**************************
☆☆☆2023年12月31日(日)☆☆☆
**************************


  顎が口を開くと痛みがあり
  食事に難儀する。

  TVで大谷さんを観た後
  朝食から食後もだらだら
  「孤独のグルメ」を観ながら
  くつろいだりPC作業したり
  郵便物の整理をしたり。
  (郵便物はほとんど
   母親というか実家関連)

  14:00になって全員(4人)で
  スーパーに買い出しに出た。

  私は1万円という破格の
  金額を使ってしまいました。
  (オーバーした分は知らん)

  きのこ類、根菜類、鶏肉、
  肉団子(冷凍)、サトウの切り餅
  (1kg×2個)やら里芋(冷凍)
  やらナルトやら。
  お酒類が多かった?かも。

  
  ↓年越しそばは20%引きで
   充分です。
  

  母が死去した割には
  たいそういろいろ買って
  しまったのは正月はやる
  つもりはないが大往生の
  母を忍んで普段飲めない?
  酒を酌み交わそうという
  ことに無理やり決め込みました。
  (個々人の気持ちの問題)

  

  ↓身内Bのライブラリ。
   サッポロの赤星があるでは
   ないですか。
  
  

  赤星の裏側。
  
  ※身内Bは飲みに行って以来
   赤星に興味を持ったらしい。
   (若いのに渋いね〜)

  ↓身内Bが買ってきたおつまみ。
  

  ↓K身内もいろいろ買ってきた。
   飲み物も買ってきたけど割愛。
  
  

  ↓身内Aもつまみを買ってきた。
  

  私はつまみになるように
  汁に鶏肉、肉団子、大根、
  にんじん、キノコ類等を足して
  ふるまうやうにしました。
  

  17時ぐらいから"どなん"を
  開けて飲んでみました。

  ↓40年の時を経て
   遂に開けました。
  
  
  ※これにて1983年初の沖縄旅行の
   終了を宣言いたします。

  強烈ですぐに炭酸割に
  しましたがK身内も身内Bも
  強すぎてダメとのことで
  いきなりやられてしまいました。
  (私も)
  それからは身内Bの買ってきた
  ものをちょっとずつ貰って
  飲んでました。

  しかし一杯目のどなんの炭酸割を
  並行して飲んでいたので
  結構酔いがまわりました。

  身内Bは早めに酔って
  吐いてました。
  多種類飲みすぎ。

  K身内はさらに飲みすぎて
  吐いてました。
  どちらかというと
  ウイスキーのコーラ割の
  飲みすぎ。

  私も身内Aも特に
  問題なく飲んでました。
  (ただ身内Aは最初の
  どなんのみですが)  

  後は定番のNHK紅白歌合戦
  〜ゆく年くる年を観てぐだぐだ
  しておりました。
  
  

  ちなみに紅白歌合戦の
  結果は紅組が圧倒的
  勝利でした。


**********

  
  
  

  

**************************
☆☆☆2023年12月30日(土)☆☆☆
**************************


  11:30過ぎぐらいに川口市役所
  の介護保険課から来ていた
  書類を書いて投函するのに
  外出した。

  一旦自宅に戻り今度は
  光が丘公園方面へ
  12:00頃に出かけました。

  
  
  
  
  
  

  このまま先に進み銀行の
  ATMに寄りお金を下ろして
  ダイソーに向かいました。

  ダイソーで資料を入れる為に
  A4,B5の各ジッパーファイルと
  ノンシュガーのど飴、スパイス
  を購入しました。

  
  
  

  次にアコレに行き以下を
  購入しました。

  
  

  帰りにも公園内を写しながら
  とぼとぼ歩いてました。

  

  13:00過ぎには自宅に
  帰りました。

  昨日作った汁に椎茸、舞茸
  や昨日の残っている大根を
  入れて煮込みました。
  再度水分増量で増やしました。

  その間に入れ替わり買い物等
  に行っていた身内Aが
  15:00前に帰ってきました。

  そこから皆で昼食と
  しました。

  昼食は冷凍のナゲットや
  から揚げにフライパンで
  羽根つき餃子16個を
  焼いて汁と一緒に
  ご飯を食しました。

  それから身内Aが買い物で
  買ってきた鶏肉やら
  大根の葉やらにんじんやら
  さらに残っていた大根、
  椎茸、舞茸を追加して
  夕飯に備えた汁を
  作りました。
  (この汁は継ぎ足し継ぎ足し
  来年を迎えるまで
  飲み続けようと思いました)

  夕飯時には録画を
  こなしながらまた
  NHKのマジックを
  みながら過ごしました。

  その後も録画を
  こなしました。

  ドラマなど来年持ち越しが
  多すぎで焦ります。

**********

  身内Bが在庫のお菓子を
  お味見させてくれた。
  (KALDIで買って置いたもの)
  
  

  

  上記以外にもカフェオレコーヒー缶
  をお味見した。

**************************
☆☆☆2023年12月29日(金)☆☆☆
**************************


  AM0:40過ぎに姪が
  帰ってきました。
  (仕事納めと忘年会?
  かもね)

  8:00前には起きました。
  (途中トイレ等で起きましたが)

  朝食後はPC作業と
  亡き母の入居先から
  間違えた荷物を取りに
  来るのでスタンバイ。

  8:30前に兄が出かけて
  いたらしく帰って来た。
  7:00ぐらいには出かけたらしく
  赤羽とか行ってきたとの
  こと。バイタリティあるなぁと
  なんだか変に感心。

  9:50ぐらいに入居先の
  方の車が見えたので
  外まで荷物を持っていき
  無事渡すことができました。

  10:20ぐらいに実家を出て
  自宅への帰路に就きました。

  鞄には"どなん"や
  置きっぱなしの折り畳み傘等
  が入って結構重くて
  おまけに49日法要に
  使用した礼服も持っていたので
  結構きつかったです。

  自宅駅に着いて
  歩いて帰る途中で
  野菜販売機で大根を
  買って持ち帰りました。
  両手にいっぱいの
  荷物でわしゃ疎開か?
  と自分に突っ込みながら
  青天の冬空の下
  歩いて来ました。

  
  早速自宅で料理(半分)
  しました。汁の具にした。

  ↓兄からもらったお菓子も
   持ち帰りました。
  

  ちなみに身内Bは出かけていて
  今日は飲み会だそうで
  夕飯はいらないとのことでした。
  

  11月28日にK身内のお土産
  を追加しました。


**********

  

  
  
  
  
 
   
  
  
  
  
  
  


**************************
☆☆☆2023年12月28日(木)☆☆☆
**************************


  亡き母の49日法要で
  ございます。

  AM3:00過ぎに寝て
  6:00ぐらいには眼がさめましたが
  ぐだぐだと7:00前ぐらいまで
  しておりました。

  朝からぼ〜としている
  状態ですが法要の準備は
  昨日からある程度
  用意して置いたので
  PC作業やら洗濯やらを
  しました。

  8時ぐらいに兄が出かけて
  行きました。

  8:30前には姪が会社に
  行きました。
  (都合がつかずに姪は
  法要にでれません)

  10:40ぐらいに兄が
  昼食に弁当をを買って
  帰って来ました。
  

  とりあえず実家に寄る
  身内Bの分も用意
  してくれたのですが
  (しかも身内B用に2個)
  身内Bよりこの後連絡が
  あり法要に来れない
  とのことになりました。
  (前日泊まり業務で
  ハードワークにより)

  残りの弁当は私が
  夕食とすることにしました。

  11:00過ぎには昼食を
  摂り始めました。
  
  12:30ぐらいになって
  兄にお願いしてお花を
  買い出しに行ってもらいました。

  身内AやらK身内から
  いろいろ連絡等があり
  ました。

  忘れて来た喪服用の
  ベルトはお寺さんで
  受け取ることにしました。

  14:00過ぎに骨壺等を
  持って実家を出ました。
  お花と亡き母の写真は
  兄にお願いしました。

  骨壺を両手に抱えて
  お寺に向かいましたが
  結構重くて難儀しました。
  でもこれが最後の母との
  二人旅と思いよく二人で
  病院等行った思いを
  馳せらせました。

  お寺に着いて早速
  住職に挨拶をしました。
  その頃身内AとK身内が
  やってきてお寺の待合室に
  通されました。
  お茶やお煎餅を食べて
  いると兄夫婦も合流し
  全員が揃いました。

  予定通りに15:00から
  49日法要が始まり
  お墓の納骨まで
  終了いたしました。

  ただし骨壺が大きすぎて
  お墓にそのままでは
  入らず応急処置として
  お骨を布にくるんで
  納骨することになりました。
  (後日小さめの骨壺に
  入れなおすとのこと)

  またお墓で石材屋さんへの
  御心付け(5,000円)と
  支払い(22,000)に
  多少ばたばたしましたが
  大したことでもなく
  無事終わりました。
  
  ↓お寺から帰るときに
   近くの神社を撮りました。
  
  初詣の準備をしている
  感じでした。
  
  実家には16:30前には
  戻りました。

  途中身内Aは自宅へ
  K身内は神奈川方面へ
  それぞれ帰って行きました。

  兄夫婦は一旦実家に
  戻った後に外食に
  出かけました。

  私は17:10過ぎに
  2個の弁当を夕飯として
  食しました。
  

  19:00過ぎに兄のみ実家に
  帰ってきました。

  21:00過ぎに身内Aが持ってきた
  食パン(8枚切り)を2枚トースト
  して以前から残っていたハム
  とからしマヨでそれぞれ食しました。
  ハムは在庫終了。

  TVにてず〜と衝撃映像みたいな
  のを観てましたが途中で
  昭和58年に初の沖縄に行った
  ときに買った"どなん"
  持って帰る約束を思い出して
  久々に自分の部屋(現在は
  倉庫と化している)へ
  探索に入りました。

  CDやらDVDやらが無造作に
  積まれたラックのやうなものを
  ようやくどかして何とか
  探し出せました。

  ↓昭和58年に購入した
   "どなん"(泡盛) 驚異の?60度
   購入してから40年経って
   しまいました。
  
  包んであるサトウキビの葉?
  がボロボロと落ちてしまいます。

**************************
☆☆☆2023年12月27日(水)☆☆☆
**************************


  10:30過ぎに自宅を出て
  身内Aと一緒に実家へと
  向かいました。
  なるべく疲れないように
  のむびり歩いて駅に
  向かいました。

  11:50ぐらいには実家に
  着きました。

  兄の差し入れが
  置いてありました。
  
  チョコまみれは2袋もらいました。

  

  布団等を干したかったの
  ですが今日に限って
  曇りがちの天気で
  干せませんでした。
  
  13:00近くになって
  持ってきたおにぎり2個
  づつを身内Aと食しました。

  13:30ぐらいに兄が
  やってきました。

  夕飯を買って来てくれました。

  それと以下貰って飲んだ。
  

  夕食用のお寿司。
  

  一応明日の準備を一通り
  したりしてました。
  PC作業の傍らですが。

  掃除中の身内Aが騒ぎながら
  施設から持ち帰った荷物に
  母の物以外も含まれている
  と言ってきました。
  なんだかな〜また面倒が...。
  まぁ後で連絡するとその場を
  納めてまた淡々と作業を
  してました。

  14:00過ぎには身内Aが
  帰って行きました。

  15:00過ぎには兄が
  出かけて行きました。

  私はもろもろの作業の
  手を止めて亡き母の入居先
  だった施設へ間違えた
  荷物が混じっていた旨
  連絡を入れました。
  話はすぐにまとまり
  取りに来てくれることに
  なりました。日時も決まって
  めでたしめでたし。
  (身内Aに電話で尻を
  つつかれたので
  嫌々ですが)
  
  その後PC作業とちょと
  骨休めにTVを観ながら
  寝っ転がっておりました。

  17:10過ぎに兄が
  帰ってきました。

  以下夕飯の足しに
  貰いました。
  

  お腹が空いていたので
  17:30前には夕食と
  しました。お寿司と
  ほうれん草の胡麻和え
  を完食した後に
  在庫のカップ麺を作って
  食しました。

**********

  

  

  

**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」"襖から現れるスーツ男"
  


**************************
☆☆☆2023年12月26日(火)☆☆☆
**************************


  今日も青天。

  14:10過ぎぐらいに自宅駅前
  近くにある銀行へ49日法要に
  必要な費用等を下ろしに行きました。

  14:50近くに帰ってきましたが
  歩いて往復すると多少
  暑いような感じでした。

  それほど寒くない陽気では
  ありました。12月にしては。

  身内Aが15:00過ぎぐらいに
  病院と買い物に行って
  以下買ってきました。

  

**********

  
 
  ダイハツ...どこへ行く...。

**************************
☆☆☆2023年12月25日(月)☆☆☆
**************************


  どこぞで久々に
  "Una pistola per cento croci"
  の歌Ver.のシングル盤まだ
  売ってるの見たけど相変わらず
  高かった。
  Vinyl EX+ ! original sleeve has some
   slight age wear.
  both labels are perfect clean !

  安くなったら買...?

**********

  ここのところ
  冬晴れのいい天気ですが
  とても寒くなってきて
  吐く息がはっきりと見えます。

  ↓若い頃だったら
   参加してる。大賛成です。
  
  

**********

  

**********

  
  


**************************
☆☆☆2023年12月24日(日)☆☆☆
**************************


  映画を観た。

  「憧れを超えた侍たち 
      世界一への記録」
  WBC 2023

  やはり観ると感動します。

**********

  17:00前に自宅を出て
  買い物に行きました。
  17:00近いと暗いです。
  

  クリスマスイヴと言うことで
  以下買いました。真似事。
  
  
  ※身内Bが遊びに行って
   (飲みに行って)居ないので
   スーパーのケーキで
   やっつけました。
  
  ↓以下ついでに買ってもらった。
  
  

**********

  身内Bから23:36に自宅駅に
  着いたとのメールが来た。
  楽しいね〜。
  昔の自分を思い出しますなぁ。

  23:50ぐらいには身内Bが
  帰って来た。


**************************
☆☆☆2023年12月23日(土)☆☆☆
**************************


  AM2:00近くになって
  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」"謎の白い怪異"
  

**********

  
  
  
  
  
  

**********

  

**********

  身内Bが買ってきました。
  夕飯時に秋ぶどうチューハイを
  お味見させてもらった。
  

**************************
☆☆☆2023年12月22日(金)☆☆☆
**************************


  AM0:40ぐらいには
  身体を拭こうとお風呂に
  行ってお湯でタオルを
  濡らし(多少石けんも使用)
  拭きました。
  湯船に浸かれないのは
  厳しいです。

  珍しく2:00前には床に
  就きました。

  朝は7:30ぐらいには
  起きました。
  病院に行くので
  8:00前ぐらいには
  朝食を摂りました。

  9:15ちょい前に自宅を出て
  連日の埼玉メディカルセンター
  へと向かいました。

  病院へは10:12に再来受付を
  しました。

  前日と同じやうに工程表に
  従って2Fに向かいました。

  2Fの受付を済ませて
  しばし待つことに。

  今日は心臓のエコー検査で
  ございました。

  名前を呼ばれてまずは
  着替えて下さいと言われ
  更衣室に案内されて
  病院の検査着に着替えました。
  (上半身のみ)

  着替えてからしばしまた
  待つことに。

  検査の方に呼ばれて
  検査室に入室しました。
  昨日の心臓検査の機械を
  外してもらいました。
  次にベットに横になり
  エコー検査をひと通り
  してもらいました。

  今日の所見では特に
  エコーで診た限りでは
  心臓におかしな箇所は
  見受けられないとの
  ことでした。
  (診断はこれからですが)
  

  11:10ぐらいには病院を
  後にしました。

  自宅には12:15過ぎぐらいには
  帰ることができました。

  夜身内Bが帰って来て
  かねてから行ってみたかった
  やきとん泰希に行きました。
  (前からの約束事)

  18:30過ぎに自宅を出て
  3人で向かいました。

  ↓近づいてきました。
  

  ↓まずは赤星で乾杯。
  

  ひとり1個づつ煮込みを
  頼みました。
  
  ※煮込みうまかった〜。

  ここから怒濤のやきとんラッシュ。
  

  ↓私は次に黒ホッピーを
   頼みました。
  
  ※懐かしのホッピーうまし。

  ↓身内Bはレモンサワー。
  

  
  

  ↓身内Aは千歳鶴。
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  ↓私は最後にトマトハイを
   頼みました。
  

  
  

  上記写真は一部で
  注文繰り返しで
  身内Bは食べまくってました。

  ちなみに飲んでる最中は
  身体を考え?皆ソフトドリンクの
  ウーロン茶を頼んで
  ちょびちょび飲んでました。

  20:10過ぎぐらいには
  店を出ました。

  ↓帰りに全貌を撮りました。
  

**********

  飲みから帰って来て
  冬至なのでかぼちゃを
  食べました。
  

**********

  冬至なのでゆず湯に
  入りました。
  今日中に入らなくてはと
  23:30過ぎには風呂に入りました。
  


**************************
☆☆☆2023年12月21日(木)☆☆☆
**************************


  独身の男が金が無くて
  なかなか結婚に踏み切れない
  というのを聞いていた既婚者が
  ひとこと。
  金持ちだったら結婚なんて
  しねえよ。

  ある意味わかるやうな気がする。

**********

  12:20ちょい前に自宅を出て
  埼玉メディカルセンターへと
  向かいました。

  歩いて駅まで向かい
  手前の銀行で交通費・
  医療費に必要なお金を
  下ろして向かいました。

  だいたい北浦和には
  13:15ぐらいに着いたので
  埼玉県営北浦和公園
  に寄りました。

  
  
  
  

  20分ぐらいのむびりして
  病院へ向かいました。

  再来の受付を済ませて
  前回貰った今日の工程表
  通りに2Fへと向かいました。

  2Fでの窓口の受付を済ませて
  しばし待つことに。

  14:00の予約なので
  まだまだ余裕があったので
  珍しく?2Fにある院内の
  自販機で缶コーヒーを
  買って(100円)ぐびぐび
  やりました。

  14:00前に呼ばれて
  処置室に入り上着をめくって
  機械を装着されました。
  (記録開始が13:52)

  
  ※自宅にて撮影。
  
  今日はお風呂に入れません。

  だいたい10分ぐらいで
  終わって1Fの内科受付に
  行きました。
  すぐに点数票を受取り
  会計受付に提出。

  10分も待たずに会計が
  完了し自動支払機にて
  支払いを済ませました。

  14:10過ぎぐらいには
  北浦和駅ホームに
  立ってました。

  14:30の南浦和からの
  武蔵野線に乗ったかと
  思います。

  自宅駅に着いて
  途中KALDIにて買い物を
  して自宅へと向かいました。

  

  だいたい15:30には自宅に
  帰ったと思います。

  機械を着けたかいもあり
  今日は動悸やら不整脈が
  かなり発生しまして
  なかなかのデータが取得
  出来たかとは思いました。

**********

  身内Aが買い物で明日用の
  "ゆず"を買ってきました。


  
  
**********

  身内Bが会社帰りに
  またまたまた焼き鳥を
  買ってきました。

  

  まだまだ焼き鳥ブームは
  続きそうですが、
  お味見させてくれるので
  食卓は楽しいです。


**************************
☆☆☆2023年12月20日(水)☆☆☆
**************************


  ↓某ポイントサイトで
   1,000円が当たった。

  

  素直に嬉しいです。

  

**********

  

**********

  身内Bが毎日焼き鳥を
  会社帰りに買ってくるので
  毎日お味見できるのは
  いいのだけど大丈夫かぁの
  気持ちは否めない。


**************************
☆☆☆2023年12月19日(火)☆☆☆
**************************


  自宅にあったブルドックソース
  確認したら笑ってた!
  (古い話題ですが)

  
   ↓笑ってる。
  

  

**********

  身内Aが夕方の買い物で
  スナックサンドを買ってきた。
  用途はいつも通り。
  

  日常になりつつある
  身内Bの会社帰りに買ってくる
  焼き鳥のお味見。


**************************
☆☆☆2023年12月18日(月)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  
  
  

**********

  
  
  
  

**********

  身内Bが会社帰りに
  またまた違う店で
  焼き鳥を買ってきた。

  夕飯のおかずにちょと
  味見させてもらった。

  また久々にたい焼きを
  買ってきたので
  こちらもちょと味見した。
  
  ※電車仕様。中身は
   カスタードクリームぽい。


**************************
☆☆☆2023年12月17日(日)☆☆☆
**************************


  AM2:30過ぎに寝て
  だいたい7:30ぐらいに
  起きました。

  朝食は食パン2枚を
  トーストして1枚はハムと
  からしマヨで2枚目は
  納豆で食しました。

  兄は8:30過ぎに出かけて
  行きました。

  私は自宅へ帰る為
  鍵をかけてだいたい11:00
  ぐらいに実家を出て
  自宅への帰路に就きました。

  12:30前には自宅に帰った
  と思います。

  お土産で兄家からもらった
  数の子を持ち帰りました。
  

  それと12/15の夕方に
  届いていたプラモを確認
  しました。

  「量産型リコ」はTVでも
  好んで観てました。
  
  
  
  
  
  
  
    
  それと先月届いていた
  以下も確認しました。
  (母の死去により当然
   やってられませんでした)
  
  
  


**********

  身内Bがバスケから遊びに
  行った帰りに買ってきてくれた。
  夕飯の足しにしました。

  西川口で買ったそうです。
  
  
  上記以外にタレも
  (ぼんじり、とりもも)
  含めて1人7本づつ
  食しました。

**************************
☆☆☆2023年12月16日(土)☆☆☆
**************************


  AM1:00前ぐらいから
  TVerで以下を観た。

  「琉球トラウマナイトレジェンド」
  

**********

  不整脈であまり眠れずに
  ぼんやりと7:10ぐらいに
  起きました。

  7:30には小盛のごはんに納豆
  で朝食を済ませました。

  11:30には昨日買った
  カップうどんで昼食を
  済ませました。

  兄が12:00ぐらいにやって
  きました。
  今日の作業の再確認を
  しました。
  私が亡き母の入居先に
  行き荷物を搬出して
  兄が実家で受け取り作業を
  行うのと支払いの確認。

  12:40過ぎに施設へと
  向かう為に実家を出て
  バスロータリーへ向かいました。
  今日は何だかんだで
  暑い!12月だというのに
  20℃を越えるとは。

  ↓もう当分使うことも
   なさそうなのでまた写しました。
  
  
  

  実家あたりは既に
  曇り空から太陽光が
  元気に照らしまくって
  おりました。

  バスに乗るころには
  額に汗らしきものも
  うっすらと浮かんでました。
  見かける人たちも上着は
  手に持つか薄着で
  闊歩しておりました。

  そんなこんなで13:10ぐらいには
  施設に着きました。

  まだ業者は来ておらず
  (13:15の約束)
  施設に入り荷物の搬出に
  来た旨を伝えました。

  もう顔なじみのケアマネジャーさん
  や職員さんが手伝ってくれて
  荷物を簡単に外に出せました。
  その頃にはタイミングよく
  業者さんも到着して一通り
  挨拶をして作業を進めました。

  施設の方が生前の習わしで
  周りに植えてあるみかん?が
  生ると入居者でもいで
  食べたのですよと
  3個もいできてくれました。
  私はお礼を言ってバッグに
  しまいました。

  

  施設の方にお世話になった
  ことを再度お礼をして施設を
  去りました。
  もう来ることも無いかもしれない
  なぁと思いを馳せらせながら
  バス停へと向かいました。
  12月なのに太陽光は
  強くとぼとぼと歩く私に
  容赦なく照りつけて
  おりました。

  ↓帰りのバス停。
   もう使うことは無いか。
  

  ↓反対側の来る時に
   降りるバス停の風景。
  

  バスは予定時間を5分ぐらいの
  遅れでやってきました。
  13:10近くに来て13:25過ぎには
  帰りのバスに乗れるという
  最後の最後で効率よくバスを
  利用できました。

  バスの終点の実家駅で
  降りて途中床屋さんに寄って
  実家に戻りました。
  それでも14:30には戻れたと
  思います。
  
  実家に入ると既に搬入された
  荷物が廊下等に置いてありました。
  なんか疲れているので
  後で片づけようと思いました。

  15:00過ぎぐらいに兄が
  出かけるというので
  夕食をお願いしました。
  16:00過ぎぐらいに
  帰ってきて以下を買って来て
  来れました。

  
  
  
  

  17:30頃に姪が人と会う為に
  帰って行きました。

  ひとくちつつみを
  つまみつつ
  17:30過ぎには
  夕飯としました。

  ちょと足りなかったので
  食パン1枚をトーストして
  納豆で食しました。

  

  さらに夜食として
  食パンを2枚トーストして
  ハムとからしマヨで
  それぞれ同じように
  食しました。

  ↓姪が洗濯物干しを
   全部使ってしまっている
   のでリビングに紐を張って
   干してます。
   

**********

  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  

**************************
☆☆☆2023年12月15日(金)☆☆☆
**************************


  大谷翔平選手の
  ドジャースへの
  入団会見を8:00から
  観ました。

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  10:40過ぎに自宅を出て
  実家へと向かいました。
  歩いて駅方面へ行き
  途中で銀行に寄り
  明日等の資金調達を
  しました。

  12:00ちょい過ぎに
  実家駅に着いて
  スーパーで買い物をして
  だいたい12:30には
  実家に着きました。

  持ってきた本位牌を
  母の骨壺の近くに
  箱のまま置いておきました。
  (忘れると?まずいので)

  ↓自宅から持ってきた物資。
  

  ↓スーパーで購入した物資。
  

  ↓兄の差し入れ物資。
  

  昼食に持ってきた
  おにぎりをNHK「ブギウギ」
  を観ながら食しました。

  13:00に身内Aから
  電話が来て
  朝大谷さんの件で
  貴様に頼まれて
  録画した「ブギウギ」は
  昼に観たなら消すぞ
  と言われ消去を
  お願いしました。
  (自宅を出るので
  バタバタしていて
  観れなかった)

  失敗しました。
  実家に来て手続き上
  間に合わない電気料金の
  振替用紙が送られて
  来ているのを確認した
  のですが1通しか着ていない。
  そうだった〜、2棟分の
  うち1棟分しか変更して
  いない〜。ということで
  忘れたもう1棟分の
  名義変更等を電話で
  お願いしました。
  時間かかった...。
  疲れた〜。

  15:00ちょい前におやつ
  として持ってきた
  スナックサンド(モンブラン)
  を食しました。

  18:30ぐらいから夕食を
  摂りました。
  在庫のカップ麺(ちゃんぽん)
  と食パンをレンチンして
  ハムとからしマヨで
  3枚食しました。

**********

  
  

  
  
  
  
  
  

**********

  映画を観た。

  「神さまの言うとおり」
  (2014年 東宝)
  

**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」”頭を割った見知らぬ老人"
  

**************************
☆☆☆2023年12月14日(木)☆☆☆
**************************


  14:40過ぎぐらいになって
  郵便局へ書類を出しに行きました。

  ↓行く途中のもうそろそろ
   終わりそうな紅葉を
   撮りました。
  
  
  
  

  SECOM宛ての名義変更等契約書類
  は収入印紙が必要なので
  まずは収入印紙を買って
  郵便局内で書類に貼って
  完成させて窓口に出しました。

  もう一つは郵便局宛ての
  母の通帳(預金)に関する相続関連の
  書類を提出しました。
  (ちなみに残高は0円です)
  通帳を廃止するのにも面倒な
  手続きがあるようです。

  自宅には15:20ぐらいに
  戻って来ましたが
  身内Aが買い物があるようなので
  一緒にスーパーへと向かいました。

  買い物から帰ったのが16:00過ぎ
  ぐらいだったかと思います。

  夕飯のおかずを料理中に
  身内Bから電話があり
  お酒を買ったからちょと
  味見する?との連絡でした。

  

  ジャックダニエル&コカコーラ
  (ジャックコーク)は
  なんか薬っぽくて苦手です。

**********

  大谷さんのエンゼルス時代の記録。
  


**************************
☆☆☆2023年12月13日(水)☆☆☆
**************************


  今日も冬晴れのいい天気。
  あまり寒くはないです。

**********

  

**********

  
  
  
  
  

  

**********

  
  
  

**********

  12:17頃に宅配で母の
  本位牌が届きました。
  (49日までに用意するもの)

  わたくしは「♪お仏壇のはせがわ〜」
  にて発注しました。
  1ケ月前発注が常識との
  ことで余裕が持てました。
  (11/25発注)


**************************
☆☆☆2023年12月12日(火)☆☆☆
**************************


  十二日まち。
  (記事の後に記載)

  「大谷がドジャースへ」記事。
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

**********

  十二日まち

  身内Aと一緒に
  12:30過ぎに自宅を出て
  バスで駅に行きました。

  途中JRに乗り換える前に
  銀行に寄り多少の軍資金を
  下ろしました。

  13:05のJRにて南浦和に出て
  南浦和から歩いて
  調神社へと向かいました。
  ちなみに南浦和駅前には
  13:20頃に出ました。

  ↓久々の南浦和(西口)。
  
  
  
  

  ↓神社までの道程。
   (進行方向とは逆を振り返って写す)
  

  ↓毎年のやうに
   裏からの?侵入。
   (熊手の市からの入場)
   13:40過ぎぐらいでしたか。
   身内Aはかっこめを返しに
   境内の方へ行きました。
   私は熊手市を見て回りました。
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  ↓熊手市の中間?ぐらいに
   ある射的。
  
  
  

  
  
  
  

  ↓熊手市を抜けて
   露店(屋台)群へ。
  

  ↓一旦露店群も抜けて
   神社横の道に出ます。
   待ち合わせの境内に
   いる身内Aの元へ。
  

  ↓神社前の通りに出て
   周りを写しました。
  

  ↓神社前の通りを進みます。
  

  ↓神社の正面入口に
   着きました。
  

  ↓調神社のシンボル
    うさぎを写しました。
  
  

  ↓正面から神社の境内に
   向かいます。
  
  ↓振り返って入口方面を
   写しました。
  
  

  ↓いろいろ写しながら
   境内へ向かいます。
  
  
  ↓神社本殿にとうちゃこ。
   この後無事に身内Aと合流。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  この後身内Aに貴様も
  おみくじを引いてみろ
  と促されおみくじを引くことに。
  100円がなかったので
  身内Aに借りて引きました。
  (まだ返してなかった!やば!)

  ↓今年の干支のうさぎを
   撮りました。
   貴様今年は今日初めて
   調神社に来たんだから
   撮ってないだろうがと
   言われて撮りました。
  
  

  この後は露店で夕飯の足しにと
  食べ物を購入して歩きました。
  ベビーカステラ、トッポッキ、チャプチェ、
  シャオピンを買いました。

  ↓途中昼飯代わりに
   違う店でシャオピンを買って
   身内Aと一緒に道端で
   食しました。
  

  帰りは浦和駅まで出て
  JRで南浦和へ行って
  さらにJR乗り換えで(15:00発)
  北朝霞に行き(15:10ぐらいに着いた)
  私鉄に乗り換えて自宅方面へ
  向かいました。

  自宅駅からスーパーに寄り
  買い物をして歩いて
  身内Aと一緒に帰りました。

  16:30ぐらいには自宅に
  着いたかと思います。

  ↓購入した(身内Aが)かっこめ。
  

  ↓夕飯の足しに買ってきたもの。

  チャプチェは2個。
  
  

  トッポッキは3個。
  
  

  シャオピンは3個。
  
  

  カステラ(ベビー)は1袋
  12個ですがおまけあり。
  
  

**********

  スーパーでリンゴ酢を
  買ってもらった。
  

  それ以外に以下買いました。
  
  

  上記以外にもその他食材等。

**********

  最近自宅でよく食する
  やうになっているもの。

  
  特に身内Bが好んで食べます。

**************************
☆☆☆2023年12月10日(日)☆☆☆
**************************


  AM1:00ぐらいから映画を
  観た。(続き)

  「ゴジラvsスペースゴジラ」
  (1994年 東宝)
  途中続きから最後まで観た。
  
  
  

**********

  大谷さんがドジャースに決定!
  

  
  

  

  

  大谷が消えたエンゼル・スタジアム。
  

**********

  飲んでいた黒酢が切れて
  しまったので以下を身内Aと
  買いものに行って買って
  もらいましたが糖分が入って
  おりました。なるべく飲みすぎない
  ようにこなしていきます。

  

  
  

**************************
☆☆☆2023年12月8日(金)☆☆☆
**************************


  

**********

  SECOMに実家の名義変更と
  コース変更等の電話をした。
  今後書類が送られてくるのと
  コース変更での工事が発生。

**************************
☆☆☆2023年12月7日(木)☆☆☆
**************************


  11:00過ぎに自宅を出て
  久々に公園方面へ買い物を
  兼ねてお散歩に行きました。

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  この辺りで写真を撮っていて
  男性に話しかけられしばし
  話し込みました。

  
  
  
  
  
  
  
  
  

  この後ダイソーからアコレと
  買い物をして帰りにまた
  以下写真を撮りながら
  帰りました。

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  ここからは黄色の世界。
  
  
  
  
  

  黄色の世界を抜けました。
  
  
  

  自宅に戻ったのは
  12:40近くでした。
  
**********

  ダイソーで以下買いました。
  

  アコレで以下買いました。
  
  しめさばは身内Aと分けて
  昼におかずのひとつとして
  食べました。

**********

  身内Bが会社帰りに
  買ってきました。少し貰って
  飲みました。
  


**************************
☆☆☆2023年12月6日(水)☆☆☆
**************************


  朝7:30には起きました。
  9:00頃自宅を出て歩いて
  駅まで行き病院へ向かいました。

  心臓の検査をするため
  埼玉メディカルセンターへ
  行くためです。
  私鉄→JR→JR乗り換えと
  ぜーぜー言いながら
  病院へは9:50ぐらいに
  入ることができました。

  
  
  (※写真は12:30外出時に写した)

  昔入院したことがあるとは言え
  もう大分システムが判らなく
  なっておりました。

  新患受付で何回かの
  やり取りの末ようやく
  受付票をいただきました。
  この時点で受付票の時刻は
  すでに10時28分。
  このとき問診のやうなものを
  書いたりしてました。
  
  そして内科の受付へと
  いろいろな書類を持って
  行きました。

  内科受付では血圧を
  計ってから診察室の前で
  待てと言われ待合の
  長椅子に腰かけて
  待つことに。

  なんとなく懐かしいなあと
  思いつつ2回ぐらい内科の
  看護師がやって来て
  問診?の内容の確認や
  飲んでいる薬の一覧の
  提出や熱などを計ったりしました。

  その後先に1Fで採血、採尿
  2Fで心電図、ABIをやって来て
  と言われて院内をうろちょろ
  動き回っておりました。

  ひと通り終わって再び
  1Fの診察室の前で
  待っておりました。

  12時半ぐらいになり
  看護師さんがやって来て
  診察時間は14時ぐらいになるので
  昼食等を済ませておいてと
  言われました。

  がび〜ん、と思いつつも
  まぁ飽きちゃったし
  いいかと院外へでました。

  時間はいっぱいあるしと
  駅前からちょっこといいお店が
  ないかなぁと歩き回りました。

  再び駅前ぐらいに戻って
  きて12:50近いし空いてる
  かなと寿司系のお店に入りました。

  何と結構な空きぐあい。
  カウンター席に促され
  決めていた日替わり定食に
  しました。(850円)
  (今気が付いたけどカニクリーム
   コロッケ着いてなかったよ?)
  

  食後の散歩として近くにある
  埼玉県営北浦和公園
  行きました。

  ↓公園に行く途中に
   振り返って北浦和駅を
   撮りました。
  

  ↓石碑がありますた。
  
  

  
  

  
  
  

  ↓何時か撮っておく
   ことにしました。
   (後で何時ごろだったっけと
   思い出す為。ファイルのタイム
   スタンプがPCの状態であてに
   ならないので)
  
  
  
  
  
  
  

  ↓埼玉県営北浦和公園でし。
  

  ↓折角来たので館内を
   ぶらぶらしました。
   永井天陽(ながい そらや)氏
   の作品。
  
  
  

  
  

  
  
  

  ↓出入口から出たところ。
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  この後14時ちょい前ぐらいには
  病院へ戻りました。
  内科受付にて戻った旨を伝え
  待合で長椅子に座って待つことに。

  診察になったのは14:30過ぎ
  だったと思います。
  飽きちゃってました。
  それと具合も悪くなり
  不整脈はかなり進みました。

  診察では検査の結果を
  踏まえていろいろ話を聞いたり
  質問したりで20分近くは
  いたと思います。

  何だか不透明感は否めない
  回答ばかりでなんかがっかり
  しました。再度来院して
  精密検査をすることに
  なりました。何をするかは
  またその時にでも記録して
  置きたいとは思います。

  その後内科受付にて
  清算用の書類をもらい
  清算受付に提出して
  無事支払いとなりました。

  自動支払機にて清算を
  済ませてさっさと病院を
  後にしました。

  15:30ぐらいには駅に
  向かったと思います。

  自宅には16:30ぐらいには
  着いたかと思います。

  ぐったりの一日。

**********

  身内Aが買い物で
  買ってきてくれました。
  (ほとんど身内B用の朝食ですが)
  
  

**********

  身内Bが会社帰りに
  藤むらで買ってきてくれました。
  みたらし団子と焼き団子。
  

**********

  


**************************
☆☆☆2023年12月5日(火)☆☆☆
**************************


  10:30ぐらいに自宅を出て
  実家に向かいました。
  のんびり歩いて駅に
  向かいました。
  
  12:00近くには実家に着きました。
  いろいろ届いている書類とかを
  確認しました。

  NHK連ドラを観て13:10ぐらいに
  実家を出ました。

  自宅駅から歩いて帰りました。
  北口のスーパーで買い物を
  しようと寄ったのですが
  見つからず自宅に戻りながら
  銀行に寄り途中お金を下ろしたのと
  ダイソーに寄って以下を買いました。
  
  

  ↓帰りに紅葉を撮りました。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

**********

  身内Aと身内Bがコロナワクチン接種
  に出かけて帰りの買い物で
  身内Bが自分用にお酒を買ってきました。
  もちろん今日は飲みませんが。
  

**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」"冬の匂い"
  


**************************
☆☆☆2023年12月3日(日)☆☆☆
**************************


  ↓身内Bが15:30頃買ってきた。
  
  

  ほろよいを16:00ぐらいに
  試しに身内Bが飲むというので
  ちょっとお味見させてもらった。
  口当たりが良いのと
  アルコールを感じさせない
  (ちょっとだけだからか)
  フルーティーな飲み心地で
  美味しいですね。
  ただし身体に悪いので
  本当にちょっとだけですが。

  ↓身内Aが夕方の買い出しで
   身内Bのおつまみを買ってきた。
  

  私もおかずがつまみに
  なるような物を作ったり
  しました。
  
  

  ちなみに身体を考えているので
  私が何を食べるかはまた別。


**************************
☆☆☆2023年12月2日(土)☆☆☆
**************************

  20

  

  なので。

  
  
  
  
  
  
  
  ↓私はこれを食しました。
  

  ↓皆に1品作りました。
   にんじんのみですが
   こりこりした歯ごたえが
   良かったです。(自画自賛ですが)
  

  ↓身内Bからのリクエスト
   で身内Bのみに作りました。
   にんにく、ネギ、魚油、オリーブ
   オイル、ごま油の混ざった焼き飯。
   ※鶏丸ごとガラスープも使用。
  
  うまいと言ってもらえてよかった。

  身内Bとちょっと赤ワインを
  飲みました。
  身内Bには合わないようでした。

**********

  

**************************
☆☆☆2023年12月1日(金)☆☆☆
**************************


  朝7:30には起きて
  病院へ行く準備をしながら
  朝食やらPC作業やらを
  行いました。

  9:10ぐらいには自宅を出て
  病院へと向かいました。
  目的は採血の結果と
  薬をもらうためです。

  私鉄→JRと乗り換えて
  病院のある東浦和へ。
  
  途中銀行に寄り病院に必要な
  お金と食い扶持を下ろしました。

  10:10ぐらいには病院の
  受付を済ませました。
  だいたい1時間ちょっとで
  診察の時間となりました。
  診察はいつも通りとんとんと
  進みましたが先生に
  最近というかもう何週間も
  前から心臓が不整脈やら
  動機やらでおかしい旨
  相談しました。

  今日も昨日からずっと
  おかしい事を告げると
  おもむろに脈をとり
  すぐに心電図となりました。

  前から心電図は信用してない
  のですがなんと異常が発覚
  しまして以前に心臓手術を受けた
  病院への紹介状を書いて
  いただきました。

  ということで今もちょと苦しいのですが
  来週に以前入院した循環器内科
  へと行くことにしました。

  自宅駅から久々にバスに乗り
  帰りました。

  ↓バスから降りて自宅へ
   歩くあいだの紅葉を撮りました。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  16:00近くになって以前入院した
  病院へ電話をして現場の看護師に
  確認したところ昔担当していただいた
  先生は週末の担当とのことなので
  その日に合わせて伺うことにしました。
  それまで私が持てばありがたいです。

  それにしてもこの病院の
  看護師さんはフランクで話しやすくて
  ありがたいです。

  16:20頃県民共済より電話あり。
  登録のことでの変更と確認。


**************************
☆☆☆2023年11月30日(木)☆☆☆
**************************


  溜まっている録画で
  (亡き母の手続き等で
  時間がなかった)
  最近のですが
  「それって!?実際どうなの課」
  ワイルドスピード森川くん
  を観ました。

  11/20のニュースでは
  知ってましたが
  改めて観て感動!?してました。

  スポーツスタッキング
  アジア大会で金・銀・銅メダル
  獲得!!!
  「3―6―3(サンロクサン)」
  タイムリレー25プラス部門で1位(団体)
  ダブルス25プラス部門で2位(ペア)
  「3―6―3(サンロクサン)」
  マスターズ1女性部門で3位(個人)
  
  
  

  ワイルドスピード森川くんには
  今後も違う競技でも代表になったら
  楽しいなぁ〜(嬉しいなぁ)と思いました。

**********

  

**************************
☆☆☆2023年11月29日(水)☆☆☆
**************************


  朝早くに身内Bが夜勤明けから
  帰って来ておりました。
  私は熟睡で気づきませんでした。
  朝食は3人で食しました。

**********

  昼に食したカップ麺。
  

**********

  14:45頃に郵便局へ
  かんぽ生命の手続きと
  郵便物の送付に行きました。

  郵便局の前のポストに
  まずはJCOM宛ての変更届けを
  投函し次に窓口にて定形外の
  〇×共済組合宛ての書類を
  お願いしました。同時に
  かんぽ生命の手続きを
  窓口にてお願いしました。

  何回かのやりとり等があり
  何とか書類の提出が受付
  完了しました。
  それと亡き母のゆうちょ銀行の
  通帳の廃止も手続きしました。
  この後いろいろ必要書類の
  ことが送られてくるかもとの
  ことでございました。
  (これも窓口での手続きが
  面倒ではありました)

  終わったのが15:30近くでした。

  帰りに紅葉を撮りながら
  自宅に向かっていると
  途中で身内Aに声をかけられ
  一緒に買い物に行きました。

  
  
  
  
  
  

  スーパーで夕飯の買い物を
  一緒にして私は自宅へ
  帰りました。身内Aは別の
  スーパーへと向かいました。

  私は自宅に戻ると
  在庫の大根を小さく切って
  煮て夕飯のキムチ汁の
  準備を始めました。
  買ってきた鶏肉や
  豆腐、冷凍ほうれん草等
  を入れておかずとしました。
  後はスーパーで買った
  フライもの(私はアジフライ)
  を食しました。

  スーパーから帰って来た時
  K身内が旅行先から送った
  お土産が届いていました。
  年末にK身内が来るまで
  開けないでおくことにしました。

**********

  3個入りのカレーパン(ミニ)
  ですが舐めてました。
  3人で1個づつ食しましたが
  とにかく後になって辛い!!!
  辛い!辛い!
  

**********

  
  
  
  

  
  

**************************
☆☆☆2023年11月28日(火)☆☆☆
**************************


  11:10ぐらいに自宅を出て
  亡き母の入居先に向かいました。

  自宅を出る前に今日帰るK身内と
  いろいろ話をしてそれではまたな〜と
  自宅を出ました。
  
  12:15過ぎぐらいには自宅駅に
  着きました。おーいお茶を
  バスロータリー前の自販機で
  購入して持ってきたおにぎり2個
  をバス停のベンチで食しました。

  

  
  
  
  
  亡き母の入居先に入り
  書類の記入をお願いしました。
  このときに母が使っていた荷物で
  廃棄するものの粗大ゴミシールを
  2枚コンビニへ買いに行きました。
  (坂を上がるので結構つらい)

  戻ると書類は出来ていて
  それを受け取り粗大ゴミシールも
  渡して入居先を出ました。
  (入居先で粗大ゴミの廃棄は
  やってくれるとのこと)

  次に支所に向かって歩きました。
  なんか今日は暑くて歩くと
  汗ばんできました。

  
  
  
  
  ↓ここからが支所の近道。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  ↓支所が見えてきた。
  
  
  

  支所に入り戸籍謄本を3部
  頼みました。1部は年金用として
  判を押され無料にしてくれました。

  支所の中では暑くて
  汗が結構だらだらと
  流れてました。

  13:48ぐらいに実家駅へ
  戻る為にバス停へ。
  

  実家駅に戻り今度は
  地下鉄に乗ってJRに乗り換えて
  南浦和でまた乗り換えて
  北浦和へと向かいました。

  北浦和で降りこんどは年金事務所へ
  向かいました。いろいろと書類を
  出して受付が完了しました。
  受付控を貰って自宅への帰路に
  就きました。

  自宅駅に着いて
  途中野菜販売機でまたまた
  かぶを買って片手に持って
  帰りました。
  購入時野菜販売機の野菜を
  入れ替えに来ていた農家の方
  とちょっと話をしました。
  

  自宅には16:30ぐらいに
  着いたかと思います。

  買ってきたかぶを早速
  茹でてそのまま汁にする
  ことにしました。

  K身内を送って行って
  いる身内Aからメールが
  来ておりました。
  豚肉をお願いして帰って
  来たら豚肉を汁に入れて
  かぶと豚肉、ついでに頼んだ
  もやしに冷蔵庫にあった
  豆腐と油揚げのみそ仕立ての
  汁としました。

  今日は身内Bが夜勤なので
  身内Aと汁定食としました。
  買ってきた総菜の鮭フライ
  と共に夕食としました。

**********

  K身内の旅行情報。

  
  
  
  
  
  

**********

  K身内のお土産。

  東京→大阪→別府→熊本→鳥栖→門司港
  →下関→門司港→大阪→金沢→東京
  と複雑に動いた旅の為お土産はばらばら。
  乗り物も新幹線、フェリー、SL人吉、ソニック等
  複雑な感じ。
  
  


  <以降 後ほど更新予定→更新>
  ※12月29日に以下記載

  

  
  
  

  
  
  
  
  

  

  
  
  
  
  
  

  ↓これは金沢で買った落雁だそうです。
  

  以下は小物等。

  

  
  

  

  

  

  

  ↓これは金沢にて。
  

  ↓これも金沢。
  

  
  

  


**********

  
  
  

**********

  
   
   
   

  

**************************
☆☆☆2023年11月27日(月)☆☆☆
**************************


  送られてきていた
  市の上下水道局の書類を
  作成しました。

  固定資産税支払いの事で
  市の固定資産税課へ電話を
  して提出書類のことを
  確認しました。添付資料は
  いらないとのことで支払う方の
  手続きは簡単なのだなぁと
  手ごたえの無さに妙な納得。

  続いて〇×共済組合へ
  電話をして送られてきた
  「相続人代表者....」の証明欄
  について聴きました。
  結果としてはまた入居先に
  行くことになり先方に電話して
  アポをとりました。
  
  15:00過ぎに市の下水道局
  固定資産税課宛てに
  それぞれ書類を送りました。
  (ポストに投函)
  そのまま身内Aに付き添って
  買い物に行きました。
  
  ↓買い物に行っていろいろな
   アイスも買いましたが
   ひさびさに以下を食しました。
  

  夜23:00?近くになって
  K身内がやって来ました。

  九州方面からの帰りで
  お土産等を持ってきたとのこと。
  今日は遅いので風呂に入れて
  明日また話を聞くことにしました。
  
  ちなみに新幹線の中から
  今日家に来るとの連絡が
  私にも入っていましたが
  確認しなかった。
  すまん、K身内。

**************************
☆☆☆2023年11月26日(日)☆☆☆
**************************


  25日から引き続きPC作業をしながら
  または寝ながら
  「実話怪談倶楽部」#62を観た。
  

  朝7:30過ぎには起きました。

  兄が朝から動き回って
  おりましたが気にならず。

  8:30過ぎに兄は出かけて
  行きました。

  朝食は8:40ぐらいに
  小盛のごはんに納豆と
  ハムを食しました。

  ハムが3枚残ったので
  軽くレンチンしてまんま
  食しました。

  その後は固定資産税の手続き
  (相続した訳ではありません)
  のやり方を調べたりしてました。

  その他も調べたり確認したり
  してましたがもちろん兄は
  何もしません。すべて私の
  お膳立てが必要なので
  先週から調べては行動の
  繰り返しです。

  49日法要も私がどうすると
  言ってようやく考える程の
  状態なのでまったく流れを
  把握していないようです。

  という感じで1人でやってるので
  なかなかのしんどさでは
  ありますがこんなものなのでせう。

  とはいえ時々差し入れの
  お菓子、飲み物、食事の
  弁当を買って来てはくれる
  のでまぁなんとか。

  11:10ぐらいに自宅を出て
  自宅への帰路に就きました。

  自宅駅に着いて小雨(霧雨)が
  降っていましたが歩いて
  自宅へと向かいました。

  途中野菜自販機でかぶを
  買って手に握りしめて
  歩いていると身内Bに声を
  かけられました。
  全然気が付かなくて無視された〜
  と声をかけてきました。
  暇なのでちょと出てくるとのこと。

  

  私は身内Bと別れ自宅へ
  帰りました。


**************************
☆☆☆2023年11月25日(土)☆☆☆
**************************


  AM3:30過ぎに床に就き
  9:00ぐらいに自然に眼が
  覚めました。

  朝食は小盛のごはんに納豆と
  食パン1枚をレンチンして
  からしマヨとハム1枚を
  挟んで食しました。

  昼食はカップ麺(海鮮
  ちゃんぽん)と朝食と同様に
  して食パンを食しました。

  兄が14:00過ぎにやってきました。
  空いている玄関に
  自分で鍵をかけて
  入れないとチャイムを鳴らす
  兄はそうとうボケているやうです。
  (人の事は言えませんが)
  いつも閉まっているから
  勘違いだろうけど...。

  兄からの差し入れ。
  夕飯と飲み物。
  
  

  お寺さんに49日法要
  日程を話し合い決定を
  しました。
  同時に石材店さんの手配
  お願いしました。

  仏壇仏具店に本位牌の
  注文をしました。

  15:40ぐらいに出かけて行った
  兄が17:30ぐらいに帰ってきて
  差し入れをくれた。
  

  私は17:30ぐらいに先に
  夕食を食べ始めました。
  その後在庫のチートスを
  食しました。

**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」"北海道の親子丼"
  

  JCOMオンデマンドで以下を観た。

  「実話怪談倶楽部」#61
  

  「実話怪談倶楽部」#62
  
  
  23:30ぐらいから12/26に
  またがって観た。

**********

  映画を観た。

  「ヒルコ/妖怪ハンター」
  (1991年 松竹)」
  

  
**************************
☆☆☆2023年11月24日(金)☆☆☆
**************************


  朝7:50には起きて
  連ドラを観ながらPC作業等
  を行いヨーグルト、食パン1枚
  で朝食を軽く済ませました。

  9:20には自宅を出て
  歩いて自宅駅まで行きました。

  秋日和。

  私鉄→JR武蔵野線乗換→
  東浦和の病院→JR武蔵野線
  →JR京浜東北線乗換→
  北浦和の年金事務所→
  JR京浜東北線→JR武蔵野線乗換
  →地下鉄乗換

  というルート・要件で
  12:10過ぎぐらいには実家に
  着きました。

  実家駅近くのスーパーで
  昼食用や在庫の買い物を
  しました。

  
  

  とにかくなんか暑くて
  歩き回っているうちに
  汗を結構かいてしまいました。

  病院では採血をしました。
  年金事務所では今日の
  手持ちの提出物では
  要件を満たさず何が必要か
  を教えてもらいました。
  (何が足りないか)

  当然疲れました。

  13:30ぐらいに昼食に
  しました。

  食パン2枚をレンチンして
  買ってきたコロッケ(2個入り)の
  1個を半分に切ってそれぞれ
  食パンに挟んでソースを
  かけて食しました。
  その後在庫のカップ麺を食し
  ながら食パンを1枚トーストして
  カップ麺のスープに浸しながら
  食しました。

  夕飯は在庫の麺職人(味噌)と
  食パン2枚をトーストして
  1枚には納豆を2枚目には
  残っていたコロッケを半分に
  して挟んで食しました。
  さらに食パン1枚をレンチンして
  残りの半分コロッケを挟んで
  食しました。
  

  21時50分ぐらいにスーパーに
  買い出しにでました。
  夜は極端に?寒くなるとの
  情報でしたがそれ程風も
  冷たくなく普通に外出できました。

  追加の買い出し。
  

  スナックサンドのタマゴは
  PC作業をしながら食しました。

  CATVの「ワカコ酒」の特集を
  BGM代わりに作業をしました・

**********

  CATVで以下を観た。

  「怪談(ストーリー)テラーズ」#27
  


**************************
☆☆☆2023年11月23日(木)☆☆☆
**************************


  今日からK身内が九州方面に
  出かけるそうです。
  ちなみに大阪から船だそうです。

  身内Bも夜勤で不在。

**************************
☆☆☆2023年11月22日(水)☆☆☆
**************************


  11:15ぐらいに自宅を出て
  亡き母の入居していた施設に
  用事があり行きました。

  12:30頃に実家駅に着いて
  久々のバスロータリーでの
  バス待ち中に昼食を摂りました。
  ロータリー前の自販機で
  おーいお茶を買いました。
  お茶を飲みながら持ってきた
  ランチパックをベンチに座って
  食しました。
  
  ↓自宅にてベンチで食した
   ものと同内容を撮影。
  

  
  

  入居していた施設には
  13:00過ぎには
  入ることができました。

  早速書類への記入を
  お願いしました。
  (年金関係に必要)
  また実家に送る残った荷物の
  個数やら寸法やらを確認
  しました。

  入居していた施設から
  今度は支所に歩いて向かいました。

  初めての路を行ってみようと
  途中から違う道を行きました。
  大正解で近道となりました。
  もう少し早くトライしていれば
  生前母に面会に行った時も
  近道して一つ先のバス停
  まで行けたのにと後悔しました。

  ↓いつもの道を行く風景。
  
  

  ↓新たな道。
  
  
  
  
  

  ↓支所の通り。
  
  ↓支所。
  

  支所に入ってもろもろの
  事を質問・依頼し、また書類に
  記入しました。結構大変では
  ありましたが無事できました。
  (時間がかかりました)

  最後に戸籍謄本を取得して
  バス停へと向かいました。

  バス停に行くとバス停の周りを
  写真に収めている方がおりました。

  私が並んだ後に写真を撮って
  いたので遅れて並んだその方に
  お先に来ていたのだから前に
  どうぞと声をかけたところ
  そこから話が弾んでなにやら
  バスが好きで時間があれば
  いろいろな地域を周って写真に
  収めているとのことでした。

  途中バス停でその方は
  降りていきました。挨拶をして
  私は終点の実家駅まで行き
  そのまま実家によらずに
  自宅への帰路に就きました。

  自宅駅に着いて途中銀行に寄り
  食い扶持を下ろして重い足取りで
  帰りました。

  歩くと暑いような秋日和の
  私にとっては目まぐるしく
  過ぎた日ですが他者にとっては
  何のこともないであろう
  一日ではありました。

**********

  身内Aがいつものやうに
  いつもの目的で買ってきました。
  

**********

  
  


**************************
☆☆☆2023年11月21日(火)☆☆☆
**************************


  14:40頃に長期滞在?の
  K身内が帰って行きました。
  (多分3泊4日)
  身内Aが送って行きました。

  先週は母の葬儀があったので
  とにかく忙しく記憶がもう
  飛んでます。

**********

  最近身内Bはいろいろ
  買ってきては味見させてくれます。
  

**************************
☆☆☆2023年11月20日(月)☆☆☆
**************************


  10:45に自宅を出て
  歯医者に行きました。
  11:30には治療も終わり
  自宅へと帰りました。

  今日は水道、JCOMの名義
  引落口座等の変更依頼を
  行いました。
  まだまだ残務処理は
  山積みではございます。

**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」火葬場の男性。
  

**********

  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

**************************
  2023.11.14(火)〜11.19(日)
**************************

  ※11.13一部追加、11/14〜
   11.19分は11/19〜11/20に
   記載しました。


  慌ただしくてとにかく
  忙しい日々でありました。

  当分忙しさから抜け出せそうに
  ありません。


  <11.19>**********

  

  
  
  
  



  <11.18>**********

  
  

  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

  <11.17>**********

  朝から雨が激しく
  降りしきっておりました。

  まだいろいろやることが
  残っておりましたが
  兄は午前中で帰りました。

  1人になってしまうので
  急遽身内Aに来てもらうことに
  なりました。

  12:00ぐらいに昼食の
  調理パンを買って実家に
  来てくれましたが雨の中を
  歩いたので機嫌はすこぶる
  悪かったです。

  さっさと昼食を食して早く
  香典返しの品を
  取りに行けと言われて
  しまいました。
  
  私は追加の香典返し10個を
  葬儀社に取りに行きました。
  タクシーを使い割と
  スムーズには事を運ぶことが
  できました。

  またタクシーが来る頃には
  雨もすっかり上がり
  天気のことを気にすることなく
  実家と葬儀社を往復する
  ことができました。

  この日は身内Bが会社の
  試験で終了後実家に
  来てもらうことになりました。

  昼食がまだらしく実家で
  食してもらうことに。
  身内Bは調理パンでは
  足りないのでスーパーで
  追加の昼食を買ってきてもらって
  食べることにしてもらいました。
  15:00ぐらいに本格的な
  昼食を摂ってもらうことと
  なってしまいました。

  16:00まで居ましたが
  弔問客もなく予定通り自宅へ
  帰ることにしました
  
  途中身内Bは会社の寄合いが
  あるとのことだったので
  乗換駅で別れ私と身内Aで
  一緒に自宅へと向かいました。

  
  <11.16>**********

  母の葬儀。
  (火葬式とはいえ家族葬に
  近い方式を選択しました)
  葬儀社で葬儀のようなものを
  行い火葬場に移動。
  (私と兄は霊柩車。
  その他はタクシー移動)
  火葬場にて住職と合流。
  お経をあげていただくとともに
  火葬から骨上げまで
  ひと通り行う。
  
  その後タクシーにて
  お寺に移動。
  
  お寺にてお経をあげて
  いただいた。

  K身内が葬儀社での
  お別れ式で号泣していた
  のが印象的でした。

  この日も実家に泊まり。

  
  
  
  
  
  


  <11.15>**********

  実家へ向かいました。
  葬儀社に顔を出して
  打ち合わせなど。

  実家に泊まり。

  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

  <11.14>**********

  深夜0時を過ぎても
  入居先の部屋に居ました。

  悲しんでいる時間もなく
  葬儀社を決め明日母をお迎えに
  来てくれる時間を決めました。

  深夜1:30ぐらいに
  入居先の担当者に
  実家に兄ともども車で
  送っていただいた。

  あまり寝る暇もなく
  7:00前には起きました。

  朝9:00前には入居先に
  着きました。
  
  11:00に葬儀社の方が
  迎えに来てくれました。

  入居先の玄関では
  職員さんと入居中の方々
  が見送ってくださいました。

  一瞬涙がこぼれそうに
  なりましたが頭を下げ下げ
  母の亡骸の後に続き
  玄関を出ました。
  
  その後は今後の事を
  葬儀社との打ち合わせと
  お寺さんとの打ち合わせで
  行ったり来たりでした。

  一旦実家に帰りました。

  
  


**************************
☆☆☆2023年11月13日(月)☆☆☆
**************************


  冷蔵庫にしまっていた
  プラムの種4個のうち
  2個から芽が出ていたので
  その2個を鉢に植えました。
  どうなるかは判りませんが
  やるだけはやってみます。
  (捨てられてしまう種の
  行く末をみてみたいので)

  11/8に写真を載せましたが
  種から育てた柑橘系が
  順調に育っているので
  これからもいろいろ機会が
  あれば育てたいです。

  昨日買ってきてくれた
  アボカドの種も1個
  とってありますが
  アボカドは何回も?
  失敗してるからどうしよう
  かなぁ。

************************

  21:00ぐらいになって
  母の入居先よりもう息を
  していない旨の連絡があり
  急遽駆けつけることとなりました。

  入居先に22:30過ぎに
  着きました。

  既に母は息を引き取り
  眠るようにベッドに横たわって
  おりました。
  安らかな顔だったのが
  せめてもの慰めでした。

  担当医師が来て診断。

  23:56 老衰で死去(享年95歳)

  母が死んでしまった...。
  
  とにかく静かな寝顔で
  まだ生きているようで
  たくさんたくさんたくさん
  話しかけました。
  たくさん話しかけました...。


**************************
☆☆☆2023年11月12日(日)☆☆☆
**************************


  朝は9:15頃に完全に
  起きました。
  その前に眼を覚ましましたが
  トイレ行った後あまり
  覚えていない。

  朝食を小盛のごはんに納豆と
  食パン1枚をレンチンして
  からしマヨとハム1枚で
  食しました。

  いろいろ作業を
  「ゴジラvsビオランテ」を
  観ながらやってました。
  (途中抜けなので
  観た内には入れない)

  10:45ぐらいには兄が
  実家にやって来ました。
  少しばかり話をした後に
  私は11:00過ぎに実家を出て
  自宅への帰路に就きました。

  曇り空ではありましたが
  雨には降られずに済みました。
  気温はかなり寒くなりました。

  12:00頃には自宅に
  着くことができました。

  昼飯にひさびさどん兵衛の
  きつねうどんだし比べ西を
  食しました。
  

  夕方の買い物で
  身内Aがアボカドを
  買ってきました。
  
  早速料理に2個
  使用しました。

**********

  

  
  
  
  


**************************
☆☆☆2023年11月11日(土)☆☆☆
**************************


  8:30に一度目が覚めましたが
  うだうだしていて9:15頃
  のこのこ起きだしました。

  10:00過ぎぐらいに
  小盛のご飯とふりかけ
  それとレトルトのお粥で
  朝食を摂りました。
  (全て在庫)

  洗濯物を干すものが
  姪に全部使われて
  いたので空いている
  箇所と椅子の背もたれや
  干せそうな家具に
  引っ掛けて干してます。

  11:00過ぎに自宅の身内A
  に連絡を入れました。
  今日の母の入居先に
  身内A,B共々3人で
  行く為に再確認しました。

  11:55ぐらいに実家を出て
  バスターミナルへ向かいました。
  12:00過ぎぐらいに待ち合わせ
  をしていてバスターミナルが
  見える頃に駅から出てくる
  姿を捉え無事に合流することが
  出来ました。
  
  

  バスに乗り母の入居先へと
  向かいました。
  
  12:30前には施設に着いて
  受付を済ませて今回は
  ベランダの方から入るとの
  ことで施設の裏の階段を
  使って母の入居階まで
  行きました。

  母の部屋に通されると
  身内A,Bが一緒に来たのが
  刺激になったのか
  前回よりも元気そうに
  みえました。
  

  特に身内Bが来たのが
  嬉しかったらしく
  結構話しかけてきてました。

  30分ぐらいして排尿の時間等
  になり母に別れを告げて
  施設を後にしました。

  ↓部屋から退出時に
   撮りました。
  
  
  

  ↓施設の横には柑橘類が
   植えてありました。
   施設の方によると結構
   甘いそうです。
   取ってもいいですよとは
   言われましたが遠慮して
   おきました。
  
  
  

  帰りのバスの時間を見ると
  いつものやうに丁度いいのが
  なく一つ先のバス停まで
  3人で歩きました。
  

  10分ぐらい待ってバスが
  やって来ました。
  割と人が乗ってましたが
  3人とも余裕で座ることが
  出来ました。

  バス停で降りて3人で
  実家へ戻ることにしました。
  昼ご飯を食べていないので
  スーパーで買うことに
  なりました。
  2人に先にスーパーへ
  行ってもらい私は2人の
  荷物を預かり実家へ
  向かいました。

  実家に着いて即エコバッグを
  持ってスーパーへ向かいました。

  スーパーで合流して
  いろいろ購入して
  戻りました。身内Bはたまには
  コンビニのおでんが食べたいと
  途中コンビニに寄ってました。
  私と身内Aは先に実家へ
  と戻りました。

  14:00過ぎぐらいに昼食と
  なりました。

  ↓私の昼食と今後の在庫。
  
  
  
  

  ↓身内A,Bの昼食。
  
  

  これ以外に身内Aに
  在庫であったレトルトカニ雑炊
  を作ってあげました。

  身内Bには食パン1枚を
  レンチンしてからしマヨと
  ハム1枚を挟んだものを
  作ってあげました。
  私も同様のものを1枚
  食しました。

  15:40過ぎに身内A,B が
  帰って行きました。

  その後はTVを観ながら
  買ってきたポテチ1袋を
  食べました。

  「名探偵コナン」「青空レストラン」等
  を観ながら夕食にしました。

  小盛のごはんに納豆と
  ほうれん草の胡麻和え
  ハム等で食パン2枚
  トーストとレンチン2枚を
  食しました。
  
  
  
  

  洗濯物を暖房に切り替えた
  エアコンで乾かそうと
  いろいろ工夫しました。

**********

  

  
  
  
  
  
  
  
  

  
  

**********

  映画を観た。

  「牛首村」
  (2022年東映)
  
  
  
  
  
  
  
  
  この手の映画はラストでも後引く
  不気味な終わり方なのはいつも通り。

**************************
☆☆☆2023年11月10日(金)☆☆☆
**************************


  10:45近辺に自宅を出て
  実家へ向かいました。

  自宅を出た段階で雨が
  パラパラと降り出して
  いましたが駅に向かう
  途中で止んだり降ったりの
  煮え切らない空模様
  でした。気温はさすがに
  寒くなってきてコートを
  着てきましたが歩くと
  汗はかかないまでも
  ちょと暑いかなぁと
  いう感じでした。

  実家に着いて部屋に
  入るとなんとなく肌寒く
  感じました。やはり冬に
  向かっておりますね。

  ↓自宅から持ってきた
   食料。食パンは開封済みで
   3枚残ってるのを持ってきた。
  

  ↓兄からの差し入れが
    置いてありました。
  
  

  昼食は持ってきた
  ランチパックとスーパーカップを
  食しました。小腹が空くたびに
  差し入れのかりんとうを
  食べてました。

  夕飯は在庫のカップ麺
  と持ってきた食パン3枚を
  2枚はトーストにして1枚は
  レンチンしてそれぞれ
  味付けを工夫して
  食しました。

  今日から実家のリビングの
  エアコンを暖房に切り替えました。

**********

  明け方に仕込んでいた
  メキシコペソ/円の買いが
  全部購入されていて
  ありゃりゃとなりましたが
  その後のペソ高?で
  あれよあれよと儲けが
  出て助かりました。

**********

  

**********

  JCOMオンデマンドで
  以下を観た。

  「怪談(ストーリー)テラーズ」 #24
  
  ※観たことあったけど
   再度観ました。
   (忘れてしまうので)

**********

  映画を観た。

  「バトル・ロワイヤル」
  (2000年東映)
  
  


**************************
☆☆☆2023年11月9日(木)☆☆☆
**************************


  11:15過ぎに自宅を出て
  実家方面へと向かいました。

  秋日和でしたが歩くと
  暑くなってきます。

  今日は実家には寄らずに
  直接母の入居先施設へと
  向かいました。

  実家駅に着いて外に出て
  販売機で伊右衛門を購入して
  バスターミナルへ向かいました。

  バスターミナルには誰もおらず
  ベンチに座って持ってきた
  ランチパックのミートソース&
  チェダーチーズとたまごを
  伊右衛門を飲みながら
  食しました。
  
  
  

  背中に太陽の陽射しが
  当たってとてもあたたた
  でした。夏のやうに
  ひぜうに暑いとならない
  ところが秋ですかね。

  兄に電話をしたところ
  既に施設に着いている
  とのことで私が着くまで
  施設前のベンチで待っている
  とのことでした。

  12:53分発のバスでしたが
  施設には13:00ちょいには着いて
  無事兄と合流しました。

  受付を済ませて母の居る
  部屋まで案内されました。
  

  母は何か気力もなくなり
  ただぐったりと寝ている
  感じでした。
  ただ多少の意思疎通と
  ちょっとの会話はまだ
  可能でした。

  寝ている横で手を握って
  いろいろ話しかけました。
  何とか首を縦横に動かして
  意思疎通等をとりました。

  飲み物も飲ませてあげました
  が砂漠のブロンディぜうたい
  ではありました。

  1時間ちょい母の部屋に
  滞在して引き上げました。

  帰りのバスはいつものやうに
  丁度いいものはなく一つ先の
  バス停まで兄と歩きました。
  
  
  バス停の時刻表を見ると
  既に行ってしまった時間でしたが
  遅れていたらしくタイミングよく
  乗ることができました。
  
  終点の実家駅にて降りて
  兄と別れて自宅へと向かいました。

  15:50ぐらいには自宅に
  着くことができました。

**********

  CATVで録画していた
  「ゴジラvsスペースゴジラ」
  多少観た。続きは後日。
  
  
  

**********

  
  

  


**************************
☆☆☆2023年11月8日(水)☆☆☆
**************************


  
  
  
  

  

  コロナ倒産はさらに
  これからなんですよね。

**********

  
  

**********

  母の施設から最近頻繁に
  連絡が来ます。
  だいぶ母の状態が良くない
  方向へ向かっているようですが
  何とか生きていてもらいたい
  というのがいまの切なる気持ちです。

  温かくても紅葉は
  進みます。
  

  夕飯の買い出しで
  いつもの用途のランチパック。
  身内Aが買ってきてくれました。
  

  身内Bが会社帰りに
  ファミチキを買ってきてくれた。
  
  

**********

  柑橘系は元気。
  
  
  


**************************
☆☆☆2023年11月7日(火)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  

**********

  身内Aが夕飯時の買い物で
  いつものやうな理由で
  以下ランチパックを買ってきました。
  

**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」本当にしてはいけない話。
  


**************************
☆☆☆2023年11月6日(月)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  
  

  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

**********

  10:45過ぎに歯医者さんへ
  向かいました。

  自宅を出たときは心地よい
  風が多少なびいて気持ち
  いいかと思いましたが
  慣れてくると案外と
  生ぬるい風じゃんとなり
  歯医者につくころには
  多少汗ばんでおりました。

  だいたい10:55前ぐらい着いて
  11:00前には治療室に
  通されました。
  今日は主に気になった箇所の
  洗浄と型取りをしました。
  11:20頃には治療が
  終わりました。

  歯医者さんから駅方面の
  銀行に向かいました。
  食い扶持と多少の資金?
  を下ろしてから駅で
  Suicaチャージをしました。

  そこから踵を返しとぼとぼと
  歩いて自宅へと向かいました。

  途中野菜販売機でいつもの
  やうに茄子を買いました。
  

  12:00ぐらいには自宅に
  帰りました。割と汗かいてました。
  

**************************
☆☆☆2023年11月5日(日)☆☆☆
**************************


  

**********

  
  
  
  
  
  
  
  

**********

  阪神タイガースが38年ぶりの
  日本一!!!
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  ノイジーの先制3ラン本塁打。
  
  
  

**************************
☆☆☆2023年11月4日(土)☆☆☆
**************************


  AM1:50過ぎ頃にTVerで
  以下を観た。

  「初耳怪談」子ども収集マンション。
  

**********

  
  
  

**********

  
  
  

**********

  以前から身内Bが
  何かご馳走したいとの
  ことで今日焼肉を食べに
  行くことにしました。

  久々の焼肉でありました。
  (ぼんびーなので)

  朝食を食べた後に今日は
  焼肉食べ放題にして
  昼夜合併にしようと
  13:40ぐらいに自宅を出て
  のむびり歩いて焼肉店を
  目指しました。
  違う道で行こうと私が
  率先して行ったのですが
  途中行き止まりだったりと
  紆余曲折しつつも
  何とかいつもの路に出て
  行きつくことが出来ました。
 
  11月なのに暑くて
  歩いているうちに汗ばんで
  しまいました。
  気温26℃で陽射しも暑い
  夏日ですから仕方ないか。

  久々の焼肉!!!
  食べ放題にしたので
  以下の写真はほんの
  一部です。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  ↓ウーロン茶は3人で
   かなり飲みました。
  

  
  
  
  

  

  

  ↓アイスコーヒー。
  

  杏仁豆腐は私だけでも
  4個は食べました。
  身内Aが一番食べたのでは。
  
  
  
  
  

  お腹が破裂しそうに
  なるくらい食しました。
  

  帰りに外観を撮りました。
  

  
  
  

  
  
  
  

  とにかく食べ過ぎて
  苦しかったです。
  食べ放題だと学習能力が
  ないのでいつも苦しみます。

  16:00過ぎには自宅に
  帰りました。

  夜遅くになっても全然
  お腹のもたれは解消
  されませんでした。

**************************
☆☆☆2023年11月3日(金)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  
  
  

**********
  
  
  
  
  
  
  

**********

  身内Bがふじむらで
  みたらし団子を買って
  来てくれました。
  お店から1本サービス
  してくれたやうです。
  
  
  2本貰って食べました。


**************************
☆☆☆2023年11月2日(木)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  
  
  

**********

  11:20頃に自宅を出て
  買い物に行きました。

  公園を横断する形で
  のんびりと11月にしては
  暑い中を歩いて行きました。

  汗ばむぐらいに気温が
  高く25℃近くあったと思います。
  また陽射しも強かったです。
  
  
  
  
  
  
  
  

  ここからは買い物帰りに
  撮りました。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  自宅に戻ったのが
  12:50過ぎでした。
  結構汗をかいてしまいました。

  ↓ダイソーで久々に買いました。
  

  ↓アコレでこちらも久々に
   買いました。
  

**********

  身内Aが夕方の買い物で
  買ってきてくれました。
  身内Bの朝食用と明日以降の在庫。
  

**********

  夜はたまに日本シリーズを
  観ておりました。
  私は阪神を応援していますが
  身内A,Bはオリックス側なので
  お互い応援合戦となってました。

  
  ※宇田川そんなに落ち込まないで。
   次結果を出して。
  

**************************
☆☆☆2023年11月1日(水)☆☆☆
**************************