2016年6月24日(金)
英子くん、いい百合だっつ~の
      昨日(6/23)から実家へ母の面倒を見に行っとりました。
     
     本日日本時間の大体13:00頃には、英国のEU残留か離脱がほぼ決まると言うので、実家で久々緊張感を20%ぐらい持ってPCに映し出される
     チャートといふ面妖なものを眺めてはこそこそやっておりました。

      昨日までわたくしは某通貨のロングポジションの塩漬けが全体の2/3ぐらいと、ショートポジションの塩漬けが1/3ぐらいありまして、昨日時点で
     なんとか均等にしてみようとこれまた都合がいいことにロングを利確してはショートポジションを持つというのを繰り返しておりました。
     そしたら午前中ぐらいでなんとロングとショートが半々。ひぃふてい、ひぃふていといふ奇跡?のぜうたいになった次第にございます。
     なぜそうしたかというと、このままでは離脱になった場合下落してロングをもっている場合損失が出てロスカットといふありがたくないぜうたい
     になるのが見え見えだったからでござんす。
      過去二度も痛い目に合っていたので苦肉の策でもう仕方ないからショート、ロングを均等にもっちゃえばだいぜうぶかもとど素人のくそ思考で
     こうしました。
     
      半々ですといくら上下動が起ころうと損益がまったく動かないんですよね~。実質はマイナスいくらかなんですが
      (常に未決済建玉はマイナス。慣れちゃっててなんとも思はないまったく動かないのは面白いなぁ~と眺めておりました。
     どうせ動かないのなら多少動いても影響ないだろうとロングとショートを繰り返して資産をちょこちょこ増やしておりました。)

      さてさてけふ目をさまして実家でのゴミだしやらなんやらをやりながらPCのチャートをみてびっくり。
     スリッページが400でただいま売買を中止しておりますだって。さぁ~すが〇×証券。(すんませんがよそがどうかは知らんし興味なし)
     すっとんだかぁ~と口座情報を見たら屁でもないぜうたい。さすが半々ですなと感心していた次第にございます。
     まぁへましないやうに適度に利確してはショート、利確してはショートを繰り返しておりました。
      本日はど素人のわたくしでも解りやすい展開でひさびさ助けていただきました。まぁいつもさっぱりなのでたまにはいいではないですか。

   **********************************************************************************************************************
     <その他>
     一週間経ちますが先週焼肉を食べに行きました。ボンビーなので記録しときます。
    6月18日(土)夜18:50過ぎぐらいに家を出たのかなぁ~。
  

   豚足の喰いかた(焼き加減?)がいまいちよく解らんのですが。初めて頼んだのだけれど。バ○なんで解んない。

   6月17日(金)に実家で今年初の冷やし中華を喰らった。中国のおばちゃん家の出前。

                    ↓ みそだれの冷やし中華。                ↓ しょう油の冷やし中華。
                   

   母はしょう油。



2016年6月15日(水)
怒鳴るぞ!ダック
      徳ちゃん、携帯メール送れんですんまそんです。
     不携帯で実家とか行っとりました。いまさら陳腐化なのでここで挨拶に代えさせていただきます。

     6月11日(土)だったか?と思いますが、最近運動をしていなかったのでラウンドワンのバッティングセンターに行ったかと思います。
     140kmを80球やりましたが、空振りを1回してしまいました。後はゴロばかり。ライナー性なものやいい当りなど10球ぐらいしかなかった
     のでは。打ちやすいバッティングセンターでこうですから、もうダメですね~。歳には勝てないのですなぁとつくづく思いました。

      そそくさと1Fに降りてクレーンゲーム(っていうの?)をやってトヨタ2000GTのラジコンを獲って帰ってきますた。

     それと実家の水道代がかなり高くなったのでどこか漏れてませんかと水道局から電話がありまして、早速HPで業者さんを調べて
    本日を予約して来てもらいました。前日(6/14)に一度下見にきまして、丁度私が実家に着いたところだったのでタイミングよくいろいろ
    話ができましたので、本日もスムーズに作業をしていただくことができました。ありがたいことです。

     漏れている箇所を見せてもらいましたが、すげ~シャワーはたまた噴水のごとくの勢いでございました。
    もったいないことです。多少は減額されるとのことでまぁよかったかなぁと。

     それとゆうちょ銀行とか行きました。


    **********************************************************************************************************************
     いろいろな中から最近のユニーク?なもの。(でもつまらなかった) Amazonでも売ってやがんの~。ダウンロードもあるやん。

    

   たま~に手っ取り早いマカロニものがないと、ホラーとかスプラッターとか食人族とか買っちゃうくせがあるんですよね.....。
  666枚限定とかいうけど、最近のCDの500枚限定とかよりプレス多いじゃん。

     ※ちなみにこのアルバムは映画音楽ではありません。あくまでもイタリア映画を模倣したものですよ。

   こういう失敗が積み重なってボディブローのやうにだんだん効いてくるんですよね.....。 マカロニDVDシリーズ飽きちゃって続き買ってないのにこんなん
  寄り道してて余計遠のきますな.....。

2016年6月10日(金)
火星に落ちた落花生
     新・疲れ切ってます/復習の足袋
    なんて、なんとかなんとかなってるんですけどね....。

    いろいろやっているうちに陳腐化してしまいましたが、「続・さすらいの一匹狼」(Adios Gringo)わたしも買いますた。
    ボーナス・トラックが楽しみですが、お金無いときにまいったでし。

     今週も実家と自宅を行ったり来たりが煩雑でわたしの脳の容量では記録しておけません。脳の不良セクターが多過ぎですね。
    一度フォーマットしたいのですが、よく考えたら自然にフォーマットされてるやうで。

     けふ(6/10)も昨日から泊まっていた実家から戻ってきた次第にございます。16:30ぐらいですかね。
    その後来週引き落とされるガス代やら電気代のお金を工面に行きましたよ~。
    戻ったらぽんすー((すっぽん)がベランダで暴れていたので水槽を掃除してからベランダの入れ物から水槽へ移して餌をあげました。
    意外とぽんすーは順調に育ってまして餌をたくさん食べます。でも食い散らかしが多いですから水槽が即汚れてしまいます。
    なので二日に一回は掃除が必要になってくる次第にございます。これが辛いのですが、自分で蒔いた種なので愚痴ぐちやって行きたいと
    思っとります。

     それにすても暑いっすよね。

2016年6月5日(日)
フライングでだいなし~
      続・疲れ切ってます。
     なんて、なんとかなってるんですけどね.......。
    
     先週(今週?)はまぁまぁ実家と自宅を行ったり来たりでございました。実家では当然母のサポートですが、自宅でもいろいろとやることがあるので
     そうそうのんびりしてられませんですなぁ~。

      5月27日(金)に母のコルセットの採寸に行ったのですが、この日は朝からどしゃぶりの雨で難儀でございました。病院も混んでいたし。
     でも忘れてしまった。
      そして6月3日(金)に待望のコルセットが出来上がりまして付けはじめは母も不満たらたらでしたが、だんだんなれるにつれ現状を受け入れた
     と思います。

      マカロニDVDのシリーズは遅ればせながらも適度に購入しております。でも資金不足なのでこの先どうなるかは。
     ただバインダーは買いました。7月末以降は高くなってしまうとのことで。

                             

     3個で全部収められるとのことで、3個買いましたが結構な出費になりますね。

     昨年からザ・スーパーガールが欲しかったのでついつい買ってしまいました。昆虫大戦争と吸血鬼ゴケミドロは3月ぐらいに届いてたやつかなぁ。

                             

      Amazonとか楽天からのお届け物ですと安心してるから時間がない時とか忙しい時が重なるとまんま積み重ねてほったらかしが
     ありませんか.....。

      CDは月1~2枚ぐらいは購入してますが、段々少なくなっております。


2016年5月25日(水)
すかさずスカシッペ
      疲れ切ってます....。
     先週の17日(火)に母が病院に行こうとお迎えの車に乗ろうと歩いているときに転んだそうでございます。(兄の家族が付き添っていた)

      背骨を傷めたらしく(古傷も見つかった)痛みが激しくてあまり歩けないぜうたいになってしまいました。
     急遽スケジュールを変更して21日(土)以降実家と自宅を行ったり来たりしております。
     (21日まで事象を全然聞かされておりませんでした。兄夫婦が担当しておりましたので)


      自宅でもやることがあり、かといって母の面倒もほぼ毎日見なくてはならないため生活が狂ってます。
     23日(月)の物凄い暑さの日は母を実家に残し(安静なので)鳩ヶ谷支所の近くにある病院へ状況ともっと痛みをやわらげる痛み止めがないか
     相談に行きました。(兄はたいしたことがないと思っていたらしく、19日に病院に付き添ってからは特になのも対処しておりませんでした)
     この日は朝6:30ぐらいの電車で実家に向かいました。朝から暑くて仕方ありませんでした。
      実家に着いて病院へ電話を入れたところ混んでいて12:00ぐらいがいいとの返事でございました。
     初めての病院で方向音痴の私には不安でしたが、鳩ヶ谷駅から支所に向かって歩いていったら何とか15分ぐらいで着きました。
     それにしても陽射しが強くてあきれ返るぐらいの暑さでございました。
      病院では1時間ぐらいは待たされました。それまで看護師さんが丁寧に説明してくれてありがたかったです。
     前回きたのは兄で私が初めて病院に行くことをあらかじめ電話で伝えておいたので結構詳しく教えてくださいました。 
     最初電話では兄と間違えていて説明しましたよねみたいに対応されていたのですが、私が弟なんで解らないんですと告げたら
     あ、こりゃ申し訳ないという感じでとても好印象でございました。
      担当は院長で御歳をめしているせいか物凄いべらんめい調?でもうぶっきらぼうそのもの。久しぶりにこういう先生に相対しましたよ。
     でもなんか話し込んでいたら途中脱線したりして割と面白かったでございます。とにかく新しい痛み止めを出してもらいました。

      すでに13:30ぐらいになっていて薬局で薬をもらってから駅に向かうまでの間これまた容赦のない灼熱の太陽が照り付けておりました。

     さて鳩ヶ谷駅のホームに降りたところで銀行周りをしなくてはいけないことに気付いた次第にございます。
     途中郵便局があったのでゆうちょ銀行の分は済ませたのですが、その他銀行は見つけられなかったでございます。
     (この時埼玉りそなは鳩ヶ谷駅にあったのを気付いていなかった)
     
     いつものように正攻法でいこうといつもの実家の駅までもどり、これまた歩いていつもの銀行まで行きました。(歩いて20分ぐらい)
     暑い中よう歩きますわ、アホですな。と諦めてました。

      いつもの銀行で出金したあと、今度は別の銀行を探そうとさらに未知の方角へと歩いて行くのでありました。
     30分ぐらい歩いて鳩ヶ谷図書館といふところまで来たのですが、目的の銀行などあるわけもなくもう歩けなくなっておりましてバスに
     乗ってとにかく脱出しようと思いました。14:29のバスがあるのを見ましてそれに乗ることにしました。
     行先は終点の鳩ヶ谷駅~。なんとまたまた同じ駅に行くことになりました。熱砂のうすらばか~。

     30℃を超える超夏日に日中散々歩き回るといふとんでもないバカ、それがわたくしでございます。
 
     鳩ヶ谷駅から実家の駅まで来て母の分と私の昼食をコンビニで買いまして、ようやく実家に戻った次第にございます。
     お昼ごはんを食べたのが16時近くになっておりました。

     この日は実家に泊まりました。24日(火)は16:00ぐらいに実家を出て自宅に帰りました。

     25日(水)の本日は早朝5:50分ぐらいの電車で実家に向かいました。3時間も寝ていないので頭がふらふらでございました。
     母の朝食と昼食の面倒を見て帰りました。夜は兄が泊まりに来て明日(26日)病院へ連れていく予定でございます。
     明日は私は15時ぐらいに実家に行って、27日(金)の午前中に母を病院へつれて行く予定でございます。

      では、では。
     
    23日(月)の鳩ヶ谷駅。
 

 

  時計は14時40分でごぜ~ますね。暑かったなぁ.......。

 この時間人がそんなにおりませんね。


2016年5月11日(水)
居眠り狂四朗
       更新が遅れてますが....。

      冨田勲氏がお亡くなりになってしまいました。
                                      

   私は大好きでした。

   いくつか家にも作品があります。(PCにあるものだけ)

 

 

 

 

 

 

 

   



    意外と時代劇の曲もいい曲でした。

  う~む。皆歳を取るし....。

2016年5月8日(日)
能登のノート
      昨日母が具合が悪いとのことで急遽21:00前ぐらいに家を出て実家に参りました。
     大したことではなかったのですが、まぁ仕方ないかということで実家に泊まりました。

      今日は空いた時間にサボってレコードジャケ写真を撮ってましたが、暑くて嫌になったので5,6枚で止め。

     昼飯を(1400ぐらいですが)大量に喰らってしまっていたので苦しいこと苦しいこと。

     その後、食器類が汚れていたのと洗った後の食器の水切り用の入れ物(なんていうの?)が酷い汚れだったので全体的に
     洗いました。ついでにキッチンも。洗い物を1時間ぐらいやっていたので指がひび割れて痛いとです。疲れた。

     それにしてもけふは暑かったですよね。

    *******************************************************************************************************************
      昨日録画しておいたTV「路線バスで行く!新発見小田原とろ金目鯛の三宝丼」の最初の方でなんか見たことある場所だなぁと
     思っていたら、なんと昨年小田原に行ったときに乗った伊豆箱根鉄道の大雄山駅前でございました。

       昨年の3月8日に撮影。小田原から終点の大雄山駅までは確か乗車時間が15~20分ぐらいしかなかったやうな。
      

        タカ、トシ、松木さん、温水さんが金太郎像の前でいろいろしゃべってましたね~。懐かしかった~。

       旅シリーズを更新というか残して置きたいのだけど....。(記憶が無くなっていくので)

2016年5月7日(土)
いつも出雲大社
      阿部寛はやはり「帰って来たガンマン」のトーマス・ハンターに似ていると思ふ。

     5月3日(火)にお通夜、4日(水)に葬儀と二日間お手伝いに行って参りました。(受付が主でしたが)
     大往生だとのことでまぁ皆明るく送り出してあげてくださいとのことでございました。

     二日間冠婚葬祭用の礼服でございましたが、とにかく4日の日は暑かったでございます。
     3日の通夜は16:30の集合でまぁそれ程暑さは感じませんでしたが、4日は朝10:00集合で前日から降っていた雨も9:00ぐらいにはあがり
     鬼のような日差しが黒服に照りつけやがりました。強風が吹き荒れていましたが暑さにはなんも影響なし。

      帰りに荒川の土手を散策と、駅前の公園に寄りましたがバテ気味でございました。

     以下4日の風景。斎場~荒川。
 

 

 

 

 

  ↓ここから浮間舟度駅周辺。

 

 

 

 

  写真の右上の黒い点はもう直しようがない故障個所でございます。(一度修理に出しましたが、ダメみたい)

   お昼に(14:00ぐらい?)ビールを一本弱飲みましたが、それぐらいにしといてよかったかと。通夜、葬儀ともに親戚の小さな子供をちょと相手にしていて
  年齢的に疲れました。

  そうそう冠婚葬祭用の礼服ですが、腹周りがきつくて千切れんばかりでとても苦しゅうございました。痩せないといかんですね。

  今回のルート。JRで南浦和⇔武蔵浦和⇔浮間舟渡からはバス。(今後の参考の為記載)

  たしか戸田葬祭場はわたくしの親父もお世話になったかと思います。
2016年5月2日(月)
五月ですね
       先週いろいろありましたが、案の定思い出せません。

      届いたものは多々ありますた。

       ☆殺しが静かにやって来る(Il grande silenzio) - エンニオ・モリコーネ
   500枚限定ってどこでも売ってますが.....。
 

       ☆「マカロニ・ウエスタン傑作映画DVDコレクション」シリーズ
    荒野の1ドル銀貨と続荒野の用心棒。
 

 

      五月の連休で以下行きたいのだけど、無理だわぁ~。女子プロ野球 Familyシリーズ。
       


    *******************************************************************************************************************
     親戚筋に急な不幸がありまして明日(5/3)からお通夜、葬儀の手伝いに行きますです。


2016年4月27日(水)
体調が....
       悪いのはどーしょーもないでございます。

              

      なんとか国民年金のお金を工面できたかと思います。5月2日での引落には間に合ったかと。
      最近綱渡りのぜうたいでなんだかなぁの日々ではあります。でも見栄はってマカロニ関係はどうすても止めないもんに。

              

       (けふのひとりごと)
      ムルさんのやうに400gのステーキでも喰らってがんばりたいところではあります。
      またまたマニアックないびきとねごとを楽しませてもらってます。「ヘイトフル・エイト」での復帰、さすがです。
      モリコーネ本もすごいけど、ムルさんの話もすごいけどなぁ。

2016年4月25日(月)
消費してます
       活性化に少しでも役に立つように貧乏なくせに消費していて火の車になってますが、企業や働いてる方々が滞らないようにしないと。
      
    *******************************************************************************************************************
    4月24日(日)は買い物に久々レイクタウンといふ面妖なところに行って参りました。ひとびとで結構混雑しておりました。消費することはいいことです。
   さすがみなさん上っ面だけじゃなくちゃんと皆が潤うように協力してますね。

   ↓レノアの宣伝?でマツコ・ロイドが設置してありました。
 

            

                                 

    *******************************************************************************************************************
       リズ・オルトラーニの"Requiescant(殺して祈れ)/O'Cangaceiro"が届いてました。
      

    *******************************************************************************************************************
       上っ面だけの嫌な人間になるとこでした。「マカロニ・ウエスタン傑作映画DVDコレクション」シリーズじゃんじゃん買いましょう。
      
   ↓マカロニ・ウエスタン傑作映画DVDコレクション創刊号
 

 

 

 

 

    たしかこのCMは床屋さんのラジオで初めて聞きました。思わず"おわっ"て声がでてしまって、床屋さんに好きなんですか?と聞かれました。
   もちろん大好物の旨、話をした次第にございます。(忘れもしない4月14日でしたね)
   その後もTVCMで見ることが多々ありました。


    *******************************************************************************************************************
   最近こんな西部劇も買ってます。"Bone Tomahawk"
 

   不整脈で手足がしびれてるのでここまで。
2016年4月16日(土)
無題

                            4月15日の新聞から。

        大変なことが起こってしまいました.....。

    *******************************************************************************************************************
     <追補> 14日午後、足立区の小学4年けんか(いじめという話も)で心肺停止の重体。搬送先の病院で脳内出血とわかり緊急手術を受けたが
           意識不明の重体。       (小学校名等はすでに出回ってますが)
 
           というニュースがありましたが、その後なぜか報道されない。許される問題ではないのにまったくの報道なし。学校側の対応もわからず。
            何かきな臭さを感じますね。 (悪いけど別案件で記録を残します)

            子供をばかにするな。小学4年では事の良し悪しは解ります。
    *******************************************************************************************************************



 (マカロニ・ウエスタン傑作映画DVDコレクションとかその他のことを記載しようと予定しておりましたが中止とします)


2016年4月10日(日)
白いきょとん
      "黄金の眼"の映像は綺麗でしたね~。ちょっとしか見てないけど、途中リアルタイムで見たところでは思ってた以上に綺麗でした。
    録画もできていたのを確認しましたが、タイトルバックが60年代していてとても素敵でございますた。

    今週はいろいろあったけど例のごとく忘れているので覚えている分を記載しておきたいとは思いますが途中で飽きちゃうかも知れません。

     今日はさいたま新都心にあるコクーンまでスエットの上下を購入に行きました。ユニクロでなるべく安いものを購入。
    でも上下で4,295円では貧乏人のわたしには痛い出費でございました。
    今着ているものは部屋着として一年ぐらい洗濯もしておらず、しかも下は右膝が穴が開いていてみっともなく、上は食べこぼしのシミが出汁が
    出るのではと思うぐらいびっしりとこびりついておりました。なので今日でお疲れさんということでございます。
    
     その後ABC-MARTで靴を買いたかったのですが、ほとんど1万円を超えるので当然貧乏なので買えません。というより、わたし程度の人間に
    それ程の靴など必要ありませんです。雨の日さえなるべく避ければ、いまの外出用の靴でもなんとかなりますから。
    雨降ると特に右の穴から雨水が入って靴の中がぐしょぐしょになってしまうのれす。
     違う場所で安い靴を購入したいと思います。

 

    またヨドバシカメラでプラモデルを購入いたしました。

                    


     それから昼飯が抜きだったのですが、もう夕飯の時間に近づいていたので新都心のライフで夕飯のおかづを購入して帰りました。

    *******************************************************************************************************************
     10/8(金)はちょっとしたことのお祝いとして丸広の和幸でひさびさにとんかつを食べました。
                   

      もちろんぼんびー丸出しのわかくしはここぞとばかり身体の具合など考えず御飯のおかわり、キャベツ、味噌汁のおかわりをした
     次第にございます。血糖値、体脂肪、血圧 etc...爆裂必死!

      その後、正直女子散歩で放送されていた大谷場氷川神社までお散歩いたしました。相変わらず人がいない。
        

 

 
   
     神社の桜吹雪が綺麗でございました。


 

2016年4月7日(木)
たま~に傷があるのが、たまにきず
    "TEPEPA" (Music by Ennio Morricone)のLPが届きました~。

 

 

 

      モリコーネのメキシコ系はいいですね~。大好物でございます。

    モリコーネを好きな方は別に決めつける訳ではないですが、割と同じ映画の音源(サントラ盤中心)を購入しちゃいますよね?
    量も半端なく所持する結果になってるのではないでせうか。

    この"Tepepa"のサントラだけでも7~8枚は家に溜まってませんか~???
    結局モリコーネ(共作も含)の音源だけでも500近く家にある方が多々いるのでは?
     シングル、LP、CDとか同じ映画を複数枚所持すると、続夕陽のガンマンや復讐のガンマンだけでもそれぞれ10枚以上でせう?
    マカロニ・ウエスタンだけでも100枚こえちゃってますよね?(実際はその2~3倍ぐらい?)
    その他、普段視聴用と保存用、他バックアップ用とか持っている方々によってはその何倍かですよね?
    日本盤はもとより、イタリア、ドイツ、フランス、アメリカ、スペイン、オランダ、ブラジル、メキシコetc...と国だけでもかなりな数.......。
    500どころの数ではないのでは~。桁がちがう~なんちゅうこっちゃ。

     
    自分がどれくらい所有しているか把握している方はどれくらいいるのでせうか。発売されたらや見つけたら取りあえず買っておこうで数十年
    もたっているので私はまったく把握しておりませんが。
    
     でもさ、同じ映画のものを国別、媒体別で多々こだわりをもって愛でてる人って私は大好きなんですよね~。
    興味ない人にはばかばかしいやらアホみたいやら、ただただ自己顕示欲の塊やらのなんていうか批判やら妬みやらの標的になるかも
    知れないけど、たった一度の人生をそうやってこだわっていくことは何もしないよりはいいと私は思いました。あくまでも私はですが。

     ※注)何もしないのが一番良い人生という考え方を批判したり妬んでいるわけではありません。人の人生はみなすばらしいものと思ってます。
        と語る程の人間ではありませんが私は。だったら語るなですよね。はい、ごめんなさい~。
 
    *******************************************************************************************************************
     今日家族の者が、"ガンマン大連合"といふ映画をこれからやるよ~録画しといてくれろ~といふので取りあえず録画予約しときました。

     最近西部劇多いなぁと思いながらちょこっと番組表を見ていたら、"黄金の眼"(Danger: Diabolik)が放映されるのでついでに録画予約
    しておきますた。

              

                   ↓昔買ったサントラ.CDアルバムの写真が残ってた~。
                  貴方のNo.はいくつかなぁ~。

             ところでサントラCDはこれ以外にも2種類ぐらいあったはず。でもどうでもいいですよね。(近年の夕陽のガンマンとのカップリングの
            Not soundtrackは除く)
 
2016年4月5日(火)
エンニオ・モリコーネ映画大全

                      


           昨日発注いたしましたモリコーネ本が届きました。老眼なので簡単には読めましぇん(T_T)


2016年4月4日(月)
アシカの足かせ
      桜が満開なのですが、どうも天気がここ二日三日曇りや小雨でどうも塩梅がよくありません。

 

 

 

     それとラウンドワンでバッティングをやりました。
 

 

 

      もうほとんど狙って打てません。もうダメですね。(140km) 野球はもう無理でしょう。

    *******************************************************************************************************************
      GARRINGOさんのブログで「エンニオ・モリコーネ映画大全」の話が掲載されていたのでまねし~のわたくしは当然購入することに
     いたしました。思えば40年ぐらい音源を買い続けているのですから参考になることでせう。4月4日付注文。

    *******************************************************************************************************************
      以下は4月3日(日)に撮影した桜でごんす。
 

 

    今年はまだ青空の下で桜の撮影が出来てません。



2016年3月31日(木)
時々、どきどき
      今日は家の者がひとふで書きの電車を実行しまして、途中高崎で晩飯のだるま弁当を買ってきてくれました。な~んて頼んでおいたのですけど。
    それ以外にケバブも買ってきてくれました。満足でございます。
                ↓ひさびさ、高崎駅のだるま弁当。
              
                ↓ひさびさ、ケバブ。
              

       病気が心配ですが、喰らう時は喰らう。煩悩のかたまりでござ~まふ。

    *******************************************************************************************************************
     30日(水)は、ひさびさに運動ということで野球の練習をしました。なかなか公園や空き地に空きが無くて(ボールを投げるので危険)3か所目で
    やうやく練習をすることができますた。まったくやってなかったのでボールが手に付かずにまぁ歳とともにあかんなぁといふかんずでございますた。
     40分以上グランドを探していたので、やる前から多少くたびれていたのもありますが。
   ↓グランド。                          ↓グランド沿いにある桜は四分咲きぐらいですた。
 
                                    ↓いまはもう廃校になってしまった小松原高校跡。工事が進んでます。
 
                                   ↓壁に描かれて絵もだいぶ壊されておりました。
 

     明日あたりは桜がそろそろ満開のところも出てくるんですかね。

    *******************************************************************************************************************
    <追補>
     忘れてましたが30日にWindows10のPCが戻って参りました。OSインストールが実施されたためまた設定カスタマイズからやり直し。
    慣れてしまったので大したことではありませんが、めんどくさいのは確か。





2016年3月28日(月)
山場の山姥
      親戚筋のお墓参りに行きました。
     北区赤羽にあるので、ついでに赤羽を散策いたしました。14:00過ぎに自宅を出てあかばねまで行きました。
     天気が気になっていたのですが、特に問題なくお墓参り後ひぜうに疲れる散策を行いました。

   ↓赤羽駅から歩いてお墓まで遊歩道?を行きました。
 

 

 
  ↓赤羽の団地がだいぶ様変わりしておりました。現在も工事中のところが多々ありました。
 
  ↓昔映画館だったところ。今はカラオケ店ですかね。
 
  ↓たしか昔セキネというレストランがあったところ。   ↓たしか昔西友デパートだったところ。       ↓まるますはお休みでした。
 
  ↓赤羽駅東口にはセキネの面影が多々ありました。
 

  赤羽駅東口をだらだらしながら散策しましたが、特に面白くもなんともありませんでした。ただTVで有名なおでん屋とかは覗いてきましたが。
 子供のころから赤羽はよく通っていたので懐かしいという感じは所々ありましたが、特にこれといってはありません。都電終点あたりにでも行けば
 良かったかなぁ。

  帰りにエキュートで和幸の一口ヒレかつを購入いたしました。(和幸は南浦和にもあるのにあほでございます)

 それと南浦和で夕食用にケンタッキーで"とりの日1000円パック"を二つ買いました~。ひさびさ美味かったけど、身体が心配でごわす。



2016年3月26日(土)
コロラド・チャリティー
      今日は午前中(11:20ぐらい)に家族から"怒った用心棒とかいうのテレビでやってるよ~"といふので覗きにいったら、あぁ"怒りの用心棒"ね
     とかいいながら見入ってしまいましたが。ラストが秀抜ですが、いつもエンディングの曲は途中カットでございますね。
      昔の地上波日本語吹き替え放映では、うま~く最後のでんでんでんだらで~ん(?)までジェンマの顔が消えるとこまで編集してくれてたのになぁ。

     と・こ・ろ・て・ん、ぢゃなかった、ところで何とまぁ昨年購入いたしましたWindows10のPCが壊れますた。
     3/8ぐらいになんかおかしくなって初期状態まで戻したのですが、やはりシステムの不具合がでまして診断結果をサポートセンターに伝え
     そりゃ回収修理ですなとのことで依頼したとです。(最後はすべて削除&Windows再インストール過程でエラーでござんす)

     それまでにとてもユニークな動作をしてくれちゃって、楽しいPCでございました。

      今は古株のWindows7 PC様が幾多の障害にも係らず、わたくしのお相手をレスポンスが遅いながらもお互いぼろぼろですなぁといふ感ずで
     お相手してくださっております。

     何とかなるっぺって感じでございます。

      さてさて、ガッパだって言ってるのに下記と間違うのが.......。

         こっちは松竹ですから。

     ようするに興味ないのですよね。
 
 

2016年3月25日(金)
いかりんぐの荒野
      「殺して祈れ」でますね~。
 Requiescant - Riz Ortolani
 

 21曲。 O'cangaceiro 2曲。

2016年3月23日(水)
卒業の季節
      でございますね~。あちこちで正装の方々を見かけます。

      夕食に天丼そば御膳?をくらいました。丸広百貨店内の孫四朗そば。そばがこしがあり美味しかったでございます。
     

      桜がちらほら咲き始めているので、こんど写真を撮っておこうと思います。


       *******************************************************************************************************************
       最近ぽつぽつと鎌倉土産を食しております。いつのだかは忘れた....。

  

  


   
2016年3月19日(土)
無駄のない無駄な動き
       いろいろあったんですがね。忘れちゃうんですよ~。

     3月17日(木)はお彼岸の入りで、実家へ一旦寄ってからお寺さんへお届け物とお布施を持って行きました。
     結構あたたたただったと思います。身体が汗ばんだやうな感じ。

  ↓お寺に行く途中のにゃの花がちれいですた。
 
                            
                             青空が広がって、あたたいことあたたたいこと。
                            

       この日は実家に泊まりました~。

     3月18日(金)は午後に病院へ行くために12:30過ぎぐらいには実家を出たかと思います。
    そうそう「大巨獣ガッパ」のCDを聴かずに実家に置きっぱなしだったので一旦自宅に持ち帰りやした。ついでに「ガメラ対バルゴン」音源入りCDも。

    エレキ・ブーム時期のガッパの音楽はすんごい60年代(1967年製作)してますよね。製作会社も日活でしたし。
    主題歌が美樹克彦!エレキ・サウンドギンギンでございますね。

                          
                    ↓レコードはこんな感じ~。いいねぇ美樹克彦。
                   

       子供の頃「回転禁止の青春さ」をよう歌ってたやうな気がします。ガッパもこの乗りですよね。YouTubeで映像がありますが、もう60年代
      日活臭ぷんぷんですね。出演の山本陽子が若くて美人でため息。

   ******************************************************************************************************************
       そういえばフジテレビの正午から放送されている「正直女子さんぽ」で大谷場氷川神社が取り上げられてましたね~。
      昨年12月25日と今年の1月9日に私の業連でも取り上げてますが、なにか嬉しいでございます。
      それと玉蔵院も取り上げられていたので、こんど久々にしだれ桜でも観に行こうかとは思います。



2016年3月12日
とうげいの我が家
       3月11日(金)に、10日ぐらい前からお腹がなんかしくしく痛んでいたのが前日強烈に痛くなりあまりに心配なので病院へ行きました。
      10:30ぐらいに行ったのですが、混んでいて結局3時間半ぐらいかかりました。
      血液検査、レントゲン、エコーといろいろ調べてもらったのですが直接の原因は解らず。
      ただ血液中の白血球が異常に増えているのと炎症を起こしているのがはっきりわかる数値なのでなにかが起きているのは間違いない
      とのこと。
       結局抗生物質と痛み止め(炎症を抑える含)をだしてもらい現在投薬中でございます。
      痛みは和らぎましたが、あまり治った気にはならないのですが....。まだしくしくサムタイムするし。いやぁ~なけぶんでござります。

      と言うわけで、ここしばらくの間気分が全然乗りません。身体もだる~いし。まぁぷちやばいなぁといふひらがな、いや、かんじです。

      さてさて、そんな中でちょと嬉しかったのは"華麗なる悪"(Sinful Davey)- Ken ThoneのCDが発売されるといふことですかね~。
      プロモ盤LPと同じの11曲みたいですがいいではないですか。
      マカロニもの程テンションは上がりませんが、好きな方のでまぁいいかなぁと思いました。

       それと何かあったのだけど忘れてもうた。




2016年3月3日(木)
正直な掃除機
       またまた業務連絡のファイルが壊れておかしくなっていてひぜうに更新がめんどくなってますが、わたしの補助記憶装置的役割
      なのでなんとかやっていきます。

       確定申告に行って参りました。とても良い天気に恵まれて清々しい一日ではございました。10:45分ぐらいに自宅を出て、10:55分
      の電車でさいたまアリーナまで出向きました。10分程度で今年も終わりあとはさいたま新都心を散策いたしました。
      
 

 
 
  ↓ 昨年工事中であった場所がまだ工事中でございました。病院が建つそうですが病院ってけっこう時間かかるのですね。(ってよくわかりませんが)
 

 

  その後東口方面のコクーンシティまで行きました。
 

  ヨドバシカメラで15mと10mのそれぞれLANケーブルを購入しました。結構プラモデルが置いてあったので、しばし見学をしておりました。
  Nゲージとかもちょと見学。

    *******************************************************************************************************************
     お金ないけど"殺しが静かにやって来る"(Il grande sirenzio) - Ennio Morricone LPを注文しました。最近モリコーネのLPリリースはすごい?
    ですね。



2016年2月27日(土)
祝!マカロニ大会
       本日はマカロニ大会ということですが、最近参加できずにとても残念に思います。

      運営関係者様がとても素敵な方々なので是非参加したいところなのですが、いろいろ諸事情があって参加できません。
      是非とも会いたい方々がいるのですけどね..........。


追補:2月26日(金)は19でございました。
2016年2月25日(木)
夕方になったら誘蛾灯
        あなたはバ○ではないの?という指摘に、何故バ○だとわかったのかという個人情報が漏れているのが怖い今日この頃ではあります。

       昔、きん〇ま付いてんだろという指摘に対しても何で付いてるのが解ったのか、知らないうちにいつ見られたかのか
       怖い世の中だなぁと思ったこともありました。

        やっぱ、バ○なのかなぁ......。

  **********************************************************************************************************************
       ぶぁすけっとば~るを買いますた。 また"Ci risiamo vero provvidenza?"LPも届きました。
   

      ↓関係ないけどやっぱりこの響きいいですよね!?
     


  **********************************************************************************************************************
       後なんだっけと思いだした件。

      CAM Phenixシリーズで、"NEVADA"(Music by Stelvio Cipriani)がリリースされていた頃(1987年)、既に1973年にチプリアーニの
     オムニバスLPで"Nevada"から一曲が入ったものが発売されておりました。
     しかも、この曲はCAM Phenixシリーズには入っておりませんでした。

     ご丁寧にこのオムニバスには、チプリアーニの西部劇"Se t'incontro t'ammazzo"のタイトル曲も入っておりました。
     "Se t'incontro t'ammazzo"は近年3曲入りのCDが出ておりますが、すでにレコードリリースされていた訳でございます。

            ↓1曲目が"Nevada",3曲目が"Se t'incontro t'ammazzo"。リリースが1973年6月ですね~。
       

        私も近年わかった次第にございます。

  **********************************************************************************************************************
        ロバート・メリン(Robert Mellin)の作品集の件。

       ロバート・メリン楽団による以下の演奏のアルバムがあります。
       私が知ってるのは"続・荒野の用心棒"(Django)、"群盗荒野を裂く"(Quien sabe?)ぐらいしかないですが、
       ごく普通のイージー・リスニング盤というところでございますか。

       "群盗荒野を裂く"のカバーが珍しい?ですかね。

   

       演奏は軽いムード・ミュージックみたいな感じなのでオリジナルにはほど遠いでございますね。

  **********************************************************************************************************************
      スペシャリスト(1969年フランス・イタリア)"Le specialiste" (music by Angelo Francesco Lavagnino)の19曲入りLPの件は既に報告済。
     また、Johnny Hallyday Philips 45 r.p.m の件も既に報告済。



       以降 今度またね~。
2016年2月23日(火)
言い直す井伊直助
        ようやく身体がもとに戻ってきたけふこのごろごろ。肝臓もびっくり。

       わたくしのところにも以下CDが週初めより届いております。
         

        毎度思うのは"怒りの荒野"が限定500枚とは言いますが、かなりいろいろな販売サイトで売っているしなくなる気配もありません。
        そんなに売れないものなのですかね?
         とはいえ"皆殺し無頼"や"盲目ガンマン"のアルバムのようにいつのまにか無くなってどこにも出てこないものもありますけど。

        "TEPEPA"のLPは注文しました。とのこを言うと、さぁ"TEPEPA"は何種類発売されましたでしょうか?という問題にもなってしまう程ですね.....。

      **********************************************************************************************************************
        先週の金曜(2/19)にひさびさ身内の者と上野に行っていろいろ写真を撮りました。

   

   
  
  ←放し飼い?のがぁがぁがいたので写真いいですかと話しかけたらそのまま動かずに
   じっとしてくれてました。 撮り終わるとのそのそ歩いていってしまいました。

   

   

   

   ←なつかしのアメ横女学園ロケ地!(あまちゃん)

  
 


2016年2月20日(土)
古民家の公民館
        酔ってます。ご勘弁を。

       まさかムルさんと一緒に上野駅の中央改札を23時頃酔っぱらって歩いているという姿なんぞ思いもよらなかったでございます。
       ムルさん、"明日なき夕陽"以降の更新お願いしますよ~。ムルさんも今後また更新するということなので期待してます。
       なんかもうぼろぼろなので失礼があったらごめんなさぁ~い。

         ムルさん、面白いなぁ~。
       
        その他連絡したいのですが、ちょといろいろブラックということにしてください。というより意識が遠のいているのですが..................。

        最後の力を振り絞って.....今日の発見。 ムルさんはねこではなかった~。人間でした~。あ~びっくりした~。



2016年2月17日(水)
夜汽車に乗った容疑者
        星空の用心棒が何回目かのリリースとなりましたね。(BEAT RECORDS BEATPTM002)
  これはWard Records VQCD10043(32 cuts)と同内容でせうか?

 *****************************************************************************************************************************
       アナログ盤ファーストプレスの件の続編。いやぁ~、赤っ恥でございましたね。

     いろいろあれから調べたら見本盤(サンプル盤、White Label、DJ等)最初のプレスが保障されているものを入手するのはアナログ嗜好家に
     とっては昔からの当たり前事項であったとは。今更こんな常識的なことを書いてしまったわたくしめはなにがアナログ好きだと言われても
     仕方ないでございます。
      しかも昔レコードに貼ってあった見本盤とかサンプル盤という保証書ともいえるシールを剥がしちゃったりしてました......。ショック死。
     国内盤、国外盤ともに見本盤はファーストプレス保障として水面下では人気であったとは....。
     そう言われてみれば昔のことですが、某外人さんもサンプル盤をよこせ~と言っていたやうな気がします。
      まぁ数枚残っていそうなので大事にはします。

        ↓ こういうやつです。

      "Guns for SanSebastian" SE4565 ST (DJ Copy) by Ennio Morricone

       "大映特撮の世界③"見本盤。

        大映特撮の世界の"妖怪百物語"から百鬼夜行~エンディングなんて、物凄くいい音で演奏の広がりがCDと断然ちがいますもんね!
       これを初めて聴いた時はびっくりしましたもの。まるで違うバージョンと勘違いするぐらいでした。

        ↓ 右上の見本盤というシールが大事ですよね~。言わばファーストプレスの保証書ですね!?
    

    

       ↓シングル盤の場合。見本盤って綺麗なんですよね。
    

    

2016年2月13日(土)
仏頂面の部長の面
        最近の景気減退?と後を引きずる大失敗の補填不十分の為、ひぜうに肩身が狭い日々を過ごしております。

      今ある音源の未開封分等は2026年まで封印となりやした。ダンボールにお片付けしてこの危機を乗り越えていかなくてはなりませんね~。
      (内緒で購入はし続けますが、まぁ公に聴くのは畜生の所業と言われてしまいますので自粛ですね。マカロニはなんとか聴こうとは思います)
      どうにかわたくしめが2026年まで生存してますやうに。と祈る次第にございます。

      まんま日の目を見ないのも可哀そうなので、CD様たちの写真を撮って記載しておこうとは思います。最近ボケが激しくて覚えてないタイトルが
      多すぎるので。
      (もちろん見つからないやうにですけどね)

      ガッカリしたのは別々の場所から「続シンジケート」のCDがまんま未開封で出てきたこと。しかも一緒にしておこうと思っていたのが日々すぎたら
      両方どこに行ったか分からないこと。バカもここに極まれり。

      徐々に後片付けをしております。

       で......片付けがてら写真を撮っていたのですが、案の定飽きたのと面倒で疲れて仕方ないので止めました。
      
      それにしても家に天敵がいないのはてんぎょくでございますなぁ。こんないい時に片付けなんてアホらしいので昼寝でもします。
      どうせこれから夕飯の買い出しやら夕飯を作ったりしなくてはならないのでちょと力を蓄えて置きますわ。

2016年2月3日(水)
藍色の色合い
        節分なので恵方巻きを喰らいました。

 

      病気なのに食い意地ははってます。


    ↓町内で毎年恒例の御蔵山観音で配っている節分豆+おせんべい。甘酒も飲めます。
  

2016年2月2日(火)
晩餐会の婆さんかい。
        アナログをこよなく愛する者として恥ずかしいはなし、いままで知らなかったレコードのプレス方法を最初から出来上がるまで
       勉強?をしてみましたよ。
        (このくそ忙しいなかアホだね~)

       そして一番気になっていたことですが、音質について。
       レコードは、当然最初のプレスと後の方のプレスでは音質が違いますと言いきってます。(実際作成する会社が)
       1枚目と1,000枚目では音が違う。

       それならば1枚目が音がいいかと言うと、プレス機が馴染む時間があり10枚目をプレスしたぐらいから安定してくるということです。
       その後微妙にだんだん音が悪くなっていくということでございます。まぁ物理的に仕方ありませんな。

       ならばいい音のレコードを手に入れるにはどうしたらいいでせうか?

       それがありましたよ、解りやすい方法が。

       それは見本盤(サンプル盤)を入手することだそうでやんす。

       サンプル盤は言わば最初にある程度プレスして良し悪し確認や関係者にくばって営業するやうなものですからきちっと
       作られてないとあきませんね。
       (それぐらいはアホの私でもわかります)

       後は決まれば通常盤をだら~とプレスフル回転ってやつですかね。(途中で劣化したものを交換し新たにプレス機にセットするやうですが)

       ということで確実に最初の方でプレスされているのが見本盤(サンプル盤)ということになるそうです。

       そうそう人間の耳に解るのかいなとは思いますが、最初のプレスが音がいいのは当たり前のようでございます。

       見本盤!あなどれない。金のわらじを履いてでも探す価値はありそうですね。

       ちなみに昔は?見本盤など価値は無いと豪語しているアホがいたやうですが(わたしも同じ穴のムジナですけど)、まぁ価値のない
       人間の遠吠えとして相手にしないのが一番でせう。 やはり音質を重視するものにとっては、価値云々とか金額的なことを気にするのは
       バカバカしいことでございますね。

       見本盤、もしお持ちでしたらください。ぢゃなかった、大事にした方がいいやうです。

       考えたらそうだよなぁ~.....。もっと早く勉強しとけばよかった。

2016年1月30日(土)
〇んたまがポロロッカ
         懺悔。懺悔リア。

        アナログ環境を整えて近しい同胞に音源をばらまこうと計画していたのですが、昨年の大誤算+年初の小誤算で立ち直ってません。
        いまアナログ環境云々を行おうものならそうとうやばいことになりそうなので、わたくしはまったく使えない人間となっております。
        (前からじゃんて言わないで~)



2016年1月26日(火)
おじん情報
         ワイルド・トレイル "Take a hard ride" (22 cuts)

           

        
2016年1月24日(日)
色眼鏡で見られる色つきの眼鏡
          更新遅し。

         徳ちゃんいい旅してるね~。いろいろ連絡ありがとう。

         久々に山賊焼きを喰らいました。1パック500円なのですが、昼食用と夕飯用にも購入してしまいました。
         (昼食用と言っても朝昼合併ですが)

             ←山賊焼き。SANZOKUYAKI!!! 500Yen.


          関係ないけどウルトラマンシリーズ?の肉まん。
             ← バルタン星人とウルトラマンだと思ふ。


2016年1月22日(金)
最高のサイコロ
          お金が無いんだけどなぁ~......。

                     

            Il sogno di Zorro (14 cuts) /etc...  Music by Ubaldo Continiero

            Day of anger (40 cuts) Music by Riz Ortolani


            その他LPで"Ci risiamo vero provvidenza?"を予約しております。

          **************************************************************************************************************
            今日野暮用でレッズランドといふところへ行きました。とても寒かったでございます。

 

 
   ↓寒いせいか山々がくっきり。
 

 

 

   13:30ぐらいに家を出て(電車は14:10発でございました)西浦和まで出て駅からタクシーでレッズランドまで行きました。
  滞在は30分もいなかったと思います。用事はすぐ済んでしまったので。そこから土手を歩いてさくら区役所の方へ向かったところでバス停が見えたので
  さくら区役所から浦和駅西口行に乗り帰りの行程となりました。


2016年1月18日(月)
老眼のスローガン
           今日は朝から雪が降り積もって大変でしたね。

         1月10日にデヴィッド・ボウイ氏がお亡くなりになりました。69歳の誕生日を向かえた2日後だったそうですね。
         また一人の巨星が消えてしまいました。

          

         西部劇"Il mio West"に出演していたのを覚えております。

         ※急遽記載変更してます。

2016年1月10日(日)
若気のITALY
           年寄りの冷や水。

         なにもない夜は音楽でもききませう。

         ご存じの方も多いですがカバーの"Back home someday"。

          ♪Back home someday - cover ver.


         明日はまた忙しいですなぁ......。
2016年1月9日(土)
日がな一日、暇な一日
           ひさびさ?音源が届きましたので記録しておきますが。
         とは言うものの前年から多忙だったのと大打撃を受けた〇〇もあって、だいぶ遅れを取っておりますがわたくしも皆さんに追いつけで
         購入した次第にございます。(陳腐化はかんにんしてください)
  "The hateful eight" - Original music composed and orchestrated by ENNIO MORRICONE
    

  二枚組LPで分厚くて重たいのでしんどいです。

  "Slow West" - Original motion picture soundtrack
    

  "Slow west"はイギリス・ニュージーランド合作の映画なので取りあえずわたしは購入しました。内容は知りません。

  <追補>############################
   "Slow West"
    レコードは真っ白け。ジャケットにナンバーが入ってます。

 

   以上<追補>終り。##################

      ****************************************************************************************************************
       1/8(金)は週明けに引落がやばいかもということでお金をかき集めて銀行に入金に行きました。ぎりぎりだいぜうぶかなぁと言う感じ。
      大谷場氷川神社に帰りに寄ってなむなむをしました。(前年末12/24に寄ったので新年明け寄りました)
  

  

     随所に新しいしめ縄?が巻かれておりました。それと本殿の鈴?(カランカランて鳴らすやつ)が一本になっておりました。ちょーちんもなくなってました。
    初詣の時期が過ぎたので元に戻ったかと思いました。(昨年12/24の写真とくらべてみて)


2016年1月3日(日)
民間のみかん
            恒例の親類の家にお年始に行きました。
         結構朝早くから(と言っても10:00過ぎ)出たのですが、いろいろ手違いがあって結局電車に乗ったのが11:00近くでございました。
         年賀状を出しに行ってから駅で待ち合わせをしていたのですがなかなかこなくてイライラしていたのにもかかわらず、自分の履いている
         左足の靴をみたところ踵がとれかかっているではないですか。即座に自宅に戻りました。
          履き替えて駅まで戻るともうメンツがそろっておりました。即座にホームに向かったのですが電車は出たばかり~。
         まぁこんなもんでございます。

          途中乗換駅はスムーズな連絡でまぁ良かったでございます。目的駅に着いて今度はお年賀を買おうとまるい食遊館というところで
         中村屋の福袋を買いますた。(1,080円でも結構盛りだくさん?でお得です)

          さてさてそこからバスに乗り親類の家に向かいました。特に道もそれ程混んでなく順当にお昼前には着くことができました。
         早速新年のご挨拶をして皆で昼ご飯を食した次第にございます。それと今年はもやっていて富士山があまり観えなかったでございます。
         (また富士山を望む周りにマンションも出来たため、もう全体像は見えないかもしれません。残念)

    ↓親戚の家から帰りのバス停(浦和駅西口行き)までの道すがら風景を写しました~。
 

 

          鴨がたくさん泳いでおりました。寒そう。でもこの日は暖かでした。バス停で待っている時に鼻血が出てちょび慌てました。
         14:30過ぎでしたかね~。


2016年1月2日(土)
もちのモチーフ
             調神社にお参りに行きました。(初詣は実家の近くの神社で済ませているのでお参りとします)
          15:00近くに出かけたのかもう忘れてしまいましたが、明るいうちだったのでたぶんその位かと思います。
          かなりの人出なので驚きました。


                     ↓神社に向かう歩道橋でこの明るさなのでたぶん15:00前後かなぁ。
                     

  ↓本殿の参道は既に順番に道路から並んでいる状態なので諦めました。違う場所の鳥居のある寂しいところから神社に入りました。       
 
 
 

 

 

 

 

  ↓調神社からの帰り途中に、第六天神社がありましたのでお参りいたしました。
 

 

  そうそう調神社でおみくじを引いたのですが、大吉でございました。思いのままなり。そうなりますように。

2016年1月1日(金)
謹賀新年
             明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

           昨年から実家、年明けからいろいろと珍しく多忙でなにやっても遅れぎみです。

           昨年の大晦日から本年元旦まで実家で過ごしました。NHKのゆく年、くる年を観てからお寺さんへ護摩札をいただきに
           まだ残りの除夜の鐘が鳴る深夜0時20分過ぎぐらいの夜道をてくてくと歩いて行きました。
            途中にある神社さんへ恒例の初詣をしました。


  ◇恒例の12月31日の食い物(一部)

           大晦日にいろいろ買い出しに行ってきました。
  

  
              あとはハム、玉子、焼き豚、ベーコンの塊(これが絶品でした)、雑煮に入れる具各種、数の子、酢だこ、その他をまとめて購入。
            二万円をオーバーして こんなんだったっけ?という感じ~。(貧乏なので皆さまとは桁が違うとはおもいますが、まぁ笑ってください)


   ◇護摩札をいただきにお寺さんへ行ったときの風景。        

  

  

  

  

      護摩札をいただいた後、お墓にお参りに行きました。真っ暗でしたがそれ程寒くもなく気持ちが良かったです。
     お寺さんから深夜2時前ぐらいに戻ったかと思います。

     元旦の朝は9時ぐらいに起きたかと思います。お節の準備をしたり、御餅を前日に作っておいた雑煮の汁とともに食しました。

       母が頼んでおいたお節。頼まなくていいと言っておいたのになぁ....。




     とにかく新しい年となりました。 何があるかはわかりませんが、良い年になりますように。