☆☆☆2020年6月27日(土)☆☆☆

     気が付いたら南浦和から越してきて1年が過ぎたのでした。
   
   未だに出てこない私の茶碗とお椀。
   なんで?
   この一年ずっと店じまいの店頭に持って行っていいですと
   置いてあったお椀でごはんを食べてます。

    管理の悪さだらしなさはどうしようもありません。

*******

    ↓今日の昼飯に食らいました。
  

  その他。

    ↓Befco 濃厚マヨネーズせん。美味し。
  

    ↓Befco 濃厚PIZZAせん。うぬぬぬ....。
  


☆☆☆2020年6月26日(金)☆☆☆

     6/25(木)から実家に一泊して本日自宅に帰った。

   11:35ぐらいには実家を出て13:00すぎには着いたと
   思います。

   6/25に実家の草刈の見積もりを業者に依頼。
   後日見積もりの現場確認の立ち合いをすることに。

*******

    ↓今日のお昼に食べました。
  

    ↓ヤマザキのシベリア。実家からもってきた。
  

    ↓浅草仲見世通り梅林堂の人形焼。実家からもらってきた。
  

  



☆☆☆2020年6月24日(水)☆☆☆

     今日は午後に自宅で身内のチューバ演奏を収録。


     身内の者がサンメリーのシベリアレアチーズサンド
    を買ってきてくれた。

    ↓シベリア レアチーズサンド。
  

*******
   最近の出来事。カマキラスが襲来。

  


☆☆☆2020年6月20日(土)☆☆☆

    6/19ついに今シーズンのプロ野球が開幕。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

*******
    ↓鰹だしの旨み 沖縄風そば。 昨日昼に食べた。
  


☆☆☆2020年6月18日(木)☆☆☆

     6/14(日)から今日まで実家に行って母の面倒を看ておりました。

   14:20ぐらいには自宅に戻りました。



    ↓タコせんべい。美味し。
  

    ↓ひさびさの? きびだんご。
  

  

    ↓マルハニチロの宇都宮餃子風味ソーセージ。
  

    ↓エースコック ブタキムファイヤーラーメン。辛し。
  

*******
    帰ったら私にも届いてました。
   昔のCDとマスターの状態を聴き比べてみたいとは思います。
   (なんて正直忘れてた)

    "Preparati la bara!" 「皆殺しのジャンゴ」
  
   


☆☆☆2020年6月13日(土)☆☆☆

    最近食らいました。
   ほぼ昼食ですがたまに夕飯にも食します。
    これ1個に100円以下で買える8枚切り食パンを1〜2枚
   食べれば昼食はもう十分です。

  

  

  

☆☆☆2020年6月12日(金)☆☆☆

    買い物帰りに紫陽花を撮りました。
   雷が来ていたので早めに帰りました。

  

  

  

  



☆☆☆2020年6月11日(木)☆☆☆

    何と本日特別定額給付金が振り込まれました。
   本当に助かりました。今月の支払いがなんとかなります。
    でも生活費が全然...。

*******
   最近食らいました。

  

    昼食はほぼカップ麺です。
  

☆☆☆2020年6月10日(水)☆☆☆

     真夏日のやうでとても暑かったとは思います。

    ↓自宅の周りの木々も勢いよく緑。
  

  

  

*******
    最近食らいました。
  


☆☆☆2020年6月8日(月)☆☆☆

    6/4から実家に行っておりました。
   今日14:30過ぎに自宅に戻りました。

    ↓実家で小玉西瓜を食らいました。(6/5に)
  

  
    西瓜は母と半分づつ昼飯として食べました。(主食)


☆☆☆2020年6月2日(火)☆☆☆

    新型コロナウイルス関連倒産は全国に205件となりました。

*******
    最近食らいました。ほぼ昼飯に。

  

  



☆☆☆2020年5月30日(土)☆☆☆

    本日は母の検査入院がコロナウイルスによって延期になっていたので
   再度検査入院の日程を決めるためお茶の水にある日本大学病院へ
   行ってまいりました。

    朝6:30前には起きて7:00過ぎには朝食を摂り7:45過ぎには
   自宅を出ました。
    8:00過ぎぐらいのバスに乗れました。バスは割と人が乗っておりました。
   コロナ関係ないねという感じですかね。

    8:14の電車に乗りました。乗り換えも順調に9:00前ぐらいには病院に
   着くことができました。

    ↓病院までを撮影。
  

  

  

  

    ↓病院到着。
  


    病院に入って1Fの再来受付機にて受付。
   受付票に3Fに行くように印刷されていたので3Fの
   受付へ行きました。

    9:30から診察開始(診察ではないですが)でだいたい
   30分ぐらい待ちました。

    だいたいの打ち合わせやらその他を行いました。
   そして次に1Fの入退院センターへ行って入院に
   ついてのお話を聞きました。

   10:30過ぎには病院を後にしました。



    ↓病院の帰りに撮影。
  

    ↓楽器屋さんが多いです。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

     ↓丸の内線を降りてから撮影。
  

    ↓乗り換え後の車内。始発だったので空いてます。
  

*******
    今週食らいました。
  

  

  

  これはまだ。

*******

    そういえば「五人の軍隊」の放映があるとのことで
   以前に予約しておいたのが録画されているのに
   気が付きました。(忘れてた)

    恥を忍んで書きますが私は最近DVDとかを購入して
   いないのでこういうバージョンになっていたとは思いませんでした。

  モリコーネのタイトルだけでも聴くかとちょと再生しました。
  まぁ奇麗だなぁとは思いましたがタイトルが終わって
  いつものメシトさんが出てくるとばかり思っていたら
  延々?ルイスのくだりだったのですね。

    ↓タイトルの曲がフェードアウトしながらこの場面になった。
  

   知らなかったです。恥をさらしておきます。初見だったので
  記録に残しますは。

  

  

  

  

  

  

  

    この後メシトさんの鶏に餌やってる場面に遭遇。
   

   挙句の果てに身内の者からルイスが農場行くことに
  なったのでメシトに会えたんじゃないの〜!?
  と言われる始末。

   そ〜なの〜?と思ったけどルイスが柵に座ってる時
  ポンチョとか服とか違ってない?と言おうとしたけど
  これ以上のことで言い争いにでもなったら嫌なので
  止めました。本編は機会があったら観ます。
   (ルイスは農場行きだったっけ?)

☆☆☆2020年5月27日(水)☆☆☆

    実家より戻りました。
   14:45過ぎぐらいに実家を出て電車を乗り継ぎ銀行、買い物
   等で自宅に着いたのが16時すぎぐらいでした。

    今回は実家にいたのが長く感じました。
   結構実家ではJCOMを駆使して映画を観たような気がします。
   

    ↓5/27自宅へ向かうJRは空いてました。
   


*******

    ↓私が実家に行っている間に厚生労働省よりマスクが到着。
  

  
    ありがたいことです。

*******
   実家にいる間に緊急事態全面解除にはなりましたが。

  

    SNSがらみで悲しい事もありました。
  



☆☆☆2020年5月21日(木)☆☆☆

    新型コロナウイルスの影響で夏の甲子園が中止となってしまった。

  

*******
    ↓ペヤングやきそば ネギ味噌七味風味。昨日昼食べました。
  

    ↓日清デカうまわかめそば。昨日夜に食べました。
  

*******
    これから実家に行きます。
   外出はご法度なのですが母の面倒を看なくては...。

    ↓5/21実家へ向かうJRは空いてました。
  


☆☆☆2020年5月19日(火)☆☆☆

   昼に食しました。

  



☆☆☆2020年5月16日(土)☆☆☆

    今年に入って2月に自転車保険が期限切れしてからそのまま
  入っていなかったので本日仕方なく契約いたしました。

************

    東証1部上場のアパレル大手レナウンが経営破綻。
   予想通り上場企業が影響を受け始めました。
    影響が出て悪くなるのはこれからなのに...。

   各業界の資金繰りが厳しくなってきている昨今、
   新規案件どころではなくなってきている状況で
   これからIT系にも波及するのでは。
   (IT業界は比較的影響を受けにくいとふんぞり返って?
   いるところもあるようで)

☆☆☆2020年5月13日(水)☆☆☆

     14:30ぐらいに実家から自宅へ戻りました。

    ↓帰りのJRは空いておりました。
  

    例のごとく外出に申し訳なく思っておりました。


   実家滞在中はほぼ母の面倒を看ておりました。
   炊事、洗濯、買い物等あとはお話の相手ですか。


   "Django il bastardo"のサントラCDやら皆殺しのジャンゴの
   CDとLPの発売やらをため息で眺めたりしてましたが。

  

   (LP)

  ちなみに皆殺しのジャンゴのCDは以前発売の内容と
  同じみたいですね。

<追補>******************

   5/13に記念のお花を頂きました。(25)
  

   

   

  
<追補終わり>



☆☆☆2020年5月7日(木)☆☆☆

    これから実家に行きます。
   郵便局に寄って書類を特定記録で送らないといけない
   事象も発生。

    今日はいい天気でよかったです。

    ↓私の乗った車両は私一人でした。
  

  

   母の面倒を看るためとは言え外出を申し訳なく
  感じます。

☆☆☆2020年5月6日(水)☆☆☆

   MEMO3にディーン・リード(DEAN REED)ネタを追加しました。
   (関心のある方どうぞ。つまらんけど)



☆☆☆2020年5月5日(火)☆☆☆

    ころものへ。

    4日夜から菖蒲湯のお風呂ができていたのですが
   わたしは深夜2時近くになってしまい、うまい具合に5日の
   端午の節句の日に入浴となりました。

  


    他の衆は今日の夜もまた菖蒲湯なので皆コンプリート
   できるとは思います。




☆☆☆2020年5月4日(月)☆☆☆

   ひさびさにパイナップルを食らいました。

  

☆☆☆2020年5月3日(日)☆☆☆

   身内の者が藤むらで柏餅を買ってきたので食しました。

  

    ↓こし餡。
  
    ↓みそ餡。
  

*******
    ↓サッポロ一番カップスターチーズしお味 Tom and Jerry。
  



☆☆☆2020年5月1日(金)☆☆☆

    4月27日(月)から実家に行っておりました。
   本日13:40ぐらいに自宅に帰りました。

    ↓実家に行く4/27にバス停を撮りました。コロナによる運行変更がありました。
  

    実家では特にこれといったことはなかったのですが、4/30の
   10:00過ぎぐらいに実家にTVが届きました。
    昔のTVが壊れてしまったので買い換えました。

    届いて即接続。JCOMはHDMI2に接続。(以前のTVにはHDMIなし)
    JCOMのリモコンに切り替えて快適。
    最近のTVは簡単でいいです。

    ↓アクオス2T-C32AE1 (4/30)
  


    ようやく母が大人しくなりました。
   リビングにTVがないと不便だとうるさくてうるさくて。
    ぼけが入っているので執着してしつこくて。
   私が居る間は母の寝室のTVをリビングに持ってきて
   JCOMにつないで見てました。
    するとこんどは寝室にないから不便だと。
   まぁ寝るだけだからとなだめてました。

   

*******

    コロナ関連倒産が100件を超えてしまったようです。
   このままでは上場企業倒産の恐れもあるとのこと。

    以前から経営破綻が広がるのではと身内衆にも言っていたのですが
   考えすぎで大げさだよと言われて危機感ないなぁと思っていたのですが
   本当に起こり始めてしまった。

    現状では止まる気配がありません。連休明けはもっと広がる
   可能性が。


☆☆☆2020年4月24日(金)☆☆☆


  

  

  



☆☆☆2020年4月21日(火)☆☆☆

   4月21日17:00までに新型コロナウイルス関連の経営破綻は
  全国で78件だそうです。

    今後この状況が続けば「倒産ドミノ」となる可能性が。(すでに始まっている)

  

      ↓ハッピーターンのえだ豆味は美味い!
  


☆☆☆2020年4月17日(金)☆☆☆

    実家に4月9日(木)から17日まで母の面倒を看るために
   行っておりました。
    なるべく外部との接触を避けるために公共の乗り物等を
   使用しての行き来を少なくするためです。

  

    ただしどうしても飲食は外のスーパーでの買い物には
   なってしまいますがなるべく時間帯をずらして混まないときに
   買い物等しておりました。

    ほっともっともよく利用しましたが電話であらかじめ注文して
   おいたので滞在は最小限の時間で済ませることができました。

  

  

    ↓ほっともっとの塩ちゃんぽんは美味しかったです。
  

    17日は病院の自分の予約があったので実家より病院に
   向かい薬をもらって自宅へと帰りました。

  


    実家〜病院〜自宅と電車は皆の協力もあってか空いておりました。
   乗っている自分が申し訳なかったです。


  

  

*******
    ↓関根潤三さんがお亡くなりになりました。
  


☆☆☆2020年4月8日(水)☆☆☆

  

  

*******

    ↓麺づくりが安価だったので最近食べてます。
  
    ↓まじうまいですね。
  

    ↓チロルの復活祭。
  

  

☆☆☆2020年4月7日(火)☆☆☆

    「新型コロナウイルス」関連倒産が4月6日18:00現在で
   倒産が18件。法的手続き準備中が22件。
   上記のように経営破たんが40件に達したとのこと。

    経営破たん企業は、サービス業や小売業だけでなく、
   次第に全産業へ広がっているとのこと。

*******

    屋内の閉鎖的な空間で、人と人とが至近距離で、
   一定時間以上交わることによって、患者集団(クラスター)が
   発生する可能性が示唆されます。
    そして、患者集団(クラスター)が次の集団(クラスター)を生むことが、
   感染の急速な拡大を招くと考えられます。

    家族の誰かが知らずに感染するとまず全滅ということですか....。
   当然症状の出ていない保菌者が電車やバスなどに乗っていても
   感染してしまうということですね。

    新型コロナウイルスは段ボールの表面で最長24時間、
   プラスティックやステンレスの表面で2〜3日ほど生存していた
   とのこと。(あくまでもの数値)もしかしたらそれより長いかも
   しれない。

    最近は段ボールで届くものは購入してないけどやばいかもしれない。
   生鮮食料品であれば当日〜翌日出荷とかだし生存可能も。

    怖いのは企業に症状が出ていない保菌者がいた場合などは
   例えば大きな工場だった場合など後で判明しても隠蔽してしまうのでは。
   知れたら倒産の恐れがあるから。

   なんて考えすぎだよと言われればそうですが、どっぷりぬるま湯に
   つかったような人間なので少しは危機感を持とうと思って。

    とにかく事実として今なお感染者が止まらないということですよね。
   皆大丈夫と思っているなら何故今も広がっているのでせうか!?


☆☆☆2020年4月5日(日)☆☆☆

  

  

  

  

********

    ↓C.W.ニコルさんがお亡くなりになってしまった。残念です。
  

*******

     録画しておいた「B面女子」面白かった。
    ドラマとは関係ないけど森川葵さんは水切りとか石積とか
    ダイススタッキングとか才能がすごいですね。

    「ゆるキャン」「絶メシロード」とかもなんとか観る。


☆☆☆2020年4月3日(金)☆☆☆

    実家から自宅へ帰りました。
    なるべく外には出ないようにしているのですがお許しください。

  

  

   行きも帰りも電車はがらがらでした。
   そんな電車に乗っている自分が申し訳なくて仕方なかったです。
   絶対に一週間に一度だけ実家との往復だけにしますので
   お許しください。
    余計なところには足を踏み入れず最短距離のみを行くように
   致します。


☆☆☆2020年4月2日(木)☆☆☆

      あまり外出はしたくないのですが母の面倒と家のこともで
    一週間に一度は外出しなくてはなりません。
    気休めかもしれませんがマスクは必須です。
     人込みには近づかないようには務めてます。
    あとは必要もなく外出はしません。
    文句ばかりで自分は何もしないというようなことにはならない
    ようにしてます。

    ↓車窓から桜。
  

  

*******

    ↓SUNAO バニラソフト。
  


☆☆☆2020年4月1日(水)☆☆☆

    2020年も四分の一が終わってしまいました。

  


☆☆☆2020年3月31日(火)☆☆☆

    今日は明日の母の検査入院に備えて実家に行く予定でした。
   ところが11:13分頃病院から電話がありました。

   明日からの検査入院をキャンセルしてまた別途打ち合わせを
   しましょうとのことでした。

   理由は新型コロナウイルス感染の患者さんが出てしまい院内感染
   の恐れがあるのでとのことでした。

   遂に身近に影響するところにも迫ってきてしまいました。

    今は本当に人が集まるところは避けるべきときなのでしょう。

*******

  

*******
    志村けんさんが亡くなってしまいました。
   とても残念です....。

   「志村でナイト」が20本ぐらい溜まっているので
   在りし日を偲ばせていただきます....。

  

  

  

  


*******
    最近食したもの。

  

  

  

    ↓ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち。 うまし!
  





☆☆☆2020年3月29日(日)☆☆☆

    朝から雪になり結構積もりました。

  

  

  

  

  
  

  

  

*******

    来月心臓検査入院する母の入院書類を書いていて
   ふと思ったのだけれど今病院って大丈夫なのか。
   


☆☆☆2020年3月26日(木)☆☆☆

    ↓実家に行く途中の乗換駅で撮りました。
  
  
    春の第92回選抜高等学校野球大会中止の穴でNHKあさイチなども編集再放送
   が続いてますなぁ....。

  

  


  

☆☆☆2020年3月25日(水)☆☆☆

     私のような平民ががたがた騒ぐことではないので記事だけ載せておきます。

  

  

  




☆☆☆2020年3月24日(火)☆☆☆

    買い物に行く途中のさくら。

    ↓行きに撮りました。
  

  

  

  

    ↓帰り道に撮りました。(場所は行きとは違います)
  

  

  

  

  

   いつもの火曜日に青空販売している野菜を買った後
  KALDIでまた買い物しました。

  
    ↓ひまわり油はもうリピーターになりました。
  

  

☆☆☆2020年3月22日(日)☆☆☆

    親戚筋のお墓参りに行きました。

   行きも帰りも桜が咲いている道を通るので目の保養に
   なりました。

   自宅駅までバスで出て駅からまたバスに乗り赤羽まで
   行きました。

    ↓JR赤羽駅西口。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

    ↓途中で一服のボトル缶コーヒーを買いました。
  

    帰りも自宅駅まで行くバスに乗って帰りました。
   割と空いていて座ることができました。

    ↓バスの車窓から撮影。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

    ↓バスの車窓なので乳房怪談の碑がうまく撮れなかった。
  

    ↓自宅駅に着いて連絡口への階段を登ったところ。
  

    ↓写真を撮っていたらハトが近づいてきました。
  

    ↓帰り道。
  

    ↓KALDIで買い物をしました。
  

  

    ↓ふじむらで道明寺を買いました。(翌日食べた)
  

   (道明寺とっても美味しかったです)


    
    ↓帰り道の小学校前にある公園の桜。
  

  

  

  

☆☆☆2020年3月21日(土)☆☆☆

   朝6時に起きまして8時に出かける準備をしました。
  お茶の水にある日本大学病院に母を診察に連れて行くためです。

   あらかじめ月曜に予約していたタクシーが7:55には来てくれて
  慌てて母と自宅を出ました。

   母は赤羽までの荒川大橋、赤羽の都電終点あたり、さらに王子駅前、
  飛鳥山等途中の景色を観ては懐かしいというか変わってしまって
  わからんと言っておりました。今現在の自分もわからんと言ってますけど。
    

   9時前ぐらいには日本大学病院に着くことができました。
  着いてから受付〜診察前の検査(これがまぁ盛りだくさん)
  〜診察〜追加検査〜診察〜入院説明などなどで
  その度にあまり早く歩けない母を手を引いては手続きの
  繰り返しでへとへとになってしまいました。

    と簡単に書きましたがとんでもない程の時間と労力。
   ぢぢいですから物凄く辛いのです。

  

   13:30過ぎぐらいにはすべて終わったかとは思います。

   その後支払いを済ませてから1Fにあるカフェのような
  ところで昼食を摂りました。(サンドイッチ、ペットボトルのお茶等)
  母は甘いものが欲しいとだだをこね始めどら焼きも買いました。

   帰りは病院前に停まっていたタクシーに乗り実家に戻りました。
  15:00ぐらいには帰れたかなぁ。

   その後兄が来たので説明後実家を後にしました。
  16:00過ぎていたかなぁ。

    ↓自宅への帰りに撮影。
  

  

  

☆☆☆2020年3月20日(金)☆☆☆

    お墓参りに行くので実家まで行きました。

   12:00前ぐらに自宅を出てバス待ちしていましたが
   なかなか来なくて嫌になってました。
   相変わらず来ないときは混んでますなぁ。
   その後はまぁあぁ順調に電車の乗り継ぎ等もよく
   13:30前ぐらいには実家に着いたとは思います。
    その後お届け物と昼食を買いに行きました。

   昼食を済ませ15:40過ぎぐらいにお布施(三千円)と
   お届け物を持ってお寺さんに向かいました。

   塔婆が多くなりすぎて後ろの入れるところが壊れ始めたので
  9割方の塔婆を破棄しました。

  
   

  

  

  

  

    ↓桜が咲き始めてました。
  

  

  

  

  

  

    ↓道路を渡って反対側にある神社方面へ。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

    ↓帰り道工事中の土地をパチリ。だんだん変わっていきます。
  

  

    ↓枝垂桜が咲いてました。
  

  

  

    ↓実家で食らったハーゲンダーツ ゴールデンベリーの
     レアチーズケーキ。
  

   この日は明日朝8時から母を病院へ連れて行くために
  泊まりました。


☆☆☆2020年3月15日(日)☆☆☆

    ↓高輪ゲートウェイ駅が3月14日開業(記事は15日新聞)。
  

*******

    ↓ひさびさのハローキティヌードル。意外とうまい。
  

  



☆☆☆2020年3月12日(木)☆☆☆

    母を医療センターに連れて行くためにいつもより早くに自宅を出ました。
   10:15ぐらいに自宅を出ました。
   バス停まで行きましたが直前に2台続けて行かれてしまった。

   10:40ぐらいに自宅駅に着きましたが朝から人身事故の情報が
   入っていたので心配でした。

    ↓混んでるのではと思っていたらがらがら。私の乗った車両は
      私ともう1人の2人しか乗っていなかった。
  

  

    実家には11:30すぎに着くことができました。
   12:30ぐらいにタクシーに乗り医療センターに行きました。
   なんだかんだで14:20ぐらいには実家に帰ったと思います。
   
   そのあと買い物して昼飯を食べた。


    ↓実家の夕飯時に食べました。
  

  

    ↓夜に食べました。
  

  

☆☆☆2020年3月10日(火)☆☆☆

    参りました。
    
  

  

   こんなこともあったということで。

☆☆☆2020年3月9日(月)☆☆☆

    8日〜9日夜中にかけて確定申告の提出書類・資料を
   作り上げプリンターのインクも黒以外を全取り換えをし
   無事印刷に至りました。

    ※黒が切れて交換した後に他の色がまだ残っているにも
     関わらず黒以外が変なようになった為。(原因不明)

    そして本日引っ越して初の東京都内の税務署に提出に
   行きました。

    14:20過ぎぐらいに自宅を出てバスで石神井公園駅北口まで
   (終点)。 電車で石神井公園から新桜台まで行きました。
   新桜台から徒歩で税務署まで行きました。
   税務署は横の簡易的な?建物で受付をしており
   10名ほどの方々が並んでおりました。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
    ↓途中で曲がってしまいましたが正面に税務署が。
  

  

  

  

    ↓提出後帰りがけに改めて写真を落ち着いて撮りました。
  

    帰りは新桜台駅まで戻り小竹向原駅まで行き乗り換えて
   自宅駅まで行きました。

  

  

  

  

  

  

  

  

     自宅駅に着いて買い物をして帰りました。

   とにかく確定申告が終わってほっと一息。


☆☆☆2020年3月8日(日)☆☆☆

    NEKOさん、マカロニ関連の情報ありがとうございます。
   意外と知らないのも多々多々多々あります。
   昔何かで酔っ払ったときにねーねーあれ知ってるで
   マカロニ音源がわんさか出てきたのがなんか懐かしい
   思ひ出として脳裏によみがえりました〜。




☆☆☆2020年3月7日(土)☆☆☆

    数年前から待っているのですがCD化はしてないすかね。

   2018年末ぐらいからダウンロードできますが
   CDで出ないかと我慢してるんですよ。

   Le due facce del dollaro - Mario Capuano
   Duello - Mario Capuano

   とても奇麗なのでダウンロードしたくなるけど我慢してます。
   250円は私には高価です。

   以前書いてしまったCavalca cow boyの英語版すら我慢してるぜうたい。

    この辺のことはMEMOの方に書くことにします。




☆☆☆2020年3月6日(金)☆☆☆

    5日(木)から実家で一泊。
   母とのまぬけな会話を繰り返してました。

    ↓5日に実家で食らいました。 やわもち さくらもち味。
   美味し。

  

  
    ↓6日に実家から帰って遅い昼飯として食べました。
  

   やきそば獄激辛はだめだ!!!!
  これは辛すぎて食べられません!!!!!!
  私レベルではただただ口が痛いだけ!!!
  痛いというレベルではありません!!!

   なのでスープを作ってこのやきそばの器の中に
  入れてラーメンみたいにして食べました。
  辛みを薄めてなんとか食べました。

*******

    神奈川の身内の者が5日から福井県へ2泊3日
   の出張。


☆☆☆2020年3月3日(火)☆☆☆

     こんな時だからこその雛祭りに便乗しての食。

     ↓貧乏なのではまぐり買えないからインスタント。
  

  

    ↓桜餅。
  


    ↓コージーコーナーのケーキ。
  

  

  

  

  

☆☆☆2020年3月2日(月)☆☆☆


    ↓身内の者が藤むらでいちご大福、みたらし団子をこうてきた。
  

  

********

    ↓以前食べてからひさびさカップヌードル味噌を購入。
      (身内の者が)
  

  
    安売りしてないと買えないけど。

☆☆☆2020年2月29日(土)☆☆☆

    ↓最近食らったお好みソース味焼そば 焼き牡蠣風味。
  

*******
    ↓新型コロナウイルス関連記事。
  

  

  

  




☆☆☆2020年2月28日(金)☆☆☆

   実家で昼食後14:00過ぎぐらいには帰途につきました。

    ↓木風堂といふお店の展示というか紹介?が設置してあるところ
     がありました。
  

  

    ↓mue trainといふ電車が試運転で通過していきました。
  

  

  

*******
   新型肺炎の影響が止まりません。

  

  

   どこのTVでも評論が喧々囂々で。


☆☆☆2020年2月27日(木)☆☆☆

    10時半には自宅を出て実家に向かいました。
   医療センターの検査、診察に母を連れて行くためです。

    14:15までに受付を済ませるとのことで13:50前ぐらいに
   タクシーを呼んでだいたい14:00ぐらいにはセンターに着いたかと
   思います。

    心エコーをした後の診察では大動脈弁狭窄症とのことで
   今後手術を受けなくてはならなくなりますかなぁ。
   次回検査後決定する予定ではあります。

    この日は実家にもろちん泊まりました。


☆☆☆2020年2月25日(火)☆☆☆

    さいたま新都心にある浦和税務署まで納税地の異動に関する
   届出書を出しに行きました。

    窓口ではそれ程重要ではない旨を言われまして明日からでも
   確定申告は引っ越し先でもできますよとのことでした。
    肩透かし.....。

   久々のさいたま新都心ではございました。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  


☆☆☆2020年2月24日(月)☆☆☆

    先日引っ越しをしてからやっておかなくてはならないことが
   発覚しましてがっかりしております。

    確定申告の所得税・消費税の納税地の異動に関する届出で
   ございます。

    引っ越しの手続きの時にでも教えてくれればいいのに....。

******

    本日神奈川方面から来ていた身内の者が帰っていきました。
   15:00ぐらいだったかと思います。


☆☆☆2020年2月23日(日)☆☆☆
     Quasi 23.


   先週16日以降更新しようと思ってたら全部忘れてしまった。

  22日(土)に神奈川方面から身内の者がきました。
  今回は2泊3日していきます。

  本日ケーキを食らいました。

  

  

  

  

  



☆☆☆2020年2月14日(金)☆☆☆

    13日(木)に実家に一泊して今日の朝ゴミ出し。
   その後10:40過ぎぐらいからゆうちょ銀行に行って
   用事を済ませローソンで母の昼食やらを買い物。
   11:00過ぎぐらいに実家へ戻る。

   その後母と昼食を摂ってから13:25ぐらいに実家を
   出て自宅へと向かいました。

   14:40過ぎぐらいには実家に着きましたが15:30過ぎ
   ぐらいに買い物へ。16:30ぐらいに戻って17:30過ぎ
   ぐらいから夕食の準備。

   ハードスケジュール(私にとっては)なのでくたくた。

*******
    ↓バンアレン帯のはぁとせんべい。
      デリンジャー現象が発生し飛来しました。
  

  

☆☆☆2020年2月12日(水)☆☆☆

    昨日(11日)野村克也さんが死去されました。
   ノムさん好きだったなぁ。

  

  

  

  

  

  




  



☆☆☆2020年2月10日(月)☆☆☆

    前日の9日(日)に実家に泊って本日の朝8:55ぐらいに
   タクシーを呼び母を連れて医療センターへ行きました。
   以前より母が胸が痛いと言っていたので循環器の診察の
   事前予約を取っていたのでございます。
    (紹介状も母の主治医にいただいておりました)

   タクシーは5分ぐらいで来て9:10ぐらいには医療センター
   に到着しました。

   それからいろいろ手続きを行い(私は医療センターはお初)
  しばし待つことに。だいたい1時間後ぐらいに
  採血・心電図・レントゲンの検査へと進みました。
   なんだかんだで診察に入ったのは12時30過ぎでした。
  診察後は今後の説明で終了したのは13時過ぎ。

   今度は支払いへと移動。処方箋が出ていたので
  処方箋の扱いを係の方に聞いたら先に薬局にFAX
  送信できるシステムがありFAXしておいて後で
  取りに行くことに。
   その間に母と昼食を院内のローソンで摂りました。

  その後病院の外にある薬局へ出向き薬を受け取りました。
  病院のタクシー乗り場よりタクシーに乗り実家へと戻りました。

   文章では簡単そうですがものすごく面倒で疲れました。
  相当な苦行です。まぁ母がうまく歩けないのでケアしていた
  のもありますけど。

  
   実家を14:30近くには後にしたと思います。

  16:00すぎぐらいに自宅へと戻りました。
  神奈川方面から来ていた身内の者が17:00過ぎに
  帰っていきました。


   なんだか慌ただしく非常に疲れた一日でした。



☆☆☆2020年2月8日(土)☆☆☆

   12:50頃神奈川方面より身内の者がやってきた。
  昼を一緒に食べました。
  2泊か3泊していくとのこと。





☆☆☆2020年2月7日(金)☆☆☆

   15:30からの診察予約している病院へ出かけました。

  14:00過ぎに自宅を出ていきました。
  だいたい病院のある目的駅には15:00過ぎぐらいには着くことが
  できました。

   また薬が増えてしまいました。
  風邪が喘息のようになってしまって錠剤と吸引の薬まで出ました。

  フルティフォームってやつです。




☆☆☆2020年2月3日(月)☆☆☆

    ↓恒例の恵方巻。
  

    ↓福豆。自宅ではいまだに豆まきをします。
  

    NEKOさん連絡ありがとうございます。
   私も時間がある限り今後も音源を調査していきます。
   寄り道もありますがやっぱりマカロニ・ウエスタンはいいですよ!

*****<追補>


    15:30ぐらいから飛行機が夕刻まで飛び回ってました。
  

   2月1日ぐらいからこの時間帯には飛んでます。
  飛行ルートの関係でのテストを行っているとは思います。

   飛行機が3分間隔近くで旋回飛行しているので記念に
  ビデオカメラも回しました。

☆☆☆2020年2月1日(土)☆☆☆

   どうも身体の調子が悪く咳、鼻水それと頭がふらつき
  時々目まいがするので大人しく寝ておりました。

   それでも16:00からの「4時からのいち」にはふらふら
  しながら出かけました。

   そのまま帰って来てダウンというかまた寝てました。

  体温を計ったらなんと35.0調度。
  二回目は低体温でエラーというニュアンスの表示が...。
  つまり体温が落ちてふらふらという感じ感じでした。

  とにかく温かいものを摂ってゆっくりしてました。

   夜も早め寝たのですが鼻が詰まったり呼吸がうまく
  できなくてなかなか眠れませんでした。
  汗をびっしょり掻いてましてそれですこしは楽になりました。


☆☆☆2020年1月31日(金)☆☆☆

    新型コロナウイルスの感染が止まりません。

  

  

  

  

*******
    マカロニ・ウエスタン関連音源では、意外とクラシカルな?
  "KID RODELO"がいいですね。(米、西合作ですが)
   裏?の別項にいろいろ記しておこうとは思います。

  

  古い映画にしては音色もいいし。


☆☆☆2020年1月30日(木)☆☆☆

    新型コロナウイルス関連肺炎について
    実家に行く途中の地下鉄に張り出されておりました。

  

  

  

  

  

    この日は14:00過ぎに実家についたかと思います。
   洗濯と買い物をしました。この日は実家に一泊。

   日中は結構暑かったですね。

*****<追補>
   16:30近くになって床屋に行きました。
   丸坊主に近いというよりお坊さんのやうになりました。
*****


☆☆☆2020年1月29日(水)☆☆☆

   引っ越し後に机のフォーマットを変えたかったので
  アートさんのアフターサービスを利用して本日机を移動して
  いただきました。ありがとうございました。

   アートさんは16:40過ぎぐらいにきてくれました。

*******

  昨年末から今年にかけてマカロニ・ウエスタンのCD
  をちょこちょことようやく買うことができました。

  また後で別項に載せとこうと思います。
  (忘れちゃうから)



☆☆☆2020年1月25日(土)☆☆☆

    朝からドーナツがあったので久々にドーナツを食らいました。

  

     当然まるまる全部食べたわけではありません。
    (死んでしまいます)
  

    ↓昆布だし塩ラーメン。昼に食しました。
  

*******
    ↓明治チョコスナック たけのこの里 Wベリーケーキ味。
      (私は食べてません)
  

☆☆☆2020年1月17日(金)☆☆☆

    Windows10にアップグレードしてもWindows7時代のソフトや
   ドキュメントを何不自由なく使用できるのがうれしい。
   (いまのところ)

  今週火曜日ぐらいに身内の者が左足の中指あたりを座椅子に
  殴打。
   痛みが引かないので木曜に病院へいったところ骨折までは
  いかないまでもひびが入っている状態とのことでギブス装着となりました。

   その為、結構な影響が出ておりますが仕方ないでございます。

*******

   木曜日から実家に一泊で行った。
  



☆☆☆2020年1月15日(水)☆☆☆

    Windows7のPCをWindows10にアップグレード完了!

    今日なにげにWindows10のプロダクトキーが安価で
   売っていたので購入。

    マイクロソフト公式サイトよりWindows10を直接アップグレード。
   それに伴いセキュリティーソフトもWindows10用に移行購入。

   無事Windows7からWindows10 Proになりました。
   設定も終了して現在申し分なく稼働しております。

    思った以上に簡単でプロダクトキー、セキュリティーソフト
   もろもろで経費が2,500円以内でできたのでまぁいいとしませう。

    ↓昨日自宅近くで野生の菜の花が咲いておりました。
  

   ※Windows10 Proに変えてから写真等の取り込み貼り付け
    テストを兼ねて。

☆☆☆2020年1月11日(土)-13日(月)☆☆☆

    神奈川方面から身内の者が11日にやってきて
   2泊3日して本日14:30過ぎ頃帰っていきました。

   特にはどこにも出かけませんでした。

*******
   「チャンネルはそのまま!」の第3話、4話を録り忘れた。
   昔読んでた漫画そのもので面白かったのに〜。
   第5話は忘れないようにしたいとは思います。


☆☆☆2020年1月10日(金)☆☆☆

    前日から実家に泊まり。
   朝ゴミだし。
   12:35ぐらいに実家をでました。

    その後はあまり覚えてません。

*******
   最近飲み食いしたもの。

    ↓ヤクルトさんがお試しでおいて行ってくれた。
  

    ↓ブルボン 味ごのみ 辛子明太子風味。
  

    ↓ブルボン 味ごのみ 新しい彩りとかいうやつ。
  

    ↓えごまあぶら。
  

    ↓冬のつまみ種 期間限定。
  

☆☆☆2020年1月8日(水)☆☆☆
    

    ↓初詣に近くの出世稲荷に買い物帰りに寄りました。
  

  

  

    ↓主の豹がいました。
  

    ↓写真では解りませんがでかい豹です。のんびり人前を
     眼中になしという風体で歩いて行きました。
  

  

  

  


    ↓日蓮宗 妙安寺にもちょと寄りました。
  

  




☆☆☆2020年1月7日(火)☆☆☆

    朝はゴミだし。大量のゴミで大変だったやうな。(3袋)

    母と朝食の七草茶漬けを食べました。

  

    後は忘れてしまった。自宅へ帰った。

☆☆☆2020年1月6日(月)☆☆☆

    自宅より11:00すぎぐらいにでてバスで駅まで行き
   実家へと向かいました。
   電車を乗り継ぎいつものように実家駅まで。

   毎年年明けの日に行っていた神社に今年はまだ参拝
   していなかったため途中参拝に寄りました。
   12:10ぐらいだったと思います。

  
    ↓年末年始のときに使われる竹灯ろう?が残ってました。
  

  

  

  

  
    ↓道路を挟んで向こうにあるのが氷川様。
  

    ↓次に氷川様に参拝。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

    この日は明日のゴミだしの為実家に泊まりました。



☆☆☆2020年1月4日(土)☆☆☆

    帰省していた身内の者が神奈川方面へ帰っていきました。

  昼食を摂って14:00過ぎぐらいに帰って行ったかと思います。



☆☆☆2020年1月2日(木)〜3日(金)☆☆☆

   年末大晦日〜元日は兄が実家に居たので1月2日〜3日にかけて
  交代で実家に。

  2日は一泊し、3日の15:00過ぎに実家を後にしました。

  2日は13:30ぐらいに自宅を出てバスで駅まで出ました。
  私鉄・JR・地下鉄を乗り継いで実家まで。

    ↓2日14:20過ぎぐらいの電車(地下鉄)。がらがらでした。
  

    ↓実家への行も帰りも必ず身内の者が捕まるガチャ。
     (写真は3日の帰りに撮影)
  

  

    2日は買い物して雑煮等を作りました。
  特にこれといったこともなく過ごしたかと思いますが
  あまり覚えてません。

   実家では最近禁断?のアイスを喰らってしまいました。

  

  (これは食べてない)


      3日帰宅途中自宅駅近くをバス停まで歩いていたところ
     おねいさんが売れなさそうにしていたのでみかんを買いました。
     1箱800円で干し芋をサービスでくれました。
  

  
    ↓サービスの干し芋。うまかった。
  


☆☆☆2020年1月1日(水)☆☆☆

    新年明けましておめでとうございます。
  縁がある方がおりましたらよろしくお願いいたします


  Windows7が今年の1月14日にサポート終了とのことで、
  更新が今月の初旬で滞るとは思いますが自分が悪いので
  仕方ないと思ってます。

  Windows10用のホームページソフトを購入するにも資金が
  回せるかが鍵ですが。

  今年のお正月は日程の関係で1月1日から親戚周りとなりました。

    ↓自宅近くのバス停時刻表。
  

    ↓電車で志木駅まで。
  

  

  

    ↓いつも福袋を買うのですが1月1日は休みで購入できず。
  

    ↓バスで志木市役所前まで出ました。
  

    上の写真の志木市役所は建て替えの為壊される
   そうです。縁はありませんが最後の姿を撮影。

    ↓志木市役所の裏側。
  

    ↓川沿いを歩いて親せき宅へ向かいます。
  

  


    親戚の家には13:30近くに到着。
   よれから昼食を兼ねてお酒(ビール、スパークリングワイン)
   を程よく飲みました。

   親戚の家は20:00前ぐらいにおいとましました。
   夜道は結構寒かったです。


    ↓帰りは歩いて柳瀬川駅まで向かいました。
  

  

  

  

  

  

  

   自宅駅に着いたら20:30ぐらいのバスに乗って
  帰りました。