**************************
☆☆☆2024年3月21日(木)☆☆☆
**************************


  FOMCなので夢中になってたら
  AM4:30近くになってしまい
  寝るのが遅くなりました。

  朝起きたら.....

  一平ちゃん何やってんだよ〜...。

**********

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  

**********

  
  
  

  ぐらっときました。




**************************
☆☆☆2024年3月20日(水)☆☆☆
**************************


  

**********

  

  

**********

  強風の吹き荒れる一日。

  お墓参りをどうするか
  で悩みました。
  事前にお寺さんへの
  お布施を兄と私の分
  それぞれ作りました。

  14:00ぐらいになって
  迷っていたお墓参りに
  行くことを決めました。

  今日は午後に天気が悪くなる
  との予報が出ていて
  昼過ぎに少し雨が
  降った模様だったので
  折り畳みを持参しました。
  ちなみに身内Aが一緒に
  お墓参りに付き添って
  くれました。

  外に出たときには
  どんよりとした空模様
  で今にも降りそうでした。

  歩いて駅まで行きました。
  電車に乗っているうちに
  晴れ間が出てきて
  どんより空模様から
  晴れ間が広がってました。

  地下鉄への乗換駅で
  スーパーに寄り
  お寺さんへのお届け物を
  買いました。
  お線香や身内Aが
  お供えにと母の好きだった
  菓子パンも購入しました。

  実家駅に着いた時には
  晴れ状態でした。

  そのまま実家には寄らずに
  お寺に向かいました。

  お寺に着いて住職との
  ひと通りの挨拶を済ませて
  お墓に向かいました。
  太陽の陽射しも差し込んで
  ましたが風が強くて
  難儀しました。

  15:30近くのお墓参り
  では強風でしたが
  晴れ間が出てました。
  兄に頼んでおいたお花が
  活けてありました。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  次に親類のお墓参りに
  向かいました。

  実家には寄らずに
  地下鉄に乗り赤羽に
  向かいました。

  15:50過ぎに赤羽に
  着きました。
  

  地下鉄から地上にでると
  空模様は何やら降り出しそうな
  怪しげな状態になって
  おりました。風も冷たくて
  寒くなってきてました。

  赤羽では飲み屋街で
  既に飲んでいる
  方々が結構いました。
  
  
  懐かしのまるます家の前を
  横切ります。
  
  飲み屋街を歩いている頃には
  空は今にも降り出しそうで
  焦って赤羽駅方面へ
  向かいました。

  イトーヨーカドーでいつもの
  やうに生花を買うのに
  向かう途中の交差点での
  信号待ちで雨が降ってきました。
  信号が変わり周りにいた
  方々と一斉にヨーカドーに
  駆け込むように入店
  しました。
  16:20ぐらいだったかと
  思います。
  まずは地下に降り飲み物
  のお茶と生花とおつとめ品の
  バナナを買いました。
  (身内Aに買ってもらった)

  出口に向かうと外は
  風雨。
  こりゃダメだとしばし
  そこでバナナを食しました。
  (血糖値が下がり始めた?)

  雨が止むまではヨーカドー
  に居ようと身内Aと決めて
  椅子のある階まで
  行きそこで止むまで
  座っておりました。
  ここでもバナナとお茶を
  摂ってました。

  17:00近くになって
  ちょっとトイレと
  (結構前からトイレには
  行っておりましたが)
  用足しに向かうと
  外は陽射しが出ておりました。

  もう止んだみたいと
  身内Aに告げて今のうちにと
  ヨーカドーを後にしました。

  17:00過ぎに外に出ると
  雨は止んでいましたが
  相変わらず冷たい風が
  吹きまくっておりました。

  お墓に向かいました。

  以前工事していた所は
  東洋大学ができておりました。
  

  ↓いつもの赤羽台トンネルのプレート。
  

  強風で吹き飛ばされそうに
  なりながら?なんとか
  お墓に着きました。
  
  
  
  

  17:20ぐらいにはお墓を
  後にしました。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  お墓から北区立赤羽緑道公園を
  抜けてバス停へ向かいました。
  

  17:47?発のバスに
  乗りました。
  

  バスで自宅駅まで行き
  またまたバスに乗り
  自宅へと向かいました。
  私は自宅のバス停で
  降りましたが身内Aは買い物の為
  そのまま次まで乗って行きました。

  自宅に着いたのは18:45でした。

  早速夕飯の準備をしました。
  しばらくして身内Aが帰ってきました。

  とにかく何というか疲れました。

  実家のお寺さんでもらった
  お菓子。身内Aと分けて
  食しました。
  
  

**************************
☆☆☆2024年3月19日(火)☆☆☆
**************************


  <17日のスポーツ記事から>
  
  
  
  
  <18日のスポーツ記事から>
  
  
  

**********

  身内Bがまたまた
  会社帰りに藤むらで
  以下買ってきてくれました。
  
  餡子とごまのおはぎを
  身内Aと半分こして食しました。

  K身内から今日も連絡が
  来ていろいろ話をしたところ
  だいたい決めていたところが
  白紙になってしまいました。
  (会社の現地の方に聞いたら
  仕事の都合がよい所がある
  とのこと)
  
  住居が決まるまでは
  仮でホテル住まいでも
  よいとのことですが
  早めに決めたいとのことで
  私も手伝いの為現地に
  赴くことになりました。
  緊急事態に近い状態
  なので私の身体が
  どうのと言ってる場合では
  なくなったのは仕方ないです。
  しんどいですが。

  ただ身体のこともあり無理を
  しない程度に手伝いを
  することにはなりました。
  
  えきねっとのクレジット
  カード登録でひと悶着
  しました。結構面倒なこと
  があるのですねえ。

  K身内も最初なんで
  登録ができないのだぁ
  となっておりましたが
  登録が旨く行き次に
  私も登録できない事象が
  発生しましたが先に
  K身内が出来ていたので
  ガイドしてもらいうまく
  登録できました .
  ※本人認証サービス関連。
  
  めったにえきねっとなど
  使いませんから。

**************************
☆☆☆2024年3月18日(月)☆☆☆
**************************


  15:01にK身内より電話が
  来て転勤が本決まりになった
  とのことで早めに住居等を
  決めなければならないとの
  ことで後方支援をすることに
  なりました。
  それと家電等揃えなければ
  ならないのともろもろの手続きとか。

  15:10ぐらいに自宅を出て
  手紙を出しに行いきました。
  ついでに身内Aと合流して
  買い物をしました。

  風が強くて歩きづらいので
  "続荒野の1ドル銀貨か!"と
  ツッコミをいれたけど
  もちろん訳が判らない
  身内Aは???

  身内Bが会社帰りに
  藤むらに寄って以下買って
  来ました。
  
  
  
  いちご大福とおはぎを
  貰いました。
  いちご大福は身内Aと
  半分ずつ分けて食しました。
  おはぎ(きな粉)は1個
  食しました。
  両方とも美味しかった。

  20:00ぐらいからK身内と
  転勤のことで話をしました。
  転居先をどうするか
  会社に確認したことも踏まえて
  2時間近く話し込みました。


**************************
☆☆☆2024年3月17日(日)☆☆☆
**************************


  
  

  
 
**********

  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

**********

  14:40ぐらいに
  K身内が身内Aに送られて
  帰って行きました。
  明日にも転勤先の担当部署が
  分かるようなので教えてと
  伝えておきました。

  「ガンマン無頼・地獄人別帖」
  ちょこちょこ観てましたが
  観終わりました。
  ROVIのレコードアルバムの曲は
  使われておりませんでした。
  同じスコアの使いまわしですかね。

  ※ちなみにご存じの通り
  ROVIはPiero Umiliani
  ことですけど。

  今後わすれちゃうのでMEMO
  にでも実家で撮ったアルバム
  写真等載せてみたいとは
  思いますが。映画には無関係
  なので暇があったら
  類似注意みたいな感じで。

  ↑上記騒ぐ程の価値もなし
  との判断からボツになりました。
  (また何かの機会があれば)
  そもそも40年ぐらい前のアルバムを
  それ程の内容でもないのに恥ずかしい?

**********

  映画を観た。
  (観終わった)

  「ガンマン無頼・地獄人別帖」
  (1971年イタリア)
  
  


**************************
☆☆☆2024年3月16日(土)☆☆☆
**************************


  映画「エスケープ・ルーム」
  0:30近くに観終わった。
  面白かった。

  何だかんだで寝るのが
  AM4:30ぐらいになってしまった。

  朝8:30ぐらいには目が覚めた?

  朝食は残りの食パン2枚を
  トーストして納豆を乗せて
  在庫のハムの2枚(残りの全て)
  をおかずに食した。
  
  
  昨日兄に電話して11:00には引き上げると
  伝えたら渡すものがあるからと
  言われたので11:30ぐらいまでは
  実家に居ることになった。
  
  兄は10:30には来てくれた。
  親戚からのお見舞金を渡すとの
  ことで頂きました。

  その場で兄に親戚(兄嫁の親)
  に電話をしてもらい私に代わって
  もらってお礼を伝えました。
  (兄嫁のご両親の家は
  普段かけていない番号には
  出ることはしないので)
  ※最近のお年寄りの家は
   セキュリティー?問題で
   電話にはそうそう出なくなって
   しまいました。

  ちょとコンビニまで出かけるとの
  ことで固定資産税の支払いを
  頼んだ。

  兄が戻って来てコーヒーを
  もらったので次の実家訪問時に
  飲むことにして冷蔵庫へ
  入れておきました。
  

  11:35ぐらいに実家をでました。
  途中近所の方と5分ぐらい
  立ち話をしました。

  電車の時間もあるのでやや
  急ぎで実家駅に向かいました。

  自宅駅に着いて歩いて
  自宅へと向かいました。

  結構あたたかなお天気だった
  と思います。

  13:00過ぎぐらいに自宅に
  着いたかと思います。

  K身内が来ておりました。

  K身内と昼食後一服がてら
  転勤の話を聞きました。
  4月なのでまあ早めに
  対策は必要なのかなとは
  思いますが会社がそこそこ
  面倒をみてくれそうなので
  あまり余計なことをしてもの
  感覚です。

  引越し先をどうするか
  やらで話が盛り上がり?
  ました。最初は住居を決めるまで
  ホテル滞在でその間に決めれば
  という感じであるらしい。
  (仕事優先)

  私も中盤あたりから
  手伝いに行く予定ですが
  身体のこともあり
  無理が効かないので
  今月末の診断に行った折
  いろいろ相談したいとは
  思います。

  病気が一つだけでは
  ないのでなかなか
  自由が効かないです。

  最近は歩いていても
  どうも感覚がない
  (何と表現してよいか)
  状態があるのと
  めまいやら立ち眩みが
  多々増えてきました。

  気を付けないと。

**********

  
  

  
  

**********

  
  
  
  

  
  

**************************
☆☆☆2024年3月15日(金)☆☆☆
**************************


  11:00ちょい前ぐらいに
  自宅を出てゆっくりと
  身体に負担をかけないように
  歩いて駅に向かいました。

  久々に実家へ行って
  溜まっている手続き等が
  ないかの目的で向かいました。
 
  途中で固定資産税のお金を
  下しましたが今日は電車の
  時間の都合もあり振込は
  後日としました。
  (身体の調子もあり何でも
  容易にはいかんのです)

  自宅駅に着いて近くの
  スーパーで買い物をしました。
  

  12:30前ぐらいには
  実家に着きました。

  兄の差し入れが置いて
  ありました。
  
  
  案の定?手続きが必要な
  書類がありました。
  ただ内容はネットでも手続きが
  できることだったので
  即手続きをすることができました。

  昼食は13:00過ぎぐらいに
  摂りました・
  持ってきた8枚切り食パン
  (開封済みで1枚食してあった
  ので中身は7枚)
  2枚をトーストして納豆を
  それぞれ乗せて食しました。
  

  兄に貰ったアーモンドと
  マカダミアの各チョコを
  食しました。
  それぞれ5個づつ。

  15:00近くにお腹が空いて
  食パン1/2枚をトーストして
  在庫の残っていたハム1枚
  を挟んで食しました。
  

  夕飯は18:30過ぎに
  食パン2枚と昼の残り
  1/2枚をトーストして
  2枚は納豆を乗せて
  またひじきをおかずに
  食しました。
  1/2枚はハムを挟んで
  食しました。
  

**********

  
  
  
  

  

  

**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」"空に浮かぶ生首"
  

  その他に以下の番組を観た。

  

  

**********

  映画を観た。

  「この子は邪悪」
  (2022年C&Iエンタテインメント
  =Lamp.)
  

  「エスケープ・ルーム」
  (2019年アメリカ)
  
  ※エスケープ・ルームは
   観終わったのが3/16の0:30
   ぐらいでした。

**************************
☆☆☆2024年3月14日(木)☆☆☆
**************************


  実家の固定資産税の
  督促状が送られてきました。

  とりあえずの手続きである
  相続人代表者指定届兼固定資産税
  所有者申告書を提出して
  終わっていたと勘違いしてました。

  まだ相続の手続きが何も
  出来ていないので取り敢えず
  私が代表して払うことになっていて
  また相続が完了していないものは
  口座振替を変更できないので
  いちいち振替用紙で支払わなくては
  ならないのでした。

  ということを納税課に電話して
  確認しました。

  頭の片隅にもありませんでした。

  入院したので医療保険の
  請求手続きを行いましたが
  ネットでは完結とはいかずに
  後で書類を送るとのことでした。
  医療明細等をアップロードした
  ので完結できるのかと
  思っていたのでちょと失望。
  やはり面倒ではあるなあ。

**********

  
  
  
  
  

  

**********

  
  




**************************
☆☆☆2024年3月13日(水)☆☆☆
**************************


  K身内から夕刻辺りに
  ちょと電話で話がしたい
  とメールが来た。

  その後電話が来て話をしたら
  この度もしかしたら来月より
  転勤になるかもとの話で
  ありました。(まぁほぼきまりでせう)

  今後どうするかで
  話をすることになりました。

**********

  
  

  

  


**************************
☆☆☆2024年3月12日(火)☆☆☆
**************************


  新型コロナウイルスワクチン
  接種の為今日初めての
  クリニックへ行きました。
  (今まで接種したところは
  既に終了や予約一杯で
  断られました)

  あいにくの大雨状態。

  15:00前に自宅を出ました。
  身内Aも買い物がてら
  一緒についてきてくれました。
  (術後まもないボケ老人
  だからかも)

  歩いて光が丘公園を
  横切るルートで行きましたが
  雨が結構な降りなので
  序盤で身体の所々が
  濡れてきてしまいました。

  

  

  

  

  

  

  クリニックを探索しながら
  歩いて行きましたが
  すぐに見つかり予約の16:00
  には30分も早い15:30に
  到着してしまいました。

  しばし身内Aと近くで雨宿り
  してましたがもう早くてもいいんでは
  と15:40にはクリニックに入りました。
  身内Aは買い物に行きました。

  その前ぐらいに為替取引を
  携帯でやって少々売上。

  クリニックの受付手続きも
  さっさとすんで15:50前には注射も
  済んでしまいました。

  15分したら血圧を計って
  くださいと言われて
  しばし暖房の効いた待合で
  ぽけ〜としてました。

  16:05になって血圧を計り
  受付に持って行って
  なんだかんだで終了と
  なりました。

  身内Aは買い物を終わって
  また雨宿りしていた場所で
  待っておりました。
  2〜3分待たせてしまった。

  その後クリニック近くの
  スーパーに折角ここまで
  来たのだからと寄りました。

  

  買い物も終わりとにかく
  雨が凄いのでバスで
  帰ることにしました。

  ロータリーのバス停では
  私たちが乗る行先の方が
  いないらしく先頭にならびました。
  行ったばかりからか?と
  時刻表を見たら後5分ぐらいしたら
  くるみたいなので待つことに。

  雨の日にもかかわらず
  バスは予定通りにやって来て
  のむびり座って帰りました。

  降車のバス停についても
  雨が容赦なく降っているので
  気が滅入りながらとぼとぼと
  自宅まで身内Aと一緒に帰りました。
  
**********

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  


**************************
☆☆☆2024年3月11日(月)☆☆☆
**************************


  新型コロナウイルスワクチン
  接種の予約をしました。

  昨年から母の葬儀やら
  体調不良から今年の手術等
  いろいろな事が重なって
  後手後手になっていたのが
  要約予約までこぎ着けました。

  身内Aが買い物で
  買ってきてくれました。
  
  ※最近いろいろな種類の
   柑橘系を買ってきてくれます。

  食後によく食します。

  柑橘系以外に最近食しているのが
  バナナでございます。
  あまり好きではなかったのですが
  身体を考えてバナナを食してます。
  (一回のごはんの摂取料を150g
  以内にしているので)

  身内Bが今回の退院祝いとか
  なんとかで藤むらにて
  どら焼きと塩大福を
  会社帰りに買ってきて
  くれました。
  
  ですが身体を考えて
  それぞれ軽くひと口ていどの
  量ぐらいだけいただきました。
  めちゃくちゃ美味しいけど
  全部食べれないのが残念。
  (残りは身内Bの胃袋行き)

  後は感謝の気持ちで
  お腹いっぱいにすることに。


**************************
☆☆☆2024年3月10日(日)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  
  

**********

  
  
  

**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」"人格を帰る色の器"
  



**************************
☆☆☆2024年3月9日(土)☆☆☆
**************************


  鳥山明さん死去の記事。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

**********

  


**************************
☆☆☆2024年3月8日(金)☆☆☆
**************************


  身内Aが体調?を考えて
  最近頻繁に果物類を
  買ってきてくれる。
  

**********

  
  
  
  
  
  
  
  
  

**********

  
  


**************************
☆☆☆2024年3月7日(木)☆☆☆
**************************


  退院
  <別掲載予定>  

  北朝霞で降りて朝霞台駅に
  向かう途中で朝霞消防署が
  缶バッチを配ってました。
  
  身内Aと共にもらった。

  自宅駅に着いてバスで
  自宅へ帰りました。

  春が来ております。
  
  
  

**********

  野球日本代表が
  欧州代表との強化試合
  第2戦で6投手による
  完全試合!!!
  
  

**********

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  


**************************
☆☆☆2024年3月6日(水)☆☆☆
**************************


  入院3日目
  <別掲載予定>  

**********

  
  
  
  
  
  
  
  
  ※病室にて撮影。


**************************
☆☆☆2024年3月5日(火)☆☆☆
**************************


  入院2日目
  <別掲載予定>

**********

  
  

**********

  

  


  

  


**************************
☆☆☆2024年3月4日(月)☆☆☆
**************************


  7:00に起床。

  今日から入院の為いつもより
  早起き。なので眠いです。

  8:30に自宅を出て駅まで
  徒歩移動。身内Aが一緒に
  荷物も持って付き添ってくれた。

  8:45駅に到着。8:45ぐらいの
  電車に乗った。
  がらがらで助かりました。

  JR乗り換えで9:03発の武蔵野線
  が5分遅れで到着。

  南浦和で乗り換えて
  9:30には北浦和に着きました。
  病院までの途中で銀行に寄り
  お金を下ろしました。

  9:40には病院に着きました。

  入院初日

  ここからは入院記録を別の
  ページで作成し後々の参考
  の為に掲載しておく予定です。
  (前回もそんなこと書いて
  載せてないですが)

  ※以前にもNEKOさんに指摘
   された気がします。
   違ってたらNEKOさん
   ごめんなさい。

  内容は3/4入院〜3/7退院まで
  の治療、食事等。

  なのでしばし入院のことは
  準備中です。


  ※誰もみてないので
   掲載しますというのも
   変な話ですがここは
   脳みその補助記憶装置
   としているので。

**********

  
  
  
  

**********

  
  

  


**************************
☆☆☆2024年3月3日(日)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  
  

**********

  
  
**********

  「有吉反省会」最終回
  なんとようやく観ました。

  身内Bは会社関係の親睦で
  午前中には出かけて行った。

  溜まっている録画を結構
  こなしてますがまだまだ
  残りすぎ。
  ドラマは時間がかかります。
  「大奥」はNHKと民放を
  交互に観てその間違うものを
  また観てをやってると何が何だか
  ボケてる私にはなんだかなです。
  「ハコビヤ」は観終わりました。

  17:00過ぎに身内Bが
  帰って来ました。
  
  身内Aが夕方の買い出しで
  以下買ってきてくれました。

  ↓藤むらのさくら餅。
   美味しかった。
  

  ↓コージーコーナーの
   シュークリーム。
   1個食しました。
  

  夕飯時3人で飲みました。
  

  ※お祝いを兼ねて。

  ちなみに夕飯は鶏もも肉を炒めた
  ものと玉ねぎを炒めたもの
  にレタスを添えたものを
  作りました。

  以下は身内Bが買ってきたもの。

  少々お味見させて貰った。
  

  少々お味見させて貰った。
  


**************************
☆☆☆2024年3月2日(土)☆☆☆
**************************


  AM3:30過ぎには寝ました。
  8:00前には眼が覚めて
  しまいました。

  早速最後の在庫の小盛ごはんと
  納豆で食しました。

  11:00に実家を出て
  自宅への帰路に就きました。

  自宅駅に着いて途中銀行で
  食い扶持と明日の軍資金を
  下ろして歩いて自宅へ向かいました。

  12:30前ぐらいには
  自宅に着きました。

  帰って昼食に海鮮チャーハンを
  3人分作って身内A,Bと
  食しました。

  夜は久々に豚肉と野菜で
  焼きそばを作り肉まんが
  3個あったので3人で食しました。
  足りない分は焼きそばの具を
  ご飯で食しました。
  
  ※たまに医者に何を食してるか
   聞かれるので傾向を載せてます。
   手術を控えているし。
   (病気持ちあるある)

**********

  
  

**********

  

**********

  巨人の台湾遠征親善試合。
  (巨人4-1中信ブラザーズ)
  台湾野球史上最多観客数となる
  3万7890人が来場し、台北ドームは
  昨年12月の開業以来初の満員動員を
  記録した。
  
  
  
  
  

**************************
☆☆☆2024年3月1日(金)☆☆☆
**************************


  

  
  
  
  

**********

  
  

**********

  

**********

  11:30ぐらいに自宅を出て
  実家へと向かいました。
  歩いて駅まで行き途中銀行にて
  軍資金を下しました。

  実家駅に着いて近くの
  スーパーにて買い物を
  しました。

  実家に着いたのは12:55
  ぐらいになりました。
  (いつもより遅くなりました)

  1泊の予定なので
  それ程の買い物は
  しませんでした。
  
  ↓スーパーで購入。
  

  兄の差し入れが置いて
  ありました。
  

  ↓自宅から持ってきた食料。
   おにぎり2個と8枚切り食パンの
   4枚残っていたもの。
   

  13:30ぐらいに昼食を
  おにぎり2個に納豆をまぶして
  食しました。

  16:30過ぎぐらいに
  「ガンマン無頼・地獄人別帖」
  ような音源が入ったライブラリを
  探し出し珍しく?聴いてみました。
  確かに「地獄人別帖」してるよなあ...。

  注:音源に関してはもう
    10年以上前にも話題?
    というか話に出てたものですが。
    特にこれと言って周囲も
    気にも留めてなかったような
    気もします。
    私もこのアルバムに入っている
    とは思ってもみてなかった
    程度です。

  なぜ今頃というともう歳なもので
  この先どうなるかなので。

  ついでにDVDも探して見つけたので
  暇な時に検証でもしてみたい
  気持ちはあるようにはあるけど
  面倒でもあります。

  
  ※まだ開けてもいない...。

  夕飯は食パン2枚を
  トーストして食パン1枚につき
  ハム2枚を挟んで食しました。
  (ハム4枚消費)
  それでは足りずに追加で残りの
  食パン2枚をトーストして納豆を
  それぞれつけて食しました。

**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」"家賃2万の事故物件"
  


  映画を観た。

  「共喰い」(2013年『共喰い』製作委員会』)
  

  「ある男」(2022年松竹)