☆☆☆2018年12月31日(月)☆☆☆

   今年は2月1日(木)から4日(日)の三泊四日で検査入院したんでしたっけなぁと遠い昔のやうに
  感じます。
   あの頃と比べると今は大分安定感が出てきました。ただし、未だに動悸や不整脈に準ずるものはありますが。
  でも、こうして一年無事過ごす事ができました。

   それと音源に関しては日本映画が多々舞い込んできたやうに思います。

  

  
   昨日オーダーした年越し蕎麦等も11時半過ぎには届きまして、年中行事をきちっと行いました。
  

  

   もりそばとカレーライスを食しました。


    これから毎年のことですが実家へ行きます。
   毎度のことですが年越しで0時すぎにはお寺さんに護摩札をいただきに行く予定でございます。
   その前に神社にお参りしてお神酒、甘酒をいただけたらと思います。みかんはもらえるかなぁ〜。

    寒いでしょうね〜。でも生きていればこそ。

     それでは、よいお年をお迎えください!!


☆☆☆2018年12月30日(日)☆☆☆
    
   最近家で相手を○×する?ときに流してる曲。身内受けブーム。
    ♪小馬鹿にするときや怒られたときにとぼける曲

   場合によっては余計怒られますけど。

  *********************************************************

    13時半すぎぐらいに自宅を出まして、明日の年越し蕎麦の注文をするため藪久さんに寄って
  そのあと安楽亭、シマホに向かいました。

    ↓藪久さん。
  

    ↓安楽亭に向かう途中のひょうたん池近辺が、区画整理のやうな工事が入ってました。
  

  

  

  

  
     ↓ひょうたん池が.......。
  

  

  
  
  

  

  

    安楽亭の優待券が残っていたので安楽亭のランチを喰らいました。
   最後の駆け込みたいな使い方でございました。今月で切れてしまう券があったので
   再びの焼肉でございました。
  

  

  

  

   14時半ぐらいから16時すぎまで長逗留でございました。
  ドリンクバーが付加したランチだったので、ここぞとばかりのドリンク!さすがぼんびー平民!
  あははのは。

   そのあとシマホに行って買い物。次にバスで駅まで出まして、ダイソーで買い物。身内の者はしまむらで
  買い物。あとブーランジュベーグでパンを7つも買うてしまいましてん。

   自宅に帰って19時ぐらいに夕めしにパン、焼き鳥、肉まん。そうそうこの間買ったタンブラーでビールを
  のむでしまいますた。


☆☆☆2018年12月28日(金)☆☆☆

   朝実家のゴミ出し。8時頃から植木屋さんが来ていたので挨拶。
  ワタミさんに電話して車が停められない旨連絡。その後、植木屋さんにうちの駐車スペース
  に停めてもらってとのことでまたまた連絡。勇み足ってやつかいな。

   お飾りを本日買ってせっちんぐ。
  

    鏡餅。
  


☆☆☆2018年12月27日(木)☆☆☆

   実家に行きました。
  お寺さんに恒例の護摩札代金(1,000円)とお届け物を明日持って行こうと考えていたのですが
  本日届けることにしました。特に明日でなくてもいいのでは、と思いついたからですが。
  (きっかけは、お寺さんからの手紙が偶然にも本日届いたので)

  15時ぐらいに実家を出たと思います。途中まで自宅に帰る身内の者どもと一緒でしたが、
  わたしはお寺へと向かいました。
   お寺に着いて住職に護摩札代金とお届け物を渡して実家へと戻りました。
  15時20分ぐらいにお寺近辺を写真に撮りながら帰りました。いい天気と人気がなかったので。
  
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   実家に戻ったあと以前実家の植木の剪定を頼んでいた植木屋さんが来たので
  いろいろお話をしました。28日に作業をするとのことでございました。

   夕飯はほっともっとへお弁当を買いに行きまして母と食しました。

☆☆☆2018年12月26日(水)☆☆☆

   浦和の三井住友銀行に、野暮用で振り込みをしに行きました。
  14時半近くだったので窓口業務に間に合ってよかったとの感じ。

   行は電車で行ったのですが、帰りは経費節減と運動不足を兼ねて
  歩いて帰りました。
   昔住んでいた場所を巡りながらしばし感慨にふけりながら帰ったとです。

    ↓途中に柿が生っていたので撮ったのですがうまくいかなかったとです。
  




☆☆☆2018年12月25日(火)☆☆☆

     兄から貰った焼肉の株主優待券が溜まったのと今年いっぱいで有効期限が切れてしまう
    ものもあるので、焼肉を食しに出かけました。
     夕食として19時過ぎぐらいに自宅を出たかと思います。
    電車とバスを乗り継いで行く場所に行ったので(バスを降りてからも多少徒歩で時間かかります)
    20時近くに焼肉店に入る?ぜうたいでした。(19時半過ぎだったっけ?)
     店内は平日なのでがらがらでした。

     サラダバー、ドリンクセットをまずは頼んでスタート。

    ↓以下一部写真。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  お腹ぱんぱんでございました。会計は20,618円でしたが
  優待券で結局8,495円でございました。
  それほど外食できないので、貴重な時間ではありました。
   お店を出たのが21時半をまわっておりました。
  暗い中バス停までまた歩いていきました。21時35分のバスが
  遅れていて適度に乗ることが出来ました。
   ところが電車は何か急病人が出たとのことで遅れてましたが
  まぁ腹ごなしも兼ねてあほ面でホームに立っていた次第にございます。
  座れはしませんでしたが、22時近くにしては空いていて
  よかったです。

   自宅に帰ったらしばしぐったりでございました。
  

☆☆☆2018年12月24日(月)☆☆☆

    叔母の告別式で上尾まで行って参りました。
   11時6分ぐらいに上尾に着いたのですが、改札をでてから式場までの間を歩いたのですが
   風が強くて参りました。
    親戚と久々の対面等ありまして、精進落しでは久々にビールを飲んで酔いました。(正月以来の酒気)
   食事も和気あいあいとたらふく?いただきました。

    叔母大往生とのことで、半分お祝いの感じで送ってと言われましたので。

      ↓大往生なので十万石の紅白まんぢうをいただきました。
    
     その他、白子海苔詰め合わせ、お酒等。

      ↓持ち帰りにお弁当もいただきました。
    

   母に見せるのと、今後の参考にあえて掲載しました。

    帰りは式場から二件分の返礼品を抱えて帰りました。弁当が持ちづらかった。
   帰りの電車は浦和で乗り換えたのですが、偶然にも乗り換えた電車に参列した親戚に会い
   ちょと苦笑いではありました。

   正月は実家では控えますが、自宅では通常通りに新年を迎えることにはなりました。


   それとクリスマス・イヴなので何の関係もない鳥もも肉を喰らいました。
  

   ぼんび〜なので七面鳥のお肉なんて見たことない。

   ぶっちぎり平民ですので。

   *******************************************************************
    23日に突然「明日よさらば」(CD CLUB 7076)を聴きたくなったのですが、未開封でどこに保管したか
   わからず結局自宅のCD棚一部を大掃除のやうな感じになりました。
   Dagored(red 126-1)はPC内にあったのですけどしょぼいぢゃないですか!?
    ただこのチャンスに他CDをまぁまぁ落とし込みました。
   ↓FidencoのEmanuelle関連落とし込み。
  

  
     ↓「恋人泥棒」は一度聴いたことがあるけど初取り込み。
  
    ↓CD CLUBは買えるだけかって開けてない。バ○。
  
    ↓日本盤の「明日よさらば」がありましたが、これぢゃね〜(ノブ風な感じ〜)
  

   CDは開けるのが本当に面倒。シールとか開け口に被っていたらまず面倒なのでやらない。
  でも今回はめぼしい?ものは仕方なく開けたけど、もう本当にやだな〜と思いました。

  今回取り込み。(記憶が無くなるので記載)
 さらば美しき人(CDDM065)
 タランチュラ(CDDM085)
 ミラノ殺人捜査網(CDDM094)
 炎のいけにえ(CDDM114)
 恋人泥棒(CDDM0109)
 エスピオナージ(MBR099)
 さいはての用心棒(PTM010)
 怪奇な恋の物語(CDCLUB7088)
 地獄のカクテル(GDM2090)
 地獄の貴婦人(CDCLUB7096)
 バゾリーニの鳥/他(CDCLUB7038)
 Ragan/Sharz(CDCLUB7055)
 Sono Sartana il vostro becchino(CDCR138)
 ファニックス〜「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」「ルピコンの決断」サウンドトラック
 キューティーハニーSong Collection Special
 ミラーマン ミュージックファイル(VPCD1110)
 ミラーマン ミュージックファイル Vol.2(VPCD1111)
 Fidenco - Emanuelle関連5枚。(写真のうち1枚は既取り込み済)

  と言う感じで取り込みましたが時間がかかるのでもう嫌です。うんざり。

  やはり1枚が限界ですよ。

☆☆☆2018年12月22日(土)☆☆☆

    叔母の告別式に合わせ供花を送る手配をしました。
   喪主の方の連絡先が複雑な事情の為連絡が取れないので葬儀場の方へ電話を入れたところ
   電話がかかってくるかもと事前に話が通っていたようで(電話してよかった(汗))、
   既に連絡があったらこの供花にするようにとのことなので注文いたした次第にございます。
    もろちん、母の名前で。ぶっちゃけ葬儀のことはよう知らんので教えてと係の方に話しましたところ
   こんな感じでええんでないかいといろいろ確認してほっと一息でございました。

  *************************************************************
    じぇんじぇん興味ないとは思いますが、以下お付き合いを。

   古い音源が出てきたのですが(といってもイタリアンポップスのお話です)、以前に
   "Una pistola per cento croci"がらみで、マカロニっぽい歌と載せたファイルというか音楽と
   間違えていた経緯の話。当初歌は載せる気がなかった(映画自体知らなかった)ので、
   たしかこっちを載せようとしてマカロニっぽいとしたところすべて間違ってしまい挙句の果て
   そのときごちゃごちゃしてしまい急遽歌を載せたのでございますた。(だったような)
   (なのでどうも馬鹿添削とかして文章がおかしいですよね当時のをみると)

   ちなみに映画とはまったく関係ない音楽なのであてにしないでください。まさにぽい曲です。
   謎なのは作曲者がミネルビでもブラソラでもなかったですよ。正しくはだったやうな。
   資料も写真もないのでわかりません。でも似てないですかね????

    何故今頃かというと外付け買っていろいろ整理していて出てきただけ〜。

     ♪これこそ当初載せたかったマカロニっぽい曲



   ※語学力がないのと馬鹿添削で何書いてんだかわからないですね。
    
    馬鹿添削=(自分の中では、添削の真逆の意味で使ってます)要はけずったり書き加えたりして直し、いっそう悪くすること。
    

  *************************************************************
  <追補>
   冬至なのでゆず湯に入りました。
  

   それと夕飯にかぼちゃサラダ(かぼちゃをチンしてマヨネーズで和える)を作って
  喰らいました。



☆☆☆2018年12月21日(金)☆☆☆

    19日に叔母が亡くなったとの連絡を受けました。
   20日に実家に行きまして、叔母のことを一応母と話をしまして、母の方も連絡を受けたのですが
   如何せん呆けかましているので、後は私がいろいろ手配することになりました。
    (兄は役に立たないので母の分の香典やらを用意することになりました)
   
   21日は自宅に戻りまして、香典のお金の引き出しや香典袋を買いに行きました。
   ダイソーに行ったのですが、以前から集めていたシールが溜まっていたのでVivoダブルウォールグラスを
   一緒に購入して参りました。 

  

  

   同じグラスが二つ入ってます。


☆☆☆2018年12月16日(日)☆☆☆

     使用していなかったI・O DATAのブロードバンド・ルーターをHUBとして使用する為
   設定の変更を行いました。
    一旦現在のルーターからPCのLANケーブルを外して、I・O DATAのルーターにつないで
   設定画面を出してDHCサーバー機能を使用しないなど糞面倒なことをいろいろやりまして
   結論はうまく設定することができまして、現在HUBとして使用しております。
    当然、素直にうまく行かなかったのはもう通例。コマンドプロンプトだしてipconfigやらなんやら
   なぜかやる羽目にはなりましたが、終わりよければすべてよしとしませうよ。

   設定画面のアドバンストから[LAN設定]-[DHCサーバ]-> [DHCサーバ機能]を"使用しない"にチェック。

   I・O DATAのルーターのWANポートは使用しない。はいはいわかりましたよ。
  
   あとは適当にカスケードしていきます。

   書いとかないとおぢさん(おぢいさん)なので忘れちゃいます。

    どこの家でも最近のぢぢいはこれぐらいさくさくできるぜ〜の罵声を背に受け悲しいです。
    しかし、一般ぢぢいのわたくしではこんぐらいで勘弁してほしいです。

   それと、J.COMのセットBOXにこれまた使用していなかった外付けハードディスクを繋ぎました。
   USBで簡単につないで初期化からなにから簡単にできるのでこれは楽ですなぁ。
    テスト的に、シン・ゴジラを録画しましたが綺麗に録れるのでまぁよかったです。年末・年始にかけて
   予約録画が増えると思いますので、眠ったままよりは戦力となっていいんではないですかなぁ。

    それとポートが少なくて繋いでなかったJ.COMセットBOXとPanasonicのDIGAに、上記HUB化がうまくいった
   のでLAN接続できました。別に使わないけど気分的に。ちょと確認はしましたけど、やっぱ使わないなぁ。


☆☆☆2018年12月12日(水)☆☆☆
    十二日まち(調神社)に行ってきました。恒例ですが。

   最近ひぜうに寒いのとあまり体調が良くないので明るいうちに行きました。
   13時半過ぎぐらいには自宅を出ました。
    行き帰りともに歩いて行きました。
  

  

  

  

  

     神社でおみくじを引きました。中吉でした。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

   上記ひと通り観て周ったあとに、恒例となりました夕飯用の食物を屋台から購入いたしました。
   ↓トッポキはチーズを入れてチンしてもうまいですよと言われますた。(毎年恒例の屋台でございます)
  

  

  

    自宅に帰ったのは15時ぐらいと思います。

     ↓かっこめ。また一年お願いいたします。
  

   ↓えびせんは昼ごはんをまともに食べていなかったので、帰ってからすぐ食べてしまいました。
  

   夕飯は18時過ぎ頃にぼちぼち食べ始めました。

    ↓シャオピンはいまいちかなぁ。
   400円。
     ↓ケバブはまぁまぁ。
   500円。
     ↓トッポキうまし。
   500円。

   
   では、では。今年の十二日まちは昼間に済ませたということで終了でございます。


☆☆☆2018年12月10日(月)☆☆☆

     実家に電話が繋がらない(電源が入っていないかなんぢゃらとかのメッサージが流れる)
    ので、予定にはなかった実家へ行くことに急きょなりました。
     母が電話が使えないことに気付く前に実家に行かないと周り近所に騒ぎ立てる恐れが
    ある為に早急に実家に向かいました。朝11時4分の電車には乗ったと思います。
     11時半過ぎには電車の連絡が良かったため、到着することができました。
    行ったらすぐに原因判明。電話用のモデムの電源タップがOFFとなっておりました。
    あれ程散々OFFにするなと言っておいたのに、何故?と聞いたところ、
    兄がTVが見れないとその辺のタップやらコードやらをいじったとのことでした。
     兄はまったくの機械音痴と最近呆けが入っているので、どうしても周りに迷惑な事を
    やらかしてしまうのです。
     母にも兄を何とかして欲しいと言われる始末でございます。
    
    折角来たのだから昼ごはんをと、母に使いに出されるわたくしでございました。
    セブンで昼ごはんを調達して母と一緒に喰らいました。
     心臓が不規則な動きをしていたので、1時間程実家の部屋で横になっておりました。
    久々に"ヘイトフル・エイト"を聴きました。そのままごろごろしてました。
     寒いときは"へイトフル・エイト"か"殺しが静かにやってくる"か"待ち伏せ"ですかね?(範囲が狭いので)
   
    "ヘイトフル・エイト"は全体に重いですが、このLPには入っているエクソシスト2のリーガンのテーマが
    ワンポイントでいい仕事してるかも。
   
    12月9日(土)にダイソーでジョイントラック部品をいろいろ一式揃うやうに購入してPCのキーボードやら
   何やらを置くようにフォーマットしました。余計CDとか聴きづらくなったやうな。
    本体の前がふさがってしまって...。




☆☆☆2018年12月7日(金)☆☆☆

      いつものやうに実家に行ってました。実家に行くと胃がおかしくなるんす....。
    久々に母の具合?が良かったので、6日の夕方2時間ぐらいレコードをあさりました。
     というのは、ちまたで垣間見た某レコードがひぜうに高値だったのでこれ家にもあったよなぁと
    いやらしいあたしは、珍しく真剣にまぐわったいやいやまさぐったわけでございました。
    
     1時間ぐらいして見つけることができたのですが、その副産物として大変がっかりした事態が
    ございました。
     というのは、暗殺の森(伊Cinevox MDF33/43)てやつをなんとなく昔某本のジャケ紹介ででていたので
    1万円前後ぐらいなら買ってもいいか〜と本当にこの機会と思って買ったのですよ!近年。
     で〜、この日他のレコードを探していたら何と昔から実家にあったことが判明!(T_T)
    なんで高い金出して同じもの買うかなぁ〜。このご時世に。

      ほんとにぼけだなぁ〜と、力が抜けたのとわしゃ一体何をしとんのぢゃと言葉に表現できないぐらい
    がっかりしたのでございました。
     まぁ、荷物が立ちはだかってすぐに確認できない(というかどこにあるか解らない)という言い訳も
    ありんす。(おとこらしくないですからね)

     ちゅーことで、ただただ腹が立っただけ。

    探し物のレコードも見つかり、1曲のみ聴きましたがまぁキレがあっていいかもか?という感じ。
    もとにお戻りくださいしました。

     
      オーストラリア盤LP。
    (ちなみにカメラがおかしくなって昔撮った写真)
    まぁ、価値観は人それぞれ。わたしは他人の価値観には興味なし。

   <追補>
      そういえば"俺たちサボテン・アミーゴ"(Casa de mi padre)といふ現代アクション・コメディ!?
     のレコードも開けちゃいましたです。
     CDは以前にうまくLPの封をしたビニールのやぶれから取り出して一度聴きましたが、どっかいっちゃいましたね。
      ↓買ったばかりの頃?の写真はありました。
     

     

       赤色のカラーレコードで音質はCDよりいいのでは?といってもCDの音質覚えてないけど、いまどこでもデジタルで
      聴けるので。

        ↓参考まで。
      俺たちサボテン・アミーゴ "Casa de mi padre" MOVIE OP


☆☆☆2018年12月2日(日)☆☆☆
      15でございます。

        ↓もんぶらんを喰らってしまいました。こ〜じ〜こ〜な〜。
  
     もんぶら〜んは、糖質が高くてやばい食品だとは知ってますが。


  

   

   

   12月1日(土)は、355,848円といふ大金を身内の者に用立てることがございまして、
  さらにぼんび〜街道を突っ走っております。止めてくれ〜。

   
     そういえば11月28日に新しいルーターが届きまして、交換して使ってます。
  

    でもそれ程環境がよくなったやうな感じはしません.....。




☆☆☆2018年11月27日(火)☆☆☆

    水槽の外掛け式フィルター本体を新しいものに交換しました。
   13時過ぎぐらいから面倒だなぁと思いながら、新しいフィルター本体に交換後
   風呂場に旧フィルター本体を持って行きそうじしました。
    
    その後ここのところ胃がおかしかったので、病院へ行きました。
   14時14分ぐらいの電車で一駅。
    早かったせいか、15時過ぎぐらいには診察を終えることができました。
   なんか先生が気を遣って(行きつけなので)、すぐに呼んでくれたみたいでした。

    この日はそれ程寒くもなく(20度近い気温だったやうです)、逆にちと暑さを感じる
   やうな感じ。


    なんとか胃を直そうと朝晩二回おくすりを服用しております。

☆☆☆2018年11月26日(月)☆☆☆

    11時近辺にバスに乗って島忠ホームズへ行きました。
   テトラオートワンタッチフィルターAT-30、バイオバッグジュニア(×2)、ゴールドブロス50gを
   購入いたしました。ついでにCDいれと庫、ミックス久助其の壱、ミックス久助其の四。(どうでもいいか...)

    
    

    帰りもバスに乗ってのむびり帰りました。12時20分過ぎにバス停に行ったのですが、
   遅れていた17分のバスに乗れました〜。どうせ遅れてくるだろうと待ったかいがありました〜。
   時間的にが〜ら、がら。

☆☆☆2018年11月25日(日)☆☆☆

    ハズキルーペのCMをみるとなぜか顔がゆるんでるわたくしがいます。

   冷蔵庫が朝10:07頃届きまして、業者さんが約20分?ぐらいで設置を完了しました。
   来る前に部屋の片づけが面倒でしたが、9:00過ぎぐらいに始めてなんとか間に合いました。
    10:30〜12:30までの間に来るとの連絡だったのですが、30分ぐらい前倒しでございました。

      ↓新しい冷蔵庫。
    

    

       ↓在りし日の旧冷蔵庫。
    

    

     旧冷蔵庫は17年くらい使用したかと思います。ありがとね〜。

☆☆☆2018年11月24日(土)☆☆☆

    そういえばPCの外付けHDDを購入したのでありました。
   もうPC(Windows7側)の容量がパンクしそうなぜうたいで、ひぜうに動きも重たかったのでございます。
   なので更にぼんび〜なくせに購入しました。

    

  Seagate 外付けハードディスク 8TB 3.5インチ USB3.0 3年保証 Expansion デスクトップ STEB8000100
  といふ代物。19,800円で8TBならまぁいいではないかいなぁといふ、素人丸出しの感じで購入。
  外付ハードディスク 3年 長期保証(895円)もこの際つけました。(というか更に2年延長というやつ)
   
   簡単で便利〜な使用感。というか外付けに簡単も難しいもないか。あははのは〜。

  お金が無いのにお金ばっかかかって開き直り。

   音源ソースをWAVで保存してるので容量が多いですよね。(<-この辺はバ○なのでよくわかってないです)
  PCでしかCDを聴いていないので(めんどうなのでPCに取り込んでから聴いてます)最近いっぱいで
  聴いてませんでした。それとWindows7側のCDドライブが壊れてしまって、Windows10側のドライブは
  部屋の物を置いているフォーマットの都合でなかなか使用するのが面倒なので、CDを購入しても
  聴けなくて溜まる一方でございます。CDを聴こうとすると物をいちいち移動しなければならないのです。
   PC本体の前に物を置いているぜうたい。(理解しがたいかとは思いますが...)




☆☆☆2018年11月23日(金)☆☆☆

    冷蔵庫が壊れました......。22日(木)には既に機能してませんでした。
   寒くなってきたのでなんとか持たせようとしていたのですが、さすがに食品が多いので
   本日購入いたしました。
    すぐに買いたかったのですが、22日には実家に行かなくてはならなかったので先延ばしに
   なりました。

    現在適当に冷凍食品やら生卵やらを消費しております。
    
    そんでもって15時半近くになって自宅を出て、浦和のパルコまで行きました。
   もう面倒なので、また時間もないし珍しく店員の話に乗っかり買った次第です。

   日立 RK40H (401L)

   10年安心保障、リサイクル料やら本体+オプション6個で¥129,880. 也。

   余計な出費で、涙、涙、涙。


   ついてないなぁ〜........。


☆☆☆2018年11月16日(金)☆☆☆

     15日(木)〜16日(金)まで実家に行ってました。なので更新遅れ〜。

   MLBオールスターチーム - 日本代表 最終戦。

   昔はメジャーの単独チームにさえ勝つのは難しかったのに、いまでは普通に勝てるもの。
  たとえメジャーがベストでなくても、この成績はいいと思います。
   ごちゃごちゃ言う奴はいますが、結果が全て。メンバーがどうの関係なし。
  選手も実力がある者が活躍し、ダメなやつはとにかくダメ。何べんも書くけど結果が全て。
   努力してるとかがんばってるとか素人考えはプロに対しては失礼。

   日本チームは、ソフトバンク、西武、広島で構成すればそこそこ国際的には通用するのではないですか?
  どこのファンとかくだらないことを除いて冷静に考えれば。

  

  

  

  

  

   MLBオールスターチーム - 日本代表 第5戦。
   
  

  

  

  

  



☆☆☆2018年11月14日(水)☆☆☆

   今日は午後にマルヒロのダイソーに買い物に出かけました。
  シュガーレスの飴やら文具やら食材調味料やらを補充の為買い込みました。
  帰り際にブーランジェベーグでパンを買ったらポイントカードがいっぱいになったので
  300円のパン金券に交換してもらいました。わ〜い。

     

  ***************************************************************

    大谷(エンゼルス)が新人王に輝きましたね!
  
  

  

  

  

  ***************************************************************
   MLBオールスターチーム - 日本代表 第4戦。

  

  

  

  

    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   MLBオールスターチーム - 日本代表 第3戦。
  

  

  

  ***************************************************************
   11月10日、J1鹿島がアジアチャンピオンズリーグ(ACL)で初優勝。

  

  


☆☆☆2018年11月11日(日)☆☆☆

   2018丸山車両基地まつりに行って参りました。 そのあと大宮を散歩しました。
  

  後程、旅シリーズに加える予定でございます。記憶が無くなる前にはなんとか。

  ************************************************************
   11月10日(土)日本代表-MLBオールスターチームの第二戦(記事は11日)
  

  

  

  

  ************************************************************
    最近ルーズで届いてもまったくプチ袋やら段ボール箱やらの郵便物を開けてもいなかったのですけど
   その中で西部劇関連を載せときます。-> 載せとかないといつ買ったとかの目安が全然解らなくなるので....。
   脳の退化は進む。

   

   Keomaは何種類あってもいいの。ア○だから。



☆☆☆2018年11月10日(土)☆☆☆

   8日(木)に実家に行ったんですが、泊まって翌日9日は6時30分ぐらいに目をさましたのですが
  なんか目まいがして吐き気がしておりました。
   胃も少し痛みがあったので、逆に何かお腹に入れた方がいいかなぁと朝食を摂ったのですが
  1時間ぐらいしたのちに、ロッパ〜とすべて嘔吐してしまいました。2回ぐらい嘔吐した後、
   傘がなかったので雨が激しく降る前に帰ると実家を後にしました。

   帰りの電車内でも吐き気がしていましたが、なんとか自宅にたどり着きました。
  何か目まいも治まらないと思っていたら、体温は37度を超えておりました。
   自宅でもその後、嘔吐しましてこりゃだめだとそのまま寝込んでしましました。

  今日起きてみてなんとか朝食を摂った次第にございます。

  ************************************************************
   11月9日(金)日本代表-MLBオールスターチームの第一戦(記事は10日)
  さすがに日本代表ともなるとレベルが高い柳田(ソフトバンク)とかが出場してくるので内容が締まりますね。

  

  

  

  

  

  ************************************************************
   11月8日(木)MLBオールスターチームの体解しとちょっとした運動に巨人がお相手をしたようです。
  当然貧弱な巨人の選手のスケールの小ささが非常に悲しくみえるかんじでございましたね。
   聞いたこともないような投手をバッティングピッチャーとして先発させるところがさすが巨人でございます。
  ご接待ありがとうございます。

  

  

  

  

  


  ************************************************************
   11月7日(水)野球の日本代表と台湾との強化試合。(記事は8日新聞)
  

  

  




☆☆☆2018年11月4日(日)☆☆☆

    今年のプロ野球日本シリーズはソフトバンクが優勝!!!!!

    セ・リーグの中でも唯一パ・リーグのレベルと近いものがある広島がいい試合の連続でしたが
   結局のところ敗れてしまいました。第5戦などは名勝負でしたよね〜。
   
    内容はともあれ、実際の結果は4勝1敗1分とソフトバンクの圧勝でございました。
   パ・リーグとセ・リーグのレベルの差は明らかでございますね。事実は事実なので仕方ないですよね。
   交流戦といい日本シリーズといいこうも何年も差をつけられたのではもう認めざるを得ないでせう。
    と、冷静に見ました。
    
    
  

  

  

  

  

  

  

  


☆☆☆2018年11月2日(金)☆☆☆

     1日(木)は水道修理の料金振込の為実家へ行きました。実家にて振込内容を確認してPCで振込完了。
   何せ電話では母は内容をうまく伝えられないので、実家まで行かないとこういう作業はできませんです。
    今週は月曜〜水曜まで身内の者が発熱あんど腹痛で臥せっていたのでいろいろ面倒なことがありんした。
   木曜も病み上がりでの行動の為、実家に行くのはやばいかなぁと思っていましたが、いろいろやりくりして
   結局実家に行き泊まることも可能となりんした。
    振込の用事後はちらほらと用事をこなした次第にございます。

      あいまにど〜も似たようなレコードがあるなぁと暇つぶしに見てみたら、なんか出てきました。
     ↓意味わからん? 何でこんなのがあるの?
   

    

     本当にわからない???????

    抱き合わせで付いてきた奴かとも思うけど。
     昔一度書いたと思うけど、某レコードを通販店から買ったら「荒野の用心棒」サントラシングルが
    3〜4枚入っていてう〜ん、有難迷惑といふ時もありましたが。どれも微妙なコンディションだったやうな。

     
      ↓これも?と思ったけど中身みたら初版(プロモ)と一般なのでいいかと思いました。
   

   

     たまに趣味でもないものがあると不思議ですが、まぁこれもまたこれでそっとしておきませう。



     2日(金)は結構面倒な用事を済ませました。実家から帰宅後、昼食を取り銀行へ野暮用で出かけました。
   13時半過ぎに銀行に入り、手続きが終了したのが15時過ぎでした。受付後待っている時間に30分ぐらい寝てしまった
   けど全然呼ばれないと言う何という長時間。
    貧乏人は慣れない銀行の待合は辛ひでぶ。
   たぶん睡眠口座の解約の案件も含んでいたので、いろいろ手続きが長引いたと推測しておりますがあくまでも推測。
    睡眠口座には2、700円ぐらい残ってましたが、睡眠していた期間利息はまったくなし。1円ぐらい付いてるかと考える
   あたちは甘ちゃんぬるま湯野郎でございますね〜。
    それにしても銀行に預けるのはただお金を預けるだけという感じですね。
   ぼんくらなわたくしと同じですなぁ〜。まったく価値が無い。

    そんなことが、ありました〜....。


☆☆☆2018年10月28日(日)☆☆☆

      ものつくり大学の碧蓮祭といふ催し物に行って参りました。
    身内の者が私以外出はらっておりますたので、そそくさと出かけまして12時10分過ぎに駅におりました。
     バ○なので浦和駅の33発の宇都宮行に乗ってしまいました。
    身内の者たちが大宮に用事で居たので待ち合わせしておりました。
     メールにて高崎行きに乗るけど、貴様がおらんぞと連絡を受けて
    番線が違うのではとのことで誤って乗っている事に気づき、慌てて大宮で降りました。
    当然おいてけぼりでございます。
     まぁ人生それ程急ぐこともないので、んじゃ後から行きますと連絡を入れてのむびり高崎行のホームへ
    向かいました。
     12時57分の電車があったので、しばらく待つことになりましたが無事向かう事ができました。

    ↓一番前の車両に乗りましたが、がらがらがらでした〜。
  
    ↓吹上でおりんぽす。
  

  
     ↓駅の改札を抜けた正面に置いてある木製ベンチがものつくり大学の作成したものですた。
  

  

  
     ↓吹上駅前ロータリーでし。
  
     ↓ものつくり大学前といふバス停で降りて歩いた風景。
  

  

  
     ↓13時半過ぎには着いたのでは。
  

     ↓当然まずは昼飯。キャンパス定食だったっけ!?
  

  


    ↓あとは適当にイベント周り。
  

    

  
    ↓コマ大戦の土俵。
  

  

  

     恒例の食い物〜。血糖値なんて糞喰らえ!?
    ↓行田名物ゼリーフライ。                  ↓ケバブ。定番ですね。
  
                                     ↓なんていうか忘れたけどポテトの揚げたやつ。うまし!!!
  


     ↓場所を移してまたまたケバブを購入!
  
     ↓ポップコーン。あんまり食わなかったけど。
  

    昼食後、短時間にケバブ2個、ポテトの揚げ物、まるっこいポテトみたいなやつ、ゼリーフライ、ポップコーン
   と喰らったため腹がぱんぱんぱん。
   


     ↓帰りは大学の裏からのむびりとバス停まで歩きました。
  
     ↓バス停からの風景。
  

  
     ↓帰りのホーム風景。
  
     ↓夕陽の吹上。                       ↓電車がきた〜。
  

  

  

     この日は自宅に戻った後は、腹が苦しくて夕ご飯は抜きでございました。何も口にしませんでした。
   それより胃が痛かったです。

☆☆☆2018年10月24日(火)-27日(土)☆☆☆

     今週はいろいろありますた。
    25日(木)〜27日(土)まで実家に行っておりました。
     何故かと言うと実家にて、水道漏れとエコキュートの故障といふ障害が重なったためでございます。
    
     まず25日(木)は、水道漏れの疑いを水道局の検針係の方から指摘を受けて、以前から電話でやりとりを
    していました修理の方が午後に来るという事で実家に待機しておりました。

     14時ぐらいにみえて庭を検査していましたらやはり水漏れが発生しておりまして、だいたい1時間弱で
    修理をしていただきました。まぁ2年前も同じ方に修理してもらっておりましたので話もしやすくてよかったです。

     その後お風呂の給湯液晶にエラーH15といふものが表示され、お風呂が使えないぜうたいだったので
    ネットでメーカーを探して電話したところ26日(金)の16時ぐらいに来るといふことでこの際二日連続で実家に
    泊まって始末を付けることにいたしました。
     ※この事象(エラー表示)は24日に発生していたやうです。兄から電話があったので。兄は実家に行っても
      何もしません。ちなみに水道漏れもノータッチでございます。つまり、私がやらないと何も解決しません。
      以前にも書いたと思いますが、兄はちと若年性なんとかの気がでてきているやうです。
     
      私も多少あるかもしれません。まったく趣味ではない同じレコードが複数出てきて???となる場合があるからです。
      (趣味の物はバックアップとして低価格の場合買っておくときがあります。または綺麗とか)
      まぁ財産分けで争いが起こらないからいいけど。

   25日は風呂に入れないので、皮膚呼吸ができずに苦しかったです。あと油が表面をコーティング(おやじあぶら)して
   ひぜうに気色悪いぜうたい。

    26日(金)は、16時頃といっていた給湯設備の修理に15時半頃担当者がやってきやした。
   ま、早い方がいいかと。なので問題なし。修理には30分ぐらいでしたか。部品交換とかで19,612円でございました。
   こんど壊れたら新しくした方がいいかもと言われました。そうとう古い型なので。苦笑いでごんす。

    そしてこの日は状態を確かめるためにも泊まって風呂に入ったわけでございます。まぁ快適。
   これにて対応完了。

    27日(土)の本日は朝5時過ぎに目が覚めたので、やることが溜まった自宅作業のため5時55分には実家を後に
   しました。6時8分の電車に乗りました〜。乗り換えで6時21分?の電車に乗って6時30分過ぎには自宅に帰りました。
    実家を出た時は結構雨がふってました。

     * * * * *
    身内の者が出かけてお土産を買ってきますた。美味かったですが、血糖値が上がりますので....。
    ↓清水屋 「岡山」生クリームぱん。
  




   ************************************************************************
    24日(水)。何十年ぶりかに本屋さんでNumberを買いました。

    何故かと言うと、大谷(エンゼルス)の記録が出てるからでし。
  

  

  

  

    これからの大リーグ人生どうなるでせうか。



☆☆☆2018年10月22日(月)☆☆☆

    プロ野球クライマックスシリーズは21日、ソフトバンクが日本シリーズ進出を決めましたね〜。
   どちらもレベルが高いパ・リーグの中でも強いので特に問題ないのでは。

  

  

  

   **************************************************************
    21日(日)の昼に十万石まんじゅうの栗入りを、夜に陸王仕様を喰らいました。
     ↓栗入り。
  

      ↓陸王仕様。懐かしいですね。
  

  

  

   十万石まんぜうは大好物なのです。

☆☆☆2018年10月20日(土)☆☆☆

    プロ野球セ・リーグは広島が日本シリーズ進出を決めましたね!
   やる意味をまったく感じさせないシリーズではございました。(いつもだけど)
   広島のレベルにはまったくといっていいほど達していない巨人では勝てる訳もなく
   練習相手か、はたまた体調を整えるには広島にとってはいい調整ではございましたかな!?
    いつでも勝てる相手なのでもう少しいろいろ日本シリーズに向けて試したりするのも
   よかったのでは。スタメン以外でも簡単に勝てる相手なので。
  
   それにしても巨人のような実力が無いチームがクライマックスシリーズに出てくるセ・リーグの
   レベルってやばいような...。やっぱり再考が必要ですよこのシステムは。

  

  


   **********************************************************
   19日(金)の夕食後、結構前に身内の者が購入しておいたプディングを喰らいました。
   とろ生ぷりん。
 
   普段食べないのですが、食べてしまいました。美味かったです。



☆☆☆2018年10月16日(火)☆☆☆

     最近全然なんだかなぁなので、ひさびさCDネタ。
    ちょびちょび発売は買っていますが(Vascoやさいはてとか)、いろいろ更新も厳しいす。

    La dove non batte il sole - Carlo Savina.
  

   サヴィーナのオムニLPに数曲ありましたが、今回は21曲ですね。
  他に"UN ANIMALE CHIAMATO UOMO"が11曲。

☆☆☆2018年10月15日(月)☆☆☆

    昨日から実家に行って用事を済ませてました。
   14日(土)は実家に行く途中、床屋さんに寄って散髪しました。散髪といふよりぼ〜ずになったということですね。
    寒くなってきてから頭皮まるだしといふあほのやうな所業。
   だって禿げ上がったおでこに対して後頭部はのびのびで、ワイルドトレイルのキーファーのやうな頭になっておりますたので。

    14日はプロ野球で大記録が達成されましたね。

   巨人菅野投手が、CSで初のノーヒットノーランだそうです。(記事は15日の新聞)
  

  

  

  

  

  

  


  今週のいつ食べたか忘れたけど、以下食べました。

     ↓チキンラーメン アクマのバタコ。
  

  

    感想はう〜ん、特に。

☆☆☆2018年10月12日(金)☆☆☆

     だんだん寒くなってきましたね。懐は相変わらず寒いですけど。あ、あたまの表皮も寒いですけど。

   実家での洗い物やふろ掃除とか今はまだ平気ですが、寒い冬場は辛いんですよね〜。洗濯も。
   お湯はでますけど、お湯使うとなんかその後の手がなんか変になるんですよ。霜焼けみたいな...。
   まぁ今年から来年にかけてどうなるかはわからないですけど。

    ひさびさ食い物シリーズ。TBS日曜劇場 下町ロケットのランチパック下町コロッケ。喰らいました。 
  

   **********************************************************************
  10月9日(記事は10日)。
   巨人の岡本和真内野手が最年少100打点を達成!他にもいろいろすごいらしい。
  

   22歳シーズンでの史上最年少100打点をシーズン最終戦の最終打席で達成。
  前年の打点が1桁、通算の打点が1桁の日本人選手が100打点はともにプロ野球史上初めて。
   また、岡本は打率3割9厘で33本塁打。
  「打率3割・30本塁打・100打点」も63年王ら4人の23歳を抜いて最年少記録となった。

  という事みたい。

☆☆☆2018年10月7日(日)☆☆☆

   安心してくれ、どういう訳か家にもある。(しかし、聴くことは10年先以上。生きてれば)
   たしかチャージマン研!はアーチストがいいので買っておいたのではないかなぁ?自分でもわかりません。
  

   いろいろいろ家にあったら絶対に日の目を見ないものは多いですね〜。
  今度埋もれてしまったシリーズでもやってみやうかなぁと思ったけど、たぶん忙しいにかまけて
  やらないでせう。なのでこのCDもこれで終。

☆☆☆2018年10月6日(土)☆☆☆

   身内の者が第16回南区ふるさとふれあいフェアといふ催し物に行ったそうな。
  ちなみにわたくしはふれあいたくないので行きません。
   (脱線しますが、笑って孤独死が理想です -> 一人が好きな人は孤独ではないのでなに死でせうかね)

  

  

  お土産があったのでおやつと夕飯のおかずにいたしました。

    ↓おつや(ぢゃなかったおやつ)
  
     ↓毎度おなじみ山賊焼!(夕飯)
  

    ↓フェアでは、かういうものも作ったそうな。
  


☆☆☆2018年10月4日(木)-5日(金)☆☆☆
    10月4日(木)は実家へ行きました。その時台風時に実家の方でお世話になった方へのお届け物を
   購入して行きました。(なんか実家の倉庫の屋根がどうのこうのでしたが、雨どいが外れたのがメイン)
    実家に着いて昼食後、お世話になったお宅に訪問。いろいろお話をしてお届け物をお渡ししてきました。
   この日は実家に泊まりました。

    ↓実家の壁にカマキラス出現!?
  

   10月5日(金)は実家より戻りました。
  10時52分の武蔵野線に乗ろうとしておりましたが、遅れていて5分遅れの42分発に乗ることができました。
  しかも、がらがら。この時間は普段は結構人がいるのですが。
   ↓人が乗っておりません。1両に5人もいるかの感じ。
  

   なんだかこの日は各地鉄道が遅れているやうな情報が見受けられましたよー。

☆☆☆2018年10月2日(火)☆☆☆
    メジャーリーグもレギュラーシーズン終了。
   大谷(エンゼルス)が最終打席でセンター前ヒットでござんしたね。
   特に大谷は投手で4勝2敗、防御率3.31.打者で打率.285、本塁打22、打点61はまぁ良かったのでは。
    ※手術の記載は記事が出てから。(ので追補)
 
 


  メジャーリーグの日本選手総括。

 

 

 


☆☆☆2018年10月1日(月)☆☆☆

    けふは台風一過で良い天気かつ暑うございます。
   朝9:30頃、JCOMさんがお見えになって電話のモデムを設置しました。旧JCOM NET用のモデムの撤去を
   兼ねまして。これですべてのネット、電話関係は終了しましたですね。ありがたいこっちゃ!?

 **********************************************************************
    9月30日〜10月1日にかけての台風は凄かったですね。
   自宅でも風が強くて深夜1時ぐらいにベランダから外を眺めてましたが風の強さ、音が凄かったです。
   JRが30日夜の20:00から全線運休といふ英断は、わたくし個人としてはすばらしいと思いました。
    (後になってぐだぐだ、それと協力はしないが文句ばっかを早目の回避!?)
 

 

 **********************************************************************
  9月30日埼玉西武ライオンズがパ・リーグ優勝!
 

 

 


 **********************************************************************
   5匹いるどぜうのうち、どうしても2匹見当たらないと思っていたらなんと水槽を置いた机の
  下に埃とともにミイラ(干物?)状態で見つかりました。
   JCOMさんが来るので掃除したら発見した次第にございます。(掃除きらいです)
 


☆☆☆2018年9月28日(金)☆☆☆

    実家行ったり用事があってなかなか更新できません。
  主だった出来事を記憶の為記載。

  

  



     広島が3年連続9度目のリーグ優勝!!!
    圧倒的な強さでございますので、当たり前といえば当たり前。素質のある選手が多いのと
    外国人選手にハズレがないのが全て。つまり、他のぼんくら5球団とは雲泥の差なので勝って当然でしょ。
     事実は認めないと。パ・リーグと互角の勝負が常にできそうなのが広島だけですもの。
     (交流戦でたまにいい成績を収めるようないい加減な感じではなく)
    とにかく日本シリーズには広島がでなくちゃね。

  

  

   上記以外には特に私の記憶にはなし。

☆☆☆2018年9月23日(日)☆☆☆

    お彼岸の中日なので、まだお墓参りに行っていなかった身内の者どもと再び実家のお墓にお参り
   に付き添ったのと、実家にてお昼ご飯をいただきその後親戚筋のお墓参りに行きました。
    お彼岸はお墓参りで決まりですね!?

    確か11時半頃家を出て実家のお墓に直接出向きました。しぇぶんえれぶんでお線香を購入しました。
   なむなむ後、実家へ。兄が来ていて寝ていると言うのでまぁ適当に昼ごはんを調達いたしまして
   喰らってました。食後にラム・レーズンアイスクリームを3社食べ比べといふアホなことをしておりました。
    ハーゲンダッツ、レディボーデン、グリコ牧場しぼり(3日以内の新鮮ミルクだそうですが)を
   すべて完食しまして、血糖値を心配しておりました。
   
    まぁどうでもいいかぁ〜と思います。

    そうこうするうちに日が暮れるとやだからと15時半には親戚筋のお墓参りに向かいました。
   赤羽にあるので実家からは今では30分以内に行けてしまいます。

  
  
  

  

  
                                    ↓振り返って来た道を撮影。
  

  
    ↓来たらバ○なので必ず撮るウエスタンのやうな橋。
  

  
    ↓ざくろが実をつけておりました。
  
     ↓豹がいますた。ジャガーでもいいす。
  

    JRの赤羽駅の電車に乗ったのが17:00過ぎぐらいだったかと思います。

   この日一日陽射しが割と強くて暑さも感じる日でございました。たぶん汗けっこう掻いてました。


  自宅近くのスーパーで夕飯に弁当を買いました。
  

  

    もろちん赤札がついた値引きのものでございます。



☆☆☆2018年9月20日(木)☆☆☆

    お彼岸なので恒例のお墓参りに行きました。
  あいにくの雨模様でしたが、案の定降ってきやがったです。
   11時14分ぐらいに自宅を出て、一旦実家に行きました。昼めしを食して14時前
  ぐらいに自宅をでました。お届け物とお布施(三千円)を持ちましてえっちらこっちら。
  もろちん運がないので雨が降り出しておりました。

   

   

    お寺の近くにあるしぇぶんえれぶんでお花を購入しました。
   その後お寺さんのご住職にひととおりのルーティーンを済ませた後、お墓に行きました。
   お墓についた頃雨が割と強くなってきやがりますた。
    めげずにお線香をあげ、なむなむして帰って来た次第にございます。

  *****************************************************************************
    9月19日(水)に撮影しましたが、ベランダのきゅうり、かぼちゃが大復活でトトロの森化しております。
   

    実はじぇんじぇん生らないけど。

☆☆☆2018年9月17日(月)☆☆☆

    大谷(エンゼルス)が20号本塁打!!!
   

      樹木希林さん死去。
   

   ****************************************************************************
    六本木ヒルズ〜秋葉原に行って参りました。

   目的は森美術館で行われている建築の日本展といふところへ行くことでござりました。
  何故かといふと、身内の者が展示物に係っておるので招待券をいただいていたからでやんす。
   
   11時半ぐらいには自宅を出たと思いまふ。11時47分発の電車に乗り込んで座席ででろ〜んとしておりました。
  東京駅で山手線に乗り換えて有楽町まで行きまして、有楽町から日比谷線で六本木駅まで。
  
   

   

   

   

   



      後程また更新予定。





☆☆☆2018年9月15日(土)☆☆☆

     雨の中、身内の者が北池袋に行ってきました。お土産?を持ってきました。
    

     当然山のきぶどうスカッシュのやうな糖分を含んだ液体はよう飲まんです。
    が、糖分覚悟で食した愛津ラスクといふ福島県産のお菓子はうまし!!!

   その他はこれと言ってなにもなし。(記憶が無い)


☆☆☆2018年9月12日(水)☆☆☆

    大谷(エンゼルス) 9月3日〜9日を対象としたア・リーグ週間最優秀選手に選出!今季2度目の受賞。
   

   たまにはまんぜう。鹿塩(かしお)のまんぜう。モカのコーヒー大福がうまし。
   



☆☆☆2018年9月11日(火)☆☆☆

  今日は涼しかったです。だんだん秋の気配が。


 テニスの四大大会 全米オープン女子シングルスで大坂なおみがセリーナ・ウィリアムズ(米)を破り、優勝。
  (米8日)

  


☆☆☆2018年9月9日(日)☆☆☆

    最近家での流行は、カップラーメンを水で食することです。(そうそうTVの受け売りね)
  カップヌードルであれば、15分でできます。特にエビがプリプリに戻って旨いです。
   今日は4分のカップ麺だったので20分でやってみました。問題なく食べられました。
  ただ、油を多く含んだ後入れスープだと油が固まってやがる(要するに程よく溶けない)とその他の者が
  申しておりました。(後入れぷーすーの袋だけ温めればいいじゃんとその場で思ったわたくしはただの凡人ですが)

  カップヌードルの水戻し15分は本当に違和感なくまぁまぁ美味しくいただけます。お湯なくても十分。
  (あくまでも個人の感想。特に味の解らない平民の凡人ですが)

  それと夏だから出来るのかもしれませんが、冬もやってみないと何とも言えません。


   **************************************************************
  大谷(エンゼルス)が米大リーグ1年目の本塁打数日本人歴代最多の19本を記録。   
 

   その他。
 

   **************************************************************
   身内の者が北池袋に出かけたついでにお土産をいただいた。本当は食べたらやばいのだけど食べた。
  

   ↓チョコチップ メロンパンシュー 期間限定。
 



☆☆☆2018年9月7日(金)☆☆☆

    さっと昼。Sad Hill.

   自然災害が多発.......。
  

  


    大谷が日本人メジャー1年目の年間最多本塁打記録である城島の18本塁打に並びました。
  



☆☆☆2018年9月4日(火)☆☆☆

   さてさてSoftBank光に切り替えてさくさく動くのに感動しながら使っていて、調子こいて
  以前使っていたauにいただいたWi-Fi HOME SPOT CUBEといふてめえでは使わないが他人が使いてぇ
  と言っていたものをルーターにつないでみました。

   しばらくするとさくさく動いていたWindows7側PCが繋がらなくなりやがりました。ん〜!?と無い脳みそ
  を駆使してPingとかをルーターに飛ばしてみたところ問題がぬぁ〜い。
   でも使えなくなったのでいろいろやってみて取りあえずルーターの設定を前日同様にやってみるとリセットと
  やうな感じで使えるやうになります。すかす、しばらくすると使えなくなるんす。

   もすかすたらとネットでWi-Fi HOME SPOT CUBEの設定を調べたところ、なんと設定があるぢぁないですか〜。
  さすが機械に疎いぢぢいやなぁと設定を読んでえろえろ、ぢぁなかったいろいろやってみますた。
   さうするとだうでせう、まったくもーまんたいでございました。

  さくさく動いてます。ようやく人なみ?になってきますた。笑うなら笑って〜。馬鹿にするのOKな〜う。


☆☆☆2018年9月3日(月)☆☆☆

    けふはついにJCOMからSoftBank光に回線を切り替えました。
   13:00過ぎにNTTの業者さんが来てNTTモデムを設置。その前に以前から敷いていたNTT用回線が
   すでに腐食しているとのことで回線を敷き直しました。
    あとは設定して使って下さいとのことで、早速設定をいたしました。
   が、すぐにはルーターが設定できません。PCとモデム間はすぐに繋がりました(まぁ手順書に書いてありますので)。

    PPPoE接続なので、当然ルーターの中身を設定しなくてはならないのですが、ルーターの手順書通りには行きません。
   Explorerに設定画面用のアドレスを入れても接続エラーとなってしまいます。
    そこでコマンドプロンプトを表示して、ipconfig -releaseを実施。
    次にipconfig -renewですべてのアダプターを最新情報に更新。
    デフォルト ゲートウェイをExplorerの設定画面用アドレスに入力して起動したところなんとかルーター設定画面がでました(^_^)/

   あとは認証IDとパスワード等を設定。無事ルーター経由で繋がりました〜。ひさびさ焦った〜。

   皆さんと違ってうといので、こういう事にはぢぢいは時間がかかります。
   でも、Windows7、10両PCともに通信速度が見違えるほど?早くなりますた。
   こりで多少のストレスは解消されると思います。

    この後JCOMにネット解約のみの電話をしたのですが、まぁ繋がるまで長いこと長いこと。これワザと時間かかるやうに
   してるのでしたっけ?とにかく余計なテロップは流れるは、音声の品質は悪いはでもううんざりです。

   *****************************************************
    これ以外にもここ数日は実家でのエピソード、その他いろいろ手続きのエピソードがあったのですが
   ほとんど忘れてしまいました。




☆☆☆2018年8月28日(火)☆☆☆

    漫画家のさくらももこさんが8月15日に亡くなられていたそうです。
   

   

    たま〜にちびまる子ちゃんは観ていたりしました。



   <追補>
   北川さんにすだちのお土産をいただきました。わざわざ自宅まで持ってきてくださいまして
  ありがとうございました。
   
   さばの水煮とかに絞ると一味爽やかになって臭みも消えるし、炭酸水に入れてもこれまた
  爽やか! まったく自分のイメージに合っていない爽やか〜!が味合えますです。(あくまでも個人の感想です)


☆☆☆2018年8月26日(日)☆☆☆

    無計画で突然日光に行って参りました。

   朝10:00頃自宅を出て、日光まで行って参りました。
  JR緑の窓口で"休日おでかけパス"といふ生まれて初めて見る通行手形を購入いたしました。
  東京近郊の休日に特定のフリーエリア内乗り降り自由だそうでやんした。お値段2,670円。

    ↓休日おでかけパス(こりは帰りの電車の中で撮りました)。
    日光駅で一旦出た時の清算印がありますな。

   早速浦和まで行き、10時18分発の湘南新宿ライン(宇都宮行)で一気に宇都宮まで行きました。
  宇都宮に着いたら即トイレ&駅弁を物色となりました〜。
   それにしても暑いですよ!!!!こんな暑い時期に暑い土地に向かってくるのですからまぁ〜何とやら。

   

   

   
     ↓日光線のホーム。
   

   

    日光線の乗車時間まで1時間以上あるため、ホームで駅弁を食しました。
   外人さんがちらほらいましたが、これがじゃぱに〜ず平民すたいると臆せずに汗だくで食しました。
     ↓スタミナ弁当のかつはなんとまぐろかつ。
   
     ↓とちぎ霜降高原牛まし。
   
      ↓とりめし。うまさまちがいなし!
   
                                     ↓日光線のいろはに偶然乗ることになりました。
   
     車内は木目調でレトロ感が醸し出ておりました。
   
                                     ↓日光駅に着いて乗って来たいろはを撮影。
   

    ちなみに宇都宮から日光駅までは43分ぐらいかかります。発車の頃はすでに満員ぜうたいですた。

   
                                     ↓すぐ側を東武日光線が走ってますた。
   
     ↓JR日光線の上を東武日光線が走ってます。    ↓JR日光線の行き止まりまでホームを歩いて行きました。
   

   
                                      ↓日光駅の出入り口。
   

   

   

   





   後程更新予定。-> 2018.10初旬に旅シリーズとして抜粋写真を掲載。

☆☆☆2018年8月13日(月)-17日(金)☆☆☆
        お盆週間まとめて。

   13日(月)*************************
    
    自宅を何時に出たかも覚えてませんが、13時前後?ぐらいには実家に着いたかとは思います。
   午後から雨交じりの天気になりそうな雰囲気ではありました。14時すぎぐらいにお届け物と塔婆代金(3千円)を
   持ってお迎えに行ったかと思います。
    途中お寺の近くにあるセブンイレブンでお花を二束買いました。
   そしてお寺に行きまして、まずはお届け物と塔婆代金を納めに新築されたお寺さんの母屋へ。
   先客の長話の終わるのを後ろで待ってからお寺の住職のお母様としばしお話をいたしました。
   その後、墓地へと向かいました。

   

    お花をあげてお線香に火を点けていたまでは良かったのですが、提灯に火をいれようとしていた時には
   すでに雨が降り始めやがったです。
    少しの間墓地の木陰で雨宿りしておりました。ヒグラシが近くで鳴いてました。もろちん他のセミも大合唱。

   
     ↓怪しげな雲が立ち込めておりました。さむたいむ雨が降る中戻りました。
   

    この日は実家に泊まりました。

   14日(火)*************************

     実家の朝はゴミ出し〜。

     この日は墓施餓鬼でございますので、18時15分前ぐらいに実家を出ましてお墓へと向かいました。
    朝から特に天気もくずれることなく適度に良い天気だったかと思います。
     お墓でお坊さんが周ってくるのが19時過ぎてからの開始なので、お線香をあげてひと通りの儀式を済ませた後
    身内の者たちと二手に分かれ、一方は夕飯のマクドのテイクアウト買い出しへ。
     わたくしめ等はお坊さんのなむなむ訪問を待つことに。テイクアウト組はそのまま実家へと戻る手はず。
   

   

   

    19時半前後?に実家にもどるとテイクアウトのマクドがてへぶるに無造作においてありんすた。
   ぐらん・くらぶはうす・ば〜が〜といふ面妖な食材と、ぽてなげ大を喰らいますた。
    ご当地グルメバーガー祭の宮崎名物チキン南蛮バーガー、名古屋名物みそカツバーガーもあったので
   お味見させていただきました。もちろん少量しか口にはできまへん。心臓が破けてしまいそうなので。
    その他倍ビッグマックを喰らっていたやからもおりますた。
   
     
   

   

    
    この日も実家に泊まりました。

   ***********************************************************************
    緊急トピックス!!!!!!!

   恥をさらしますが、8月10日(金)になんとまぁ例のトルコ通貨の下落によりまして、あたすの持っている為替が
  すべてロスカットされてしまいますて、一気に地獄へ真っ逆さまでございますた〜。
   こういう時にどういうわけかトルコリラに屁を、じゃなかった手を出しているなんとも間抜けなわたくしめでございます。
  ここ2〜3年為替ではマイナス街道をまっしぐらどころか本当に真っ逆さまでございます。

  なんなんでせうか。

   しばらく仏門に入りたいでございます。

   お金が無いときにお金をなんとかしようとして失ってしまうといふ、なんとも哀れなこりない人間なんですかね〜あたしは。
  なぁ〜んもやる気が出ませんが、お墓参りとかお盆の行事はまた別物と切り離してますので普段の行事にはまったく
  支障はないんですけど。
   
   わたし、失敗しかしないので。

  と胸を張って言えますな。

  次はどんな失敗をしようかな〜と、楽しみにしております。とバ○の開き直りみたいな〜。
  
  とにかくますます肩身が狭くなったのでございます。

  さてさて、ど〜すっかなぁ〜。
 
   15日(水)*************************  

    昨年の今頃は胸が痛くて仕方がなかったのを思い出しておりました。
   忘れもしない銀行の帰りに余りの胸の痛みで歩けなくなるほどだったぜうたいを。
    昨年のけふだったのだなぁと感慨深く思い出すておりますた。

     
    この日は11時前ぐらいに銀行へ行きまして、帰りにローソンで弁当を購入し母と昼食を済ませました。
   お墓への送りは兄が担当ということで私は昼食後12時半すぎぐらいに自宅へと実家を後にしました。
   なんか風が強くなかったでしたっけ。


 
    ※銀行、昼食の買い物を済ませて実家に戻る途中の道程で信号待ちをしている時に、
     そういえば昨年もこの道で胸が痛くなって苦しくて立ち止まっていたなぁとその時の場面が
     走馬灯のやうに浮かんできました。映像を見ているやうな感じで。
      まるで「奇跡の詩」で飛行機事故で助かった少女がラストの病室の天井ファン(シーリングファンっていうの?)
     を見ていて飛行機のプロペラを思い出すがごとく?(映画がそうだったかは記憶違いかもしれませんが)



   
   16日(木)*************************

   昨年のけふは入院した日でございます。

    またまた実家に行きました。なぜかと言うと明日実家に溜まったゴミを捨てなくてはならないのと
   母が寂しがるので仕方ありません。まぁ自分のことはそうそうできるものではありませんから。
   
    でも遅くなってから出かけたやうな気がします。たしか自宅を出たのが15時半ぐらいだったかと。
   おびょん週間で乗り物もあまり混んではいないのがいいですね〜。

    泊まったけどこれといって何もなかったやうな。

   17日(金)*************************

    朝から大量?のゴミだし〜。
   午前中に戻らないと自宅での用事があるので、10時21分ごろには実家を出ました。スッキリすの占いみてから。

   

    ※ちょと音源関連。
     数年ぶりに「キッドブラザー作戦」(OK Connery)の伊盤シングル(PARADEのやつ)を聴いてみたのですが、めちゃ音質がキレキレ
   でありませんか!? それと比べちゃうとCDのシングルバージョンはくもりぎみ(PCだからか)。
    PARADE盤は下手したら高音がシャリちゃうんではと思うぐらい音質キレてますよね!?これはこれでクリスティーさんすごか。

    


☆☆☆2018年8月12日(日)☆☆☆
   三日坊主はまし。一生坊主はどうすりゃいいの!?

    別段意味はないですけど、いろいろお亡くなりなったりした方がレコードもってたりすると完全な形で市場に出回ったり
   するではないですか。なんか悲しい...と明日は我が身とも思えるけふこの頃....。お盆の近し、セミの声。

   うちにもありますが、こういうのは安いうちに(聴けるうちに?)聴いとくのもいいかも。(でもどんな内容かは覚えてない)
   イタリア映画のこういうのにもエッダが参加してたやうな?
  
    おらのは初版ですだ。
  

    愛のアンジェラスの日本盤はうちにもありました。たしかセリフ入っちゃってなかったでしたっけ?(他と勘違いしてる?)
  
    レナード・マンのお姿も。
  

   と、暑さで頭がぼ〜。


    本当にあった怖い話.......。

  1イニングで5打者連続安打で得点0。 しかもプロ野球で2度も記録されてます。

  ※中学時代に読んだ週刊ベースボールの記録の手帳?とかなんとかに載っていたお話。




☆☆☆2018年8月5日(日)☆☆☆

   大谷の記事を記載。(米大リーグでは3日のお話)
 

 

  それと高校野球が始まりましたね〜。松井氏の始球式見ました。


☆☆☆2018年8月4日(土)☆☆☆

    大谷が2打席連続の本塁打(10,11号)。しかも5打数4安打でした。素直に嬉しい。

   今日で盆踊りが終わり。これから高校野球、お盆等控えてますね。昨年は身体が危なかったですが
   どうなることやら。
   ↓昨日と変わりばえしませんが浦和ひびけ太鼓を載せときます。
 

   身内の者は食い物を買ってきて食してましたが、私はお金が無いので止めときました。身体にも悪いし。
  
   ※本日身内の者が午前中早くから映画を観に行ったそうですが、前売り券を間違えて(しかも前回の使用済み
  を持って行ったそうな)中止でみなぐったりと帰還。

   TV埼玉で深夜0:30から稲川淳二の超こわい話 ふたたびがスタート。

  

   ※最近連絡を取っていない方には失礼しているとは思いますが、自分もそうですがいろいろ忙しいと思いますので
     あえて連絡を取っておりません。体調不良の場合等の方もいらっしゃったらと思うと。
     (自分もそうだったので)

☆☆☆2018年8月3日(金)☆☆☆

   今日はぼ〜んお〜どり〜がありますた。
 
  ↓怪しげなにょうどう雲が出てました。稲光もありらんすた。
 


   ↓当然盆踊りなどどうでもよくて、食い物の方しか興味ありません。これまた当然たこ焼き3ケぐらいで後は食べられません。
 

 

  わたしゃ乾麺の蕎麦を茹でて(ほんの少し)、先のたこ焼き3ケと食した次第にございます。
 カップヌードルのシーフードも食しました。

☆☆☆2018年8月2日(木)☆☆☆

   何で最近キャッチ・ボールなんてはじめたかというと、思い出は残して置きたいではないですか!?
  身体は辛いですけど、他の人にはわかんないですもの。逆にわからないやうにしないとね〜。
  野暮なことはやめませう。

   実家に行くときに撮りました。記念でごぜ〜ますだあけみ。写真みればどこの鉄道とか駅とかばればれですが。
 

  ↓鉄路の宣伝は夏らしさ満開ですな。
 


  ↓最近某駅前が工事されとります。完成前を記録しておきたく存じます。
 

  この日は実家に泊まりました。物凄い暑かったですなぁ。
 実家の電話がもう古臭く、また子機が使えなくなっていたので新しいのに取り替えました。
  わたくしがせっちんぐした次第にございます。


☆☆☆2018年8月1日(水)☆☆☆

  今日は朝5:50ぐらいに家を出て6:00〜6:40まで朝練(なんて〜ただのキャッチ・ボール)
 をしました。朝6:00ぐらいでものすごい強い日差しでございました。太陽の強さを感じました。
  
  さすがに朝なので人がいないのでほぼ9割は硬式球でのキャッチ・ボールをしました。
 まだ当たると痛いといふ恐怖心があるので、ショート・バウンドとかは逃げ気味。
  こんぜうなしなので。
 最近恒例になってしまった、切り上げ時のアイスをセブンイレブンで買って舐めながらの帰宅。
 滝のやうな汗にまみれて。朝からバ○丸出し。

  昨晩は、人がいる時ように軟球(公式M)を2ケ発注。バ○丸出し。

    軟式公認球 ケンコーボール M号
    試合球・検定球 一般用・中学生用

  といふやつ。

☆☆☆2018年7月31日(火)☆☆☆

  水槽のせっちんぐをしました。
 

  砂利を洗うのが面倒でございました。何回やっても水がなかなか綺麗にならず、納得がいくまで
 ポリバケツの中でかき回してました。
  どぜうが5匹でございますが、表には4匹しかいません。砂に潜っているとは思いますがいつ見ても4匹。
 砂に埋まってしまった!?

     ******************************************************************************

  今日からキャッチ・ボールはだんだん硬式球を交えて行うやうに移行中。(ただし人がいないときのみ)
 まだ勘が戻らないので骨折等に気を付けなければ。
  ただ硬式球の衝撃で?グローブがひとつ壊れてしまいました。(硬式用なんですけど)
  ポケットが切れちゃいました。

     ******************************************************************************

  朝に獲ったきゅうりを夕食に食しました。
 わりとしゃきしゃきで美味しかった?やうな。
  25cmは超えてました。


☆☆☆2018年7月30日(月)☆☆☆

  けふはひさびさ島忠まで買い物にいったと。
 なぜかといふと水槽がいままでこれといって掃除もしていなかったので汚く臭くなって
 自分でもこりゃ臭い〜といふことになりまして本日捨ててしまいました。
  29日(日)に捨てる前に或る程度迷惑がかからないやうに清掃してから月曜が燃えないゴミの日なので、
 30日になっての深夜1:30ぐらいに捨てました。(燃えないゴミとして捨てていい項目なので)
  捨てに行ったゴミ集積場には既に燃えないゴミが多々あり、さすが住んでいる人はすごいなぁと
 改めて感心。(たぶん朝だと通勤とか忙しいからだと思います)

   ↓テトラ (Tetra) ホワイトアクアリウム スリム 420。
  

  なんと3千円(税込)以上もしやがったです。Amazonとかであれば送料無料で2千円ちょっとなのに....。
 バ○だよね〜。もう通販でしか買わない。
  
  買い物後16:30ぐらいにまたキャッチボール(ほぼ捕手役)に行きました。今日は17:00ぐらいには帰って
 来ましたが汗びっしょり。やはり20mも投げられません。
  ぢぢいにはもう野球といふ運動はまともには無理です。
     ******************************************************************************
  29日に身内の者がたこ焼きを買ってきやがったので食しました。
  

  なぜわざわざこんなくっだらねーことを載せるかと言うと、次にいつ食べるかわからないからです。
 

☆☆☆2018年7月28日(土)☆☆☆

   ついにキーボードを買い換えました。(Windows7 側)
  有効キーとして役に立たないのが増えたので仕方ないです。
    安いのしか買えません。
  Elecomでもろちんメイド・イン・チャイナでごぜーますだあけみ。

  27日の巨人対中日戦で、巨人の山口俊投手がノーヒットノーランを達成!
  プロ野球史上79人目(通算90度目)。
  

  

  

  

  
   ※とりあえず紙面全体記事。
  

     ******************************************************************************
   ベランダのきゅうりが大きくなりますた。(27日(金)に撮りました)
  

  

     ******************************************************************************
   恒例の鉄道がプールとのタイアップ宣伝。しらこばと往復割引セット乗車券。夏らしいのでパチリ。

  

     ******************************************************************************
   <追補>
    25日(水)だったと思いますが、昨年の術後から初?のキャッチボールをしました。
   と言ってもほぼ捕手役ですが。結局16:30〜18:00ぐらいまでやったかと思います。
   当然ボールはうまく相手に届きません。なので相手にはワンバウンド、ツーバウンドでうまく捕れるように
   投げてました。もう20mも投げられません。




☆☆☆2018年7月24日(火)☆☆☆

    23日(月)埼玉県熊谷市で41.1℃。私の地域も灼熱地獄!

 

 


☆☆☆2018年7月22日(日)☆☆☆

   けふは浦和よさこいがありました。
  ここ何年かはまともに見ていませんでしたが、珍しくちょと拝見しました。

  

  

    恒例の食い物。 ケバブ、山賊焼き、ホットドッグ,うらわぐりる鳥肉。
  

  

   ケバブは昼飯に、ホットドッグは間食に。 山賊焼きと鶏肉は夕飯に食しました。

  

  

  

   美人のおねいさんがいたので撮りたかったのだけどうまく行かなかった。
  それと黄色の衣装の踊りを観たかったけど、一緒にいた奴が鼻血だしゃがって帰らなくてはならなくなったです。

   とにかくけふも暑くてちょと外出ただけなのに全身びしょびしょ(汗だよ)。こーねんきしょーがい、あ〜んど とーにょ〜。

☆☆☆2018年7月21日(土)☆☆☆

     灼熱地獄を味合いました。

  11:20ぐらいに自宅を出て電車で浦和で乗り継ぎ桶川まで行きました。
   初の桶川。12:00前後ぐらいに着いたかと思います。
  ものすごく暑い。バスの時間まで駅周辺を散策しましたが、暑さでへばってました。
  

  

     ↓桶川駅の改札。
  
     ↓西口のバスターミナルへ向かいました。
  

  

  
    ↓このバスに乗りました。                ↓バスに乗る前に水を買いました。
  

    バスは12:25発ぐらいでしたが、12:10過ぎぐらいに乗り込んで社内の冷房をはげ頭に浴びせてました。

   ↓目的地近くのバス停で降りてマクドでロコモコバーガー(ポテト、アイスコーヒー)セットを食べました。
  
    ↓食後のマクド周辺は灼熱地獄!           ↓桶川サンアリーナへ着きました。この頃は吐きそうでした。
  
     ↓平民は2Fから入りやがれといふ案内で吐きそうになりながら2Fへ向かいました。
  

  

   アリーナの中では吐きそうで仕方ありませんでした。つまんないので適当に試合を見て途中で帰りました。
  帰りの道程も灼熱!!!途中ローソン桶川下日出谷店でアクエリ、ガリガリ君を購入。
   ガリガリ君をかじりながらバス停を探しました。地獄!

     ↓帰りのバス停を探しているときに発見したたしかTVで見たこともある桶川の美少女といふ毒々しい人形。
  
    ↓立札があるけど劣化してよく読めません。老眼もありますけど。
  
    ↓日よけになる場所も何もない、道路の横にあるだけの灼熱の停留所。バスは14:59の桶川駅西口行。
  
   ↓バスの時間まで30分以上あるので近くのコンビニの日影で一服。そこから観た風景。
  
    ↓桶川駅西口に着いて行に撮らなかった箇所をパチリ。   ↓帰りの電車。混んでました。
  


  数年ぶりにアクエリアスといふ、フィフス・ディメンションのやうなスポーツ飲料といふ面妖な液体もドリンクしました。

  

☆☆☆2018年7月20日(金)☆☆☆
  
  特に意味はありませんが、最終決戦なのでございます。
 

 

 

 *********************************************************************************
  昔プロモ盤(見本盤)に付いていたのはジャケではなくただのチラシだったの?(の場合もある)
 

 
  (あくまでも一例)
  
  でも昔のシングルジャケって、たまに映画館の宣伝が印刷されてるのとかありますよね!?なんとかでロードショーとか。
  あれなんなんすかね。同じ映画でもジャケに印刷されてるのとないのがあったりなかったり!?

☆☆☆2018年7月17日(火)☆☆☆
    暑いです。
 

 

 

 

 


☆☆☆2018年7月16日(月)☆☆☆

   けふは朝から一人なのでのむびりいつものやうにPCで作業と思っていろいろやっておりました。
  当然朝食も遅くていいやの感じでベランダの野菜に肥料を撒いたりしてますた。
   すると部屋の携帯やら固定電話やらになにやら連絡の形跡が〜!
  朝9時15分ぐらいですたかねぇ。
   連絡をとりましたところ忘れ物したので持ってきてくんなましとのこと。
  薬を飲まなくてはならないのであわてて朝食をかきこみ用意等して10時4分ぐらいには家をでますた。
  当然暑いので汗だらだらだらだら。
  本当に暑かったですよね。というより殺人的な暑さ!!!!熱さ!!!!!!

   東浦和まで電車で行き、即タクシーに乗って忘れ物を届けに行きました。
  お届け先は川口市立北中学校といふ、もう一生こないであろうところでございました。

   

   

   
                                     ↓暑さ?のせいかび〜へ〜がお亡くなりになっておりました。
   

    さて忘れ物も届けたしだうやって帰らうかと思っていたら、どうせなら実家に行こうと思い立った次第にございます。
  すでに道を歩いていたら全身汗でびしょびしょびしょ。太陽は容赦なく照りつけます。
   でも間抜けなので折角ここまで来たのだから周辺でもフォトしやうと汗かきながらパシャパシャやってますた。

  
    ↓北中学校の側にある北スポーツセンターの敷地内を徘徊。
  

  
    ↓10時47分のバスを待ちました。なかなか来ないのがバス。汗だく。
  
    ↓終点の医療センターまで乗って行きました。
  

   医療センターから歩いて自宅まで行くかと、太陽の下の○○才は汗まみれであほ面下げて歩いていったそうな。
  実家について洗濯、風呂掃除、買い物等小間使いして昼飯、夕飯をして自宅へ戻ったそうです。

   めでたし、めでたし!?



☆☆☆2018年7月14日(土)☆☆☆

  10日(火)あたりから腰がおかしい?と思っていたらギックリ近くになってしまい今週はすべてパーというぜうたいになってしまいました。
 しかし、母の面倒はみなくてはと12日にコルセットを撒いて出かけました。
  それにしても暑かったですよね。無理したせいか12〜13日は具合が悪くなってしまいました。
 ひさびさに胃が痛くて動けなくなったなんて。ただでさえうだつの上がらないものがさらに役立たずで最悪でございました。

  とにかく暑いです。


 **********************************************************************
  大変な事になってしまいました.......。
 


 

  

 

 



☆☆☆2018年7月7日(土)☆☆☆
  
   災害の影響が心配されます。
  今後の被害がすこしでも少ないことを心よりお祈りしております。
 

  
 ************************************************************************************
  .........。
 



☆☆☆2018年7月6日(金)☆☆☆

  5日に実家一泊後自宅に帰りました。

  ↓地下鉄のブースには恒例の七夕用短冊が飾られております。毎年この季節の風物詩ですね。
 

 母のことで大分疲れが溜まってるのでこの辺で。気晴らしもしたいけどなかなか....。

 



☆☆☆2018年7月4日(水)☆☆☆

  サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会の記事を掲載。(補助記憶装置なので)
 

 

 

  残念な結果でしたが、私が言うのも何ですが良くやってくれたと思います。ありがとうございました。

  そうそうこの日エンゼルスの大谷が6番指名打者として復帰しましたね〜。4打席無安打でしたが
 復帰できてよかったです。



☆☆☆2018年7月2日(月)☆☆☆
  亡き父の命日なのでお墓参りに行きました。
 この日は特に夏日で灼熱地獄でございましたね〜。日影が濃いこと濃いこと。
 11時過ぎぐらいに自宅を出ましたが、この時点で太陽は燦燦としておりました。
  駅のホームで電車を待つ間だけでも汗がでてきやがりました。
 
  お墓のある駅には11時40分過ぎ頃?ついたかなぁと思います。
 途中ローソンでお花を買いました。財布の中の最後のお札である千円札で購入。
 すっからかん〜。お花は540円〜。まだお金ある〜。
  
  12時前にはお墓に着いていたと思いますです。。
 めちゃくちゃ暑かった〜。お線香に火を点けたのですが、もうその炎と太陽熱で汗がぼたぼたぼた。
 それでもひと通り儀式を行いました。
 

 

 

 

 

 

 

   お墓参りの後、実家へ行きました。
  購入した食卓椅子が届いていたので組み立てました。(2組の内1つ)
  組み立てるのに結構面倒になってきたのと意外に疲れるので1組作って終了〜。
  くそ暑いのにやってられない。
  
   それ以外にも買い物、風呂洗い、布団干し等やることばっかなのでもう汗だくでございますた。
  この日は実家に泊まりました。 日本対ベルギーの試合を前半だけみて(この時点で0-0)寝ました。
  翌日(3日)朝に溜まったゴミも捨てないといけないし。

   最高に暑かった〜。

☆☆☆2018年7月1日(日)☆☆☆
ついに今年も前半が終了して後半の7月に入りましたね〜。
徳ちゃん、暑い中大変ですがどうか身体には気を付けてくんなまし。

ホンマに梅雨は開けてしまったのでせうか。

さてさて自宅のベランダでは結構植物たちが活気を見せ始めてます。しかし、よくばりでなかなか間引きできない
優柔不断なわたくしは、結果収穫も出来ずに終わるのでせうか。すでに南瓜は密集でぐたっとしていることが多くなってきました。
きゅうりはほっときませう。

 ↓こりは私のではないですが一応載せときます。レタスどす。
 

   ↓南瓜と胡瓜が政権争い。
 

 
  ↓後から遅れて蒔いた胡瓜は遅れててだめか。小さいのは実家で食べた西瓜の種を撒いたら出てきたやうな。
 

  夏本番。ですかね。

  あ、それと壊れたと思われたPCキーボードですがいろいろきつめに押したりしていたらなんとか使えるように
 なりました。どうなるか解りませんがしばらく使ってみやうと思ってます。