Yahoo DOME

マカロニ繋がりで知り合いになった力丸さんに、何とヤフー・ドームに
つれて行ってもらいました。
そこは灼熱の暑い太陽が容赦なく照りつけるところでありました。
力丸さんに、「ガメラに壊された割には見事な修復ですな」というアホな
会話をしつつ暑い中いろいろ案内していただき大変嬉しかったです。
ヤフー・ドームに今度いつこれるかも解らないのですから.....。

怪獣繋がりで、九州を舞台にした怪獣映画の話もしました。
「ラドン」の乗ったビルがいまだ健在であることや、「ドゴラ」の話が
ギャング映画ですなという内容まで話せるのはさすがマカロニ繋がり。

力丸さんの運転する車中から、興奮気味にシャッターを切り続けました。
ヤフー・ドームが見えてきた時の感動は忘れません。

車から降りて歩きましたが、
この日は物凄い暑さで、たま
りませんでした。
暑い中案内いただき感謝・感激
でしたよ。

逸る気持ちを抑え、いざSEA HAWK
HOTEL FUKUOKAの中へ。
ここは横にあった入り口。

こちらが正面?らしい。

ドームへの道。興奮気味。

ついにドームとご対面ときたもんだ。
ここはドームの横か?

チケット売り場が見えてきたときの嬉しさ。
(正面ではありませんが)

試合がないため、人はまばらで大変結構な状況でした。

尿道いや入道雲はすでに真夏してます。
力丸さんによるとこの時期35度を超えるのは
博多でも異常だとか。

福岡ドームの山笠。ここにこないと見れなかった?

Hawks Townも外国のような作りでいい雰囲気です。

セレブが住んでいるという高級ビル群。
ながめが最高です。
もっと写真を撮ったはずなのですが....。

ドーム横の駐車場そばの海岸。シーサイドももち海浜公園という名称みたい。
もう完璧夏してます。
このあと海が好きですということを言うと、力丸さんは海への観光をしてくれま
した。うれひいなぁ〜。
これでも既に17時10分ごろです。まるで昼すぎみたいな明るさ。

ここらへんで汗の量は最高潮でございました。
とにかく暑い。
しかし、静かでした。
力丸さんがいろいろお話をしてくれてそれを聞きながら
の散策が楽しかった。

灼熱の太陽は容赦なく二人を照り付けます。

私の人生の中では、近々にヤフー・ドームに行くことなどないのではと諦めておりました。
しかし、まさかこんな形で訪れることができるとは。感無量でございます。
しかし、力丸さんあなたのことはドームを見るたびにまた、ホークスのニュースを見るたびに
思い出されます。しかも仕事をはやく切り上げてきてくれるなんて....。
本当にありがとう!!!