2009年8月30日(日)
選挙〜続・夕陽のガンマン/地獄の決闘

選挙に行ってきました。ちょと天気が怪しかった
ですが。

帰ってきてTVリモコンをちょこちょこいじっていたら
NHKで「続・夕陽のガンマン」をやっているではない
ですか。途中からでもいいやと最後まで見てしまい
ました。あ〜、面白い映画でごんす。


2009年8月28日(金)
野獣暁に死す(OGGI A ME... DOMANI A TE!)
のCDが発売されますなぁ。
Digitmoviesから21曲ですね〜。楽しみです。
もろちん予約しておきました。
その他抱き合わせで...。


腰がくさっちょる...。痛み止めも気休めですな。
MRIを予約したですよ。

2009年8月26日(水)
一応新譜?






HighQuality CDといふので一応マカロニ・ウエスタン
(Spaghetti Western)のみ再購入しましたが、ジャケ
は同じなのですね...。
聞く暇がないので、まんま包装し直して押入れに。
そういえばDVD「荒野の用心棒」「夕陽のガンマン」
なども押入れの中に未開封で入ったままなのですが
...。日常での体調不良やちょといろいろあるので
暇が作れないということにしておきましょう。

来年こそは笑顔で聴いたり見たりすることが果たして
出来ているでしょうか?
は〜...。



2009年8月24日(月)
韓国映画「良い奴、悪い奴、変な奴」 さすがPaleriderさん。

映画のカードも入ってましたね〜。


今TVで韓国映画"The Good The Bad The Weird"
の宣伝(8/29ロードショー?)してますが、
Paleriderさん1年前の2008年7月15日にはすでに
こういう映画があるよ〜と紹介してくれていたの
ですよね!
そしてそのCDを買ったのを思い出しました。
ちょと懐かしくてPaleriderさんのブログを覗かせてい
ただきました。(2008年新譜情報)
なんかもう1年もたってしまったのですね...。
年取るの早いなぁ〜....。

2009年8月23日(日)
恐怖... 百物語
参考




みたいなものを最近よく放送されていたので
録画をしておいて暇をみては見ております。
そういえばNHKのお化けの話も結構怖かった
ですな。


なにが好きかって、たとえば「五人の軍隊」の
メイン旋律を口ずさんだりしたとき、何も言わず
"ピー"とか"エ゛ッ"とかバックコーラスの"アーアーアー"
とか間奏ドラム音?をやってくれる人が好きかな。

※「五人の軍隊」とは今は亡き丹波哲郎氏が
出演していたアクション映画でとても面白いです。
走っている列車の砂金を積んだ中間車両のみを
車両ごと強奪するという、しかも兵隊に守られて
いる!それを5人でやりとげるのでありました。
音楽がエンニオ・モリコーネ(指揮がブルーノ・ニコライ!)
脚本にダリオ・アルジェントが参加!すごい。

2009年8月22日(土)
夏も終盤















バーミヤンで四川風麻婆豆腐を花巻と喰らい、
翡翠麺冷し中華を喰らいましたよん。

その後某公園に行った頃にはもう陽が暮れ始め
幽玄な暗さとなっておりました。




沼もひっそりとしており時折生暖かい風とともに
沼面の水音が静かに聞こえておりました。

帰りは電車を乗り継ぎ帰ってまいりました。
既に21時を過ぎておりました。

2009年8月19日(水)
施餓鬼 あんど 徳ちゃんありがとう
35000どすか...。


施餓鬼!





徳ちゃん35000ヒット(と言ふの?)の連絡ありが
とう。
結構ながくやってるけど人気はありません。
(当たり前ですが)
ですからほんとにありがとう。
ちみとの連絡専門にでもすっか?
もう止めようかとも考えてるけどまぁ行けるとこ
まで行くと言うことで!?
今後はもっとつまらんでぇ〜。

けなみに(ちなみに)ブログといふものは、怠け者
なのでできません。
(誰もこないので別にいいじゃんとのこともあり
ますが、性格がしょぼい人間なので...)

んじゃ、ばいびー!


誰も行ってくれないといふ母の頼みで痛い腰をたたき
ながら施餓鬼に行ってきましたと。
14:00からでとても暑かったです。
ぼーさんが10名ぐらいきていて、皆でお経を唱えて
おりました。
最後に般若心経を唱えて終了となりました。
檀家は全部で100名ぐらいはいたかと。
皆終わったあと頼んでおいた塔婆を受け取るので
(正確にはそれぞれで取りに行く)ごった返して?
おったような。
まぁ最後にでもと思いつつ人気が少なくなったところ
で本堂に上がりましたな。
おぼーさんが(○○さん、塔婆はありましたか?)と
気を遣ってくださって、塔婆のところへあないして
くださりました。ありがたや〜。
(サラリーマンからの転身でまだ住職は若い
のです。先代は親父を送ってくださったあと、
御病気で亡くなられまして、若住職が引き継いで
おり意外と親しくさせていただいております)

塔婆をかかえて、バケツに水を汲みお墓まで
えっちらこ行きました。塔婆を立てて、水をお墓等
にかけ持ってきた"ちゃっかめ〜ん"でお盆でお墓に
残っていた蝋燭に火を灯し、その火で線香にちゃっか
め〜ん。(意味不明〜)
なむなむしてボケヅラを下げ帰りました。
実家に寄ってあーだこーだ母に説明したあと
けふは実家の外壁塗装の見積もる為の下見に
業者様が来るので、そのままでろ〜んとおりました。
無事下見も終わり、まんま夕飯のまんまを食べて
帰路につきましたー!どしぇー!

明日は人間ドッチ(ドック)にございます。

2009年8月15日(土)
送り






今年はお盆の期間全てお墓に行きましたです。
(当たり前か)

実家から住まいに夜帰ったのですが、駅に着いて
人身事故にて電車が止まっているとの放送が...。
わ○びからみなみう○わまで22時頃からとぼとぼ
歩いて帰りましたとさ。


2009年8月14日(金)
墓施餓鬼










今年も墓施餓鬼にいってきました。
19時から開始なので早めに行きましたが既に
人が結構来ておりました。
暗くなってところどころ提灯の灯りが浮かび上がり
綺麗でした。

実家泊まり。

2009年8月13日(木)
OH!ぼ〜ん。
ゴーヤが成り始めた。

とうもろこし

きゅうり




カブトムシ死んでまいもうた...。

昨日から実家泊り込みでお盆の準備を。
結構つかれました。
今日はお迎えの日ですので、なぁんと午前中から
お墓へお迎えに。
暑かったですね〜。汗びっしょりにございました。


徳ちゃん仕事で徹夜等大変そうですが
身体壊すなよ〜。
あたしゃ壊れてるけど。


2009年8月9日(日)
淡谷のりピー
くゎぶっとむし〜。


ほとんど尿検査ばかりの私で〜す。

カブトムシの餌作るのってめんどくさいけど
飼っている以上はやらにゃぁいかんですね。
(逃がしたいけど事情あり)
ウイスキーとメープルシロップと黒糖をまぜて
あげてます。結構召し上がってます。
(おいらはウイスキーも飲まないというのに)


2009年8月3日(月)
V3号






のプラモデルを昔々買ってもらったのを思い出し
ました。
この頃ゴジラ、その後はゼンマイ仕掛けのガメラ(*)や
サンダーバードシリーズとプラモはずいぶんと
無駄買いをしたかと思います。
ウルトラQでは、ガラモン、ペギラのプラモを
作りましたなぁ。カネゴンとトドラは高かったので
買えなかった(買ってもらえなかった)と思います。
(カネゴンは金色だったか?)

サンダーバードは3号のみ当時50円?と安い
小さいものしかなかったような?
ちなみに5号を買うとドッキング用でこの50円バー
ジョンの3号が付いてきていたように思います。
(Internetで調べりゃいいのかもしんないけど、
記憶というか思い出がだいじなんじゃよ)
散々我がままを通してサンダーバード秘密基地
を買ってもらった記憶がござります。
みんなミニチュア的大きさで島がジオラマと
なってました。
ジェットモグラタンクには悪戦苦闘したような...?
全然本編に登場しない?Xカーとかいうの無かったっけ?
後にキャプテンスカーレットのプラモ。

風呂ではマブチモーターの水中用のやつ
(吸盤が付いていて船底とかにぺたっとくっつけて
動かすだったか?)を使ってよく遊んだような。
スティングレーシリーズもあったかなぁ。


(*)バルゴンも買ったような。ガメラより高かった?


今年も地這いきゅうりを蒔きました。
既に30本ぐらいの発芽を確認。
今年もいっぱい収穫できるとうれひいのですが。
ゴーヤは元気いっぱいに育ってます。



2009年7月31日(金)
ボーン・オードリー





びょんおどりの季節でございますな。
この季節きらいではありません。





愚痴はどんどん言いましょう。
あ〜腰痛てぇ〜。
そう言えば本日数年通っていた歯科治療が終了
いたしまして、チョビ感無量でございます。
(定期健診で数ヶ月に一回は来るようには言われて
ますが)
とにかく区切りが一旦ついたようでまぁまぁうれしい
かなぁかも。

2009年7月26日(日)
昨年と変わらず...

伸びてくるのが早いぞゴーヤ。

もろこしも出てきてるよ。


ゴーヤの花が咲きました。昨年から引き継いで
おります。
もう10本以上芽を出しているので、丈夫なゴーヤの
ことですからまたたくさんの実を付けてくださるので
しょう。
もろこしも蒔いた分出てきてますが期待はできんで
しょうね...(一度もまともに獲れた実績なし)。

とにかく陽射しが強かった。



稲川淳二さんの季節になりましたね。
(私的なことですが)
偶然に回したチャンネルで2回程淳二さんの話を
聴きました。聴いたことのある話もありましたが、
やはり語り口の独特さに引き込まれますなぁ...。
あ〜、怖ぇ〜。


2009年7月23日(木)
権藤、権藤、雨、権藤
続・産地限定。

辛いっす。





天気が悪いですなぁ...。
みなはん、洗濯物かわいてまっか!?
部屋の中にぶら下がってますなぁ。

LEE 30倍カレーといふものがありましてん。
さらに辛いソースを入れると45倍になるそうですねん。
そしてやってみました、食べてみました。
口が...火をふいちょりますたな。
もう、すんごいよ。
(辛さに弱いあたちが喰ろうたかも知れへんけどね)
汗がだらだらだらだらだらだら...ブスタオリー(バスタオル)
が必要不可欠でござんした。
もう喰うのや〜めた。


セミ人間がけっこう鳴いてますよね〜。


とにかくいい天気になって欲しいけふこの頃では
ございます。


徳ちゃん、定期的に見てくれてありがとーしょこら。
最近見る人少ないよ。
(たぶん。でもこれでいいのだ)
現在腰痛真っ最中にて行動範囲狭し。
生ける屍ぜうたいですな。
なんか面白いことない〜?


ザ・シネマで22日"復讐のガンマン"やってたんだ...。
27日は"豹/ジャガー"があるけど何でDVDを持ってて
も見たいのだろう?これが不思議な心理。
(おれだけか!?)

2009年7月20日(月)
恒例の...うら○祭り



















いや〜人出が凄かったような。
おねいさんの踊りには皆写真をバチバチ撮っており
ました。
おねいさんの踊りってカッコいいなぁ〜。

目的はいつもの食い物です。
一番美味かった"山賊焼き"500円也〜。

春巻き

恒例?やきそば

フランクフルト

かき氷〜。

金魚すくいとかもやってますた〜。

夜は神輿がでてました〜。

コンビニでも露店?

夜もステージの周りは人で賑わってますた〜。


昨日から頭が痛くて...。風邪?ちがうよなぁ...。
まぁ薬飲んでごまかしますか。
(私の人生はごまかしそのものですから)
腰痛いのはもう常識化したのでいちいち嘆いても
仕方なし。

2009年7月15日(水)
暑い、熱い





昔オデオン座といふ映画館だったのだよ。




今日は熱かったですね〜。
東京のお盆最終日なので某箇所にお墓参りに
行ってきました。
その後は腰の治療の為即整体へ。
体調不良が続いております。
(死ぬんじゃねえのとのうわさもありますが、それは
まぁ仕方ないということで)


期間限定シリーズ。

でた!?産地限定シリーズ。

なんのこっちゃ。


MLBオールスターでイチローがライト前ヒットを打ちました
なぁ。メッキがはがれてないのはこの人だけ!?

そういえば日本のプロ野球もセ、パ両リーグ成績関係
なし人気投票選抜試合ってあるの?
別にいいけど。



2009年7月14日(火)
梅雨あけとな
朝顔が咲いたよ〜。


大好きとうきびチョコ。


昨日6枚のCDが届きましたが、ちょと買いすぎというか
分けて買わんと...。
間違い5枚でした〜。(どーでもええわな)


今日は梅雨明けだそうですが、腰が痛いのは変わらず。
こっちは明けねぇなぁ。


きょうきさんどうもありがとう。
忙しそうですががむばってね。


最近またドル買ってます。どうなるか。
まぁ安い時買うということをやってるだけ。
もっと下がったらそんときゃそんとき。
何もしないよりましでは。
8円〜9円台の時に購入した南アフリカランドは
現在11円台だし、利率はいいし。(6.194% 7/14現在)
Wカップがあるので、もし10円台に下がるのであれば
買い増す気はあるけど、資金がないのに気がついた。
相変わらずバカで〜す。

リートは狙い目だと思うんだけどなぁ...。
とにかく安いうちだとは思います。
BRICsやら単独で中国やらも.。ちなみにちょっと前に
購入したら基準価格がすぐに上がりまして、今はプラス。
(もちろん手数料やらその他経費等も踏まえてですが)
でもこれはどうなるかはわからんですもんね...。

と書いていますが、常にサイフの中は3千円前後しか
ないし結局貧乏人には変わりなし。
出かける時は電車賃やらバス賃を何とか安い方を考えて
いくらかでも浮かすように考えてます。
たまに歩いたりして運賃を浮かしたりしてます。
頭痛いよ。


最近多い?期間限定。


2009年7月12日(日)
祭りのあと


痛み止めでも治りません!
(当たり前か...)

最近まつりの催しが多々見られます。
住まいの周りをぴーひゃらどんどんと神輿やら山車が
かっぽしておりました。

夏ですなぁ〜。

私は腰が痛くて療養でございます。



全然関係ないけどこのせんべいは割りといいよ。





2009年7月9日(木)
永遠なり
昨年のゴーヤからこぼれたタネが発芽して
大きくなってましたよ〜。
ゴーヤの熟したタネの周りは甘くて口に含んで
ぺっぺと庭に飛ばしてましたが、それが出たの
ですかね。







腰が腐っているのかもしれません。

7月4日(土)に喰ったこのハゲデ〜スは美味くなかった。

中身。最初は良かったけど
酸っぱくて飽きる。

7月5日(日)にへさべさデニーズ友利※へ行った。

貧乏人がたまにはステーキ喰ってもええやろ!?

※もうまともに書けない(しゃべれない)性格ですから。



腰がやられて2ヶ月ばかり朝5時20分に起きて
なんだかんだ行っていたところをサヨナラしてきま
した。根性ないので自分の身体を壊してまでは
やりません。
でもお世話になりありがとうございました。
さて、治療に専念したいと思います。

今も痛みが継続中のためいろいろと作業が滞っており
ます。すいませんが、私が関係していることは多少なり
とも遅れが発生してます。ごめんなさい。


最近いい事なし。
よかったのはGARRINGOさんが無事Espanaから
帰還したことぐらいかなぁ...。

2009年7月1日(水)
心曇り
腰がもう限界ですな。
痛み止めを飲んでいるのですが...。

早く梅雨明けを〜。
2009年6月26日(金)
楽しかった物凄く楽しかった
モリタロウさんからいただきました。


NEKOさんからいただきました。

いや〜飲んだ飲んだ。






モリタロウさん、遠路はるばるお疲れ様でした。
Paleriderさん、NEKOさん、こにいぶれすとふるさん、
ジェンまさん
ひさびさ楽しい酒を飲みすぎさせていただきました。
やっぱひさびさ顔を会わせるだけで、まぁ〜楽しい
楽しい。
よくぞみなさんいろ〜んな話題が出てきますです。
毎度言ってるけど、下手な映画文献とかトーク番組
よりほんとおもろいなぁ。
しかも細かいとこまで掘り下げるやどうでもいいことに
皆真剣になるや、ルスティケリからドルリューまで
話題がでたかとおもうと怪獣やおねいちゃんの話に
行ったり来たり支離滅裂!?

顔だせませ〜ん。XX氏。


モリタロウさんから毎度のマカロニ音源集を、
NEKOさんからもいただきました。
酔っ払っていたにも拘らずAM4時ぐらいまで
流してましたで〜。

私はメディア持込禁止のところにいたので持って
いけませんでしたが、焼いて送りますのでしばし
まってください。
「必殺のプロガンマン」主題歌等音源(チリチリ多し)を
かいつまんで送ります。

あ〜ガラモンのプラモ欲しいぜ。

そうそうNEKOさん、訂正版のジャケどうもありがとう
ございます。

それとあの作品たちのさらにの音源CD楽しみに
ございます。
いいねぇ〜、そういう早い情報!



2009年6月21日(日)
三回忌 




日付を間違えてましたね。下が27日になってました。

三回忌はあいにくの雨でございました。
母もようやく一応肩の荷がおりたと申して?
おりました。

さてさて亡き親父の三回忌が終わりましてようやく
時間が空きました。
いろいろとイベントの準備とかが遅れてしまい
関係者皆様に大変ご迷惑をお掛けしてしまい
申し訳ございませんでした。

モリタロウさん、楽しみにしてま〜す。

2009年6月20日(土)
今年はじめて?喰っちまった 



あ〜腰がいて〜。

ハンバーグステーキは今年初?
貧乏というかあんまし肉くわねぇし。
さいた○新都心に、もやっとしてきますた。
途中マンション販売の係りに捕まってルームまで
つれられて説明を聞かされました。
まぁ最近の住宅事情を多少聞けた?かも。

2009年6月16日(火)
雷落ちましたよ。3発
昨日とけふは雷雨ですね。
特に昨日は光ってすぐにバリバリバリージョン・バリー
ってのが3発もあってひぜうに怖かったというか何と言う
か。


2009年6月13日(土)
12日は今年はじめて?飲んじまった
12日(金)にひさびさに生ビール、しょーちゅーを
飲んじまいました。
帰りはにこたまから南武線で府中本町まででて
武蔵野線で帰ったけど、0時過ぎてましたな。
あ〜胃が痛い。

そうそう夜中まで、ダヴィンチ・コードを見てました。
眠かった。


2009年6月7日(日)
もやもや







紫陽花がようさいとりました。
実家の庭の手入ればかりで、汗まみれでまぁ
疲れること。
ジャパン、ドン・キホーテまでいろいろ買い物も
行ったしもう結構。

明日からまた早いし...。
何とかなんねえかなぁ。

2009年6月1日(月)
犬のオーボエ






マカロニ・ウエスタンを好きではない方に言わせて
もらいます。
どうもごめんなさいばば。

でも第二段愚痴るかも。


昨日書き忘れたのですが、何の気なしのりたけに
ラヂオの文化放送を聴いたらアリスのセイ!ヤング
をやってましたね!アリスの懐かしい歌をいろいろ
聴けてうれしかったかな。


2009年5月31日(日)
豪雨ですな。 裏では愚痴ってます。
音源には本当に不可思議なことが多々ありますなぁ...。
これについては愚痴らせていただいてますが。
マカロニファン以外の方は、なんのこと?かも知れませ
んが、興味のない人にとってはくだらなくても私にとって
はくだるのです。
サンプル聴いてもわかんないでしょ〜。
なんでぐちってるか。マカロニに興味のない方すません。

なぁ〜んて、あーつまんねぇですなぁ〜。


日曜が嫌いになりましたな。まったく躍動感がありませ
ん(って昔からなかったかー)


2009年5月27日(水)
眠いのですが...


西部決闘史は曲数が増えてますなぁ。
まずは良かった。
西部悪人伝も増えてるけどまぁそうそう焦っても。
適当に時間を見て聴きとうございます。
でもやっぱ聴く。


最近疲れがたまってたまってたまって。
訳わかんねえ音源でも聴いてみましょか。
(今は無理だけど)

2009年5月17日(日)
風強い

カリカリピロシキ


風が強くてもストレス解消で出かけるあほ。
カリカリピロシキといふものを食しました。
まぁまぁ、それなり。

LAOXの閉店に間に合いませんでした〜って
最初から買う気がないんじゃ行かないよな〜。


2009年5月13日(水)
ぢょに〜






GARRINGOさんのブログでJohnny YumaのCDが
とてもすばらしい!
とのことで聴いてみようと思います。

最近朝早くて怠け者の私は非常につらい日々を
送っています。
でもただただ馬車馬かばか馬かわからんけど
おとなしく働くだけと存じます。

CDは相変わらず購入してはおりますが、何せもう
疲れて疲れて...。こっしーには痛いし。
は〜、ぐちぐちぐっち〜。


ちなみに"皆殺し無頼"聴きました。
よかったです!
お勧め。
2009年5月9日(土)
モヤさま 
改札をでてすぐ右にあるパンダ!

ここも紹介されてましたね〜。フランス製菓。

モヤさまでもつっこんでた、造ってうる!

大仏サブレー!

たぬき

買いました。






を観たからではないですが、再び下赤塚にもやって
きました。
なにがうれしかったってTVで紹介されてた床屋の
おっちゃんが写真を撮っている私ににこりとしてくれた
こと。窓越しにくちぱくで"みました"とうごかしたら
うれしそうに微笑んでくれました。
ええ人やなぁ〜。

床屋さんの写真。



店の入り口にちゃんと宣伝してありました。


懐かしのバタークリームを使用したたぬきも
食べてみました。うー、バタークリームは苦手なの
ですが。


帰りにパンダの隣の時計がメロディを奏でてました。


最近ぶ〜で〜で81Kg越えじゃ。
げ〜は〜ぶ〜で〜はいいところなし。
では、さようなら。

2009年5月5日(火)
ひさびさ!プネラタウリム


























いやいやいやいや、久々プラネタリウムにいきました。



昔、星が好きでよく本で読んだり夜空を眺めたり
しておりましたが、最近は足が遠のいて。
周りが明るくなったのもあってなかなか眺められなく
なりましたが、段々余裕を失くして行っているのは
確かでございますな。
(夜空を見上げる余裕すらないなんてちいせえ人間
ではございますな)

解説を聞いていてだいぶ星のことやら星座のこと
やらを忘れてしまっているのに何だかなぁ〜と
がっかりいたしました。

昔来た時は少ししかいなかった観客もだいたい
20人ぐらいいたのでは?
(それにしても少な〜。空席ばかり)
お約束のカップルと家族連れか。

また沖縄での夜空でも眺めたい...。
インドネシアあたりはどうだったか忘れてしまった。

お約束の駅弁を買って帰ってきました。





2009年5月3日(日)
一泊二日の実家
ふたたびお気に入りパン屋さん。

オリーブの木があります。今年は生りそうとの
こと。






腰が痛て〜...。モーラス貼って、コルセットして
実家の母の身の回りの世話でごんした。
そういえば昨年は篠島に居たのですよね、この時期。
人間どうなるかわかりませんなぁ。


実家から墓参りに行って帰りにパンを購入して
再びお寺の前の神社近くでパンを喰らいました。


今年はどこも旅行は行きません。
(行けません)

2009年5月2日(土)
バカチン王国
マカロニ・ウエスタンを聴かない(聴いたことない)
人向けにいま結構聴いてる曲をどんぞ。

P.Umiliani- Cavalcata(Version2)




2009年4月29日(水)
Mango!




Mangoケイクを喰ったのですが、うまいかうまくないか
わからん。甘いのだめなときといいときがあります。



2009年4月28日(火)
いろいろあるんですが...
26日に喰ったハーゲデース(※)のメロン。
果肉も適度で季節限定。
(毎年この時期売っていたかと)

(※)私はこう呼びます。

Piero Umiliani

(ファン以外への紹介)
ここ一週間のうちにいろいろあってあのうそのう
何と言ったらいいものか...。
そのうち酒でも飲んでまぁ語りましょうや。


景気は悪いなりに回復しているような。
というのは投信が昨年からじわりじわりと牛歩ですが
上がってきてますよ。
ヘボ銘柄が普通分配に転じてきてますもの。

さらに業連
アスミンは21才だぜ〜ってアスミンってだれ?


この世はわからんことばかりぢゃ。

追補
購入してからP.Umiliani"I figlio di Django"の
Cavalcata(Version 2)が非常に気に入っているの
ですが。

2009年4月18日(土)
痛み止めうったんだけんど
ポッキー喰ってるよ。


庭の花。








金曜日に病院でギックリ腰の痛み止めをうちました。
痛くて動ける範囲が限定されていて何の為に生きてる
のだ?ぐらいの感じがしてくる場合もあるかもしれない
かも?


実家の庭の花が咲いてきてとても綺麗と自己満足
している狭い世界の私でありました。


ポッキー限定発売のココナッツ、バナナを食べてます。
(そんなに量は食べませんが)
本当は甘いもの苦手なんだけど、たまに食べます。


2009年4月14日(火)
またギックリ腰かよ〜...
松井秀樹は最初だけでしたな。
今年もおどおどで終わってしまうのでせうかね...。


CAM版権のサントラが〜ぁ〜ぁ〜GDM等から発売され
て〜ぇ〜ぇ〜ぇ〜
めったに見ないCAMのサイトでマカロニジャケをダウン
ロードするやつ〜ぅ〜ぅ〜ぅ〜
あるとおもいます


追補ですがKIRIN FREEを飲みました。
飲めないときのビール感覚でまぁまぁありですかね。

2009年4月8日(水)
マカロニ・ウエスタン サントラCDは続く...かも...とか


ドジャース黒田も開幕先発で勝ち投手に!


マカロニ・ウエスタンの新譜CDが今日届きました。
マカロニなので最優先で聴いてみたいのですが、
今のところ未開封ぜうたいです。
今日中には開けます...かも。

Il Figlio di Djangoはメイン・タイトルにコーラスやら
が入ってなくて...。


ヤンキース松井が開幕4番で登場!
早速その試合で2ランホームランを打ちましたなぁ。
まぁうれしいに越したことはございません。




2009年4月7日(火)
新・桜
























大宮公園と氷川神社でごんす。


















療養中ですがたまに歩くために出かけたりします。
具合を確かめる為に。結構つらいかも。
まぁ、いいか...。

2009年4月5日(日)
続・桜






























どこもかしこも桜がよう咲いとりました。













身体の療養も兼ねてのんびり散歩がてら写真を
撮りました。
桜が満開でお花見をしている方々も結構おりました。
会社の敷地に(左上から3枚目)しだれ桜を植えている
ところがありましてそこの方ともちょと桜のことでお話
とかしました。
玉蔵院のしだれ桜も多少終わりに近づいてましたが
なかなか綺麗でごんした。


のんびり桜を見るのも療養にいいかなぁ。
(関係ないとは思いますが)


2009年4月4日(土)
さくら その他





実家の庭の水仙。



実家の庭のボケの花。紅白入り乱れて咲きます。


あまり写りがよくないですがさくらです。
昼間撮ればよかったかなぁ。
さくらの花が咲く頃は、今は亡き親父が倒れたころ
を思い出します。

今日は草むしりをしましたよ。今年もなんか野菜を
つくりませう。

2009年3月29日(日)
渦巻く空に黒い雲山をゆさぶる...
GARRINGOさんに刺激を受けた訳ではないが
(多少あり)実家の仕事というか作業で空き時間に
昔のカセットテープ探索をしてみました。
出てはくるのですが上書きが多い...。

「復讐の百連発」(当時はこの題名。怒りの百連発が
最初らすぃ〜よ)とか「荒野の掟」とかも多少音源が
残ってましたが他はコメットさんやら訳わからんもの
とかがかぶって...。
いきなし、♪うずまくそら〜にくろ〜いいくも〜とか
♪柳の枝にネコがいるだから〜ねこやなぎ〜とかの
レコード音源が入っているのには絶句でござました。
なぁ〜にが、"ゆりちゃんいくよ、特ダネね"だ!


そういえば「あいのり」が9年半?の長い放送から
ついに最終回となってしまったのですね...。
一応最終回録画しておいて見ました。
なぁんか中途半端な感じがよかったと思いました。
長い間なんのきなしに見てました。
長い間見ていた割にはあまり覚えていない。
ちなみに関ちゃんは離婚してたんだよね〜。

今までありがとね〜。


2009年3月25日(水)
WBC続きとマカロニ・ウエスタンCD発売
新聞より。









いや〜WBCの余韻が残ります。








マカロニ・ウエスタンCD早速以下予約しましたよ。
4 DOLLARI DI VENDETTA
QUATTRO PISTOLERI DI SANTA TRINITA'
IL FIGLIO DI DJANGO


こうやってまだまだCDが発売されることは嬉しいです。

2009年3月24日(火)
祝!日本WBC優勝!!! SAMURAI JAPAN








日本が第二回ワールド・ベースボール・クラシック
(WBC)
優勝しましたね!
素直にうれしいです。ず〜っと応援してました。
それにしても壮絶な試合内容となってしまいましたね。
残塁ばかりでなかなか点につながらない嫌な試合展開
でしたが、案の定終盤に追いつかれてしまいました。
しかし、なんだかんだといってもイチローは何かを持って
ますね。最後に決めてくれました。
何やってんだよダルビッシュと試合中は思ってましたが
結果よければでこの場合は素直に喜びます。
とにかくキューバ戦からアメリカ戦と負ければおしまいと
なる試合をよく勝ち取って行ってくれました。
うれしい〜。ありがとう〜。

もうニュースのはしご。
この期間WBCに釘付けになった人多かったのでは!?
うれしさを共有できる瞬間っていいと思いました。
老若男女その他関係ないですもんね。
韓国も粘り強いチームでやはり実力があると思います。
決勝に相応しい試合だったのでは。
(観ていて非常に疲れましたが)

日本プロ野球を代表して参加した選手や裏方さんその他
の方々に本当にありがとうと言いたいです。
損得抜きで勝利へ一丸となっていたのが
ひしひしと伝わってきました。

シーズンを見据えての嫌らしさが排除された純粋な
野球バカ達を誇らしく思います。

イチローのコメントも勝って本音っぽくてよかったな〜。

2009年3月18日(水)
人生、首の皮一枚...e マカロニは死なず

醜い顔がちょと映っているのでちょんぎり。


マカロニ・ウエスタンの国内発売が続くことはいいこと
です。地道な努力に感謝。
5月に「西部悪人伝」「西部決闘史」それぞれ発売予定
ですが、概発売のイタリアCDと内容はどうなるので
しょうか。小さな期待大きな失望?

みなさん元気ですかね〜?私はもちろん病気。
まだまだ変わりません。

あたたたたになってきたので桜も咲き始めてますね。
元気で。

では、では。
2009年2月10日(火)
けつかいゾロリ

Gino Peguriの"El Zorro"とかが届きました。
"Supersonic man"も惹かれますが、まだ聴いてません。
後でちと聴いてみたいとは思います。

"Supersonic man"は好みではありませんでした〜。
私は嫌いなのでハイ、サイナラ。
"El Zorro"は好みなので一応落とし込み。


う〜ん...どうしたらいいんじゃ...。現状...。
全然最近しんから笑えないのです。
ちっとも楽しくない。
というより楽しいという気持ちは皆無でございます。

ところで為替...。


最近もずくをよく食べます。夜どうしても腹減ったときは
もずく!
酢を効かせ過ぎると"ぼふ!"っとむせます。
まぁ、鼻水がでなきゃいいです。
どっち食べてるかわかんなくなるから。
なんて〜。は〜......。

2009年2月5日(木)
必ず戻る...
ししどぜう
(墨西哥野朗、でじたるもまたよし)
OH! I'm hungry.

えげれすなんとかすてよ〜!まう。
がむばれ、ぱんど、うーろ、ぬーじーらんどだる。
そすてこめだるも。
あがれぬーよーくどう。
このみゃみゃあがっていってくんさい。



2009年2月1日(日)
歩け!














南○和から新○宿まで歩いたとです。
寄り道しながら3時間。
そりゃもう寒くて疲れたのみ。
もうじぇったい歩かないかも。
もろちん腰にはコルセットをしっかり巻いてましたどえ。


今年の夏はいったい何やってるかなぁ...。
年末は何やってるかなぁとそんなことばかりカンガルー。


2009年1月30日(金)
ギックリ腰ふたたび
今週に入ってから背骨にちかい腰骨あたりから
みょ〜に痛みがでておりましたが、昨日ついに
ピキッと来てしまいました。
前もってやばいと思っていたのに防御できなかった。
激痛...。自由に動けまへん。


29日(木)の日経平均は予想どおりど〜んと上がりました
なぁ...。関係ないけど...。
今日はまた思った通り落ちましたなぁ...。
ポンドが130円台に行ってますね(31日AM3:20頃)。
来週も行っててくんないかなぁ。
2月半〜3月は円高になるような話も出てるし。
(あくまでも受け売り。先のことなどわからへん)

2009年1月28日(水)
ポッキー






グリコポッキーの公式サイトは結構おもろいですね。
おやじでも思わず笑ってしまいます。
特にCMのメイキングとかおもろいですね。
(もう古いとかはいいっこなしよ)

参考
ポッキーCM

皆でポッキー食べましょ〜。


梅図かずおさん私はいいと思うけど人それぞれだから
なぁ...。


今日も(正確には1/29)NYダウ及びヨーロッパ株価は
上がってますね。明日は日経平均も上がるのでせうね!?
んなことよりUS$90円台にいってくんないかなぁ。
ポンドもなんとか130円台まで...。

※なんか後で見返した(数年後?)ときのために
無理矢理各話題というか何と言うかを盛り込んでる
みたいな...。正直書くことないということでごんずいだま。
2009年1月24日(土)
ぶらり途中下車の旅 エルプ!ジャンゴ!
























ぶらり途中下車の旅を何の気なしに見たら
南浦和がでとりましてレーザーターンテーブルの
潟Gルプが紹介されてました。
割れたレコードを半透明のテープで張り合わせて
も見事に再生しておりました。
反ってしまって通常のターンテーブルで針飛びする
レコードも綺麗に再生しておりました。
CDよりもアナログの方が何とかなりますなぁ
(この件に関しては後ほどどこかで愚痴ります)

それと西国分寺でオリジナルソース80種類の
ハンバーグ屋さんが紹介されてました。
そのお店の名前がハンバーグ屋ジャンゴ
なんとなくにたりとしてしまった今日この頃ではありんす
え〜。


最近何度となく近くまで行っていつも拝観時間を過ぎて
しまい入れなかった赤塚大仏(東京大仏)にようやく
入れました。拝観終了時間8分前ぐらいでぎりぎりで、
拝観者はだぁ〜れもいまへんでした。
急いで写真を撮ったり、お賽銭をあげたり大仏香を
あげたりしました。











2009年1月22日(木)
びぃ〜すと




既に届いているけど以下開けてません。
(2009年度)




明星の沖縄そばなんとなく食べてる今日この頃。
それとカルビーポテトチップスの沖縄スパイス味とか
もうまいと思います。
(これは他にも名古屋、九州、関西の味も出てますね)


今年に入ってのCDを多少聴き始めましたが、
(嘘。まだ1CDのみ)
うわさに上っていた"ザ・ビースト"を聴いてみました。
映画はビデオにて鑑賞しその内容のつまらなさに
今まで見たマカロニ・ウエスタンで最悪なものでした。
(観た時間がどれほどもったいなかったか...)
音楽も期待したオープニングタイトルに流れたものが
入っていなくてまぁなんなんでしょうこれは!?
(GARRINGOさんのブログですでに提起済なので
これ以上は触れませんが)

でも同CDのもう一本の映画サントラ
"Se t'incontro t'ammazzo"は良かった!テンポが
いい。

その他はいまだに未開封なので今後聴いてみたい
です。



円高で輸入にはとてもありがたいのですが、
今の心境は早く円安に動いてくれないと個人的には
困るのですが...。ヨーロッパがねぇ....下降トレンド。
英ポンドはほんとひどいですね。ユーロも...。

NZ$ももう平気で46円台でございますなぁ...。
為替レートを見てばっかり..&がっかり。

CDを買うにはもうぎりぎりでございます。
ぼんびーが無理をしているだけなのです。
そのうちこのHPも終わるかもしれませんが、
大して観られている程ではないので何の影響も
ないでしょうが...。


日テレでしたっけ、銭ゲバが始まってますね。
懐かしいなぁ〜ということで、観はじめました。
2009年1月17日(土)
せりふ効果音もあるで...
ですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=1-PYjtLCYl8
で確認できますね。

でろろ〜。
2009年1月11日(日)
しげのごろう
またまた百観音。










今日はお月様がよく見えました。


よく忙しいなんていうと時間の使い方が悪いとか
自分の時間は作りだすものなんて真顔で言うの
ありますよね〜。
くそくらえ

忙しい方々忙しくていいのですよ〜。
あ〜忙しい。
そして忙しい中にものぺ〜っとぐた〜としているのが
いいのですよ。そうすると忙しくないじゃんなんて言う
輩がいるじゃないですか!?
くそくらえ

さてさて貧乏なわたしはおっかさんの面倒を見る前に
またまた百観音に寄ってからいきますた。
他に行くところもないし、タダだしね〜。
(交通費は掛かりますが)
人がいね〜。さすがは中途半端な辺ぴな場所ですな。
でも静かでとてもいいです。
(閉まる30分前だったからとは思いますが)



おっかさんはまぁまぁ元気なので助かります。
買い物をして晩御飯を食べて帰りました。


帰ってきてTVをつけたら"どろろ"をやってましたな。
たしかCDを買ってそのまんまだったと思いだし封を
開けてみました。
劇中のトカゲみたいな舌の長い妖怪と二人が力を
合わせて戦っている場面の曲はのりのりでいいですな。
スピード感溢れる映像と二人で戦っている過程を
描いた音楽と映像だけのいい場面ですね〜。
(間違いです。セリフ、効果音もちゃんとあります)

トカゲみたいな妖怪と戦っている場面の曲




でもまたお蔵入りだろうなぁ...。
映画はおもろいと思いますた。


年々お正月気分というものが薄れて行くのはやはり
お年を召して行っている証拠!?なのでせうね〜。
でもいいやほんとだから。



2009年1月6日(火)
MRI
MRI脊椎、腰椎を撮影しまひた。
結果大分飛び出していたいた箇所が治ってきている
とのこと!
(前のと比べて素人の私が見てもわかりました)
何となくちょとうれしかった〜。

MRIは20分ぐらいあのトンネルのような中に入って
いるのですが、音がうるさかったですけど眠気の勝ちで
寝てしまいましたよ。

ただ今日朝9時20分の予約だったのですが病院に
院長が到着できずできませんと言われてしまいました。
まぁ仕方ないかと電話番号を教えていつできるか連絡
をもらうことに。この時は今日は無理といわれまひた。
(看護士さんも院内に入れなくて外で対応していました)
しかし、午後2時40分ぐらいに出来るとのことで撮影に
行ったとです。
とまぁこういう経緯がございました。

何はともあれ結果がいい方向に出ていてよかった〜。

でも今は陰気。
2009年1月3日(土)
寒さがわかる夕暮れかな





富士山がくっきりみえて寒さが身にこたえました。
今日も用事で出かけて、外出ばかり...。
東武東上線にも乗りますた。
東武バスにも乗りますた。(何年ぶり?)


力丸さんすばらしいものをありがとうございます!
うれしいです。


2009年1月2日(金)
映画
う○わにある映画館でやんす。










正月はなんか忙しくて仕方ないのですが、その合間
に久しぶりに(スキヤキウエスタン・ジャンゴ以来)
映画館というものにいきまいた。

ポップコーンといふ食べ物をこうてしまいました。
観た映画は恥ずかしくてイエメン。

初荷届く。
2009年1月1日(木)
あけましておめでとうございます!
お参りしました。

お墓の木々。

実家へ行く途中で梅が咲いておりますた。

お休み中。

初日暮れ?


2009年を迎えてしまいましたが、皆様はどう
お過ごしでしょうか。

0時までのカウントダウンを気にしつつ、過ぎて
しまうとお祭り気分もだんだん小さくなって
今は今年はどうなるかと不安さえ胸にこみ上げて
いる次第にございます。
正月から辛気臭いですが、相変わらずの不景気
金融危機は一向に良い方に向かっている訳では
ございませんから。
でも今の危機を好機とみる方々もいるのは確か。
気の持ちようではあるのかも知れませんが...。


それと0時半ぐらいにもちを3個焼いて食べてしま
いました。う〜、今年もぶーでー一直線か!?
夜中に年賀状を書いて出しました。


墓参りと母がお寺さんにお願いした護摩札をとりに
いきましてん。手ぶらじゃなんなのでお年賀などを
ぶら下げて。
途中の神社にお参りしました。
それにしても1日から墓参りはあまり経験はありま
せん。


いんぐま〜るさんから嬉しいお届け物が。
いんぐま〜るさんいつもありがとうございます!

とにかく今年もいろいろあるかないかは解りません
がよろしくお願いいたします。

2008年業務連絡 & Others