2010年6月30日(水)
残念...

久々に燃えていたここ数日、ワールドカップベスト8には
届きませんでしたね...。
最後まで応援させていただきました。
ありがとうございました。



それにくらべプロ野球のオールスター投票は
ってもうやぁ〜めた。
話題にかかわること自体がアホと言われそうなので
なぁ〜んにもありません。

2010年6月27日(日)
田園にすし
ミロガンダの秘密。





かぼじー。





うだうだした天気が続いておりんぽす。
どーもぞーしんてーいーな日なので苦しゅう近う寄るな
といいたい日でごんした。

ワールドカップの合間を縫って、松井秀樹(エンゼルス)
満塁本塁打にてメジャー通算150号を達成いたしました
ですね。
たまにはいいニュースでもないとね〜。


まだDVD/CDドライヴ買ってないのですが迷ってます。
BuffaloとかのHP等参考にしてるのですが、優柔不断な
もので...。


2010年6月24日(木)
南アッチーナ



昨日実家に泊まったのですがそのとき届いていたそう
です。
早速BGMとして流したいところですが...。


それにしてもけふはおあつうございますなぁ。
太陽光の痛いこと。
その中を母を連れて母の健診に行ってきましたです。
母は余り歩けないのですが歩いて10分ぐらいの病院
へ45分もかけて歩いて行きました。
母よりも私がへとへとでございます。
意外とゆっくり歩くのって疲れるのですね...。


2010年6月23日(水)
太陽の下の81才




7/20「マカロニ・ウエスタン銃器講座」が彩流社から
1,890円で出版。楽しみです!


2010年6月22日(火)
狂ったバカデス
毎度おなじみアサガオ e ゴーヤ。


かぼじーもでかくなってきますた。


暑いっすね。皮膚の表面が汗で常に湿っている状態
が続いております。
この梅雨時季はぢとぢと曇りがちと煮え切らない空模様
で鬱陶しくまるであたしの性格のようでございます。
まさにマイStagioneでごぜますな。
梅雨の雨の中ぢっとりと汗ばむ肌に薮蚊でも止まるような
そげなシュチエーションがお似合いのわたくしめにございま
する。
そういうときに限って傘で手が空かないのに探し物を
何処にしまったかなぁとポケットや鞄をまさぐるどんくさい
ことが多い今日この頃でございます。
傘があっちに向いたりこっちに向いたり疲れますな。

濡れた傘も嫌ですなぁ。
そういう時に限って排尿をしたくなり、公衆トイレとかに
いくとなかなか置こうにも傘が安定しないであ〜早くちっこ
がしたいのにと思いながら焦ると傘が倒れそうになり変な
格好でちっこをすることにもなりかねませんので注意が
必要と思われます。(最近は置き場所もありますな)

傘たてに入れるのも気を使いますですなぁ。
なるべく解りやすくと置こうと思うのですが既にいい場所は
設置済みにてでも半端なところに置くとちゅんげ〜変な
傘とギュウギュウ詰めになってたり、後から入れた方の
傘がマイ傘になんちゅうか差し込んだぜうたいになって
いたりもします。
あ、そうそう傘立てに入れるとき一応なんちゅうか止めま
せんか?あの傘がひらひらしないように。
ひらひらで鎮座ましてるとぢゃまでは?
あとデパートとかスーパーとかその他施設に入る入り口に
傘用の透けたビニールがあってそれに入れて入館等する
ようになっているではないですかい?
あれ自動で突っ込むとあっさりビニールがコーティング
されるのがありますが、いまだに手で入れるやつはなんか
途中で包○のぽこ○んみたにになってなかなか上まで
行ってくれなかったりその間手が濡れちゃってなんだか
うっとおしいのですが...。
しかも思いっきり先を突き破ってる方々もいるし...。
結構先っちょに水がたまってたりして出て外すとき
なんか変なの想像したりして。※

とにかく雨は嫌です。

※ビニールの長いアイスが溶けて溜まったのを思い
だします。え?他には何も思い浮かびませんが...。



2010年6月20日(日)
ブブセラ・ショップ
家の近くの池





もう一個の池

帰り道


ひさびさ近くの池までのんびり散歩に行きましたよ。
梅雨ですからいつまた雨が続くとも限らないし。
今週は親類の葬儀等や玄関の見積もりやらで何かと
忙しかったような気がしますが、気がするだけかも
しれません。


NHKのBS放送で放映された「南から来た用心棒」
カットされていた部分が観れたようで再度また観てみよう
とは思ってます。


2010年6月14日(月)
増える借金、音源の山
壊れた浴槽。






デザーター注文ついでに抱き合わせを注文して
しまったでし。
後から後悔するのです。(学習能力はゼロ)


浴槽の破壊状況を大家さんに言いました〜。
あ〜めん。


ワールドカップ観てしまいましたね〜。
日本勝ちましたね!
ここのところワールドカップの試合を3〜4試合観てるの
ですが...。ついTVでやっていると見入ってしまうまなの
で〜す。



2010年6月13日(日)
東海道中ピザ栗毛
Nico Fidenco Box


小山まで。













Nico FidencoのCD BOXがイタリアBeat Recordsから
届きました。
内容は特には書きませんが、なんだかんだ言っても
Campa carogna...が複数曲あるので私はまぁまぁです。
(そのうちアルバム化されたりして)
Fidenco入門盤!?


まぁまぁ腰の痛みが小さいので今のうちにではない
ですがぶらっと突然のごとく栃木は小山まで行って
きました。
社会人になって初めて長期出張に来た土地ですが
今回はどこも行きませんでした。
まぁ生きているうちにもう一度来たいとは思います。

行きはおもむろに2階席グリーン車というものに一度
乗ってみたかったので乗ってみますた。
Suicaカードでグリーン料金をホームで支払えるように
なっておるのですね〜。
初めてやりましたよ。(過去の人でございます)



グリーン車は自由席で空いている席の上にある
Suicaのところをタッチすれば緑色になり料金をちゃんと
支払ってるんだぜ〜の証明になるのでごんす。
席を変わりたいときは再度タッチすれば赤になり、
別の席にタッチすれば緑となる。
なぁ〜んてすばらすいシステムなんでげしょ。
おぢさん関心することしきり。
これを体験しただけでも大満足でごんざれす。
たま〜に、JRのおねいさんが偵察にきますね。

750Yenでございました。
(大宮から小山まで)

大宮に帰ってきて駅構内で駅弁を見ていたら
よだれが垂れてきたので、駅弁を買って帰りました。
眠いので目が点状態でございました。


フタが折りたためて開けられる
のです!これも感動。(単純)

しっかしこの鶏めしはうまい!!!!



SL弁当。まぁ器で勝負ですな。


あああああ〜....。
風呂をぶち割ってしまいましたぁ〜。
どうもお湯が漏れる音が激しいなぁと思ったら
浴槽に割れめがぁ〜!!!!!ぴーんち!!!!!


あああああ〜....。
13日(金)の「星空の用心棒」が放送内容変更でなくなって
しまった〜と思ったら次の時間にやってくれるみたい。
よかった〜。
衛星映画劇場「星空の用心棒」
6月29日(火)午前0:45〜(28日深夜)



2010年6月11日(金)
有機栽培、勇気百倍
デザーター増曲。




PCのCDドライブをいじくっていたら奇跡的に開きました。
でもまた使用できなくなりました。
間隙をぬって♪をちょと落としましたよ。
「地獄の門2」のサンプルです。
聴かなきゃやっぱわかんないですもんね。
♪地獄の門2



Piccioniのデザーターは意外と好きです。
Legendから曲数が増えて発売されますなぁ。


2010年6月10日(木)
ガンマン大蓮舫
CDはこちら。





8日の「地獄の門2」のCDですが、「ナイト・チャイルド」
なども入ってますですはい。
まぁチプリアーニは好きな方なのでぼよよ〜んと聴いて
ますはい。

その他CDの方たち。


「空手アマゾネス」もミカリッティ節で私は好きです
はい。


DVD/CDドライブの件。
Gatewayの保障期間が過ぎてからのサポート対応は
高飛車かつ拝金主義なので、頭にきて外付けを
買うことにしましたがまだなぁんにも決めてません。
1万円前後のものをとは思ってますが、どんなもので
しょうか...。




2010年6月8日(火)
地獄の門2 Voci dal profondo
昔観たビデオ





今日届いたCD群の中から一番楽しみにしていたのが
「地獄の門2」この曲がビデオを観たときから気に入って
いたのですよ。
とくにラストおねいちゃんが墓前?から踵を返して
去っていくときのフィナーレ曲がいいです。
(劇中もちと流れてました)
※記憶が曖昧なので墓前ではないかもしれません。

と思って今聴いてみましたが、当時よりもあんまり
何と言うかそれほどの曲として感じませんでした...。
(どちらかというと28曲目のFinaleより劇中曲の19曲目の
方がいいかも...)

2010年6月5日(土)
ぼけモン
昨日喰ったたいやきでもどうぞ。


かぼじーげんこです!


朝顔とゴーヤもげんこです!




まぁ実家では次から次へと問題が発生して来週も
忙しいことになってしまいました...。
ひとつは玄関を取り替えなくてはならなくなってしまったど。
結構なお金がかかりそうですなぁ。
カタグロを見たらドア一つでも35万〜50万だそーな。
工事費も別でごんずいだま。
枠は残して全とっかえなのであーた、それいぜうの金銭
が掛かるというこっちゃ。
もう出費ばかりではないかいなぁ......................。

※いじでもカタログとは言わない。

それ以外にもイベントが控えておりんぽす。
うんざりしております。


たいやきの焼き余りをもらえるお店(前にも書いたと...)
の焼き余りがパリパリしておいすいっすよ。
(馴れると別にですがね)


かぼじーもアサガオーもフランシスコ・デ・ゴーヤも
げんこですね!
げんこがないのはあたちのみですか...。


私久々自分のHPを見たのですが(全部見る気にはなら
ないですね...ほんのちょっと)
見づらいですね...。
何でか似たような浅いものが散らばっていてちっとも
まとまりがない。
しかも目的のものを探したくてもどこにあんのぉ?
クソですな。
すんませんがこのまんまで....。

こんな鉛筆削りがでてきまんした。郷愁を感じます。




2010年6月2日(水)
ジャコデスのジャコソフト
伊福部昭レコーディング・アーカイブス






ゴジラBOXの特典DVDが届きました。
何でももらえるものはうれしいいですねん。

日本の映画音楽の巨匠伊福部昭先生に礼!
という気持ちです。

AKIRA IFUKUBE Recording Archives(非売品)。



徳ちゃん外国かぶれバ○ではないですぞ。
とくにイタリアバ○と言われていたけど...。
イタリアなんでもという○×△ではないですよ〜。
ちゃんと自分してますで。

そういえば「ゴジラvsキングギドラ」にエキストラ出演
していたとのこと。今度確かめてみますですはい。

2010年6月1日(火)
こもろ替え
GODZZIRA





別に欲しくも無いのに最初に買ってしまったため
引っ込みがつかなくなり最終までこつこつと
積み重ねてきたゴジラBOXですが、ついに
最後のBOX6で終了となりました。
これは結構数年に渡って発売してきたと思うの
ですが。
今は無きすみや渋谷店と東宝ミュージックのみ
の販売ではなかったか?
(海外ではS.A.Eとかで販売してますが)
もちろんもれなくの特典があるので頼んでおきました。
ちと楽しみではあります。

しっかし、子供だね〜。とはいえ昔子供のころ
よく東宝チャンピオンまつりとかで映画館に通っていた
のでまぁ懐かしい思い出として取って置いても
いいのでは。
ただ私が好きだったのはキンゴジかモスゴジ
ぐらいまでですが...。



※ゴジラBOXとは。
ゴジラシリーズの音楽を完璧に集大成したコレクション。
各BOX共限定1954個製造。シリアル番号入り。
2004年、ゴジラ生誕50周年を記念して企画されたもの。

映画に収録されているすべての音楽を収録した上、
さらに録音されるも未使用となったもの等、製作過程での
試行錯誤を跡付けられるものも収録した。
また他の映画から流用した音楽も漏れなく収めている
究極の完全サントラ盤

2010年5月31日(月)
仮面ライダーアマゾン.CO.JP
かぼじー元気。

朝顔になにやらゴーヤが混じっているような...。







昨年食べて美味しかったかぼちゃの種を干しておいた
のを蒔いたのは書きましたが、これが結構元気よく
育っておりまして大変楽しみにしてはおります。
(ただ毎回失敗してますが、今回はどうでせうか)
それともしかしてゴーヤも顔を出しているような...。


最近苦笑いばかりでいや〜な...。



2010年5月29日(土)
マカロン・ウエスタン
ドルをもっと...

きゅうりのさつきみどりさんです。


まっかろ〜ん。





今日は特に腰いてぇなぁ〜と思ったら、昨日の行為が
影響しておったのではないかと。
昨日(28日)に某駅から歩いてちょとの某銀行にドルの
両替に行ってまいりました。
予めインターネットで予約してから両替というので
めんどくさいのですが予約を取っておいてから出かけて
行きました。
貧乏なのでもちろん両替最低パックの$100を1パック。
なぜ?いま両替?というとある国のある方があるものを
購入するのに現金がいいの〜とおっしゃられるのです。
しかも送料のほうが3倍ぐらいなんて、いまどき流行らん
のお...。
と言うわけで両替に行ったのでございます。
その後とぼとぼ歩いていたら駅に近いビルの花屋さん
に花にまじって種がいろいろ並んでおりました。
ちょと覗いてみたらウリものの中にキュウリがあったので
ひさびさやってみっかとおもむろに購入したのです。
カウンターに持っていったら、お客さんこれ400円します
がいいですか?と聞かれました。
んー?400円はたかいなぁと思いましたが、見栄もあり
ええいいですよと内心動揺しながら買いました。
消費税も入れて420円。
でもなんで400円ですよと聞かれたのか?
よっぽどお金が無いように見えるのかも。
お店の人、大正解〜。
予想外の出費に仕方なく某駅から自分の駅まで
電車賃が無いため歩いて帰ってきました。
太陽は容赦なく照り付けておりました。
途中からこっしーが重くなりそして今日今現在でも
激痛に苦しんでいる次第にございます。
一応昼間は当然整体には行ってきたのですが、
腰痛の勝ち〜、ですな。
でも昨日はむちゃくちゃ太陽光が鋭くて暑かったのに
今日はうって変わって寒いじゃないですか!?
腰も痛くなるはなぁ〜。


それでも今日は実家に行きました。
それと生まれて初めて?マカロンという面妖な南蛮渡来
と思われるお菓子を食したのでございます。
ぬあんと甘くておいちいのでせうか。
つぎに食するのはいつのことやら。


2010年5月27日(木)
萌えるゴミの日
まんぢうでも喰ってくらはい。



昨日実家リフォーム?というか風呂の内装&水周り+床下、
粗大ゴミ等もろもろが終わったですたい。
○○万円でござんした。以前の実家塗装が○○万ぐらい
だったのとでもうお金がありませんぜ、だんな。
支払のお金を〒局までとりにいったり打ち合わせ+立会い
とかで結構へろへろのちゅうぐらいでした。
腰痛いなんて言ってられないこの2,3日でござんした。

そんだから今日実家でおっかぁをまずは改装一番風呂
に入れてあげてたとです。


そうそう実家にかぼじー(カボチャをこう呼ぶ)のネタを
蒔きましたと。

それと兄が前にもってきた東武動物園まんぜうを
もらってかえったとです。
シンプ〜ルでうまかとです。

もってこ〜い。


近々ある地味なヨーロッパウエスタンのカバーの
特集でもと考えているのですが、忘れてしまうと
思いますと思いここにこうして記しておこうと思いますが
思うだけなのでまぁどんなもんなんでせうかね。



2010年5月25日(火)
25 or 6 to 4


駅弁〜。








左記CDが届きました。
Ringoシリーズは聴きました。
Marchettiいいですね!(一部しか聴いてないですが)


実家一部リフォームの立会い。兄が駅弁を買ってきたの
で食しました。
私は古代豚弁当と鶏めし弁当(半分)を食べました。
結構うまかったですよ。


そういえば駅弁も最近食べてませんでした。


昨年食べたカボチャの種をとっておいたので2粒ほど
試験的に蒔いておいたのですが、芽が出てきました〜♪


あと18粒ほど残っているので実家に蒔こうかと
おもっとるしだいにございます。
まぁうまくいかんだろうけどやってみましょか。


腰は全滅。


2010年5月23日(日)
誤りの謝り
5月19日に"Legend of the lost"の中にあったCDですが
ラベルだけ"The last man on earth"で音源は
"Legend of the lost"でした。
つまりはラベルの印刷だけ間違えたということみたい
です。


2010年5月21日(金)
暑い
CDちょび聴きましたぞ。


「帰って来たガンマン」一応単独ジャケということで。
1,000枚限定ということですが...。


暑かったですね...。ひさびさ何もしてないのに汗が
流れてくる感触が...。
ところでもう便座の温度設定は切った方がいいかも〜。
え?まだ切ってなかったのって〜?
ちょとまだ便座に腰をかけた時にひやっとするのが
ぞーしんに悪いので、だいたい真ん中やや低めぐらい
に目盛?を設定してあるので〜す。
これがあーた、夏場になると完全OFFにしても暑くて困り
ますな。
なが便ですと段々汗が噴出してきて尻にまで汗をかき
時々便座を尻がヌルンとすべる感触を得ることができます。
これが便意を阻害するというか疲れさすというか...。
夏場で汗だくで入っているウンチくんはつらい!
トイレに冷房などないもので...。
何が嫌かって真夏の太陽ギラギラ日中のトイレしゃがみ
は嫌だ!
海水浴場の屋外トイレなども絶対にしゃがみません!
今から宣言いたします。


2010年5月20日(木)
この歌はいいっすよ



この歌はポップスファンにもいけるかも!?
“Come se fosse gia' autunno” performed by Nico and the seagulls(Nico e i Gabbiani)





2010年5月19日(水)
わかりません


中身違ってます。



A.F.LavagninoのCD"Legend of the lost"が送られて
きたのですが、左記写真にあるように別にCDがひとつ
添付されたました。
なぜかなぁ?と思って本体CDを開封したところなぁんと
中身は"The last man on earth"が入ってましたよ。
う〜ん、一つCDを得したようななんだかわからん。
製造過程で既に誤りに気づいていたのですね。
GARRINGOさんのマカロニCD内容違いの時のように
開けて唖然とならないだけ手回しがいいというか、
なんというか...。

ということは今買えば1品お得?
2010年5月17日(月)
ナイス燗
春菊のお花畑でごぜえます。





万能ネギのネギぼうず。



実家の下水道チェックで他の水周りに不具合があるのが
発覚し、いろいろ調べてもらうことになり実家で立会いを
しました。
お風呂も壁や浴槽の周りが水漏れ等起こす為、工事を
することに。急遽今後のことを打ち合わせ。
まいったなぁ...。


春菊の花がたくさん咲いて綺麗でございました。
まだ葉なら食べられるかもしれませんが、現在は
食べたくないです...。
今の茎を根から2cmぐらい残してまた生えてきたもの
ならやわらかく食べられるというこでごわす。


2010年5月16日(日)
ママは81歳
Una Pistola Per Ringo

1. Angel Face
sung by Maurizio Graf
2. Honky Tonky
3. Grotesque Suspense (Suspense Grottesca)
4. Hesitating Rag (Rag Sospeso)
5. Heroic Mexico (Messico Eroico)
6. Bamba Bambina
7. The Wait (L'attessa)
8. The Clash (Lo Scontro)
9. The Slaughter (La Strage)
10. A Pistol For Ringo (Una Pistola Per Ringo)
11. A Pistol For Ringo (Suite) <-これは気にな
るが編集がどうなるか...。

Il Ritorno di Ringo

12. The Return Of Ringo (Il Ritorno di Ringo)
sung by Maurizio Graf
13. The Disguise (Il Travestimento)
14. Sheriff Carson (Lo Scefiffo Carson)
15. The Fuentes (Dai Fuentes)
16. The Funeral (Il Funerale)
17. Barnaba's Bamba (La Bamba Di Barnaba)
18. The Wedding And The Revenge (Il Matrimonio E La Vendetta)
19. Peace Comes Back In Mimbres (La Pace   Torna A Mimbres)
20. Il Ritorno di Ringo: Side A (17.47)
21. Il Ritorno di Ringo: Side B (18.58)




もうご存知とは思いますが、私はこのトラックリスト
ではかなりの落胆でございます。
多くのトラックが存在するのに何故?

お勧めしている方にも顔向けできなくなってしまった。
また同じだよと言われてしまう...。
もう感性の違いとか商業的なものとかの問題ではござい
ませんですね...。
呆れて逆に可笑しくなってしまいましたよ。
買う側の気持ちはどうでもいいのかなぁ...。
それともどうせ売れないなら選曲とか面倒だから
ちょと目新しいのを付けとけば程度なのか...。
まさかまたちょと変えて売ろうとか?
買う人間が限られているのなら何回かにちょとずつ変えて
売ればそれなりに売り上げは期待できるけど。
商売だからね。
「新夕陽のガンマン」もそうだしね。

世の中いろんな音源が流出しかなりのファンが暗黙で
知っている昨今やりにくいのはわかるけど...。

追補:
それとも各曲短いのを多少足しているのか?
聴いてみてにもよるか.........................................................。



とかいうことでぐちぐち、ねちねち、くどくどと書ける
世界に生きていられるだけましでございますね...。
ありがたいことです。
ぜんぜん興味のない方にとってはなんなんだこのアホ
はー!てな感覚でございませう。


徳ちゃんだんだん身体もそれなりに気を付けんと
いかんぜおんぼさつ。


2010年5月13日(木)
とりあえずまた。













どんどん発売してください。
各500枚限定ということですが、売れんのかなぁ...。

"LA MASCHERA DELLA VENDETTA"はA.Alessandroni
と資料にはあったんですが、.G.Marchettiなんすかね。
続荒野の1ドル銀貨はダイアログが入っているみたい
ですが。

空手アマゾネスもなんとなくいいかも。


発売されるのはいいけど私のような貧乏には辛いなぁ...。


アタックNo.1つながりで。
最初に出た劇音源は東芝のミュージッククリップ
というシリーズだったようです。
(家にも昔買ったのがあるのを思い出しました)
ただし予告編音楽だけが劇伴といえるもののみだった
そうです。



「巨人の星」とのカップリングで8曲。
しか〜し、今回購入ものは全42曲で劇中音源が
多々聴けるのでいいんでないかと思います。

と書きましたが、アタックNo.1が特出して好きだと
言うわけではありません。


2010年5月12日(水)
しまうま女王
Musiche di Nao Matsushita
Colonna sonora oliginali del film
"CHEST!"


ついでにおまけ。
Musiche di Takeo Watanabe
Colonna sonora originale della serie televisiva
"Attack No.1"



朝顔が出てきました〜。





昨日テレビ朝日の「みんなの家庭の医学」みました〜!?
まさに私の生活があんな感じでしたよ。
MRIの写真は甘い甘い。
自分のMRIを見た時背中と腰に富士山級のものが3つと
残り高尾山てなかんじでしたもの。
それでも試しにやった牽引で半分ぐらいにはなりました。
(数年続けてますけどね...)
今でもボルタレンは欠かせませんが...。

ところてん(ところで)
徳ちゃん、旧姓宗村さん、鈴木祥子さん、本間さん
元気でやってますか〜。私はようつうい(要注意)で
ござります。


松下奈緒さんのCDが新品未開封で800円ぐらいで
買えました。シンプルでいい曲です。
(BGMでじゃまにならないということ)
にしても爽やかっすね。

とかいろいろ書いてますが別にファンではありません。

アッタクNo.1は渡辺岳夫さんでは無視できませんもの
で...。なんとなく。



朝顔は今年追加で種を蒔きました〜。
間引きはかわいそうなのでしない。
そういえば昨年はへんてこりんな朝顔が咲いたんだっけ
かなぁ?

2010年5月10日(月)
でた!ニッコり。フィデンコ
NICO FIDENCO - 6CDs


NICO FIDENCOの作品集がでますね〜。
127曲みたいですよ。
BANG BANG KIDとか入ってますね〜。
うれしいですね〜。

CAMPA CAROGNA LA TAGLIA CRESCE
The wind in my face
I fuochi di notte
Arriva lui
の3曲が気になる...。

BANG BANG KID-Bang Bang Kid(Titles song)
綺麗な音源を祈る。
まさか...ぢゃないだろうなぁ...。


2010年5月8日(土)
春菊!
元気な春菊。密集していて怖い。

春菊の花その1。

春菊の花その2。

応用編。





ぬあんと春菊の花が咲き始めてしまった。
2種類ぐらいありんす。
もう食べるのも飽き飽きしておりまするので、
適当に花のつぼみが付いている茎をつんで
仏壇に飾りましてそうろう。
もし花が枯れてもその後喰えるからなぁんておっかさん
を言いくるめたりして。
結構良いにほひを醸しだしておりんす。
私がもう多すぎるから知り合いにでも送ってあげようか
と言うと、「お前なぁこんなもの送られても迷惑だし
それに人から物をもらったらお返しとか気を遣わせて
しまうのですよ」とのお言葉をいただきまして。
そうなんですよね...。
あ〜あ、こういうぜうだんまたはシャレが解る人とか
いればなぁ...。
まぁ適度に春菊天とか汁物をこさえて食べませう。



といふことで実家に居ったのですが、お掃除中に
懐かしいポスターが。
(たしかマカロニ大会のビンゴでもらったもの)
立看板1枚目(上)。

立看板2枚目(下)

気に入ってます。


たまにポスターを見るとしばし見とれます。
また、なんか昔を顧みてこころ踊る。


今日整体に行っていつもの薬は一通りだしてもらい
ましたが、腕の痺れ(左肘)はもうよくなったと思い
メチコバール錠は断ったのですが今痺れが再発...。
左肘が痺れて痛いというか使いづらいです。
助けて...。

2010年5月7日(金)
アリスでありんす




昨晩からの為替下落には参りましたな。
上手な方ならボロ儲けなのでしょうが、まったくの
チキンなので...。


最近どうも乾き物が食べたくなってさきいかを食べるの
ですが、歯の間にはさまってどうもいやな感覚。
んで、歯医者さんで購入した歯間ブラシ(ルミデント)
で歯の間をお掃除するのですがもう血まみれ...。
でも歯の間にはさまった物体がムニュと押し出されて
出てくるときは気持ちええですよ。
そして歯を磨いた後のリステリンがこれまた気持ちええ
です。
最初はリステリンの酸?のような強さで口が溶けてしまう
のではと思ったほどでしたがもう2年以上使っているので
いまでは刺激がなくて...。
もっと強力なのを求めようかしらん。


最近というかだいぶ前ですが「おかあさんといっしょ」を
やっていたはいだしょうこさんが気に入ってますです。

2010年5月6日(木)
シャウト商法
兄のお土産。





実家の下水道工事立会いに借り出されましたね〜。
業者さんとは事前に見積もりとかは合意しておりましたが、
一部水道管が壊れていて水漏れしている箇所があり
追加で工費が発生してしまいました。
いろいろありますなぁ...。
工事はまる一日で終わるのですが、その間はベンジーとか
その他水周りは使用禁止で結構難儀しますです。

下水道工事はお早めにね!


デジカメを修理に出していたのが帰ってきましたー!
嬉しいです。(単純)右側のボケが解消。
Panasonicさん仕事早!?


兄が昨日お土産を置いていったそうな。
ぼ〜〜〜としながらいただいて帰りました。
パンダ焼き意外とうまい。
ジャビットゴーフレット・ペトラッシはまだ喰ってません。


蔵臼先生、体調には気を付けてください。
応援してます。

2010年5月3日(月)
コールテンウイーク
松下奈緒って映画音楽作曲家でも
ありんすよね。

「本日も晴れ。異常なし」を観ていたときに
調べていたのですが、最近またちと興味を
もった次第にございますが、すぐ飽きると思い
ます。

ぎっくり腰にございます。
ボルターレンばのんじょります。

一昨日、昨日と泊りがけで母の面倒ば見てきたと。
しかし、昨日のよせばいいのに不安の中芝刈りと、
草むしりをした影響で決定打を腰に打ち込んで
しまったとですよ。
あ〜あ...。
こんなことを年がら年中やってると思いますが、
仕方がないのですよ〜。
やってくれる人いないんですもの。
いろいろと問題があって他に頼めない事情も...。

さてさて、GWで皆様はいろいろとお出かけやらここぞの
お仕事やらで大変な方もおいででしょうが、あまり無理を
しないでくださいね〜。

追補:
私はアホだから、まる一日芝刈り草むしりで腰以外に
日焼けという恐ろしいぜうたいになりました。
この歳で日焼けは結構怖いですよね。
皮膚GUNとか侮れないとか...。
まぼろしの紫外線。

ちが〜う!

2010年4月27日(火)
とんかつとん治
CD。


「帰って来たガンマン」







BEAT RECORDSからCDが届きましたが、書留
でした。やはり量が多いと書留になるようでございます。



「帰って来たガンマン」が発売されますが、特に曲が
変わる訳でもないみたいですが...。
1,000枚限定。
(F.S.M盤と曲目は変わらず。12ページ・ブックレット付)

2010年4月26日(月)
京都のまいごさん


右側端に黒くぼやけたものが問題のゴミです。

デジカメが壊れました...。
壊れたというかレンズ内にゴミが入ってそれが写り
込んでしまうので〜す。
昨日田んぼで撮影中に発生したのですが、本日カメラ屋
さんに聞いたらそういうことでございました。
なんとレアなケースの障害だそうでございます。
まだそんなに使ってないのになぁ...。
2008年5月の篠島で前に使用していたデジカメを
海に落としてから新たに購入したものなのに。
Panasonic LUMIX DMC-FX35-W/シェルホワイト
日記によると通販で2008年5月10日に届いております。
2年使ってないじゃないかぁ..............................................。


以前購入していたわ○びにある蒸パン屋さんが内容
が変わってしまったので〜す。
(経営事態が変わった?)
好きだったゴボウ蒸パンとかの類が一切ありません。

2010年4月25日(日)
ユカイツーカイ大仏くん
鴨かも?






野暮用で親類先に出かけましたよん。
ただ昨日の実家での用事で心身ともに疲労困憊
ぜうたいでがすが。


いんぐま〜るさんに助言されてCDは聴いたほうがよい
というので実践しようとしているのですがPCのCD/DVD
が壊れてなかなか進みません...。
まだ修理に出していないあたしはバカ野朗なのですが、
こればっかりはねぇ...。
CD/DVD UNITの全取替えになるかもしれまへん。


腰痛をお持ちのみなさま〜!?
最近の気温差気になりませんかぁ〜。
きついっすよね...。
朝晩寒くて、昼間は温いというのもつらいっす。


今週の半ばに久々マック喰らいましたよ。

テリヤキなんじゃら、うまいっす。
ひさびさに喰らったからか。おぢさんでもマック喰らっても
ええでしょ!?ダメ?んじゃやめます...。


今週の半ばに久々懸賞が届きましたよ。




最近当たらねぇなぁと思っていたらそりゃそうだ、
じぇんじぇん応募しちょりませんでした。
でも結構応募って面倒なんすよね。

2010年4月22日(木)
日立ミュージック・イン・ハイフォニック



陳腐化してしまいましたが「ガンマン大連合」
バンダイ版エンディングは、最後のストップモーション
になる前にカットして無理矢理?"FIN"と入れてる
みたいな感じでした。
つまりストップモーション以降がないです。
もろちんイマジカDVD版が完全と思われます。

2010年4月19日(月)
ゲゲゲの如意棒









もうじききょいにょぼりーのStagioneですね。
はやく天気が落ち着いて欲しいものです。


実家の映像群。
懐かしい。LDはもう見れませんが。
その昔「熱砂の戦車軍団」「夕陽のガンマン」「続・
夕陽のガンマン」はVIDEOに落としてもらったのですが
どこいったか。

「ガンマン大連合」のビデオは後でちょと検証でもして
みまっか。


2010年4月18日(日)
チュッパチャプチュ
ミスター・ドーナツ





1日でいいから身体が快適になる日がないかなぁ。

春菊飽きた。

二日続けて昼めしはミスター・ドーナツを喰らいました。
いやいやおぢさんこんなに食べたの初めてでごんす。
基本こういうのは身体的に悪いと医者に言われておるので
命縮めました。


16日ディ・モールト映画祭が終わってしまいました。
最終日も行きたかったなぁ...。
でも平日の午後ぐらいに行くのもおつなものでしたよ。


2010年4月14日(水)
お許しくだせぇ
家にあるLDパッケージ。


どうも申し訳ございません。
「ガンマン大連合」のラストはバージョン違いはございま
せん。
「バンディドス」もFidencoのようで。
ダメですね....。どうかお許しを...。

GARRINGOさんありがとうございます。

※後ほど他バージョンがあったかもと再度教えていただき
ました。
そういえば家にVIDEOがあるのを思い出したので後で
確認してみます。

ところで私はよく変換というか入力ミスで
"ありがとうございます"を"ありがとうごじあいます"と
うってしまうのですがやっぱあほー。



2010年4月13日(火)
ええじゃないか




お医者さまとかバレたらやばいけど(バレないからいい)
ディ・モールト映画祭の「ガンマン大連合」を見てきました。
コーヒーを三杯とお茶とか飲み物を飲んでいたので、
途中にちっこを2回行くという(腰を伸ばすにはいいの
ですが...)バカ野朗でございます。
やっぱラストは感動しますね。
ちなみにバージョンは、ラストはストップ・モーションで
最後アニメでした!(いい!!!)

あの〜記憶が定かでないのですが、もともとストップ
モーションでしたっけ?
あれ...他に違うのがあったような気がしたのですが...。
記憶力が映像に対し弱し。(映像だけではないですけど)

それにしても家でTV画面で見てるのと全然雰囲気
違いますね。特に迫力が違います。
この機会是非にとお勧めします。


ちなみにこれから病院へ直行でございます。
半端じゃありません...。

そんでもって今腰が痛いのですが自業自得なので
これはよし。親族一同には勝手なことばかりやって
いるのが厳重注意と相成りました...。
(正直居場所がないのよね...おぢさん孤独死とみた)



全然関係ないのですが映画「バンディドス」で列車襲撃
の後の屍にかぶさるように歌われるNICO FIDENCOの
歌はイタリア語ではFIDENCOだと(レコードと同じ)解る
のですが、英語で歌ってるバージョンのはどう考えても
FIDENCOではないですよね?(音源が無いのでなんとも
言えないのですが...)
まぁどうでもいいことですが...。

2010年4月11日(日)
つきみくずし
春菊(収穫後の生えてる状態)









腰がディーナミート。
朝から痛みが増していたので天気が悪うなると
思ってましたが餡のジョー。
でもね...、母の面倒を見なければね...。
オマケに春菊を一部収穫すればまた生えてくる
とのことを近所の農家の友人さんに聞かされたそうで
春菊を採れとのこと。根から2cmぐらい残してとれば
またそこから伸びてくるそうな。
おいらは映画に行きたいんじゃー!...とは言えず...。
採りましたけど、喰いきれるものではありません。
母は一握りぐらいあればいいから後は持って帰れと。
えー????!
はい、はい....。
これから1週間は春菊ですな。
ちなみに夕飯は春菊天をつくりましたが、あまりの
量を食べたのでプチゲ○を放出させていただきました。
緑色の葉っぱの破片が涙とともにベンキーに広がり
ますた。胃が重いでごんす。
でもね、ゲ○放出時は前かがみになるので腰が痛いの
なんのって。
まさか立ったままゲ○は出来ないしなぁ...。

汚い話ですいません。
プリンロールをどうぞ。


そういえば西○で柏餅の賞味期限間近値引き品
を買って食べたのだけど、これ喰ってからプチゲ○
へと物語りは進行したのですが...。

つぶ餡だったのだ。こし餡が好きです。

あー痛てー。さっきぼるたれんを飲みました...。
2010年4月10日(土)
野暮用で行った先の公園の桜









夕陽の桜






今日は薬をいただく診察とリハビリ。
それ以外は用事があり公園へ行きました。
腰は爆弾がくすぶった状態が続いてますが...。

まだ桜が満開状態で残っているところがありました。


マカロニ・ウエスタン50周年
ディ・モールト映画祭は今月16日(金)までです。
この機会に是非どうぞ。


2010年4月5日(月)
荒野の賭爆死
土曜日に届いたCD。



どうしたものか腰がいかれて、昨日はどうにもこうにも
なんにもなりませんでした。
それでも実家の母の面倒を強行にしなくてはいけない
立場に追いやられていたのと意外な寒波に襲われて
もうあきまへん...。

本日病院に行きまして何とかしておる次第にござりま
する。
なるべくあまり無理はしないようにとは言われたが...。


あたしゃディ・モールトまた行くよ〜。
腰が痛けりゃボルタレン。もっと痛けりゃ痛み止め
を打てばいいだけ。


翌日(4日)撮った恒例の桜




2010年4月3日(土)
さぁ映画。幸先良しマカロニNEW CD!


シアターN渋谷関連。













続荒野の用心棒(Django)に並ぶ神々しい方々。






今日からいよいよディ・モールト映画祭2010開催
ですね!

マカロニCDもまたまた出ますね〜。


今家に帰ってきて置いてあったフィッシュパーカーを
くらって即死状態の中これを書いてますので、お許し
ください。
けふシアターN渋谷に行ってまいりました。
なんと懐かしい習志野コルトさんに会いました!
いやいや元気でいらしてよかった。
それから荒野の鉄人さんに会いました。
少しでもお話ができてよかったです。
ちゃんと紙に書いた名乗状、感服いたしました。
もちろん蔵臼先生、すテフぁん@荒野の早撃ち旅芸人
さん、DUKEおやびんさん、GARRINGOさん
を拝ませて
いただきましたよ。
それからこにい・ぶれすとふるさん、ブラックパウダー
ひろさん
と会いました。

まずは「続荒野の用心棒」を観ました。傑作はいつ見て
もすばらしい!
しかもフィルムですぜ。

しか〜し、器の小さいわたしは中間でちっこに行くという
ことをしでかしました。
もうにょーもれしそーで。がまんできましぇん。
歳でございます。

そして終わるや否や家の用事のため一旦帰ったので
ございます。おーこのばいたりちー。
というより5本全部見ろって。

さてさて家に着いたらですな、BEAT RECORDSから
"ワイアットアープ""遙かなる青い海"が届いており
ました。でも開ける時間などありゃしません。
時間との勝負でごぜえました。

そうこうするうちにまた渋谷に向かったのでございます。
おーこのばいたりちーNo.2.
腰は悲鳴を上げてましたが、そんなもんこの機会に
がたがた言っていたらバチスタが当たりますな。

再度シアターN渋谷に行きますと、GARRINGOさんが
一人でロビーに居るではないですか。
おーおー主役級をこんな邪険にしてはと思いまして
ぬぁ〜にやってんのほ〜と、また因縁を付けたわけで
ございます。
すかさず、DJANGO佐々木さん、ブラックパウダー
ひろさん
がやってきました。
そして今回初めて御挨拶させていただきました
ぶろんでぃさんとお話をいたしました。
それからジェンまさんと合流。

そして本日ご一緒しようと思っていたAllelujaさん
合流!
皆すかさずもうマカロニ座談会!


にしても皆さんには、人見知りなものでたいした話題を
振れずにすいません..。

今日の2本目「続荒野の1ドル銀貨」を観ました。
ロレーラ・デ・ルーカはうつくしいなぁ。

観終わってお約束のちょと一杯に行ったので
ございます。今日は寒かったけど、そてきなお店に
行けていい思い出になりました。
もちろん話は濃い話。
私はひろさんとレベルの低い?話をしておりました。


  明日この項変更・追加あり
 お詫び:体調不良のため追加・変更できませんでした。
  そうこうするうちに忘れてしまいました...。

 そうそうパンフレット買いました。


※一口メモ
シアターN渋谷はまず予約購入した番号順に
入場となります。
ですから当日券ですと並んで購入となります。
チケットぴあで購入しておくと小心者の私は
安心でした。


シアターN渋谷の中。










飲み屋で最後に食した鯛ラーメン。

GARRINGOさんも同じの喰らってたよ。

お詫び。
ネバさま(たぶん観てないとは思いますが一応)
突然のお電話大変失礼いたしました。
機会がありましたらまたご一緒いたしましょうね。

◇業務連絡
ブラックパウダーひろさんが、東京転勤となりました。
NEKOさん、皆が心配してました。
今日はゲ○吐きませんでした。



2010年4月2日(金)
なめこ壁
みっともない...

映画。




風強いですね...。ゲーハーには辛いです。


整体から帰ってきて唖然...。靴下に穴が...。
最初に履いたのにも穴があり、取り替えていったのです
が更に穴が開いていたとは...。
相も変わらずみっともないですなぁ〜。


ディ・モールト映画祭2010一応用意というか予約して
おいたのでファミマに行って取ってきました。
ファミマの端末操作に緊張するおぢさんでござります。
午前の部は行けるかどうか解らんのですが、
(とりあえず母の面倒等は手配してはいますが、
場合によってはなもので)
購入しておくぐらいの心意気を持たんでどうする!
とのことで購入してあります。



アメトーーーーーークの人見知り芸人を見て思わず頷いて
しまう今日この頃。
共感いたしました。私も昔からというか一生人見知り
でしょうから気持ちはわかります。
そういう人生を歩んできたまたこれからも歩んで行く
でしょうから。
昔からごはんも一人で食べるのが好きだったし、
何かの集まりでも一人でいても全然平気だったし。
必ず何かしらの本を持って出かけるようにしてます。
本さえあればどこでも大丈夫〜。

最近たまに身体のケアを考えて歩くようにしている
ので、一人で散歩も好きになりました。


2010年3月29日(月)
びみょーが
特典CD


昨晩から腰が痛くて眠れない状態でした。
痛くて眠れないのはひさびさな酷い状態でごぜえます。
本日はなんとか動けました。
病院へは行ってまいりました。


私にも本日エスピーオーさんから
DVD購入者特典ディスク「マカロニ・ウエスタン・
アーカイヴ"弾丸盤"」が届きましたよ。
HPのコーナーに久々追加いたしました。


2010年3月27日(土)
醒めたぜ!
まぁそうとんがらないで、肩の力を抜きませう。

今日は異業種の方とちと飲みに行ってきますた。
いろいろお話を聞くのは勉強になります。
○×△の◇さんと飲んだのですが、もうその方の
お勤め先の話だけで盛り上がること!
いやいやいや面白いですね〜、いろいろなお勤め先
にも当然沢山のあんなのこんなのがあるということで
何と言うか世の中何にも無いことなぞ無い!

生きているのは貴方一人ではありませんぞ。
ということが痛感いたしました。
おもろいことがごろごろしてます。


2010年3月26日(金)
KILL or be KILLED
French Western CD



腰が爆死!


がんばらないけど、何とかなるさ?
皆様もがんばらないでくださいね。


そういえば先週ひさびさFrench Western(2007年)の
CDをついでに頼みましたよ。

BIG CITY
"Dove i bambini fanno la legge"(イタリア題)
音源的にはつまんないですな。
(サンプルを聴く限り。私は)
2010年3月20日(土)
生あたたたい
証拠。




DVDの特製サントラCDプレゼント!はちゃんと応募
しておきましたん。
私のやうにものぐさな方は忘れないように。

CDは"Due mafiosi nel far West"の5〜6曲ぐらい
聴けましたが、後は忙しくてまだきけません。
主題歌とか割といいし、思ったより音楽はいいような。
(腰砕け喜劇調ではないと思います)

けふも野暮用で整体に行った後お寺さんへ行って
きますた。お彼岸なので兄上にも挨拶をしたりして
まぁこの季節のしきたりを恙無く執り行い候。
ボルタレンを発注するのを忘れたのはちょとあかんで。

風がつようございました。
お陰でハゲモード全開でごぜえますな。


凡人です。

2010年3月19日(金)
いちぢく館長
CDあたちにも来ましたよ。




これから聴いてみまっす。
明日聴いてみまっす。



徳ちゃん、遅くなったけどGARRINGOさんのHP
スペイン情報見てくれてありがとう。
すごいでしょ。こんどスペインに行くときは、ああいった
ところもどうですか?ただし、結構危険?な場所も
あるみたいですよ。
まずは、マカロニ・イベントで映画を観てスペインの
荒野を参考にしよう!
(旧姓)宗村さんとかにも教えてあげてください。

それとたまプラに行くのであれば、ぜし女子にも
宣伝を。
特に皮好きにはたまりませんよ〜。
いい鞄とか多いし、余裕があればおいらも欲しいのが
あるんだよね。
一生使えるから。


お彼岸。今日母の面倒とお墓のお掃除とお寺さん
へのお届け物に行ってまいりました〜。
お線香がそこらじゅうで焚かれていたのでケムール人
でござんした。

帰りの途中で雪柳。今年も綺麗に咲いておりました。


2010年3月17日(水)
把瑠都とバトル
Emanuelle最近のCD(1,000枚限定)



Beatから1枚送られてきてあれあれあれ?と
思ったのですが、残りは3/24に送るそうです。


参:BEATのロゴ

Nico Fidencoの音楽はマカロニといいその他ジャンル
といいシャープな切れがあって歯切れよく耳に入って
くるので好きです。
Emanuelleシリーズもその独特切れエロ・シリーズで
間延びはしますが時々おっと思わせる曲があります。

その最近のEmanuelleの限定ナンバーが0871とは
ど〜ゆ〜ことですかぃ。
Vascoが売れてねぇってことぢゃぁないでしょうなぁ...。
出荷の関係ですかね。

最近は売れない?せいか知りませんがプレス数が
500枚、1,000枚、1,200枚、1,500枚とかいう感じで
発売されます。
がぁ〜、或程度の期間が行っても残っているという
ことはやっぱ売れないのですかね?
これが疑問。
たとえば限定500枚と言ったら、一人1枚でもたった
500人ですよ(あたりまえ)。
世界で500人しか買わないのに何故売ってるの?
その辺の市民会館に入ってる人々が買えばもう残り
僅かぐらいになるような数字なのに。
東京ドームの適当な入り状態のときに1枚づつ買えば
1日でさばける枚数ですよ。
なぜぢゃ〜!?

結構適当に再プレスしてたりして。
ナンバーリングもまぁそうそう知り合い同志同じNOが
あたんねぇだろうとか。
んなわけないか....。

何か日記と愚痴の区別が解んなくなってきた。


注)とは言ってもイタリア盤についてのことです。
INTRADA等有名?映画の限定盤はすぐに売り切れに
なるものが多いですね。
また、情報によればイタリア映画"皆殺し無頼"
売り切れになったそうな。


2010年3月16日(火)
ひょっこりひょうもんだこ

思い出してきた〜。
ハゲ防止帽子(*)をかぶってるとハゲると言われたので
最近かぶってませんよ〜。暑いし。
NEKOさんに帽子をかぶるとビートたけしに似てると
言われたのはちょと気に入っているのですが。

(*)風が吹くと髪が乱れてとってもハゲになるので
防止の為にかぶる帽子を言う。


最近暑くなってきましたね〜。でも気温の乱高下で
こっしーがきびちいぜうたいなのですが。

2010年3月14日(日)
権力の代償
モリタロウさんからの贈り物。
ありがとうございます!




おっかさんの面倒をみに行きましたが、体調が
今ふたつ。
夕方になるにつれ何だか身体が熱くなって
辺に気持ちの悪さが臓物の奥から湧いてくるのが
解るのでした。
滅多に飲まないおしゃけを飲んだ代償が今
ここにしゃしゃり出てきやがったです。


またまた昨日モリタロウさんからマカロニ・ウエスタン
の音源をいただきました。
モリタロウさん、いつもありがとう。

それからこにい・ぶれすとふるさんから
マカロニ主題歌の歌詞をいただきました。
"La morte non conta i dollari"
"Other man's gold"
"Rainbow"

とくに"Other man's gold"はSteffan Grossmanの
歌が秀抜でございましたなぁ。
目に浮かんできます。

飲んだ後すぐにデータを送ってくださりありがとう
ございます。
昨日はこにい・ぶれすとふるさんのほんとに密な
記憶に最敬礼でした。

にしても皆するどすぎるなぁ...。

ボケ担当ではいけませんかぁ?

2010年3月13日(土)
丸岡いずみアナと大江麻理子アナが好感もてます
飲み会の写真撮るの忘れた〜。

やばい...。
昨日の遠征で案の定腰が痛いのですが...。
整体から帰ってきて、ボルタレンを飲みました。
これから新宿に出かけます。
昨日の予行演習で電車は大丈夫だろうけど。
一応デジカメ持っていこう。
今日はあついっすよね〜。


モリタロウ氏の迎撃会を新宿という都会で執り行い
ました。
飲みすぎで気持ち悪いです...。
アルコールで早めに意識をボケさせたせいか、
はたまた楽しすぎたせいか、話の内容が濃すぎた
せいか、腰の痛みはそれ程脳味噌には影響しなかった
ようでとても楽しいひと時を過ごすことができました。

モリタロウさん、Paleriderさん、こにい・ぶれすとふるさん、
NEKOさん、Allelujaさん、ジェンまさん、
そして今回たまたま関東で仕事のあったGarringoさん
どうもありがとうございました。

とにかく久々ですが飲み過ぎ....。
でもゲ○は出ませんでしたよ。

ついでに一部DVDは家にありましたよ。
ただし、現在公に開けられないので送ってきて
包みのまましまってあります。
明るいうちは開けられません...。
(というより夕陽のガンマン、荒野の用心棒等
いまだに未開封がぞろぞろあるのですが...)
公にできないのはみなさんの苦労しているのと一緒
ですね...。


2010年3月12日(金)
またプラーザ 
届きましたCD!



GARRINGO氏 in たまプラーザ






























"Dio non paga il sabato","Da uomo auomo"の
中身は大丈夫でございました。
Garringoさんはついてなかったのか。
はたまた、逆の方がいるのか!?

Roberto Matanoが歌う"The price of gold"が
アナログより迫力というかなんかイマイチなのですが、
どうでしょうかね?
(アナログの方がクリアだったような)


ボルタレンを飲み慎重に身体を休めながらいざ
たまプラーザまで遠征に行ってまいりました。
腰を痛めているので近年ひさびさの遠出にござります。
明日のマカロニどんちゃん騒ぎの予行練習として
身体が動くかの確認の意味も込めて行って参りました。
まさか関東にこられた初日に出迎えというかむさ苦しい
マカロニ仲間が顔をださないと言う訳には行かないと
思い迷惑もかえりみずに汚い姿をさらしてきました。

しかし、馴れない電車への乗り換え等ずいぶんと
疲れました。
GARRINGOさんは元気にしてましたよ〜。
意外と(失礼)お客様もいらっしゃるので、結構面白
かったです。
とくに皮の鞄なのでナイスミドルの女性が多く
お話に気軽に加わったりして有意義な時間を
過ごさせていただきました。
でも若い女性も持ったらカッコイイと思います。



GARRINGOさんのお友達の女性の方に
いただいた皮で作ったきのこ。



他にもこういうのを作っているそうです。
おさかな。

いぬ。


ギャラリー寛のオーナーHIROさんはとてもフレンドリー
で面白い方でございました。
陶芸が趣味でHIROさんもいろいろなところで個展を
やっているようです。

作業中のGARRINGO氏。
仕事もするんだ!?








2010年3月9日(火)
オニダルマネコゼ
BEAT RECORDS


NEW CD!




まぁ遅れること私にも届きました。
BEATの手書きはほんとになんか温かみを感じます。
そんなところがおいらも好き!

尻在るばんごーは、
GARRINGOさんが109番、NEKOさんが110番
そして私はというと


BEATも笑わせてくれる111番。
落としどころを知っている?
これだけで少し笑わせてもらいました。



またまたまたマカロニCD発売。
うれしいけどだんだん金欠は免れない...。

2010年3月3日(水)
なひつりま (平凡な日々)
って訳じゃないけどケイクをどうぞ。



いやいやいやいやひなまつりだってさ。

ちょとケイク屋さんを覗いてみると結構な人々が
買っているのでございますね。
雛祭り仕様のケイクがたこさんたこさん売っておりま
した。
がぁ〜、普通のケイクしか買わないっす。


モリタロウさん会いたいっす。

2010年3月2日(火)
おやおやおや
PREGA DIO... E SCAVATI LA FOSSA/
SENTIVANO UNO STRANO, ECCITANTE, PERICOLOSO PUZZO DI DOLLARI





最近はマカロニCDがすごいですね。
嬉しいけど、お金が...。
ちなみに私はS.A.Eに注文済でございます。

2010年2月28日(日)
こりゃダメだ...
プレッツェル

鉄道博物館の写真一部


































昨日(2/27)食べたパンですが、中がクリームチーズ
っぽくて美味しいのですが、表面が便所の石鹸の
やうなにほひで複雑でござる。


こりゃダメだというのはけふのことなのですが、
義理で鉄道博物館といふ面妖なところに出かけた
訳でごんす。
そしたら腰がもう痛いというのを通り越したやうな
ぜうたいになってそうろう。
それでも入場料分取り返そうと写真を撮っていたの
ですがとにかく痛かったです。
4月から重要なマカロニイベント(公式HPを見てちょ)
があるのでそれを見据えてシミュレーションのつもり
で歩いたり座ったりしたのですが...。
なんとかしなくては...。
ボルタレンの効き目が短くなってしまったような。
身体が慣れてきてしまったのかぁ?

さてさて鉄道博物館でございますが、秋葉原
の万世橋にあったころはよく出かけたりしていたの
ですが移転してからは初めてでございました。
鉄道にはそれ程興味がないので別にいいとも
悪いとも思いませんが、昔の方がなにか趣きがあって
よかった感じがしますがそんなの人それぞれなので
どうでもいいか...。
家族連れやらカッポレ(カップルをそう呼んだり
してます)が多いですが、あたしは一人が好きなので
自由行動で一人でとにかくデジカメで取り巻くって
おりますた。
とてもデートスポットとはいいがたいレベルなの
だけど何でカッポレが多いのだぁという感じは
ありました。

とにかく私のような病人+ひまじん+行き場のない
(または浮かばないうだつの上がらない)人間には
いい場所かもしれません。


夕飯を大宮でインド?のカレーを喰らいましたが、
胃がもたれてしまい、家に帰ってちょびゲ○を
戻しました。

豚カレーセット

カレーセット(2種類カレーチョイス)

ベジタブルカレーセット

セットにするとライスかナンがついてきます。
ナンはでかいので結構腹が膨れます。
店は日曜の夜なので閑散としておりました。
店員は全員インド?の方のようでございました。


2010年2月26日(金)
H90226





ということでありんした。
実家でケーキを喰らいました。
今でも腹が苦しいです。
喰いすぎでさらにぶーでーになりました。
げーはーも現在進行中でございます。

為替の状況は....
様子見は嫌いだと言っていたけど必要なときは
必要なのですね。勉強にはなりました。

輸入にはいいですね〜。
両方うまくやりましょう。


2010年2月25日(木)
マカロニCDラッシュ!とりあえず...
DUE MAFIOSI NEL FAR WEST
2 SERGENTI DEL GENERALE CUSTER


と言うわけで「ルビコンの決断」とかを聴いて
寝ます。


とりあえずマカロニ・ウエスタンだわな〜。
喜劇だけど。
2作品2枚組CDらしぃよ〜。


シアターN渋谷にて以下開催されます!
マカロニ・ウェスタン50周年
             /ディ・モールト映画祭2010

4/3(土)〜4/16(金)開催!

(公式HPリンクをTOPページに載せました)

徳ちゃんたまに観に行ってみ〜。
こういうのも面白いよ〜。
おいらは絶対に行く!

お薦めというかマカロニ・ウエスタンはアクション
ばかりではないというところで結構女性が見ても
おかしくないのが「血斗のジャンゴ」かなぁ。
善人は本当に善人か?悪人は本当に悪人か?
の人間の内面を描いてます。
それと「殺しが静かにやって来る」
独特なムードを持った映画でございます。
マカロニ・ウエスタンって灼熱の油っぽい騒がしい
西部劇と思ったら大間違い!
このジャンルにしてはシュールです。
白くほの暗い不思議な静かな世界に引き込まれます。
見終わった後の...。

とにかくどれも楽しい!
マカロニ・ウエスタンを知らない世代の方
どうかこの機会にご覧になってみては。



まったくギリシャめ!
なんかどこかが何かが足を引っ張るんだなぁ...。

2010年2月22日(月)
研究は終わり忘れなさい
ということで、"Vasco Vassil Kojucharov"の件は
永遠に終わりと言うことにいたしましょう。
(また数年後生きていれば出てくるかも)
今後はGARRINGOさんのブログを楽しみたいと
思いますが、迷惑をかけないようにまたROMしよう
かと思ってます。
たった今私が投稿したあときょうきさんのが投稿
されていたのにびっくり。
きょうきさんの言う通りかもしれねぇなぁ...。


実家の面倒でテンテコマイマイでございました。
腰が腐ります...。

2010年2月21日(日)
体調不良の一週間ボケっぱなし
あ〜らめずらし、Vascoのほとんどふにゃ節。

今国内でもこのアルバムを売っているところが
あるみたいですが曲の割には高いですね...。

ついさっき(といっても22:00ぐらいですが)
実家より帰ってきたんですがね、実家で別棟の
屋根部分が壊れているのを登って修理したり
突然洗面所の配水管が抜けて床が水浸しになり
業者を呼んだり(夜になってだよ)でもう何だか
解らん日を送りますた。

風邪の影響かこの一週間はへろへろでごんすた。
実家で昨日から全然見てもいなかったPCでも
とGARRINGOさんのブログとか見ましたが
まぁ自分の書いたものとはいえひどいもんですな。
ちょとまずいですなぁ...。
音源関係もちゃんと思い出しました。
というよりは忘れるのも変な話ですが...。
LPもようやく引っ張り出して一部聞いてはみました。
うん、Vascoは凄い。
だけんどVascoの腰の抜けるようなオムニバス
もあることを一言書き込んでおきましょう。

全曲喜劇かコメディか!?といえるオムニバス
があるんですよ。(16曲のうち14曲がVascoだす)
もうマカロニのVascoのイメージがダメージに変換
されます。嗚呼...。
最初に期待を込めて針を落としたときと聴いている
うちに奈落の底に落とされていく焦りのときのこの
落差...。

ところで、
Vasco様に関しては私ごときが語るべきものではない
でございますな。
もっと詳しいお方がいらっしゃりますのでいつかの
機会にでもまたお話を聞きたいとは思っとる次第に
ございます。

Mancuso様も忘れずに〜。

2010年2月18日(木)
マカロニ・ウエスタンまたまたNEW CD とゲ○の日々









マカロニ・ウエスタンのCDがまたまた発売されます
なぁ。うれしいです!

しかし、昨日から発熱してゲ○を吐き続けておりま
した。
16日(火)に実家に行って母の面倒を見ていたのです
が夜に悪寒が...。翌日の17日(水)いきなりゲ○。
それ以降何を食してもゲ○。
熱は37℃6分まで上昇。実家でぶっ倒れてました。
(普段35℃4分ぐらいなのでとてもつらい)
今日の朝もちょびゲ○。
しかし、昼前ぐらいから復旧開始。
今は治ってきておりんぽす。
あ〜、辛かったなぁ。

2010年2月15日(月)
ありがとうございました...。



私には2月12日にメールですみやさんから
通販閉店の案内が着ておりました。
渋谷店が閉店になってからも通販がありましたので
多少は繋がりが保てるかと思ってました。
しかし、これで映画音楽専門店すみやさんそのものが
無くなってしまうのです。
すみやさんは青春そのもの、また輸入盤を本格的
に購入するきっかけにもなったと思ってます。
寂しいです...。
これも時代の流れなのでしょうか。


ところで昨日はバレンタインデー?とかいうなにやら
南蛮渡来の言葉の日だったようですが、それって
何の日なの?


2010年2月13日(土)
洗濯物乾いてますか〜!?
Klaus Kinski


これしか写真がなかったど。(今現在)

と言うわけで洗濯物が乾きませんなぁ〜。
うちの中にでれっとぶら下がっておます。
なんか通るときに頭にぺにゃんとぶつかったりして
ぢゃまだったりするんでござる。
かがむと腰が痛いし怖いし。
窓の結露もすごかものがありますな。

鳥居みゆきさんのことを取り上げていたのは
単に彼女が"クラウス・キンスキー"にあこがれて
いるということで載せたまで。
深読みした人にはバレバレだったか?

あたしもクラウス・キンスキーは好きですね〜。
ちなみに
ハーディー・クリューガーとかクルト・ユルゲンス
とかもいいですね〜。
脱線してますな〜。

ぶらり途中下車の旅(わたしはTV番組名ではなく
"おやおや阿藤さん"と呼んでいる)
で浦和美園での場面で"大西部無頼列伝"の
口笛が流れていたのがちょと感動。
思わず"お〜ぶる〜のにこら〜い"とつぶやいて
おました。

2010年2月9日(火)
バンジー窮す



そういえば先週土曜日だったか?固定電話が壊れ
ましてん。
日曜にYAMADA電機で購入。
係りの人がきたのでめったにTELもしないし、
FAXもついてりゃなんかのたしになるかめと
言うと安いのを教えてくれむつ。
まぁまぁ使用できてます

にしても腰痛すぎ...。ボルタレンが効きません。
今も痛くて...。明日は天気が悪うございますかね...。

重度の腰痛発症の為、痛み止め注射を打ちましたよ...。
3箇所に注入いたしました。
それでも痛みが残っているのだからそうとうな腰痛
でございます...。
実家行きは中止。というより普段の生活に支障が
でてますです。


CDが届きました。がぁ〜、今は身体が不自由で
聴けません。ぢぁ〜なぜにHP更新しちょるんぢぁ
といへば、これぐらいはなんとか...。10分ぐらいは
ぐまんできまふ。

2010年2月7日(日)
載せちまった以上...& マカロニ・ウエスタン NEW CD!!!
鳥居みゆきさん。






ということでメイキング編。
鳥居みゆき CMメイキング



腰いたいっす...。
実家に行くっす...。



マカロニ・ウエスタンCDが出ますなぁ。
これが一番の薬だと思います。


これは4曲ほど出てるようですが、CDではどうなん
でしょうね?



GUIDO DE ANGELIS,MAURIZIO DE ANGELIS

1.DOC WEST 02'34"
2.MEXICAN BALLET 02'44"
3.SHERIFF OFFICE 02'51"
4.PEARL 02'12"

既に2009年には音源が出回っているいるようですが、
なぁ〜んも教えてくれないもんなぁ...。
すねすねすね。

2010年2月5日(金)
花粉症対策のCMに出てる鳥居みゆきは綺麗
髪の色を変えて普通のメークで綺麗ですね〜。
まぁもともと美形なのを仕事の為変なメイクしてる
だけだろうけど。

鳥居みゆき YouTube CM

すでにYouTubeにありんすた。


爆死!しばらくはもうなにもないです。
徳ちゃん、こえ〜ぞ。一瞬にして奈落ぢゃ。
今日の22:30はどんな展開でせうかね...。

ぽにょとか言ってるばやいではなひ!

2010年2月3日(水)
東京氷河期
 




寒い!
寒いのは気温ばかりぢゃないっすよね。
わたしの脳味噌とサイフの中身もお寒いようで...。
今年もまだまだ生存してますよ〜に。
ボルタレンでものもっかなぁ〜。


えっほま〜き(恵方巻)食いますたか?
おいらは喰らいましたよ。西南西を向いて黙って
もくもくともぐもぐ。

グッチ裕三監修の恵方巻は期待していたのだけれど
それ程私には美味しくはなかったです。
残念...。
茶月のは安定したお味でございますた。



TVで製作状況とか見てたので期待が大きく
なりすぎたのかも。


雪またまたふりましたなぁ...。
こんな日は"IL GRANDE SILENZIO"でしょうかね。
徳ちゃん連絡ありがとーしょこら、あんどHP見てくれて
あんがとね。定期的に頼むよ。
例の件はどうなった?
それとまたスペインに行くときがあったら教えて。
あとイタリアなんかもね。
Terence Hillは脱臼はしない。

2010年2月2日(火)
すけそうなタラ
1/31(日)に懸賞が送られてきますた。

デオナチュレソフトストーンWポケット。消臭・制汗。

あ〜あ、豪金利利上げ見送りご苦労様〜〜〜。
くそったれめ。空気読めんなぁ。
お陰でスワップ益が貯まりますよ。ほんとにもうーうし。


徳ちゃん、デビューしたぁ?
未決済損益マイナスうん十万とか屁でもないぐらいに
かまえてなきゃやってらんないっすよ。
プラスになるまで何十年も待ってやるぐらいの
気構えでいます!
そのうち金利逆転したりして。んてこと考えない
よーだ。


2010年1月30日(土)
鎖キャタピラ
これがうまいのよ〜。

中身こんなかんじ〜。



かりんとうまんぜうといふものがあるのです。
周りは油で揚げてあって中は餡子がつまってます。
つぶあんでごす。
これがね〜周りがカリカリで中がシットリでうまいの
でぇ〜す。
ひとつ100円。ぼんびーな私にとっては高いですが
うまさにまけてしまいます。

それともう一つ。
蒸パンのゴボウです。

これもうまいんですよ。
ゴボウがしっかり効いてて、もちもち感のある生地に
マッチしていてとってもおいしいです。
(シルシルミシルの堀くんの体で)


徳ちゃんあーゆーのちーめーるはもうおしまいですな。
(寒時間、祥子おぜうと交換するぐらい)。
ここに連絡を寒時間載せるのでたまに見なさい。
見ないと撃ち殺す。

(こんな感じで撃ちます)

2010年1月27日(水)
お土産
きっとかっとぅ〜。






川越土産のKitKatを食べましたが、
これうまいよ〜。
さつまいもの香りといい味といい結構甘いものが
だめな(最近は良くなってはきました)私でも
もっとギヴ・ミーとなってしまうま。


うまいっすよ〜。
今度体調よかったらあたちも川越行ってみやう。

2010年1月26日(火)
バスコ・ダ・ガマ法師 マンキューソ・ダ・ガマ法師
昔の会社関係の集い。
ひさびさ通勤圏に出向きましたなぁ。
えべすまで。
徳のしんくん(徳永和彦氏)今日はだうもありがとう。
とても楽しかったです。

本間さん、鈴木祥子おぜうさまどもありがとう
ございました。
いやいや飲みすぎまして、ゲ○も出ません。
すべて吸収してたもう。

いやいや徳のしんくんうまくいくといいですね〜。
祥子おぜうさまも今後の発展を期待しておりんぽす。
今日突然のご病気でこれなかった旧姓宗村さん
早く良くなってね〜。

※あえて名前を出しても誰も知らんわからんとの
ことで出してます。まぁそりゃそうだ。
今後もよろすく〜。

あ、ボルタレン飲まなきゃ。酔いが醒めてくると
腐った骨が痛み出します...。

んじゃね〜、ばいび〜。


2010年1月24日(日)
209
ありがとう209系。



※写真は親族提供。
知らなかったのですが今日で京浜東北線の209系
が終わりだそうです。
そういえば長い通勤生活でもお世話になりましたね。
鉄道ファンでもなんでもないですがなんとなく気になり
ました。時代は変わるですね。
さようなら...。

思うに皆歳を取っていきますね、いつまでも若い
訳ではありませんね。
それなりに気がつかないと後戻りはできないわけで
すから。
芸能界やら見てればわかりますが、人気があるのも
若いうちだけ...。年取っても残れるのは僅か...。
厳しい...。ましてや一般の方となると...。
ちやほやされるのも今のうちとはよく言ったもんだ
けど現実ではいたし方ないでございますね...。



今年最初の駅弁を食らいました。
大宮で買ってきてもらった鳥めしとマルエツで売って
いたたらば蟹ちらし鮨。










2010年1月22日(金)
たらればがに




今年もマカロニ・ウエスタンCDが順調に発売
されそうですなぁ。
この映画は同好の士にいただいて観ました
が、主人公が致命的な病気?ではないかと悩み
ながらお尋ね者としていろいろな困難に遭遇
しながらも凌いではきたがあっけない最後が...
というような内容だったかと...。
かなりな傑作でございます。
観終わったあとくやしかったというか無念というか。
Rustichelliの重厚な音楽が秀抜。
とくにラストに流れる音楽は申し分なし。


中国もオバマはんもまぁこの時期にたたみかけ
やがって...。
はるか底に落ちていくのを2日連続リアル・タイム
で見させていただきましたよ...。



2010年1月19日(火)
ヘンゼルとぐれてる
結構おいしいと思う

これもうまかったです。


はーげで〜すのアップルカルバドスはお酒も効いてて
結構おいしいと思います。
(昨日食べたのですが)

一番好きなのが以下のカレーあられ。懐かしい。
昔よく駄菓子屋で買ってました。



今日は強烈に腰が痛い....。


2010年1月18日(月)
冷凍ほっけはアイス・ホッケーと言います
イタリア本 RARO



ぼんよよよ〜ん。

CINEMA CULT - I giorni dell'ira
(by Germano Barban)
The most interesting and mature step of
the spaghetti western period,
represented by Tonino Valeri's 1967 film
with Lee Van Cleef and Giuliano Gemma
as main characters
and Riz Ortolani's music.

たまにイタリアのレコード屋から送られてくる
メールに本の紹介がありその中の一部に上記の
記載がありました。記事でも載ってるのかなぁ。


2010年1月17日(日)
リサイクル使い捨てマスク
たまに食べると美味しいねぎせんべいをど〜ぞ。



がんばってませんよね〜!?
だめですよ〜、思いつき行動は。
何かをするから何かが起こる。
何もしなければ何かが起こる確率は低くなる
とは思いますがどんなもんでしー。
日やうだからどっかにでも行くかと思ってる
あ〜た、いけませんぜ。
ぐたぁ〜として甲斐性なしのひとときを過ごしましょう。


徳のしんくんから聞きました。旧ムネ○ラさん
寒時間(本人はサムタイムのつもり)このHPを
見ていてくださっているといふ無駄な時間を
一瞬でも過ごされてくださっているのですか!?
ちゅんごく嬉しいです。
こんなに嬉しいのは2000年代にはいってから
数回ぐらいのうちの一回に当てはまりますですな。
女性の方が見ること自体奇跡に等しい!
あなた様は慈悲深い方でございます。



2010年1月9日(土)
お年始No.2
夕焼けの富士山



近くの公園の木も寒そう...


今日は整体に行ってから親類の家に年始に
行ってきたでござりまする。
ビールをコップ1杯半ばかり飲んだかなぁ。
ちょと外に出たのですが日没と富士山が美しかった。
昨年か一昨年にも同じような写真を撮ったような。
結局その頃と同じようなことをしていられるのは
いいのですかね...。それとも変わり映えしない
だけ!?

夜9時近くになって帰路についたのですが
寒かった〜。柳瀬川という川の土手に沿って
駅まで歩いたのですけどね。
夜は寒いです。人もあまりいなかったですなぁ。

そういえばデパートで買ったえん餅という
ものがもちもちした食感と中の餡子が相まって
とてもおいしかったです。






1月7日に40年ぶりぐらいに親戚の家に年始
に行ったのを記録しておくのを忘れました。
なんと長いこと行っていなかったのだろうか...。
母の代わりにお届け物をしたのですが、さっぱり
わからんかった。


徳ちゃん、「アルデンテの戦い」う〜ん、それも
ありか。

2010年1月8日(金)
ウエット彩
昨日(1/7)届いた「アルデンヌの戦い」




本日(1/8)届いた「Wanted Johnny Texas」


G.Ferrioの長い題名の奴。





昨日届いた「アルデンヌの戦い」は限定500枚で
見開きジャケなかにCOUNTERがあってNOが
印刷されてます。ちなみに私は0313でした。
私はこの「アルデンヌの戦い」の音楽が結構
好きなのです。ぶっちぎりB級戦争映画音楽!
どぅぁ〜いすき。

ところがどうもPCのCDRの調子が悪いのです。
ふたはもう30回ぐらい押さないと開かないし、
音が割れるのですがクリーニングすると聞けるよう
になります。しかし、すぐにだめになります。
修理をしないとだめかも...。痛いなぁ...。
別デッキではちゃんと聴けました...。どひぇ〜...。

「Wanted Johnny Texas」もB級マカロニの音色
で最高ですね〜。特にタイトル曲の変奏やらが
ふんだんに随所に出てきていいですね〜。

「Quei disperati che ....」はめちゃくちゃいいですね!
このFilm Scoreは感動しますよ。
Allelujaさんに昔映像をいただいて鑑賞して感動した
思いが脳裏に浮かんできます。
しかし、この映画はいい作品だと思いますよ。
マカロニ・ウエスタンでは屈指の出来ではないで
しょうか。
特に子供にミルクを分けてくれなかった者への
復讐には思わずざま〜みろと感情移入してしまい
ますもの。
全体的に悲壮感がある影の感じられる独特な作品
で好きです。


そういえば今週(昨日)今年初懸賞が送られてき
ました。



うれし〜。
キリン一番搾り生ビール缶が24本です。
応募してみるもんですね。
こんな私に当たるとは。
しかし、何か家族には没収と言われたような...。


2010年1月6日(水)
チェ・ウジ
じゃぁ〜じ。


十年以上使ってる愛用ジャージ。
もう自宅ではジャージなしではいられまテン。
しかし、ボロボロになってしまったのですが...。
でもまだまだ着れる。と思ふ。
ゴムの伸びたトランクスとか、片方どっか
いっちまった靴下どうしをはいたりとかあたちの
生活なんてこんなもんだす。


マカロニ・ウエスタンとかの曲を全然聴いたことの
ない方にも紹介しようと或ページを作成したのです
が、なんかうまく紹介する方法ないのかなぁ。
文面もうまく個人用みたいにして引っかからない?
ようにしたけどわざとらしいのでやめました。
批判もあるしね。。
あ〜ちいせえ世界に生きてるような...。
(まぁたまに日記に入れる程度がいいすかね?)





2010年1月3日(日)
初詣 大吉
恒例の調神社。

















初詣に行ってきましたがな。
拝みましたがな。混んでたので一つだけ。
すぐよこで破魔矢を売っていたので購入しました。

おみくじを引いたのですがなぁんと"大吉"
この波で今年一年乗り越えませう。







お好み焼きと大阪焼きを買って食べました。
必ず喰うねこういうとこ行くと。
腹がもたれましたが、うまかったです。
その後のむびり歩いてかえったとさ。
では、では。

破魔矢。






2010年1月1日(金)
謹賀新年








夜にまたお寺の前を通りました。

お寺の前の神社


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

12月31日から新年の明け方まで年賀状を
作っておりましてん。
ものごっつ寒かったです。
それと大事な方々の住所をいろいろPCの歴史上で
紛失してしまうのですよね...。
昔の葉書はもう押入れの奥か実家か。
プリンターくんもねぇ...相変わらず...まぁなんというか。
インクは取り替えました。でも今のPCからはどういう
訳かプリンター用ソフトがメモリエラーを起こして
ダメ。んでもって、昔IB○の方からいただいた
ノートPCをプリンターサーバにしてなんとかOK。
なんで〜?調べる気はさらさらありませ〜ん。
時間もないし。

皆様ははつもーる(*1)ぢゃない初詣には行かれました
くゎ?
わたちはまだでござる。

実家の母の面倒を見るのに時間を費やしてます。
とくに今日はお寺さんに護摩札をいただきにいったり
お墓の掃除とお参り、戻ってから御節料理を母に
食べさせたりとまぁ夜遅くまでになってしまいました。
腰がもう少し言うことを聞いてくれればいいのですが
まぁしばらくはボルタレンを適度に投入してということ
ですかいのぉ。


自宅に帰ってきたら、うわ〜い。
いんぐま〜るさんからお年賀が届いてました〜。
"日本人 De マカロニ"
タイトルでもニヤリとしちゃうもんね。
いやいやもう嬉しいよ。
自分の時間があまりとれないで、疲れ気味
(いい歳こいて、自分の時間がとれないというのは
なんとダメな人間でしょう)
だったのですが気分は上昇トレンドとなりにけり。
いんぐま〜るさんいつもありがとうございます。
「さすらい...」アルガレイの声癒されますね。
日本人の「夕陽の用心棒」があるなんて。
インストがここちいいですね〜。
私「さすらいの一匹狼」の主題歌版演奏好きなんで
すよ。
「情無用のジャンゴ」はもう定番。カヴァーの
最高傑作だと思いますよ。
これ聞くたびに東京12chの「真昼の一匹狼」の
メインタイトル(無宿のプロガンマンを加えて
加工したもの。差し替え史上最高の音源だと
思います)を思い出します。


(*1)ハツモールという頭皮用育毛剤があるそうな。


追補
そうそう今年珍しく実家で夜御節料理をつまみながら
缶ビール(サッポロ生)を飲みました。
もろちん1缶のみですが。
まぁたまには飲酒の新年スタートでもよろしいかと。



2010年 業務連絡とかその他