ざ・ぼ〜ん解体新書

以前に実家からもらってきたザボンを本日解体してみましたが、難しいというかなんというか。
長い人生ザボンを解体するのは初めて。何でもやってみなきゃね。
味は淡白で汁気も少ない。ちょとグミかザクロみたいな感触も瞬間感じましたが、すっぱくもなく
これといって美味くもなく不味くもなくってところ。
あくまでも私が食べてみたザボンのことです。皮もなにかに使えるとのことですが、めんどくせえ
ので捨てました。にほひは非常によかったですよ。





後ろからも切ってみる。


皮が厚いのが見て取れますよね。ちょっと実の部分まで切ってしまいましたが果汁が出てきません。


こんなに皮が厚いのですよ。







果肉は結構弾力があります。



ザボンは今後の人生で食するかどうかもわかりません。そう何回もこういう機会に出くわす
とも思えませんので。大げさかもしれませんが、記憶に残しておきたいと思います。
他にたいした思ひ出もありませんので。