2016年12月31日(土)
良い年でありますように!!!!
     毎度毎度ですが、今年は皆さまどのような年でありましたでせうか。
   わたくしはいまいち?なというか何だかよくわからない年でありました。
   何と言っても景気がよくならなければ気持ちも盛り上がりません。来年は良い年になりますように願いたいものです。

    昨日注文したやぶ久さんの昼ごはんを兼ねた年越し蕎麦も食しました。11:30過ぎに届いたと思います。

                                    毎年変わりばえありません。


    これから実家へ行って年越しとなります。



       それでは皆さん、よいお年をお迎えください!!!!!!!!




2016年12月30日(金)
暮れですね~
   一夜飾りはだめということでお飾りをいたしました。鏡餅もせっちんぐ。

                   

    夕飯にパンを購入して喰らいました。

                   




2016年12月29日(木)
そろそろマカロニ・ウエスタンやその他をまとめましょ
    年末でお忙しい方々も多い今日この頃、私も忙しいですが趣味も多少まとめないと来年またぐたぐたになりそうなので
   ちょっとだけ自由時間を利用してまとめて行きたいと思ってます。

     以下は追加したいと思います。  ※あくまでも予定ではございます。

  ☆ "The legend of Frank Woods"
     イタリア・アメリカ合作の西部劇。Dorsey Burnetteが唄う"The ballad of Frank Woods"はほんといい歌ですよね。
     今回はシングル盤を追加予定。

      しかしこの映画、他国ではりっぱにスパゲッティ・ウエスターン!と言い切ってるところもありますなぁ

       以下は新規で記載しようとは思いますが、10年~前ぐらいには話題というか話にはちらほら出ていたものですから特にでせうが
     まぁたまにはということで。

  ☆ "Aqui llega condemor el pecador de la pradera"
     スペイン製西部劇。
     今回は15曲入りサウンドトラック盤CDと歌のみ4曲入りCD。意外とヨーロッパでは人気作品みたいな?
     わたしには単なる喜劇というかコメディでちっとも面白くないですけど.....。

       

     映像ではタイトルバックがアニメでマカロニテイストはありますが、肝心の歌がまったくの腰砕けで苦笑いは必須。
     ですがスペイン製西部劇としてやはり無視はできませんですよね。

        年末なのでサンプル載せますが容量を少なくするので音質は落としてます。(以下同様)

         ♪劇中曲サンプル



  ☆ "A galope tendido"
     スペイン製の現代劇ドラマですが内容がマカロニをちょと扱ってるやうです。
     主人公の親父が昔マカロニ・ウエスタン映画に携わっていたというような?(違うかもしれませんが)

        

    現代劇なのでちっともマカロニ音楽ではありません。ちょと入っている綺麗な曲がなかなかいいかも(人の好みにもよりますが)。


         ♪劇中曲サンプル   ※なんとなくマカロニをインスパイアしてませんかね。


  ☆ "Человек С Бульвара Капуцинов"
    ロシア製西部劇ですよね。映像が某サイトで確認できますがロシア製にしては西部劇してます。ほんと西部劇ですね。
    LPとCD、再発CD等。
    開巻まもなく駅馬車を襲うシーンの曲が軽快でいいかも。


         ♪劇中曲サンプル  ※馬車襲っちゃうよ

       

     ちなみに"Звезда И Смерть Хоакина Мурьеты"よりは、西部劇です。
    (※"Звезда И Смерть Хоакина Мурьеты"は資料に西部劇としては扱われていないです。
     でも後半の撃ちあい等は西部劇してますよね)
     東欧では有名な映画(内容はひぜうにカルト?に思えるのですが)らしくLP(2枚組)が4種類程度(再発含)、CDはロシアはもとより
    ウクライナ等で発売されてました。

      なので今回もパスの"Звезда И Смерть Хоакина Мурьеты"。音源は以下等多々あり。

         ↓今回もボツ。BOX仕様のLP(2枚組)。音質良し!      ↓おなじみのCD。
         雑な写真しか今はない。




  ☆ "Pruncul, Petrolul si Ardelenii"
    ルーマニア製西部劇。ルーマニア製の中では超有名な西部劇ですよね。
    タイトルバックの主題歌が割と重ぐるしい感じでマカロニテイストを醸し出しておりますが、残念ながら作曲者Adrian Enescuの
   作品集にはこの曲は入っておりませんよね。別の劇中(エンディングでしたっけ?)に使用されている(こっちが映画のタイトル曲になってますけど)
   が収録されてました。今回はこのCDを記載予定。曲調は明るいフォークソングといったとこですかね。


      ですがタイトルバックの主題歌は音源がいろいろなサイト(ルーマニアのサイト中心?または某映像サイト)でダウンロード(録音?)すれば
     綺麗なデジタル音で聴けますよね。 CDはでてないか、もしくは既に廃盤になってしまったか。
     
          ♪タイトルバックの主題歌  ※これが入っていればよかったのに....。 
                                              最初のほんわか曲をがまんしてれば歌始まります。


    


     力つきて今回はこれにて。 

    ということで昔のちょと話にでたけどまぁ取るに足りないものですが、整理の為ということで。

    最近の状況は私はあまりよく知らないので少し情報あればなぁ。

    "GOLD"(2013年ドイツ・カナダ合作)とかはいらないけど。

    


2016年12月28日(水)
たたみかけるたたみ屋
  今日はお寺さんに護摩札代金(1,000円)とお届け物を持って行きました。

 いちいち実家に寄ってからお寺さんへ行くのが面倒なので、自宅近くのスーパーで慶弔両用の封筒とお菓子(煎餅)を購入して
 から出かけました。スーパーで購入し一度自宅へ戻って表書き等の作業をしてから出かけました。

  12時55分ぐらいの電車だったかとは思います。お寺さんへお届け物をして実家へと行きました。

     ↓お寺さんのそばの神社。初詣のお知らせがでてました。
 

 

 

   

 実家で母と昼食をとりました。(ホットモットに14時頃弁当を注文して取に行ったのが14時半ぐらいか)
 その後布団を干したり風呂を洗って母を入浴させたりいたしました。
  
 それとお正月のお飾り、松飾りや鏡餅のせっちんぐもおこないますた。

  16時40分ぐらいに実家から帰宅の途についたかと思います。


2016年12月26日(月)-27日(火)
いけ好かない生け簀
  26日(月)は午前中から医者へ。電車で東浦和まで行きました。
 10時30分ぐらいにでて途中銀行で医療費等を引き出してからクリニックへと向かいました。
  湿布をもらって帰りました。

 JRで用事があったのでみどりの窓口で用事を済ませて、デパートでの用事があったのでついでに昼飯用のパンを購入して帰宅となりました。

  午後から循環器内科のクリニックに行かなくてはならないのでやだなぁ~といふ罰当りな感覚をいだきつつ昼飯を喰らいました。

                               一つ108円なので何とか買えます。


  17時30分に循環器内科クリニックを予約しておりましたので、そそくさと出かけて行きました。
 結構待合室に人がおりました。予約17時半となっていても来た順番通りなので予約なんて関係ないじゃんと思った次第にございます。
 心臓のデータを取得する装置を装着されました。本日はお風呂に入れませんでした。
                              

   27日(火)は邪魔であった装着された装置を外すあんど解析のため15時半ごろクリニックへ行きました。
  結構不整脈が発生しておりましていろいろ話を聞いたのですが、全体の5%ということで経過観察となりました。
   10%以上になったり、さらにリズムが変な不整脈になったりすると脳梗塞等になる確率が上がるそうです。
  つまり最悪死んじまうということですな。 まぁみなさんも老若男女関係なく不整脈気を付けてくださいね。
  NETで調べて当てはまらないの自己診断はちょ~危険ということだそうでやんちゃぼうず。


2016年12月25日(日)
威厳あるインゲン
    24日(土)、25日(日)と取りあえずクリスマスといふ南蛮渡来の習慣に乗っかった次第にございます。

  乗っかったというか単純にそれようの食い物を喰らったといふことだけでごんずいだま。

 24日のお食事。
                                   
     
 

 

   タンドリーチキンバーガーが特に旨かったやうな。鶏肉が多くてちょと失敗かと思われた内容ではありました。

    恒例のケーキ。コージーコナーが我が駅に無くなってしまったので、北浦和にて購入。
   

                                    


 25日のお食事。

                                    

   前日の鶏肉でうんざりしているにもかかわらず美味し! 目先を買えてローストビーフも喰らいました。


   連日心臓が不整脈おこしてますがもういいです。なんでも喰らってやります。明日は病院でございます。



2016年12月21日(水)
プロ棋士の風呂敷

    "Keoma Rises"(2017)といふ映画はなんぞや?

 けふは冬至なので母のところへそそくさと出かけていきました。ゆず風呂に入れてあげたいので。
 それともろもろの生活用品の買い出しも行いました。

  天気がよかったので布団等も干せたし、まぁまぁ効率よくお世話できたかもしれません。

                                    


  自宅に戻ってから循環器内科の病院へ行きましたよ。実家で布団を閉まっている時に頻脈に襲われて苦しくて仕方なかったもので。
 来週にホルター心電図をとることになりました。本日の心電図では特にこれといったものが出なかったので。 


   とにかく今日は冬至でございますから、かぼちゃの煮物を喰らってゆず風呂に入りました。

 
2016年12月20日(火)
踊り捜査
  12月18日(日)に安楽亭の株主優待券(親類からもらった)が期限切れになりそうなので、無理して焼肉を食しに行きました。

   

   

  12月19日(月)は実家に行って母を病院につれて行ったのですが、担当医は木曜なので木曜日に来て下さいと門前払いでした。
 年内に一度レントゲン等を撮らなくてはならないため担当医がいないと判定等もできないとのこと。
  前回診察に付添したものが木曜日オンリーを見落としていて、私には連絡が届いていなかったことで起こったミスでございました。
 まぁ憤慨しても仕方がないので諦めてますが。
  この日は前日の夜ぐらいから起こっていた不整脈がさらに強くなり、実家からの帰りの地下鉄駅までの道のりで急激に悪化した次第に
 ございます。ゆっくり歩いてなんとか駅の改札の近くにある座れる場所に腰かけてしばし休みました。
  脈は頻脈で物凄く早くしかもリズム感がまったくなしのひぜうにヤバいぜうたいでございました。
 なんとなく死を意識したしだいにございます。(マジでこりゃだめかもと思いました)
 しかし、なんとか平静になって脈も落ち着き無事帰還することができました。しかし危機感はありまする。
 また循環器の病院に行った方がいいですね.....。

2016年12月16日(金)
仮装変な女
   15日に実家に行ってそのまま一泊して帰りました。

  そういえばCATVで「復讐のガンマン・ジャンゴ」の放映があって録画をみましたが、タイトル・バックが英語なのにイタリア語放映でしたね。
  画像がすごくきれいで音もすごくいいし字幕も大きくてありがたいことです。

   こんなに綺麗ということは日本でDVD発売されてたのですかね?この辺はうとくてわかんないのが役立たず。

                  

   前にも書きましたがCATVはほんとマカロニ放映がいつもありますなぁ。


2016年12月12日(月)
12日まち
  毎年恒例の調神社における12日まちに行って参りました。

 今年はかっこめ熊手守りを昼間のうちにお返し(なんていうのか知らん)しようと14時ぐらいに家を出て調神社に向かいました。
 行はかったるいので電車で行きました。
  昼間の12日まちは初めてなので新鮮でございました。屋台も普通にやっておりましたが、食の方は夜に再度買いに来ることに
 しました。

  <12日まち 昼間バージョン>
  

  

  

  

  

  

  

  

   13時半ぐらいに電車で出発してから帰りは14時半過ぎぐらいに歩きで帰路につきました。途中銀行に寄って自宅に戻りました。
  15時すぎぐらいには着いたかと思います。

  <12日まち 夜バージョン>
  

  

  
   
    夜は18時ぐらいだったかなぁ、自宅を出たのは。歩いて調神社に向かいました。まぁ夜は例年通りかとは思います。19時半ぐらいには
   自宅に戻ったかと思います。保冷バッグを食べ物入れ用に持参しまして、結構冷めずに持ち帰ることができました。
   シャオピンなんか熱かったですもの。保冷バッグも保温に最適ですなぁ。

  <12日まち 食べ物>
   12日まちの日は屋台での持ち帰りで夕食とします。
    ↓恒例のトッポキ屋さん。去年も来たよね~と言われました。
  
    ↓恒例のケバブ屋さん。 しばし長話をしてしまいました。ケバブ屋が増えてなかなか大変よ~と言っとりました。ここはビーフもあり。
  
    ↓シャオピン屋さん。
  

  


     そして夕食。
    ↓シャオピン。うまし!                   ↓ケバブ屋さんのビーフのつまみ。            ↓ケバブ(チキンです)
  
    ↓トッポキ。うまし!                     ↓アンパンマン ベビーカステラ。
  


    夕食は満足のいく内容ではありました。


2016年12月5日(月)
デスマスクのマスクです。
     I 4 DELL’APOCALISSE/ SELLA D’ARGENTO
                           
    2枚組CD。
       I 4 DELL’APOCALISSE 22曲。 SELLA D’ARGENTO 24曲。




2016年12月4日(日)
ぶらり途中下車の旅
      件名はまともです。

  けふは珍しく電車にゆられてぶらぶらと小さな旅に出てきました。不整脈で心配でしたがまぁ生きているうちにとも思いましたので。

    ルートは、王子まで行って都電荒川線で三ノ輪橋(終点)まで行き、商店街で食べ歩いて日比谷線で北千住まで行き、千代田線で
   西日暮里まで行って帰途につくというルートでありんした。

    ↓王子駅前。
  

                                    ↓都電荒川線の王子駅前のりば。ここから都電で三ノ輪橋まで~。
  

  

   ↓三ノ輪橋に着きました。
  

  
                                    ↓商店街で購入の肉巻、特製つくね。
  

   ↓テレビで紹介されたことのある宣伝文句があったのでみたらしだんご買ってみました。茶飯もついでに。
     

                    

   このみたらしだんごがめちゃくちゃうまいです! あんまり食さないわたしでさえもっと食べたくなりました。でもこの日は二本しか
 残ってなかったでございます。


      ↓中島弁財天様にも行ってみました。
 

                 

                    ↓日比谷線、千代田線を乗り継いでJR西日暮里まで。JRにて帰宅。
                   


        三ノ輪橋駅前の喫茶店に売っていたBトレインショーティーを購入しました。(無理やりだけどね)

                                     





     この日は「地球に落ちて来た男」のオリジナル・サウンドトラックBOX SETなるものが届いておりました。

    The man who fell to earth - Original soundtrack
 

     LP2枚、CD2枚なんだとさ。    





 *****************************************************************************************************************************
  イタリアの国民投票の影響で明日(12/5)の為替相場が荒れる可能性大ですかね。 天国か地獄か。朝から大変かも。






2016年12月2日(金)
13
 ですので、やぶ久でカレーライス、カレーうどん、カツ丼等を出前しました。

 関連事項として12/3に以下を食しました。
                        ↓ひさびさにモンブランを食しましたが、食べる前にひっくり返してつぶれた。
                     

                                      ↓十万石まんぜうのお店で売ってるしょこらまん。
                                    
                           
                   私はしょこらまんは嫌いです。
2016年11月28日(月)
大は小をカーネル・サンダース
  先週(11/21)に某デパートのパン屋さんが新たに開店して数日過ぎて人波も少なくなったので買ってみました。
 
 100円(税別)のパンがそろっているので結構いいです。 カレーパンや豚まんドーナツが美味し!

                          

  お好み焼き風やきそばはいまいちでしたが、それ以外のカレーものやトマトとチーズののったのがこれまた美味し。


  最近体調がすぐれないんですよね~。寝不足も相まってちょとやばい感じはしますが気のせいかも知れませんが経験上気のせいでは
 ないかも知れませんが少しは頑張ろうとは思いますが頑張るのはきらいです。

 という感じで一週間ぐらいすぎてはいます。

  身内の者が11/18(金)に上野/浅草の探索に出かけてきました。お土産を食べました。
                         
                           ↓最近の雷おこしはこんな感じになってるみたい。味も変わっていて美味し。
                          
  

  年末整理をはじめてアメリカ資本以外(合作もあり?)の西部劇音楽がぱらぱらありましたので載せようかとも思ってますが、
 二番煎じは否めないので別に気にすることもなくひっそりと更新またはボツにするかもしれません。他のサイトでも結構でてますが
 自分は忘れっぽいので載せとこうかなと思ったぐらいです。
  でも今は体調不良なので無理とは思います。

2016年11月16日(水)
延長線上の園長先生
  寒いです。
 ひさしぶりにCDを時間ないのでちょと聴きましたが、時間ないので何とも言えませんでございました。

                
  11/15に届いたのですがなかなかで.....。

  CATVでマカロニがここ数か月多々放映されいるのですがちっとも見てないし。家族がたまに見ているのを合間に覗いている感じで、何か
  逆転している感じがしないでもないですけど。

  ちょっと前にTVバラエティで「Il prezzo del potere」が流れたみたいでそんなのも家族が報告に来るやうになっております。

2016年11月11日(金)
バス停でバースデー
  米大統領選挙はまさか?のトランプ氏に軍配が上がりましたね~。
 11月9日(水)の日本時間での開票速報はず~とTVを見ておりました。

       11月10日(木)の紙面。
     

                              

  為替の値動きが思った通りの感じでしたが、最後はトランプ氏勝利で爆下げかと思っていたのですがそうではありませんでしたね。
 ローリスク、ローリターン(普通の方の十分の一程度)で取引をしている私でさえも数万の儲けがでたのですから普通にやっている方で
 普通に乗っていれば数十万~数百万単位での利益がでたのではないでせうか。(冗談抜きで)
  こういう時に貧乏は辛いなぁとは思います。でも多少の元金の上乗せはできたかなぁとは思いますが、損失の補てんにはまだほど遠い
 ですね~.......。寒さが身に沁みますわいなぁ。
 





2016年11月2日(水)
マネキンネコ
  気が付いたらもう11月ですね~。このところ寒くて仕方ありません。

 イチから住(tv asahi) を見てますが、この"いちからじゅう"という響きがどうもlyrical schoolの歌うRUN and RUNにリンクしてしまう
 今日この頃です。(ライヴのRUN and RUNはひぜうに面白いですよね)

 *****************************************************************************************************************************
  2016年日本プロ野球の日本一は日本ハム・ファイターズでございました!!!!(10月29日 広島市マツダスタジアム)

           

                  

          

         

  さすがにパ・リーグには、セ・リーグ1強の広島でもかないませんでした。最初は広島にも勢いがありこれはと思ったのですが、やはり実力の差
 を痛感しましたよね。記録は正しいとつくづく思いましたよ......。

 *****************************************************************************************************************************
  10月31日はへろうぃ~んということで、わたしの周辺はバ○なので西洋の猿まねに乗じてケーキなど喰らってました。恥ですな。

    ケーキもへろうぃ~ん仕様のものも
 ありますた。

  ちっとも興味ありませんが、ケーキは喰らいました。バ○なので。

 *****************************************************************************************************************************
  10月30日になんと久々にさいたま名菓である?十万石まんぜうを喰らいました。荒野の10万石。

  




2016年10月29日(土)
カメルーンの笛吹
          いろいろあったんですが更新の暇がなかったんですけど、まとめようとしたけどほとんど覚えておりません。(いつも通り)
 
 10月23日(日)は、久々に用事でさいたま文化センターへと出向きました。帰りには隣の図書館に寄りました。これも数十年ぶりかもしれません。

   

                           


  そのまた図書館の帰りにダイソーに寄っていろいろ料理の調味料やらお菓子やらを買いました。
 以前に食してあんまり美味しいとは思わなかったのですが、しゃぶってるとそれなりに甘辛さを楽しめる辛ダンドントッポッギを買いました。

                    

 指がべたべたしてくるほど甘さ成分があるのですけど辛さが残り美味しくないけどなんとなくしゃぶりたくなるのです。
 ぢぢいで歯が悪いのでぱりぱり行けずにしゃぶるのですけどね。


 *****************************************************************************************************************************
  GARRINGOさんがスペインから帰られていろいろ現地情報を紹介してくださってますよね~。いいなぁスペインは~。
 ところで10月に入っていつ行くのかなぁといろいろGARRIさんのブログを見ていてわかんなくて、出かける月でくそ忙しいのになんだかんだ
 問い合わせるのもなんだかなぁ~と思っていたら無事旅程を過ごされたみたいでよかったよかったでございます。

  わたくしには遠い国ではございますが、マカロニ・ウエスタンロケ地の現状を紹介してくださってとてもありがたいことです。

  安いワイン(Don Simon)ばかりが気になる。飲みて~。オリーヴの缶詰?らしいのも気になる。スペインの荒野が気になる。夜のねぐらが気になる。
 
 野宿してコーヒー沸かして、一口飲んで吐き出してなんだこりゃひでー味だってやってみたなぁ~。
 フライパンで豆煮込んでフライパンから木のスプーンかなんかで直に喰いながら適当に話がしたいなぁ~。
 フライパンで肉焼いた後にフライパンの中に地べたの砂を入れてこすって(汚れを落とすことね)しまいたいなぁ~。

 *****************************************************************************************************************************
 <10月29日 追加分>

     10月29日付号外より。 J1第2ステージ浦和レッズ優勝。
        

2016年10月21日(金)
王子様のおじさま
    待ったかいがありましたね~。

  LES PETROLEUSES / DANS LA POUSSIERE DU SOLEIL - Francis Lai

                                   

 「華麗なる対決」と「太陽の中に」(未公開)のアルバムですね~。
 華麗なる対決は14曲+未発表曲が6曲!! 「太陽の中に」(!DANS LA POUSSIERE DU SOLEIL)は10曲ですかね。
 
 
2016年10月17日(月)
細川ガラス屋
   隠れきりたんぽ。

 ベランダーのきゅうりが実をつけておりますが、はたしてこの季節どうなるでせうかね~。
  ※10/15撮影。
  

 *****************************************************************************************************************************
 10月15日はサッカー・JリーグのYBCヴァン杯が行われていたやうです。号外をいただきました。浦和レッズが13年ぶり優勝でございました。

   

 *****************************************************************************************************************************
  10月13日(木)に実家に行きまして一泊いたしました。もろもろの作業をしてきました。最近は疲れと病気の薬の影響もありまして身体がだるくて実家に
 行ってもめったに音源のある部屋には入りませんし、なんにも接点がありません。なんかつまらん日々を送ってるのかなぁとも思いますが特に考えても
 いないのかもしれません。(その時はそんなこと考えることもなく、一生懸命生きてますので)
  14日(金)に銀行まわりで結構歩きました。疲れました~。帰りにコンビニで昼食を買って母と食べました。

   ↓宮崎の幸味わい弁当。 これは結構美味かったでございます。
 


  そのコンビニでくじ引きをやっておりましてカップめんが当たりました。
                    ↓飲み干す一杯 札幌海老味噌ラーメン。まぁまぁ。
                    




 
2016年10月12日(水)
そう言えば総入れ歯
  新譜。
  Ringo e Gringo contro tutti - Gianni Ferrio
       22曲だそうでやんす。

 *****************************************************************************************************************************
  本日は午後から9/29の検査結果を聞きに病院へ行きました。いつも通り健康なこともなく、どっさりと薬をいただいて参りました。
 食事制限等も必要になりそうですが、たぶんやらないでせうね。 適度に悪いものを食って食って食いまくるそして悔いまくる人生で行こうかと思っている
 次第にございます。


  明日は実家へと行かなくてはならないのと、一泊して翌日も用事を済ませなければならないのでちょと体調不良のわたくしめには辛いでせう。


2016年9月30日(金)
フクスケの複数形

 新譜。LPでやんす。
 



2016年9月29日(木)
クロサワさんのクロワッサン
  今週も忙しかったやうな気がしますが、気のせいかもしれませんので迂闊に忙しいと口にしてはいけないのかもしれませんが勘弁してほしいです。

 27日(火)になんと以前兄からもらったマクドの株主優待券がぽろっと出てきまして、9月一杯で期限が切れることから夕飯用にそそくさとマクドまで
 出かけてお持ち帰りで購入してきました。
  ぼんびーなので滅多に口にしないマクドではございますので味わいながら食した次第にございます。
 ちなみにバリューセット5個分の優待券でしたのでそうそう何回もこられませんのでいっぺんに使い切った次第にございます。

      ダブルクォーターパウンダー・チーズ × 5
      マックフライポテト(L) × 2
      チキンマックナゲット(5ピース) × 3
      コカ・コーラゼロ(L) × 2
      爽健美茶(L) × 3

  感想;重い。 

  滅多に喰えないぼんびーなので大量に仕入れるのでありんすえ。

                     

  この日は先に銀行周りをしてからマクドというコースでしたので、しかもむしむしする陽気でしたのでもうマクドに行く頃は汗だくでございました。
  行き帰り電車でしたので、帰りの電車はたった一駅でしたがお持ち帰りマクドのにほいがなるべく車内に広がらないやうにとは祈っておりました。
  他の方にとってはくせ~ですものね~。

 *****************************************************************************************************************************

      日本ハム - パリーグ優勝おめでとうございます!!!
     

      

                         


 *****************************************************************************************************************************
  本日(29日)はさいたま市の特別健康診査に行って参りました。朝8時7分発の電車に乗りましたが空いており快適ではございました。
  前日・前々日に採取した検便と今朝一番搾りの尿をもちまして、バリウムとかやだなぁ~といふ小心プレッシャーを感じつつクリニックへと向かいました。
  8時20分にはクリニックに到着したかと思います。それから肺のレントゲンやら胃の検査(バリウム飲みやすくなっているやうだ)、採血等ひと通りの
  コースをこなした次第にございます。心電図はなにかでればいいなぁと思っていたのですが、特に何もでませんでした。
  腎臓に石があるやうですが今はどうこう言う問題ではないそうです。が、何となくやだなぁ~。
   
  まぁいろいろ結果待ちということでございます。

  年一回のメンテナンスは嫌でもやっておいたほうがいいですよね。

2016年9月22日(木)
国産好きのコックさん 
 今週の19日(月)はお彼岸の入りでしたので、恒例のお布施とお届け物を持ってお寺さんに行きました。
 あいにくの雨の中でのお墓参りとなりました。一人でお花やお線香をセッティングしなくてはならないので、傘も差さずに執り行いました。

  来年の為の書置き:13時45分前ぐらいに自宅を出て実家へ。実家で昼飯を喰らって15時20分過ぎぐらいにお寺さんへ向かう。
              お布施は三千円、お届け物は西友で手配。天気は雨でございました~。結構な降りfで、後はもっと本降り。

  
 
  不思議なことにお墓にいる時は小降りになりました。

  この日は実家でちょっと空いた時間に「さすらいの一匹狼」のサントラLPを聴きました。主題歌は二曲入っておりましたね。
 映画で使われてるノーマルバージョンとエレキが入っていないCDにも入っていたバージョン(表現わからん)でございました。
 主題歌の低音の重厚感がいいですね~。PCで聴いているデジタルとはまた違った感じでよかったです。音もいいしですよね。

 20日(火)もすんごい?雨でございましたよね。

 *****************************************************************************************************************************
  以前撮ったきゅうり(with かぼちゃ)の写真でございます。
 

                    

 今現在も元気に伸びております。

 *****************************************************************************************************************************
  今日はBリーグの開幕でしたよね。何の気なしに観ていたのですが、興奮して最初から最後まで観てしまいました。面白かった~。

                 アルバルク東京 80-75 琉球ゴールデンキングス

  今後も観てしまいそう。面白すぎる。とわたしは思ふ。

<追補>
 9月23日の新聞記事を追加。
                              





2016年9月17日(土)
献立はこんだけ
  最近は天気があまりよくない日々が続いてしかも体調もそれ程よくもなくどんよりした感じでございますが。

 そのなかこち亀が本日をもって連載終了とのことでございますね。連載が始まったころはジャンプを読んでいたのでこち亀も記憶に残っております。

               ↓9/14付新聞より。
   


        ←私はアホなので既に予約をしておりました。今日取に行くつもりではありますが。


 <追補>
  少年ジャンプを何十年かぶりに買いました。読むのも何十年かぶりです。ただし私はこち亀を好きでも嫌いでもありません。
 (敬意は表します)
 ただ生きてきた時代に存在したという感じではあります。また特にこういう漫画に対して執着や愛着ももってません。
 では何故購入したかというと私にも身内がいるというだけのことです。
  ときどきアニメ、特撮その他レコード、CDや鉄道、スポーツのこととか出てきますが、私が好きな訳ではありませんです。
 身内に関連したものが多々あります。 それとやせ我慢と無理してるだけ~。

 わたくしにはあくまでもマカロニ・ウエスタンの趣味しか持ち合わせてませ~ん。遠回りや道草は多々しますけど。


  正直な話ものすごく美人なおねいちゃんがわたしとマカロニ・ウエスタンとどっちが好き~と言われれば間髪入れずにマカロニ・ウエスタン!
 でございますな。まぁそんなこと言われたことも、言われることも未来永劫ありませんけど。それどころか、あの世へ行ってもないでせう。

 ♫女や酒より~マカロニ好きで~ フーテンぐらしのあのはげ、でぶ、腋臭、くちくさ、能無しぢぢい~ (吉田拓郎の落陽のていで)

 そりがわたくしでございまふ。

   ↓NHKのニュースでも流れるくらいだから、いちおう記載(記録)しておきます。
 

   

 


  ベランダのきゅうりの花(雄花ですが)が咲きましたよ~。載せたいけど眠いので明日また記録しやうかとは思ってますがどうなるでせうか。
 <追補終り>


 *****************************************************************************************************************************
  パラリンピックも連日がんばりが伝わってきますよね。私の体調不良で記事が残せませんでした.....。
 
 特にボッチャという競技は恥ずかしながら知りませんでした。競泳やテニス、バスケばかり着目しておりまして反省.....。
                            

 *****************************************************************************************************************************
  日本ハムの大谷が日本プロ野球史上最速の164キロを記録したということです。
                                       




         今後はあまり記事とかで適当に仕上げないようにしたいとは思います。が、無理だとは思いますがあまり思いたくありません。

    GARRINGOさんのスペインの記事を読んでうらやましく思ふけふこの頃ではあまりりす。


2016年9月11日(日)
雨の神宮はアメージング
  ここのところ風邪をひいたりで、調子がいまいちでした。
 
 9日(金)に銀行や丸広に行きました。風邪ですがやることをやらないと進みませんので.........。
 
 この日は駅の西口でお茶をくばっていたのでもらいました。

                                  


 *****************************************************************************************************************************
  9月10日(土) セ・リーグで広島が25年ぶりの優勝をいたしました。
           

           

  パ・リーグとの交流戦でも唯一互角に戦えていた広島だけに、セ・リーグでは楽勝といえるほどの戦いではありましたね。一強五弱という感じでした。
  このまま広島が日本シリーズにでればなんとか試合になるのではないでしょうか。

  これほどのゲーム差がついているので、例のくだらないクライマックスシリーズなんていう2位と3位のみじめな戦いなんてやめればいいのに。 
  しかもパ・リーグに比べて実力が下のセ・リーグですよ????なんでさらに実力が落ちるチームにチャンスを与えるの????
  こういうときは即広島が日本シリーズでいいですよ。

  交流戦では実力の差が明らかだし(記録が事実)、ここ10年間で2回しかセ・リーグは日本一になっていないのですよ。
  事実は事実。なんちゃって、当たり前のことなので誰もが解る腹もたたんことではございますが。

2016年9月7日(水)
口臭い?甲州街道
  ぱいなっぽーが枯れてしまいました。ブルーベリーも枯れてしまいました。 以前紹介したアボカドなどはとっくに消滅しております。
 園芸等才能がありません。が、今後もトライしたいとは思いますがどうなるかはその時期の気分次第にございます。

                                 Sapevano solo uccidere - Angelo Francesco Lavagnino
                                    

  22曲だそうです。 お金ないです。




2016年9月3日(土)
何でも嫌ななんでも屋
   あっという間?に8月も終わってしまいましたね。
 今週も結構きつかったでし。9月1日(木)は実家にて除草剤を庭に散布したり、伸びきった木々を剪定したりで汗びっしょりですた。
 その後もゆうちょ銀行、買い出しで結構な日差しの中ぐたぐたでございました。
  
 さてさて本日は昨日から頭痛がしていてテンションは下がりっぱなしでございました。それでも水槽の掃除やら昼飯作ったりやらでなんだかんだ
 動いてはおりました。でもお昼寝は調子が悪いので結構ちょくちょくしてました。

 *****************************************************************************************************************************
  さすらいの一匹狼のLPが本日届きました~。

  Per il gusto di uccidere - Nico Fidenco
 

                           

  ジャケにクレイグ・ヒルが使われていないのはなんでだらう?権利とかあるんでせうか。中身は見てないのですけど。
  ダブル・カラーのレコードで限定500枚とのことですが、どこでも売ってますので特にどうこうというわけでもないでせう。
  まだ詳しく内容を理解していないのですけど、主題歌は1曲しか入っていない?(CDは3曲でしたよね)
  とにかくどんどん新規マカロニアナログ盤が出て欲しいです。お金は無いですけど.......。

 *****************************************************************************************************************************
  先週ぐらいからちょくちょく食していたのがニュータッチのもやしそばでんす。これといってどうこう言うものでもないですが、安売りしてたので。

                           

  いろいろ買い物した月はカップめんとか缶詰の安売りでご飯を済ませるのが多くなるでせう。



2016年8月24日(水)
いまだ苦しい生活
   昨年の忘れもしない8月24日に為替で大損をこいたのですが、あれから1年たちましたですね。
  いまだに回復とはいかず、なんとか現状を生き抜いている次第にございます。ただこうやって振り返ることができるのは
  生きていればこそでございますね。
   また来年この日にどうなっているかを記載したいと思います。

 *****************************************************************************************************************************
  さてさてブラジルはリオの夏季オリンピックも終わりました。その軌跡を多少残して置こうと思います。いちいちコメントもめんどうなので
 新聞の切り抜きでも一部載せておこうとは思います。

                           

       

                   

       

 *****************************************************************************************************************************
   それと関東上陸の台風がありましたよね。あれで順調?に育っていたきゅうり、かぼちゃの苗が被害を被ってしまいました。今いろいろやってますが。

  たしか8月22日(月)だったやうな。とにかく雨が凄かったですよ。もちろん風も。埼玉はやられました。(台風9号)

2016年8月19日(金)
お盆まとめ
   13日(土)以降はお迎え、墓施餓鬼、送り等恒例のお盆行事をすべてこなしたのと実家での作業等で多忙でいまとなってはあまり記憶がありません。
  しかし、記録しとかないと完全に忘れてしまうもので.....。

  <13日(土)>
   この日はお寺さんへのお届け物と19日の施餓鬼の塔婆代金(3千円)を持ってお迎えに出かけました。
  天気も良く暑かったやうな感じがします。

  自宅を出たのが14:00すぎぐらいだったかなぁ。実家について20分ぐらい休んでから出かけたと思います。途中セブンでお花とお線香を買いました。
  お寺さんに着いてまずはお届け物と塔婆代金を渡し、お墓に行きました。ひと通り儀式?をして提灯に火を灯して実家へ戻りました。

                                     


    実家に泊まっていろいろ作業しました。

  <14日(日)>
   昨年は雨で中止した墓施餓鬼を今年は天気もそんなに悪くなく執り行う事ができました。19:00開始なのでお墓が混む中を進むのもいやだし、
  早目?の18:20頃出かけました。でもお墓には結構な人が早々と集まっておりました。まぁ来年もこの時間でいいでせう。

  

  

   暮れてくると提灯が浮かび上がります。

   この日も実家に泊まりました。

  <15日(月)>
   この日は送りに行きました。
  何となく曇り空で午前中時々ポツポツ降ったりしてましたが、午後の予報では雨とのことでお昼近くには送りに出たと思います。
  ところが出かけたとたんに雲が割れて青空が出現。陽射しもすごく物凄い暑さになってしまいました。
  

  帰りにゆうちょ銀行まで用事を済ませにいきましたが、道のりが暑いこと暑いこと。熱砂の戦車軍団。ジャンゴ・灼熱の戦場。お尻が黄色い戦場。


  送りは16日が一般的のやうですが、うちでは15日に済ませます。この日送りに行ったところ他にも多々送りに来ている方々がおられました。
  別にいいではないですかのお話ですが。



2016年8月12日(金)
可笑しなお菓子
  いよいよお盆でございますね。ということで11日(木)から泊まり込みで実家に行って恒例のお墓掃除をしました。
 11日の15時半ぐらいからお寺に行きまして伸びきったつつじ?とかの剪定をしたりお墓を洗ったりいたしました。

 

 お墓洗いには丁度いいぐらいのよい天気でしたが、やはり暑かったかなぁ。

                                  
    結構剪定に時間がかかってしんどかったです。


  本日の12日(金)は昼飯を作りに自宅に戻りまして昼食準備をしていると何やら聞いたことのある調べが。
 家の者がCS放送されていた「さすらいのガンマン」を観ておりました。
 ちょっとラストの場面だけ(ダンカンの頭に斧がつきささるくだり)を見ながら昼食準備をそそくさとしておりました。
 この前も吹き替え放映で「続夕陽のガンマン」やらやってましたね。「怒りの荒野」も。
  「女ガンマン 皆殺しのメロディ」「華麗なる対決」等なんかしか放映されていていまは昔と比べていい時代になったのかそうでないのか.....。
 なんとなく昔のアナログ放映されていた時代もよかったのではと思うけふこの頃ではあまりりす。


 *****************************************************************************************************************************
   大事なニュースを記載しておこうと思います。イチローのメジャー通算3,000本安打でございます。なかなか出場機会にめぐまれませんが、それなりの
  成績を残しているのがやはりすごいですよね。 

        ☆8月7日米コロラド州デンバーでのロッキーズ戦、七回の第4打席右翼直撃の三塁打を放ち記録達成。

     

                    


      


   明日(8/13)から2泊3日で実家でお盆でございます。やることいっぱいですが、まぁ仕方ないですよね。


2016年8月7日(日)
水分補給、ずいぶん補給
   ここのところの一週間忙しかったやうな疲れたやうな......。

  最近の暑さと陽差しには頭が下がる思いに存じます。実家の母もバテ気味なので、めんどうみるのもいろいろありますた。
  
  さてさて大きな話題と言えば、第31回夏季五輪リオデジャネイロ大会が8月5日(日本時間6日)に開幕しましたね。
  いくつのメダルを獲ることができるのでせうか。私はあまり見る暇がないのだけれど.....。

                            


  ブラジルの景気はどうなるのでしょうか。私の投資はブラジル関連はすでに元本を半分以上下回って青息吐息でございますけど。(数年前から)
  
 *****************************************************************************************************************************
  8月5日(金)、6日(土)と近くの公園で恒例の盆踊りがございました。
  

  たこ焼きが美味しかったですが、5日は8個入っていたのに6日は6個しか入っておりませんでした。????
                                   


 *****************************************************************************************************************************
  最近の植物たち。
   ↓かぼちゃも植えまして芽が出てきてくれました。   ↓きゅうりも結構発芽してます。          ↓ぱいなっぽーはあまり変化がみれませんが。
  


  あとはいろいろありましたが忘れました.......。


  それと連絡したくても実家のPCが数回ダウン(もう動くのが奇跡的な状態)で実家にてなかなかできなかったことにお詫び申し上げます。

2016年7月31日(日)
閑古鳥の観光通り
  早いもので7月も終わってしまいますね~。最近ますます暑さが増しおりますが、8月はどうなることでせう。

 さてさて7月はマカロニ。ウエスタンのTV放映がたくさんあっていろいろ録画したり、リアルタイムで覗いたりしておりました。
 それにしても画像が綺麗になってますよね(私が遅れてるだけでせうが)。それと字幕が大きくてはっきりしていてぢぢいには大変
 悦ばしゅうぜうたいではありました。

  実家では「続荒野の一ドル銀貨」をリアルタイムで楽しんだりしてました。「新夕陽のガンマン/復讐の旅」「さすらいの一匹狼」等も
 割といい画像ではなかったかなぁ。字幕は同じ作品でも局によっては違ったりしててこれもまたいとおかし。

 *****************************************************************************************************************************
  7月末の植物たち。                                 

                       ↓きゅうりが3本ぐらいでてきましたよ。           ↓ぱいなっぽーも元気です。
                    


 *****************************************************************************************************************************
  これうまいす。
    
                                     グリコプリッツ焼もろこし味。


2016年7月24日(日)
ちんちくりんな竹林
  今日は浦和よさこいでございました。もちろんよさこいやイベントなど観ません。露店の食べ物が目的でございました。
               

  もちろん山賊焼きは定番でございました~。

   ↓川場村の山賊焼き。
 
                                    ↓うらわぐりるのうなぎのタレを使用したフランクフルト。結構うまかったです。
 

  朝飯抜きで昼に山賊焼き、チキンを分割したもの、ホットドック等を喰らって、夕飯はこれまた山賊焼きとチキンとハッシュポテト、
  フランクフルトでごんした。

 
2016年7月22日(金)
煮たものふーふー
   猫舌?

  「さすらいの一匹狼」(Per il gusto di uccidere)- Nico Fidenco のLPが発売されますよね。24曲ですが....。  (CDよりは曲少ない)


 *****************************************************************************************************************************
  「斬る」オリジナル・サウンドトラックのライナーにマカロニ・ウエスタンとのことがちょと書いてありました。
  

   

  ただ日本映画の音楽(しかも時代劇)なのであまり期待しても......。


2016年7月19日(火)
コストダウンのゴーストタウン
   暑いですよね~。いろいろ忙しいやうで忙しくないやうで忙しいです。

  徳ちゃん何回かメールありがたう。京都へ行きたいけど昨年の大打撃からまだに抜け切れておりません。数年後になるけど、そのときまだ縁が
  あったらよろすくお願いすます。

  私にも「続さすらいの一匹狼」(Adios Gringo)届きました。時間があったら聴きたいと思います。
                                      「続さすらいの一匹狼」

  その他では「斬る」を買いました。お金ないので「大菩薩峠」等はまたの機会にとは思ってます。
  サムライウエスタンとは昔から言われていた作品で、昔聴いたメインタイトルもなんとなくウエスタン調だったのでまぁいいかなぁと思いまして。
                                     「斬る」

  それと先月に購入したのもついでに記録しときます。「血を吸う...シリーズ」でございます。昨年発売されたときどうしようか迷ったのですが、
  まぁ買っとけと思った次第にございます。こういう地味?なのはいつのまにか消えてしまう場合があるので.....。
                                     「血を吸う音楽」

  その他は別に記載に及ばず。

 **************************************************************************************************************************
  パイナップルの栽培を始めました。5月に葬儀に行った際にいただいたパイナップルのへた?を切り取って水にず~と浸けておいたら根がでまして、
  鉢に移し替えました。7月16日(土)だったかと思います。

   ↓新しい葉が元気よく出て来てます。          ↓根が出てます。
 
   ↓今日(7/19)も元気。
 

  それ以外にもブルーベリーが元気です(かな)
 
 
  それと10年ぐらい前に買ったきゅうりの種を撒きました。季節的に遅いし有効期限もかなり前に切れているので出てくればラッキーですかね。


  それとそれとそれと、ぽんすー(すっぽん)も元気でこまるぐらいでございます。
 


2016年7月11日(月)
サラウンドの皿うどん
   昨日(7/10)は、真昼間の糞暑い時間に炎天下の中をてくてくと歩いて選挙に行って参りました。
  一応選挙に行かないと文句を言う権利もありませんので。

  夜は選挙速報をはしごしながら各テレビ局を見ておりました。もちろんながらですが。
  そのなかで笑ってしまったのはテレビ朝日の姿勢ですね~。ぶれないですね~批判ばかりの姿勢は~。
   与党が圧勝でもう大変ですな。気の毒なぐらいですな。さすがは反日テレビでございます。まぁ一生懸命の野党寄り編集でございますな。
  それと各テレビの各評論家が責任ないから言いたいこと言ってるのが面白かった~。はいはい言論の自由ですね。
  
  その他いろいろありますが、結果は国民の選んだ通り

  とりあえず各政党、マスコミ等は国民の選んだことにいつまでもがたがた言ってねえで、これからのことへ向かわないと。(とは思う)
 
  とにかく与党、野党ちゃんと仕事してくれればいいんですよ~。

   ↓7月11日付

 


 
 **************************************************************************************************************************
  その他は忘れた。




2016年7月3日(日)
裸子植物らしい植物
   しかし暑いですがね~。寝不足が重なって身体がだるくてだるくてだるくて辛いでございますが、今日この頃ます。

 カッパ(すっぽんの意)の水槽のお掃除が頻繁に行わなくてはならなくなっているので、大変暑い中なので辛いですのが、今日この頃です。
 日本語難しいよですますよ。

  とにかくだるいです。

 けふはたまった録画をなんとかこなさなくてはとTVをPCをやりながら見ておりました。

 特に溜まっているのは、
 ・あなたは今、幸せですか?
 ・家、ついて行ってイイですか
 ・超ポンコツさまぁ~ず
 ・マツコ会議
 ・有吉反省会
 ・はくがぁる
 ・あるある議事堂
 ・さんまのお笑い向上委員会
 ・イチから住
 ・モヤモヤさまぁ~ず2
 ・林先生が驚く 初耳学!
 ・旅ずきんちゃん
 ・人生のパイセンTV
 ・秘湯ロマン
 ・にけつ!
 ・有吉ゼミ
 ・月曜から夜ふかし
 ・直撃!コロシアム!!
 ・万年B組ヒムケン先生
 ・林修の今でしょ!講座
 ・所さんのニッポンの出番!
 ・マツコの知らない世界
 ・ニッポンのぞき見太郎
 ・有吉弘行のダレトク
 ・そんなバカなマン
 ・志村の時間
 ・中居正広のミになる図書館
 ・あいつ今何してる?
 ・トコトン掘り下げ隊!
 ・世界の何だコレ
 ・ホンマでっかTV
 ・モシモノふたり
 ・水曜日のダウンタウン
 ・マツコ有吉の怒り新党
 ・聞きにくい事を聞く
 ・ニンゲン観察!モニタリング
 ・クレイジージャーニー
 ・夜の巷を徘徊する
 ・さまぁ~ずさまぁ~ず
 ・アウトデラックス
 ・ダウンタウンなう【本音でハシゴ酒】
 ・櫻井・有吉THE夜会
 ・沸騰ワード10
 ・究極の○×クイズSHOW!!


  このほかにもドラマ「ドクターカー」、「スミカスミレ」、「お迎えデス。」や特番ものがごっそりで......。

  ※もちろんリアルタイムの分は上記には含めてません。鉄腕ダッシュとか名探偵コナン、とと姉ちゃん、ニュース系 etc....。

 わたしはクレイジージャーニーに時々出てくる女性写真家ヨシダナギさんがだぁ~いすきです。


  もえあず、ぶっさん、アンジェラ........... モネテロ次はお前だ......

2016年7月2日(土)
短い身近なもの
      今年も既に半分が過ぎてしまいましたね。

 本日は亡き父の命日でしたのでお墓参りに行って参りました。物凄く暑かったです。なぜかお墓に行こうという日は暑くなります。

 

 お花を購入できなかったので(計画が甘い)お線香だけで勘弁していただくことに。あと雑草が凄かったので草むしり等いたしました。
 汗だらだらで下着はびしょびしょでございました。実家へ行って着替えが残っていたのでクーラーの前で着替えました。


 **************************************************************************************************************************
 最近忙しくて記録更新できなかった分を載せときます。

 なんてったって残して置かなくてはならないのはイギリスのEU離脱でせうか。6月24日(金)は朝から為替相場が荒れてましたね~。
 でもお蔭で起死回生の一発を放つことが私はできました。
          

                       

 その後イギリスでは離脱に対する後悔等波紋が広がっているようですが、他国のことなのでとやかく言う権利もなにもありませんので今後どうなるか
 静観するしかないですよね。

 **************************************************************************************************************************
 6月29日(水)に6月一杯で期限切れてしまう株主優待券(親戚からもらった)があったので、珍しく夕飯ではなく昼ランチに行きました。

  ↓ランチ(カルビ+200g)だったっけ....。
   

 この日はランチ前に島忠に行って雑貨を購入しました。行き帰りバスでございました。

 **************************************************************************************************************************
 とりあえずここまで。後半もがんばらずになんとかやりませう。