2017年3月25日(土)
やっかいな夜会

                                 PREGA IL MORTO E AMMAZZA IL VIVO - Mario Migliardi
                                        17曲。


  *****************************************************************************************************************************
   GARRINGOさんのブログを見たら悲しいことが書かれておりました。


2017年3月23日(木)
下品な迎賓館
   エジスト・末期。

  WBC残念でしたね......。でもみな日本代表としてよくやってくれたと思います。後はごちゃごちゃ言わない。(あくまでも私は)

      

      

      


     **************************************************************************************************************************
       何の変哲もないカンツォーネ歌手のアルバムなんですが、マルチェロ・ミネルビ楽団がバック演奏をしているので参考程度に所持してます。
      一曲目で最悪なので聴くのを止めてましたが昨日実家に泊まった際に飛ばし飛ばし聴きました。
      こんなのにお金と時間を費やしてもう自分が嫌になっていますけど。

        映画のことはあまり知らないので何とも言えませんが、作曲者が混じってると似てまう???ただの歌ですけど..。


         ♪なんとなくマカロニっぽい歌 (演奏はマルチェロ・ミネルビ楽団)

      無責任になってしまうので表現はこうします。
      あくまでもカンツオーネなので突っ込まないでくださいね。それだから表に出してくれないのですかね。知ってる人も多いでせうが、私は昨日
      気が付きました。

      毎度毎度撮影なので音は落ちますが、実際のアナログ音質はいいです。特に主張はしませんがピアノなんていいです。





2017年3月19日(日)
ファンデーションのファンでしょ?
    赤羽にある親戚のお墓参りに行きました。

   マルエツでお線香を買って火がなかったので赤羽西口のイトーヨーカドーで着火するもの(チャカチャカ3ってやつ)とお花を購入しました。
   さすがヨーカドー入口付近にすでにお彼岸用コーナーが設けられていて買いやすいですね〜。

     

     

       ↓赤羽台トンネルを通りすぎたあたりは現在工事が盛んに行われておりました。
     
        ↓帰りは恒例の遊歩道と煉瓦の歩道橋。
     
        ↓赤羽八幡神社に寄りました。
     


    つづく


2017年3月18日(土)
ひょうもんだこの標本箱
  お彼岸なのでのんびりしませう。

   たまには変わった人でも。 Marcello Minerbiさんでお送りしませう。

    "Una pistola per cento croci" - Margie good bye



   
 何を今更であざ笑われますけど、たまにはのほほんとした曲でも聴いてでろ〜んとしませうよ。
  聴いた時は脱力感とガッカリ感に見舞われましたが、まぁ味が感じられるやうになりました。私には今現在はこの映画からはこの一曲しか
 ありません。他の方はどうか知りませんが。

  聴きはじめ当初は"殴り込み兄弟"が頭の中で思い出すたびに時々かぶってましたが慣れました。


  19日(日)から出かけてしまうのでもう寝ます。

2017年3月17日(金)
さぼってんのはサボテン
    お彼岸なので前日(3/16)に実家に泊まりました。

  お彼岸の入りなので、お寺さんにお届け物とお布施を持って行きました。12:30過ぎぐらいに家を出たかと思います。
  天気も良くてお墓の掃除にはもってこいでございました。
  途中コンビニでお線香とお花を買いました。お花は一束770円でございました。私には高価に感じますが....。バランスを考えて二束買いました。

                      

   途中で汗が出るほど暑くなってしまいました。掃除に40分ぐらいかかってしまったかと思います。落ち葉がひどくて。
   帰りは母との昼食用に別のコンビニで弁当とおにぎりを購入して実家に戻りました。


    **************************************************************************************************************************
     WBCの記録。

 

                        --------------------------------------------------------------------
  日本は」決勝ラウンド進出でございました。素直にうれしいです。

 

 



2017年3月14日(火)
品物はシナモン
    今日のWBCはキューバとの試合でしたね。勝ててよかったです。

                        --------------------------------------------------------------------

   WBCのオランダ戦は物凄い緊迫感のある試合でしたね。タイブレークにまでもつれるとは思いませんでした。記録しておきます。
 


   **********************************************************************************************************************
      マカロニ・ウエスタンではないのですが、マカロニ・ウエスタンの資料に記載されているものでなんとなく存在しているものを記載しておきます。
    

  "Gli eroi di ieri, oggi, domani"というイタリア映画なのですが、Spaghetti Westernの資料に記載されております。ただし、現代劇というかいろいろエピソード
  をそれぞれ組み合わせたオムニバスのようではありますがちゃんと調べたわけでもないので偉そうなことは書けませんが。

  その中で"I tre magnifici eroi""Gli eroi"というエピソードを文面から拾う事ができました。
  なぜ拾えたかというとマカロニ・ウエスタンに関するものなので昔から一応音源を持っておこうとしていたからでございます。

   音楽は"対決!ウインチェスター銃"(日本未公開:TV放映題名)できれっきれのこれぞB級マカロニ音源を作曲したA.SCIASCIAでございます。
  が、当然この映画はマカロニ・ウエスタンではないのでのほほんとした途中で聴くことを止めてしまうような音楽ではあります。

   

    期待するような文字が見えますが、騙されてはいけません。即死です。

    まぁくどいようですが、マカロニ・ウエスタンではないので仕方ありません。

          ↓この映画のドイツ版ポスターみたいですけど。たぶん映画の中の映画みたいな感じではないかと思うのですが、あくまでも感じなので
           くその参考にもなりません。
          わぁ〜い、おねいちゃんだ〜。


     ただ悲しい性と申しましょうか、ちょっとでもマカロニのにほいがするものには変な執着が湧くのでございます。わ、気持ち悪!





2017年3月12日(日)
遊歩道で言う程でも
  ここのところまたまた不整脈が酷すぎて.....。どのくらいすごいかというと一日中脈が飛んでます。
 それとドキドキが頭の先まで響いている状態でございます。が、やることやらないとが多くてしんどいです。

  にも係らず好きなものに対してはいろいろやっているので信憑性が無く、具合が悪い割には好きなことしやがってとまったく相手にはされません。

 けふも具合が悪い割にはWBCを観て緊迫感でさらにドキドキが強くなっておりました。オランダに勝ててよかったです。(正直な感想)
 
  昨日(3/4)に実家に母の面倒を見に行きましてそのまま泊まって本日の15時半近くには帰ってきたかと思います。
 最近は兄が頻繁に実家に行ってくれているのでまぁ多少は楽ができてます。そのかわり食い散らかしの片付け、洗い物、風呂の掃除等はやらないので
 たまに行くわたくしめがやらかしております。乾燥が続いているので、手がひび割れて洗い物がサムタイム辛いのですよね〜。

  母も意外と洗い物とかするのですが、油汚れ等何も気にせずにただ水を切る程度なので、いざ食器を使おうとすると表面が物凄い事になっております。
 なのでほとんど洗い直しなのでござる。一週間も行けないと風呂は垢だらけ。まぁ恥はこれくらいにしておきませう。

    **************************************************************************************************************************
  "BRIMSTONE"(2016)はヨーロッパ西部劇のにほいですが、この辺になるとう〜む、中古で500円ぐらいになれば買うけど、そのまま買えなくても
  いいやという感じですかね......。

    **************************************************************************************************************************
    この辺にWBCの1次ラウンド2017年3月7日(火)〜3月11日(土)の記事を載せとく予定。(単なる後で振り返り用。振り返った事ないけど)

  ※ということで3/14に記事を記録。

   

                        --------------------------------------------------------------------

   

                        --------------------------------------------------------------------

   


2017年2月26日(日)
20
  でございます。

                      

     ケーキを喰らいました。それと久々に飲酒(キリン のどごし生を一缶)しました。久々だったので結構ぽわ〜となりました。

      

      





2017年2月24日(金)
錯乱するサクランボ
  たまった録画で2/13放送の"ぶっちゃけ寺"を見たのですが、この放送分が最終回だったようでした。長い間(2年半ぐらい)?
 でしたがまたひとつ楽しみな番組が終了しましたね.....。


     JUNIPERをちと書いたのですが、消えてるので(自分の手違いで自分が悪い)やめた。
  たいしたことではありません。





2017年2月22日(水)
話題の和太鼓
   面倒な確定申告の書類作成も終わり、本日提出に行って参りました。午後に出かけるのは初めて?ではないかなぁとは思いますた。

  さいたまアリーナで提出を済ませ外のエスカレーターで上に上がったところ、なにやらイベントが行われるようなのでしばしぶらつきました。

      

        乃木坂46といふグループのライブが行われるといふことでありんしたが、おぢさんには何のことかさっぱりわかりませんでした。

                      

                              

    

               ↓工事中であった病院がすっかり完成してまして営業しているやうでした。
    


      話は前後しますが、確定申告に行く前に公園で河津桜が咲いていましたので記録しました。

    


  ******************************************************************************************************************************
    20日(月)に久々にホームセンターに買い物に行ったのですが、行く途中でいろいろ写真を撮りました。
   が今は具合が悪いので、暇なときに更新します。(かも)
       ↓今は無き旧小松原高校跡地。現在はなにやら建設中。
    

    

    






2017年2月14日(火)
セバスチャンさんの工房
   西部劇だとは思わなかった。

  


2017年2月13日(月)
巨人の図星
   星びゅーま。

  G&M De Angelisで思い出したのですが、数年前からダウン・ロードで販売している"DOC WEST"はCD化はないのですかね。
  ダウン・ロードでは4曲ありますが。

  なんかこれを話題に出すのも恥のような感覚になっているのはなんなんでせうかね。TV映画だからで曲もマカロニ・ウエスタンから
  ほど遠いのは解りますが....。

  もしどこかのサイトで一度ぐらい取り上げているのであればごめんなさい。頭の片隅に残っていたのが出ただけです。やっぱボケか記憶が
  薄くなっているのかですかね。

   ※今気が付いた....。業連の2010年2月7日に既に載せてましたね。すいません。やっぱボケてるみたい。
    今後の戒めの為、恥は残しときます。



2017年2月12日(日)
質がいい室外機
    2月9日(木)に実家へ行って泊。午後母が寝てしまったので久々にレコードを確認しました。

  ”Franco Bracardi"のLPアルバムを確認したのですが、"荒野のドラゴン兄弟"らしき曲はありませんでした〜。コンプリートしたかったけど。
  ちなみにCAMレーベルのレコードではないので最初から違うな感はありましたが.....。
  "荒野のドラゴン兄弟"はCAMですよね?そもそもちゃんとした曲が使われてるかが外国のサイトに書き込まれてますが某映像サイトの映像
  内容では私にはわかりません。てゆうかあまり興味が湧かないです。

  ニニ・ロッソ(Nini Rosso)のTara Pokiの件、NEKOさんありがとうございました。

  そういえばニニ・ロッソでもうひとつのマカロニ・ウエスタンである"Yankee"のタイトル2種ありますよね。あまりふれられないですけど、まぁそんなもん
  なんでしょうね......。

   Tara PokiやYankeeはこれですべてデジタル化されているということでせうか????

     ♪Nini Rosso - YANKEE

     ♪Nini Rosso - YANKEE 2




2017年2月3日(金)
てんとう虫のサンバーン
      節分なので平民のわたくしめは当然節分の真似事をいたしました。

           恒例の御蔵山観音の豆まき会でいただいた豆、せんべい、甘酒です。(身内の者が毎年貰って来ます)
                                  

           ちなみに私は一度も豆まき会に行ったことがありません。

     最近は甘酒が好きではありませんがよく飲むようになりました。何となく飲んでます。なので嫌いではなくなりました。
           (一日2杯ぐらいを三週間ぐらい続けてますが、来年の今頃はきっとそんなことも忘れているでせう)

     そして世間に踊らされている通りの恵方巻きを食べました。ただただ民間で広がっただけの何んの根拠もないものですが、雰囲気便乗
    してますです。
   

     以前は恵方の方角を向いて目をつぶり何も話さずただ黙々と食しましたが、今年はちょっと儀式的に行って残りは普通に食べました。
   だって疲れちゃうんだもの。結構お値段もしますし、じっくり味わいたかったもので。最初のもぐもぐはいろいろお願い事をしましたが。

    食べる前に儀式的なことを調べましたが、それ程のことではなくていいみたいでございました。ので今年から上記方法で行こうかと思いました。

   ***************************************************************************************************************************
     自己満足というよりはボケてきたので整理の為に予定していた趣味のまとめは延期またはボツですなぁ〜。


    タイムスタンプ変更はやらない方がいいですかね〜。もうジャケ写真探すのが日付ではまったく役に立ちません........。



2017年1月29日(日)
雨ざらしのアザラシ
    公園で商店会の催しがあり、なんと山賊焼きが販売されておりました。もう朝食をたらふく食べてしまったけど、夕飯用にと午前中には確保。
   冷めても山賊焼きの魅力には勝てませんので。

    午前中から夕飯のおかずを確保したということは夕飯のおかずを作らなくていいので非常に精神的には楽なので〜す。

   なぜお昼ごはんのおかずにしないかというと、午後からちょとぶらり旅にでようと決めてしまっていたためでございます。(朝飯食べ過ぎもある)

        ↓公園での催し物。
     

   14:00過ぎあたりにぶらりと谷中まで行こうと日暮里駅を目指して電車に揺られてのんびりと行きました。
         ↓日暮里駅の下御隠殿橋には小さなお子さん連れの方々が眼下に行きかう電車を眺めておりました。
     
                                        ↓これは帰りに撮ったやつ。見学の方々が途切れません。
     

      ↓谷中銀座を目指してぶらぶらしました。
     
       谷中はお寺さんがたくさんあります。
     
       ↓しばらく歩くと谷中の「夕焼けだんだん」と呼ばれる階段にたどり着きます。
     

      「夕焼けだんだん」のところで"ここが有名なところかぁ〜"とつぶやいたら隣にいたおばさんがいろいろうんちくを聞かせてくれました。
     しばし話し込んでいざ谷中銀座へ。

     

     
        ↓もちろん有名店?に並んで7食物を確保。いろいろ食べちゃった後で撮影。
     

      メンチや鳥から揚げ、スコッチエッグ等を購入して近くの公園で食しました。

     

      公園から裏道のようなところをぶらぶらして谷中銀座の道に戻りました。途中WANDAコーヒーをゴキュゴキュしました。

     16:30前には帰りの電車に乗っていたかと思います。まったく無計画のお散歩でございました。

2017年1月25日(水)
砂漠で鯖喰う
     徳ちゃん連絡ありがとう。

   何だか訳わかんない話題も載せすぎるとうんざりですな。
   当分違う事でのほほんとします。 というか忙しくなってそれどころではなくなりました。


2017年1月20日(金)
バッタもんとそうでないものの切り分け
    今回は件名にあったちょとまじめな感じで(でも脱線するかも)

    ちなみに以下文章長いのでやっぱボツにしようかと思ったけど(国語能力がないのをさらけ出すため)載せます。
   もう歳だし恥かいてもいいや....。

  *********

   云十年前まで遡る(いつもそうなんですけど)話ではございますが、まだそうそう映画をネットなどで気楽に観れる環境もないときのことで
   ございます。 その昔「荒野のドラゴン」という映画がありました。 興味のない方には非常に退屈なのでここで終了してくださいませ。
    
      (脱線)徳ちゃん、わしゃいまだにこういうのをやってます。今年もよろしくお願いします。

    某飲み会だったか集まりだったかそのような映画も含めて非常にカルトなお話をする方々と飲んでいる時?に、実は「荒野のドラゴン」の続編
   のような映画があるのですよと一瞬話がでた時があったかと思います。
   「荒野のドラゴン」はチェン・リーという俳優がでております。(実は日本人の早川明心氏)
   この作品の続編があるんすよとこの会合でまぁ初めて知った次第にございました。

    当然音楽に興味がある私はやはり続編もブルーノ・ニコライ(荒野のドラゴン担当)ですかねぇというような話をだした感じではございました。
   そのときの回答が、うにゃまったくの腰砕けの歌でございますと言われた記憶がございます。
   まぁネットでもそうそう観れない頃ですからそうなんですかぁ〜で終わったかと思います。まぁ音源は出ているにせよそうそう目をぎらつかせて
   こだわる必要もない程度の作品という雰囲気ではございました。

    でもまぁ空手映画色が強いのでジャンル的には弱いのでしょうかね〜。ちなみに「荒野のドラゴン」でさえ当時買うもんがなかったので渋々
   今は無き秋葉原の石丸電気でLP等を購入した記憶がございます。(この頃ブルーノ・ニコライ様を無視していた!恐ろしいことです)
   当然家に帰って聴いてぶっ飛びましたが。

    さて映像で確認とかできない時代なのでそういう映画があったのすら忘れているのですが、音楽好きの性というか収集癖もあって似たような
   題名とかなんとなくとかで購入している場合が多々あります。
    (これは当時"Sentenza di morte"Nevil Cameronのシングルをジャズコーナーで買った感覚ににております。マカロニ題名っぽければ買う)
   当然上海ジョーという感じであれば私は買います。そしてジャケを見ると"Colonna sosora originale"と記載がなくただ単にDal Filmぐらいで
   クオリティが低ければバッタもん掴んだなとなりますよ。(いままでそんなのばっかであるから)
    
   そんで近年。ネットで映画や音楽が溢れ返ってもうだいたいが閲覧できるようになってきているではございませんか。
   何かの拍子に昔の映画等に触れることもありますよね〜。とだらだら書きましたが、その「続・荒野のドラゴン」ともいうべき映画を観てみました。
   "Che botte ragazzi!"(US Title: The Return of Shanghai Joe)

    う〜ん、どう聴いてもシングルレコードと一緒の歌なんすが。

   つまりはちゃんと調べなきゃあるもんも解らないし、当然そんなの知ってるでしょレベルになってしまうと聞くに聞けないし今更あんたはの話で
   恥掻きたくないの小心で後手後手に回ってしまうのですよね、きっと。
   映像をたまたま見なければこんなことも書くこともなかったのでしょうね〜。なんか寒さを感じる今日この頃ではあります。
   
    ※この件で多少バックアップしました。空手映画愛好家に知れるとなくなる?結構カルト好きの人いますよね。

    で、一応私のレコードを録画収録(録音設備は投資失敗の影響で公に買うことができない!)した次第にございます。
   映像と同じですよね???


                "CHE BOTTE RAGAZZI" "The Return of Shanghai Joe" - Original Soundtrack. Music by Mauro Chiari

                    Title Song.

                     ♪続・荒野のドラゴン サントラ?


    と、ここで終わってしまうと単なる確認でつまらん奴だなぁと思われてしまいます。
   でね、さらにバッタもんのオムニバスと思っていた中にあるこれまた腰砕けカバーと決めつけていた演奏がどうも同じような構成に感じるの
   ですが。当然歌が無い分感じが違いますが主旋律以外が同じに思えるのですけど。
    これはシングルでは聴けないオムニしかない曲なのでそうそう聴き比べなどできませんて。

                "CHE BOTTE RAGAZZI" "The Return of Shanghai Joe" - Original Soundtrack. Music by Mauro Chiari
                 
                   Instrumental.

                 ♪続・荒野のドラゴン サントラとバックが同演奏?



    やっぱつまらん奴だなぁと自分でも思ってきましたので気分は低気圧でございます。

   ですが、以上やらかしてみました。 今風に言えば、 "「続・荒野のドラゴン」を聴き比べてみた。"

    的な感じですかね。 何か暇なの?と言われそうではございますのでこれからまた心の旅にでます......。 さよ〜なら〜。

   

2017年1月18日(水)
あからさまな荒川様
     なんのこっちゃ。

    ステルヴィオ・チプリアーニ氏の以下の曲って映画音楽?それともイージーリスニング?似たやうな曲書くよね〜と思いました。

        ♪20170118チプリアーニ(S.Cipriani)様





2017年1月15日(日)
ザ・ピッグマン
      今日は時間がちょっと空いたので久々にたまったCDを初開封(10枚程度)しPCに取り込みました。

     懺悔なのですが「怒りの荒野」「続さすらいの一匹狼」「Il sogni di Zorro」等、昨年からしまったままのCDを今更ながら初めて開けた
     次第にございます。最近マカロニもだいたいの内容が視聴できたりすると後回しにしてしまうこともありまして.....。
      いまだに「アベマリのガンマン」「J&S....」「Tepepa」「I crudeli」etc...未開封のままのものがありますが、なるべく歳とる前には開けたい
     とは思います。(言い訳で思ってるだけですが)

       流して聴いてる中で、バカにしてた?CDがひぜうによかった曲が多々あるのにはほんと聴かないといけないなぁと思いました。
      笑われるかもしれませんがこれ気に入りました。遅いけどまぁ仕方ない。

         ♪20170115気に入った曲



       1998年〜2005年ぐらいに購入したものはCDだろうがLPだろうが未開封が多いです。
     何故かと言えば当時の仕事ですよねやっぱり。いま問題になっている電通と同様かそれ以上のときがありましたから。
     この時にだいぶ身体は悪くしましたね。原因不明の微熱とかが続いたときもありました。
      椎間板ヘルニアもこの時の長時間デスクワークが原因ですよね。今も苦しんでます。
     まぁへとへとだったので音源云々の場合ではなかったけど....。

      

2017年1月11日(水)
くだらない便秘
       お正月も鏡開きとなりましたが、寒いでございますね〜。これからが寒さの本格化なのでせうか。

             届いた。
                                     




2017年1月9日(月)
マッチで〜す。殺人戦列
       朝から寒くて雨の降る中野暮用に出かけました。さいたま新都心といふところへ行きました。

     途中成人式で駅からさいたまアリーナにかけて晴れ着姿等の人出がすごかったでございます。雨で気の毒ではありましたが。
             

 *********************************************************************************************************************************
     NEKOさん、私は情報が滅多に入ってこないので古い話題でしか食いつなげない状態ではあります。
    しかし、NEKOさんのお蔭で最近の状況を知ることや新たな事を知ることができて大変感謝してますです。

     わたしは取り残されてますが、マカロニ・ウエスタンのガラパゴスとでも思って今後もお付き合いよろしくお願いいたします。
    ちょと最近ボケ気味なのが自分でも心配なのですが........。(とにかく忘れっぽい)あと臓物系がいかれてきてるのが......。


2017年1月7日(土)
ウイナーはウインナー
         お正月も早く過ぎていくやうな気がします。

       七草粥といふことですが、私は面倒なので市販のお茶漬けで毎年済ませております。
           


 *********************************************************************************************************************************
             Alessandro AlessandroniのTRESETTE CE N'E' UNO, TUTTI GLI ALTRI SON NESSUNO (LP)が届きました。

                      


              正直忘れとった。


2017年1月3日(火)
賀正3
         護摩札のお滝揚げなどのことで調神社へと出かけました。天気も良くお出かけ日和が続きますというところですかね。
     
        15:30頃に自宅をでたかと存じます。
    

    

    

    

    

        昨年と同じく調神社からの帰りに第六天神杜に寄ってお参りいたしました。
    

       行も帰りも歩いて行ったのですが、行は多少もやっていて富士山が観えなかったのですが、帰りは綺麗に夕闇に観ることができました。
      ただ富士山が観えるかもと帰りに急ぎ足したので結構疲れました。
    

    

       17:30過ぎぐらいに自宅に戻ったのかなぁ。何か疲れた。


2017年1月2日(月)
賀正2
         親戚筋へ出かけました。(直接は関係ないのですが、昨年不幸があった出先なのでお年賀等は控えました)

       13:00前頃家を出て13:20頃には柳瀬川駅を出て川べりを歩いていたかと存じます。14:00前ぐらいには着いたかと思います。
       そうそう出がけにマルエツで中村屋のお菓子(名前忘れた)。1,780円)を購入しました。5%割引券を使用するのを忘れて、
       やっぱ頭悪いなぁと自分を再認識いたしました。

     

     

     

     

     

           親戚の家でお昼に寿司、お汁粉等をいただきました。 食べた後は昼寝。
         夕飯もいただきました。焼きそばとか後は何食べたかなぁ......。
          帰りはバス停まで歩きました。結構寒くなっていたやうな気がします。19時半ぐらいだったので外は真っ暗でした。
         月のそばに星が輝いておりました。(ニュースで金星、火星?どっちかわすれたけどなんとか言ってましたがどうでもいいので不明確御免)

     

         バスで浦和まで出てうなこちゃんが綺麗だったので写真を撮りました。帰りの電車は結構混んでおりました。
        21:00前には自宅に戻ったかと存じます。

2017年1月1日(日)
賀正
            明けましておめでとうございます。

         毎年厳しいですが、段々支払いも終わりに近づいているものも出てきて何とか耐え抜いて行こうとは思っております。
         まぁ先のことは解らんので思っていてもどうなることやら。


           元旦は実家で迎えました。毎年の恒例で、前年の紅白歌合戦後のゆく年くる年を観終わって護摩札をいただきにお寺さんへと
         行きました。0時20分ぐらいだったと思います。それ程寒くなかったかと思います。

         お寺さんに行く前に近くの神社に寄り道はもうお決まりでございます。初詣は必ずここで決まり。

      

      

      

             神社では4か所お参りをしまして、その都度甘酒、お神酒、みかん等をいただきました。

          お寺さんでは住職の新春の説法?が行われているのでいつも不参加(腰が悪いため)のわたくしは、先祖のお墓へご挨拶等して
         おりました。お墓から戻るとすでに行事が終わってちょうど檀家の方々が本堂から出てきているところでございました。
         私もそそくさと本堂に上がり護摩札とお守り、みかんをいただいて帰りました。


          実家に戻ったのが深夜2時ぐらいでしたか。冷めてしまったお風呂を入れなおして入って寝ました。
         寝る前に"The legend of Frank Woods" LPアルバムを何とか見つけだして聴いてみました。初開封でございます。
         まぁ無難。B面の途中で気を失い、既に演奏も終わっているターンテーブルが、ただただ新年の沈黙の中回っているのでした。



      2日、3日はまた後程更新予定。