ÇA IRA il fiume della rivoltaはWesternではないぞ!?

Musiche di Romolo Grano

RCA SPシリーズの8000番台は数枚我が家にも眠っているようですが、ジャケが西部劇っぽい
"Ça ira il fiume della rivolta" (1964年イタリア 監督Tinto Brass)という作品があります。
何となくメキシコ革命っぽいジャケではありますが、これは西部劇ではないでしょう?
調べると Documentaryとあり、出演者は特に記載されておりません。
それに西部劇リストにも当然載っておりません。
昔このジャケを初めてみたとき、おや?ウエスタンもの?と思いましたが胡散臭く、
調べてみたらたしかに西部劇ではございませんでした。
(映画を観たこともないくせにこんなこと書いてますが)

音楽もいたって平坦。重厚?




何か昔から引っかかっていたのでつまんないけど書きました。

2007.11.17記