2010年 業務連絡とかその他
2014年12月31日(水)
良いお年を~
                                     今年一年皆さまはどんな年でございましたでせうか。
                                   不景気と言われてますが徐々に株価も上がり、景気も一部戻しつつではあるかと思います。
                                   来年も更に飛躍することを願うしだいにございます。


                                    朝昼合併で年越し蕎麦等を喰らいました。 もちろんやぶ久。

                                            



                                     これから実家に行って年を越すことになります。自宅のDVDレコーダーは予約いっぱいてな感じですかね。
                                     空きが少なくて仕方ないので孤独のグルメ総集編?とかをDVD-Rにコピー&削除の作業とかめんどかったでございます。

                                     実家でお正月の買い物とか新年を迎えてからの護摩札をいただきにいくのとかまぁいろいろありますが、とにかくやること
                                     やるだけです。

                                     それと音源関連でレコードが届いたのですが、一部サイドが熱でひしゃげたぜうたいで聴くこともできませんでした。
                                     一応それなりの対応処置で相手に連絡を入れたのですがどうなることやら。
                                     これだから輸入は怖いですな。


                                     まぁいいことも悪いこともありましたが、来年はどうなることでせうか。

                                      それでは皆様、良いお年をお迎えください。




2014年12月30日(火)
暮れですなぁ
                                     一夜飾りはいけませんので(毎年おなじことばかり)実家に行きまして松飾やお供え餅、お飾りをせっちんぐしてまいりやすた。
                                   そそくさと帰りの途につき自宅用のお供え餅、お飾り等を近くのスーパーで買いまして、自宅にもせっちんぐをしました。

                     




                                      ***********************************************************************

                              12月29日(月)はパワー不足と今年の締め?の感じで焼肉を喰らいにいきました。インフルエンザの熱も下がり安定してきて
                           いるぜうたいでさらに体力付の気持ちで行きました。

                             昨晩の雨が上がった14時過ぎ頃歩いて焼肉屋まで行きました。
                             途中にすずめ?の大群を発見。カメラを向けると半数以上が逃げてしまった後を撮りましたが、まぁ多少残っていてくれました。

                             いつも食べてるので焼肉以外を撮影。

                                ふざけて積んでる!?


                               石焼ビビンバのミニ。


                              まぁ結構喰らえたかなぁ.....。にんにくいっぱいタレに入れて何とか作業をできるパワーをつけようと努力した次第にございます。

2014年12月28日(日)
マダガスカルはまだ助かる
                                       インフルエンザでございますが、のんびり休んでられないぜうたいでして。
                                   28日はお寺さんに護摩札代金(1,000円)とお届け物を持って行って参りました。
                                   行かないと半ボケの母がず~と騒ぐし、かといってうちの親族たちは絶対に自分では何もしようとはしません。
                                    兄もこういう時には実家に連絡もしないので結局は人材がいなくなり病気であろうがわたくしがやらなくては
                                   ならなくなってしまうまでごんざれす。
                                    つまりこの時期になると皆近づかなくなるので、毎年わたくしめがやってるという事で。
                                   昨年の日記を参考に、午後に行きました。案の定空いてました。記録はやはりしておいた方がいいですな。
                                   実家には寄らずに、直接お寺さんに行きました。
                                   
                                   重装備してなるべく他人様には近づかないやうにお寺さんと実家の間を往復した次第に存じます。
                                   今はタミフルに助けてもらってます。お~タミフル、ありがたきお薬。

                                   とにかくこの苦しさから抜け出たい....。年末なのに....。

                                   でも食欲はあるので焼肉でも喰らいたいです。もうスタミナ切れの為。


                                    現在のお寺近くの神社風景。12月31日(正確には来年元旦)深夜にお参りに来ます。
                                     



2014年12月26日(金)
だめだこりゃ
                                      今日身体が変なので病院へ行ったらインフルエンザA型でした......。

                                   いまこのぜうたいもつらいす。 では、では。



2014年12月25日(木)
おせんち料理
                                      風邪ひいてたもう。
                                    咳がひどくて酸素不足が発生する今日この頃でございます。熱はいまのところあまりないのですが、鼻汁が喉をつたって
                                    器官をふさぐやうな感じで常にくるしゅうございます。

                           本日(12/25)はう〇わまで往復歩いて行きますた。某銀行へお金の振込作業でごんす。
                           さすがに混んでおりましたが、無事完了。ことしのお金の支払いもほぼ終了というこということで、まぁ一段落ではございました。
                            ついでに本屋で来年の手帳も購入。あまり使わないのですが、恒例なので。

                           追補>パルコのB&Dでスポーツバッグ(アディダス)を購入した。


                          ****************************************************************************************************************
                           12月24日(水)はクリスマス・イヴといふことで、もろちん凡人のわたくしめは世間に乗っかって理解不能と言われる鶏肉を喰ろうたりしましたよ。
                          当然スーパーの鶏もも肉でございます。
                       
                            毎年恒例のお飾り。


                           毎年バ〇の一つ覚えのケーキやら食物やら。この茶番はいつまで続くかは解りませんがあと数年は繰り返すことでせう。

                  

                   


                                      
                                                          

                            という事で今年も恒例行事は無事終了ということで。



2014年12月19日(金)
ほっとけ、ホットケーキ
                                       最近絶対にいる、パーティーの単語がでると

                                 ”ぱり~ ぱり~ ご~えん ぱぁ~り~” といふおやぢや類似する方々。 好きです。


                         *************************************************************************************************
                           続きを更新しようとしてましたが、物凄く疲れがたまっていて寝てしまいました。
                          とは言っても大したこともないのですけど、記録しておくものは書いときます。
                           とにかく、母よりも最近の私の方が呆けているのかと思うぐらいおかしくなってきてはおります。
                          物忘れがひどくなってきております。人の顔、名前はもう覚えられましぇん。3回ぐらい会っただけではまったく覚えません。
                          それとやろうとしていた事を、すぐに忘れてしまいます。

                              さて、いつもの口上はこれぐらいにしてと....。

                           12月16日(火)は確か雨が降ってとても寒かったと思われますが、その日に書類を出しに郵便局まで行きました。
                          簡易書留・速達といふあまり送らない方法で送ったのですが、料金もそれなりにたけ~なぁ~といふ感ずでごぜました。
                          ついでに帰りにセベン・エレベンに寄って、肉饅頭とおでんをこうてきますた。
                           自宅に戻って、肉まんは即食いしたのですが、おでーんは更に他社製品を加え(スーパーで売ってるレトルトっぽいやつ)
                          結構大袈裟にして喰らいやした。
                           
                          後なにやったか忘れた。

2014年12月12日(金)
とん汁をうとんじる
                                     恒例の十二日まちでございました。
                                   この行事が行われると、もう年末なのだなぁと感じまする。

                   

                   

                   

                   

                   

                                   でも一番の楽しみは屋台の食べ物なんですよね~♪

                   

                 今年は用事が重なって、19時半過ぎから出かけたのであまりのんびり周れませんでした。食べ物も、ケバブとトッポギ、からあげぐらいを購入したのみ。
                シャーピン(シャオピンとか言うことも?)とか購入できませんでした。
                行きは歩いて行ったのですが、帰りは珍しく電車で帰ってきました。21時半過ぎの帰宅でその後の食事となってしまいました~。
                電車は結構混んでましたよ~。

                   ケバブとトッポギの二品は外せませんな~。

                 


2014年エ12月11日(木)
倦怠期フライドチキン
                                         昨日(12/10)J.COMさんが11時30分ごろ来ますて、セットボックスをあたらいものに交換しますた。
                                    humax WA-8000といふセットトップボックスでござます。
                                    当然仕様が変わってますので、いままでコピー用に使用していたRX5000ⅡはS端子がなくて使用不可でごぜます。
                                     はようコピー方法を会得しないとね~。でもなんかテスト的に適当にやったらブルーレイレコーダーの方に録画できましたが
                                    果たしていままで通りに行くかはめんどいので後で確認しようかと思ってるだけでなんもしないでしょう。

                               ************************************************************************************************************
                                    さてさて昨日はその他に、銀行で沢山のお金を振り込んだのでさらにボンビー化しておりんぽす。
                                     その後、昔からちょと行ってみたいなぁと思っていた定食屋に行ってみたのでございます。
                                    そしたらまぁ~内部は汚らしいのでこりゃ期待できると思っていたのですが、全然だめでがっかりでございました。
                                    食い物屋さんに対しては寛大なのですが、それでもやっぱり旨いとは言えませんでした。
                                     まず表看板にあった鯖煮定食とサイドメニューでもつ煮を頼んだのですが、しばらくして無いとの事。
                                    鯖焼きならできるというので頼みました。またもつ煮の代わりに肉豆腐を頼みました。
                                    鯖焼きは結構美味しかったのですが、御飯が冷めておりう~んといふ感じ。
                                    肉豆腐は肉がパサパサで、汁は煮込み過ぎでどろどろでしかも暖かくありましぇんでした。
                                     一緒に行ったものが餃子を頼んでいて、ちょとくってみといふので食べたらどっかで食したやうな味が....。
                                    これマルエツで売っている冷凍ものと同じやうな味じゃん?といふかんず~。
                                    一緒に行ったものもそのたうりとおっしゃってますたね。苦笑。
                                    "孤独のグルメ"みたいにはいきませんあぁ~。

                               ************************************************************************************************************
                                    おとといぐらいに届いていたのですが、とりあえずあたちも購入しておきましたといふ感じでございます。

                               

                               当分聴けそうにはありませんが。(5年後ぐらいには聴きたい)

2014年12月2日(火)
11
                                 でございますから。

                               今日は昼抜きで、夕飯はやぶ久の出前を頼みました。

                                 やぶ久のカレーライスはやみられない。


                                 食後、ケーキば喰らったとです。

                                  

                           *************************************************************************************************************  
                              菅原文太氏がお亡くなりになったそうでございます。ご冥福をお祈りいたします。
                                  
                                  
                                
                             

                         <追補>「太陽を盗んだ男」のLPのライナーに載っていたやつ。
                  

                   より。

2014年11月30日(日)
さらばだ、サラダバー
                              昨日(11/29)某公園でイベントがありますたのでご報告。なんてもんでもありませんが。
                             あいにくの午前中からの雨でお客さんの出足が悪く、私は苦も無く食い物を購入することができましたが、結構な降りの中で傘を差しながら
                             で面倒ではあんますた。

                                 こりは14時頃ですかね。雨上がってます。


                   

                      もろちん最大目的であります山賊焼きは全部で5個購入したやうな気がします。年々内容が違ってきてますがまぁ旨いし。



                   女子プロ野球選手(アストライア)が2名イベントに来て下さっておりましたが、天候が悪くて気の毒でした。
                  

                  初めて目の当たりに女子プロ野球選手を観ましたが、すごく上手そうでさすがプロは違うと思いました。観れば解るか.....。

                  とにかくお客がいないのが、さびしかったです。

                           *************************************************************************************************************  
                            徳ちゃん、こういうのいいねぇ~。映画鑑賞会で西部劇特集とか最高でございます。

                                                 







2014年11月24日(月)
ちょこざいなチョコ細工
                               もう20日過ぎぐらいから風邪をひいてしまって、鼻汁、のどの痛み等で安眠できましぇん。
                              当然日中も頭がはっきりしないで、ぼ~としているのが続いてます。参りました。降参。

                              
                           *************************************************************************************************************
                              20日の日米野球親善試合。まぁ親善試合ですから、勝敗は特に関係はないですはな。

                          

                          


                       
                           *************************************************************************************************************
                             22日に風邪ひいていたのでスタミナつけに?(うっそー〇〇合格祝い)安楽亭まで焼肉を喰らいにいきますた。15:30すぎぐらいに出れば空いてると
                            思って行きますた。行にバスで行こうと思っていたのですが丁度出てしまって、結局歩いて行きますた。

                         

                         

                          実は親戚に安楽亭の株主優待券を一冊いただいていて、それで何かある度に安楽亭でも行ってくるかとなるだけです。
                         ぼんびーなのでそうそう行けるものではございません。でもまだ残りがあるので、大庶民のわたくしとしては券を使い切るやうに行くことでせう。
                          必ずドリンクバーも頼んで、みっともないくらい飲み物を飲んできますが何か。

                         前にも書きましたがTVやネットなんかで食い物の写真を載せてるのがなんとか批判みたいなのが出てたので、私はどんどん載せようと思います。
                         呆けてきてるので思い出になるもほ~ん。その他何か食ったかもうわかんないし。ネタないし。
2014年11月20日(木)
節目
                               いや~年月が過ぎるのも早いですね。気が付けば周りはどんどん変わったり、成長しているものでございます。

                              わたしも随分歳を取りました。そう感じさせられるイベントがひとつありまして、節目をむかえたというかんずでございます。
                              本日某所から某連絡がレターパックで届きまして(17時近くと思います)。合格とのことでございました。
                              よかった、よかった、よかった~。

                              でもこれからさらに大変なことが多々あるのでまだまだ老け込んではいられないのが現実でございます。
                               これから未来が楽しみですが、いろいろな困難も待ち受けているとは思います。でもそれが人生というやつですかね.....。

                              徳ちゃん、とりあえず徳ちゃんも節目と言ったら大袈裟かもしんないけど前進してるではないですか。
                              そのうちそっちで会えるのを楽しみにしているよ。
                                
                               変動性の高い投資はろーりくす、ろりーたで。では、では。

2014年11月19(水)
荒野の渡世人逝く
                              高倉健さんがお亡くなりになったそうですね.....。また一人昭和のスターが逝ってしまいました。
                             ご冥福をお祈りいたします。

                              結構健さんの映画は観ているのですが、最近の忘却が止まらず思い出せません。(あたしの記憶もさらにやばくなってはきています)
                               
                                 健さん関連音源。PCにはこれぐらいしか資料が残っていない.....。

                    

                        

                           *************************************************************************************************************
                            18日日米野球最終戦。

                                  


                                   

                                   TVで観戦。速いだけじゃダメってことがよくわかりました。クレバーでないとね。やはりムービングボールは打ちずらいわなぁ....。


                           *************************************************************************************************************
                             私も時間があれば観に行こうと思っていたのですが、叶いませんでした。下手な男よりもうまいのはテレビで観てもあきらかでレベルは高いですよね。

                                 


                                おっかさんのところに行ってると、どうしてもタイムラグは否めないでございます。

2014年11月17日(月)
ヘルマーク
                               集めてますか?
                     
                              16日の日米野球観ました?さすがにMLBも勝に来ているやうな感じが見受けられましたやうに感じました。
                              ちょっと力量が落ちる投手がでてくるとさすがに逃しませんね。メジャーにはもっと速いのやキレがある投手がごろごろいるのだから
                              甘いと見逃しませんね~。まぁ~事実ですから仕方ないす。

                               

                                


                              ☆
                                阪神-巨人OB戦が行われたそうです。この行事も昔からあってとてもいい行事だと思います。

                                 

                               OB戦には関係ありませんが、昔は江夏、村山、小山とか遠井、鎌田、辻(両方)、藤田平とかいい選手がいましたよね~。
                               末次、国松、森永とかリアルタイムで観た選手はいまだ脳裏に残ってますもの。ボケがはじまってるのに。
                               江夏は速かったなぁ~とにかく。江夏対巨人打線みたいな感じでしたもの。土井、黒江、滝とか伏兵がなんとかしていくのも
                               見ものでしたよね。(敬称略) →記憶違いがありましたらごめんなさい。
                               カークランドとかもいかった。

2014年11月16日(日)
きっとさぁ~、サーキット
                               15日の日米野球で日本チームがノーヒット・ノーランを達成!!!
                              てな感じでいいのかなぁ~。一応記録ですものね。

                                 

                                 

                              
                              則本すごいですね。圧巻の投球でございました。これでは物見遊山的な感覚で日本に来ているようでは打てませんね。
                              (それはないとは思いますが....)
                              それにしても日本投手陣はすばらしかったと思います。あと中田(日ハム)の打球もすごかったと思います。いい試合をみせていただきました。

2014年11月15日(土)
ご無体なゴムタイヤ
                                15日のAM 00:42分に最長昨年2013年5月から塩漬けにされていた為替どもの全決済が終了!
                              これを持って何もない状態となりました。思えば1年半以上も塩漬けになっていたのですよ。
                              もちろん損切なんてしませんでした。なので損は一切なし。損切しなけりゃ損はなしを貫いた結果でございました。
                               その間やばいと思ったのが先月だっけ?の証拠金維持率が200%を切って150%近くまでいったときかなぁ。
                              もうパーになっても元取ってるからいいや~と開き直っていたのですが、そこから例の日銀金融緩和もあって
                              あれよあれよと10円もの値上がりをするなんて!何もせずにしていれば今頃おおきんもち?ぜうたいだったのに。
                              そこは小心者の私ですからちょこちょこ薄利の利益確定ばかりでち~とも大金を手にはしませんでしたが。
                              (たった一日の午後だけで八万円以上の利益確定というのがありましたが、あれはたまたまラウンドワンで遊んでいた結果)
                               塩漬け間の利息もまぁ生活費の足しにはなっていたので塩漬けもそれ程悪くはないのですが、やはり精神状態には
                              影響しますわね~。
                               でも、これで一旦スッキリ。ですがまた同じ過ちを繰り返すとは思います。学習能力じぇろですから。

                               まぁ本日はニュートラル記念日ということで。来週までのたった二日間ですがなんか肩の荷がおりたやうな気がします。

                              と書くと儲かっているやうな感じを受けますが、薄利の金額を生活費にまわしているのでどうしてもボンビーから抜け出せない。
                              なんだかなぁ~。でも身体が悪いので仕方ないですな。

                           *************************************************************************************************************
                            14日(金)の日米野球。

                                 


                            

                           菊池(広)の守備はすげぇなぁ。ソフトバンクの方々はもともと実力があるので当たり前ですよね。

                         ☆
                            本日の試合観ました?日本チームがノーヒット・ノーランを達成しましたよね。三連勝で勝ち越し決定でございました。
                           その瞬間を観れてよかったですよ。もうないかも知れませんから。
                            これでメジャーを超えたって?そんなの誰も思ってないですよね~。そんなの口に出すだけでもおぞましい。
                           シーズンみてりゃそんなの解りますよね~。

                            明日へつづく?

2014年11月14日(金)
親戚は新関脇
                                     更新が鈍ってますけど、どうもHP作成ソフトとPCがけんかしてるやうでうまく動きません。
                                タスクマネージャーのパフォーマンスを見ると、CPUの使用率が異常でごんす。PCも5年も使っているからくたびれて来ているのも確かではありますが。
                                来年は最新バージョンを買おうかと思いますが、思うだけでせう。あ~文字も打ちずらいでございます。

                           *************************************************************************************************************
                            さてさて日米野球が行われておりますので、記録を残しておきませう。
                            まずは11月11日(火)に行われた調整的な試合。阪神・巨人連合対MLBでございます。
                                 
                            TV観戦しましたが、能見はやはり実力があるなぁと巨人の一部クズ選手を使わなくてはならない和田監督が気の毒だなぁという感じ。
                            特に巨人は実力が落ちるので?こりゃ無理だよ~。

                                  

                           *************************************************************************************************************
                             11月12日(水) 日本対MLB。

                                   

  
                                

                              今の日本プロ野球で実力がある選手は三名程いると思ってまして、その三人が観れたのでよかったです。
                              日本ハムの中田、大谷とヤクルトの山田。この三人は一級品ですから。誰が観てもですけど。





2014年11月7日(金)
豪快な誤解
                                 GARRINGOさんが、無事スペインから帰ってきたようでブログにうらやましい写真が出てました。

                               「復讐のガンマン」と「血斗のジャンゴ」のロケ地はすんごくうらやましいです。
                               「血斗のジャンゴ」のあのポーズいいですねぇ~。
                               「復讐のガンマン」のあの山林でのリー・ヴァン・クリーフの撃ったポーズもやられたのかなぁ。
                                意外とあのポーズは一瞬の振り向きざまの射撃なので歩幅が狭く安定感に欠けるやうな感じでやると辛いとおもふ。
                                
                                ※米盤等のLPジャケの表に描かれているあのポーズです。GARRINGOさんのブログにも写真が載せてありますね。
                                

2014年11月3日(月)
キューピー3分ブッキング
                                 疲れてますなぁ....。ちと古い?話題が続きますが、来年振り返り用として記録を残して置きます。

                               今年のプロ野球はソフトバンク・ホークスが優勝しましたね!おめでとうございます。
                              いまのプロ野球の中ではそうとう実力があるチームだと思いますので、順当だったかと思います。

                                     10月30日ヤフオクドームで1-0で阪神を下し3年ぶり6度目の日本一!!!!
                                         

                                     セ・リーグの覇者阪神タイガースもいまひとつ及びませんでした。
                            第5戦をTVで観ていましたが9回表の阪神の攻撃で、1死満塁になったときは追いつくかと思っていたのですが....。
                            打ちに行っちゃいましたか.....。という感じではありましたが、とやかく言う権利も何もないので思っただけ。

                            


                  ******************************************************************
                   10月29日(水)にシマホへ、すっぽん用に冬眠用も兼ねてカラーストーン、カメの底砂を買ってきますた。のんびり行は歩いて行きますた。
                   秋を感じましたね~。

                       

                                                

                  ******************************************************************
                   10月31日(金)は初めてラウンドワンなる面妖な施設に参りまして、ひさびさにバッティングをやりますた。
                  もう貸切ぜうたいでバッティング施設にはだぁ~れもいなくて、なんかこわ~い感じではありまひた。いきなり140kmをやったのですが、
                  さすがにもう歳でございます。あっさり空振りを2,3発。まぁそれ以降は打てたのですが、いい当りは数えるほどでもういままでみたいに身体はいうことを
                  きかないんだなぁとつくづく思いまひた。
                   腰は相変わらずだめですが、コルセットをしていたのでやってみた次第にございました。80球でダウン。(内120km、左打席20球含)

                                          

                  その後、遅い昼ごはんをラウンドワン近くにあったしゃぶしゃぶどん亭で食しました。             
                                          ↓コンビ定食。
                                          

                   ちなみにラウンドワンには、バスで往復いたしました。空いてていいです。              

                   そうそうこの日は遊んでいる間に、日銀の金融緩和があったようで携帯から外国為替情報を見たところ私の買っていたものがなんと1円以上の値上がりを
                  しているではありませんか!もうびっくり。最初数値を見たときは、あがったとは思わずなんだ変わりなしかと思ったのですが、チャートに変えたとたんに飛び跳ねて
                  いるのでびっくりした次第にございます。でもローリスク、ローリターンでやっていた私がたいして儲かる訳でもなく笑われてしまうぐらいの金額ではありましたが。
                  それでも午後だけで8万円以上の収入になったわけで、もしハイリスクでやっている方であれば私の50~100倍は儲けたことでせう。次元がちがいますな。
                  とは言うものの、借金の少しでもの返済になるぐらいではありますので助かった次第にございます。
                   とにかくわたしは常にマイナス〇百万円の×○があるので自由が利きません。おおきんもちになりたいです。(本当)



                  ******************************************************************
                   11月2日(日)ぬぁ~んと再度ラウンドワンへ行きました。別に予定はしてなかったのですが、なんとなく15時30分ぐらいにぶらっと出かけました。
                  別に味をしめた訳ではありませんが、家でぐたっとなっていても仕方ないので。
                   館内をぶらぶらして、バッティングを少々やってますた。
   
                   そすて、掟破りのなんと20年ぶりぐらいにボウリングといふ南蛮渡来の遊びをしたのでありますた!!!!!


                                             




                  バッティングが終わって何気に覗いたボウリング場が空いていたのが運のつき。やってはいけない腰痛の天敵!
                  それでももういいや~ということでついにやっちまいました。それも2ゲームもでございます。
                  20年近くやっていなかったので、もちろん?最初の投球はガーター。お~ガーターコルトというかんず~。
                  ボールの感触がなんか変~てなかんずでごらいまふた。

                     スコアもボロボロで、1ゲーム目が130、2ゲーム目が118てなぜうたいですた。あ~はずかすぃです。

                   しかし、もっと恥ずかしかったのは急にまわりが暗くなって、アナウンスが入り何とかタイム~の感じでその暗闇で一斉に投げてくんなましというので
                  投げたのですが、2ゲームともその時にストライクが出てしまい、その度に店員さんがお花のレイをもってきて首に掛けられてレーン番号のついたプレート?
                  を持たされて記念写真を撮られるのです。1回目はいいですが2回目もとなると偶然とはいえ、こっぱずかしいのは確かではごぜます。

                   まぁ、ひさびさとはいえボウリングをやった感想は懐かしい~という感じですた。

                  帰ってきて右足のひざから下が麻痺して感覚がないのが気がかりではあります。今日(11/3)も感覚が変で、手で触れてもおかしいです。


2014年10月26日(日)
寛一おみやげ
                                 18日(土)~忙しいのと具合が悪いのが重なってしまいますた.....。

                                その間CDやらなんやら届いておりましたが、「Django il grande ritorno」のみPCに取り込んで聴いただけですた。

                                         


                                      完全に陳腐化しており自分でも興味が薄れているのは否めませんが。


                                  それと最近某ポイントが溜まってましたので、以下CDを購入した次第にございます。

                                          

                                  「海のトリトン」の自主制作盤である「トリトン」の初CD化といふことで購入しておきますた。
                                 昔LPを購入したのですが、オリジナル盤は変な曲がり方をしてしまいキズひとつないのに残念なぜうたいで
                                (針圧を調整すれば片面は演奏可能)まぁお蔵入りといふことでございます。
                                 次に再発盤でカバーしようと購入しましたが、オリジにかなうわけもなくもういいですぜうたい。
                                CDが出たのだから、まぁこれでいいでせうといふやうな感じでごぜいまふ。
                                 
                                  参考までに。
                                      ↓オリジナル盤。
                                     盤質は完璧なんですけどね。

                                      ↓再発盤。
                                     現在はオリジナルより珍しい?


                             ☆☆☆
                               10月25日(土)は、埼玉高速鉄道のなんだかフェアみたいなのに行ってきました。

                              

                              

                              

                             日差しが強烈で暑かったでございます。当日はここでお昼を食しました。アスファルト上に敷かれたブルーシート?の上での食事で直射日光を背に受けとても
                           厳しいぜうたいではありますた。

                            炊き込みご飯やらどわすれしたものやらを食しました。あと磯辺焼きもたびた。

                              

                           以上 御粗末.....。

2014年10月13日(月)
頭皮の現実を現実逃避
                                  本日は台風の影響で雨がすごくなってきましたね....。今夜にも台風通過でさらに風雨が強くなりそうですが....。

                                 昨日(10/12)に野暮用でう〇わまで行きました。京浜東北線のホームで待ち合わせしたのですが、ど~も顔を
                                ぼんやりとしか覚えてなくて。兄嫁のおやじさんなのですが、人の顔をあまり覚えられないわたくしは似たような方に
                                声を掛けてご迷惑をおかけしてしまいますた。
                                 昔から人の顔を覚えるのが苦手なのれす。5回ぐらい会わないと、おぼろげでしか思い出せません。
                                1年以上会わないとほとんどぼやけて思い出せないんですよ....。(本当)
                                 ISETANでお昼を御馳走になり(和幸の熟成黒豚ひれかつ御飯てやつ)、反対側にでて茶店を探しましてまぁいろいろと
                                相談事を受けた次第にございますが、会談はまぁまぁ無難に終わりましたが頼まれごともあり今後が忙しくなりそうでは
                                あるかなぁといふ感じでございますた。
                                 帰りはとんかつといふ高カロリーを摂取した為ひと駅歩いて自宅まで帰りますた。


                              ☆☆☆
                                 10月11日(土)に群馬県は赤城に二泊三日で出かけていた身内の者が帰ってきやした。
                                おみやでござる。
                                        

                                     
                              ☆☆☆
                                最近のぽんすー。カメラを怖がって首を引っ込めるだす。体長20cmは超えてきてます。

                                         


2014年10月8日(水)
優先的に無線を使う
                                   両足と左手はほぼ完治、ただし右腕の甲に開いた穴がなかなかふさがりませんです。
                                  膿がいまだにガーゼのうえから滲み出ます。ただ痛みは大分治まりまして、動かせるやうになりますた。
                                   キーボードをたたいても痛くない!こんな平凡なことがうれひい。
                                  ただ調子に乗ると当然傷はふさがっていないため痛みが走りますが......。

                               ☆☆☆☆
                                  けふは皆既月食といふことで、変に斜に構えたりせずわ~いわ~いとおんもにでて月食を眺めますた。

                                       



2014年9月28日(日)
怪我
                                   昨日(9/27)某イベントで朝8:15から外出いたしました。慌ただしかったので「花子とアン」の最終話は予約して。
                                  8:30前には余裕で着いて、8:30以降ビデオカメラを片手に撮影をしていたのですが......。
                                   良い場面を撮ろうと走ったとたんつまずいてみごとにすっころんでしまいまして。
                                  カメラを守ろうとしたためことのほか大きな?怪我となってしまいました。
                                   特に右腕の甲の小指のつけ根ぐらいに穴があいたような裂傷が致命的で、血が止まらず午前中我慢をしていたのですが
                                  11:00前に病院へ行くことになってしまいました。そのころには応急処置のガーゼも血で真っ赤でございました。
                                  結果両手、両足の膝から流血していた次第にございます。

                                   治療もめちゃくちゃ痛かったでございます。消毒の為剥がれた皮膚を持ち上げ中の方までピンセットでつまんだ脱脂綿で
                                  ぐりぐりやられました。もちろん根性なしのわだすは、いて~いて~言い放っておりますた。

                                  4~5人の看護師さんからなぜころんだ?とか何してたのかとか囲まれて構われておりました。
                                  これからまた行くの?とか、はよ帰れよというような感じでございました。
                                   とほほな一日で、テンションだだ下がりでございました。

                     

                                     痛くて右手をうまく動かせないのがつらいです。PC操作もままなりません。
                                   
                                     ※本日少しは動かせるやうにはなりました。でも辛いです。


                                ☆☆☆
                                   その日の夕飯にスプーンと手で摘まめるものとして駅弁をスーパーより購入してきました。
                                    ↓神戸流担担丼。うまいです!
                                   

                                      ↓柿の葉寿司。小さくて摘まめて食べやすいです。
                                   

                                    


                               とにかく当分苦労しそうです。痛いよ~。

2014年9月21日(月)
なし
                                   健康診断の結果を聞きに病院へ行きました。
                                  相変わらず中性脂肪が高いです。それとやばいことにHbA1cが7.1でございます。がんばります。
                                  それ以外は悪いなりにまぁまぁそこそこということでせうか。(いつもの自分の中では)
                                  とにかくTVとかで騒いでる数値よりも別格な高さなので、皆あの程度で騒いでたら俺なんかおしまいではと思う感じではございます。

                                   血圧は先生が測ったところ120、80でした。その後自分で病院の機械で測ったら124、78でした。(先週機械で測ったら111、66でしたが)
                                  まぁまぁ血圧の方は落ち着いているやうです。

                                   ※本項 9月21日に更新しましたが、転送してなかったです。

                                  追補:本日(9/24)血圧を家の機器で測ったところ、101、66ですた。ちと低いのぢゃ?と思いますたがどうせまた上がるかとは思いまふ。
                                      
2014年9月21日(日)
秋の日は鶴瓶
                                      お彼岸ですので、お墓参りに行きました。
                                     お布施とお届け物を持って、13:00近くになってしまいました。途中花を買おうといつものコンビニに寄ったのですが、
                                     昨日まではあったのだけどもう品切れとのことで、そこではお昼用の弁当だけ買いました。
                                      花がなければ話にならないので、お寺の先のセブンイレブンに行ったところ売っていたので事なきをえましたが
                                     内心焦りました。
                                      お寺に行って挨拶を済ませて、お墓参りをして無事終了~。
                                     結構暑かったでございました。


                                           

                                      お昼は中華を出前しようとしていたのですが、いつものところのおばちゃんとマスターが中国に里帰りしているとの
                                     ことで、昼飯をコンビニで購入した次第にございます。
                                     10月中旬以降に日本に来るとのことで、無事日本に戻ってきて欲しいにぁ~と思う今日この頃ではございます。


                                          
2014年9月19日(金)
仮面レーダー
                                     UOMO AVVISATO MEZZO AMMAZZATO... PAROLA DI SPIRITO SANTO - BRUNO NICOLAI

                                                  

                                                     23曲。




2014年9月17日(水)
スケートの助っ人
                                  徳ちゃん、岸和田祭りのレポートありがたう。裏の部分はニュースとかでは観ないので、なんとなく新鮮に感じられますた。

                                けふのわだすはテンションだだ下がりでございますた。
                                 長年通っていた歯医者さんに紹介されて行った先の歯科で、歯を抜きました。
                                もうこれだけで今日はおしまいでございました。
                                 12:00から診察予約をしていたので、朝飯をちょと重めで(と言ってもお茶碗一杯半よ)食べますた。
                                ちなみに味噌汁とおかづに納豆、しらす、生姜こんぶ、ふりかけといったところですが。
                                 11:45分ぐらいに自宅を出て紹介先の歯医者さんへ行った次第にございます。
                                ひととおり診察をしていただきレントゲンも撮って、今日にも抜くことができますがどうしますか?と聴かれたので
                                もうここはぐだぐだ先延ばしにしても仕方がないと思い、抜いていただいたということでございました。
                                
                                 歯は大事にしませう。

2014年9月14日(日)
岩に違和感
                                  やはり新たに追加すると文字化けが発生してしまうやうです.....。困ったけど修正してやっていくしかないかも。
                                   面倒だなぁ.....。それと編集中のフォーマットが崩れて、プレビューと違うのでまったくやりずらいですな。まぁOSに対応していないので
                                  文句を言うのも筋違いといふやつでございましょうけど。

                             ☆☆☆
                                 某高校の何とか祭といふのが昨日、今日とやっていておみやを貰いました。
                                ちょうど昼飯にいたしました。
                                    ↓ペペロンチーノ。(50円)                 ↓コロッケ。(ひとつ50円)
                                 

                                    ↓チジミ。(100円だっけ)                 ↓これはわたしには無関係?な大量のうまい棒。
                                 


                                  もうとっぷりと秋の季節でございますね~。


                             ☆☆☆
                                邪道!? ヨーロッパ・ウエスタ~ン。なんか変なジャンルばかり引っ張り出してくる今日この頃ではありますが、適当に流してください。

                                知ってる人は知っている!? サンドラ・ジュリアン!!!!

                                昔スポーツ新聞の後ろの方にでかでかとポ〇ノ映画宣伝としてこの方がたびたび載っていましたが、ご存じ~?

                                困っちゃうのは日本でも発売されていることだすね。

                                  The Girls of the Golden Saloon / Les Filles du Golden Saloon / La ragazza del Golden Saloon
                  

                                                   「エロチカ・ウェスタン/色情狂の館」
                                         (原題)THE GIRLS OF THE GOLDEN SALOON/LES FILLES DU GOLDEN SALOON )
                                            マニア仰天! サンドラ、ゴールドラッシュに沸く大西部の荒野に全裸で登場!

                                           製作:ダニエル・レソワー
                                               マリウス・ルスール
                                           監督:ピエール・タイル
                                           脚本:H・L・ロステイン
                                               ヘンリ・B・ボワスリエ
                                           撮影:レイモンド・ハイル
                                               ヨハン・ヴィンセント
                                           音楽:ダニエル・ホワイト
                                           出演:サンドラ・ジュリアン、アラン・スペンサー、イヴリン・スコット、ロジャー・ダントン、アリス・アルノ


                       そんでもあろうことか、このヨーロッパ西部劇(と呼んでいいの?)にも音源があるみたいなのでございます。
                      悲しい性で、そういうのも一応はコレクションしているのですがみょーに先のDjango nude.....とともに方向性が違う方に進んでいないかえと
                       危惧しているけふこの頃ではあまりりす。

                                   DANIEL J. WHITE さんのアルバム。 5曲目に何と悲しいことでしょう。

                                      "Les Filles du Golden Saloon" Film music!!!!!!!!!!!!!!!!!
                                  

                                 なおこの映画に、作曲者であるダニエル・ホワイトさんもちょっと出ているやうです。おちゃめなのか。

                        そもそもこういう映画を取上げるわたくしがおかしいのでせうね。この時代いまどき、いないよなぁ~。気持ち悪~ですよね.................。

2014年9月12日(金)
火薬を積んだカヤック
                                            日記がどういう訳か追加すると文字化けが起こりまして、また新たに作成することにしました。
                                        ということで記録が溜まってしまった。

                             ☆☆☆
                              大映特撮映画 DVDコレクションをポイントが溜まっていたので購入しました~。「大怪獣ガメラ」は思い出の映画なので.....。

                                

                                


                                  将来時間がもてたらのんびり観賞しようかとは思います。


                             ☆☆☆
                                9月9日(火)でしたっけか?忘れてしまいましたがスーパームーンを観察しました。特に興味はなかったのですが、
                               せっかく綺麗に見えていたので、ミーハーな私はぼけ~と見とれてました。

                                    




                             ☆☆☆
                               その他

                                9月9日に残りの健康診査の為、病院へ行きました。胸のレントゲン、心電図、お腹のエコー等を実施しました。
                               今回は午後2:40分からだったので、時間的に余裕をもって行くことができました。


                               てな感じで文字化けのお蔭で、更新に余計な時間をとってしまいますた。