☆☆☆2022年6月30日(木)☆☆☆

  朝7:00前には目が覚めました。
  すぐにもったいないので洗濯、
  布団干し等。

  兄が12:00頃にやって来た。
  一緒に介護施設にいる母との
  面会に行く為。

  ↓華屋与兵衛で天丼を
   買ってきてくれた。
  


  13:00過ぎには出かけるので
  布団やら洗濯物やらを
  取り込みました。

  13:20という炎天下の中
  兄と一緒に出かけました。
  バス乗り場まで5〜6分で
  歩けてしまうのですが
  炎天下なので汗をかかない
  ようにのんびり歩いて
  行きました。

  バスに乗り約10分以内には
  目的地停留所にとうちゃこ。

  それにしても茹だるような
  暑さでございます。

  面会時間14:00よりも前に
  着いてしまったのですが
  施設内に入れてもらい
  前回の差し入れで不可と
  なったものを回収と
  新たに持参した差し入れ
  を係りの方に手渡していると
  母が車椅子に乗せられ
  やってまいりました。

  私たちの顔を見るなり
  満面の笑みで
  迎えてくれました。

  まだまだ忘れては
  いないようです。
  というより全然変わり
  なかったので安心しました。

  いろいろこちらの報告やら
  母の施設の生活やらで
  話が弾みました。

  14:15ぐらいに面会終了。
  今後の予定やらを
  係りの方とお話をして
  介護施設を後にしました。

  帰りのバスまでは20分
  ぐらいあったのでのんびりと
  歩いたりしながらバス停へ。

  

  

  

  


  それでも15分以上はバス停で
  バスを待ちました。
  兄はコンビニへ寄ってから
  バス停にやってきました。
  まぁまぁ順調にバスは
  やってきて実家の駅まで
  戻ることが出来ました。

  兄はそのまま電車に乗って
  帰るとのことで
  私一人で実家に戻りました。

  灼熱の中歩いたので
  全身汗まみれ。
  当然着ていたものは
  即洗濯をしました。


**********

  大谷(エンゼルス)が5回2/3を投げ
  11奪三振、無失点で7勝目!!!
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  



☆☆☆2022年6月29日(水)☆☆☆

  昨日からPCのローカル
  ディスクをリカバリーコピー
  処理中。

  全然終わりそうにありません。
  なので終わるまでPCは
  そのまま稼働継続。

  もう落ち込みは底辺
  まで行ってしまい
  成るように成れという
  開き直りぜうたい。
  写真や音源がパー
  は辛いかも。

**********

  今日も猛暑。
  東北地方も梅雨明けとか。

  11:00前には自宅を出て
  実家に身内の者Aと
  向かいました。
  PCはそのままリカバリー
  コピー稼働中にしたまま。


  ↓某鉄道も恒例の七夕飾り。
  

  12:10ぐらいに着いて
  早速換気やら。

  実家のPCで投資の
  データを先週まで遡り
  作成しました。
  完全ではないにしても
  なんとか解るようには
  復元しました。

  13:20過ぎぐらいに
  スーパーに買い出し。
  カップ麺等ストックと
  おかずや総菜パンなど。

  ↓月星の半熟ソース
   せんべい。
   これはお勧め!濡れせん
   よりほんわり歯ごたえで
   やわらかくソース味が
   昔ながらでなんとも美味しい
   です。
  

  ↓ソースせんべいの中身。
  

  ↓先週購入してまだ食して
   ないのですが今日も追加で
   買ってしまいました。
  

  ↓これも先週購入してまだ食して
   ないのですが追加で買って
   しまいました。
  

  ↓これは身内の者Aが昼に食した。
  

  ↓ぶどうとももは私が
   食べようと思ってます。
  

  


  食後一服しその後庭に
  除草剤を撒きました。
  先週のちょっと残ってた分
  を撒いたので15分ぐらい
  でしたが暑くて参りました。

  15:00まえぐらいには身内の者Bが
  帰って行きました。

**********

  大谷(エンゼルス)が17号ホームラン!!!
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

**********
  洒落にならない暑さが
  続きそうです。
  予報で40℃越えの所も。

  

  

  

  

  

**********
  映画を観た。

  「ハッピー・デス・デイ 2U」(2019年アメリカ)
  

  「ゲット・アウト」(2017年アメリカ)
  



☆☆☆2022年6月28日(火)☆☆☆

  物凄く暑いとは思います。

  わざわざ灼熱の14:00過ぎに
  健康診査の大腸がん検診
  のキットを受け取りに行きました。
  さすがに灼熱の中で
  出歩いている間抜けは
  そうそうおりませんでした。
  なので間抜けの私ぐらい。

  クリニックに着いて
  中の待合には誰も
  おりませんでした。

  受付もよくもまぁこの暑い
  中来るなぁてな具合
  でした。

  書類に記入してキットを
  受け取り即刻自宅へ。

  帰ってきて15:00ぐらいに
  買い出しに行くことに。
  またまた暑い中銀行へ
  記帳しに行きスーパーで
  身内の者Aと合流。
  (自宅は一緒に出た)

  美味しそうな?アイスを
  買ってもらったりカップ麺
  の大量買い置きを購入
  したりで結構な買い物と
  なりました。(量は。
  金額は貧乏なので
  もちろん抑えて)
  
  帰りはバスに乗って
  帰りました。

**********
  大失態!!!

  大失敗をやらかしました。

  自宅で唯一稼働中の
  PCのローカルディスクを
  操作ミスでフォーマットを
  かけてしまいました。

  すぐにキャンセルしたの
  ですが後の祭り。
  アクセス不可となりました。

  最新音源データやら
  投資データやらもろもろが
  もう参照できません....。

  何とかならないかと
  リカバリーソフトを
  導入して現在稼働中
  です。

  外付けディスクが
  あるのでそこにPCの
  ローカルディスク
  内容をリカバリー
  コピー中です。

  時間がかかるです。

  余計なことでまったく。
  自分が悪いのでどうにも。
  

  身内の者BのノートPCを
  借りてポイントサイトの
  ポイント等をやりました。
  (リカバリーコピー中なので
  自分のPCに負荷をかけたく
  ないので)


☆☆☆2022年6月27日(月)☆☆☆

  暑いです。
  今日も気温35℃越え?
  ですか。

  健康診査の予約をした。


  神奈川の身内の者に
  昼食としてトルティーヤを
  食させた。

  ↓サルサをトルティーヤに
   包んで食べた。
  

  神奈川の身内の者が
  14:00ぐらいに帰って
  行きました。
  身内の者Aが送って
  行きました。
  (買い物を兼ねて)

**********

  大谷(エンゼルス)記事。
  

  
  
  
  

**********

  山川(西武)が日本人最速
  200号本塁打。
  

  

  

  

**********
  他にあった屑チームの
  結末試合。3連戦で
  屑投手の多い方が負け越した
  結末でした。
  
  




☆☆☆2022年6月26日(日)☆☆☆

  朝から暑くて蒸し蒸し
  しますね。

  灼熱!

**********

  大谷(エンゼルス)が特大16号
  ホームラン!!!
  

**********

  夕飯に身内の者Bが
  ご馳走してくれました。
  (4名分)
  

  

  

  

  

  

**********
  夕飯後に食べました。

  ↓サクレパイン。
  

**********
  神奈川の身内の者に
  昨日の夜に頼まれて
  注文したCDが今日届いた。
  (興味はないです)
  
  

  



**********

  屑な投手を擁する
  チームの話題があるので
  一応載せておく事にしました。

  普段なら見過ごすだけの
  他愛のない試合ですが
  連日2桁得点の応酬
  が何やら何年振りとの
  ことで。(かな?)

  まぁ実力のない投手
  (または学習能力の無い
  間抜けな投手)を
  抱えるチームの姿が
  垣間見えます。

  実力がなく間抜けという
  どうしようもない投手
  もいるよとのことですが
  そこまでは言わない。

  昔の栄光で投げてる
  ようなのもいるけど。

  6月25日の試合。
  

  6月24日の試合。
  




☆☆☆2022年6月25日(土)☆☆☆

  身内の者Bが運転免許
  を取ったとの名目で
  皆でケーキを食しました。


  

  

  

  ↓もも。ちょと貰って食べた。
  

**********
  昼に食べましたが
  美味しかったです。
  面が太麺で弾力が
  あって小気味よいです。

  ↓ニュータッチ凄麺 
   横浜とんこつ家
   豚骨醤油味。
  


☆☆☆2022年6月24日(金)☆☆☆

  9:30過ぎに実家を出て
  自宅への帰路に就きました。

  自宅駅に着いてKALDIで
  買い物をして帰りました。
  11:00ぐらいには自宅に
  着きましたが歩いたので
  汗びっしょり。
  今日は本当に暑くて
  蒸しますなぁです。

  

  

  

  

  身内の者Bが自動車免許証
  学科試験に行って合格して
  帰って来た。
  その後出かけて行った。

  23:00ぐらいに神奈川の
  身内の者がやって来た。
  3泊4日して月曜に
  帰る予定。

  身内の者Bが23:10
  ぐらいに帰って来た。
  ニアミス。

  
**********

  大谷(エンゼルス)記事。
  

  
  

  


☆☆☆2022年6月23日(木)☆☆☆

  大谷(エンゼルス)記事。
  

  
  

**********

  実家に12:10頃着いた。
  一泊二日を予定。

  朝から曇り空でしたが
  降られずに済んで良かったです。
  予報では曇りですが
  一部降るかもとのことで
  心配でした。
  それにしても蒸し蒸し
  します。暑いです。

  21:00過ぎにスーパーへ
  夕飯等買い出し。


**********

  大谷(エンゼルス)が8回を投げ
  被安打2、13奪三振、無失点で
  今季6勝目!!!
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

**********
  映画を観た。
  「ハッピー・デス・デイ」(2017年アメリカ)
  



☆☆☆2022年6月22日(水)☆☆☆

  ↓大谷(エンゼルス)が14号3ラン!!!
  

  ↓土壇場の9回裏に15号同点3ラン!!!
  

  

  

  大谷が3ランホームラン2本を
  含め8打点!!!
  しかし試合は11-12でロイヤルズ
  に延長の末敗れた。がっかり...。



☆☆☆2022年6月21日(火)☆☆☆

  10:00過ぎぐらいにトイレの
  ノズル交換の方が来た。
  だいたい11:00近くまで
  作業で無事修理完了
  でした。よかったです。

**********
  「シン・ウルトラマン」音楽集
  映画を観たので。

  

  

  

**********

  映画を観に行きました。
  「きさらぎ駅」を一人で
  観ました。音響で脅かす
  という感じで怖かった箇所が
  ありました。
  16:30からの始まりなので
  15:20ぐらいに自宅を
  出たのですが15:40過ぎぐらいには
  既に映画館には着いてしまった
  です。デパートの中を
  ぶらぶらして時間を潰しました。
  
  

  

  

  ↓今度行ってみようと思います。
  

  

**********

  自宅駅近くのスーパー
  で身内の者Aと待ち合わせ
  をして夕飯の買い物を
  した。私が映画を観てしまった
  ので夕飯の支度が遅れる為
  惣菜を買って済ますことに
  してもらった。
  (私が居るときはだいたい
  料理は私が担当してます)


☆☆☆2022年6月19日(日)☆☆☆


  

  

  

  

  

  

**********
  昼に食しました。

  

**********
  身内の者Bが映画を観に行って
  きたとのこと。
  (昨日予約を取ってあげた)
  「五等分の花嫁」

  ↓グッズを買ったとのこと。
  

  

  

  

  

  ↓今回特典で貰ったとのこと。
  

  


  ↓映画館のクレーンゲーム
   で取ったとのこと。
  

  



☆☆☆2022年6月18日(土)☆☆☆

  大谷(エンゼルス)記事。
  

  

  
  
  

**********
  昼に食しました。

  

**********

  トイレのノズル周りが
  故障したので連絡。
  シャワーの出が悪いのと
  ノズルが戻らなくなった。


☆☆☆2022年6月17日(金)☆☆☆

  ほとんど寝ておりません。
  (蚊と自分が悪いのと)

  もう朝6:00過ぎには洗濯。
  その後朝食を摂って
  7:30過ぎにゴミ出し。

  9:30には実家を出て
  自宅への帰路に
  就きました。
  自宅駅に着いて駅前
  ロータリーのファミマで
  特別区民税・都民税
  納めました。

  疲れ切っていたので
  バスを使用して帰りました。
  10:30過ぎには自宅に
  着きました。

  頭がぼ〜っとしてます。

**********

  
  実家でリアルタイムで
  ノーノー阻止の三塁打
  観てました。

**********

  ↓昼に食しました。
  

**********

  大谷(エンゼルス)が今季5勝目!!!
  打では11戦連続安打(4打数2安打)!!!
  

  

  


**********
  身内の者Bが会社帰りに
  大阪たこ焼を買ってきた。
  4個貰って食べた。

  


☆☆☆2022年6月16日(木)☆☆☆

  昨日作ったカレーを
  タッパーに入れて実家に
  持っていくことに。
  (もちろん自分用)

  実家に12:10ぐらいには着いた。

  各部屋換気、その後庭の剪定
  をした後除草剤を撒いた。
  (久々なので疲れた)

  21:30ぐらいにスーパーへ
  買い出しに行った。

**********
  映画を観た。

  「パージ エクスペリメント」(2019アメリカ)
  

  「パージ 大統領令」(2016アメリカ)
  
  
  ※まぁまぁ面白かったかなぁ。


☆☆☆2022年6月15日(水)☆☆☆

  久々に映画館で映画を
  観ました。
  「シン・ウルトラマン」
  身内の者Aが付き合って
  行ってくれました。

  長澤まさみさんが
  良かったです。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

**********

  ↓記念にパンフを買いました。
  

  ↓メフィラスの名刺を貰えた。
  

  

  



☆☆☆2022年6月14日(火)☆☆☆


  

  

**********
  
  ヤクルトと阪神のおかげで
  セ・リーグが勝ち越せたという
  ことですね。

  

  

  

**********

  イオンシネマの会員登録
  をした。


☆☆☆2022年6月12日(日)☆☆☆

  大谷(エンゼルス)が第一打席
  先制二塁打!
  

  

  

  


  ↓大谷(エンゼルス)が13号
    2ランホームラン!!!
  

  

  

  

  

  

  

  

  

**********

  ↓辛焼きそばを昼に
   食しました。
   美味しいけど辛い!
  




☆☆☆2022年6月11日(土)☆☆☆


  

  
  

**********

  昼食に昨日KALDIで購入した
  サルサをトルティーヤに
  包んで食べました。
  

  

  五人の軍隊だね〜と
  身内の者どもと言いながら
  食べました。


☆☆☆2022年6月10日(金)☆☆☆

  朝5:30には起きてしまった。
  6:00過ぎには洗濯。
  その後朝食を食べて
  7:30過ぎにゴミ出し。

  いろいろ作業後9:30には
  実家を出て自宅への帰路に
  就きました。

  自宅駅に着いて銀行に
  寄って食い扶持を下ろし
  KALDIに寄って歩いて
  自宅に帰った。

  KALDIでカードを作って
  しまいました。

  10:30前には自宅に
  着きました。

**********

  ↓KALDIカード。
  

  ↓KALDIで買いました。
  

  

  

  

**********

  大谷(エンゼルス)が投打に躍動!!!
  12号ホームランに7回1失点今季4勝目!!!
  エンゼルスの連敗を14で止める!

  ↓自らの12号逆転2ラン。
  

  

  

  

  ↓投げては7回1失点で4勝目!!!
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  



☆☆☆2022年6月9日(木)☆☆☆


  


  

**********

  昨日から今日までの貴重な
  食事。ほぼ日清デカうま+ハーフ
  あたためごはん。

  ↓8日夕飯。(+ハーフあたため御飯)
  

  ↓9日昼。(+ハーフあたため御飯)
  

  ↓9日夕飯。(+ハーフあたため御飯)
  

  ちなみに朝はハーフあたため御飯と
  東京納豆。(だいたいいつも)

☆☆☆2022年6月8日(水)☆☆☆


  

  

  

  

  

**********

  12:10過ぎぐらいに実家に
  身内の者Aとやって来た。

  ↓来る途中自宅近くで
   紫陽花が元気に咲いてました。
  


  私のみ二泊三日予定。

  最近梅雨入りしたので
  雨が気になったが降られなかった。
  助かったです。
  おにぎりを持ってきたので
  飲み物と買い置き食材、
  掃除サプライ用品、
  赤札の総菜パン、
  アジフライをスーパーにて
  買ってきた。

  身内の者Aは14:30頃に
  帰って行きました。

**********
  映画を観た。

  「アイデンティティー」
  (2003年アメリカ)

  「トランセンデンス」
  (2014年イギリス・中国・アメリカ)
  



☆☆☆2022年6月7日(火)☆☆☆

  食べた。
  


☆☆☆2022年6月5日(日)☆☆☆


  

  
**********

  神奈川の身内の者が
  15:00頃帰って行った。
  身内の者Aが一緒に送って
  行きました。(買い物兼)


☆☆☆2022年6月3日(金)☆☆☆

  昨日から関東も荒れ模様の
  天気で(こちらは大丈夫でした)
  今日午後から雷を伴う天気
  とのことで早めに帰ることに
  しました。

  7:00前には起きて食事後
  ゴミ出し。午前中はお日様
  も出ていたので即洗濯。

  ただし傘を持って行きたく
  なかったので9:35には
  実家を後にしました。

  自宅駅に着いて銀行と
  郵便局により歩いて
  自宅に帰りました。
  
  10:30過ぎには着いたのでは。
  ただし暑かったので
  汗だくでした。

  その後午後になって
  物凄い風と雷。
  雨はそれ程では
  なかったのでは。


  身内の者Bが17:00前に
  会社から帰ったがまた
  用事で外出した。

  20:30?ぐらいに神奈川の
  身内の者が泊にやって来た。

  0:00近くに身内の者B
  が帰って来た。


☆☆☆2022年6月2日(木)☆☆☆

  良い天気で日差しが強い
  です。バス停でも強い日差し
  で待つのが辛かったです。
  バスは適度に人が乗って
  いたので終点の駅まで
  立っていました。
  
  なんだかんだで12:10過ぎに
  実家に着きました。
  すぐに残っている除草剤を撒き
  庭木の剪定をしまた。
  汗かいた。

**********

  ↓お昼はこれだけ。
   いろいろ食べられそうなの
   探したけど。
  
  先週買い置きしておいて
  良かったです。

  あとは賞味期限が切れた
  岩塚の新潟ぬれせんべい
  があったので飢えをしのいだ。

**********

  ↓17:30ぐらいに実家に
   届いた。
  

**********

  財布の中のお金を
  かき集めたら多少あった
  のでスーパーに夜買い出しに
  行く予定。
  赤札ねらいです。
  それまではぬれせんべい
  を時々つまんでれば
  なんとかなりそう。

  21;00過ぎにスーパー
  に行って夕飯と来週の
  食料を買いました。
  夕飯、あたためご飯、
  カップ麺等で1,237円使った。


☆☆☆2022年6月1日(水)☆☆☆

  SoftBank光を解約の電話を
  した。実機の返却等はまだ先
  ですが。一件落着ということで。

  ↓ガリガリ君すももを食べました。
  

  ↓もろこしを夕飯に食べました。
   (今年初?)
  


☆☆☆2022年5月31日(火)☆☆☆

  大谷(エンゼルス)記事。
  

  

  
  


☆☆☆2022年5月30日(月)☆☆☆

  大谷(エンゼルス)が2打席連続
  10号、11号ホームラン!!!
  

  

  

  

  

  

**********

  Softbank光からJCOMに
  切替の為作業の方が
  12:30過ぎにやってきた。
  だいたい30分ぐらいの作業
  でした。
  
  ルーターの設定を
  変えて繋がりました。

  Softbankに電話して
  解約の旨連絡すると
  オペレーターさんに
  今解約すると損との
  説明を受けて納得。
  後日解約することに。
  (計算したら確かに
  損なので)


**********
  身内の者Bが会社帰りに藤むらで
  団子(みたらし、醤油焼き)を
  買ってきた。

  

  



☆☆☆2022年5月29日(日)☆☆☆

  神奈川の身内の者が
  15:00ぐらいに帰って行った。
  身内の者Aが送っていった
  (買い物ついで)。

  身内の者Bの後遺症が
  だいぶ良くなり夕方には
  元気になっていた。

☆☆☆2022年5月28日(土)☆☆☆


  
  
  
  


  身内の者Bが昨日会社で
  新コロナワクチン接種の
  後遺症で熱を出しました。
  腕も痛いとのことで
  私の時と同じ現象。


☆☆☆2022年5月27日(金)☆☆☆

  朝から雨でした。

  7:30過ぎにゴミ出し。

  10:30ぐらいには激しい
  雨と風が。久々土砂降りの
  凄いやつが。

  しかし昼頃には雨が上がり
  ました。ので12:13ぐらいに
  自家を出て自宅への帰路に
  就きました。

  自宅駅に着いてKALDIに
  寄り買い物をして歩いて
  帰りました。
  蒸し蒸しして汗まみれ。
  13:40過ぎには自宅に
  着いたかと思います。


   以下 KALDIにて購入。
  

  

  

  ↓定番のココナッツミルク。
   明日のカレーに使う予定。
  

**********

  ↓14:30ぐらいに遅い昼食。
  


  夜21:00ぐらいに神奈川の
  身内の者がやってきた。




☆☆☆2022年5月26日(木)☆☆☆

  11:20ぐらいに実家に着いた。

  11:30過ぎには兄がやって来た。

  昼食に安楽亭の豚キムチ丼等を
  買ってきてくれた。

  ↓安楽亭の豚キムチ丼。美味しかった。
  

  

  14:00過ぎに兄と一緒に母の介護施設に
  向かった。

  ↓バス停のあるロータリー。
  

  

  

  施設まではバスで10分ちょっと
  ぐらいで着きました。
  15:00からの面談なので
  兄と時間つぶしに散歩やら
  コンビニに寄ったりと
  暇をつぶしました。

  14:50ぐらいに施設の前の
  ベンチで休んでいると
  係りの方が来て早めに
  入ってもいいですよと
  中に入れてくれました。

  ↓介護施設。
  

  さて15:05ぐらいになって
  母が車椅子にて係りの方に
  押されてやってきました。

  ひさびさのご対面。

  母は覚えているかなぁと
  兄と話しながら来たのですが
  なんとはっきりと覚えて
  おりました。というより
  施設に入る前よりも
  しっかりしてました。
  そしてとても元気でした。
  言葉もしっかりしており
  とんだ取り越し苦労
  でございました。

  元気でやってるよと
  施設のこともある程度
  話してくれました。

  とにかく良かったです。
  
  15分以上の面会時間
  も終わり兄と施設を出ました
  がバスの時間が合わず
  また兄は次のバスで
  次の用事がある(帰る?)
  為近くのコンビニ前にて
  別れました。

  私は実家にもどり一泊
  予定なのでそのまま
  歩いて実家へと向かいました。

  ↓歩いて帰り道。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  15:30ぐらいに施設近くの
  コンビニから歩いてだいたい
  40分ぐらいで実家に着きました。
  結構疲れました。

  まぁ天気が良いほうで
  良かったです。

**********
  映画を観た。

  「ミッドナイト・ミート・トレイン」
  
  結構グロかった。


☆☆☆2022年5月25日(水)☆☆☆

  ↓井村屋やわもちアイス。食べた。
  



☆☆☆2022年5月24日(火)☆☆☆

  ↓大谷(エンゼルス)記事。
  

**********

  20:00ぐらいに身内の者B
  (新社会人。今後はこのような記載)
  とコンビニへ行った。
  住民票を取得したいというので
  一緒に出かけた。
  ついでにコーヒーやらアイスを
  購入して帰った。

  ↓コンビニへ向かう。
  

  ↓井村屋やわもちアイス。食べた。
  



☆☆☆2022年5月23日(月)☆☆☆

  ↓大谷(エンゼルス)が今季9号ホームラン!
  

  

  

  

  

**********

  けふのキーワード。
  「ぐわんごろん鐘」



☆☆☆2022年5月22日(日)☆☆☆

  「復讐のガンマン」のCDは変わり
  映えなし。
  (今度MEMOに糞の足しにも
  ならない個人的うんちくでも。
  と思ったけど飽きた)


  JOHNNY HALLYDAYのなんたらで
  「スペシャリスト」のダウンロード販売
  と同時にもろもろ発売されましたが
  (当時一時的に紹介後削除)
  かまびすしいので?振り返りも
  こめMEMO7に掲載しておきました。

**********

  ↓ロッテ 爽巨峰×カルピス。
  


☆☆☆2022年5月21日(土)☆☆☆

  ↓昨日身内の者(新社会人の方)が
   買ってきた缶詰を朝食に少し貰って食べた。
  

  ↓夕飯時に焼いて食べた。
   (1枚貰って食べた)
  

  日中物凄い雨降りでした。




☆☆☆2022年5月20日(金)☆☆☆

  
  

**********

  朝6:40頃に実家に電話があって
  無理やり起こされた。
  出たら切れてた。

  仕方なく今日は自宅に帰る
  のでいろいろ前倒しで作業した。
  即洗濯。

  7:30ぐらいにゴミ出し。

  11:00には実家を出ました。

  自宅駅に着いて銀行で
  食い扶持を下ろしKALDI
  で買い物して歩いて
  帰りました。

   KALDIで以下3点購入。

  ↓豆花(トーファ)-黒蜜入り-。
  

  ↓杏仁豆腐 氷シャーベット。
  

  ↓いつものトマト缶。
  

**********

  ↓「復讐のガンマン」(La resa dei conti)
  



☆☆☆2022年5月19日(木)☆☆☆

  実家に一泊二日。

  12:20ぐらいには着きました。
  洗濯と布団等を干しました。

  21:00過ぎに買い出しに出た。
  カップ麺やら飲み物やらの
  ストックと夕飯を購入。

  
  ※本当はこういうのは食べては
   いけないのですが。


**********
  映画を観た。

  「マスカレード・ホテル」
  
  ※いままでかいつまんで観ていた
   けど通しで観た。



☆☆☆2022年5月17日(火)☆☆☆


  

**********

  私もブームに乗って!?
  米津玄師のM八七-ウルトラ盤
  というものを買いました。
  おまけがついてて嬉しいです。

  というよりウルトラマンが
  大好きなのです!!!!

  

  

  

  

  

  

  

**********
  
  ↓白熊を食べた。美味しかったです。
  

  



☆☆☆2022年5月16日(月)☆☆☆

  

**********

  大谷(エンゼルス)米100号記事。
  

  
  
  
  
  
  
  
  

  

  
  
  

  

  
  

**********

  ↓大谷(エンゼルス)が今季8号ホームラン!!!
  

  

  

  

  

  

**********

  ↓大谷(エンゼルス)100号ホームラン
   の特集から。
  

  

  

  

***********

  ↓身内の者が仕事帰りにくりこ庵で
   たい焼きを買ってきた。
  

  全種類ちがうたい焼きでした。
  
  

  

  ちょっとづつ貰って食べた。

**********

  ↓練乳あずき。ひさびさに食べて
   美味しかった。
  



☆☆☆2022年5月15日(日)☆☆☆

  ↓大谷(エンゼルス)が大リーグ通算
    100号ホームラン!!!
  

**********
  ケーキを喰らいました。

  ↓私はモンブランを食しました。
  

  

  


☆☆☆2022年5月14日(土)☆☆☆

  身内の者が野暮用の帰りに
  購入してきた。

  ↓日清U.F.O極太 豚×辛。
  

 
  ↓光が丘のイベントで売っていた
    とのことで買ってきたようです。
  

  ↓野暮用合格祝いで買ってきて
   いいよと言って購入したたこ焼き。
   これ以外にも別味たこ焼きも購入
   してきた。
  


☆☆☆2022年5月13日(金)☆☆☆

  深夜から雨が激しく降っていた
  ような気がします。
  朝も引き続き雨。

  7:25頃ゴミ出し。

  その後洗濯、もちろん部屋干し。

  11:10過ぎぐらいには実家を
  出て自宅への帰路に就きました。
  雨は上がってましたが
  置き傘を持って帰りました。

  自宅駅に着くと雨が降っていて
  面倒でしたが銀行に寄り
  その後歩いて帰りました。
  
  

**********

  ↓キャラメルコーン ネクターピーチ味。
  


☆☆☆2022年5月12日(木)☆☆☆

  夜から天気が崩れて雨。


  


  

  

  

  

  

  
  
  
  
  
  
  

  



**********
  映画を観た。
  「秘密」
  
  面白かった。

  「タロットカード殺人事件」
  
  小品ながらテンポも良く面白かった。
  さすがウディ・アレン。


☆☆☆2022年5月11日(水)☆☆☆

  ↓上島竜兵さん(61)が急死....。
  

**********
  大谷(エンゼルス)記事。
  

  

  
  
  
  


**********

  実家へ一泊二日。
  12:00過ぎぐらいには実家に
  着きました。

  換気と洗濯等。

  身内の者が13:00前ぐらい
  には実家に来ました。
  掃除等をしてくれた。

  13:30ぐらいにスーパーへ
  買い出しへ。
  
  自宅から持ってきたおにぎり
  とスーパーで買ったアジフライで
  一緒に昼食を摂りました。

  15:00ぐらいに身内の者が
  帰りました。

  ↓スーパーで久々購入した
   チーズビットが美味かった!!!
  


**********

  本日の試合前に大谷のMVP受賞
  セレモニーが行われたそうです。
  

  

  

  
  

  

  


☆☆☆2022年5月10日(火)☆☆☆

  大谷(エンゼルス)の記事等。
  

  
  

  

**********

  本日の試合で大谷(エンゼルス)が今
  季初の2打席連続本塁打。
  6号はキャリア初の満塁弾

  ↓左中間へ5号ソロホームラン!!!
  

  ↓左中間へ2打席連続の6号満塁ホームラン!!!
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  


☆☆☆2022年5月9日(月)☆☆☆

  母の入居先に書類を送った。
  (各計画書等に署名、捺印)

**********

  大谷(エンゼルス)が9回2死1、3塁から
  同点の2点2塁打!
  次打者レンドンの中前打で
  劇的サヨナラのホームイン!
  

  

  

  

  

  



☆☆☆2022年5月8日(日)☆☆☆

  午後になって昨日届いていた
  スマホを取り出した。

  

  ガラケーさん長い間ありがとう。
  

  ぢぢいの私にはもちろん初めてなので
  操作がうまくいきません。
  初期設定手順段階でPCにてパーソナルID
  の登録関連についてチャットで教えて
  いただく状態。

  結局MNP転入手続き等をチャット先の
  オペレーターさんにやっていただいた。
  とても親切でいろいろ手伝ってくださって
  感謝でした。
  
  主に通話とSNSさえ使えればいいので
  何とか使えるようになって良かったです。
  今のところはそれ以外は興味がないので。
  連絡手段Onlyだす。


  神奈川の身内の者が帰った。
  身内の者が送っていった。
  (帰りに買い物等があるので)


☆☆☆2022年5月7日(土)☆☆☆

  ↓大谷(エンゼルス)記事。
  


**********

  本日スマホが届いた。
  


☆☆☆2022年5月6日(金)☆☆☆

  
  
  

**********

  大谷が7回11奪三振無四球無失点で3勝目!
  打者では4打数2安打1打点。
  

  

  

  

**********

  神奈川の身内の者と一緒に10:30過ぎに
  郵便局とついでの買い物に出かけました。

  母への手紙を母入居後初めて書いたので
  早速出しに行った次第です。
  神奈川の身内の者も旅行先に礼状の葉書を
  出すのでそれでは買い物も兼ねてとなりました。
  
  ↓とても爽やかでした。
  

  

  郵便局にて手紙を出してからダイソー〜
  アコレ光が丘駅南店〜パークス光が丘と
  回って12:00ぐらいには自宅に帰りました。

  ↓アコレからの帰りに撮りました。
  

  

  

  

  ↓パークス光が丘。
  

  

  ↓ここに老人ホームができるとの噂。
  

  

  ↓ダイソーで購入。
  

  

  ↓アコレ光が丘駅南店で昼飯を購入。
  

  

  ↓私の嗜好品として。
  

  ↓今後のストックとしてスパゲッティ2個(1kg×2)
  

  ↓パークス光が丘で昼飯として購入。
  



☆☆☆2022年5月5日(木)☆☆☆

  

  

  

  


☆☆☆2022年5月4日(水)☆☆☆

  ↓昔なつかしアイスクリン。
  
  昨日買ってきたのを貰った。

  ↓これも昨日買ったらしい。
  

  ↓ねぎみそこわれは今日買ってきて
   くれた。夕飯後食した。
  


☆☆☆2022年5月3日(火)☆☆☆

  身内の者どもに誕生日が近い?ので
  貴様にプレゼントをとのことでヘッドホン
  を貰いました。

  ↓ポータブルヘッドホン。
  
  音楽編集にでも使えやとのことでした。
  ありがたいことです。

**********

  ↓CHOYA梅酒を買ってきてもらった。
  
  ショット2杯でもう効きました。

  その他以下買ってきてもらった。
  

  

  
☆☆☆2022年4月30日(土)☆☆☆

  ↓大谷が4号ホームラン!
  

  

  

  久々に少々酒を飲んだ。


☆☆☆2022年4月29日(金)☆☆☆

  AM3:50ぐらいに床に就きました。
  しかし朝5:50には目が覚めて
  しまいました。最近熟睡できません。

  ゴミ出しの為早めに朝食を摂り
  7:30前にはゴミ出し。

  その後洗濯。

  8:50過ぎに実家を出て自宅への
  帰路に就きました。
  (午後には雨となる予報なので)

  10時前には自宅駅に到着。
  KALDIにて買い物をしました。

  ↓KALDIにて購入。
  

  

  

  

  

  10:15過ぎぐらいには自宅に
  着きました。占いスッキリスに間に合った。
  曇り空で今にも降り出しそうで
  また肌寒かったようですが
  歩いて帰って来たので結構
  暑くなりました。

  その後外は土砂降りに近い
  状態になってました。
  降られないでよかった。

*****

  15:30ぐらいにJCOMさんが来て
  セットボックスの状態を検査。
  その後いろいろ説明を受けて
  JCOMが今光ケーブルになって
  以前より回線速度が格段に早く
  なったとのことで乗り換えないかとの
  話になりました。
  固定電話、電気、ケーブルTVと
  JCOMなのでまとめないかとの
  話でした。
  それより喰いついてしまったのが
  スマホの話でした。

  私はガラケーを一貫して使っていた
  のですがこの際格安スマホに
  してみてはとのことで興味を
  持ってしまいついにスマホを
  契約してしまいました。

  いずれはスマホにしないとは
  昨年より話し合っていたのですが
  価格がネックで(貧乏なので)
  踏み出せませんでした。
  しかし本体が3,600円とのことで
  踏み切りました。

  なんだかんだでJCOMさんは
  17:00過ぎまで自宅での契約
  作業となってしまいました。

  とにかく私の新たな一歩ですかね。
  (他の方にはアホらしいことですが)


  JCOMさんとのやり取り中の
  16:30ぐらいに神奈川の身内の者が
  やってきました。

**********

  

  

  

  

  

☆☆☆2022年4月28日(木)☆☆☆

  実家へ一泊二日。

  11:50には実家に着きました。

  早速タオル等の洗濯。
  後は換気やら座布団干し。

  ↓大谷さん今季2勝目!打者では5打数3安打!
  

  

  

  

  


  21:00前にスーパーに買い出し
  に行きました。

  弁当やおかず類はもちろん赤札。
  

  

  上記以外にもうなぎ何とか飯(忘れた)。


  今後のストックでどん兵衛。  
  

  

  その他いろいろ飲食類ストック購入。

  


☆☆☆2022年4月23日(土)☆☆☆

  


  一度様子見がてら行ってみたいとは思います。
  (夏場になってからかもしれないし無いかもしれないし)
  
**********

  ↓カップスター。最近旨塩が気に入ってます。
  



☆☆☆2022年4月22日(金)☆☆☆

  

  

  

  AM4:00近くに就寝したのに
  6:00には目が覚めてしまいました。
  でも眠いです。自分が悪いけど
  やることが多いので仕方ないです。

  7:00には朝食を済ませてその後
  ゴミ出しをしました。

  9:00前には洗濯も終わりました。
  昨夜はどしゃ降りでしたが
  今日はいい天気になりまして
  助かりました。

  ほっともっとにネット予約を入れて
  10:00には取りに行きました。

  のり弁当と肉野菜炒めのおかずのみを
  注文しました。(昼食用)

  

  

  その後良い天気に便乗して
  除草剤を庭に撒きました。

  日差しが強くて身体が熱いです。
  庭には日影がないもので。

  13:35には実家を出て病院へ
  向かいました。
  14:15ぐらいには病院に着きました。
  予約は14:40なのでそれまでは
  しばし待合室で一服。
  予約時間内なので人は少ないので
  待合も空いていて快適では
  ありました。

  なんだかんだで診察も終わって
  15:00過ぎには病院を出て
  自宅へ向かいました。

  自宅駅の近くのスーパーで
  身内の者と待ち合わせして
  買い物をして帰りました。



☆☆☆2022年4月21日(木)☆☆☆

  久々に実家に来た。

  


  ↓大谷さんが今季初勝利!
  

  

  

  

  

  ↓登板前(1回表)出塁後の牽制球でヘッドスライディング
   で帰塁。ユニフォームは泥だらけ。
  

  

**********

  ↓兄が置いて行ってくれたので食した。
  


☆☆☆2022年4月20日(水)☆☆☆

  天気が悪くてしかもちょと肌寒い。

  
  
  




☆☆☆2022年4月19日(火)☆☆☆

  介護施設充てへ3月分利用料の
  振込をした。

**********

  

  




☆☆☆2022年4月18日(月)☆☆☆

  
  
  
  


  

  

  

  

  

**********

  自転車向け保険の継続更新をした。




☆☆☆2022年4月17日(日)☆☆☆

  

  

  

  
**********

  ↓大谷さんが2試合連続の3号本塁打。
  

**********

  神奈川の身内の者が帰って
  行きました。
  先にというか美容院に行っている
  身内の者と待ち合わせで
  帰るとのことでした。
  (いつものように買い物がてら
  送っていくルーティーン)
  美容院に行っている身内の者は
  既に選挙を済ませたとのこと。

  15:30ぐらいになって選挙に
  行きました。
  初選挙の者と2人で出かけました。
  選挙後に出世コロッケでも
  買って帰ろうと向かいましたが
  残念なことに売り切れてました。

  ↓選挙会場となった場所にある桜?
    (なんでしょかね)
  


  ↓出世コロッケを買いに行く途中お寺の
   中を通って撮影。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

**********

  佐々木朗希(千葉ロッテ)が8回まで
  完全には驚きました。(というよりやりそうな
  感じだったので驚きはウソか...。))



☆☆☆2022年4月16日(土)☆☆☆

  ↓大谷さんが今季初本塁打を含む2本塁打。
  

  

  

  

  

  

**********

  身内の者2名が親類の家に行って
  いろいろ貰ってきた。

  私は赤飯が美味かった。
  

  他は割愛。


☆☆☆2022年4月15日(金)☆☆☆

  天気は悪く雨降り。

  神奈川の身内の者が来た。
  夕方近くに来たので夕飯に
  おでんを作った。


☆☆☆2022年4月14日(木)☆☆☆

  ↓鈴木誠也が2打席連続本塁打。
  

**********

  引き続き熱っぽくあまり無理を
  しない一日でした。


☆☆☆2022年4月13日(水)☆☆☆

  昨日3回目のコロナワクチン接種後
  夜になって打った場所が痛くなり
  おまけに頭がふらふらしだしました。

  今日になって熱を計ったところ
  36.8〜37.1℃という
  私にとっては非常に高い体温で
  ふらふらするは地球の重力を
  ことさらながら感じるわで
  なんもできない状態になって
  しまいました。特に頭が
  ふらふらと時々痛むのが
  やっかいでした。

  結局この日はこの状態が
  治らずじまい。

  私は副作用が出たのが今回
  初めてです。

  ちなみにファイザーを3回。

**********

  

  

  

  


☆☆☆2022年4月12日(火)☆☆☆

  NEKOさんマカロニ音源情報
  ありがとうございます!!!
  最近は全然ノーマークなので
  嬉しかったです。
  私もまた探してみます。
  昔のカセット音源をラジカセで聴いては
  きゃっきゃしている場合ではないですね〜。
  (時代に逆行)


  15:20ぐらいに自宅を出て
  コロナワクチン接種に行きました。
  15:35過ぎぐらいに呼ばれて
  注射を打ちました。
  3回目のコロナワクチン接種が
  完了しました。
  ちょっと動揺してます。




**********

  10日のスポーツから佐々木朗希(千葉ロッテ)
  の完全試合記事。
  

  

  

  

  

  

  

  

**********

  ↓鈴木誠也(カブス)がメジャー1号。
  



☆☆☆2022年4月11日(月)☆☆☆

  深夜1:30ぐらいから映画を
  観てしまった。
  「貞子vs伽椰子」

  午後に身内の者の保険書類を
  出しに行った。結構暑かった。
  
  ついでに足を延ばしてひさびさ
  出世コロッケを買いに行った。
  
  それにしても段々と太陽光
  を強く感じます。


☆☆☆2022年4月10日(日)☆☆☆

  大谷が今季初安打。
  

  

**********

  今日はいい天気で25℃を超える夏日!
  6月下旬の陽気だそうです。
  
  ↓超無敵クラスが今日から日曜昼放送
   になったのを見逃していた。
  

  13:00過ぎに気が付いて録画した
  けど1時間ロスした。残念でした。
  でも面白かった。

**********

  ↓久々のナーンドッグ。
  


**********

  千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手(20)
  がプロ野球28年ぶりの完全試合達成。
  

  13連続奪三振の日本記録含む
  日本最多奪三振タイの19奪三振。



☆☆☆2022年4月9日(土)☆☆☆

 
  昨年の4月6に
  「新型コロナウイルス関連倒産」
  (法人および個人事業主)は、
  全国に1,265件判明(4月6日16時現在)
  となってしまいました。と記載しましたが

  今年になって
  「新型コロナウイルス関連倒産」
  (法人および個人事業主)は、
  全国に3,150件判明(4月8日16時現在)
  となってしまいました。

  ※また来年にだいたいこの時期ぐらいに記載。

**********

  身内の者が南浦和時代の知り合いの
  お通夜に参列しに出かけました。

  19:00過ぎには戻りました。

  ちなみにこの日は夕飯は10:00過ぎに
  なりました。蕎麦を茹でたのと唐揚げ等。

**********

  大谷が開幕初先発兼1番指名打者(DH)。
  

  

  

  

  

  

  

  

  
  



☆☆☆2022年4月8日(金)☆☆☆

  一応ゴミ出しがあるので不本意
  ながら7:00に起きました。

  BSの朝ドラが始まってすぐに
  ゴミを出しに行った。

  8:00に再度朝ドラを観た。
  その後洗濯等。

  今日からメジャーリーグが開幕
  なので多少テンションが高め
  でした。

  

  ↓大谷さん今シーズンの第一投。
  

  ↓大谷さん今シーズン第一打席初球を打った。
  


  12:00過ぎに実家を出て自宅への
  帰路に就きました。

  自宅駅に着いて歩いて
  帰りましたが途中KALDIに寄って
  買い物をした。

  ↓以下3点を購入。
  

  ↓これ美味しいですね。
  

  


  帰って来て昼飯にカレーメシを食べた。
  


**********

  兄から貰った羊羹を置きっぱなし
  だったので持ち帰った。
  

  




**********
  身内の者が会社で以下もらったとのこと。

  

  ↓以下中身。
  

  

  

  

  

  


☆☆☆2022年4月7日(木)☆☆☆

  12:30ぐらいに実家の駅に着いて
  連ドラが始まる前に実家に着いた。

  昼飯は買いだめしておいたカップ麺
  とあたためご飯(1/2サイズ)を
  キムチで食した。

  夜21:00過ぎにスーパーへ買い出し。



☆☆☆2022年4月6日(水)☆☆☆

  3/31に実家から帰って以来の
  外出をした。身内の者と一緒に
  15:00前ぐらいに自宅を出た。
  陽気が4月らしくなり歩いていて
  暑かったです。

  まずは区民センターに行き
  若干1名の国保脱退の手続き
  を教えてもらった。

  順番が来る前に私は母にTV
  アンテナケーブルを送る
  為に郵便局へ行った。

  再び区民センターにもどり
  前出の国保脱退の説明を
  受けたのでした。

  その他用事が済み身内の者と
  途中別れて私はダイソーとアコレ
  に寄って帰った。

  身内の者はバスに乗り自宅駅
  方面へと買い物に行った。
  
  結構歩いた一日なので疲れた。

  ↓区民センターに行く途中に
   撮った。のんびり歩きました。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

**********

  ↓ダイソーではのど飴3個と調味料6個買った。
  

  ↓アコレでは以下購入。
  

  

  


**********

  今年も大谷を応援。
  






☆☆☆2022年4月3日(日)☆☆☆

  昨日作ったカレーを皆でたいらげた。
  15:00過ぎに神奈川の身内の者が
  帰って行った。(付き添い1名)

  天気が悪くて雨降りで寒い。

  最近ひさびさに深夜にラジカセで
  ラジオを聴いたりし始めた。
  懐かしい気持ちです。

☆☆☆2022年4月2日(土)☆☆☆

  神奈川の身内の者が野暮用で
  突然の訪問となってしまった。
  こちらの身内の者の要件での
  訪問なのでありがたい。

  夕食はカレーを作った。


☆☆☆2022年4月1日(金)☆☆☆

  コロナワクチン接種(3回目)を予約。

  先月ぐらいから最近購入した
  カセットデッキからオーディオケーブル
  (このために最近購入)
  をPC接続してカセットテープの
  音源をPC内に取り込むことが
  できました。

  設定をいじくったり出力音の
  調整が必要ですが何とかできました。

  母が入居以来煩雑だった
  電話等(介護関連)が無くなり
  少し気が休まってます。

  また夜から朝まで通しで
  寝れる日が戻ってきました。