2017年8月31日(木)
もうちょっとでSENTENZA DI MORTE
      
    8月16日(水)に緊急入院となりまして8月30日(水)退院まで、北浦和メディカルセンター
  に入院しておりました。

    18日(金)に検査を兼ねた心臓カテーテル手術を受けました。途中心筋梗塞を起こすと言うことで
  担当医には九死に一生と言われました。
   しかし、完全に治った訳ではなく他にあと一か所必要な箇所があるとのことで
  一週間後また手術となりました。


    25日(金)に第二回目のカテーテル手術を受けました。
  以降経過も悪くない事から30日(水)に退院することとなりました。


   とはいえ15日間近くほぼ寝たきりだったので、体の衰えはちょと否めません。

  8月9日以降のことや入院中のことは後でまとめようと思ってます。(自分の記憶の為)

     辛かった......今後の食生活や薬漬けの日々もしんどいです......。

2017年8月8日(火)
ヒアリのヒアリング
     最近の心霊関連の番組やHPを視聴、閲覧していたらなんか具合が悪くなってここ2〜3日どうも調子が悪くて何もできなかったです。
  とはいうもののたぶん偶然が重なったとは思いますけど。
   チキンですが、心霊関連はどうしてもやめられないでございます。

  徳ちゃんの教えてもらったHPは後程さらに吟味したいと思います。霊障が無いのを確認済のサイトはいいですが........。

     豹/ジャガ−のアナログは資料としてはいいのではないですか。
   

   
    ↓そういえばIl pistolero dell'Ave MariaのアナログLPは真っ白けでなんとなく牛乳。
   

   ジャガーはゴールドで復讐のガンマンはゴールドマーブル?(表現できない)など最近のアナログは色つきブームなの?

   そういえば「怒りの荒野」のアナログが発売されるので、また買ってしまったと。

 
    と、ここまでなんとか書きましたが具合が悪いので寝ます。

2017年8月4日(金)
し〜んとしたシーン。
     今日は昨日から泊まっていた実家より戻りました。いつもの母の面倒やら買い物やら、そして今日朝のゴミ出しをして病院へ行きました。
    自宅に13:00までには戻りたかったので(用事等)、9時18分ごろ実家を出ました。
    病院には10時前には着いたかと思います。多少気温が下がっているとはいえ蒸していて汗だくでございました。
     採血をして薬をもらって11:00前には自宅に戻ることができました。

     本日は公園でボーンオードリーが開催されますた。

   

   
     ↓8月3日に届きました。
    つづく -> 具合が悪かったので8/8へ。

    徳ちゃん久しぶりです。怖くなったので明日編集(というかもう日が変わってますが) 

2017年7月29日(土)
不安感の保安官
   昨日(7/28)実家にPC本体が届いたので、近いうちに設置しようと思っております。 これも投資の一環でございます。

 以前から何とか起動していたPCでしたが、あまりに頻繁にダウンするのでもう実家でのもろもろの作業が行えず決断し新たに購入した次第に
 ございます。DISKエラー、メモリーエラー、唐突な再起動や電源断等もうそれはそれはバラエティーに富んだ不具合の間隙を縫って使用しましたが
 もうこのストレスから抜け出したいと思いました。実家に行くたびに今日は起動するかな〜とかいつ落ちるか等気にせずには済みそうです。

  まぁ新しいのが問題なく動いてくれればの話ですが。いままで購入したPCは何らかの不具合でだいたい購入後2か月以内に故障しておりましたので。

 
  今回購入したPCを記しておこうと思います。(りす脳なのですぐに忘れてしまう為)

  マウスコンピューター デスクトップパソコン 《 LM-iH440SN-SH2-MA 》
  【 Windows 10 Home/Core i5-7500 プロセッサー/8GB メモリ/240GB SSD/2TB HDD 】
  一応Officeとかは同時購入しました。

                         
 
  今回はメモリの増設等は行いませんでした。使う本人の脳内記憶容量や速度がもうそうとうとろけているので十分すぎると思いますので。

  わたくし本人の脳みそを容量増設というか修理できればいいのですけど。

                           

2017年7月23日(日)
演奏を覚えられないオーボエ奏者
        一台目PCの調子が悪くて仕方ありません。なのでHP更新もゆっくり探りながらでないとうまく動いてくれなくて困ってます。
     スタンダードの機能画面は調子が悪くてうまく機能しません。かろうじて簡単機能を動かしてやっているので使いづらいでございます。

    今日は第14回浦和よさこいがありました。
 

     当然、食にしか関心が無いわたくしはいつものように山賊焼きを中心とした食材で満足しておりました。まつりなど何も観ませんでした。
 

   ケバブ美味かったでし。いろいろ書きたいけど書けましぇん。

2017年7月16日(日)
活発なカッパ
    今日はこのくそ暑い中、野暮用で南千住のお寺まで行きましてその後歩いて三ノ輪橋まで行きました。

  12:00ぐらいに自宅を出て自宅駅から田端〜日暮里〜南千住までJR線を乗り継ぎ行きました。

      ↓南千住にある延命寺です。
   

   
                                                                   ↓近くには地下鉄の南千住駅もありますた。
   


     多少お寺の周辺をぶらつきまして、三ノ輪橋まで歩いて行くことにしました。

   
                                     ↓以前訪れたヒルナンデスで紹介されたお店でみたらし団子を買いました。
   

     御団子以外にもいろいろなお店で調理パンを買ったり、フライを買って食べたりしました。野菜フライが美味しかったです。

     ↓三ノ輪橋から都電に乗って王子駅前まで。
   
     ↓私が乗ったのはこの車両でし。
   

     この後王子から浦和まで行ってイトーヨーカドーでサンダルを買いました。(途中南浦和どまりだったので、蕨で次電車を待ちました)

                                  ↓店内でガリガリ君祭りをやっていたので購入。店の外で食べました。(外袋は記録の為に持ち帰り)
   

    その後歩いて自宅まで帰りました。途中調神社の側の公園にて三ノ輪橋商店街で購入したパンを食べました。
    かつパン、コロッケパン、ハムカツパンだったと思います。

   
     なんかすごく汗をかいて疲れた一日ではございました。

2017年7月12日(水)
わしが、鷹じゃ。
     灼熱の中、将門の首塚と皇居に行って参りました。

   たしか11:30過ぎに自宅を出たので、暑さ真っ盛りの中をわざわざ出かけました。
   
   

   

   

   

    以前銀行のお仕事をしている時に、この首塚の道路を挟んで対面に銀行のセンタービルがありましてたまにマシンメンテナンスに来ておりました。
   その時は一度も訪れたことがなかったので来てみました(今回野暮用があったので)。


    将門様参拝後、いい機会なので皇居を見学に行きました。この時点で汗まみれでし。
   

    以下 つづく(今後写真更新しときます。自分の脳みその為)



2017年7月6日(木)
洗い桶を洗っておけ
      いろいろ節約して少ない予算から購入しているものの中からひとつ。
   
      Il pistolero dell'Ave Mariaが届きました。 
    

                                      

       限定500枚 (いつも通りのホンマかいな) ということでのナンバーが100番以内とはまぁ珍しいでございます。売れてない?ですよね.....。

 ******************************************************************************************************************************
     どん兵衛 だし天茶うどんと熱帯UFO。
     

   発売当時売れなかったとの黒歴史シリーズ?  熱帯UFOは食べましたが、旨かったです。

2017年7月2日(日)
自由時間は10時間
    亡き父の命日なのでお墓参りに行きました。
  毎年ですがこのあたりは暑くなります。
   
    

   12時半すぎぐらいに自宅を出たかと思います。マルエツでお花と実家へのお供え物を購入して行きました。実家のある駅近くのコンビニで
  お線香を探したのですが、お彼岸の時のようにリーズナブルなコンパクトのものがなく仕方なくスタンダードな青雲を購入しました。
   今後何回かはこの青雲で済みそうではございます。
  さてさてお墓では蒸し暑くて汗がしたたり落ちてひぜうにしんどかったです。お墓は結構雑草がそこかしこ生い茂っておりました。
  自分のご先祖様や両隣の雑草を多少引っこ抜いたりしました。そんなこんなでなむなむをして実家へ行きました。

   実家の庭も雑草が生い茂ってきてまして、早速除草剤を庭全体近くまき散らした次第にございます。もう全身汗びっしょりでございます。
  昼食を除草作業前に頼んでおいた15時すぎ頃とりました。今年最初の冷やし中華でございます。ひやちゅう美味し。(最初だけかもね)

   この日は17時過ぎ頃自宅への帰路につきました。

 ******************************************************************************************************************************
   6月26日(記事は27日)の世間の話題。ちょと古いですけど。
                             


2017年6月26日(月)
猛威はもういいです。
     「豹/ジャガー」Il Mercenario - Ennio Morricone。
                           LP。

     ブルーノ・ニコライ(Bruno Nicolai)のクレジットがない?

     やっぱジャケ買いしますか.....。
 ******************************************************************************************************************************
   今日はさいたま新都心まで家電を見に行きました。炊飯器と掃除機がだいぶくたびれてというか崩壊寸前でございます。
  大体の価格を調べて結局某通販サイトで購入した次第にございます。
   家電を見る前に明日引き落とされる保険のお金を預け入れしたりしてました。ひさびさソフトクリームを食べました。バニラ360円。
  それと北海道の物産店でお菓子を購入しました。

         ↓さいたま新都心の風景。
    

        ↓北海道物産店のお菓子。
    

  自宅駅に戻ってから、マルヒロまで行って調味料等を購入しますた。また昼食にVAGUEでパンを5個購入しますたよー!


2017年6月25日(日)
向こうへ行くと無効
    けふは朝からCOCO'Sで朝食バイキングといふ面妖なシステムで食事をした次第にございます。

  なぜCOCO'Sかというと安楽亭同様に、親戚から株主優待券をいただいておりまして6月一杯で期限が切れるからでございました。
  でなければいかね〜。

   

   朝の7:20分ぐらいには家をいそいそと出たかとは思います。電車でう○わ駅まで出てバスで5分ぐらいだったかなぁ。
  雨も降ってるのか降ってないのか程度だったので気にはならなかったです。8時10分前ぐらいには着いていたかと存じます。
  例のごとく病気のくせに食い意地だけは旺盛なので、食いすぎて苦しいでございましたです。
   帰りはう○わ競馬場まで歩いて、丁度場外やっていて送迎バスが出ていたのでバスに乗って自宅駅まで帰って来たということですた。
                               ↓う○わ競馬場でごぜます。
                             

    自宅に戻っても苦しくて"くるしゅう、ちこうよるな"のぜうたいでござますた。バイキングでの学習能力は皆無でございます。


 ******************************************************************************************************************************
    6月24日(土)。

   この日はホームセンターにきゅうりやかぼちゃのうどん粉病対策の散布するお薬を買いにいきますた。
  いろいろ余計なものとか購入して、帰りに安楽亭で焼肉ランチを喰らいました。もろちん株主優待券が切れるやつがあるからでし。
   でなけりゃいかね〜。
                                        ↓カダンセーフ。
                                   

                        ↓ランチ。
                    

    行はバスで行きました。14時頃自宅を出ました。暑かったでございますよー!
   帰りは腹いっぱいなので歩いて帰りました。
         ↓帰りの道程。暑いのでのむびり歩いたとです。
   

     ↓旧小松原高校の跡地の一部。今も工事中。
   


2017年6月19日(月)
少しのスコッチ
     トーマス・ミリアンさんの続き。

  前回紹介の映画の限定シングル盤を買ってみました。何故かと言うとファンだから。
   
          

                       

          限定150枚となってますが、ほんとうかなぁ?のんびり買えますが.......。(というか気付くのも遅かったし)
        前々からこの限定云枚というのがどうも胡散臭くは感じます。150枚だとその辺の集会の人数より少ないぢゃない?一応ナンバリングは
        ありますけど。
          まぁトーマス・ミリアンファン向けということでせうか。オールドファンしか興味持たないだろうしとは思いますけど......。

2017年6月17日(土)
坂でサッカー
     ベランダのかぼちゃ、きゅうりの成長が順調ではあります。
    だけど狭いところで間引きもせずにそのまんまなのでどうなるかは解りませんが.....。

   

    かぼちゃは花を愛でる程度でいいとしませう。きゅうりは収穫できるまでに育てたいとは思いますが。

 *******************************************************************************************************************************
   今週の6月14日の巨人対ソフトバンク戦(東京ドーム)で実力的には格下の巨人がソフトバンク相手に継投のノーヒットノーランを達成したやうです。
  一応記録を残して置きませう。
  

          

 *******************************************************************************************************************************
    6月15日(木)は実家に行きまして母の面倒をみるのと銀行へ行ったりしました。泊まって翌日に庭作業をしようと思ってましたが急遽自宅の用事が
   できて朝ごはん後すぐに自宅に戻りました。意外と忙しいのでございます。それにしても身体のだるさがとれない.....。
 

2017年6月14日(水)
しっとりしりとり
   昔に載せてた資料であまり面白味はないのですけど、"最近またトーマス・ミリアンの現代劇の音源が多々発売されてきてませんか?"
  ということで、多少探して少しは取り上げてみようかと思っただけです。ただやっぱり時間がなくて力つきた次第にございます。

   それと最近発売されてきてませんかとは言うものの、私は閲覧がかなり遅れているので大分時間は経過しているのかも知れません。
  お亡くなりになられてから日頃ファンだと言っていたのになにも取り上げないのもなんか本当にファンだったのかよとも思われたくないなぁという
  変な気持ちもありますが、心にとめている方々も多いので騒ぐのもいまさらと言われてしまうかも知れませんね.....。

   何を書いてるのか訳わからなくなってきたのですが、とにかく久々実家で時間があったのでトーマス・ミリアンさんに浸ったということでございます。

   実家にあったものですが、ちょと調べるといろいろ興味がでてきた次第にございます。

   "Il trucido e lo sbirro"
                      

   この映画のシングル盤サントラが仕様が変わって再発売されてるの知ってましたか?なにか限定発売で発売されているやうです。
  私は全然知りませんでした。マカロニ・ウエスタン以外ですとあまり映画的には興味が無いので情報が掴めませんです。

   でも映画のオープニングはなかなかですよね?

     Il trucido e lo sbirro - OP

  すんません。これで力尽きました。



2017年6月13日(火)
バンダナなんだな〜
   怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜 見てます? なつかしい〜話題が....。

  先週の土日(6/10,11)に泊まり込みで実家に行きまして、庭の植木等を伐採(剪定というほどお上品ではない)してからまたまた身体が節々ダメージで
  ございます。

   日曜の昼過ぎに空いた時間を利用してトーマス・ミリアン(Tomas Milian)が出演している映画関係のものを探してみたのだけれどあんまりないのですよ。
  そのうちの何点かをピックアップして調べようと思ってます。(といっても時間がないので浅く狭くで今後の予定として)。まぁやらないだろうけど。
   以前(数年前?)企画で練ったこともありましたが当然きまぐれの為ボツでしたが。

  ちょと後で更新。→ 14日分へ。 
  

2017年6月8日(木)
大事に小言。
    ジャケット買いしますかぁ?

                                il pistolero dell'Ave Maria - Roberto Pregadio e Franco Micalizzi
                                     LP


 ****************************************************************************************************************************
    巨人が球団新記録の12連敗。

     


    ちなみに本日も破れて13連敗。

    実力が上のパ・リーグ相手が続くので当分連敗脱出は無理かと。

2017年6月4日(日)
コケティッシュなこけしとティッシュ
   最近のいろいろ。

  体調はだるくてだるくてだるくて水曜日ぐらいに採血の結果と診察に行こうかとは思ってます。(ちょと遅くなりました)
  
   古い話題ですが、明治のカールが関東圏から無くなってしまうということでございます。
                                  ←以前からある買い置き。


 その他お菓子シリーズ。
   

     トムヤムクン味は食べているうちに酸っぱさとパクチーの感覚が舌に残ってきてなんとなく癖になりそうでごんす。

 *******************************************************************************************************************************
   ベランダのキュウリが順調に育ってきました。また遅れて蒔いたかぼちゃも元気に育ってます。葉はかぼちゃの方がデカいです。

      ↓きゅうり。                          ↓かぼちゃ。                        ↓全体的な感じ。
    

  あといろいろあったけどどうしても思い出せない......。まじで。




2017年5月28日(日)
鬼にカネボウ
    昨日(5/27)にひさびさ安楽亭に焼肉を喰らいにいきました。
  もううんざりするほど書いてますが、株主優待券をもらったので期限が切れる前に使おうと無理してるだけでございます。
   でなければ、焼肉なんてとてものんびり食してられるやうなぜうたいではございませんです。
  とはいうものの気が大ききなって結構食べちゃうんですよね〜。

  何だかんだで20,006円も食べましたが割引で結局8,014円の出費でございました。
  
  今回は19時30分過ぎに家を出たかと思います。電車とバスを乗り継いで安楽亭まで行きました。結構混んでいて30分以上は待ったかと思います。
  21時前ぐらいに食べ始めたかとは思います。まぁまぁひさびさなので先に書いたやうに喰らったということでございました。

    

    

    

  会計をしたのが22時50分ぐらいだったので、丁度いいバスがなく歩いて駅まで行きました。その後23時16分の電車がすぐに来たので帰りました。


2017年5月22日(月)
シャラップ写楽
  なんのこっちゃ。

 なかなか買えなかったのですが、多少ポイントが溜まったので買うことができましたが公に聴くことができません。
 いろいろありますなぁ。

  陳腐化はもうどうしようもないですが、私はようやく購入してるので遅いです。

       冨田 勲 手塚治虫作品音楽集
     

     

     

2017年5月21日(日)
監獄の看護婦
   いまでは死語ですかね。

 ようやく体調が少しずつ戻ってきたやうな感じがします。病院で血も抜きました。結果は一週間ぐらいしてからでございます。

 さてさて、めちゃくちゃ暑い中(12:00頃)さいたま市長選挙に行って参りました。義務なので。

 帰りにロビンフッド(海洋酵母天然塩で焼くパン)といふパン屋さんで昼飯を買って帰りました。
                                     

    右下の揚げたパンで中身がポテトサラダ等が入ったものが一番うまかったです。またたびたいです。


    パン屋さんに行く前にひさびさに株式会社エルプを見ました。あのアナログレコードをレーザーで読み取るプレーヤーを販売している会社です。

                              
   視聴に行きたいのですがまだその気になりません。(いちどどこかで話題に上げたかと思いますが、横からケチがついたので止めた記憶があります)
   わたしゃすぐにいやになっちゃう性格なので、なにごとも長続きがしませんです。


   一週間前?ぐらいに蒔いたきゅうりが結構発芽して順調に伸びてきているのかなぁ。

2017年5月15日(月)
豪快な誤解
   なんか変な天気ですね。

  あんまり食さない系統のカップラーメンを喰らいました。リカちゃんヌードル。
    



  それとケーキをひさびさ喰らいました。
    

    


   **************************************************************************************************************************
  J:COMの創業20周年記念でのギフトでわたしはお米をいただきました。
     山形県産つや姫だって。 こういう機会以外では絶対に食さないお米どす。
 


     まだいろいろ更新したいことがあるのですが、先週から身体がだるくて腰が重くて尿が変なにほいがするのでちかじか病院へ行こうかとは
    思ってますが、たぶん面倒なので薬だけ貰って看てもらわないのだろうなとは思います。
     元気にならないと病院へも行けませんから〜。


2017年5月8日(月)
車に酔う日本人。クロマニヨン人。
   7日(日)の話ですが、つる有スナップを放置していたら結構な実になってしまったので食しました。
  大変おいしゅうございました。

  
     デカそうに見えるけど一つ8cm〜10cmぐらいです。
   

    こんぶを入れた出汁で3分近く茹でて、暖かいうちにごま油と塩、黒ゴマをあえて食しました。


2017年5月4日(木)
小湊鉄道に行きました。
    千葉県にあます小湊鉄道に行ってきました。

 10:44分頃の電車にて西船橋に向かったと思ひます。西船橋から中央・総武線(各駅停車)で千葉まで行き、内房線で五井まで行ったです。
  だいたい1時間半すぎぐらいで着いたかとは思います。(まぁジョルダンとかで調べれば解りますが、だいたいでいいんでない)

 自宅駅〜西船橋〜千葉〜五井まで思ったより空いていてかなり快適でございました。

  初めて五井駅でおりまして小湊鉄道の車体を発見し、ミーハーなわたくしは写真を撮りまくった次第にございます。

    

    

    

    
 
      そうそう五井では小湊鉄道の1日フリー乗車券を購入いたしました。大人1,800円でございます。たぶんお得かと。

    

    小湊鉄道の五井駅で、千葉駅で購入した駅弁を食しました。
    

     駅弁大好き人間のわたくしはとにかく買います。

     かずさうしく駅でしばし停車でごんす。上りにSLが入ってきたので写真を撮りました。(トロッコなんとかってやつ?)
    
                                                                      ↓これはわたくしが乗ってるやつ。
    


   更新予定。


2017年5月2日(火)
メッセンジャーの目線ぢゃ
   昨日(5/1)に実家に泊まっていたのですが、帰ってきたらすっぽんが死んでおりました。長い間面倒を見ていたのですが、
  今回冬眠から覚めてからちょと手を抜いてしまっていたらベランダの飼育の入れ物の中で死に絶えておりました。
  交互に水槽、ベランダと環境を変えていたのですがここのところの暑さでやられてしまったみたいでした。(あくまでも推測)
   申し訳ないことをしたという思いでございます。


   実家で兄がちょっとした小火を起こしまして(座布団を焦がした程度ですが、危うく火事になるやうな感じ)線香の火の不始末ということでした。
  とは言うもののその後が大変でやんした。母が恐怖心を抱いてしまいました。

   正直疲れました.......。

  ***************************************************************************************************************************
   4月末にもにつる有スナップがまぁまぁ採れました。
   
     たびました。


  **************************************************************************************************************************
   そうそうお金がないのでDVD買えないから録画した"皆殺し無頼"はなかなか画像がいいですね。(とはいえDVD等知らないですけど)。


2017年4月19日(水)
きちんとしたキッチン
    個人的(いつもですが)連絡でし。"荒野の一ドル銀貨"イタリア語の歌探しましたが、実家みたいなので探して収録しますのでしばしお待ちください。

   PCに落としてないんですよ〜。というか複数回クラッシュしているので消えてしまったというか.....。昔の音源はほとんど残ってません。
   今はほとんどいろいろなサイトで聴いてます(自分の音源はどこかにあるのですが.....)

 **************************************************************************************************************************
   本日午前中につる有スナップを収穫しました!
                              

   夕飯に、お昼に作ったうどん汁の残りを増やして吸い物にして3分ぐらい茹でてたびました。ほんのりした甘さがあって美味しかったでし。
  

   先週の土曜日(4/15)に食べたたい焼きです。(中はクリーム) 滅多にたびないので記載。
                              


    それと最近食べたけどいつだか忘れてるまとめ。

 

    えびせんシリーズは美味かった記憶があります。牛かつも大きくて美味しかったやうな。


    NEKOさん、ど〜せ病気ならなんでも喰らうし、飲みます!!! たった一度の人生や〜。


    徳ちゃん、ひさびさのメールありがとー。知恩院の御忌大会(ぎょきだいえ)の法要以外に行われるミッドナイト念仏に行かれるといふことですね!?
   いいなぁ〜。
    私もおおきんもちになったら行きたいです。その時はあないしてね〜。京都はどうですか〜。


2017年4月15日(土)
ドルの両替
   さういへば飲んでた時"ドルの両面"の作曲者はだれだ?といきなりボケ度テストをされて、なかなか出てこなかったですね〜。

  Gが付きませんでしたっけ?としばし考えた後、マリオ・カプアーノ(Mario Capuano)と答えて事なきを得ましたが、じょ、じょ、じょさふぁっととか言って
  こいつあほかのやうでしたが、ちょと名誉(もともとないけど)回復させていただければ、以下です。

   

     作曲のM. e G. CapuanoはMario CapuanoとGiosy Capuano(Giosafatte Capuano)なのであながち間違いではないので〜す!?

   なんてすぐに出てこないのが悪いのでやっぱだめですね.....。

 最後の河の場面云々とかの話が出るところが皆さまおちゃめでございますね。





   あくまでも個人で楽しむためのwork areaに荒野のみな殺しの音源を追加。個人用(遠くに行ったときに寂しくて聴いたりする用)なので。
  
 ***************************************************************************************************************************
   <追補>
            Sentenza di morte - Gianni Ferrio
                                       28曲。





2017年4月14日(金)
東京タラポキ娘
       NEKOさん、ぢゃ。

  やうやく身体が戻ってきたやうな気がします。もう歳のせいか死んでました。

  13日(木)は なんからさん&othersとへべれけに飲みました。

   新宿で19:00ちょい過ぎぐらいから飲み始めて22:00過ぎ?だったかとは思いますが正確なところは覚えてません。
  ただ帰りの電車が22:20分過ぎぐらいだったかなぁとは思います。(ちなみに当然飲み屋さんに行くまでは迷子になりましたよ〜)

  何年振りかにお会いしたかもの話やら最近の病気事情等の話やらもちろんマカロニの話やらでしたがあっという間でございました。
 なんからさんを中心のお話をしたかったのですが、ひさびさのお酒を大量に摂取したためよくわからないぜうたいではありました。
  が、わたくしは大変楽しかったでございました。ぢぢいなので皆さんのサポートがありがたかった?でごぜえました。

   なんからさんのお写真を撮りました。

  

  う〜ん、今一撮影が下手。

  女子プロレスが好きなのと、ジェラルド・ハーター氏等が好きなのと....、と覚えさせていただきます。

   なんからさんをうんざりさせたと思われるセリフで終わります。
  "なんからさん、東京を嫌いにならないで〜"

   その度に横から"さいたまじゃん"と突っ込みを入れてくださるN氏、アナログ環境そろったら死んでも送ります!

   では、では。

  さて、帰りの丸ノ内線もフォローしていただきぢぢいのわたくしは帰路につきましたが、新宿から四谷までの電車はガラガラで座って快適。
 四谷から乗り換えの南北線はやや混みでたちっぱでしたが、乗車時間は35分ぐらいなので酔ってるわたくしめは別にどうでもなかったかと思います。
 ちなみにこの日は直に実家へ行きました。翌日に母の用事がある為実家に泊まりでございました。

  実家についてから不整脈と動悸で散々なぜうたいではございましたが、楽しかったので問題なし。ただ楽しい後の虚脱感でぐだぐだでございました。
 もろちん二日酔いでございます。

  ちなみに自宅から新宿まで35分ぐらい(乗車時間は30分もない)で行けるのを今回知りました。
 新宿なんて何年振りでせうか....。便利になったものです。

  
 ***************************************************************************************************************************
  飲みに行く前に撮った写真。
 

  もう少し生ったらたびよう。

 ***************************************************************************************************************************
  夜中の2j時過ぎに風呂洗って入ったのですが、酔いは抜けず。また不整脈+動悸は増すばかり。風呂に入るときは収まってました。
 身体に悪いのは解ってますが、風呂に入らないと油地獄で溶けてしまうので〜す。臭いし。

  深夜3時ぐらいに布団に入ったのですが心臓がどくどくして中々寝られず。でも明け方ぐらいには寝たのかなぁ。6時半前には眼が覚めたけど......。
 生ごみを捨てなくてはならないので寝てられない事情もあったりであまり寝てないなぁ。

  その後銀行まわりと母の昼飯を買いに出かけました。でもお昼過ぎには実家を出たかとは思いますが、自宅に着いて調子悪くてぐたぐたでは
 ございました。 もう二度と酒は飲まない。マカロニ関係者とは永遠に飲むと決めました。

  おやすみなさい〜。


   忘れてた。銀行の帰りに撮ったしだれ桜?ど田舎なのに高層マンションが多々あります。

  


2017年4月7日(金)
病んでると悩んでる
   今日は暑かったです。なぜかというと銀行に行こうとしてあまりの桜が綺麗なのでいろいろ歩き回ってきたからでございます。
  銀行に行った後、デパートに行ったのですがまだ店内が暖かいため病気持ち(常に汗が出ちゃうあの病気ね。あま〜いやつ)の私は歩き回った
  せいで汗が吹き出てました。まぁ昔から病魔がおりましたので仕方ありませんな。もう慣れっこですがちょっと動いても汗が出るのでしんどいですけど....。

   まぁ満開をちょと過ぎたあたりですが、記録しときます。

 

 

 

    ↓大谷場氷川神社も桜が咲いてましたが、満開は過ぎてました。
 

 ****************************************************************************************************************************
  ちょと古い話ですが。お金無いのに限定だと買ってしまう悲しい性。詳しくは知らないのですがジェームズ・ホーナーの遺作という話。
  "The Magnificent Seven" Original Soundtrack LP.
 

  陳腐化ですが記載しときます。(2016年)

2017年4月5日(水)
泥仕合はドロー
   業務連絡。大変申し訳ございません。今連絡を見ました。(AM 1:30) --ご覧になられてないとは思いますが気持ちはお伝えしたいので...。--

 *****************************************************************************************************************************
  最近の身体の衰えがえぐいです。頭皮の砂漠化はもとより病気のくせに食い意地をを張っている為、ぶ〜で〜一直線でございます。
     
                   
 ハゲデブなので最近のはやりには乗ってるのかな???
 
           んな訳ないか......。

  



2017年4月4日(火)
海のもくずと消えた、海のもずく
  今年も例年通り近くの公園の桜が咲いております。

   

   

    またその近くの家の桜も綺麗でした。

   


 *****************************************************************************************************************************
  今月に入って"Una pistola per cento croci"をかいつまんで検証してみました。のんびりした曲は牧場?場面やらに結構流れますね。
  (例:馬がねっころがってるところとか。レイ・サンダースがなんだかんだやってる?)
 例のカンツォーネの曲の演奏版 (エレキがかっこいいですね) も随所に流れますね。とくに前半の牧場からサンタナが街のホテル兼酒場?にやってくる
 場面での酒場の前でトランプをしているところにイントロがかぶるところがなんともいえずにいいですね〜。その後になんども旋律が流れてよかですね。

  ラストの殴り合い (自らお腹にナイフを刺してしまう相手) からジェシカが墓場にいる場面そして去っていくサンタナ〜流れる音楽がいいですね。
  それにエレキとちょっとしたコーラス。あ〜あ、私のレコードに歌さえなければなぁと言う感じ。

  これを数回みてたら家のものがふざけて、息もたえだえ"サンタナ、サンターナ、フィニッシュビ(?)"とか言ってからんできます。(本当)

  歌を聴いてるとかならず "ろっぴゃくろくせんじょぉ〜るの〜よろらりべろ〜"と馬鹿のひとつ覚えのやうに空耳で歌います。はっきり言ってぢゃまです。


  まぁ来年あたり振り返ったらすっかり忘れている事ですので、記載しておくことにしました。
  

  3月下旬からの"Una pistola per cento croci"ブームでした。ようやく下火でごんす。古いね〜47年ぐらい前の映画ですものね。
  それを今聴いてふざけ合ってるんですよ〜。こんなもんです。うちは。

   でも、ジェシカを見て千秋と言ふのはゆるさんよ。