2011年6月21日(火)
チキチキ・バンバンジー






蒸しますな。


先週末から歯が痛くて予約をとっておいた歯医者へ昨日行ったのですが、
神経まで達しているらしく神経をとる?治療を受けました。
麻酔注射をしたのですが、それでも治療中時々激痛がくるので辛かったでごんす。
終ってから現在までいまだずきずきするのでございます。
先週より固形物を噛むことができず流動食のようなものでお茶を濁しております。
体重も3kg近く減ってしまいました。



京都!!!!   雨ばかりだったそうな。







手作り和菓子。


昨日もらった京都のお土産。


桑野さん連絡いただきありがとうございます。
また、連絡いたします。


現在も自宅のPCがボコボコに落ちる状態が続いております。
生活にかかわる?ので思い切って19日(日)購入(NET注文)しました。
この際のカスタマイズ商品も追加しましたです。いつ届くかは不明ですが、この現状を
脱出できれば...。
メモリ12GB、HDDは1TB(外付け1TBがあるのでこれぐらいでいいかと)。
でもこの分を取り返すのに何とかしなければ。

今現在も落ちてます。昨晩から更新したかったのに...。

2011年6月15日(水)
エルダー姉妹
黄金の三悪人<Vado l'ammazzo e torno>CD

ジャケに横線が入っている(印刷ミス?)

ジャケは横線なし。




それぞれの裏ジャケ。あきらかに違う〜!


古い話ではございますが、Beat recordsより送られた「黄金の三悪人」サントラCD
たちといっしょになぜか「黄金の三悪人」のジャケがひとつぽろんとついてきたので
あります。
CDに付属のジャケと比べると違う部分があるのですが、これは印刷ミスをしでかした
ので差し替えのつもりで入れてきたのでせうか。
やっぱ皆さんにも差し替え分がついてきたのでしょうかね?
なんかいいかげんのようでサービスのようで、もしエラーならばこういうのはどちらか
といえば歓迎。だって多めにもらえてうれしい。

それとも元々2冊入っているのに私のは不良品?で一冊しかなくて入れてきてくれた
とか?まぁ、ど〜でもいいか....。



PCがばっこんばっこん落ちます。
作業になんね〜。とくに動画とかやばいけど、今では普通に動画とかでなくても落ちます。
いやになっちゃうよ〜。


2011年5月31日(火)
アンタッチャンプルー











今日は身体が痛いにも係わらず清水の舞台から飛び降りる覚悟でMOVIXさいたままで
行って参りました。
そうあの有名な名作「荒野の用心棒」をプリントのフィルムで観るためでごんざれす。
朝10:00はつらいかなぁと思いつつ直前の1時間ちょい前ぐらいにPCから予約購入して
出かけました。9:20ぐらいには映画館の前についたかと思います。
自動発券機の操作も戸惑うことなく無事発券することができて、おぢさんの小さな心は
安堵した次第にございまする。
割と正面の良い席を取ることができました。
銭形平日の割には?予想以上の人たちがロビーにおいでになっておりました。
まぁ他の映画を観る方々だとは思いましたが。

さてさて上映前15分ぐらいに席についたのですが、結構人が次から次へと入場して
きまして、私の列や前後も良い場所なので埋まってしまいました。
私より年配のご婦人方々も結構いらっしゃるのには感動いたしました。
年齢的にナイスミドル系以上と思われ、静かで会話が聞かれないまぁすばらしく
ベストといった状態でございました。
いよいよ始まるときそう約47年前にタイムスリップしたのだというなんとも言えない
感動が込み上げてきました。
オープニングの「さすらいの口笛」の音の迫力!!!!!
かぶさる何発もの銃声の怒迫力!!!!!
あ、これだけで千円払った価値があるともうこの時点で大満足でございました。
途中ちっこの心配もなく無事最後まで静かに鑑賞することができました。
それにしても音声、音楽、銃声その他どれをとっても迫力があり、これはDVDでは
かなわないのは仕方ありません。
とても楽しいタイムスリップの時間でございました。



ちなみにMOVIXさいたまの前で写真を撮っていたら、ガードマンの方に写真はNGと
言われました。田舎モノですいません。

しかし、リスクである腰痛、ごぢゅう肩は強烈なシッペ返しをしてくださいました。


2011年5月29日(日)
アラン・ドロンのゲロ
モスバーガーの新作。



忘れてたけど5月26日にモスバーガーの新作を喰らいました。
トゥメ〜トゥがちと知覚過敏に反応しそうになったけんどへさべさに食べたので
庶民のわたしには美味しく感じられました。
おおきんもちの方々にはどう感じられたかはわかりませんが。

最近デジカメで写真を撮ってもめんどくさくて取り込むのが嫌なんですよね。
このちょっとした動作ができなくなってきているのが、老化といふやつなのでせうか。


ツイッターなるものがよくわかりません。とりあえずROMしてようとは思いまする。
そういえばさぁなんでだか読んでます程度でいいのに、ROMなんてかっこつける
のですかね。間違えてRAMとか書く人とかいれば好きだなぁ。


それと某ポイントサイトでクリックすればなんとかというので何とこの前90,000ポイント
(9,000円相当)が当たりました。何と言うこと!
こんなの絶対当たらないと思っていたので、一瞬キョトん大原三千院となって
しまいました。
まぁあまりの気の毒さに神様も同情したのでしょうか。

2011年5月26日(木)
勝海舟、負回収






Anche nel West c'era una volta dio 18 cuts.
Bruciatelo vivo! 22 cuts.

買ってしまうのだろうなぁ....。

2011年5月24日(火)
ドブロク戦線
6月のシネフィル・イマジカさんありがと〜。


ケオマ・ザ・リベンジャー


6月2日 16:00
6月9日 1:30
6月11日 8:00
6月13日 19:00
6月22日 11:45
6月27日 6:00

西部のリトル・リタ 踊る大銃撃戦

6月2日 17:45
6月6日 10:00
6月14日 1:30
6月17日 13:30
6月20日 6:00
6月29日 19:00

レッド・サン



6月4日 16:30
6月10日 11:45
6月15日 21:00
6月23日 5:30
6月29日 17:00

<その他>
ワイルドバンチ オリジナル・ディレクターズ・カット


6月5日 10:00
6月6日 4:30
6月9日 21:00
6月14日 7:15
6月15日 1:15
6月26日 16:30

アラン・ドロンのゾロ
6月7日 7:30
6月14日 15:30
6月24日 10:00

怒りのガンマン/銀山の大虐殺
6月15日 6:00

怒りの荒野
6月29日 8:00

カリフォルニア〜ジェンマの復讐の用心棒
6月16日 6:30

華麗なる対決
6月20日 8:00

ガンマン無頼
6月17日 5:45

黒い狼/ローン・ウルフの決闘
6月3日 16:00
6月13日 5:45

群盗荒野を裂く
6月24日 6:00

荒野の1ドル銀貨
6月8日 1:00
6月15日 17:30
6月28日 6:00

さすらいの賞金稼ぎ
6月21日 6:15

砂漠の流れ者 ケーブル・ホーグのバラード
6月9日 18:30
6月15日 7:45
6月21日 1:15
6月24日 12:15

続・荒野の1ドル銀貨
6月8日 2:45
6月15日 19:15
6月28日 8:00

続 荒野の用心棒
6月11日 23:00
6月27日 8:00

続・さすらいの一匹狼
6月16日 8:15

情無用のジャンゴ
6月14日 5:00

星空の用心棒 イタリア語125分
6月22日 5:30

南から来た用心棒
6月22日 7:45

野獣暁に死す
6月24日 8:15


何が長崎や鹿児島行きたいだぁ〜!?
いやいやいやごぢゅう肩を治すまでは、5年だろうが10年だろうが意地でもこの土地で
治してから始めよう!(お金もないしね)
結構長患いなので病院の整体師さんたちには嫌われておりますが、おとなしく言うことを
聞いてだまって治療を受けようと思ってます。
それと体臭が臭いのと(梅雨になり、さらに夏場とくればわきがの世界へようこそ!)
うざさをプラスしてまぁ嫌われ者は仕方ないですな。


以前から寝つきが悪いのがちょっと悩みなのでございます。
普段関係ないときは地響きを立てていびきをかき寝てしまうのですが、いざおふとんに
入ると目がさえてしまうときが多々多々多あります。
精神病?
寝ながら余計なことを考えたりする場合もありますが、何とか考えないようにすると
余計に考えたりしてしまうのでございますが、重症?ではないのがそうこうするうちに
気絶しているのがまぁ不幸中の幸いかとも思うのですがどうなんでしょうか。
酷いときは0時ぐらいにおふとんに入っても、空が白々と明けはじめる4時ぐらいまで
寝れないときもあります。
夢もよくみます。夢を見るのはいいのでしょうかね!?
夢をみるのもいいさ、ただし目を開けてみろよとは、昔スペインの荒野でプロフェッショナル
なお方がメキシコ人の革命の志をもった野朗に言っていたかと思うのですが。
脱線しました。
覚えているときと覚えてないときが極端です。夢ってなんざんしょ。
それと歳とともに冷え性になったせいか、肩が冷えるのですよね〜。
それを気にすると余計寝れなくなったりするです。

あ〜眠い。


GARRINGOさんに英題は「不運な人の谷」でもOKとのことを教えていただいたので
大嘘つきの私としては内心ホッとしておりまする。
GARRINGOさんいつもありがとうごぜます。


2011年5月23日(月)
怪人フー・マンジュウ
ダブリン・マン

それにしてもマイティジャックは名曲ですね〜。
特にエンディングから予告にいくインスト曲が
好きです。


強烈!!!ごぢゅう肩!
なんで最近また温度差が激しくなってくるのでせうか。


来月ぐらいに健康診断とかに行ってこようとは思っておりまする。
ど〜〜〜〜も、イマイチな感じが拭えませんが、どんなもんかと。
風呂に1人のんびり入っているのが最近の至福の時間。
ですが、でるときのあのダルさはなんなんでござんしょうか。汗も引きが悪い方なので
ブスタオリ〜が結構湿ってしまうのでごんす。
うちわで涼んでいたのですが、最近の湿気で扇風機を導入。節電が叫ばれる中申し訳
ないのですが、使わないと折角のフロ上がりが汗まみれ〜となってしまうのでごんす。
でも扇風機をまわすと整理整頓の出来てない我がお部屋の机の上の資料等紙ベースの
ものがすっとんでしまうのでございます。全裸であたふた。
まぁ狭いから遠くへ行くわけではないのでいいのですが。
ど〜でもいいのですが、風呂に入ってるときにTVの録画を忘れてしまっていることに
気づいたとき、早めに出て慌ててTVを観るタイプですかね?
私はこれもまた運命と諦めてまんま風呂に沈んで目だけだしてます。
ゲロゲロ。
あと頭を洗ってるときにみょ〜に怖いことが脳裏に浮かんできて、なるべく目をつぶらない
ようにジャワーのお湯が入らないように目をすぼめて時々後ろを気にしたりする私は
まったくの根性なしではあります。
んで根性なしで心配性なので、まぁ来月あたりに健康診断にでも行こうと思っております。



初期マカロニ西部劇の"不運な人の谷"(※)の唄一曲は歌手のオムニバスCDにあるの
ですね。オリジナルかどうかは知らないけど。初期もので好き嫌いはあるとは思いますが、
7"を昔聴いたときは私は嫌いではなかったけど。


昔"怪奇大作戦"のオンエアをリアルタイムに見ていたはずなんだけど、CDを聴き直して
みたらあまり音源的に覚えてないんですよね。主題歌はよく覚えているのですけど。
初期内容は前に音源をある方からいただいて聴いていたのですが。(このとき映像も
一部いただいてその懐かしさに感動したものでした)
※そのお陰で興味をもち再プレスを購入したものです。なつかし。

"死神の子守唄"なんてひとり夜に聴くにはよいかもしれません。


昔HPでもよく流していたマイティジャック。思い出して聴いてみるとやっぱりいい曲だと
思います。まぁ富田勲氏ですものね。


(※)"不運な人の谷"はタイトル誤りでした。確か英題でこういうのがあったようなのですが
何かと間違えたのかもしれません。申し訳ございません。


2011年5月14日(土)〜15(日)
ダブリの悲劇

14日(土)駒場運動場公園まで行ったとです。


















14日(土)に駒場運動場公園まで行ってきました。
朝9:30頃家を出て浦和まで電車を使い、駅から歩いて公園まで行きましたがとにかく
暑かった。
駅前のオリジン弁当でおにぎりを購入しちんたら歩いていったのですが、陽射しが強くて
歩いて20分ぐらいの距離なのですがもうだれ気味でございました。
ちょいとしたイベントへの関連がありまして、まぁ15時近くまで暑い中そこに居たしだいに
ございます。
それにしても暑くて日焼けをしてしまいましてん。入浴時にひりひりひりしてちと
プチブルーでごんした。

それと浦和で歩いたにもかかわらず、夕方にまたまた家から歩いてダイソーまで行って
しまいましてん。お菓子やあめを衝動買い。帰りは梅肉エキスあめをなめながら帰って
きたのですが、とちゅうお肉屋さんでコロッケと牛メンチカツをまたまた衝動買い。
両方とも2ケづつしか残ってなかったので全部買って、しゅうまいも3ケしかなかったので
ついでに全部購入。そしたら残りものだからしゅうまいはおまけでいいよと言って
くれました。全部で300円ならいい買い物だったかも!?

トータル的に疲れた一日でぐたっと寝たのでした〜。


15日(日)の今日は実家のばぁさん(母)の面倒を見に行ってきました。
なんか庭の草が根性入ってて先週?枯葉剤をまいたのですが、まだ元気そうだったので
再度濃い目の濃度でまきましたです。とどめぢぁ〜となるか!?

それとやはり実家にありました。だぶりの一部が....。

ウルトラQなんて2枚組完全盤だって....。

だぶりというか、円谷プロダクション....を購入したときそういえば昔似たようなCDを買って
いたなぁと思い出したしだいにございます。
VAPとかミュージッククリップとかいうものは表には置いてないのとめったなことでは
聴かないので自分の記憶のダークな世界ではあるのです。
この手のものはあまりほいほい聴くもんではないぢぁないですか.....?
あぁ懐かしいとは思うのですが、表立ってはそうそう聴かない(聴けない?)環境
が多々あるのでしまいっぱなしになるのですよ....。
「ウルトラセブン」なんて買っていたのでさえ気が付いていなかったですもの....。
よくよく考えたら「円谷プロダクション・アーリーデイズ・クロニクル」の中身をほとんど他の
CDで網羅しているのではないかいなと思い始めた(気が付いてきた?)のでございます。
考えたらなんで10年も迷ったのかの理由が....。
それがたまたま見たストアーのあと何個にという響きと呆けに惑わされたような....。
怖くて実家のダンボールに詰め込まれたCD群を覗くのはやめておこうとは思います。
(自分のバ○さ加減にガッカリしてしまう可能性大のため)
お金がないのに....。



サーティーワンのアイスクリームケイクをちょっと喰らいましたが、知覚過敏!



2011年5月12日(木)
なんで...



円谷プロダクション・アーリーデイズ・クロニクル








上原美優さん(24)自殺!?...。悲痛....。



発売されてから10年以上たってしまい、当時から買おうか買うまいか迷っていたのですが
残りあと僅かですとか残り1個ですという販売店が出はじめたのでついに買ってしまいまし
た。
6枚組みCDボックスで聴きやすい構成ということで。
子供の頃の思い出として持っておくのもいいかなぁ....。
ただ後半に入ると知らないのばかりですが。

もう古いので何を今更なCDではございますが、結構回顧趣味が頭をもたげてきている
のですよ。(やっぱお迎えが近づいている?)

ご存知とは思いますが以下の曲目です。(10年前のCDを今更ねぇですが...)

★DISC-1
01. ナレーション1:プロローグ
 (BGM:アンヌのテーマ・Nocturne)

『ウルトラQ』(1966) 音楽:宮内國郎
02. メインタイトル(M-1T2)
03. 大都会の朝(M-33)
04. 「ウルトラQ」メインテーマ(M-2T2)
05. 前兆(M-8)
06. 捜索(M-105B)
07. 行動開始(M126B)
08. 追跡(M-5)
09. カネゴンの繭(カネゴンM2T2)
10. 地底超特急西へ(3-テーマの2)
11. 神秘(M-12)
12. ラストシーン(M-38C)

13. ナレーション2:ウルトラマン誕生
(BGM:Tenderness )

『ウルトラマン』(1966) 音楽:宮内國郎
14. メインタイトル
(『ウルトラQ』M-1T2+タイトルT6
 +『ウルトラマン』タイトルB)
15. ウルトラマンの歌
歌:みすず児童合唱団、コーロ・ステルラ
16. 科特隊のテーマ
17. M78星雲人とハヤタ隊員の出逢い
(『ウルトラQ』Mナンバー=6-6)
18. 迫る怪獣(B-3A)
19. SE=フラッシュビーム
〜ウルトラマン変身音
20. 対バルタン星人空中戦(A-2)
21. シーボーズのテーマ(m-11)
22. 科特隊進撃!(M-4T2)
23. 激闘! ウルトラマン(M-5)
24. ラストシーン(ウルトラマンのテーマ2)
<ウルトラマンの歌・アレンジ曲>

25. ナレーション3:愉快な快獣ブースカ
(BGM:午後の遊戯)

『快獣ブースカ』(1966) 音楽:宮内國郎
26. 快獣ブースカ
歌:高橋和枝、みすず児童合唱団
27. 陽気なブースカ
歌:高橋和枝
28. ブースカソング
歌:高橋和枝
29. ブースカ音頭
歌:高橋和枝
30. ナレーション4 :ウルトラセブンの頃は……
(BGM:ウルトラ警備隊 )

『ウルトラセブン』(1967) 音楽:冬木 透 主題歌原盤:日音
31. メインタイトル
(オープニング※ステレオヴァージョン)
32. ウルトラセブンの歌
歌:みすず児童合唱団、ジ・エコーズ
33. 平和の夜明け(M8A)
34. 宇宙からの侵略者(M9B-1)
35. ULTRA SEVEN 歌:ジ・エコーズ
36. ウルトラホーク発進(M-12)
37. ウルトラ警備隊(の歌)・カラオケ
38. スペース・モンスター(M14)
39. SE=セブン変身音
40. ウルトラセブンの歌PART2・カラオケ
41. ウルトラセブンの勇姿
<ウルトラセブンの歌・アレンジ曲>(M7-2)
42. ラストシーン(M28A)
43. ナレーション5:大人向けSFドラマの登場
(BGM:UGMの休日 )

『マイティジャック』(1968) 音楽:冨田 勲
44. メインタイトル(M-45)
45. マイティジャックの歌・インストゥルメンタル(M-T-13)
46. MJの尾行(M-2)
47. クラブ「J」(M-34)
48. MJ号発進!(M-28)
49. 雲海を行くMJ号
<マイティジャックの歌・アレンジ曲>(M-T-5)
54. 華麗なる攻撃(M-22)
55. 激闘の日々
<マイティジャックの歌・アレンジ曲>(M-37)
56. 新世界(M26)
57. ラストシーン(M-100)

DISC-2
『マイティジャック』(1968) 音楽:冨田 勲
01. マイティジャックの歌
歌:フールサンズ合唱団
作詞:清瀬かずほ 作・編曲:冨田 勲
02. 進めマイティジャック
歌:上高田少年合唱団、フールサンズ合唱団
作詞:藤川桂介 作・編曲:冨田 勲
03. MJの歌
歌:フールサンズ合唱団
作詞:東 京一 作・編曲:冨田 勲

『戦え!マイティジャック』(1968) 音楽:宮内國郎
04. メインタイトル〜オープニング(オープニングC2)
05. 新たなるMJ(A-2取りなおし)
06. マイティ号緊急出動(B-1)
07. 戦え!マイティジャック!! 1(B-2)
08. 戦え! マイティジャック!! 2(B-4T1)
09. 希望の空へ(エキストラ1)
10. PARTY TIME(エキストラ2)
11. 敵影を求めて1(D-1)
12. 敵影を求めて2(D-3)
13. 誇り高き勇者(マイティジャック)たち(D-4)
14. 最終決戦(B-5)
15. 希望の空へ飛んで行け!(エンド3)

16. ナレーション6:怪獣ブームの後で……
(BGM:眩惑 )

『怪奇大作戦』(1969) 音楽:玉木宏樹
17. メインタイトル(OPENING)
18. S.R.I.(明るく楽しいテーマ、スロー)
19. 謎の解明(研究のテーマ、リズムの速い方)
20. 追跡(追っかけのテーマNo.1T3)
21. 傷心の街<恐怖の町・アレンジ曲>(テーマアレンジNo.2)
22. 予感(予感のテーマ、テンポの速いの)
23. 回想(回想No.1)
24. 牧のテーマ(研究のテーマ)
25. 死神の子守唄・ギターのみ
26. 死神の子守唄<テスト・ヴァージョン>
作詞:金城哲夫 作・編曲:玉木宏樹
27. 勝利は儚く…<恐怖の町・アレンジ曲>
(テーマアレンジNo.1)
28. 恐怖の町 歌:サニートーンズ
作詞:金城哲夫 作・編曲:山本直純
29. 怪奇ソング 歌:サニートーンズ
作詞:金城哲夫 作・編曲:山本直純
30. 暗闇のバラード 歌:サニートーンズ
作詞:金城哲夫 作・編曲:山本直純
『恐怖劇場アンバランス』(1969制作/1973放映) 音楽:冨田 勲
31. メインタイトル(M-2)
32. 木乃伊の恋(M-21)
33. エンドタイトル(M-5)

34. ナレーション7:『チビラくん』と『ウルトラファイト』
(BGM:Sonata )

『チビラくん』(1970)
35. チビラくん 歌:天地総子
作詞:山上路夫 作・編曲:渋谷 毅
36. ゴルバのうた 歌:熊倉一雄
作詞:山上路夫 作・編曲:渋谷 毅
37. ガキンコ・ガキ大将 歌:高橋和枝
作詞:藤川桂介 作・編曲:広瀬健次郎
38. ポチポチの歌 歌:滝口順平
作詞:藤川桂介 作・編曲:広瀬健次郎

『ウルトラファイト』(1970) 音楽:宮内國郎
(『ウルトラQ』『ウルトラマン』の音楽を使用)
39. オープニング・テーマ
<進め!ウルトラマン・カラオケ編集>
40. 『ウルトラQ』BGM M-4
41. ナレーション8:ウルトラマン再び
(BGM:ウルトラマンのテーマ )

『帰ってきたウルトラマン』(1971) 音楽:冬木 透
42. オープニング(M63)
43. 帰ってきたウルトラマン<キングレコード・ヴァージョン>
歌:ボニージャックス、ひばり児童合唱団
作詞:東 京一 作曲:すぎやまこういち 編曲:小町 昭

44. MATのテーマ(M3)
45. 明日なき死闘(M15)
46. SE=ウルトラマン変身音
47. ウルトラマン登場(M80)
48. ウルトラマンのテーマ(M13)
49. ラストシーン(M62)
ナレーション・トラック
サウンド・ナビゲーター:ひし美ゆり子
作・編曲・音楽監督:冬木 透

DISC-3
01. ナレーション9:『ミラーマン』との意外な関係
(BGM:ミラーマンの唄 )
『ミラーマン』(1971) 音楽:冬木 透
02. ミラーマンの唄
歌:植木浩史、ハニーナイツ
03. 陽光の下で(M-45)
04. サブタイトル(M50T2)
05. 侵略者は隣にいる(M18T2)
06. SGMのテーマ
(M11)
07. 追跡(M16)
08. 異次元からの大怪獣(M19)
09. ミラースパーク(M1<ファンファーレ1>)
10. ミラーマン危機(M3T3)
11. 光と影の戦い(M12)
12. SGMの挫折
(M-15T5+T6)
13. 朝日に向かってジャンボフェニックス・アレンジ曲(M84T3)
14. ミラーマンの唄インストゥルメンタル(歌DB用カラオケ)
15. 戦え! ミラーマン・インストゥルメンタル
16. ラストシーン<ミラーマンの唄・アレンジ曲>(M4)
17. 戦え! ミラーマン
歌:石田信之、杉山 元、市地洋子、沢井孝子、荒川少年少女合唱団

18. ナレーション10:新しい変身・ウルトラマンA
(BGM:TACのテーマ )

『ウルトラマンA(エース)』(1972) 音楽:冬木 透
19. メインタイトル(オープニングT6)
20. ウルトラマンエース
歌:ハニーナイツ、少年少女合唱団みずうみ
21. TACのテーマ(M2T2)
22. ヤプールのテーマ(M20)
23. 輝け! ウルトラ五兄弟(M39)
24. エース登場!(M11T2)
25. エース逆転勝利(M12T2)
26. ラストシーン(M37-3T2)

『レッドマン』(1972) 作曲:山下毅雄
27. レッドマン 歌:子門真人
28. 夕陽のレッドマン 歌:子門真人
29. レッドマン・カラオケ
『トリプルファイター』(1972) 音楽:宮内國郎
30. トリプルファイターの歌
歌:谷あきら、杉並児童合唱団、コールフェニックス
31. サブタイトル(M-14)
32. 若き戦士たち
<トリプルファイターの歌・アレンジ曲>(M-1)
33. デーモン軍団襲撃(M-42)
34. SAT出動<トリプルファイターの歌・アレンジ曲>(M-11)
35. ファイター対怪人
<トリプルファイターの誓い・アレンジ曲>(M-8)
36. 闘え!栄光のファイター
<トリプルファイターの歌・アレンジ曲>(M-10)
37. 恋する戦士・ユリ
<オレンジファイターのバラード・アレンジ曲>(M-51)
38. 決戦! 三人ファイター
<トリプルファイターの誓い・アレンジ曲>(M-4)
39. トリプルファイターの歌・インストゥルメンタル
(トリプルファイター・テーマソング)
40. 戦士たちの青春(M-34)
41. SATの誓い
<トリプルファイターの誓い・アレンジ曲>(M-3)
42. ラストシーン(M27)
43. トリプルファイターの誓い
歌:谷あきら、杉並児童合唱団、コールフェニックス
『ジャンボーグA』(1973) 音楽:菊池俊輔
01. メインタイトル
  (主題歌カラオケ編集)
02. ジャンボーグA
歌:谷あきら、荒川少年少女合唱隊
03. サブタイトル(C-3)
04. 大利根航空(I 1)
05. グロース星人のテーマ(F1T2)
06. PATスクランブル
<輝けPAT・アレンジ曲>(B1T2)
07. ジェットコンドルTAKE OFF!(D1)
08. レクイエム
<ジャンボーグA・アレンジ曲>(A11T1)
09. エメラルド星人(G1)
10. 怪獣出現(F2)
11. 輝けPAT<劇中ヴァージョン>
歌:サークルバレーズ
12. 大激闘<「ジャンボーグA」アレンジ>(A10)
13. エース・アンド・ナイン 歌:サークルバレーズ
14. 大激闘2<ジャンボーグA・アレンジ曲>(A7)
15. 戦え! ジャンボーグ9・カラオケ
(M-1 カラオケ弦DB)
16. サイボーグ怪獣襲来(G5T2)
17. PAT危機一髪!(G4T2)
18. 戦え! ジャンボーグ9 歌:子門真人
19. ジャンボーグA・インストゥルメンタル(A1)
20. 安らぎと哀しみと
<ジャンボーグA・アレンジ>(A2)
21. 夢の翼<ジャンボーグA・アレンジ曲>(A5)
22. ラストシーン(E1)
23. ナレーション12:ハワイで見た『ウルトラセブン』
(BGM:MACのテーマ )

『ウルトラマンレオ』(1974) 音楽:冬木 透
24. メインタイトル(オープニングT2)
25. ウルトラマンレオ
歌:真夏 竜、少年少女合唱団みずうみ
26. MACのテーマ(M11)
27. レオのテーマ(M1T3)
28. ウルトラマンレオ・インストゥルメンタル(M4T2)
29. おおとりゲンの青春(M7)
30. 戦え! ウルトラマンレオ
歌:ヒデ夕樹、小年少女合唱団みずうみ

『ウルトラセブン』ハワイ放映版
31. THE THEME SONG of “ULTRA-7”
歌:子門真人
32. “ULTRA-7”
歌:子門真人
『SFドラマ 猿の軍団』(1974) 音楽:津島利章
33. 猿の軍団 歌:子門真人
34. 猿社会への誘い(第1回録音M5T2)
35. 天変地異(第3回録音M5)
36. 軍団行進曲(第3回録音M7)
37. 何処かで愛が<劇中ヴァージョン>
38. 迫る包囲網(第2回録音M16)
39. 軍団作戦開始(第3回録音M14)
40. ゴード対ゲバー(第2回録音M14T2+T3)
41. U-COM円盤対猿の軍団(第3回録音M4)
42. 何処かで愛が 歌:藤田とし子

43. ナレーション12:エピローグ
  (BGM:心を燃やすあいつ )

DISC-4
『緊急指令10-4・10-10』(1972) 音楽:渡辺岳夫
01. メインタイトル(オープニング)
02. 緊急指令 10-4・10-10
歌:水木 襄、ザ・ブレッスン・フォー
作詞:東 京一 作曲:渡辺岳夫 編曲:松山祐士
03. 毛利チーム
<「緊急指令 10-4・10-10」アレンジ>(M-9)
04. 異形の侵入者(M-23)
05. 10-34!<テン・スリー・フォー!>(M-11)
06. 電波情報網(M-12)
07. 特捜隊出動!(M-13)
08. 毛利チーム・スクランブル(M-5)
09. 毛利チームの青春
<「緊急指令 10-4・10-10」アレンジ>(M-7)
10. 挑戦者(M-20)
11. 必殺! 10-4キック
<「緊急指令 10-4・10-10」アレンジ>(M-8)
12. 追跡と逃走(M-15)
13. 炎の追跡
<「緊急指令 10-4・10-10」アレンジ>(M-6)
14. 決然と…
<「緊急指令 10-4・10-10」アレンジ>(M-10)
15. ラストシーン(M-33)
16. 電波特捜隊
歌:水木 襄、ザ・ブレッスン・フォー
作詞:東 京一 作曲:渡辺岳夫 編曲:松山祐士

17. ナレーション11:円谷プロ創立10周年の頃
(BGM:ウルトラの母のバラード )

映画『怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス』(1972) 音楽:冬木 透
18. ファンファーレ(M0オープニング)
19. 大星獣出現(M24)
20. ララバイ・オブ・ダイゴロウ(M26)
21. 大星獣対ダイゴロウ(M41)

『ファイヤーマン』(1973) 音楽:冬木 透
22. メインタイトル(オープニングとり直しT2)
23. ファイヤーマン 歌:子門真人
作詞:阿久 悠 作曲:小林亜星 編曲:ボブ佐久間
24. 復活! 原始怪獣(M7T3)
25. 出撃! SAF・カラオケ
26. SAFアクション(M23)
27. ファイヤーマン登場!(M71T2)
28. 激闘! ファイヤーマン
<「出撃! SAF」アレンジ>(M4)
29. ピンチ! ファイヤーマン(M15)
30. SAF攻撃開始
<「出撃! SAF」アレンジ>(M3T2)
31. 炎の戦士
<「炎のように燃えろ」アレンジ>(M16T3)
32. 炎のように燃えろ・レクイエム(M12)
33. ファイヤーマン・カラオケ
作曲:小林亜星 編曲:ボブ佐久間

『ウルトラマンT (タロウ)』 (1973) 音楽:日暮雅信
34. メインタイトル(TV用B型)
35. ウルトラマンタロウ
歌:武村太郎、少年少女合唱団みずうみ
作詞:阿久 悠 作・編曲:川口 真
36. ZATのテーマ(B5)
37. ZAT攻撃開始(C5T3)
38. 変身! 東光太郎(D3T2)
39. ウルトラマンタロウ・インストゥルメンタル
(ハモンドオルガンDB)
作・編曲:川口 真
40. 哀惜(D14)
41. ウルトラ六兄弟
歌:武村太郎、少年少女合唱団みずうみ
作詞:阿久 悠 作・編曲:川口 真
42. ウルトラの母のテーマ(D5)
43. ウルトラの母のバラード
歌:藤田淑子
作詞:田口成光 作・編曲:冬木 透
ナレーション・トラック
サウンド・ナビゲーター:ひし美ゆり子
作・編曲・音楽監督:冬木 透

DISC-5
『ジャンボーグA』(1973) 音楽:菊池俊輔
01. メインタイトル
  (主題歌カラオケ編集)
02. ジャンボーグA
歌:谷あきら、荒川少年少女合唱隊
03. サブタイトル(C-3)
04. 大利根航空(I 1)
05. グロース星人のテーマ(F1T2)
06. PATスクランブル
<輝けPAT・アレンジ曲>(B1T2)
07. ジェットコンドルTAKE OFF!(D1)
08. レクイエム
<ジャンボーグA・アレンジ曲>(A11T1)
09. エメラルド星人(G1)
10. 怪獣出現(F2)
11. 輝けPAT<劇中ヴァージョン>
歌:サークルバレーズ
12. 大激闘<「ジャンボーグA」アレンジ>(A10)
13. エース・アンド・ナイン 歌:サークルバレーズ
14. 大激闘2<ジャンボーグA・アレンジ曲>(A7)
15. 戦え! ジャンボーグ9・カラオケ
(M-1 カラオケ弦DB)
16. サイボーグ怪獣襲来(G5T2)
17. PAT危機一髪!(G4T2)
18. 戦え! ジャンボーグ9 歌:子門真人
19. ジャンボーグA・インストゥルメンタル(A1)
20. 安らぎと哀しみと
<ジャンボーグA・アレンジ>(A2)
21. 夢の翼<ジャンボーグA・アレンジ曲>(A5)
22. ラストシーン(E1)
23. ナレーション12:ハワイで見た『ウルトラセブン』
(BGM:MACのテーマ )

『ウルトラマンレオ』(1974) 音楽:冬木 透
24. メインタイトル(オープニングT2)
25. ウルトラマンレオ
歌:真夏 竜、少年少女合唱団みずうみ
26. MACのテーマ(M11)
27. レオのテーマ(M1T3)
28. ウルトラマンレオ・インストゥルメンタル(M4T2)
29. おおとりゲンの青春(M7)
30. 戦え! ウルトラマンレオ
歌:ヒデ夕樹、小年少女合唱団みずうみ

『ウルトラセブン』ハワイ放映版
31. THE THEME SONG of “ULTRA-7”
歌:子門真人
32. “ULTRA-7”
歌:子門真人
『SFドラマ 猿の軍団』(1974) 音楽:津島利章
33. 猿の軍団 歌:子門真人
34. 猿社会への誘い(第1回録音M5T2)
35. 天変地異(第3回録音M5)
36. 軍団行進曲(第3回録音M7)
37. 何処かで愛が<劇中ヴァージョン>
38. 迫る包囲網(第2回録音M16)
39. 軍団作戦開始(第3回録音M14)
40. ゴード対ゲバー(第2回録音M14T2+T3)
41. U-COM円盤対猿の軍団(第3回録音M4)
42. 何処かで愛が 歌:藤田とし子

43. ナレーション13:エピローグ
  (BGM:心を燃やすあいつ )

DISC-6
『ムーンスパイラル』(1996) 音楽:清水一登、れいち
01. ムーンスパイラル・オープニングテーマ(M-1)
02. 月光出現(M-2)
03. ちひろVS月光(M-7)
04. 現場急行(M-9)
05. ムーンスパイラルVS八股
06. ムーンスパイラル 歌:米川英之
作詞:山田ひろし 作・編曲:米川英之

『ウルトラセブン1999最終章』(1999) 音楽:冬木 透
07. ウルトラセブンの歌99 歌:佐々木功
作詞:東 京一 作・編曲:冬木 透
08. ULTRA SEVEN インストゥルメンタル(M45T3)
09. シマの恋<初収録曲>(M11)
10. ウルトラセブンのバラード
インストゥルメンタル〜大決戦〜F-MIX(M2mix2)
11. ウルトラセブンのバラード 歌:佐々木功
作詞:佐々木功 作・編曲:冬木 透

■円谷プロBGMコレクション・未収録&別テイクミュージックファイル■
『ウルトラセブン』(1967) 音楽:冬木 透
12. 広大な宇宙(M11エコー付)
13. 怪しき物体A(M9B1エコー付)
14. 怪しき物体B(M9B2エコー付)
15. ウルトラホーク発進(M12エコー付)
16. 忍び寄る侵略者A(M9B3エコー付)
17. 忍び寄る侵略者B(M9Cエコー付)
18. 美しき侵略者A(M9Dエコー付)
19. 驚愕のブリッジ(M78-2)
20. 「700キロを突っ走れ! 」より(マンドリンソロT1)
21. 「700キロを突っ走れ! 」より(マンドリンソロT2)
22. ティンパニー1T1
23. ティンパニー1T2
24. ティンパニー2
25. 忍び寄る侵略者C(M9Cフィードバック付)
26. 美しき侵略者B(M9Dフィードバック付)
27. SE: 侵略者の爪音
28. 異次元空間(M9Eフィードバック付)
29. 危機(M13エコー付)
30. ウルトラホーク発進(M15+SE)
『帰ってきたウルトラマン』(1971) 音楽:冬木 透
31. MATのテーマ・別テイク(M-3T1)
32. 本当に<昼下がりの憧憬>(M-89T1)
『ウルトラマンA(エース)』(1972) 音楽:冬木 透
33. オープニングT1
34. 真実の<戦い>(M12T2)
『ファイヤーマン』(1973)  音楽:冬木 透
35. Shout of Fire Man!
36. メインタイトル?<オープニングT3>
37. ファイヤーマン(TVサイズ・タイプB/ハーモニーなし)
歌:子門真人
作詞:阿久 悠 作曲:小林亜星 編曲:ボブ佐久間
38. 春を呼ぶ声(M27)
39. 子供の領分(M26)
40. インベーダーの暗躍(M32)
41. 静かなる不安(M34) 1:33
42. 炎の追跡(M37) 1:31
43. 自然界の陥穽(M45) 1:34
※キング収録分
44. 岬 大介1<炎のように燃えろ・アレンジ曲>(M18) 1:35
45. 岬 大介2<炎のように燃えろ・アレンジ曲>(M17) 1:35
46. 太古への陥落(M6) 3:09
47. 過去より来たるもの(M13) 2:09
48. 事件捜査(M46) 1:01
49. SAFの苦戦(M9)
50. 科学の力<出撃! SAF・アレンジ曲>(M8)
51. とこしえの愛(M55)
 『ウルトラマン80』2000年新録音
52. 心を燃やすあいつ-矢的 猛の歌-

ばかで〜す。


2011年5月8日(日)
ヨソ様






母の日ということで実家に行ってきましたが、毎度のことで特に変わりなし。
とりあえず、真似事をしたしだいにございます。

庭の雑草が元気よくなったので除草剤をまきましたが、とにかく暑かった一日で
はございましたね。麦わら帽子をかぶって汗まみれで作業してましたが、なんか
爽やかでございました。


2011年5月2日(月)
黄砂の洗車軍団



MoviePlus
ただ途中自社CMが入るんだよね....。
(編集すれば別にですが...)

荒野の用心棒
(昨日寝転んでBGMとして聞き観)
5月1日 13:30
5月1日 23:30
5月2日 18:30
5月13日 04:30
5月25日 16:15

プロフェッショナル
(マカロニではないけど好き)
5月9日 16:00
5月19日 05:15
5月25日 18:45
5月29日 05:15

真昼の死闘

(画像が綺麗でした)
5月2日 06:00
5月11日 18:45
5月18日 04:30
5月28日 07:00

その他に「シノーラ」「マンハッタン無宿」等


最近昔買ったCDを牛歩ですが開けてます。
「狼の挽歌」「死刑台のメロディ」「盗みのプロ部隊」「わが青春のフロレンス」となんか懐かしのRCAみたいな感じで聞いたり。




2011年4月28日(木)
コールテンウィーク (昨年と同じ進歩なし)
いよいよゴールデンウィークに突入ですな。今更ゴールデンウィークもなにもないですが。
旅行等お出かけする方々はどうか事故等ないようによい休暇をお過ごしください。

私はあまりどうこうすることもなく、母親の面倒等と多少薄商いの....を変わりなく○×したり
で○△集めでもしていることでせう。
今のうちに実家の面倒をたくさんやっておいて、或時期にでも旅立て易く?周りを固めて
おこうかなぁなぁんても小さな脳味噌で考えてもいるかも知れないけど企画だおれかも
しれないでごんす。
人生一度しかないから、まだ元気なうちにいろんなところに行ってみたいしいろんな
人にも出会いたい気持ちも多少ありまして。(でも人見知りだから、別に出会わなくても
いいのだけど)
日本人なのに全都道府県行ったわけでもないし....。

現実離れなことをただ書いてるわけではありません。向こう云十年の収支将来計画を
キチンとやっての上でのことでござります。(当たり前と言われりゃ、そりゃそうだとしか
言えないけど。駆け出しのあんちゃんが、計画性も持たず夢ばかりおねいちゃんの気を
引こうと語ってるようなレベルではござりません)


てなことでございますが、ゴールデンウィークを有効にお過ごしくださいませ。
こんなこと書いてますが、私自身どうなるかわからんですけどね.....。
いままで会ってた人にももう会わないかも知れないし。
そう、先のことは誰にもわかりません。

2011年4月27日(水)
コンドルは飛んで行く



マカロニではないけど、リー・ヴァン・クリーフのファンとしてはたまりません。

EL CONDOR

01 El Condor (Openning Credits) - Bof El Condor
02 Ballad For Two Guitars
03 Before The Attack
04 High Tension And Broken Waltz
05 The Ride
06 Luke And Jaroo
07 The Fortress
08 Pure Gold
09 A Band Of Apache
10 The Escape - Bof El Condor


2011年4月26日(火)
エンニオ・森ガール
昨日実家のばぁさん(母)のところへ行って泊まりこみ。
17日(日)に修理から戻ってきて起動を確認し数回使用したPCを昨日再度起動しよう
としたら、なんとbootのところで止まってしまうではないですか。
なんで?
bios設定画面を見たらなんとまぁすべてがNot Detectedで、HDDとか認識されてないの
です。
なんだかんだでサポートセンターに電話。
サポートセンターのおねいさん曰く認識されていないのであれば一度HDDとブルーレイ
/DVD装置のコードを抜き差ししてみてくださいとのこと。
では、何故戻ってすぐは認識されていて起動したんでしょう?と聞いたら何かの振動とか
で....。その先言っていても仕方ないので抜き差ししてみますよと言いました。
すると、お客さんの方で筐体を開けて実施すると保証できかねますとのこと。
まぁ当然そうでしょうと相槌を打ってやってみまぁ〜す、ありがとござました〜と明るく
電話を切ったしだいにございます。
ちなみにこの時開けたことありますか?といわれたのでこのPCはありません
なんとかやってみま〜すと答えました。

だいたいこんな感じだろうとパカッとうまく開いたのでHDDとブルーレイ/DVDのコードを
抜き差ししまして、電源再投入後Bios設定画面を見たら無事認識しており何事もなく
起動するようになりました。あ〜めでたし。20分ぐらいで終りましたが、
おねいさんなんか矛盾してないかなぁと思いつつまぁいいかと昨日から今日にかけて
快適に使用できました。

でも同じ障害になった人誰にでも抜き差ししてくださいと言ってるのであろうか?
皆疑問も持たずにやってるとしたら、それはそれで使うほうも結構大変だなぁとは
思ったしだいにございます。

ところで今はもう家に帰ってきてます。


てなかんじですが風邪ひいて鼻汁がもう止まらず、鼻の周りがすれてきて痛くて痛くて
ひりひりひりします。(モリコーネ風不協和文?)
めんそ〜れタム(メンソレータム)を那覇(鼻)の周りに塗ったくって痛みを抑えてもまた
かんでいるうちにふききれちゃうんでございまず。
五十肩は相も変わらず重症。これはすぐには完治しないので仕方ないですけど。


徳ちゃん、その後はどう?
なんかねある情報であると一番幸せになれる男女の組み合わせは、交際とかとの目的
ではなく何でもいいんだけど(たとえば会社の同僚やいきつけとか)初めて顔を
合わせてから1〜2回ぐらいでなんか気になって話してみて楽しくて、なんか他の人とは
違うなにか微妙な感じを受けた人が一番いいんだって。お互いに。
普段は気にならないけど会うと気になる。肉親のようななにか気を使わないような。
人生の中で3回以内の出会いorチャンスだそうだ。
参考までに。
あ〜ただし、欠点がひとつ。それは時期が合わないことが多い....。(XX年ずれてるとか)
ダメぢぁん.....。




2011年4月24日(日)
気持ちを切り替えます。
4月26日(火)
午後1:00〜3:38  BSプレミアム
BSシネマ 夕陽のギャングたち
1971年・イタリア  A FISTFUL OF DYNAMITE


最近調子が悪かったのですが23日(土)についに発熱。37.5℃越え
普段低体温症のあたしはこれだけで目まいが。
早めに床に着いたのですが、朝まで喉と鼻が苦しくて眠れず。本日朝7時ぐらいに気絶〜
10時ぐらいに目が覚めました。もろちん体調不良。

最近はいろいろ嫌なことばかり身の回りに起こっていてさえない日々を過ごして
おりますが、5月も近いし気持ちを入れ替えて行こうと思います。
もう忘れる〜。ここ何年かのな〜んか心に引っかかっていたことも忘れる〜。



これまた最近みょ〜に昔行ったところに行きたくなってきてまして。
(お迎えが近づいてきているのではと皆に言われる)
まずは鹿児島と長崎に。できれば可能な限り長く。
無理をしょ〜ちで考えてはいるんすけどね。
ノートPCでも新調して、それを持って。
鹿児島なんて25年以上行ってないのでは。また初心に戻って回ってきたい気分で
ございます。いま抱えてる病気もありますが、その先々で治療を受けるというのも
またいいのでは。いろんな出会いもあるかもだし。行きつけの店なんかも作って。

まだまだ計画前の段階ですが、或程度の資金、生活面ともにクリアできれば可能なの
ですけど。(ひとりよがりではなくいろいろ相談とかはしてます)
母の面倒とかありますけどね。それは皆いろいろ持ってる問題と思いますので
悩みではないですが。


いままた風邪気味が強く打ち出されてるぜうたいではあまりりす。
でも気分はもうもやもやもなく頭の中も大した難問もなく前に進むぜうたいになって
おり、私のモットーであるねがてぶ、後ろ向きがおおうその感じにはなってます。



最後にみなさん?(まぁ徳ちゃんやあとはめんどいけど見てくれている慈悲深い方数名の
ありがたい紳士の皆様)へ
うれしいお知らせがあります!
なんとinfoseek iswebのHPの提供が終了するとの連絡がございました。
このHPも大した役にもならずたれ流してきましたが、年貢を納めることになりそう
ございます。(11月ぐらいまでは公害の垂れ流しとなりそうですが)

もしかしたら、他のところでまったく同じくひとりよがりのHPをそのまんま載せるかも
しれませんが何か疲れも出てきてますので先のことはわかりません。

では、では。

2011年4月21日(木)
昼間の竪琴










すとれんぢぁ〜♪。


5月のシネフィル・イマジカさん。ありがと〜。

怒りのガンマン/銀山の大虐殺

5月5日 19:00
5月11日 4:15
5月14日 10:00
5月17日 16:30
5月26日 12:00
5月29日 19:00

怒りの荒野

5月5日 17:00
5月7日 10:00
5月11日 2:15
5月19日 23:00
5月22日 19:00
5月31日 13:30

野獣暁に死す
5月1日 12:00
5月7日 7:30
5月26日 16:30

アラン・ドロンのゾロ

5月13日 10:00
5月15日 18:30
5月18日 3:30
5月21日 7:30
5月23日 13:30
5月31日 15:30


2011年4月20日(水)
かなりやなカナリヤ






先週から今週にかけて鬼のようにCDやらレコードやらがどっと送られて
きましたが....。
なんとか最近は積極的に聴くようにしております。
また、数年前からそのままにしている音源をようやく引っ張り出して古いものから
聴いたりしております。


激痛の五十肩がもうどうにもならないぜうたいになっております。
もっと頻繁に整体に出入りすることになりそうです。
これから痛みに合わせてリハビリをしていく予定になってます。
時間が許す限り整体へ行きます。


2011年4月12日(火)
ちょっと疲れが....。








COMETAの"MANNAJA"は何が増えたかもわかりません。
主題歌は定番、まぁ同じではないんですかい。
たぶんこの辺になってくると飽きがきている人も多いとは思いますが、買ってしまうのは
性なのだからもう今更ですよね...。


どうも体調がすぐれない日々が続いておりますが、こんなこと年がら年中言ってるのだから
普通なんでしょう。


最近納豆がようやく入手しやすくなって食させていただいてます。
しらすなんかも手に入りやすくなっきてよかったです。
納豆、しらす、生姜こんぶ、しゃけ瓶詰とそろってれば幸せです。
でも納豆が茨城県産とかまだみつからないのです。
なるべく東北地方、茨城、千葉方面のものを購入するようには気を付けているのですが..。
今食べてるミツカン製造の産地が、え〜と愛知県半田市?ん〜どっかで聞いたことが
あるのですが気のせいでしょう。
必要なものは消費。


昨日料理をしているときに厨房の排気の為に天井にあるステンレスのなんていうのか
知識がないので解らないのですが、あの火をつかう天井に突き出てる奴なんですけどね
時々頭をぶつけては、うぬぬぬぬ〜と痛みを堪えていたのですが、昨日はさらに思いっき
りオデコの上をぶつけ、いってーーーーーーとなったんですよ。
そしたら傷口がばっくりで血がにじんでやんの。
いまその周辺を触るだけで痛いのですが...。
まったくよけ〜なことをしでかして、ただでさえ身体中が痛いというのに。
バ○はどこまで行ってもバ○というお手本でごぜます。


あんのぉ〜もうひとつ。トイレで脳溢血になるといけないのであまり力まずアースの引力
かまたは腸の流れというか雰囲気にまかせてうんぴが落下するようにしておるのですが
時々やっぱり巌様のようなまたは巨星のような自分の想像を超えるものもあるぢぁないで
すか。そんときにちと出口を傷つけるのか、ウォシュレットのお湯を的確に浴びせると
ひぜうにしみる(心にも沁みる?)ときってありません!?
あれはやはり的確にあたらないように半身というかごまかしごまかしあてていかないと
痛いっすかね!?
あんましお湯使ってると、だんだん水になってきて余計にしみる思いをするような。
くわ〜なんて....。

2011年4月10日(日)
海のとり丼










昨日五十肩のことを書きましたが、五十肩ってレントゲンでみるとすんごいですね。
肩と腕のつなぎめというか接点がずれていて合っていないのですよ。
痛いはずでごんす。何もしてなくてもズキズキうずいて、上にも後ろにも動かせません。
無理に動かせば激痛でしばし動けなくなるぐらいの重症でございます。
何せ痛み止めの注射が効かない!
腰はさらに重症で、久々のA級のギックリとなってしまったみたいでございます。
こちらもちょっと振動が伝わるだけでも痛い。
くしゃみなどしようものなら、激痛でのたうちまわります。

にもかかわらず今日は選挙があったので会場まで歩いて行きました。
が、途中痛みに耐えかねて動けなくなり立ち止まったりしていたので時間がかかって
仕方ありませんでした。でも、とにかくゆっくり行こうと決めて痛みを抑えながら行きました。
途中公園でしばし休んで(いつもなら休むことなどしません)桜を眺めて気持ちを入れ替え
たりしながら選挙に臨みました。

いまもちょっと身体の向きを変えようとしただけで右肩、腰に激痛が走っており
ちょとお手上げ状態ではあります。
こりゃ当分だめだね....。


徳ちゃん通信。
夜、中央線に乗っていたところ立ち寝の女性にゲ○をかけられそうになったそうです。
隣のおやぢのリュックにその女性のエクトプラズムが降臨されたそうです。



2011年4月9日(土)
いろはにぽてと
昨日(4/8)に届きました。






Campa carogna...は全体はいいですが、主題歌が残念...。



その他はまた後で聴きませう。


昨日実家で修理に出すPCを梱包していたのですが、完全なる飼育
ぢゃなかった完全なるぎっくり腰になってしまいましてん。
本日病院へ行きまして、痛み止め注射をしたのでありました。
また右肩が激痛だったのでレントゲンを撮ったところこちらは完全なる五十肩で
ございました。痛み止めを打ったのですが痛みが止まりません....。
当分リハビリと安静という限定された行動になってしまうま。
とにかく現在腰と右肩の激痛に耐えている次第にございます。


2011年4月7日(木)
コヨーテ・アングリ




ペースが上がってきた?



2011年4月5日(火)
へそまーがりん
具合悪〜...。

4月3日(日)に実家に居たのですが、実家のPCがDiskエラーで
いちころに。昨年8月26日ぐらいに導入したのに....。
奇跡的に一度デスクトップ表示までいったので、システム復旧をしたのですが
復旧エラーときたもんでございました。セーフモードのコマンドプロンプトで立ち上げようと
したのですが、これまたプログラムロード途中でダウン。以降立ち上がらず。
Windows7の再インストールを決断して実行したけどディスク0のパーティションの
フォーマットできませんのエラーではいそれまで。


昨日はいろいろ手伝いで寝たのが明け方4時過ぎでございました。
IB○の方から頂いたノートPCもいかれてきて、何とか印刷用に使用している状態で
動作が遅くていらいらしますです。プリンターくんはまぁまぁ言うことを聞いてくれている
ようですがいつまたそっぽを向くかと思うと...。
ノートPCに入っていたソフトはどういう訳かどこかに行ってしまい(出荷時と同様な状態?)
Office関係もなし...。つい3日前ぐらいまで入力作業とかしていたのに...。
急遽互換性のあるOpen Officeをもってきてまぁそれでいいやのやっつけですな。


投資信託等ここのところ上昇してますね。
今後はリートや資源等がさらに伸びてきますかね!?
リーマンショックを乗り越えてここまで耐えてきた物件が安定してますね。
という素人。

2011年3月30日(水)
生キャメル


5月27日に「真夜中の刑事」が発売されるそうです。
こりゃ是非買おうっと。


ギックリ腰&五十肩はあんまりよろしくありません....。
具合がよければ病院へ行けるのですけど。


なるべく日本経済に協力するために飲食店や買い物等を
(買いだめではないよ)しようと思ってるのですが.....。
歯医者さんには行ってます。
CDも買ってます。これぐらいじゃダメですかね?
変な自粛なんて勘違いの自己満足はしないようにはしてますが、
なかなか....。
でも積極的にほうれん草や生魚等は自分で喰らうように買うように
してます。(本当)
という鼻に付くけどアピールでもしないとほんと小売業者さんとか大変
ですものね....。

2011年3月27日(日)
カンバセーション難聴
続・荒野の1ドル銀貨


へぇ〜へぇ〜すいませんね。

続・荒野の1ドル銀貨
3月27日 17:00

なんべん録画したことか。


徳ちゃん、昨日の夜はご足労いただいたのにも拘らず
ごちそうになり大変恐縮でございます。
またお土産までいただきましてありがとうございました。
さっそく今日にもいただきたく存じます。
また、お会いしましょうね。



今日の昼めしでケチャップライスを作っていて、やってしまいました
ギックリ腰。激痛。


2011年3月26日(土)
ミロのナスービ
続 荒野の用心棒

群盗荒野を裂く

さすらいの賞金稼ぎ

華麗なる対決


4月のシネフィル・イマジカさん。ありがと〜。
続 荒野の用心棒
4月2日 19:00
4月10日 13:00
4月19日 23:15

群盗荒野を裂く
4月7日 14:00
4月9日 10:00
4月16日 3:30
4月17日 18:30
4月22日 7:30
4月28日 16:30



さすらいの賞金稼ぎ
Campa carogna... la taglia cresce
4月7日 16:30
4月11日 11:45
4月13日 3:00
4月16日 10:00
4月22日 5:30
4月24日 17:30

華麗なる対決
4月11日 10:00
4月16日 0:00
4月19日 16:00
4月25日 12:15
4月30日 8:00



3月分で以下載せてませんでしたが、なんかいつもどっかでやってそうで...。
続さすらいの一匹狼。

3月6日 7:00
3月9日 19:00
3月24日 15:30
3月28日 5:00
でも、6日に録画いたしましたが...。

2011年3月23日(水)
らいぶらり途中下車の旅    






昨日途中まで記載してたのですが、いろいろあって....。

NEKOさんが言っていたPiero UmilianiのLibraryの
"Guerre et destruction"シリーズをこの前実家で探し出しましたよ。
MP108とMP109です。
内容はほとんどタイトル通り戦争を題材にしたような曲ばかりですが、映画の間奏曲
のようで何かマカロニにも使えそうな曲もありますが地味です。
このアルバム、以前はUmilianiなのにどういう訳か安めでごろごろ見かけたのですが
最近はあまり見かけなくなったやうな...。今度レコード盤とか写したのでCapriciousコーナー
にでも入れとこかとも思いますが思うだけかもしれません....。

Daniel Whiteも"Musique pour..."MP01,MP02,MP04,MP05
"Monologue pour..."MP13,MP19,MP37,MP51,
"Folklore" MP126といふのを見つけましたが、ダンボールを漁るのがめんどいので
まんまでございます。そのうちにCapriciousコーナーに入れるかもしれませんが、いつに
なるか解りませんが誰も見ないと思いますのでやっぱ止めようと思いますが解りません。

こんなぢゃけばかりですが、赤とか黄色とかで目先をごまかされます。

etc.........

2011年3月22日(火)
こんなときですが








Dinamite Jim 27曲。
Tedeum 23曲。
La vita, a volte, e' morto dura, vero provvidenza? 20曲。



あえて....でした。


2011年3月20日(日)
象印魔法陣
手作りあんどん。アメリゴ・アントン。


取っておいた使い捨ての箸と薄い白紙で囲いを作って、下はダンボール
にティーキャンドルを置いてあんどんにしたものでごんす。
真っ暗なときに一応これだけでも役にたってはいます。
与市(ハワイアンズ)にいるような感じではありますが。


ばぁ〜さん(母のこと)が滅入っていたので昨日は墓参りにつれていったのでした。
お彼岸なので他のお参りの方々も見受けられました。
(昨日書き忘れました)

2011年3月19日(土)
自分の出来ることを
やるだけです。
あえて触れるようなことはあまり書きません。
何々をやってますとかアピールする場でもないし、皆思ってる
こころみてることを行ってます。
日本大好き人間の私ですから解っていただけると思いますが。
F県I市に親戚もいるし....。
......................................................................................。




2011年3月9日(水)
自転車操業の自転車屋



COMETAも侮れない?
20曲みたいですが。
RCA盤は何曲でしたっけ?まぁ、特にですが....。
14曲でしたか。それでは6曲の為にまた買うのですな!?
こういうことをいつまで続ければいいのやら...。
(ということを書くと、ぢぁ買わなきゃいいじゃんみたいな
子供みたいなこと言う人っていない?)

だから人生おもしろ〜い。



2011年3月7日(月)
ボーイング暴食
この前公園で写した桜。

メジロがいるのわかりますぅ〜?
この前桜の写真を撮って載せようと思っていたけど機会を逃し
また今日はなんちゅうか雪なんか降ってきたではないですか。
この温度差!家族と私の、世間と私の、知り合いと私の、世界と私の
間ぐらいありますな。
当たり前なのでち〜とも気にもなりませんが。
孤独というか自分の世界にのめり込むのは馴れてます〜。


徳ちゃん、まだまだ。世の中広い。
じっくり行く価値はあると思います。


むさいのでヒゲ剃った〜。ついでに散髪しようと思います。
自然砂漠化だけど落ち武者のような髪型ではさらに冴えなさ倍増
ですから。でもこのくそぢぢい、だれが見ている訳でもないのでべつに
ですけどね。


2011年3月6日(日)
モスラ・イス・バーガー









た〜まプラ〜ザへ行ってきました。
実家に前日から泊まっていたので、地下鉄を乗り継ぎ片道約1時間ぐらいですか。
電車の中が物凄く暑かったです。(この日東京は15℃越え)

GARRINGOさんの個展までの道のりがまた太陽に照らされて暑かった〜。
着く前から汗だらだら、お腹の具合も悪かったのでもう冷や汗もだらだら。
ついてからしばらく汗が引かずに困惑してましたがトイレですっきりしたら
落ち着きました。GARRINGOさんのお友達がおりまして、ぢゃまにならないように
しておりました。
息子さんにもあえたし、一年ぶりの寛さんのギャラリーも懐かしかったです。
それではまた一年後と言って帰ってきましたよ〜。

帰りは寝ちゃって大宮まで行ったとさ。







2011年3月5日(土)
NEKOさん!ありがとう〜



NEKOさん、早速注文しましたよ。
今実家なのでようやく日記更新できました。
バージョンが違うのでまだ会得してないんです。



2011年3月2日(水)
レーザープリンタイ
ぶぁかで〜す。
I-O DATAのブロードバンドルータの設定ばしてなかったとですよ。
繋がるわけないぢぁないねぇ....。最近疲れが....でごまかす今日この頃でございます。
プロバイダ変わってんだろ〜とふと記憶がお戻りになったようでございます。
(ただメールアドレスをそのまま使用したいので前プロバイダの会員は続行。
ここがややこしい。え?ややこしくない?まぁそうなんですけど....。)
ルータの箱の中に残されていた説明書をひっぱりだして気付くとはバ○丸出し
ですな。
とにかくルーターの基本設定を現CATVのプロバイダに変更してあっさりIPアドレスも
取得できるようになり、なぁ〜んの問題もなしでございました。

ブルーレイもInternetに繋がるのを確認してTVでYouTube見たりまぁ普通に
楽しみます。

2011年3月1日(火)
さらばるです


さらばバルテスがCD化で21曲みたいですね。
LPはセリフとか入っていましたが、こんどは純正音源
のみなのでしょうか。

参考:LP




昨日(2/28)J-COMさんが来て、セットトップボックスと
プロバイダとしてモデム変更しましたが....。

セットトップボックスはやはりPanasonicではなくHUMAXの
JC-500でした。まぁこんなもんだなぁ。
InternetはIO-DATAのルーター経由ではPCとうまくいかないし....。
直ではできるけど不都合でございます。




2011年2月26日(土)
14
さくらのなんとかのケイク(名前忘れた)

Terrysのオレンジ チョコレート




0226ですから。

さくら関連の名前がついたケイクが結構うまかったです。



この前からTerrysのおらんげちょこというものを1日1個ペースで
食していますが、このちょこおれんげ味がしてうまいです。
みかんの中身みたいにちょこが分かれていて喰いやすいでげす。


久々弁当シリーズ。



うんちぢゃないよ。


最近?ひげ伸び放題、髪伸び放題(基本げーはー)でものごっつ汚い顔(基から)で
すがもろちん心も腹も汚いです。
ですが、めだたない(存在感なし)ので別に平気で生きていけることに感謝して
おります。

2011年2月25日(金)
ももの絶句
情無用のジャンゴ

ガンマン無頼

もうじきですな。関係ないけど。

Cinefil Imagicaさんおおきに。
情無用のジャンゴ
3月3日 23:00
3月8日 26:45
3月13日 25:30
3月25日 23:00
3月30日 27:45

ガンマン無頼
3月3日 25:00
3月5日 10:00
3月8日 16:00
3月14日 24:00
3月20日 19:00
3月24日 8:15


今週はぶぁ〜さんの面倒で....。
私も腰はまぁまぁなのですが、今度は右肩が五十肩のようで
激痛でございます。ボルタレンに頼ってますが....。


徳ちゃん、成功を祈る!いい話まってるで!


2011年2月18日(金)
喰う寝る・サンダース (けんたっき〜)
Beatの親切?







Beat RecordsからCD群が送られてきたのですが、その中に紙のBOXがぺらんと
入ってました。
"Umberto Lenzi & Franco Micalizzi"用のCD紙ケース見たいでございます。
"Roma a mano armata","Il cinico l'infame il violento","Da Corleone a Brooklyn"
の3つのCDを入れるケースみたいです。
知らんかった。早速3つ入れて保管しませう。


と〜っても古い話なんですがAllelujaさんのブログに"Il richiamo del lupo"
の話題があって("The Great Adventure"という英題)
全然気にも留めてなっかたのでしたが、先月あたりに自分のHPのカスレコード
を整理というか覗いてたら別に付けられたと思われる歌のレコードが載せてありましたね...。
なんとまぁ自分はほんとうにバ○というかなんというか.....。
音楽はStelvio Ciprianiの使いまわしとのことだったので...。
しかし、"Joe Allegro"なんてわかんねぇよ。
しかも"Joseph Allegro"を"Joe Allegro"というように変名?というか変えてるし?

これこれ。


別にどうでもいいことで、すんません。


2011年2月16日(水)
文金高島屋
昨日届きましたが..........。



バンチイセッツータイナーモノカラタ〜♪
う〜ん、まぁいいや....。

Plesas氏、以前のアルバムは17曲なのに21曲に分割してるみたい
ですね...。
"OI ..............."(Greek語では書けない....)

それにしてもマカロニしてますなぁ...。

2011年2月13日(日)
あいや!ムバラク!
いかんです....。蔵臼先生の逆鱗にふれそう....。
この冬の寒さを皆様にお送りしたいと存じます。


明日は(正確には今日2/14)なにやら毎年の愚痴ではございますが
バレンシュタイン?バンアレンタイ・デー?バン...なんとかデーとかいうなんとも
あまり聞いたことの無い面妖な風習のようなことがカレンダーに書いてあるのですが
なにかあるんですか?
そういえば確か聞いたことはあるようなないような、若いときに経験したこと
ないので解らないのですがおやぢにはもっと関係ないことですよね?
今更人に聞くのもなんだし、別にいいか。

聞くは一時の恥、聞かなきゃ恥かかないって昔誰かが言ってたみたいだし...。


2011年2月11日(金)
マカロニ放映は続く
野獣暁に死す

南から来た用心棒

カリフォルニア


CinefilImagicaさんでも今月は以下放映中ですね。
野獣暁に死す
2月3日 16:30
2月4日 10:00
2月10日 28:00
2月13日 7:15
2月15日 12:15
2月19日 19:00

カリフォルニア〜ジェンマの復讐の用心棒
2月3日 18:15
2月5日 10:00
2月10日 26:00
2月14日 12:15
2月20日 19:00
2月24日 8:15

南から来た用心棒
2月5日 7:30
2月16日 12:00
2月19日 28:30


注:昨年からたくさん放映されてますが、マカロニファン以外を
対象にお知らせしておりますのでご了承を。

2011年2月10日(木)
Il Grande silenzioの世界?積雪か
のほほんとしてられないのが雪になったらなんですが....。
ぶぁ〜さんの面倒+除雪作業を考えないと...。
ヘルニー(ヘルニアをこう呼ぶ)でも安全に除雪を。

OK ヘルニィ〜、OK ヘルニィ〜、OK ヘルニィ〜♪........。


2/14からNHK BSハイビジョンでクリント・イーストウッド
西部劇特集ですな。
「荒野の用心棒」「夕陽のガンマン」「続夕陽のガンマン」
「ペイルライダー」



2011年2月7日(月)
接続変更
NTTさんからこの際J-COMさんへ変更をする予定。
現在のルーターへの接続先が変わるだけなので特になにもないし。
それで言ってみるもんだというのはJ-COMのセットトップボックス
HUMAX製からPanasonicに変えて〜とお願いしたらなんと変えてくれる
とのこと。
プロバイダは変えたくないとかいろいろ質問攻めにして申し訳なかったかも。
方法は結構あって料金も節約できそうだしまぁ...。

これでJ-COM側で録った画像をまんまブルーレイにMOVEできる!とは思う
のですが、まんまMOVEだとたぶんVRモードでしかDVD-R作成できないからやっぱ
不便なのだろうなぁ...。
と思ったらi-Link端子がないみたい。MOVEできないけど、いままでどおりでいいか...。

ぢゃやなのでi-Link端子がついているセットトップボックスに
変更してとず〜ず〜しくもお願いしたのでございました。
(Panasonic DCH2000にしました)
2011年2月4日(金)
ピンクと呪文
Library Album





ポイントが溜まっていたので衝動買い!?
THE★THREE SOUL PIGREES(岩崎宏美/八神純子/花田千草)
ってんだからこの歌唱力は凄いと思って。
でも、もう残りいくつとか出てるんで売れてるん?
(DVD付きは限定?だから?)

ピンクと呪文 Sample


"Keith Mansfield"のAlbumはすばらしいです。
音質のクオリティは高いし曲も申し分ありません。
"Three Bullets for a Long Gun"の使用曲が確かに
確認できます。
これは宝のも。

NEKOさんの気になる情報ではございます関連。
Daniel J. WhiteのAlbumは私は少なくて7枚ぐらいしか
所持してませんが、多分全部A面1曲のみを聴いただけで
どっかに仕舞いこんでいると思います。
(2〜3枚しかみつかりません...)


昨日からぶぁ〜さんの面倒をみに実家へ行ってまいりやしたが
時間がありませんなぁ...。
合間に一緒に"ベートーベン・ウィルス"とか"てっぱん"を見るぐらい
ですか。

2011年2月1日(火)
ジョン・バリー
また一つの...合掌。


後日談ですが、
「3 bullets for a long gun」については皆さん知ってたのかと思った....。
(私も知ってるよ〜との報告がてらとの意だったのですよ...)


そういえばきょうきさんもマカロニ大会に参加できなかったようで...。
やっぱり気になります...。


ぶぁさんの面倒を見に行かなくては...。

2011年1月30日(日)
大宮公園










まだ残っているところに鴨がおりましてん。











ウスターソースをかけようとして必ず多めに出してしまうおバ○さんはいると思います。
そん時絶対的に"あっ"って言うと思うのですが。
慎重にやっても必ず多めに出してしまうのですが....。


今日ひさびさに大宮公園に行ったんですよ。なんでかというと公園に池があるのですが
42年振りかに水を抜くそうで、へ〜というただそれだけの観点で行ってまいりました。












恒例の?酒まんじゅう。







2011年1月29日(土)
マカロニ大会のにほひ
オホスさんありがとうー!!!













いやいやいやいや先ほどぶぁあさんのところから戻った
次第にござりまする。

オホス・ネグロスさんより1月28日にマカロニ大会の資料が
届きました。
いつもありがとうございます。
内容を見ているとうんうんとうなづいてしまいます。
モリタロウさんのバイタリティには凄まじさを感じます。
私が云々言うのもおかしいですが、NEKOさんがちと
気になるなぁ。
(NEKOさんを考えている人間はここにもおります。
でも、気持ち悪〜と言わないでね〜)



南郷スキー場へ行ったものからのお土産。
明日喰おう。

2011年1月26日(水)
こんのぉやろぉ〜
怒りのサンプル(フン!)
♪思わず決闘のポーズをとってしまう音楽

思わず銃をぶら下げているつもりで決闘の体勢になってしまう。
怒っているのでこの件はこれでおしまい!!!

(もちろんデジタルで売ってるよね!フン!!!)

なんちゃって
2011年1月24日(月)
映像のテンテコマイ
映像音源。(とくに加工はしてません)
Sample2

Sample3

まぁまぁだと思うのですが...。
最近?わかったこと。
現在家にはJ-COMのセットトップボックスがあります。
これはCATV契約でございます。チャンネルNECOとかCinefilimagica、ザ・シネマ
とかが録画できるので重宝しております。(ただし悪名高きHUMAX製)
そんでDVD-Rを作成するのにPanasonicのブルーレイレコーダーがあります。

今日気づいたのですが、NHK BS2版「星空の用心棒」を直でJ-COM→ブルーレイ
でダビングしたときにタイトルバックの文字とか人物がぼやけていた原因がわかり
ました。J-COMのシステム設定のところが4:3ノーマルになってますた。
16:9ワイドにしたらあ〜ら綺麗。(ダビングしなおしやねぇ〜)
J-COM→ブルーレイレコーダー直コピーはシステム設定は録画に合わせる。
※直コピーではデジタルの扱いとなりVRモードでしかDVD-Rにダビングできません。
そしてDVD-RにダビングするとHDD内は消えます。(つまりコピーワンスとなるのね)
さらにVRモードでは他PC、DVDでは観れません。ブルーレイ仕様だけです。
(当然ブルーレイレコーダーで直接デジタル録画した映像はDVD-Rにダビングすると
VRモードとなりブルーレイ仕様でしかみれません。)

またダビング不可/コピーワンスはJ-COMからダビングできないので
或機器を介してコピーします。
このときにJ-COM側16:9ワイドのものをそのままコピーすると画面が上下延びて
細長くなってしまいます。
ですのでJ-COM側を4:3ノーマルにするとまぁまぁのぜうたいになりまする。
これは某仲介機の特性のようでございますが、これを使用すると×○△....。
で、いままでのPCやらDVD機器で見れるものがダビングできてレコーダー内HDDからも
消えません。

とは書きましたが、如何せん先月から始めたばかりなのでど素人のつぶやきでは
ございますので専門知識のある方がみたらプ〜かもしれまへんが、それぐらいは
多めにみて欲しい今日この頃ではござりまする。

こういう映像関係のことが最近面白くなりつつあります。
ちなみにVIDEO→ブルーレイレコーダーも案外素敵な映像で残せますね。

それと話は変わりますが映像から音源の取得もいろいろソフトがあり楽しんでます。


2011年1月20日(木)
コ・ミナム
昨日?か忘れたのですが、Cinefilimagicaで「星空の用心棒」
をやるので予約して収録しました。
(以前にもCinefilimagicaでやっていたのですが途中作業をして
録画を中断してしまったので)
それで偶然にも昨日収録済のNHK BS2版をダビングしていたので
ちとCinefilimagica版をみたら、イタリア版で125分だったのですが?
あれ?imagicaさんのDVDはNHKと同じイタリア版でしたっけ?
スペイン版ではなかったかなぁ?
まだ見比べてませんが、タイトルバックはイタリア語のタイトル
でございました。収録時間も2時間超えてました。
(当然本編。前後の解説等抜きで)
ただ単に私が知らないだけだったか...。
浦島太郎なのですね私は....。
NHK BS2で放送されたものだけがイタリア版2時間越えかと思ってた。

2011年1月19日(水)
寒波の三平


ここ2週間ばかりいろいろありました。

マカロニ大会
ですが、多々諸事情がございまして
参加することができなくなってしまい落ち込んでいる
今日この頃でございます。
折角毎年忙しい中、中部方面の方々やその他関係者さまが
お膳立てをしてくださり苦労して開催してくださる大会に
参加できないということは誠に申し訳なく思います。

ほんと、がっかり............................。


「進撃0号作戦」ですが快進撃とは行かなくとも、リリース
されることが大事と存じます。

☆業連
Allelujaさん、ありがとうございます。
いんぐま〜るさん、ありがとうございます。

2011年1月7日(金)
無くて七草













私の腰と背骨は地道に筋肉をつけないといけないのです。
病気と上手に付き合いましょう。
(手術はもちろんデメリットしかないと言われてます)
あ〜この件はもううんざりですね。


歩くのは非常に良いと昔から言われているので、今日の
親戚筋への訪問は結構歩くコースでのんびりとリハビリ
しました。

昼間は風が強くて寒い寒い寒い。
川の近くの土手を歩いていったので余計に寒さが身に沁みましたです。
まぁ勝手気ままに生きられるわけがないので、親戚まわりも楽では
ないのですが。
聞かれるのは体調のことばかり...。


2011年1月5日(水)
助六






おっかさんの具合が悪いので不整脈などとほざいているばやい
ではないので昼から実家に来ております。
ホームページソフトをWindows7にインストールしてみました。
なのでテストということをやってみました。
作成が旧バージョンと異なる箇所がありいろいろやってみる
必要があると思います。

にしてもぞうしんの鼓動がどうも不規則で...。

そんなぜうたいにもかかわらず、たぶん購入してから3年以上
は経っているスゴ録といふ機械をケーブルやらTVやらJCN埼玉
のチューナーやらと接続作業をしましたん。
たぶんスゴ録は一度も使用していないと思われます。
なぜ急遽そげなことをしたかというと「ホンマでっか!?TV」
録画したかったからどす。肝心の映画関係はほとんど契約してない
でやんの。

BEAT RECORDSさんからCDがどっと届きましたが、同じメーカー
から同じ日に2個とどいて片方は書留で片方は普通郵便でごぜました。
素敵。
(ちなみに同社HPによると発送日も同じ日でござんす)


業務連絡:2〜3日中にビデオモードにて録画ダビングした
映像を参考までに送らせていただきますのでよろしくお願いいたします。


そういえば「モリコーネコンサート」をやっていたので収録しました。
あと「ダーティセブン」は念のためJ-COM側HDD、ブルーレイ側
HDD両方に録画予約済。
(無料お試し期間中のためブルーレイ側収録可能)
いま片っ端から映画を取まくって容量が足りなくなるので
DVD-R(VR)にダビングで時間が過ぎて行きます。
でもVRモードは移動なので1枚しかできないのですよね!?


鼓動が変...意識が薄くなってきたのでこれにて......................。

2011年1月4日(火)
恒例の調神社




















腰が痛くてもコルセット巻いて行くよ。

恒例となった調神社に参拝に行ってまいりました。
ここはうさぎを祭っておりますようで今年の干支にちなんで
いてご利益でもあればと...。

帰りに今年の手帳をこれまた恒例の須原屋(コルソ店)で購入して
帰りました。
行きも帰りも歩き。これリハビリなり。
なんとか1時間以上の座位が耐えられるような身体にしなくては
と今焦ってはいるのですけど...。

マクドのビッグバーガーを初めて食べた(テイクアウト)。
う〜ん、またひとつ命を縮めましたな。


徳ちゃん、連絡遅れましたが散々な帰省の始まりだったようで。
今現在はもうUターンして初出社という感じですかいな。
今年こそは不運なことが無いように祈る。

とはいえ私もあまり言えた状態ではありませんが。
もう面倒なのでどうでもいい心境というか達観というか。
それと人には舐められてたほうがいいよ。
本心がよく解ります。
もう笑う奴には笑わせて、妬む奴には妬ませて、
恨む奴には恨ませて、ど〜でもなりやがれでいこうと思いますが
修行の段階。










くったど〜。マクドのビッグマック。
2011年1月1日(土)
今年はどんな年に








みかんをもらいました。


右のテントで甘酒、みかんを振舞ってました。
それと5円だまの入った袋をもらいました。

この神社は足腰に効き目があるとのことです!



ゆく年くる年を観た後に0時半すぎお寺さんまで
寒い中護摩札をもらいに行って参りました。

お寺の境内(下写真)。お坊さんの説法?が終るまで外にいました。
(遅刻...というか護摩札さえいただければ...)
護摩札を受け取ったあと、みかんをもらいました。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

護摩札をいただいたあと、近くの神社でお参りをして
みかんや甘酒をいただきました。
甘酒が苦手な私でもおいしかったです。
神社は道を挟んで2箇所あるので、それぞれお参りいたしました。
あまり複数いくのはよろしくないとのことですが、せっかく深夜に
きたのだからとお参りしました。
(それぞれ祭ってあることや効力が異なるそうなので)

景気のことばかりが頭の中を巡ってますが、
だんだん良くなることを期待したいと思います。


2010年 業務連絡とかその他