☆☆☆2019年11月17日(日)☆☆☆

  野球の東京五輪予選を兼ねる国際大会「プレミア12」の2次ラウンド
  は16日、日本代表「侍ジャパン」が10-8で韓国に勝ち2次ラウンド1位
  通過を決めた。

  

  

  

  

  


*******
  
    13時15分ぐらいに買い物に出かけました。

  

  

  

  


    JA東京あおば 第二十二回農業祭に買い物途中に
   寄りました。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

      イベントの広場から買い物へ。

  

  

  

  


    買い物後、バスで自宅最寄駅まで行きました。

  

    15時近くにようやく本日の昼食を回転寿司三崎港で
   寿司を食しました。

  



☆☆☆2019年11月15日(金)☆☆☆

    実家より帰る。

*******

    天皇が一代に一度臨む伝統的な皇位継承儀式「大嘗祭」の
   中心儀式「大嘗宮の儀」が14日夕から15日未明にかけ、
   皇居・東御苑で行われましたようです。

  

  

  天皇さまばんさ〜い。

*******

    近くの公園んの木々がだんだん紅葉してきましたたうです。
   自宅からの買い物へ向かう途中で撮りました。

  

  

  

  
☆☆☆2019年11月14日(木)☆☆☆

  野球の東京五輪予選を兼ねる国際大会「プレミア12」の2次ラウンド
  は13日、日本代表「侍ジャパン」は3-1でメキシコに勝ち3勝1敗とした。


  

  

  

  

  

*******

    実家で夕焼けを撮りました。(思ったより綺麗でに撮れてない)
  


☆☆☆2019年11月13日(水)☆☆☆

   野球の東京五輪予選を兼ねる国際大会「プレミア12」の2次ラウンド
  は12日、日本代表「侍ジャパン」は3-4で米国に惜敗し2勝1敗となった。

  

  

  

  

  


☆☆☆2019年11月12日(火)☆☆☆

   今日は満月とのことで写真を撮りました。

  


   野球の東京五輪予選を兼ねる国際大会「プレミア12」の2次ラウンドが
  11日よりゾゾマリンスタジアム、東京ドームで始まりました。

  

  

  

  

  

*******

    10日に行われた即位パレード記事。
  

  

  

  



☆☆☆2019年11月10日(日)☆☆☆

    天皇陛下の即位を祝う民間主催の国民祭典が9日
   皇居前広場を中心に行われました。
    
  

  

  

*******

    祝賀御列の儀が行われました。パレードの写真をTVから撮りました。
   (アナログだね〜わたしは)

  

  

  

  

*******

    午後何時頃か忘れたけど(たぶん16:10近く?)自宅を出まして公園近くの
   デパートまで買い物に出かけました。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

    出店でサーターアンダギー、カリンドー、島とうがらし味噌ラーメン、
   ひんぎゃの塩羊羹を買いました。

  
  

  


     ↓買い物中にとっぷり暮れました。帰りの出店の灯りが綺麗でした。
  

  

  

  

  

  

    ↓お土産。
  

  

  

  


☆☆☆2019年11月8日(金)☆☆☆

   11/7自家に一泊してこの日昼食まで居てその後13次過ぎに実家を出た。
  自宅駅付近にて買い物をして帰った。

*******

    野球の東京五輪予選を兼ねる国際大会「プレミア12」は7日
   1次ラウンドB組の日本代表「侍ジャパン」は8-1で台湾を破り3戦全勝として
   B組1位での2次ラウンド進出を決めた。

  

  

  

  

*******

  

  

  

  
   ※1回戦を突破したテテがけがで棄権。
    準決勝はヤングが代役出場。


☆☆☆2019年11月7日(木)☆☆☆

    野球の東京五輪予選を兼ねる国際大会「プレミア12」は6日
   日本代表「侍ジャパン」は4-0でプエルトリコを破った。

  

  

  

  

  





☆☆☆2019年11月6日(水)☆☆☆

    野球の東京五輪予選を兼ねる国際大会「プレミア12」は5日
   日本代表「侍ジャパン」は8-4でベネズエラを破り白星発進。

    ↓記事は6日新聞より。
  

  

  

  

    日本チームはカナダとの強化試合で1勝1敗だったので心配
   でしたがなんとか勝てましたね。

☆☆☆2019年11月4日(月)☆☆☆

    午後に親戚筋の方々が訪ねてきました。
   いまだに引越しの後片付けができていないのでみっともなかった
   かも。

    それともう先週頭になるけど病院から血液検査の結果が
   悪い旨連絡ありました。
   なのでそれ以降食したものとか写真では載せてますが
   わたくしはそれ程食べてません。
   (たとえばミルキーなんて怖いものは一口も食べませんですよ)

☆☆☆2019年11月3日(日)☆☆☆

     ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会は11月2日
    に決勝が行われ南アフリカが3度目の優勝を飾りましたね。

  

  

  

  

  

*******
    13:00ぐらいに神奈川から来た身内の者と二人で昼食に
   冨澤家に行きました。
    多少寒かったので私は暖かいたぬきそばにしたのですが、
   冷やしの方が美味しかったような気がします。

  

    ↓身内の者はガタイがいいので二人前。
  

  



*******

     録画溜まりすぎ。

   「サ道」「ひとりキャンプで食って寝る」「モヤモヤさまぁ〜ず」「ヤヌスの鏡」
   「左ききのエレン」「同期のサクラ」「ミリオンジョー」「GIVER」(再)
   「チート」「新米姉妹のふたりごはん」「4分間のマリーゴーランド」
   「孤独のグルメSeason8」「深夜食堂4」「モトカレマニア」
   「俺の話は長い」「グラメゾン東京」「ニッポンノワール」
   「シャーロック」「ハル」「石橋貴明のたいむとんねる」
   「かみひとえ」「マツコ会議」「有吉反省会」「志村でナイト」
   「G線上のあなたと私」「アウト×デラックス」「秘湯ロマン」
   「さんまのお笑い向上委員会」「SPEC」「いつか、眠りにつく日」
   「あいのり」等複数回それぞれ溜まっていて、
   さらにJCOM端末にはそれ以外が2015年から溜まっている
   有様。

   頼まれていた「シンカリオン」「アズールレーン」等も消すに消せない。

   「ザンビ」「渋井直人の休日」とかは面白かったけど。
   ※上記2作品はほぼリアルタイムからそう遠くなく観終わりましたが
   題名を忘れない為に書きました。

   ほぼリアルにこなしているのは(録画後3日以内)、
   「ワイドナショー」「マツコの知らない世界」「死役所」「ポツンと一軒家」
   「家、ついて行ってイイですか?」「月曜から夜ふかし」「少年寅次郎」
   「ザ・ノンフィクション」「ぶらぶらサタデー」他多数あり。

   バ○でしょう〜。

    でも観ると言っても何かをやりながらのながら観ですけどね。

   その他狩野アナ、福田アナの各卒業や田中瞳アナ初登場やら
   日本ボロ宿紀行の旅人とかいう歌とかCD−Rにコピーして残してる
   アホでございます。
    でも管理が悪くてどこに行ったかわかりません。時々出てきます。
   どこぞの会社のマスターテープ管理と似たようなものか?


☆☆☆2019年11月2日(土)☆☆☆

    神奈川方面から身内の者がやってまいりました。
   二泊三日していくとのことです。

   前回大阪出張で持ってくるのを忘れてたと阪急梅田駅のコンビニ
   で購入したミルキーを持ってきてくれました。

  

  
      

  

  

*******
     最近食しました。

    ↓サンヨー食品 桃屋のキムチの素で仕上げたキムチラーメン。
  

    ↓エースコック とんこつラーメン。
  

*******

    自宅でアナログレコードを作れる時代になってきたようですね。
   「Phonocut」というホーム・ビニール・レコーダーで10インチ盤片面に
   約15分録音できるとのこと。
   約12万円で先行予約とのことですが、18万円ぐらいで販売と
   書いてある記事もありますね。

    自宅でアナログレコードが作れる時代がくるなんて。
   さらに進化するかもしれませんよね。


*******

   10/31〜11/1は実家にて一泊しました。


☆☆☆2019年10月30日(水)☆☆☆

      天気が良かったので買い物がてらまだ行っていない
     お寺や神社に行ってみました。


    ↓剪定されてました。自宅近くの老木?
   

    ↓日蓮宗 妙安寺。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

*******  
    次に出世稲荷神社に行きました。お寺を出て右に道沿いに
   歩いて5分?ぐらいのところにあります。

    ↓出世稲荷神社。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

    ↓出世稲荷の横にもありました。
  

    ↓来た時とは違う参道を降りて行きました。
  

  

  

  

  

   この後買い物をして帰りました。

*******

    ↓丸永製菓 あいすまんじゅう 焼きりんご(期間限定)。
  
    美味しかったです。
   

☆☆☆2019年10月27日(日)☆☆☆

     自宅での昼飯は80%はカップめんでございます。
    (もちろん定価では買えません。安売りの時のみね)

    ↓エースコック しょうゆラーメン。
  

    ↓日清 カップヌードル 謎肉増量!
  

  

********

    ↓10月末には切られてしまうということで撮りました。
  
    もっと撮っておこうとは思います。


☆☆☆2019年10月26日(土)☆☆☆

     買い物帰りに夕陽が綺麗でした。

  

  



☆☆☆2019年10月25日(金)☆☆☆

    今日は15:00に診察の予約をしていたので13:45過ぎにわざわざ
   大雨の降りしきる中出かけていきました。
    バスで最寄駅まで出ました。病院の駅に14:40ぐらいに着いたので
   予約に間に合いました。
    診察と採血を行いました。
   特に身体がだるいのが続いているので血液からいろいろ検査を
   することになりました。

    帰りは16:05の電車に乗ろうとしたら2分ほどの遅れでしたが、
   快適に?座って帰れました。
   自宅駅に着いてスーパーで買い物をしてバスで自宅まで帰りました。
   17:00過ぎには自宅に着きました。

    診察・薬代で14,870円!

   しょげます....。


☆☆☆2019年10月24日(木)☆☆☆

    パ・リーグ2位の福岡ソフトバンクホークスが3年連続日本一!!!

   23日東京ドームで行われた日本シリーズ第4戦で巨人を4-3で下し
   三年連続の優勝を決めました。

    戦前の予想通りソフトバンクの優勝であっけなく終りましたようです。

   最終戦も観ましたがレベルの違いがありすぎてソフトバンクの皆さんには
   歯ごたえの無いシリーズではなかったでしょうか。

   巨人の若手と言われる出場選手は他のチームでは一軍半にもなれない
   二軍以下の選手ばかりで役立たずという感じでしたね。
   本当のことなので仕方ないですよね。

   よくもまぁ運よくセ・リーグでも優勝できたものだと感じます。
   前から書いてますが今のソフトバンクは日本で一番強いチームだと思います。
   レベルの高いパ・リーグの中で毎年成績の良いソフトバンクが相手で
   たまたま優勝?した巨人のセ・リーグぬるま湯野球で勝つ方が難しいでしょう。
   
   日本シリーズ出場チーム史上今年の巨人の投手陣、控え選手層、一部レギュラー
   は最弱だったと思うのですが。
    野球好きの方は解るとは思いますがどうでしょう。
   本当のことだと思いますけど。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

*******

    ↓ヤクルトさんがあたらいのがあまりりすとサンプルをくれました。
  

    ↓テーブルマークの東北の味 青森 煮干しラーメン。
  

*******

    ↓自宅の網戸にカマキラスが出現してました。
  

☆☆☆2019年10月23日(水)☆☆☆

   22日に天皇陛下が即位を内外に宣言される国の儀式である
  「即位礼正殿の儀」が皇居・宮殿で行われました。

   朝からTV各局はこの報道一色でしたね。(例外は含めず)

  
   
  

    ↓「賢所大前の儀」に向かわれる皇族方が失礼な言い方ではございますが
      カッコイイと思うのは私だけでせうか。
  

    昨日儀式の始まる前に雨がだんだん小降りになり晴れ間が出てきたのは
   何かすごいものを感じました。実家に居たのですが12:45ぐらいから日差しが
   出てきたやうな。13時には実家を出て自宅へ向かいました。(22日のことです)


*****

    ↓昼にエースコックのラーメンモッチッチ 野菜タンメンを喰らいました。
  

  

*******

    ↓昨日ひさびさにとうきびチョコを食べました。
  


☆☆☆2019年10月21日(月)☆☆☆

    ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会で20日南アフリカ
   と対戦した日本は3-26で敗れ初のベスト4はなりませんでした。

  

  

  

  

  

  

*******
  
    実家に行きました。この日は一泊。
   夜にはかなりの雨が降りました。


☆☆☆2019年10月20日(日)☆☆☆

    光が丘公園に散歩がてら買い物に行きました。
   身内の者がまだ公園に行ったことが無かったのでつれて行きました。

    ↓公園内は金木犀が咲いていていい香りでした。
  
    ↓工事が進んでおりました。
  

  

  
    ↓公園内でイベントというか出店があったのでもちろん食べ物。
  

  

  

  

  

  
     ↓タイ屋台の全部盛りセットフェスプレート。その他。
  

  

    上記写真には撮りませんでしたがケバブロールとかも
   食しました。

  

  

  

    この後公園のパン屋さんでチーズクリームクロワッサン(期間限定)
   を3つ購入しました。それとメロンフロートを2つ購入。

  

  

  

  

  
    ↓帰り道近くでの工事現場を撮影。
  

  

  

  

  

  

    ↓公園の屋台で買ったエビせんべい。
  


********
      夕食には前から行きたいなぁ〜と思っていた
    そば・うどん 冨澤家に行きました。
    うまかった〜。常連になろうと思いますた。

    ↓ミニとろろ丼+たぬきそば(冷)。わたくしが食べました。
  
    ↓むじなうどん(温)。
  
    ↓ミニカレーライス+たぬきうどん(冷)。
  
    ↓ミニ生姜焼き+たぬきそば(冷)。
  
    ↓かつ丼。
  

  

  


☆☆☆2019年10月19日(土)☆☆☆

    神奈川方面から身内の者がやってきました。
   朝早くから出たとのことですが、電車に忘れ物をして結局12:30過ぎ
   ぐらいにやってきました。

   大阪で買ったお土産や横須賀へ行った時のお土産等を持ってきてくれました。

   夕食時にお土産のビール、日本酒を飲みました。(ちょっとだけど)

  

  

    ↓アズレン月餅。
  

  

  

  
    ↓月餅の下にアズールレーンのグッズが隠れておりました。
  

  

  

  

  

  

    ↓大阪方面に行ったときに買ったものだそうだ。(大阪のお土産ではないよ)

    STOUTビール(箕面ビール・スタウト)
  
   このビールは美味い!!!


   

   京都の月ととはめちゃくちゃ美味い。

  

  

  


    ↓懐中時計。横須賀で買ったそうな。
  



☆☆☆2019年10月17日(木)☆☆☆

   徳ちゃん結局体調崩して実家にも行けなかったよ。
  また機会があったらよろしく。


   Un dollaro di fifaのサウンドトラックCDが発売になるそうです。
  
   27曲。

  こういう時だからこそ。

☆☆☆2019年10月16日(水)☆☆☆

    大変な事です...。
   

  

  

  

   某地域は景観を損ねるから堤防を作るのを一部住民が
  反対していたそうです。残念です。
   
  ハザードマップ確認は最重要。

☆☆☆2019年10月14日(月)☆☆☆

    台風19号の影響で河川氾濫が相次ぎました。

  

  

  

  

*******

  

  

  

  

  

  

  

  

********

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  



  

  

  

  

  

   これから実家の後処理の為出かけます。なのでコメント等記載は
  時間が出来たら。(しないかも) -> しない。


☆☆☆2019年10月13日(日)☆☆☆

    昨夜は自宅付近もものすごい雨でした....。

  

  

  


☆☆☆2019年10月12日(土)☆☆☆

    台風19号の影響で自宅付近も強い雨が降り続いております。

  

  

    河川の決壊が心配なのですが。氾濫危険水位超過の河川が増えてきている
  ような。

  

  

  







☆☆☆2019年10月11日(金)☆☆☆

     朝6:00ぐらいに兄からTELで起こされた〜。
   生活ごみを出した後、剪定ごみは出し方がある為保留。
   
   昨日私が実家に来る前に水道の検針があり、どこか水漏れが
   ありそうとのこと。
    その為水道局に連絡後、業者さんに電話しました。
   昨年も水漏れを対応してくれた業者さんで話が早く伝わり
   来週来てくれることになりました。

   兄が15時ぐらいに来るとのことで13時13分に帰宅の為実家を出ました。
  
    自宅駅に着いてスーパーで夕飯の食材等を買って帰りました。
   スーパーでは台風対策の為か食パンとかカップ麺は結構売れてました。
   私の自宅は食物のストックは結構あるので台風とかでは影響なしでございます。
   
   帰宅途中結構な雨に降られました。

☆☆☆2019年10月10日(木)☆☆☆

    実家に12:30頃行きました。
   台風19号に備えて庭の木々を剪定したり以前に切り落として乾燥
   させておいた枝や枯れ葉を集めて一時的に収納しました。

    とにかく剪定に時間と労力がかかりくたくたになってしまいました。
   歳には勝てません。
    身体には擦り傷が結構な数で痛みが。
   夕飯ぐらいにはくたくたでぼ〜となってしまいました。

   とにかく明日は雨が降りそうという事で庭中心の作業をした一日
   でした。

   この日は実家に泊まり。

    夜中の1時半ぐらいに兄からTELがあり明日15時頃行くとの連絡有。


☆☆☆2019年10月7日(月)☆☆☆

    金田正一氏がお亡くなりになりました。

  

  

  

  

  

☆☆☆2019年10月6日(日)☆☆☆

    ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は5日、日本はサモアを下し3連勝!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

********
    最近喰ろうたもの。

  
    ↓亀田の柿の種 ギャラクシーミックス。美味し!
  
    ↓亀田の柿の種 梅しそ。(以前にも掲載したかも)
  
    ↓明治エッセルスーパーカップSweet's モンブラン。
  
    ↓ヤマザキ 具たっぷり肉まん、チーズ肉まん。チーズ肉まんが欲しかっただけ。
  

*******

    10月3日(木)は実家に一泊。4日自宅に戻った。
   特にこれといったことはなし。



☆☆☆2019年10月2日(水)☆☆☆

    今日は昨日何だかんだでネット予約した映画を観に有楽町は
   丸の内ピカデリーに馳せ参じました。

    「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウエスト」を観るためです!!!

   朝6:30過ぎに起きまして朝食後そそくさと(ぼ〜とはしてましたけど)支度を
   しまして、朝ドラをちょっと覗いて8:15過ぎぐらいに自宅を出ました。
    歩いて駅まで行くのも辛いのでバスにしました。
   地下鉄に8:30前後ぐらいに乗ったと思いますが混んでました。
   途中目的の有楽町より3駅前ぐらいで座れましたが、それまでは混んでました。
   
   有楽町で降りて丸の内ピカデリー(シアター1)を目指して地下の案内板等みながら
   なんとか行きつくことができました。

   9:20ぐらいには9Fのシアター前に行きました。
  

   シアター前にはまだ一人も人がおりませんでした。ちょとトイレと階下におりて
  用を足して再び9Fに戻りましてその辺を闊歩しておりました。

   するとみたような方が歩いてくるではないですか。
  なんと!Paleriderさんが....。
  一瞬なんだろうこれは!?とあまりの偶然ぶりに驚きました!!!
  こんなことってあるんでしょうか〜ともう思わず握手!そしてもうそこから
  話が弾むこと。何年振りでしょうかもう訳わからん状態。

   わたしが予約の取り方でちょとミスって開いたらカウンターのおねいさんに
  予約チケットのことを言わないといけないんですよ〜と情けなさそうにPCから
  印刷した予約購入時の内容をみせると、ここに印刷されているチケットQR
  コードをかざせばいいのではないですかい!?
  とのご指導が。
   するとあっさりと発券。なんてこと〜。昨日からの悩みはなんだったのでせう。
  ちなみに二人とも2階席で予約席まで近い番号!
  Paleriderさんにお会いできたことで映画までの待ち時間が物凄く有意義と
  なりました。実にうれしかった〜。

  映画を観る前に私としては珍しく烏龍茶のSサイズを購入して飲みました。
  
  

  

  

    さてさて10:00チョイ前には座席に行きました。
   映画はもちろんよかったですが、165分通して観れた自分がうれしかったです。
   いつもならトイレに行きたくなったり腰痛が出たりですがなんとかまっとう
   することができました。
    (腰痛はでましたがまぁいつもよりはましでした)

   それとやはり大画面の迫力と音響がなんともすばらしい!!!
   いやいや最初から最後まで観れてよかった〜。
   もう感無量でございました。

  

  

  

  

  

    映画も終わりPaleriderさんとご一緒にPaleriderさんの
   行きつけのお店で昼食を摂ることになり新宿三丁目まで
   丸ノ内線でいきました。電車の中でもレコード、CD、
   マスターテープ等もう話が尽きない。病気の話も....。

   ※Paleriderさんぽたじぇ2のマスターテープの書き込み
    読んでくれていてありがとうございます。

    ↓新宿三丁目駅から出てお店まで。
  
    ↓お店は地下です。シェーキーズ新宿通り店。
  

    ↓ランチバイキングとジョッキ一番搾りを注文。
  

  結構な種類のピザを食べました。また何か月ぶりかに
  アルコールを摂取!(マカロニ友人としか飲まないので)


  

   もう私はPaleriderさんとピザを食べ食べお話ができたのが
  大変うれしかったです。
   ひさびさに映画館に行ってしかもマカロニ映画が観れて
  知り合いにも会えての満腹な一日でございました。


    ↓パンフレットを買いました。
      (すでにPaleriderさんは持っているとのこと。さすが)
  


   Paleriderさん、良い日をありがとうございます。
  



☆☆☆2019年9月29日(日)☆☆☆

    今日は自宅を12:35すぎぐらいに出て和光市で行われた男祭り
   (吹奏楽 秋の男祭り 2019)という私には嫌悪感が浮かぶ題名
   のコンサートに行って参りました。

    ↓自宅を出てから途中曼珠沙華がさらに綺麗に咲いていました。
  

  

  

    和光市民文化センター・サンアゼリア・大ホールといふ
   会場まで行きました。
   和光市駅から歩いて15分ぐらいでしたが、この日は予想?
   に反して暑い!しかもいい天気!
    汗を掻きながらだらだらと向かいました。
   途中女子高生軍団が喧しく通り過ぎて行きました。

    ↓サンアゼリア。 入口は混雑。
     

    サンアゼリアにようやく着いたところ人が大勢おりました。
   女子高生の整理券配ってま〜すの声に早速整理券を貰いに
   行きました。700番台ですでに出遅れ感が。

    ↓サンアゼリア周辺の景色。
  

  

  

  

    コンサート会場に入って席が自由のためなかなか
   良い場所が無く仕方なく一番前から3列目にしました。

    コンサートは大いに盛り上がり客演指揮の植田薫氏
   の演奏時は販売された男祭りタオルを振り回したり
   立ち上がりいろいろ踊ったりしたので
   結構疲れてしまいました。でも面白かった。
    

    ↓コンサートが終わった後の風景。
  

  

  

    ↓帰りに撮りました。
  

  

  

  
    ↓パンフレット。
  
    ↓男祭りタオル。800円。
  

*******
    ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は28日、
   日本が世界ランキング2位の強豪アイルランド相手に逆転勝利!

  

  

  

  

  

  



☆☆☆2019年9月27日(金)☆☆☆

    26日(木)に実家に行って一泊。
   自宅近くの途中に曼珠沙華がたくさん咲いておりました。

    ↓曼珠沙華がたくさん。
  
    ↓ここのところクロアゲハが飛び回っております。
  

    実家ではいつもとかわらず母と過ごしておりました。
  27日の今日は13:13に実家を出て自宅へと向かいました。

*******

    ↓牧場しぼり 香る紅茶&ミルク。
  
    ↓みなさまのお墨付き ポテトチップス 海老マヨ味。
  
    ↓みなさまのお墨付き ポテトチップス 餃子のタレ味。
  

   ポテトチップスはスーパーのブランドですが美味し!
  (ただし身体の為少量のみ)


☆☆☆2019年9月25日(水)☆☆☆

   今日は某媒体の完成日だったので某会社まで受け取りに行きました。
  13:30近くに自宅を出たのですがなんと電車が人身事故で14:30ぐらいまで動かない
  とのことで急遽地下鉄で依頼した会社のある駅まで向かいました。

  会社まで行くとファイル形式を間違えたとのことで少し待ちましたが、その間
  新たに持って行った媒体の依頼をいたしました。

   帰りはいつもの鉄道には乗れたのですが時間が乱れておりました。

  ちなみに夜も信号機トラブルとのことで身内の者が20:00頃乗って帰って来たのが
  21時半近くでした。

*******

   パ・リーグは24日、西武が2年連続のリーグ優勝を決めました。

  

  

  

  

  

  

  


☆☆☆2019年9月24日(火)☆☆☆

    バスケットシューズを買いに行った身内の者がビアードパパ
   のシュークリームをお土産に買ってきてくれました。

  
    ↓メロンパンシュー。
  

  
    ↓クッキーシュー。私は食べてませんが。
  
    ↓バスケットボールSHOP SLAMさいたま店で買ったそうな。
  




☆☆☆2019年9月23日(月)☆☆☆
    
    光が丘公園といふ私のやうな平民がのむびりする場所に行ってみました。

  

  

  

  

  

  

  

  
    ↓ちょっとバスケをしましたが腕を痛めました(歳です)。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
    ↓ぎんなんがたくさん落ちてました。
  

    ↓夕焼が異様な感じでした。
  

  

  

  

  

  

  

    ↓こうえんのパン屋さんでパンを買いました。
      17:00前に店が閉まる前の呼び込みに誘われました。
  

  
    ↓メロンパン。
  
    ↓野菜カレーパン。
  


☆☆☆2019年9月22日(日)☆☆☆

   セ・リーグは21日、巨人が5年ぶりのリーグ優勝を決めました。
  

  

  

  

  

  

  

  

  
  
  

  

  

*******
   今日もイベントに出かけました。
  13:00に駅で待ち合わせでしたが10分前ぐらいに着いたところ
  すでに親戚の方が来ておりました。
   そして電車にてイベントへ。

  

  

  

  
    ↓行く途中に見えます。豊島清掃工場の煙突。
  

  

  

  

  

  

  お疲れさんでした!


☆☆☆2019年9月21日(土)☆☆☆

   なんてったってラグビーワールドカップ(W杯)日本大会ですね。

   
  

  

  

  

  

  

  


*******
    今日は12:00頃自宅を出て某イベントに出かけました。
  もう歩くのがだるいので歩きではなくバスで駅まで行きました。
  各駅停車でのむびり北池袋駅まで出ました。
    
  

  
     ↓高校女子バスケの試合躍動感あふれていいす!
       気が付いたら夢中で応援してるもんね。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   14:20分頃にイベント会場にに出店している松屋の牛丼(並)
  を食しました。その後14:30過ぎぐらいに吹奏楽コンサートに
  行きました。

  


  

  

  

  

  

  

  

  

   16:20過ぎぐらいに池袋駅まで向かいました。
  16:50の急行森林公園行で帰途につきました。


*******

   さてさて家に帰ってPCのポイント作業でもと思ってたら  
  17:33頃突然身内の者から電話が。
   今大阪にいて帰りの新幹線まで時間があるからどこか行くと来ないかとの事。
  腹は満たしたので見物でもとのことで、日帰り出張で初の大阪なのでと
  お願いに近い連絡。わたくしも大阪は一度しか出張でいったことしかないし、
  しかも20年ぐらい前の話なのでわから〜ん。
   急遽PCでいろいろ調べて近場を電話でナビしながらというなんだか忙しい
  状態になってしまいました。

   御堂筋線梅田駅のなかもず方面に乗ってもらってなんば駅で下車して、
  14番出口上がってすぐ回って(なんばHIPS方面には行くなとか)いって
  道頓堀グリコのところやかに道楽のかに看板やらを観てきたらと
  PCで確認しながらやりとりしました。

   その後また戻ってこんどは動物園前駅まで行って1番出口からでれば
  通天閣に行けるとかやってました。
  
   大阪の方が聞いたらほんとにアホかの会話ですが土地勘もなにもないので
  とにかく焦ってやってました。

   まぁいろいろ観て周れて19:10ぐらいには新大阪駅まで戻れたとのことで
  無時新幹線にも乗れたそうな。めでたしめでたし。

   ただ結構焦っていたらしく折角新幹線で飲もうと買ったお酒は息が上がって
  やばそうなので帰ったら飲むとは言っておったです。

***<追補>
   大阪の写真が送られてきたので記載。
  

  

  

  

  

  

  

  

***<追補終>

☆☆☆2019年9月20日(金)☆☆☆

    19日(木)に実家にて一泊。
   今日がお彼岸の入りということでお墓参りをしなくてはと、
   11時ぐらいにお布施(三千円)お線香等を持って途中お花と
   お届け物を調達しようと実家を後にしました。

    ところがイオン、ローソンに寄ったのですがお届け物がぬぁい。
   最後にしぇぶんえれぶんに寄ったらまぁなんとかお届け物に
   なりそうな物が販売していたので購入。あんどお花も購入。

   まずはお寺さんにお届け物とお布施をお渡ししました。
   その後恒例のお墓参りをいたしました。
    まばらに人も見かけました。

  

  

  

  

  

   11:55過ぎぐらいに実家に戻りました。
  秋晴れで陽射しが強く暑かったです。

   13:13頃実家を出て自宅へと向かいました。

☆☆☆2019年9月17日(火)☆☆☆

    今日は昼食後13:30近くになってまた暑さもぶり返した中
   わざわざ新たな某媒体データを持って某会社に行きました。
   でもたしか14:00前ぐらいには会社につくことができたと思います。
    媒体を渡すとき受付の方にこの前は財布の件ありがとうございました
   と告げると覚えてくれていたようですんなりと依頼が出来ました。
   ただ混んでいるらしく一週間以上かかるとの事でした。
    私が来た時も2名程(カップル?ご夫婦?)が待ってる状態
   ではございました。
   9月中納品であれば消費税が上がる前なのでとのことで、あと
   もう一つ媒体があるのですがと告げると今日一緒に持ってきて
   くれれば9月中に納品できたのですがと言われてしまいました。

    諦めてもう一つは来月というかこんどの納品日に持って行こうとは
   思ってます。

******
    最近食ろうたアイス。

  

  

   これは喰ってない。


☆☆☆2019年9月15日(日)☆☆☆

   レンタルでなくても普段からなんもしない人。 私のこと呼んだ〜!?

    ↓丸永製菓 あいすまんじゅう。
  
   王道に手を出してしまった。もちろん美味すぎ。

    ↓あいすまんじゅう 和栗。
  


***** 
    たまに自宅にやってくる楽器。チューバ。

  

  

  



☆☆☆2019年9月14日(土)☆☆☆

    大谷(エンゼルス)が左足の手術を受けることになり
   今シーズンの残り試合を欠場することになりました.....。

  

  

  

  


☆☆☆2019年9月13日(金)☆☆☆

    中秋の名月。

  12日(木)に実家に行って一泊しましてけふ帰宅。
  上記のやうにけふは「中秋の名月」といふことで、身内の者にふじむらで
  お月見だんごとお月見まんじゅうを購入して置いてもらいました。
  (実家からの帰宅が14時過ぎるため売れきれを心配)

    ↓月見まんじゅう。(兎月まんじゅうと組み合わせと思います)
  
    月は中があんこ。兎は栗とあんこが入ってたよ。


    ↓月見だんご。
  
    月は月見まんじゅうと同じ。残りの6個のだんごは中身はなし。
   でもこのだんごはうまい!!!!まじうまい!!!
   きなこが付いていてだんごにまぶして食べるともう最高でございました。

   きなこが付いてます。

  そして風流なことにすすきを一緒にくれたそうです。
  

     ↓すすきとだんごを撮りました。
   ゆきだるまみたいになってしまった。

    ↓すすきとまんじゅうを撮りました。
  

    食べ終わってすすきをテーブルに置いてめでておりました。
   鼻血が急にでてきて横になって天井を見上げたらなんとすすきと月が!!!!

    ↓天井の電灯とすすき。
  

   天井の電灯とすすきがかぶってまるでお月見状態!奇跡!

  外が曇りがちで諦めていたのですが、本物の月を観ることが
  できました。

    ↓これは本物の月です。
  
     ↓右上が月。
  

*****
    その他食い物シリーズ。

    ↓ヤクルト カップ de ヤクルト。
  

    ↓スーパーカップ Sweet's New 苺ショートケーキ。
  

☆☆☆2019年9月11日(水)☆☆☆

    午前中に引越し後の溜まった段ボールを引越し業者に引き取って
   もらいました。(いまだに引越し後の片づけは終わらず)

   たい焼きを喰らいました。

    ↓たい焼き。「ルビーチョコレート」。
  

  

  


☆☆☆2019年9月9日(月)☆☆☆

    台風15号が関東通過により、朝から交通網が乱れましたね。
   東京練馬は台風一過の影響で36℃の気温となりめちゃくちゃ
   暑かったでございました。

    あさの11時に歯医者を予約していたので天気が気になってましたが
   台風通過後の晴れ間で暑いこと暑いこと。陽射しが戻りやがりました。

    あと何があったか忘れた。

***
   最近食ろうたもの。(7日〜9日にかけて?)
    ↓どん兵衛 スパイシー豚カレー うどん。
  
    ↓どん兵衛 汁なし肉みそ うどん。
  
    ↓ロッテ 爽 練乳いちご。
  




☆☆☆2019年9月7日(土)☆☆☆

   千賀(ソフトバンク)が6日ヤフオクドームで行われたロッテ戦で
  ノーヒットノーランを達成!

  

  

  

  





☆☆☆2019年9月6日(金)☆☆☆

    音源好きはPayPalに詳しくなる。(なんてね)

  5日(木)に実家に行きまして泊まりました。
  
  本日は朝ゴミだし、洗濯等した後にPayPalに電話しました。
  銀行の登録をしたけど送金の操作が旨く行かない為。
  結果お金は送れませんとのこと。(貧乏人は送っちゃダメチェックに
  引っかかる)
   またメールのやりとりですなぁ。


   10:50頃ガス支払の為コンビニと母との昼食を買いに出ました。 
  11:30過ぎぐらいに昼食を摂りました。

   実家は13:25頃出ました。結構暑いですねぇ。

  自宅駅に着いてスーパーで飲料を買いました。

  帰宅途中に久々ふじむらによってごまだんごとわらびもちを買いました。

    ↓初買い「わらびもち」は冷えてて美味しかったです。
  
    ↓ごまみそだんごは2本しか残ってなかった。
  

  今日の夜にいつも通りの送金方法でよかですか?
  とイタリアの方にメールして手数料分追加して送金しておしまい。
  ここまでのやり取りが長かったのでもううんざり。


***
    ↓マルちゃん 肉うどん。特に新製品でもないですけど。
  


☆☆☆2019年9月2日(月)☆☆☆

    外れてしまっていたブリッジと奥歯の被せ物を接着してもらいに
   歯医者さんへ行きました。
    こちらに越してから初歯医者でございました。
   15:05ぐらいに恐る恐る電話したのですが、今すぐにでもできるとの
   ことでさっさと着替えて15:20すぎぐらいには病院に着くことができました。
   待合室でいろいろ問診票のようなものに書き込むように言われ
   老眼を駆使して書き込んでいたところ、途中でもいいので今観れます
   と診察室に案内されました。
    とにかく治療はまぁまぁ特に問題なく終りました。
   案の定接着以外にも歯垢やら汚れやらでまた来ることになりました。
   また当分通うのでありましょうか。
    歯医者さん苦手。(まぁ大好きという方もそうそういないとは思いますけど)

****

    ↓彩果の宝石。(14種)うまいよね〜。
  
    ↓牧場しぼり 挽きたてカフェラテ。
  
    ↓牧場しぼり つぶつぶいちご。
  

   この夏結構アイスを食していたら痩せてしまいました。

    ↓8月によく食した マルちゃん HOT NOODLE。
  
    安売りしないと買えないけど。
  


☆☆☆2019年8月28日(水)☆☆☆

   実家の方でお悔みがありまして通夜に参列いたしました。
  自宅を12:30ぐらいに出かけたのか忘れましたがそのくらいだったかと
  思います。結構な荷物。
  14:00すぎぐらいに実家について持って行った葬儀用の礼服、靴、ネクタイ、
  数珠、ベルト、ハンカチ等を確認。

   14:50ぐらいに香典のお金等をおろしに行きまして御霊前を用意。
  16:30前ぐらいにタクシーを予約。17:30にお願いしたけど10分ぐらい遅れるかもとか。
  しかし17:20過ぎにはタクシーが来ていて慌てて自宅を出ました。
   斎場には通夜の15分前ぐらいに行きたかったのだけど30分ぐらい前には
  着いてしまいました。ホールに入っても気まずい。知った顔などそうそう居る訳
  ないし。まぁちょと近所の方がいたので話をしましたが話はずまず。

  17:50ぐらいには焼香のための列を説明され並びましたが焼香まで30分は
  立ちっぱなし。人が多い。さすが地元の金持ちと感心しておりました。

  それでも順調に進み通夜振る舞い(ウーロン茶に寿司を少々つまんだ)を終えて
  ホールに戻ったときには18:30ぐらいでした。
   斎場の係の方にタクシーを呼んでもらい実家に戻りました。

  実家に戻って母にいろいろお話をしましてこれにて終了。
  その後スーパーに母との夕食を買いに出かけました。
  20:00ぐらいに母と夕食を済ませました。

  とにかく疲れた。この日は実家に泊まりました。


☆☆☆2019年8月27日(火)☆☆☆

   ひさびさですが鉄道博物館に行ってきました。
  13:00すぎぐらいに自宅を出たかと思います。
  電車を乗り継ぎ(東武東上線->JR武蔵野線->JR京浜東北線->埼玉新都市交通)
  くたくた。歳なので。

  

  

   後程旅シリーズに入れるつもりです。

   帰りは来た時とは違うルートで電車を乗り継いで(埼玉新都市交通->JR埼京線->JR武蔵野線
   ->東部東上線)帰りました。
   JR武蔵野線が遅延していてホームに人が大勢おりました。疲れた。





☆☆☆2019年8月25日(日)☆☆☆

     最初の会社の同僚でもあるK氏が引っ越し後初めて訪ねて
    来てくれました。
     お土産にいつものすだちを持ってきてくれました。
    ありがとう〜。

  

  

****
  最近よく食します。

    ↓牧場しぼり 芳醇ラムレーズン。
  
   暑くて。たまには糖分摂ってもいいでせう?

****
   その他。

    ↓かっぱえびせん 味噌煮込みうどん味。
  

  


☆☆☆2019年8月23日(金)☆☆☆

    セコムさんが22日の15:30に機器のメインテナンスの為に実家に来るとのことで
   22日のお昼過ぎには実家に行きました。そして泊りました。

    さてさて問題は必ず存在するもので、21日に親類筋の者が母を病院へ連れて行ったそうで
   そのとき保険証の有効期限が切れていていたそうな。
    (あたらいものは来ていたのは知っていましたが)
    その為金額が保険を使えないぜうたいだったので高額だったということでした。
   後であたらい保険証、領収書を持ってきてくださいとのことでした。
   差額はその時に清算しますとのことでした。(まぁ当たり前ですが)

    そんで当然と言うかそういう面倒は必ずわたくしめにまわってくるのでございます。
   母は気にしいなのでそれが頭を占領してしまい、医者の清算のことばかり四六時中
   言い続けます。(まぁこれが半ボケ老人でやんす)

    なので23日のけふ午前中雨の降りしきるついてないぜうたいのなか、
   目を点にしながら病院へと行きました。
    まずは病院で清算。その後、薬局が車道を挟んで病院のななめ前あたりなので
   傘を差しながら行きました。無事すべて清算終了。

    帰りも雨が降りしきる中実家へと戻りました。

   実家にかえって10分もしないうちに雨が上がり陽射しまで見え隠れしてきやんの。
    その後自宅に戻るまで一度も傘を差しませんでした。

   そういえば実家を13:25分ぐらいに出て地下鉄でJRのある駅に向かい時間通り
  JRの13:52発の電車に余裕だぜ〜とホームで待っているとなんと遅延の放送が。
  結局むしむしの中15分以上またされやがりました。

   ついておりません。




☆☆☆2019年8月21日(水)☆☆☆

    久々に東京大仏の近くに在るバッティングセンターにでもいってみるかと
   でかけましたら、なんととっくの昔に無くなってました。

    ↓東京大仏。
  

  別に旅でもなんでもないのですが、東京大仏近辺にいったという感じで
  後程旅シリーズに追加したいと思います。

   
******<追補>
    ↓USBクリップ SMDライト。ダイソーで200円を2ケ買いました。
  

  
   夜中電気を点けてると他の者に迷惑がられるので。
  PC周りを明るくしようと思いまして。

*****<追補終>

☆☆☆2019年8月20日(火)☆☆☆

    朝早く実家の方では土砂降りの雨が降りました。
   雨でしたが7:00前にはゴミだし終了。

    8:00ぐらいにはもう雨はやんでいたのでは?
   でも降りそうな雰囲気だったので傘を持って帰ることに。

   10:45前ぐらいに実家を後にしたのですが、結局雨には
   降られませんでした。傘を持てば降らない。
    降らないにこしたことはないのですが。

   12:00前には自宅に着くことができました。

☆☆☆2019年8月19日(月)☆☆☆

    お寺へ施餓鬼の為、塔婆をいただきに行きました。
  14:00からだったのですが、自宅を出たのが14:00ぐらいという怠け者。
  で、15:00過ぎぐらいにはお寺についたのでは。
   すでに施餓鬼の集会は終わった後で御年寄りがぱらぱらと
  引き揚げてくるところでした。塔婆は境内に並べてありました。
   誰かが私の分を見つけてくれて渡してくださいました。
  お墓に塔婆をもっていってなむなむして実家へと向かいました。
  
   実家で母にいろいろお寺での話をしてから洗濯やら買い物やらを
  しました。

   この日は実家に泊まりました。

  夜中に結構雨が降ったやうな。




☆☆☆2019年8月16日(金)☆☆☆

    実家で昼食まで居て14:25すぎぐらいに病院へ向かいました。
   病院の待合で身内の者と合流。
    15:30からの診察予約でしたが、15;00すぎぐらいに呼ばれて
   診察してくれました。
    薬代だけでも二人で2万円越え....。
   病気はしないに限りますが、年々衰えていくのでは仕方ないすよね。
   いままでの病気を治すのではなく悪くならないやうに維持するのが
   やっとです。一生飲み続けなければならない薬があるということは
   治るのではなく生命を維持することですから。
    まぁ今更ですけどおとなしく無理しないで生きていきますです。


   あなたの街にもマカロニ好きの人間がひっそり平凡に暮らしているかもしれません.....。

 ******
 別にこれといったことではありませんが。

     ↓チキンラーメン 鶏ガラペッパービーフ味。 独特な?味。
  

    ↓謹製 なめらかごまアイス白。
  

  

    ちなみに「謹製 コク旨ごまアイス黒」は食べられちゃった。


☆☆☆2019年8月15日(木)☆☆☆

    とにかく台風の影響で風が強い!
  しゃいたまけん地方も朝から雨が降ったり強風が吹き荒れたりで
  面倒な天候でごんしたなぁ。

   ですが16:00すぎぐらいでしたか、この際雨が降らない合間を縫って
  お墓に送りに行ってしまおうと兄貴の親類筋2名を加えた計5名で
  お墓に行きました。風が強かったですがなんとか凌ぎました。

   無時送ることができました。帰りにイオンに寄って行こうという話
  でしたが、天候が心配で却下。
   実家に着いて10分もしないうちに大雨土砂降り。寄らないで良かった〜
  と珍しく感が当たりました。

  17:30近くになって雨も小降りになり晴れ間も見え隠れしていたので
  わたし以外の親戚筋は皆退散。私は実家に残りました。
  この日も実家に泊まり。


☆☆☆2019年8月14日(水)☆☆☆

    今回のお盆は今日朝から用事がある為、13日のお迎えを兄親族にお願いしました。
   
  朝7:30ぐらいに家を出て東武東上線で朝霞台へ、JR武蔵野線北朝霞から府中本町、
  府中本町でJR南武線で分倍河原まで行き京王線で東府中へ行きました。

  この日は天候が変わりやすく雨がぱらついたり急に晴れ間が出て陽射しが強かったりで
  外出にはストレスが多い天候でありました。

    ↓府中本町の風景。(たぶん南武線のホーム)
  

  
    ↓JR分倍河原。
  

    ↓京王線 分倍河原の風景。
  
    ↓東府中行くのに電車を待っているぜうたい。9:00すぎぐらい。
  

    東府中駅についたら学生がごった返しのぜうたいで
   とにかくきっと皆府中の森芸術劇場に行くのだろうと
   だらだら付いて行きました。雨がぱらついて面倒な道中
   ではありました。

   9:30には芸術劇場に入ったかと思います。11:15ぐらいまで
  座席にはいたと思います。(中は撮影禁止なので写真はなし)


    ↓府中の森芸術劇場。(帰りに撮影)11:20ぐらい。
  

  

  

  
    
    ↓京王線 東府中駅外観。(帰りに撮影) 昼の11:30ぐらい。
  

  
    ↓東府中駅改札。
  

    ↓帰りのJR武蔵野線府中本町始発車内。がらがら。11:50ぐらい。
  
    ↓出発前に府中本町ホームからの風景を撮影。
  


    このまま電車で実家へと向かいました。
   実家には12:30前ぐらいには到着できたような記憶があります。
   この後自宅から神奈川方面に一旦帰宅していた身内の者が実家
   で合流となり皆で買い出し等しまして昼飯をたらふく喰らいました。

    夕方18:10頃身内の者(神奈川方面在住)と二人で墓施餓鬼
  へと向かいました。天候のぜうたいは今にも降りそうでしたが、
  何とか持ちそうとの判断で傘も持たずにお寺へと向かいました。

    ↓お寺さん。
  
    ↓まだ晴れ間もあります。18:30すぎ。
  
    ↓とりあえずお線香をあげてスタンバイ。
  

  

  

    ↓しばらくしてぬぁんと本降りの雨!18:45すぎぐらい。
  

    雨脚が強いので木の下でしばらく避難と雨宿りをしてました。

    ↓18:50すぎぐらいに雲が切れ始め雨も止んできました。
  

  
    ↓時々お月様も顔を出します。
  

  

  

  

  

  
    ↓19:40すぎぐらいにお寺を後にしました。
  

   結局お寺には1時間半以上いました。途中雨もありましたが
  無時墓施餓鬼を終えることができました。
  この日は実家に泊まりました。


   さすがに老体に響きました。

☆☆☆2019年8月11日(日)☆☆☆

   いまの自宅は公園に近いので夜中もセミが大合唱でございます。
  暑いのでひさびさアイスを喰らいました。
   ロッテ爽の梨はうまいですね。

  

   ダイソーのシールが溜まっていたのでパスタカレー皿を安価で購入しました。
    ↓ピータ−ラビットのパスタカレー皿。
  

  

   お土産のありあけのハーバーを冷やしておいたので食しました。
  
  

  

    ありあけ〜の〜はぁ〜あ〜ばぁ〜といふ感じ。

☆☆☆2019年8月9日(金)☆☆☆

    昨日(8/8)実家に泊まり母の面倒とか看たりしてました。
   けふは二本目の某媒体の納品日だったので実家から直接取に行くことに
   しました。朝6:00過ぎぐらいに起きてゴミ出しをして母と朝食を取り洗濯等を
   して10:28ぐらいには実家を出ました。
    それにしても暑いです。いい加減にしてほしいぐらい暑いです。
   11:10ぐらいには会社のある駅に着きました。乗り換え一回。初ルート。
   相変わらず外国人、中国人多いある。
    さて会社に着いて媒体と成果物を受け取り、駅まで汗だらだらでなんとか
   たどり着き電車に乗って出発を待っていたところ、依頼会社より電話が。
   なんと財布をお忘れですよ〜とのこと。
    ありゃりゃ〜「いますぐ取に戻ります」とすぐに電車を降りて、また灼熱の中を
   戻ったしだいにございます。さすがにめげました。
    汗は最高潮。だらだらだら。参った、参った、参った。
   灼熱の中を二往復。やんなっちゃうよ〜。

    帰りの電車は空いててよかった。

   自宅駅に着いてから帰る途中で販売機のポカリスエットを購入するといふ珍しいことを
   しました。
    しかし、この暑い中デリケートな媒体を持ち歩いてていいのかいな。
   

    さてさて依頼したデータは問題なくPCに取り込むことができました。

   今後も以前使用していたDVテープに撮影したものとかを変換しに行こうかとも
   考えてます。旅行とか記念に撮ったものとかが今は機器が壊れて観れなくなって
   しまったので。
   (DVテープ使用可能のビデオカメラはもう数年以上前に壊れてしまったためPCに取り込む
   術がなくなってしまったため)


 ***********
    身内の者が神奈川方面からサマーバケーションでやってきやがりました。
   とりあえずお土産を持ってきてくれたので記録しておきます。

     ↓横浜 つた金 元気のりのり。
  
     ↓焼のり。
  
    ↓味付け海苔。
  

  

  

    まぁおびょんのお手伝いとかしてもらったりするし、ありがたいことです。



☆☆☆2019年8月5日(月)☆☆☆

    けふは某媒体データの納品日だったので受け取りに某会社まで向かいました。
   わざわざ12時といふ糞暑い中自宅より出かけて行きました。
   12:19分の電車だったかと思いますがぎり座れました。ぢぢいなので座る。でも腰痛い。
   某会社のある駅に着いたのですが、やはり聞こえてくるのは中国語や韓国語その他
   あまり日本語が聞こえてこないんですけど...。
    行きかう人も外国人のやうな方が多かったですねん。
   媒体を受け取りにいく道程もわざわざ太陽がサンサンとわざとらしく照らしつけやがります。
    もうおぢいさんは息もからがら某会社にに着きました。
   「今日納品という事で受け取りに来ました」と告げると、ほいなと言う感じで預けた媒体とデータを
   渡されました。今日また媒体があるのですがと伝えると、先に清算をお願いしますと言われました。
    当たり前だわな〜。
   そして二本目の媒体を渡して引き揚げてきました。

    自宅に帰ったのが13時過ぎぐらいでしたか。帰りも太陽がわざとらしくサンサンと輝き、灼熱を
   感じながら汗だくで帰宅となりました。

    さてさてデータは読めるかなぁとPCで読み込んだところ思ってた以上の成果物で
   まぁ納得でございました。

   身内の者が昨日から熱出してちょっと今大変というか辛いです。


☆☆☆2019年8月2日(金)☆☆☆

   朝から暑かったですね。
  昨日の洗濯物が乾いていたので、新たに洗濯。洗濯ぢぢい。
  実家で昼食まで居て(早く戻らなければならない為11時に昼食)
  12時に実家を出ました。糞暑いさ中はいつもでございます。

   ひさびさ?神奈川方面から身内の者が来るので途中ごまみそだんご、
  みたらしだんごを購入。

  


    来る前に17時半ぐらいからカレーやら、から揚げやらを料理して
   まってたけど用事がいろいろあるらしく手伝いに行った身内の者と
   一緒に20時半過ぎに到着しました。
  

   いろいろ面倒なことがあったのだけど、特に外国からのメールが面倒。
   向こうは自己主張が強いので滅入る。滅入るメール、なんちゃって。
   笑えない事ばかり.....。

  <追補>****************
    神奈川方面の身内の者のお土産。(8/3昼に喰らいました)

    ↓江ノ電せんべい (以下仕様)
  

  

  

  

  

  

  

  

     ↓江ノ電もなか (以下仕様)
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  





☆☆☆2019年8月1日(木)☆☆☆

    この日から身内の者1名が三泊四日で出かけております。
   しかも早朝4時50分すぎには出かけて行きました。

    さぁ〜てさて、物凄い暑さの中実家へ行きました。
   いろいろ作業しましたが、16時半過ぎぐらいにお墓に行きました。
   もう汗びっしょり。お墓に着いて伸びている植木の剪定を行いました。
   隣のお墓の塔婆などが倒れているのでそれらも整備してきました。
    周りのお墓の落ち葉等掃き掃除などしているだけで汗だらだら。
   とにかくお盆前のお墓の掃除を実施いたしました。

  

  この日は実家に泊まったので夜に着て来た下着やらを洗濯しました。