**************************
☆☆☆2024年2月29日(木)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  

**********

  
  
  
  
  
  

**********

  

**********

  大谷翔平が電撃結婚発表!!!

  おめでとうございます。


**************************
☆☆☆2024年2月28日(水)☆☆☆
**************************


  お風呂から出て
  AM2:46ぐらいから
  「実話怪談倶楽部」#64 
  特別編の続きを観ました。
  "呼び出し音"(吉田悠軌)
  "地下アイドル"(三木大雲)
  以上ということで観終わりました。

**********

  SHOHEI OHTANI!!!
  大谷(ドジャーズ)がオープン戦
  初戦の第3打席でホームラン!!!
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  エンゼルス時代にバッテリーを
  組んでいたスタッシと。
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  

**********

  身内Aが買ってきた
  ピーナッツかりんとう
  旨し!
  


**************************
☆☆☆2024年2月27日(火)☆☆☆
**************************


  

**********

  
  


**************************
☆☆☆2024年2月26日(月)☆☆☆
**************************


  お風呂から出て
  AM2:45ぐらいから
  「実話怪談倶楽部」#64 
  特別編の続きを観ました。
  "廃病院"(深津さくら)
  "新品の家電"(シークエンスはやとも)
  "トモダチの呼ぶ声"(匠平)
  "全国怪談行脚 特別編"
  青森編
沖縄編鳥取編
   京都府編
  "天井裏のゆりかご"(村上ロック)
  "あの日あった話"(西浦和也)
  "覗くと死ぬ鏡"(はやせやすひろ)
  "帰り道"(響洋平)
  まで観て寝ることにした。

**********

  令和5年分確定申告
  確定申告書等作成コーナーより
  行いました。

  毎年やらかすのが
  必ずありまして
  今回は医療費集計フォーム
  いふものを使ってみやうと
  途中から使い始めたのが
  やらかしのもとでした。
  画面上のもろもろの説明等を
  読まないのがわたくしのとりえ?
  でございますので
  医療費集計フォームを
  使った合計のみを入力して
  後からなにやらこのフォームは
  送るのだらうと勝手に決めつけて
  確定申告データを送信してしまいました。

  そういえばどのタイミングでこれを
  送るのだ?とよくよく調べたら
  医療費控除の項で
  医療費集計フォームを読み込んで
  なんたらの項目がちゃんと
  あるではないですか。

  昔は自分独自で作成したフォームを
  後から送ってもよかったことが
  ありましたので勘違いを?
  しておりました。

  さてさてどうしようかなぁ
  もう確定申告データを送ってしまって
  受付完了のメールまで来てるし
  とは思いましたが
  すっとぼけてもう一度
  確定申告データを作成し直した
  形で送りました。

  つまり確定申告データを
  2回送って2回受理された
  といふことになりますた。

  後は野となれ山となれ
  みたいな感じではございます。

**********

  


**************************
☆☆☆2024年2月25日(日)☆☆☆
**************************


  AM0:20過ぎに
  「実話怪談倶楽部」#64  
  特別編の続きを観ながらPC作業を
  しました。
  "隣人"(ありがとう あみ)
  "ネットの内見"(住倉カオス)

  まで観てPC作業をしながら
  「あのちゃんの電電電波♪」
  「グレイトギフト」「新空港占拠」
  等を観ました。

  3:30過ぎぐらいには
  床に就きました。

  朝は8:45ぐらいに
  目が覚めました。
  既に私以外の3人は
  朝食の準備をしてました。
  私も続いて朝食を
  食しました。

  9:45ぐらいに身内Bが
  バスケ修行に出かけて
  行きました。
  
  昼食はK身内の好きな?
  ケチャップライスを
  作りました。
  玉ねぎを細かく刻んで
  野菜みじん切りミックス
  (冷凍)と混ぜて
  オリーブオイルで炒め
  トマトケチャップを
  メインに味付けし
  ご飯と共に炒めました。
  
  いろいろ録画を観てましたが
  眠くなってきて
  14:00過ぎぐらい昼寝を
  しました。

  16:00前に目が覚めると
  K身内が帰ったのと
  一緒に送って行った
  身内Aの姿はなく
  身内Bが帰ってきておりました。


**********

  

**************************
☆☆☆2024年2月24日(土)☆☆☆
**************************


  AM1:20ぐらいに
  「実話怪談倶楽部」#64
  特別編の"新説トイレの花子さん"
  (中山市朗)だけ観て寝ました。
  (全体が90分で長いため)

  3:30過ぎに寝て
  8:45ぐらいにトイレに
  起きてまた床に戻ったら
  気絶したらしく
  結局10:15ぐらいに
  起きました。

  昨日のカレーを
  朝食としました。

  身内Bが15:00ぐらいに
  出かけて行った。
  (私はお昼寝していた)
  新宿に行くとのこと。

  身内A、K身内と夕食を
  3人で食しました。
  鶏肉のアボカド和え
  (炒めて)を作って食しました。
  玉ねぎとにんじんしりしり
  を和えたもの(炒めて)を
  アボカドの沁みた
  オリーブオイルで作りました。
  
  アボカドを混ぜると
  何でも旨くなる?

  食後に出かけている
  身内Bを除いた3人で
  K身内のお祝いのケーキを
  食しました。(日にちは前倒し)

  
  
  
  
 
  身内Bは21:00ぐらいに
  帰って来た。

**********

  
  
  
  
  

**********

  
  
  
  
  
  
  

  


**************************
☆☆☆2024年2月23日(金)☆☆☆
**************************


  

**********

  
  
  
  
  

  「大巨獣ガッパ」の水着姿といい
  山本陽子さんはスタイル良く美しかった...。

**********

  
  
  
  
  
  
  
  
  

**********

  16:00過ぎ頃にK身内が
  2泊3日の予定でやって来た。

  夕食にカレーを作った。
  数年前(十年以上?)に
  購入したマンゴーチャツネ
  ようやく使い切りました。

  入れ替わり身内Bがバスケで
  出かけていった。
  23:40過ぎに帰って来た。

**************************
☆☆☆2024年2月22日(木)☆☆☆
**************************


  AM2:30ぐらいに風呂から出て
  簡単なPC作業をして
  AM3:00ぐらいから
  簡易型アプノモニター検査機器
  を装着しようと奮闘しました。

  だいたい説明を聞いていたので
  解るだろうとやってみたのですが
  なかなかしっくり行かずに
  ぐたぐたになって
  結局30分以上かかって
  ようやく装着完了とは
  なりました。

  結局床に就いたのが
  4:00過ぎました。

  そこから慣れない機器が
  装着されているので
  なかなか眠りにつけなくなり
  結局寝就いたのが5:30ぐらい
  になったかと思います。

  起きたのが9:05ぐらいでした。
  熟睡時間は3時間ちょいぐらいの
  感覚でした。
  眠くて頭がもうろうとして
  ましたが機器の返却に
  午前中に行かなければ
  ならないので仕方なく
  起きました。

  昨日に引き続き雨模様で
  とても寒い朝でした。

  自宅を出たのが10:20ぐらい
  でしたか。
  途中傘を差したりすぼめたり
  で歩いて自宅駅に出ました。

  いつものルートで北浦和
  まで向かいました。

  南浦和で京浜東北線に
  乗りましたが浦和まで
  のろのろ運転で何があったのか
  と思っていたところ
  浦和に着いて放送があり
  北浦和-浦和間で前の
  電車に異常音が発生したため
  運転手が車両点検中で
  しばらく運転を見合わせる
  とのことでした。

  なんか最近もあったばかり
  だよな〜と諦めて電車の中で
  座ってじっと待っておりました。

  結局15分遅れで北浦和に
  到着となりました。

  病院には11:30ぐらいに入り
  直接2Fの生理検査室に
  機器を返却に行きました。

  内容を調べるので少々
  お待ちくださいと言われ
  しばし待つことに。

  名前を呼ばれて看護師さんから
  データは正常に取得出来てました
  と言われ安心しました。

  そこからトイレに寄りさっさと
  引き上げました。
  外は雨が降っていて
  仕方なく傘をさして駅に
  急ぎました。

  12:30過ぎには自宅駅に
  着きました。
  疲れていたのと寝不足で
  身体がおかしいので
  ひさびさにバスに乗り
  帰りました。

  12:50ぐらいには自宅に
  着きました。

  今日は身内Bは会社で
  泊作業。

**********

  

  

**************************
☆☆☆2024年2月21日(水)☆☆☆
**************************


  朝から雨が降ったり止んだり
  小雨だったり。
  どんよりとした雲の下
  13:50過ぎに先週頼んだ
  薬を取りに行くのと
  埼玉メディカルセンターに
  簡易型アプノモニター検査
  機器を受取に行きました。

  身内Aも買い物があるので
  駅近くまでは一緒に行こうと
  出たのですが途中の野菜販売機を
  みたら大根とにんじんが
  あったのでそれを購入して
  身内Aは一旦自宅に戻りました。

  普段は買っても持って歩くのですが
  大根が重くてこれは無理だから
  一旦帰ったらと言うと
  さすがに重さには勝てず
  自宅へ戻りました。

  
  でっかい大根。
  重さを量ったら何と
  3.8kgもありました。

  私はそのまま駅に向かいました。

  北浦和には15:00前には
  着いてしまいました。
  病院は16:00の予約なので
  まずは薬局へと向かいました。

  薬は5分程度で受け取る
  ことが出来ました。

  次に病院へ向かい
  受付時間は15:03でした。

  早く着きすぎたかとは
  思いましたがそのまま
  予約票に書いてある手順に
  従い2Fの生理検査室へと
  向かいました。

  1時間近くあるので
  待合で軽い体操をしたり
  自販機でコーヒーを
  買って飲んだりしながら
  待ちました。

  15:30過ぎには名前を
  呼ばれて検査室に入り
  身体に装着する機械の
  説明を受けました。

  説明は15分程だったかと
  思います。
  
  支払いを済ませて
  病院を16:10過ぎには
  出ることが出来ました。

  16:19の京浜東北線に
  乗り南浦和で武蔵野線に
  乗り換えてのいつものルートで
  自宅への帰路に就きました。

  自宅駅に着いて空は
  相変わらずのどんよりとした
  雨空でしたが傘をさす
  程度の降りでもなく
  そのまま歩いて帰りました。

**********

  <簡易型アプノモニター検査機器>
  
  

  

  

  

**********

  
  
  

**********

  
  


**************************
☆☆☆2024年2月20日(火)☆☆☆
**************************


  AM2:20ぐらいから
  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」"トリイさんの呟き"
  

  確定申告用の医療費の
  伝票を整理した。


**************************
☆☆☆2024年2月19日(月)☆☆☆
**************************


  

**********

  

**********

  朝食やらPC作業やらの後に
  薬局にTELして薬を取りに
  行くのが後日になるが
  だいぜうぶでせうかと
  確認を取りました。
  だいぜうぶですとのことで
  後日となりました。

  どんよりした空のもと
  朝から雨が降ったりしてましたが
  降っていない頃合いを見て
  14:00前に自宅を出て
  郵便局へ向かいました。

  まだ行ったことのない
  郵便局へ行こうと(近いと
  思い)公園沿いのバス通りを
  歩いて行きましたが
  案の定迷子になりました。
  行く前に地図で確認した
  にもかかわらず方向音痴の
  私はどんどん違う方へと
  向かったのでした。

  こりゃおかしいぞと思い
  身内AにTELしたところ
  思いっきり3倍ぐらいの
  距離を行ってるとのことでした。

  雨は多少感じるぐらいが
  降ったり止んだりしてました。

  身内Aに引き続き
  TELにてガイドを受けながら
  だいたいのところまで戻り
  郵便局への道を把握しました。

  無事に郵便局に行き着き
  限度額適用認定申請書
  速達にて送りました。

  この書類に行き着くのにも
  PCでいろいろ調べるのに
  時間がかかり(似たようなものが
  各保険やら地域やら多い)
  また2週間以内に必要な云々
  が書かれていたため
  TELして確認したりで
  結構難儀しました。
  (無知と理解力が恐ろしいほど
   ないもので...)
  でもTELで保険証番号を告げて
  本人確認し該当するので
  早よ送れと言われて安心
  できました。

  さて帰りは郵便局から
  来た時と違う道で帰ろうと
  歩きましたがやはり途中で
  不安感が湧き出しました。
  どこを歩いているのか
  解らなくなってしまったのですが
  自宅駅に向かう道に出た
  ことでいつものように
  帰ることが出来ました。

  往復20分程度のところを
  往復で40分ぐらいと2倍程度
  かかった間抜けでございました。

**************************
☆☆☆2024年2月18日(日)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  
  
  

**********

  

**********

  

**********

  夕飯に昔かったチリコンカンで
  皆でナンを食しました。
  


**************************
☆☆☆2024年2月17日(土)☆☆☆
**************************


  館林市文化会館
  カルピスホール
  に行ってきました。
  身内Aと一緒に
  お出かけとなりました。

  だいぶ間抜けなことを
  してしまいましたが目的には
  ぎりぎり間に合いました。

  10:45ぐらいに自宅を出て
  自宅駅に歩いて向かいました。
  途中で銀行に寄り目的の帰りに
  薬局に寄って前日に
  受け取らなかった薬の
  代金(推定)と交通費の
  軍資金を下ろしました。

  予定よりも早いぐらいに
  武蔵野線に乗り換えて
  南越谷へ向かいました。
  次に新越谷で
  東武スカイツリーライン急行
  (南栗橋行)に乗ってしまった
  のが痛恨の極みでした。
  

  その時はまったくとにかく
  何でも早く着けば問題なかろうと
  行先のことなどまったく
  考えていませんでした。
  (そもそも知識が欠如している)
  
  ※次の久喜行に乗るべき
   所を南栗橋行に乗った。
  

  ということで途中までは
  良かったのですが
  東武動物公園で降りずに
  終点の南栗橋まで行って
  しまったのです。
  これぞ無知の極み!
  

  南栗橋には12:31ぐらいに
  着いたかと思います。
  目的のカルピスホールには
  遅くとも13:30には着きたいので
  この時点で焦ってました。

  すぐに反対側のホームに
  停車中の電車へと向かいました。
  12:38発の東武日光線急行
  (中央林間行)
  方面があったので
  乗り込みました。
  
  

  12:49に東武動物公園に着いて
  次に12:51発の東武伊勢崎線急行
  (久喜行)に乗りました。

  

  久喜にて今度は12:58発の
  東武伊勢崎線(館林行)
  乗り換えました。

  館林に着いたのが
  13:27というぎりぎりの
  ところでした。

  東口に出て駅前ロータリー
  からタクシーに乗り
  13:35ぐらいに館林市文化会館
  前に着きました。

  館林市文化会館の中を通って
  カルピスホールに着いたのが
  だいたい13:38ぐらいでした。

  すぐに受付のお姉さんのところ
  (男性受付も居りましたが
  もちろんお姉さんに決まってます)
  に行って入れるか等聞きました。
  (この時点で他者が入れるか
   解っていない)
  誰でも入れますとのことで
  無事ホールの中へと入れました。

  ちなみに受付でタオルやプログラム
  とビンゴゲームのビンゴカードを
  貰いました。(プログラムの中に
  入っていた)

  
  
  

  目的の身内Bが出る演劇の時間
  には間に合いましたが
  何のことはない時間が押していて
  開始時間が予定よりも遅れてました。

  何はともあれ演劇を
  最初から最後までゆっくり?
  観ることが出来ました。
  身内Bはほぼ主役級でした。
  台詞も多くてはらはら
  しましたが最後までやり遂げて
  安心しました(内容はともあれ)。
  
  
  その他出し物も少々観て
  ビンゴゲームでは私はさっぱり
  でしたがなんと身内Aはビンゴして
  見事に景品を仕留めました。
  
  ※ビンゴゲームの様子。

  
  
  

  14:30過ぎごろには
  カルピスホールを後にしました。

  以下は帰り際に受付〜文化会館周りを
  落ち着いて撮りました。
  
  
  
  
  
  
  
  

  帰りは館林駅まで歩きました。
  目的を果たしたので帰りは
  割とのむびりした気持ち
  (多少はこの後薬を取りに
  いかなくてはの焦りもあり)
  でどうせ来たのだからいろいろ
  観ながらと駅まで向かいました。
  
  
  

  清龍神社といふ神社が
  ありました。しばし一服。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  自宅を出てから昼食抜きと
  何も水分を取っていないので
  口は乾ききっておりました。

  途中駅までの大きな通りから
  横道にそれたところにある
  セブンイレブンで身内Aに
  ペットボトルのお茶を買って
  もらいました。

  セブンイレブンから出ると
  道を挟んで対面に神社らしき
  ものが見えたので寄ってみました。
  青梅神社

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  館林駅に着きました。
  帰りは写真を撮ることが
  出来ました。
  
  
  
  
  
  
  

  館林駅改札。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  館林から15:17発の東武伊勢崎線
  (久喜行)に乗り久喜まで出て
  久喜からJR湘南新宿ライン(逗子行)
  に乗り換えて大宮へ向かいました。
  大宮で降りて京浜東北線(磯子行)
  乗り換えて北浦和で降りました。

  ホームで身内Aに待っていて
  もらって薬局まで急いで
  行きました。
  ところが薬局は閉まって
  おりました。
  17:00までと思いまだ16:30前
  ぐらいで楽勝と思っていたら
  なんと土曜日は14:00までと
  17:00の17の部分に14が
  被せるように貼ってありました。
  がっくりでした。
  身内Aを待たせているのと
  もう早く帰りたいので
  早歩きで北浦和駅まで
  戻りました。
  ちょうど16:36の電車が来る
  2分前ぐらいに戻れて
  割と待たずに電車に乗れました。

  南浦和で京浜東北線を降りて
  武蔵野線に乗り換えて
  自宅への帰路に就きました。

  自宅駅に着いて身内Aに
  たい焼きを買ってもらいました。
  
  
  身内Aは白あんを
  私は"もっととちおとめ苺クリーム"
  を買ってもらいました。
  

  たい焼きは夕食後に食しました。

  ちなみに夕食はお昼ご飯を
  食べてなかったので
  吉野家の牛丼(チルド)と
  ボンカレー辛口を
  お皿にハーフアンドハーフ
  にして食しました。

**********

  

**************************
☆☆☆2024年2月16日(金)☆☆☆
**************************


  
  
  

  
  
  

  

**********

  13:20ぐらいに自宅を出て
  埼玉メディカルセンターへ
  向かいました。

  歩いて自宅駅に向かい
  途中銀行で病院代と
  食い扶持を下ろしました。
  (病院代は推定で)

  南浦和乗り換えで
  だいたい14:10ぐらいには
  北浦和に着きました。

  14:16に自動受付機により
  受付完了。

  診療予約時間が19:30に
  なっていたので(予約票は
  手修正により15:00になっていた)
  内科受付窓口で確認しようと
  ならんでいたら診察室付き?の
  看護師に名前を呼ばれて
  いきなり採血をしてくださいと
  言われました。

  採血室は空いていて
  割と待たずには採血を
  してもらえました。
  7本ぐらい抜かれました。

  採血も終わり再び
  待合でしばし待つことに。

  15:00過ぎには中待ちに
  入りました。

  診察室に呼ばれ
  懐かしい先生の顔が。
  (以前手術を担当して
  いただいた先生)
  前回からどうなっているか
  検証していただき
  現状の状態をいろいろ
  説明等受けました。

  一応無呼吸症候群が
  ないか検査することに
  なりそのスケジュールと
  その後の手術のスケジュール
  を話し合って決めました。
  その手術の説明ということで
  看護師さんより書類等を
  渡されながら話を聞きました。

  16:00過ぎには病院を出て
  薬局に行きました。
  ところが薬局では混んでいて
  薬を出せるのが1時間半後
  ぐらいとのことでこの時
  薬局の時計を見たら
  16:15でした。
  待つのは厳しいので
  また後日取りに来ますと
  処方箋とお薬手帳を渡して
  今日のところは引き上げました。
  
  16:50過ぎには自宅駅に
  着きました。
  外出中の身内Aが丁度近くに
  いるとのことで買い物中の
  薬局で合流しました。

  その後は一緒に露店の野菜を
  買いスーパーに寄ってワインや
  黒酢等を購入しました。

  帰りはバスに乗って帰りました。

  身内Bは仕事と演劇の稽古等で
  夕飯は食べてくるとのことで
  身内Aと夕食としました。


**************************
☆☆☆2024年2月15日(木)☆☆☆
**************************


  
  

  

**********

  

  

**********

  

**********

  身内Bは今日は会社の
  研修後に演劇練習
  と深夜作業で泊り。

**************************
☆☆☆2024年2月14日(水)☆☆☆
**************************


  

**********

  
  
  
  
  
  

**********

  
  

  

**********

  ROVIのLPアルバムは40年前
  ぐらいに購入してますね。
  (めちゃくちゃあほみたいに
  イタリアのライブラリーを
  購入していた時期ですか)
  内緒にしてるわけでもなく
  ただ聴いてないだけですね。
  近年になってこんなの入ってたんだ
  と動画サイト等で気づくのだもの。
  今度探してUPでもしますが
  (またボツにするかも)
  自分の状況を考えると
  そんなことやってる場合では
  ないですよね。
  たしかに
  「ガンマン無頼・地獄人別帖」
  のメロディですが
  映画で使われてなけりゃ
  類似ですから。
  (それとも映画関連なのか?
   どうでもいいですが)

  ライブラリーは外れが多い
  ですが面白くて
  CAMのCmLシリーズのLPで
  西部劇ではないですが
  S.M.Romitelliの
  "Sotto a chi tocca!"
  などの劇中曲なども
  ありましたね。
  こういうのがあると
  また楽しめるのですが。

**********

  昨日の夕食後ですが
  身内Bが会社から
  持ってきたくるみかじりを
  食しました。
  
  (2/13の事)

**************************
☆☆☆2024年2月12日(月)☆☆☆
**************************


  

**********

  
  
  
  

**********

  心臓手術となるので
  以前の記録を掘り起こして
  準備などもしておかないと
  入院は結構な大事では
  ありまする。
  
  それにしても母の介護〜
  葬儀及びもろもろの面倒な
  手続き等(思った以上に
  該当する物があった)
  の時に心臓が持ってくれて
  よかったのかもしれません。
  
  これから親の介護(もうしている
  方々はいるかもしれませんが)
  を向かえる方は大変かも
  知れません。
  資金やら自分の生活は
  元よりまずは健康でないと
  介護や送り出すことも
  ままならないですものね。

  それと多々人と関わらざるを
  得ないのがこっち側の人間としては
  しんどかったのは否めません。
  兄が余り戦力にならなかった
  のと身内からは介護には
  関わらないと宣言されていたので。
  そのかわり私も身内の事には
  一切関わるつもりもは微塵も
  ありません。
  (これは忘れないためどこかに
  書面でも残しておきます)
  
  まぁほとんど1人でやっていたので
  何でもこいと開き直ってましたが。

  とにかくしつこいようですが
  健康でないと何にも
  できないのは事実です。
  (当たり前ですが)
  でも不思議なことにたいがいの方は
  自分は大丈夫と思っているんですよね。
  年々歳と共に身体も今より
  不都合がでるパーセンテージが
  高くなるのは事実なのに。

  なので今後何が起こるか判らない
  ので身体もそうですがなるべく
  災難等に会うパーセンテージも
  できれば下げたいとは思います。
  (これだけは自分の意思では
  決められないことがありますが)


**************************
☆☆☆2024年2月11日(日)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  
  
  


**********

  2/9に届いていた
  大谷さんの切手セットです。
  とても綺麗です。

  
  
  
  
  
  ※全部は見れなかった。

**********

  結局寝たのがAM3:30
  近くになってしまった。

  朝余りにも寒いので
  布団を敷く場所を変更して
  毛布もひとつ追加しました。

  今までは暖房はつけっぱなし
  で掻巻(かいまき)一枚のみ
  だったので。

  そのせいかぐっすりと
  夜中に起きることもなく
  8:40ぐらいに眼が覚めました。

  11:00前に自宅に帰ろうと
  着替えで下着になったところに
  姪宛ての荷物が届いたので
  ちょと玄関に出るのが面倒
  ではありました。
  (まんま出たら、荷物を持ってきた
  人がなんか笑ってた)

  11:00には実家を出て
  自宅への帰路に就きました。

  12:15過ぎには
  自宅に着きました。

  K身内が昨日から来ていて
  身内Bと一緒に昼食を
  食し始めていました。
  身内Aはその他準備中では
  ありました。

  私も昼食としました。

  てっきり40年前の久米島への
  (沖縄への)旅行を昨年末に
  終了宣言しましたが
  もうひとつ手つかずの
  お酒があったので持って
  帰ってきました。
  K身内もいることなので
  今日に皆で飲むことにしました。
  といっても100mLですが。
  (ひとりあたり25mLですが)
  
  ↓久米島の久米仙
   40年前の沖縄旅行お土産。
  
  
  
  

  昼食後にK身内が持ってきて
  くれたお土産を食しました。
  お茶は富士山御殿場・はこね観光案内所
  で買ったとのことです。

  お菓子類は松尾屋菓子舗で買ったそうです。
  大雄山鉄道の大雄山駅近くだそうだ。
  (ちなみに大雄山鉄道は
   昔K身内との小田原探索で
   一緒に行ったことがあります)
  ※2015年3月8日。

  ↓お茶は昼食中にも飲みました。
  
  
  

  

  以下食しました。
  天狗せんべいはバター入りと
  ピーナッツをそれぞれ3枚づつ
  食しました。
  
  

  
  
  
  どら焼きは4分の1を
  くれました。
  
  
  ↓お守りは心臓手術用に貸して
   くれるとのこと。(終わったらK身内へ返却)
  

  K身内用に買ったご当地マンホール
  キーホルダーですって。
  

  夕食時に4人で久米島の久米仙を
  分けてストレートで飲みました。
  30度はどなんの60度に比べれば
  アルコール度数は低いですが
  それでも普段飲まないと
  結構効きます。
  これにて本当に40年前の
  沖縄旅行の終了を宣言いたします。

  それ以外に以前からある
  K身内が買ってきた船の焼酎
  をちょっと飲みました。

  身体がほんわかした次第に
  ございます。

**************************
☆☆☆2024年2月10日(土)☆☆☆
**************************


  寝たのがAM3:30近くで
  あまりの寒さで6:30ぐらいに
  目が覚めました。
  寝床でぐだぐだしてましたが
  7:00には起きてしまいました。
  寒くて寝てられない。

  朝食を済ませてPC作業をしながら
  TVを観てましたが
  眠くなって9:30ぐらいから10:30
  ぐらいまで横になってました。
  意識はありましたが所々
  失ってました。

  昼食は12:00ぐらいに
  食パン2枚をトーストしたものと
  在庫のカップ麺(旨辛ヌードル)を
  食しました。
  トーストした食パンを
  旨辛ヌードルのプースーに
  浸して食すと旨いです。

  13:00過ぎに兄がやって来ました。
  イオンのドリップコーヒーと
  お茶と弁当を差し入れしてくれました。
  (弁当は夕飯用)
  
  

  それと豆乳も貰いました。
  

  兄はいつものように
  15:30頃出かけて行きました。

  16:30には姪が出かけて行きました。

  その間にも私はTVで
  映画を観ておりました。
  兄から貰ったやみつきラスク
  メープルを1袋昨日から
  摘まんでいたのですが
  完食としました。

  それと姪が居なくなったので
  洗濯をして洗濯物を室内に
  紐を張って干しました。
  (姪に洗濯物干しハンガーを
   独占されている為)
  

  17:15頃に兄が帰ってきました。
  以下を2本貰いました。
  
  その場で1本のんで残りは
  後で飲みます。

  17:30から夕食を
  摂りました。
  兄に貰った弁当と
  最後の1枚の食パンを
  トーストして納豆を乗せて
  食しました。
  

  その後に以前に貰った
  じゃがりこLを食しました。

  後はTVを観ながらPC作業等。

**********

  映画を観た。

  「川っぺりムコリッタ」
  (2022年KADOKAWA)
  

**********

  
  
  

**********

  

**************************
☆☆☆2024年2月9日(金)☆☆☆
**************************


  10:30過ぎぐらいに自宅を出て
  実家へ向かいました。

  11:50過ぎに実家駅に着いて
  駅近くのスーパーに
  買い物に寄りました。

  実家には12:15ぐらいに
  着きました。

  ↓兄の差し入れがありました。
  
  

  ↓スーパーにて購入した
   食材等。
  

  昼食はスーパーで買った
  ホットドッグロールを
  4本に在庫のハムを
  挟んで食しました。
  
  
  ※レンチンして食しました。
  
  13:00過ぎからは
  PC作業をしながら
  昨夜見逃した
  「アメトーーク!」
  Tverで観ました。
  続けて「初耳怪談」
  観ました。

  SECOMさんが14:55頃に来て
  設定の変更を行った。
  また旧電話登録も変更依頼
  して削除してもらった。
  設定作業と確認作業は
  10分程度で終わりました。

  SECOMさんが帰った後に
  200円程安くなる旨伝え忘れた
  とのことでまた来て教えて
  くれました。

  17:30過ぎには夕飯に
  しました。
  食パン2枚(6枚切)
  とホットドッグロール
  最後の1本(5本入)を
  トーストしてそれぞれ
  ハムを挟んで食しました。
  それと在庫のカップ麺
  (きつねうどん)。
  


**********

  Tverで以下を観た。

  「初耳怪談」"弟とぱいちゃん"
  

  「アメトーーク」
  
  ※一応記載。

**********

  映画を観た。

  「"それ”がいる森」(2022年松竹)
  

  「ゴジラvsコング」GODZILLA vs. KONG
  (2021年米)
  

  「新・喜びも悲しみも幾年月」
  (1986年松竹)
  
  ※前回ちょっと観たのを
   残り全部観た。

**********

  
  

**************************
☆☆☆2024年2月8日(木)☆☆☆
**************************


  長崎ランタンフェスティバル
  2月9日〜2月25日まで開催されます。

  
  
  
  
  
  

**********

  
  
  
  
  
  
  
  
  


**************************
☆☆☆2024年2月7日(水)☆☆☆
**************************


  13:40ぐらいに自宅を出て
  埼玉メディカルセンターへ
  向かいました。

  歩いて自宅駅まで行き
  駅近くの銀行でお金を
  下ろしました。
  (医療費と一応食い扶持も)

  14:20ぐらいに武蔵野線内で
  放送があり近くの路線から
  緊急停止信号が発令したとのことで
  西浦和駅でしばし停車と
  なりました。

  15:30からの診察予約で
  早めに出たので余裕でしたが。

  京浜東北線での異常音とのことで
  6分の遅延で発車となりました。

  しかし考えたら
  この後南浦和で京浜東北線に
  乗り換えで不安が。

  案の定大宮行に乗り換えた
  ところ電車はしばし停まった
  ままでした。
  悪いことに南浦和〜北浦和間
  で異常音とのことでした。
  しばらく運転見合わせとの
  アナウンスが流れてましたが
  何とか動き出し15:00前には
  北浦和に着きました。
  
  最後は30分も余裕で
  病院に着くことができました。
  自動受付を済ませて
  しばし待合室で座って
  待っておりました。

  15:40過ぎぐらいには
  呼ばれて診察室へ入りました。

  結論から言うと
  最悪で手術が必要との
  ことでした。

  また心臓血管ステント手術
  (カテーテル)となりそうです。

  心臓の血管が脂肪でまたまた
  細くなっている箇所があるとの
  ことでした。
  いろいろ説明を受けましたが
  もう何だか予想が出来たというか
  慣れてきてしまっている
  自分が何だかなぁでした。

  何年か前に手術をしてくれた
  担当医に話を通すので
  その時にまた外来に来て
  とのことで予約を取って
  くれました。

  それと脂肪を抑える薬が
  今飲んでいるものでは
  効果が薄い?とのことで
  新たに一種類追加の処方と
  なりました。

  支払いも終わり
  16:30ぐらいに病院を出て
  薬局へと向かいましたが
  1箇所目の薬局では
  該当する薬を切らして
  いるとのことと時間がかかる
  とのことでキャンセルして
  2箇所目の薬局に向かいました。

  そこで1箇所目でダメだった
  ので薬は処方できるか聞いたところ
  すんなり在庫があるとのことで
  お願いしました。
  17:00過ぎぐらいには薬を
  受け取ることができました。

  帰りの京浜東北線と
  武蔵野線は旨い具合に
  乗れてしかも両方共に
  座ることが出来ました。
  (動悸がするのでなるべく
  座りたいのです)

  自宅駅に着く頃は辺りは
  暗くなってました。
  バスは長蛇の列だったので
  歩いて帰りました。

  自宅には18:00前には
  着くことが出来ました。
  「孤独のグルメ」を住人が
  観ていたのでそのまま
  観ながら夕食の準備を
  しました。
  汁物は身内Aが作っていて
  くれたので助かりました。

  貴様もアジフライを
  喰らうかと聞かれたのですが
  さすがにもう油物は
  食べないと言わざるを得ない
  状況に追い込まれてました。
  
  この後も胸に鈍痛と
  相変わらずの不整脈なので
  手術まで持ってほしいと
  願わずにはいられません。


**************************
☆☆☆2024年2月6日(火)☆☆☆
**************************


  0時半近くには雪も
  止んできておりました。
  

  
  
  
  
**********

  
  

  
  




**************************
☆☆☆2024年2月5日(月)☆☆☆
**************************


  

**********

  

  

**********

  16時近くの風景。
  雪が結構降っておりました。
  
  
  
  
  
  
  
  
  ↓衣服に雪が付着。
  

  夜になっての音が
  結構な大きさで鳴ってました。
  雪が降っている中での
  雷はあまり経験がありません。

  にんじんが更に成長
  してきました。
  

**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」
  

**************************
☆☆☆2024年2月4日(日)☆☆☆
**************************


  

**********

  身内Bが昼食に
  食していたのを
  ひと口食べてみいと
  いふので食してみた。
  プースーをひと口飲んで
  口内がひりひりしました。
  プースーも麺も美味しいの
  ですが辛い。
  

  私は以下をひさびさに
  食しました。
  


**************************
☆☆☆2024年2月3日(土)☆☆☆
**************************


  昨日届いたけど
  肩身が狭い?ので
  夜中に開けてみました。
  
  ケースが割れていました。
  未開封新品ですけれども
  こんなに割れてるの久々なので
  心配になって中身も確認しました。
  (届いてすぐ開けるのは滅多に
  ないのですが夜中なので
  大丈夫かと)
  
  ヨーロッパの某国より
  1ケ月近くかかって
  届きました。
  (品物、送料が安かった)
  送料が1,000円以下はやはり
  やばいのかな。

  ※1971年のメキシコ映画。
   CDは350枚限定とは言え
   例のごとく。

**********

  朝から身内Bが以下のペヤング
  やきそばを食するとのことで
  ひと口貰って食しました。
  美味しいけど辛い。
  

  13:45頃に自宅を出て
  身内A,Bと3人でしわ袋(池袋の意)に
  向かいました。

  歩いて自宅駅まで出ました。

  
  

  各駅を見送り次の急行に
  乗りました。
  結構座っていたので
  座りませんでした。

  いか袋(池袋の意)に着いて
  早速東武百貨店に向かいました。

  2019年に身内Bに付き添って
  出かけて食事をしたので
  卒業後また来ようとしてたのですが
  コロナ等がありなかなか
  来れなかった事へのけりをつける
  為にやって来ました。

  東武百貨店の13Fにエスカレーター
  で行き目指すは寅福という
  飲食店に存じます。

  土曜日ということもあり
  結構各階の飲食店には
  人が入店の順番を待っていたり
  しておりました。

  寅福も順番待ちの方がおり
  10分程度待ちました。
  だいたい14:30過ぎには
  席に案内されました。
  待っている間に注文を
  取ってくれたので
  余り待たずに膳が運ばれて
  来ました。

  3人ともに
  選べる二種盛り定食1,690円
  を頼みました。

  二種は以下から選べます。
  ・本日の焼き魚
  ・本日の揚げ物
  ・和風しょうが焼き
  ・牛肉豆腐
  ・彩り野菜と魚、揚げ豆腐の
    煮おろしがけ

  ごはんは以下の3種類から
  好きなごはんを何杯でも食せます。
  ・こだわりの白米
  ・雑穀ご飯
  ・季節の炊き込み御飯

  私は焼き魚としょうが焼きと
  炊き込み御飯を頼みました。
  
  私は炊き込み御飯を3杯食しました。

  身内Bは本日の揚げ物と
  煮おろしがけに炊き込み御飯。
  
  身内Bは炊き込み御飯を7杯
  こだわりの白米1杯を食しました。
  全部で8杯とはちょと驚き。

  身内Aは本日の揚げ物と
  焼き魚に雑穀ご飯。
  
  身内Aは雑穀ご飯を1杯
  こだわりの白米を1杯
  炊き込み御飯を1杯
  食しました。

  ちなみにセリが苦手の身内Aは
  私にセリが乗った部分の
  炊き込み御飯を少々くれました。

  それと本日の揚げ物のチーズが
  入ったメンチカツ?を
  ちょともらった。

  それ以外に自由にかけていい
  ふりかけが各テーブルにあり
  美味しかったです。

  

  帰りにお店の入口を撮影。
  
  
  

  その後は百貨店の中を
  探索がてら身内Bの鞄を
  見に行きましたがとても
  高価で買えたものでは
  ないとのことで尻尾を巻いて
  帰ることになりました。

  自宅駅に着いて
  デパートに寄り
  身内Bの鞄を見てまわり
  購入となりました。

  その後に恵方巻を
  買いに食品売り場に
  行きました。

  私と身内Bの恵方巻を
  2本買いました。

  デパートを出て身内Aは
  別の買い物に私と身内Bは
  一緒に自宅へ向かいました。

  自宅に着いてしばらくして
  身内Aが買い物から帰って
  来ました。さらに恵方巻を
  買ってきました。

  最初に買った恵方巻2本。
  ヒレカツ(身内B用)
  七福海鮮恵方巻ハーフ
  (私用)
  
  

  
  

  身内Aが買い物から
  買ってきた恵方巻。
  私は鮪たっぷり恵方巻を
  食しました。
  

  以下は各自1本ずつ食しました。
  

  トータルで七福恵方巻(スタンダードな長さ)と
  七福海鮮恵方巻ハーフ、鮪たっぷり恵方巻
  の3個を食しました。

  冷蔵庫にあったビールを
  飲みました。
  

  その他にご飯が残っていたので
  チャーハンを作って(茶碗6杯ぐらい)
  皆で始末しました。
  私は茶碗1杯でギブ。

  以下それ以外。
  節分にいわしは定番なので
  食しました。
  

  
  
  ※食事前に身内A,Bで撒いてました。

  つまみにでもと
  身内Aが買ってきてくれた。
  
  
  
  とにかく今日はご飯ものを
  大量に食した一日でした。

  お腹が苦しくて夜中まで
  なんか変でした。

**************************
☆☆☆2024年2月2日(金)☆☆☆
**************************


  今日は身内Bが有休をとって
  月曜日に落としたと思われる
  免許証の再発行に
  出かけました。
  (保険証も落としてます)

  私は11:00ちょい前ぐらいに
  公園に散歩に行きました。
  行ったことのないルートを
  なるべく通って行きました。
  (普段は使わない)

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  いつも通らない道をめぐって
  いたらパークス光が丘に
  出ました。(いつもの通りに出た)
  
  

  昼にでも食べようとパンを
  3個買いました。

  
  
  
  

  12:00前ぐらいに自宅に
  散歩から帰りました。

  お昼は昨日の汁からうどん1玉を
  入れてごはんも入れておじやうどん
  を作りました。

  身内Bが帰ってきたら一緒に
  食べようと思っていたのですが
  身内Bから電話があり
  免許証の再発行が終わった
  後に電話があり免許証が
  見つかったので取りに来てと
  言われたので取ってくるとの
  ことでした。

  なんてこったとの感じで
  また違う場所まで取りに
  行くので昼食は後になる
  とのことでした。

  おじやうどんで昼食を済ませて
  パンも3個のうち1個
  オニオングラタンチキンパン
  を食してその後はいろいろ
  作業をしてました。

  15:30ぐらいに身内Bが帰って来て
  昼食はいらないとは言ってた
  もののやはり食べるとのことで
  茶碗にとっておいたおじやうどんと
  公園のパン屋さんで買った
  メロンパンとハムチーズドーナツ
  (三角のやつ)を食してました。

  ちなみに身内Aはパンを
  食さなかった。

  17:00頃にまたまた身内Bは
  会社の演劇の為に
  モデルガンのライフル2丁を
  バッグに入れて
  (見えないようにはみ出した
  部分を隠して)
  出かけていきました。
  それにしてもライフル2丁は
  すごく重たいのに大変
  だなあと思いました。
  夕飯はいらないとのことでした。
  
  身内Bは21:00頃に帰って
  来ました。

**************************
☆☆☆2024年2月1日(木)☆☆☆
**************************


  14:30ぐらいに身内Aと一緒に
  光が丘公園にあるわれもこう
  行ってなんぞの記念品を貰いました。

  
  
  
  
  ↓風が強く土煙が舞ってました。
   砂塵ってやつですかね。
  
  
  
  
  
  
  

  ↓われもこうで貰った。
  
  ※自宅に帰って撮影。

  この後郵便局前のポストに
  後期高齢者医療保険過誤納金還付
  の書類を入れた封筒をを投函
  してからダイソーとアコレに
  買い物に向かいました。

  
  

  ダイソーで以下を買いました。
  

  アコレで以下を買いました。
  

  15:30ぐらいには自宅に
  戻りました。途中で身内Aは
  スーパーに買い物に
  行きました。春菊天を
  二人で分けてうどんで
  食べようと頼みました。

  結局春菊天は私だけで
  食べていいとのことで
  まるまる1個食しました。
  
  ※にんじん入り汁に春菊天と
   まる天2枚と油揚げを1枚。

   身内Aにはにんじん入り汁に
   油揚げ2枚とまる天2枚

**************************
☆☆☆2024年1月31日(水)☆☆☆
**************************


  
  にんじんの頭の切れはし
  から出てきた葉がまたまた
  結構な成長を見せてきました。
  もう少ししたら食べようかと
  思います。

  在庫のアボカドをオリーブオイルで
  素揚げしました。
  
  
  

  ついでにこの後にんにくも
  塩を加えて素揚げしました。
  

  身内Bに会社から持ち帰った
  お菓子を夕飯後に貰って
  食しました。
  
  これはちょびっとかけらを貰った。

  
  たこ焼き味を1本貰った。

**********

  
  私はこの方の歌う
  "荒野の10万ドル"
  "南から来た用心棒"
  "続荒野の用心棒""Find Man"
  案外好きですよ。


**************************
☆☆☆2024年1月30日(火)☆☆☆
**************************


  
  
  

  ついこの間録画してあった
  「セクシー田中さん」の
  最終回を観終わったばかり
  でした。

**********

  
  


**************************
☆☆☆2024年1月29日(月)☆☆☆
**************************


  珍しくAM1:40頃には
  床に就きました。

  7:15ぐらいに一回
  トイレに起きましたが
  また寝て9:00過ぎに
  完全に起きました。

  病院へ行くので
  PC作業等をさっさとやり
  9:30には朝食も
  済ませました。

  造影検査がある為
  昼食は食べられません。
  なのでいつもよりは
  ちょと多め?にごはんを
  食しました。

  12:45分過ぎに自宅を出て
  埼玉メディカルセンターへ
  向かいました。

  歩いて自宅駅方面へ
  向かう途中駅前で銀行に
  寄ってお金を下ろしました。
  (病院代がいくらかかるか
   判らないため)

  北浦和駅にはだいたい
  13:40ぐらいに着いて
  別銀行の通帳記入を
  してから向かいました。

  受付が13:46でした。

  早速放射線科の受付に
  向かい受付を済ませて
  しばし待つことに。
  ちょとトイレを済ませて
  また待合室で待っていると
  名前を呼ばれました。

  CT検査の更衣室に通され
  着替えてからしばし
  CTが空くまで待つことに。
  (10分ぐらい事前に待つよ
  と言われていたので特に
  何ともなく待ってました)

  CT室が空いたらしく
  呼ばれて入室。
  検査用のベットに横になり
  心電機器を付けられまた
  血圧や酸素濃度を
  計られました。

  そして点滴の針を
  右腕に入れられました。
  
  ※自宅に帰ってから夜撮影。

  まずはCTの映像を数回
  撮った後にいよいよ
  造影剤を入れられました。
  
  入って来た時は何だか
  血管が破裂するのではと
  思うような感じでした。
  どぼどぼというような感じ。

  数秒後胸からお尻の方に
  かけて熱くなりました。
  結構な熱さを一瞬感じました。

  そして撮影が行われ
  割とあっさりと終了しました。

  最後に点滴用の針を抜くときに
  ちょと痛みがありました。
  (入れるときも痛かったですが)

  検査も終わりということで
  係の方々にお礼を言って
  また更衣室へ戻りました。

  着替えてこの後はどうすんだっけ
  と放射線科の受付に聞きに行き
  内科の受付に行って点数票をもらい
  会計へと行きました。

  会計が終わる前に造影剤を
  身体に入れたので水を
  飲んでおこうと院内のファミマで
  水を買って一気に飲み干しました。
  (新潟県津南の天然水370ml)

  14:50ぐらいには病院を後に
  しました。

  自宅に連絡を入れ
  身内Aと自宅駅改札前に
  15:30ぐらいに待ち合わせと
  なりました。

  15:40ぐらいには合流
  して駅向こうのスーパーに
  買い物に一緒に行きました。
  (日用品のみ)

  その後はちょと繁華街?を
  歩きましたが結局のところ
  自宅近くのスーパーに
  買い物に行こうとバスで
  向かうことにしました。
  最初は歩いて自宅に戻って
  からと考えていましたが
  もうバスにて直接スーパー
  に行こうと決めました。
  (造影剤とかで疲れちゃったので)

  買い物も済んで自宅に
  戻ったのが16:30ぐらいでした。

  今日は身内Bが夜勤作業が
  ある為いないのでのんびり
  買い物等をしてました。

**********

  
  
  
  

**********

  
  

**************************
☆☆☆2024年1月28日(日)☆☆☆
**************************


  AM3:00過ぎぐらいには
  寝ました。
  でも6:00ぐらいには一旦
  目が覚めてトイレへ。
  また寝たけど6:30近くに
  兄が行動を始めて
  なんとなくうとうとしてましたが
  7:30ぐらいまで意識を
  失ってました。

  とにかく寒い!

  兄がちょっと出ていた
  らしくお茶を貰いました。
  

  7:30には起きて兄としばし
  談笑しながら
  PC作業をしてました。

  8:30ぐらいには兄が
  出かけて行きました。
  私は今日は自宅に戻るので
  それでは鍵かけとくよと
  声がけしながら送り出しました。

  それから朝食を摂りました。
  納豆2パックを小盛のごはんと
  食パン1枚トーストして
  それぞれ食しました。
  
  

  9:00ぐらいに突然の揺れが!!!
  しばらくしてTVで地震のことが
  テロップ等でながれてました。
  結構な揺れだったやうな
  気がします。

  11:00ぐらいに実家を出て
  自宅への帰路に就きました。

  自宅駅からは野菜の販売機
  に寄ろうと歩いて帰りましたが
  売り切れでした。

  12:30前ぐらいに自宅へ
  着きました。

  夕方に会社の用事で
  (仕事以外)出かけていた
  身内Bがマクドでテイクアウト
  して帰って来た。
  
  
  マックナゲット黒コショウガーリック
  は4個貰いました。
  ポテトはLをまんま1個貰った。

  カマンベール&パルメザン
  チーズソース、
  焦がしにんにく醤油ソース
  どちらも旨かったです。

**********

  
  
  


**************************
☆☆☆2024年1月27日(土)☆☆☆
**************************


  寝たのがAM4:00ぐらいに
  なってしまいました。

  7:00ぐらいにトイレに起きて
  また寝て9:00ぐらいに
  起きました。

  朝食は9:30ぐらいに
  摂りました。
  小盛のごはんに納豆で
  食した後に食パン1枚を
  トーストして先々週の
  残りハム2枚をチンして
  からしマヨを添えて
  挟んで食しました。
  

  10:20ぐらいから
  実家のNHK衛星契約の
  未納の引き落とし口座
  変更(クレジット継続)
  を行ったところ
  誤りに気付き
  慌ててふれあいセンター
  に電話しました。
  間違えたことを相談して
  契約を正しいものに
  していただきました。
  (正直焦りました)

  それにしても固定資産税
  やらJCOM未納分やら
  NHK未納分やらで
  驚異的にお金が減って
  行きます。
  それにしてもNHKの
  引き落としには
  気付かなかった...。
  完全な残務確認ミス。

  兄が冷蔵庫に買っておいて
  くれた以下のものを飲んだ。
  

  昼食はカップのみそラーメン
  に先々週買ったハムの最後の
  1枚をチンして入れて食しました。
  

  昼食中の13:00過ぎぐらいに
  兄がやって来ました。

  以下を夕飯用に買って
  来てくれました。
  

  兄と話し中にCS放送が観れなく
  なったとの話が出てそれは
  JCOMの未払いが関係している
  とのことを説明しました。
  でもネットや電話が使えるやうに
  なったのに何故まだ観れないのか?
  と疑問に思い調べたところ
  再設定をしていないからでは
  ということで再設定をしてみました。

  STARTボタン→設定→デバイス設定
  →設置設定→チャンネルマスキング設定
  →オフを選択→番組表を表示
  →CSの番組を選択→ガイダンス表示
  画面を30分そのまま表示
  以上で結果観れるやうになりました。

  早くやればよかった。(反省)

  「実話怪談倶楽部」#61を
  観たら視聴したことがあるのに
  気が付いて止めた。
  今度リストにまとめないと
  本当に何を観たのか
  解らなくなってしまう。

  代わりに映画「ザ・グラッジ」
  を観た。在庫のポテトチップ
  を食べながら観ました。
  

  18:00ぐらいから
  「名探偵コナン」を観ながら
  夕食とした。
  兄が来た時に持ってきて
  くれた弁当とポテト野菜サラダ
  それに小盛のごはんも
  追加で食しました。

  あと以下を貰って
  まずは1本飲みました。
  
  
**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」"僧侶を守った霊”
  

**********

  映画を観た。

  「ザ・グラッジ死霊の棲む屋敷」
  (2020年米)
  
  「呪怨」シリーズのアメリカ版。

**************************
☆☆☆2024年1月26日(金)☆☆☆
**************************


  TV録画のスペースが
  足りなくなってきて
  AM3:30過ぎまで観ていた。

  まだ昨年のドラマが残った
  状態ですが何とか
  こなしたいとは思います。
  (観終わってもほとんど
  内容など覚えていないのだが)

  寝たのがAM4:00ぐらいで
  起きたのが8:30ぐらいでした。

  10:30過ぎに自宅を出て
  実家へ向かいました。
  駅まで歩いていく途中に
  銀行に寄って実家のJCOMの
  未払い金分+αを下しました。

  実家駅には12:00前には
  着いて近くのスーパーで
  買い物をしました。

  ↓スーパーで購入。
  

  ↓自宅から持ってきた
   主食の食パン。
  

  ↓兄の差し入れ。
  

  
  実家に着いて布団等を天日干し。

  とともに請求書やら
  何やらが置いてあったので
  中身を確認。
  以前からJCOMの未払いに
  ついては実家に請求書が
  来ているのは知っては
  おりましたが。

  一応TVが 観られるので
  JCOMはまだ大丈夫かなと
  PCを起動したところ何とネットが
  繋がらない。
  これは早く振り込まねばと
  「ブギウギ」を観終わった後に
  早速コンビニへと向かいました。
  
  支払いが済んでまたまた
  近くの先ほどとは違うスーパー
  にて足りないものを補充しました。
  お昼のおかずも買いました。

  ↓小盛のごはんと
   おかずに春巻き(3個入り)。
  

  さてさてネットが繋がらないと
  ちょっとした稼ぎができないので
  JCOMカスタマーセンターへ
  電話をしました。

  入金が確認できれば今日にも
  ネットは繋がりますとのことで
  一安心しました。

  15:00ちょい前には繋がりましたが
  新NISAの購入には
  間に合いませんでした。

  でも為替ができるので
  何とか多少の小遣い稼ぎは
  できそうです。
  (ローリスクローリターンで
  たまに覗いては約定する
  程度ではございますが)

  TVの方はCATVがまだ
  今までの様には全部
  観れないような...。

  ただJCOMオンデマンドや
  TVer等が観れそうなので
  特にいいかな感じですが。

  13:30ぐらいに昼食と
  しました。
  食パン4枚をコロッケと
  春巻きで食しました。
  食パン4枚はチンして
  柔らかくして
  また春巻きの2個目から
  とコロッケもチンしました。

  
  

  コロッケ1個と春巻き1個が
  残ったので夕飯のおかずにします。

  久々にアナログ機器が
  使えるかチェックしました。
  時間が無いのでだいたい
  15分ぐらいでしたが。
  シングル盤を2枚ほどテスト視聴。
  取りやすい箱にあった盤を
  ランダムに引っこ抜いて
  聴きました。
  特に問題なく稼働。
  (次はいつになるかは不明)

  
  
  
  ※今時聴く人もいないような
   バスコ&マンキューソ作曲の
   ポピュラー音楽と(知らん人の歌)
   エンニオ・モリコーネ楽団
   貴方にひざまづいての
   インストロメンタル(なので歌無し)
   という何とも冴えない選曲と
   なってしまいました。


  固定電話は未だに
  使えないみたいです。
  (16:20現在)

  夕飯は買ってきたカップの
  塩ラーメンに残っていた
  先々週に買ったハムを
  3枚入れて食したのと
  食パン2枚をチンして
  これまたコロッケと春巻きを
  チンして挟んで食しました。
  

  21:00頃に固定電話を確認
  したら使用可能になっておりました。

**************************
☆☆☆2024年1月25日(木)☆☆☆
**************************


  
  
  

**************************
☆☆☆2024年1月24日(水)☆☆☆
**************************


  料理に使ったにんじんの
  切れはしから葉がすぐに
  伸びてきます。

  


**********

  
  

  
  


**************************
☆☆☆2024年1月23日(火)☆☆☆
**************************


  身内Bが朝帰って来て
  横で寝ていた。
  全然気が付かなかった。

  朝食後身内Bが買ってきた
  煎餅を少しつまんだ。
  ↓技のこだ割り
   旨辛とうがらし
  
  ※辛い中にも旨さあり

  夕食後に身内Bがスキーで
  買ってきていたお土産を
  食しました。
  
  
  ※2つ共に美味しかった。

  ↓会津まんじゅう
  
  

  ↓会津赤べこちゃんの
   おさんぽ。
  
  ※これは美味しかった。

**************************
☆☆☆2024年1月22日(月)☆☆☆
**************************


  身内Bは会社にて
  深夜作業。

**********

  

**************************
☆☆☆2024年1月21日(日)☆☆☆
**************************


  久々に北〇氏より
  電話が来た。
  お互い身体の悪いところ
  病気の話しかしなくなった。

  身内Bが17:30ぐらいに
  会社のスキーから
  帰って来た。

  お土産を買ってきた。

  

  

  

  

  

  ↓これは会社部所への
   お土産だそうです。
  

**********

  ゴジラ岩が陸続き
  になってしまった。
  
  

**********

  栄光なき天才たち
  (私の中で)
  
  電撃ネットワークの
  南部虎弾さんが
  亡くなられた。
  

**************************
☆☆☆2024年1月20日(土)☆☆☆
**************************


  雨が降って寒いです。
  全体的にどんよりした
  灰色の強い一日。

  身内Bが飲む予定だった
  ヤクルトを貰って飲んだ。
  (スキーで不在なので)
  


  身内Aに枯れる前に
  喰っちまおうぜと
  言われていたにんじんの
  葉をマカロニシチュー?に
  かけて食しました。
  

  二人で分けると
  1人前はこの量
  (にんじんの葉2枚使用)
  
  ※昼飯に食しました。
   ちなみにこれ以外にうどんを茹でて
   昨日の汁を薄めて食しました。
   (二人とも)

  買い物に出た身内Aから
  野菜自販機で大根、にんじんが
  買えたと連絡がありました。
  (最近スーパーよりも
  コスパと品質がよいので
  売り切れが多い)

  夕飯は身内Aが買ってきた
  総菜(ハスとひじきの煮たもの?)
  と豚モツと大根、にんじん、
  在庫のさつまいもを
  煮込んだ汁を食しました。
  
**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」"T字路に立つ男"
  

**********

  能登町の"イカキング"は
  無事のようです。
  
  石川県は仕事で
  半年ぐらい駐在したことが
  あるのでまた行きたいです。
  そしてお金を沢山(貧乏だけど)
  使ってきたい。

**************************
☆☆☆2024年1月19日(金)☆☆☆
**************************


  今日から身内Bが
  二泊三日で会社の
  スキーに行きました。

  ちなみにK身内は
  今週火曜日から
  インフルエンザで
  今週末まで休み&
  リモート対応。

  10:55ぐらいに自宅を出て
  光が丘公園方面に買い物に
  行きました。

  
  
  
  
  
  

  鴨が泳いでおりました。
  
  
  
  
  

  
  

  

  まずはダイソーに行って買い物をして
  その後アコレに寄りました。


  ↓ダイソーで以下買いました。
  

  ↓アコレで以下買いました。
  

  12:00過ぎぐらいに自宅に
  帰りました。

  昼は残っていたうどん1袋と
  買ってきたうどん1袋で
  昨日の汁で食しました。
  (椎茸を1個を半分にしてと
  さつまあげを2個入れて)

  夕飯は新たに汁を
  作って厚揚げ、さつまあげ、
  ちくわを煮込んでおかずに
  しました。

**********

  
  
  

**********

  
  
  
  

  
  

**************************
☆☆☆2024年1月18日(木)☆☆☆
**************************


  身内Bが会社の帰りに
  から揚げとKALDIで
  なんか買ってきた。

  KALDIで買ったお酒を
  少々もらった。
  ↓クラフトシシリアンレモンサワー。
  
  ※これ以外に最初に贅沢搾り
   桃&オレンジを少々もらった。
   (最近は身内Bの飲酒に
   付き合わされる。が悪くない)

  から揚げも2個もらった。

  それとKALDIでサンバルも
  買ってきた。
  
 
  
  夕飯にはつまみにもなる
  大根、にんじん、タコボール、ちくわ、
  牛スジのさつま揚げみたいなやつと
  鶏肉の汁を作ったので
  丁度よかった。

  ちなみに昨日は前日に残った
  チューリップ入りの汁をベース
  としたカレーを昼食に作りました。
  夕飯はそのカレーをアレンジして
  (牛乳や香辛料追加で味変)
  豚もつを入れたもつカレーを
  食しました。
  ※記載しておくと
   同じものが続いているか
   の確認になります。
   (でも最近は汁ものばかり)


**********

  栄光なき天才たち
  (私の中で)
  
  エスパー伊東さんが
  亡くなられた。
  


**************************
☆☆☆2024年1月16日(火)☆☆☆
**************************


  今日は寒いです。

  お昼近くになって
  実家のJCOMについて
  支払いと名義変更の件で
  電話をかけました。
  結構繋がるのに時間が
  かかるのと繋がってから
  いろいろ確認の為の
  待ち時間が長い。
  支払い期日が過ぎても
  今月中に払えばいいとの
  ことでまぁ落ち着きました。

  身内Aが医者に行くとのことで
  14:00ぐらいに出かけて行った。
  ちょっしてメールが来て
  いつもの貴様が良く買う
  野菜自販機に大根とかにんじんが
  結構あるでと書かれていました。

  それは買いに行けと言うこと
  なのねと早速着替えて
  買いに行きました。
  寒くて風が強い

  強風の中縮こまって
  自販機までとぼとぼ
  歩いていきました。

  大根とにんじんを購入。
  大根もにんじんも持つと
  冷たい。

  
  これで200円です。

  何もしてないと怒られそう
  なので今日は寒いし
  うどんにでもと汁のベースを
  作りました。

  
  ※大根の葉が沢山ついて
   いるので助かります。

  身内Aが買い物でコッペパンを
  買ってきました。
  (使用用途は従来通り。ですがカレー
   を貰った)
  

  夕飯にチューリップで更に
  出汁をとってうどん汁完成。
  そしてうどんを身内Aと一緒に
  食しました。
  
  その後にコッペパンのカレー
  を食しました。

  本日は身内Bが泊り作業。

**********

  前々から気になっていた
  Androidで通話後に
  なぜか電話を切れなくなって
  しまうのが気になっておりました。

  今日もJCOM担当者と会話終了後
  画面上切れなくて困りました。
  (赤い受話器ボタンを見失う)

  調べたら結構ポピュラーな
  問題であることが解り
  対応をしたしだいにございます。

  私の場合は以下でした。

  設定→ユーザー補助→
  制御と操作→通話応答/終了→
  サイドキーを押して通話終了
  をONにするとサイドキーで
  通話を切ることができる。

  私にとっては余り携帯に
  興味がないのでよく知らなかった
  のです。

  そういえば以前に
  私に電話があって終了したのに
  相手の会話が聴こえていた
  ことがあったので
  (相手の方は切ったと思っている?)
  自分もそういう事があるので
  ちょっと怖かったのです。

  実験したらサイドキーで
  会話を切ることができました。

  でめたしでめたし。

**********

  
  
**********

  

**************************
☆☆☆2024年1月15日(月)☆☆☆
**************************


  
  
  
  ※昨年「DJANGO」と同時期ぐらいに
   届いていたやつ。
   載せるつもりは更々なかった
   けど何だか来月再発されるとの
   ことで載せとこうと思いました。

**********

  

  


**************************
☆☆☆2024年1月14日(日)☆☆☆
**************************


  AM2:30過ぎに風呂に
  入りました。

  AM3:30過ぎに床に
  就きました。

  朝は5:30ぐらいに一度
  トイレに起きてまた
  寝ましたが兄が6:30には
  起きてきて何やらやってましたが
  私は布団の中で意識が
  ぼ〜としてました。

  結局8:00には起きて
  PC作業をしながら
  兄の話し相手をしてました。

  兄は8:30過ぎに出かけて
  行きました。
  私は朝食を摂りました。
  食パン2枚をトーストして
  納豆2パックで食しました。
  
  
  昨日兄に貰った青汁豆乳と
  食しました。
  

  11:00ぐらいに実家を出て
  自宅への帰路に就きました。

  自宅駅に着いて歩いて
  自宅へと向かいました。
  途中KALDIに寄って買い物を
  しました。

  

  だいたい12:30ぐらいに
  自宅に着きました。

  香典返しに買って置いた
  品物を1個どんなもんかと
  持って帰ってきました。
  

  夕飯用に
  大根とじゃがいもと鶏肉
  で汁を作りました。

  もう一品でキャベツと
  キムチの炒め物を作りました。

  それと夕飯として辛ラーメンと
  それに香辛料等を追加して
  上記汁も入れて身内Bと
  私で食しました。
  身内Aは辛いのが苦手なので
  汁のみとしました。

  
  とにかく辛くて(香辛料入れすぎ)
  汗びっしょりで食しました。

**********

  

  
  

**************************
☆☆☆2024年1月13日(土)☆☆☆
**************************


  風呂に入ったのがAM2:30過ぎに
  なり風呂に入る前に
  洗濯機を稼働させました。
  姪に洗濯物を干す機材を
  使われているので
  いろいろ紐等を張って干したり
  椅子にかけたりして乾きが
  遅いので早めにやっつけようと。
  そんなこんなで寝たのが
  AM3:30過ぎになってしまいました。

  朝8:30ぐらいには起きました。
  朝飯は小盛のごはんに納豆
  で済ませました。

  昼食はカップ麺と食パンを2枚
  トーストして済ませました。
  

  13:00頃に兄がやって来ました。
  夕飯用にと以下貰いました。
  

  それと冷蔵庫にあったオーツミルク
  を貰いました。
  

  そういえば「さらば荒野」(R.オルトラーニ楽団)
  の2曲入りシングル盤が売ってましたが
  昨日で売れましたね。
  送料が3倍近いので見送りましたが
  (そもそも家にあるのに買う必要は
  ないが)
  送料が安かったらバックアップ用に
  買っていたかもしれないと思うと
  ぞっとします。
  さすがに本体が理不尽に高い
  「una pistola per cento croci」は
  いつまでたっても売れ残り。

  兄は15:00出かけましたが
  雨が強くなり一旦戻って
  また出て行きました。

  17:00近くに帰ってきました。
  その後外はに変わって
  結構降ってましたが
  18:00ぐらいには止んでました。

  18:00ぐらいから夕飯にしました。
  「名探偵コナン」を観ながら
  食しました。

  夕食後に柿の種チョコを
  食しましたがこれはヤバい
  です。食べ始めると止まりません。
  旨い!!!でも身体に毒なので
  5粒で止めました。

  
  ※あまり普段からチョコ菓子を
   好まない私ですが
   これは旨すぎ。

  22:30過ぎにお腹が空いて
  さばの水煮缶を食して
  しまいました。
  (単独でさば缶のみ)
  

**********

  映画を観た。

  「隣人13号」
  (2004年メディアスーツ)
  

  「いつか、いつも・・・・・・いつまでも。」
  (2022年バンダイナムコフィルムワークス」
  
  ※面白かった!!!無駄を省いた
   ほとんど家の中で展開される
   物語で単純な感じだけど
   観終わった後に爽やかさも
   感じさせる妙な?映画でした。
   (人妻ものなのだが)
   ラストに引っ越しのダンボール
   だけで解らせる思った通りの
   展開が良かった。
   (最後変に関水渚が出てこないのが
   またよいですね)
  
  
  
  

**********

  
  

**********

  

**********

  


**************************
☆☆☆2024年1月12日(金)☆☆☆
**************************

  
  AM3:30過ぎに寝たのですが
  朝8:00ぐらいには起きました。
  
  自宅を10:30過ぎに出て
  歩いて駅に向かいました。
  良い天気で良かったですが
  まぁまぁ寒いです。

  12:00前には実家の駅に着いて
  スーパーで買い物をしました。

  実家には12:20ぐらいには
  着きました。

  ↓スーパーの買い物。
  

  ↓兄の差し入れが置いて
   ありました。
  

  ↓昼食用に自宅から
   身内Aに作ってもらった
   おにぎりと昨日で賞味期限が
   切れてしまったスナックサンドを
   持ってきました。
  

  13:40ぐらいに実家を出て
  郵便局へ向かいました。

  香典返しを送付する為で
  袋に入ったお菓子を
  ぶら下げて向かいました。

  郵便局には13:50過ぎに
  着きました。
  ゆうパックで送りたい旨を
  窓口で告げると
  デザイン包装袋(大)を
  出してくれて
  230円を支払いました。
  次に荷物を入れて
  送り状を書きました。

  お客さんは私以外には
  居なくてがらんとしていて
  午後の郵便局ののむびり
  した雰囲気の中わたくしも
  のむびりと作業を進めました。

  受付の方は親切で
  いろいろやってくれました。

  ゆうパックは1,900円でした。
  結構高いのでレコード等は
  安く送れる方ですなぁと
  思いました。
  (送り方もいろいろありますが)

  14:20過ぎには実家に
  戻ってこれました。

  そうそう昔母が存命の時に
  (とはいえ6〜7年前?に)
  よく出前をしていた
  中華屋さんがジンギスカンに
  変わってしまっていた...。

  中国の方がやっていて
  美味しかったのに。
  もう食べることができないのと
  あのカタコトの日本語での
  親しみのある出前のおばちゃん
  と会うこともないのですね。

  

  おやつに在庫のポテトチップス
  (昨年買った魚介のパエリア味)
  と兄の差し入れのじゃがりこサラダ
  半分ぐらいを食しました。

  夕飯は在庫の旨辛ヌードル
  (昨年買ったやつ)と
  持ってきた食パン4枚を
  トーストしてコロッケを
  1/2づつ挟んで食しました。
  

**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」"会議室にいる謎の少年"
  

**********

  その他以下を観た。

  「怪談(ストーリー)テラーズ」#33
  

  「怪談(ストーリー)テラーズ」#36
  

**********

  映画を観た。

  「ライフ」(2017年米)
  

**********

  
  
**********

  
  

**************************
☆☆☆2024年1月11日(木)☆☆☆
**************************


  録画をつぶしていたのと
  PC作業で(特に円安だったので)
  寝たのがAM3:30過ぎに
  なってしまいました。

  身内Bが会社帰りに
  ケバブのおかずを買ってきた
  ので少しつまませてもらった。
  
  ※写真は一部。


**********

  

**********

  

**********

  
  


**************************
☆☆☆2024年1月10日(水)☆☆☆
**************************


  AM1:00近辺から以下を
  TVerで観ました。

  「初耳怪談」
  "2024超絶叫新春恐怖スペシャル"
  後編
  

  寝るのが何だかんだで
  AM3:00ぐらいになって
  しまいました。

  朝6:30近くに目が覚めましたが
  何度か意識を戻しながら
  結局9:00過ぎに起きました。
  7:30過ぎに起きたときに
  「ブギウギ」を録画したので
  安心して寝ました。
  
  今日は出かけるため
  バタバタするので
  録画した次第にございます。

  無事「じゅん散歩」前には
  観終わりました。

  12:50頃に病院へ行くために
  自宅を出ました。
  身内Aも買い物と銀行回りで
  一緒に出ました。

  駅まで一緒に歩いて
  行きましたが途中野菜販売機で
  大根が2本で100円だったので
  購入しビニール袋に入れて
  駅前の銀行まで持ちました。

  銀行で食い扶持を下ろして
  身内Aに大根とともに渡して
  私は病院へ向かいました。

  予約は14:30からでしたが
  13:50には受付を済ませました。
  待合でず〜と待ってましたが
  名前を呼ばれたら心電図を
  撮ってくれとのことでした。
  だいたい15:00を過ぎてました。
  15:30ぐらいには心電図も
  撮り終わりまた待合へと
  戻りました。
  診察を受けたのが16:00
  ぐらいでした。
  すんなりとは行かずに
  また病院へ来ることに
  なってしまいました。
  心臓部3DCTを撮ることに
  なってしまいました。

  何だかんだで病院を
  でたのが16:40を過ぎて
  しまいました。
  外は暗くなってきて
  多少寒くなってました。

  北浦和で17:00の京浜東北線に
  乗り南浦和で乗り換えて
  府中本町方面へ。
  途中私鉄に乗り換え
  自宅駅にて17:43のバスに
  乗り帰りました。

  バスを降りて歩く歩道は
  もう既に暗くなって所々
  街灯の薄暗い灯りに
  照らされておりました。

  自宅に帰ったら
  「孤独のグルメ」が
  多少進んだ状態でした。

  それを観終わったあたりから
  夕飯の支度をしました。
  今日買った大根の葉っぱと
  鶏肉で汁を作ってうどんを
  身内Aと一緒に食しました。
  その他いろいろ。

  身内Bは会社での深夜
  作業(泊)でございます。

  「ブラックファミリア」
  最終回ようやく観ました。
  ラストがキモ怖と思いました。
  その他昨年のドラマが
  目白押しなので
  ちょっとずつこなしてます。

**********

  
  
  
  
**********

  
  
  
  

**********

  
  
  
  

**************************
☆☆☆2024年1月9日(火)☆☆☆
**************************


  珍しく前日の23:50ぐらいに
  お風呂に入り今日の0:20頃に
  出てきた。

  その後PC作業をして以下を
  TVerを観ました。

  「初耳怪談」
  "2024戦慄の新春恐怖スペシャル"
  前編
  

  寝るのがAM2:30ぐらいになって
  しまいました。

  身内Aが夕方の買い物で
  スナックサンド群を買ってきた。
  用途はいつもの通り。
  

  身内Bが会社から
  いろいろ貰ってきた。
  以下貰って身内Aと
  半分こして食しました。
  


**********

  
  

**********

  
  
  
  


**************************
☆☆☆2024年1月8日(月)☆☆☆
**************************


  
  
  

**********

  

**********

  身内Bがイベントで朝9:30
  ぐらいに出かけて行った。

  13:30近くに帰って来た。
  帰りに酒類と焼き鳥等を
  買ってきた。例のごとく
  つくね1本とぼんじりをひと口
  貰った。

  
  

  
  ※上記フライもひと口もらった。
   身体が悪いのでそれ以上は
   無理なのです。

  身内Bは在庫の以下を
  飲んだ。
  
  ※飲んでみるとは言われたが
   さすがに身体を考え止めた。

  夕飯には赤飯を食しました。
  

**********

  昨年末ににんじんの
  頭の切れはしを
  水に着けておいたら
  伸びていた。
  
  ※まあるい茶色の
   でかいものは
   アボカドの種。


**************************
☆☆☆2024年1月7日(日)☆☆☆
**************************


  
  
  

**********

  七草がゆとのことで
  毎年のことですが以下
  食しました。

  
  
  

  ※この後ちょと足りなくて
   納豆でご飯を食しました。

  食後に昨日開けた
  送られたお土産を
  食しました。

  3種のキューブから
  1個づつ分けました。
  
  
  
  ↓ちゃんとねじって入ります。
  

  海峡レモンソーダとバナナラムネは
  身内Aと半分こして飲みました。

  K身内と身内Bはそれぞれ
  1本づつ飲みました。

  15:00前にK身内が身内Aに
  送られながら帰って行きました。
  9泊10日という長逗留でした。


**************************
☆☆☆2024年1月6日(土)☆☆☆
**************************


  
  

**********

  
  

**********

  K身内が昨年送ってくれた
  九州等の旅行のお土産を
  K身内本人と一緒に
  開封しました。
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

**************************
☆☆☆2024年1月5日(金)☆☆☆
**************************


  
  
  
  


  
  
**********

  K身内が身内Bのまねをして
  買い物に行って焼き鳥を
  買ってきました。
  お酒類も買ってきました。
  身内Aと途中で合流して
  一緒に帰ってきました。

  ↓K身内が買ってきた。
   ぼんじりとつくねを
   頼んでおいたので
   食しました。
  

  身内Bも会社帰りに
  焼き鳥とお酒を買ってきました。

  ↓身内Bが買ってきた
   焼き鳥。これまた
   つくねをもらいました。
  

  ↓テーブルに並ぶと
   量が凄く見えます。
  

  ↓2023年11月28日にK身内の
   お土産として載せた
   フェリーの焼酎を少し
   飲みました。
   最初だけそのものを
   飲みましたが後はソーダで
   割りました。
  

  ↓K身内が提供。
   ちょっとずつ貰って
   飲みました。
  

  ↓身内Bが提供。
   Asahi贅沢搾り桃&オレンジと
   写真には無い
   Takara焼酎ハイボールラムネ
   をちょと貰って飲みました。
   写真の焼酎ハイボールレモンは
   明日以降飲むとのこと。
  


**************************
☆☆☆2024年1月4日(木)☆☆☆
**************************


 
  
  
  
  
  
  
  
**********

  
  
  
  

**********

  身内Bが会社帰りに
  買ってきた。
  つくねを1本とその他
  お味見させてもらった。
  

**********

  ヤマザキのバナナスペシャル
  は柔らかでぢぢいにはよいね〜。
  
  ※身内B朝食用に買ってある
   ものをうらやましがった?
   K身内が買ってきたものを
   ひとつ貰って食べてみました。

**************************
☆☆☆2024年1月3日(水)☆☆☆
**************************


  HP更新後に送信をしても
  サーバーに繋がらなくて
  送れない。
  (最近多いような気がする)
  風呂から上がってAM2:30
  ぐらいには送れましたが。

**********

  
  

  
  
  
  

**********

  朝食にとろろでご飯を
  食しました。

  12:30ちょい前に箱根駅伝に
  後ろ髪引かれながらも
  親類の家に行くために
  自宅を出ました。
  身内A,B、K身内と
  私の4人で出かけました。

  今回は疲れてる?為
  と早く行きたかったので
  バスで駅まで出ました。
  (バスは混んでました)

  13:00前ぐらいの電車に
  乗ったかと思います。

  13:10過ぎぐらいには
  親類のある駅に着いたかと
  思います。

  まずはケーキでも買って行こう
  ということで駅前のデパート
  を目指しましたが何と
  お休みでした。

  なので街中のケーキ屋
  さんに向かいました。

  ↓ちょと駅から歩いたところに
   あるケーキ屋さん。
  
  
  
  
  
  
  
  

  ↓駅に戻ります。
  
  

  駅前のバスロータリーから
  丁度バスが停まっていたので
  乗り込みました。
  だいたい13:35頃でした。
  すごく空いてると思ったら
  13:45発なので来たばかり
  のバスでした。まぁ余裕で
  座れたのはいいですが
  待ってると長く感じます。
  
  14:00ぐらいには親類の家に
  着きました。

  そこからいろいろ出された
  物をお腹が空いていたのもあって
  ビールと共に沢山食べてしまいました。
  自宅では滅多に食べない
  家庭料理と買ってきてくれていた
  お寿司や牛蒡のまぜごはん等
  美味しかったです。

  食後は持ってきたケーキを
  皆で食べました。

  ↓私が食したのは
   苺のタルト?です。
  

  そのまま18:00ぐらいまで
  まったりと(寝たり)して
  過ごしてました。

  雨に降られると嫌なので
  18:00過ぎには親類の家を
  後にしました。

  今度は来た時と違う駅まで
  歩いて行きました。

  
  

  ↓物凄いオーブ?
  
 
  

  

  ↓歩いてきた後ろも写す。
   (オーブ?は写らない)
  

  
  

  
  
  

  ↓途中乗り換えになるけど
   早く自宅方面に行きたいので
   乗った。
  
  

  自宅駅に着いて歩いて
  帰ろうかと思いましたが
  雨がちらほらと見受けられた
  のでバスで帰ることにしました。

  どうせなら買い物をして
  行こうとのことで一つ先の
  バス停まで行きました。

  雨は割とはっきりしてましたが
  面倒なので私と身内Bは
  折りたたみ傘を出さずにスーパーを
  目指しました。
  身内Aは折りたたみ傘を差して
  いました。K身内は差そうとしたら
  なんと壊れてしまいました。

  そんなこんなでスーパーで
  買い物をして帰りました。
  スーパーを出たときには
  雨は上がっておりました。

  自宅に着いてしばらく休んで
  から夕飯を食しました。
  皆お腹が空いていないとは
  言っておりましたが
  貰ってきたおかず類と
  まだご飯が残っていたので
  普通に用意したところ
  結構皆で食してしまいました。

  何だかんだで疲れました。


**************************
☆☆☆2024年1月2日(火)☆☆☆
**************************


  昼食は磯辺焼きを作って
  皆で3個づつ食しました。
  板チーを添えて海苔で
  くるみました。

  その後はK身内が以前に
  持ってきたお土産を
  食しました。

  
  

  
  ※特に美味しかったです。

  

  ↓金沢の落雁。
  

  香典返しのご挨拶を
  手書きしてましたが
  最後の日付を令和五年
  と書いてしまい台無しに。
  また書き直しと考えると
  がっかり。
  まだ松の内過ぎるまでは
  日がありますが。
  (ギフトに頼むほど
   裕福ではないのと
   心を込めないと)

  16:00前?ぐらいに身内Bが
  趣味?の為のイベントで
  出かけて行った。
  (Nゲージを友人と走らせる)
  23:00過ぎに帰って来た。


**************************
☆☆☆2024年1月1日(月)☆☆☆
**************************


  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  NHKの山内泉アナウンサーの
  呼びかけは素晴らしい!!!
  頭が下がります。

**********

  昨年末12月27日に
  イギリスから発送された
  荷物が元旦に届くとは
  最近の郵便事情の良さは
  すばらしいと共に
  郵便屋さんに感謝。