2015年6月30日(火)
たまらないたまり醤油
                                間抜けなギリシャ問題。まぁ落ち着けって。新幹線で焼身自殺、箱根山噴火等いろいろありましたが、来年振り返った時
                               その時はどういう世の中なんでせうか。今日で前半が終了ですね。

                               ひさびさ用事で大宮まで行ってきました。16:45分頃自宅を出たかとは思います。怪しい曇り空でしたが、降られずに済みました。
                               駅校内でいろいろ付き合いの用事を済ませた後、駅中のアナナスラ ラ パナデリーアといふパン屋さんでパンを購入して帰りました。

                                  ↓長いのがジャーマンドッグ(チーズ)、丸っこいのがチーズソーセージでございます。
                                  うまし!

                         ↓大宮駅ホームいろいろ。
                      
                               
                      


2015年6月28日(日)
びりが嫌なビリヤード
                                 糞暑い日中12:30~14:00近くまでの間、新たに購入した除草剤を実家の庭にまきました。
                               日射しが厳しく灼熱の太陽の下でございましたが、麦わら帽子を被ってもくもくと作業を続けました。
                                この日射しならきっと除草剤も効き目がいいのではないかいなぁ。
                               でも15:00ぐらいから曇ってきて結構涼しくなったやうな気がします。早くまいてよかったと思いました。

                               夜は19時15分に東浦和で待ち合わせをして、焼肉を食べに行きました。
                               バス停がよく解らなかったけど、何とか乗れました。

                                   ↓サラダバーの野菜                         ↓ポップコーン
                                  

                                サラダバーのタマネギとブロッコリーが気に入って結構食べてました。またポップコーンのガーリック味がうまし!
                               (ポップコーンは持ち帰って翌日家でパクパクやってました)
                               珍しくユッケジャンラーメン?(ミニサイズ)だったっけを食べました。

2015年6月27日(土)
好感度の高い高感度カメラ
                                 寝不足の続いている今日この頃ではございます。それと早く梅雨明けを~。

                              夏至がさっさと過ぎてしまいここからだんだん昼が短くなってくるんでしたっけ?まぁ9月までは明るいので気分はそうそう悪くはないですが、すでに今年も
                              半分は過ぎてしまうのでございますね。急速な年寄りへの移行が進んでますね~。周りもですけど。
                              年取るのは皆一緒。今が一番苦しい時期なんですが、あと6年ぐらい我慢すれば楽が出来るかもしれませんが、できないかもしれません。
                               HPソフトを買うことができず(他にお金がかかりすぎ)ファイルも五つを越えると転送エラーとなる今日この頃で、いろいろいじっていたら訳わかんなくなって
                              この際でHPをシンプルにしましたが~。自分の記憶が更に悪化して同じ音源を購入したりしている間抜けぶりが目立ち始めたので、この際単発タイトルづつ補助記憶
                              として登録しておこうと思いついて始めたのはいいですが写真が少ない。いろいろ消滅してしまっているんだもの。
                              PCに存在する分だけでもといま観てますが腕が無い分使い物にはならんものばかり。ですがのんびり記憶装置しておきます。
                                  
                              今週は「West and Soda」とか届いたのですが何か忙しくて開ける暇もありませんでした......。


                           ****************************************************************************************************************************************
                              Vare'se Sarabandeさんから以前メールがきていて(LP to CD云々でしたっけ?)まぁ買っとくかと思って注文していたのが届きました。
                              忘れてた正直。


                                   

                               "April fool's day"といふサントラ盤が一枚入ってましたが、よう知らんです。「4月ばか」ってこと?

                               なんかよくシステムが解ってないのに契約しちゃってたという感じでございますが、面倒なので放置といたしましょう。
                               (自分の中では毎回お金を引かれるのに対してその分何か食い物を減らせばいいのねという感覚でいいのでせうか?)
                               次世代がなんとかしてくれんではないかい。


                          *****************************************************************************************************************************************
                               最近マカロニ・ウエスタンの話題にはさっぱり係わりが無くなってしまっていたので、数年前にたしかGARRINGOさんがお勧めしていた本をようやく買ってみました。
                               当然初版と違い安価版ではございますが。

                                        重たい。

                                 皆さんよりも数年遅れて歩いてますです。
                                   

2015年6月20日(土)
いまだにマダニ
                                  普段は気にしないのですが、一応貰ったので載せます。

                     


                                 梅雨ですよね~。早く晴れが続く日がこないかと思いまふ。


2015年6月16日(火)
デスノートですのう
                                  昨日(6/15)ガンマン大連合のLPが届いたのですが、ジャケ裏の映画監督名がブルーノ・コルブッチになっているのですが。
                                 セルジオの名前がない。何でか凡人の私には解りません???

                                                  

                 



2015年6月14日(日)
機能性は気のせい?
                                   何か最近三時間半ぐらいしか寝れない日がず~と続いていて頭がなんか変なんですけど.....。
                                 それといろいろありすぎて整理がつきません。

                                 今まで業連で単発に入れていたCDやらレコード、あるいは期間限定で消しちゃったものをちょっとずつまとめておこうとしてます。
                                 例のごとく障害等で散在してしまった資料は残念ながら出てこないのでまた写真とか撮らなきゃとは思っていますが記憶がもうあきまへん。
                                 
                                 HPもリニューアルしたいのですがまぁ年内は無理かなぁとは思います。(誰も気にしてないのに単なる思い込み) 


                                 この夏場が正念場なんですけど、何とかすり抜けられるか......。努力はしたいです。

                                 ということで後程TOPページに追加しようと思いますが以下集約しています。でも時間が....。

                                             ※下記クリックすると作業中ですが出てきます。

                                         仮題: どもすいません!散在西部劇音源


                             *******************************************************************************************************************

                                 今日はこれからいろいろ出かけてきます。月曜は或る要件で実家だしなぁ.....。何か疲れるです。


                                夜19時すぎぐらいに焼肉を食べに行きました。バスに乗って行ったのですが、目的の店がなんとリニューアル中!
                                ショックを受けながらも次の系列店まで20分以上歩く破目に。
                                夜の闇の中結構汗だくになりました。
                                無事焼肉屋(安楽亭)について食し始めたのは20:00過ぎぐらいでございますた。
                                 店を21時30分ぐらいに出て、東浦和駅まで出ることにしてまたまた歩いて目指しましたが途中バスがあるのを確認して
                                じきにきそうなのでバスで駅に行くことにいたしました。無事時間通りにバスに乗り駅まで出ることができました。
                                22時3分の電車に乗り帰りました。 (小学生並みの文章ですな)
 
                    

                      ↓帰りのバス停。こっから乗りました。         ↓東浦和駅はさすがに日曜の夜とあって閑散としてますた。
                    



2015年6月6日(土)
能年玲奈の脳年齢

                                  ミネソタ無頼(Piero Piccioni)のアナログ盤出ますね。(6/23ぐらい)以下

                                  Le pistole non discutono(Ennio Morricone) - LP






2015年6月3日(水)
アイマスクが似合いますく
                                   けふは久々に山手線に乗りました。国立新美術館のマグリット展でも行ってこようとそそくさと雨降る中行ってきました。
                                 京浜東北で田端まで出て山手線に乗り換えて西日暮里まで行って、さらに千代田線に乗り換えて乃木坂駅で下車。
                                 初めて?国立新美術館にと~ちゃこ。(初めてでは無いかもしれませんが、記憶がないので初めてとする)
                                  まぁ~平日の雨降りにも係らず人がわりと居るのにはちょと驚きに近い感じでごんす。
                                 久々の絵画鑑賞でしたが、結構作品が多く展示されていて疲れがでてしまい最後の方では眠くて仕方ありませんでした。
                                 でも、たまにこういうのもいいかも。と気取るど素人野郎でござる。

                                  11:00すぎぐらいにでて戻ってきたのが15:00過ぎていてお昼を食べておらず、日高屋で肉そば+餃子セットを
                                 食しました。うま~い、肉そば。やめられない。

                          

               




2015年5月24日(日)
ちょっとまったーホルン
                                   今日は15:00より打合せの予定でありましたが、お相手の体調不良(高血圧による)で中止になりますた。
                                  前日資料をまとめて沢山印刷してそろえたのに.....。まぁ仕方ないですな。

                                   ということで他人事ではないので、運動でもしようとラウンドワンに行って参りました。
                                  バッティングを久々やったのですがどうやら歳のせい?で打ち損じが多く、もう昔のやうには行かないのだなぁとあらためて自分が年寄りであることを
                                  痛感した次第にございます。

                                   行は14:5発国際興業バスで行ったのですが、帰りは16:45発のラウンドワン送迎バスで帰ってきました。(節約)

                                  面倒なので夕飯を日高屋で食しました。
                                     
                                        ↓肉そば+半チャーハンセットに餃子を喰らいますた。
                                     

                                   肉そば美味し!!! 餃子も美味し!!!


2015年5月19日(火)
好色エスパー
                                    ばばばばばびゅ~んと空をとぶ~♪........こうしょ~くえすぱぁ~。昔よく観てました。

                                   珍しく?時代劇のCDを買ってしまいますた。一度も観たことのない時代劇なのですが.....。
                                  LPと同じ内容ですが、まぁいいかなぁなんて。定期的に日本映画、TV関連のサントラはつまんでます。

                                  大江戸捜査網「隠密同心」オリジナル・サウンドトラック
                                                   


                                    たまにはいいか....。    CDの裏の写真に見苦しいぼやけた顔が写っていたので裏側は削除。
                                   未開封だとビニールに写ってしまいますね。 

                                          *************************************************************************
                                              WEST AND SODA - Gianpiero Boneschi

                                                        
                                                  21曲だそーだ。

2015年5月16日(土)
アロエ・スミス
                                    年に一度の恒例となった駒場運動公園でのイベントに行って参りました。
                                   朝から雨模様だったのですが一発勝負で傘を持たずに出かけました~。
                                   雲がどんよりしていましたがまぁなんとかなるだろうと。
                                   
                                   朝10:15分ぐらいには自宅を出たかと思います。浦和についてお金が無かったので急遽パルコでお金をおろして、オリジン弁当で
                                   昼飯用のおにぎりと鳥からあげをしこたま買い込んで、駒場運動場まで歩いていきました。
                                   途中でレジャーシートを持ってくるのを忘れていたことに気が付き、運動場先のファミリーマートで購入した次第にございます。
                                    イベントは既に始まっておりましたが、まだ身内の出番ではなくのんびりとレジャーシートを引いて寝そべったりしておりました。
                                   その後解放されているサッカー場に入って写真を撮ったりしていたところ、身内の要件が始まり急いで観に行った次第にございます。
                                   残念な結果でしたがとてもよい内容でまぁ気分は悪くなかったでございます。
                                    もうやることがなくなったのでレジャーシートに戻りぼけ~としていたところ、ポツリポツリと雨が落ちてきたので、
                                   急いでサッカー場の屋根のある場所に移動しましたが、すぐに止み多少の晴れ間までのぞくやうになった次第にございます。
                                   そのままサッカー場内で昼飯をたべました。
                                    
                                    食後さぁ帰ろうとのんびりバス停を探しに歩いて行きました。それ程待つこともなく、浦和駅行のバスが来てくれてさっさと帰りました。
                                   バスは割と混んでおり、駅まで立っていた次第にございます。

                                   この日はムシムシしておりじっとり暑かったやうな感じでございました。
                      
                          ↓さいたま市駒場スタジアム。グラウンド内のベンチで昼飯を食しました。
                        
                      
                        


                                *****************************************************************************************
                                  私の自宅の下の階の方から水が漏れて垂れてくるとのことで調べたところ、どうも給湯器につながる水道管から漏れているらしいとの
                                 ことで大家さんや工事関係者の方から修理が必要なのでとりあえず給湯器のお湯を使わないでくれないかという事になりました。
                                 別にわたしが悪い訳ではないので大家さんもすんませんという感じでしたので極力協力することになっております。
                                 (いろいろ調査して水漏れの原因が解らず、とりあえず給湯器のお湯の方を止めたところ下の階の漏れが止まったとのことでごんす)

                                 ということで自宅でのお風呂に入ることが出来なくなったので、大家さんの提案によりひとつ上の空き部屋のお風呂を使うことになりました。
                                 修理が終わるまで当分お風呂はその部屋に行くことになりました。なんか奇妙な感じでございます。
                                 本日から実施しております。お風呂上りに一度外に出て階段を降りなくてはならず面倒ではあります。

2015年5月15日(金)
夏日のなすび
                                    銚子、小田原は自分しかみない覚書みたいなものなので、今後地道に更新しておきます。

                                    今日は糞暑い中川口市役所まで野暮用で行って参りました。朝10:00ぐらいに自宅を出たのですが、とにかく暑かったです。
                                   10:12発の電車に乗って川口に向かいました。川口駅前から市役所までの道のりをなるべく汗をかかないやうにゆっくり歩いていったのですが、
                                   市役所についた頃には汗が頬をつたっておりやんした。
                                    約束の11:00にはだいぶ早い10:40ぐらいには到着。ちょっとトイレにでもとまずはトイレを探して市役所内を歩いて行きましたが、すぐに見つかり
                                   しかも通路を挟んでトイレの前が本日相談する窓口でございました。
                                   20分前でしたが今日予約してます〇〇ですと言うと、前の方が来なかったのですぐに相談できますとのことで部屋に案内されました。
                                   相談の方は結構ざっくばらんで割とフレンドリー(べらんめい口調あり)な方で相談話が脱線しながらも円滑に?進んだしだいにございます。
                                   今日の話を含め資料にまとめなくてはならないので、面倒だなぁとは思いますが割と面白かったでございます。
                                   相談は40分ぐらいでしたか。でも話がはずんで、短く感じました。
                                    帰りはこれまたさらに照りつける太陽の下の暑い中、汗をだらだらたらしながらだらだらと川口駅までの商店街の中を歩いて行きました。
                                   商店街というか街並みはもう昔の記憶とはスッカリ変わってしまっていて、まったく別の街を歩いているようでございました。
                                   今度機会があれば探検にこようかと思ってます。変なの。

                                     川口駅周辺の写真でも撮りたかったのですが、カメラ忘れた。(携帯で撮るのはやだ~)
                                   
                                   自宅には12時過ぎぐらいには戻れました。

                                              ************************************************************************

                                   昨年豆苗の残った根を植えておいたものから芽がでてきまして、さやえんどうがひとつ生りました。

                                                        


                                    この日はわたくしごとのイベントで、夕飯にちょと贅沢をしました。国産牛めしとイベリコ豚重、ばってらを食しました。

                                        

                                     私にとっては贅沢なのです。




2015年5月3日(日)
取りにくい鳥肉

                                                           ※以下は5月3日(日)の記事でございます。(日付はそのままにしてあります)

                                      本日は朝からあたふた?と銚子まで行って参りました。日帰りでの結構な強行軍?でございました。
                                     何せ自宅から千葉の銚子までと言いますと、電車を乗り継いで約3時間半もかかります。
                                     特に千葉駅から銚子までが101分でございます。間延びしますなぁ。

                                      ということで朝もはよから起きましてそそくさと銚子目指して出発した次第にございます。
                                     武蔵野線でまず西船橋まで行きまして総武線に乗り換え千葉まで出て、そこから総武本線に乗り換え銚子駅へ向かいました。
                                     さらに生まれて初めて?銚子電鉄といふものに乗りました。
                                      朝から特に食事をしていなかったので、途中千葉駅で朝ごはんというかもう昼近く(確か11時ぐらいだったか)になっていたので
                                     一旦千葉駅を出て駅前のジョナサンで食事をいたしました。銚子行は12時14分ぐらいだったので割とのんびり食事あんど千葉駅前を周遊した
                                     と思います。

                                            西船橋駅ホーム風景。
                                    

                                            千葉駅ホーム風景その一。(武蔵野線から降りたとき)
                                   

                                    11:00過ぎぐらいだったので千葉駅前のジョナサンは割と空いておりました。まぁトイレ休憩も含めて一旦落ち着きました。
                                          
                                           割とお腹が空いていて限定のステーキを食しました。(限定には弱い)
                                                     


                                     食後は記念に千葉駅前周辺を散策。(と言ってもつかれるので駅前でちょっと写真を撮っただけ)

                        

                        


                          ここから銚子電鉄でございます。ゴールデンウイークまっただなかで家族連れが沢山いらっしゃいました。
                       JR銚子駅からそのまま銚子電鉄にホーム続きで行かれるのでとても便利と思いました。JRを降りてから次の銚子電鉄の発車までが5分ぐらいしかなかったので
                       あわてて一日乗車券を購入して飛び乗りました。一日乗り放題で大人620円、子供310円でございます。

                          
                        サービス券も付いていてぬれ煎餅1枚サービスや地球の丸く見える丘展望館入場割引券、銚子ポートタワー展望室入場割引券がありお得かも。



                        ↓まずは終点手前の犬吠まで行きました。お目当てはぬれ煎餅でございます。
                        

                        
                                                           ↓ぬれ煎餅。うまし!!!!
                        

                        

                        
                          犬吠駅から”地球の丸く見える丘展望館”へ向かいます。歩いて15分ぐらいだったかなぁ。
                        
                         銚子の名物?キャベツ畑が辺り一面に広がっておりますた。
                       

                        地球の丸く見える丘展望館の屋上は東西南北見渡せる絶景となっておりました。
                        

                        
                        ↓地球の丸く見える丘展望館の入口(帰りに撮りました)                                ↓遠くに灯台が観えます。
                        
                         ↓次は犬吠から終点外川へ向かいました。      ↓外川に着いたところ。                   ↓外川駅の風景。
                        
                                                       ↓外川駅に展示してあるデハ801でございます。
                       






                              以下 編集中。



2015年5月1日(金)
格式ある隠し金庫
                                       暑くなってまいりましたね~。
                                     HPソフトにももう愛想が尽きましたので、思い切って新しいのを買います。
                                     別に誰彼が観てる訳でもないですけれど、結構補助記憶としてはどこにいても環境さえあれば参考にできるので続けて行こうかと思いまして。
                                     今のソフトではもう限界でございます。更新するのが面倒で.....。

                                     新しいのにしてサクサク動いてくれてエラーとかもでなければいいのですけど。
                                     そもそもWindows7に対応していなかった時点からもう時代遅れではあったのですが。

                                     新しいのを購入したらメインページから変えるやうにします。もう質素にいたします。ただあまり行動力がないのでいままでの
                                     は残しますが、レコード関係は一旦削除しようかと考えております。陳腐化もいいところですから。
                                     6月を中旬ぐらいから新しく?できればと考えてますが延びるかもしれません。

                                     業務連絡はこのまま変わりませんけど.....。


                                     2013年ぐらいのリリース。たまに聴くと力がでますが、人によるとは思います。

                                        ♫復讐のガンマン


2015年4月27日(月)
恋するアンパイア
                                       実家のことで面倒なことがあり昨日は朝7:45には自宅を出て実家へ。
                                     実家に泊まって今日帰ってきたのですが、ほとほと疲れ切っております。

                                     先週4/21にSABATA TRILOGYが届いたのですが、まぁブックレットがいいかもしれません。

                                     あとはあまり覚えておりません。

       

        

         

         

         






2015年4月20日(月)
威厳のあるインゲン
                                      HP作成ソフトがおかしくて入れなおしてもおかしい。末期症状。

                                     PCも何かおかしいのでやばい時期を迎えているのかもしれませんが、大丈夫なのかもしれません。

                                     ここのところいろいろあったのですがほとんど忘れてしまいました。PCよりも私の方がやばいのかもしれません。
                                     本当のところは体調が悪い日々が続いてどうしようもない感じでございました。

                                      いろいろ喰らいました。(だいぶ前なので陳腐化)
                             
                               ↓どん兵衛 善光寺御開帳 天ぷらそば            ↓カルビー オヤコーン (うまし!!!!)癖になります。
                                 


                               ********************************************************************************************************
                                     個人的にもお知らせしたかったのですが、PCトラブルですでに陳腐化。
                                 しつこいようですが、最近の世界的な?アナログブームは大歓迎!でとてもうれしいでございます。
                                      
                                     ガンマン大連合 Vamos a matar, Companeros - ENNIO MORRICONE
                                           アナログLP

                                      わたしは記念に買うてしまいました。

2015年4月3日(金)
御眼鏡にかなう眼鏡
                                      今日は野暮用の為朝6:00に起きて7:50に自宅を出ました。前日あまり早く寝なかったので眠いこと眠いこと。
                                     京浜東北でう〇わまで行き乗り換えて〇〇まで。ひさびさのしぇびろなのでなんかぎこちないですが、それはそれ
                                     30年以上しぇびろでお勤めしていた手前すぐに慣れましたが。


                       

                      


                                      予定の時間よりもかなり早く現地につきました。まぁ何だかんだすったもんだがありましたが途中お役御免をいただき
                                     高崎へということで、現地からタイミングよく駅行のバスに乗り〇〇駅に向いました。
                                      〇〇駅でこれからお金がかかると思いチャージをしてから早速ホームへ向かいました。
                                     適当に来た電車に乗り込んだのですが、車内で気が変わり熊谷で下車。こんどは秩父鉄道に乗り換えて寄居まで
                                     行くことにしました。なぜそうなったかと言うと、解りませんが何となく行ってみようというだけのことでございました。
                                     本日の目的は達成されてしまっていたため、あえて高崎まで行かずにまぁ適当にということで。
                                     また久々秩父鉄道に揺られるのもまたよきかなですかね~。

                       

                        

                     


                                      寄居についたのですがなぁ~んもありましぇん。昼飯をたびやうと思っていたのですが、ホームの立ち食いうどんでは
                                     なんか芸がないなぁと思い、とりあえず改札を出て駅周辺を探してみようかというチャレンジに出ました。

                                     天気もよく(結構暑くなっておりました)駅前からぶらぶら歩いて行くとほとんどシャッターの閉まった商店ばかりのなかで
                                     なにか薄汚れた(失礼)うだつの上がらなそうな所から、人が数人出てきたのでありました。
                                     ん~!?あそこで何か食べるものでもあるのかいなぁ~と向かってみると、なんとびっくり!
                                     そこはTVでも何回か取り上げられていた結構グルメには有名なかつ丼屋さんだったのです!!!!
                                      12時半ぐらいの食事時ではありましたが、お店はさほど混んでもなく余裕で食事ができました。
                                     そのかつ丼のおいしいことおいしいこと。かつ丼でもかつを煮込んでいないのです。
                                     天丼の具がとんかつになったような感じ。ごはんには天つゆがかかっているような感じ。
                                     かつはサクサクで食感もよく、全然しつこさがないのでもたれもしませんでした。
                                     お店の方もとても気さくで声を掛けてくださいました。

                                     寄居駅の今井屋さんのかつ丼、旨いす。

                                     ちなみにかつライスも注文したのですが、ごはん食べ過ぎというか食べられないのではとのことでかつライス用のとんかつ
                                     を単独で出してくれました。こちらのとんかつは分厚くて柔らかく仕上げてありまたかつ丼用のかつと違った高級感がありました。

                     
                        ↓今井屋さん。
                       

                      周りが閑散としているのでよく観ないと解らないかも。

                        ↓かつ丼にはとんかつが2枚乗ってます。 850円                  ↓かつライス用のとんかつ。かつ丼のものとは違います。900円。
                      

                      ちなみにかつライスは1,200円だったかと思います。


                      このかつ丼を食べるだけでも寄居に来たのは正解だったかと思います。




2015年4月2日(木)
4月馬鹿以外も馬鹿(オールシーズンばか)
                                       
                                      なのでわたくしも悩んでいたのですが買ってしまいました。「キングコング対ゴジラ」のアナログ限定盤でございます。
                                      昨年からど~しようかなぁお金無いしなぁと思っていたのですが、たった一度の人生でございますから買うてしまへと。
                                      ついでに「ゴジラ」も。帯がまたなつかしい仕様となっていてこれだけでもうれしい。両方ともこれといってどうこうの内容ではありませんが思ひが
                                      強いもので。
                                      最近のアナログ・ブームいいです。

                        

                           


                                     明日は朝から高崎方面に行かなくてはならないので寝ます。

2015年3月31日(火)
伊豆の小躍り
                                       昨夜深夜1:00過ぎぐらいに強烈な頭痛が発生いたしまして、早目に寝ようと30分過ぎぐらいに床についたのですが
                                      横になると却ってめまい、吐き気がでてきてしまいたまらず起きて1時間ぐらい頭痛と格闘しておりました。
                                      吐き気が何度も襲い、洗面所に胃液をぶちまけたりしておりました。
                                      熱はなく(35.6度)意識もはっきりしているのですが、とにかく頭が痛いのと吐き気、めまいでございました。
                                       全身冷や汗が吹き出てそれはそれは辛い時間でございました。
                                      最悪の事態を想像しましたが、もうこうなったらボルタレンでも飲もうとバナナをひとかじりして飲んだ次第にございます。
                                      しばらく薬がこなれるのを待って、とにかく寝るしかないと布団にもぐりこんだ次第にございます。
                                       気が付いたら今日の朝を迎えておりました。
                                      まだ多少の余韻が残っておりますがなんとかなりそうな感じがいたします。が油断はできませんね.....。


                                     ◇30日(月)
                                      ひがし〇らわにある病院へ行った帰りに桜を撮影いたしました。知らないおじいさん(わたしもぢぢいですが)と桜のことでちょと立ち話をいたしました。

                          

                          

                          

                         やはり晴れの日の昼間の桜は綺麗だす。

                            ↓めずらしいたい焼きを喰らいました。
                          パイ生地なのでパイ焼きですかね。ボロネーゼといふ臓物が詰まっておりますた。その外身と中身。
                         


                                      ◇28日(土)
                                       この日はラウンドワンのバッティングセンターへひさびさ行きました。
                                      1回のバッティングで1枚のコインでいいところを2枚入れて2回ほどやってしまいまして結局1,000円使って
                                      60球しかできませんでした。しかも今日は左打席で行こうと思っていたら、空いてなくて140kmしか空きがありませんでした。
                                      まぁまぁ混んでいたのですが140kmは皆敬遠していたやうなので。結局140kmの右打席Onlyで終わり。はいそれま~でぇ~よ~。

                                        ↓帰りに桜を撮りました。(30日のと違って夕方の桜だす)

                          


                                    あとは記憶にございません。(本当)


2015年3月22日(月)
アイ~ンシュタイン
                                        HPソフトを買わないともうダメかもしれません。

                                      ◇22日(月)届きました。
                                        

                                     

                                       最近アナログブーム再燃ということでいろいろ巷ではプレスされているやうでうれしいでございます。

2015年3月22日(日)
アホのサバタ
                                        今週もいろいろいろありますた。が、ほとんど忘れてます。

                                      ◇3月18日(水)にTVが届きました。
                                       2台目のTVのデジタル-アナログ変換期間が過ぎて観ることが出来なくなっていたため、新たにTVを購入しました。
                                       ただ、怠け者なので18日に届いて実際には今日(22日)に設置いたしました。

                                       ↓新たに購入。 (22日のやうす)                          ↓お疲れ様の旧TV.
                                     

                                      これによりわたくしのアナログ録音施設の計画がポシャってしまいました.......。


                                      ◇同じく18日に河津桜が結構咲き乱れて散り始めがでてきたので撮っておきました。
                                      

                                       この日はお彼岸の入りでしたので、実家におもむきお寺さんへのお布施と実家に来る前に購入しておいたお届け物を持って
                                      お墓参りへ行きました。天気は曇りがちから晴れて暑くなってきたやうな感じでしたかもしれない。忘れた。

                                       ↓お寺さん。                         ↓近くの神社。桜が咲き始めてました。何桜か知りまへん。
                                      



                                      *****************************************************************************************
                                       古い話ですがCDで"Johnny West"の歌が多々出てるではないですか?カティナ・ラニエリが歌ってるやつ。

                                        

                                       あれってCD版は最後の方で「じょに~じょに~...」って叫んでるぢゃないですか。シングル盤ではそのまま叫び声なくやさしくフェードアウト
                                       してますよね???最近気付いたのですがフェードアウト版のCDってあるかなぁ....。
                                       ちょ~古い話題。いまさらですが、わたくしはこんなもんでございます。



                                      三寒四温。参加賞。

                                      
2015年3月12日(木)
醜いアピールの子
                                        忙しいふりをするのが忙しい今日この頃です。
                                       なんて、いろいろいろあって忙しいのでございます。皆さんとおんなじですね。

                                       今週は先週?の平塚、小田原遠征の影響で身体の節々がいとうていとうて仕方ありまへん。
                                       ほんたうに歳を感じる歳になっておろろんとおもっちょります。

                                       そうそうサバタ・トロ爺といふCDが出てますが、曲数は同じなんでしょうが添付される資料はどうなんでせうかね~。
                                       ありきたりでも手元に置いておくべきでせうか。評価は10年ぐらい?たたないと買っておいてよかった、悪かったはわかんない
                                       ですかね。(10年たっても売ってる場合あるし、もっといいのが出ている場合があるし、わたくし自体が〇〇場合があるし)
                                       まぁ、どうでもいいでやんすね。

2015年3月8日(日)
平塚-小田原
                                        3月7日(土)~8日(日)にかけて用事で一泊旅行に行って参りました。

                                       7日(土)は平塚に用事で一泊し8日(日)はついでですが平塚市内~小田原まで足を延ばしてぶらり旅をしました。

                                       ◇7日(土)
                                         確か昼12時35分ぐらいに自宅を出たと思います。京浜東北線で東京駅まで行って東海道本線に乗り換えて平塚までといふ感じだったやうな。
                                        適当に席に座って前日から寝不足だったので寝ようとしたのですが、あまり寝られなかったと思います。
                                        平塚は今から30年近く前に仕事で長逗留+ちょくちょく行き来をしていたのでちょと馴染みがあるのですが、だいぶ年月が経っていたのであまり覚えて
                                        おりませんでしたが、だいぶ変わっていると思われます。

                        

                      ↓昔ここで作業をしておりました。神奈川中央交通の定期券発券所。
                       だいぶ変わったやうな気がします。      ←宿泊したホテルの部屋。


                                           宿泊施設にチェックイン後、遅い昼飯とぶらりと市内を周りました。
                      
                       
                        ↓なまら盛セット。
                       豚肉が柔らかでジューシー。キャベツが冷たくて熱い肉、ごはんと妙に調和してます。
                       なまら丼は並盛の2倍だそうで、意味を間違えて頼んでしまいました。腹いっぱいでございました。

                        ↓平塚八幡宮へお参りに。30年近く前にも訪れております。
                        


                        

                        

                        

                        ↓ひらつか八幡山の洋館
                        

                        

                           

                         静かで見学しやすかったです。その後夕飯の物色で駅方面に戻りました。

                       ↓なんか浦和レッズの試合があったやうです。     ↓夕飯までまだ早かったので昔仕事でよく顔を出した神奈中ビル近辺へ行きました。
                       
                        ↓昔よく泊まり込みで仕事をしていた神奈中系列のホテルとホトルから定期券発券所まで行くまでの線路下の通行路。
                        

                       懐かしい....。ソースリストとか抱えて行き来してました。


                      ↓ 夕飯はラーメンを食しました。まぐろラーメンといふのが惹かれました。
                        


                        あっさりした味で美味しかったです。

                       ↓途中合流のものが江の島で買ってきたお土産をつまみぐいしました。タコせんべいうまかったす。しらすは自宅まで食べまへんでした。
                        


                              
                                          
                                       ◇8日(日)

                                        この日はチェックアウトが朝の10:00の為、9:45分ぐらいに部屋を出たかと思います。
                                       その後、昨日「ひらつか八幡山の洋館」でいただいた湘南ひらつか観光マップをもとにカルチャーカテゴリーの東海道平塚宿を散策しました。
                                       地味だけどこれが結構面白かったのよ。
                       
                       ↓平塚宿の江戸口見附
                      

                        ↓平塚宿脇本陣跡碑
                       

                        ↓平塚宿高札場跡
                       

                        ↓途中で美味しそうな和菓子屋さんがあったので平塚最中といふのを購入して食べ歩きしました。
                        白餡と普通の餡があったのですが普通の方を食しました。

                         ↓平塚宿本陣旧跡
                       

                        ↓平塚宿西組問屋場跡
                        

                         ↓平塚宿の跡
                        

                        浮世絵にある山のようです。

                        ↓春日神社
                        

                        ↓平塚の塚
                        

                       

                         ↓お初の墓
                        

                         ↓途中にあったお寺にちょっと歩を止めて寄り道しました。
                        

                         ↓平塚宿東組問屋場跡
                      

                        ↓お菊塚                                                              番長皿屋敷のお菊さんのやうです。
                        

                       東海道平塚宿めぐりはここまで。ここから初の小田原へと旅立ったのでございました。昼飯は小田原で食べようと決めてましたが、ここからが長く苦痛の旅の始まりでした。
                       何がネックかというと雨が降ると思い家から長い傘を手に持ってきていたからです。とにかく小田原では良い天気となりました。

                       小田原に来ました!

                        

                       小田原駅ホームに降り立ったあと、ふと見ると大雄山線といふ文字が目に飛び込んできました。もちろん興味を惹かれたわたくしはこれに乗ってみようという行為に及んだ
                      次第にございます→これは後程乗ることとなりました。
                        
                        ↓とりあえず小田原駅前初
                        

                       ←駅前から小田原城が見えたので当然のごとくまず小田原城へと向かいました。


                                                           ↓待望の小田原城でございます。
                        

                        
                                                          ↓お城の前は広場となっておりますた。              ↓海が見えました。
                        

                        

                        





2015年3月4日(水)
バカ アンド ドジ
                                        更新遅れてます。

                                      確定申告に行って参りました。天気も良く気温は予報で4月の気温とのことでほんとかなぁと思っておりましたが
                                      ほんたうにあたたたたでございました。

                                      ただ確定申告の提出書類を作成するのに明け方4:00ぐらいまでかかってしまい、頭がぼ~としておりんした。
                                      なにせ作成を開始したのが3日の夜11時半過ぎで、そればっかりやってる訳ではないのでそこまで時間がかかった
                                      といふことでありやした。

                                       朝7:10ぐらいに起きたので、だいたい3時間ぐらい(実質2時間半)しか寝ておりまへんでした~。
                                      最近だいたい3時間ちょいぐらいしか夜は寝てません。ですからいつも昼間はぼ~としております。
                                      そんでもってイライラしております。これも寝不足からでせう。細かいことがちっともできないし、やる気もでません。
                                      好きにして~って感じでございますね。

                                        さいまたアナーリに行ってきますたよ~。かくていちんこく。

         

             

                           


                                       さいたまアリーナからちょと離れたところで大規模な工事が行われておりました。
                                      何ができるか聞いたけど忘れたのですが、別に興味なし。

                                      そうそう今回の確定申告の受け付けはそれ程並んでいることもなく10分もしないで完了することができまして大変うれしゅうございました。

                                    *********************************************************************************************************************
                                      夜は昨日ひなまつりイベントをしなかったので、ケーキを喰らいました~。関係なくても便乗、便乗、ジョンビーニ。

                                    

                                       その他割愛。




2015年3月1日(日)
                                       今日は日曜でしたがAM9:30前ぐらいには自宅を出まして、某卒業式へ行って参りました。
                                      久々に昔の感覚を思い出させていただきました。
                                      3月はそういう季節でございますね。
                                  
                                                          恒例?紅白饅頭。

                                      帰りはかなりの雨でちょと気を遣いましたな。

                                       今日はとにかく疲れました。


                                     **************************************************************************************
                                       NEKOさん、2月21日に一時載せた音源を映画上確認しました。(おっそいでしょ~)
                                      ちなみにメイン・タイトルは持ってません。
                                      某映像サイトで映像があったので飛ばしながら観てみました。
                                       ラストの方での殴り合い~子供がライフル持ってくる~受け取って撃ち殺すまでですよね。
                                      確かに同じ曲でした。実際ここ数年は映像をまともに観てないからだめですね......。
                                      しかも好きな曲しか聴く暇ないからあまり脳みそに残ってないので、劇伴となるとかなり検証は難しくなってきてます。
                                      正直に言えば、記憶が薄れてあまり覚えていないのが現状とも言えます。
                                      ファイルにした時は覚えているのでしょうけど月日がたつとはて?何の映画でしたっけ?とかになるのでございます。
                                      一番の原因はPCに接続していた音源用補助記憶装置の障害で、いろいろあったデータが消失と一部復旧での
                                      対応でごちゃまぜになってるのが問題でございます。ファイル名もそのまま意味のない取り込んだ時のままなので
                                      ぜんぜんなにとリンクしてるか解らないし......。※特に障害が発生した2010年前後、2014年の物はやばい。
                                       皆さんもそんな感じではないですかね~?最初はなんかフォルダを綺麗に規則正しくやろうとしてだんだん月日が
                                      たつといろいろ増えてきて一時退避とかやってるうちに解んなくなってしまうとか???
                                      私だけか......。サーチするにもそもそもファイル名が取り込んだときの番号ではなぁ~んの役にもたちませんよね~。

                                       まぁ言い訳はこのくらいにして、その映像をみていて他にも使用されてるやうな別の劇伴曲を見つけました。
                                      音源はこの前UPしたものと同様にアナログ演奏映像でしか残ってないのですが、その映画で主人公がおねいちゃんと敵?の隠れ家のところにきて
                                      主人公が岩山を登って敵?を拉致してくるやうな場面の曲。映画の真ん中辺あたり?とってもとってもつまらない曲ではありますが.....。
                                       ちがったらゴメンなはいとしか言えませんが.....。

                                       ↑どこでどう間違えたのか敵を拉致じゃなくて、捕まってた味方を救い出すのですよね?
                                        やっぱりアホなので観たのもすぐ忘れるしごちゃまぜになってるしダメだこりゃですね~。こんなアホなのでわたしは信じられない人間です。
                                        恥としてさらしときます。

                                       恐る恐るUPしてるのは、もうそんなの皆知ってるでえ~とか言われるのがひぜうにキツイのでなんか気持ちは↓なのでございます。
                                      結構皆精通してるのは今更ではないですが良く知ってますので......。

2015年2月26日(木)
18
                                        でございます。

                                     けふはケーキを喰らいました。

                       

                                     けふは結構な雨降りでございました。腰が痛うございました。


                              ******************************************************************************************************************
                                     またまたHP作成用ソフトがおかしくなってきて文字化けしはじめました。こんなのに神経使うのやだなぁとは思いますが、あたらいの買うお金は
                                    もったいないしね~。



2015年2月21日(土)
祝!マカロニ大会
                                        参加できなかったことが非常に残念でございました。


                                    
2015年2月12日(木)
いたい人
                                        徳ちゃんメールみたよ。返信すぐできないでいてごめん。
                                    メールアカウントに不正アクセスがあったとのことでパスワードとかいろいろ変更しなくてはならなくなって
                                    最近はいろいろやること多くて遅れてます。とにかくメール送受信ができなくなってました。
                                     (何か極秘裏で調査が進められてるらしい。あまり多くは記載しませんが、まぁ大変でしょうなぁ)
                                    いろいろ連絡とかもじぇ~んぶ後になってる次第にございます。面倒でほったらかしが本音ですけど....。

                                    それと11日に実家近所の方のお通夜がございまして、母の代わりに急遽参列することになりましてまたお恥ずかしい
                                    話で香典準備や母の生活費の工面で10日(火)に実家泊まり込みでいろいろやってました。
                                    11日の通夜ではちょとミスをやらかしたりしまして大変な落ち込みやうでございました。
                                    帰ってきて脱力感半端なく、11日はそのまま実家に泊まりこみ。
                                     12日にやうやく自宅に戻ったしだいにございます。

                                     *******************************************************************************************
                                     「復讐のガンマン」レコード届いてました。

                                "The Big Gundown" Original Soundtrack 25曲入り。
                                 

                                                 POSTER



                                       

                                       
 


                                     無念ですが2月に行われるマカロニ大会にまた参加することが出来なくなってしまいました。
                                    水面下で進めていましたが、あえなく却下となりました。
                                    なかなかお会いすることが出来ない方々と再会したかったのですが......。

2015年2月8日(日)
お風呂のアフロ
                                        8日は日曜日といふのに身内の物が午前中外で転んで捻挫をしてしまいました。
                                    悪いことに雨もだんだん強く降りだして、日曜診療をやっている青〇医院までタクシーで行くまでに本降りに。
                                    駅前のタクシーを捕まえにわたくしが出向き、途中交代で身内の者が世話をしながら病院へ。
                                     やれやれと思っていたらお金が足りないとのことで雨の中歩いて病院まで行った次第にございます。
                                    私が外に出ているときに限って雨が強くてもう靴の中はびしょびしょでございました。
                                    帰りは病院前からタクシーに乗り帰ってきた次第にございます。


                                     **************************************************************************************  
                                      そういえば夕飯にはじめてポテチパンを作って食しました。

                                     

                                      素人が作るのでどんなんかなぁと思ったけど、うまいす!!!!!
                                     ぜし、お勧めでごんす。ポテトチップ(コイケヤうす塩)、キャベツ、マヨネーズ、胡椒(ほんとは黒胡椒がベストだそうだ)
                                     でまぜまぜしてパンに挟んで出来上がり~。

2015年2月7日(土)
がまん喫茶
                                     最近雪が結構降って積もるかもといふ予報が時々ありますが、まぁ当りません。いいことです。

                                    アナログが幅をきかせてきてますねぇ~。いいことです。
                                   機器が手元になくてなかなか聴けなくても、資料と思えばそれはそれでいいオブジェにもなるのでは。ジャケもなかなかだし。
                                   「復讐のガンマン」フェチのあたしにはうれしいアナログが最近手元に来たのでちょとテンションが↑ではありまする。
             "La resa dei conti" 「復讐のガンマン」
       

                                     「復讐のガンマン」はモリコーネがまだやんちゃだった頃の傑作なので特に好きなんですよね~。
                                    いまのモリコーネは円熟期とはいえ整いすぎてどうも時代に乗り遅れてしまった成長のない私にはピンときません。
                                    綺麗な曲は、別段他者にもたくさん書ける方々がいらっしゃいますのでモリコーネさんにはやんちゃしていて欲しかったやうな気がします。
                                    この「復讐のガンマン」の頃は、モリコーネさんにさらに油地獄のニコライさんがつるんでいたので特に脂肪分たっぷりだったのかもしれませんが。
                                    ニコライさんのアレンジ&解釈で脂で揚げたモリコーネさんの音譜にさらにラードで二度揚げしていたのがこの頃なのかなぁと勝手に解釈してます。
                                    「さすらいのガンマン」や「続夕陽のガンマン」「新夕陽のガンマン」「血斗のジャンゴ」等はまさに60年代油地獄!
                                    夏の真昼間に冷房装置のない部屋などで聴いたら脳みそ沸騰ものですものね~。
                                    そんな油地獄を懐かしく思い出させてくださるこのアナログを今の時代にまた手にできることを幸せに感じる今日この頃ではあまりりす。

                            ***************************************************************************************************************

                                     バカロフさん渾身の傑作もいい資料でございます。



                                                  "DJANGO" 「続荒野の用心棒」
                   
                      
                        

                                      

                                 *****************************************************************************************************
                                       来週も「復讐のガンマン」が届く予定でございます。
                             
                                  Dagored Records (RED211)

                                  なにも同じものばかりと思われますが、フェチですから。それにジャケが違うしポスターも付いているといふので。


                                 *****************************************************************************************************
                                        今後も以下を買ってしまうと思います。こうなったら資金の続く限り?資料として(という理由づけ)購入するでせう。
                                       アナログLPで全タイトルでちゃえばいいのに。でも置き場所に困るのは確かですけど.....。

                                        "I CRUDELI" - ENNIO MORRICONE
                                       
                                      
                                      アナログですとジャケがでかいのでなんかいいんですよ~。


                                 *****************************************************************************************************
                                       <追補> そういえば何年振りかにとんかつの和幸に行きました。
                                       たまにはとんかつを食べたいと思いつきまして、夕飯を食べに夜18:30ぐらいに自宅を出てえっちらこっちら行ってきました。
                                       ま〇ひろの6階にあるので、途中ダ〇ソーで調味料等を調達することもできまひた。
                                        店内はまぁまぁのお客さん(やや空席)ですぐに席に着くことができました。(普段から混んでない?)
                                       特大ひれかつ御飯を頼みましたが、トッピングで牛たんシチューのコロッケも頼みました。あんどその他もろもろ。

                                        特大ひれかつ御飯。 右はロースかつ鍋御飯のロースかつ鍋。
                                     


                                       やっぱり和幸はとんかつですな~。御飯とキャベツをおかわりしたのですが、案の定自宅に戻ってのたうち回りました。
                                      昔のやうにゲ〇は吐きませんでしたが、いつまでもいつまでも胃が痛かったでございました。
                                       それでもまたたびたい!和幸のとんかつ。

2015年2月3日(火)
滑稽な烏骨鶏
                                          更新がズレはじめてます。
                                   2/3の豪の利下げであっと言う間に2円下げましたね~。もう当然なすすべもなく観ているだけでございました。
                                   豪ドルがひさびさ90円割りましたよね~。もうふて寝してました。
                                    そうそうお昼に恵方巻きを食べたとたんに(12:30頃)下落したので、恵方巻きも効力ないな~としょぼくれてました。
                                   その間ところどころに買を入れていたのでマイナス街道まっしぐら。

                                   ところが夜になったら戻し始めて上がる上がるである程度売り上げてまぁこんなもんかと思っていたら、あっという間に
                                   深夜3:00近くになっておりました。さぁ~て、トイレでしゃがんでから寝るかとトイレで用を足して帰ってきたら突然の爆上げ
                                   でございます。30分ぐらいは買って、売ってを繰り返して、さすが恵方巻きと掌を返したわたくしがおりました。
                                    2円下がって1円半上がるという最高なぜうたいでせうが、わたしのやうな素人ではほんのちょっとの売り上げでございました。


                                         これ以外にとんかつの入ったものを夜に食べました。


                                         夜にまめまきしました。



                                   ************************************************************************************************
                                    2月2日(月)に、某学食のかつサンドを喰らいました。300円以上買うとおまけももらえるということでやんした。

                                         

                                    

2015年1月30日(金)
もうええよドラゴン
                                          午前中から雪が結構降りましたね。腰が痛くてたまらんちでございます。

                                    買わんぞ~買わんぞ~と我慢していたのですが、「復讐のガンマン」だけはと手を出してしまいました。
                                  ついでに「続荒野の用心棒」も。我慢が足りませんな~。

                                  さすがに「荒野の用心棒」「夕陽のガンマン」「ウエスタン」他は手を出しませんが、余裕が出たら資料として
                                  買ってしまうかもしれませんが、余裕がないのでしないでせう。昨年から売れないところをみると皆それなりにプライドは持っている
                                  と深読みしてます。
                                         
                       

                              復讐のガンマンのアナログ音源での保存としてはいいのでは。




2015年1月20日(火)
たいらなたらい
                                            ひさびさに日本盤CDをまとめ買いしてしまいました。

                                     昨年からどうしようか悩んでいたのですが、忘れちゃって廃盤にでもなったら(そんなことないのでせうが)と思い
                                     いっぺんに買うてしまいますた。

                        忍者部隊月光の音源CDでごぜぇますだ。
                      

                      

                      1964年から2年半にわたって放映されたTVドラマの第一弾、第二弾、1964年に公開された映画版オリジナル・サウンドトラックでございます。
                      子供のころの思ひ出として購入いたしました。

                      一応購入しておいて後々聴こうとは思います。たぶん早くて5年後ぐらいを目安。

                      ちなみに数年前未開封CD群を載せましたが、いまだ順番待ちで未開封ぜうたいでございます。大人になるとてめぇの思い通りに行かないのは当たり前で、
                      聴けないのも仕方ないということは皆さんも同様に解っていただけるとは思います。いろいろ手が空いて老後に聴くと言ういうスタイルで行こうとは思います。
                      その前に天(あるいは地)に召されたら? それもまた人生、なんの後悔もありゃしませんって。


2015年1月18日(日)
キングおかず
                                            体調不良+忙しいが重なってとてもおもたい日々を送っておりますた。

                                     まずは1月11日(日)ですが、鏡開きを例年通りおこないますた。
                                     お供えを汁粉でいただきますたよ~。

                                             しるこはインスタント。


                                     1月15日(木)は実家に行って一泊しましたが、あまり記憶にございません。たしか雨がめちゃ降ったやうな....。 
                                    ただこの日は18時40分近辺で、何かスイス銀行がユーロの何とかを何とかしたとのことで、たったの5分?ぐらいの
                                    間に私の買っている通貨が1円ぐらい下げると言う大暴落を母の食事を作りながら眺めてました。
                                     どんどん下がるのをただただぼ~ぜんと眺めておりました。
                                    ところどころに買いを出していたのでひっきりなしに約定の小窓が表示されては消えておりました。
                                    もうその勢いに、がっかりするどころか母と一緒に笑っていたやうな気がします。苦笑を通り越してましたな。
                                     他の通貨も当然の爆下げでこりゃ首くくるやつも居るんでないかい?と母とボケ話をしてました。
                                    しかし、爆下げ中の寄り戻しもすごく?上がっては売、下がっては買いというのを100回ちかくは繰り返したのでは?
                                    (※15日は全体で185回の約定)


                                    実家に行ってほんのちょっとしか時間が無かったのですが、マカロニ等関連?の音源を探してみました。
                                   今度まとめて載せるスペースを設けようとは思いますが、まぁ思うだけで終わっちまうのでせうね....。

                                    その中でまったく紹介されない?アメリカ=イタリア資本の映画がありますが~。

                                         The legend of Frank Woods - LP
                                         

                                     ところでLPの外装に貼ってあるオレンジのシール。このスタイルの販売で沢山売ってたのだけど当時は大量セールだったのかなぁ?

                                     わたしゃ買ってから未開封のままダンボール行にしてあります。時間ないし別に優先的には聴こうとは思わないので。
                                     (最近マカロニ・ウエスタンのCDすら未開封のまま1年ぐらい過ぎるようになってしまいました。悪い習慣でございます)

                                     


                                    ***************************************************************************************************
                                     そうそう忘れてた。
                                     何気に応募したら「為替手帳 2015」といふものが当たりました。指標とか事前にチェックできるのでまぁ重宝するかも。

                                          





2015年1月8日(木)
デラへんぴん
                                           徳ちゃん、けいとからはるばる挨拶回りお疲れさんでした。
                                      ひさびさでしたが話が聞けて大そうおもしろうございました。
                                      コロラドしか場所しらないので今度他もレパートリーを増やしておきたいと思いますが、私の性格上思うだけなのでどうかお許しを。
                                      それにしても、今後更に体験談が厚みを帯びて行きそうですね。また会うのを楽しみにしております。
                                      

                                                             ↓いただいた八つ橋。
                                                            旨かったっす。


                                           ***********************************************************************************
                                        
                                       いんぐま~るさん今年も面白いお年賀をいただきましてありがとうございました。
                                      いや~懐かしかったですよ。忘却の彼方に忘れていた音源を思い起こさせていただきました。
                                      いつもながらあ~と思わせる企画とその実行力、音源の豊富さ自由さがとてもいいです。
                                      早速ケースに入れて汚れないやうにしております。
                                                         
                                      

                                       ミカエラの赤い砂の決闘挿入歌はモリコーネらしくカッコいいですよね~。私はep盤しか知らないですが、他にもありますかね。
                                      
                                      こういうの調べるの好き。Filmとは違いますが、とにかくレコードバージョンはカッコいいと思います。

                                       DIE MOULINETTESのみな殺しの男も変わってていいですよね~。懐かしい。CDが出ているのは知らなかったです(ただ単純にアホだっただけですが)。
                                      でもつい安価だったのでCDを衝動買いしてしまいました。

                                         LP画像だけですがありました。(A面3曲目)
                                    

                                      気だるいやうなみな殺しの男もいいですよね~。おねいさんのボーカルといふのがいいと思います。
                                    

                                     いんぐま~るさん選曲のその他の曲もいいものばかりですよね~、こうやって振り返ると。

                                     いんぐま~るさんのお蔭でいろいろ思い出が蘇ります。

                                     

2015年1月5日(月)
さぁどうです?サドンデス
                                            更新が遅れてます......。

                                      1月3日(土)に年始で親類の家に行きました。途中富士山がくっきり観えてとても寒く感じました。
                                     11:20分頃自宅をでまして親類の家と向かったのでございますが、途中乗換駅でSUICAにチャージ
                                     しようと思ったのですが、何とこのカードは使えませんとのメッセージが....。
                                      駅員さんに調べてもらったところ、ICチップエラーとのことでけふはお金を使用してとのこと。
                                     え~てな感じでございました。みどりの窓口で手続きをして(翌日から交換可能となるそうです)
                                     しぶしぶお金で対応することに。SUICAに慣れてると、券売機で購入するのがものごっつ面倒でござんすえ。
                                      途中お年賀を丸井で購入してぐたぐたと行きました。
                                     今度はバスに乗るのですが、お金では面倒なので家族のものに一緒に払ってくんなましとずうずうしく
                                     お願いした次第にございます。
                                      親類の家で今年初のアルコールを飲みましてん。最初に物々しい盃に日本酒をちょっとそそいで
                                     飲んだ後、ビールをコップ3杯ぐらいのみましたか。(缶ビール350ml1本もいってない程度)
                                     そのあとは適度にお昼ご飯(お節+お寿司等)を喰らって、そのまま食休みでごろ寝をしていたところ
                                     いつのまにやらいびきをこいていたという感じでございました。
                                     その後無理やり起こされて、なにやらわ~わ~やっておました。疲れた~。親類の家は寒かった~。
                                      帰りは19:00過ぎぐらいにおいとましました。バス停まで歩いて20分ぐらいですか、寒かったでございます。
                                     バス停で多少待ちましたが、無事浦和駅まで出ることができました。
                                     乗った時は結構混んでいたのですが、途中どんどん降りて空いた状態で真っ暗な外をのんびり眺めながら
                                     乗ってました。やっぱスイカツリーやら東京ワターが遙かかなたに観えるとわくわくしますな。
                                     浦和で電車に乗り換えて帰りました。
                                      親類の家で夕飯でお蕎麦を食べたのですが、帰宅後何やら食したのですが覚えてません。
                                     たしかラザニアとキッシュ、焼き餅をひとつだったか....。

                                             ↓親類の家近くの駐車場と田んぼの間の道で撮りました。
                                           

                                             ↓周りは田んぼが広がってます。寒いよ~。
                                           

                                             ↓親類の家からバス停までの川沿いにあるマンション群。寒いよ~。
                                           



                                     寒いとやる気がでませんですね~。最近冷え性が激しくなりまして、部屋で暖房を入れているのに
                                     ダウンジャケット、靴下を着用して更に寝袋を下半身にすっぽり覆って過ごしてます。
                                     PCを操作するときはいつもこの恰好でございます。



                                 **********************************************************************************************
                                   1月5日(月)は午前中は作業をして午後は今年のNISAの買い付け金を都合に銀行へ行ったり、壊れたSUICAを
                                  駅に交換に行ったりとやってました。もちろんNISAは私のお金ではありませんがね。
                                  でもNISAはいいですよね~。非課税でまんま分配金がいただけますから。
                                  まぁ貧乏人の悪あがき。 (ちなみに投資については他人様とは一切係りません。悪しからず。当たり前か)

2015年1月1日(木)
明けましておめでとうございます!
                                                            今年も無事新年を迎えることができました。

                                      昨年12月31日(水)に恒例の実家に行きましてお正月を迎える買い物やらをしました。結構大量に買い込みました。
                                     母の年越し蕎麦用の簡単な鴨そばも購入。つまみはハムやら焼き豚やら肉系を中心に買い込み。
                                     今便利なお正月セットもの(蒲鉾、伊達巻、なると巻)とかかずのことかまぁ正月らしいものをそろえました。
                                     それからはもう洗い物しては食材を皿に盛りつけるを繰り返し夕食の支度をしました。
                                     雑煮用に購入したちゃんこ鍋(しょうゆ)のスープも二袋買い込んで、鶏肉やら肉団子、ホウレンソやらと煮込んで準備に備えました。

                                                            ←母用のワタミのお節セットも届いてました。


                                                            ←実家では質素にお正月を迎えることにしてます。
 
                                           実家では大晦日の夜にお節料理を食べ始めてしまいます。まぁ雰囲気的にもう大晦日夜はお正月に近い気分ではあります。

                                           そして母と一緒に紅白歌合戦を観てゆく年くる年(この時点で既に母は寝てますが)を観て、これまた恒例の護摩札をいただきに
                                           お寺さんまで出かけました。
                                           0:20分ごろに実家を出てお寺さんへ。ただしすぐにはお寺さんには行かず、お寺側の神社でお参りをいたしました。
                                           お参り後の甘酒、お神酒、みかんとかをいただくのがいつもの年中行事としての楽しみでもありまする。

                            

                                   

                                               人の足と影が重なって右上におきつねさんみたいな
                                        影が浮かび上がってます。商売繁盛のおきつね様の祠をお参りした後に撮ったものなので偶然でもうれしい。

                                    神社に寄ったあと(道を挟んで二か所あります)お寺さんを覗いたら、説法が終わっており人がどっと出てきたところでございました。
                                    そそくさとお札を貰いに本堂へ上がりお坊さんへご挨拶をすませ、みかん等をいただきまして外にでました。
                                    そのあと家のお墓まで行き新年のなむなむをいたしました。月はあるもののまわりは暗く人気もありませんがお墓は何となく落ち着きます。
                                    深夜1:00頃お墓を出て帰途につきました。

                                    今回は割と早く(1:30前)実家に戻ることができました。戻ってPCを覗いたら為替が上がっていて三千円ぐらいの利益確定を行いまして、
                                    新年早々ご祝儀をいただいた気分でございました。(ローリスク、ローリターンのわたくしめは一瞬で得られる三千円は大きいのです)

                                                           神社で毎年いただいてます。


                                     そして本日眼が覚めたのが朝9:00ぐらいでしたか。朝からまた雑煮やらおかずやらを作りまして食した次第にございます。
                                     ちょと時間をいただき実家にあるステレオで初聴き。"IL PREZZO DEL POTERE - end title"CDを聴きました。
                                     初アナログはその辺にあった"巨人軍の歌"を聴きました。変なの。
                                                              (写真は昔撮影のもの)


                                                 この日は14:18分の地下鉄で東川口まで出て、自宅に帰りました。

                                                 夜は自宅で雑煮を作っておもちを二つ食べました。

                                                             







                                                 てな感じで、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。