2010年 業務連絡とかその他

2014年9月6日(土)
”DJANGO NUDE" strikes again.....?
                                    大したネタでもなんでもありやせん。
                          最近某動画サイトを覗いておりましたら(しけべなサイトぢゃないよ)、以前に紹介したレコードが西部劇映画だということが
                         わかったやうな。
                          ※2012年6月27日(水)に掲載済。

                          Title:Django Nudo und die lüsternen Mädchen von Porno Hill
                          
                         どうやらこの映画の主題歌だったやうです。ひょんなことで解りましたが、解ったから何なのだ?といふレベルでございます。
                         ジャンルも決して褒められたものでもないのでまぁ一応"DJANGO"ものという事で.....。


                                              
                                                  

                                                   御粗末.....。      




                           ☆☆☆☆
                           忘れておりました。この日は、健康診査受診の為に予約しておいた病院に行きました。
                          今日は胃のバリウム検査があり苦手なバリウムを飲んだ次第にございます。
                          その前に飲む胃を膨らます為の炭酸がなじめないですね~。しかもわずかな水で飲まなければならないではないですか。
                          ものごっつプレッシャーといふかストレスなんですが.....。げっぷはしなひでね~と言われてもなぁ....。まぁ我慢するけど。
                           そんであっちに回ってとかこっちから回ってとか矢継早に言われるので辛いので~す。
                          まぁとにかく胃の検査は終わったのでひとまずはほっとしております。
                           来週は胸のレントゲンやらがありんすぇ~。検便もこの日に出しましたが、事前確認せずに問診票を忘れて待っている間に
                          書くことになりがっかりしておりました。
                           この日は朝10:54分ぐらいに家を出たのですが、最近珍しく?暑い日でございました。朝食も抜きだったので辛かったです。
                          11:40分の15分前までに来てくれと言われていたのですが11:15分ぐらいには着いたかと思います。
                           ついでに血圧の薬もお願いしたのですが、では血圧を計ってくださいと言われ来たばかりでぜ~ぜ~言ってるのになぁと
                          思いつつ測ったところ、何とまぁ126、88でございました。機械で計るとこんなに低いことないのにと思いつつ何か普通と思った
                          次第にございます。


2014年9月3日(水)
徳ちゃん、Strikes again.
                                    徳ちゃん、ひさびさの上京お疲れさんでした。
                          朝の7:45ぐらいからの弁天での会話やコロラドに入るまでの歩き話、コロラドでの8:00~9:00までのモーニングを食しながらの
                         話すべて懐かしく楽しませていただきますた。
                          とにかく元気な姿を見ることができてなによりだよ。
                         今度余裕が出来たらまた皆で酒でもくみかわしませう。

                          
2014年8月30日(土)~31日(日)
横川の碓氷峠へ行ってみた
                                       8月30日から一泊二日で、群馬県は横川駅にある碓氷峠に行ってきました。

                          ☆まずは30日(土)
                           10:27分ぐらいに家を出たかと思いますが、電車を乗り継いで高崎までますは行きました。
                              ↓高崎駅のホーム(こりはたまたま2番線で降りたら対面に泊まっていたのを撮っただけ~)
                              

             ↓5番線にまわって、横川行の電車に乗りました。
              

                             既に電車はホームに泊まっておりましたが、後ろの方は比較的に空いておりました。

                       もちろん定番のだるま弁当でお昼。
                   車内でいただきました。それ以外は載せたいですが割愛。

                        ↓着きました~横川駅。
                         

                         ↓改札のちょっと先にあるご存じ峠の釜めし~。もちろん後で食する為にひとつ購入。1,000いぇん(円)です。
                         

          ↓駅の風景と駅にある展示物。
           

          ↓横川駅でたところ~鉄道文化むらまで。 
           

           

                     

                               あぷとくんに乗りました。
     
                ↓14:30ぐらいまで遊んで宿泊先へ向かうため15:00発のトロッコ列車に乗りました。このトロッコを待つ間に並んでいた隣の方といろいろ話をしました。
                 一番先頭に並んでいたので、進行方向一番前に座りました。
                 

                  出発から終点のとうげのゆ駅まで主にビデオをまわしていたため写真は少ないです。

                   ↓途中まるやま駅に停車して旧丸山変電所跡を撮影しました。
                 

                 ↓とうげのゆ駅。
                 

                 ↓宿泊先のコテージくつろぎの郷へ。途中に火事の為、営業停止中の「峠の湯」があります。焼け跡があります。
                 
                ↓10分ぐらい(写真をとりながらですが)で、管理棟が見えてきました。                        ↓泊まったコテージでごわす。
                 
                とにかくめちゃくちゃいい天気で、予想に反して暑い!
                  

                  この後、コテージに予め送っておいた荷物をいろいろ出して大体の支度をしたところで、デジカメとビデオカメラを引っ提げてめがね橋までの遊歩道を
                 行くのでありました。すでに時刻は17:00をまわっていたのですが、まぁ何とかなるとの思いとあまりにも天気が良かったので向かったのでした。
                 ぶらりひとりでの道のりは結構きつかったです。
                    

                 限がないので旅シリーズに今回の旅を追加ということで(昨年の箱根ユネッサンもまだ未編集ですが)ダイジェスト的なものだけ記録しておきます。

                              ↓火事の跡の「峠の湯」。焼け跡が今でも残ってます.....。
                              

                  ↓とうげのゆ駅から分岐している今は使われていない碓氷線跡。この先線路が残されたまま草が生い茂ってます。先にはうっすらとトンネルが......。
                    ちょっとゾクっとします.....。
                 
                  ↓ここから遊歩道アプトの道をめがね橋目指して歩いて行きました。
              

                  ↓第一トンネル入り口。先が見えません....。                      ↓第一トンネル出たところ。 写真右が旧中山道への道がありんす。
                 

                           

                       ↓第二号トンネル。先が見えない....。                  碓氷湖が途中見えました。
              
 
                           
                 ↓第三号トンネル。                                      ↓第四号トンネル。
             
              ↓第五号トンネル。
             第三号~第五号トンネルまでは立て続けにあります。精神的に夕刻が迫っているので
             何かいや~な感じがします。ちなみに第三号トンネルまで、だぁ~れにも会いませんでした。夜は絶対にやばいです。

             ↓第五号トンネルを抜けると、視界にめがね橋が登場!
              

             ←この先にはさらに第六号トンネルと続いてますが、今回はこのめがね橋で
             折り返すことに。       しばし、めがね橋を散策しました。ただし夕刻が迫ってますのでなるべく早めに。
            
            ↓めがね橋を見るために下に降ります。結構急な階段になってまうす。
             


             

             


              ↓夜のコテージ。
             

               夕飯には外でバーベキューをしました。肉を喰らいすぎて腹がくるしゅうて眠れませんでした。翌日も掻い摘んで記録しておきます。

                          ☆31日(日)
                    

                         後程更新。

2014年8月26日(火)
話は坂を上った所までさかのぼる
                                          ジャンゴ 灼熱の戦場 "DJANGO strikes again" (36 cuts).
                                               

                                      以前Octopusから出ていたしょぼいのと同じですかね?

                                      "Un genio, due compari, un pollo"(13 cuts) + "SONNY & JED" .(7 cuts)
                                               

                                        

2014年8月24日(日)
コイン乱獲り
                                本日(8/24)は、夜に北大宮にあるプリマベーラというブラジル料理のお店に行って参りやした。
                        初めて東武野田線の北大宮といふ駅に下り立った次第にございます。
                       ちょと途中雨の心配がございましたが、多少降った後をうまく凌いだぜうたいで濡れずにすみますた。
                        もちろん、方向音痴のわたくしめは当然のごとく行きつくまでに迷ったのでございましたが、今回はそれ程のこともなくまぁまぁ無事に着いたの
                       でした。

                                  

                                 駅から出て踏切で結構待ちました。

                        駅を出てから素直に広い道を行けばよかったのに住宅街を横切って行ったのが敗因ではないかと思います。
                       初めての場所は、素直に行かないといけないですね。

                                ↓ようやく店を見つけることができました。        ↓店は地下にあります。
                                 
       

                        日曜の夜ということもありまして、割と店内は空いているぜうたいにございました。
                       19:30~21:00という時間を予約いたしまして、1番人気!シュラスココース3600円(90分)というコースをいただいてきた次第にございます。

                                 

                                  
                                                                  ↓ビーフストロガノフの肉がとろけるように柔らかでした。
                                

                                   ↓シナモンたっぷりまぶした焼パイナップル。 下右は盛り付け。
                                     

                                   ←カレーの肉もとろとろで柔らか.....。

                        カードにYESとNOがあって、YESを出しておくとお店の方が肉を持ってお皿に切りにやってくるシステムです。
                       ちょっとずつ食していても、1時間もしないうちにお腹が苦しくなってきてしまいました。(あくまでも私は)
                        サラダバーやデザート等はビュッフェ形式になっているので好きなものを好きなだけ食べられます。

                              ↓ 帰りにまた北大宮の駅を撮りました。次にいつくるか、または永遠に下り立つことがないかもしれないので。
                              

                              

                              

                              
                             
                              ↓大宮行がきました。                    ↓東武野田線大宮駅。
                              

                          とにかく蒸して暑かったのですけど。
                         大宮駅で21時半ぐらいの電車で帰りました。



                       ☆家族の者が、8月19日(火)~21日(木)まで、群馬県は川場村というところへ行ってました。
                        お土産を載せたいのですが、眠いので後で記録します。

2014年8月17日(日)
お盆も無事終了
                                     8月13、14日と予定通り実家に宿泊し、15日にきな臭いお話をたもうて15日に帰ってまいりました。

                        13日(水)は実家に行って中華の出前を遅い昼飯として喰らい、15時半すぎぐらいだったと思いますがお迎えにお寺まで行きました。   
 
                                            ↓実家の夜、でかいバッタがいました。庭は結構虫が多いです。
                                     

                        14日(木)は雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気で、施餓鬼が行われるかどうかよく解らなかったぜうたいでやきもき
                       しておりました。18時ぐらいで雨が降っていたら止めようという感じでおりまして、その時点では多少の雨降りぜうたいでございました。
                       ”ちゅ~し~”と宣言してみな落ち着いてしまいまして、まぁ明日兄にやってもらおうとのんびりしておりました。
                       ところが!18時25分ぐらいになって、ぬぁんと晴れ間が見えてきまして夕焼けのやうなぜうたいになってきやがりました。
                       あわててこりゃあるぞ施餓鬼ということで、そそくさと用意をして出かけた次第にございます。
                       お寺までの道中は降られることもなく雲が割れて、まぁまぁの天気ぜうたいにございました。
                       18時45分ぐらいにご先祖様のお墓についたかと思いますが、すでに檀家の皆さまが多々お集まりになっている感じでございました。
                       結果的にはやはり天気の影響かそれ程多くの方はお見えにはならなかったやうですが。
                       お坊さんのお経が始まるとっぷりと暮れるまでお墓で待っておりました。お墓は蒸し暑く、もっていったタオルが汗でびしょびしょの
                       ぜうたいでございました。
                        そして例年通り、真っ暗なお墓の中お坊さんのお経が始まり、無事お施餓鬼は実施することができました。
                       暗闇の中に浮き出たやうな各檀家さんの提灯が幽玄で美しかったとです。

                                    

                                    


                        15日(金)は兄と兄の義父等がやってきまして、いろいろと今後の相談事をしました。わたしは今回の話は受け身の方なので
                       話を聴く側でございましたが、いろいろややこしい話になるのかなぁという感じではございます。
                        まぁそれなりにまた悩み事が増えたのは確かではございますが......。
                       皆さまと同じように、人間そうそうのんべんだらりとはしていられませんなぁという感じですかね。向こう数十年と言う感じで、いや
                        今後どうなるかは解りませんが、大きく人生が動くかもしれません。

                       そうそうこの日は相談事の前に、郵便局と銀行に再度行く用事がありまして朝9時過ぎには郵便局へ向かったのでした。
                        こういう日に限ってめちゃめちゃ暑いのですよね~。しかも、割と日差しが強い天気。
                       いつもの近場の郵便局でまずお金を引き出そうとしたのですが、なんと!ATM故障中!ほんまかいなぁ~と思いつつ、
                        遠くの郵便局まで行くことに。このくそ暑いのに歩いて30分ぐらいの距離でございます。
                       汗で服を汚したくないなぁと思いながらゆっくりと歩いたのですが、期待とは裏腹に郵便局に着くころには滝のやうな汗が....。
                        もう銀行に行く頃には、全身汗だくぜうたいにございました。

                       家に帰ってすぐに服とズボン(最近パンツっていふの?)を脱いでそのまま外気で乾かした次第にございます。
                        下着もズボン下の在庫がなかったので外で乾かしました。下着シャツだけは、昔の買い置き?があったのでそれを着ました。
                       下着のパンツはなんとか在庫が一枚ありました。
                        とにかくないものは乾かして、打ち合わせに間に合わせたということでございます。くっさ~。


                       実家にいる一瞬の間に、アナログを整理しました。放置状態の一部を出しましたがもちろん聴いてません。

                                                ↓こんなのもありんすえ。
                                                

                                 

                                     ↓それと兄にお土産を貰いました。ふなっしー 梨ラングドシャ
                                     

                                      梨の味でまぁまぁうまかったとです。

                                      そしてその後自宅にもどりまして、15時過ぎ頃遅い昼飯をたべに行きました。
                                       安楽亭の株主優待券をいただいたので、安楽亭まで行きました。
                                          

                                       帰りにホームセンターに寄って、除草シートにそれ用の杭等購入いたしました。






                          というのが大体の13日~15日のお盆での出来事でございました。
                          16日と本日17日は何をやっていたのでせうか。まったく印象に残っておりません。ただ、今日の昼にスパゲッティを茹でてナポリタンにして
                          食したのは覚えておりますが。      

2014年8月12日(火)
荷物はもつ煮
                                                   エジスト・末期......  


                               8月11日(月)のことなんでございますが、恒例のお盆前のお墓のお掃除に行って参りやんした。
                              その前に頼まれて銀行へ寄ってからお墓というコースをとったのでございますが、なにせ普段歩かないのでまたこの日は
                              台風一過後の灼熱となっており、汗がとめどなく垂れ流しぜうたいにございました。             

                                ちょっと変わったコース取りで歩いたのがいけなかったのか、道に少々迷って余計な歩数を増やす結果となりますた。
                              それはそれは筆舌に尽くし難いどろどろぜうたいにございました。 

                                             ↓途中にあったお地蔵様。
                                            


                                            ↓引越ししたため廃墟となりつつあるバス車庫跡。
                               

                                    

                              上記写真を撮りながらお寺さんまでだらだらだらだらだらと歩いて行きますた。(わざと読みにくく書いてます)

                             お墓はし~んとしていて容赦ない太陽の陽射しが照り付けておりました。
                             汗だくになりながら、植木を剪定したり墓石をあらったりしておりました。1時間ちょいぐらいしていたかと思います。

                                        
                                   伸びきっていたいた植木をまぁるくしてみました。


                             ☆
                               時は同じく11日に海浜幕張でトミカ博といふものをやっていたそうです。

                                     



                                        


                                     

                                     11日は実家に泊まって、本日(8/12)にいったん戻りました。
                                     明日からお盆ということでお迎え、施餓鬼等で実家に二泊する予定でございます。
                                     それと15日には何かきな臭い?お話が親戚筋からあるらしく残っていてくれとの兄からの伝言があり
                                     忙しいなぁという感じでございますかね~。


                                     ※なんだか頭がまわりまへん。文章やら誤字脱字やらは許してくださいませ。
2014年8月1日(金)
献立はこんだけ
                                              本日恒例の盆踊りがございました。明日も予定されてます。

                                              ←お祭りのセットアップ中?

                               ↓ そして夕刻よりお祭りが始まりました。
                             

                             

                                             たこ焼きだけ買って食しました。
                                          

                                     たこ焼きのたこが意外と大きくて大変おいしゅうございました。

                              それにしてももう8月でございますね~。日がたつのが早く感じて仕方がございません。歳ですね~。

2014年7月25日(金)
ナス・ステーション
                                                     NEKOさん、感謝!!!

                      ひさびさのNEKOさんRare Spaghetti 2014をいただきまして、大変参考とお遊び心を楽しんでおります。         
                      それと特筆すべきはNEKOさんの情報のお蔭で、さらに発見したものがあります。
                      DJWの曲ですが、私の家にもその曲が入ったアルバムがあることが解りましたよ~。
                      もしこの情報がなければタンスの肥やしとなるアルバムでございました。
                      改めて聴きなおしてみます。とはいうもののどこに行ってしまったかは定かではない。

                       つまりはマカロニ曲が家にあるにも拘らず、解ってない奴が持ってると糞の足しにもならないということでございますね。
                      
                     Special Thanks : Mr. NEKO
                       ←このジャケのデザインがまたいいよね~。 


                      ただDJWの曲のまだ1曲しか解ってないので他のLPを聴かないといけないということですね....。
                     ちょと作業的に辛いのですが、マカロニ発掘魂に屁ぢゃなかった火がつきました。
                     それとさぁ~、わたくしめがおバカなのはLPを片面1分ぐらいでしか聴かない(つまり一曲10秒ぐらいで次と言う感じ)ので聴き逃しが多々あるのと、
                     A面の1~2曲が極端につまらないと後聴かないのと、なんとこの間発覚したのがA面、B面を間違えて聴いてクレジットと雰囲気が違うと
                     そこで投げ出してしまったこと。音源に関しては気が短いのがダメなところなんすよね~。
                    
                       ちょと脱線しました。
                      DJWのアルバムはPCに写真が残っていたものでも10枚あるので、こりゃちょっといつになるやらではあります。
                      "La tumba del pistolero"の音源が入ったアルバムはすぐに見つけることができました。

                              うししのし~♪ ちょとゴキゲン。


                    もう一つの方がいいですね~。見つけてみたいと思います。"Ballata per Ringo"という曲名グッドです。
                    DJWのアルバムはみな劇伴みたいな音楽ばかりなので、ひょっとしたらまだまだあるのかも知れないですね。でもその体力と時間がありません。


                    Claudio Villaの音源はおろろろろ~でしたよ。Amazonでも聴けますが、忘れたけどこれと同じかなぁと言う感じです。
                    つまらないのでボツ扱いであったものが家に一曲あるだけですが、Ferrioではないので大ボツでございましたが....。
                    だめだめですかね.....。

                             dal film "Un dollaro di fifa" (Amurri - Colfiorito)
                             
                      Ferrioぢゃないからボツなのですが....?勇み足で恥をかくのは辛いのです。
                      ※それと結構昔からマカロニ仲間で飲んだ時、このレコードの話題をだしたら全然相手にしてもらえなかったもので.....。
                      NEKOさんとの交流がなかったら、HP上載せる気が起きなかった程度。


                     今後音源整理したいですね~。



                     NEKOさん、今後ともよろしくね~。
                

                   ☆
                     街中やいろいろなところで出会ったら怖いので、一応購入しておきました。家庭の医学と円谷プロ全怪獣図鑑とともに並べておこうと思います。

                              


                               

                               

                               

                               
       
                               

                               

                               

                               

                               

                               わけわからんのも載ってます。



2014年7月24日(木)
姫路城のヒメジョオン
                     7/23に実家に行きまして、除草剤を庭の雑草にまき散らしました。12:30ぐらいから13:45ぐらいにかけて実施しました。
                    曇りがちだったのですが、その後まぁまぁの陽射しも差し込んでコンディション的にはよかったのかなぁ。
                    にしても暑すぎでばてました。全身は汗まみれというところでせうか。
                     そのまま実家に泊まったのですが、翌日急なことで南船橋まで行かなくてはならない事情が発生してしまいました。
                    実家で作業をしようとしていたスケジュールが全てパーでございます。
                     しかも午前中に任務を遂行しなくてはならないという条件付きでございます。


                   ☆
                     ということで今日(7/24)、南船橋まで行ってきました。
                    朝10:00過ぎに実家を出て南船橋には11:15ぐらいには着いたかと存じます。
                    めちゃめちゃ暑かったでございます。

                         ↓南船橋の2番線ホームの風景+改札。
                         

                         

                         

                         この12:40発の折り返しの武蔵野線に乗って帰りました。

                         
                         なんかぐったりした一日でございました。

2014年7月22日(火)
ここら辺りが心当り
                     ついに関東地方も梅雨明けとなりましたね!これで除草剤を撒き散らすことができますが、たぶん炎天下での作業となるのでせう。
                    水をこまめに摂らなくてはいけませんね。


                    ☆
                      ぽんすーが元気いっぱいで、かなり大きくなりましたよ。2日に一回水槽の水替えとかが面倒ですが仕方ないでございます。
                     でも腰にきついのですよね~。

                                日向ぼっこ用の洗面器に入っているところ。

                      餌をとにかく沢山催促されます。水槽の中のぽんすーと顔が合わないようにしないと、すぐ餌を催促されてしまいます。
                     飛びかからんばかりに、餌に喰いついてきます。どこまで大きくなるでせうか。


               *****************************************************************************************************************************
                             31 Killer Bullets frpm the Spaghetti West Vol.5

                       またまたVol.5がでましたですね~。各作品はCD化されていますが例のごとくアナログでということで。

                   


                     

                     

2014年7月20日(日)
この鳥こうのとり?
                    本日は浦和まつりということで、毎年恒例の食い物を11時過ぎから買いに出ました。弁天公園にはすでにお客さんが沢山集まっていて
                   早くもうまそうな出店の前には人だかりができつつあるぜうたいにございました。            
                    こりゃやばいと早速お目当ての山賊焼きを探しまして、今回は公園内ではなく外の道端にて販売しているのを発見、買うことが出来ました。
                   やはり旨い!山賊焼きは旨い!しかし、内容がずいぶんと大人しくなってきているやうに思えました。

                        ↓山賊焼き
                      
                      種類が少なくなりましたなぁ....。買う時にいっぱい買うからオマケして~と、ずうずうしくも言い放った人見知りの気弱な私に対して
                     ソーセージを多めに入れてくださいました。ありがとうございます。でも5本だったり4本だったりとまちまちでしたが。
                     結局5個買いました。

                       ↓野菜カレー、タンドリーチキン
                      
                      山賊焼きの隣に出店していたので勢いで購入。まぁまぁというところでせうか。特に辛くもなく丁度いい感じですか。

                          ↓オムそば、骨付きカルビと牛舌のミックス
                      
                       オムそば旨かったっす。期待通りの味でございました。また牛舌のやわらかくて脂がのっているのが旨かった。
                      この後、再度牛舌のみのパックを購入した次第にございます。

                         ↓なんとかチキン(名前わすれた)、ホットドック
                      
                       これは今回お初に買ったのですが、スパイスが効いてて肉もまぁまぁやわらかで旨い!是非来年も買いたい。
                      エスニック感覚の隠れた?逸品。チキンを買った後、同店にて50本限定と書かれていたホットドックがあったので購入。
                      まぁホットドックは普通でしたがこれも普通に期待は裏切らずおいしかったです。

                          ↓フランクフルト
                     
                       私は食してませんが、まぁ普通のやうでございます。


                      まぁ普段これといったものを食していないので、喰らう時は喰らう。使う時は使う。だからいつも懐がさびしい。これ当たり前。
                     明日から一食200円程度の食生活か、カップメ~ン。またいろいろ食するために節約の日々が始まりますな~。
                     CDやアナログも当然借金から成り立ってます。
                      

                        ↓ いろいろ食した後の午後17時半過ぎぐらいの風景でございます。
                       

                       

                       

                              

                        

                             今年は日中外に出なかったので、わか~いおねいさん達のよさこいとかは観ませんでした。
                            観たかった感はあるけど、おぢちゃんにはもうどうでもええやうな気がします。
                            

                           ↓その後、一気に大雨となってしまいました。
                        

                                   ↓弁天公園もバケツをひっくり返したやうなぜうたいです。
                                    

                          
                              ↑(右上)大雨の中若者たちや出店の勇士?が滑り込みをしておりました。
                         
                         私は雨具など持っていなかったので、全身ビショビショになりながら自宅に戻った次第にございます。ひさびさのずぶ濡れでございました。
                        アホなので、雨宿りなんてせこいマネしてられるかとの感じで、ガラガラになった道路をのんびりと家に戻った次第にございます。
                        雨にうたれても脳みその軽さはなおりませぬなぁ~。

                        というお話でございました。



                    ☆
                      昨日(7/19)のお昼にごちそうになったエビアボカドパンはうまかったです。
                         




                    ☆
                      それと最近の郵便で遅延したことがありました。
                         
                       一か月ぐらいかかったとのことで、郵便局員さんがすまなそうにしていたのですが、却ってこっちが恐縮ものでした。
                      別に配達の方が悪い訳ではないのでとの旨気にしないでくださいと伝えましたが。
       
                       そういえば今年に入って、イタリアからドイツに誤送され、再度イタリアに戻されたものが私に届いたことがありました。当然二か月以上
                      経過しましたが、届けば別にどうということはありませんです。でも内心焦ったのは確かですが。(だって小心者なんだも~ん)

                      てな感じでございます。

<以下 追補>
                    ☆
                      高校野球の予選が始まっていますが、私もTVで観ております。地方予選は意外と面白いですよね。この時期の楽しみです。
                     その中で私の自宅近くの高校の記事がありました。来年は移転でしかも校名まで変わってしまうので、今年が現在の校名最後の公式戦だった
                     ようです。TVでも最後の攻撃をしっかり目に焼き付けておきました。

                           ↓記事は7/20の朝刊。

                         


                                    




2014年7月18日(金)
セミ人間のセミ・ヌード
                      実家が草だらけ....。はやく梅雨明けしないかなぁでございます。除草剤を撒く所存にございます。


                    ☆
                    「豹/ジャガー」が出ますが、16曲では変わりばえしないのでせうか。

                                         "IL MERCENARIO" - Ennio Morricone
                                          

                     何故かは解りませんが、作曲者のもう一人ブルーノ・ニコライ(Bruno Nicolai)の名前がありません。何か作為的なものが感じられて
                     もやもやします。



2014年7月16日(水)
みたらし団子を見たらしい
                     昨日(7/15)なんとひぐらしが鳴いておりました。この時期この辺ではだいぶ早いやうな気がしますが。
                    まだ明るい16:00過ぎぐらいだったかと思います。元気のいい力強い鳴き方でお~パワーのあるひぐらしぢゃのうと
                    思いました。

                    ☆
                      ネタは特にないのですが、スペイン繋がりということで劇中(サルーン)のおねいさんが歌うつまらないものがあります。
                     映像でも歌っているのを確認しましたが、まぁにが笑いというかアナログ演奏も確認だけなので早く終らないかなぁ 
                     という感じでございました。ただ参考としては重宝するとは思いますので一応持っていてもいいかなぁ。
                     HPを少し改修しようと考えているので現状あまりファイルを増やしたくないとの勝手な理由で一部掲載のみの手抜き。
                     後程(何年後?)いろいろ載せたいとは思っているのですけど.....。


                          一応尊敬する?(笑) Ignacio F. Iquino監督とEnrique Escobarコンビがやらかしてますよね。

                         "Cinco pistolas de Texas" 45 r.p.m EP Only 2 cuts  (Picture cover)
                          Origi. Title:"Cinque dollari per Ringo"
              
                                                                 ちなみに青色レーベルもあまりりす。

                          チ○コ?

                      ※マカロニ・ウエスタンではないですけど、まぁヨーロッパということで。



                    ☆
                     "荒野の10万ドル"の国内盤が発売されますな。

                                    "100,000 dollari per Ringo" - Bruno Nicolai
                                           
                                    

2014年7月14日(月)
仲がいい仲買人
                      昨日(7/13)結構暑い中、自宅のある地区でお祭り?というか御神輿の練り歩きがありました。
                    子供神輿や子供山車?とか大人神輿の勢いのよい掛け声が、町内に響き渡った一日ではございました。
                     それと蝉(にいにいぜみ)が鳴き始めておりますね~。夏本番てとこですかね。梅雨はまだあけてませんが。

                          子供神輿を撮りました。
                         


                    ☆
                     本日も結構蒸しましたね。もう普通にしているだけでも汗がにじんでくるぜうたいとなってきちまいやがったですよね。
       


                    
2014年7月9日(水)
ご無体なゴムタイヤ
                     何と1年ぶりに腰のリハビリを受けました。この1年間痛かったのですが、なんとか誤魔化してきました。しかし、本日別件で診察を受けた際
                   痛いなら折角きたのだからリハビリやっていきんしゃいと言われて受けることになりました。
                   いろいろ調べた結果、また継続的に行かなくてはならないはめになってしまったと。
                    いや~1年も空けてしまうとリハビリ室も変わっているかなぁと思っていましたが、特に何事もなくと言う感じでございました。
                   今後はまたさぼらず?に行くつもりでございます。痛いのは仕方ないもの。



                    ☆
                      47年前の音源。知ってる人は知ってるので別にいいですか。     ※誤り訂正 47年前→49年前。
                     にしては誰も紹介してないのだよなぁ......。つまんねぇからこの手は無視ですかね。
                
                        ↓クリックで音源が聴けます。
                              映画ポスター

                      YouTubeに映画がありますね。レコードと映画では多少演奏が違いますね。
                      古い話題ですいません。YouTubeのアドレスを載せると削除される可能性があるので?やめときますね。
                      何かそういうのがあると面白くないのか削除依頼をする偉い偉いお方がいらっしゃるみたいですね。 
                      立派な方々なので文句は言えませんが。

                        ※ダウンロードしておけば → してますが。(7/14追補)


                 
                    ☆
                      ゴジラ特集ちゃんと録れました。
 
                         

                        


                                 


                      「ゴジラの大逆襲」は宝田明さんのエピソードを盛り込んだお話やアメリカ版「怪獣王ゴジラ」の編集に関する話となぜアメリカでもゴジラがすんなり
                    受け入れられたのかの話などが興味深かったです。それとゴジラ映画各監督の話などいろいろ盛りだくさんと言ったところでせうか。
                    それにしても第一回ゴジラのラストシーンは今でも心に響きます。
                      「ゴジラVS伊福部昭」はまだ未見です。



2014年7月6日(日)
マドリードの間取り
                     先月末からいろいろあったのですが、忘れてしまいました。覚えているのだけ記しておこうと思います。                                                             


                                ☆冷やしたいやき 夏鯛
                               
                            ひんやりうまかったっす。いつ食べたか忘れたっす。



                    ☆7月2日(水)に血圧の薬を貰いに行きました。もう一週間以上間を空けてしまっていたので少し焦ってまして....。                 
                        待ち時間が例のごとくあったので、近くの神社のさるのこしかけがどのようになっているか見に行きました。

         

                        あまり変わってないような感じでしたが、以前はどのくらいだったか覚えてないので変わっているのかもしれませんが。

                                      

                             時間が来るまで神社の前で暇つぶしをしてましたが、案の定やぶかに食われてしまいました。
                           やぶかはしつこいですなぁ。



                     ☆病院の帰りにパンを昼飯に購入してきました。
                                      
                       塩パン、塩オリーヴパン?、ピロシキ等購入しましたが、うまかったのは確かです。が、覚えてません。


                  ☆NHK BSプレミアムを最近また録画対象にしております。特にゴジラ特集には大変興味を持っております。
                   昨日(7/5)と本日もゴジラ関係の放送がありましたよね~。特に本日の音で怪獣を描いた男~ゴジラVS伊福部昭」は後での視聴が楽しみです。

                        興味があるもののみ抜粋。忘れちゃうので.....。

                           7月7日(月)
                       午後1:00~2:38  BSプレミアム

                       プレミアムシネマ  「太平洋ひとりぼっち」
                       1963年・ 日本 

                           7月8日(火)
                       午後1:00~2:50  BSプレミアム

                       プレミアムシネマ  「怒りの荒野」
                       1967年・ イタリア/西ドイツ I giorni dell'ira

                       午後9:00~10:41  BSプレミアム

                       プレミアムシネマ  「ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版」
                       1954年・ 日本 

                           7月15日(火)
                       午後1:00~2:47  BSプレミアム

                       プレミアムシネマ  「西部悪人伝」
                       1970年・ イタリア/スペイン Sabata

                       午後9:00~10:45  BSプレミアム

                       プレミアムシネマ  「ゴジラ」
                       1984年・ 日本 

                           7月21日(月)
                       午後1:00~2:30  BSプレミアム

                       プレミアムシネマ  「モスラ対ゴジラ」
                       1964年・ 日本 


                           7月22日(火)
                       午後1:00~2:34  BSプレミアム

                       プレミアムシネマ  「三大怪獣 地球最大の決戦」
                       1964年・ 日本 

                       午後9:00~10:44  BSプレミアム

                       プレミアムシネマ  「ゴジラVSデストロイア」
                       1995年・ 日本 

                           7月23日(水)
                       午後1:00~2:35  BSプレミアム

                       プレミアムシネマ  「怪獣大戦争」
                       1965年・ 日本 

                           7月24日(木)
                       午後1:00~2:49  BSプレミアム

                       プレミアムシネマ  「ゴジラVSメカゴジラ」
                       1993年・ 日本 

                           7月25日(金)
                       午後1:00~2:46  BSプレミアム

                       プレミアムシネマ  「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」
                       2001年・ 日本 

                           7月29日(火)
                       午後9:00~10:29  BSプレミアム

                       プレミアムシネマ  「ゴジラ×メカゴジラ」
                       2002年・ 日本 


                           8月2日(土)
                       午後8:30~10:56  BSプレミアム

                       プレミアムシネマ  「のぼうの城」
                       2011年・ 日本 

                           8月5日(火)
                       午後1:00~2:57  BSプレミアム

                       プレミアムシネマ  「南から来た用心棒」
                       1966年・ イタリア  Arizona Colt


                           8月12日(火)
                       午後9:00~10:37  BSプレミアム

                       プレミアムシネマ  「ガメラ 大怪獣空中決戦」
                       1995年・ 日本 


                           8月19日(火)
                       午後9:00~10:41  BSプレミアム

                       プレミアムシネマ  「ガメラ2 レギオン襲来」
                       1996年・ 日本 


                           8月26日(火)
                       午後1:00~2:36  BSプレミアム

                       プレミアムシネマ  「軍用列車」
                       1975年・ アメリカ  BREAKHEART PASS

                       午後9:00~10:49  BSプレミアム

                       プレミアムシネマ  「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」
                       1999年・ 日本 


                    ☆7月4日(金)球団創設80年の読売巨人軍は、東京ドームの中日戦の始球式で、長嶋茂雄氏と金田正一氏の一打席勝負を行ったそうな。

                       
                                   5日の新聞記事より抜粋。






               *****************************************************************************************************************************
                  ☆最近の?アナログを購入しておりますが、参考程度になってきてます。

                           "MANGIATI VIVI !" - Musiche di Roberto Donati

                 

                       かなりクオリティが高い音質のLP集のひとつでございます。

               *****************************************************************************************************************************
                                "IL FIUME DEL GRANDE CAIMANO" - Musiche di Stelvio Cipriani


                 

                                        どうもアリゲーター。


               *****************************************************************************************************************************
                                 "LO CHIAMAVANO TRINITA'" - Musiche di Franco Micalizzi


                             

            

              風来坊のサウンドトラックは完全版CDといいいままで散々発売されてますが、一応メイン・タイトルのフィルム・バージョンがアナログに収録されたということで
            参考までに購入いたしました。中は開封してないので今時点では、何が入っているかは解りません。
            Used優先で聴いてますので当分無理かと思います。