Mackenna's Gold 歌のバージョンというか歌い方が全然違う
(昔からちょっと気になっていたので...)

なかなか面白いマッケンナの黄金という映画があります。
昔はよくTVでも放映されてましたが。アルバムも日本や当然製作国のアメリカで発売されております。
しかし、何と申しましょうか米盤と日本盤のLPに入っている英語主題歌の歌い方が違うのですよ。
あのホセ・フェリシアーノが歌ってるやつなんですがね。
なんで〜。日本盤の方が映画と同じでいいのですが、米盤はSpanishバージョンを英語で歌ったような
くだけた?曲調です。表ジャケはどちらも同じ感じですが。

<Japan LP>

                JA RCA SHP-6054 (日本ビクター)


<US LP>

                US RCA VICTOR LSP4096



ちょっと気になってました。