2010年 業務連絡とかその他
2014年12月31日(水)
良いお年を~
  今年一年皆さまはどんな年で
  ございましたでせうか。
  不景気と言われてますが徐々に
  株価も上がり景気も一部戻し
  つつではあるかと思います。
  来年も更に飛躍することを
  願うしだいにございます。


  朝昼合併で年越し蕎麦等を
  喰らいました。
   もちろんやぶ久。

  

  これから実家に行って年を
  越すことになります。
  自宅のDVDレコーダーは
  予約いっぱいてな感じですかね。
  空きが少なくて仕方ないので
  孤独のグルメ総集編?
  とかをDVD-Rにコピー&
  削除の作業とかめんどかった
  でございます。

  実家でお正月の買い物とか
  新年を迎えてからの護摩札を
  いただきにいくのとかまぁ
  いろいろありますがとにかく
  やることやるだけです。

  それと音源関連でレコードが
  届いたのですが一部サイドが
  熱でひしゃげたぜうたいで
  聴くこともできませんでした。
  一応それなりの対応処置で
  相手に連絡を入れたのですが
  どうなることやら。
  これだから輸入は怖いですな。

  まぁいいことも悪いこともありましたが
  来年はどうなることでせうか。

  それでは皆様
  良いお年をお迎えください。

2014年12月30日(火)
暮れですなぁ
  一夜飾りはいけませんので
  (毎年おなじことばかり)
  実家に行きまして松飾やお供え餅
  お飾りをせっちんぐしてまいりやすた。
  そそくさと帰りの途につき
  自宅用のお供え餅お飾り等を
  近くのスーパーで買いまして
  自宅にもせっちんぐをしました。
  

  

**********

  12月29日(月)はパワー不足と
  今年の締め?の感じで
  焼肉を喰らいにいきました。
  インフルエンザの熱も下がり
  安定してきているぜうたいで
  さらに体力付の気持ちで行きました。

  
  昨晩の雨が上がった14時過ぎ頃
  歩いて焼肉屋まで行きました。
  途中にすずめ?の大群を発見。
  カメラを向けると半数以上が
  逃げてしまった後を撮りましたが
  まぁ多少残っていてくれました。

  いつも食べてるので焼肉以外を撮影。

  

  ↓ふざけて積んでる!?
  

  ↓石焼ビビンバのミニ。
  

  

  まぁ結構喰らえたかなぁ.....。
  にんにくいっぱいタレに入れて
  何とか作業をできるパワーを
  つけようと努力した次第にございます。

2014年12月28日(日)
マダガスカルはまだ助かる
  インフルエンザでございますが
  のんびり休んでられないぜうたいでして。
  28日はお寺さんに護摩札代金(1,000円)と
  お届け物を持って行って参りました。
  行かないと半ボケの母がず~と騒ぐし
  かといってうちの親族たちは絶対に
  自分では何もしようとはしません。
  兄もこういう時には実家に連絡もしないので
  結局は人材がいなくなり病気であろうが
  わたくしがやらなくては
  ならなくなってしまうまでごんざれす。
  つまりこの時期になると皆近づかなくなるので
  毎年わたくしめがやってるという事で。
  昨年の日記を参考に午後に行きました。
  案の定空いてました。
  記録はやはりしておいた方がいいですな。
  実家には寄らずに直接お寺さんに行きました。
                                   
  重装備してなるべく他人様には
  近づかないやうにお寺さんと実家の間を
  往復した次第に存じます。
  今はタミフルに助けてもらってます。
  お~タミフルありがたきお薬。

  とにかくこの苦しさから抜け出たい....。
  年末なのに....。

  でも食欲はあるので焼肉でも
  喰らいたいです。
  もうスタミナ切れの為。

  現在のお寺近くの神社風景。
  12月31日(正確には来年元旦)
  深夜にお参りに来ます。
  

  

2014年12月26日(金)
だめだこりゃ
  今日身体が変なので病院へ行ったら
  インフルエンザA型でした......。

  いまこのぜうたいもつらいす。 
  では、では。
2014年12月25日(木)
おせんち料理
  風邪ひいてたもう。
  咳がひどくて酸素不足が発生する
  今日この頃でございます。
  熱はいまのところあまりないのですが
  鼻汁が喉をつたって
  器官をふさぐやうな感じで
  常にくるしゅうございます。

  本日(12/25)はう〇わまで
  往復歩いて行きますた。
  某銀行へお金の振込作業でごんす。
  さすがに混んでおりましたが無事完了。
  ことしのお金の支払いもほぼ終了
  というこということでまぁ一段落では
  ございました。
  ついでに本屋で来年の手帳も購入。
  あまり使わないのですが、恒例なので。

  追補>パルコのB&Dでスポーツバッグ
  (アディダス)を購入した。

**********
  12月24日(水)はクリスマス・イヴ
  といふことでもろちん凡人のわたくしめは
  世間に乗っかって理解不能と言われる
  鶏肉を喰ろうたりしましたよ。
  当然スーパーの鶏もも肉でございます。
                       
  ↓毎年恒例のお飾り。
  

  毎年バ〇の一つ覚えのケーキやら
  食物やら。
  この茶番はいつまで続くかは
  解りませんがあと数年は
  繰り返すことでせう。

  

  

  

  

  
                                                          
  という事で今年も恒例行事は
  無事終了ということで。



2014年12月19日(金)
ほっとけ、ホットケーキ
  最近絶対にいる
  パーティーの単語がでると
  ”ぱり~ ぱり~ 
  ご~えん ぱぁ~り~”
 
  といふおやぢや類似する方々。
  好きです。

**********

  続きを更新しようとしてましたが
  物凄く疲れがたまっていて
  寝てしまいました。
  とは言っても大したこともない
  のですけど記録しておくものは
  書いときます。
  とにかく母よりも最近の私の方が
  呆けているのかと思うぐらい
  おかしくなってきてはおります。
  物忘れがひどくなってきております。
  人の顔名前はもう覚えられましぇん。
  3回ぐらい会っただけでは
  まったく覚えません。
  それとやろうとしていた事を
  すぐに忘れてしまいます。

  さていつもの口上は
  これぐらいにしてと....。

  12月16日(火)は確か
  雨が降ってとても寒かった
  と思われますが
  その日に書類を出しに
  郵便局まで行きました。
  簡易書留・速達といふ
  あまり送らない
  方法で送ったのですが
  料金もそれなりにたけ~なぁ~
  といふ感ずでごぜました。
  ついでに帰りに
  セベン・エレベンに寄って
  肉饅頭とおでんを
  こうてきますた。
  自宅に戻って肉まんは即食い
  したのですがおでーんは更に
  他社製品を加え
  (スーパーで売ってる
  レトルトっぽいやつ)
  結構大袈裟にして喰らいやした。
                           
  後なにやったか忘れた。

2014年12月12日(金)
とん汁をうとんじる
  恒例の十二日まちでございました。
  この行事が行われると
  もう年末なのだなぁと感じまする。

  

  
 
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  でも一番の楽しみは屋台の
  食べ物なんですよね~♪

  

  

  

  今年は用事が重なって
  19時半過ぎから出かけたので
  あまりのんびり周れませんでした。
  食べ物もケバブとトッポギ、からあげ
  ぐらいを購入したのみ。
  シャーピン(シャオピンとか言うことも?)
  とか購入できませんでした。
  行きは歩いて行ったのですが
  帰りは珍しく電車で帰ってきました。
  21時半過ぎの帰宅でその後の
  食事となってしまいました~。
  電車は結構混んでましたよ~。

  ケバブとトッポギの二品は外せませんな~。
  

   
2014年エ12月11日(木)
倦怠期フライドチキン
  昨日(12/10)J.COMさんが
  11時30分ごろ来ますて
  セットボックスをあたらいものに
  交換しますた。
  humax WA-8000といふ
  セットトップボックスでござます。
  当然仕様が変わってますので
  いままでコピー用に使用していた
  RX5000ⅡはS端子がなくて
  使用不可でごぜます。
  はようコピー方法を
  会得しないとね~。
  でもなんかテスト的に適当に
  やったらブルーレイレコーダーの方に
  録画できましたが
  果たしていままで通りに行くかは
  めんどいので後で確認しようかと
  思ってるだけでなんもしないでしょう。

**********

  さてさて昨日はその他に
  銀行で沢山のお金を振り込んだので
  さらにボンビー化しておりんぽす。
  その後昔からちょと行ってみたいなぁ
  と思っていた定食屋に行ってみたので
  ございます。
  そしたらまぁ~内部は汚らしいので
  こりゃ期待できると思っていたのですが
  全然だめでがっかりでございました。
  食い物屋さんに対しては寛大なのですが
  それでもやっぱり旨いとは
  言えませんでした。
  まず表看板にあった鯖煮定食と
  サイドメニューでもつ煮を
  頼んだのですがしばらくして無いとの事。
  鯖焼きならできるというので頼みました。
  またもつ煮の代わりに肉豆腐を頼みました。
  鯖焼きは結構美味しかったのですが
  御飯が冷めておりう~んといふ感じ。
  肉豆腐は肉がパサパサで
  汁は煮込み過ぎでどろどろで
  しかも暖かくありましぇんでした。
  一緒に行ったものが餃子を頼んでいて
  ちょとくってみといふので食べたら
  どっかで食したやうな味が....。
  これマルエツで売っている冷凍ものと
  同じやうな味じゃん?
  といふかんず~。
  一緒に行ったものもそのたうりと
  おっしゃってますたね。
  苦笑。
  "孤独のグルメ"みたいには
  いきませんあぁ~。

**********
  おとといぐらいに届いていたのですが
  とりあえずあたちも購入しておきました
  といふ感じでございます。

  
  

  当分聴けそうにはありませんが。
  (5年後ぐらいには聴きたい)

2014年12月2日(火)
11
  でございますから。

  今日は昼抜きで夕飯は
  やぶ久の出前を頼みました。

  ↓やぶ久のカレーライスはやみられない。
 


  食後、ケーキば喰らったとです。
  

  

**********
  菅原文太氏がお亡くなりに
  なったそうでございます。
  ご冥福をお祈りいたします。
                                  
  

  
                                
                             
  <追補>「太陽を盗んだ男」の
  LPのライナーに載っていたやつ。
 

 

 

 

 

  
  より。

2014年11月30日(日)
さらばだ、サラダバー
  昨日(11/29)某公園でイベントが
  ありますたのでご報告。
  なんてもんでもありませんが。
  あいにくの午前中からの雨で
  お客さんの出足が悪く
  私は苦も無く食い物を
  購入することができましたが
  結構な降りの中で傘を差しながら
  で面倒ではあんますた。

  ↓こりは14時頃ですかね。
   雨上がってます。
  

 
 
 

  もろちん最大目的であります
  山賊焼きは全部で5個購入した
  やうな気がします。
  年々内容が違ってきてますが
  まぁ旨いし。

  女子プロ野球選手(アストライア)が2名
  イベントに来て下さっておりましたが
  天候が悪くて気の毒でした。
  
  

  初めて目の当たりに
  女子プロ野球選手を観ましたが
  すごく上手そうでさすがプロは
  違うと思いました。
  観れば解るか.....。

  とにかくお客がいないのが
  さびしかったです。

**********

  徳ちゃんこういうのいいねぇ~。
  映画鑑賞会で西部劇特集とか
  最高でございます。

  

2014年11月24日(月)
ちょこざいなチョコ細工
  もう20日過ぎぐらいから
  風邪をひいてしまって
  鼻汁、のどの痛み等で
  安眠できましぇん。
  当然日中も頭が
  はっきりしないで
  ぼ~としているのが
  続いてます。
  参りました。降参。

**********

  20日の日米野球親善試合。
  まぁ親善試合ですから
  勝敗は特に関係はないですはな。

  
  

  
  
  

**********

  22日に風邪ひいていたので
  スタミナつけに?
  (うっそー〇〇合格祝い)
  安楽亭まで焼肉を
  喰らいにいきますた。
  15:30すぎぐらいに出れば
  空いてると思って行きますた。
  行にバスで行こうと
  思っていたのですが
  丁度出てしまって結局歩いて
  行きますた。

  
  
  
  
  
  

  実は親戚に安楽亭の
  株主優待券を一冊
  いただいていてそれで
  何かある度に安楽亭でも
  行ってくるかとなるだけです。
  ぼんびーなのでそうそう
  行けるものではございません。
  でもまだ残りがあるので
  大庶民のわたくしとしては
  券を使い切るやうに
  行くことでせう。
  必ずドリンクバーも頼んで
  みっともないくらい
  飲み物を飲んできますが何か。

  前にも書きましたが
  TVやネットなんかで
  食い物の写真を載せてるのが
  なんとか批判みたいなのが
  出てたので私はどんどん
  載せようと思います。
  呆けてきてるので思い出に
  なるもほ~ん。
  その他何か食ったか
  もうわかんないし。
  ネタないし。
2014年11月20日(木)
節目
  いや~年月が過ぎるのも
  早いですね。
  気が付けば周りはどんどん
  変わったり成長しているもの
  でございます。

  わたしも随分歳を取りました。
  そう感じさせられるイベントが
  ひとつありまして節目をむかえた
  というかんずでございます。
  本日某所から某連絡が
  レターパックで届きまして
  (17時近くと思います)。
  合格とのことでございました。
  よかった、よかった、
  よかった~。

  でもこれからさらに
  大変なことが多々あるので
  まだまだ老け込んでは
  いられないのが現実で
  ございます。
  これから未来が楽しみですが
  いろいろな困難も待ち受けて
  いるとは思います。
  でもそれが人生という
  やつですかね.....。

  徳ちゃん
  とりあえず徳ちゃんも
  節目と言ったら大袈裟
  かもしんないけど
  前進してるではないですか。
  そのうちそっちで会えるのを
  楽しみにしているよ。
                                
  変動性の高い投資は
  ろーりくす、ろりーたで。
  では、では。

2014年11月19(水)
荒野の渡世人逝く
  高倉健さん
  お亡くなりになった
  そうですね.....。
  また一人昭和のスターが
  逝ってしまいました。
  ご冥福をお祈りいたします。

  結構健さんの映画は
  観ているのですが
  最近の忘却が止まらず
  思い出せません。
  (あたしの記憶もさらに
  やばくなってはきています)
                               
  ↓健さん関連音源。
   PCにはこれぐらいしか
   資料が残っていない.....。

  
  

  
  

**********
  18日日米野球最終戦。

  
  

  
  
  

  TVで観戦。速いだけじゃダメって
  ことがよくわかりました。
  クレバーでないとね。
  やはりムービングボールは
  打ちずらいわなぁ....。

**********

  私も時間があれば観に
  行こうと思っていたのですが
  叶いませんでした。
  下手な男よりもうまいのは
  テレビで観てもあきらかで
  レベルは高いですよね。

  

  おっかさんのところに
  行ってるとどうしても
  タイムラグは否めないで
  ございます。

2014年11月17日(月)
ヘルマーク
  集めてますか?
                     
  16日の日米野球観ました?
  さすがにMLBも勝に来ている
  やうな感じが見受けられました
  やうに感じました。
  ちょっと力量が落ちる投手が
  でてくるとさすがに逃しませんね。
  メジャーにはもっと速いのや
  キレがある投手がごろごろ
  いるのだから
  甘いと見逃しませんね~。
  まぁ~事実ですから仕方ないす。

  
  

  
  
  


  ☆
  阪神-巨人OB戦が
  行われたそうです。
  この行事も昔からあって
  とてもいい行事だと
  思います。

  

  OB戦には関係ありませんが
  昔は江夏、村山、小山とか遠井、
  鎌田、辻(両方)、藤田平とか
  いい選手がいましたよね~。
  末次、国松、森永とかリアルタイムで
  観た選手はいまだ脳裏に
  残ってますもの。
  ボケがはじまってるのに。
  江夏は速かったなぁ~とにかく。
  江夏対巨人打線みたいな
  感じでしたもの。
  土井、黒江、滝とか伏兵が
  なんとかしていくのも
  見ものでしたよね。(敬称略) 
  →記憶違いがありましたら
  ごめんなさい。
  カークランドとかもいかった。

2014年11月16日(日)
きっとさぁ~、サーキット
  15日の日米野球で
  日本チームが
  ノーヒット・ノーランを
  達成!!!
  てな感じでいいのかなぁ~。
  一応記録ですものね。

  
  

  
  

  則本すごいですね。
  圧巻の投球でございました。
  これでは物見遊山的な感覚で
  日本に来ているようでは
  打てませんね。
  (それはないとは思いますが....)
  それにしても日本投手陣は
  すばらしかったと思います。
  あと中田(日ハム)の打球も
  すごかったと思います。
  いい試合をみせていただきました。

2014年11月15日(土)
ご無体なゴムタイヤ
  15日のAM00:42分に
  最長昨年2013年5月から
  塩漬けにされていた為替どもの
  全決済が終了!
  これを持って何もない
  状態となりました。
  思えば1年半以上も塩漬けに
  なっていたのですよ。
  もちろん損切なんて
  しませんでした。
  なので損は一切なし。
  損切しなけりゃ損はなしを
  貫いた結果でございました。
  その間やばいと思ったのが
  先月だっけ?の証拠金維持率が
  200%を切って150%近くまで
  いったときかなぁ。
  もうパーになっても
  元取ってるからいいや~と
  開き直っていたのですが
  そこから例の日銀金融緩和もあって
  あれよあれよと10円もの値上がりを
  するなんて!
  何もせずにしていれば
  今頃おおきんもち?
  ぜうたいだったのに。
  そこは小心者の私ですから
  ちょこちょこ薄利の利益確定
  ばかりでち~とも大金を手には
  しませんでしたが。
  (たった一日の午後だけで
  八万円以上の利益確定というのが
  ありましたがあれはたまたま
  ラウンドワンで遊んでいた結果)
  塩漬け間の利息もまぁ生活費の
  足しにはなっていたので
  塩漬けもそれ程悪くはないのですが
  やはり精神状態には
  影響しますわね~。
  でもこれで一旦スッキリ。
  ですがまた同じ過ちを
  繰り返すとは思います。
  学習能力じぇろですから。

  まぁ本日はニュートラル記念日
  ということで。
  来週までのたった二日間
  ですがなんか肩の荷が
  おりたやうな気がします。

  と書くと儲かっているやうな
  感じを受けますが薄利の金額を
  生活費にまわしているので
  どうしてもボンビーから
  抜け出せない。
  なんだかなぁ~。
  でも身体が悪いので
  仕方ないですな。

**********
  14日(金)の日米野球。

  

  
  
  

  菊池(広)の守備はすげぇなぁ。
  ソフトバンクの方々は
  もともと実力があるので
  当たり前ですよね。

  ☆
  本日の試合観ました?
  日本チームがノーヒット・ノーランを
  達成しましたよね。
  三連勝で勝ち越し決定で
  ございました。
  その瞬間を観れて
  よかったですよ。
  もうないかも知れませんから。
  これでメジャーを超えたって?
  そんなの誰も思ってない
  ですよね~。
  そんなの口に出すだけでも
  おぞましい。
  シーズンみてりゃそんなの
  解りますよね~。

  明日へつづく?

2014年11月14日(金)
親戚は新関脇
  更新が鈍ってますけど
  どうもHP作成ソフトとPCが
  けんかしてるやうでうまく
  動きません。
  タスクマネージャーの
  パフォーマンスを見ると
  CPUの使用率が異常でごんす。
  PCも5年も使っているから
  くたびれて来ているのも
  確かではありますが。
  来年は最新バージョンを
  買おうかと思いますが
  思うだけでせう。
  あ~文字も打ちずらいで
  ございます。

**********
  さてさて日米野球が
  行われておりますので
  記録を残しておきませう。
  まずは11月11日(火)に行われた
  調整的な試合。
  阪神・巨人連合対MLBで
  ございます。
  
  TV観戦しましたが能見はやはり
  実力があるなぁと
  巨人の一部クズ選手を
  使わなくてはならない
  和田監督が気の毒
  だなぁという感じ。
  特に巨人は実力が落ちるので?
  こりゃ無理だよ~。

  
   

**********
  11月12日(水) 日本対MLB。

  
  

  
  

  今の日本プロ野球で
  実力がある選手は三名程
  いると思ってまして
  その三人が観れたので
  よかったです。
  日本ハムの中田、大谷と
  ヤクルトの山田。
  この三人は一級品ですから。
  誰が観てもですけど。
2014年11月7日(金)
豪快な誤解
  GARRINGOさんが
  無事スペインから
  帰ってきたようで
  ブログにうらやましい
  写真が出てました。

  「復讐のガンマン」と
  「血斗のジャンゴ」の
  ロケ地はすんごく
  うらやましいです。
  「血斗のジャンゴ」の
  あのポーズいいですねぇ~。
  「復讐のガンマン」の
  あの山林での
  リー・ヴァン・クリーフの
  撃ったポーズもやられた
  のかなぁ。
  意外とあのポーズは
  一瞬の振り向きざまの
  射撃なので歩幅が狭く
  安定感に欠けるやうな
  感じでやると辛いとおもふ。
                                
  ※米盤等のLPジャケの表に
   描かれているあのポーズです。
   GARRINGOさんのブログにも
   写真が載せてありますね。
2014年11月3日(月)
キューピー3分ブッキング
  疲れてますなぁ....。
  ちと古い?話題が続きますが
  来年振り返り用として記録を
  残して置きます。

  今年のプロ野球は
  ソフトバンク・ホークス
  優勝しましたね!
  おめでとうございます。
  いまのプロ野球の中では
  そうとう実力があるチームだと
  思いますので順当だったか
  と思います。

  10月30日ヤフオクドームで
  1-0で阪神を下し3年ぶり
  6度目の日本一!!!!
  

  セ・リーグの覇者阪神タイガースも
  いまひとつ及びませんでした。
  第5戦をTVで観ていましたが
  9回表の阪神の攻撃で
  1死満塁になったときは
  追いつくかと思っていたのですが....。
  打ちに行っちゃいましたか.....。
  という感じではありましたが
  とやかく言う権利も何もない
  ので思っただけ。

  
  

**********
  10月29日(水)にシマホへ
  すっぽん用に冬眠用も兼ねて
  カラーストーン、カメの底砂を
  買ってきますた。
  のんびり行は歩いて行きますた。

  秋を感じましたね~。

  
  
  

  

**********
  10月31日(金)は初めて
  ラウンドワンなる面妖な
  施設に参りましてひさびさに
  バッティングをやりますた。
  もう貸切ぜうたいで
  バッティング施設には
  だぁ~れもいなくて
  なんかこわ~い感じでは
  ありまひた。
  いきなり140kmをやったのですが
  さすがにもう歳でございます。
  あっさり空振りを2,3発。
  まぁそれ以降は打てたのですが
  いい当りは数えるほどで
  もういままでみたいに
  身体はいうことをきかないんだなぁ
  とつくづく思いまひた。
  腰は相変わらずだめですが
  コルセットをしていたので
  やってみた次第にございました。
  80球でダウン。
  (内120km、左打席20球含)

  

  その後、遅い昼ごはんを
  ラウンドワン近くにあった
  しゃぶしゃぶどん亭で食しました。

  ↓コンビ定食。
  

  ちなみにラウンドワンには
  バスで往復いたしました。
  空いてていいです。

  そうそうこの日は遊んでいる間に
  日銀の金融緩和があったようで
  携帯から外国為替情報を見たところ
  私の買っていたものがなんと
  1円以上の値上がりを
  しているではありませんか!
  もうびっくり。
  最初数値を見たときは
  あがったとは思わずなんだ
  変わりなしかと思ったのですが
  チャートに変えたとたんに飛び跳ねて
  いるのでびっくりした次第に
  ございます。
  でもローリスク、ローリターンで
  やっていた私がたいして
  儲かる訳でもなく笑われてしまう
  ぐらいの金額ではありましたが。
  それでも午後だけで8万円以上の
  収入になったわけで
  もしハイリスクでやっている方であれば
  私の50~100倍は儲けたことでせう。
  次元がちがいますな。
  とは言うものの借金の少しでもの
  返済になるぐらいではありますので
  助かった次第にございます。
  とにかくわたしは常にマイナス〇百万円の
  ×○があるので自由が利きません。
  おおきんもちになりたいです。(本当)

**********
  11月2日(日)ぬぁ~んと
  再度ラウンドワンへ行きました。
  別に予定はしてなかったのですが
  なんとなく15時30分ぐらいに
  ぶらっと出かけました。
  別に味をしめた訳ではありませんが
  家でぐたっとなっていても仕方ないので。
  館内をぶらぶらして
  バッティングを少々やってますた。
   
  そすて掟破りのなんと20年ぶりぐらいに
  ボウリングといふ南蛮渡来の遊びを
  したのでありますた!!!!!


  

  バッティングが終わって
  何気に覗いたボウリング場が
  空いていたのが運のつき。
  やってはいけない腰痛の天敵!
  それでももういいや~
  ということでついに
  やっちまいました。
  それも2ゲームもでございます。
  20年近くやっていなかったので
  もちろん?最初の投球はガーター。
  お~ガーターコルトというかんず~。
  ボールの感触がなんか変~てな
  かんずでごらいまふた。

  スコアもボロボロで
  1ゲーム目が130、
  2ゲーム目が118てな
  ぜうたいですた。
  あ~はずかすぃです。

  しかし、もっと恥ずかしかったのは
  急にまわりが暗くなって
  アナウンスが入り何とかタイム~
  の感じでその暗闇で一斉に
  投げてくんなましというので
  投げたのですが2ゲームとも
  その時にストライクが出てしまい
  その度に店員さんが
  お花のレイをもってきて
  首に掛けられてレーン番号のついた
  プレート?を持たされて
  記念写真を撮られるのです。
  1回目はいいですが
  2回目もとなると偶然とはいえ
  こっぱずかしいのは確かではごぜます。

  まぁ、ひさびさとはいえ
  ボウリングをやった感想は
  懐かしい~という感じですた。

  帰ってきて右足のひざから下が
  麻痺して感覚がないのが
  気がかりではあります。
  今日(11/3)も感覚が変で
  手で触れてもおかしいです。

2014年10月26日(日)
寛一おみやげ
  18日(土)~忙しいのと
  具合が悪いのが
  重なってしまいますた.....。

  その間CDやらなんやら
  届いておりましたが
  「Django il grande ritorno」のみ
  PCに取り込んで聴いただけですた。

 


  完全に陳腐化しており
  自分でも興味が薄れているのは
  否めませんが。

  それと最近某ポイントが
  溜まってましたので
  以下CDを購入した
  次第にございます。

 

  「海のトリトン」の自主制作盤
  である「トリトン」の初CD化といふ
  ことで購入しておきますた。
  昔LPを購入したのですが
  オリジナル盤は変な曲がり方を
  してしまいキズひとつないのに
  残念なぜうたいで
  (針圧を調整すれば片面は
  演奏可能)
  まぁお蔵入りといふことで
  ございます。
  次に再発盤でカバーしようと
  購入しましたがオリジに
  かなうわけもなくもういいです
  ぜうたい。
  CDが出たのだから
  まぁこれでいいでせうといふ
  やうな感じでごぜいまふ。
                                 
  参考までに。
  ↓オリジナル盤。 
   盤質は完璧なんですけどね。
  
  

  ↓再発盤。
    現在はオリジナルより珍しい?
  
  


  ☆☆☆
  10月25日(土)は
  埼玉高速鉄道のなんだかフェア
  みたいなのに行ってきました。

  
  
  

  
  
  

  
  
  

  日差しが強烈で
  暑かったでございます。
  当日はここでお昼を食しました。
  アスファルト上に敷かれた
  ブルーシート?の上での
  食事で直射日光を背に受け
  とても厳しいぜうたいでは
  ありますた。

  炊き込みご飯やら
  どわすれしたものやらを
  食しました。
  あと磯辺焼きもたびた。

  

  以上 御粗末.....。

2014年10月13日(月)
頭皮の現実を現実逃避
  本日は台風の影響で
  雨がすごくなってきましたね....。
  今夜にも台風通過でさらに
  風雨が強くなりそうですが....。

  昨日(10/12)に野暮用で
  う〇わまで行きました。
  京浜東北線のホームで
  待ち合わせしたのですが
  ど~も顔をぼんやりとしか
  覚えてなくて。
  兄嫁のおやじさんなのですが
  人の顔をあまり覚えられない
  わたくしは似たような方に
  声を掛けてご迷惑を
  おかけしてしまいますた。
  昔から人の顔を覚えるのが
  苦手なのれす。
  5回ぐらい会わないと
  おぼろげでしか思い出せません。
  1年以上会わないとほとんど
  ぼやけて思い出せないんですよ....。
  (本当)
  ISETANでお昼を御馳走になり
  (和幸の熟成黒豚ひれかつ御飯てやつ)
  反対側にでて茶店を探しまして
  まぁいろいろと相談事を受けた
  次第にございますが会談は
  まぁまぁ無難に終わりましたが
  頼まれごともあり今後が
  忙しくなりそうでは
  あるかなぁといふ感じでございますた。
  帰りはとんかつといふ高カロリーを
  摂取した為ひと駅歩いて自宅まで
  帰りますた。


  ☆☆☆
  10月11日(土)に群馬県は赤城に
  二泊三日で出かけていた身内の者が
  帰ってきやした。

  おみやでござる。
 

  ☆☆☆
  最近のぽんすー。
  カメラを怖がって首を引っ込めるだす。
  体長20cmは超えてきてます。

2014年10月8日(水)
優先的に無線を使う
  両足と左手はほぼ完治
  ただし右腕の甲に開いた
  穴がなかなかふさがりませんです。
  膿がいまだにガーゼのうえから
  滲み出ます。
  ただ痛みは大分治まりまして
  動かせるやうになりますた。
  キーボードをたたいても痛くない!
  こんな平凡なことがうれひい。
  ただ調子に乗ると当然傷は
  ふさがっていないため
  痛みが走りますが......。

  ☆☆☆☆
  けふは皆既月食といふことで
  変に斜に構えたりせず
  わ~いわ~いとおんもにでて
  月食を眺めますた。

  
   
2014年9月28日(日)
怪我
  昨日(9/27)某イベントで
  朝8:15から外出いたしました。
  慌ただしかったので「花子とアン」の
  最終話は予約して。
  8:30前には余裕で着いて8:30以降
  ビデオカメラを片手に撮影を
  していたのですが......。
  良い場面を撮ろうと走ったとたん
  つまずいてみごとにすっころんで
  しまいまして。
  カメラを守ろうとしたため
  ことのほか大きな?
  怪我となってしまいました。
  特に右腕の甲の小指のつけ根ぐらいに
  穴があいたような裂傷が致命的で
  血が止まらず午前中我慢を
  していたのですが11:00前に病院へ
  行くことになってしまいました。
  そのころには応急処置のガーゼも
  血で真っ赤でございました。
  結果両手、両足の膝から
  流血していた次第にございます。

  治療もめちゃくちゃ
  痛かったでございます。
  消毒の為剥がれた皮膚を
  持ち上げ中の方までピンセットで
  つまんだ脱脂綿で
  ぐりぐりやられました。
  もちろん根性なしのわだすは
  いて~いて~言い放っておりますた。

  4~5人の看護師さんから
  なぜころんだ?とか
  何してたのかとか囲まれて
  構われておりました。
  これからまた行くの?とか
  はよ帰れよというような
  感じでございました。
  とほほな一日で
  テンションだだ下がりで
  ございました。

  
  

  痛くて右手をうまく動かせない
  のがつらいです。
  PC操作もままなりません。
                                   
  ※本日少しは動かせる
   やうにはなりました。で
   も辛いです。


  ☆☆☆
  その日の夕飯にスプーンと
  手で摘まめるものとして駅弁を
  スーパーより購入してきました。

  ↓神戸流担担丼。うまいです!
  
  

  ↓柿の葉寿司。小さくて摘まめて食べやすいです。
  
  

  とにかく当分苦労しそうです。痛いよ~。
2014年9月21日(月)
なし
  健康診断の結果を聞きに
  病院へ行きました。
  相変わらず中性脂肪が
  高いです。それとやばいことに
  HbA1cが7.1でございます。
  がんばります。
  それ以外は悪いなりに
  まぁまぁそこそこということでせうか。
  (いつもの自分の中では)
  とにかくTVとかで騒いでる数値よりも
  別格な高さなので皆あの程度で
  騒いでたら俺なんかおしまいではと
  思う感じではございます。

  血圧は先生が測ったところ
  120、80でした。
  その後自分で病院の機械で測ったら
  124、78でした。
  (先週機械で測ったら111、66でしたが)
  まぁまぁ血圧の方は落ち着いている
  やうです。

  ※本項 9月21日に更新しましたが
   転送してなかったです。


  追補:本日(9/24)血圧を家の
  機器で測ったところ
  101、66ですた。
  ちと低いのぢゃ?
  と思いますたがどうせまた上がるか
  とは思いまふ。
2014年9月21日(日)
秋の日は鶴瓶
  お彼岸ですので
  お墓参りに行きました。
  お布施とお届け物を持って
  13:00近くになってしまいました。
  途中花を買おうといつもの
  コンビニに寄ったのですが
  昨日まではあったのだけど
  もう品切れとのことで
  そこではお昼用の弁当だけ
  買いました。
  花がなければ話にならないので
  お寺の先のセブンイレブンに
  行ったところ売っていたので
  事なきをえましたが
  内心焦りました。
  お寺に行って挨拶を済ませて
  お墓参りをして無事終了~。
  結構暑かったでございました。


  

  お昼は中華を出前しようと
  していたのですがいつものところの
  おばちゃんとマスターが
  中国に里帰りしているとのことで
  昼飯をコンビニで購入した
  次第にございます。
  10月中旬以降に日本に来るとのことで
  無事日本に戻ってきて欲しいにぁ~と
  思う今日この頃ではございます。
                                          
2014年9月19日(金)
仮面レーダー
  UOMO AVVISATO MEZZO
  AMMAZZATO... PAROLA DI
  SPIRITO SANTO 
  - BRUNO NICOLAI


  

  23曲。




2014年9月17日(水)
スケートの助っ人
  徳ちゃん岸和田祭りのレポート
  ありがたう。
  裏の部分はニュースとかでは
  観ないのでなんとなく
  新鮮に感じられますた。

  けふのわだすはテンション
  だだ下がりでございますた。
  長年通っていた歯医者さんに
  紹介されて行った先の歯科で
  歯を抜きました。
  もうこれだけで今日は
  おしまいでございました。
  12:00から診察予約をしていたので
  朝飯をちょと重めで
  (と言ってもお茶碗一杯半よ)
  食べますた。
  ちなみに味噌汁とおかづに納豆、
  しらす、生姜こんぶ、ふりかけ
  といったところですが。
  11:45分ぐらいに自宅を出て
  紹介先の歯医者さんへ行った
  次第にございます。
  ひととおり診察をしていただき
  レントゲンも撮って今日にも
  抜くことができますがどうしますか?
  と聴かれたのでもうここはぐだぐだ
  先延ばしにしても仕方がないと思い
  抜いていただいたということで
  ございました。
                                
  歯は大事にしませう。

2014年9月14日(日)
岩に違和感
  やはり新たに追加すると
  文字化けが発生してしまう
  やうです.....。
  困ったけど修正して
  やっていくしかないかも。
  面倒だなぁ.....。
  それと編集中のフォーマットが崩れて
  プレビューと違うのでまったく
  やりずらいですな。
  まぁOSに対応していないので
  文句を言うのも筋違いといふ
  やつでございましょうけど。

  ☆☆☆
  某高校の何とか祭といふのが
  昨日今日とやっていて
  おみやを貰いました。
  ちょうど昼飯にいたしました。
  ↓ペペロンチーノ。(50円)                 
  

  ↓コロッケ。(ひとつ50円)
  

  ↓チジミ。(100円だっけ)
  

  ↓これはわたしには無関係?な
   大量のうまい棒。
  


  もうとっぷりと秋の季節で
  ございますね~。


  ☆☆☆
  邪道!? ヨーロッパ・ウエスタ~ン。
  なんか変なジャンルばかり
  引っ張り出してくる今日この頃
  ではありますが適当に流してください。

  知ってる人は知っている!? 
  サンドラ・ジュリアン!!!!

  昔スポーツ新聞の後ろの方に
  でかでかとポ〇ノ映画宣伝として
  この方がたびたび載っていましたが
  ご存じ~?

  困っちゃうのは日本でも
  発売されていることだすね。

  The Girls of the Golden Saloon /
   Les Filles du Golden Saloon
 /
   La ragazza del Golden Saloon

  
  
  

  「エロチカ・ウェスタン/色情狂の館」
  (原題)THE GIRLS OF
    THE GOLDEN SALOON/
  LES FILLES DU GOLDEN SALOON )
  マニア仰天! サンドラ、ゴールドラッシュに
  沸く大西部の荒野に全裸で登場!


  製作:ダニエル・レソワー
     マリウス・ルスール
  監督:ピエール・タイル
  脚本:H・L・ロステイン
     ヘンリ・B・ボワスリエ
  撮影:レイモンド・ハイル
     ヨハン・ヴィンセント
  音楽:ダニエル・ホワイト
  出演:サンドラ・ジュリアン、
     アラン・スペンサー、
     イヴリン・スコット、
     ロジャー・ダントン、
     アリス・アルノ


  そんでもあろうことか
  このヨーロッパ西部劇
  (と呼んでいいの?)にも
  音源があるみたいなので
  ございます。
  悲しい性でそういうのも一応は
  コレクションしているのですが
  みょーに先のDjango nude.....
  とともに方向性が違う方に
  進んでいないかえと
  危惧しているけふこの頃では
  あまりりす。

  DANIEL J. WHITE さんの
  アルバム。 
  5曲目に何と悲しいことでしょう。

   "Les Filles du Golden Saloon"
  Film music!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

  なおこの映画に作曲者である
  ダニエル・ホワイトさんもちょっと
  出ているやうです。
  おちゃめなのか。

  そもそもこういう映画を取上げる
  わたくしがおかしいのでせうね。
  この時代いまどきいないよなぁ~。
  気持ち悪~ですよね.................。

2014年9月12日(金)
火薬を積んだカヤック
  日記がどういう訳か
  追加すると文字化けが起こりまして
  また新たに作成することにしました。
  ということで記録が溜まってしまった。

  ☆☆☆
  大映特撮映画 
  DVDコレクションを
  ポイントが溜まっていたので
  購入しました~。
  「大怪獣ガメラ」
  思い出の映画なので.....。

  
  

  
  

  将来時間がもてたらのんびり
  観賞しようかとは思います。


  ☆☆☆
  9月9日(火)でしたっけか?
  忘れてしまいましたがスーパームーン
  観察しました。特に興味はなかったのですが
  せっかく綺麗に見えていたので
  ミーハーな私はぼけ~と見とれてました。

  
  

  ☆☆☆
  その他

  9月9日に残りの健康診査の為
  病院へ行きました。
  胸のレントゲン、心電図、お腹のエコー等を
  実施しました。
  今回は午後2:40分からだったので
  時間的に余裕をもって行くことができました。

  てな感じで文字化けのお蔭で
  更新に余計な時間をとってしまいますた。