☆☆☆2019年3月29日(金)☆☆☆

    昨晩泊まっての実家からの帰りに桜を撮りました〜。あいにくの曇り空ではございましたが。
  
  

  

  

  

  

  

  

    今日の夜届いたルーターを設置しました。
   身内の者が他県に移動になるため、無線キューブを持って行きたいとのことで
   無線装備のルーターを急遽購入。PCは引き続き有線で使用しますけど。
    ↓Wi-Fiルーター TP-LINK Archer C7。
  
    まぁ簡単にセットアップ完了。無線がかなり早いとの事。(わしゃ使わんので知らん)
   有線では使いますけど。今まで使用していたBuffalo BroadStation BHR-4GRV2はハブにします。

    昨日届いていたラップトップを夜にセットアップしました。
   移動となる身内の者にはセットアップが終了後引き渡します。
   明日も引き続きいろいろ設定予定。
     ↓
   GTX1050Ti Core i7 16GBメモリ 128GB SSD(PCIe NVMe M.2) 15.6型
   FHD Pavilion Gaming 15(型番:4KZ12PA-AACJ)
   ノートパソコン Microsoft Office付
   ってやつ。
  

   めんどくさい。


☆☆☆2019年3月25日(月)☆☆☆

   久々やぶ久で出前を頼みました。夕食で。
  もうじき旅立つ身内の者がおりますので、最近は思ひ出にいろいろやります。

    ↓かつ丼。
   2個頼んだ。
    ↓カレーライス。大好物。
   3個頼んだ。
     ↓きつねそば。
   1個頼んだ。

   それと日本科学未来館の工事中のお土産を昼間に食しました。
  

  

☆☆☆2019年3月24日(日)☆☆☆

   PCがおかしくなってます。今いろいろ修正中。メールも変。
  NEKOさん、ご迷惑かけてすいません。

   他にもご迷惑がありましたら、お許しください。

   HP更新はできるやうになってきました。朝は更新とか平気だったのになぁ...。

   夜になってPC復活。またファイル整理はじめます。

     ↓夕飯はひさびさ焼き鳥。
  
     ↓冬の雪餅を食べました。
  
     ↓朱鷺の鼻くそを食べました。
  


☆☆☆2019年3月23日(土)☆☆☆

  

  

   身内のお土産を食しました。(※3月21日の追補参照)
  

  




☆☆☆2019年3月22日(金)☆☆☆

      さらばイチロー

  昨日のアスレチックス-マリナーズ戦でイチロー外野手(マリナーズ)が引退を発表。

  私は試合の中継を最初から最後まで観てしまいました。というよりも目を離すことができませんでした。
  その後BSに切り替えて試合終了後の東京ドーム内一周と引退の記者会見を観ました。
   しかし、老体には勝てずに記者会見途中で風呂に入ってしまいました。(深夜なんだもの)


    ↓リアルタイムでTVを撮影。(GARRINGOさんには笑われるかも)
  

  

  

  

  

    ↓今日の新聞内容。
  

  

  

  
  
  

  
    
   紙面全体。


☆☆☆2019年3月21日(木)☆☆☆

    今日は兄家族が実家に行くので、ひさびさ一服できるかも。
  いろいろ出かけたりしていたのでさっぱり整理できていない新規入荷レコードとか
  載せときます。

   ☆"Il trucido e lo sbirro" 7 inch
    2017年頃買ったけど、レコードが赤くなったのでまた買っただけ。
   100枚限定とは言うものの例のごとく。
  

  

   ☆"Si puo' fare... amigo" LP Music by Luis Enriquez Bacalov
   300枚限定とは言うものの例のごとく。
  

  

   

 *******************************************************************
 2019 MGM MLB 開幕戦関連記事。
  20日東京ドーム マリナーズ 9 - 7 アスレチックス。
   (21日新聞)

   (21日新聞)

  (31日新聞)

  

  *****************************************************************
 <追補>
   身内の者が19日、20日と一泊で新潟の越後湯沢に行ってました。
  遅ればせながらお土産を載せます。
  

  

  

  
   ↓まんぢうと笹だんごは21日に食しました。
  

  



☆☆☆2019年3月19日(火)☆☆☆

   朝起きて朝食後、洗濯等を済ませお墓参りの準備をしました。
  11時ちょい過ぎぐらいにお布施(三千円)と昨日購入したお届け物を持って
  お寺さんに向かいました。
   途中セブンイレブンでお花を購入(770円)しました。
  ご住職とちょとお話をしたあと、お墓に向かいました。

  
  
  

  

  


   帰りにお花を購入したセブンイレブンに再度寄って、お昼ご飯を購入して
  来た道と違う道を通って実家へと戻りました。
   ↓帰り道の風景。
  

  

  

  

   実家で昼食後、13時半ぐらいに実家を出て自宅へ向かったと思います。

 *******************************************************************
 2019 MGM MLB 開幕戦関連記事。

  

  

  

  

  

☆☆☆2019年3月18日(月)☆☆☆

     日本科学未来館へ行ったです。
   11時半近くに自宅を出たかと思います。
   始発の電車に乗って大井町まで行って、りんかい線に乗り換え東京テレポートまで行きました。

  

  日本科学未来館へ行ってきました。←クリック

   (※旅シリーズにも追加しました)
 

   お昼ご飯を食べずに16時近くまでいたので、王子で立ち食いそばを食しました。
  春菊天そば(400円)うまし。相方は小海老といか天そば(420円)。
  

    王子の風景。
  

  

     この日は実家に泊まりました。
   明日のゴミだしとお墓参りの為。
   
   夕飯の買い出しのついでにお寺さんのお届け物を購入しました。


 *******************************************************************
 2019 MGM MLB 開幕戦関連記事。

  

  

  

  


☆☆☆2019年3月17日(日)☆☆☆

     わたくしも重要なメールを見落としておりまして大変失礼いたしました。
   関係者各位お詫び申し上げます。

 *******************************************************************
     今日は自宅へ日帰りで行って参りました。
    12時半ぐらいに自宅を出ました。実家に着いて昼食の買い出しやら食品の買いだめ
    やらをしました。
     昼食後、届いていた追加注文の金属ラックを組み立てました。

    ↓スッキリしてきました。完全に倉庫化。やっつけ仕事は否めませんが...。
  
     ↓奥を取り出すのは容易ではなくなってしまいました。
  
     ↓金属ラックは重くてそうそう動かせませんのです....。
  

  

  

    晩御飯はセブンイレブンの弁当やらサンドイッチやらを買いました。

   20時半ぐらいに実家を出て自宅へと向かいました。
  疲れました〜....。



☆☆☆2019年3月15日(金)☆☆☆

    けふは久々にしぇびろを着て遠征いたしやした。
  朝6時に起きて朝食を取り7時45分には自宅を出ました。
   晴天でいい天気でした。
  

  

  

  
    ↓もう最高の天気。
  

  

  

  
     ↓8時56分のバスに乗りました。
  

  

  

   用事後1時間近く食堂でうとうとしながら待ちました。


     ↓大判から揚げ定食。美味し!2個食べて1個あげました。
  


    ↓昼食後のむびり帰りながら風景を撮影。
  

  

  

  

   

  

  

  

   イベントが終了して昼食をとって13時半近くに裏口から帰りました。
  バス停まで歩いていたら途中バスが見えたので走りました。しんどかったです。
   駅について駅前の十万石でお土産(お返し)を買いました。
  13時43分の熱海行で帰りました〜。


     ↓十万石で和菓子、洋菓子を選別してバラで購入しました。
  


   家に帰ってからどうも身体がおかしいと思ったら、脈抜けが頻繁に出ていて
  気分がすぐれません。どうやらまた心臓系がいかれ始めたようです。
   

☆☆☆2019年3月13日(水)☆☆☆

   私にも"荒野の1ドル銀貨"のLPが届きました。
  

  

  

  

   それと今自宅を片付けていて、数年(十数年?)ぶりに仕舞い込んだCD BOXが出てきました。
  一応取り込んで実家に持って行ってしまおうとしてます。

  ****<追補>
  なんとこのCD BOX SETは2001年7月に購入してから棚に置きっぱなしだったのが判明。
 
   じぇんじぇん聴いてなかった.....。反省。
  ****<追補終>

  
     ↓こういうセクシーなポスターが載ってるのがええですなぁ〜。
  
    ↓以前聴いたかもしれないけどガイ・マディソン主演の"Das Vermachtnis Des Inka(Viva Gringo)"を後で聴きこうとは思います。
  





    これから実家でやんす。


☆☆☆2019年3月11日(月)☆☆☆

    保険のお金を振り込みに郵便局へ行きました。高いなぁ〜。
   その後、神社に寄ってからダイソーで買い物をして帰りました。
  
  

  

  
*************************************************************************
  <ENEOS侍ジャパンシリーズ2019>
  日本が6-0でメキシコに完勝。

  

  

  

  





☆☆☆2019年3月10日(日)☆☆☆

  Mikaela の歌う"Gringo"がデジタル・ミュージックでダウンロード販売してますね。
 ご存じ"赤い砂の決闘"の挿入歌ですが、映画とは演奏とかは違いますよね!?

    ↓参考まで。アナログ(スペイン盤)。(懐かしい。写真残ってた。)
  

  
     ↓Morriconeのクレジットがあります。
  

*************************************************************************
  <ENEOS侍ジャパンシリーズ2019>
   メキシコに4-2で逆転負け。 

  

  

   

  


  

☆☆☆2019年3月8日(金)☆☆☆

    7日(木)に実家に行きまして届いておりました金属ラックを組み立てました。
   LPレコードの箱(ディスクユニオン仕様)を乗せましたが、重くて少し沈み込んでるのが
   気になります。レコードは重くてつらいです。
  
   こりでもまぁまぁ片付いたほうでござあます。もう裏のラックは開かないけど....。

   実家から戻ってもとにかく3月に入ってのもろもろの対応で忙しい〜かも。

   それとまたPCファイルの整理とかしないと。


   ※6日に身内の者が車の免許取りました。

☆☆☆2019年3月5日(火)☆☆☆

    確定申告の不足分添付資料を送付しに郵便局まで行きました。
   割と暖かかったですね〜。
     ↓河津桜(七分咲きぐらいでございました)
  
    ↓カルビーポテトチップス 神奈川の味 横浜とんこつ醤油ラーメン味。
  
   まぁまぁうまし。


☆☆☆2019年3月4日(月)☆☆☆

    確定申告に行ったのですが、一部添付資料を忘れておりました。
   がっかリス。この雨の中10時30分前ぐらいに傘を差してさむさむ言いながら出かけたのに...。
    受付会場に着いた頃は、人が並んでおりました。50人ぐらいは私の前にいたのでは。
   30分ぐらいで自分の番とはなりましたが、不備(添付資料の不足)を指摘されてがびぃ〜ん。
   いつもはこんなことなかったのに....。やはり脳に衰えが....。
    まぁ後で郵送してくんなましとのことで一応は受付終了とはなったのではありますが。
   不備は不備。自分が許せませんが、まぁ郵送したら忘れちゃうんだろうなぁ....。
    なので戒めの為に、恥を載せておきます。来年も存在していればまた確定申告はやってきますので。

    ↓申告後、帰りの駅前を撮りました。どよ〜んとしておりました。
  

  

  

    またまた母べえ(かあべえ)を食しました。
  
    やっぱ高血糖でやばいぜうたいでも食いたい。

   そうそう、もう実家の荷物がどうにもならないぜうたいになったので
  3月2日にスチールラックといふものを購入いたしました。ためしにひとつ購入したので
  よかったらまた購入しようと思います。もう直接床に段ボールを置いておけるという
  ぜうたいではなくなって、洒落にならなくなってしまいました。
   幅91.5×奥行46×高174cmの1台では到底足りませんが、とりあえずの策は施さないと。
  肩身が狭いとか言ってる場合ではなくなってます。


☆☆☆2019年3月3日(日)☆☆☆

   桜餅を喰らいました。もろちんスーパーで買った特売品ですが。
  

   確定申告の提出書類を作り終わりそうな感じでございます。

    ***
  「L'odio e il mio dio」は悩んだ挙句に3/1にBeat Recordsに注文しました。
  Beat recordsからは2012年以来購入していなかったので、まぁ付き合いは残して
  おこうと思ったからでふ。今回は1枚2,863.25円にはなってしまって高く付きました
  けどこれはこれでいいかなぁと。(送料+抱き合わせで)




☆☆☆2019年2月27日(水)☆☆☆
  
   ひさびさに強烈なマカロニ・ウエスタンがでますね〜。
  
   全33曲。しかもPippo Francoが4曲歌ってますね。


☆☆☆2019年2月26日(火)☆☆☆
     22

    手作りのクッキーを喰らいました。(課題の奴だそうですが)
  

    不二家のケーキを喰らいました。
  
    ↓そのうちの一つ、レインボーケーキは秀抜ですね!
  

  

   ただ中性脂肪値が高いのでほんのちょとつまんだだけ。



☆☆☆2019年2月20日(水)☆☆☆

    めったに甘いものは食べないのですが、不二家"みるきぃ羊羹"といふものを
  食しました。(半分ぐらいですが。身体に悪いので)
   1ケ400円どすえ。

  

  

  たしかに旨いです!

☆☆☆2019年2月16日(土)☆☆☆

     「ザンビ」意外と見ちゃうねぇ。

    15日(金)実家で初めて悪魔のおにぎりを喰らう。14日に泊まりに行って、15日は銀行に行ってから
   昼食のついでに悪魔の...を買った次第にございます。
  

    さてけふは何をやっていたのだろう。
   
   ↓ベランダのつる有スナップが花をつけはじめました。
  

    ↓身内の者が蕨で"母べえ"を買ってきました。
  
   母べえはめちゃ旨いです!!!!

   ついに「明日よさらば」(GDM CD CLUB 7076)を見つけました。
    ↓Gli intoccabili (CD CLUB 7076)- Ennio Morricone
  

   埃をかぶった段ボール箱に詰めこんでました。
   ついでに以下もPCに取り込みました。
    「遙かなる青い海」(CD CLUB 7080)
    「警視の告白」(CD CLUB 7073)
    「Rappresaglia / Dietro il processo」(CD CLUB 7066)

 

☆☆☆2019年2月12日(火)☆☆☆

   「日本ボロ宿紀行」見てるけど、出てる女優さんは「まんぷく」に出てる方と同じなのね。
  似てると思った。

   最近The Yellow Monkeyの"I don't know"をよく聴いてます。
   それと「カリキュラマシーン ミュージックファイル」があるので今度聴いてみようとは思ってます。
   私の今度は数年の場合がありますが...。
   「明日よさらば」は見つかりません。ただ外国の購入伝票があるのでどこかにあるはずなのだけど...。
   部屋の片づけついでにまた探して見たのだけど見つかっておりません。
   ただ、どこいったのか行方不明だった「殺しを呼ぶ卵」(Bruno Maderna) (注1)のCDが出てきたのは嬉しかった?ですけど。
   それとマカロニ西部劇のCDもここ数年開けてないものがあって10枚ぐらい未開封で聴いてないのが
   あるのにはもう私は面倒臭がりのダメ人間なのだなぁと思いました。

   カリキュラマシーンと殺しを呼ぶ卵。

  ※大したことではないですが、振り返った時の為に記載してます。ぼけ始めてるので....。

 (注1)昔スクリーン誌で(血斗のジャンゴが掲載されている号)封切映画広告のページの「殺しを呼ぶ卵」で
  音楽がワルーノ・マデルナと記載されてたぞ。重箱つつきでした。
  あ〜、これこそどーでもいいことですが、何かひっかかっていたもので。

 *********

  さてさて最近いろいろなターニングポイントが重なって、忙しい毎日を送っております。それに伴う出費も忙しいですネ。
  もしかしたら今の住居から移住するかもしれません。まだどうなるかわかりませんが、荷物はどんどん片付けております。
  
   それでも今日もがんばらないです。


☆☆☆2019年2月9日(土)☆☆☆

    何年ぶりかに徳ちゃんが訪ねて来てくれました。
   京都を拠点にしているので中々会う事はできませんが、元気で何よりでした。
   いろいろ話をできてよかったです。
    天気は雪が降ってあまりよくなかったですが、そんな中訪ねてくれてありがとう。

   喫茶店コロラドも数年ぶりで入りましたよ。
  

  

  

   最近身近のことでとても面倒な事や忙しかったので気持ち的にも会えてよかったですよ。

☆☆☆2019年2月6日(水)☆☆☆
   ****この記載は2/12に追加したものでございます。****

   病院へ行って採血をいたしました。もし悪かったら結果を電話してくれるとのことでございました。
  今もぎりぎりを生きておりますよー!!!


☆☆☆2019年2月3日(日)☆☆☆

   けふは実家にて母に恵方巻きを食させたのと(便乗)豆まきをメインに、家の前の杭直し
  除草剤の散布等、日曜日の情景を行っておりました。

   それと実家に溜まっていたレコード等の段ボールの一部片付けとかもやりました。
  
   実家から帰路途中で夕飯に再度恵方巻き(赤札で安くなってるやつ等)やらを買い込んで
  戻りました。
     ↓最近はパッケージになっている豆を後処理が楽なので使用してます。
  

   わたくしのところでは風情がなくなってしまいました。
    
  
    ↓一本980円もするやつを買う○カもいるから嫌になるよ....。
  
     ↓鰯の頭も禿げ頭
  
    鰯の頭も信心から。



☆☆☆2019年1月30日(水)☆☆☆

    夕飯に餃子の王将へ行きました。何故かというと餃子一皿無料券(スタンプが溜まったやつ)
   があったので。ぢゃなきゃ行かない。20時すぎぐらいに自宅を出ました。
    20時15分前後から店内に入って21時過ぎに帰ったかと思います。
  

    ↓フェアセットBを頼みました〜。
  
   五目あんかけラーメンが生姜が効いてて特徴的ですた。
  ご飯はあげちゃいました。(食べなかった)

  来れなかった奴にお土産で餃子二人前を持ち帰りました。


☆☆☆2019年1月27日(日)☆☆☆
    全豪オープンで大坂なおみが初優勝(26日)。-記事は27日新聞-
  

  

  

  

  

  ***********************************************************
   朝からイベントがあると思ったら、なんと山賊焼きが売っておりました〜。
  昼ごはんのおかづと購入。ケバブも購入。

   

   

   美味しかったです。

☆☆☆2019年1月24日(木)☆☆☆
    サクラサク。

    実家に居りました。この日は庭の剪定の後片付け等を植木屋さんにやっていただいていたので
   その支払等を行いました。

    庭も綺麗になったし、いろいろ吉報もありで滅多にない気分の良い日ではありました。

☆☆☆2019年1月21日(月)-22日(火)☆☆☆

    21日(月)は翌日の野暮用の為、池袋ロイヤルホテルといふビジネスホテルに滞在いたしました。
  17:00チェックインの予定でしたので、16:00過ぎぐらいに自宅を出たと思います。
   赤羽乗り換えで池袋まで〜。16時50分ぐらいには着いたかなぁ。
  ホテルではパンを2ケくださいました。(なにかのキャンペーンのやうでしたが聴き逃しました)
  そして早速翌日の下見に出かけました。歩いて15分ぐらいだったか。
   そとはもう暗くなりかけて寒かったです。
  帰りにアングス池袋店がありましたので寄って店内のGUNをちょと拝見させていただきました。
   カウンターの店員さんは愛想もよくにこにこされていましたが、奥にいた方が無愛想な感じで苦手〜。
  そうそう立ち去りました。

   そのまま夕飯にしようと東武百貨店までいきまして、アホなのでエスカレーターで12Fまで。
  いろいろ見まわして、13Fに上がり寅福といふお店で夕飯としました。
   定食1,890円、ウーロン茶400円その他1,890円+480円也。お江戸はたけぇなぁ〜。
  18時32分夕飯おわり。

   


   その後催事場の物産展を観て周って(買い物せず)ホテル近くのコンビニへ。
  
  もろちんおにぎりをその後ホテルの部屋で食べてしまいました。

   22時ぐらいに消灯としたのですが、全然寝付けずに(うとうとはしてました)朝を迎えて
  しまいました。

   こうして22日(火)朝は6時05分にコンビにで朝食と昼飯を購入。(私は昼は必要なし)
  
   
   大食漢が一緒なので、昼食用に購入したおにぎりまで朝食で食べてしまったので
  野暮用会場に向かう途中で再び昼食を追加購入。
  

   大食い?はお金がかかります。

   とにかく無事任務を終えて、わたくしは再びホテルへ戻りました。
  うだうだチェックアウト近くまでベッドでごろごろしたりしてました。
   9時45分に部屋を出てチェックアウトしました。
 
   帰りはJR池袋西口より駅に入り埼京線〜京浜東北線にて帰宅の途につきました。

  ホテルの部屋を9時45分に出て、自宅に着いて部屋のTVを点けたら10時26分でございました。
   ドアtoドアで41分とは近い?

  参考:池袋ロイヤルホテル
   

   

   

   

   

   

   

   


☆☆☆2019年1月8日(火)☆☆☆

    あら〜、朝食後栄養剤(昔で言う肝油みたいな)を食べていたら
   左上の歯の被せ物が外れてしやいやした。

    昼食はごまかしごまかし食しましたが、不便なので1年7か月ぶり
   ぐらいに歯医者へ行きまして、被せていただきました。

    あ〜、つまんない出費でございます。

  

☆☆☆2019年1月4日(金)☆☆☆

    3日(木)に実家へ行って一泊して帰りました。年末からの生ごみ(燃えるごみ含)が
   溜まっておりまして、今朝7時過ぎに出しました。

    自宅に帰って昼食とか作って済ませた後、銀行とマルヒロに寄りました。
   自宅に戻る前に珍しくたこ焼きとお好み焼きを購入いたしました。

    ↓じゃんぼ総本店のたこ焼12個ソース。(630円)
  
    ↓イカ玉。
  
    ↓豚玉。
  
    お好み焼きは各480円。ひえ〜余計な出費。でも仕方ない。

   ***********************************************************
   イタリア盤ならお家にもあまりりす。ちょとブームは過ぎてますがまぁこういうこともあったと
  いうのを後で振り返るタネに。

   JOE YELLOW - U.S.A 3曲。
  

  

  

  
 
 DA PUMPはようしらんですが。
  当時からたとえばGazeboの"I like Chopin"とか(ご丁寧に小林麻美の雨音はショパンの調べも購入)
 変な12inch singleは買っていたやうな。


   ※蛇足ながら"I like Chopin","雨音はショパンの調べ"が流行った時期はひぜうに嫌な思い出があって
    今思い出してもヘドが出ます。ほとんどボケて前後は覚えてないのにこの時期だけは相当嫌な事で
    覚えているのかと思います。



☆☆☆2019年1月2日(水)☆☆☆

   本日は親戚筋にお年始に行きました。
  13時過ぎに自宅を出ました。13時20分ぐらいの電車に乗ったかと思います。
   13時30分すぎぐらいに乗換駅(朝霞台)に行ったと思います。
  

  

  

    朝霞台から親戚のある駅まで行きまして、途中マルイ1Fのくらづくり本舗で、
  川越だるまをお年賀として購入しました。(13時34分にレジ清算してました)
   バスに乗りました。今年は余裕で座ることができました。
  なんだかんだで親戚の家に14時過ぎぐらいには着いたかと思います。
   お寿司やらお正月料理を用意していただいており、たらふく御馳走になって
  きました。ビールも350ml缶を1つ飲んでしまいました。
   16時から17時半過ぎまで別室で寝かせていただきました。
  その後夕飯をいただきまして19時過ぎ頃おいとましたのではないかと思います。
  帰りは柳瀬川駅まで歩きました。もう真っ暗でございました。


  
  

  

  
 
  

  

  

  

  

   朝霞台で降りましてJRに乗り換えて
  20時19分の電車に乗って帰りました。

☆☆☆2019年1月1日(火)☆☆☆

    新年明けましておめでとうございます。今年も再び縁がある方々よろしくお願いいたします

   体調に気を付けながら、細々と生きております。今年も何とか生きて行こうとは思っております。
  世間様には迷惑を掛けないやうにとは常々思ってまうす。(毎年同じ)

   さてさて大晦日から実家にて泊まり込みは例年の行事でございました。
  昨年の大晦日31日は、植木屋さんに支払いにいくのにお届け物をマルエツで購入いたしました。
  14時15分にレジにて清算しております。その後14時24分ぐらいの電車で向かいました。
  東川口で地下鉄に14時40分過ぎぐらいのに乗りましたっけかなぁ。

   実家に着いて一服した後、銀行に植木屋さんの支払いのお金、お年玉、食材購入金を
  引き出しに出かけました。
   ATMで引き出し後、たまには違う道で帰ろうと道を変えましたが、途中迷子になり
  30分以上かかって実家に戻りました。途中セブンに寄ったりしました。

   ほうほうのていで実家に戻った後、植木屋さんへの支払いを済ませました。
  その後買い物へ出かけました。大晦日と元旦の食材を買い込みました。
  
   16時すぎぐらいでしたか、昼夜合併という形で食事をとりました。
  母にはワタミさんの年越し天ぷら蕎麦を作って食べさせました。

   並行して雑煮のベースとかを作りました。元旦の朝・昼合併食用でございます。

  その後は、だらだらアイスクリームを食べたりして大晦日の雰囲気を味合っておりました。
   ほぼNHK紅白歌合戦でございました。(笑ってはいけない等は自宅にて録画でし)

   ゆく年くる年を観終わって新年の護摩札をいただきに寒い中お寺に向かいました。
  0時20分ぐらいに実家を出たのですが、道中除夜の鐘がまだ聴こえ聴こえしておりました。
   う〜ん、風流。
  お寺さんの前に神社に初詣いたしました。甘酒、お神酒、みかん等をいただきました。
   ↓神社。
  

  

  

  

  

  
     ↓お寺。
  

  

  

  

  
    ↓神社。
  

  

  

  

  

  
    ↓帰り道ほんのちょっとスカイツリーが見える箇所があります。
  

  神社は道を挟んで2か所あります。
 ルートは、神社(甘酒)-> お寺(護摩札、みかん) お墓参り -> 神社(みかん、お神酒) ->実家帰宅。

  15時近くになり兄貴夫婦がやってきまして、交代で自宅へと向かいました。
 

  自宅に帰ったら夕食の準備で雑煮ベースを作りました。夕飯は雑煮と実家からいただいた?
 焼き豚、その他ハーブ系ハム等を切って喰らいました。

  その他TV録画がパンクしそうでございます。

 それでは今年もよろしくお願いいたします。