2010年 業務連絡とかその他
2013年3月31日(日)
まぁ適当に
なんかホームページ作成用ソフトの日記に不具合が発生しまして
作成しづらくなっちまいやがりました。
仕方ないか...。今更ですがWindows7に対応していないのを使っているの
だから。

明日から4月1日で新しい年度始まり(っていうの?)ですね。
心機一転ですね。
皆さんと同じく忙しくなってきそうで、忙しいということは余計なことを考えないから
いいのかも。
それにしてもやることテンコ盛り。
なのに風邪引いてぜーぜーいっているのですが。

プロ野球も開幕してますね~、しかし天候は寒すぎ。

まぁ適当に。



※と言うわけでHPソフトの調子がなんか悪いので無理やり日記を追加して
送信。

2013年3月30日(土)
イメルダ夫人にEメールだす。
みなみ○らわ








はと○や
















先週~今週にかけて外出時に撮ったさくらが溜まってました。
残しておきたいので載せてます。




28日(木)に実家のリホームの手付金を支払に銀行へ行ったのですが、
以前に紹介した煉瓦造りの建物が取り壊されて更地になっちまいますた。

向かって左から撮影。

中央から撮影。

向かってやや右から撮影。

以前は以下の建物が建っていました。
 旧写真(1月頃)。向かってやや右から。

 旧写真(1月頃)。同上。



最近(というか昔から)気に入っているのがマツコの知らない世界の冒頭に使用されている
♫チャン、チャラン~の歌でんな。暇なとき聴いてます。


 







2013年3月23日(土)
アルキメデスは歩きです。


渋谷の街。(同志方から駅へ向かう帰りの途中に撮影)


うわ~出かけなければならないのに今用事が終わりました。
やばい。しかもこんなことやってるばやいか?


"Gringo, getta il fucile!"はヘリコプターとか出てくるみたいなのでどうも
現代劇みたいですね。暴発お許しください......。
ただ某映画サイトの資料ではアドベンチャー等の中にWesternとも表記
してあったりで解らないのですが。
でも曲は聴いてみたい。




ひさびさ渋谷で飲みました。
結構わいわいお話しましたね~。
久しぶりにお会いできた方々とお話しできて楽しかったでございます。
某同志の方のお宅訪問もできましたし、充実した日になりました。
ありがとうございました。

それにしても大分行っていなかった渋谷の人の多さ(土曜日だから?)には驚き
ましたよ。
ハチ公前出口からなかなか出られないし、ハチ公前交差点までたどり着くまでの人を
避けるのに苦労しました。田舎者だも~ん。

帰りは23時近かったにも拘らず(遅れていた電車で22:53に乗ったかな)
渋谷から乗った湘南新宿ライン高崎行?は立っている人もまばらで新宿で座ることも出来て
かなり空いたぜうたいでした。
渋谷駅前や渋谷駅構内の人込みである程度覚悟していたのですが、スカスカ
で肩透かしをくらったような感覚でございました。
池袋でもあまり乗ってこなかったし。
浦和まで行って、京浜東北線にて戻りました。23時半には帰れましたよ。
はや~。


2013年3月22日(金)
不運な耕うん機
GRINGO, GETTA IL FUCILE! - Gianni Ferrio


抜かしましたがな。
ペースが上がってきた?




2013年3月20日(水)
トランクに入ったトランクス
続荒野の用心棒 DJANGO




またですか。
37曲。






2013年3月19日(火)
WBC 3連覇ならず.....!







届きましたな。

地獄へ一歩が視聴ですごく良かったので楽しみでございます。
(仕事があるのですぐには聴けません)







おらが写りこんでますが...。







五人の軍隊。







残念!日本のWBC3連覇は潰えてしまいました.....。





反撃に出るのが遅すぎましたね。いろいろチャンスはあったのですが.....。
内川は悪くないと思いますよ。
にも拘らず涙でインタビューに答えているのをみて、ますます内川が好きになりましたね。
それと井端。また出たいという貴方の闘争心には希望が持てます。
とにかくみんなよくやったとかありきたりのことを平気で言うような選手を選ばずに
内川、井端のような選手を今後も選出してほしいです。
ちくしょーと言う気持ちを前面に出すような選手がいいですね。

しかし、いい選手だなぁ~井端は。というWBCでございました。
はい、おしまい~。

ありがとうございました!!!!!!


待望の(いつも待望なのでなんじゃもんじゃですが)CDが昨日届いてました。
今日実家より帰ったら重い空気の中箱がおいてありんした。
でもすぐ聴けるほど余裕も時間もありませんが.....。
















昨日(3/18)実家に行くときの某駅のホームにいきなりきやがったので写真を撮りましたが
だからなんだでございますね。

そうそうお彼岸でお寺さんにお墓参りにいったのでございました。
風が強くてお線香に火がなかなか点けられずに難儀しましたなぁ。



それと本堂の戸を開けてお賽銭をあげてきました。
その後お坊さんが外に出てきたのでご挨拶をし、今年の親父の七回忌の話を
してきました。早いものでもう七回忌でございますね....。









2013年3月17日(日)
近くでトークショー


公園のなんとか桜。


WBC 練習試合
14日(日本時間15日) 米アリゾナ州スコッツデール
S.Fジャイアンツ 3-6 日本

15日(日本時間16日) 米アリゾナ州メサ
カブス 7x-5 日本
中田が場外へ一発。調子良さそうでなによりですね!
坂本も左中間へ一発。

WBCは是非とも日本チームに勝ち進んで欲しいですね。


16日は実家で業者さんと打ち合わせでした~。
あ~見積もりを再度作成してもらうことになりましたが、それにしても費用が。
実家にそのまま泊まって本日(3/17)午前中に帰宅。
なんとなく倦怠感す......。


2013年3月14日(木)
忍者ハットトリックくん
3月12日(火) 日本-オランダ戦




忙しかったです。
12日から実家に行っておりました。
(泊まり込みで仕事もしておりました)

12日のWBCはもちろん観ましたよ。
2回裏の攻撃は途中から観ました。またもや10日の試合と同じような展開か
と思いましたが、3回以降は淡泊な攻撃でなにか危なそうな展開となりましたね。
案の定ちとコントロールが悪い投手がでてくると点をとられますなぁ。
今更ボールがすべるのどうのはいい加減うざい解説です。
皆練習しているだろうし、もう何日経ってるのよ。
ボールの話はもういいって。
まぁ追加点を取れなかったのだから投手ばかりが悪い訳ではありませんが。
何はともあれ1位通過でアメリカへという事でよかったですね。

ここのところの鳥谷、井端はいいですね~。
台湾戦のいいところで打った相川も評価すべきですよね。


それと12日は母と大宮に行きました!午後12時過ぎから13時半ぐらいの間ですか。
野暮用で。もちろんあまり歩けない母なので往復タクシーでございました。
ただ大宮に行って30分ぐらいの用事をすましてちょと駅前ぐらいを歩いて
すぐに帰ってきたのですが、母はひさびさのトレイルに大喜びでした。
普段はすぐ疲れるのでいろいろ連れていかれないのですが。




13日の風の強さには驚きました。
ひさびさに長い間強風が吹き荒れるのを体験しましたよってその前はいつよって
感じですが。
こう風が吹き続いてるとほとんど続荒野の1ドル銀貨の世界という感じでございましたね。
いやいやまいったまいった。

花粉症?でもう目が痒くてしかたがない。

あとは家の修繕の為に業者さんと打ち合わせ。当分続きそう。





2013年3月11日(月)
後が楽なアトラクション
3月10日(日) オランダ-日本戦




お米で作ったカール。
のりつくだに風味。

焼きたらこ風味。


10日(日)のWBCオランダ戦の日本は今までの緊迫した試合から一転して、打ちまくり
ましたね!
本塁打もここまで0本で長打も二塁打が2本あるだけの状態だったのに。
途中TVをつけて3-0でリードしていたのでそのまま家の作業をしてましたが、
その都度TVを点けるたびにリードを広げているのでひさびさ安心しておりました。
それにしてもWBC最多タイの6本塁打を打つとは予想外の展開でしたね~。
それとサイクル本塁打みたいですね。
あまり騒がれないけど台湾戦から10イニング連続得点ですな。
このオランダ戦での毎回得点はコールドゲームではありますがWBC初の毎回得点試合
のようですね。




徳ちゃん情熱大陸の川島実さん観たで~。
中高一緒だったのですね。
京都大学医学部と言っていたが、同じ大学でも学年は違うという事でしたね。
(徳ちゃんは現役ですね。すいません)
徳ちゃん京大卒業後、東大に再度入学したのも一発?まぁどうでもいいことですんません。
しかしあなたはすごいというかなんというか.....。


おとといぐらいから売っていたお米で作ったカールののりつくだに風味と
焼きたらこ風味はうまいっす!





2013年3月9日(土)
エーゲ海の養殖真珠

3月6日(水)の第一ラウンド
キューバ  6-3  日本

この結果日本はB組1位の台湾との対戦に。


そして3月8日(金) 台湾-日本戦。


凄い戦いでございました。







☆近いうちに聴こう。










3月7~9日まで実家にいたのですが、8日(金)に台所の床がびしょびしょに
なっておりまして....。
ぬぁんと水漏れでじわじわ床に水が浮いてくるのでございます。
本日(3/9)早朝より業者さんに電話したところきてくれるということで、朝から立会となりました。
都合で実家に居てよかったというところでした。
調べたところ水道水が漏っているということでしたが、今直したとしても今後全体的に取り替え
ないといけないとのこと。
もうお金がかかることばかり湧いてきやがりますなぁ.....。
来週は家のことで業者さんとのお話があるし。


神様、仏様、井端(中日)様!!!!!!!
8日(金)のWBC第2ラウンド台湾-日本戦観ました!?
私は7回表ぐらいから本格的に観たのですが、もうこれぞ国際試合という内容でしたよね!
2-0でリードされている場面までは、なんとかしてくれという感じでしたが、8回表に連打での
チャンスをものにしての怒涛の攻撃で2-2の同点でハイテンションに。
その後同点のまま台湾の攻撃時に都合により風呂に入りまして.....。
それで出てきてTVを点けたところがぬぁんと3-2で負けてる.....。は~???ぬぁんで~???
田中がいい投球をしていて続投ということで安心してお風呂に入っていたのに~。
ちょうど9回表の攻撃が始まるのでまんましばらくお腰にぶすたおり~を巻いたまま
もう放心状態の応援。
あっさり稲葉がアウトをとられて、もぅ~だめかぁ~と思いつつも鳥谷に一生懸命応援を。
鳥谷くんが四球を選んでくれました。ええ打者ですね~鳥谷!
1アウト一塁で長野が初球をあっさりセンターフライで2アウト。なんだよ~と思っていたら、
井端の初球になんと鳥谷がいきなり盗塁!そしてセーフ!
鳥谷!あなたはすばらしい!全然予想してませんでした。
そして井端。精悍な面構えというか、井端が打席に立つとなにかあっさりとは行かないぞ
という表現のしようがない雰囲気が立ち込めます。
しぶとく何かをやってくれそうな。
そしてやってくれました。ショートの頭を超えるヒット!
もう井端最高!!!!これぞ日本野球の真骨頂!!!!ねばり!!!!
ほんとに役に立つ選手ですね~。
もちろん影の立役者鳥谷が生還して土壇場で同点!!!!!
もう真っ裸でも関係なし!流れを止めないためにまんま応援してました。
まぁ一応攻撃が終わったときには着替えをしましたが。
その裏の牧田もよく抑えてくれました。とくにバントの小飛球をダイビングキャッチには
もうよくやったと。(すぐに一塁に投げれば間に合ったかもとかは言わない)
そして延長へ。10回表の勝ち越しの時には大声援でございました。
最後は杉内がちともたついてどきどきしましたが、これぞという試合で感動いたしました。
井端~、ありがとう~。









2013年3月3日(日)
暇な釣り 

コージーコーナーの
ひなまつり仕様のケーキ。

茶月のひなまつり仕様の
ちらし+にぎり。



ひなまつりには関係ありません。
ごまひとひら。
うまいっす。



灯りををつけましょボンジョビに~。

中性脂肪を増殖させるケイクを食ってやった。これでメタボ街道まっしぐら。
全然関係ないけどすぐに流れには乗りますが。


マカロニ大会に今年も行かれないのがひぜうに悲しいでございます。
あまりにごたごたがありすぎました....。
しかも実家の老朽化で天井板?が落下というなんともこの時期に余計なことばかり。
業者との対応はどうせ私がやらなくてはならないのだから。
またこれで時間がとられてしまいますなぁ......。
他にもガタがきているようで、出費が怖そうですね....。。


昨日3月2日(土)WBCの第1ラウンドが始まりましたね。
大人しくしてますとは書いたけど、ブラジル相手に実に危ない戦いではございました。
結果オーライかもしれないけど何かなぁ。

ブラジル 3-5 日本

そして今日3月3日(日)は中国戦。

日本 5-2 中国

もう少し楽に点そ取れるかと思ってましたが、そうも行かなくなってきているのですね。

(一応記録しておきます。数年たったらどんな気持ちでかえりみるやら)





2013年3月1日(金)
サーモン豊作



いよいよWBCが始まりますが、もう後は大人しくしておきます。
応援はしてますよ~。
昨日の最終壮行試合は巨人に6-1で快勝。いい練習にはなったかと思います。

今日は病院へ心臓の検査用器具を身体に付けるため行って参りました。
不自由でございます。
やはり身体に異物を装着しているのは違和感ありますよね。
いろいろ経験させてもらってます。



2013年2月26日(火)
16

チョコレートケーキ

渋栗モンブランケーキ

桜レアチーズケーキ
触感がいいです。底の方に抹茶ケーキが入ってます。



でございますから。

今日は夕飯にオムライスを作りましただ。
それとケイクを喰らいました。
そのぐらいでございます。


最近仕事が忙しくて腰痛が治まりません。
椅子には長く座れないなぁ....。行動範囲が狭いです。


WBCの代表チームの壮行試合が続いてますね。
日本 3-2 オーストラリア
日本 10-3 オーストラリア

ときて今日は阪神に1-0で完封負けを喫したようですが、まぁ徐々に調子を
上げてきてくれるのを願います。
オーストラリアより阪神の方が強いですからそうそう勝てないのは仕方ない。
各選手キレがあって、投手もいい選手が多いし。

2013年2月24日(日)
反目するハンモック
タランティーノ最新作。
ジャンゴ 繋がれざる者 ~オリジナル・サウンドトラック



新たなお魚。
名前忘れた。

































































ちょ~古い話題。
Johnny Hallyday - Le specialiste
2バージョンの歌 10インチ アナログ盤。300枚限定。















日本版は昨日(2/23)届いておりんぽす。
暇があったら見に行こうとはおもひまふ。
う○わパルコでも上映するし。お一人さんなので気が楽。
ただここのところ腰のぜうたいが悪いので、椅子はつらひかもねぎ。
おまけに昨日あまりの胸の動悸、圧迫感と不整脈の為病院へ行ってきました。
心電図等とりまして検査しましてん。
3/1(金)に機械を付けて1日心臓の動きを測ることになりました。
あ~、いつになったら気持ちの良い日を迎えることができるやら......。

でもやるこたぁまっちゃくれませんな。病院後、すぐに実家へ直行でございました。
今日リターン。現在に至るということでございますが。


今週初めにお魚を新たに水槽に追加しましたが、昇天してしまいました。
元気そうだったのだけれども。イトモロコにでもいじめられたかなぁ...。
480円もしたのに。
それとエビのエサを4箱買いました。エビは適度に昇天してますがまぁまぁ数は居ます。


カレーを喰らった。いつ喰らったか忘れた....。
横浜本牧亭ビーフカレー。
まぁまぁですかね~。


ウイスキーの入ったチョコをたびたび食べてますが酔いません(あたりまえぢゃ)
 




桜ひとひらというお菓子。意外とうまいっす。
 


五家宝。たまに喰らうとうまひ。硬めのぐにっがここちよいか!?

でもきな粉が飛び散ると、うっとおしいでござる。こぼさないやうにしても、落ちるんだよ~
きな粉。なにかきな粉をそこら辺に一粒でもこぼさない方法はありますかー。
でも不思議ときな粉喰らう時は咳しませんね。
咳したら地獄。くしゃみしたら昇天。


これは今日。ふんわりお米スナック。うまし。
 



古い話題ですいません。
一昨年ぐらいでしたっけ?ある方に聞いてびっくりした歌で、その後結構周り
でも話題になっていた歌でしたが、CDの音源はあきらかに皿起こしと思われる
音源でしたよね???
Johnny Hallydayは日本でも知れた有名なロック歌手なので結構あとあと貴重になるかも?
でも大分前から売れてないのを見てるしなんとなく海賊版のような感じなのでまぁ外道扱いで
売れないような感じですが。

話題はだいぶ陳腐化したものですが、まぁ皆さんの後ばかりを行っているので許されて。




2013年2月16日(土)
プッツン・プリン
砂塵に血を吐け - ミケーレ・ラクレンツァ
1000 dollari sul nero - Michele Lacerenza





こんどはBEATからですかい。
24曲。
※1000 dollari sul nero  7:52 が気になる。


昨年12月ぐらいだったか忘れましたが、CDをPayPalで買いまくっていたところ
たびたび変なメッセージ?が入るようになりましたが気に留めてませんでした。
またPayPalの画面でもなんだかめんどいご案内が出ていたのにも無視してました。
しかし、今年に入ってお金が払えなくなりまっせーというなんじゃらやばそうな
メッセージだと気づいたしだいにございます。
日本だと月単位で或る一定の金額以上は払えないということでございました。
いままでMAX値を超えたりしたこともなく、また運よく月跨ぎでお金を使っていたので
規約に引っかからなかったようで。
知らなかった~。(遅いでしょう。いつも皆の一歩後を行きます)
日本語版のPayPalを見て初めて気が付いたというお間抜けぶりでございます。
(いままで日本語版が見づらくて、いつも英語にしていたので。でも英語わかんないもんで)
ということで今月頭ぐらいにPayPalに電話して規定額ぢゃやだと言いまして、
何回かメールとかで手続きをしまして、郵送でコードとかもいただきまして、
PayPal画面より設定等やりまして、めでたく金額の規定がなくなったしだいにございます。
ようするに本人確認手続きすりゃフリーということですね。
あ~、めんどいけど面白かったです。




2013年2月13日(水)
ジャングル大帝は大抵ジャングル
何か体調が悪し.....。
一気に具合が悪くなってしまいますた。
なので予定していたものはやる気なし....。



2013年2月12日(火)
とんまなマトン
荒野の大活劇 - ジャンニ・フェリオ


ビブリア古書堂の事件手帳 レーズンクリームサンドメロンパン







別にいいすか。

28曲だそ~です。内容は詳しくないので知りませんが。


ビブリア古書堂の事件手帳 レーズンクリームサンドメロンパン
割とうまいです。
今日録画しておいたビブリア....を観ました。
面白いですね。続きを時間があれば観たいです。が、ないです。


若いときからやってきた年金保険が今年満期になったー。
これで生きている限りは毎年一定のお金が入ってきます。
そして保険の払い込みがひとつなくなるので多少楽にはなりますが、いまだ貧乏からは
脱出できませんな~。
月に換算すると微々たるものですが、20代後半ぐらい?から長年こつこつやっていたのが
一つ達成されたのでなんかうれしい。
まだ別の払い込みがあるのでまだまだ楽にはなりませんが.....。

何かまとまって買い物しちゃうと、昼飯は88円~98円のカップ麺+αでござんすね~。
でも年取ったのであまり食べなくてもお腹ぱんぱんじーになるのでごーり的くわにゃ。



長年持ち続けた塩漬けが全て朝方決済!損切しなきゃ損しない。(あたりまえ)
あとは移行まで何もしない。
昨年からの新たなソフトの方ではぼちぼちです。



2013年2月11日(月)
レレレのミゼラブル
今日は朝から心が折れますた....。
しかも、実家では予期せぬことをやらかしやがって。
行ったり来たりのお疲れ、心折れモードでございます。


もうすこし余裕をもてる人間でありたいわたくしめでございます。


徳ちゃん、その後どうですかー!



親族関連で大喧嘩になりそうな感じでございます。
こりゃ虫の居所が悪くもなりますよ。人間だも~ん。欠点だらけの凡人だもほ~ん。
いろいろ勉強になりますな。
何もない日々よりはありがたいと思えばこれもまたよきかなですかね!?

2013年2月10日(日)
バンアレン帯デーが近いとよ
国立科学博物館(東京・上野公園)
Chocolate The Exhibition チョコレート展。



入る前から並ぶ~。



チョコで出来てるそうな。

チョコで出来てるそうな。

















チョコの型。




















チョコで出来てます。

チョコで出来てます。

チョコで出来てます。









このフレーズ使い回し。(それにしてもググっても"バンアレン帯デー"が出てくるので
みな好きなのね???)

バンアレン帯にデリンジャー現象が発生、まもなくガラダマが飛来します
ってセリフどっかになかったっけ???


このくそ忙しいという中で、心房細動の疑いもあるバ○なわたくしめは
けいしんとーぽくせんに乗って、東京は上野の国立科学博物館といふところへ行って参り
ました。鎖国ばかりではと外の雰囲気も取り入れようといたすところで。
昨年から始まっていたのによりによって一番混みそうになってから出ていくところ
なんざ、いかにも脳が少ない人間のやる行為だと思いましたよ。
それにしても人が凄かったですね~。連休中日のこの時期に繰り出したのだから、
まぁほんと私もバ○なんでせうなぁ。
とにかくチケットは持っていたので30分待ちとの列に、バ○づらをさげて大人しくならんで
おりますた。




並ぶ人偉いなぁと思いました。
私は並ぶのが嫌いなのですが、折角来たのだしという平凡この上ない感じで並んで
ましたんよ。展示会場に入るとそれなりに展示物やコーナーがございまして、ぶらぶら
人を避けながら歩いて行けばまぁ適当に見られるてな感じでございますた。
結局これで終わり?と言う感じで終わってしまいましたが、とくにこれと言っての感想は
ございません。
へぇ~、ふぅ~んという感じ~。















上野公園近辺。








上野公園の通りが一部工事中
でござーした。
昼間のイルミネーション。
灯がともっていないのもいとおかし。






遅い昼飯にかき釜飯を喰らいました。











帰りにTVでも紹介していた外人さんの呼び込みがうるさいケバブを食しましたが、
これが一番の感動ものだったかにゃ~。
ケバブうま~い!






上野公園から駅方面を写しました。TV番組で昔の写真から
今の場所を探すというので、ここが使われていたような。


とにかく疲れました。でもケバブうまかったなぁが強烈。






2013年2月8日(金)
マカロニ新譜






忙しくて家に帰れない....。

BLACK KILLER - Daniele Patucchi
EHI AMIGO... SEI MORTO! (EHY, AMIGO REST IN PEACE) - Carlo Savina


CD発売ばんざ~い。

※ごめんなさいね~"One step to hell"はウエスタンものではありませんです。

でもジャケいいね~。
ONE STEP TO HELL (CACCIA AI VIOLENTI ) - Gianni Marchetti
勉強不足というか、それほど詳しくないのに載せるのが悪いのか。やめっかな~もう。
別に大した宣伝にもなってないし。
忙しさの中の片手間ではだめですね....。


帰れた~。これからいろいろ開始できるか?
忙しいのはたしか。
2013年1月26日(土)
ケンタッキー&翼











☆最終的に景品をいただける酒屋さん。井上酒店。
おやじさんが気さくにいろいろお話をしてくれます。
最後にまた来ますと言ったのですが、おやじさんは出かけていていなかった
ですねん。


店の前も店内も凄いです。



酒屋さん店内。


萌え系、鉄道マニアが訪れて
それぞれフィギアや資料を置いていくそうです。
そのため店内にはいろいろなフィギアが飾られておりましたが、おぢさんには
さっぱりわかりませんでした。












その他訪れたお店や場所の写真(一部)

パリジェンヌ洋菓子店






 店内の様子。うまそ~。










店内がとてもきれいです。

静御前さま








そばにあったお店の三笠屋。もろちんスタンプラリー対象店。



だそうです。世の中いろいろありますね。

その他お寺とか。








 すごい趣のある家(住んで
いない?)で思わず撮りました。





なんか門だけがあったので
撮った。






まぁ初めて栗橋に行ってきましたよ。
天気は良かったのですが、寒かったです。
それと大分歩かされて、帰るころには腰は痛いは足首は痛いはで。

某イベントでいろいろ付き合ってきましたが、おぢさんには解らんなぁ...。
運動ということで栗橋の街中を歩きまわってきました。
それにしても人がいなかったです....。
商店街もシャッターが閉まった状態で、現在は営業していないと言ったお店が半分ぐらい
ありましたです。
過疎と言う感じは否めませんでした。

某イベントとはスタンプラリーなのですが、食品を扱うお店では何とかなるのですが
洋品店とかですと買うものを何にするかで一苦労しました。

お昼は中華で。




ねぎにんにくラーメン。
食べた後しまったと思ったのは、にんにく臭くなってしまいました。


旅はつづく。










スタンプラリーは疲れます。
☆台紙


台紙の地図を頼りに栗橋
の商店を探し回ります。
  2冊コンプリート。

景品はトランプでごんずいだま。
 トランプ外箱。

トランプ内容。




お酒買いました。
 みなみの梅酒。井上酒店オリジナルの梅酒。

  萌酒 おじょう

この井上酒店さんにはオリジナルのお酒が多く、またフランスでのワイン契約もしていて
独自のワインもあるそうでなかなかワールドワイドにやられているようです。
侮れませんな。

その他以下のグッズも井上酒店さんで記念に購入しました。
鉄道むすめミニスタンプ。

鉄道むすめフィギア。

鉄道むすめIDバッチ。



パリジェンヌケーキ店に行ってケーキを三つ買いましたが、ねぎにんにくラーメン
を食べてから行ったのできっと店員のおねいさんには迷惑だったとおもふ。
失礼しました。
店内を写真撮らせてくださいと言ったら快く承知してくれました。
ありがとうございます。


その他

お茶?

三笠屋の栗橋みなみどら焼き。
うまいっすよ。









がんばれ栗橋!!!









しかしひぜうに疲れました。

徳ちゃんこのつらさわかるでせう!?

でもね外人さんには大喜びする人がいて、貿易交渉にもいいのよ。
日本文化を発信しないとってまぁ少数の人しか見てないけどさ....。


2013年1月14日(月)
大雪







関東にも久々大雪となりましたね。
雪景色は見た目趣がありますが、寒さに弱いので何ともいえまへん。









2013年1月13日(日)
八丈島のキョンシー
埼玉りそなの前にある昔からの建物が崩れて?いましたが、
取り壊すのかなぁ。もったいないような。それとも補修中?


 マカロニ・ウエスタンが撮れそう
な感じもありそそります。部分的ですが。




10日(木)から実家に行っていたのですが、途中発熱してしまいずっと長逗留になって
しまいました。風邪だとは思うのですけど、微熱がつづき悪寒と気持ち悪さが半端では
なかったです。
37.2℃まで上がってしまいました。
(くどいようですが平熱は35.4℃ぐらいの低すぎなので37℃超えると目まいがきついです)

途中11日(金)に多少よくなったのでJAあゆみ野に行ったり埼玉りそなに行ったりと
実家のことをやったのがさらに悪化させてしまったのかと思いますが、その時はまぁ
大丈夫だろうと素人判断で動き回ってました。自業自得。


実家で母の好きなおしる粉を作ってもち入れて食いました。


しる粉。

お供えの中身を出すと小さな丸餅になっているので最近は簡単にできますな。
ただ大き目なお供えでまんま餅を重ねた形で出来てるのもあるのでこれは大変でしたが。
みなさまは最近のおせうがつにおもちは食すのでせうか。
私はまぁ三が日はお餅を食します。

ところでサトーの切り餅とか一個づつがビニールに包まれていて扱いやすいですよね。
正月前に買ってそのまま飽きて夏ぐらいになっても平気ですものね~。
最近では前年の正月用に買ったものが年末まで残ってたりしてますが、まぁどうでもいいこと
ですんません。夏食わんし。暑いときに餅は喰わん。


徳ちゃん、携帯を実家に忘れてます。もし携帯にメールくれてたらごみん。


2013年1月6日(日)
恒例!調神社















巳年。









6日にう○わにある調神社まで恒例のお参りに行って参りました。
参拝客は少なく、とても歩きやすくて自分にはよかったです。
帰りに駅方面に出てたい焼きやら夕飯の弁当やらを買ってきました。

たい焼き。いちごミルク味もあります。


以下伊勢丹の地下でぶらぶらしながら買いました。



サンドイッチ。

ソースがかかっているのが
キャベツコロッケ。あとはかにつめフライ?なんとかカツ?忘れた。

TVとかでHPやブログで食ったものの写真を載せるのがどうのこうのと言っていたので
当然逆撫でと逆を行くのが好きというかまったく意を介さない性格なのでどんどん載せます。

2013年1月2日(水)
謹賀新年!
1月1日。神社とお寺。









お寺。










今年もよろしくお願いいたします。

昨年の12月31日から新年1月2日まで実家に行っておりました。
いやいやばたばたしておりました。

それと昨年の投資関連で塩漬けがあと一つとありましたが、某通貨のものがあと一つで
その他はまだまだ塩漬けでございます。あと一つの某通貨はこの度の円安ですでに昨年
決済となりました。まぁどうでもいいことですんません。


NHKのゆく年くる年を見た後、お寺に護摩札を受け取りに行きました。
途中神社に寄ってお参りして甘酒やらお神酒やらをいただきました。
それとぎんなん、みかんを貰いました。もう恒例になってしまいましたね~。






お寺はいつも深夜0:00開始なのですが、必ず神社回りとかうだうだしながら0時45分頃
行きます。それでもまだ説法が終わりそうもないので(中に入らないで)外でぶらぶらしてます。
中で座ってると腰が痛いので....。
月明かりでやや明るかったのでだれもいない墓場まで行って家のお墓に手を合わせて
きました。周りがし~んとしていてとても静かでございました。

説法が終わりそうな頃を見計らって入口の前に行き、出てくる人々に紛れて中に入り
お坊さんに新年の挨拶をして護摩札を取ってきました。
みかんのお土産ももらって。

その後深夜1時過ぎの道をとぼとぼ実家に戻りました。
あまり寒くなかったのが不思議~。



さてさて今年はどんな年になるでしょうか。景気も回復傾向にむかうでしょうか。
現在は円安爆走な気配ではありますが。