☆☆☆2018年6月30日(土)☆☆☆
今日も暑かったですよね〜。
なんと家族が夕方体育館でのイベントを終えて帰ってきた後、
夕飯をあまり食さないので熱を計ったところ38℃を超えちょりますた。

ちなみに今はわたくしが自宅にいる時は、私がほぼ100%近く夕飯を作ります。
そんなことはどうでもいいですが、早目に寝かしたので明日がどうかでござます。

サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会で28日日本が決勝トーナメント進出を決めた記事。











***********************
ミレービスケット 瀬戸内レモン。レモンが強いけどまぁ美味し。





☆☆☆2018年6月29日(金)☆☆☆

昨日(28日)に実家へ行って一泊してから本日お昼頃自宅に戻りました。
実家ではワールドカップの日本戦(対ポーランド)をまったく観ないで過ごしてしまい、
深夜2時ぐらにそういえばどうなったかとTVを見ましたが、既にどこもやっておりませんでした
(あたりまえか)。
結局ネットで確認したところ1-0で敗れたとのこと。
でも勝ち点4でセネガルと並んだが「フェアプレーポイント」で上回ってベスト16入りをはたしたそうな。
その辺よく知らないのですけど、とにかく良かったと思いました。

明日新聞に出ていたら記録を残して置こうとは思います。
(夕刊はとっていないので....。もしかして明日の朝刊では扱いが少ない?)

それと実家の食卓の椅子がずいぶん前から壊れていたので
(ぼんびーなのでだましだまし使用していた)
ついに新しいものを購入しました。

届いたら早速セッチングしないといけませんです。

********************************************************
自宅のPC1台目(以前から調子悪くても何とか使ってるやつ)のキーボードのF5とかテン・キーの0とか、
英字のGやらがさむたいむ無効になってしまうやうになっちまいやがったです。

2台目(Windows10)の方のキーボードをつなぎかえるとちゃんと動作するので
やっぱキーボードか〜と(当たり前ですが)。
1,000円前後のものでも探して見やうと思いまふ。

********************************************************
それにしても昨日、今日とものごっつ暑くなりませんですたか!?
悲しいかなエアコンを点けてます。
もったいのうございますが、更年期障害と糖尿と心○系がもうだめな
あたしは汗がとまらんのでちょとすると、こーとーぶが痛くなって
危険を感じますのでついついエアコンとせんぷ〜きを併用してしまいます。
電気代が心配です。

そうそう実家でう○ちを気張ったらこーとーぶが痛くなってしまったので
機会があったらまた脳外科に行こうと思ってます。

ここのところ鼻血もやたら出まくっておりんぽす。
血液さらさらのお薬を飲んでいるので仕方ありませんがつらいです。

でも実家と自宅の往復をしなければならないのでこりゃけっこーなストレスには
なっているやうななっていないやうななっているやうな。

それでも医者は運動せなな〜といふのでうんどーしやうとも思っております。
危険では?


☆☆☆2018年6月27日(水)☆☆☆

どうもサッカーの試合をやっていると見入ってしまって深夜になってしまうま。
それといろいろあって当分音源関連の趣味とはおさらばかもしれません。
まぁしかたないでございますなぁ。ぼんびーと身体がいうこときかないだから〜。

心筋にはきをつけませう。みなさまもお気を付けて。

************************************************************

こんな程度でよろこんでんぢゃね〜よ(チコちゃん風で)
と内外圧。
まぁそうだわな〜のことなのでよろしく。


etc...

今後なし。

☆☆☆2018年6月25日(月)☆☆☆

数か月に一度ぐらいの安楽亭に夕飯を食しに行きました。
もちろん株主優待券をもらって6月末で期限切れになるので駆け込みでです。
だって、ぼんびーなんだも〜ん。

17j時半前後のバスに乗りました。バス停にバスがすでに停まっていてあわてて
小走りで乗り込みました。
この日は暑かったですよね〜。











18時ぐらいから20時過ぎぐらいまでいました。帰りは歩いて帰りました。
やっぱ暑かった〜。





☆☆☆2018年6月24日(日)☆☆☆

京都から肉親が帰還しまして、さっそくお土産を吟味しました。


※お土産は縦になってるのが結構でかいので縮小してます。






↓おまけで貰った試食用?らしい。(5ケ入り)







きな粉餅とおまけの生八つ橋夕子(いちご)を喰らいました。

☆☆☆2018年6月23日(土)☆☆☆

賞味期限が近づいた災害非常用食料をいただいたので食しました。
美味しかったです。貧乏のわたくしは助かりました。


まだあるので今後の食事にします。

☆☆☆2018年6月20日(水)☆☆☆

サッカー・ワ−ルドカップ(W杯)ロシア大会で19日、日本は2-1で南米コロンビアに勝利しました。
(20日新聞)






☆☆☆2018年6月19日(火)☆☆☆

18日午前7時58分頃、大阪府北部を震源とする地震がありました。
心よりお見舞い申しあげますとともに被災された方々が早く日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。
(19日新聞)

徳ちゃん、この件でいろいろ影響を受けたことメールでやりとりしましたが、
大したお役に立ちませんですいません。


☆☆☆2018年6月12日(火)-16日(土)☆☆☆
2018FIFAワールドカップなんとなくみちゃいますよね〜。


14日(木)〜15日(金)自宅から実家へ行って14日に泊。
寒かったやうな気がします。
特に15日11時過ぎぐらいに銀行へ行きましたが、雨が結構降っていたやうな気がします。
寒かったですけど、実家と銀行を往復するだけで汗ばんでしまいました。
糖尿か更年期か知りませんが、すぐに汗ばみます。
まぁ昔から糖尿なのでなれてますけど。

****************************

12日(火)〜13日(水)自宅から実家へ行って12日に泊。
いろいろやったけど覚えておりません。
ニュースは米朝首脳会談のことでもちきりでしたね。

(13日の新聞)
とやかく言うことはございません。

最近は日本盤レコードの整理が雑。それはまた後で。


☆☆☆2018年6月8日(金)☆☆☆
昨日実家に泊まって(洗濯、布団干し、買い出し、風呂掃除、庭の除草剤まき等フル回転)
朝になって急遽大宮の方面に行くことになりますた。

実家のゴミだしをして朝食を母と済ませいろいろ母が困らないように準備をしてから
9時15分前ぐらいには実家を出ました。
自宅には9時50分ぐらいに着きました。汗びっしょりなので即着替えて今度は大宮へ
行く準備を10分ぐらいで済ませてすぐに家を出ました。

それにすても暑かったですね。
電車で大宮まで行き野田線(今はあーばんなんちゃらって言うのかえ〜?)で大和田駅まで。
そこからぼんび〜のくせに籠(たくしーといふのかえ〜)にのり大宮体育館へ行きました。
とにかく暑い!!!!!!







体育館は据え置きのスリッパがあって、おやおやせっかく持ってきたのにのほ〜と
いいつつ備え付けのスリッパを履いてスポーツの観戦に行きました。
内容と結果がつまらんし、周りは知らんしでさっさと帰路につきました。

こんどは節約なので歩いて大和田駅まで行きました。
もう灼熱地獄!!!!!
紫外線のきついこときついこときついこと。

汗べちょべちょ。

↓大和田駅。





大和田駅から大宮へ向かいまして、けーしんとーほくせんで帰りました。
その後も昼飯を喰らい今度はまたまた熱砂の中、銀行周りとダイソーへの買い物といふ
恐ろしい所業に出たのでありますた。

生きてるね〜。


☆☆☆2018年6月6日(水)☆☆☆
午前11時に健康診断受診結果を聴きに病院まで行きました。
当然完璧ではありません。当たり前〜。
今後もお薬生活はほぼ半永久的に続くということで。

まぁ生きているうちにいろいろやりませうか〜面倒だからやらないか〜。
野球に例えるなら10対3ぐらいで敗けていて8回裏二死無走者攻撃中ぐらいの感じですかね〜。


☆☆☆2018年6月5日(火)☆☆☆
さいたま市記念総合体育館(サイデン化学アリーナ)に行ったとです。

突然行く!という感じになって13時半〜14時ぐらいに家を出て(記憶がまったくなし)電車で
浦和へ。浦和からバスで桜市役所行きに乗って行きました(と思う)。
結構な時間乗っていたとは思いますが記憶がありません。







↓メインアリーナ。                    ↓サブアリーナ。

体育館の中は大変ムシムシして湿度が高く、すぐに喉が枯渇。
お水やらコーヒーを販売機で購入してはゴキュゴキュしてもうした。

帰りは17時45分ぐらいの中浦和経由、浦和駅西口行に乗ったかと思います。
混んでました。時間も結構かかったと思いますが、一生来ないだろうなぁとは思いましたので
いい経験だと思います。
これからも生きているうちはいろいろ面倒でも行ってみたいとは思ってるだけ。



☆☆☆2018年6月2日(土)-3日(日)☆☆☆

6月3日(日)のけふはこのくそ暑い中のこのこと浦和の方角にある体育館までスポーツを観に行きました。
興味もないのに折角のいいてんこなので出かけたといふ、ただの老人の散歩でございます。
TVを見ていて大谷がちっとも打てないのでならば出かけっかと。

12時過ぎぐらいの糞暑い灼熱の太陽が輝く中を電車に乗りまして浦和で降りました。
その後バスといふ時間にルーズな乗り物に乗車(しかし珍しくそれ程遅れなかった)しまして、体育館まで
出向いた訳でございました。
体育館は一般は2Fから入りやがれとのたまった立て看板が入口にありましたので2Fへの外階段を
登りまして、ぜ〜ぜ〜言いながら下駄箱のある玄関へ行きました。
ここで靴を脱ぎなさいといふ張り紙があって、あらまぁ上履きのたぐいはないわいなぁ〜と
靴下でおじゃましました。
バカ丸出しでございますね。もろちん靴下でかっぽしているアホなぞおりません。
足の湿った跡を残しながらその辺を徘徊してました。
一定の拝見するにはよき場所を見つけて、若人たちが汗しておこなうスポーツといふまか不思議な
世界をしばし垣間見ていた次第にございます。
さてさて、目的となる試合も終わりまたまた灼熱の世界へと出て行った次第にございます。

帰りに写真を撮りました。ので順番的にはきた時とは当然逆の順となりますね。

↓2Fの入口。                 ↓1Fの入口。

↓一般人は2Fから入れの立札。                                       

↓モニュメント?


帰りに浦和駅西口行のバスを待っていたのですが、全然こないので
北浦和まで歩こうと歩きだしたら当然やんなっちゃったので、北浦和行のバスを待つことに。

北浦和行は道も社内も空いておりました〜。快適。

北浦和に着いたら昼飯を食べていなかったのと、喉が枯渇していたので
バーガーキングに入ってアボカドサルサをセットメニューで注文しました。
(Mアイスコーヒー、Mフレンチフライ付)990円のやつね。


わたくし生まれて初めてバーガーキングに入って食しました。
お隣に座っておりました老婦人としばしお話をしてからそそくさと帰路につきました。

*****************************************************************************************
NEKOさん"上皇インポか"あたちもかったよ〜。件名やばいよ〜。
ついでにぼんびーのくせに"今日流喰わん爺"(もろす)まで買って航海。



6月2日(土)のデータ。










☆☆☆2018年5月27日(日)☆☆☆

本日は朝5時55分ぐらいに起きて、6時15分に家を出まして特定健康診査受診に
行って参りました。胸のレントゲン、バリウムを飲んでの胃検診、心電図、臓器エコー、
血液検査等まぁいろいろやって参りました。
2週間後にまた結果を聞きに参ります。
太陽の陽射しがまぶしかったでございますが、電車も空いていて快適では
ございました。7時30分過ぎには自宅に戻れました。





☆☆☆2018年5月15日(火)☆☆☆

意味なしフレーズ。ここまで生きられた!

以前にあったかもしれませんが、久々マカロニ・ウエスタン放映の広告が新聞TV欄にありました。
(CATVだけど゙)

気付いたときにはもう放映中でしたが、ちらみしました。やっぱりやってるとちょと見ちゃう。

本日は本人イベントなので喰らいました。恒例のやぶ久。


特に関係ないけどお菓子シリーズ。

↓わたすのやうな心筋が悪く糖尿にはだめなミレービスケット。

でも美味すぎてつまんでしまう。

↓かっぱえびせん 韓国のり風味。




☆☆☆2018年5月6日(日)-11日(金)☆☆☆

5月10日(木)-11日(金)は実家に居ました。
午前中に実家から自宅に移動。



*********************************************************************
5月9日ソフトバンクの内川が2000安打達成!(記事は10日)


同じく9日日本ハムの清宮がプロ初本塁打!


***************************************************************************************

記事は確か6日の新聞?
大谷がシアトル戦でイチローに挨拶に行ったとのことですね。
それとエンゼルスのアルバート・プホルスが3000安打達成!
(4日米大リーグ)

5月5日恒例の柏餅を喰らいました。


☆☆☆2018年5月1日(火)-4日(金)☆☆☆

5月3日(木)〜4日(金)は実家におりました。

"No place for a man"(Il villaggio delle donne)といふアルバムを聴いてみました。
映画の音楽ではありません。西部劇(マカロニ系)を意識(イメージ)した音楽のアルバムです。






ついでに"五人の軍隊"と"大西部無頼列伝"もちょと見てみました。


**********************************************************

5月2日(水)は北海道日本ハムの清宮が一軍デビューしましたね。
いきなり岸(楽天)から二塁打とは持ってるのかなぁ。
(記事は3日)


**********************************************************



5月1日(火)はひさびさにラウンドワンまで行きました。
バッティングを3回(20球×3)やりました。右打席2回左打席1回。
ボールがあまりというかさっぱり上がらない。よくてライナー。
まったく思うように打てなくなったというのが感想です。まぁ歳なのと、やはり病弱だからなぁ....。
ただでさえ能力が無いのにひさびさにやってこのぢぢいが打てる訳がない。
ちなみにラウンドワンまで往復歩きで行きました(自宅から)。

↓行の途中風景。



↓帰りの風景。



☆☆☆2018年4月29日(日)-30日(月)☆☆☆
NHK連続テレビ小説"半分、青い。"で家族から主人公の楡野鈴愛(永野芽郁)が着ているシャツが
貴様の昔から着ているシャツと同じじゃんと先週ぐらいから言われて、今日結構着ている場面が
あったのでよくよく見ていたら同じやうなものでした。生地の編み具合で多少のずれはありますが
商品的には同じですな。ボタンも同じだし。といふのがどうでもいい感想。


4月29日(日)に自宅から歩いて武蔵浦和まで歩きました。





















↓武蔵浦和駅前?にあるなんとかビル内で輸入食品を買いました。(原宿舶来食品館武蔵浦和店)


この他にも漁醤(ナンプラー)、タイレッドカレー?ペーストとか買いました。
賞味期限が近いのでナンプラーは48円、カレーペーストは15円でやんした。


☆☆☆2018年4月27日(金)-28日(土)☆☆☆

Una ragione per vivere e una per morire - Music by Riz Ortolani (LP & CD)




例のごとく300枚限定とありますが、そんなことあるかい!(もしそうなら相当売れてないと思われる)
※大西部無頼列伝のLPのように限定とあるけどさらにPRE-ORDERしてる例もあります。

********************************

追補:記事は28日(土)新聞より。
実家で(27日午前中)母と一緒にTVで見ておりました。
やっぱり中継を見てしまいますよね。





******************************
それと28日(土)は1年ぶり?ぐらいにどぜうの水槽を掃除?しました。
※はたして掃除という表現でええのか。水を何回も繰り返し入れ替えして綺麗にしました。
とても臭かったです。

******************************
追補:28日。つる有スナップを収穫。28個。


でかい中身のものもありましたが、全体的に終焉に近づいています。





☆☆☆2018年4月24日(火)☆☆☆

大谷が初の4番打者。の記事。
(米大リーグ22日)


☆☆☆2018年4月21日(土)☆☆☆

今日"五人の軍隊"再発LPが届きました。資料的にも持っておきたいと思いまして購入しました。




夕飯用にまたまたべらんだのつる有スナップを収穫いたしました。

今回は48個収穫しました。
料理は今度は2分半ぐらい茹でてそれにごま油、塩胡麻をまぶして食しました。
食感は前と変わらずですが、炒めてないぶんあっさり目でございました。

************************************************
4月19日(木)-20日(金)に実家に居たのですが、久々にレコードに触れました。

特に馴染みはないアーチストだと思いますが、イタリアの作曲家のLuigi Ceccarelliという方が
CAMといふレーベルに残した音源のアルバムを聴きました。
結論は、うん別にといふ感じでございました。






1985-1987ぐらいのCAM音源でございます。



☆☆☆2018年4月15日(日)☆☆☆

今日はベランダで育てていたつる有スナップの一部を収穫しまして食しました。
それにしてもうどん粉病がなかなか治りません。






36個収穫しました。1分間ぐらい茹でまして炒めて胡麻をまぶしました。
食感がパリパリ?ポリポリ?していて甘味があって美味しかったです。


☆☆☆2018年4月10日(火)☆☆☆

大谷が7回1死まで完全。
(記事は10日)
(米大リーグ8日)







☆☆☆2018年4月8日(日)☆☆☆

大谷が3試合連続ホームラン!すごいですね〜。しかも特大でした。
LIVEで観れてよかったです。
(記事は4/8)
 (大リーグ6日)


**********************************************************************
何年振り?かに大宮にあります鉄道博物館に行きました。
大宮駅から歩いて行きました。↓博物館までの途中いろいろ撮りました。



                        ↓ここから博物館です。











↓てっぱくバーガーだっけ?                           

↓帰りも歩き。






☆☆☆2018年4月5日(木)-6日(金)☆☆☆

5日は終日実家でございました。寒かったやうな。

大谷の米大リーグ初本塁打記事。(4/5の記事)
(米大リーグ3日)

**********
6日は午前中までに自宅に戻らなくてはならない用事がありまして、実家を後にしました。
夕方の17:30には歯医者に行きました。

ちなみに大谷は翌日の試合でも同点に追いつく本塁打を打ちましたね〜。
(4/6の記事より)
(米大リーグ4日)




☆☆☆2018年4月4日(水)☆☆☆
屁〜でるワ〜イフ

実家に行く前にBSのエンゼルス戦を観戦したら丁度大谷に打席がまわるところだったので
観ていたらなんと3ランホームラン!LIVEで観れてうれしい。

さてさて実家へ目的駅からバスで行きました。このところバスを使っていなかったので
(と言うか、実家の近くのバス停までの路線が無くなってしまった)
実家に行くには歩くけど、まぁまぁなんとかなるところまではバスで行きました。
バスを降りてから実家まで歩くうちに懐かしい景色が目に入って、いろいろ寄り道
してしまいました。15:00ぐらいには実家に着きました。


↓目的駅からのバス停風景。

                            ↓バスの車窓から撮りました。

          ↓終点風景。

                             ↓歩いている途中で山王様に寄り道。



↓山王公園のグランド。何十年ぶりかに見たけど、まだ昔の面影が多少ありました。木も残ってた。

              ↓赤山城跡。

















↓途中にあるイタリアンのお店。昔から一回は行ってみたいのだけどなかなか....。


実家に着いたら町会費を取に来たけどわからなかったとのことで、町会役員に電話
(置手紙があったので)して取に来てもらいました。
でめたしでめたし。

このひから二泊三日での実家となりもうした。とにかく暑かったですね〜。

夜中の三時過ぎに金柑の木から何か妙な音がするので、窓からそっと窺っていると
金柑の木に登りむしゃむしゃ食べているなにやら狸のやうなシルエットが!!!
推測するに、あれはハクビシンではないかいなぁと思ひます。
だうせやうかなぁ〜。




☆☆☆2018年4月3日(火)☆☆☆
今週のコンシューマー

4月1日の米大リーグで、エンゼルスの大谷はアスレチックス戦に先発登板し、
6回3安打3失点で投手としてのデビュー戦で初勝利を挙げました。

(記事は4/3付)






***********************************************************************************
Indio Black (Adios Sabata) - Bruno Nicolai
大西部無頼列伝 - ブルーノ・ニコライ




限定500枚のカラーレコードだそうですが、例のごとくどこでも?売ってます。
ですが安価なうちに買っておきました次第にございます。(もっと下がる場合もありますが)
それとCDの24曲に対し、シングル・バージョンの2曲を除いた22曲というがんばりぶりが好感を持てますです。





☆☆☆2018年4月2日(月)☆☆☆
半分、真っ青。

だんだんだんあたたたたになってきもうしたですね。

すずネコリカちゃんの応募がとっくに終了しているチャルメラを安値で昨日購入し
本日のお昼に喰らいますた。



悲しい性でせうかBud SpencerTomas Milianの各3枚組LPを購入してしまいました....。





参考資料として一応持っておきます。








☆☆☆2018年4月1日(日)☆☆☆

  本日は親戚の家に出かけました。

11:45発の武蔵野線で北朝霞まで行きまして、東武東上線で朝霞台から志木まで行きました。



志木駅で降りて丸井の1Fにあるコージコーナーでケーキを買いました。(親族の者が)
半寿、傘寿のお祝いとしてケーキを購入とのことでし。

購入後バスで親戚の家へと向かいました。(12:45発かな)



ケーキ類でございます。


親戚の家で昼ごはんと夕ごはんを御馳走になり帰宅しました。

帰りは柳瀬川の駅まで歩きました。柳瀬川の遊歩道?にある桜がまだ咲き残っていて
夜桜しておりましたので撮影しながら歩きました。
この季節特に寒くもなく、逆に歩いていることで汗ばんで(病気もありますが)
なんかじとっとしておりました。

以下夜桜の写真等更新。











<追補>
☆☆☆2018年3月31日(土)☆☆☆

米大リーグの29日、エンゼルスの大谷はアスレチックス戦の第一打席でメジャー初安打となる
右前打を放ちました。