedの"Buckaroo"のみ確認。
やっぱ聞いてた歌と同じだ。
それ以上時間をとるともう何やってんだ〜と
すぐに声がかかるのでもうなぁ〜んにも出来ません
でした...。
すぐに草むしっとくれ〜、面倒みろ〜とかなります。
まぁ高齢の母がいるので当たり前と言えば、当たり
前ですが...。



2008年7月18日(金)
ありがとね〜。




最近はとんと野球に興味を持っていなかった
ですが、この話題は別ものですね。
メジャーでの夢をいろいろありがとうございました。


オリンピックでは星野JAPANもちろん応援します。


もう数年オールスターなど(スターと呼ばれるほど
の...)は見ておりませんが、今年もやってくれました。
セ・リーグの遊撃手ファン投票1位坂本(巨人)。
これだもの。成績で選べよ。
まさか全試合出てるとか、まだ19歳とかで選んでる
とは思いたくないですが。
って、すいません。ちょっとでも興味を示したこと
を謝ります。つい呆れてしまって。
(平等に見ているもので...)
もうこの手は書きません。

2008年7月16日(水)
続・だり〜。 ふらちなぷらちな
Russiaから。

"Il Buckaroo" and Others.




今日もS.A.Eから「北国の帝王」とかDigitmoviesの
なんじゃらかんじゃが届いてましたが...。

久々Russiaから荷物が届いてました。
NEKOさん、私もで〜ん・りーどの"ぶっかる〜"
が欲しくなったので買ってみましたが、さぁどうで
せうか。


株価なんとかなりまへんかねぇ。
円高は痛し痒し...。


2008年7月15日(火)
だり〜...




昨日と今日たてつづけにS.A.EからCDが届いて
ますが塩漬けとなってます。
金がないのに見栄はってまぁ。
糞の自慢にもならんのに買っている悪い例なので
大いにバカにしましょう〜。
マカロニ・ウエスタン優先主義。マカロニだけは
絶対聞かなきゃ。

今度未開封音源バカまるだしコーナーでも
作ってみましょか。CDって未開封で何年も置いて
おくと変になりますかね!?
もう100枚以上は超えていると思いますが。
(それどころじゃないと思います...)
ちなみに買わなきゃいいじゃんみたいな...の
受け答えはめんどいから遠慮します。

先週塩漬けCD追放用CDダンボールを10箱程追加
購入しました。タイムカプセルにしたいと思います。

友人からいただいたCD-Rとかのが優れている
ので、どうも市販CDまで聞くまでいかないのです
よね。

逃げ口上:老後に聞くも〜ん。


徳ちゃん承知!後は時間だね!

2008年7月13日(日)
灼熱の道




暑いです。
この暑い(熱い)最中に外歩きをやる破目になり
13時半〜15時ぐらいの一番きついときに歩き続
けました。
しか〜も、殆どアスファルトの焼け付く道を。
太陽は容赦なく照り付けておりました。
灼熱!あたりが真っ白く感じられる程の灼熱!
1時間以上も歩き続けました。
汗をかいては乾きを繰り返している状態で
ございました。
アイスでも食いながら歩きたかったけど、
こういうときに限ってコンビニがねぇ。
しかも途中道に迷った。
でも目的は何とか達成することができまひた。
なんだかんだいってもこれくらいの体力はまだある
ということでせうか。
とにかく熱く頭の中が何も考えられないような状況
を久々体験いたしました。
(いつも考えてないけど...)
道に迷った時は、正直どうしようかと思いました。
夜は夜で疲れているにも係わらず暑くて眠れな
かったす。しかるに寝不足でおました。


何年かぶりに腰の痛さも忘れバッティングを
やってみましたが、昔程打てなくなっている自分
に年齢を痛切に感じました。
なんと120kmで空振りをしてしまいましたよ。
しかもタイミングが全然だめ。
こういうことからは完全に引退ですな。
だんだんやる事の範囲が狭くなってきてます。

2008年7月12日(土)
暑!熱!

ゴーヤ伸びる。

ズッキーニは化け物みたいにでかかった。

枝豆は花が咲いてきました。

かぼちゃも元気!

きゅうりも伸び放題。

モロヘイヤもはっきりしてきました。


午後から実家の農作業+草むしり。
4時間ぐらい。途中3回ぐらいのスコールに
見舞われるも水やりをしなくて手間が省けた
か〜!?疲れた...。
ここのところの暑さで、農作物の伸びが速いこと。
早速ゴーヤの柵作りときゅうりの柵の補強。
汗が滝のように(ほんとに半端なく)流れてました。
麦わら帽子と長袖シャツは必須。
前回日焼けで痛かったので...。

後は母の面倒。
初盆の用意とかなにもしてないしなぁ。

☆追補
食べなくなった半端な人参を植えておいたら、
葉が立派になってました。

人参の花を見たいと思います。

2008年7月6日(日)
がんばるなよ〜。








ちょと行ったところの公園はこの季節いつも
キウイがてんこ盛りに生っておりんぽす。
手入れがいいのかキウイは手がかからない
のか。そういうのが気になる歳でございますな。

今日も雨が降るかもとの予報がありましたが
降りませんでしたな。
いいのかわるいのか。


疲れてますかー!?
がんばってはいけませんよ。
なんでもてきとーに。
なるようにしかなりませんから。
まぁ、ちょっといっぷくでもにふくでも。

2008年7月5日(土)
暑かった〜!ですねぇ〜。夏!
ズッキーニが実を付けはじめましたよ〜。




驚くほどズッキーニ等が生長しているのには
ちょとびっくり。
生命の力はすばらしいですね〜。
ここのところ暑かったから、生き生きしております。
熱気が入り混じった空気にいい感じでしたが、
あまりの暑さに夕方までダウン。
その後夕方からきゅうり柵作りを。
疲れた〜。
でも土と戯れていると、嫌なことなど何も頭に
浮かびません。というより無心。
汗だらだらで無心で最高です。
くっだらね〜事ばかり考えてるよりよっぽど
ましでございました。

昼めしの冷やし中華がことのほか美味しく感じ
られたのですが。
ぎゅぎゅっとのグレープ美味しかったー。
おらんじぇはすっぱかったどす。
アイスがうま〜い。

お土産に以下もらってきた。




石炭そっくり石炭あられ〜。