**************************
☆☆☆2023年10月31日(火)☆☆☆
**************************


  9:20近くに自宅を出て
  病院へと向かいました。
  もちろんお金がないので
  歩いて駅まで行き途中で
  薬代金を駅前の銀行で
  下ろしました。

  10:20頃には病院に
  入りました。
  昨日薬のみと電話連絡
  して置いたので早めに
  終わるのを期待しておりましたが
  呼ばれたのは10:50分で
  事前に連絡した意味が
  あるんかいなぁと
  多少疑問に思いました。

  11:06ぐらいの電車に乗り
  自宅へと向かいました。

  自宅駅に着いて当然帰りも
  歩いて帰りました。
  途中野菜販売機でナス
  買いぶらぶらとぶら下げて
  帰りました。
  

  夕方の買い物で身内Aが
  またまたスナックサンドを
  買ってきました。
  
  
**********

  
  
  
  
  


**************************
☆☆☆2023年10月30日(月)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  
  
  

**********

  10:45頃に自宅を出て
  歯医者さんへ向かいました。
  10:55ぐらいには診察室へ
  通されました。

  11:20ぐらいに治療が
  終わりまた来週の
  予約を取って自宅へと
  帰りました。
  天気が良くて心地よく
  下着の上に長袖シャツ
  1枚で充分の陽気でした。




**************************
☆☆☆2023年10月29日(日)☆☆☆
**************************


  AM1:40過ぎぐらいから
  2:00過ぎにかけて
  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」 スタジオにある神社
  

**********

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

**********

  身内Bがバスケの帰りに
  マクドで私の分として
  フライポテトLと
  ナゲット5ピースを
  買ってきてくれた。
  (身内Aも同内容)
  
  
  
**********

  土星が綺麗に見えました。
  


**************************
☆☆☆2023年10月28日(土)☆☆☆
**************************


  朝8:00過ぎから8:30ぐらい
  までの間に鳴り響いていた
  雷の音で眼が覚めました。

  「チコちゃん」〜「カネオくん」
  の間に朝食。

  朝食後に今日は午後から
  お出かけするので
  早めに昼食用にと
  クリームシチューを作りました。

  NTV「ぶらり途中下車の旅」
  武蔵野線・南浦和
  昔よく行った大谷場氷川神社
  での等身大の日光写真
  エピソードを観ながら
  作りました。

  懐かしかった〜です。

  身内Bが放映中の
  「荒野の用心棒」をBGMに
  Nゲージで遊んでいるのを
  みると血筋か〜?と
  変に感傷にひたるかも?
  

  13:30過ぎに自宅を出て
  身内Aと一緒に練馬区の
  伝統工芸を観に出かけました。
  

  バスに乗り練馬駅終点まで
  行きました。車内に陽射しが
  入って結構暑さを感じましたが
  窓から入る風が心地よく
  感じました。
  
  14:00過ぎぐらいに
  工芸展のあるビルに
  入りました。

  ↓ビル内から観た風景。
  
  
  

  ↓イベント会場の横にある
   ねりま観光案内所。
  
  

  ↓工芸展会場。
  

  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  ↓出口付近のブース。
  
  
  
  
  

  ↓出口(ねりま観光案内所)内。
   展示会と隣接して出口に
   なってました。
  
  
  ↓売店(物産)。
  
  
  
  

  ↓ねり丸サイダー。
   身内Aが買ってくれた。
  
  
  展示場の横にある
  ソファ(休憩所)で
  飲んだ。冷えてて
  美味しかったです。

  ↓帰りのバス停の風景。
  
  

  ↓帰りの風景。
   ガスハウスギャングといつも
   呼んでます。MLBファンなので。
   (谷原ガスタンク)
  
  
  
  
  

  ※行きも撮ったけど使い物に
   なりませんでした。

  15:40ぐらいにバスを降りて
  ベルクに向かいました。
  帰りも良い天気で良かったです。

  15:50ぐらいにベルクに入りました。
  いろいろ買い物をして
  歩いて自宅へ向かいました。

  16:30前には自宅に帰ることが
  出来ました。


**********

  
  
  
  


**************************
☆☆☆2023年10月27日(金)☆☆☆
**************************


  朝7:30前には起きました。
  今日母の入居先に行こうと
  兄と予定を組んだために
  早めに起きました。

  連ドラ前には朝食を済ませました。

  9:00過ぎに母の入居先へ
  本日兄と行けることを連絡し
  時間等話しました。

  9:15ぐらいには自宅を出て
  歩いて駅へと向かいました。
  秋空ですがすがしい空気でしたが
  歩くとちょっと汗ばむような
  感じでした。

  10:20頃に実家に着きました。
  姪には連絡済みとのこと
  でしたがリビングには
  脱いだ服等が散らかっていて
  あらあら〜でしたが別に
  気になるわけでもなく
  却ってリラックスできている
  やうで安心しました。

  兄が来るまでPC作業を
  見逃し配信の「スペシャリスト」
  をBGMにやっておりましたが
  オープニングタイトル中の
  10:50頃に兄がやって来ました。
  
  
  
  ↓兄からの差し入れ。
  

  11:15ぐらいに兄が昼飯にと
  安楽亭に弁当を注文してくれた。

  ↓弁当以外にキャベツや
   飲み物を買って来てくれた。
  
  
  

  上記豚キムチ丼と自宅から
  持ってきた食パン2枚
  (2枚だけ自宅に残っていた
  ものを持ってきました)
  をトーストしてキャベツを
  挟んで食しました。

  13:15ぐらいに実家を出て
  母の入居先に向かいました。
  バスターミナルにはだぁ〜れも
  いませんでしたが乗る頃には
  2〜3人やってきて
  後から乗り込んできました。
  

  道路が工事中の箇所があり
  多少時間がかかりましたが
  それでも15分以上前には
  入居先に着いてしまいました。
  

  施設の前にあるベンチに
  兄と腰かけてしばし休息を
  とりながら話をしてました。
  10分前でしたが施設の
  インターフォンを押して
  中へと入り受付を済ませ
  会議室へ案内されました。
  
  
  

  14:00前からいろいろ担当者
  と話を始めました。
  ひと通り話をしたころ
  最終的な判断を母にも
  仰いでみたらとなり
  母を連れてきてもらいました。

  しかし母は疲れていて
  寝ていたらしくいまいち
  気が乗っておりませんでした。

  もう気力がなさそうで
  一応話はしましたが
  ほぼ上の空でした。

  母の緊急時の取り決めと
  今後の対応等を担当者と
  煮詰めてだいたいの
  シナリオ?を決めました。

  15:00前ぐらいには
  話し合いも終りバス停へ
  向かいました。

  丁度いいバスが無かった
  為に一つ先の多方面からも
  来るバス停へと向かいました。
  
  
  
  
  バスは時刻よりも5分ぐらい
  遅れて(想定内)きましたが
  空いていてゆったりと?
  座って帰ることができました。

  終点で降りて15:40ぐらいの
  地下鉄に乗ることが
  できました。(遅れていた)

  兄はバスターミナルで
  バスを乗り換えてどこかえ
  行くと言っておりました。

  16:30ぐらいには自宅駅に
  着くことが出来ました。
  そこから歩いて自宅へ
  向かいました。

  17:00前には自宅に着く
  事が出来ました。

  18:00前に母の入居先より
  電話があり母が面会後
  しばらくして具合が悪くなり
  戻してしまったとのことでした。
  医師を呼んで診てもらった
  ところ大事には至らないが
  今後は注意とのことで
  本日説明を受けた看取り等
  に関する介護を発令と
  なりました。

  十三夜
  
  


**************************
☆☆☆2023年10月26日(木)☆☆☆
**************************


  夕方18:00近くに
  母の入居先から電話があり
  最近元気もなく食も進んで
  いないとのことで今後の
  対策等を近々に話し合いを
  持ちたいとの連絡が
  ありました。

  21:00頃兄と連絡をとり
  明日都合が着けば入居先に
  行ければと話し合いました。


**************************
☆☆☆2023年10月25日(水)☆☆☆
**************************


  身内Aが夕方の買い出しで
  またまたランチパックを
  買ってきました。
  

**********

  
  


**************************
☆☆☆2023年10月24日(火)☆☆☆
**************************


  身内Aが夕方の買い出しで
  ランチパック(身内B朝食用、その他)
  を買ってきた。
  

  今日の夕飯は身内Bのおごりで
  出前をとってくれました。

  

  ↓身内Bが食した2品。
  
  
  
  ↓身内Aは1品。
  

  ↓私は2品食しました。
  
  

  久々の出前は美味しかったです。


**************************
☆☆☆2023年10月23日(月)☆☆☆
**************************


  10:44頃に自宅を出て
  歯医者さんへ向かいました。

  

  11:00に予約でしたが
  だいたい10:50過ぎには
  着いてしまいました。
  受付をして10:55には
  診察室に通されました。
  11:20には治療も終り
  支払いを済ませて
  とぼとぼと帰りました。

  秋晴れで陽射しが当たると
  結構暑いぐらいでした。

  11:35ぐらいには自宅に
  帰りました。

  夕方の買い出しで
  身内Aがみかんを
  買ってきた。
  小粒だけど甘くて
  おいしいです。
  

**********

  新しもの好きな
  身内Bが買ってきた。
  

**********

  


**************************
☆☆☆2023年10月22日(日)☆☆☆
**************************


  大谷さんの切手
  「2023 AL ホームラン王獲得記念
  大谷翔平プレミアムフレーム切手セット」
  の注文をうっかり忘れていたので
  今日になって注文しました。
  (たいがい注文を忘れる。音源等
  にも当てはまります)
  


**********

  

  
  
  
  

  


**************************
☆☆☆2023年10月21日(土)☆☆☆
**************************


  AM3:00過ぎぐらいに
  寝ました。

  大体7:30近くに眼が
  覚めました。

  バスタオル1枚のみ
  洗濯してベランダに
  干した。

  兄が出かけていたらしく
  7:45ぐらいに戻って
  きました。
  以下を貰った。
  

  朝食は小盛のごはんに
  納豆と食パン1枚を
  トーストしてからしマヨと
  トマトケチャップを塗って
  食しました。

  10:03ぐらいに実家を出て
  母の入居先に兄と向かいました。
  入居先にてイベントが開催され
  母は10:20〜11:10までの
  部なのでそれに合わせての
  参加となりました。

  いつものバスターミナル。
  
  
  施設には10:30ぐらいに
  到着しました。受付をして
  玄関に行くと既に母が車椅子で
  担当者に付き添われ
  待っておりました。
  早速母の車椅子を押しながら
  イベント内をいろいろ参加したり
  飲食したりと一緒に楽しみました。

  ↓施設のイベントの様子。
  

  11:10ぐらいになったので
  挨拶等をして施設を後に
  しました。母が珍しく帰られるのが
  寂しいともらしていましたが
  また来るよと行って別れました。

  帰りのバスの時間が割と
  近かったので少し急ぎ足で
  バス停へ向かいました。
  珍しく?バスはあまり待たずに
  来ました。

  そのまま兄と終点まで行き
  私はバスお降りて兄と別れ
  自宅への帰路に就きました。

  秋晴れで日が差すと結構な
  暑さがありました。
  やはり歩いていると汗が
  滲んできました。
  この私でさえそれ程汗を
  掻かないのでやはり
  秋なのでせうね。

  12:30過ぎには自宅に
  着くことができました。

  その後はPC作業がてら
  録画つぶし。

  18:50ぐらいに身内Bが
  バスケから帰宅。
  から揚げくんを買ってきたとの
  ことで夕食時に少し貰って食べた。
  

  食後にこれまた昨日身内Bが
  買ったみたらし団子を食した。
  
  ※昨夜私が実家でいなかった
   ので今日食べることにしたとのこと。

**********

  

  
  
  
  
  
  
 

**************************
☆☆☆2023年10月20日(金)☆☆☆
**************************


  10:20過ぎぐらいに自宅を出て
  実家へ向かいました。
  歩いて自宅駅に向かいました。
  途中ゆうちょ銀行にてお金を
  下しました。

  秋晴れの良い天気で
  歩くと汗ばみます。
  意外と暑いです。

  11:50前には実家に着きました。
  早速換気と布団干し等をしました。

  12:30ぐらいに昼食を
  摂りました。
  持ってきた食パン(8枚切)
  と冷蔵庫の食材で
  4枚食しました。
  1枚はレンチンしてハム1枚
  とからしマヨを挟んで。
  3枚はまずはトーストして
  残りのハムが2枚だったので
  トースト2枚はハムとからしマヨで。
  残り1枚はからしマヨと
  トマトケチャップで食しました。
  
  ↓1枚トースト中に奥に
   入ってしまって変な模様に焦げた。
  
  
  


  13:16頃に兄がやって来た。
  夕飯用の弁当等を
  買って来てくれた。
  
  
  

  13:30から「続・夕陽のガンマン
  /地獄の決斗」

  をやっているのでBGM代わりに
  してPC作業を実施。

  16:00前ぐらいに兄が
  出かけて行った。

  「続夕陽」は砂漠のところまで
  観て違うことやらお昼寝やら
  をして再び橋爆破から
  最後のエンドロールまで
  観てしまった。
  (全編を通しで観ていないので
  観た内には入らない)

  17:30ぐらいには兄が
  帰って来た。
  ペットボトルコーヒーを貰った。
  

  18:00ぐらいに夕食を
  摂りました。
  弁当と食パン2枚を
  レンチンして貰った
  玉子ポテマカサラダを
  挟んで食しました。

  それにしてもドル/円の
  150円の攻防戦はうんざり
  しますなぁ。
  
  22:40近くになって
  食パン1枚にトマトケチャップと
  10月7日からリビングに
  置きっぱなしになっていた
  春巻き用のからしを
  塗って食しました。

**********

  TVerで以下を観た。

  真夏の絶恐映像
  日本で一番コワい夜
  "住職が語る戦慄体験"

  
  ※なんか観たことあったけど
   観た。

**********

  
  
  
  

  
  
  


**************************
☆☆☆2023年10月19日(木)☆☆☆
**************************


  
  
  
  

  
  
  

**********

  身内Bは夜間作業。


**************************
☆☆☆2023年10月18日(水)☆☆☆
**************************


  TVerで以下を観た。
  
  「初耳怪談」"岐阜県山奥の呪い師"
  

  それ以外は地上波の
  溜まった録画等を観た。


**************************
☆☆☆2023年10月17日(火)☆☆☆
**************************


  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

**********

  
  
  

**********

  身内Aが買い物時に
  スナックサンドを
  買ってきました。
  (身内B朝食用その他)
  

  最近ハッピーターンを
  よく食べます。
  (身体に悪し)
  


**************************
☆☆☆2023年10月16日(月)☆☆☆
**************************


  谷村新司さんが死去。
  時代が終わって行く...。
  

**********

  柑橘系は元気!
  
  
  

**********

  
  
  
  
  

**************************
☆☆☆2023年10月15日(日)☆☆☆
**************************


  ソルトプレッツェルを
  身内Aが買ってきた。
  
  ※歯が治るまでは
   硬さで辛い。

**********

  
  
  

  
  

**************************
☆☆☆2023年10月14日(土)☆☆☆
**************************


  昼食も終わり一服して
  いる時に身内Bがマクドを
  夕飯に買ってくるというので
  お願いしました。

  

  私は牛すき月見をセットで
  お願いしたので爽健美茶と
  ポテトMを付加。

  
  
  
  

  ↓身内Aはこれのみだったので
   私のポテトMを1/3以上分けた。
  

  ↓身内Bから3個もらった。
  

  珍しく?「オールスター感謝祭23秋」
  を7:15ぐらいからでしたが
  最後まで観ました。

  「世界一受けたい授業」
  急遽録画にしました。
  その他ドラマ類はいつもの通り
  全部録画。

**************************
☆☆☆2023年10月13日(金)☆☆☆
**************************


  自宅では珍しく朝食を
  食パン2枚のトーストしたもので
  摂りました。

  ひと口目はリンゴジャムで
  食してそれ以降は納豆を
  のせて食しました。

  11:00ぐらいに自宅を出て
  食い扶持を下ろしに
  駅近くの銀行へ向かいました。

  最初の銀行でお金を下ろして
  2か所目では記帳のみ
  行いました。
  (朝方ネットで資金移動したので)

  その後近くのKALDIに寄って
  買い物をして歩いて自宅へ
  戻りました。

  秋晴れの気持ちのいい天気
  でしたが歩いていると汗が
  にじんでました。

  12:50ぐらいには自宅へ
  戻りました。

  ↓KALDIで購入。
  
  

  先週ぐらいから歯がなんとなく
  しみ始めて夜は夕食後
  痛みが出て朝は治るを
  繰り返していたので
  思い切って?歯医者さんに
  15:30頃電話をしてみたら
  17:00が空いているとのことで
  予約を入れました。

  16:45過ぎに自宅を出て
  秋晴れの中歯医者さんへと
  向かいました。

  17:00前に着きましたが
  あまり待たずに診察室へ
  通されました。

  結論は被せていたものが
  とれて更に炎症をおこしていた
  らしくこの際被せ直すのにも
  まずは神経を取りませうとの
  判決を受けました。

  が〜ん! そこまでの治療に
  なるとは思ってもいませんでした。
  虫歯なので仕方なし。
  
  まずは麻酔をしませうとの
  ことでとんでもないことに
  なっちまったなあと心が
  ざわざわでした。
  
  何だかんだで神経をとって
  くださりました。

  麻酔が効いているので
  口をぶくぺ〜する時に水が
  横から漏れてしまいます。
  自分でコンントロールできません。

  とにもかくにも治療が
  終わったのが17:45ぐらい
  でした。痛み止めを出して
  もらってあたりが暗くなった中を
  とぼとぼと帰りました。

  日が暮れるのが早くなりました。

  ちなみに夕飯はだいたい
  20時ぐらいに摂るように
  いたします。
  (麻酔が切れるまでダメですって)

**********

  今日お昼過ぎぐらいに
  視力補正用メガネが
  届きました。
  今使っているのが1.8倍で
  ちょとキツイかなと思い
  1.5倍を注文してもらいました。

  1.8に慣れていたせいか
  まだちょっと慣れない。

  
  細かい文字や資料は
  もう視力を矯正しないと
  見えません。


**************************
☆☆☆2023年10月12日(木)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  
  
  

**********

  身内Bが会社帰りに
  買ってきてくれた。
  夕食時に身内Aと半分こして
  食しました。
  

**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」
  "鏡越しの憑依"
  
  

**************************
☆☆☆2023年10月11日(水)☆☆☆
**************************


  システム担当はNTTデータ
  ですかね。
  
  
  
  

  
  

  ※どこぞのSEとやらが
   なんとなく障害を擁護する
   ようなことが書かれている
   ものがありますが
   SEというのはユーザー目線に
   立たず(立てず?)上から目線
   なのですね。
   (全てとは言ってませんよ)

   困っているユーザーが
   現在もいるのに。
   下手したらまじでやばい
   方々もいるかもとかは
   考えない?
   (だから擁護気味でも
   平気なのでせう)

**********

  
  
  
  
  
  

**********

  
  セ・リーグもパ・リーグも
  首位と2位以下が10ゲーム
  以上はなれているんですよね?

  もういいかげんに
  10ゲーム以上離れたら
  CSとかいうみっともない
  ことやめませんかね?

  もう阪神-オリックス
  いいではないですか。

  なんかくだらない下剋上とか
  いう言葉に踊らされた時代も
  あったじゃないですか。
  ただのラッキーパンチが
  当たったぐらいの感じで
  喜んでるの見るとぞっと
  しませんかね。

  強いチーム同士の戦い
  だからいいのに。

  あくまでも私の感覚なので
  無視してください。
  (誰もみてないからいいけど)

**********

  身内Aが13:45頃に
  病院へと向かいました。

  16:00過ぎに診察が終わって
  薬を待っている旨連絡が
  入ったので夕飯の準備を
  ぼちぼち始めました。

  カレーということにして
  さつま芋、玉ねぎ、じゃがいも
  を炒めてトマト缶、コーン缶、
  ココナッツミルク缶を入れて
  スパイスばんばんと入れて
  作りました。

  作成中に身内Aが病院から
  買い物を経て
  帰ってきました。

  お願いした挽き肉を
  フライパンで炒めてから
  カレーに加えました。

  あまり旨くないので
  市販ルー1箱の1/2を
  入れて胡麻化しました。

  身内Bが「孤独のグルメ」を
  観終わったぐらいに帰って
  きました。
  今日はファミマで
  極旨メンチカツを買って
  来てくれたので身内Aと
  半分こして食しました。
  
  


**************************
☆☆☆2023年10月10日(火)☆☆☆
**************************


  14:40〜50ぐらいに身内Aが
  胃カメラ検査に出かけて
  行きました。

  身内Aから検査が終わって
  買い物をして帰るの連絡があり
  私は夕飯の用意を早めに
  始めました。

  途中突然の雨で洗濯ものを
  乾いているもののみ取り込みました。

  玉ねぎの炒め物と
  ジャガイモをふかしたものと
  野菜の焼きめし(コーン、
  にんじん、玉ねぎ等が
  入った冷凍もの使用)を
  作りました。

  16:30ぐらいには身内Aが
  帰ってきました。
  スナックサンドを結構購入
  してきました。
 
  
  
  ハム&マヨとタマゴとテリヤキチキン
  &タルタルをそれぞれ身内Aと半分ずつ
  食しました。残りは身内Bの朝食用等。

  身内Bが帰って来て
  ファミコロを貰いました。

  
  

**********

  パ・リーグで本塁打王が3人。
  


**************************
☆☆☆2023年10月9日(月)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  

**********

  
  

**********

  AM3:30頃寝て
  だいたい8:50頃に起きました。

  既に全員起きておりましたが
  身内Bは通常出勤で
  いませんでした。

  天気が悪く雨が結構
  強く降ったりしてます。

  朝食に昨日のおでん汁
  を駆使しておぢやを作って
  (鶏から、ほうれん草、
   チーズ等追加)
  3人で食しました。

  14:40過ぎごろに
  身内Aが付き添って
  K身内が帰って行きました。

  16:00ぐらいから夕食の
  おかずを作り始めました。
  明日は身内Aが健康診断?
  (胃カメラを飲むとのこと)
  なので油等を使わない
  野菜のみの共通のおかずを
  作りました。

  17:30過ぎに身内Bが
  帰ってきました。

  18:30近くにK身内を送って
  買い物をして身内Aが
  帰ってきました。
  私と身内Bのみの
  サバフライを買ってきて
  くれました。
  その他袋レタス等。

  早速夕飯の準備をして
  皆で食しました。


**************************
☆☆☆2023年10月8日(日)☆☆☆
**************************


  モッテコーイ!!!
  
  
  

  長崎時代に「長崎くんち」を
  観て大好きになりましたという
  より心が踊ります。
  心の第二の故郷長崎。
  もう何十年も前の話ですが。
  辛いことも多かったけど
  長崎は本当に良かった...。

**********

  
  

**********

  AM0:10ぐらいに映画
  「パーフェクト・ケア」を
  観終わりました。

  続けてPC作業を実施。

  2:30ぐらいに風呂から出て
  洗濯をしました。
  もちろん部屋干し。
  何だかんだで3:30ぐらいに
  寝ました。

  朝方兄の生活音で多少
  意識が戻りましたが
  (リビングで寝ているため。
  自室は倉庫化で寝れない)
  また意識が遠のき
  8:50ぐらいに目が覚めました。

  それにしてもめっきり寒く
  なりましたなぁ。

  兄は出かけて居ませんでした。

  部屋干しの洗濯物を外に
  干しなおして9:20には
  朝食を摂りました。

  昨日から腰を痛めたようで
  (ギックリの手前か?)
  思うようになかなか
  立ち上がれません。
  また行動範囲が狭くなってます)

  11:50ぐらいに兄が帰って
  着ました。昼食を買ってきて
  くれました。

  安楽亭の豚キムチ丼に
  飲み物。
  
  

  13:20過ぎに実家を出て
  母の入居先に向かいました。
  兄は買い物をするとのことで
  先に出てバス停で待ち合わせる
  ことにしました。

  バスロータリーは日曜ということで?
  珍しく4〜5人がおりましたが
  目的のバスに乗ったのは兄と
  私だけでした。

  母の入居先の施設には14:00前には
  着きました。
  母は大分痩せて来ているようでしたが
  まぁまぁ元気そうでした。
  多少ボケ気味は否めないかと
  思われました。
  
  
  
  
  14:15頃には施設を後にして
  いつものバス停より2つ先まで
  歩きました。

  バス停に行くまでの
  風景。
  ↓いつもの祠。
  
  ↓いつものお寺。
  
  ↓手入れがされていない?
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  終点に着き兄は実家へ
  私は自宅への帰路に就きました。

  15:30ぐらいに自宅駅に
  着きました。歩いて途中
  銀行に寄りお金を下ろして
  そのまま歩いて帰りました。

  過ごしやすい?気温と
  なりましたが歩くと多少は
  暑いでした。
  (汗が流れるような程度では
  ありませんが)

  自宅には金曜の夜から
  泊に来ているK身内と
  身内A,Bとおりました。

  夕飯はおでんを
  作ってふるまいました。
  締めはおでん汁うどん。

**********

  以下は身内Bが名古屋に
  行っていた友人に
  買ってきてもらったとの
  ことです。
  映画"五等分の花嫁"
  中野家のお嬢さま
  なごや嬢
  
  
  
  
  


**************************
☆☆☆2023年10月7日(土)☆☆☆
**************************


  
  

**********

  

**********

  AM4:00近くに寝ました。
  昨夜米雇用統計があったので
  いろいろやってましたが
  大半はいつものポイント関連
  作業やらTV観たりやらで
  遅くなってしまいました。

  朝7:00前に寒さで眼が
  覚めました。
  急に寒くなって年寄りには
  きついです。
  基礎疾患持ち?なのと
  いろいろで体温調整が
  すぐにはうまくいかないので
  極端に影響をくらいます。

  さっさと洗濯を済ませて
  布団等を天日干し。

  朝食は小盛のごはんに
  納豆。食パン1枚を
  レンチンしてハムと
  からしマヨを挟んで
  食しました。
  
  後はだらだらとTVを観ながら
  PC作業やらを。
  見逃し配信にてBGM代わりにと
  「シルバー・サドル 新復讐の用心棒」
  を途中まで観てました。
  BGMのつもりが結構きっちりと
  観てしまった。続きは後で。
  (※何回観たことかですが)

  ぶらり旅を観ながらいろいろ
  作業をしませうという感じ。

  昼食は昨日買ったカップ麺
  (貝の旨み)と食パン2枚を
  トーストしてハムとからしマヨ
  を挟んだものを食しました。

  13:50過ぎぐらいに兄が
  やって来ました。

  以下を買って来てくれました。
  (夕飯にします)
  
  
  
  ※生茶は適時で飲みますが。

  15:30ぐらいに兄が出かけて
  行きました。18:00前ぐらいには
  帰ってきました。
  夕飯のおかずにでもと
  春巻きを買って来てくれました。
  

  以下も買って来てくれたので
  明日にでも飲みます。
  

  18:00過ぎに夕飯を名探偵コナン
  観ながら食しました。

  その後はPC作業をしながら
  「The Mystery Day」
  最初から最後まで観てしまいました。
  小栗旬かぁ〜...。
  


**********

  映画を観た。

  「シルバー・サドル 新復讐の用心棒」
  (1978年イタリア)
  
  
  
  
  ※映画が終わった後に
   真っ暗な画面中央に
   "終曲"とでたのは何ぢゃ。
   全てイタリア語でしたのに。

   それにしてもDVDがあるのに
   なぜか観てしまうものですね。


  「パーフェクト・ケア」
  (2020年アメリカ)
  
  ※夕方頃半分ぐらい見て
   23:00ぐらいから日をまたいで
   観ました。



**************************
☆☆☆2023年10月6日(金)☆☆☆
**************************


  
  
  
**********

  
  
  
  

**********

  10:20ぐらいに自宅を出て
  実家へ向かいました。

  今日から長袖のシャツを
  着ましたが多少歩くと
  暑いので?腕まくりを
  して歩いてました。

  途中年金関係の書類を
  郵便ポストに投函しましたが
  投函前に集荷しているのが
  遠くから見えてあともうちょっと
  早ければとさすが私は
  もってないなぁと改めて
  関心した次第にございます。

  空のポストにかぽ〜んと
  投函した封筒の音が
  虚しく響いてました。

  11:30近くに実家駅に
  着きました。
  駅近くのスーパーで
  滞在中の食物等を
  購入しました。

  12:50前には実家に
  着くことが出来ました。

  自宅から持ってきた
  物資。
  

  スーパーで購入した物資。
  
  
  ↓2個入りコロッケ。
  
  

  早速換気と布団等を
  天日干し。
  それと部屋着やらを
  洗濯しました。

  12:30ぐらいから
  枯れがいまひとつの
  庭の草に除草剤を
  撒きました。

  赤とんぼが飛んでいたので
  指を出していたら
  一匹とまってしばらく
  庭を一緒に散策しました。
  (5分近くとまっていました)

  その内結構身体の周りを
  複数の赤とんぼがかすめる
  ように集まって?きました。

  う〜ん、相変わらず存在感が
  薄いのね〜と指先の
  赤とんぼが離れるのをうながし
  ながら部屋に戻りました。

  12:50過ぎぐらいに昼食を
  摂り始めました。

  持ってきたおにぎり2個と
  買ったコロッケ1個を
  縦半分に切りおにぎりの
  おかずとして食べたのと
  残り半分を食パン1枚に
  挟んでソースをかけて
  折りたたんで食しました。

  TVを観ながらPC作業等を
  しておりました。(現在も)

  おやつはスーパーで
  今日買ったフライドポテト
  スティックを食べました。

  夕飯は持ってきたどん兵衛
  きつねうどんと食パン2枚を
  レンチンしてコロッケを分割して
  それぞれ挟んで食しました。
  
  
  
  20;50ぐらいにスーパーに
  買い出しに出ました。

  以下購入しました。
  洗濯洗剤を買い忘れました。
  
  

  22:30過ぎに食パン2枚を
  先週の在庫のハム2枚を
  それぞれからしマヨと
  挟んで食しました。


**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」
  

  JCOMオンデマンドで以下を観た。

  「怪談(ストーリー)テラーズ」#19
  

  Youtubeチャンネルで以下を観た。

  「オカルトエンタメ大学」

  
  上記を観ているうちに
  何を観ているか解らなく
  なるので最初の方から
  ある程度かいつまんで
  観るようにしました。

  
  ※まずは授業スタートの番宣から。

  

  

  

  

  

  

  

  

**************************
☆☆☆2023年10月5日(木)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  
  

**********

  
  

  

**********

  
  



**************************
☆☆☆2023年10月4日(水)☆☆☆
**************************


  

**********

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

**********

  最近さつま芋をよく
  食します。
  


**************************
☆☆☆2023年10月3日(火)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  
  
  
  
  
  

  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
**********

  
  
  

  

**********

  
  
  


**********

  
  

**********

  朝7:20頃に身内Bが
  夜勤から帰って来た
  あたりで眼が覚めてきた
  やうな気がしますが
  7:45には起きました。

  8:40過ぎには朝食を
  さっさと済ませて
  病院へ行く準備をしました。

  9:15過ぎに自宅を出て
  病院へと向かいました。
  外に出たらまぁ涼しい感覚が
  して心地よかったですが
  駅に向かって歩いている
  うちに多少暑くなってきました。

  やはり歩くと多少?は
  お暑うございます。

  秋晴れで季節的には
  いいのでせうが。
  
  気持ちゆっくりペースで
  行くことに心がけながら
  向かいました。

  10:10ぐらいには病院に
  着いたかと思います。

  予め先週の土曜日に
  薬のみの連絡を入れて
  いたのでだいたい15分
  程度で薬を受け取りました。

  頼まれていた身内Aの
  予約もとれて一安心。

  ただひとつ保険証が古いまま
  だったことを受付時に
  言われたことが残念です。
  うっかりしてました。
  (まぁ受け付けてはくれましたが)

  10:35には病院のあるJR駅まで
  戻れました。

  機関車が停まってました。
  
  
  
  

  JRから私鉄に乗り換え
  11:00過ぎぐらいには
  自宅駅に着きました。

  途中KALDIにて買い物を
  しました。
  そのまま歩いて自宅へと
  向かいました。
  11:35には自宅に帰りました。

  KALDIで購入。
  
  
  
  14:15近辺で身内Aが病院と
  買い物に出かけました。
  病院の時間が大分かかる
  ようで15:20ぐらいに一旦
  買い物を先にして帰ってきました。
  15:40近くにまたまた病院へ
  出かけていき診察終了後に
  また違うスーパーで買い物を
  してきました。
  
  17:45ぐらいには帰って
  きたやうな。

  まだいろいろあるけど
  今日は疲れたのでおしまい。

  <追補>

  23:00過ぎにトイレから
  戻ったら急激な円高が。

  ありがたいことです。

  為替介入?

  どんどんやって。そして
  また円安に戻るの繰り返し
  を希望します。

**********

  CATVの録画で
  以下続きを観た。

  「息をひそめて」
  
  


**************************
☆☆☆2023年10月2日(月)☆☆☆
**************************


  

**********

  大谷(エンゼルス)が
  日本選手初のホームラン王!!!
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
**********

  身内Aが夕方の買い物で
  総菜等と共に買ってきた。
  
  私は焼きカレーパン
  のみいただきました。
  (後は身内Bの朝食等)

**********

  柑橘系は元気に
  育っています。
  

  

**************************
☆☆☆2023年10月1日(日)☆☆☆
**************************


  何だかんだで風呂に
  入ったのがAM2:00過ぎ。

  午前中には実家に帰る
  予定の為AM2:40ぐらいに
  洗濯機を稼働しました。
  もろちん部屋干し。

  8:20には起きました。
  (その前には一度眼が
  覚めた記憶はありますが
  また寝た)

  8:30に兄が出かけて
  行きました。兄の出掛けに
  私は11:00には実家を
  出るのと鍵かけていくから
  の旨伝えました。

  9:00ぐらいに部屋干ししていた
  洗濯物を一旦ベランダへ。
  (10:30過ぎには取り込み)

  11:00には実家を出て
  自宅への帰路に就きました。

  朝から曇り空でもじめじめ
  感は否めません。
  やはり暑くて汗ばみます。

  自宅駅に着いて歩いて
  自宅へ向かいました。
  汗が出てきます。

  途中で自販機の茄子を
  買ってぶら下げながら
  自宅へ帰りました。

  12:30ぐらいには
  自宅に着きましたが
  汗びっしょりでした。

  

**********
  <エンタメ>

  最近のお気に入り?は
  CHAIという女性4人グループ。
  "NEO KAWAII, K?"はノリが良くて
  好みではあります。

  ※以前から押していた
   新しい学校のリーダーズ
   売れちゃったのでまた他を
   模索中。

  Django(TVシリーズ)はとりあえず
  アナログは買いました。

**********

  身内Bがバスケの帰りに
  買ってきたとのこと。
  

  身内Aが夕方の総菜等の
  買い出しついでに買ってきた。
  

**********

  大谷(エンゼルス)が
  チームMVP!!!
  
  
  
  
  
  
  
  
  

**********

  
  

**************************
☆☆☆2023年9月30日(土)☆☆☆
**************************


  昨夜から引き続き
  「実話怪談倶楽部」#57
  The Secret を観た。
  

  「怪談(ストーリー)テラーズ」#13
  を観た。
  
  AM1:07頃観終わった。

  その後はPC作業。
  お風呂はAM2:30近くに
  なってしまった。

  朝8:20ぐらいに一旦
  目が覚めましたが
  そこからまた寝て9:20
  ぐらいに起きました。

  実家のルーティーンをして
  洗濯後朝食を摂りました。

  PC作業をしながら
  地上波TVを観てました。

  10:50ぐらいから
  TVer等を観ました。

  12:00過ぎぐらいから
  庭の木々の剪定をした。
  剪定バサミやらのこぎり
  まで持ち出して伐採しました。

  曇り空の下での作業
  でしたが汗びっしょり。
  まだまだ蒸し蒸しする
  陽気で外作業は難儀します。

  12:30過ぎに剪定中に
  兄がやって来ました。
  私は引き続き剪定を
  しておりましたが
  疲れて止めました。

  12:40ぐらいだったので
  約40分は剪定作業を
  したかと思います。

  兄からの差し入れが
  あったので昼食にしました。
  (普段は夕飯にしていたけど)

  
  ↓これは在庫とした(後で飲みます)。
  

  上記以外に袋キャベツも。

  その後に追加でお茶を
  もらったのでこっちを先に飲んだ。
  

  弁当以外に食パン1枚をレンチンして
  ハム1枚とからしマヨで食しました。

  14:30過ぎから物置の
  整理をした。親父が使っていた
  自転車やらが邪魔で
  シャッターが閉めにくかったのが
  容易に閉められるやうになりました。
  いやいやこれだけでもストレス半減。

  時々晴れ間が出るので
  布団等を天日干し。

  15:00過ぎに兄が出かけて
  行きました。
  
  その間に映画を2/3ぐらい
  観ました。(残りは後で)

  17:00頃に兄が帰って
  来ました。BOSSのペットボトル
  コーヒーとゆでたまごを貰った。

  17:30ぐらいには夕食を摂りました。

  在庫のカップ麺と
  残りの食パン3枚を
  トーストしてハムとからしマヨで
  食しました。
  今回は袋キャベツも
  食パンに挟みました。
  残った袋キャベツは
  中濃ソースをかけて食らいました。

**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」"命を弄ぶ男"
  

  CATV(オンデマンド)で以下を観た。

  「怪談(ストーリー)テラーズ」#14
  
  ※視聴していたのを思い出しましたが
   最後まで観ました。

**********

  映画を観た。

  「新宿インシデント」
  (2009年香港)
  

**********

  
  

**********

  
  
  
  
  

**********

  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  


**************************
☆☆☆2023年9月29日(金)☆☆☆
**************************


  10:10過ぎぐらいに
  自宅を出て実家に向かいました。

  まだまだ蒸し暑さを感じる
  中を歩いて駅へ行きました。

  やはり汗ばんでしまいました。

  実家には11:20過ぎぐらいには
  着くことができました。

  空が曇り空なので
  いつものように干したりは
  できませんでした。

  自宅から持ってきた
  さつま芋の蒸かした
  ものを2片食しました。
  (30cm弱のさつま芋を
  6つに切り分けたものの
  うちの2つ)
  昼食代わりに。

  それ以外には食パンを
  滞在中の食物として
  持ってきました。
  

  12:37ぐらいに母の入居先
  施設へマイナンバーカードを
  受け取る為に必要な
  確認書類となる
  保険証等を借りに
  向かいました。

  バスに乗り13:10ぐらいには
  入居先施設に着いて
  しまいました。
  
  時間的に
  早いなあと思いましたが
  確認書類を借りて
  こんどは市役所の支所に
  向かいました。

  
  
  
  
  

  14:00の予約なのでのんびりと
  歩いたのですがどうにもこうにも
  13:30前には支所に着いて
  しまいました。5分ぐらい
  ソファに座ってボケっとして
  いたのですがもしかして
  受付した方がいいのか?
  と思い受付へ行って
  マイナンバーカードの
  受け取りの旨話をしたところ
  交付の番号札を渡され
  必要書類等を渡しました。
  
  
  早く受け付けて貰えばよかった
  と悔みました。知らないとなんでも
  損でございますなぁ。

  20分弱で母のマイナンバー
  カードを受け取ることができました。

  そこからまた母の入居先へ
  借りだした確認書類(保険証等)を
  返しに向かいました。

  時計を観たら13:50ぐらいで
  帰りのバスの時間を記入した
  メモで確認したらなんと14:00の
  バスがあるのを発見!

  急いで施設へ向かい
  借りていた確認書類を
  渡してこれまた急いで
  バス停へと向かいました。

  バス停が見えてきて
  待ってる人がひとり居たので
  間に合ったと安堵しました。

  汗びっちゃり。

  結局バスは5分以上遅れて
  やってきました。

  終点で降りて近くにある
  スーパーで買い物をして
  実家へ向かいました。

  14:30過ぎには実家に
  着くことが出来ました。

  

  15:00前ぐらいに
  疲れたのとお腹が空いたので
  買ってきた2個入りのコロッケを
  持ってきた食パンに挟んで
  食しました。
  (食パン1枚にコロッケ1個を
  使用。なので食パン2枚消費)

  夕飯は買ってきた
  「魚介&キムチの旨み
  唐辛子の刺激
  辛さ際立つ旨辛ヌードル」

  と食パンをトーストして
  在庫(前回の残り)のハムと
  からしマヨで食しました。
  (食パン2枚、ハム2枚)
  18:30ぐらいまでに食しました。

  曇り空で中秋の名月が
  見えないかと時々外を
  眺めているとたまに雲間から
  お月様が顔を見せるので
  しばし眺めました。
  
  19:20過ぎ頃のお月様。
  
  
  21:20過ぎ頃のお月様。
  
  
  
  
  
  
  
  

  今日中(9/29)に雲間から
  観れて本当に良かったです。
  
**********

  CATVで以下を観た。

  「怪談 NEW GENERATION」
  2022FINAL を1回戦だけ観た。
  

  「ほんとうにあった 怖い話」
  第十五夜
  

  「実録怪談倶楽部」#56
  を観たら既に観たことあるので
  すぐにやめた。

  「実話怪談倶楽部」#57
  The Secret
  
  ※PC作業をしながら深夜0:00を過ぎて
   2日間にまたがって観ました。

**********

  
  
  
  
  
  
  
  

**************************
☆☆☆2023年9月28日(木)☆☆☆
**************************


  東京は33℃。

  暑い中の14:00ぐらいに
  わざわざコンビニまで
  食い扶持を下ろしに行きました。

  途中お花に捕まりました。
  この頃から汗が出始めました。

  ↓恒例の?彼岸花。
  

  ↓いつもとは違う場所の
   彼岸花。
  

  
  
  
  
  
  
  
  

  この後コンビニへと
  向かいましたが秋晴れと
  いふか結構蒸し蒸ししていて
  汗が吹き出すような
  感じでした。歩くと暑いです。

  14:40ぐらいには自宅へ
  戻ったと思うけど忘れました。


**************************
☆☆☆2023年9月27日(水)☆☆☆
**************************


  昨日にTVerで半分観た
  「アメトーーク!」
  BiSHロス芸人を観た。
  
  ※普段はリアルタイムで観てますが
   観逃してしまった。

  CATV録画の以下を観た。

  「怪談テラーズ」#18
  

  「息をひそめて」
  を1/3ぐらい観た。
  

  AM3:00を過ぎたので
  この後は素直に寝ました。


**************************
☆☆☆2023年9月26日(火)☆☆☆
**************************


  
  
  
  

**********

  14:00過ぎぐらいに
  自宅を出てゆっくり
  歩いて駅前の銀行へ
  向かいました。
  食い扶持を下ろして
  またまた歩いて
  いつもとは違う非効率な
  道順で自宅への帰路に
  就きました。
  
  自宅から出て既に
  汗ばんでいたいた
  身体がさらに汗の追加。

  途中で彼岸花に
  つかまりました。

  
  
  
  
  ↓何だか知らないけど
   必ず?蝶がやって来る?
  
  

  ↓帰りも彼岸花でつかまりました。
   お寺さんへのこのこ入って
   撮りました。
  
  
  
  
  
  
  ↓公園の入り口付近。
  
  
  
  
  

  汗かいて15:00ぐらいに
  自宅に戻りました。

  帰ってすぐに着替えました。

**********

  夕方の買い物でまたまた
  身内Aが買ってきました。
  最近身内Bが朝食で
  ご飯を食さないので
  パンにしているのです。
  

**************************
☆☆☆2023年9月25日(月)☆☆☆
**************************


  
  
  

**********

  
  

**************************
☆☆☆2023年9月24日(日)☆☆☆
**************************


  
  

**********

  身内A,Bが一緒に
  夕方の買い物で
  買ってきた。

  夕飯後に食しました。
  
  

  

**************************
☆☆☆2023年9月23日(土)☆☆☆
**************************


  鈴木誠也(カブス)が
  20号ホームラン!!!
  

**********

  

**********

  先々週ぐらいから自宅に
  ある金ちゃん正麺所
  ぶっかけうどん。
  

  

**************************
☆☆☆2023年9月22日(金)☆☆☆
**************************


  
  
  
  


**************************
☆☆☆2023年9月21日(木)☆☆☆
**************************


  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

**********

  
  
  
  
  

**********

  
  
  

**********

  珍しく前日23:40頃に風呂に
  入れました。出てリビングに
  戻ったのが0:00を過ぎて
  本日となっておりました。

  AM3:00と3:30にFOMC
  がらみがあるので早めに行動して
  それまではPC作業をしながら
  TVを観てました。

  
  上記を半分ぐらいまで
  観ましたが怖い話以外も
  多くて眠くなってしまいました。

  結局寝たのは4:00を
  過ぎてしまいました。

  朝7:30過ぎに起きました。
  実家でのルーティーンと
  朝食と使用したバスタオルと
  洗面所と台所の各手拭き用
  タオルを洗濯。
  (下着類は持ち帰り。
  姪が帰ってくるので
  申し訳ないので)

  野外は曇り空ですが
  蒸し蒸ししていて
  快適とは言い難し。

  10:30過ぎに実家を出て
  自宅への帰路に就きました。

  歩いていて汗がだらだらと
  出てきます。晴れ間がなくても
  暑いものは暑い。

  自宅駅に着いて歩いて
  帰りました。汗がうっとおしい。

  途中自販機で茄子(4本)
  100円を購入。
  

  途中彼岸花につかまりました。
  
  
  
  
  

  11:40頃ぐらいには
  自宅に着きました。

  12:30ぐらいに昼食を
  身内Aと一緒に
  摂りました。
  冷蔵ピザと自宅にあった
  タマゴのコッペパンを
  1個もらいました。
  

  おかずはもろもろ。
  (鶏から等食しました)

**************************
☆☆☆2023年9月20日(水)☆☆☆
**************************


  お彼岸

  AM4:00過ぎぐらいに
  寝ました。

  8:20には起きました。
  眠いけど仕方ない。

  9月だけれども
  蒸し蒸しの灼熱地獄。
  お日様は超元気!!!

  洗濯と布団干し等を
  して朝食。

  11:00過ぎぐらいに
  身内Aがやって来ました。

  11:30ぐらいに2人で
  スーパーに買い出しへ
  行きました。
  スーパーは予想に反して
  空いておりました。
  お寺さんへのお届け物
  お花を買いました。
  それ以外にはペットボトル
  コーヒーに総菜と
  以下赤札を購入。
  たまごパン(身内A用)
  スナックサンドのハムタマゴ
  (私用)とみたらし団子。

  スーパーから帰って
  身内Aが部屋を掃除して
  から昼食にしました。

  身内Aが持ってきてくれた
  おにぎり(私は2個)と
  スナックサンドを食しました。

  その後出かけるので
  早めに洗濯物やら干していた
  物を全て取り込みました。

  この頃は既に怪しい雲が
  張り込めて来ていました。

  連ドラを観終わって
  13:10近くにお寺さんへ
  身内Aと一緒に向かいました。
  玄関を出るときには
  既に雨が降り出していました。

  仕方なく大きな傘をさして
  お花やらお届け物やら
  志(3,000円)を持って
  歩いて行きました。

  お寺に着くころには
  雨もパラパラと小降り
  以下のぜうたい。

  住職にお届け物と志を
  渡しました。

  光明(冊子)とお菓子を
  頂きました。
  
  (※実家帰宅後写す)

  お墓に入りお花をあげたり
  している頃には晴れ間が
  出てきてあっという間に
  青空になりました。
  (まわりは入道雲等が
  いましたが)

  お線香をお墓と各箇所に
  あげたあと身内Aが持ってきた
  剪定バサミでお墓周りの
  植木を剪定しました。
  
  
  
  
  

  暑くて汗がだらだらと
  出まくってました。

  何だかんだで14:00過ぎ
  には実家に戻りました。

  早速着ていた物を
  洗濯してベランダに
  干しました。

  身内Aは一服した後
  みたらし団子1本を食し
  14:30ぐらいに帰って
  行きました。

  15:30近くに空が怪しくなり
  洗濯物は取り込みました。

  15:45には雨が降り始めました。
  と思ったらいつのまにやら土砂降り!!!
  時折雷鳴が響いてました。

  お寺で貰ってきたお菓子を
  食べながらTVを観ました。
  みたらし団子も2本食しました。

  今日の夕飯も昨日とあまり
  変わらず同じような時間帯に
  同じようなTVを観ながら
  同じようなものを食しました。

  カムジャタンラーメンと
  持ってきた食パン2枚を
  トーストしてハム2枚と
  からしマヨで食しました。
  ※ラーメンにあげ玉を
   入れて食しました。

  まだ食べられると追加で
  食パン1枚をレンチンして
  ハム1枚とからしマヨで
  食しました。
  最後のみたらし団子1本を
  食べました。
  (4本入り)



**********

  映画を観た。

  「クリフハンガー フォールアウト」
  (2021年イギリス)
  
  

**************************
☆☆☆2023年9月19日(火)☆☆☆
**************************


  10:30過ぎに自宅を出て
  実家へ向かいました。
  一昨日実家から帰った
  ばかりなのにですが
  いろいろ作業がありまして。

  それと実家に在中の姪は
  今週末まで海外へ行っている
  ので何も問題なし。

  今日は朝から太陽光も
  元気よく暑さは衰え知らずの
  灼熱太陽地獄!!!

  そんな中を歩いて
  自宅駅へと向かいました。
  すぐにも汗ばんできました。
  
  ↓自宅近辺の彼岸花が
    咲いてきました。
  
  
  

  12:00過ぎに実家に
  着きました。
  容赦ない太陽と蒸し暑さ
  で汗はだらだらだら。

  それでもすぐにやらなければ
  と除草剤を撒きに庭へ。

  13:00ぐらいまで外で
  除草剤を撒きました。
  1時間近い作業でまた
  照りつける太陽で
  全身汗まみれ。

  着ていたものは全て
  洗濯。それと布団やら
  座布団やらもろもろを
  天日干しとしました。

  一昨日兄から貰った
  ピリクルが2本残ってました。
  (一昨日は1本飲んだ)
  

  追加の兄の差し入れが置いて
  ありました。
  
  ありがたいことです。
  
  それ以外にバナナが1本
  冷蔵庫の私のエリアに
  置いてありました。

  13:40ぐらいに持ってきた
  おにぎり2個で昼食としました。
  それ以外に滞在中の
  食物として食パン(8枚切り)
  を持参しました。

  16:00近くにTVを観ながら
  おやつとしてバナナを
  食しました。

  自宅にいる時と
  同じように
  「正解の無いクイズ」
  「孤独のグルメ」を観終わった
  後ぐらいにブーナちゃん
  木原さんそらジロー等
  の時間帯に夕食を
  摂りました。

  在庫のカップ麺の
  カムジャタンラーメンと
  持ってきた食パン2枚を
  トーストして残っていた
  ハム3枚とからしマヨで
  食しました。

  カムジャタンラーメンの汁に
  トーストした食パンの耳を
  浸すと美味しいです。
  (ぼんびーなので)

  食後はとどめの天気予報が
  観たいので首都犬くんに
  切り替え。

  後はだらだらTVを観ながら
  PC作業といういつもと変わらない
  何の変哲もない生活で
  ござります。

  21:00過ぎに身内Aから
  電話があり〇×ポイントを
  換金できるやうにして
  くださいとの連絡で
  ありました。サイトから
  明日以降換金できる
  やうにしました。

  22:00近くにスーパーに
  買い出しに行きました。
  

  夕飯の続きとして
  赤飯(赤札)とスナックサンド
  のハムタマゴを食しました。


**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」"呪われたIの館"
  


  その他CATV。

  フジテレビONE
  「実話怪談倶楽部」〜第六十怪〜
  

**********

  映画を観た。

  「地獄の花園」
  (2021年 ソケット)
  
  
  
  
  

**************************
☆☆☆2023年9月18日(月)☆☆☆
**************************


  大谷(エンゼルス)のシーズンが
  けがと共に終了してしまい
  私の野球熱も秋風と共に
  消えていきました。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

**********

  
  

**********

  14:40ぐらいにK身内が
  帰って行きました。
  身内Aが一緒に付き添って
  送って行きました。

  身内Bの熱も下がり
  一応落ち着いた感じで
  2人でお留守番となりました。

  18:30前には身内Aが帰って
  来ました。その後私の用意して
  おいた夕飯を3人で食しました。

  特にこれと言ったこともない
  一日でした。

**************************
☆☆☆2023年9月17日(日)☆☆☆
**************************


  AM1:40頃に
  オカルトエンタメ大学
  "恐ろしき山岳怪談の世界"
  を観た。(一度視聴済み?
  かも知れないけどそのまま観た)
  

**********

  

  

**********

  

**********

  7:30頃には眼が覚めました。
  寝たのが3:30前ぐらいなので
  まぁ4時間は寝れたかです。

  早速の洗濯をして
  ベランダに干しました。

  兄は朝早く実家を出て
  どこかに行ったようで
  8:30過ぎぐらいに
  昼食を買って帰ってきました。
  私の分も買って来てくれて
  ありがたいことです。
  
  
  

  昨日連絡もらったのですが
  身内Bが発熱していて
  不安定なぜうたいとのことでした。

  10:30過ぎに兄と早めの昼食を摂り
  11:40には洗濯物やら取り込み
  母の入居先へ行くために
  12:03頃に実家を2人で出ました。

  バスターミナルまで歩くうちに
  汗が出てきました。
  今日も蒸し蒸しする暑さで
  結構な灼熱地獄。
  
  

  入居先のバス停に着いて
  まだ面会まで30分ある為
  兄はコンビニへ私はのんびり
  歩いて入居先まで歩きました。
  とにかく暑いです。

  ↓途中にある売り家となっている
   古いアパート。(渋くて気に入ってる)
  
  
  入居先にあるベンチに座っていました。
  
  ぼけっと兄が来るのを待っていると
  兄が来てショコラBBを
  くれました。
  

  13:00からの面会でしたが
  いろいろ聴くことがあって
  12:40過ぎには入居先に
  入れてもらいました。

  話も済んで面会室に通された
  のは12:50過ぎぐらいで
  早めの面会となりました。
  母はまぁ元気ではありました。
  いつもと変わらない話を
  ぐたぐたしてました。
  13:10には終了となりました。

  ↓帰りがけの入居先に
   飾ってあったおそらく
   ハロウィーン向けの物と
   思われるディスプレイ。
  

  帰りのバスの時間まで
  余裕を持てたのでのんびりと
  バス停まで行くことができました。
  (ぎりぎりを予測していた)

  帰りのバスは空いて快適
  地下鉄も空いていて快適
  JRもまぁまぁ空いていて快適
  私鉄も空いていて快適
  でも暑くて汗がだらだらと
  流れてました。
  クーラー効いていても
  すぐには身体が環境に
  適応しないのです。
  (病気持ちなもので)

  自宅駅には14:00ぐらいには
  着きました。歩いてゆうちょ銀行
  まで行ってお金を下ろして
  そのまま歩いて自宅へと
  糞暑い中向かいました。

  ↓彼岸花が咲き始めて
   ました。
  
  

  身内Bが熱を出しているのを
  思い出し途中の販売機で
  夕飯に食べさせてやろうと
  茄子を買って(100円で3本)
  暑い中汗をだらだらと
  自宅へと向かいました。
  

  身内Aも昨日同じところで
  茄子を買ったというので
  全部で6本となりました。

  14:30ぐらいには自宅に着き
  即シャワーを浴びました。

  身内Bが昨日からの発熱で
  ぐったりしていますが
  熱は下がってきているので
  多少は安心。

  夕飯は茄子麻婆を作りました。
  4本使いましたが4人では
  充分の量でした。
  (その他におかずがあるので)

**************************
☆☆☆2023年9月16日(土)☆☆☆
**************************


  
  
  

  
  
  

**********

  

**********

  何だかんだで寝たのが
  AM4:00過ぎぐらいに
  なってしまいました。
  そもそも風呂に入ったのが
  3:00を過ぎてました。
  PCのアンケート作業が
  思った以上に溜まっていて
  これだけでも1時間以上
  かかりました。

  朝10:00過ぎぐらいに
  目が覚めました。
  もちろん10:00までの
  ポイントサイトはロスト。

  慌てて洗濯をしました。
  曇り空でしたが
  乾くのを願ってベランダへ。

  朝食は小盛のごはんに
  昨日購入した玉子納豆。

  昼食はカップ焼きそばに
  食パン2枚と燻製マヨで
  食しました。

  15:15ぐらいに兄が
  やって来ました。
  夕飯用の弁当とお茶を
  買って来てくれました。
  
  

  16:00過ぎに外出していた兄が
  18:25頃に帰ってきて
  夕飯の足しにとイカから揚げを
  くれた。ありがたいこっちゃ。
  
  
  コナンが終わり青空レストランを
  観ながら夕飯にしました。

  途中16:40頃に宅急便さんが
  除草剤を持ってきてくれました。

  昨日頼んで今日届くとは
  ありがたいことです。

  自宅ではK身内が
  2泊3日で来ているとのこと。

**********

  映画を観た。

  「鳩の撃退法」(2021年 AOI Pro.
   "鳩の撃退法"制作委員会)
   配給:松竹
  
  ※面白かった。
  
**************************
☆☆☆2023年9月15日(金)☆☆☆
**************************


  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  

**********

  9月に入っても蒸し暑い日々。

  そんな蒸し蒸しの中
  実家に行く前に
  母の入居先へ
  マイナンバーカード
  の書類関係のことで
  行きました。

  11:10ぐらいに自宅を出て
  歩いて駅まで向かいました。
  駅に着くころには
  もろちん汗汗汗!!!

  12:15過ぎには実家駅に
  着きましたが入居先へ
  行くバスの時間まで
  30分以上あるので
  近くのスーパーのイートイン
  コーナーで買った昼食を
  食べることにしました。
  

  12:40過ぎぐらいには
  スーパーを後にして
  バスターミナルへ
  向かいました。
  灼熱太陽地獄でしたが
  空には何やら怪しい
  にょうどうぢぁなかった
  入道雲があちらこちら
  に見受けられなにか
  やばそうだなぁと
  感じてました。
  
  
  
  13:05ぐらいには
  入居先に着いて
  必要な母の写真を
  渡した後にロビーで
  しばらく待たされましたが
  その後いろいろ話をして
  13:25ぐらいには
  入居先を出ました。
  
  
  

  バスの時間が30分は
  あるので近くを写真を
  撮りながら歩いている
  うちにバス停2つ先
  まで歩くことにしました。
  時間があるのでのんびり
  余裕でしたが暑かったです。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  14:02のバスの時間でしたが
  10分以上待ちました。
  待っている間に遠方より
  雷鳴が時々聴こえ始めて
  こりゃあやばいかもと
  思いました。
  
  
  
  
  
  

  バスはやや遅れ気味でしたが
  晴天の中14:30には実家に
  着くことが出来ました。

  早速PC作業をしました。
  投資関係、マイナンバーカード
  受け取りの事前予約、
  除草剤の注文等を
  一気に行いました。

  兄の差し入れが置いてありました。
  

  15:00過ぎあたりから
  何やら空には怪しげな雲が
  広がり始めまた雷鳴も
  聴こえ始め雨が割と元気よく
  降ってきました。

  私はただただ疲れた眼で
  雨が降り始めた外を
  眺めるだけでした。

  18:00前にお腹が空いたので
  小盛のごはんに前回に買った
  賞味期限が切れてしまった
  玉子納豆とこれまた期限切れの
  残っていたハム2枚を
  食しましたがハムの2枚目を
  食べたときに違和感が。
  なにかすっぱい。
  ハムは痛んでいたみたいです。
  (1枚は食べてしまった...)
  納豆菌で消毒と勝手に
  決めつけて忘れることに
  しました。

  21:00過ぎにスーパーへ
  買い出しに出ました。
  小盛のごはん玉子納豆
  ウーロン茶2Lとコーヒー
  ペットボトルそれと以下を
  買ってきました。
  
  ↓夕飯の続きに赤飯。
   (貧乏なので赤札)
  
  
  ↓懲りずにハム。
  

  
  ↓燻製マヨの残量ががもうじきなくなるので。
  

  
  
  
  

  夕飯の続きで赤飯と
  食パン3枚をハムと燻製マヨ
  で食しました。
  
  食パンはなんか硬いので
  20秒のレンチンして
  やわほかで食べました。
  (ぢぢいには硬いのよ)

**********

  TVerで以下を観た。

  「怪談新耳袋 暗黒」#8
  "人形村"第4話
  

  MONDTVで
  「怪談(ストーリー)テラーズ」#17
  を観た。


**************************
☆☆☆2023年9月14日(木)☆☆☆
**************************


  阪神は今日にも優勝するでせう。
  相手が実力無いので楽勝と
  思うのですが。

  と午前中に上記書きましたが
  誰でも予想通りに
  阪神の優勝となりました。
  このまま日本シリーズで
  いいと思います。
  弱いチームが上がってくる
  ような恥の上塗りクライマックス
  シリーズなんてバカな仕組み
  もう止めないかいなぁ。
  

**********

  
  
  
  
  

**********

  

**********

  11:00ぐらいに自宅を出て
  郵便局までお金を下ろしに
  でかけましたがついでに
  遠回りして行っていない
  場所等やらを周ったり散歩
  みたいなことをやってきました。
  11:45頃には自宅に戻り
  ました。汗だくでした。

  COCOSがありんした。
  

  HOMESがありんした。
  


  
  
  
  

  温泉がありんした。
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  お花畑?にいる間中
  アゲハ蝶?がやってきて
  ずっと私の周りを飛んでいて
  くれて遊んでくれました。
  
  
  
  

  母の入居先から電話があり
  マイナンバーカードの書類のことで
  いろいろやる事が発生。
  明日実家に行くので
  その前に入居先に寄ることに
  しました。

**************************
☆☆☆2023年9月13日(水)☆☆☆
**************************


  鈴木誠也(カブス)が
  17号ホームラン!!!
  (4打数3安打3打点)
  

**********

  身内A,身内Bと3人で
  夕食後に別班饅頭を
  2個づつ食しました。
  
  
  残り3個は週末に来る予定の
  K身内と身内A,Bの3人で
  食してもらうことにしました。

  身内Bが会社から
  貰ってきたものを
  少し食させてくれた。
  

**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」"恐怖の夢日記"
  

**************************
☆☆☆2023年9月12日(火)☆☆☆
**************************


  「VIVANT」別班饅頭
  届きました。
  (8月に注文していた)
  
  
  
  丸菱商事乃木憂助
  の名刺が入ってます。

**********

  
  

**********

  
  
  


**************************
☆☆☆2023年9月10日(日)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  
  

  

**********

  日本U-18が初優勝!!!
  
  

**********

  母の証明写真を
  ピクチャンで印刷する
  ことにしました。
  身内Bが出かけている
  ので用事の帰りに
  コンビニで印刷して
  もらうことにしました。

**********

  身内Bが高校時代の
  部活関係のことで
  出かけて帰りに買って
  きた。ちょと食させて
  貰った。
  

**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」"黒い犬 エルガデボ"
  
  9日に半分観て
  残りを観た。


**************************
☆☆☆2023年9月9日(土)☆☆☆
**************************


  夕方に身内Bがバスケの帰りに
  マクドに寄ってポテトとナゲットを
  買ってきた。
  
  
  ※ちょと食べちゃった後だけど。

  ポテトLを貰って
  身内Aと分けて食しました。
  またナゲットを3個貰って
  食しました。
 
**********

  TVerで以下を観た。

  「怪談新耳袋 暗黒」#7
  "人形村"第3話
  

**************************
☆☆☆2023年9月8日(金)☆☆☆
**************************


  
  
  

**********

  
  
  
  
  

**********

  

  

**************************
☆☆☆2023年9月7日(木)☆☆☆
**************************


  
  
  
  

**********

  9:00〜12:00まで自宅マンションの
  貯水槽の清掃が入っているので
  断水で水が使えませんでした。

  なので7:00前から起きて
  いろいろやることをやったので
  特に午前中支障がでる
  ことはありませんでした。

**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」"偶然と祟りの境目"
  を観た。
  

**************************
☆☆☆2023年9月6日(水)☆☆☆
**************************


  
  
  

**********

  鈴木誠也(カブス)が
  16号ホームランを含む
  5打数4安打3打点!!!
  
  

**********

  今日も身内Aが買い物時に
  ランチパックを夕飯の足しに
  買ってきてくれた。
  

**********

  「怪談(ストーリー)テラーズ」#31
  を観ました。
  


**************************
☆☆☆2023年9月5日(火)☆☆☆
**************************


  
  

**********

  青天灼熱太陽地獄の中
  11:15過ぎぐらいに
  母のマイナンバーカード取得
  の為の書類等を揃えるのと
  代理受け取りの内容を
  聴きにわざわざ〇×市の支所まで
  出かけていきました。

  歩いて駅まで向かい
  駅に着くころには既に
  汗ばんでいてこりゃ先が
  思いやられるなぁと
  不安と共に歩を進めて
  行きました。

  歩き→私鉄→JR→地下鉄
  でいつもの実家近くの
  バスターミナルに向かいました。

  12:30ぐらいに実家駅に
  着いたので近くのスーパーにて
  昼飯を購入しました。
  ソーセージパンと塩おにぎりと
  お茶のペットボトルを購入。
  

  バスターミナルにて
  立ったままの昼食と
  しました。誰もいないので
  特に問題はありませんでした。

  
  
  
  
  バスで目的地の近くの
  停留所で降りて歩いて支所へ。

  支所に入って受付のというか
  すぐに職員の方に話しかけて
  だいたいの話が通じて
  担当の方を呼んでくれました。
  そこから聞きたいことややることを
  用意する物等を確認できたので
  必要書類を貰って支所を
  後にしました。

  次に書類を記入してもらう為に
  (入居先の証明が必要)
  母の入居先に向かいました。
  事前に電話を途中で入れて
  だいたい15分ぐらい歩いて
  行きました。
  
  ↓入居先までの灼熱太陽地獄
   を歩く。
  
  
  
  
  ↓道程にある以前から
   気になっている空き家と
   なっているアパート。
  

  入居先に着きました。
  

  早速インターホンにて
  職員を呼び担当の方に
  書類を渡して説明して
  書いておいてもらうことに。
  取りに来るときにまた
  電話する旨を伝えて
  入居先を後にしました。

  帰りはバスにて実家駅まで
  もどるかはたまた京浜東北線
  のあるJR駅に行くかの選択
  でしたが時間はJR駅に行く
  バスがあと4分後に来る
  ようなので久々のJRの駅に
  行くことにしました。
  
  ↓JR京浜東北線の駅に
   向かうバス停からの景色。
  
  
  
  

  バスに乗って20分ぐらいで
  JR京浜東北線の駅に着きました。
  懐かしい。昔会社の支店があって
  そこで勤務していた場所なので
  感慨深いものがありましたが
  あまり感情が続かないのが
  わたくしめでございます。

  (※バス乗車中に通学していた
   中学校の近くを通ったりで
   懐かしかったですが
   すっかり景色は変わって
   おりました。)

  さてさて頭の中は早く帰りたい
  ばかりでした。バス停から駅まで
  割と?歩くので途中銀行にて
  食い扶持を下ろしました。

  相変わらずの灼熱地獄ですが
  さっさと改札に向かうと
  丁度電車が来る時間でした。

  ホームへの階段に差し掛かると
  既に乗りたい電車が到着して
  乗降客がうごめいてました。
  慌ててホームまで下りて
  乗ることができました。

  電車は空いていて快適
  に近い精神状態。

  次で乗り換えていつもの
  ルートに流れていきました。

  何だかんだで15:10ぐらいには
  自宅に着くことができました。

  非常に疲れました。

**********

  身内Aが買い物ついでに
  夕飯の足しとして
  また身内Bの朝食用として
  ランチパックを買ってきてくれた。
  
  ↓食後の甘味として。
  

  ↓身内Bが会社帰り(昨日は泊)
   に買ってきて少し分けてくれた。
  

**************************
☆☆☆2023年9月4日(月)☆☆☆
**************************


  

**********

  晴れ間が出たので
  14:20ぐらいに近くの
  スーパーに身内Aと
  一緒に買い出しに
  出かけました。

  私は特売のミネラル
  麦茶2リットルを6本
  ショルダーカバンに
  詰め込み片方の手には
  アイスの入った
  保冷バックを下げて
  帰って来ました。
  肩がもげるかと思いました。

**************************
☆☆☆2023年9月3日(日)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

**********

  
  

**********

  11:30過ぎぐらいに
  K身内が身内Aに送られて
  帰って行った。
  
  続けざまに身内Bが
  ちょっと出かけてくると
  埼玉方面?に出かけて
  行った。

  なので私1人での
  昼食となりました。
  (13:40ぐらいに昼食)

  録画等を観たりしてました。
  (地上波。VIVANTなど)
  
  16:15ぐらいに身内A
  がK身内を送った後
  (いつも神奈川まで行ってます)
  買い物等を済めせて
  帰宅。続けざまに
  16:30過ぎに身内Bが
  帰宅しました。
  身内Bは久々に西川口まで
  行ってきたそうです。
  焼き鳥をお土産に
  買ってきました。
  
  
  
  一部いただきました。

  それ以外はファミチキの
  何じゃらを一部。

  前に身内Bが買ってくれた
  台湾黒豆乳をちょびちょび
  飲んでます。
  

**************************
☆☆☆2023年9月2日(土)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  
  

**********

  身内Bが午後に出かけて
  帰りにKALDIで買い物を
  してきたものを一部貰った。

  夕食後に昨日K身内が
  持ってきたお土産を食しました。
  
  
  

**********

  バスケットボールワールドカップ2023
  日本はカーボベルデと対戦し80-71で
  勝利を収め今大会のアジア最上位が
  確定。来年のパリオリンピックの出場権
  を獲得!!!
  
  
  
  
  
  

  私は「世界一受けたい授業!!」を
  観ていたので別のテレビで
  観戦している身内Bの応援やら
  罵声やらの声でだいたいの
  進行状況を知ることができました。

  第3クオーターから切替て
  応援しましたが最終第4クオーター
  の劣勢で相当焦りました。
  (怒りも多少ありましたが)
  とにかく勝てて良かったです。
  
  
  
  
  

  
  

**************************
☆☆☆2023年9月1日(金)☆☆☆
**************************


  身内Bが会社からいろいろ
  賞味期限が切れる
  非常食をもらってきた。

  カンパン1缶もらった。
  

  その他は割愛。

  23:20頃にK身内が
  泊でやって来ました。
  2泊3日を予定。

  会社の付き合いで
  西武ライオンズvs
  ソフトバンクホークス戦
  を観戦してきた帰り
  での予めの行動。

  球場でお土産を買ってきて
  くれました。
  
**********

  TVerで以下を観た。

  「怪談新耳袋 暗黒」#6
  "人形村"第2話
  
  

  「初耳怪談」"渋滞中の訪ね人""