2010年 業務連絡とかその他
2012年12月31日(月)
今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いいたします。
年越し蕎麦。昼に食しました。



毎年同じような感じですが、毎年同じことができることにありがたさを感じます。

今年は年末近くに自民党が返り咲き、円安に向かったことで長きに渡った塩漬けが解消されつつ
あるのが奇跡に感じました。(あと1つ塩漬けがありますが放っておけば利息が増えるし、
いつの日か決済できればとでんと構えております)
来年はどうなるでしょうか。"財政の壁"問題もありますが自分のできる範囲でまたやっていこうか
と考えています。
また円安だからと言っても個人的にはいいことばかりではなく、年末に音源関係で多々オファー
が来ていたのでどうさばこうかとも考えております。
(金さえあればすべて手に入るではつまらん。単なる成金主義ぢゃ)
個人輸入では円安はつらいですが、てめえのことばかり言ってる訳にはいきませんものね。
来年も円安傾向上等!(あくまでも私は)

これから私は実家へ行って、恒例の正月準備と深夜の護摩札貰い受けの行がございます。
2日に帰って来る予定。
そうそう年賀状は本日取に行ってきました。実家に持って行って書こうとは思います。

とにかく皆さんと同じで年末は自分の時間がありませんね.....。
いい歳こいてこんな愚痴はみっともないですが。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

2012年12月30日(日)
ヒッチコックのサイコロ


スジエビ100匹+α投入。






すごろくする〜!?

28、29日と実家に泊まって今日は兄が泊まるので一旦帰宅でございます。

28日(金)は午後から恒例の護摩札代金とお届け物を持ってお寺さんにご挨拶。
その後郵便局まで生活費をおろしに。
それと実家の各部屋に鏡餅を置いていたような
29日(土)はなにやってたか忘れた。ただ明日は午前中から雨という予報なので0時を過ぎて
松飾を夜中一人で外に出て付けてました。※
30日(日)は雨の中お正月の買い物へ行ってきました。これで実家の正月はいいかなぁ...。

※29日は9が付くので苦をかうということで飾れないとのことで。



今日実家より帰ってきてから20時ごろスジエビが届きました。
水槽内は大騒ぎでございますが、さてどうなることやら。


2012年12月28日(金)
ひとつの時代の終わり お疲れ様でした。






 









松井秀樹選手が引退しました。お疲れ様でした。
最近はあまりメディアにも登場してませんでしたね....。
ヤンキース時代のレッドソックスとの地区シリーズの激闘とか会社のロビーで
TVを見ていたのを思い出します。
お疲れ様でした。






それにしても歳を感じます....。皆歳とっていきますね....。
(いつまでも若いと思ってる人などいないとは思いますが)



鏡餅飾りました。


2012年12月27日(木)
男ばかりのまんだらけ
意外といいですね〜。Micalizzi"...E alla fine lo chiamarono Jerusalem l'implabile"
歌のペースが自分に合ってます。


爆初的?な円安傾向で二年以上塩漬けだったものがどんどんさばけて年末の貧困に光を
さしていただいてます。利息が積み重なっててありがたいです。
とにかくプラスになるまで持ってりゃいいのよね。

今後も円安に進みそうではありますね。
"財政の崖"?そんなもんびくびくしててもはじまらないですよね。
まだ起こってもいないことを問題とするなでしょうか。
先はどうせ解らないのですから。
(まぁ来年の今頃これ見てどう思うかですが。生きてりゃ)


遅い話題ですが大好きな「孤独のグルメ」が終わってしまいました。残念だなぁ。
「深夜食堂」とかなんか食べる系というか落ち着いた番組が好きですなぁ。


※二年以上塩漬けは誤り。一年八ヶ月(2011/4/11〜)。
と思ったらやっぱり二年以上前のものもありました。どうでもいいか。

2012年12月25日(火)
ジャック・スパ王
最近はこんなのあるんすね。地主一派 電車でD。




26日。

興味ないから知らん。が家にはある。

う○わのコルソで恒例の2013年の手帳を購入。
いつも買うのが遅いのです。
それとパルコで買い物。
買うまでにパルコからコルソへ行きさらにヨーカドーにいってからパルコに戻る
というかったるい買い物でございました。
その間手帳を買えたのはよかったですけど、う○わ駅の商店街等歩いたので
おぢさんにはへとへとでごんした。
14時過ぎ〜16時ぐらいでしたが、それにしても人が多いです。さすがは年末。

夜中に楽天のポイントがそろそろ切れるのでスジエビ100匹を衝動買い。
ミナミヌマエビやばいかなぁ....。



CD-Rを手に入れ次第コピーしますので、来年になります。
すいませんがしばらくお待ちください。
年末は実家と自宅をいったりきたりとお寺さん行事が入りますので.....。



25日分UP忘れてたので。でもどうでもいいことですけど。
(時間が空きましたので、更新してみました)

2012年12月24日(月)
素直にクリスマス



チョコカール。
ど〜ぞ〜。

クリスマスなので滅多に食べないものを食しました。

鶏丸焼き。





パエリア。

ピザ。









ニコライのクリスマス



徳ちゃんどうでした〜。うまくいきましたか〜。
応援してまっせ〜。早いけどよひお年を〜。



この季節無理してクリスマスぶるのも何だか疲れますよね.....。
周りがそういう雰囲気だからって。
喧噪を見聞きするたび只々苦笑いではございます。
人それぞれだから別に否定も肯定もするような気持ちはこれっぽちも
ございませんが。

しかし、年末の雰囲気はどっちかというと好きです。
暮れゆく寂しさ、やり残し感のもどかしさ、新たな年を迎える期待感ですかね。
(というよりまた年を代えての同じことの繰り返しですけど)

ひさびさ夜にはアルコールでも飲もうかなぁ〜。
今年は5回?ぐらいしか飲酒してないから効くかも。

と思っていたのですが、用事があったり夜遅くまで仕事があるので
お酒は当分飲めませんですね。
体調も健康ではないんだし、無理して飲む必要もなしとなりました。


てな感じですが、とりあえず鶏とケーキは定番ということで夕食に喰らいました。






 モンブランが好きなのです。



2012年12月22日(土)
お礼お礼サギ
死にそうなぜうたいでもキクが咲きました。


赤い砂の決闘















おぅ〜ぶらぁ〜んこでぃかろ〜にぇ〜うちどの〜うちどの〜♪
毎日一回はこのラオールと思われる方のお歌を聴かないと気が変になります。

せんざびえた〜せんざびえた〜


けふうちにも「赤い砂の決闘」サウンドトラックBOXが届きましたがな。
LPとCD

TOTOのカレンダーと以前Paleriderさんから頂いたなんていうのか
首からかける奴とかもろもろ入っていてうれしかったです。

ある人からは事前にこんなBOX(外箱)仕様として教えていただいていたのですが、いざ手に
すると感激でございました。
GARRINGOさんのブログに紹介されていたのでいいなぁ〜いいにゃ〜とのたうちまわっていた
のでまさかその次の日に届いてこれまた感激。

ちなみにBEATさんは住所に番地を書いていない!
郵便屋さんがいつも外国から届いてるからここだと思いましたと言っていました(本当)
あぶないぞ!BEAT。

NEKOさんは買ったかなぁ?BEATやばいすよ......。

おとといに届いた「つむじ風のキッド」とかとまた置き場所をさがしてるけふこの頃ではあります。
もう置き場所限界。
年末大掃除をしたいと思ってますが、思ってるだけです。


もっと書こうと思ってましたが、楽天くじとかのポイントとかまだ今日の分やってないし、
今日の怖い奴の録画を見ておきたいのでまたにします。


2012年12月19日(水)
粉末ジャンボ宝くじ
17日(月)の選挙あけはぐぅ〜んとやはり動きましたね。
ど〜んとリスクオン!

明日も多少動くのですかね.....!?
白川ぼんぼんと日銀取り巻きのいつものまぬけぶりだとどうなるかですね。
空気読めないからね〜。折角の流れをいつもつぶして悦に入っているから。
またまたいつものぼっちゃん節でぶちこわしですか。
それとも....。まぁいつも織り込み済みとは言いますけど。

2012年12月16日(日)
大橋せんきょ
一応クリスマスツリーのつもり。



選挙にはもろちん行きますた。
さぁ日本はどの方向へ向かうのでせうか。
また経済の動きはこの選挙でどうなるでしょうか。リスクオンでしょうか。
織り込み済みとは思いますが....。

明日の朝一瞬ぐぅ〜んと.....!?

2012年12月13日(木)
はいだこしょう
イトモロコいまだに健在。元気です。


ミナミヌマエビもおとなしく元気。





水槽も1年半ぐらいたちましたが、中の生物はなかなか長生きはしておりません。
でも、イトモロコは大分大きくなってきましたが来年はどうなっているのでしょうか。
もう12月も中盤に差し掛かりましたが、お片付けとかは間に合いますか〜。


文句を言うと届く。
こんな感じ(いけないからそのうち削除します)

Sample

"Arriva Durango paga o muori"- Lallo Gori - Original master soundtrack
削除しました。

まったくレポートがないので皆さんのはどんなかわからんですが、こんなもんでした。
陳腐化した話題ですいません。

"Il bello il brutto il cretino"の方もマスターでしたが、映画のような編集タイトルとかも
なく、酒場で流れた感じいい曲もなくマーチ曲が多いのでつまらん。(まぁ2,3曲ぐらいは
こりはという曲もありますが)
音質はいい方でしたが、即お蔵入り。


2012年12月12日(水)
ピッキング・パパ
射的!

まいどの調神社の風景ではございます。




































ケバブ屋さん。うまかったっす。




中国おやきシャーピンうまかったっす。




韓国のトッポギうまかったす。





頭も身体も寒すぎます!

けふは年に一回の十二日まち(浦和・調神社)に行ってきたばってん。
18時30分過ぎに家を出てお金がないのでみずほ銀行で少々引き出して
20分ぐらいかけて?調神社まで歩いて行きました。
とっぷり日も暮れて暗いので車に気を付けながらいきますた。
前年に神社で授与していただいたかっこめ(ミニ竹熊手)をお焚きあげしてもらうのと、
今年のかっこめを授与していただくためにまずは境内方面に向かいました。
それにしても毎年の混雑ぶり。
かっこめを購入後、恒例の?おみくじ。末吉ですた。まぁこんなかんじ。

あとは夕飯にと露店で恒例の食物をおもちかえり。


ケバブ。うまいです。本当に。


 中国シャーピン。うまいです。

韓国トッポギ。うまいっす。


牛タン焼きと牛カルビ焼き。うまいす。

骨付きソーセージ。まぁまぁ。

今年も喰いましたが、普段大したもの食べられないのでこういう時に食い漁る
貧乏人ではございます。



風邪が先週から続いており、にも拘らず昨日は北○らわへの用事やらでややてんてこ舞
ぶりを発揮している今日この頃ではございます。
明後日も用事でおお○やまで行かなくては......。


宛名略ですいません。

おかげさまで買うことができました。連絡ありがとうございました。ご無沙汰してますが
元気そうでなによりです。


徳しゃん、飲み過ぎ気を付けて。でも飲み過ぎは若いうちかもね〜。



今の心境。スペインからまだものが届かないですな〜。
しかも最近UPされてますな。(おとといぐらいから?)これマスターかは届けば解りますが、
みなさんのお持ちのものとはどう違うか聞いてみたい気もありますが、やっぱ止めときます。
(恥かきたくないので)

2012年12月2日(日)





でございます。
ここには写っておりませんがフルーツタルト?を食しましたが、昼に食べた
中華が効いていて気持ち悪くなってしまいましたぁ〜。
ということでけふも実家を往復した次第にございます。
夜は雨にたたられましたね〜。
それにしても寒い!昨日から風邪ぎみで頭が痛いのです。



ミナミヌマエビは今は元気。

2012年12月1日(土)
拭き尽くせ、バスタオル!!
Duello nel Texas (Special Collector Box Edition) - Ennio Morricone


...E alla fine lo chiamarono Jerusalem l'implacabile - Franco Micalizzi


帰ってきますた。
徳しゃん、朝まで飲むとは若くてうらまやすいでふね。


「赤い砂の決闘」は昨日考えに考えた末、CD+LPのスペシャル・コレクター・ボックス・
エディションといふへへ〜とひれ伏すやうな恐れ多い面妖な代物を注文いたしましたそうろう。
年末でそうとう痛いところでございますが、たった一度の人生なのだからまぁいいかという
なんともいえない理由ではございますが。
まぁ来年の今頃でもふつうに売ってはいるとは思いますが。(値引きされてたりして)

Micalizzi の方は別にいつでもいいので他で注文しときました。(分散主義)


テナガエビが全滅したようなので頼んでおいたミナミヌマエビ(これが一番うちの水槽には
あっていそう)100匹+10匹が届きました。
今水槽内は賑やかでごんざれす。
つられてイトモロコも元気に泳ぎ回っております。


2012年11月30日(金)
死人に口出し
どんどん出てください。
DUELLO NEL TEXAS (GUNFIGHT AT THE RED SANDS) 20曲。
赤い砂の決闘がでますね〜。
...E ALLA FINE LO CHIAMARONO JERUSALEM L'IMPLACABILE (PADELLA CALIBRO 38)
13曲。

実家にて。

2012年11月26日(月)
マーライオンは、まぁまぁライオン
CRISANTEMI per un BRANCO di CAROGNE (BEAT BCM 9510)
...e cosi divennero i 3 SUPERMEN del WEST(BEAT BCM 9511)



BEATさん、うさわをすれば何とかだけど.....。遅い。



"CRISANTEMI per un BRANCO di CAROGNE"はPiero Umiliani節炸裂で
いいですね〜!とくに"La ballata delle carogna"の歌とインスト及びその他哀愁ある
演奏が気に入ってます。(11/27追補)


2012年11月25日(日)
マガジン-Z
Lalo Schifrin My life in music (ALEPH RECORDS 047)



11/23に届きました。やっぱり、「シノーラ」が聴きたくて買ってしまいましたがな。
「マンハッタン無宿」もよかったですね〜。
「ダーティハリー」もひさびさ聴くといいですね〜。
大人ムードのBOXというところでせうか。
「白い肌の異常な夜」「突破口!」等もシフリンらしいと逃げる。

それにしてもBEATは届かんねぇ....。
2012年11月19日(月)
オマルエビ
寒いっす。
寒すぎて身体が思うように動きませんがな。



"デュランゴが来た、金か死か"(※1)は未だレポートがないのでやはり
だめだめなのかそれともシークレット主義なのか。もう1年ちかいぢゃない?
解んないから仕方ないので冒険してみますよ。
まぁねぇ元コピーとはいうけどねぇ。
相手も抱き合わせで金が欲しいんだろうけど話には乗ってやるしかないか....。
ということでこれまたComplete scoreというふれこみの"美しいの、醜いの、バカ"(翻てきとー)を
いっしょにしたけど、さぁてどんなものか。賭けですな。
それにしても話が出てこないのはやはりシークレット主義なんすかね...。
どうせそのうち元コピーであれば販売ルートに乗るんでしょうけど。
にしてもゴリシリーズですな。
出費は痛いけど、私はもらえるような出所ないもん。ちくしょー。

まぁいままでもこれからも長い付き合いになりそうだし他元コピーを教えてもらおう。

(※1)ぶろんでぃさんのところで見たタイトル。
ぶろんでぃさん最近更新ないけど元気かなぁ......。



明日からまたでかけてしまうま。おやすみなさい。


2012年11月18日(日)
みたらし団子を見たらしい
18日 札幌ドーム
日   本 000 000 021  3
キューバ 000 000 010  1


古い話題ですが。大竹さん、まずいっす!



池袋ではこういうものがもらえるらしい。
 限定カードらしい。
何が限定なのか意味がわからんが。

こういうものが売ってるらしい。


  ドロップ?



本日もWBC強化試合である対キューバ戦がございましたね。
またまた投手戦となりましたが、日本が勝つことができました。
これを来年の本番でも実現してほしいです。
これにて強化試合終了〜。お疲れ様でした。


モヤモヤさまぁ〜ずの録画をようやく観ました。
例の問題になった名古屋編<前編>なんですがね。
結構録画を溜めてしまっていてなかなかこなせません。
それにしても確かに大竹さんの○○○がはっきり映ってしまってましたね。
編集のミスもあるのですね。仕方ないとは思いますがこうもハッキリ見えるとは......。
でもそう騒ぐことでもないような気もしないのですが、それは関係者じゃないから
言えることなのですかね.....!?

そんなことより名古屋のみそ煮込みうどん食べたい!
みたらし団子たべたい!犬山に行きたい!







いや〜最近の若い人の趣味にはついていけませんが、池袋にこういうアキバ系(って言うの?)
専門店があるんですって。(他にもあるのだそうですけど、おぢさんは興味ないので)
しかし、こういうジャンルをみてもさっぱり解らないということはかなりのぢぢいである証明と
いえるのですかね......。ついていけないというか記憶に残らないのだけど.....。


2012年11月17日(土)
オランUターン
16日 ヤフードーム
キューバ 000 000 000  0
日   本 010 000 10X  2


以前に植えた豆苗の子孫が元気に実を付けておりました。





16日(金)から実家に行っておりました。
WBCの強化試合であるキューバ戦が16日にありましたね。
見ました?大隣(ソフトバンク)の圧巻のピッチング。
大竹(広島)もシーズン以上のキレがあるように感じました。
やはり実力のある選手は違いますね.....。
ここでキューバに見せるのがもったいないぐらいでしたね。
無四球でどうどうとしているのが凄いです。

やっぱり一流は違いますね。シーズン中の試合のおどおどした
二流ピッチャーが出ない分気持ちがいい試合でした。



一週間ぐらい前に購入したカルビー ベジップス。
軽い感じでうまいっす。




2012年11月13日(火)
婦警さんの父兄参観
寒い!寒い!サムイ外伝。

最近さむうなっておりませんかぁ?私は冷え症っぽくなっており寒さが身に沁みます。
けふは朝から北○和まで行ってきました。野暮用でごんす。
午前中には帰ってきたのですけど。


埼玉物産展のくるみゆべしは埼玉のものではなく福島県のものでございます。
埼玉県ではがんばろう福島として福島県で生産されたものを積極的に販売しております。
もろちん私は福島の物を買うようにしておる次第にございます。
くるみゆべしはめちゃうまいっす。(あくまでも個人的嗜好ですが)


最初にも書きましたが、寒くなってきておりますので腰が心配でございます。
以前にも話題にしましたが、便座を上げるときの動作、ちょっとした洗面所での腰を曲げての
動作等にはなるべく気を配るようにしたいとは思います。
が、たぶん忘れちゃってやっちゃうんだろうとは思います。


いろいろカップ麺を食しているのですが、日清のどん兵衛のうどんの麺がほんと美味しく
なりましたね!?もっちり太くてまっすぐな三層太ストレートってやつ。
いま気に入っているのはどん兵衛のうどんなのですが、炭水化物の摂り過ぎ
はさらにぶーでーとなるので、そばの方を食してます。
どっちもどっちか?(てんぷらそばの場合は、てんぷら抜きで食してます)

きつねうどんの油揚げも分厚いしうまいすよね?
今後食したいのは、杵つきもちうどん、きつねそば、豚汁うどんの新製品をまだ食べて
いないので食べたいです。
でもスーパーで安売りしない限り食べられないので〜す。

2012年11月11日(日)
アジアシリーズ 巨人優勝
予選リーグ 2012年11月8日(木)〜10日(土) 釜山サジク運動場
決勝戦   2012年11月11日(日) 釜山サジク運動場

巨人は予選Bブロック
11/9  巨人 7-1 パース(オーストラリア)
11/10 ロッテ(韓国) 0-5 巨人
 巨人は2勝0敗で決勝へ。

決勝戦
11/11 ラミゴ(台湾) 3-6 巨人
勝:宮圀
負:フィリップス
本:實松(巨)、林智勝(ラ)

アジアシリーズMVP:坂本(巨) 
今回もアジアシリーズはケーブルTVで各国チェックしておりました。
最終的に日本の代表である読売ジャイアンツが決勝で台湾のラミゴを破り
優勝となりましたね。
記録として残るのはいいことです。
素直におめでとうございますと言わせていただきます。
毎度のことですが事実は事実として記載しておくことにします。

それにしてもペナントレースに勝って、CSに勝って、日本シリーズに勝ってこの
アジアシリーズに勝たなくては記録に残らないのですよね....。
改めて大変さが解りました。

息巻いていた韓国のサムスンはAブロック予選敗退、Bブロックのロッテは
巨人に敗れ韓国での開催に冷え冷えとした空気が流れたそうです。
韓国での地上波での決勝戦の放送は取りやめだったそうですね。
(当然でしょう。別に悪いことではありません。と思います)

私としてはたった1試合の対戦どうしでは本当の実力は出てこないとは思います。
しかし、強くなければ勝てないのも事実なのでなんとも言えませんが。

さてさて来年はどうなっているのでしょうか?
振り返ってこれを見たときにどんな思いが浮かぶでしょうかね。

これにて今年の日本プロ野球の公式行事?試合は終了ですよね!?
お疲れ様でした。


2012年11月10日(土)
第22回埼玉県産業教育フェア
大宮駅西口中に展示イベントスペースがありんした。

駅でいろいろ販売もしてますた。

これ買いました。
購入。パッケージ上。

パッケージ横側。

鐘塚公園
恒例のミニSL機関車運行。(狭山工業高校)

とまとルンルン揚げ餃子。
もちろん買った。
そばコロッケ。
もちろん買った。



うまそうでした。

アイデア弁当コンテスト お弁当販売コーナー
買った〜。
もちろん女子高生が販売しております。


ソニックシティ第1展示場








体験コーナーではバターづくり体験などをやってました。
作ったバター。
このバターを作るのに15分ぐらいビンをゆすり続けなくてはなりません。


ソニックシティ第2〜5展示場のいろいろ

ここのプラレールの切り替え説明が親身で見ていても楽しいです。


五家寶の体験コーナー。








Nゲージのコーナー。

みんな熱心です。



にまたまたたまたま暇だったので行ってきました。
(生きているうち無理しない程度に行けるところは無駄でも行く)


駅中で展示物を7ぼけっと見て買い物しから大宮ソニックシティまで行きました。
大都会大宮!?

お昼は購入したお弁当とそばコロッケ、餃子等を食しました。
うまかったです。とくに弁当はうまかった〜。

鉄道ランチ。

しっかりしたパッケージです。

本当においしかったです。

揚げ餃子と餃子。

その後ふたたび第2展示場等を見て回りました。
プラレールの切り替えや自動制御、Nゲージ等が展示してありました。
また生五家寶の体験コーナーがあり、出来上がった五家寶を試食することが
できました。これまたうまかったです。
 

その他....。





お土産は全然関係ないですが埼玉物産展で買ってきました。

朝摘みまるまるトマトゼリー




元祖ねぎみそ(ねぎみそ辛子)
からい!


やや甘い。

もろこしかりんとう。


くるみゆべし。

ゆべしだぁいすき。








ちょと眠けでぼけてHP更新しているので変な箇所あったらすいませんです。

2012年11月6日(火)
ハイキングでバイキング
...E DIVENNE IL PIU' SPIETATO BANDITO DEL SUD


T'AMMAZZO!... RACCOMANDATI A DIO



あはははは〜。でるでる。

"...E DIVENNE IL PIU' SPIETATO BANDITO DEL SUD" (つむじ風のキッド)は20曲。

"T'AMMAZZO!... RACCOMANDATI A DIO"は15曲。



2012年11月5日(月)
火事場のバカ
TEPEPA


もう何度目でせうか。28曲。







2012年11月4日(日)
からぶき屋根
浦和 ふるさとふれあいフェア


競馬場。





各種イベントもありました。




























巨人優勝2012年度日本一は読売ジャイアンツでございました。






11月3日(土)に浦和競馬場で行われたふるさとふれあいフェアといふ物へ昼飯目的で
行ってきました。
駅前から送迎バスが出ておりました。もろちん行ぐらいは乗っていこうと乗ってみましたけど。
フェアはお店が沢山?出店していてどれも美味しそうでした。
土曜にどこも行くあてのない暇人の私のような人間は当然何か美味しいものでもないかなぁ
と繰り出してくるのは凡人として当然の性でございまする。
(実家に行く予定がないときはとくにやることなし。何か連絡があるといけないので無理に
は予定は入れないようにはしてますけど....)


昼飯。インドの方が作ってる野菜カレー。


それとお約束の山賊焼き。
 写真は夜用におみやしたもの。
実際同じものを昼に食べました〜。

お土産というか夜用のめし。

タイカレー。


ベーコンだったっけ。

豚の角煮。


さてさて今年のプロ野球に触れますが(珍しいでしょう)、巨人が優勝しましたね。
振り返ったときの記録として残しておきます。
事実は事実なのでとにかくおめでとうございます。
半官びいきとかアンチとか言うすねた糞のような言葉が大嫌いな私は、とにかく勝ち進んだ
巨人の戦いに敬意を表します。






ということで。
日本シリーズも実力があるチームどうしが戦うと面白いですね。



2012年11月1日(木)
うつぼのおもうつぼ





出ますな。





2012年10月29日(月)
うつ病のウツボ
ウルトラセブン45周年ウルトラセブン音楽大全集 コロムビア COCX-37583-6
4枚組CD。


魔法使いサリー ウルトラ・ヴァイヴCDSOL-1504-05



その他。また今度。






グリコ乳業ドロリッチCMのドロリッチガールが好きです。


さてさて今年に入ってというかもう11月ですが扱いが悪いCD群を。
ご存じウルトラセブン音楽大全集という4枚組CDでございますが、
まぁほとんどの曲を網羅しているとのこと。
しかし、この手のCDはよく発売されているようです。

まだ手元に以下のCDがあるのですがなんだか永遠にイタチゴッコのように
発売され続けるのでしょうか。

旧3枚組CD.

昔購入して未開封のまま現在までほったらかしの3枚組CDです。
完全に聴くタイミングを逃してしまいました。
開けると管理が面倒なのでまんま仕舞い込んでしまいましたが.....。
4枚組が出たのでもういいのでは????
(次世代に残すという都合の良い逃げで収めようと思います)


ディキシーランドジャズの最高傑作である魔法使いサリーの
2枚組CDは、ちょと聴いてみました。
歌等はTVサイズバージョンオンリーみたいです。
ほとんどのBGMを網羅しているようですが。
わくわく感はあったのですが、飽きました。
しかし、主題歌のディキシー音楽は一級品ですよね。
明治チョコレートのテーマ曲を歌っていたスリー・グレイセスの歌声も有名で
ございますね〜。
(ちょっこれ〜と、ちょっこれ〜と、ちょこれ〜とは明治〜ってやつ)※
以前に「魔法使いサリー」の歌はディキシーで最高だよと言っていたときに
TVかなにかで、この主題歌はディキシーランドジャズの傑作だねと聞いて自分は
まぁ少しは正しかったかなと嬉しかったのを覚えておりんぱす。

※スリー・グレイセスの「チョコレートは明治」はCD化もされてますね〜。


2012年10月28日(日)
小さな大豆と巨大な小豆
ハロウィ〜ン間近ですかい。あ〜西洋かぶれ。うんざり。
不二家で売ってました。

中身。





街ではお菓子を貰える行事があるそうです。↓
袋は別もの。





雨が結構きてますね。
今週も木曜から土曜まで(10/25-27)実家でございました。
当然やることやったので身体にきてます。
ひさびさ26日に草むしり+庭の掃除、整備をしたため腰やっちゃってますね。
まぁ年中行事ってやつでぐだぐだすいません。


最近国内のCDを買い始めたのでまたまた置き場所が窮屈状態になりつつあります。
2枚組とか4枚組とかになるとややでかいからめんどいですよね。
ず〜とPCの側に置きっぱなしで扱いが悪いです.....。
届くまではどんなんかなぁ〜とは思ったりしますが、届くとなぜか扱い悪くないですか〜?




2012年10月23日(火)
犯人は半人前


発売予約中のラロ・シフリンの作品集に「シノーラ」とか「マンハッタン無宿」が収録
されておりますが、これの後に単独アルバム化とかあるんすかね?
それだったら損な感じなのですが.....。
それと「マスター・ガンファイター」が収録されていないのが残念なのですが。

古い話題だっていいんぢゃないの。


しかし、けふは雨が強うございましたね〜。
最近Googleマップってやつ?で昔長逗留していたところを覗いてみたらほとんど変わって
しまっているのにびっくりするやらさみしくなるやら。年月が経っているので当然ですけど
なにか思い出が消えていくようで....。
30年近く経っている場所なんか変わってて当たり前なんですよね。
余裕が出来たら昔長逗留した場所を回りたいですね。
もちろん一人旅でございますよ。
生きているうちに絶対まわりたいとは思います。

2012年10月21日(日)
あしだマナティ
アボカド成長記。








種から4本でてきたものは現在も成長しております。
このまま順調に育てば、来年あたりに実家の庭に移植したいのですが。



南越谷駅ちかくにあるサンシティホールといふところに行ってきました。
ちょっとした付き合いというかまぁしがらみかなぁ。





ちょと覗いた。


オープニングの先生の演奏。

エレクトーン教室主催のコンサートをちょっとみましたね〜。
子どものコンサートですが、知り合いがらみで見ただけで興味は残念ながらないです。



越谷でお昼の弁当等を購入〜。これしか興味ない。

うまい!あさりめし。

うまい!豚角煮。

まぁまぁ鳥めし。

だんご!

からみもち。


いい天気であたたたたったですね。


2012年10月20日(土)
言い訳あり商品
19日の用事の帰りに地蔵院を覗いたら何かあったので記録。







18日(木)は○らわのなんとかまで野暮用で。雨降っててうっとおしかったですなぁ。
ユザワヤにもちょいと顔をだしたら買い物をすることに。
Bトレインショーティーってやつ?私はテツオタではありませんが仕方ありません。

19日(金)〜20日(土)は実家にていろいろ用事をこなしました。
特に19日は銀行、郵便局、時計屋とまぁひさびさ歩き回りましたね〜。
意外と暑かったかなぁ。
帰りに地蔵院を覗いたら鐘がおいてありました。
新聞記事の内容も一緒に展示されておりました。

鳩ヶ谷にある地蔵院梵鐘(ぼんしょう)のことみたいです。

今後はお寺や神社とかいろいろまわりたいものです。
(希望全国。いろいろな鉄道も見たい。テツオタではないけど)
これがいま一番やりたいこと。
でも無理〜。

アボカドの木をなんとか育て上げたい。
もうちょいでかい水槽と淡水生物を飼いたい。
テナガとイトモロコしかいないし....。
それと最近星座に関することが忘れてきてしまったのでもう少し子どものころ
みたいに星のことを調べたいですね.....。
プラネタリウムも最近行ってないし....。

欲張っても仕方ないし時間、資金もいるけどなんとかしたいです....。

モットーは極限に浅く適度にやや広く。


あ〜、でもいちばんやりたいことは長崎に行くことかなぁ。
とにかく長崎に戻りたいというのは変だけど長崎に行きたい。




GARRINGOさんが、無事のご帰還とのことでなによりよい出来事でございました。


2012年10月16日(火)
神父さんの新婦さん
HIGH PLAINS DRIFTER 「荒野のストレンジャー」



クリント・イーストウッドの荒野のストレンジャーですが、聴いてみるとやっぱり
いいですね〜。あの陽炎の向こうからやって来る情景が思い浮かびます。
再び陽炎の向こうへ去っていく姿もまた印象的でした。(だったかなぁ)


GARRINGOさんは9日に出発されたのでしたね。一日間違えてました。
Facebookの見方が解らないので(会員登録してなくて)
たぶん会員登録してなくてもある程度見れるとは思うのですが、解りません。
GARRINGOさんのTOPページみたいなのには行けるのですけどその後が
解りません....。おぢさんもうFacebookはいいです。
笑ってください。別に生きていけるし。

その分また違う方面にでも行ってみますです。

とにかくGARRINGOさんが無事で楽しんでいればそれでいいので〜す。
元気で帰ってきてくれればそれでいいのでございます。


さてけふは北○らわまで野暮用に出かけたのでした。
涼しくなっては来てますが、まだまだ健全な太陽の下を歩くと暑いものですね。

今週は18日も用事があり出かけなくてはならないし、それ以外にも用事があって
まぁのんびりはしてられないですね.....。
みなそうだと言われれば、そりゃそうなんですけどね〜。

2012年10月14日(日)
男どアホウ幼稚園
埼玉高速鉄道車両基地




























先頭車のスカートを裏から
撮りました。








10月13日(土)に埼玉高速鉄道車両基地に行ってきました。
ひまんじなひまじんなので。
天気も良く直射日光を浴び続けまして、またまた最近の風潮に逆らう行為をして
おりました。
埼玉スタジアムに行く途中なので浦和レッズの色が強いです(あたりまえ)。
毎年のように出かけるので特にこれと言ったことはありませんが、とりあえず
記憶が無くなるのが早いので残しておこうと思いますですはい。


まだまだ発展途上の浦和美園駅近辺のやうです。








駅前。





駅前。

駅前やや横。

駅内は赤が基調ですね。



戦利品。
えんぴつとミニ鉛筆削りが入ってます。





ノート。



10月11日(木)〜14日(日)まで実家に居たのですが、初日の草むしりで早々ダウン。
その後は13日(土)に記載のように出かけた以外は実家での作業に従事してますた。
風邪も少しひいたやうです。それと鼻血を三日ぐらい続けて噴出してますたよ〜。



2012年10月9日(火)
でんせつのせつでん



なぁんだか忙しい日々と腰痛の日々で、天候もさむうなってきて大変なこっちゃと
思ふけふこの頃ではあまりりす。

長崎くんちも盛り上がっていそうで観たいなぁ〜、行きたいなぁ〜と昔を懐かしんで
いるのではありますが、いつのまにかGARRINGOさんがスペインに飛び立つ日が明日に
迫っているということで日が経つのも早うございますね。
無事帰ってきてまた楽しい話を聞かせて欲しいですね〜。



昨日Suicaを落としたということで駅の拾得物扱い場所までそそくさと行って参りました。
拾ってくださり届けていただいた方、どうもありがとうございました。


2012年10月3日(水)
下手なジョーズ
High Plains Drifter


いや〜マカロニ・ウエスタンではないですが、クリント・イーストウッドの
「荒野のストレンジャー」のCDが発売されましたね。
Dee Bartonの曲はなんとなく昔から好きでした。
まさか発売されるとは思っていなかったので嬉しいです。


ホンマでっか!?TVなどに出演していた金子哲雄さんが41歳の若さでお亡くなりに
なりました.....。
びっくりしました。大分お痩せになっていたのでダイエットでもしていたのかと思って
ましたが、既に病に侵されていたのですね....。ご冥福をお祈りいたします。



2012年10月2日(火)
さらば石丸電気
石丸電気の面影。
レコードビニール外袋。



まだ家にあった!石丸電気のサービスのレポート用紙。







台風対応の為9月30日に実家に居たのですが、この日は石丸電気の最後の日
だったのですよね....。
高校時代からちょくちょく新譜や何か欲しいレコードがあるときは京浜東北線に揺られ
通っておりました。まだ電気街しか印象にない秋葉原に、石丸電気は燦然と輝いており
ました。
レコードを購入するとサービス割引券を貰えて結構ためては使用しておりました。
それと辞書のような分厚いレコードの曲目索引が置いてあって、曲名からレコード番号
を見つけることや、発売されているかを探すこともできました。(アナログやな〜。でも
それが結構楽しかった)
サントラとかを探すと、曲名の下にいろいろ発売会社の名前やレコード番号等の記載
があって、私には結構重宝しました。
たしかサントラだと二重丸のうしろにサントラとか書いてあったような....。
(サントラと解りやすくしてあった!)
その後ろにレコード番号等。カバーとかの行間に見つけたときは、おお!サントラが出てた
とかまだサントラが生き残っていたとかの目安になりました。
CDに代わってからはほんの数回ぐらいで終わったのではないかなぁ。
究極のマカロニ・ウエスタンのCDシリーズは石丸電気で買ったと思います。
もうそれ以降は行かなくなってしまったか....。

ビデオも「情無用のジャンゴ」(日活版)や「五人の軍隊」などは注文して取り寄せて
もらったりした覚えがあります。

思い出はつきませんので、また機会があれば別項にて記載しようかとも考えてますが....。
(忘れてしまえばそれまで)



NEKOさんより「オニオン流れ者」の主題歌の元曲を発見したとの情報をいただき
早速聴いてみました。
うん!確かにアレンジは違いますが流用しているようですね!
こういうのいいね〜。NEKOさん、MVPですね〜。大好きだよ〜。(またまた吐かないでね〜)

2012年9月30日(日)
疲れてます
9/25(火)実家に泊まった時兄がこうてきました。
焼き鳥弁当。

カール コンソメスープ味。





今週は珍しく外出多く、またイベントもあって疲れました。
病院にも行けたので大分身体は戻ってきているとは思うのですが、疲れが取れませんです。

27日○和の××でも野暮用があり時間を取られました。帰ってきてぐったり。
28日はホームセンターへ行く羽目に。
でもアナカリスを買えたからいいかなぁ〜〜〜。
途中わたくし関係のちょっとしたミスがありバスを降りて歩いて行ったので汗まみれ〜。
29日は朝8半から15時ぐらいまでずっと外。(一度も室内に入ることなし)
それにしても昨日は暑かったし、時々の日差しが強すぎて日焼けしてしまいました。
またまた皮膚に多大なる影響を及ぼし、そしてまた老化へ進みましたな。
日差しは避けなければならないと言われている昨今、なんの対策もしない私はやはり
後で苦労をする学習能力のない大馬鹿者なので〜す。


カールのコンソメスープ味うまいっす。ご賞味あれ。


最近カバー集みたいなのを買ってなかったので、大変リーズナブル
だと思いモリコーネの5枚組Complete spaghetti westernというものを
買ってしまいました。(ばかだなぁ〜という声が聞こえてきそう)
1,000円ちょっとで5枚組推して知るべし。
でもカバー集を聴くのもなかなかたまにはいいです。
しかぁ〜し、5枚目の禿鷹のえさが音飛びするのですけど。
まぁいいかと思えてしまうのがカバーで安価な所以でもあまりりす。
それでも演奏はなんとかオリジナルに似せようとしている努力を感じ
ますのでいいんでないかいな。
いろいろ各タイトルがその曲できたかぁ〜と思うところも多いですね.....。
おやじのテーマのカバーなんて初めて聴いたよ。
(はるか昔、ARIZONAさん命名のおやじのテーマ。どんぴしゃで公式に世間で
使ってほしいですな)



全然関係ないことですが、フジテレビで深夜ぼけ〜と"チョイス"という番組を
2回ぐらい見たことあるのですが、そこに出ていた野村麻衣さんが美人だなぁ〜と
思っていたら、なんか芸能プロダクションに所属している人なのですね。
なんとなく熊田曜子さんに似ている感じで。

実は私は隠れ熊田曜子ファンなので〜す。(隠れる必要ないのだけど)
なんか熊田曜子さんが好きなのですよ。変でしょ〜、変電所。
外見とかではなく人間的に好きなので、やっぱ変なのだと思います。

2012年9月23日(日)
食欲不振のゾンビ
ひさびさ駅弁。

北海度 十勝和牛弁当




鹿児島産黒豚 炭火焼弁当




今日は雨降りでございましたね......。
連休で遊びに行った方やデートなどの予定だった方々には気の毒ではございました。
また台風も発生してるみたいですね....。
また○○の方へ向かうと思いますが。

さてさて、ひさびさ駅弁を喰らいました。
ただそれだけ。

ようやく腰の痛みがとれてきたので、明日ぐらいに病院へ行けるかも。
元気がでないとほんと病院に行かれないですものね....。
元気な人は病院にすぐに行けるのでうらやましい。







2012年9月21日(金)
いやしい癒し
かぼちゃ収穫。


お寺さん。




























































デジタルビデオカメラ。
Panasonic HC-V300M




昨日(9/20)お彼岸ですので、お墓参りとお寺さんにお届け物に行って参りました。
何だかんだ言っても、あつうございました。
それと実家のかぼちゃはこれ以上大きくならないだろうと収穫しました。
冬至まで実家の涼しいところに保管しときますです。

ところで昨日CDが届いておりんした。
今日の夜でもじっくり聴いてみとうございます。


まだ未開封なので楽しみです。

我慢できなくて作業しながら聴いてますが、ガンクレイジーの期待してた曲ありますね〜!
ごきげんなナンバーです!ビートに乗ってますなぁ。

というわけでおいらは13、16、19、20曲目が好きだけどなぁ〜。




必殺のプロガンマンは本当にNieves Navarroが歌っているのですね。
どこかの○○に書いてあったので虫眼鏡でケースの裏みたら記載がありましたね。
もう遠視が強くなってきてCD等の文字はアウトですな。








最近の菓子事情。

ポン菓子。

カレーあられ。

ちょと昔のお菓子が食べたくなったので、先々週あたりからたびはじめてまふ。
中性脂肪あがったり。尿酸値あがったり。総コレあがったり。
ぶ〜で〜一直線〜♪



デジタルビデオカメラが壊れてしまったので、仕方なく買いました。
イベントが控えているので....。痛いなぁこの出費。
想像以上に小さくて軽い。掌の中に納まりますものね〜。
おぢさんは最近のよく知らなかったのでちょとびっくり。
買う前に仕様はわかるけど実際手にしてみるとね〜。





2012年9月15日(土)
神の風が吹き荒れる
9/12現在のアボカド。




今後もね。

9/12に○和の東口にある割とでかいデパートに行ったのですけどね。
10F?ぐらいのところで市の行政関係のいろいろな資料をみることが
できたりで意外と勉強になります。
障害のある児や老人介護のことなどいろいろ調べたりどんなものかを
知るにはいいかもしれません。(あくまでも私はです)


さてさて尖閣の事や竹島のことでいろいろ騒々しいですね。
毎度のことで済まされそうにもありませんが、こちらを嫌いだと言ってる
国とは無理に付き合う必要ないでしょう。
(まぁ別項で愚痴りますが...収まらない)
利権(金)にからむ奴らや企業名をさらしてください。
こいつらのお蔭で強硬に出れないと。
もう中国にビジネスは時代遅れでしょ。
レアアースで騒ぐのももう時代遅れ。(もう死語ですか!?)
今更そんなこと言ってる企業はいないとは思いますが。
もっと他国(インド、ブラジル等)とのビジネスで行きましょうよ。
何言ってんだというのはわかるけど、いままでず〜とこのような状態を
続けてきたのだからもう無理だって。相容れませんよお互い。
当然ですよ、それぞれの国で生まれ育っているのですから。

だったら他の国とよいビジネスを開拓していった方が今後のためでは
ないかい?


今年は個人的にインドの方とよく取引を前半してましたが、今後よりよい関係を
築いていきたいと思ってます。
イタリア、ドイツ、フランス、アメリカ、カナダ等皆結構個人ビジネス
している方もいるでしょう。
国の問題を持ち出してはいけませんが各国の方々とは必ず誠意を
持って対応するようにこれまで以上努めたいと思っております。
そうすれば、何かのときに日本人はそんなに悪くないよと言ってくれる
方もいるかもしれません。
全然糞の足しにもならないかもしれませんが、そういう小さなところから
普段しておけばと。

GARRINGOさんのように外国の方との友人がたくさんいる訳では
ありませんが、私も何かできることで日本人の心意気というか
誠意を伝えていきたいと思ってます。

とは言うもののメールが来ても英文やイタリア語等が厄介だなぁと思いながら
返信に2,3日かかってしまう私は日本人の恥かも知れません。
すいません。


ところで実家の近くに中国の方が経営している中華料理のお店があって、
実家では必ず一週間に2〜3回はそこから出前を取っております。
もう私が電話するだけで名前を名乗らずに持ってきてくれます。
あまり日本語が上手ではないですが、結構話をします。
(ちなみに厨房の方々はまったく日本語を話せません)
今日(9/15)も頼みました。うまかったです。

...........こんなもんです。


2012年9月10日(月)
けっこうかめのおじさんは〜
マクドナルドのこれ美味いっす。



9月9日(日)現在のかぼちゃ。








めだかだと思っていたけど違ったようです。イトモロコ?(拡大)









だいぶ前になりますが左記のマクドのバーガーはうまかった記憶がありんす。
めったに食えないので載せときます。

一週間いろいろありましたが、ほとんど忘れてきている今日この頃でございます。
実家のかぼちゃが大きくはなってきていましたが、おとなの(男性の)にぎりこぶし
よりやや大きいぐらいでした。なんだかこのまま終りかも。
でかくなってくれればいいのだけど。
冬至にでも食いたいのだけんど。



今水槽の中ではおたまじゃくしは昇天、たくさんいたメダカも姿をみなくなりまして、
テナガエビと謎の魚のみとなってしまいました。
謎といってもイトモロコではないかいなと思います。
めだかとちがって成長が早いです。今現在は3cmぐらいの大きさになってます。
だいたいいつも水槽の下の方にいます。動きが早いですね〜。
食欲旺盛。




今はたった一匹になってしまったテナガエビくん。

テナガエビは共食いするので一匹の方がいいらしいですが....。
それと縄張り意識も強いとか。攻撃的なエビですね。


GARRINGOさんの"THE WEST"の記事に触発されて?イタリアから購入した方も
引っ張り出して写真に撮ったので以前のと一緒に掲載してみましたが、ジャケの濃淡が
多少ちがったりしてますが変わりなしですね。

なんだかんだ面倒臭がりながらも一応いろいろジャケ更新は時々してます。


今日のNHKのあさイチで女性の脂肪肝のことをやってましたが、自分が脂肪肝
ぶっちぎりなのでちょとブルーが入ってます。
お酒を飲まなくても脂肪肝にはなりますものね....。
特に果物の果糖はいけませんね....。それと炭水化物の摂り過ぎ。
ちょっとまた食事制限をしないといけないかもしれません。
TVで言っていた数値なんて私の足元にも及びません!
ひぇ〜。






2012年9月4日(火)
NEKOさん、ありがとうー!!!






NEKOさんから教えてもらった〜!
またまたマカロニが新たに発売になりますね!
「必殺のプロガンマン」が13曲。
「ガンクレイジー」が21曲。
楽しみ〜。

NEKOさんあがりと〜。大好きだよ〜。(吐かないでね〜)

「ガンクレイジー」に期待したいのはミリアン演じるホセが護送されている途中で休息に寄った
小屋(駅馬車の駅?)にホセの仲間(部下)たちが襲ってくるところから、小屋にあらかじめ
脱走させる計画の為?に居合わせたエデンから密かに受け取った拳銃でホセが護送者たちを
撃ち殺すまでのスピーディーな展開に流れるアップテンポバージョンの間奏曲が是非入って
いて欲しい。
あ〜説明が下手。熱意は伝わりますか〜!?





2012年9月1日(土)
たいへんなへんたい
実家のかぼちゃは元気に3つほど実を大きくしはじめてますが。
でかく?見えるだけ。(以下同文)





アボカドも元気です。(9月1日現在)




さらに伸び始めた
他の奴。

きゅうりは貧弱。






でもちゃんとみるとまだこれぐらいの大きさしかありません。
(8月31日現在)

だいたい子供の
握りこぶしぐらいですかね....。(小学生3年ぐらいですか)

近寄れば親指ぐらいの
ものもこのぐらい大きく見えます。
騙されないように。って興味ね〜し〜と聞こえてきそうですが。

アボカドはどうでしょうかね〜。冬を越えられるかがカギ?
室内で育てるのは面倒なのですけど....。

ゴーヤはすでに終焉を迎えつつあります。
小さい果実が付いておりますが、栄養不足なのでだめでしょうか?




実は一週間ぐらい前にひとつの未熟な実を摂りまして、
ダメにしております。

黄色くなり始めたので未熟のまま摂ってそのままにしておいたら
全体がまっきっきになりゃ〜がったです。
さすがに口にはしませんでした。
今回の自然発生はゴーヤの蔦を楽しんだということにいたしましょう。


けふ(9月1日)は、なんと久々にバッティングセンターといふところに
行って参りました。
もちろん右足の膝は痛みますし、腰には爆弾ですが少しは運動も
しないとということで。
そのかわり若いときのようにむちゃ振りはできませんから、フォーム
を工夫してですけど。
ほんとひさびさなので最初110kぐらいなところで打ちましたが、
4〜5球連続でから振り。くわぁ〜ら振り〜!?
なんで〜!?(未来日記のイーロンみたいなていで。って知らないか....。)
そのまま右打席で打ってまぁその後は適度に打ってました。
左打席では空振りは1球ぐらいですみましたが、100Kぐらいなので
まぁこんなもんかと。
最後は意地で右打席の130kをやりましたが、目が慣れたのか
空振りなしでライナーを連発できたのでまぁいいかと。
バッティングセンターはそのままのリズムで試合とは違うので
打ちやすいのは当たり前なのですが.....。

いまのところ痛みがそれ程無いのが救い。
って痛み止め飲んでるのであった。相変わらずバ○〜。



2012年8月25日(土)
イジーメキャラクター
































最近の植物。

◆実家のかぼちゃ。
気が付いた時受粉は
してますが....。



◆自宅ベランダのアボカド


小さい方。

でかい方。



黒木瞳さんの娘さんもやばいことしますな....。


きょうはひさびさ遠征に行ってきましたよ。
家で倒れていても仕方ないので、膝にサポーターをしてある程度の衝撃には
耐えられるやうにして。
しかし、階段の下りが辛いのですよね....。
東京総合車両センターといふ面妖なところへいってまいりますた。
おーいまちといふ駅のところでございます。
物凄く暑かったのと日差しの強さでず〜〜〜と汗をかいておりますた。
上着なんてびっしょり。
JRの工場内を汗とともに見学してまいりました。もう人が多いこと多いこと。
趣味ではないですが、結構夢中で写真を撮っておりました。
もう二度と?ないかもしれないと思いながら。




















お昼ご飯は14:30ぐらいに投げ売りになった駅弁を買って食べました。
1,000円がもう炎天下の中で500円にまでなっておりました。

牛肉弁当。腹減っていたので美味かった。









大井町駅

























実家のかぼちゃは手が空いた時に木酢液とかをあげてますが、
さてさて実は大きくなってくださるでせうか。
ひとつぐらい大きくなってほしい。
今、結構雌花が出てきてたまに受粉とかもやってはおります。

ベランダのアボカドは、種から芽がだいぶ大きくそだってきては
おります。まだまだ他にも種が水に浸けてあって(または土に半分
埋まってたり)芽を出しそうなものがあります。
今は全部で4つぐらいが芽が出ている状態なので、今後が
楽しみです。


半分埋まっている方も芽が出てきてます。

2012年8月20日(月)
言葉巧みな匠の言葉
買いました。
EP用ダンボール。
とりあえずの4箱。たらん。

ラック。整理中にパチリ。
(LP用ダンボールから移行中を撮影)

カバー見つけました。






こんなのも出てきましたよ〜。




定番のお写真ですね。



☆P.S
ありだぜ〜。

ダークだぜ〜。

なんだかわからん。

ほんとにわかんない。

顔から火。

2歳上だぜ〜。

標本?








19日(日)に施餓鬼で塔婆をもらいにお寺に行くため実家に行きましたら兄貴が来てまして、
お寺さんに行ってくれるといふのでそのままお願いいたしました。
右ひざが痛かったので助かりましたが、行かないなら行かないで用事をしろやといふことで
膝が痛いのですが炎天下の中、草むしりをやっておりました。
表はほとんどむしったぞなもし。
それとレコード整理用のダンボールとラックが届いていたので、泊まって部屋の片づけを
することにしましたよ。兄貴は帰ったけど。
シャレにならないぐらい積んである荷物類をどうするかで嫌になりましたが、途中までやって
明日(20日)やろうと寝てもうた。

そして今日ギンギラ太陽の日差しの下、目を覚ましたです。覚めてよかった。
それにしてもラックの組み立てやらレコードの整理はあかんですね。
なにがあかんてまず重い。それと単調なので飽きる。
それと手が汚れる。(長年のこびりついたホコリが....)
とりあえずの整理ということでジャンル分けなど無理なのとまた移動させると場所が
解らなくなるだろうなぁと思います。
GARRINGOさんがマカロニカバーを載せていたので余計な探し物をしたり写真を撮ったり
する。飽きちゃったからや〜めた。
どうせたった一度の人生、ちゃんと整理したってそんなの自己満足でしかない。
といふことで、気が向いたらまた続きをやろうかとはおもってます。
とは言うものの45、EPはなんとかしないと。
今までプラスティック?ケースに入れていた45、EPですがどうも大きさがかさばるので
ダンボールの専用入れ物を購入したのでございます。

そうそうもっともめんどくせえのはダンボールのLPを新たなラックに移しているとき。
ラックの方のLPは少ないうちは何かの拍子にバタンと倒れやがる。いろいろ工夫すれば
いいのだけどやだよ〜。なんでめんどいのにそんなこと。
ダンボールの方もある程度入っているうちは大人しくしてやがるが、だんだん移して
少なくなってくるとこっちもバタンと倒れやがる。
バカだから両方ささえたりして、ヒーヒー言ってました。
そのうち、がぁ〜二度とやんねえと爆発したくなってくるんですね。血圧が高いから。
このレコードのだんだんミリミリミリ?バサ!と倒れるのが大嫌いどすえ!

45、EPも移し中に倒れるのにはイラつきましたが。
いがいと結構いいもののときに変な倒れ方したりすんですよね〜。あちゃ〜とかありますが
後の祭り。

んで、GARRINGOさんの持ってるLPと同じカバーLPが見つかってやふーと
一息こいてましたな。
聴く暇がなかったので今度時間があればひさびさ聴いてみましょう。

他にもカバーがありますね〜。




こういう時代を感じさせる写真がいいですね〜。

ビクターのは"荒野の大活劇"がサントラ演奏なんですよね〜。

そのほかにおもろい?のがあったけどたぶんおもろくない。
下着が写ってますな。



腰砕け音源の"Sie nannten ihn Gringo"がオリジナルで聴けます。
だからど〜した程度。

これから涼しくなればお片付けもなんとかなるのではないでしょうかといつものやうに
逃げ口上でお開きといたします。


P.S
ダークな部分も一部。死ね死ね団の歌でも聴こえてきそうですが....。
ぎゃ〜。

ぐえ〜。

ありだぜ〜。

なんか手つきが気になってしまう。

ハンカチ王子か〜。

ボンバー(鈴木聡美)が好きです。

さかさまだぜ。

お〜マカロニ・ウエスタ〜ン(ぽい)。


きりがないので、斬り抜ける。

2012年8月18日(土)
ちょ〜てんねんなちょうねんてん
この間からかぼちゃが結構花さかせてました。








連日カミナリが鳴って怖いのですけど....。
カミナリを舐めると大変なことになりますからね....。こわいです。
今日は近場に落ちたようなすごくでかい音を聞いて驚いたり縮み上がったり。


テナガエビは5匹中4匹が昇天して今はたったの1匹となりました。
死んだ亡骸は自然発生の貝やおたまがつついて自然消滅となりそうです....。


夏はアイス!最近よく食べてますが、ひさびさ懐かしいのを食べましたよ。
むかし輪切りパインは確か紙の箱みたいなやつに入っていたやうな。
(たぶんメーカーが違うとは思うけど?)

ガリガリ君の梨はうまい。


最近クーラーの効いた部屋にばかりいたせいか、低体温症?のやうなぜうたいに
陥りましてなんか頭がぼ〜としております。具合悪し。
体温を5回ほど測ったのですが、すべて低すぎで測定不能エラー。
それではと少し運動して熱いコーヒーを飲んで測ったらようやく35℃ジャスト。
なぁ〜んか身体が変す。


追補:8月15日 お寺の写真。



さすがに送りで大勢集まってきてました。



後からネットで知ったのですがねぇ.......。
うちのお墓の近くに心霊スポットがあるそうなのですよ....。
○トンネルというのですが....。
子どもの頃、通った記憶はあります。でも面白半分で行かないようにします。
(絶対に)

2012年8月14日(火)
剛力あめや
載せ忘れ。盆踊り(8/3だったか)




何だか最近こんなのが出回ってるということで記念に。
ネギまん。(限定)






お盆!この時期はお墓のお掃除〜お迎え、施餓鬼、送りとなりますね〜。
今年も汗びっしょりになりながらこなしてます。
11日(土)〜13日(月)は実家に泊まり、本日14日(火)一旦自宅に戻りました。
兄が今日は墓施餓鬼に行ってくれると言う事で。
ひさびさお盆中日に実家に居ないというぜうたい。

GARRINGOさんのブログに鮮血!とMAX20の話題が載っていたので、自分も折角の実家
長逗留なのでひっぱり出そうと思っていたのですが、思った以上荷物がたまりすぎで
諦めました。ひさびさ聴いてみたかった.....。
なんかこの季節に懐かしく聴いてみたいなぁと思ったもので。

しかし、暑かったですよね。圧巻は昨日13日。12時30分ぐらいにお届け物と塔婆代金
、提灯、チャッカマン、予備ろうそく、お線香等を紙袋に入れてだらだらお墓まで歩いて
行きましたが、首に巻いたタオルが汗でびっしょり。
お寺さんの玄関にまわってすんませ〜ん、ごめんくださぁ〜いと声を掛けてもだぁ〜れも
出てこない。そのうち私の後から2人ぐらい来ましたが、呼んでるけど出てこんのですよ〜
と気まずそうな顔をして振り返ったりしてました。
そのうちぼーさんが駆け足で出てきまして無事お届け完了。
さてさてバケツに水を汲んで柄杓をひょいとつっこんで我がお墓まで行きました。
陽射しがすごくて墓地は灼熱となっておりました。
地面が白っぽい小粒のジャリなので反射がきつい。西部劇の石切り場のやうな地面。
我がお墓の前で線香に火をつけているときもぼとぼとぼとと汗が垂れる始末。
お墓に置いたろうそくに火をつけてなむなむなむをして、提灯に火を移して一通り儀式が
終了。もう汗まみれ。
帰りは風が強くなってきて、提灯のろうそくが消えないようにそろりそろり歩いていたの
ですが一度消えてしまいました。まだ間に合うとかかってなルールで事なきを得たつもり。
とにかく実家までたどり着いたしだいにございます。

明日はまた送りに実家まで行くことになっております。

この3日間ぐらいの間に、右ひざを痛めてしまい今辛いぜうたいにございます。
それと今日帰ってきて水槽をみたらぬぁ〜んとテナガエビが二匹昇天しておりました。
あ〜あ、がっかり。ベランダのゴーヤも干からびておりました。もうダメかも。
なんだかなぁ〜の感じでございます。




2012年8月2日(木)
船橋ヘルスセンター
エースコック おいしいヌードル 沖縄そば (限定発売)


8/1(水)ホームセンターまでの道のり。
のんびり歩きながら景色を写す。

日影がない。




昔大部屋の舞台でウルトラマン「侵略者を撃て」上映してた。別にどうでもいいけど。


エースコックの沖縄そば。夏らしくていいけど、5分まっても麺は硬め。
それがいいというのかもしれないけどちと私には気になる(ちょっとだよ)。


またまた昨日(8/1)にこのくそ暑い炎天下の中、水槽の水草を買いに行ってきました。
汗だらだら。行は歩きでしたが、帰りはバスで戻りました。


本日(8/2)は間抜けなのでまたもくそ暑いなか、今度はちかくの池までメダカを獲りに
行ってきますた。
やはり太陽ギラギラの空の下、ちょっと日焼けしてしまいました。


池になってます。周りには葦?が沢山
のびており、昔の風情が漂ってます。
メダカ。
30匹ぐらい捕まえました。10mm〜20mmぐらいのやつばかり。
水槽に魚がいないとなぜかさみしいので。
水面に沢山いるので網を入れただけで一回に5匹ぐらい獲れます。
15分ぐらいやって帰ってきました。暑いので....。

おたまじゃくし。
オタマも一匹獲ってきました。どうなることやら。

抱卵したミナミヌマエビ。(解りずらいけど)
ミナミヌマエビが4〜5匹よく見かけるやうにはなりました。
細々と生きていてくれているやうです。

今週末からまた実家へ行かなくてはならないので、こっちでやりたいことは
なるべくやっておこうとは思ってます。先のことなど解りませんから。


徳ちゃん、今更おいらがどうのこうの言ってもだけどなんとかなるもんさ。
広いよ〜、日本。どっこにでもいろ〜んな人いるから。
なぁ〜んて、わーるどわいどで活躍してる徳ちゃんに言うだけ野暮だけどさ。


2012年7月31日(火)
オリムピック
フリトレーの曲者。
いかの塩辛味。
やや塩辛味が弱いか?

ブルーチーズ味。
最初の味がフルーティーに感じたけど食べてるうちにくちゃい。
不思議な味というかなんというか。



三宅宏美さん銀メダルよかったですね〜。
TVで見てまして思わずこっちが緊張して気持ち悪かったです。
思えば私は高校時代ウエイトリフティング部に所属していたのだなぁと
今更ながら懐かしく感じます。
高校時代の大会で顧問の先生と親しい三宅御兄弟のどちらかがいらっしゃっていたのを
思い出します。一緒にご飯を食べたのですがその時も緊張して気持ち悪かった
のを思い出します。気が小せえ野郎でございました。
あのころの肉体は帰らず。腰痛のみ残るといふぜうたいですな。
そもそもウエイトリフティングを始めたのは、高校生としての全国的なパワーを
身につけたいのとおねえちゃんにもてるのではというあさはかな考えから始めたのでは
なかったかなぁ。当時の(今も)脳みその少なさが解りますな。

それと水泳女子100メートル平泳ぎで銅メダルを獲得した鈴木聡美選手の
なんという爽やかな表情というか性格に清涼感を感じました。
今時珍しい?ぐらいの爽やかさ!


7/28(土)、29(日)に実家に泊まり30日(月)は母を病院まで付き添って行きました。
物凄く暑かったですよね〜。
28日(土)は炎天下の中、国道122号線沿いにあるドンキホーテまで歩いていきました
がな。あほだから。
29日(日)はやはりアホなので空き時間に炎天下の中、ちょと野球というかボールを
どの程度投げられるかとかまったく生活に役立たないことをやったりしてました。
右が五十肩なので左投げにしたのですがコントロールが今いち。
左打ちでの素振りは慣れました。ってこの歳になって左投げ左打ちに転向しても
人生の中では疑問。無駄と思われる。実際まったく使えないし使う機会もない。


最近またミナミヌマエビを見かけるようになりました。
見かけるといっても3〜4匹ぐらいですが。
ただそのうちの一匹が抱卵しておりました。弱肉強食となった水槽内ではたして
無事でいてくれるでしょうか。(分けて育てるとかそういうことは一切いたしません。
すいませんがこの環境でお願いしております。)

君臨するテナガエビ軍団。
そのうち共食いを始めるかもしれないが.....。



2012年7月27日(金)
半生ビール
土用丑の日。











普段喰えないのでここぞとばかりに喰らったぼんびーな私ではあります。
やっぱりうなぎはうまぁ〜い。
ここぞとばかりなので体重が増えようが関係なし!
中性脂肪、尿酸値が増えようが関係なし!
しかし、体重を測ったら1kg以上減ってたよ?ぜなぁ〜?


けふはこのくそあちい中、しかも13時30分近辺で北浦和をとぼとぼとぼ歩いて
おりますた。タオルを片手に汗ふきふきふき。
もう全身べっちょりでございますた。暑かったね〜。
15時ぐらいに家に帰ってきますたがぶっ倒れそうでござました。
いろいろやることがございまして....。8月末まで用事がちょこっとありますんです。


「裏切りの荒野」(L'uomo, l'orgoglio, la vendetta)が届きましたでございます。
なかなか気紛れなBEAT RECORDSですがまぁなんとか....。
Carlo Rustichelliのまぁ重厚さと情熱を感じさせる音源で私は嫌いではないでございます。



今週に入って気に入ってるスナックがありんす。

東ハトのサクワッサン
バター味。ちょと甘味を感じる
口当たり。サックリした感触。うまいす。

ベーコンペッパー味。
ブラックペッパーパウダーがだんだんきつく感じてしまいますがうまいす。


最近水槽の温度がこの暑さで上がり気味ですが何とか凌いでます。
テナガエビ、ヤマトヌマエビも各テリトリーを守って今も生きております。
と思ってたらヤマトヌマエビがまたまた一匹昇天しておりました。
他は元気なんですけどね....。
行方知れずのミナミヌマエビは、今日一匹見かけました。
なんとか皆うまく生きていて欲しいのですが....。

テナガエビ

ヤマトヌマエビ


2012年7月22日(日)
トイレのビッグ・ベン
お祭りといったら恒例の山賊焼き。


結構ボリームありますよ。


キーマカレー。


ナンとカレー。


タンドリーチキン。


やきうどん。


春巻き。


たこ焼き。














恒例の浦和まつりがありました。
そんぐらいしか話題がありません。
兄が昨日から今日まで実家にいたので、ひさびさ息抜きが出来たとです。
(昨日は気を遣って息抜きどころではなかったけど....)


昼からお祭りの山賊焼きを喰らいましたが、この1パックを全部喰らって
お腹が夜までもたれてますた。
夜はカレーを中心に喰らいましたが、どれもまぁそれなりに美味しかったです。
カレーはインドの方と思われる人が販売しておりました。
春巻きはこれまたうまかった〜。
出店侮るなかれ。


昼間に外に出て恒例のよさこいを撮りましたが、正直毎年恒例なので飽きはじめて
いるおぢさんではありました。





















という何とも腕が悪い写真ばかりでございました。
もっと躍動感があったのですけどね.....。



2012年7月21日(土)
おもち屋の缶詰 
出先の川。


志木のお祭り。


















今日親類関連で志木まで行ったんですが、何か小魚でもいないかなぁと
田んぼ近辺をぶらぶらしておりました。
小さななんかどぜうの子供?みたいな魚が結構いたので欲しかったんですけど
網もないしただ眺めていただけでやんした。
いい歳こいたおやぢが浅瀬の川を覗き込んでいる姿はさも不気味だったでせう。
土曜の曇り空の下、こんなおやぢも居るのでございますよ。
時間が許せばいつまでも見てられますが。アホなので。
(シュノーケリングで海にぷかぷか3時間てのもありますたなぁ)


帰りが遅くなった(といっても20時近く)のですが、志木駅の近くでお祭りが
ございました。
のんびり見ながら親類の家から駅まで歩きましてん。結構身体が熱くなりました。
人がいっぱいで神社まで行きたかったのですが、途中であきらめました。
夜店は食べ物やばかりでしたが、腹が一杯だったのでスルー。



帰りの武蔵野線に急行がきやがったです。

これ乗っても大宮まで行けるよ。


2012年7月19日(木)
ウエスト・サイド・素通り
ホウセンカが咲いたとです。


きゅうりも芽を出し始めやがりますた。
ベランダで出来るか!?

網のてっぺんでもてあますゴーヤ。
伸びてます。




引き続き暑かったですよね〜。
お蔭でベランダの植物が元気よく?成長しております。
(若干元気がなくなったホウセンカもいらっしゃいますが....)
それと放置状態のアボカドも芽を上に伸ばし始めたものもいます。
がむばってほしいものです。

実家のかぼちゃは16日(月)にヌカを追加したのと木酢液をかけておきました。


水槽の温度が日中は28℃近くまで上昇するので適度に氷を使ったり、冷凍ジェルの
ようなものをビニール(EP外用で硬質のもの)に入れて水槽に上から3分の2ぐらい
沈めて冷やしてます。
エアコンで室内が冷えている時は冷却ファンだけでも大丈夫なのですが、やはり
室温が高いと熱風なので....。
テナガエビもまだ大きくないせいか共食いもなくヤマトヌマエビなどある程度
みなそれぞれ距離を置いて様子を伺っているようです。
存在感がなくなったミナミヌマエビはまだ居るのだろうか....。



油分35%カットのカール チーズあじ。期間限定。


けっこうカールのチーズ味は濃かったけどこのカールは軽い感じでいいです。

2012年7月15日(日)
どこでも半ドア
なんでもありますね。
昨日(7/14)撮影。


祭りの季節にございます。






子供用?

大人用?

山車ですか?(子供用)




今日はまたくそ暑かったですね〜。
だらだらだら汗がしたたり落ちました。
水槽の水温が上昇して28℃ぐらいまでいってしまいまして、氷で冷やしたりで
面倒だったのでホームセンターまで冷却用ファンを購入しにいきました。
このくそ熱い中15:30ぐらいから歩いていったので、途中頭がぼ〜とするは汗で全身が
びしょびしょになるはでそれはそれはおまぬ〜な姿をさらしやがったですた。

そうそう途中でお神輿とかの行事があったので写真を撮ったりしましてん。
暑い中大人も子供もご苦労様でございました。

ホームセンターでは以下を購入。
ツイン冷却ファンMTF-40。
水をきれいにする砂利!!麦飯ジャリ。
エビが隠れたりするためのドカンのオブジェ?
それとちょっと後で使用しようかなぁと思って買ったステンレス針金(ミニ)。なぜ買った?

帰りは暑いし歩くのが嫌なのでバスに乗って帰りやがりますた。

今見たら水温24℃なのでまぁだいぜうぶかなぁとは思います。

しかし、本日朝にヤマトヌマエビが一匹昇天しておりました。かなし〜。

それと今朝ぐったりしていて少しは元気を取り戻しているのですが
やや赤茶けてしまった(水温上昇による影響?)ヤマトヌマエビがいます。
だいぜうぶでせうか....。







2012年7月14日(土)
セーラー公則
復讐のガンマン(La resa dei conti) Ennio Morricone GDM 4215









追加トラックというか...そういう事かぁ.....。
嫌いじゃないけど。この短いフレーズだけでもOKと言っていた頃があったっけなぁ....。
リー・ヴァン・クリーフはやっぱりかっこいいなぁ。



母の風邪がよくならないので7/11、12日と泊りがけで出かけてました。
13日に帰ってきた次第にございます。
11日は百均で購入した除草シートを庭に敷いたのでございますが、固定金具を
購入するのを忘れていて焦ってネットで注文。届くまで釘とレンガで固定しておりました。
風雨が強かった11日〜12日にかけてなんとか持ちこたえたのでよかったですが。
13日午前中に届いてくれたので午前中には固定金具を打ち込みました。
しかし、暑かったですね今週後半は。

7/11(水)でのかぼちゃ。



どんどん伸びそう。



すでに全滅してしまったメダカ。それとミナミヌマエビもひと月前ぐらいにはかなりいたのに
どういうわけか?見かけるのが小さい2〜3匹ぐらいしかいなくなって久しいわが家の水槽。
ミナミヌマエビ用の餌をまいても出てこない。
なので少しは騒がしくなって欲しかったので、ぬぁ〜んと新規にテナガエビとヤマトヌマエビ
を購入してしまいました。テナガは肉食で獰猛ですからさてどうなるやら。
のんべんだらりとしていた水槽を少しでも活気のあるものにしようと厳しい条件?に
しました。
13日午後に実家から戻ったあとに無事注文していた各エビが到着。
うわ〜、今まで見ていたミナミヌマエビの数倍はでかい!
しかも、動きが激しいし速そう。さてさて、どうなることでしょう。

なんとか抜け出そうとするテナガエビ。
今日はもう抜け出そうとはしてませんでしたが、元気ありますね。
今のところ共食いもなく、また食われたやつもいなそうですが....。
ちなみにテナガエビは5匹、ヤマトヌマエビは6匹が追加されてます。

ミナミヌマエビを今日1匹確認しましたので、がんばって欲しいものです。



2012年7月7日(土)
木原さぁ〜ん、そりゃ痔ろう。
裏切りの荒野 (L'UOMO, L'ORGOGLIO, LA VENDETTA)



最近ルスティケリですなぁ。32曲。


4日前から風邪だと思いますが、一時37.5℃まで熱がでましてふらふらでした。
現在は喉の痛みがちと苦しいでございます。



2012年7月3日(火)
ぐれたガルボ
"地獄から来たプロガンマン"(7 dollari sul rosso)
"Bastardo...vamos a matar !"






届きましたね〜。
とは言うものの今日は腰痛で通院、それと銀行や百均まわりでまだ聴いてません。


が、多少聴き始めてます。

ダイソーで購入した植木鉢や土にアボカドのタネを植えたりしてますた。
タネは1か月?ぐらい水に浸しておいて根が出てきたものを植えました。
それとベランダのゴーヤがかわいそうなのでさらに網を張ってつるが絡めるやうに
しましたんでんす。


割と順調に育っているので実が生ったら一つぐらいまっきっき(黄色)に熟らせて
またそのまま生で食べてみたいれす。
ゴーヤは黄色に熟すと実がとても甘くておいしいですもの〜。
タネが真っ赤ですんごい中身がある意味サイケ。


2012年7月2日(月)
命日-墓参り
恒例お寺さん。(7/2)
紫陽花が綺麗でした。



お弁当 (7/1日曜)























本日(7/2)は父の命日でしたのでお墓参りに行ってきました。
丁度午後12時ぐらいに家をでたので雲の裂け目から日差しが差し込みいい天気
となりましたが、蒸し暑くなりやがったです。
今年も無事お墓参りをすることができました。

土曜日(6/30)から実家に泊まり込みで居りました。
7/1には兄が弁当を持ってやってきましたのでちそうになりやした。



津軽健康モリモリ弁当ということで上記お品書きのようにおからとコンニャクを使用した
とてもヘルシーなお弁当でございました。



かぼちゃが結構そだってきやがりますた。




今年こそ丁寧にめんどうをみようかと今だけ考えてますがそのうち忘れると思います。

エンドウさんも実が適度に生って
おりますた。


実家で2泊もしていたのでレコードを聴くことができましたよよよ。
例のPeter Graf-"DJANGO"を聴いてみました。
DJANGOというお言葉を連呼しておりますが、何の映画だか....。


Peter Graf - DJANGO