☆☆☆2021年12月31日(金)☆☆☆

  朝7:10過ぎに目が覚めた。
  夢に芳根京子ちゃんが出てきてた。
  ギランバレー症候群を克服した
  方なので常々尊敬してます。
  なぜ夢にかは???
  

  いつものルーティーン。

  その後洗濯等。  

  9:15ぐらいにスーパーへ
  年越しそば類を買いに行った。
  (レジ時間9:31)
  割と空いていた(来年の参考にする)
  夕方に身内の者どもがやってくる
  ということで年越しそばぐらいは
  一応確保しておこうと思いまして。

  

  ↓母の正月用食品を追加購入。
  

  スーパーで勘弁してもらう。

  NHKの大谷翔平から孤独のグルメ等
  テレビはつけっぱなし。ばぁさん(母)が
  何でもいいからテレビを見てないと
  だめなので。

  12:00に母と昼ご飯を食した。
  牛カルビ弁当とちらし寿司を
  スーパーで買っていたので
  母にお裾分けしながら。

  NHKの天気予報を観てから
  「孤独のグルメ」を垂れ流し。

  16:00前には身内の者ども3名が
  実家に到着。(2名+神奈川1名)
  すぐにスーパーに買い出しに出た。

  

  ↓2021年最後の日が沈みどんより雲が。
  

  母と身内の者どもと年越しそば及び夕飯を
  17:00過ぎぐらいから摂りました。

  だいたい19:00ぐらいに身内の者どもが
  帰って行きました。

  母は疲れたと自室のベットで横になり
  紅白歌合戦を観ております。

  私はPC作業をしながら時折
  テレビを覗いてます。
  いつもの日と変わらずの年越しですね。

  それにしても寒い。

  NHK紅白歌合戦に私も投票しました。

  

  ちなみに私は白組に全部入れましたが
  昨年に続き紅組が勝ちましたね。
  どうでもいいですけど。


☆☆☆2021年12月30日(木)☆☆☆

  映画を観た。
  「シャッター」(2008年米)
  奥菜恵の母役で宮崎美子が
  出ているとは。

**********

  上記映画を観てしまったので
  寝たのはAM4:00でした。

  でも7:00過ぎに身内の者から
  メールで起こされた。
  来年4日までデイ、ケア各サービス
  が始まらないので寝ていたかった。

  なので7:10には起きて
  いつものルーティーン。

  久々に0時前にお風呂に入れた。

☆☆☆2021年12月29日(水)☆☆☆

  朝7:00に起きていつものルーティーン。
  
  9:00過ぎにデイサービスが来たので
  母を送り出した。

  その後洗濯等。

  12:30過ぎに身内の者2名が来た。
  3人で買い出し。正月用食品を多少購入。
  もう正月としては特別なことはしない
  という取り決めでしたが多少は母の為に
  も用意してあげようと。

  

  その後昼食を摂った。

  ↓ラッキー明太マヨ おいしい!
  

  14:15頃に母がデイサービスより帰還。

  15:30過ぎぐらいに身内の者2名が
  帰って行った。

  この日自宅に「風来坊」(Lo chiamavano Trinita')
  のLPが届いたとのこと。
  何回買うんだ!?と言われまいが
  マカロニ・ウエスタンは永遠なの。

  でもぼんびー街道まっしぐらですが。
  
**********
  映画を観た。
  「青春H ピラニア」

☆☆☆2021年12月28日(火)☆☆☆

  自宅にてお飾り(しめ縄)。
  今回は身内の者2名でセッティング
  してくれた。

  

  ↓玄関が乱雑。
  

  お飾り(しめ縄)はドア等出入り口に飾ってはいけない
  というのを初めて知った。(無知だなぁと反省)
  一般ではドアの外側というのが定着して
  いるので抜かったです。
  通りで運がこないと思いました。

  11:05過ぎぐらいに自宅を出て
  実家に向かいました。

  ↓バス時刻表の年末年始ダイヤが貼り付けて
   ありました。
  

  

  だいたい12:00過ぎには実家に
  着いたと思います。
  
  早速洗濯の山をこなしました。
  (2回洗濯)
  
  実家のお飾りは買っていたのですが
  鏡餅を買っていなかったのと
  お寺さんへのお届け物をと
  スーパーに買い物に行きました。
  (14:34レジ時間)
  
  その後護摩札代金1,000円とお届け物
  を持ってお寺に行きました。

  14:40過ぎには実家を出たと思います。
  お寺で住職と多少雑談をして
  近くの神社に寄り道。

  ↓お寺さんから道を挟んでの方の神社。
  

  

  

  

  

  

  ↓お寺さん方面(隣り)の神社。
  

  帰りにローソンに寄って弁当やらパン
  やらを購入。(レジ15:09)

  15:20ぐらいには実家に戻りました。

  ↓実家のお飾りと鏡餅。
  

 
 

 ↓小さいのは5個購入。
 

 



☆☆☆2021年12月27日(月)☆☆☆

  午後に光が丘郵便局まで母の
  保険請求に行ったのですが書類不備
  にてできませんでした。
  自宅から歩いて20分ぐらいかけたのに
  子供の使いとなってしまいました。
  帰りは丁度バスが来ていたので
  それに乗って帰りました。

  自宅に着いて30分ぐらいして
  今度は銀行と郵便局(自宅駅方面)
  へ歩いて行きました。
  買い物を身内の者とする目的があり
  先に出て銀行周りをすることにしました。

  銀行で記帳して郵便局では
  お金を下ろしました。
  光が丘郵便局では混んでいて
  諦めて下ろさなかったので
  自宅駅の方で下ろした次第にございます。
  身内の者とスーパーで合流して
  多少のお正月用の物を購入。
 
  その後歩いて帰る途中で出世稲荷の
  様子を見に行くことにしました。

  

  


  ↓出世コロッケを3個買いました。
  


  久々に歩いて疲れました。

☆☆☆2021年12月25日(土)☆☆☆

  クリスマスなのでまたそれなりの
  真似事をしました。


  

  ↓ラザニア。
  

  ↓また食しました。
  


  昨日と今日の鶏ももの骨で鍋の出汁
  を作って大根を煮て食べたら意外と
  美味しかったというか雑煮汁になってた。
  煮込みすぎて骨がとぅるんとぅるん。

☆☆☆2021年12月24日(金)☆☆☆

  6:50には起きた。
  いつものルーティーン。

  9:05前ぐらいにデイサービスが来たので
  母を送り出した。

  11:00過ぎぐらいに兄が来た。

  ↓チキンパエリアとコーヒーを貰った。
  


  12:03ぐらいに実家を出て自宅への帰路
  に就きました。

  13:00過ぎぐらいには自宅駅に着いて
  歩いて帰りました。

**********

  ↓長崎名物めし泥棒を自宅で食べた。
  


**********
  クリスマス・イヴなので少しは真似事しても。

  

  

  

  

  


  


☆☆☆2021年12月23日(木)☆☆☆


  0:26から「ニューヨークのすてきに帯らいふ」
  を観た。

  寝たのが3:50ぐらいでしたか。
  6:50にはには目が覚めました。

  いつものルーティーン。

  8:00前ぐらいにケアサービスの方
  から電話で8:30ぐらいになるとの
  ことでした。
  だいたい8:30前ぐらいに
  ケアサービスの方が来て
  8:47ぐらいに帰りました。




☆☆☆2021年12月22日(水)☆☆☆

  冬至

  6:50ぐらいには起床。
  いつものルーティーン。

  出かけるので8:00前には洗濯。

  8:55にデイサービスが来たので
  母を送り出した。

  10:03に実家を出て病院へ
  母の保険請求書を取りに
  行きました。

  ↓バス乗り継ぎの地下鉄駅にかっこめが
   飾ってありました。
  


  病院へ行く前に郵便局にて
  お金を下しました。
  病院ではすぐに用事が済んで
  しまったので近くのスーパーへ。
  調味料等安かったので
  買っているうちに1,401円も
  購入してしまいました。

  ↓こんだけ買ってしまった。(13品目)
  


  11:29の帰りのバスがあるので
  待っていましたが寒いこと寒いこと。

  

  ↓年末年始ダイヤが貼ってありました。
  

  まぁなんとか駅に出て
  12:00前には実家に戻れました。
  その後15分ぐらいして身内の者
  2名が到着。

  12:45過ぎに3人でスーパーに
  買い出し。
  若干1名どんだけ食うんだよの世界。

  15:30には2人共帰って行きました。
  途中1名は病院に寄るそうですが。


***********

  20:00ぐらいにPCスピーカーが届いた。
  ポイントが失効しそうだったので
  買いました。(ポイント使用で0円)
  これで実家でもPCで普通に聴けます。
  ディスプレイだと音割れがしてしまって。
  もしかして実家でも音源編集の幅が
  広がるかも!?

   ↓スピーカー。
  

***********

  今日は冬至なのでこの日の行事。

  ↓かぼじーを食べた(昼・夜に各ひときれ)
  

  ↓ゆず湯に入りました。
   今日中に入らなければと23:30前には入りました。
  


☆☆☆2021年12月21日(火)☆☆☆

  10:50ぐらいに自宅を出て12:00前には
  実家に着いた。

  早速の洗濯を3回。
  (母が粗相をした分も追加に)

  兄は13:00頃帰った。

  21:30過ぎにスーパーに買い出し。


**********

  映画を観た。

  「キリングゲーム」(2013年米)



  
☆☆☆2021年12月20日(月)☆☆☆

  AM1:15ぐらいに風呂から出て
  録画しておいた「#居酒屋新幹線」
  第1話「新青森編」を観た。

  いいねぇ〜。
  じょっぱり(日本酒)を飲みたくなった。
  菊乃井もだけど。
  何かの機会にでも飲めれば。
  でもお酒は控えているので
  積極性はありませんが。

  


☆☆☆2021年12月18日(土)☆☆☆

  朝7:00に起きていつものルーティーン。

  8:25頃にケアサービスの方が来た。
  だいたい8:45頃帰って行った。
  二名来て来週からまた交代なので
  紹介挨拶みたいな感じ。

  今日は寒いけど晴れたので
  とにかく2回洗濯。

  兄が11:10ぐらいに交代でやって来た。
  かに飯幕の内弁当と飲み物を貰った。

  

  


  12:12頃に実家を後にした。
  だいたい13:10過ぎに自宅駅に着いて
  身内の者と合流。
  スーパーで買い物後先に一人で
  自宅へ歩いて帰った。

  


☆☆☆2021年12月17日(金)☆☆☆

  朝から雨ですか。

  6:15分過ぎぐらいに母に
  起こされた。
  そこから寝られずに起きた。
  いつものルーティーン。

  7:30過ぎにゴミ出し。
  
  9:10ぐらいにデイサービスが来た
  ので母を送り出した。

  天気悪いけど洗濯。
  もちろん部屋干し。

**********

  パイセンPCが壊れてから
  データ類が大量に失われ
  ましたが実家にてバックアップ
  媒体データが出てきた。
  (引っ越しの時のもの)
  ジャケ等のデータもあるけど
  時間がないのでのんびり
  整理します。
  (介護優先)
  あくまでも自分の為なので
  どうでもいいことではありますが。
  「ろくでなしの為の...」の
  Reel-to-Reelの提供写真
  とかは載せた。
  誰からかは忘れた。
  もう付き合いないし。
  (必要もなしか)

  ほんと今はいつどうなるか
  解らないし...。

**********

  10:00過ぎぐらいから空が明るく
  なってきましたね。


  16:10頃実家を出て病院へ
  向かいました。
  16:50ぐらいには病院に
  着いたかと思います。
  診察を受けて薬を3ケ月分
  処方していただきました。

  17:40ぐらいに病院を出ました。
  実家には18:10ぐらいには
  着いたかと思います。

  夕飯の準備をして母と
  食しました。

  

  


  夜になって物凄い風が吹き荒れておりました。
  まるで台風のような風。



**********

  映画を観た。
  「東京喰種トーキョーグール【S】」

  



☆☆☆2021年12月16日(木)☆☆☆

  朝6:55ぐらいに母に起こされた。
  (その後アラームが鳴った)
  いつものルーティーン。

  8:58頃にケアサービスの方が来た。
  だいたい9:15頃には帰った。

  いつものように洗濯を2回。
  今日は晴れたのでよかった。

  あとはこれと言って特になし。

**********

  



**********
  映画を観た。

  「ディア・スナイパー」(2020年米)


☆☆☆2021年12月15日(水)☆☆☆

  朝7:00に携帯アラームで目が覚めた。
  いつものルーティーン。

  8:55過ぎにはデイサービスが母を
  迎えに来た。
  早めに用意をしておいて良かった。

  今日は天気が良いので洗濯物が
  乾きそうでありがたいです。
  やはり天日干しでないと。

  11:30過ぎに郵便局へお金を
  下しに行った。
  結構着こんで行ったら歩いている
  うちに帰りは暑くなってきた。

  11:56には実家に戻れた。

  11:59に身内の者が来た。
  早速のお小言をいただいた。
  最近いつも怒られているので
  つまらんです。

  13:00過ぎぐらいに身内の者と
  スーパーへ買い出し。
  13:30ぐらいに昼食。

  14:15ぐらいに母がデイサービスより帰還。
  
  15:35ぐらいに身内の者が
  帰って行った。


☆☆☆2021年12月14日(火)☆☆☆

  朝から雨が降ってました。
  しかも物凄く寒い。

  自宅を10:50過ぎぐらいに出て実家に
  だいたい12:10前にはとうちゃこ。
  雨が本降りなので憂鬱な気分
  ではございました。

  兄との引継ぎ特になし。

  洗濯物が溜まっていたので
  とりあえず2回に渡り洗濯。
  雨降りなので部屋干し。

  夕刻に晴れ間が出ましたが
  寒さは変わらずの一日でしたね。

**********

  最近時間が空いたらまた
  音楽編集ソフト(もちろん無料)
  を探していろいろやり始めてます。
  ただど素人なので大した腕も
  ありませんが。

  モノラルで2chの音源で(注1)
  なにか左右出力差があるとき
  って気になるではないですか!?
  なので編集で一旦完全な?
  モノラルに変換して
  またステレオ変換すると
  まぁまぁ聴けるようには
  なるような。

  (注1)
  最初からモノラル音源が
  ステレオとして2chに分か
  れている。

  うまく表現できない。
  または間違った説明かな。

**********

☆☆☆2021年12月12日(日)☆☆☆

  浦和の十二日まちに
 行ってきました。


  2年ぶりですか。
  コロナ対策もあり規模縮小で開催
  とのこと。なので境内の中のみでの
  出店と公園内の熊手市も縮小。

  10:30過ぎには自宅を出て
  しかも久々に南浦和乗り換えで
  京浜東北線に乗りだいたい11:50
  ぐらいには着いたのでは。
  尚三名でのお出かけ。

  ↓結構長蛇の列。
  

  

  

  

  

  ↓最初に正面から入るのはお初?
  

  

  ↓参拝とかっこめの列が別れているとのことで
    かっこめに並んだつもりが単なる出店群への
    道だった。
  

  

  

  

  

  

  ↓かっこめやおみくじ売り場は空いてました。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  ↓熊手市は片側のみでコロナ対策方式?でした。
    (風通し抜群)
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  ↓一緒に並んでいた靱帯損傷野郎(歩けるようになった)
   が途中抜けて露店周りの別行動にて購入してきた
   食物の一部。(全て撮れず)
   少しづつ摘まませて貰った。
  

  たこ焼きは2個食べた。
  

  

  

  


  ↓調神社の近くにある第六天神社に参拝。
   (調神社には参拝してないです。混雑の為)
  

  

  

  

  ↓その後浦和駅を目指して歩きました。

  

  

  浦和のコルソに寄ってトイレやら本屋で本を物色。
  本の須原屋コルソ店が懐かしかったです。

  ↓欲しくて思わず買ってしまいました。
   レジの時間が13:32でした。
  

  その後昼食でもと伊勢丹等の飲食店やらデパ地下
  を回ったのですが混雑等で諦めました。

  ↓浦和駅前ロータリーのバス乗り場より
   バスで志木駅東口終点まで行くことにした。
  

  

  

  

  ↓はなまるマルイファミリー志木店の
    豚盛りうどん(中)とちくわ磯辺揚げ、とり天、れんこん天
    を食べました。レジ時間 15:09。
  

  もうお腹がいっぱいで苦しかったです。

  2019年12月31日大晦日の年越しそば以来の
  外食となりました。

  ↓食後マルイを出て風景を撮りました。
  

  

  志木から電車にて自宅駅へ。
  自宅駅からはバスで帰りました。

  

  

  

  

  

  

  ↓調神社で購入したかっこめとおみくじ。
   (かっこめは身内の者が購入)
  

  

  夕飯はお腹が空かないのでなし。
  ただしお菓子を摘まんではいましたが。

☆☆☆2021年12月11日(土)☆☆☆

  昨日買った赤札のカットパインが
  熟してなくて硬くて甘くもないので
  しばし寝かせようと思います。

  

  料理にでも使うかもしれませんが使わないかも
  しれません。

  昔からパイナポーは好きなので
  酢豚にパイナポーは要らないという
  話が出るたびに心痛めてます。


☆☆☆2021年12月10日(金)☆☆☆

  夜中に起こされたけど忘れた。
  
  朝7:00に携帯アラーム起き。
  その後いつものルーティーン。
  
  7:30前ぐらいにゴミ出し。

  9:15ぐらいにデイサービスの方が
  母を迎えに来たので送り出した。

  洗濯をした。あまり晴れ間がなかった
  ような感じでしたがその後晴れた
  のでベランダに干した。

  11:00過ぎぐらいに兄が来た。
  ドライカレー弁当を買ってきて
  くれたので食べた。
  あとコーヒーをボトル缶を2個
  くれたので冷蔵庫に保管。

  12:00頃に実家を出て自宅への
  帰路に就きました。

  13:10ぐらいに自宅駅に着きました。
  身内の者と合流してスーパーで
  買い物をして歩いて自宅へ。

  

  

  

  

  

  

  14:00過ぎぐらいに昼ごはんを
  一緒に私も簡単に食べた。
  (兄の弁当を食べてはいましたが)

  夕飯にもつ鍋を作った。


☆☆☆2021年12月9日(木)☆☆☆

  朝7:00に起きていつものルーティーン。
  (夜中に母に起こされた子育はあるが忘れた。
  それぐらいぐったり)

  9:00前ぐらいにケアサービスの方が来た。
  だいたい9:15過ぎぐらいに帰った。

  今日は晴れたので洗濯を2回。
  (いつもか)

  布団等をベランダに並べた。

  15:00前ぐらいにケアマネージャーさんが
  来て予定表や今月の経費等の資料
  を置いて行った。
  だいたい30分ぐらいの会話でした。

  夜の21:30前ぐらいに薬局へ。
  ポータブルトイレ用の消臭剤を2個
  購入しその足でスーパーに寄って
  安くなった弁当、またカップ麺
  あたためご飯等を購入して帰った。

  22:00前ぐらいからまたPC作業等。


☆☆☆2021年12月8日(水)☆☆☆

  朝5:45ぐらいに母に起こされた。
  (壁をたたく音で。いつもこの方法)

  その後また寝て7:00に携帯アラーム
  で起きたけど頭がぼ〜としていた。

  毎度の朝のルーティーン。
  雨降りで憂鬱。

  9:15ぐらいにデイサービスが来て
  母を送り出した。
  雨なのでポンチョの様に頭から
  被せるカッパ?を持ってきてくれた。

  洗濯して部屋干し。洗濯物を溜める
  訳にはいきませんよね...。
  
  9:45ぐらいに身内の者が来た。
  今日靭帯損傷野郎を送って行った
  のでそのまま実家に来てくれた。

  10:30近くにスーパーに買い出し。

  11:00過ぎに帰りの靭帯損傷野郎を
  迎えに行くので身内の者が帰って行った。

  14:20頃には母がデイサービスより帰還。

  14:46前にJCOMが来て
  新たなセットボックスとモデムを
  交換してくれた。
  だいたい15:48に作業終了。
  ネットの速度が早くなってよかった。



☆☆☆2021年12月7日(火)☆☆☆

  身内の者は痛めた足で松葉杖にて
  通学。
  たぶんもう1名が送って行ったようです。

  私は11:00前には自宅を出て実家に
  向かいました。

  だいたい実家に11:58頃には着きました。

  早速洗濯を2回。

  兄は13:00過ぎぐらいに帰って行った。

  昼飯はカップうどん(肉うどん)を
  食べた。

  夕飯もカップうどん(肉うどん)を
  食べた。

  18:30頃外を見たら雨が結構降って
  いました。

  21:30ぐらいに雨の中スーパーに
  買い出しに行った。


☆☆☆2021年12月6日(月)☆☆☆

  身内の者若干1名が右足首靭帯を
  痛めて整形外科に行った。

  思いっきり松葉杖での歩行となって
  しまった。

  靭帯断裂の一歩前ぐらいのぜうたい
  だとのこと。


☆☆☆2021年12月5日(日)☆☆☆

  朝食は昨日に残ったもつ鍋の汁を
  増量しておじやにした。
  だいたい10:00過ぎぐらいに食した。
  神奈川の身内の者がゆで卵を
  3個ぐらい食べたいとのことで
  7個茹でた。

  朝6合炊いたごはんがちょこっと
  しか残らず昼に4合炊いて
  追加。

  昼は13:30過ぎぐらいに食した。
  あまりお腹が空いてはいなかったけど。
  
  ちなみに身内の者2名は
  185cm、110kg越えなので
  なんとも思いませんが。
  (若干更に大きくなっている
  と思われる。176cmの私が
  見上げるのに疲れるぐらい
  なので。たぶん190cm行って
  いるのでは。もう目線が上すぎ)

  15:00ぐらいに神奈川の身内の者が
  帰って行った。



☆☆☆2021年12月4日(土)☆☆☆

  朝7:00に携帯のアラームで起きた。
  そのままルーティーン。

  その後洗濯。

  8:30前ぐらいにケアサービスの方
  がみえた。
  8:44ぐらいに帰った。

  11:30ぐらいに兄が交代でやって来た。

**********

  ↓兄が弁当を買ってきてくれたので食した。
  

  ↓これも兄にもらったけど自宅に持ち帰り。
  

**********

  12:13頃に実家を出て自宅への
  帰路に就きました。
  だいたい13:30ぐらい?に自宅駅にて
  身内の者と合流。
  スーパーで買い物をして自宅へ歩いて
  帰った。

  

  

  

  

  

  

  


  神奈川の身内の者が昨日から
  来ているとのことを知った。
  そのまま二泊三日とのこと。

  14:00過ぎぐらいに皆で昼食。
  私も再度ちゃわんに1杯ぐらい
  ごはんを兄から貰ってきた
  豚もつ(4等分)をごはんに乗せて
  食しました。

  夕飯はスーパーで購入した
  もつを大根と煮込んで食べた。
  ゆで卵を久々作って入れた。
  (最近卵が高くてそうそう使用
  できないのですよ)



☆☆☆2021年12月3日(金)☆☆☆

  AM1:30近くに風呂に入っていたら
  何やら音がしていたので何かと
  思ったら母が起きて私を呼んでいた
  ようでした。
  風呂から出たら母がポータブル
  トイレにう〇ちをしたので報告とのこと。
  もうそんなことでいちいち騒ぐなよ
  という感じでしたが仕方ない。
  (最近はそんなのばっかり)

  3:00前ぐらいには床に就いたか
  と思います。
  
  朝7:00にガラケーのアラームで
  目が覚めました。
  (貧乏なので未だにガラケー)

  そのまま朝のルーティーン。
  7:25ぐらいにゴミ出し。

  9:15ぐらいにデイサービスが来て
  母を送り出した。

  その後洗濯等。

  天気が良くてうれしいです。

  ひさびさに自分の部屋に入って
  (本当に実家にいながら滅多に
  入ることがなくなってしまった)
  「カジュアリティーズ」って持ってたよなぁ
  と確認をしようと思いました。
  ラック内には確認できましたが
  荷物に阻まれて手に取ることは
  できません。のでデジカメの望遠
  機能で拡大して撮りました。
  
  (11/24記載がうそつき
  と言われないで済みます)

  14:20頃に母がデイサービスより帰還。

**********

  観た映画。
  「ヴェノム」(2018米)

  「ラストスタンド」(2013米)
  

  「大脱出」(2013米)
  



☆☆☆2021年12月2日(木)☆☆☆

  18。


  深夜3:00前ぐらいに寝たのですが
  4:00過ぎぐらいに目が覚めました。
  そしてまた寝ようとしたのですが
  何と季節外れ?の蚊が一匹。
  そこからが格闘というか目が冴えて
  というか精神的に寝れなくなり
  5:00前には起きてしまいました。
  そこから適当に片付けやら
  朝のルーティーン前準備というかを
  やっておりました。

  6:30過ぎには母の朝食の準備等
  のいつものルーティーン。

  9:00前にケアサービスの方が来て
  だいたい9:15過ぎには帰って行きました。

  何だかんだ頭がボーとした一日
  ではありましたがところどころ
  気を失っていたのでまぁそれ程
  寝不足感はないようなあるような。
  
  不規則極まりない生活となって
  いるようないないような。

**********

  観た映画。
  (※いちいちJCOMオンデマンド
   とか書くのが面倒)
  「レリック」(1997米)
  「マーウェン」(2018米)

  その他観たけど忘れた。

☆☆☆2021年12月1日(水)☆☆☆

  朝7:00に起きていつものルーティーン。

  昨夜からの雨が降ってましたが
  8:00過ぎぐらいには止んだのでは。

  9:10頃にはデイサービスが来て
  母を送り出した。

  とりあえず晴れ間が出てきたので
  洗濯等。

  10:30頃にゆうちょへお金を下げに
  行った。歩くと結構暑かった。

  11:00前には実家に戻れた。

  11:50ぐらいには身内の者が来た。
  だいたい12:45ぐらいに一緒にスーパー
  へ買い出しに行った。

  14:20ぐらいには母がデイサービスから
  帰って来た。

  身内の者が医者に寄るので15:00過ぎには
  帰って行ったと思う。

  


☆☆☆2021年11月30日(火)☆☆☆

  11:00過ぎぐらいに自宅を出て
  だいたい12:10頃には実家に着きました。

  溜まりにたまった洗濯物を
  まずは洗濯機に放り込んで
  稼働。二回に分けて洗濯。

  今日は夜というか夕方には
  天気も怪しいというので
  早めに干したかった。

  後は布団、座布団、お風呂足拭き
  マット等を天日干し。

  でも15:00過ぎぐらいには
  もうお日様も元気がなくなって
  きたので取り込んだ。

  洗濯物は部屋干しは致し方なし。

  ちなみに兄は13:00過ぎには
  帰りました。特に何もなし。


  夜になって物凄い雨降り。


☆☆☆2021年11月28日(日)☆☆☆

  
  

  今年の日本シリーズは近年稀にみるいい
  試合でしたね。
  これぞ日本シリーズという緊張感・緊迫感を
  思い起こさせてくれました。
  ヤクルト、オリックス両球団にはいい試合を
  本当にありがとうと言いたいです。

  一昨年・昨年と実力があると勘違いしてる
  監督・選手が揃った球団が出てこないで
  本当に良かった。
  (プライドばかりで話にならないので)

  

  

  

  

  

  

  

**********

  ↓自宅の周りも紅葉が深くなってきてます。
  

  

**********
  最近つまんでるまたはつまもうとしている。
  (私が好んで買っているのではなく身内の者用)

  ↓スタンダードに買ってるBacchusとRummy。
  

  ↓くちどけブランデー&オレンジビールと
    くちどけラム&レーズン。(美味そうなのでつまむ)
  
  

**********

  ↓今日午後に食しました。
    AKAGI(赤城)のソフ ミルクコーヒー。
  

**********

  今日「ワイドナショー」を観たらあ、あのちゃんだ!
  と思わず口に出てしまいました。
  身内の者どもには賛否両論あるようですが
  この前まで「あのチャンネル」を観ていた
  私には多少なりとも贔屓目に観てしまう。
  蝶ネクタイが外れたときも擁護する始末....。
  コメントを求められる度にがんばれ、がんばれ
  と思ってしまう私は変態野郎でせうか。
  いや、ただのぢぢいです。


  それと最近必ず観ているのが
  「超無敵クラス」ですね。
  内容はすばらしいと思います。
  (時々泣けるのもあります)
  最初はおちゃらけか?と思いましたが
  内容はしっかりしてますね。
  チアダン、遠距離自転車通学等は
  感動モノでした。


☆☆☆2021年11月27日(土)☆☆☆

  ひさびさに焼き芋を喰った。

  


☆☆☆2021年11月26日(金)☆☆☆

  ハードないちにちとなってしまいました。

  朝7:00に起きていつものルーティーン。
  7:30過ぎぐらいにゴミ出し。
  その後に即洗濯。

  9:10過ぎぐらいにデイサービスが来て
  母を送り出しました。

  さて母を送り出してから今日はまずは
  母の薬を出してもらう為に
  10:03頃には実家を出ました。

  地下鉄、バス(10:35発)を乗り継いで
  まずは一つ目の病院へ。
  10:50前ぐらいには病院に到着。
  受付にて大学病院でもらった転院資料を
  渡し前回の薬を処方してもらいたい旨を
  説明し内科で待つことになりました。
  母が来れないことで私が本日の担当医
  とお話することになりました。

  11:00前から内科の前で待ち続け
  なんと呼ばれたのが12:15でした。
  もう待ちくたびれて全身倦怠感。

  先生とはいろいろお話が出来て
  次回からは母が来れなくても
  まぁ薬は出してくれるとのことに
  なりました。

  なんだかんだで支払いを済ませ
  処方箋を持って薬局へ。
  12:59に受付をしたところ
  今現在待っている方が多く
  時間がかかってしまうとのこと。
  だいたい14:30までかかるとのこと
  でした。
 
  仕方なく薬局を出て時間を潰す
  ことにしました。

  まずは二つ目の病院へ。
  目的は母の保険請求の手続きを
  するために請求書類の記入の
  お願いに行きました。
  手続きは金額にして5,500円でした。
  まぁ安いほうですか。
  
  その後は行ったことのない方面へ足を
  延ばし途中でお店でもあれば昼食でもと
  思っていましたが全然飲食店が
  ありません。
  なので仕切り直し?で薬局の
  近くのお寺にでもと散歩しました。

  ↓以下お寺の写真。
  

  

  

  

  

  

  

  

  ↓アケビが沢山生っておりました。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 
  その後14:00過ぎぐらいにいい加減
  食料を調達しないととスーパーに行き
  ランチパックとベーコンエッグパンを
  購入。それとサンスイートフレンチ
  トースト風味というものをおみやに
  買いました。(自宅への)

  パン3個で287円ならいいかぁと
  いう感じでそのうち2個をお寺のほうに
  戻り途中にあるベンチで食べました。

  食している途中で歩いてきた
  おばぁさまに「美味しそうなものを
  食べてますねぇ、たまには外で
  食べるのもいいですねぇ」と声を
  かけられました。
  私はもちろん苦笑いで会釈。

  だいたい14:20ぐらいになったので
  薬局へと戻りました。
  さてさて薬局に戻り番号札の番号が
  あるか確認するとまだできてません。

  

  トイレをしてしばし薬局内の待合で
  待つことにしました。

  待っている時間が長く感じられて
  飽き飽きしていると14:50近くに
  母の名前が呼ばれました。
  ひと通り薬の説明を受けましたが
  重いこと重いこと。
  60日分とのことで箱ごとでてきやがった
  薬もありました。

  抱えるようにして15:11のバスに乗る
  為にバス停に向かいました。

  無事バスに乗れ座ることもできて
  地下鉄駅に到着出来ました。
  駅構内にあるATMにて引き落とし
  銀行口座に入金しました。
  
  とにかく実家に薬を届けた後に
  自分の薬を取りに行かなくては
  ならないため急いで実家に
  戻ることに。

  15:40ぐらいには実家に戻れました。
  交代の兄に薬の説明、月曜のデイサービス
  の準備をして(兄はまともに出来ない)
  16:03には実家を出ました。

  地下鉄、JRにて三つ目の病院へ。
  もう辺りは夕焼けで薄暗くなってきてました。
  病院で受付をしてあらかじめ今日
  薬を取りに来る旨連絡を入れておいた
  のでだいたい10分ぐらいで受け取る
  ことができました。
  薬をもらう前に寺小屋へ通う
  身内の者より鍵がないので
  (他1名が外出中)家に入れないとの
  連絡あり。(16:45頃のこと)

  即駅に向かいました。
  帰りは学生が多くてなんとなく
  鬱陶しかったですが病院のある駅
  から座ることができました。

  JR、私鉄にて自宅駅に17:30過ぎ
  に着きました。
  着いてすぐにバスに乗り自宅へと
  向かいました。
  なんと自宅近くのベンチに
  寺小屋から帰宅の身内の者1名
  が座ってました。
  だいたい1時間ぐらいはベンチに
  いたとのこと。
  う〜ん、申し訳ないというか....。

  ↓偶然にも写真を撮ったこの先のベンチに
    寺小屋へ通う身内の者がいるとは。
  

  とにかく今日は精神的にも肉体的にも辛かった

**********

  

  

  

  


☆☆☆2021年11月25日(木)☆☆☆

  AM1:00過ぎぐらいから母が何か息苦しい
  (いつものことですが)とのことで
  しばしダイニングに連れてきて
  一緒に温かい物を飲みながらお話を
  しました。途中お風呂にお湯を入れました。
  (母は家ではもう入りません。デイサービス
  の時のみ)
  
  2:00前ぐらいには寝室に連れて行き
  私が入浴中は面倒見れない旨を伝え
  2:00過ぎぐらいには入浴しました。

  その後3:00過ぎに就寝。

  4:45頃に母に起こされました。
  その後何だかんだで15分〜20分
  間隔で起こされていたので
  もう寝れないと6:50には起きて
  朝のいつものルーティーン。

  今日はあきらめました。
  もうこのまま家のことをしますと
  決めましたが途中休むかもしれません。


  9:00前ぐらいにケアサービスの方が来た。
  だいたい9:15ぐらいには帰った。


  すっかり忘れていて慌てたのは
  JCOMさんからセットボックスの検査に
  来るという日が今日だったこと。
  
  電話にて16:00以降に来ますとのこと。
  途中時間がかかり遅くなっているとの
  ことでしたが遅れていて私の方が
  助かりました。

  電話通り16:00過ぎにJCOMさんが
  来て検査後このセットボックスは
  だいぶ古いのを使用しているとの
  ことでした。
  それと実家のネットワーク速度が
  遅いとのことで新しいセットボックス
  とともにネット速度も改善するために
  モデムも変えることに。
  多少の料金の上乗せはありますが
  快適さを求めそうしました。

  来月に工事予定。ちなみに工事は
  無料とのことでした。


**********

  

  

  

  


  

  

  

☆☆☆2021年11月24日(水)☆☆☆

  7:00に起きていつものルーティーン。

  7:30前には洗濯。

  9:10にデイサービスが来て母を
  送り出した。

  10:25過ぎに実家を出て大学病院へ
  向かいました。
  途中乗り換えをしてだいたい11:20
  ぐらいに目的駅に着きました。

  郵便局に寄って行こうと探そうと
  したら駅の階段を上り左に折れたら
  そこに郵便局が!近い!
  近すぎるというか隣り。  
  あまりに側なので通り過ぎそうに
  なった。(小さいのでというか
  入り口が引っ込んでる?)

  ATMは2台ありどちらも空いていた
  ので容易に下せました。

  さて大学病院までのむびり歩いて
  行きました。

  入ってすぐにいんふぉめぇしょんに
  お尋ねして待ち番号札をいただき
  ました。11:40過ぎぐらいには
  書類をいただけたかと思います。

  トイレに寄ってからのどが乾いていた
  ので院内の販売機にて水を購入。
  もう来ることがないのかなぁと
  しばし水を飲みながら感慨に
  ふけっておりました。

  あまりのむびりしていてもと
  帰りの帰路に就きました。

  
  

  

  

  途中乗り換えてだいたい12:56
  には実家に就きました。
  ただ実家までの地下鉄が途中駅
  終点だったので多少ご不満では
  ございました。
  
  14:20近くに母がデイサービスより帰還。

**********

  CATVにて「カジュアリティーズ」を観た。
  今まではかいつまんでしか観てなかったけど
  お初で通しで観た。
  当時発売されていたエンニオ・モリコーネの
  サントラ盤(注1)を聴いたときに毒が抜けた
  世間一般に合わせた糞つまらないスコア
  と思ってたけど久々に映像と一体化した
  ものを聴いたらなんだか私が間違ってた
  やうな感じがした。歳とって毒抜きに
  なれてしまったのかそれともまともな
  感性が備わってきたのかは解らないけど。
  フェアになったとも言えるか....。

  (注1)
  ちなみに当然最初の1曲目かそこらで
  全体を聴いてはいないでお蔵入りという
  アンフェアな所業。

  その他映画をかいつまんで観たけど
  通しで観てないので記載不可。

  ※CATVって書いてるけどJCOMなんだけどね。

**********

  

  

  

  

  



☆☆☆2021年11月23日(火)☆☆☆

  11:05過ぎぐらいに自宅を出て実家に向かいました。
  だいたい12:00過ぎぐらいに実家に着きました。
  
  着いてすぐに洗濯。
  
  13:00過ぎぐらいに兄が帰って行きました。

  21:30近くにスーパーに買い出しに行きました。

☆☆☆2021年11月22日(月)☆☆☆

  朝から身内の者1名が某会社に行った。
  
**********


  

  

  

☆☆☆2021年11月21日(日)☆☆☆

  昔録画して途中まで観ていた「富江vs富江」
  ようやく観た。?な感じでした。

  今日も夕食時日本酒をショットグラスに
  1杯だけ飲んだ。(50mlぐらいで氷1個入り)

**********

  

  

  

  

  


☆☆☆2021年11月20日(土)☆☆☆

  AM:400ぐらいに床について6:30ぐらいに
  起こされた。
  
  そこから朝のルーティーン。

  8:40頃にケアサービスの方がみえた。
  だいたい9:00ぐらいに帰って行きました。

  その後2回洗濯。
 
  11:00過ぎぐらいに早めの昼食
  (兄と交代で帰るため)を食べた。

  12:30近くに兄が来たのですが
  なんとまぁまぁの弁当を買ってきて
  くれました。お腹があまり空いていない
  けど折角なので全部食べました。

  13:13ぐらいに実家を出て自宅への
  帰路に就きました。
  神奈川の身内の者が自宅に来るので
  一応実家を出た旨を連絡した。
  (自宅のもの二名がコロナワクチン
  接種の為午後に不在となる為)

  14:10過ぎぐらいには自宅駅に
  着いて歩いて自宅に帰りました。

  神奈川の身内の者は14:00に
  向こうを出たとの連絡がありました。

  そうこうするうちにワクチン接種の
  二名が帰宅。

  その後16:30近辺に神奈川の身内の者
  が来た。
  今日から三泊四日の予定だそうだ。

  ↓神奈川の身内の者のお土産。
  

  

  

  夕飯に挽き肉とキノコのキーマカレーを
  作った。

  久々に以前に神奈川の身内の者が持ってきた
  日本酒をショットグラスに1杯だけ飲んだ。
  (50mlぐらい)
  途中氷を1個入れてちびりとやりましたが
  結構身体がだるくなりました。
  普段飲まないので効きます。

  11/16に届いた「Matalo!」を聴いた。
  (勿論追加曲とTitle song系のみ。
  聴いてられない。ながら聴きでも)
  でも私の中では「Matalo!」の主題曲は
  ベスト10に入ります。

  ただし既発売の以前のCDと音質等はまったく
  変わってないと思われるので特に買う必要も
  なかったのではと言われればそうだけど。
  (追加の1曲のみだし)

  

  

  

  

*********

  

  

  

  

  
  
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

**********

  


☆☆☆2021年11月19日(金)☆☆☆

  AM3:00ぐらいに床に就いた。
  7:00に携帯のアラームで起きた。
  それまで珍しく一度も起きなかった。
  ありがたいことです。4時間近くも
  起きずに寝れたのは久々ですが
  やはり疲れが溜まってます。

  いつものルーティーンと7:30前に
  ゴミ出し。

  9:25頃に母をデイサービスに
  送り出した。

**********

  大谷がMVPを受賞するかそわそわ(本当は余裕で選ばれるだろうとは思って
  ましたが)
  

  

  

  大谷翔平 MVP 満票 受賞!!!!!!!!
  

  

  

  

  

  

  

  

  まだまだこれからの楽しみが
  残りました。今年全部達成しちゃうと
  維持するだけになってしまうから。
  (記録の更新は別として)

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  


**********

  その後洗濯、布団干し等。
  今日は何とか晴れたのでうれしいです。

  14:30前には母がデイサービスより帰還。
  洗濯物を洗濯したけど乾かない。

  なので17:00過ぎには取り込んで部屋干し。

  介護タクシー会社から電話があり
  10月分の集金を土曜日にとのこと。
  (金額は2,671円)


**********


  ↓皆既月食 17:20過ぎ頃。
  

  ↓皆既月食 17:44頃。
  

  ↓皆既月食 18:02過ぎ頃。
  

  私の壊れたデジカメでは綺麗に撮れません。
  なので止めた。

  ↓TVで十分ですかね。
  

  

**********

  CATVで以下観た。
  何回か観てるけど観てしまう。
  「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」
  ※マカロニ好きなら顔が緩むですよね。
  「藁の楯」
  ※松嶋菜々子が渋い。
  「病院坂の首縊りの家」
  ※桜田淳子が只々懐かしい。
  「完全なる飼育 愛の40日」
  ※ほんと久々に観た。


☆☆☆2021年11月18日(木)☆☆☆

  珍しくAM2:00前ぐらいに床に就くことができた。
  と思ったら4:30、5:30、6:15ぐらいに
  母にトイレと起こされて以降眠れなくなり
  結局6:20頃には面倒なので起きてしまった。

  後はいつものルーティーン。
  (お仏壇まわり、朝食まわり、母着替え、
  その他多数有り)

  8:40頃にデイサービスが迎えに来ました。
  母の散髪代金入れてありますか?と
  言われたので慌てて封筒に入れて渡した。
  (まとめての集金の時と思っていた)

  その後洗濯。

  12:30前には身内の者が実家に到着。
  掃除等の後一緒にスーパーに買い出し。
  (身内の者は先に薬局にて買い物も)

  買い物後昼食。
  14:30前ぐらいに母がデイサービスから
  帰った。

  散髪でスッキリしていた。

  16:40過ぎぐらいに身内の者が帰った。

  今日は午前中は晴れ間が出たけど
  その後は曇りがちだったので
  洗濯物が乾かず部屋干し。


☆☆☆2021年11月17日(水)☆☆☆

  7:00に起きていつものルーティーン。

  8:28頃にケアサービスの方が来た。
  だいたい8:45ぐらいに帰った。

  天気が良さそうなので洗濯、
  それと布団等干しました。

  15:10頃に介護関係の方が来た。
  補助金?が貰えるので申請書を
  書いて渡した。

  夜19:00前ぐらいに兄が通夜の帰りに
  実家に寄った。
  だいたい40分ぐらいして帰って行った。


☆☆☆2021年11月16日(火)☆☆☆

  10:48頃自宅を出て実家に向かいました。
  12:00前ぐらいに実家に着きました。

  早速溜まりに溜まった洗濯物を二回に
  分けて洗濯。

  兄からご近所で葬儀があるとのことで
  明日の通夜は兄が参列することに。

  兄は13:15頃に帰って行きました。

  身内の者より荷物が届いたとのこと。
  調べたら「Matalo!」のCDが届いたみたいです。
  1曲増えたようなので買ったのですが
  本当に増えているのか(または見合うものか)。
  土曜日に帰るのでそれまではお預け。
    
  21:15過ぎにスーパーに買い物。

**********

  CATVにて久々に「完全なる飼育」シリーズの
  秘密の地下室を観た。

☆☆☆2021年11月13日(土)☆☆☆

  ↓ロッテ 爽 練乳いちご。
  

**********

  
  
  

  

  
  

  




☆☆☆2021年11月12日(金)☆☆☆

  朝6:40ぐらいに起きていつものルーティーン。

  9:20前ぐらいにデイサービスが来た。
  母を送り出した。

  その後洗濯、ポータブルトイレの洗浄等。

  ☆☆☆
  10:57頃に大学病院から母の転院書類
  が整ったとの連絡があった。
  (重要)
  ☆☆☆
  
  兄が11:30過ぎにやって来たので交代引継。
  昼食にこの前と同じ海苔巻きといなりの弁当
  とコーヒーをくれたので弁当を食べた。

  12:12ぐらいに実家を出て自宅への
  帰路に就きました。

  乗り継ぎのJRが遅れていて遅れた電車に
  丁度よく乗ることが出来ましたが
  各駅で時間調整が入ってなかなか進まない。

  私鉄への乗換駅手前で今度は車両から
  異常音が発生したとのことで途中線路上で
  10分ぐらい停車。

  結局13:30ぐらいに自宅駅に着きました。
  待ち合わせの身内の者と合流。
  銀行で食い扶持を下ろしスーパーに寄り
  買い物後歩いて自宅へ。

  14:30前ぐらいに自宅に着いたと思います。
  
  溜まった録画番組を適当にこなして
  PC作業等をしながらぐったりしてました。

  とにかく疲れた。

**********

  

  
**********

  

  

  
  

**********

  ↓ロッテ 爽 生チョコinバニラ。
  


☆☆☆2021年11月11日(木)☆☆☆

  AM2:50ぐらいに床に就くも
  なかなか眠れないと思っていたら
  4:00近くになって母に起こされた。
  いつの間にか寝てるもんですね。
  その後は7:00まで寝れたみたいです。
  
  その後はいつものルーティーン。

  8:55ぐらいにケアサービスの方が来た。
  だいたい9:15には帰った。

  その後洗濯。良い天気で良かったです。

  15:00ぐらいに介護関係の会社の方が
  いつものスケジュールと経費関係の資料を
  持ってきてくれて説明を受けた。
  だいたい30分ぐらいで帰った。

  <脱線>
  最近は介護で母とお話をする機会が
  増えました。
  わりと正気な時に話したのが「お前は
  若い時から一つの所にいなかった」の
  話。まぁ事実だからなぁと苦笑。
  最初に入ったのが小企業?というか
  情報産業の初期の頃だったので下請けの
  仕事は地方ばかり。
  北海道〜鹿児島までいろんなところに
  滞在したのは事実。
  長期・短期含め短期でも1ケ月。
  (1週間ぐらいのを含めたら大変)
  長期だと通算すれば1年以上。
  こんなのを毎年繰り返してたので
  地元への愛着はそんなにないです。
  服装もその時に担当した場所に合わせ
  いろんなものを着ました。
  就業時間もその場に合わせだから
  もちろん各社・仕事内容で違いました。

  その時は大変でしたが今を思えば
  たった一度の人生でいろいろな
  所を回れたのは良かったと感じます。

  それと若かったので
  女性にはやはり目が行きますよね!?
  その時その時で必ず美人さんがいる
  ものですよねどの場所にも。
  言い方が悪かったら申し訳ないですが
  「栄光なき天才たち」ではないですが
  「栄光なき美人たち」と言いたい
  ぐらいの方々は見受けられました。
  芸能人になったほうがというか
  芸能人より美人なのにもったいないなぁ
  という方々はいました。
  (人によって感じ方は違うでしょうけど)

  どういう人生を送られたかは知る由も
  ないしまた勝手にお前が思うな気持ち悪い
  とも言われそうですがそれは勘弁。

  とにかく世の中広いですよね。
  ということが言いたいだけです。
  自分の住んでる世界だけではなく
  行ってみてその場所で生活すると
  そう感じてしまいます。

  まぁつまらない話ではありました。
  こういう人の話が一番つまらないと思った
  あなた。正解です。

  <脱線終>

**********

  CATVで「十三人の刺客」を観た。
  面白かった。
  
**********

  

  

  

  

  山本(オリックス)は超一流なので当然か。
  奥川(ヤクルト)は二流相手なので楽勝か。

*********

  ↓マルちゃん クッタ ガーリックチーズクリーム味。
   (今日のお昼に食べました)
  

  


☆☆☆2021年11月10日(水)☆☆☆

  AM4:50前ぐらいに母に起こされ5:30ぐらいに起こされ
  6:15ぐらいに起こされでもう寝てられないので起きた。
  (ちなみに床に就いたのがAM2:50ぐらいか)

  7:00からいつものルーティーン。
 
  晴れそうなので洗濯。実際晴れましたが。
  
  9:15頃にデイサービスが来て母を
  送り出した。

  12:00過ぎに身内の者が来たので
  私はゆうちょへお金を下しに行った。

  12:50ぐらいに身内の者とスーパーへ
  買い出し。その後一緒に昼食。

  14:15ぐらいに母が帰って来た。

  15:30ぐらいに身内の者が帰った。

**********

  CATVで以下を観た。
  「スーパーマグナム」
  「移動都市モータル・エンジン」
  
  それ以外も観たけど全編観てない
  のでカウントしない。


☆☆☆2021年11月9日(火)☆☆☆

  朝起きて外は雨。
  それも結構などしゃ降りでした。
  
  11:00に実家に向かう為出かける
  つもりでしたが11:30ぐらいまで様子見。
  止みそうもなく仕方なしに雨の中
  実家に向かいました。
  とにかく雨降り。

  12:58ぐらいに実家に着きました。
  兄と交代で今日から三泊四日で
  母の介護でございます。

  着くなり溜まった洗濯物を洗濯。
  それと母のポータブルトイレを掃除。
  (結局二回も)

  兄は13:30ぐらいには帰りました。

  15:00ぐらいには雨が止んだのでは。

***********

  ↓カップヌードル 鶏南蛮そば。
  

  
**********

  JCOMオンデマンド。
  「センセイ君主」
  

  その他「八甲田山」を観てしまった。長尺は辛い。

☆☆☆2021年11月8日(月)☆☆☆

  ↓カントリーマアム チョコまみれ。美味し。
  

**********

  
  

  

  

  

  


☆☆☆2021年11月7日(日)☆☆☆

  
  

  


  

  

  

  
  

  

  


☆☆☆2021年11月6日(土)☆☆☆

  AM:700に起きていつものルーティーン。

  8:30頃にケアサービスの方が来た。
  8:50ぐらいには帰った。

  洗濯を二回。
  
  11:30近くに兄が交代で来た。
  また弁当とコーヒーを貰った。
  (コーヒーは次回に飲むため冷蔵庫へ)

  


  12:11ぐらいに実家を出て自宅への
  帰路に就きました。

  13:15ぐらいに自宅駅に着きました。
  待ち合わせの身内の者と合流。
  スーパーで買い物をして歩いて自宅へ。

  今日はいい天気で良かったです。
  歩いていると暑いぐらい。

**********

  ↓自宅でお腹減ったので昼飯の追加として食しました。
   エースコック 横浜豚骨醤油ラーメン。
  


☆☆☆2021年11月5日(金)☆☆☆

  AM4:00前ぐらいに母に起こされた。
  そこから悶々としながら薄い眠りに
  ついていたやうな気がしますが
  AM6:00前にまた起こされた。

  トータル的にあまり寝れてないです。

  もう諦めて6:45ぐらいにはいつもの
  朝のルーティーン。
  
  7:30過ぎにゴミ出し。

  朝食後は洗濯。
  天気が良いのでテンションが上がる
  けど眠さで頭がぼ〜としていました。

  9:10過ぎぐらいにデイサービスの
  方々がみえて母を送り出した。

  11:40ぐらいに身内の者が来て
  掃除等をしてくれた。
  12:45過ぎにスーパーに買い出し。
  一緒に昼食を食べた。

  14:20ぐらいに母がデイサービスから
  帰って来た。

  15:20ぐらいには身内の者が帰ったのでは。

  

☆☆☆2021年11月4日(木)☆☆☆

  朝6:15ぐらいに蚊に起こされた。
  まったく蚊がいつも必ず一匹は
  家の中におります。

  諦めて寝たけど7:00には携帯の
  アラームで起きました。

  その後はいつものルーティーン。

  洗濯中にケアサービスの方が来た。
  だいたい9:00頃来て15分ぐらいで帰った。

  その後は母の着替えやら布団類
  を干しました。

  天気が良いと助かります。

  ↓昨日購入した安納芋をフライパンで蒸した。
  

  赤札で279円は高いなぁとは思いましたが
  母が芋好きなので清水の舞台から飛び降りる
  思いで買いました。(昨日の話)

  

  15:00頃に以前母の心臓カテーテル手術を
  した大学病院に転院のお願いの電話をした。
  なかなか繋がらず2〜3回程トライして
  ようやく繋がりましたが担当部所がいま混んでいる
  ので後で掛けなおすとのこと。

  15:26頃に担当部所のお姉さんから
  折り返しの電話がありました。
  何故転院が必要なのかを経緯を踏まえて
  説明しました。最初はぶっきらぼうで事務的
  な方だなぁと思っていましたがこちらが
  腹を割って本音でいろいろ話していたら
  最後は笑いを含めタメ口となってました。
  承知!とのことで書類ができたら
  また電話するぜ!とのことでした。
  ありがたいことです。
  一応肩の荷が1/4程度軽くなりました。
  (病院がまとめられます)


  そのことを母に話しても何のこと〜と
  まったくボケたぜうたい。



☆☆☆2021年11月3日(水)☆☆☆

  朝7:00に起きていつものルーティーン。
  (AM3:30過ぎに寝たので眠い)

  その後洗濯。

  9:10ぐらいにデイサービスが来たので
  母を送り出した。

  今日は良い天気なので毎度ながらうれしい。
  洗濯物が乾く。

  昨晩赤札で購入したもつを煮込んで昼めし
  のおかずにするつもり。

  

  先週700gの安売りのもつを自宅の三人で食べたばかり
  だけど好きなのでついつい安くなってると買いたくなる。
  実家ではなかなか食べないけどどうせ一人で食べるし。

  
  完成。
  20分の下茹でしたあとに水で洗って
  再度水、醤油、味噌、みりんで煮ただけ。
  調味料すべてが実家にないのでインスタント味噌汁
  の味噌を使用。七味類は今まで使わずに
  残っていた蕎麦とかに付いてきたやつを使用。
  ひとりで食べるには300gはちょと多いと感じたが
  欲張りなので完食。



  14:20頃に母がデイサービスより帰った。


  21:30過ぎにスーパーに買い出し。
  (二日連続は家計にきついけど)


☆☆☆2021年11月2日(火)☆☆☆

  10:55に自宅を出て実家に向かいました。
  いつもより早く出たのにバスがこない。
  この時間帯はいつもバスにうまく乗れない。
  だいたいバス停に着く前に行かれてしまう。
  しかも乗り損ねたバスはいつも空いていて
  ようやく来たと思ったら満席状態。
  こんなもんです私の人生。

  12:00ちょい過ぎには実家に着きました。
  兄と話もそこそこに溜まった洗濯物を
  早速洗濯。

  まぁまぁの天気で良かったです。

  21:30過ぎにスーパーに買い出し。

*****

  JCOMオンデマンド。
  「探偵はBARにいる」
  
  ※いままでちょこちょことしか観てなかったので
   初めて通しで観た。

  それ以外にCATVで観た
  「mellow」
  が良かった。ひさびさに甘酢っぱい感覚を味わった。


☆☆☆2021年11月1日(月)☆☆☆