**************************
☆☆☆2024年4月30日(火)☆☆☆
**************************


  今日から
  K身内が転勤で移転する為
  AN身内と変更いたします。
  (どうでもいいかもしれませんが)

  私も一緒に後方支援で
  出かけます。
  



**************************
☆☆☆2024年4月29日(月)☆☆☆
**************************


  夜中にラップトップの
  ホームページ作成ソフトの
  操作がうまくいかずに
  何回かインストールと
  アンインストールを繰り返したり
  しておりました。

  ラップトップでのHP変更等が
  どうも使い勝手が悪すぎて
  こりゃ無駄金を使ったかと
  後悔しております。

  AM4:00を過ぎてしまい
  寝ました。

  朝7:00には起きてしまいました。
  頭がぼ〜としております。

  16:00ぐらいに宅急便が来て
  ラップトップを搬出しました。

  その後しばらくして
  K身内がやって来ました。
  今日は神奈川から転勤に
  なる為会社寮の荷物を
  搬出して部屋を空にしてから
  私の所にやって来ました。

  荷物の搬出が終了した後に
  プリンターが残っていたとのことで
  そのプリンターをもって宅急便に
  出しに行ってからの私のところへ
  来たとのことなので相当?
  疲れているようではありました。

  ベランダの柑橘系やにんにくと
  謎の芽(たぶん西瓜)の
  写真を撮りました。
  謎の芽の鉢を替えました。

  
  
  
  
  

  大きいほうの柑橘系を
  剪定しました。
  

  以前に身内Bが買ってきて
  くれていた黒豆豆乳を
  半分飲みました。
  残りはK身内にあげる
  ことにしました。
  

  今日はおでんを作りました。

  身内Bも会社から帰って来て
  久々に4人で食卓を囲みました。

  身内Bが会社帰りに桜餅と
  かしわ餅を藤むらで買って
  来てくれました。
  私は桜餅を食しました。
  
  

**********

  今日LPレコードが届いたのですが
  ちょといろいろ問題があって
  やりとりに時間がかかりました。

**********

  
  
  


**************************
☆☆☆2024年4月28日(日)☆☆☆
**************************


  
  

**********

  
  
  

**********

  朝食後に
  身内Bが金曜日に
  藤むらで買った
  というボーロを3粒
  食しました。
  

  身内Bはフットサルをする
  約束があると13:30には出かけて
  行きました。

  私はラップトップに
  デスクトップの必要データを
  外付け経由でコピー
  をする作業をしました。
  何だかんだで時間が
  かかりました。

  夕飯は身内Aと二人で
  食しました。

  ダウンロード版のホームページ
  作成ソフトを買って
  ラップトップにインストール
  しました。

  いろいろやってみたのですが
  なかなかうまくいきませんでした。

  ながら観でしたが以下
  観終わりました。

  「厨房のありす」
  
  
  「春になったら」
  

  「ブラックガールズトーク」
  

**************************
☆☆☆2024年4月27日(土)☆☆☆
**************************


  AM3:30近くに床に
  着きました。

  朝になり6:40ぐらいには
  眼が覚めてしまいました。

  7:00過ぎには朝食を
  摂りその後はPC作業等を
  行いました。

  昨日残りの生野菜と
  食パン2枚をトーストして納豆を
  乗せて食しました。
  バナナも1本食しました。
  

  「アド・アストラ」を観た後
  何気にドジャース戦を
  やっていたので観たら
  大谷が7号ホームラン
  打った映像を流していました。

  宅急便の集荷を待っている
  状態が続いております。

  11:30ぐらいに昼食を
  摂りました。
  
  いつもと変わらぬ
  実家での食事。

  12:00過ぎに気になっていた
  庭の草をしばしむしりました。
  その他にも草が生えてきそうな
  ところにこの前に切った
  夾竹桃の枝等を置いて
  草の妨害をしました。

  12:20ぐらいに家の中に
  戻り歯を磨いているところで
  宅急便の集荷に係りの方が
  やってきました。
  慌てて玄関に行き荷物の
  引き渡しと料金の支払いを
  しました。

  12:50ぐらいに兄が
  やってきました。
  ちょっと前に電話で
  5月の予定等を話をしたので
  特にこれと言って話すこともなく
  話をした内容確認ぐらいでした。

  私は13:00には実家を
  出て自宅への帰路に
  就きました。

  自宅駅に着いて歩いて
  自宅へと向かいました。
  14:20ぐらいには自宅に
  着いたかと思います。

  身内Bがメーデーで
  会社の集まりに行っていた
  とのことで大宮で
  クロワッサンを買ってきたと
  ご馳走してくれました。

  ↓4種類のクロワッサン。
  

  
  プレーンとさつま芋を食しました。
  後は夕飯時に食することにしました。

  15:30過ぎに身内Bは
  友達と飲むのだと出かけて
  行きました。

**********

  

 **********
 
 
 

**********

 


**********

  映画を観た。

  「アド・アストラ」
  (2019年米)
  
  ※前回実家に来た時に
   ちょっと見て昨日続きを
   観て今日の朝PC作業ながら
   で最後まで観ました。

**************************
☆☆☆2024年4月26日(金)☆☆☆
**************************


  今日は暑いです。

  朝7:30には起きました。
  さっさと朝食を摂りながら
  連ドラを観てPC作業も
  しました。

  10:20ぐらいには自宅を
  出て歩いて駅方面に
  向かいました。
  暖かくなって来ているので
  なるべくゆったりと
  歩きました。
  まずは郵便局に寄って
  NHKから届いていた
  返金受取の手続きを行いました。
  割とすんなりと手続きも終わり
  次に駅に向かいました。
  
  10:36には電車に乗れました。
  乗換駅にてJRに乗換え南浦和
  へ向かいました。
  南浦和に着いてまたまた
  乗り換え北浦和へと向かいました。
  という感じで埼玉メディカルセンター
  には11:20ぐらいには入りました。

  内科に向かい受付にて
  生命保険診断書を取りに来た
  ことを話しひとまづ待合にて
  待つことに。5分もしないで
  呼ばれて診断書を受け取り
  次に会計へと向かいました。

  会計もそれ程待つこともなく
  終わり次に実家へと向かいました。

  JRにて南浦和に出て乗換えて
  更に地下鉄に乗換えて
  実家駅には12:00過ぎには
  着きました。

  駅近くのスーパーにより
  食料等を購入しました。
  

  12:20ぐらいには実家に
  着きました。

  兄の差し入れが
  置いてありました。
  

  12:40過ぎに昼食を
  摂りました。
  以前に買ってストックしておいた
  カップ麺と自宅から持ってきた
  食パン2枚をチンして生野菜を
  挟んで食しました。
  
  その後バナナを1本
  食しました。

  15:30前に荷物の梱包を
  終わりました。
  未組み立ての椅子の中に
  強引にTVを入れました。
  1個口で何とか納めました。

  植田日銀総裁の会見を
  LIVEでなんとなく観てしまった。

  17:40過ぎに夕食を
  摂りました。
  生野菜は袋半分を
  明日にとっておきました。
  食パン2枚をトーストして
  納豆を乗せてカップ麺は在庫の
  焼あごだし塩ラーメンを
  食しました。
  バナナも1本食しました。
  
  

  夕食が終わりプリッツを
  摘まんでいるときに
  身内Bから電話が
  かかって来ました。
  会社帰りとのことで
  自宅に向かって歩いて
  いるとのことでした。

  チーズタッカルビ弁当やら
  また藤村むらに寄って
  みたらし団子等を買った
  とのことでした。
  おまけに赤飯ももらった
  とのことで食べるか〜
  との電話でした。

  残念ながら実家に
  来ているのだよと
  伝えました。

  ほんとに残念です。

**********

  
  
  
  

**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」
  "謎の男が写る怪奇マンション"
  


**************************
☆☆☆2024年4月25日(木)☆☆☆
**************************


  朝に身内Bが帰って来ました。

  そのせいではないけど
  AM7:30ぐらいには
  眼が覚めてしまいました。
  布団の中でうだうだ
  してましたが8:15には
  起きてしまいました。

  身内Bは朝食にと
  マクドに寄ってなにがしを
  買ってきてました。

  一部写真を撮りました。
  
  
  
  

  昼食には喜多方ラーメン
  しょうゆ味を2食分作って
  あげました。
  
  

  もちろん身体の悪いわたくしは
  上記食物の写真の内
  ラーメンの麺をひと口のみ
  を食しました。

  14:00過ぎに集荷依頼を
  していた宅急便が来たので
  荷物をお願いしました。
  

  夕方に身内Bが帰って
  来ました。
  藤むらで以下買ってきました。
  
  
  
  夕食後に焼き団子は1本半と
  その他ひと口ずつ頂きました。
    
  「マルス-ゼロの革命-」を
  ようやく観終わりました。


**********

  
  
  
  
  
  

**********

  大谷(ドジャース)が
  2ベース3本の猛打賞!!!
  



**************************
☆☆☆2024年4月24日(水)☆☆☆
**************************


  「これから配信はじめます」
  短かったけど観終わりました。

  埼玉メディカルセンターに電話
  して保険の書類が出来ているか
  確認しました。

  身内Bは深夜作業で
  今日は会社泊。

**********

  大谷(ドジャース)が
  6号ホームラン!!!
  

  

  

  

  
  

  
  
  

  
  
  
  
  
  

  
  
  

**********

  
  
  
  


**************************
☆☆☆2024年4月23日(火)☆☆☆
**************************


  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  

  
  
  
  
  
  
  

  

  
  


**********

  「君が心をくれたから」を
  ようやく観終わりました。

  夕方の買い物で身内Aが
  買って来てくれました。
  発酵酢ドリンクざくろ味
  
  ※私はこの味好きです。


**************************
☆☆☆2024年4月22日(月)☆☆☆
**************************


  ようやく以下を観終わりました。
  AM0:00過ぎより
  「先生さようなら」
  「セレブ男子は手に負えません」
  「パティスリーMON」
  「ケンシロウによろしく」

**********

  深夜2:30近くからTverで
  以下を観た。
  
  「初耳怪談」"隔離された老人の最期"
  

**********

  大谷(ドジャース)が
  5号2ランホームラン!!!
  通算176号の日本人
  メジャー最多ホームラン記録樹立!!!
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  

  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

**********

  2024 Record store day
  の購入第一弾が届きました。
  

  ※お金が乏しいけど
   毎年のレコード・ストアー・デイは
   何となく購入してしまうのですよね....。
  
**********

  
  
  
  


**************************
☆☆☆2024年4月21日(日)☆☆☆
**************************


  
  

**********

  
  

  
  
  
  
  
  

**********

  来週末に実家からの
  荷物の送り出しで
  宅急便に集荷依頼を
  しました。
  TV(母のおさがり)と
  椅子(未組み立て未使用品)
  を1個口にして送付予定。
  ちなみに私宛ではありません。
  
**********

  ようやく以下を観終わりました。
  「めぐる未来」
  「消せない「私」」
  「夫を社会的に抹殺する5つの方法」
  「闇バイト家族」
  「ジャンヌの裁き」
  「婚活1000本ノック」
  その他ここ最近に多数有り。
  (タイトル忘れた)

  こんなの観てたのだとの
  記憶の為に多少のタイトルを
  時々載せておきませう。
  結局内容とか忘れちゃうけど。

**************************
☆☆☆2024年4月20日(土)☆☆☆
**************************


  11:00過ぎに荷物が
  届きました。

  
  中古で買ったラップトップで
  ございます。
  東芝ノートパソコンdynabook
  メモリー8GB、SSD256GB、WIFI、
  15.6インチ云々。

  中古で買うのは初めてですが
  サクサク動いて快適で
  コスパ良くて最高です。
  
  これで自宅や実家以外で
  長逗留しても何かができる。

  バスケい行っていた
  身内Bが帰りに買ってきました。
  
  


**************************
☆☆☆2024年4月19日(金)☆☆☆
**************************


  
  

**********

  身内Bが藤むらで
  柏餅を買ってきて
  くれた。身内Aと1個づつ
  食しました。
  
  

  身内Bはみたらし団子。
  


**************************
☆☆☆2024年4月18日(木)☆☆☆
**************************


  身内Bが会社の説明会
  (身内Bが新人に質疑応答等)
  の帰りに新越谷で
  買ってきた大玉のみたらし団子を
  1本もらいました。
  

  藤むらでも焼き団子を
  買ってきました。
  1本もらいました。
  

**********

  確かにMino Reitanoの"Tara Poki"も
  ダウンロードできますが
  以前にCD自体でオリジナルを
  買っていました。
  (2014年6月20日の業連
  既に紹介済みでした)
  
  
  ※ちなみに自分のPCには
   上記ファイルは無くなっていて
   自分のHPよりコピーという
   なんかまぬけ。

  教えていただいた
  R.Pの歌う主題歌は
  4/18の今日既にダウンロードしました。
  いいですね〜。続いて他の曲も
  今週中には全てダウンロードします。
  ありがとうございます!!!


**********

  

  

**********

  

**********

  
  
  
  


**************************
☆☆☆2024年4月17日(水)☆☆☆
**************************


  

**********

  

**********

  新緑の季節。
  柑橘系が元気。
  
  

  にんにくもまぁ元気かな。
  

  何やら判らないけど
  芽が出てきてました。
  




**************************
☆☆☆2024年4月16日(火)☆☆☆
**************************


  

**********

  
 
  

  
  

**********

  
  ※応援してたけど結局
   メジャーでは通用しなかっただけ。
   ファームレベルでは凄いとは
   思います。
   セ・リーグならパワーピッチャーも
   そうそういないし何とかなるのでは。
   パ・リーグではちょと無理ですかね。


**************************
☆☆☆2024年4月15日(月)☆☆☆
**************************


  吉田(レッドソックス)が
  今季初ホームラン!!!
  

**********

  身内Bが会社帰りに
  藤むらで団子を買ったところ
  またまたおまけを
  貰ってきたようでお味見等
  させてもらいました。
  
  焼き団子は1本の4個の内
  半分の2個食しました。
  

  桜餅はまるまる1個
  もらいました。
  

  おまけに赤飯を
  もらったとのことでした。
  味見したら流石和菓子店の
  赤飯で美味しかった。
  

**********

  "Franco e Cicco"
  Western映画主題歌が入ったCDは
  安価なものを購入しましたよ。
  レコードがあれば充分と思いましたが
  また忘れちゃうかもしれないので。

  それときっかけでPC整理を
  多少したので以前載せていた
  ものも復活の形でMEMOにでも
  載せて置くつもりです。
  "Blue summer"とかが入った
  オムニLP・CDの写真も
  出てきたので。
  とにかく忘れちゃうから
  載せるだけですが...。

  そういえば"拳銃のバラード"
  主題歌演奏のオムニもありました。
  時間があれば載せるつもりです。


**************************
☆☆☆2024年4月14日(日)☆☆☆
**************************


  昨日NEKOさまより
  マカロニ情報を教えて
  いただきました。
  私の初耳ばかりで
  NEKOさんのマカロニ音源
  発掘能力には今更ながら
  大尊敬にございます。

  特に主題歌のオリジナル
  デジタル音源が出ていたとは
  の感動といったらありません。

  後でまとめて記載しても
  いいですかね?
  私の知る限りはNEKOさん
  以外にこの多々音源の情報は
  聞いたことはありません。
  
  何でも教えてくれるNEKOさんは
  ありがたくてたらんです。

  こんどマジでNEKOさんの
  超マカロニコーナーでも
  作ろうかなぁ〜。

  ジングルはこんな感じで
  ちょとパロッて。
  NEKOさんの超マカロニコーナー
  (サンプル ジングル)


  NEKOさん怒らないで〜。

  たった一度の人生なんか
  変化が欲しいです。

  ちなみに「サンタフェ....」は
  以下ならあるのですが
  これですかね...?
  
  

  
  ※両面写真ジャケもあります。
  (南浦和時代の写真ですが)

  メールで送りたかったのですが
  最近また障害というか変なのが出て
  以前のようにファイルというかメールが
  100通ぐらい送られてしまうとなったら
  やばいのでここに載せました。
  このサイトは特に誰も来ないので
  今後もPCファイルが復活できたら
  いろいろ載せますが大丈夫だとは思います。
  

**********

  AM3:45頃に床に
  就いたのですが
  昼間の作業が祟ったのか
  心臓が脈は飛ぶは動悸は
  するはで寝ることができずに
  朝を迎えました。
  もう心臓がおかしいので
  7:30には寝れないと判断し
  起きてしまいました。
  (やはり身体が悪いので
  通常に動き回っては
  まずいのかもしれません。
  まだ無理がきかない)

  兄は既に外出しており
  その際にミニ肉まんを
  置いて行ってくれました。
  

  朝はミニ肉まんを全部
  食べたのと以下を
  摂りました。
  

  今はなんとかPC作業を
  しながら心臓のみだれと
  寝てない(寝れない)状態の
  頭のぼやけと戦っております。
  こりゃ今日はだめかもしれません。

  11:00ぐらいに実家を出て
  自宅への帰路に就きました。

  途中乗換駅にて
  新幹線の乗車券、特急券を
  自動発券機で発行しました。
  まだ先ですが今のうちに
  発券しておこうと思いました。

  自宅駅に着いて銀行へ行き
  お金を下ろそうとATMで
  操作したところ今日は
  手数料を取られるので
  止めました。以前は特典で
  日祭日も手数料無料だったの
  ですが最近はもう特典も
  受けられません。悲し。

  歩いて自宅へ向かう途中に
  まだ桜が残っている所を
  周って撮影しました。

  
  
  
  
  
  

  12:50ぐらいには自宅に着きました。
  暑くて汗をかいてしまいました。

**********

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

**********

  
  
  
  
  
  

**********

  
  


**************************
☆☆☆2024年4月13日(土)☆☆☆
**************************


  
  
  

  
  
  
  

**********

  

**********

  AM3:40過ぎに寝た割には
  7:50には眼が覚めて
  しまいました。

  朝食は小盛のごはん
  と納豆1パックにバナナ1本。

  10:30ぐらいから1時間
  庭に除草剤を撒いたのと
  木々の剪定をしました。

  大谷(ドジャース)が
  4号ホームラン!!!
  
  
  
  

  
  
  

  兄が12:30ぐらいにやって
  来ました。

  身内Aが13:10すぎには
  やって来た。

  兄に身内Aと1本づつ
  と飲み物をもらいました。
  
  私は濃い茶を選択。

  身内Aにおにぎりを
  頼んでいたので
  1個もらって食しました。
  お昼はこのおにぎりだけ。

  14:00過ぎにまた庭の
  剪定をしました。
  50分ぐらいやってもう
  今日はこれでおしまい。
  結構疲れました。
  身体が悪い割には
  動いたほうです。

  バナナを1本おやつに
  食しました。

  14:30過ぎに兄が
  出かけて行った。

  14:40ぐらいに身内A
  がスーパーに掃除機の
  カミパックを買いに行くと
  言うのでバナナを頼んだ。
  

  15:00過ぎには
  身内Aが帰って行きました。

  17:00ぐらいになって
  兄が帰って来た。
  夕飯と3種のまぐろ丼
  買って来てくれた。
  
  それとトマトプリッツと
  いちごポッキー
  をくれました。
  

  17:40ぐらいに夕飯にした。
  まぐろ丼と納豆1パックを
  つまみにまたバナナ1本を
  食しました。

  兄にもバナナ1本と
  納豆1パックを献上。

  その後小腹が空いて
  今まで貰っていたプリッツを
  結構食してしまいました。
  さすがに身体に超悪い
  ポッキーは食しませんでした。
  バナナもまたまた食して
  しまいました。


**************************
☆☆☆2024年4月12日(金)☆☆☆
**************************


  

**********

  

**********

  

**********

  
  
  

  
  
  
  

**********

  
  
  
  

**********

  


**********

  10:30過ぎぐらいに自宅を出て
  実家へと向かいました。
  歩いて自宅駅まで行く途中で
  まだ桜が残っていたので
  撮影しましたが曇り空で
  あまり綺麗には(いつもですが)
  撮れませんでした。

  
  
  

  実家駅に着いて近くのスーパー
  に寄り買い物をしました。
  スーパーから出ると
  少々雨が降り出していました。
  傘を持っていないので
  途中から降りが本格派しそうに
  なる中急ぎ足気味で
  実家に向かいました。
  (身体が悪いので急ぎ足は
  ちょとつらいのですが)

  12:20ぐらいには実家に
  着いたかと思います。

  兄の差し入れが
  置いてありました。
  
  ※ポッキーは食べれないし
   アーモンドチョコも無理。
   プリッツは3日に1個ぐらいなら
   大丈夫か...。

  スーパーで以下購入。
  

  自宅から今回お泊り用に
  食パン(8枚切)を持参
  いたしました。
  

  昼食に食パン2枚を
  トーストして納豆を
  のせて食しました。
  
  ※玉子納豆1パック使用。

  食後に砂糖ゼロ・糖類ゼロの
  ZEROチョコレートを1袋食して
  しまいました。

  15:00ぐらいにちょと気になってた
  ライブラリLPがあったので
  聴いてみましたが即お蔵入り。
  気にした分損した。
  時間がもったいない。
  くだらんLPに10分近くも時間を
  使ってしまいました。

  夕飯は18:50ぐらいに
  食しました。
  
  納豆は単独のつまみとして
  食しました。
  食パンは2枚をレンチンして
  生野菜にソースをかけた
  ものをそれぞれ1枚づつに挟んで
  食しました。

  22:30ぐらいにスーパーに
  買い出しに行きました。
  


  バナナを2本食しました。

**********

  映画を観た。

  「貞子DX」
  (2022年KADOKAWA)
  

**********

  TVerで以下を観た。

  真夜中の訪問者
  ゲーム制作者の戦慄体験
  


**************************
☆☆☆2024年4月11日(木)☆☆☆
**************************


  柑橘系が元気に
  なってきました。
  新芽が順調に出てきてます。
  
  

  
  

  にんにくもまぁまぁ
  元気かなあ。
  

**********

  身内Bが会社帰りに
  藤むらで以下買ってきてくれた。
  焼き団子3本買ったら
  おまけに3本入れてくれて
  みたらし団子は3本買ったら
  2本おまけしてくれた
  とのことでした。
  夕食後皆で食べました。

  塩大福1個もらって
  食しました。
  

  焼き団子は1本と
  4つついてるうちの
  2個食しました。
  

  みたらし団子は
  1本と4つついている
  うちの1個を食しました。
  
  ※各団子はレンジで
   30〜40秒あたためると
   さらに旨いです。

**********

  
  


**************************
☆☆☆2024年4月10日(水)☆☆☆
**************************


  
  

**********

  
  
  
  

***

  
  
  

**********
  
  今日は身内Aが朝の
  9:00過ぎから出かけるとの
  ことだったので私も
  早めの7:50には起きました。
  (AM3:00過ぎに寝たので
  眠いですが)

  8:00過ぎには連ドラを観ながら
  ご飯を食しました。

  9:00過ぎには身内A が
  病院へ出かけたので
  残った私はPC作業の合間に
  Tverで観てなかったものを
  観たりしてました。

  大谷(ドジャース)の
  連続マルチ安打が途切れて
  がっかりしたり
  (まぁツーベースを打ったけど)
  してました。

**********

  Tverで以下を観た。

  「初耳怪談」
  "蛇の仕留め方"
  

  "あぜ道を這う男"
  

**************************
☆☆☆2024年4月9日(火)☆☆☆
**************************


  大谷(ドジャーズ)がレフトへ
  3号ホームラン!!!
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  

  
  
  

**********

  
  
  
  
  
  

  

**********

  南浦和時代から
  使っているジャージが
  もうボロボロですが
  買えないです。
  (写真は4/8に撮影したもの)
  
  とにかく周りが落ち着く?
  までは自分の事は別に
  どうでもいいので。


**************************
☆☆☆2024年4月8日(月)☆☆☆
**************************


  結局行けないので
  記念に載せておきませう。
  
  

**********

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

**********

  14:40ぐらいに自宅を
  身内Aと出て近くの
  お寺さんに出かけました。

  目的はお釈迦様の誕生
  した日とのことで
  お寺さんで甘茶が飲める
  と身内Aの情報があり
  出かけた次第にございます。

  出掛けに雨がポツポツと
  降り出したので戻って
  ビニール傘を持ちました。

  お寺に向かう途中の
  花を撮りました。
  
  

  

  お寺さんの甘茶コーナー。
  
  
  ポットに甘茶が入っていて
  置いてある紙コップに
  注いでいただきました。
  
  
  お釈迦様に柄杓で
  甘茶をかけました。
  

  お菓子も置いてあり
  身内Aとそれぞれ1袋
  ずつもらってきました。
  

  
  
  

  

  甘茶のあとに本堂へ
  向かいました。
  毎度写真を載せておりますが
  今日はお釈迦様の
  誕生日なのでまたまた載せます。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  墓地の方に桜が咲いており
  またいつもは入れそうにないのですが
  入口の扉が空いていたので
  入らせていただきました。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  墓地を周った後に
  本堂に行きお賽銭をあげました。

  
  

  

  お寺を出て買い物に
  スーパーへ向かいました。
  その途中に桜が咲いていた
  ので撮りました。
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  この後スーパーにて
  身内Aと買い物をしました。
  ペプシ生ゼロの1500mlを
  食材以外にに買ってもらった。

  お寺でもらってきた
  お菓子。私は羊かんが
  入っている方をもらいました。
  


**************************
☆☆☆2024年4月7日(日)☆☆☆
**************************


  
  
  

**********

  身内Bが11:00ぐらいから
  バスケに出かけていて
  15:00前ぐらいにお腹
  空いたとマクドで自分用の
  昼飯として以下を買ってきた。
  
  ポテト等を食べてみる?と
  言ってきましたが
  身体が悪いので無理と
  辞退しました。

  ↓のり塩じゃがバター
   ベーコンてりたま。
  

  それとまたまた藤むらで
  いちご大福とさくら餅を
  買ってきてくれた。
  
  さくら餅は1個、いちご大福は
  身内Bと半分個して食しました。

  美味しかった。

**************************
☆☆☆2024年4月6日(土)☆☆☆
**************************


  大谷(ドジャース)がカブス戦で
  2号2ランホームラン!!!
  
  
  
  

**********

  身内Bが17:00過ぎに
  バスケから帰って来ました。
  藤むらで団子等を買って
  帰って来ました。
  店が閉まる前だったので
  焼き団子を3本買ったら
  おまけにさらに残った
  3本をくれたとのことで
  焼き団子は6本となってました。

  夕食後食しました。

  
  焼き団子を2本貰って
  食しました。美味しかった。

  
  塩大福は1個貰いました。

  みたらし団子は身内B
  が食しました。
  

  
  
  途中抜けとかで全部観てない
  けど18問でした。60120位
  まぁこんなもんだ。

**********

  昨日身内AがTVで宣伝
  していて飲んでみたいとの
  ことで買ってきていた
  キリン 晴れ風。
  

  夕食前に3人でコップに
  分けて飲んでみました。
  美味しかったです。

**********

  K身内はAM11:30から
  引越し業者と打ち合わせ
  とのことでしたが
  それも無難に終わったとの
  ことでした。

  その後午後には
  家電等について電話で
  話をしました。

  また荷物の発送日等や
  今後の行ったり来たり
  また私の後方支援の
  スケジュール等を
  話しました。

  K身内は16:30ぐらいの
  新幹線で名古屋の豊田
  方面のホテルに帰って
  行きました。

  19:00ぐらいには
  ホテルから連絡が入り
  洗濯やら夕食やらで
  忙しそうではありました。

  メールにて備品一覧を
  K身内宛てに送っておきました。
  (エクセル)

  22:35頃にはもう寝ると
  K身内から連絡が入りました。

  行ったり来たりで
  大変そうでした。

**************************
☆☆☆2024年4月5日(金)☆☆☆
**************************


  新型コロナウイルス関連倒産
  
  帝国データバンクによる
  リリースは昨年2023年9月29日
  の発表で終了しておりました。

  2023年9月29日16時現在時点で
  全国に6,761件判明でした。

  数年に渡った記録もこれにて
  終了といたします。
  (私が参考にしていただけですが)

  コロナウイルスさえ発生しなければ
  ここ数年のいろいろな社会情勢や
  また個人個人としての人生は
  まったく違うものになっていたので
  しょうか。誰も判らないことですが。

**********

  身内Bが早朝仕事明けで
  会社から帰って来ていた。

  昼食に以前に身内Bが
  買ってきておいた
  (リピーターとなり?2回目)
  800gのラーメンを作ってあげた。

  
  

  夕飯にも身内Bの在庫の
  ラーメンを作ってあげました。
  
  

  K身内が引越し作業の
  続きで名古屋の豊田方面から
  一旦神奈川に戻って来てるとの
  連絡が入りました。
  (いろいろ連絡を取りました)

**********

  
  

**********

  
  
  
  
  
  
  
  
  

  


**************************
☆☆☆2024年4月4日(木)☆☆☆
**************************


  
  
  

  

**********

  
  
  

**********

  

**********

  大谷(ドジャーズ)が今季第1号
  ホームラン!!!!!

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

**********

  今日は身内Bは会社に泊で
  深夜作業です。

  身内Aと昼食はそれぞれ好みで
  (私はサバ水煮缶をガラムマサラ
  でアレンジ)
  夕食を魚中心で食しました。
  (さば焼きと油揚げを焼いたもの
  と私は刻みニンニク入を入れた納豆)
  
  食後はバナナやらパイナップル
  を食しました。

**************************
☆☆☆2024年4月3日(水)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  

**********

  
  


**************************
☆☆☆2024年4月2日(火)☆☆☆
**************************


  朝10:10ぐらいに自宅を出て
  主治医のクリニックへ向かいました。

  歩いて駅まで向かう途中で
  時間が余りなかったのですが
  桜が咲き始めていたので
  記録しました。
  
  
  
  

  クリニックに着いたのが
  11:00を少し過ぎたぐらいでした。
  しかし受付の前には
  午前中の診察受付は終了
  しましたの表札が...。
  しかし私の落胆の表情を見て
  受付の方が受け入れて
  くれました。ありがたや〜。

  とにかく保険証と診察券と
  埼玉メディカルセンターで
  貰ってきた手紙2通を
  渡しました。

  診察を受けたのは13:00
  近くでした。
  先生と久々にぶっちゃけた
  話をして今後もなんとか
  やっていきましょうで締めました。
  やはり手紙によると
  やばかったらしいです。

  もう自然治癒はないので
  (埼玉メディカルセンターで
  はっきり言われてます。
  かといって今は手術は
  できないとのことで)

  今後はひっそりと細々と
  生きていこうかとは
  思っております。

  さてクリニックを出たのが
  13:30近かったと思います。

  そこから今度は北浦和へ
  向かいました。

  南浦和で乗り換えて
  京浜東北線で北浦和に
  行きました。
  埼玉メディカルセンターには
  14:00前ぐらいには入ったかと
  思います。
  受付へ行って保険の書類の
  手続きの事を伺うと
  各治療受付でするらしく
  私は内科受付へと向かい
  所定の手続きをしてきました。
  だいたい3週間かかるとの
  ことでした。
  以前やったけどすっかり忘れて
  しまいました。

  割と早く手続きも終わり
  埼玉メディカルセンターを
  14:15頃には後にしました。

  京浜東北線に乗り
  南浦和で乗り換えたのが
  14:30ぐらいでした。

  自宅駅には15:00ぐらいには
  着いたかと思います。

  そこから歩いて自宅まで
  向かいました。
  自宅には15:20ぐらいに
  は着いたかと思います。
 
  そこから軽い昼食を
  摂りました。

  何だかんだで疲れました。

  夕方頃にK身内から
  身内A宛てに電話が来て
  ついでに昨日から約束
  していたK身内のスマホの
  中にあるGoogleフォトを
  一時的に私のPCに入れて
  欲しいとのことの実施に
  ついての話をしました。
  
  夕食後の19:10ぐらいから
  K身内と同期を取り
  K身内のスマホのGoogleフォトの
  私のPCへの落とし込みを
  結構な時間をかけてやりました。
  最初は要領のよい操作のやり方
  が解りませんでしたが
  調べてまとめて圧縮してコピー
  されるやり方で実施し
  まぁ何とかなりました。
  ただダウンロードは
  500フォトまでなので
  分割しながら数回には
  及びましたが。
  今というか私の知識では
  これぐらいの方法しか
  できません。別にいいですけど。

  とにかく今日は(も?)疲れました。

**********

  
  
  

**********

  


**************************
☆☆☆2024年4月1日(月)☆☆☆
**************************


  
  
  
  
  
  

**********

  
  
  
  
  
  

  
  

**********

  17:00過ぎになんと雹が
  降ってきました。雨交じりで
  土砂降りでした。
  
  
  

  17:20ぐらいには急激に
  止みました(止んできた?)
  17:35ぐらいに身内Bが
  帰って来たけど別に
  土砂降りには合わなかった
  とのことでした。

  身内Bが買ってきた。
  

  会社からお菓子を貰ってきた
  とのこと。
  
  2種類ぐらいちょこっと
  味見させてくれた。
  残りはまた今度。


**************************
☆☆☆2024年3月31日(日)☆☆☆
**************************


  身内Bがスマホの液晶を
  金曜日に壊してしまったので
  今日10:00にショップに行って
  機種変更したみたい。
  
  13:00過ぎに藤むらに寄って
  お土産を持って帰ってきました。

  みたらし団子。もう定番。
  

  いちご大福。
  

  みたらし団子は1本、いちご大福は
  身内Aと半分ずつ食しました。
  美味しかったです。

  15:00前にK身内から
  名古屋に着いて豊田の方へ
  行くのに地下鉄に向かっている
  との連絡が入りました。

  今日はなんと気温が28℃
  を表示してました。
  外がもわっとした温かさ
  でした。植木鉢の柑橘系と
  にんにくが元気そうでした。
  (写真なし)


  JCOMから実家に支払いの
  確認ができない旨の葉書が
  来ていたのでカスタマー
  センターに電話した。
  結論はJCOMがただ単に
  変更手続きを怠っていただけ
  の事が調べてもらって判明
  しました。

  最初に出たオペレーターの
  対応の態度が非常に悪いのには
  苦笑しました。ため息まで
  つかれたのには唖然でしたが。
  その後電話をかけて来た担当部署の
  方の平身低頭(対応をしてなかった
  ので当たり前か)ぶりとの
  ギャップが激しくてなんか変な
  感じでしたがこれでもうとにかく
  何もなしになってほしいです。
  

**************************
☆☆☆2024年3月30日(土)☆☆☆
**************************


  寝たのがAM3:40を過ぎて
  しまいました。

  目覚めたのが10:10ぐらい。
  大寝坊をこいてしまいました。

  起きたときは寝ぼけて
  自宅にいるのかとボケて
  ましたがすぐに実家だったと
  我に返り慌てて雨戸を開けました。

  外は青天で太陽光も
  元気よくまるで初夏のやうな
  感じでした。

  早速PC作業を行い
  朝食等の準備と共に
  少しずつ帰りの準備も
  始めました。

  急ぎぎみに朝食を
  摂りました。
  食パン残り3枚をトーストして
  納豆はパンには乗せずに
  食パンと共に口に入れてました。
  

  朝食後4月末の新幹線
  えきねっとで予約しました。

  何だかんだで実家を出たのが
  12:00でした。
  自宅で昼は食べると事前に
  連絡を入れました。
  いつもより1時間は遅れる旨
  伝えました。怖くて寝坊の件は
  言えませんでした。

  外は結構あたたかな空気で
  歩いていると汗ばんで来る
  陽気でした。

  13:30には自宅に着いた
  のかと思います。

  昼食を軽く摂りました。

  その後K身内といろいろ
  電話で話をして今後の
  事を確認しました。

  夕方頃にK身内とのやり取りが
  あり外出ついでに新幹線の座席も
  購入するとのことでした。
  K身内に私の新幹線の座席の情報
  を送っていたので
  用事で外出のついでに
  私の予約した隣の座席を
  購入したとのことでした。
  (大分先なのに早い)

  ちなみにK身内は
  近々にも数回新幹線を使う
  みたいですが詳しいことはカット。

  着々と計画が進んでは
  おりますると思いました。
  
  身内Bが14:30頃から
  外出して夕飯はいらないと
  あらかじめ聞いていたので
  私と身内Aの二人で夕食に
  しました。

**********

  
  

**********

  
  

  
  
  

**********

  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  

  

  
**************************
☆☆☆2024年3月29日(金)☆☆☆
**************************


  朝7:00には起きました。
  病院へ行くのですが
  外は天気が悪く雨が
  割と降っていてしかも
  強い風が吹き荒れてます。

  早く出なければと8:20には
  自宅を出ました。

  名古屋で買った風に強い
  というビニール傘をさして
  歩いて駅まで行こうと
  したとたん傘がお猪口に
  なってしまいました。
  しかし流石に風に強いと
  いう触れ込みだけあって
  傘は壊れることなくもとの
  形状に戻りました。
  これは凄いと感心しました。

  でもこの風雨ではいくら
  何でも濡れてしまうので
  バスで行くことにしました。

  バスはそれ程待たずに
  来て2台続いていたので
  後ろのバスに乗りました。
  (ただし自宅駅にはいかない
  手前で降りる行先のやつ)
  空いてるからいいのです。
  
  さてバスを降りて3分ぐらい
  歩いて自宅駅に。
  幸い雨も小降りには
  なっており傘をすぼめながら
  風を防いで行きました。
  
  9:10ぐらいには北浦和駅に
  着いてゆっくり歩いて行きました。
  途中病院代と薬代にお金が
  必要と銀行に寄りATMで
  下しました。

  9:22に自動受付を済ませて
  次に採血に向かいました。
  採血後次に2Fへ向かい
  心電図をとりました。

  割とスムースに進み
  内科の待合に来たのが
  9:40過ぎぐらいでした。

  そこから診察待ちをしていると
  10:10ぐらいになって
  看護師さんに名前を呼ばれ
  今日は担当の医師が
  違う方が来るとの
  ことで(手術の時術後に
  説明をしてくれた医師)

  別の部屋が空くまで
  待っていて欲しいとの
  ことを告げられました。

  そこから15分?ぐらい
  待って再び看護師さんが
  来て別の診察室前まで
  案内されまたそこで
  しばし待ちました。

  名前を呼ばれ診察室に
  入り血液検査の結果やら
  心電図の結果さらに
  手術の時の心臓の血管
  の状態を再び見せられながら
  治療のことを説明されました。

  既に主治医のところに
  行ったかと聴かれまだ
  行っていない旨伝えると
  怒られてしまいました。
  (詳しい内容はカット)

  何だかんだで次の診察等
  いろいろ日程のことで
  話をしました。
  (これまた詳しい内容
  はカット)

  診察も終わり内科受付で
  名前を呼ばれてそこから
  支払いへ。
 
  支払いも終わり病院を出て
  薬局に向かいました。
  薬局でもそれ程待たされる
  こともなく12:40ぐらいには
  薬局を出ることが出来ました。

  そこから実家に向かいました。
  実家駅には13:00過ぎには
  着きました。
  実家駅近くのスーパーで
  買い物をして実家に着いたのが
  13:30前ぐらいでした。

  もうスーパーから実家までは
  既に雨も止んでおりました。

  ↓スーパーで購入。
  

  ↓自宅から食パン
   (8枚切り)を持ってきました。
  

  ↓兄の差し入れ。
  
  

  PC作業等で
  昼食は15:30近くに
  なってしまいました。
  

  夕飯は18:30過ぎぐらいに
  摂りました。
  昼と同じ様になりましたが
  買ってきた千切りキャベツを
  一気に食しました。
  (ソースをかけて)
  一部食パン1枚をチンして
  挟んで食しました。
  
  
  


**********

  TVerで以下を観た。

  「初耳怪談」
  "ホストに取り憑く霊"
  

  "10月19日"
  

**********

  映画を観た。

  「護られなかった者たちへ」
  (2021年 松竹)
  

**********

  
  
  
  
  
  
  


**************************
☆☆☆2024年3月28日(木)☆☆☆
**************************


  やることが多くて
  寝るのがAM3:50ぐらいに
  なってしまいました。

  作業しながら録画を
  なんとかこなしてます。
  まだぞっとするほど
  途中のドラマ等が残っていて
  内容を思い出しながら
  観てます。

  自分の事以外に
  いろいろとやらないと
  行けないのですが
  特に身内の後方支援を
  来月〜期限未定で
  やらないといけなくなって
  病院と要相談も。

  ちょっと傍から見ても
  こりゃ理不尽?だなぁ
  とは思われるので。

  朝は9:00に起きました。

  昼食後に
  「それって!?実際どうなの課」
  (録画)の最終回を観た。
  面白い番組だったのに
  終わってしまった。
  最後ワイルド・スピード森川くん
  よかったです。

  関係ない件ですが
  私はどんどん文面に
  句読点やら感嘆符を
  使ってやろうと思います。
  !!!!!?????。。。。。

  あと長文やら絵文字も
  積極的にやりたいです〜
  〜〜〜〜〜。。。

**********

  身内Bが会社帰りに
  藤むらで買ってきて
  くれました。

  
  焼き団子は1本まるまる、みたらしは
  4個付いているうちの1個だけ
  食しました。

**********

  
  
  
  

**********

  


**************************
☆☆☆2024年3月27日(水)☆☆☆
**************************


  芽が出ていたにんにくを
  鉢に植えました。
  

  ひさびさに柑橘類の鉢も
  撮りました。冬の間に成長も止まり
  葉も枯れてましたが新芽が
  ちょちょっと出てきてました。
  
  

**********

  身内Bの夕飯にこの前身内Bが
  買ってきた冷凍食品のラーメンを
  作ってあげました。
  800gのラーメンで大きな
  チャーシューも付いてて
  結構本格的でした。
  もやし一袋茹でたのと
  生にんにくを2個刻んで
  入れました。

  
  
  ※身内Bがちょと食べちゃった
   後ですが写しました。
  
  私は身体が悪いので食べられない
  けど是非にも味見というので
  1本だけ麺のみ食しました。
  味噌煮込みうどんに似た
  太さと食感でした。
  

**********

  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

**************************
☆☆☆2024年3月26日(火)☆☆☆
**************************


  名古屋に行く3日前ぐらいに
  水につけておいたにんにく
  が結構伸びていたので
  驚きました。
  

**********

  
  
  
  
  
  

**********

  

**************************
☆☆☆2024年3月25日(月)☆☆☆
**************************


  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

**********

  

**********

  



**********

  

**********

  身内Bが会社帰りに
  訳あり商品の店で
  いろいろ買ってきた。

  切り出しバウムクーヘンを
  少し貰って食しました。
  美味しかった。
  

  この他に冷凍食品を
  買ってきていた。


**************************
☆☆☆2024年3月24日(日)☆☆☆
**************************


  

**********

  
  
  
  
  
  

**********

  

  

  

**********




**************************
☆☆☆2024年3月23日(土)☆☆☆
**************************


  
  
  
  


**************************
☆☆☆2024年3月22日(金)☆☆☆
**************************


  名古屋への用事は
  他ページ参照。


  
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  

**********

  「ゴジラ -1.0」新聞広告(3/22)