☆☆☆2022年9月30日(金)☆☆☆

  AM6:30には起きて洗濯をしました。
  今日は病院へ行くので早めに行動。

  7:35頃にゴミ出し。

  9:30過ぎに実家を出て病院へ向かいました。
  だいたい10:10過ぎぐらいには病院に
  着いたかと思います。

  水曜日に薬をお願いしていたのを
  取りに来ただけなので割と早く
  病院を出ることができました。

  10:36ぐらいの電車には乗れました。
  乗り換えの私鉄が事故で遅延していた
  為結構混んでおりました。

  自宅駅に着いてバスにて自宅へ
  向かいました。

  ↓バス停から帰る途中でキンモクセイの
   花のにほいが香っていてくんくんしながら
   歩いてました。
  

**********
  大谷が8回の2アウトまでノーヒットノーラン!
  惜しくもノーノーは逃しましたが
  8回10奪三振無失点(被安打2)で
  15勝目!!!
  

  

  

  ↓インタビュー中にレンヒーフォから祝福の
   ゲータレードシャワーが。
  

  

  

  

  

  

  

  

  ↓大谷がヒットを打たれた瞬間...。
  

  

  

  

  

  

**********


  
  
  
  
  
  


☆☆☆2022年9月29日(木)☆☆☆

  意外といい天気ではありました。

  ↓昼に食しました。
  

  ↓夜に食しました。
  

  

  キッチンが臭い。

☆☆☆2022年9月28日(水)☆☆☆

  
  
  


  10:50頃に自宅を出て実家へ向かいました。
  自宅駅近くの銀行でお金を下しました。

  12:10過ぎぐらいには実家に着きました。

  部屋の換気と布団やら座布団やらを
  天日干し。

  12:25ぐらいに身内Aがやってきました。
  「ちむどんどん」を観てから一緒に
  スーパーに買い出し。食材と飲み物
  日用品の各ストックを購入。
  もろちん赤札のパン等も購入。

  昼食は持参したおにぎりを食しました。

  14:30ぐらいに身内Aが帰って行きました。

  その後洗濯物を干しました。


**********

  金柑と並んで生っている柑橘系の
  実が黄色く色づいて来ました。
  表面は触るとやはり産毛のやうな感じのものが
  コーティングされています。
  

  

  

  

  ↓根も同じところから出てます。
   (わかりづらいですが)
  

**********
  映画を観た。

  「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」(2016年松竹)
  
  ※嫌らしさが全くない爽やかさ。面白かった。

☆☆☆2022年9月26日(月)☆☆☆

  プロ野球セントラル・リーグ
  ヤクルトが優勝の記事。
  
  
  

  
  

  
  
  
  
  

  
  
  
  

  

  


☆☆☆2022年9月25日(日)☆☆☆

  朝食は白石屋のお刺身醤油で
  卵かけご飯を食しました。
  (お刺身用ですがそれはそれで)

  ↓島根のお米 つや姫。
  

  お土産のつや姫でご飯を炊いたので
  お米のみを食べた後に卵かけご飯。
  美味しかったです。

  ↓お昼に食しました。
   明星香ばしニンニク醤油味焼そば。
  


  K身内が14:20頃に帰って行きました。
  身内Aが一緒に送って行きました。

**********

  大谷(エンゼルス)、プホルス(カージナルス)
  等記事。
  

  

  
  
  
  
  
  

  
  
  

**********

  


☆☆☆2022年9月24日(土)☆☆☆

  
  

**********

  大谷(エンゼルス)が200奪三振!!!
  

  

  今季14勝目!!!
  

  

  

  

  

  

  プホルスが通算700号ホームラン!!!
  

  

  

**********
  島根のお土産を堪能しました。

  

  

  因幡の白うさぎ美味しいです。
  

  

  

  シャインマスカットくりーむちーずタルトケーキも
  美味しいです。
  

  

  白石屋のお刺身醤油で夕飯のお刺身を
  食べました。ちょっとトロっとして甘みも
  あり大変美味しかったです。

☆☆☆2022年9月23日(金)☆☆☆

  

  朝7:00に起きて洗濯をして
  だいたい7:35頃にゴミ出し。

  雨は降っていないけどどんよりした
  天気ではありました。

  今日は祝日というのをうっかり
  忘れてました。
  なので帰りの電車の時間を
  祝日時間で調べたらいつもの
  15分ぐらい前に実家をでなくては
  ならないのを知ってペースアップ
  で帰り支度をしました。

  9:15分頃に実家を出て自宅への
  帰路に就きました。
  雨が降りそうでしたが傘は持たずに
  チャレンジ。

  自宅駅に着いてKALDIに寄りました。
  K身内が来るというので買い物。
  KALDIでは2,000円チャージしました。

  ↓以下KALDIで購入。
  

  

  

  

  KALDIから出てバスで自宅へ向かいました。

  ↓公園内には曼殊沙華が咲いております。
  

  

  

  自宅には10:30前には着きました。

  ↓自宅の昼に食べました。
  

  たしか14:00前ぐらいに?K身内が
  来たと思います。
  島根のお土産を持ってきてくれました。

  

  

  

  

  

  

  

  ↓私へのお土産。勾玉ストラップ。
  

  ↓以降はK身内の自分の為のお土産群。
   いろいろ見せてもらった。
  

  

  

  

  

  

  

  ↓中に入ったお菓子。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  ↓以降その他いろいろ。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  





☆☆☆2022年9月22日(木)☆☆☆

  AM3:00からの米連邦公開市場委員会
  (FOMC)の結果による為替相場の動向を
  追いかけてまた3:30からのパウエル米連邦
  準備理事会(FRB)議長講演を挟んで
  4:00近くまでPCを覗き込んでいました。

  まあローリスクローリターンの私も
  ちょびちょびで儲かりました。
  下がったら買い上がったら売りの
  単純作業ですが。
  (以前からの塩漬けは気にしない)

  本日の日銀金融政策決定会合と
  (どうせ据え置きでせう)
  15:30からの黒田東彦日銀総裁定例
  記者会見が気にはなります。
  
  16:30のスイス国立銀行
  20:00の英中銀
  未定の南アフリカ準備銀行
  各政策金利発表もまあ気にはなります。

  というわけで寝たのは4:00でしたが
  朝7:00前には目が覚めてしまいました。
  朝から寒いですが雲の合間から
  日差しが出始めてます。
  即洗濯。

  10:00過ぎにはほぼ晴れてますけど。
  日差しも強いですが日影は涼しい感じ
  ですかね。わからん。

  お昼ごろTVのニュース情報テロップで
  1ドル145円を突破とのことで
  ぼーとしていた私は慌ててPC操作
  を行い今まで塩漬けであったものが
  すべて清算となりました。
  大した収益ではありませんが
  思わぬ展開でした。
  まぁ利益は利益としていいのでは
  ないでせうか。
  今後も地道にやって行きます。

  17:15頃に政府・日銀が市場介入
  (24年3か月ぶり)が入って
  ほったらかしにしておいたPCを
  覗き込んだらすべて清算したはずが
  忘れていた買いオーダーがほとんど
  約定されていてあららとなりましたが
  上下動の激しさに便乗して
  またまたの利益が出て今日は
  珍しく儲けが出ておりますが
  今も上下動が激しい入れ食い
  状態なのでなかなか気を抜けません。

  ですが調子に乗らずローリスクローリターン
  で行こうと思います。

  今日の米市場が開いた時に
  また波乱があったらまずいので
  ここは慎重に?したいと思います。
  がトーシローなのでとんちんかんな
  事を言っているのかもしれません。

  結局FOMCと日本の市場介入両方で
  利益を上げることができました。
  ありがたいことです。

**********

  ジャッジ(ヤンキース)が60号等記事。
  
  
  
  
  
  
  

  

**********
  映画を観た。

  「アス」(2019年アメリカ)
  



☆☆☆2022年9月21日(水)☆☆☆

  身内Aが朝8:00には自宅を
  出て健康診断に行きました。

  私は実家に行く準備をしながら
  のんびりしていると(とはいえ
  PC作業や食後の洗い物等
  してましたが)10:00過ぎには
  身内Aが帰ってきました。

  私は10:50ぐらいに自宅を出て
  実家へ向かいました。
  曇りで肌寒いですが半袖。
  (鞄の中には長袖を備えましたが)
  2泊3日なので今後の天気を見極め
  つつ置き傘を持参。
  途中郵便局でお彼岸用の費用等
  の資金を下しました。

  12:00過ぎには実家に着きました。

  後追いで12:00過ぎに身内Aも
  実家に向かうとの連絡が来て
  13:20頃には身内Aが来ました。

  一緒にスーパーに買い出しに
  行きお寺さんへのお届け物や
  お線香、お花、洗剤やら今後の飲食物
  やらを買いました。

  食料一部。(赤札なので買った)
  ランチパック 北の富士カレー風。
  

  自宅から身内Aが作って持ってきて
  くれたおにぎりで昼食を済ませ
  14:30ぐらいに身内Aとお寺へ向かいました。
  身内Aはお墓の植木を剪定する
  剪定バサミを抱えて持ってきてくれた。

  お寺に着いてすぐにお届け物と
  志(3,000円)を挨拶と共に渡そうと
  住居の方に向かったら丁度
  住職のお母さま(前住職の奥様)
  が出てきたところでまた玄関に入り
  志とお届け物を渡してしばし歓談。
  話も終わりお墓に向かおうとした所で
  住職にお会いしたので挨拶をして
  お墓に向かいました。

  

  

  

  ちなみにお寺さんではいつもの冊子と
  お菓子のちょっとした詰め合わせ?
  をいただきました。

  ↓最近お寺さんでいただくお菓子類。
   ぢぢいでも貰うと嬉しいです。
  
  
  挨拶中に身内Aがすでにお墓で
  掃除やら剪定やらをしてくれていました。
  私もハサミを受け取り剪定等をしました。
  結構な植木の伸びで難儀し疲れました。
  
  その後いつものようにお花、お線香をあげて
  また私は代々住職のお墓や無縁仏様など
  それぞれお線香をあげて回りました。
  
  15:00過ぎぐらいにお墓を後にして
  途中スーパーでさらにの食物の備蓄用の
  追加分を買いました。
  飲み物やら食パンやらお菓子やら。

  買い物一部。
  

  

  

  

  15:40ぐらいには実家に戻ったと思います。

  10分ぐらいして身内Aが自宅へと帰って行きました。

  外で歩いたりしていると多少汗ばんでましたが
  夕方になってめっきり寒くなりました。

**********
  映画を観た。

  「野火」(2014年海獣シアター)
  



☆☆☆2022年9月20日(火)☆☆☆


  

  
  

  関東も台風14号の影響で
  天気が不安定でした。
  

**********

  母が入居している介護施設に
  母の保険証等を特定記録郵便で
  送った。
  (買い物ついでに身内Aに送付依頼)


☆☆☆2022年9月19日(月)☆☆☆

  敬老の日

  明るいと思ったら急に激しい雨。
  降ったと思ったら止んだりの
  不安定な天気です。

**********

  
  
  

**********

  

  
  
  
  
  
  
  




☆☆☆2022年9月18日(日)☆☆☆

  朝から激しい雨が降ったり
  雷が鳴ったりでした。

  大谷(エンゼルス)が13勝目!!!
  (7回3安打無失点8奪三振)
  


  K身内の者が岡山(通過)->島根の旅から
  無事帰還とのこと。


☆☆☆2022年9月17日(土)☆☆☆

  くりこ庵。
  コイキングのたい焼き。中身はチョコレート。
  

  美味しかったです。


☆☆☆2022年9月16日(金)☆☆☆

  朝7:00前には目が覚めまあした。
  7:30過ぎにゴミ出し。
  その後洗濯をしました。

  9:30には実家を出て自宅への
  帰路に就きました。

  自宅駅に着くとロータリーのバス
  乗り場にバスが停車していたので
  そのまま乗車して帰りました。


  


**********

  彼岸花が盛りを過ぎて花がくたびれ
  はじめてました。
  

  

  まだつぼみの場所もありました。
  

  自宅のアボカドが元気に育ってます。
  


☆☆☆2022年9月15日(木)☆☆☆


  

  
  
  
  
  
  

**********

  15:00ぐらいに(約束通り)
  SECOMさんが実家のメンテナンス
  にやってきました。
  各装置のバッテリー交換等で
  だいたい20分ぐらいで帰られました。
  機器取り換えだとばかり思っていた
  のですが勘違いでした。

  
**********
  映画を観た。

  「百万円と苦虫女」(2008年日活)
  
  ※意外と面白かった。
  南海キャンディーズの山里氏(天才だと思う)
  が昔から好きなので蒼井優も
  応援したくなりました。




☆☆☆2022年9月14日(水)☆☆☆

  村上(ヤクルト)55号本塁打の記事。
  
  

  

  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  

**********

  今日は天気も良く暑い!!!

  10:50ぐらいは自宅を出て
  実家に身内Aと一緒に
  向かいました。

  私は母の入院一時金を下す
  為にひと駅先の駅まで
  (地下鉄時)
  行くので実家の鍵を身内A
  に渡して先に行ってもらいました。

  実家に行くと既に身内Aは掃除を
  始めてくれていました。

  私は汗をかいた下着や上着、
  実家のタオル等を洗濯。

  身内Aには買い物も行ってもらった。

  13:00過ぎぐらいに
  身内Aに作って持ってきてもらった
  おにぎりを4個食べました。

  14:20には一緒に実家を出て
  身内Aは自宅への帰路に
  就きました。

  途中私は母の入院先病院へ
  行くので別れて実家駅前の
  バスロータリーへ。

  

  

  バス停でバスが来るまで
  アホ面を下げてしばし待ちました。
  それにしても暑いです。

  時間通りにバスに乗り(始発なので
  当たり前か)病院近くのバス停まで
  バスに揺られて数分で到着。
  
  降りたバス停からは病院まで
  300メートルはあるので
  炎天下の中ぶらぶらぶらと
  歩いて向かいました。

  

  

  

  

  

  

  約束の15:00前には余裕で着きましたが
  汗がだらだらぜうたいでした。
  
  受付のようなところで話をして
  コロナ問診の記入用紙にいろいろ
  書いてから受付となりました。
  担当者が入れ替わりやってきては
  いろいろ説明をしてくれました。
  入院の為の多々書類に記入して
  何だかんだで40分ぐらいで
  終わりました。

  さてさて帰りは歩いてとなり
  またまた炎天下の中実家に
  向かいました。

  途中イオンに寄り夕飯の為の
  おかずやら今後の食料やらを買い
  込んでとぼとぼ帰りました。

  明日はSECOMさんの機器取り換え
  作業の立ち合いとなります。


☆☆☆2022年9月13日(火)☆☆☆

  10:30ぐらいに歯科に電話して
  予約をとりました。
  ここ2〜3日前から右下奥歯の
  被せ物が経年劣化?により
  少しずつ欠け始め全壊ぜうたいと
  なりました。

  10:45頃母の入居中の介護施設より
  連絡があり昨夜から具合が悪いとのこと。
  病院に検査をしに行くか打診あり。
  お願いしました。

  11:45頃に再度介護施設より連絡あり。
  今日の15:00から検査とのこと。
  もしかしたら入院になるかもしれない
  との旨言われました。

  その後電話があり入院となりました。
  数回病院と何だかんだやり取りがあり
  明日入院先の病院へ行くことに
  なりました。今後もこういうことが
  多々あると思いますので覚悟。

  その間SECOMより電話があり
  実家の装置の入れ替えの日時が
  決まりました。

  16:45頃から自宅を出て歯科に
  行きました。17:00からだったため
  母の入院先病院へは17:00〜
  18:00までは連絡がとれない旨
  伝えました。
  (この時点ではまだ入院に必要な
  もの等の話がまだできていなかった)

  17:50ぐらいには自宅に戻りました。
  
  とにかく病院、SECOM、兄と
  電話が入り乱れその間に歯科治療
  も重なりかなり忙しいぜうたいと
  なってしまいました。

  夕飯を作るのが結構面倒では
  ありましたが作ったうどんが結構
  美味しくできて(汁がオリジナル)
  身内Bが喜んだのが少しの慰め。

  それと為替差益で思わぬ
  収益が出たのが(ローリスク
  ローリターンの割に)
  ありがたかったです。



**********

  

  
  
  
  
  
  
  

☆☆☆2022年9月12日(月)☆☆☆

  AM3:40ぐらいに床に着く前に
  ネットで34号ホームランは知っていたのですが
  複数本期待したのですけど。
  大谷(エンゼルス)が34号ホームラン!!!
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  


**********

  5:30頃に目が覚めたら身内Aが
  まだ起きてないので声をかけてから
  再度寝たのですが寝れなくて結局
  6:30には完全に起きてしまいました。

  今日は自宅マンションが9:00〜12:00
  まで断水とのことで用事を済ませに
  午前中から外出することにして
  9:40過ぎぐらいには自宅を出ました。
  身内Aと一緒に。
  歩いて光が丘公園を縦断する感じで
  郵便局へ。区民税関連の書類と
  母の介護関係の書類の各送付。
  (母の分は特定記録郵便)

  ↓郵便局方面へ公園内を歩きました。
   このころ結構な暑さでばててました。
  

  

  

  

  

  

  

  ↓郵便局の後にダイソーで買い物。
  

  

  ↓ダイソーの後にアコレで買い物。
   おいなりは昼に食しました。
  

  アコレで買った月夜のベーコンエッグマフィンは
  3名で夕飯として食しました。
  

  ↓ハンバーガーは身内Bと夕飯として。
  

  アコレで買い物後今度はリヴィンで身内Aの
  目覚まし時計の修理が可能かを打診に
  時計屋さんへ。
  修理すると高くつくようなので断念。
  その後食料品売り場にて買い物。

  リヴィンから光が丘駅前バス停まで戻り
  バスに乗って自宅近くまで帰りました。

  結構汗をかいたと思います。

  11:30ぐらいに自宅に戻りました。
  マンション全体の断水しての作業は
  もう終わっておりました。

  夜に身内Bがたい焼きを買ってきてくれた。
  いつものくりこ庵。
  1個貰って身内Aと半分こして食しました。
  渋皮栗が入っていて美味しかった。
  


☆☆☆2022年9月11日(日)☆☆☆

  大谷(エンゼルス)が12勝目!!!
  (5回1失点7奪三振)
  

  一旦6回のマウンドに上がった時点で
  右手のマメが潰れたとのことで交代。
  心配です。

  

  

  

  

  

  





☆☆☆2022年9月10日(土)☆☆☆

  身内Bが朝から出かけて
  なんかやってきたらしい。
  


  

  

  

  

  

  

**********

  水栽培していたアボカドを鉢植えにしました。
  

  斜めだったので再度植え替え。
  


**********

  中秋の名月を撮影(19:30頃)。
  


**********

  
  
  

**********

  

  
  




☆☆☆2022年9月9日(金)☆☆☆

  7:00にスマホのアラームで
  目が覚めました。

  空はどんよりした厚い雲が
  立ち込めていました。

  即洗濯をして7:35頃に
  ゴミ出し。

  9:30頃に実家を出て自宅への
  帰路に就きました。
  外は雨が降っていて仕方なく
  傘を持って出ました。

  自宅駅に着いて駅中のATMで
  食い扶持を下ろしました。

  ロータリーにバスが停車して
  いたのでバスにて自宅へ
  向かいました。

  自宅近くのバス停から
  傘をさして帰りました。
  意外と雨が降っていました。

  自宅に着いてからしばらくして
  雨が上がり日が出てくる始末。
  ツイてないです。

**********

  身内Aが買い物がてらくりこ庵で
  たい焼きとお煎餅を買ってきてくれた。
  

  たい焼き。胡麻と瀬戸内レモンクリーム。
  

  

  

  


**********
  
  

  
  
  
  
  
  

**********

  
  
  
  


☆☆☆2022年9月8日(木)☆☆☆

  雨模様でどんよりですね。

  10:30ぐらいに自宅を出て
  実家へ向かいました。
  傘を持ってでましたが
  降ってもちょぼちょぼで
  差さずに済みました。
  
  11:50には実家に着きました。

  謎の金柑!?
  実家には数十年と生えている
  金柑の木があるのですが
  今年に限って違う実が生って
  おります。

  ↓向かって右の小さいのがいつもの
   大きさの実(まだ大きくはなってませんが)。
   左のまあるいのが混ざって生っている実。
   (こちらもまだ未成熟)
  

  金柑にしてはでかいと思うのですが。
  しかも表面はうぶ毛?のような触り心地
  のよいものがコーティングされてます。
  

  ↑の写真だと大きく見えすぎる?と思うので
   100円硬貨を均等になるように写しました。
   (でもでかいですよ)
  

  普通(普段)の金柑も変わってる金柑?も
  先にも書きましたが未成熟なので
  熟した実を後で観察してみたいと思います。
  まだまだ木には生っているので。

**********
  映画を観た。

  「シライサン」(2020年トラヴィス)
  

  その他TV番組
  「カイダン都市伝説 洒落怖」(第三話、第四話)
  を観た。


**********



**********
  
  大谷(エンゼルス)が33号ホームラン。

  実家に出かける前にホームランを打ったのは
  知りましたがその前のチャンスに三振ばかりで
  チームの役に立っておらずあまり
  喜べないぜうたいではありました。
  

  

  

  



☆☆☆2022年9月7日(水)☆☆☆

  大谷(エンゼルス)記事。
  
  
  
  
  

**********

  村上(ヤクルト)が歴代6位タイの
  シーズン52号本塁打。
  
  
  
  
  
  
  

  
  

**********
 
  大谷(エンゼルス)の粋な対応。
  昨日の試合で野手の
  K.クレメンス(タイガース)から
  見逃し三振したボールにサインを
  書いたお話。
  ちなみにコディ・クレメンスはかの大投手
  ロジャー・クレメンスの四男だそうです。
  

  
  ※このシーンはリアルタイムで観てました。
  緩いボールを見逃し三振したけど
  大差の試合でまぁいいかという感じ。

  

  

  

  

  


☆☆☆2022年9月6日(火)☆☆☆

  大谷(エンゼルス)が31号ホームラン!!!
  

  右翼ライン上に直撃の弾丸ライナー!
  

  

  

  左中間へ32号ホームラン!!!本日2本目!
  

  

  

  

  

  

  


  

  

  




☆☆☆2022年9月5日(月)☆☆☆

  大谷(エンゼルス)等記事。
  

  
  
  
  
  
  




☆☆☆2022年9月4日(日)☆☆☆

  NEKOさんマカロニ音源情報
  ありがとうございます。
  助かります!!!!
  いやいやいやいやノーマーク
  でした。
  大谷さんとQueendomにうつつ
  抜かしていていまはだめです...。

  FakyのAkina氏を観て
  にやけるしけべなぢぢいです。
  "チキチキバンバン"が今マイブーム!?
  (Queendomではセンターにいる
  金髪ショートの方)
  
  
  ※どうせ忘れてしまうから
  載せてるだけです。

  
**********

  14:00ぐらいにK身内が身内Aに
  送ってもらいがてら帰って行きました。


  身内Bが16:00過ぎぐらいに
  出かけて帰りに藤むらで焼き団子
  を買ってきてくれた。
  

 

**********


  

  
  

  
  
  
  
  
  
  

  

**********

  延長12回エンゼルスがサヨナラ勝ち!
  リアルタイムで応援してました。疲れた。
  

  大谷は8回1失点の粘りの投球!
  今季最多の111球!!!
  

  この日で通算400奪三振の100本塁打達成!


☆☆☆2022年9月3日(土)☆☆☆

  カップヌードル(プレゼントキャンペーン)
  


**********

  村上(ヤクルト)50号記事。
  

  

  

  
  
  
  
  
  
  

  

  
  

  




☆☆☆2022年9月2日(金)☆☆☆

  朝7:00にスマホのアラームで
  目が覚めました。

  朝から外は雲が広がり薄暗く
  小雨が降ったりのぜうたいでは
  ありました。気温は過ごしやすいと
  言う割には動くとやはり蒸し暑い
  感じがします。(締め切った部屋は
  少々むっとします)

  当然エアコンは使用。

  7:35ぐらいにゴミ出しをしました。
  その後洗濯等(部屋干し)。

  9:30過ぎには実家を出て自宅への
  帰路に就きました。

  雨が降っていたので久々に
  実家の置き傘を使用。

  自宅駅に着いて銀行に寄り
  食い扶持を下ろし次にKALDIにて
  買い物をしました。

  雨は止んで?いましたが
  荷物があるのでバスで帰りました。

  14:20頃にK身内が来ました。
  今日から2泊3日だそうです。

**********
  KALDIで以下買いました。
  
  

  

  

  

  

  



**********


  

  

  

  

  
  
  
  
  

  





☆☆☆2022年9月1日(木)☆☆☆

  10:30ぐらいには自宅を出て
  実家へ向かいました。

  空は曇り空で怪しい雲行き
  でしたがチャレンジで雨具は
  持ちません。

  バスは珍しく座れました。
  (最近人が多いです)

  途中郵便局でお金を下して
  から自宅駅へ。

  私鉄・JR共に人がまぁまぁ多く
  (学校が始まったのもあるかも)
  もうコロナとかは関係ないのだな
  と思いました。
  (個々に気を付ければ)

  11:50ぐらいに実家に着きました。
  晴れ間が出ていたので換気や
  座布団等を干しました。
  それと洗濯も。

  天候は蒸しているので
  汗ばみました。
  なので着てきた下着類も洗濯
  しました。

**********

  大谷(エンゼルス)がヤンキースのコーン
  から逆転の30号3ランホームラン!!!
  エンゼルス 3-2 ヤンキース。
  

  

  

  日本人選手としては初の2年連続30本塁打達成!!!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  


☆☆☆2022年8月31日(水)☆☆☆

  大谷(エンゼルス)等記事。
  

  
  
  
  
  
  

  
  



☆☆☆2022年8月30日(火)☆☆☆

  10:00ぐらいに自宅を出て
  病院へ向かいました。

  涼しくて心地いい風が吹いて
  いますが歩いているとなんとなく
  汗ばんできます。

  バスは相も変わらず混んでおりました。
  自宅駅近辺でバスを降りて
  銀行に寄り医療費の足しに
  お金を下ろしてから
  Suicaにもチャージし電車にて
  病院へは10:45ぐらいには着きました。
  
  歩いていく途中なんとなく
  ポツリと雨らしきものを感じましたが
  感じた程度で降ることは
  ありませんでした。

  11:10ぐらいには薬を貰って
  病院を後にしました。

  帰りの電車はJRは適度に
  空いており快適でした。
  乗り換えての電車は混んで
  おりましたが乗ってすぐに
  座れました。

  東京の交通網は昼でも
  適度に混んでおりコロナが
  終息しないのも致し方ありません。
  (皆都合があると思いますので)

  自宅駅に着いてバス停をみたら
  割と人がいるので歩いて帰ることに
  しました。途中KALDIに寄り買い物を
  してしまいました。

  ↓ベトナムのノン・アルコールビール。
  

  

  

  

  

  

  

  

*********

  大谷(エンゼルス)等記事。
  

  
  
  
  

  

**********

  大谷(エンゼルス)が決勝となる
  29号2ランホームラン!!!!
  エンゼルス4-3ヤンキース
  

  


☆☆☆2022年8月29日(月)☆☆☆

  最近めっきり過ごしやすい気温には
  なってきましたがまだまだ動くと
  暑いですね。

  15:30前ぐらいに自宅を出て
  郵便局に行きました。
  母の介護関係の書類を送付
  しました。
  返信用封筒月はポストへ投函。
  介護保険被保険者証は
  特定記録郵便で送りました。

  自宅に戻り今度は身内Aと
  一緒に買い物へ光が丘公園方面へ
  出かけました。

  ダイソーで買い物。

  

  

  

  その後ダイソー近くのスーパーで
  いろいろ購入しました。
  飲み物やら野菜やら夕食のパン
  やら買い置きのスパゲッティやら
  しらたきやらもずく酢やらカップ焼きそばやら。

  

  

  最後にリヴィンで紳士靴を購入しました。

  行きも帰りも歩きで結構疲れました。


**********

  

  
  

**********

  

**********

  大谷(エンゼルス)が28号ホームラン!!!
  4打数3安打2打点!
  

  

  

  

  

  

  

  

  



☆☆☆2022年8月28日(日)☆☆☆

  ポンセ(日本ハム)がノーヒットノーラン。
  

  

  

  

  

**********

  大谷(エンゼルス)が7回無失点
  (被安打2、9奪三振)で
  11勝目!!!
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

**********

  朝の8:30ぐらいに昨日から外出していた
  身内Bが帰って来た。
  その後雨が激しく降って来たので
  降られずに良かったです。
  (多少霧雨ぐらいは降っていたとのこと)

**********

  スーパーで赤札だったので買ってきてくれた。
  夕食の足しにしました。
  

  


☆☆☆2022年8月26日(金)☆☆☆

  7:00に起きました。
  薄曇りで天気は午後に向かうに
  従い悪くなるとのことで早めに
  帰るようにしました。

  7:30ぐらいにゴミ出し。
  その後洗濯(帰るので部屋干し)

  だいたい9:30ぐらいに実家を出て
  自宅への帰路に就きました。

  10:30ぐらいに自宅駅近辺にある
  銀行でお金を下ろしました。
  歩いて自宅へ向かいました。
  蒸し暑くて汗を掻きます。

  昨日から母のお世話になっている
  介護施設から度々連絡が入ります。
  (書類の件やらコロナ関連やら)
  気が抜けません。

☆☆☆2022年8月25日(木)☆☆☆

  10:50ぐらいかに自宅を出て
  実家に向かいました。

  12:00ぐらいに実家に着きました。

  21:20ぐらいにスーパーに
  買い出しに行きましたが
  4個入りのベビーチーズを
  どこかに忘れて来てしまいました。
  もう大分ぼけているようです。
  (最近まじで焦ってます)

**********

  米大リーグ・エンゼルス
  身売り検討の記事等。
  

  
  
  
  
  

  

  
  

  

  

**********

  山崎(DeNA)が最年少200セーブ。
  

  

  

**********
  映画を観た。

  「海よりもまだ深く」(2016年AOI Pro./ギャガ)
  

  「ガール・オン・トレイン」(2016年アメリカ)
  



☆☆☆2022年8月24日(水)☆☆☆

  ↓久々においももなかを食しました。
  

**********

  身内Bが帰りにKALDIに寄って
  買ってきました。自分一人でKALDIで
  買い物したことがなかったのでという
  ことで買ったそうです。
  

  さつまいもチップスは少し貰って
  食しました。

  


☆☆☆2022年8月23日(火)☆☆☆

  夕飯の一部として食しました。
  ※ぼんびーだから赤札にならないと
   買えないのよです。
  

  

**********

  
  

  

**********
  
  第104回全国高校野球選手権大会
  決勝は仙台育英(宮城)が8-1で
  下関国際(山口)を破り初優勝。
  東北勢の優勝は春の選抜を含め
  甲子園で初優勝。
  

  

  

  

  

  

  

  
  

  

  


☆☆☆2022年8月22日(月)☆☆☆

  大谷(エンゼルス)等記事。
  

  

  

**********

  フジパン 元祖スナックサンド 男気トマト。
  


☆☆☆2022年8月21日(日)☆☆☆

  14:45ぐらいにK身内が
  帰って行きました。
  身内Aが送りで一緒に
  行きました。(買い物兼務)


☆☆☆2022年8月20日(土)☆☆☆

  7:30ぐらいに目が覚めました。

  陽射しがあるので洗濯。
  (まぁなくても洗濯するけど)

  9:55ぐらいに実家を出て
  自宅への帰路に就きました。

  11:00近辺に自宅駅に
  着いてKALDIに寄り買い物。

  帰りはバスに乗って
  自宅へ向かいました。

  お土産のかにみそ
  かに身入り海苔
  お昼ご飯にいただきました。

  夕飯にはカレーを作って
  振舞いました。
  いつものココナッツミルクと
  トマト缶、麻辣ペッパー、
  シナモン等を駆使しましたが
  ガラムマサラ、クミン等を切らして
  いるのでイマイチ。

**********

  神奈川の身内の者
  (以降 K身内とします)
  が昨日から来ていて福井の
  お土産を持ってきてくれていた。
  (※8/16に福井から帰還)

  

  

  

  

  

  

  ↓眼鏡堅麺麭はほんとに硬い!!!
  

  

  

  ↓K身内が自分に買った
   グラサンだそうです。
   鯖江にあるめがねミュージアム
   購入したそうな。
  

  ↓めがねミュージアムのお土産袋。
  

**********

  KALDIで購入。

  ↓HAITAI シンダンドントッポギスナック。
  

  ↓麻辣ペッパー。
  

  ↓いつものココナッツミルク。
   (カレーに使用)
  



☆☆☆2022年8月19日(金)☆☆☆

  7:00に携帯アラームで目が
  覚めました。
  仏壇のルーティーンと
  朝食後7:35ぐらいにゴミ出し。

  その後洗濯、布団やら
  座布団等を天日干し。

  11:40ぐらいから10数分
  庭に除草剤を撒きました。
  灼熱の太陽下でしたが
  日差しの強さに対して
  湿度が低いため(50%ぐらい)
  蒸し暑さは感じませんでした。
  でも日差しは痛い。

  ↓お昼は昨日買ったバター
   ロールパン(賞味期限は昨日)と
   先週買ったカップ焼きそば。
  

  容赦なく太陽の日差しが
  照りつける中の14:40頃に
  お寺さんで行われている
  施餓鬼に出かけて行きました。
  14:00から開式なのですが
  基礎疾患があるので本堂の
  集まりを避けて遅れて
  行きました。

  私が着いた頃は丁度施餓鬼が
  お開きになったところらしく
  皆が塔婆をそれぞれ持って
  本堂から出てきておりました。

  私もそっと本堂の人込みに
  まぎれて塔婆を取りに行きますと
  住職に〇〇さんの塔婆は
  こちらにありますよと持ってきて
  くださいました。
  あら〜ばれてたのね〜と
  きちんとご挨拶をして
  また近くにいた住職の
  お母さまともお話をしました。

  飲み物とお菓子も持って行って
  と言われたのでポカリスエット
  とお菓子の詰め合わせを
  いただきました。

  そそくさと塔婆を持って
  お墓に向かいました。

  周りはちらほらと塔婆を
  もった方々が行きかって
  おりました。

  私は塔婆をお墓にそなえた
  あとに持ってきた植木ばさみ
  でお墓の木とおとなりさんの
  木を剪定しました。

  その後お線香をあげて
  なむなむ。

  

  

  いつものように代々の住職
  のお墓にもお線香をあげて
  なむなむ。

  その他無縁仏様等各墓石
  にお線香をあげてなむなむ。
  (もう数十年以上続けている
  儀式でございます)

  めづらしく私が無縁仏様と
  思っていた共同の場所に
  お線香をあげている方が
  いて横から失礼します私にも
  あげさせてくださいと言って
  あげると「ご丁寧にありがとう
  ございます。」と言われてしまい
  しこたま恐縮してしまいました。

  何だかんだで1時間ぐらい
  お墓にいたと思います。

  その後にお墓からの帰路に
  あるスーパーに寄って
  夕飯のおかずと飲み物やら
  お菓子やらを買って
  実家に戻りました。

  ↓お寺さんでもらったお菓子。
  

**********

  ↓スーパーで今日のメインを購入。
  

  ↓久々サッポロポテトバーベQあじ。
  

  ↓久々サッポロポテト。
  

**********


  

  

  
  
  

  

  



**********
  映画を観た。

  「ステップ」(2020年エイベックスピクチャーズ)
  



☆☆☆2022年8月18日(木)☆☆☆

  11:00すぎには自宅を出て
  実家に向かいました。
  昨日からの雨に続き
  空が今にも降り出しそうでしたが
  午後からは雲が切れるとの
  ことで傘を持たずにチャレンジ。

  途中確定申告の訂正書類を
  ポストに投函。

  12:30ぐらいには実家に
  着きました。

  14:30ぐらいには太陽の
  日差しが差し込みその後
  晴天!

  座布団等を天日干し。

  21:20ぐらいにスーパーに
  買い出し。今日の夕飯と
  明日以降の食物確保。
  (来週来た時用含)

  もちろんぼんびーなので
  今日明日食べてしまう分は
  赤札です。

**********
  大谷(エンゼルス)等記事。
  

  
  


**********
  映画を観た。

  「Red」(2020年日活)
  


**********

  大谷(エンゼルス)が27号
  2ランホームラン!!!
  1試合4安打4打点!!!
  

  

  

  

  

  


☆☆☆2022年8月17日(水)☆☆☆

  パイナップルかりんとう
  独特な酸っぱさで美味し。
  (ちょと油っぽいけど)

**********

  大谷(エンゼルス)等記事。
  

  

  
  
  
  
  
  

***********
  内海(巨人・西武)引退。
  

  

☆☆☆2022年8月16日(火)☆☆☆

  午前中にOMCカードの解約
  を行った。無事解約できました。
  (しかしHPで調べても解りずらい)
  ※昨日夕方にやって時間切れ
   再トライ。


  15:50ぐらいに自宅を出て
  銀行と買い物に行きました。
  歩いたのでひぜうに
  暑かったです。
  まずは最初の銀行でお金を
  下ろして一部を食い扶持
  として身内Aに渡してから
  別々行動で私は次の銀行へ
  行き今度は入金をしました。
  (今月の賃料等)

  その後KALDIに寄り買い物を
  してスーパーにて身内Aと
  合流しました。
  買い物後一緒にバスで
  帰りました。

  やはり汗びっしょりでした。

**********

  神奈川の身内の者が
  福井県の出張から帰って
  きたとのこと。

  
***********
  KALDIで購入。

  

  
  ※ザクロ酢は冷えた炭酸で
   割ると美味しいです。

  ↓在庫があるけど追加。
  

  


☆☆☆2022年8月15日(月)☆☆☆

  大谷(エンゼルス)等記事。
  

  

  
  
  
  
  




☆☆☆2022年8月14日(日)☆☆☆

  台風8号13日午後5時半頃
  伊豆半島に上陸。
  

**********
  
  ↓最近おはぎを食べられる
   やうになりました。
  

**********

  ↓大谷(エンゼルス)が26号
   ホームラン!!!
  

  



☆☆☆2022年8月13日(土)☆☆☆

  朝7:00にスマホのアラームで
  目を覚ましました。

  外を見ると雨も降っておらず
  風も凪?ぜうたいだったので
  これはチャンスとお迎え準備を
  して朝食も摂らずに7:10には
  お寺に向かう為実家を出ました。

  蒸し蒸しの中風雨に見舞われる
  前に早くお迎えをしてしまおうと
  早歩きして行ったのでお墓に着いた
  時には汗だくでした。

  早速持ってきたハサミで昨日
  中途半端に終わった木を剪定
  しました。(といっても少しだけ)

  とにかく雨をしのぎたかった
  のと風が強くならないうちにと
  焦ってました。

  お線香をお墓と代々お坊様の
  お墓や無縁仏様に急いで
  あげてまわりました。

  
  

  とにかく早く帰ろうと帰りも
  早歩きで更に汗だくでした。

  8:00ぐらいには実家に戻り
  そそくさと儀式をこなして
  後は着ていた物を着替え
  他の洗濯物と一緒に洗濯しました。

  今回は雨以外に強風を
  気にしていましたが
  いつもよりも凪?で助かりました。

  兄には無事行事が遂行
  できたのを伝え9:55には実家を
  出ました。

  途中身内Aより夕飯用の生野菜を
  買ってきてと連絡が入り
  自宅駅にてスーパーヘ
  向かいました。

  外は結構な雨が降ってました。
  実家から傘を持ってこなかった
  のでもう雨の中濡れながらの
  移動でした。
  (といっても自宅駅から近い)

  スーパーで生野菜以外に
  余計なものを購入しました。
  レジを出たのが11:12分でした。

  駅前ロータリーにバスが来てたので
  そそくさと乗り込みました。
  外は本降りで傘なしの
  私にはバスがありがたいです。

  当然自宅付近の停留所から
  は雨の中濡れながら帰りました。

  ↓スーパーで購入したパン。
  

  牛乳入りパンと北海道チーズ
  蒸しパンは定価で買ったので後で
  食べることにしてその他を
  3名で分けて昼食にしました。

  これ以外にロゼクリームヌードルと
  冷凍食品の鶏唐揚げ。

  とにかく疲れ切ってます。

**********

  ↓りんごシャーベットが
   たくさんあったので
   食べました。
  




**********


  

  

  

  
  

  
  

  

  


☆☆☆2022年8月12日(金)☆☆☆

  朝7:00前には起きて
  洗濯等した。

  早めに朝食を摂り
  7:30過ぎにはゴミ出しを
  しました。

  NHK BSのレッズ対カブスを
  観ながらいろいろ用事を
  していたところ突然の強い雨が
  降り出しました。
  風が強いので洗濯物が
  濡れてしまいました。
  また換気で開けていた窓
  から雨が吹き込んで
  しまいました。
  大慌てでいろいろ対処
  いたしました。

  台風が近づいて来ているので
  明日からのお盆のお迎えが
  心配です。

  なので11:50頃に実家を出て
  10日に購入しておいたお届け物
  と塔婆代金(3,000円)を持って
  お寺さんに向かいました。
  明日の天候が心配だったので
  今日できることを思い
  早めにすることにしました。

  強風の吹き荒れる中
  雨が心配でしたが雲が
  切れていて時々晴れ間が
  現れてなんとかなりそうでした。

  お寺さんに着くとひとり先に
  来ており少々待ちました。

  塔婆代とお届け物を
  住職に渡すと
  いつもの「光明」(小冊子)
  とミネラル麦茶のペットボトル
  とお菓子をくださいました。

  ↓お寺さんからいただいた
   数々のお菓子。
  


  お寺さんを出てどうせ来たのだから
  明日の天候も考えお花だけでも
  お墓に供えておこうと近くにある
  コンビニでお花を買いました。

  お寺に戻りお墓までバケツに
  お水と柄杓を入れて
  ぶらぶら歩いていきました。

  なんとうちのお墓の周りの
  木が伸びていてみっともない
  状態になっておりました。

  お墓に来る予定ではなかったので
  ハサミもなく仕方なく手で木を
  折りむりやりひねりちぎる形で
  整えるかたちとなりましたが
  うまくはいきませんでした。
  まぁ多少の見栄えは....と。

  

  

  

  

  お寺を出て明日は提灯での
  ご先祖様のお迎えは無理だろう
  と思いドン・キホーテに寄って
  何かランプのようなものでも
  手に入らないかと店内を物色
  しましたが見つからず店員の方に
  聞いたらあっけなくそのような物は
  売っていないと言われ
  とぼとぼと帰りました。

  途中コンビニで何か食べ物を
  買おうかと寄りましたが
  高くて買えないのですごすごと
  何も買わずに出ました。
  
  実家には13:00ぐらいに戻りました。
  汗びっしょりなのでまた洗濯を
  いたしました。

  異常に疲れ切ってしまいました。

  残りのにんにくとニラの炒飯
  と袋即席ラーメンで昼食としました。

  あとお寺さんのお菓子も食べました。


  夜になって21:00過ぎにスーパーに
  買い物に行きました。
  雨が降って来ていて傘をさして行きました。

  目的のお線香とガムテープ等を
  購入後仏壇の供物と弁当やら
  お菓子やらも買いました。

**********

  

  
  


**********
  映画を観た。

  「フィールド・オブ・ドリームス」
  (1989年アメリカ)
  ※公開当時映画館でも
   観ました。

  「激突!殺人拳」(1974年東映)
  ※こちらも公開当時映画館でも
   観ました。確か赤羽だったやうな。

  「クリムゾン・ピーク」(2015年アメリカ/カナダ)
  



**********

  

  

  

  

  

  

  

  ↓鈴木誠也が4番で出場。
  

  

  ↓記念すべきフィールド・オブ・ドリームス
   の打席へ。
  

  

  ↓まずは誠也のこの球場での初球。
    (確か見送り)
  

  ↓先制のツーベースを打った後。
  

  

  ↓その後も攻撃が続き
   1回の表にカブスが3点。
  

  ↓先制のツーベースヒット!!!(リプレイから)
  

  

  ↓打球は左中間へ。
  

  

  ↓守備に就く前にモレルに
   抱き着かれる誠也。
  

  

  ↓試合前のインタビューから。
  

  


☆☆☆2022年8月11日(木)☆☆☆

  珍しく朝7:50に目が覚めました。
  (寝たのはAM3:50ぐらいでしたが)

  今日も風が強そうですが
  暑いのは変わらずで
  洗濯日和で早めに洗濯を
  しました。

  そういえば山の日で祭日
  なのですね。忘れてた。

  体温よりも気温が高い日が
  続いてますのできついです。

  12:40過ぎぐらいに庭の木の
  剪定を13:15ぐらいまでの
  約30分行いましたが
  汗まみれでまた洗濯と
  なりました。とにかく日差しが
  きついです。熱射。

  身内Bは今日から会社が
  休暇(お盆)らしいです。

  神奈川の身内の者は
  福井県でお盆中も仕事
  とのこと。(15日に帰り
  予定とのこと)

**********
  大谷(エンゼルス)の
  2桁勝利・本塁打記事。

  

  
  
  

  

  

  

  

  
  

  
  
  
  

  
  
  
  
  

  

  


  

  

  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

  

  

  
  
  
  
  
  

  



**********

  ↓兄が置いて行ってくれた
   豆乳で作ったヨーグルトを
   食しました。
  

  ↓スーパーで昨日買い置き
   しておいたにんにくとニラの炒飯
   を夕飯に半分食しました。
  


**********
  映画を観た。

  「ザ・マミー 呪われた砂漠の女王」
  (2017年アメリカ)
  

  「泣くな赤鬼」(2019年松竹 配給KADOKAWA)
  


  「イコライザー」(2014年アメリカ)


☆☆☆2022年8月10日(水)☆☆☆

  くそ暑い中10:30に自宅を出て
  実家に向かいました。

  バスで終点(駅ではない方)
  まで行って郵便局、銀行に寄り
  お金を下ろした。

  電車を乗り継ぎ12:00過ぎには
  実家に着きました。

  汗をかいているので
  どうせならと割とすぐに
  除草剤を巻きに庭に出ました。

  炎天下の中除草剤を
  撒きました。
  身体じゅう汗だくなので
  着ているものすべて
  洗濯をしました。

  13:00を過ぎて身内Aが
  到着しました。ゴミの整理や
  掃除をしてくれました。

  大谷(エンゼルス)の10勝目が
  決まるまでNHK BSを観戦しました。

  試合終了後スーパーへ身内Aと
  買い出しに出ましたが
  今日の朝から鼻血を出していて
  あろうことかスーパーに来て
  すぐにまた鼻血が出始めてしまい
  トイレにて対処しました。
  (あー面倒なことになってまぁ)

  スーパーから戻り14:30過ぎに
  昼食を身内Aと一緒に摂りました。


  今日から3泊4日で実家となります。


  夕方ぐらいに福井に出張中の
  神奈川の身内の者から連絡が
  ありました。
  (というより数回連絡は取り合って
  ますが)
  出張に行ってから天気が心配
  でしたが何とか仕事をこなして
  いるようです。
  やはり暑くて大変のようで
  勤務時間はAM3:00近辺から
  13:00ぐらいまでの日差しを
  避けるような時間帯のようです。
  (深夜から昼過ぎ)

**********

  ↓HAITAI/カルビー ハニーバターチップ。
  

  ↓長逗留?ではないですが
   コスト的に袋ラーメンでしのぎませう。
  

  その他お盆の御迎えのまでの
  (以降は兄と交代)
  飲食物をスーパーでストック。



**********

  ↓大谷(エンゼルス)の
   10勝目の瞬間!!!
  

  

  

  

  

  

  

  

  ↓25号ホームラン!!!
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  





☆☆☆2022年8月9日(火)☆☆☆

  日清超無敵クラス(NTV)
  コラボのロゼクリームヌードル
  大辛トマトクリームスープ
  が届きました。
  

  

  

  

  

  

  今日の昼食に食べました。
  スープが辛くてとろとろ濃厚で
  美味しかったです。(かも)

  


☆☆☆2022年8月7日(日)☆☆☆

  久々の一条直也と結城真吾
  の競演。
  

  

  録画を観ていたら懐かしさに
  ちょっと感動しました。

  地獄車やら足で引くピアノなど
  伝説!?ですもの。

**********

  

  

  

  

  
  



**********
  ↓キャラメルコーン
   スイートポテト味。
  

  ↓LOTTE 爽 シャリっとみずみずしい梨。
  





☆☆☆2022年8月6日(土)☆☆☆

  大谷(エンゼルス)記事。
  

  

  
  
  
  
  
  







☆☆☆2022年8月5日(金)☆☆☆

  AM4:50ぐらいに寝た。
  しかし朝6:50ぐらいに起きた。

  超寝不足ですが仕方ない。
  自分が悪いのだから。

  7:00には洗濯をした。

  7:30過ぎにゴミ出し。

  9:30には実家を出て
  自宅への帰路に就きました。

  自宅駅に着いて銀行で
  食い扶持を下ろした。
  その後KALDIにて買い物を
  してバスで帰りました。

**********
  KALDIで以下を購入。

  

  

  

  


**********

  大谷(エンゼルス)その他記事。
  

  

  

  
  
  

**********

  筒香が事実上の戦力外。
  まったく打てないのだから
  仕方ない。
  




**********
  大谷(エンゼルス)が23号、24号
  ホームラン!!!

  1回裏左中間へ先制の23号。
  

  

  7回裏右中間へ24号。
  

  

  

  エンゼルスのソロホームラン
  7本はメジャータイ記録。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  




☆☆☆2022年8月4日(木)☆☆☆

  AM3:40過ぎに寝たけど
  (寝るときに身内Bが鼻血が
  出たと起きてきた)

  暑さで6:50ぐらいには
  目が覚めてしまったです。

  9:30頃に自宅を出て
  実家に向かいました。

  バスが混んでいた。

  10:30ぐらいに実家付近に
  来た時に地元の方と
  30分近く立ち話をしました。
  人と話すのも久しぶりでした。

  11:00ぐらいには実家に
  到着しました。

  雨には降られませんでした。

  夕方近く?になって
  激しい雷雨。
  物凄い雨が降りました。

**********
  映画を観た。

  「富江 re-birth」(2001年大映)
  


**********

  

  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

  

**********

  大島(中日)が1試合6安打の
  リーグタイ記録。
  

  

  

  




☆☆☆2022年8月3日(水)☆☆☆

  村上(ヤクルト)がプロ野球
  新記録の5打席連続本塁打!!!
  

  

  

  
  
  

  

  

  

  

  

  

**********

  連日の暑さで疲れが
  出てます。(基礎疾患があるので)





☆☆☆2022年8月1日(月)☆☆☆

  暑いです。

  灼熱の陽射しの中
  13:30過ぎに郵便局へと
  向かいました。

  レンタルで使用していた
  NTT東日本機器の返却
  の為でした。

  返却キットは7/31には
  届いていたので早めに
  やらなければと今日
  出しに行きました。

  ↓14:00過ぎぐらいの
   糞暑い中郵便局の帰りに
   ぶらつきました。
  

  

  

  

  

  

  とにかく陽射しが強くて
  外は夏してました。

  神奈川の身内の者は
  昨日から出張で福井県に
  行っているそうで気温が
  39℃とのことで
  大変そうです。
  今日は朝4:00〜昼までの
  作業だそうですが???


  また身内Bも朝早くから
  外作業と今日は泊まり込みで
  夜間作業とのことで
  大変だとは思います。
  

  そういう私も考えたら
  ほぼ毎日が夜間仕事か???
  (というかなんというか)

**********

  大谷(エンゼルス)等記事。
  

  

  
  
  

**********

  村上(ヤクルト)が
  3打席連続本塁打。
  

  

  村上(ヤクルト)と佐藤輝明(阪神)
  がこのままいけば将来セ・リーグ
  の本塁打王争いに常に
  名を連ねるのでは。
  今のセ・リーグではこの2名
  ぐらいしか超A級の才能の持ち主
  がいませんもの。

  あと牧(DeNA)の才能も
  すごいですよね。
  


☆☆☆2022年7月31日(日)☆☆☆

  大谷(エンゼルス)が22号
  逆転3ランホームラン!!!
  (※次の回で再逆転されるが)
  エンゼルス9-7レンジャースの
  勝利に貢献。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  リアルタイムでホームランが
  観れて良かったです。


☆☆☆2022年7月30日(土)☆☆☆


  大谷(エンゼルス)記事。
  

  

  
  
  
  




☆☆☆2022年7月29日(金)☆☆☆

  具合が悪くなったので
  AM2:00前には床に就きました。

  5:20には目が覚めました。
  日が差し込んでいましたが
  曇りがち。蒸し暑いです。

  早めに自宅に帰りたいので
  5:30には洗濯を始めました。

  7:30過ぎぐらいにゴミ出し。

  9:30ぐらいに実家を出て
  自宅への帰路に就きました。

  暑かったので自宅駅から
  バスで帰りました。

  大谷さん残念ながら
  敗れてしまいました。
  

  

  

  

  

  6試合連続2桁奪三振は
  素晴らしいと思いました。

**********

  身内Bがたこ焼きを
  買ってきました。
  少し食べる?と
  言われましたが
  体調不良で辞退しました。
  


☆☆☆2022年7月28日(木)☆☆☆

  メジャー日本選手記事。
  

  

  
  

**********

  

  

  

  

**********

  暑いです。

  6:00前には目が覚めて
  しまいましたが眠い変な
  ぜうたいです。

  9:15過ぎには自宅を出て
  実家へ向かいました。
  午後から天気が悪くなりそう
  なので早めに出ました。

  10:20過ぎには実家に
  着きました。早速換気と
  着てきた下着等が汗だく
  なので洗濯をしました。

  良い天気になったので
  布団等を干しました。

  夕方近くになって
  怪しい雲が出始めたので
  外の物を取込ました。

  夜になって雷雨。
  結構な降りでした。


☆☆☆2022年7月27日(水)☆☆☆


  
  

  

  

  

***********

  大谷(エンゼルス)が21号ホームラン!!!
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  ↓鈴木誠也(カブス)が8号ホームラン!!!
  

  

  

  



☆☆☆2022年7月24日(日)☆☆☆

  大谷(エンゼルス)その他記事。
  

  
  

  

  
  
  
  

  
  


  大谷(エンゼルス)が今季
  20号ホームラン!
  

  

  

  

  

**********

  以前にKALDIで購入した
  豆花(トーファ)を食べました。
  黒蜜が豆乳っぽい味に
  マッチして美味しかったです。
  

  14:30近くにお昼ごはんに
  ブルダック炒め麺を
  食べました。
  結構辛かったです。
  (口の中がひりひり
  痺れました)
  

  夕食に水餃子を作り
  タレとしてベトナム風
  ドレッシングで食べました。
  (結構美味しかったです)
  

  以上の以前に買って
  残っていたKALDIの
  販売製品を使い切りました。



☆☆☆2022年7月23日(土)☆☆☆

  大谷(エンゼルス)が
  打ち込まれて敗戦投手
  になり具合が悪くなって
  寝込んでしまいました。
  (本当)

  食欲がなかったけれど
  夕飯に弁当を買ってきて
  くれたので復活(!?)

  昼食のサバの水煮缶詰が
  食べてすぐに横になって
  いたのでいつまでもお腹に
  残っていました。
  


  ↓鰻の入った弁当を
   買ってきてくれた。
   (身体が悪いけど食べます)
  

  ↓身内Aは鰻が食べられない
   のでもどきを買ってきました。
  

  ↓うなぎパンだそうですが
   特にうなぎは関係ありません。
   うなぎに似せて作ってあるパン。
   左下が頭で白い目があります。
   (う〇ちかと思いました)
  

  その他。(赤札だからとのこと)
  



☆☆☆2022年7月22日(金)☆☆☆

  7:30過ぎにはゴミ出しを
  しました。

  朝から変な天気。
  晴れ間が出ていたと
  思ったら急に不穏な雲に
  覆われて換気で開けていた
  窓を閉めたり洗濯物を
  しまったり。

  そうこうするうちに
  雨が結構降ってきましたが
  午後には晴れ間が出てきて
  強烈な太陽の日差しが
  差し込んでます。

  また洗濯物を外に干して
  窓を換気で開けてます。

  なんだかんだで暑いです。
  
  今日は病院へ行くので
  実家を出るのがいつもより
  遅いです。

  16:00ぐらいに実家を出て
  病院へ向かいました。

  陽気は蒸し暑くて
  とにかくしんどいです。

  16:45ぐらいには病院
  内におりました。

  17:20過ぎには終わって
  自宅への帰路に就きました。

  ところが乗換駅で
  特急に乗ってしまい
  終点駅まで止まらずに
  行ってしまいました。
  (ずっと座らず)

  18:36(始発)の電車に
  乗り換え自宅駅まで
  戻りました。

  くたくただったので
  バスに乗り余裕で
  座っていたのですが
  私より年配の方に
  席を譲ってしまったので
  そのまま立ったまま
  自宅へと帰りました。
  (バスは5分ぐらいしか
  乗らないので別に
  いいのですが)

  ※最初から座らなければ
  と思うかもしれませんが
  始発だと後から乗ってくる
  方にじゃまになるのです。
  (発車寸前まで空いて
  いるので。要領の問題)

  身内Bとニアミスで帰った
  のですが先に身内Bが
  着いていたです。

  帰ってから夕食の準備
  だったのでとにかく
  疲れました。

**********

  ↓夕食の一部として
   それぞれ身内Aと
   半分ずつ食べました。
   (身内Bはそのまま)
  

  




☆☆☆2022年7月21日(木)☆☆☆

  大谷(エンゼルス)記事。
  

  

  
  

  
  
  

  

  

  

  

  
  

  
  
**********

  映画を観た。

  「屍人荘の殺人」(2019年東宝)
  

  「ラストレター」(2019年東宝)
  公開は2020年。
  

  「大魔神逆襲」(1966年大映)
  

  

  ※「大魔神怒る」のラストを観て
  同怒るを全編観た。

  合間にいろいろ作業をしながら
  映画を観た。


☆☆☆2022年7月20日(水)☆☆☆

  朝オールスターを11:00
  ぐらいまで観て
  実家へ向かいました。

  実家には12:15過ぎ
  ぐらいには着きました。
  即換気、座布団干し等。

  15分ぐらいして
  身内Aが到着。
  
  13:00過ぎに買い出しに
  出ました。
  飲食類のストックやら
  日用品の補充。

  昼食後に身内Aが掃除
  等をして15:00過ぎぐらいに
  帰って行きました。

  私は2泊3日予定。


**********

  ↓半生しょうゆせん。
   美味しかったです!
  
  
**********
  映画を観た。

  「富江」(1999年大映)
  
 
  ※観たことあったけど
   また記憶を呼び覚まそうと
   観ましたがう〜んでした。
   (暇人と言われそう)


**********

  大谷(エンゼルス)オールスター
  出場。2打席1安打1四球。
  

  

  

  

  ↓1回表初球を中前打!
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  ↓でも牽制タッチアウト!
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  


  ↓アルバート・プホルス
   最後のオールスター。
  

  

  

  

  


☆☆☆2022年7月19日(火)☆☆☆

  10:50頃にクリニックへ行き
  健康診断の結果を聞きました。

  結果は散々なものでした。

  特に中性脂肪は絶望的な
  数値を叩き出しました。

  先生にはこの結果を
  主治医さんに持って行って
  話し合ってくださいとの
  ことでした。

  もうTV番組などでみな
  びっくりしているような
  数値などひよっこです。
  (毎度そう思ってますが)

  疑われる病気も複数で
  羅列する気にもなりません。

**********

  夕飯に水沢うどんを
  食しましたが
  美味しかったです。
  15分〜20分の茹で時間
  ということで17分
  茹でました。
  それと何もつけなくて
  うどんのみでも美味しい
  でした。
  でも付属の汁をつけて
  食べましたが。

  

**********


  

  




☆☆☆2022年7月18日(月)☆☆☆

  曇り&晴れ。

  14:00ぐらいに
  神奈川の身内の者が
  帰って行った。
  (いつものように身内Aが
  送って行きました)

**********

  

  

  

  

  
  
  
  
  
  

**********
  身内Bが会社関係で
  買ってきた(買わされた?)
  水沢うどん(水澤亭)。

  

  



☆☆☆2022年7月17日(日)☆☆☆

  ディスクリカバリーソフト
  の件で外国の会社サイト
  にログインして自動更新
  を解約しようとしたところ
  既に自動更新が無効
  なっておりました。

  思うにPayPal側の
  自動引き落としを
  キャンセルしたことで
  (7/4に実施)
  会社の方の支払い
  ステータスも変更された
  と思われます。

  良かったです。

☆☆☆2022年7月16日(土)☆☆☆

  

  
**********

  ↓それぞれ1粒づつ
   食べた。
  


  17時ぐらいに出かけていた
  身内の者Bが買ってきた。
  2つ貰った。
  ↓大阪たこ焼き。
  

  


☆☆☆2022年7月15日(金)☆☆☆

  6:00前に起きて
  早速洗濯。
  朝食後ゴミ出し。

  9:30には実家を
  出ました。
  昨日神奈川の身内の者
  に頼まれた登山用リュック(?)
  を背負って雨の中
  のむびりと駅に
  向かいました。
  リュックは大きいので
  ちょとストレス。
  (それと結構重いす)

  リュックは背負うと
  背中があちいので
  駅からはもう
  片方の肩に引っかける
  感じで持ち歩く
  事にしました。
  
  自宅駅に着くと
  ロータリーにバスが
  停車していたので
  そのままバスで
  自宅への帰路に
  就きました。

  雨が結構な降りでしたが
  風がなかったので
  それ程は濡れませんでした。


  23:40頃に
  神奈川の身内の者が
  泊でやって来たです。

  ↓ビアードパパのしっとり
   おいしいパウンドケーキ
   をお土産に貰った。
  

  


**********

  大谷(エンゼルス)記事。
  

  

  
  
  




☆☆☆2022年7月14日(木)☆☆☆

  傘を持って実家へ
  向かいましたが
  降られませんでした。

  12:10ぐらいには実家に
  着きました。

  昼食後外は雨が
  降り出しました。

  17時ぐらいになっても
  雨は止まずに
  本降り。

**********
  映画を観た。

  「クワイエット・プレイス」(2018年アメリカ)
  

  「アナザー」(2012年東宝)
  


**********

  大谷(エンゼルス)が
  6回を投げ1失点
  12奪三振で9勝目!!!
  打っては4打数2安打2打点!
  

  

  

  

  

  

  

  ↓2回裏2点タイムリースリーベース!
  

  

  ↓6回裏レフト前へのヒット!
  

  


  

  

  

  

  

  


☆☆☆2022年7月13日(水)☆☆☆

  東京盆。

  
  

**********

  親戚筋のお墓参りに
  身内の者Aと一緒に
  行ってまいりました。

  11:40ぐらいに雨の中
  自宅を出て自宅駅近辺
  に出ました。
  駅に行く前にまずは
  郵便局へ行き
  介護施設宛ての
  郵便物を特定記録
  郵便で出しました。
  (11:59取り扱い)

  次に銀行へ行き
  お金を下ろして駅に
  行きました。
  駅にてSuicaにチャージ。

  次に北口駅前から
  バスに乗り
  赤羽西口に出ました。
  イトーヨーカドーにて
  お花を買いお墓に
  向かいました。

  

  

  

  

  

  ↓帰りは赤羽の新しい団地内
   の公園を横切って赤羽駅へ
   向かいました。
  

  

  

  

  

  

  

  

  赤羽駅から久々に
  京浜東北線に乗り
  田端まで出ました。
  そこから山手線に乗り
  一度間違えて西日暮里
  で降りてしまい再び
  山手線で日暮里まで。

  日暮里から常磐線で
  南千住まで行きました。

  

  

  

  

  ↓南千住駅の周り。
  

  

  ↓お寺さんに向かいます。
  

  

  

  

  

  

  ↓帰りは東京メトロ日比谷線
   の南千住駅から中目黒行き
   に乗りました。
  

  

  次に茅場町で降りて
  東西線に乗り換えて
  飯田橋で下りました。
  次に有楽町線に乗り換え
  さらに小竹向原で一旦
  乗り換えて自宅近辺の
  駅にようやく到着。

  茅場町での乗り換えが
  かなり歩いて疲れました。

  駅に着いてからスーパー
  にて買い物をして
  バスで自宅へ帰りました。

  16:30前ぐらいには
  自宅についたのでは?

  もう年寄りには
  へとへとな
  とにかく疲れた一日で
  ございました。







☆☆☆2022年7月12日(火)☆☆☆

  身内の者Bが会社帰りに
  またまたたい焼きを
  買ってきてくれた。

  ↓カスタードプリン?たい焼き。
  

☆☆☆2022年7月11日(月)☆☆☆

  参院選は与党の対象でした。
  

  

  

  

  

  

**********

  大谷(エンゼルス)が投手でも
  オールスター選出。
  

  

  

  

  

**********

  たまには氷でウメッシュ。
  

**********

  高校野球地方予選 千葉学芸82-0わせがく
  


☆☆☆2022年7月10日(日)☆☆☆


  

  13:50ぐらいにわざわざ
  炎天下の中参議院議員
  選挙の投票に行ってきました。
  身内の者A・Bと3名で
  行きました。

  陽射しが強くてとても
  暑かったです。

  

  その後買い物にスーパーへ行き
  菓子パンを買いました。
  スーパーから帰りに
  くりこ庵でたい焼きを
  身内の者Bに買ってもらい
  その後にKALDIで
  買い物をしました。
  (身内の者Bは本屋さんへ)
  (身内の者Aは百均ショップへ)

  KALDIで身内の者Aと合流し
  千円借りてKALDIカードに
  チャージして買い物を終えました。

  身内の者Aと一緒に
  本屋に向かい身内の者B
  と合流しバスにて
  自宅へと帰りました。
  
**********
  スーパーで菓子パン
  を買いました。

  

  

  

  

  

  

  ↓冷凍庫で冷やして
   食べることにした。
  

**********
  くりこ庵でコヒーゼリー、
  チリドッグ、ふわふわ
  カスタード&冷やし
  たい焼きを買いました。

  

  

  

**********
  KALDIで以下購入した。

  

  

  

  

  

  


**********
  
  大谷(エンゼルス)記事。
  

  

  

  
  

  

  



☆☆☆2022年7月9日(土)☆☆☆

  どうしようも胸糞悪い事件。
  安倍さんのご冥福を
  祈ります....。
  

  

  

  

**********

  7/7に届いていたプリンター
  のインクから黒を入れ替えた。


  ↓チリドッグたい焼き。
   身内の者Aが買ってきてくれた。
   美味しかった。
  



**********

  ↓大谷(エンゼルス)が
   19号ホームラン!!!
  

  

  

  

  ↓大谷がオールスターゲーム
   ファン投票1位で2年連続出場へ。
  

  
  DHはアルバレス(アストロズ)が
  成績は上なのでちょと複雑。

  



☆☆☆2022年7月8日(金)☆☆☆

  7:00にスマホのアラーム
  で目が覚めました。

  早速換気、洗濯等。

  7:40ぐらいにゴミ出し。

  9:30過ぎぐらいに実家を
  出て自宅への帰路に
  就きました。

  JRから東武東上線
  に乗り換えるとき
  いやにいつもより人が
  多いのが気になりました。

  自宅駅に着いて
  銀行に向かう道すがら
  にあるバス停にも
  行先によっては
  長蛇の人の列が。

  ???と思いながら
  銀行でお金を下ろして
  歩いて自宅に帰りました。
  (途中バス停も人が
  多いので歩きました)

  自宅に戻りTVニュース
  を観たら西武池袋線が
  パンタグラフに飛来物
  の影響で止まっている
  とのことでした。
  その影響で人が多かった
  と納得しました。

**********

  安倍晋三元首相が
  撃たれて亡くなりました。
  
  とても残念です。

**********

  大谷(エンゼルス)記事。
  

  

  
  




☆☆☆2022年7月7日(木)☆☆☆

  

  身内の者Aにおにぎりを
  2個作ってもらって
  実家へと向かいました。

  12:10過ぎぐらいには
  実家に着きました。

  早速換気や座布団等を
  干しました。

  その後洗濯等。

  15:00ぐらいに庭に
  除草剤を撒きました。

  何だかんだで
  蒸して暑いです。

**********
  映画を観た。

  「パージ・アナーキー」(2014年アメリカ)
  

**********


  

  
  
  


**********

  大谷(エンゼルス)が7回を
  1失点10奪三振で8勝目!!!
  
  ※大谷とスタッシの
   微笑ましい?コンビ。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  ↓7回10奪三振!
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  ↓5回表レフト前2点タイムリー!
  

  




☆☆☆2022年7月6日(水)☆☆☆

  「隅の婆様」

**********

  鈴木誠也(カブス)が
  昨日に続き6号ホームラン!!!
  

  



☆☆☆2022年7月5日(火)☆☆☆

  

  今日は曇りがちで
  時々雨。
  蒸し蒸し。

  

  



  星新一の「ぼっこちゃん」
  の響きが懐かしかった。

  作品的には
  「おーい、でてこーい」
  が好きです。

  ↓LOTTE 爽 冷凍みかん。
   美味しいですね。
  


  ↓またまた身内の者Bが
   たい焼きをご馳走して
   くれました。
  

  

  ↓懐かしのメロンソーダ味。
   (だったっけ)
  

  ↓コーヒーゼリー味。
  

  ↓カスタードクリーム
   (だったっけ)
  


**********

  ↓鈴木誠也(カブス)が復帰後
   初ヒット(右前打)。
  

  

  ↓5号ランニング・ホームラン!
  

  

  

  

  

  


  筒香(パイレーツ)も復帰して
  2安打。よかった。

☆☆☆2022年7月4日(月)☆☆☆

  

  AM2:45頃に外付けから
  PCへのコピーが完了
  しました。
  中身は完全には
  戻ってなさそうですが
  一旦終了して
  6月28日から稼働中で
  あったPCをシャットダウン。
  ようやく休ませることが
  できました。

  朝7:30前には起きました。
  9:00から健康診断が
  あるため早く起きました。

  早速PCを稼働して
  午前中にやらなくては
  ならない作業をしました。
  8:40ぐらいはシャットダウン。

  8:50過ぎぐらいに
  健康診断の為病院へ
  向かいました。

  運悪く自宅を出る時は
  雨が結構な降りでした。

  9:00ちょい前ぐらいに
  着いて受付を済ませ
  検尿、身長、体重、
  採血、心電図、胸レントゲン
  等(途中待合で呼ばれるまで
  待機含)を行い
  最後に診察で終了と
  なりました。
  診察で少し話をしたの
  ですがこの医院では
  4回目のコロナ
  ワクチンが8月一杯まで
  しか行わないため
  私は次が9月となるため
  違うところへ行ってください
  とのことでした。
  ちょと残念でした。
  (近くて便利なので)

  帰りは雨が上がっており
  ました。9:30過ぎには
  自宅に戻れました。

  ↓身内の者Bが帰りに
   たい焼きを買ってきてくれた。
  

  コーヒーゼリーたい焼き。美味しかった。
  

**********

  ↓井村屋のメロンボールを
    食べました。美味しかった。
  


**********

  ディスクリカバリーソフトを
  6/28に慌てて購入して
  使用したのですが、
  いろいろな方の書き込みを
  観たところここの会社は
  安いお勧め(1ケ月のみ)
  を購入した後も自動継続となり
  毎月金額を引き落とされて
  しまうとのことが解りました。

  なので私はPayPal支払い
  だったのでPayPalサイトにて
  今後の自動引き落とし
  キャンセルとしました。

*********
  PayPalの定期決済・
  購読のキャンセル(個人)
  (今後の為に残し
  て起きませう)

https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/support/cancel-subscription

**********

  この後にでも会社の方の
  自動引き落としをキャンセル
  にする予定です。
  (まずは支払元を止めれば
  安心かなと思いまして)



☆☆☆2022年7月3日(日)☆☆☆

  

  AM1:45頃に
  6月28日から動作していた
  PCローカルディスクの
  リカバリーコピーが
  終わりました。

  9:00ぐらいに念のため
  ピックアップして
  一部分を再度リカバリー
  コピー作動。
  23:10頃に終了した。

  外付けにリカバリーコピー
  したファイルは完璧では
  ないですがこれから
  整理していく予定です。
  
  23:30ぐらいから
  外付けから
  PCのローカルエリアに
  コピー開始。

  
**********

  大谷(エンゼルス)記事。
  
  

**********

  ↓身内の者Bが買ってきて
   くれた。ご馳走になった。
   (藤むらのみたらし団子)
  

  ↓井村屋のスイカボールを
    食べました。美味しかった。
  



☆☆☆2022年7月2日(土)☆☆☆

  PCのローカルディスク
  リカバリーコピーは
  継続稼働中。


  大谷(エンゼルス)が18号ホームラン!!!
  

  

  

  

  

**********

  身内の者Bが
  クレーンゲームで
  取って来たクッション。
  

  



☆☆☆2022年7月1日(金)☆☆☆

  7:00過ぎに洗濯。
  朝から灼熱なので
  もったいないので
  即ベランダに干しました。
  7:30過ぎにはゴミ出し。

  9:50頃洗濯ものを
  取り込んだりもろもろ
  帰りの準備をしまして
  そそくさと実家をでました。

  めちゃくちゃ暑い!
  陽射しが痛い!

  駅に着いてSuicaに
  チャージでもと思ったら
  無い!?

  ポケットやら鞄やらを
  見ましたが無い!
  実家に忘れてる....。

  灼熱の中の凡ミス!
  地獄!灼熱地獄!

  仕方なしに実家に
  暑い陽射しの中
  戻りました。

  戻ってすぐには
  出る気にならずに
  クーラーを入れて
  しばし一服。
  汗びっしょり。

  その後1時間近く
  休んでから出ました。

  自宅駅に着いて
  銀行に寄ってから
  バスに乗って
  自宅に帰りました。

  自宅について
  まだPCのリカバリー
  が終わっておらず
  身内の者BのノートPC
  を借りて作業をしました。
  作業は限られるので
  HP更新等はできません。
  

**********

  大谷(エンゼルス)記事。