2008年業務連絡 & Others
2009年12月31日(木)
今年はいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
今年最後のCD?(とりあえずさっき届きました)

年越しそば


今年は波乱万丈の年でした。
昨年からの金融危機を引きずり年初から投資関連は冷え
込んでいた模様ですが徐々には回復してきている感じが
実際やっていて感じられますね。
(そうとう盛り返した銘柄もありますので)
まだまだですが。
来年末ぐらいには良くなっていることを願います。

さてさてもう大晦日ですよね。
これから実家に行って母の面倒をみなければなりません。
腰が抜けそうに痛いのですが...。
自分のやることはまた帰ってからということで。


実家に行く前に年越しそばを喰らいました。
やっぱり大晦日はそばを食べないと。


コージーコーナーのシュークリームも年始バージョン。


これから私はNHKのゆく年くる年を見ながら
御節料理のフライングをします。
ということで来年はどんな年になることでしょうか。

それではどうか良いお年を。

2009年12月30日(水)
ウイルスバスター2010のCMの仲間リサも良く見てたと思う

一夜飾りはあきまへんでぇ〜。
ということで遅ればせながら実家の松飾とか鏡餅とかの
セッチングをしてきたのでございます。
明日は大晦日でございますね。



2009年12月27日(日)
限定と
Waldo De Los Riosの2枚とついで。





いやいやWaldo de los Riosの限定盤の2枚組みCDが
届きましたですなぁ。

「A town called hell」が25曲。Savage pampasが10曲。
それともう一個のCDがなんじゃら。
1,000枚限定盤の割にはどこのストアーを覗いても
売っております。
(たぶんず〜とあるのでは?)
※今日現在。

ついでに撮ったA.F.Lavagninoはまぁいいでしょう。


自宅部屋をお片づけ中ですが、腰痛が邪魔をして進まん。
もう一歩でギックリになりそうな恐怖が...。
いてててて........................................。
2009年12月26日(土)
あれから1年
昨年の今日の日記を顧みると日記を見返してにやりと
笑えるようにしたいと書いてありましたが、ちっとも笑えない
状況ではありますね...。
でもなんとかするよ。再度来年のこの時期にこの文章を
見返して笑えるようにしたいです。

浜松町も行ってないなぁ。まぁ行く用事もないし。

さて年末はまだやることが。


徳ちゃん、まぁいろいろあるけどいましかだよ。
おぢさんになったらもう何もないよ。

2009年12月24日(木)
アバターもえくぼ
「荒野のお尋ね者」他が届きました。



マカロニ・ウエスタンの本。


「荒野のお尋ね者」が届きましたが、この映画に関する
サントラアルバムを購入するのはこれで3枚目かと...。
(まぁなんとおまぬ〜なのでしょうね)

PCにありましたね。昔のCDですが。
上記SLCのCDは22曲でしたかね。
これとITALYのScreenTrax盤(13曲)がありんすね。
今回は26曲完全盤というふれこみですが。

嬉しいんですが、タイトル同じものの追補というものは
あんまりやってるとそろそろいい加減ファンの方々も
...となってくる恐れがあるのではないかと。
最初に出したところがヘボ構成・ヘボ企画と言われる
(あるいは出し惜しみ、選択ケチり云々等)
のは当然でありますですよね。
マカロニ音源ファンを増やそうとしているのに、お勧め
しておいてまたバージョンUPしたCDとかが出ると
"なにやってんだよ"(さまーず大竹風のていで)
と言われる恐れがありんすよね...。


「細菌弾をぶっ飛ばせ」はまぁついでに買ったようなもの
なのでどうでもいいです。


それとイタリアに発注しておりましたマカロニ・ウエスタン
の本が届きました〜。
じっくり吟味したいと思います。


一応クリスマス・イヴということでちょと真似事をしましたが、
特にこれといったことはありません。

定番の真似事。


2009年12月21日(月)
夕陽コレクターズBOX
夕陽コレクターズBOX






GARRINGOさんのブログで紹介されていたので
やっぱ欲しくなったDVDが届きました。
20日に届いていたのですが不在でしたので今日となりました。
3,000セット数量限定とあってはついつい手が出てしまいます。


宮崎県にある霧島酒造さんのカレンダー「うまいものはうまい」
が届きました。なんでも応募しますなぁ...。



2009年12月20日(日)
あ〜あ、やっちまった
バスから見た鳩ケ○駅前のイルミネーション。



今日母のいる実家へ行って面倒を見て何事も無く帰って
来たつもりでしたが、帰りの○×駅で降りてホームを歩いて
いたところドアとホームの間に人が落ちて挟まった状態に
なっておりました。
不思議なことにあららと咄嗟に身体が動いて駆け寄って
他2名ぐらいと引っ張り上げの作業をしておりました。
無事救出となり踵を返して階段へ向かったのですが
どうも腰のあんばいがよろしくありません。
この寒さの中、急な動きをしたためやっちまったかも
しれません...。
寒さの中を目を点にしながらとぼとぼ帰ってまいりました。
あ〜あ、さすらいの甲斐性なし。

2009年12月19日(土)
最近は手作りがブームのところもあり?

地味。

今週頭に懸賞が当たってうれしかったけど何もいいことが
なかったような。

図書カード1,000円分が懸賞で当たりました。
貧乏人にはありがたいことです。




2009年12月17日(木)
ルビコンの優柔不断
個人投資家とは違うことをすればいいというのがありました
が普通にしてればすべて逆になるのですが...。
つまりあたちにはセンスがないということなのね...。

しかし。

2009年12月16日(水)
副キャプテン・ウルトラ
昨日1テラバイトの外付ディスクが届きまして、ようやく機能
低下気味であったPCの中身を少しきれいにすることが出来ま
した。なんてったってWAVEファイルを移せたのが良かった。
音源はかなりいい加減な管理だったためようやく整理できる
環境が整ったと思います。
一時PCがパンク状態だったため、CD-Rにバックアップした
音源を戻すことがこれでできるかも。
ただし、散在している為容易なことではありまへん....(泣)
タイトルも書いてない媒体がそこらじゅうにいい加減に
おきっぱでござりまする。
またホコリが凄いですよね...。なんでホコリがこの世に存在
するんでひょ〜。
あ〜あ、どうやって整理していけばいいのか...。

なんかイタリアCAMのオリジナル・マスターが整理されて
ないというのを批判的でしたが解るような気がするかも。

懺悔- NEKOさんとかモリタロウさんとかこにい・ぶれすとふる
さんとかに音源送ると言っておきながら散在してます。
すんません...。(もし見てたらほんとにごめんなさい。)


そういえばGARRINGOさんのお勧め本、送ったよという
めえるがイタリアから来てました。
忘れとった...。


寒くて腰が痛いのですが、ほんに今日は寒いですなぁ。
夜は深々と冷え込みますね。

では、では。

2009年12月12日(土)
十二日まち
花王さんからのASIENCEのサンプル懸賞

十二日まちの様子





















































先週なんですけど花王さんから「アジエンス新トリート
メント誕生キャンペーン」の懸賞に当たりましてサンプルが
送られてきました。花王さんありがとうございます。


十二日まちに行ってきましたよ。
(歩いて30分ぐらいですが)
腰が痛いし、片頭痛はするしなのに家族血縁は許して
くれません。
ボルタレンを飲んで痛みを堪えて何でもやりますよこのさい。
(多少ふてくされぎみ)
家族には死んでも特に困らないと常日頃言われているので
特にどうでもいいようで。
(お陰で様で好き勝手はやらせてもらってますが...孤独です)
さてさてそんなことはどうでもいいことですな。
以下様子〜。



でも食べ物は食い意地のはったぶ〜で〜の私には魅力。
今回も買いましたが、全部は食えまへん。



ケバブ。

牛串。うまいけど、冷めるとまずい。

トッポギ。甘辛いよ〜。おいしい!

いいだこ?の頭と足が一緒に入っているたこやき。

佐世保バーガー。とにかくでかい。

喰えないので中身一部のみ食して後は明日。



あのぅ「Vendetta per vendetta」をPCに落とそうとしたのですが
13曲目のL'ultimo duelloがうまくコンバートできません。
曲名の頭にスペースが入っているから?
まぁ別に聴けない訳じゃないしですが。



2009年12月8日(火)
存在感のない証明
ということで結婚式に出席したんだけどさ、
そのために3ヶ月ぐらい生やしていた鼻の下とあごのげ〜ひ〜
を剃ったのですよ。
しかぁ〜し、それまでいろいろ顔を合わせていた人たちには
一切気付かれませんでした!
いろいろ行きつけの場所もあるんですけどねぇ...。
まぁ、なんという存在感なのでしょう!?
家族にさえ、実家の母にでさえ気付かれなかったのですぞ!
(本当)
いかに私の存在が空虚なものか証明された事件でありまし
た。
まぁこんなもんでしょうねぇ〜。
つまり私の周りには私の顔を見ている人は皆無なのでご
ざいます。
あ〜、げ〜は〜で悩んで損した。まずいつらを気にして
損した。
鼻くそが付いていようが、目ヤニが付いていようが、
鼻血が出てようが、ウジが湧いていようが、血が吹き出て
いようが、目が三つあろうが、顔にた○き○がぶら下がって
いようがなぁ〜んも心配ないのでぇ〜す!
あ〜、うぬぼれてんじゃねぇ誰がてめえのつらなんかみるか
よでございますよね〜。
考えたらさ、むさ苦しいぢぢいの存在なんて屁のにほい以下
だと思いません!?(屁に失礼か...)
ということで透明人間の気分で(透明人間に失礼か...)
今後の余生を過ごして行きたいと思う次第にござりまする。
さらにネガチ〜ブ。

じゃぁね〜。ばいびー。
2009年12月6日(日)
でずにぃ
舞浜駅前の階段を下りたところ。

アンバサダーへの路

おー、アンバサダーホテ〜ル
















ダックとデイジーがやってきました。

披露宴ではミッキーとミニーがきました。





結婚式のため、舞浜までいってきましたと。
ディズニーアンバサダーホテ〜ルにて執り行われました。
朝5:50分ぐらい起き。武○野線にていざ舞浜へ。
朝もやで景色が霞んでおりました。
意識もかすんでおりました。
舞浜駅には8:25分ごろ着いたとです。
しかぁ〜し、駅前には結構な人々がお待ち合わせをしており
そのバイタリチーには脱糞じゃない脱帽でございます。
(脱毛はしてますがね)
んでもって、ホテルまでの路をちんたらぽんたらもうろうと
歩いていきました。

式は滞りなく行われて天気もよくよかったですよ。
結婚式の後の中庭?でのひとときにはダックとデイジー
がやってきて婚姻署名やら一緒に写真やらを撮ってました。

披露宴にはミッキーとミニーがやってきてケーキカットやら
に参加してました。
興味がないのでこれといって特になにもありません。

生演奏を奏でてました。美しかった。



テーブル担当の方がすごく美しかったです。

ただねぇ〜...椅子に座っているのが苦痛で何度も中座しては
痛みに耐えていたのですが、酔っ払って訳わかんなくなって
おりました。

各席のナプキンがミッキーとかダックとかに折ってあるので〜す。





2009年12月5日(土)
モッズヘア・エアリースプレーワックスのCMの仲間リサに見とれる
蒸パン



12月3日に蒸パンがあったので食べました。
カレーとかピザ味とかゴボウとか結構種類があって
うまいです。


今週も懸賞が当たりました。地道にいきませう。

図書券1,000円分。ぼんびーにとってはほんとうに
ありがたいです。
結構医療費とかが掛かって苦しい時期なので、少しでも
足しになるかと。

2009年12月2日(水)
けぇ〜き



すんません。
こんごこのようなことにならないよう反省いたします。
まぁそう怒らないで、ケーキでもどうぞ。

蛇足のコーナーは廃止といたします。

2009年12月1日(火)
虹色の湖 vs 霧のかなたへ
S.A.Eの「Wanted Johnny Texas」の視聴ばかりしています。
(ほんとは1回聴いてはいOKだけど...)

それよりもやっぱおやぢには"黒い警察"がいちばん
期待が大きい?のでは。
私は黒い警察(音楽:Stelvio Cipriani)がどぅあいすきなの
ですが。
そんなにCiprianiすきじゃないとか知らないという方でも
黒い警察はなんとなく聴いたことあるのでは?
(ないか...)

◆蛇足コーナー?
あんのぉ〜、ジュディ・オングの1967年頃の歌で
"花のくちびる"ってのがあるんすけどね、
無理矢理こじつけるとバック演奏がマカロニ・ウエスタン
にもなんか使えそうな...。
あくまでも無理矢理よ。
結構1967年近辺の歌謡曲の演奏ってドラムとエレキが
効いててそれなりに楽しめます。
(結構昔から歌を無視してのそういう遊びをしてました)
花のくちびる YouTubeから

歌い方とか速度?変えたりD.Powellあたりだったらとか。
なぁんちって〜。


ちなみにふたりの季節なんてのはO.K Conneryの
のりですなぁ。(曲は全然ちがいますけどね。楽器の
雰囲気)
怒っちゃダメよ〜。

2009年11月30日(月)
本を買いました
今まで使っているマカロニ・ウエスタン辞書




GARRINGOさんのブログを覗いていていいなぁ〜と
思っていたマカロニ・ウエスタンの本を本日発注いたし
ました。
まねしでしょ〜。ぷらいどなぁ〜んて、小指の先程も
なぁ〜いよ〜。
GARRINGOさん紹介してくれてありがとーしょこら。

それと第10回マカロニ大会のプログラムを送って
くださったオ保ス・ネグロスさん、ありがとうございます。
後で第10回マカロニ大会の資料として掲載させていただ
きます。
(もろちんお名前が写っている場所は載せませんが)
なんて書いても見てないとは思いますが気持ち気持ち!

2009年11月29日(日)
深夜食堂
調神社の公園

オリジナルの漫画もいいけどTVもなかなかいいよね。
味があって。
主題歌もなんかうら寂しいというか孤独感というか
なんとなくすきだぁ〜。

徳ちゃん、携帯の状態が悪くてちょと休止中。


う○わに買い物にいったのだけど出るのが遅いと
もう暗くなってしまうま。
腰が腐っているので歩くのは辛いのだけど、歩かないと
もっと悪くなるそうで...。

2009年11月28日(土)
いい雰囲気か!?



好きな映画なので重厚だろうが面白みがない音楽?
だろうが関係ありません。




2009年11月27日(金)
ようやくかい



Marchello Giganteはあまりアルバム化されてないのでは?
にしてもようやく発売とは!?



今週また懸賞が送られてきまして、とても貧乏な私には
奇跡が起きていると感じております。
にゃ〜んとJAさんから懸賞の新米コシヒカリ5kgが送られて
きました。き、きせきぢゃ。






それとファミリー劇場から"花とみどりのギフト券"
1枚1,000円相当5枚が懸賞で当たりました。
わー!



しかし、まさかお米が当たるとは...。
私の人生の中でもすんごい出来事であります。
(スケール小さいでしょ!?)

2009年11月21日(土)〜11月23日(月)
明るいロー村
21日プチ旅。





















































21日リハビリを兼ねてというかどんな感じになるかプチ旅に
行ってきましたよ。
結構きつかったような...。

橋流失してません。


この前懸賞に当たったのでせっかくなので
茨城県自然博物館へ行ってきました。
腰痛のリハビリも兼ねてどんなもんかなぁと。
それなりに楽しめましたが、あまり時間がなかった。
着いたのが14:00近くで、展示物もほどほど。
野外も一部適当にまわっただけ。
でもよかったかなぁ。
レストランの豚しょうが焼き定食はおいしかった。

貧乏なので帰りはバス。
17:30ぐらいにバス停に行ったら18:06分までしか
なくて暗闇の中寒かったです。
もう腰が痛くてやっぱお出かけはダメですわ。





案の定?23日(月)の午後ギックリ腰!
あじゃ〜...社会復帰は無理なのね...。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
11月23日(月)勤労感謝の日
田端まで行って来ましたよ。
腰は痛いんですけどねぇ〜。いろいろ事情があって。
以下田端どす。











以上 田端ですた。




2009年11月18日(水)
♪哀しい程の星空に天使の声がする〜
昔からの疑問というか何と言うか。



主題歌とインスト。
The Alfee「木枯らしに抱かれて」は今の季節いいですな。
古い話私は小泉今日子ばかり聞いておりました。
どういうわけか小泉今日子のCDを買って友達(同僚)との
ドライブでかけまくっておりました。
この季節なんとなく「木枯らしに抱かれて」とかチャゲ&飛鳥
の「北風物語」を思い出します。
サントラなら「遠野物語」てなところですか。
雪ふれば定番の「殺しが静かにやって来る」ですかね。
まだそこまで寒くならないですが。

PC整理をしていたら懐かしいレコードの写真があったのだけ
どこれは載せてなかった?(別にいまさらいいやだけど...)
イタリアのPARADEってあんまり?メジャーぢゃないけど?
いい仕事していてイタリア音楽好きにはかなりな高位置に
あると思うのですがいかがでせうか。
eurekaとか扱ってたりしてまたこれがいい音源の宝庫?
だったかなぁ。

何だか昔流行った曲を無性に聴きたくなるときがたまにある
今日この頃。


徳ちゃん、徹夜地獄変から抜け出したでせうか。


ブルーノ・ニコライ(Bruno Nicolai)の「そして誰もいなくなった」
のCDが発売されたじゃないですか。(18曲入り)
昔買った日本盤シングル・レコードで主題歌とインストがあるの
ですが(写真左上)作曲者はブルーノ・ニコライではないのです
よね。
当時買ったときあれ?ニコライじゃないと思ったのですが...。
ただ、インストがブルーノ・ニコライ楽団とクレジットされていて
みょ〜な雰囲気を感じていました。
当時からニコライのファンだったので、ありゃりゃこの主題歌は
ニコライの作品ぢゃないんだとガッカリした覚えがあります。
映画には使われていたんすかね。
(当然CDには入っていませんが)

2009年11月17日(火)
吸血鬼マニフェストゥ


今週もぱらぱらと発注しておいたCDが届きはらはらどきどき
とした日々を送っております。
Black Emanuelleだけ逆さまに写真を撮りましたが、意味は
ありません。呆けているだけです。
最近CDの裏の文字が小さくてじぇんじぇん読めません。
ローガンだと思います。


2009年11月14日(土)
祝!マカロニ大会10周年
そういえば先週、今週に以下の懸賞が
届きました。
本田技研工業鰍ゥらBowさんオリジナル
ポストカード。


温泉ナビ!から第47回企画展わんだふる・
ベジタブル(茨城県自然博物館)招待券。


ありがとうございます。


参加できませんでしたが、10周年おめでとうございます。
皆様楽しい大会であることをお祈りしております。


ひっそりと行われた?日韓チャンピオンシップは

◇長崎県営野球場
1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人  0  0  0  0  0  1  7  0  1  9
KIA  1  0  0  0  2  0  0  0  1  4
巨人:ゴンザレス、内海、野間口、オビスポ
KIA:梁弦種、孫詠敏、郭正哲、鄭用雲、李大振

本:小笠原、阿部

でございましたなぁ。
今年でプロ野球の日程もこれで終了ですかね!?
お疲れ様でした。


2009年11月10日(火)
椿鬼奴が意外と好き
A.F.Lavagnino



いいですねぇ。マカロニ・ウエスタン音源がつぎつぎと。




2009年11月9日(月)
マカロニ大会10周年 開催
大家さんかられもんをもらいました。
れもんの木には結構実が生っておりんぽす。





今年も11月14日(土)マカロニ大会が開催されます。
マカロニ大会詳細
からConventionを選択して 第10回マカロニ大会を選択
してください。

是非ともたった一度だけの人生、また違った世界を垣間見て
みませんか。
大人になってもまだひとつの事にここまでこだわりをもった
方々が集う年に一度のお祭りです。
なんやら今回はマスコミ関係の取材も入るかとのうわさがあ
り一部業界?からも注目をされつつあります!?

是非参加してみてください。
渋めのおじさん、おにいさんやら多数参加されお話も楽しい
です。無理強いもされず自由気ままに過ごせます。
毎年初めて参加される方もいらっしゃいます。
(女性の方も見受けられます)

ぜし、参加してみてください。
人生悩んでるのがあほらしくなります。

わたくしは今回ちょといろいろ諸事情がございまして
参加することができなくなってしまいました。
まことに残念無念です。こんな楽しいこと滅多にないのに...。

ということで臭くてげ〜は〜ぶ〜で〜の割には小心で
隅でこそこそしている不快なじじいが参加しないだけでも
今年は快適だと思います。是非!


ところで...
Djangoさんへのお詫びメールがエラーになってしまうのです
が。

2009年11月7日(土)〜8日(日)
日本シリーズ 巨人優勝!!!原監督WBC、セ・リーグ、日本シリーズで優勝
巨人優勝!(8日の新聞紙面より)
近年のぐだぐだやからを逆なでする記事連発。






























7日(土)母の面倒を見るために整体に行ったあと実家に行
き泊り込みとなりました。
日本シリーズ見ましたよ。
日本ハムとの緊迫感ある戦いに勝利し見事に巨人が
優勝。文句ない戦いでございましたね〜。
今年の巨人の爽やかな戦いぶりには監督の影響もあるか
もしれませんがすばらしいものがあります。
それとコメントがいつもすっきりしていていいですよね。

どこぞの負けると負け惜しみみたなことをくどくど言うとか
意味深なことを偉そうにいうようなことがなくて実にいい。
(ノムさんではありません。ノムさん大好き)
あっさりしてて気持ちがいいですね〜。
言いたくても我慢しているところも当然あるかもしれません
が言わないのだからいい。
(今後年取ってどうなるかはわからないですが)

それととにかく新しい人材を育てていこうという戦略を
進めているところがすばらしい。


珍しく野球関連記事を多く載せたのは、近年のなんだか
野球のことでとくに巨人批判をする輩のなんか意固地な
文句が多いのでへそ曲がりな私なのでそうしてみました。

どこぞのオーナーのFAに関するお門違いな批判やら、
相も変わらずの時代遅れのアンチとかなんとかで悦に
入っているのを聞いていると、それぞれの好きな球団を
応援してりゃいいだけで何も文句ばっか言ってても仕方
ないのにと思ってまして。

(なぁ〜んてわたしも普段は巨人の特に投手陣の悪口
ばかり言ってましたが)

ということで素直に巨人軍優勝おめでとうございます。











なんとまぁHAND IN HANDのプレゼントコーナー
に応募したところ絵本が当選して送られてきました。


なんでも応募してるけど結構当たる?

2009年11月5日(木)〜6日(金)
やったぜYankees! やったぜ松井秀樹 MVP!
桜街道という道に新○宿から鳩○○までいく
途中にあるたしか子供の頃からあるお店。
いまだにスタイルが変わらない。
(何が起こるかわからん世の中なので写真とって
おきました)




Yankees優勝!




ついにヤンキースワールドシリーズを制覇しましたね。
嫌なことばかりでしたが、今年の年末に近づいていいことが
起きました。うれしいなぁ〜。
松井の活躍はお見事でした。
なんだかんだ言ってもばからしい。
単純にすばらしい!
MVPに選ばれるなんて、ほんと見ていて嬉しかった。
ホームランも優勝の瞬間もリアルタイムでTVで見れたし
とにかくよかったかな。

とはいうものの母の面倒を見るため実家に泊りがけで
自分の腰の状態を伺いながらの相も変わらない日々で
ございました。








2009年11月1日(日)〜2日(月)
ちょもらんま1/2
Waldo De Los Rios


夕陽コレクターズBOX


11/1突然母の具合が悪くなり泊まることになってしもうた。
なんか天気が悪いですね。
夜9時過ぎに近くのほっともっとまでのり弁当と肉野菜炒め
のおかずだけを買いに傘をさしてとぼとぼ行きました。
母を寝かせてからのようやく夕飯となりました〜。

と言うわけですが11/2に帰ってまいりました。



A TOWN CALLED HELL / SAVAGE PAMPAS

(2枚組CD)
が発売になりますね!
枚数限定ですがまぁ売れないんでしょうね???


夕陽コレクターズBOXは以前より買おうか買うまいか
迷っているのですが本日実家から帰って、20世紀フォックス
さんから定期的に送られてきている発売情報に同封されて
いたプロモーションDVDを見る限り、欲しくなってしまった
なぁ。
う〜ん、でもお金がないちんげーる。


2009年10月31日(土)
志田みいら
イチローポスター。じゃぁ〜ん。






今週はじめに佐藤製薬さんより懸賞にあたりましたと
イチローの9年連続200本安打のポスターが送られて
きますた。佐藤製薬さんありがとうございます。
なんとなく応募したのだけれど当たるとうれしいです。


今日の夕飯は寄せ集めのようでそうでもないのでござい
ます。

某中学校のバザー会場で売っていたのを買うたもの。
これだけあれば3日は安心。うっそ〜。


腰いて〜。


2009年10月22日(木)
カス人間第一号 
Riz Ortolani




またまたマカロニ・ウエスタンのCDが発売されますなぁ。
いいことですが、もうちょっと人気がでれば。

Una ragione per vivere e una per morire 14 cuts
La notte dei serpenti 18 cuts

買っちゃう。


今週はじめだったか花王のキュレルの懸賞が送られて
きましたが、一応当選となってますが店頭で配っていそうな
雰囲気。
でも貧乏人にはありがたや〜。花王さん好きだよ〜。





今週に入って風邪をこじらせてしまいました。
風邪引きやすくて段々身体中の細胞が糞化しているような
雰囲気。

2009年10月18日(日)
"不毛地帯"に過剰に反応
五人の軍隊。近年まれにみる名盤。




OH!MIYA。新幹線が見えますが、
腕がないのでわかりません。






う〜、シチューを喰いすぎてゲ○吐きそう...。

「五人の軍隊」のCDは本当にすばらしい出来栄えで
ございました。
映画も面白いですよ。丹波哲郎さんもカッコイイし。
丹波さん若い...。

GARRINGOさんのブログでもかなりな方々が取り上げて
ます。


いも。

さつま芋最近好きです。あんまり量は食せないのですが
なんかちょこっとすき。


大○に行っていろいろ散策してきました。疲れた。



万能ネギの根っこから芽(茎?)が大分伸びてきました。
う〜喰えるかも。



2009年10月17日(土)
万能ギネ
GLOBAL VISION DVD。

CD今週の一挙送り。



懸賞応募でGLOBAL VISIONからサンプルDVDが届きま
した。(世界の60歳part2という内容)


最近のCD群。SAEはばらばらと一挙に送ってくるので肩身が
狭いです。
母の居る実家へ行っていたのでまだ開けてませんが、期待
してまっせ。

2009年10月14日(水)
秋ナース
当たった!







ぬぁ〜んと、たまには懸賞でも応募しようかとやってみた
ところ、ニッポンハムの懸賞に当たってしまいました!
うわ〜い。なんちゅうことでしょう。
今までなぁんもいいことがなく、大したものに当たった
ことのない私目に懸賞が当たるとは。
しかも、食品で! 貧乏人に愛の手をとでも神様が思った
のでしょうか!?
こんなことでもうれしいよー!
(懸賞といえば中学か高校のときに、女性セブンの懸賞
で映画音楽LPが当たったことぐらいしか覚えてないす)

「デミグラスハヤシ」と「ベーグル5個入り」。


今まで沢山当たっている方からみれば、なんだかなぁ〜
でしょうが、今の私にとってはもう最高でございます。
すんません、レベルというか生活水準?が低くて。


あるようで無い?
禿げている"なまはげ"。


2009年10月11日(日)
朝ガオ〜
一輪の朝顔。



万能ネギの横に朝顔みたいなのがあったのですが、
花が咲きました。
でも、こんな咲き方は初めてでごんす。
ツルがなぁ〜い。
しかも一輪。

今日は寒暖の差が激しかったと思いません?

痛み止めはもう効き目がなくなってきた今日この頃
のこっしーの御機嫌でございます。

2009年10月10日(土)
天晴れ、秋晴れ
ススキ。

万能ネギは強い。

秋晴れで結構いいお天気だったかと。

食べた後の万能ネギの根の部分を鉢に植えておいたら、
あ〜た、茎?の部分が伸びてきたんでございます。
そこで、実家の万能ネギを切るときは根を残すように
したのでございます。
もしかして枯れないうちはず〜と食材として確保できる
ということですかね!?
ううう、貧困自給率が上がって助かるっちゃ〜と
思いました。


2009年10月6日(火)
いたこのイチロー


蔵臼先生、がんばってくださいね!
(覗いてくださるだけでもう恐縮でございます)


徳ちゃん、君以外にも見てくれる人はいるのだよ。
えっへん....(頭とサイフ同様寒い...)
うえるかめって、いつも使ってる語呂みたいで好感もて
るんですが...。
かめのみぞ知る。鬼にかめ棒?
ちがうか!?なんちゃってー。


長崎で初めて「長崎くんち」と聞いて、え?長崎くんの家?
と思ったのでございまする。(本当)

2009年10月5日(月)
長崎くんち
「五人の軍隊」完全盤CD


もってこ〜い!
あさって(7日)からみたいですが長崎大好き。
長崎市内は結構昔かっぽしたもので...。
懐かしいいなぁ。また、行ってみたいとは思ってますが
あと数年は無理でしょうね...。
吉宗でだいたい昼飯を食べていたような。
にぎりと茶碗蒸し!これで決まりでした。
(たま〜にばってら)


いやいやいや「五人の軍隊」完全盤CDがついに
発売になりましたね〜。映画に使われたラストの
音源もしっかり入っていてもうこりゃ涙ものですよ。
E・モリコーネの傑作音楽なので是非買って聴いてみて
くださいな。

2009年10月4日(日)
十六夜
大家さんからみかんをいただいたぞなもし。

ゴーヤも力不足

もろこしは歯抜け

万能ネギはうまいよ!

そして十六夜


いやいやいや今年二回目の万能ネギを引っこ抜きました
が、これはラーメン、そば、うどん時にハサミで切り
ながら食すとうまいです。
本当は、近くの草を引っこ抜いたら一緒に抜けちゃった
のでごんす。あ、っと思ってちょこちょこいじったのですが
もうぐた〜っと元にもどらないので仕方なく引っこ抜いた
のでござりまする。

ゴーヤときゅうりは秋風も冷たくなりもう力不足かと。
ちょこちょこきゅうりは食べているのですが、やはり
昨年より蒔きどきが遅かった影響で収穫はあまり
ありません。
ゴーヤはまだ未収穫ですが、苦いので特にどうでも
いいのですが。
貧乏なので、あるにこしたことはありません。

とーもろこしはこれでもまぁまぁ出来た方なんですよ。
今まで(というか2回ぐらいしかやったことないですが)
一度もうまくできたためしがありません。
味はまだ食べてないのでわかりませんが、前出の通り
貧乏なので腹の足しになればと考えてます。

今月中にチンゲンサイと小松菜と春菊をやる予定です
が、腰が腐っているのでどうなるかはわかりません。
自給率を上げようともがいているだけですが。

にしうりはぐたぁ〜となってましたね...。
なんかヤル気をなくしたというかおめぇにはかまわれたく
ねぇというか、そんな態度がありありでした。
こっちもそれを見て、よっ!ご同輩と声をかけたくなる
気分ではござった。

きゅうりはばあさん(母をそう呼んでます)が味噌つけて
くちゃいましたな。



最近特徴はと言われると、げーはー、ぶーでー、
腋臭、口臭、油足と言えばまぁまぁ通じるようになりま
したですな。(ほとんど顔に毛らしいものがなくなり
ゆで卵ですかいのぉ)
あと油オデコ。(よく太陽光、室内光が反射します)
性格は、陰気(陰湿)、後ろ向き(ネガチーブ)、
降るか降らないかわからん空模様で湿度が高いと
いうようなかんじー。
運動が嫌いなので、セルライト(だっけ?)の皮下脂肪
剥き出しでエチゼンクラゲのような感じの腹や胸板や
首周りと唇でございます。
ちなみに顔を横にしたり寝ていると顔がでれっと下の
方に集まります。がび〜ん。
そして時々穴の開いた靴下を気づかずに履いていた
り、汁の付いたズボンや破けた靴を履いています。
もちろんサイフにはいつもお金がありませ〜ん。
あ〜た、そんな私が汁物をこぼしながら、ギョーザを
喰ったあとゲップをしながら楊枝でニラかなんかが
挟まった歯をむき出しにしてシーハーやってる
姿を思い浮かべてください。額には汗なんかたらして。
そう、それ、それ、それが私で〜す。

よく休日など陽光の下で運動なんかで爽やかな汗を
流している笑顔の男女さんたちがいるじゃないですか。
まさに、真逆!そういう場面に出くわすと
そそくさと、遠回りして猫背でその場を早足で通り抜け
ようと努力するのですが、腰の持病と運動をしていない
ので弱くなっている足が言うことを聞かず、よくつんの
めったり足がグキっとなったりしてよりいっそうみっともない
カッコウをさらしております。
でも、みっともないカッコウと思っているのは自分だけで
誰も見ておりません。単なる自意識過剰です。
存在感なく周りに溶け込んでしまうので、ナチュラル
プレデターですかね!?
まぁ、こんな感じで生かさせていただいております。
まだ生きてるだけでもありがたいことです。

深夜に一人で炭酸水を飲みながらTVを見ているときが
一番幸せを感じますね〜。
(この時も無心で目が点状態になれるのですよ)

2009年10月3日(土)
モスマン対マンモス
徳ちゃん、徹夜ですか。
がんびって、くんさい。
やはり「野獣若槻千夏に死す」では、腹○×になるので
あきません。

ところでこの映画には仲代達也が主演者として出てます。
悪役ですがいい味出してます。
(賛否両論あるかもしれませんが、マカロニであれば
私にはAランクです)
「五人の軍隊」の丹波哲郎といいこの頃は皆バイタリチー
があったやうな気がする今日この頃ではあまりりす。


2009年9月29日(火)
野獣暁に死す




昔々フランスから出ていた音源に比べて非常に良い
状態ではないかと思います。
「野獣暁に死す」のみ聴いてみました。

徳ちゃん、爆笑。ちょとアレンジ。
「野獣若槻千夏」。

「叔父は目...、土間には手」


2009年9月27日(日)
続夕陽のガンマン 再び
ものづくりフェアのもよう。






















26日(土)の深夜(正確には27日)にまたまたNHK BS2
「続夕陽のガンマン 地獄の決斗」をやっておりました
がな。
ついつい気になって、というか寝ている間にゴールドの
エクスタシーとか三角決闘をやってるなんてもったいないと
思い眠いのに見てしまうおおばか野朗でごんずいだま。
終わったのが早朝4:00だもの。
そりゃ身体壊すわなぁ。でもそんな時間にマカロニたぁ〜
どういうこって。


大○にいってきたぞな。
ひつまぶしに。(ひまつぶし)
腰は痛いが、ちょと野暮用?というかなんといいますか。
いろいろ見てきましたが、未来ある方々は輝いており
んぽすというのがすばるしい。
もろちん社交辞令80%以上ですが。



ぼや〜と見てるだけでしたが。
昼飯は来来軒の"玉子と木耳の炒め物"とライスで。
結構うまかったっす。



2009年9月24日(木)
季節はずれのにしうり
にしうりが出てた。捨てたタネか?

万能ネギも元気がでてきたと思う。

もろこしはもうすこし。


いやいや暑かったというより陽射しが強うございました。
でもやはり風は秋を感じさせますね。

どう言う訳かにしうりが芽を出してました。
気がつかなんだ。でも季節柄もうだめでしょうね。
ある程度は見守ろうとは思いまするが。


2009年9月22日(火)
ひょうたん池
そういえばこの前「カンフーハッスル」なんてぇのをTV
でやっちょりましたな。懐かしい。
家にもあったので♪を。(マカロニばかりじゃないよ。
言い訳だけど)
カンフーハッスル


腰にコルセットを巻いて、さんぽーに某空き地へ。
いやいや家族ずれやらテニスに打ち込む人やら
サッカーの練習をする方々やらいい一日を過ごす
方々でぽんよりしとりまひたな。
にしても最近の女子高生?は面白いというか田舎だから
か、捨てたもんじゃないとおもいまひた。

2009年9月21日(月)
続・墓参り
お約束の彼岸花

ウエスタンのロケ地跡。うっそ〜。











途中果実が生ってましたね。





途中にある公園。






今日は別の親類筋のお墓参りーに行きますた。
やややや都会にあと2歩ぐらい?の駅まで出て歩いて15分
ぐらいかなぁ。団地の中を通って(前にも書いたか)坂下り
て。

帰りは別の道を通ってきました。遊歩道?かなぁ。
昔は線路があったそうな。今はその名残を残す線路の
模様が描かれておりました。


そうそうひさびさMOSバーガーにてダブルバーガーと
いふものを食しましたよ。
う〜、ファーストフードは太るぞ。
18時ぐらいに電車に乗ったけど、空いていていいね。
金持ちは皆旅行かね。



さぁさぁ、連休にも浮かれずにひたすら家でぐた〜と
している方。大好きだよ〜!
そうでなくちゃ。
無理してどこか行こうとか、気が進まないのになにか
やってみようとかいう下手なことをしないが一番。
何もしなけりゃ、何か起こる確率は低く抑えられます。
(と思ふ)




2009年9月20日(日)
彼岸の入り
寺の帰り道、ひょんなところにへちまが。


庭の手入れをしているととんぼがたくさん寄ってきま
す。



もろこしは太ってきましたぜ。

万能ねぎもここにきて元気。


めっきり涼しくなってきたこの頃と言いますが、けふは
陽射しが強かったですな。
痛み止めを飲んで実家に行って墓参りー。
母に頼まれお寺さんにお届け物を持っていきました。
おー日本のお彼岸。
その後はコルセットを腰にしっかり巻いて庭の手入れ。
ちびしいなぁ...。
芝刈り機が結構つらいのですよ。
でもやる人間がいないので仕方ありません。
皆様もお彼岸でお墓参りとかいろいろ大変では。
おっとなー!?ですな。


昔も書いてたと思うんだけど、どこに書いたか解らない
んだけど絶対に若いときに戻りたくないですな。
特に学生時代とかからやり直せたらとかなんて信じられん
考えですな。
もう一度人生やり直したいとかもう冗談ではありません。
二度とまた最初からなんてまっぴらごめんです。
もう十分です。
ちっとも面白くも無い人生ではありましたが、それなりに
生きられたのだから自分はいいと思います。
これからどうなるかが心配ですが、いつも心配なので
これといってどうこう騒ぎ立てるもんでもないし。
口では若い人はうらやましいなんて社交辞令を言ったり
してますが、どちらかというとこれからの人生ご苦労さん
ですというような感じですか。
ちっちゃい子供とか見ても、あ〜これからの人生長いだろ
うなぁと思ってしまったりして、思わず "よっ!お疲れさん"
と言いたくなってしまいます。
みな元気でがんばってください。

きょうきさん、(見てたらですが)早く隠居したくない!?



みな連休なのでどっか旅行やらイベントやら出かけて
いるのでしょうか。
いろんなところへ行ったり見たりした方がいいですよね。
たった一度の人生ですし。
私も行きたいけど何せ時間と資金がないですな。

家でのんびりもまたいいですよね。
風呂上りか何かに自分の部屋で、連休だから余裕を
もって考え事にふけったり音楽を聴いたりTVを見たり。
"屁をこいてもひとり"
う〜ん、名句ぢゃ。(あれ、ちがいます?)

最近ラヂオとか聴いてないのですが、夜にラヂオを
聴くのもいいかな。
それとも読書もいいかな。

若いおにいちゃん、おねいちゃんは彼女、彼氏との
電話やメールで一喜一憂するのもまたいいのでは。
そーいえば昔、電話とかするときどの時間帯がいいか
とかおねいちゃん以外がでたらどうしようとか、
電話を見ながらそんなことを考えたりドキドキしたり
したことがありましたが、いまの人はんなもんないんで
しょうね!?
そりはそりは電話するまでの長いこと長いこと。
いろんな事が頭の中を巡りまくって。
何時が適当なのか、遅くはないかとかね。
声が上がっちゃったりしてさ。
かけおわった後、何しゃべったかなぁ〜んも思い出せな
かったりして。
それとさ、久々かけて"元気〜?"って聞いたら、"元気
だよー!"ってむちゃくちゃ元気な声が返ってきたら
みょーに落ち込んだりして。
んなことねーか!?
あ、はっはっは。何か懐かしいね〜。

今はげーはー、ぶーでー、脇くさ、口くさなのでそんな
心配もせずいいときを過ごさせていただいてます。
これも年取った特権ですな!?

(連休なのでもし若い方が見られたらバージョンも
入れてみました。お粗末)


イチローが打っちゃあ喜び、松井が打っちゃあ喜びの
この頃のあたちは最高な気分を満喫しておりんぽす。

では、では、よい連休を。

2009年9月19日(土)
みるく





公園でくるみの木がありました。
手に持っていたボールをぶつけて落として中の実を
取り出して持ってかえりましたんよ。
ちょと干してます。
その場で割ったら結構詰まってました。
鳩におすそわけ。

ちなみにボールはくるみの木に引っかかってしまい
ました...。何となくそんな気がしていたのですが...。




この間水漏れした件で、その夜に上の階の方が
千鳥屋のフィナンシェを持ってきてくださいまして、
いただいてしまいました。
そんな御気を遣わなくてもと言ったのですが...。
今日たべたらうまいですこれ。
ありがたや〜。


2009年9月18日(金)
自分の流れに合っていない 故に乗らず
途中にあった寺。



病院へ15:15分頃順番もかねてリハビリに行ったんですが
ざっといつものように人がいたので順番待ちにして一旦
退散。
まぁ17:00過ぎごろに2時間近くなるし向かうところ敵なし
だろうと(普段は1時間で戻ればだいたい15分以内には
呼ばれます。まぁ常識)
行ったところ40分以上過ぎても呼ばれない。
ここらで常識を超えたので、自分の流れではないと判断。
キャンセルしてとっとと帰ってきました。
いやいや、皆病気で大変ですな。
私は激痛でのんびり座っていられないので、
いつもは待っているのですが、範疇を越えていては
流れに合わせる必要などありません。

心が狭いので、口には出しませんが「くそやろう」


きゅうり意外と美味しかった。
午前中南区市役所へ行っていろいろ手続きとかしたんだ
けど帰りにダイソーで家庭菜園に必要な物をお買い上げ。
ゴーヤがちとやんちゃなもんで。
一駅歩いて帰ってきちゃったよ。
つーか30分ぐらいしかかからないし。のんびりお散歩気分
で良いのでは。
(でももう二度といかねぇ)

2009年9月17日(木)
水漏れ... 初きゅうり
今年最初のきゅうりを収穫。

20cmぐらいで小さいけどまぁまぁこの時期では...。

もろこしが意外と盛り返し。



少しは希望がでてきたかなぁ...。

とりあえず焼だんごでもどうよ。

まぁつまんないけどきいてくださいな。


腰が痛くて痛くて仕方ないけど、母親の面倒は見ない
とね...。
と言うわけで実家にいってきますた。
秋晴れなんですかね〜。暑かったような。
でも風が秋を感じさせるような。
この風がね。腰には悪いんですわ。
これから寒くなるにつれてギックリ腰の確率が高く
なるんですね。
今仰向けに寝るとめちゃくちゃ痛いのですよ。
まともに座れないし...。
こりゃだめだね。


徳ちゃん徹夜で大変そうですが、働けるうちが花
だと思ふよ。
しかし、懐かしいね徹夜は。
おいらは○○○銀行時代おじょうといっしょに徹夜
したのが最後じゃなかったっけ?


今住んでいるマンションの天井から水漏れが!?

ぽたぽたぽたぽた、おばぁちゃんのぽたぽた焼きの
やうに後から後から垂れてきますた。
朝からびっくらこいてますた。



2009年9月13日(日)
お土産ありがとう 徳しゃん。 それとギックリ腰ふたたび。




記念コイン(長野県の)




徳ちゃん、福岡のお土産ありがとう!
朝7:25に改札待ち合わせは、久々早起きで頭が鳴った
けど、お主の方が早起きしてんだもんね。
バレーボールは楽しかったかな!?
とにかくありがとう。美味しくいただきました。
とともに、懐かしい福岡を思い出しましたよ。



当時おいしいと皆で言っていた定番の通りもん。
いや〜懐かしい。


すんません。親類筋からいただいたコインなのだが
何のことの記念コインかようわかりまへん。
(調べる気は毛頭ありません。げーはー)


ギックリ腰になりましたな。
今痛み止めを飲んだけど、まぁきかねえだろうなぁ。
とにかく痛いで〜す。


最近また聴いてみてなんとなくいいと思うけど、
また忘れる音源。知ってる人は知ってる曲。
(とくにアンチマカロニさんなら一発でしょうけど。みてねぇ
だろうし)
♪音楽を聴いてみよう


2009年9月4日(金)
俺の故郷は小東部













酒井法子ネタ。


「俺の故郷は大西部」という映画をちょい見てみました。
いや〜いきなり安っぽい1880年Texasというタイトルから、
サルーンのシーンまでがまぁ微笑ましいこと。
特にサルーンでの踊り子の歌がいいですね。(※)
ラストも西部劇ごっこしてて私はきらいじゃないです。

「メキシコ無宿」「高原児」とともに当時の西部劇人気を
取り入れた映画作りに大変興味を持たされます。

(※)サントラが入ったCDでは、残念ながら演奏のみ。


酒井法子プロデュースの商品がまだコープのカタログに
載ってました。間に合わなかった?



酒井法子のオレンジカードが未使用で家にありました。
(私に所有権はありませんが...)