2018年3月28日(水)
参加賞もらえるから参加しよう

  26日〜27日は実家にいました。(27日11:20過ぎぐらいに自宅へ)

 27日の実家からの帰り、さらに桜が綺麗に咲いていたので撮影しました。
 

 

 

 *********************************************************************************************
  けふ(28日)は15:30すぎぐらい?から武蔵浦和方面へ歩いて行きました。目指すは武蔵浦和駅!
 途中で発見したお寺のさくらが綺麗で寄り道とかしました。

 

 

 
 

    

 そして駅までもう少しのところで桜並木がある遊歩道のやうな場所を発見。横道にそれて桜を愛でながら家路についてしまいました。

  帰りの途中でWAベーグルといふお店あり、とても興味が惹かれて入店してベーグルを5個購入してしまいました。
 とても美味しかったです。食感のもちもち感がたまりません。めちゃくちゃうまし!種類も豊富!

 

 

 

 

 


2018年3月25日(日)
刺客が失脚
   けふは親戚筋のお墓参りに出かけました。自宅〜赤羽〜実家〜自宅といふやうなコースでございました。
  13:30ぐらいに自宅を出て電車にて赤羽へ。線香等を忘れていたので赤羽西口のイトーヨーカドーで線香、チャッカマン類似(チャカチャカ3)
  を購入しました。買い物後、1Fの不二家ブースにてあまおうとバニラのミックスのソフトクリームを買って食らいました。うまかったです。

   15:00ぐらいに墓地につきました。墓参後、八幡神社、宝幢院に寄り道をして実家に向かいました。
  髪が伸びていたので途中床屋さんで坊主にしました。
   実家に着くと皆からハゲやら落合(ロッテ-中日-巨人-日本ハム etc...)に似てると評判。現在に至る。

  実家で兄としばらく将来的な話をして夕飯を食べてから自宅に戻りました。いまいろいろあってちと大変なんす。

  自宅に戻る前にもみじ公園といふ場所に行って夜桜も撮りました。

  とにかく自宅近くの公園や赤羽のお墓近くの桜が綺麗だったので写真を撮りまくってました。

 

 

 

   ↓赤羽団地方面へ。
 

 

 

  ↓※<コメント追補>
    2018年9月25日(火)のじゅん散歩 赤羽で東洋大赤羽台キャンパスとして放送。
     <コメント追補終>

 

 

 

 

 

 


 つづく

2018年3月24日(土)
南浦和駅〜東川口駅間を歩きました。
  15:00過ぎぐらいに自宅を出て17:40ぐらいに東川口駅に着きました。

   ↓近くの公園のぜうたい。天気がくもりであまりぱっとしない桜の写真ばかりなのであまり載せません。
 
  

 

    ↓南浦和〜東浦和間にあります0時計。
 

 

 
  
  つづく。

2018年3月23日(金)
しょうじょう寺の諸事情

   実家からいったん戻りました。17時半から歯科治療の予約があったため。

   その前に買いものとかしました。
  買い物帰りにいつもの近くの神社やら途中の桜の木を撮影。
 

 



 ****************************************************************************************
   22日(木)も墓参に行きました。

 といふのは私以外のものも墓参するためにまたまたご一緒したといふことです。お墓大好き。

   ↓以前にバスのロータリーだった場所が更地になっておりました。
 
 
   ↓久々にマクド。
  お墓の帰りにマクドで昼飯を買ってから実家に行きました。ただ15時近くになってしまいましたが。


2018年3月19日(月)
三日坊主のお坊様

   お彼岸なのでお墓参りに行きました。まずは実家に行きまして(着いたのが11:50ぐらいでしたかね)しばらく休んだ後、
 お金を卸してからお花やお寺へのお届け物、ついでに昼ごはんやら買い置きの漬物やらパンやらお彼岸用のお菓子やらを買い出しに
 近場のスーパーまで行きました。

   昼用の弁当を食して一服後、14:00過ぎぐらいだったかお布施(三千円)、お届け物、お花を持ってお寺へ向かいました。
 本堂にご住職がいたのでお布施、お届け物を渡してひと通りご挨拶をしましてお墓の方へと向かいました。

  

   お墓は雑草が茂ってました。多少取り除き、お花、お線香をあげましてご住職代々のお墓や無縁仏様、その他へご供養のお線香を
 それぞれあげました。(子供のころから何十年と続けている習慣でございます)

   実家に泊まり母の面倒をみました。

   3月18日(記事は19日)
  アルペンスキー女子回転(座位) 村岡桃佳が銀メダル。
 
  
  村岡は出場5種目全てでメダル獲得!

   3月17日(記事は18日)
  距離スキーの男子10キロクラシカル(立位) 新田佳浩が金メダル。
 

 

2018年3月17日(土)
まとめて

   体調もそうですが、兄の退社にともないいままで中継基地?としていた実家にあまり寄らなくなってしまい、そのしわ寄せがわたくしにやってきて
  自宅〜実家の繰り返しが増えました。その為なかなか更新とかできませんです。


   3月16日(記事は17日)
  スノーボードの男子バンクドスラローム(下肢障害LL2) 成田緑夢が金メダル。
 

 
   3月14日(記事は15日)
  アルペンスキー女子大回転(座位) 村岡桃佳が金メダル。
  距離スキーの男子スプリント・クラシカル(立位) 新田佳浩が銀メダル。
 

 

   3月13日(記事は14日)
  アルペンスキー女子スーパー複合(座位) 村岡桃佳が銅メダル。
 
   3月12日(記事は13日)
  スノーボードの男子スノーボードクロス(下肢障害LL2) 成田緑夢が銅メダル。
 
   3月11日(記事は12日)
  アルペンスキー女子スーパー大回転(座位) 村岡桃佳が銅メダル。
  

   3月10日(記事は11日)
  アルペンスキー女子滑降(座位) 村岡桃佳が銀メダル。
  アルペンスキー男子滑降(座位) 森井大輝が銀メダル。
  

2018年3月6日(火)
いちじくの一字一句

    本日は確定申告の書類提出に行って参りました。
   10:30過ぎぐらいに自宅を出て、10:38分の電車に乗ったかと思います。

    会場のアリーナに着いたら外まで並んでおりました。あいや〜と思いましたが20分ぐらいで終わったかと思います。
   その後は東口にありますヨドバシカメラ内をぶらぶらしてから帰りました。
    

    

    

      ↓アリーナの反対にある病院。完全に完成してますな。 ↓その周辺。見上げるとバルタン、ザラブ、ケムールに囲まれたやうな感じです。
    
      ↓駅に向かいます。この後東口のヨドバシカメラへ。
    

       ↓自宅近くの公園の八重桜を撮りました。←(訂正)河津桜でございます。
    

    


   ******************************************************************************************************
    3月3日〜4日「ENEOS侍ジャパンシリーズ2018」 (豪州代表との強化試合)の記録を残して置きます。
 

  

       ********** 4日

   

   


2018年3月3日(土)
粉物はこんなもの

     だいぶあたたたたのへが増えて来たやうな気がすます。生きていればこそですかね。ありがたいこっちゃ。
   と思ふけふこの頃ではあまりりす。広瀬あまりりす。


   <追補>
    3日なのでマルヒロで甘酒(白酒は高いので買えない)とどら焼きを買いました〜。
   

   <追補 終わり>
   
    先週最初?ぐらいはマーチン・ショー、まーちんしょーうるせえなぁと思っていたわだすは脳のリハビリもひつやうですかねぇ〜。
  とすはとりたくねぇだす。

    1日(木)は実家に一泊しました。2日金曜のゴミ出しがたくさんたまってて面倒でございました。

     "Epopea del Far West"とかいうまちがいそうなLPが売っているのであぶないあぶない。

     Indio Black(B.Nicolai)のLPは買いますかね?

     Tomas MilianやBud Spencerの3枚組LP等でてますが、既発売済曲だけなので記念にはいいかとは思いますが、
    わたすはかなり貧困なので無理でございます。もう見栄を張る歳でもないですから。

    でも"野獣暁に死す"の複数曲をアナログ盤で所持するのも一考とは思いますが、後々単独で出るかもしれないし。
    (そのころ生きていて貧困でなければ買うとは思いますが....)

    Indio BlackのLPといえば、1970年に単独LPが出ていたのですが見た人います?
   わだすはジャケは白黒写真で紹介されたものすかしらねえだ。

        ↓1970年映画公開時に発売されていたLP。(のジャケ)
      ひさびさの資料。懐かしい。
 
    当時はブリンナー=アメリカ映画と決めつけて、シングルすら大分後までスルーしていたわだす。
   確か友人に今は無き石丸電気でこれ買わないの?と言われてアメリカ映画はいいのと言っていた記憶があまりりす。

    ワイルド・トレイルのLPすら見たことないです。テスト盤が流通したものがあるのだそうですけどJ.ゴールドスミスファンの
   必須アイテムみたいでわだすのやうなアンダーマカロニ好き程度ではまわってこませんね。

    さらば荒野のLPはでないですね。2曲入りシングルまでしか知りません。ユナイト系は"華麗なる悪"のLPをこの間
   発見しましたが、常人では買えるお値段ではありませんでした。生きてきて初めて見ました。もう見ることはないでせう。
   なので要りません。
  
    ついついくだらない話になってしまいました。

2018年2月25日(日)
メルセデス便通

      今日からやうやく確定申告の作成を始めようと医療費データを作成しはじめましたが、後は頓挫。

    な〜んか具合が悪いので進まないです。

   ******************************************************************************************************
     平昌(韓国)冬季五輪第16日目の24日の記録。   
    スピードスケート女子マススタートで高木菜那が金メダル。
    カーリング女子で「LS北見」が銅メダル。 

     そだね〜。
    
   ******************************************************************************************************
     24日(土)は実家に行きました。リビングやらキッチンやらの掃除、母の布団を干したりしました。昼飯、夕飯を一緒に食して帰りました。

   ******************************************************************************************************
     平昌(韓国)冬季五輪第13日目の21日の記録。   
    スピードスケート女子団体追い抜きで日本が金メダル。

     パシュートって追い抜きって言うんだ〜。なぁんにも知識なし。


2018年2月19日(月)
モハゲー

       今日は引き続き体力強化?とかなんとかで数年ぶりにチャッチボールをしに外出しました。
 
      30分ぐらいしかやりませんでしたが、近くにいた幼稚園生が興味深そうに見ていたのでやってみっか〜とボールを転がしてあげたら
      結構乗ってきてしばらく相手をしてました。最初は二人ぐらいが四人ぐらいになってきて(男の子二人、女の子二人)それぞれがあっちになげ
      こっちに投げでおじいさんは疲れてしまいました。 おーうまいうまいとほめてあげたらとても嬉しそうにしてくれてまぁよかったかなぁと。
       おかあさま方が集まって来たので素質あるから巨人にでも入れてあげてくださいと言ってそそくさと引き上げました。
     
   ******************************************************************************************************
     平昌(韓国)冬季五輪第10日目の18日の記録。
    スピードスケート女子500mで小平奈緒が五輪新記録で金メダル。

      以降後日更新予定。     

2018年2月18日(日)
テントで転倒

       今日は体力強化?というか普段外出しないので隣駅にあるたこ焼き屋さんまで歩いて行きました。

    当初の予定ではネットで確認した地図通りに歩いて行くはずが、案の定予定通りとは行かず遠回り。
    まぁのんびり線路沿いを歩いて行きました。
  

                                    ↓芝銀座通り商店街にあるめっちゃうま たこ焼
  
   外で待ち合わせ中なのでたこ焼を注文したいのだけどまだ一緒の者がこないのですよ〜とお話したら、中でお待ちになれば〜と気さくに言ってくださいました。
  中に入って待っている間にたこめしを食べました。
  
                                      ↓あつあつのたこ焼。外はカリッでなかはふわふわ。
  

    お店の方は親切でとても感じがよかったでございます。
    ↓持ち帰りでサーターアンダギーを購入。美味しかったです。(自宅で撮影)
  

    たこ焼を食した後、今度は西口方面へ。今度は歩いてラウンドワンへ行きました。
    ↓歩いている途中にあった一本杉塚。
  

  

  


   ラウンドワンでは久々にバッティングをやりましたがまったくいい当たりが出ません。空振りも頻繁でもう衰えは否めません。
  まだ病後のぜうたいを引きずっていて怖さもありましたがあまりにもひどいバッティングでもう気落ちでございます。長打性の当たりは左打席で放った一本だけ。
  右打席では凡ゴロばかり。歳には勝てません。この辺が引き際でせうね.....。

   その後は、クレーンゲームでお金を使い果たしてしまいました。借金や支払がまだ沢山あるのに屑でございます。

  ラウンドワンから歩いて帰りました。18:00を過ぎていたので暗い住宅街をとぼとぼと帰りました。

   考えたら本日はすべて歩きでございました。

   ******************************************************************************************************
     平昌(韓国)冬季五輪第9日目の17日の記録。
    フィギュアスケート男子で羽生結弦が金メダル。宇野昌磨が銀メダル。
    
      以降後日更新予定。

2018年2月17日(土)
波止場のはとバス

         今日はマカロニ大会が行われる日だったのですね。 

     はやく体力、気力とも充実した日を迎えたいけふこの頃ではあまりりす。

     
   ******************************************************************************************************
     平昌(韓国)冬季五輪第6日目の14日の記録。
    スピードスケート女子1000mで小平奈緒が銀メダル。高木美帆が銅メダル。
    ノルディックスキー複合個人ノーマルヒルで渡部暁斗が銀メダル。      
    スノーボード男子ハーフパイプで平野歩夢が銀メダル。
   

   


     アイスホッケー女子1次リーグB組の日本は韓国・北朝鮮合同チーム(コリア)に4-1で勝って、五輪出場初勝利(1勝2敗)。
   

2018年2月14日(水)
まじひまんじ

        なかなか更新まで行きません。

       2月11日(日)に親戚からいただいたちんすこうを何年振りかに食しました。旅行に行ったお土産。
          やっぱちんすこうはうまし!

   ******************************************************************************************************
    
      平昌(韓国)冬季五輪の記事を記載しときます。呆けていつだったっけ?誰がメダルとったのだっけ?となるので。
    大会4日目の12日の記録。(新聞は13日)
    スピードスケート女子1500mで高木美帆が銀メダル。
    スキージャンプ女子ノーマルヒルで高梨沙羅が銅メダル。
    フリースタイルスキーのモーグル男子で原大智が銅メダル。
  
  
   

    忙しいのと体調の関係で適度にUPしていくことにします。これやっとかないと脳みその補助記憶とならないので。


2018年2月10日(土)
アイーンがしたいアインシュタイン

        毎度の陳腐化した話なのでございますが。

     昔「斬り抜ける」といふTV時代劇があったぢゃないですか。 なんとなくマカロニ・ウエスタンを彷彿させる曲が散りばめられていたやうに思いますけど、
     確かにそうではないかいなぁと改めて思います。

      一部興味がある方はほんまや〜と思うかもしれませんが、まったく興味がない方にはまったくどうでもいい話とは思いますですが
      RCAシリーズをパクッてるなぁと思ってしまうのですけど。もちろんにやにやではございますけど。

         

     ♪斬り抜ける M8

     ♪斬り抜ける M2 この愛に生きて


      やっぱパクッてるかなぁ〜RCAシリーズ。

   ******************************************************************************************************
    <追補>
     "この愛に生きて"はインストではよくわからないですよね。失敗。
    歌の方です。
     ♪斬り抜ける 主題歌

         ↓この番組でございます。
       


     古い話題ですいません。昔よく話にはでていましたけど。

     あら"斬り抜ける"の音源もRCAですね!?

2018年2月5日(月)
赤ずきんちゃんの開かずの金庫

       今日は朝からPC作業を開始したとです。
  
      何やらペースが掴めませんです。まぁ適度に流してといふ感じではございました。米株価下落が気になっていましたが私のやうな小物には対して
      影響はございませんです。今週あたりからまた反発したりして。なんて。

       ぼ〜とPC作業をしていたら何か聴いたことのある音楽が流れてきて家族の者がTVで「復讐のガンマン」やってるで〜といふのでしばし眺めてました。
      番組表を出したら次が「待つなジャンゴ 引き金を引け」だったので録画を入れた次第にございます。
       でもやはりちょと冒頭からタイトル音楽が終わるまでぼけっと観てしまうのでございました。
      やることがあるので後は録画でと夕飯の支度にとりかかりました。 それにしても画像が綺麗で音もいいですね〜。最近はすごかです。
      
                                  今日は「復讐のガンマン」「待つなジャンゴ引き金を引け」の二本立てでしたね。
                                 

                                        サルタナがやって来るもありますな。
                                       




2018年2月4日(日)
2月1日(木)〜2月4日(日) 入院

       2月1日(木)から4日(日)の三泊四日で、入院しておりました。
      といっても今回は検査入院ということでしたのでそれ程のことではありませんでしたが、やはりカテーテルを行ったのでとても嫌では
      ございました。やっぱ最初に手首に麻酔をするときや術中は多少の痛みや不気味さはありました。
       あとで編集して記録を残して置きたいとは思います。 (といっても昨年の夏の手術もまだ未編集ではございますが)

       入院した後、雪が降ったりといろいろありましたね。

       4日(日)退院後は自宅に戻り(11:00ぐらい?)腑抜けになっておりました。
      確か午後にはマルヒロのダイソーとマルエツに買い物に行ったと思います。

       入院中のことは写真とノートにメモっているので容易に思い出しますが、退院後はあまり思い出せないでございます。

    ******************************************************************************************************
    <追補>
        退院してきたこの日喰らいました。
        スキーの残っていたお土産。 "スキーのおみやげです。"です。
       


2018年1月28日(日)
あんパン屋のアンパイヤ

   26日(金)だったと思うけど-9.5℃ぐらいでひぜうに寒かったのですが、ここのところ寒くて仕方ありません。懐具合と同様ですね。

  お土産のほわり雪こんこを喰らいますた。美味かったですよ。
                        



     ☆☆☆ 素朴な疑問???陳腐化した話ですんまそん。

       I Marcellos Ferial の歌う "Cavalca cow boy" (7 magnifiche pistole)のデジタル版て、だうして英語バージョンしかないの?


2018年1月22日(月)
東京氷河期

       件名はバ○の一つ覚え的な必ず雪が降るとウルトラQの"東京氷河期"かマカロニ西部劇の"殺しが静かにやって来る"しか頭に浮かばない。
     なので使い回し。

      と言うわけでけふは関東にも雪が降ったでございます。悪いことにこういう日に限って歯医者の予約とか入っているんですよね....。
     しかも結構降ってる17時30分からとかさぁ〜。ついでに買い物まで受け賜ってまぁ雪中行軍でございました。

    

    

    ****************************************************************************************************************************  
      1月18日(木)〜1月20日(土)の二泊三日で、身近の者が福島県は南郷スキー場といふところにスキーに行ってきやがったでごんす。
    お土産があったのでよしよしでございます。
                          ↓くるみ大福 1/21の夕飯後喰らいました。
                       
                          ↓会津高原饅頭 1/21の夕飯後喰らいました。
                       

                         ↓冬のクレッセント 1/22の夕飯後喰らいました。
                       

    甘いものなので、わたしは調整しますけど。

2018年1月13日(土)
1月7日〜今日までのまとめ

    7日からいろいろいろあったやうななかったやうなで結構実家へいったり外出の用事があったりしながら日々が過ぎてすまいますた。

   血圧も最近は上昇気味でなおかつヒートショックになるやうな動悸も多々ありめまいあり等、なんとなくヤバい日がありでなかなか私用でPCまで手がまわりません。
   昨年からの未読メールもなんとかしたいし、でもポイントメールはほぼ失効でつまらんでしょうが....。
    
   そんなこんなで不義理を働いている方々には大変申し訳ございません。能天気な日記を載せてはいますが、結構実際は生活面等バタバタしております。
   母は呆け呆けは目に見えて激しく衰えは否めません。が、結構元気(歩行はあまりよくないですが)でそこは助かってます。
   記憶は飛びますが、生活面はそうそう心配ない感じです。私が病気なので逆にしっかりしなくてはと元気になってるやうでございます。

    ただ兄が病気がちになってきているのと、ちょと若年性アルツみたいな感じで病院に通い始めているやうでございます。
   今すぐどうのこうののぜうたいではないようですが、たまに変な行動及び表情がでたりしますが今は大きな障害にはならないやうでございます。
   身内の恥ですが自分の覚書のように記しておきます。
   
    そういう私も最近は忘れっぽい及び名前等出てこない。

   ***** 7日(日) *****
   七草粥といふ風習にのっとり真似事はしました。
                         


    笹だんごを喰らいました。
                                                             ↓残りはぶら下げたりしときますた。
                         


   ***** 10日(水) *****
     20年ぐらい使っていたプーさんの掛け時計が壊れてしまったのであたらいのを買いました。浦和まで歩いて行って買ったと思います
                         

    帰りは電車で帰ってきてまるひろのダイソーでのど飴等買ってから、近くの神社に寄り道して帰りました。
         

   ***** 11日(木) *****
      実家に行って鏡開き。雑煮を作って母にふるまいました。それと実家の電子レンジが壊れてしまったので泊まって夕飯等を作りました。
     電子レンジは新たに購入しました。近日に届くのでまた実家に行って受取や設置等行う予定でございます。
      行ったり来たりの時間が惜しい。ちなみに兄はちょくちょく夜に泊まりに来ているのですが、戦力外なので家のことはできません。
     なので洗い物やふろ掃除等の雑務がめんどいのですよ。とくに洗い物は冬は水が冷たいので辛いですよね〜。
     お湯は使いますが、料理の野菜やらは水で洗わなくてはならないではないですか!?
     結構手があかぎれたりしませんかぁ〜。冬は水回りが辛いなぁ〜。冬きら〜い。はやくあたたたたにならないかなぁと思ふけふこの頃ではあまりりす。


2018年1月6日(土)
お魚カンパチの缶バッチ

       この寒い中16時50分ぐらいに調神社へ出かけました。
     そそくたと歩いて行きました。
    
                             ↓途中の歩道橋から夕焼けに富士山が観えました。
                          

     調神社は自宅から歩いて行くと裏から入る形になるので写真の順番は変な感じになってしまいます。一応再度入口から入りなおしたりしてるので
    あまり参拝の順番通りには写真は揃いません。揃える気もありませんけど。

    

    
      ↓参拝入口
    

    

    
     ↓誰もいなくなった神社本殿。
    
      ↓近くにある第六天神社にも参拝させていただきました。
    

    
      ↓たいやきをコルソに向かう途中に買いました。   ↓浦和駅構内で売っていた笹だんごを購入しました。
    

     神社からコルソまで出て手帳を買おうとコルソ内の本屋で購入しようと思っていたのですが、欲しいものが無くて買えませんでした。
    その後地下店舗を観て歩いたのですが結局何も買わずに駅に向かいました。駅構内で販売していた笹だんごがどうしても喰らいたくなり買ってしまいました。
    でも今日は止めて明日食べようかと思ってます。

2018年1月5日(金)
油断した有段者

       今日は血液検査に心電図の検査もあるため早目に自宅を出たとです。8時過ぎぐらいに出たんではないかいなぁ。
     ものごっつ寒かったです。
      さてさて病院について即座に自動受付を済ませ、更に血液検査の自動受付をしました。31番ぐらいだったかなぁ。
     血液検査で採血の順番を待っているときに(同時に4〜5人採血ができます)採血が終わった方が急に倒れて頭を床にゴツンと打ったやうでした。
     やうでしたというのはわたくしちょとうとうとしていてゴツンといふ大きな音で目が覚めたからでございます。
      倒れた方は寝たままでしたが、意識はあるやうでした。すぐに車椅子に乗せられてどこかに運ばれていったやうでございます。

      採血中にこのあと心電図検査があるのですがどこぞへ行けばええのでせうかと問うと、これこれこうだと説明していただき知ってた場所だったので
     ほっと一息。そそくさと心電図検査へと向かう事ができますた。心電図はこれと言ってあまり待つこともなくすぐに検査してもらえますた。
      いやよかったよかった。

     その後診察までしばし待ちまして、いよいよ今年初の診察となりました。昨年取得したホルター心電図の解析の結果はそれぞれ約1%の異常値ですとのことで
     早急に問題になることもないやうでございました。だがしかし、駄菓子がし、2月に再度入院検査でカテーテル検査をすることになってしまいやがったでごんす。
     あの痛い手術をまた受けるんすか〜といふ感ずでござますた。

      その後とぼとぼと帰りますた。


2018年1月2日(火)
遠くの地殻変動

      恒例の親戚筋へお年始に行って参りました。

   11時半頃自宅を出たかと思います。先方には14時前頃には着いたかと思います。途中デパート(丸井)に寄ってお菓子の福だるまといふものを購入して、バスに
  乗って参りました。バスは珍しく混んでいて座れませんでした。正月はみな出かけますか?
   先方の家に行く前に久々に富士山を観ようと近くの田んぼまで行きました。天気も良くまぁまぁ観ることができました。
         

       

  帰りは17時半ぐらいに先方を出たかと思います。辺りはもうとっぷりと暮れて真っ暗でございました。川沿いを歩いて駅まで行きましたが、スーパームーンが
  出ていてなんとも不思議な感じでございました。

2018年1月1日(月)
明けましておめでとうございます!

       新年明けましておめでとうございます。今年も縁がある方々よろしくお願いいたします。

   昨年この世に存在しなくなるやうな出来事がありましたが、何やらまだ存在していて良いらしく新しい年を迎えることができました。
   そんな感じなので最近は生きてるだけでも儲けものという感覚が芽生え、多少の困難等が発生しましても特に気にならなってまいりました。
   さてさてどんな年になるでせうか。先のこと何だかんだ言っても仕方ないので今年も何とか生きられればと思っております。
    なるべく他人様に迷惑を掛けないようにしていきたいとは思います。

    大晦日から実家に泊まりまして、恒例の紅白やらゆく年くる年を観まして0時15分過ぎごろからお寺さんへ護摩札をいただきに出発いたしました。
   一緒にいく者が病にて途中引き返すというハプニングがありましたが、一人とぼとぼとお寺に向かいました。
   ひぜうに寒かったでございますね。
   
    もちろんこれまた恒例の神社にお参りしてからお寺さんへと向かいました。
        

        

                        


        大晦日に家族の者や母、兄を入浴させた後、風呂を清掃しておきお寺さんから帰宅後入れるようにしておきました。
       お寺さんから帰宅後新年明け深夜2時過ぎ頃お風呂に入りました。その後具合の悪い家族の者の面倒をみて3時半過ぎぐらいには床に就いたか
       と思います。

       ここまで不整脈や動悸がなかったのでいまのところだいぜうぶかと思います。


       その後14時40分近くに実家を後にしたかと思います。途中鼻血を出しましたが、事なきを得ました。
       
       自宅に着いてからも具合が悪いものがいましたのでどたばたを繰り返し、用事をあまり済ませることはできませんでした。
       メール等も最近は3日に一度見れればいい方だし、なんか生活リズムがうまくいっておりません。

       ですが、まぁ生きてるだけでも儲けものですので特に気にならずというふりをしております。

       
       そりでは、再びですが今年もよろしくお願いいたします。