2010年 業務連絡とかその他
2010年9月13日(月)
あんたがたどこさヘキサエン酸



ちとHP作成ソフトの調子が悪くてもやもやなのですが...。
2年前ぐらいに購入したバージョンと入れ替えようかなぁ。
(2年もほっておくのもどうかとは思われるが...)


これ日曜に送信してるんだけど載らなかったので
13日にします。
なんか最近PCが全体的におかしい...。
やはり5年限界説か。

FONTもおかしいのですが...。
送信は私のミスかもしれない。

2010年9月11日(土)
腰いたいなぁ



いいんだろうか、大量買い...。


徳ちゃん、座骨神経痛もようやく発症時より激痛が
しなくなったのでその日はなんとかシャバへの第二
テスト(第一後はギックリまで行ってしまったが...)
となるでしょう。


大分前の話なんですがね、ラウンジもので以下の文面で
紹介があるものがあるのですが、これは翻訳あやまり
もあり実際は違いますのでご注意を!
アルバムとしてはいいですと思います。
(どっか行ってしまいましたが)

※今更皆知っていることですが、いまだに誤ったまま
なのでどうかなぁと思いまして。

<某アルバムの紹介>
******1971 年のレアなモンド・ジャズ・ブラジリアン・
フラメンコ・ポップ&マカロニ・ウエスタンの怪盤リイシュー!!!
60年代初頭から、作曲家、セッション・ミュージシャン等で活躍する、1943 年マドリッド生まれの************が
******** レーベルに残した激レア・アルバムに、
マカロニ・ウエスタンのサウンドトラック“******************”
としてリリースされていた7インチ盤からの1曲もボーナストラック
として追加収録。
同時代のイタリア映画音楽のような、おしゃれでヒップな
サウンドには、現代の音楽ファンも驚かされる内容。
スパニッシュ・ポップ・ファンのみならず、サウンドトラック・ファンや
イージー・リスニング・ファンも必聴でしょう。
ジャケも、ビート・シェイク・ゴー・ゴーって雰囲気で、
かなりきてます。

営業妨害?になるといけないのでいろいろ*********
でかぶせてますがまぁすぐ解るのでいいでしょ!?
マイナーな人なので私は知らない作曲家でした。

マカロニ・ウエスタン関係ないよ~ってか。
2010年9月9日(木)
エゴポイント
Fraulein doktor "黄色い戦場"



昨日、けふと涼しいですね。
ふところはもっと涼しいですが。
CDやらレコードやら今だ送られてくる日々は、
後になってぼでぃぶろうのやうに利いてくるのですが。
それより久々竜巻の夢を見てなんかいやぁ~な気分で
ごらいあす。


エンニオ・モリコーネ「黄色い戦場」というものが
あるんすけど、不協和音?連発のような曲がど~も昔から好きで。
どっかおかしいのかしらん。
昔Bruno Nicolai指揮の2枚組みアルバムに入っていたと思う
のですがその頃から耳に残っておりました。

この映画一度TV放映を観てますが、黄色い煙が
戦場に流れて行った後の惨劇が印象に残って
ますが果たしてそうだったかどうか...。
(マスタードガスってやつ?)

2010年9月7日(火)
マカロニ連発!







やっぱり出ましたね。

「さすらいの一匹狼」は35曲だそうで。

「リンゴ・キッド」は21曲。
英語、伊語の主題歌も入っているみたいで。

「Ci risiamo vero provvidenza?」は15曲
みたいですね。


徳ちゃん、携帯に電話きてたみたいなんだけど、
でられずにごめ~ん。
今はちと止めとくね。



2010年9月5日(日)
By あぐら


AlessandroniのCD、今度はマスターをちゃんとして
くれてますかね。
以前音詰まりの箇所があったやうな。





2010年9月4日(土)
スマトラのスマトラトラはスマートら。



酷暑さゆり。

昨日ギックリ腰で動くにも悲鳴を上げているぜうたい
なので、痛み止めの注射を打っていただきました。
(しかし、痛み止めの注射はなんであないに痛いのでせうか。
痛み止め注射用の痛み止めはないのかいな)
がぁ~今も痛みのため自由が利きません。
家の中ではMIZUNO社製硬式バットといふ
便利な杖があったのでそれを使って歩いておりひめ。

しか~し、人生の中でうれしいことが昨日あったので
ございます。
蔵臼先生直筆サイン入りの本をいただけたので
ございます。
たまには私にも良いことがあってもいいではありませんこう
はなび。


徳ちゃん、最近閑古鳥なのでちみの器量にて教えても
かまいません。
別にあたしはもう何もない人間でございまらかすぢぁない
ございますから。

2010年9月1日(水)
鴨南ばんじーじゃんぷ







昨日沼影といふところに行ったお陰で?
はい、本日見事なギックリおよびごし。
しかも、整体から帰ってしばらくして痛みが増して
きたという何とまぁご都合のいいことで...。
ほんと中腰になれません。というより寝てても
痛いのですが...。
まいど同じことでどうもすいません!

それと悪いことは重なるもので昨日PCのLANボード
が壊れやんの。
急遽、USB LANアダプターといふものを
あたふたと買いましたがや。


2010年8月30日(月)
仏の顔もさんどいっち
罰当たり者め!

さてさて今日は腰がダメ。
整体に行っても痛みは取れず、いつものボルタレン
を痛飲。
コルセットをがちがちに巻いて横になってます。
久々に飲んだ土曜日が最高だったので屁でも
ないですが。
今回飲み会が大宮だったので一応前回のメンバー
にしか声を掛けませんでしたが、お声を掛けなかった
方々には大変失礼をしたと深く後悔しております。
どうかお許しくださいませ。
それとひろさんには大変失礼いたしました。

また、大宮という土地柄、アンチマカロニさんにも
何とかして連絡を取るべきでした..........。

ひとり夜になるといろいろ脳が多少は動いてくるんで
すよね...。

あ、今少しぐらいなら何か摘んでもいいかと思って
いる方。やはり夜は太るからやめた方がいいですよ~。
ちょと眠れないから本でも読もうかという方、目が
疲れるのでやめておいたほうがいいみたいです。
眠れなくても横になって目を閉じているだけでも
身体にはいいみたいですよ。
(受け売り)
恋の悩みなんかで胸が張り裂けそうになったり、
相手のことを考えるともうそれどころではないと
いう方、今が一番いいときですよ!
数年後には笑い話とか飲み屋の話題とかに
できたりして幅ができます。
(たぶん)


そうそうNEKOさん、腰が痛いの我慢してトイレ
で立って用を足すのにスタンスを気をつけないと
やっぱよこっちょに尿のさみだれを誘いますね...。
座るのもめんどいときがあります。

オープンスタンス・・・排尿に力感はないがこぼさない。
    ただし、残尿感およびしたたり注意。
クローズドスタンス・・・排尿には鋭さがあるが方向感
    に難がある。最後まで一番搾り。

(ただし、個人差があります)



ここまでの日銀対応笑いものになってますね...。
ため息ばかりが聞こえてきそう。


蔵臼先生がたまに覗いてくれるだけでもうれしい。

2010年8月29日(日)
おおみや
モリタロウ氏、L.ゴーリマカロニ作品集。


NEKO氏、VASCO作品集。



昨日はお疲れ様でした。
Allelujaさん、Paleriderさん、こにい・ぶれすとふるさん、
NEKOさん、ジェンまさん
そして奈良のモリタロウさん、
ありがとうございました。

蔵臼先生の出版パーティに行けなかった分のストレスが
いっきにでて飲みすぎました~。
でもね、ビールのピッチャーが三つもくるとはおもわなんだよ。
NEKOさんと一生懸命カラにしていた記憶はあるのですが...。
そして余計なかみんぐあうともしてたような...。
忘れてくんなまし。
座骨神経痛を患っていらい初の酒のみでしたが、今は激痛で
ぶっ倒れてます...。
ちょと無理しすぎたかですが、皆さんにお会いできた方が
こんな痛みより数百倍楽しかったのでこれもまたよきかなと
思ってます。
久々に楽しかったですよ。歩けるようになって本当によかった
と思った次第にございます。
皆さん濃い話もありましたが、病気関係の話も増えましたか?
マカロニ+病気になってきましたね~。
モリタロウさんのがん講座も興味津々。
それとGARRINGOさんへの勢いにつられたTELでご迷惑を掛けた
かと...。
それと!ひろさんに声掛けなかったの~には、うわ~...
あ~あ~あ~あ~あ~あ~ぁ~ぁ~........やってもうた......。
爆死。
.............................................................................

宴会の写真を撮ろうとデジカメを持っていったのですが、
ぬぁんとバッテリーを充電していてセットしてくるのを
忘れていて撮れませんでした....。
携帯では2枚ほど撮りましたので後で見てみます。


帰ってきてから余りに酔いすぎていたのでフロも入らず
下着のまま寝てしまいました。
頭はガンガンでございましたが、今は治ってます。

モリタロウさん毎度のFILM音源参考になります。
NEKOさんのVASCO音源集にくいね~。

私の音源集にVASCOの"Spara Joe... e cosi sia!"
入れておきましたが、かぶってなくてよかったです(ほっ)
お姉さん河流れ、リチャード・ハリソン見てるだけの
曲だったかと..。レコードからVasco演奏版でごぜます。


とにかく皆さん遠いところありがとうございました。

補足:
曲名もなにも書いてなくてすいません。
1.必殺のプロガンマン - Main title
2.必殺のプロガンマン - 主題歌
3.南から来た用心棒 - 主題歌
4.南から来た用心棒 - Finale主題歌
5.i nipoti di Zorro - Zorro主題歌(Dean Reed)
6.嵐を呼ぶ男スリム - 主題歌(Dean Reed)
7.Buckaroo - 主題歌(Dean Reed)
8.Spara Joe... e cosi sia! - Vasco

全てアナログからなのでお聴き苦しいところがありますが
お許しください。

2010年8月27日(金)
とろいのぉ~ヘレン
明日はモリタロウさんに這ってでも会いに行きます!


実家のおばばにもPCを使わそうと思ってるんだけど...。
(呆け防止でゲームとか?)
んでデスクトップPCが昨日実家に届いたので、
昨日はセットアップをしてきましたなぁ。
お陰でけふは腰痛で動けません。
整体には行きました。

メモリ8GB DISK 1TBならいい方では?
地デジ対応。ブルーレイ対応。
OSはWindows 7。ついでにOffice 2010も入れてきた。
誰が使うの?

おいらのよりいいじゃん...。
(ということで私が実家に行ったときに使います)

適当にあまってるTVのコードを繋いだらTVも見れるし、
最近のはすんごいなぁ、おぢさんびっくり。
それと動作早!!! Internet早!!!
うちのが遅...。

2010年8月23日(月)
知らぬがホットケーキ
やるなコカ・コーラ。















21日(土)に届いていたのですが...。
コカ・コーラさんよりビーチ・サンダルが送られて来ました。
でもビーサンより入っていた大きな缶の方が気に入っている
のですが。
Webの何気の懸賞もやってみるもんですね~。
即時当選結果が解るのがいいです。
その後は外れてばかりですが...。


越谷レイクタウンという面妖なところに行ってまいりました。
案の定腰が帰りにパンクしましたが、だいたいどれくらい
で痛くなってくるかが掴めてきましたよ。
ズボン(パンツとは呼ばないよ。ぢぢいだからね)を2枚
買いましてん。
その前にアイスを食べたのですが、トマトのアイスを
食べました。複雑な味。まさにとめ~とぅ~


そんでマクド(マックでもいいけど)でハンバーガー
ぽた~と~をちょい摘んで小腹をいやしました。

帰り際に世界の山ちゃんという最近TVで見たお店の
商品をテイクアウトして帰って来なすったです。









手羽はとてもスパイシーで辛味があってビールに
合いそうです。


2010年8月13日(金)~15日(日)
お盆
14日(土)の墓施餓鬼の模様。












13日から実家へ宿泊し療養とお盆のお迎え等で
すごしました。
途中14日(土)の施餓鬼最中に腰が悲鳴をあげましたが
本日15日(日)はほとんど寝たきり状態だったので少しは
よくなりました。

それでも13日と14日は実家の庭に除草剤をまきましたよ。
もう腰がやられたので完治するまでは芝刈り等はできません
です...。放っておいたので草が伸びすぎ...。
今日昼間に状態を見ていたら知らないおばさんに草伸びた
ねぇと話しかけられしばしお話。
そういえば昨日除草剤まいていたねぇと、狭い実家近辺
なので行動は筒抜けですな。
私はぼろぼろの破れかけた麦藁帽子を被っているので
みすぼらしくうつっているでしょうねぇ....................。


徳ちゃん連絡できずにすいません。


今(16日深夜)ですがNHKで恒例の?日本怪談百物語
やってますね。(とりあえず録画)




お盆は皆いろいろなところへ遊びに行けてうらやましい
ですなぁ。
やっぱり健康が一番に思います。


2010年8月12日(木)
地獄の釜の蓋
地獄の釜の蓋は8月1日には開いているんですね。
知らなかった。
お盆の事をもう少し知らなければ。恥ずかしい。
しかし、お盆の用意をしなければならない割には
寝たきりなのですが...。
無理はしたくないけど、やる人間がいないのでございます。
母からは催促されるし。(呆けると一つのことに執着します。
母はそげなタイプの呆け)


ちょい前に愚痴ったら、まぁなんというか偶然と言うか
今更ながら昨日以下のニュースが細々と出てましたね。
国の借金900兆円を突破 国民1人当たりでは700万円超え
周りはほとんどそんなの気にしてないよ~、ぬるま湯だも~ん。
私は小心者だからこつこつ対応策を○年前からやってはいますが
遅すぎだし、ボンビーなのでなかなか...。
早く皆さんに追いつきたいです。

円高と騒ぎ出すのも遅いし、たいして関心なさそうだし...。


2010年8月8日(日)
百鬼夜行
なつかCD。



NHK BS2で最恐!怪談夜話観られましたか?
結構怖い話もありますよね...。
私は怖がりなのですがどうしてもこの手の番組は
観たくなってしまいます。
ちなみに録画してTAPEで保管する予定です。
昨年の分も夕方録画しましてTAPEに保存しました。
もし、観たい方がおりましたら...。


あまり動けないのですが部屋の整理をちょっとづつ
続けております。CDはあまり聴いてないのでくそのように
ホコリをかぶってでてきますなぁ...。
季節柄「妖怪百物語」等が出てきたのも何かの縁かも
しれません...。

ほらほら夜中の一人はちと厳しいですぞ...。
小さな音にも敏感に反応してしまいます。

今日は腰が重ぐるしく痛みがあるんですよね...。


2010年8月6日(金)
ハンカチ玉子
ボーン踊り









相変わらずお暑うござりあす。
少しは歩かないとということで今日は盆踊りを写真に
撮りましたん。
でもすぐに引っ込みましてん。


明日NHK BS2で最恐!怪談夜話が23:00からありますね。
昨年も観ましたが中には結構なお話があるので楽しみです。
たしか夕方に昨年の?再放送もあるのでは?
また観るかも。


寝てばかりでもなのでちょと周りを整理。

懐かしいCDが出てきましてん。
以前和製西部劇を調べていたときに買ったCDや妖怪大戦争
とかのCDが出たとの事で衝動買いしたCDやら。
「East meets West」の3曲が聴きたくてわざわざ買ったりアホだった
です。

妖怪大戦争は1968年公開の方で「池野成の映画音楽」という
4枚組みCDに入ってるやつで完全収録とか。
別にどうでもいいけど...。
2010年8月5日(木)
ハナミズキしげる




今日階段とか歩いたのですがまだ歩くのがキツイです...。
いまは治療に専念して早く復帰を...。
寝ながらPCを操作するのもちょと厳しいですが、環境に
合わせて生活できるように努力しておりんぽす。


それにしても灼熱でございますね...。
マカロニ・ウエスタン銃器熱中講座面白いですよ。
まだ未読、またはマカロニ・ウエスタンに興味がない人でも
ちょと違う世界を垣間見てみませんか~。

徳ちゃんどうよ!?

2010年7月22日(木)
アントニオ・イノシン酸
20~21日に届きました。



痛みが止まらないので明日は絶対また痛み止め注射を
打ってもらいます。
頭のてっぺんにまで腰の痛みがズキズキ響いております...。
昨日はほとんど寝れませんでした...。
とにかく痛みを何としても止めてもらう。
身体に悪かろうが、一瞬でも痛みを回避できるのであれば
モルフィネだろうがなんでも打ってください。
と追い詰められた精神状態にございます。

普通に歩けるのがなんとありがたいことか、今になってよく
わかりました。もう贅沢はいいません。とにかく痛みだけでも
なんとか...。

CDが届きましたが、写真を撮ってばたり...。
今日ようやく載せましたが(別に載せることもないけど)、
痛くてそれ以外は見る気もしません。
ただ「デザーター」のみ開けまして、聞きましたが1曲目で
もう痛みで楽しくないので止めております。
ですからどんな曲が追加になってるかも確認できません
でした。


本間さん、鈴木祥子さん、旧姓宗村さん、徳ちゃん
どうもありがとうございます。
身体がよくなったらまたよろしくお願いいたします。


蔵臼先生のパーティー非常に楽しみにしていたのですが
歩行もままならないため、残念ながら諦めることになりそう
です。
関係者の皆様大変申し訳ございません。

そろそろ限界が近づいて来ておりますので、これで失礼
させていただきます。


2010年7月20日(火)
激痛の中に...
今日は待ちに待った病院へ行ける!
というので痛い中、出かける心の準備をしていおりました。
心の準備というのは、病院までの距離ですがだいたい
歩いて5分ぐらいなのですよ。
でもいまはそこに行けるかが問題でした。

ちょっとトイレまで行くだけで終ったあとにのたうちまわる
激痛が襲うのですよ。してる最中も痛ててて....と体勢を
変な格好でしなくてはなりません。
出てくるとすぐにひっくり返って痙攣と痛みに耐えるのです。
あまりに痛いのでいつもぐわ~とかわからん声を出して
耐えます。

さあ病院ですがまずはマンションのエレベーターまで
行くのに一苦労。壁をつたいながら痛みを堪えて
一歩一歩進みます。
外にでたら炎天下の中スローモーションのように一歩一歩
右足を引きずりながら歩くのですが、一歩にかかる時間が
ながくまたしかめっ面には脂汗とアスファルトの灼熱地獄
の暑さの汗が滴ります。

あまりに激痛の形相で歩いていたのかおばあさんに
大丈夫ですか?と声を掛けられました。
そのときは途中の塀に手をかけて痛さを堪えていたので
休めば大丈夫ですと伝えありがとうございましたと会釈
して別れました。

しかし、また歩き出したところで限界が...。
そのとき違うおばあさんが病院方向から歩いてきて
またまた大丈夫ですかと聞かれました。
大丈夫ですと答えたのですが、余りの形相だったのでしょう
私の肩につかまりなさいと言われ、もう激痛もあり肩を
お借りしてしまいました。
どちらまで?ときかれたので○×病院までというと
今、そこから帰って来たのよーとのお答え。
つれてってあげるから遠慮しないで肩につかまって
と言われるがまま肩をお借りして病院まで行きました。
あ~なんと情けない...。私の母ぐらいのおばあさまの
厄介になってしまいました。
病院の前で何度もありがとうございますと汗だくむさ苦しい顔で
お礼をいいました。

病院では違う症状なのでどこが痛いかとか問診表のようなものを
書きました。
さてさて診断はというと座骨神経痛とのこと。
尻、右足の激痛、痺れ、痙攣。
レントゲンを撮り骨がやはり芳しくない方向のようで...。
もう今何も出来ず何もしないのに激痛にさらされているので
とりあえず痛みをなんとかしてとの訴えに、尻に痛み止め注射を
いたしました(2箇所)。
そして次に痛み止め座薬を入れるとのことで、看護士(女)さんの
まえで後ろ向きにパンチーをおろしてかがんで座薬を入れてもらい
ました。もう恥ずかしいどころでない状態なのでナンも気にならず。
ただ、びみょ~な感じが嫌な方でたまりません。
そのあと血管に直痛み止めを注入したあと、点滴をいたしました。
それでも痛みはすぐには改善させず、すごすごと会計を済ませ
薬局に寄り薬をもらい、また地獄の歩行を行いつつ棲家に
帰って来たのでありました。

でも...今も痛いのですが...。というより当分安静となってますが...。

あ~あ...。

2010年7月19日(月)
エリック・プランクトン
ゴーヤの実がでた。(20日)

今日届きました。これだけよこの連休で
楽しい話題は。




17日(土)の実家での
作業が祟ってお尻右側から
右足全体にかけて
激痛があり昨日
本日とほとんど寝たきり状態で
ございます。
寝ていても激痛が
走っている(現在進行形)ので
何もできません。
特に足を伸ばすとつっぱた
状態で痙攣を起こします。
100%痙攣します。
寝ても最初の10分間は
激痛でのたうちまわります。
あとは痛みがず~と
続いております。
ボルタレンは全て飲み干して
しまいましたが効きませんでした。

歩くと10mぐらいでもう
ギブでございます。
その後の激痛ときたら
もうなんと表現して
いいやらでございます。

にもかかわらず
本日マカロニ・ウエスタン
銃器熱中講座が届きました
ので写真を撮りました。
昨日もゴーヤの実を付けたのを
撮ったぐらいです。
18日、19日で行った行動は
この写真を撮ったぐらいで
ございました。
もちろん撮った後は想像通り
痛みでのたうちまわった
次第にございます。

今必死にPCに打ち込み
ましたが痛みで脂汗が
したたり落ちております。

よくよく考えたらそんなに
閲覧されてもいないHPなのでもう
そろそろ考えようかなぁとも
思ってきてます。
とにかく痛みでふて腐れて
おります。

ちいさい人間でございます。
皆様このくそ天気のいいときに
激痛で外にも出られないまったく
阿呆な人間もいるのですから
元気に遊びまわってくださいね~。

寝ながらマカロニ・ウエスタン
銃器熱中講座でもよ~もおっと。

2010年7月16日(金)
まだ体力が...。
お墓のまわりの木。

帰りのお約束の「ウエスタン」ロケ地(嘘)





どうもおかしいと思ったら
発熱しておりました。
37.1℃とは私にとっては
高いのでございます。
(普段35.4~6℃しか
ありませんです。
低体温症でございますな)
しかし、めまいとふわふわ
感頭痛の中墓参りに
行って参りました。

お墓からは歩いて
あか○ね駅まででて
駅ビルでアイス・コーヒー
を飲みましたです。


暑いのでメロン・アイスを
食しました。
 



2010年7月15日(木)
日光少女



キラキラ 陽射しを
浴びて~ってか。
おでこてかっ。
東京はおぼ~んでしたね。
明日老体に鞭打って
親類筋の墓参りに
行く予定になって
おるのでございます。

ここ5日間ばかり
不整脈というか
動悸があまりにひどく
大変不本意な生活が
続いておりましたが
胸の方はようやく
小康状態にまで
なってくれているようです。
腰は最悪な状態が
2日ばかり続きましたが
こちらも小康状態を
保ってきております。


徳ちゃん月末応援
しちょうよ。
がんばってごしない。


2010年7月11日(日)
文化シャッターチャンス
誤った情報で載っていたレコード。
(まったく映画には関係ありません)




"Bill il taciturno"
件はまったくのヘボ情報を
見た私のボケの
顛末でございます。
まったく映画には
関係ありません。
作曲者も違います。

Berto Pisano楽団の
バック演奏でしかもレコード番号が
interrecord I_NP 1014
なので誤ったと思われまする。

ちなみに"Bill il taciturno"
のレコード番号は
interrecord I_NP 1015
です。
なんかボケの世界に...。

それにしても...上記
ボケ情報のHPは検索すると
引っかかりますのでその
胡散臭さを時間がある方は
みてみてみてください。

それと"Dizionario del Western
all'Italiana"
のところにも
この歌手の名前が出てくる
のですがこれはなんですかいのぉ。
あ、さぁ~、あ、さぁ~、あ、
さぁ~さぁ~さぁ~さぁ~。

Annarita Spinaci cantaと
はっきり書いてありまっせ!?
でも曲名は"Chi non e' con te
(Calabrese-Spinaci)となっており
違いますがねぇ~だ。
ちなみにサントラは
※リンクを削除
 しました。

を参照していただければ。


とにかく変なことを載せて
申し訳ございません。
こんなくっだらないことに
こだわったわたしがわるう
ございました。
もう二度とこげなネタは
持ち出しません。
すべて私の中で闇に葬る
やうにいたします。

お詫びにどうぞ。


それではすごすごと
消えさせていただきとう
ございます。

選挙いきました。

2010年7月10日(土)
あじの開きなおり
風邪により今週はど~もいけませんでした...。
だいぶ良くはなりましたが、腰がいけませんでございます。

なあんもない日々を過ごしておりんぽす。

ところでカンツォーネのレコード関係で"Bill il taciturno"
のあやふや情報を載せているところがあるので注意を
要すると思いますが、本当は映画も観たことがないので
私があやふやでごぜます。
なぜあやふやかというと偶然にもこのカンツォーネのレコード
が家にあるので???となった次第にございます。
たぶん映画にもなんにも関係ないのに誤って記載していると
思われます。
今具合が悪いのでまとまってから(まとめるほどの情報では
ない)覚えていたら書き込みます。
ていうか皆にそんなの知ってるよ~というか映画にまったく
関係ないようなことで興味を引くなと怒られそうなのでこのまま
逃がしてくださいとなる可能性大ですな...。

ほんとにたいしたことではないので...すいません...。


2010年7月7日(水)
あけび48
喉が痛いときはアイス。




風邪ひいて最悪なぜうたいでございます。

にしうりあいすを食しましたが最後に鼻をかむまで
味がわかりませんでした。

なまあたたたい鼻水が何もしないのにとろり~んと流出して
くるのでありんす。
1日でディッシュ1箱鼻をかんでしまいました。
鼻がかみ過ぎで赤くなり痛いです...。
喉も痛くて気色悪くて...。
鼻水が喉まで流れ込んでいくぢゃないですか~。
そんで喉に引っかかる感触が嫌で嫌でやいのやいの。

あんど咳もひどいのでせうよ~。
一度で出したらとまりまへん。肺がどうかしてしまうのぢゃと
思うくらい咳が出続けます。
喘息の気があるので恐ろしいのですが...。

何しても楽しくない!(というかからだ全体がだるくてヤル気が
でません)


2010年7月4日(日)
綱サラダ
地下鉄も七夕。

まるますのうなぎ。




だんだん七夕飾りがあちらこちらに見受けられるやうに
なってきたけふこの頃いかがお過ごしでせうか。

実家の芝刈りをやりましたが、もう腰が痛いのなんのって
まぁ。
昼頃に兄じゃが赤羽のまるますのうなぎ弁当とうなぎを
みつくろってやってきてそうろう。
うなぎ弁当をいただきました。まるますは昔親父が贔屓に
していたお店でやんす。

徳ちゃん、ひさびさまるますのうなぎを喰ろうたで。

午後も引き続き芝刈りというか雑草を刈っておりました。
結構な陽射しで日焼けをしてしまい、現在も首に冷えピタを
装着しております。
だいたい刈り終わった頃に大粒の雨が降り出してその後
雷鳴とともに大降りとなっておりました。
いやいやいや早く刈っておいてよかったです。
にしても麦わら帽子を被って作業をしていても日焼けはします
ね...。それもちょと破れかかったみすぼらしい麦わら帽子です
が。メキシコ農民風でちと気に入ってますが。
こんどソンブレロでも買おうかなぁとは思いますが、お金がない
ので無理だろうなぁと思います。
そうそうまだ未使用ですがMr.ポールバリカンを購入したので
いま結構伸びてしまった杉?の木をなんとか刈ろうとは思って
おります。


ところで上記作業により汗がすごいので2回も下着の着替え
をしました。この時期むしむしするので汗ぼたぼたが更に倍増
したものと思われます。
そのまま着替えないと冷房で冷されてまぁ冷たくはなりますが
一度脱いだ同じものを装着するとひじょ~に冷たく感じられます。
とても気色悪いので汗をかいた乾いていない下着は再度装着
はとても勇気がいると思います。
ついでに乾いたばかりの暖かい下着は装着するととても暖かく
夏場はきっついなぁ~と思います。へんにぬるス。

それと汗が吹き出た腕とかに葉っぱの破片とかが付くと
こちょばゆいというか痒ス。気色悪ス。
でも巻き上げられた砂塵や葉っぱが情無用に汗ばんだ腕や足に
くっつくのですようん。
ちゅんげ~なんともいえないしぇかいでございます。


2010年7月3日(土)
しっかりしてごしない
キャエル。



ひょう○ん池ではんも~んも~ときゃえるがないてごわす。
カエルを見るのも久々でごぜます。
夏ですねやっぱり。
でもセミ人間の声はまだはっきりとは聴いてないのでごんす。


最近エースコックおいしいヌードルしお味あさりだし
が気に入っているのですが。
麺のこしが私には合ってます。
88円で売っているのでぼんびーな私にはありがたや~。



2010年7月2日(金)
墓参り
紫陽花が綺麗に咲いておりんぽす。




 
親父の命日でしたので家族を代表しての墓参りに
行ってきましたです。
汗びっしょりでございました。
特に線香に火をつけるときにはぼたぼたぼたぼたぼたと
汗が滴り落ちてとても落ち着かない気分でございました。
蒸し暑かったです。
最近のお線香は火が消えにくいと思いませんか???
なんか束にして持ってるとすぐに炎が復活して何回消しても
すぐにボッという感じで火の手が上がるのですが...。
ふー、ぼっ、ふー、ぼっの繰り返しで気が遠くなったりするの
ですが...。
それで線香の扱いがいまいちうまくいかなくて何本かは中途
半端に折れたり、こんなにも炎が上がった割には真ん中の
2,3本が火のつきが悪かったり。
みょ~に火の進行がはやくて危険を感じたり。
なんとかうまく扱おうと扇型に持っても火が消えないから
いいかげん疲れるのですが。
今日のように一人ならいいのですが、複数の人に分ける
場合も渡し方によっては何本か落としたり...。
うまいバトンタッチができなくてあち~とか。
あと横向きに置く場合、皆同じ方向に置いてるのに
反対に置くガキとかいたりして。
置いたときに大量すぎて松明のような火の手が上がっちゃっ
たり。数分で線香が終わるぜよ。
大量のケムケムもちと苦痛の場合あり。

結構神経使うぞお線香!





久々ケンタッキーフライドキチンを食べたのですが、
その後もたれてもたれてひぜうに気持ち悪いのでございます。
あ~食べてから5時間以上経ってもゲ○したい気分なので
すが我慢しております。嗚呼、気持ち悪し。
夜中まで気持ち悪いのですが...。
今現在他の方で気持ち悪方いますか~?
寝れないですよね!?気持ち悪くて...。
でも眠いのですが...。

2010年7月1日(木)
ミッキーハウス 




玄関修理に49万円!
即死。


最近アナログの状態表示がよくわからんのです。
VG+とかVG表示なのをだめ覚悟で買ってみたら
めちゃくちゃ綺麗で品質がよかったり。
なんだかわからん。
それとも私がおかしくなっている?