2008年 山中湖の旅


山中湖へ行ってきました。特に決めていた訳でもないですが、旅はいいものです。
めちゃくちゃ寒かったです。
9日の18時ぐらいに家を出て新宿まで行き、新宿19時30分発のかいじ119号で一路大月へ。
大月駅で富士急行に乗り換え富士吉田駅まで行きました。
新宿ですでに雪が降っていて、しかも大月駅では結構積もってました。寒くて仕方なかったです。

<2月9日(土)>


夕食は当然駅弁でと思っていたのですが、冷たくて...。






それでもまぁ腹の足しにはなりました。

 

 
新宿駅のホームはそれはそれは寒かったです。雪も降ってました。

大月駅はさらに雪が積もってました。とんでもないところに来てしまったという感じ。
 

  


ここから下が富士吉田駅でございます。かなりの積雪にございました。
夜の21時30分を過ぎておりました。
 



おまけ

 

<2月10日(日)>

この日は朝からいい天気!昨日は30cm以上の積雪があったとのこと。


宿泊施設(オーベルジュ山中湖テラス)の窓から見た富士山。 





宿泊客が少ないので静かでした。






朝食でございます。パンが旨かったです。


自家製ヨーグルトに蜂蜜が入っています。       オレンジジュース。

暖かいパン。 




 





オーベルジュ山中湖テラスの前の公道。
食後朝の散歩へ。



山中湖から見た富士山。すごく寒かったです。










再びオーベルジュ山中湖テラス内。




オリジナルワインを売ってます。

以下山中湖から富士急ハイランドまで向かう車窓から撮ったものです。












富士急ハイランドに着きました。いつもは電車の駅側から入るのでここからは初めて。






前夜からの積雪の為、除雪が済んでからとのこと。
















昼飯をトーマス・ランドで食べたけどまずい!何回か来てるけどこんなにまずく感じたのは初めて...。




あまりの不味さにしらけてました。








途中から暑いくらいの日差しが。晴天になりましたよ〜。


















帰りは富士急ハイランド駅から富士吉田駅まで。


富士吉田駅のホームからの写真です。来たとき(2/9)はあまり紹介してないですから。







改札前の売店と改札。

駅前。



夕食のメニューの一部どす。










<2月11日(月)>







朝食後富士山がくっきり見えてきました。

















反対側の駅前も撮影。暇だったので。





それと晴れていい天気になったので富士吉田駅ホームからバシャバシャ撮りまくりました。





















帰りの乗り換え駅である大月駅の風景です。


ホームで販売しているお店にあらかじめ駅弁を頼んでおきました。限定とかがあったので。













予約しておいたほろほろランチ。ワインがついとるのですよ。









以上で山中湖の旅の写真は終わりです。この3倍ぐらい撮りましたがまぁだいたい似たものばかり
でした。雪深くとても寒かったのと富士山がそれはもう綺麗だったのを今でも覚えております。
冬に行くのはちょっとと思いましたが、これもいい経験だったと今では懐かしいです。

あれからもう一年たってしまったと思うとずいぶん編集?に時間がかかったなぁというか、こういう
作業はめんどうだと言うのがよく解ります。
あの時は元気だったかなぁ。

時間がかかった割には写真のみのつまらん紹介でしたね。

2009年2月13日AM 完了を宣言します。。

さて来年は何を思う....。