2007年度 出来事(業連・その他含)
2007年12月31日(月)
いろいろありました... ではまた。






2007年も暮れて行きました。最後の日の入り。







いよいよ大晦日となってしまいました。
いろいろあった一年でした。私としてはいい年ではなかったです。
お正月を普段通りに出来ることがどんなに幸せなことか...。
迎えられなくなって初めて解る。
まぁ人生いろいろありますな。

今日は実家で風呂洗いや母親の夕飯を作り自宅へと帰りました。
得意のチャーハンで締め。




来年の干支(子)のパンが登場中。


年越し蕎麦。取り合えず薮久の蕎麦。
必ず年越しはもり蕎麦を食します。
ちなみに実家でもきつね蕎麦を食べました。

では、また。

2007年12月30日(日)
年末の買い物






天気が不安定ですなぁ。
年末年始は正月の用意がいらないので特に買い物も手帳ぐらいですな。
○○駅のコル○で手帳は恒例になりました。
買うの遅いでしょう〜。

久々マクドで昼飯(というより15:00を過ぎてましたが)を食べて太るのぉ〜。
でも行きも帰りも○○駅まで歩いたのでまぁいいかぁ〜。

夕方暗くなるのが早いですね...。寒い。
今年もあと1日。有効に使えるかなぁ。

徳ちゃん帰省?だよね?無事着いたようで安心したよ。
2007年12月29日(土)
年末のあがき





朝から8:00ぐらいに起きて整体に備える。
昨日のリベンジに備えて朝から気合を入れたお陰で早いうちから
治療に成功!11:30から歯科予約があったので早い時間での治療が
必要だったのです。
歯科治療も1時間ぐらいで終わり実家のゴミ掃除に出かけたのですが、
段ボールゴミなどはタクシーで持ち帰り住居の方でゴミ出しを計画。
夕飯の鍋料理等を母の為に作っていたのですが、大雨が〜。
帰るのはタクシーでゴミを持って帰るので傘など無くてもいいかと
思っていたのが甘〜い考え。
いくらTELしてもタクシー会社は出ません。
仕方なく段ボールを抱えて、地下鉄で東○○駅まで行くことに...。
雨が小止みになったのを見計らい地下鉄駅まで段ボールを抱えて急ぎ足。
夜22:20分頃の話。小雨の中を段ボール抱えてさえない...。
写真では段ボールだけ映ってますが、これ以外に2リットル空ペット・ボトル
2個をビニール紐でぶら下げて(これもゴミ出し)、何なんだ〜。

ギックリ腰の痛み止め薬とコルセットのお陰で腰の痛みはなんとかごまかし
てようやく動いていましたよ〜ん。

東○○駅からタクシーをうまく捕まえ自宅まで。
あ〜疲れた...。
年末休み初日から思いやられますなぁ〜。






2007年12月27日(木)
すみや渋谷店 店舗閉店...








昨日のすみやさんのメールで一瞬"え!"となり、昔の情景がしばし
頭の中を駆け巡りました。
今から30年前ぐらいに初めて行ったのが始まりで、暇に飽かしては
買いに行っておりましたが、もう5年以上も行っていないことに気がつき
ました。最近は通販ばかりで...。
来年の1月31日までとのことなので、最後に一回ぐらいは顔を出してみたい
と思います。
写真も撮りたいなぁ...。

思ひ出多し。お便りもカタログの後ろに載せてくれたし...。

2007年12月26日(水)
死の宣告



会社の帰り電車の座席から立ったとたん腰に電気ショックのようなものが...!
その後はもう階段を上り下りするのもきつくて辛くて...。
そう、やってきましたギックリ100%の地獄が。
もう何もしてなくても痛い。ならばと今日来ていた待望の
"I lunghi giorni dell'odio"でも聴いたるわい。と今聴きながらやってますが
痛いので寝ます。

Amedeo Tommasiいいですね〜。歌が綺麗すぎるけど...。
昔Garriさんからもらったメイン・タイトル集映像の歌の方が迫力感じるので
すが。


2007年12月24日(月)
めんどくさいけど全世界はクリスマス・イヴ?








取り合えず世間一般の主流に乗っかってクリスマス・イヴ。
別段さからう気もないので、世間様と同じことをしていれば特に問題
なかろうという主体性もなにもない今日この頃でございます。

ぼんびーなので大きなケーキは買えません。
コンパクトなもので済ませます。
とくに酒も飲まないので、ひたすら食うのみ。
とにかくなんだか相も変わらず、鶏のもも肉などを買うんだよね〜わたくし。
スペアリブの山賊焼きやら鴨スモークなどを食べたけど、年に一回ぐらい
だしそれなりに美味しかった。というより、腹減ってればなんでも旨いです。

昔長崎で買ったお土産。

本当はギックリ腰なので、ちーとも面白くないのが本音なのです。
もう痛くて痛くて..。
だからクリスマスだろうがなんだろうが、痛いのでどーでもいいのです。

それにしても寒いですね〜。このクリスマスの寒空の下皆が少しでも
幸福ならそれでいいです。

2007年12月23日(日)
ギックリ腰99%




精神的には安定した日々?ですが、もう腰がいけません。
ついに限界をお迎えになっておりんぽす。
安静にと言われているのに、それでも出かけて行く用事があるのは仕方ない
ですね。


今日絶対クリスマスをフライングしてやっている人がたくさんいると
思っている、ちょー銭形平民でごわす。


昨晩から雨が激しかったので、もしかして雪になるかなぁ〜と思うて
いたんやけど。


アナログ収録系がどうも旨くいかず、というかカセットデッキも故障。
もう寿命なので買い替えもしないと...。

2007年12月22日(土)
情無用のコルセット



コージーコーナー





21日(金)の夜、ついにきましたギックリ腰度90%の痛み。
寝てても痛い。起き上がるにも不自由で辛ひのほ。


もうじきクリスマスですね〜。関係ないけど。

私は「メリー・クリスマス」を親しみがあるというか仲間意識が
強い人には「メリー...さんのひつじ」と言います(本当)
何の面白みもないくだらない人間です。


Digitmoviesもなかなかやりおるのー。(左参照)
来年も期待してまっせー。







2007年12月19日(水)
続イタリア郵便事情 & その他


「荒野に捧げる鎮魂歌」と「サルタナに逢ったら
お前の死を祈れ」




イタリアからの郵便事情続きですが、今日郵便局の国際追跡サービス
見たら午前中は登録なしでしたが、午後に見たところ成田空港税関検査
待ち
のステータスでした。

ちなみにイタリア郵便局の小包追跡サービスには登録されてませんでした。
イタリア(Poste Italiane)では登録したりしなかったりとあまりちゃんとは
やってくれないみたいです。

ということで、相手は12月10日に出しているというので(時間までは不明)
だいたいまぁ10日以内には日本に届いたということですね。
今回ドライバー・ストが10日〜14日まであったとのことなので、それを
差し引けば早いというかまぁスムーズであったほうなのかと変に納得して
いるしだいにございます。
やはり書留の方が安心は安心ですかね。

同時期かその前ぐらいの普通郵便で未だに届かないものがありましたが、
本日家に届いてました。

考えたらイタリア普通じゃん?


TOWER RECORDSから注文しておいた左記のCD2枚が届いておりました。
後で聞こうかとは思います。
一緒に注文してるから発売済でも揃うまでお預けなのでその間に熱が
冷めてしまう(というか忘れてしまう。リス脳のわたくし)



2007年12月17日(月)
配送遅延!頼むよイタリア
12/15撮影
寒い〜、激寒〜。
ってときには鍋。土曜に食べたのだけど
土鍋がひびが入っていて、普通の鍋を使うことに...。
実家での一コマ。
実家では必ず私が料理を作りますです。


イタリアの郵便配送が現在ドライバー・ストの影響を受けて大分遅れている
ようです。
日本からの発送、イタリアからの発送ともに遅れが出ているとの事。
私もこの時期に荷物がいくつかあるのですが、書留の番号を入れても登録
されてない状態です。(Poste Italiane)
この後クリスマスの混雑に巻き込まれなければ良いのですが。

まぁ気長に待とうとは思いますが、年内に届いてほしいなぁ。
どうか届きますように。

いままでは税関調査強化ということで遅れるということでしたが、特に
気にならない程だったので税関は影響ないと思ってます。
ドライバーの皆さんお願いいたします。

2007年12月13日(木)
ありがとうございました!!!

このデザインが感心することしきり。


全部シリーズといい、丁寧な作りなのですよ。

ロベルト・カマルディエルさん、いんぐま〜るさん、NEKOちゃま
そしてお初でしたSEANさん! 今日は本当に楽しいひと時を
ご一緒させてくださいまして、ありがとうございました。
ほんとうにこの手の集まりになると、時を忘れてマニアックな
話題が普通に飛び出してくるので、もう楽しいやらうれしいやら
で笑いっぱなしでございました。

いつもセッティングしてくださるR.Cさん、感謝感謝でございます。
DVDの購入には大変な苦労がありますよね。
いんぐま〜るさんの新譜の話題や買い物のお話(特に価格には)、
それと範囲の広さには驚き(^_^)
SEANさんのなんというか大御所の味のある所々にちりばめられた
大変興味深いお話、もっとお話を聴いていたい。
そしてNEKOさんのなんともいえないアットホームな雰囲気の中にも
鋭い内容のお話(相変わらずのマニアックと探究心には恐れ入ります)
などなど、痴呆の私にはもったいないくらいでございます。
いったい私は何を話していたかも解りません???

ただやはりマカロニ音源が多発されていることは喜ばしいことですよね!
懐は痛いですが。

楽しかったなぁ〜。
また、来年にも変わらずお会いしたいと思います。


それと、いんぐま〜るさん Bruno Nicolaiマカロニ・ウエスタン集
ありがとうございました。"A place called glory"は初めて聴きました!
(写真を掲載させていただきました)

私も2年程前皆さんのまねして「アレ スパゲッティ ? Vol.69」(Rare Spaのまね)
というのを作ろうと途中まで音源を整理してたけど挫折したことがあります。
なは。

2007年12月12日(水)
調神社 12日まち(酉の市) ○和 ばればれじゃん...





韓国のトッポギ

韓国のチャプチェ

カリブ料理

中国の???

定番のたこ焼き

これまた定番のやきそば

会社から帰宅後、○和にある調神社まで歩いて12日まちに行ってきました。
それ程寒さは感じませんでした。
凄い人出でございました。まぁ毎年そうなのですが。
もちろん、食べ物を中心に購入してきましたよ〜。

この日は熊手を求めて結構人が集まります。

途中境内のフランクフルトを食べましたが、もう腹が膨れてました。

後は家に持ち帰って食べました。
トッポギは韓国のモチを甘辛煮にしたようなもので、結構後になると
辛かった。でもそそる味。
(ちなみに有名なのね?わたしゃ知らんかった)

チャプチェ?はしらたきのような感じですが、具がまた韓国していてよろしいか
と思いました。

中国の???はうまかったよ〜。なかに野菜や肉餡が入っていて。




2007年12月10日(月)
クラブW杯 浦和レッズ 準決勝進出!
トヨタ・クラブワールドカップの準々決勝で浦和レッズがセパハン(イラン)
を3−1で下し、準決勝進出!
とにかくよかった。
うれしい。TVを見ていて、最初の永井のゴールでリード後ちょっと
見ないようにしてました。(どうも私が見てると点が動くので...)
しかし2-0の時点で安心。用事があったので以降見れませんでしたが
結局3-1の快勝でしたね〜。

13日横浜国際でACミラン(イタリア)と戦う。
いい試合をしてくださいな〜。

2007年12月9日(日)
だるくてもでかケロケロ

















またまた昼に駅弁。うまいけど結構胃がもたれるのですがって、
喰いすぎじゃん!
ぶ〜で〜一直線〜。でぇ〜い。


大○駅まで行って楽器屋で買い物。
結構自称ミュージシャンのやうな方たちがおりました。
がむばってくんなまし。
(早くも矛盾:まぁ適当にか...)


駅の中でパンを購入。パンにしぇん円以上かけるか...。
最近のパンは高い(昔からかもしれんが)
結構面白い形のパンが売っていてまぁなんとやら。
ちなみに顔みたいな奴は玉ねぎを練りこんだ味でチーズもところどころに
散りばめられておりんぽす。
硬いのでトマトのオリーブオイル漬けをちょっと付けて食するとまぁまぁでござます。






とにかくだるいなぁ....。

2007年12月8日(土)
日本一のなまけもの




あんの〜HPのItalia 盤シングルと日本盤シングル(見出し名忘れた)
を更新しようとしてましたが、見ずらいですねここ。や〜めた。
志というか方向が全然見えない。変更希望。でもやる気なし〜。
他のHPみると綺麗に出来てるもの。比べても仕方ないけどあまりに
下手くそだとさすがに滅入りますな〜。
と反省してる振りをしているあたしゃ一生こんなでくのぼーですなぁ。


朝から歯医者でございました〜。午後には整体でございました〜。
実家の母の所に行きました〜。


明日駅弁販売があるので朝早く起きて?いってみたいでございます。
でも「ひっぱりだこ飯」は無いみたいです。


海外にクリスマス・カードとか送らなければならないのですけど、
身体が動きません。





実家の母の所で兄が鉄道なんじゃらに行ったときのお土産を貰ってきた。
箱が紙相撲になっている。
2007年12月6日(木)
マカロニCDありがたや〜




最近マカロニ・ウエスタンCDが次々と届き始めました。
12月3日には「さいはての用心棒」「荒野の復讐」そして本日
「Corri uomo corri」が届きまして、つまらん日々が多少おもろなって
きましたわ。


マカロニ・ウエスタンに興味のない方もたまには回り道というか
寄り道して聞いてみたらいかがでしょうか?
西部劇まんまという音楽ではない世界がマカロニ・ウエスタン
には結構ありますよ。



2007年12月3日(月)
言葉にならない!感動!!!星野JAPAN北京五輪出場決定!









アジア野球選手権2007兼北京五輪選手権アジア地区最終予選

日本  1  0  0  0  0  0  6  0  3   10
台湾  0  0  0  0  0  2  0  0  0    2




6回にダルビッシュが逆転本塁打を食らってから、本腰を入れて
昨日に続き応援開始。
1−2になってもなんとなく勝てるような気がしてましたが、それまで
緊迫した試合運びなのでとにかく声援!
圧巻の7回表の攻撃はもう筆舌に尽くしがたき内容。
同点のスクイズに驚き、その後の連打連打の怒涛の攻撃。
大きいのがなくても粘りというか、とにかく突き崩していく攻撃には
感動しました。

もう星野監督をはじめ、全選手の一丸となった姿に大感動しました。
裏方さんももちろんありがとうございます。
出場できなかった選手も居てくれたからこそ皆安心して活躍できたか
と思ってます。
素直にうれしいです!



どうしよう。星野JAPANを見ていて選手全員が好きになったので、
来シーズンのプロ野球はほとんどどの球団も応援しなくては...。
好きな選手同士の対決もあるだろうしなぁ。



2007年12月2日(日)
疲れた!でもうれしい!星野JAPAN勝利!!!

墓参り。
































今日はアジア野球選手権2007兼北京五輪選手権アジア地区
最終予選
の韓国戦!
TVをつけたら1-0で負けているではないですか!
これじゃいかんと試合終了までTVの前で応援!
途中ハラハラドキドキの連続。緊迫感あふれる両軍の戦いに
こっちも緊迫して声援を送ってました。
物凄く疲れた〜。最後は上原の完璧な投球で3者凡退。

いや〜、うれしいよー。

日本 4 − 3 韓国

日本  0  2  1  0  0  0  0  1  0    4
韓国  1  0  0  1  0  0  0  1  0    3



とにかく明日の台湾戦に勝てば北京五輪出場権を得ます。
星野JAPAN期待してます!!!!


墓参りに行きました。冬になり木々も色づいてました。
のんびり景色を見ながらの墓参りでした。
天気がよくて助かりました。


2007年12月1日(土)
今年も一ヶ月弱





もう12月という感じですね〜。

「肉まんくださ〜い」
「すいません、まだ蒸けてなくて後10分ぐらいなんですが」
と言われたことが人生2回ぐらいあります。
意外とさみしい感じ。

クリスマスっぽいチョコレート。

上のカバーをぬ〜と引っ張ると全体が出てきます。
12月14日から毎日ひとつひとつ開いてチョコを楽しむようですが
ほとんど開けてしまってます。

アジア野球選手権2007兼北京五輪選手権アジア地区最終予選

日本 10 - 0 フィリピン
(七回コールドゲーム)

もっと点が入ると思っていた私がおかしい?


最近1日1日過ぎるのが凄く早く感じるのですが...。
ただ毎日よ〜し今日も一日生きたぞって思えて、変な充実感?
があるのです。

最近病院や歯医者さんの受付おねいさんが笑顔で話しかけてくれたり、
いろいろ話をしたりずいぶん愛想がよくなったというか、その他いろいろ
お客相手とはいえ女性がやさしくなったと思えるのですが。
どこ行ってもお話してくれます。
(年寄り扱い?がび〜ん)


2007年11月26日(月)
駅弁続き





昨日に引き続き近くのスーパーの駅弁販売コーナーで駅弁購入。
とにかく駅弁を食すのが好きなのですよ。
ちょとリバウンドしそうだけど、まぁうまいものを喰えば当然見返りは
返ってきますな。
そういつまでも駅弁を食べ続ける訳ではないので、たまには続いても
いいがな。
当然"ひっぱりだこ飯"も食しました。二日連続〜。

ますの寿しと牛串弁当、岩狭の浜焼き鯖寿司(これはほんとにうまい!
毎回買います)を昼に食べました。

夜の分も買っておきました(売れきれちゃうから)。

午後はのんびり○○駅まで歩いて行きましたよ。
いい天気でした〜。往復歩きで少しは運動しとかないと。

飛行船がとんじょりました〜。

帰ってきて夕飯の駅弁を食べました。
ひっぱりだこ飯、牛肉道場を食しました。

駅弁データ:(この2日間購入)
ひっぱりだこ飯 (山陽本線西明石駅)
牛肉道場 (山形新幹線米沢駅)
摩周の豚丼弁当 (東北本線仙台駅)
ますの寿し (富山名産)
若狭の浜焼き鯖寿司 (羽田空港名物)
鯛釜飯 
八ヶ岳山菜とり釜めし (中央本線茅野駅)
さぼてん特性ヒレかつサンド

2007年11月24日(土)
寒いやないか

参考(これは以前家で撮っておいたものです)
物入れに使ってます。





昨日(11/23)はたまには母に手料理を食べさせようと鍋料理を作ろうと、
実家へ。最近は鍋用のダシなど売っているので楽ですね。
(以前豆乳鍋のダシで作った鍋料理は美味しかったですよ。試しにどうぞ)
実家の近場のスーパーに行ったら、なんと駅弁販売コーナーがあり
ひっぱりだこ飯が売っておりました。即買い。摩周の豚丼も。
やっぱうまい。母も半分食べてました。

さてさて今日家でスーパーの広告を見ていたら、なんと駅弁販売を
してるやないですか。歯医者の帰りにでも購入しようと寄ったのですが、
もうほとんど売り切れ。
鳥釜飯と鯛釜飯、さぼてんの特性ヒレかつサンドを買って帰りました。
夕飯用に。

その後15時45分頃に整形へ行ったのですが、受付で"混んでますよ〜"と
言われて"え〜"と思いつつ一応入ってみたのですが、すげー混んでて
当然また受付に戻って、すんません今日はやっぱり止めますと言って
即帰りました。まぁ、私の性格上待つことはないでしょう。
残り少ない人生だもん、時間は無駄にしますが待つのはいやだぁ〜。
(なるべく)
ちなみにここの整形は長年?通っているので受付の方は顔を見るなり
すぐ診察資料とかを準備してくれるので、大変ありがたいです。
親切でいいですよ〜。(私は普段親切にされることがないので、非常に
感心するのです)


2007年11月22日(木)
かくも長き不整脈
いや〜寒いですねほんまに。
って訳ではないでしょうが、昨日夜19:00過ぎぐらいから脈が抜け始め
今日の20:00ぐらいまでもう心臓の鼓動は変な調子でございました。
あぶねえなぁ...。
もちろん昨晩から今日の朝まで心臓が痛くて眠れず、今頭は徹夜明け
状態にござりまする。
はよ寝ればというかもしれませんが、横になるとなかなか寝付けないの
ですよ。最悪でごぜーます。

友人のブログに書き込むのでいっぱいいっぱいでございまする。
自爆!ばはは〜い。

ちなみにわたすは今日からコートを着て出勤してます。
(コートに賭ける青春いやさ老年)
もろちん、へぶくろもしてないとあきまへん。
電車の中でもへぶくろとこおとは必需品でふ!
2007年11月17日(土)
待ちに待ったリリース


いや〜、待ちに待ったCDですね!
これを聴きたかったのですよ。これを。

最近寒うなってきましたね。風邪などひかないように。

2007年11月16日(金)
保険証があ゛〜...



家族の者が私の保険証を街中で落としたそうな...警察には届けて、何とか
データバンクへの仮登録、会社への再発行申請と夕方から夜にかけて
てんやわんやのなんじゃらほ〜い。しょぼーん。
知り合いからげんこのでるメールを貰ったからいいのだ。

昔のマカロニ・ウエスタンのオープニングタイトルみたいなのを作るのって
大変な作業ですかね。私一度やってみたいのは、映画とは全然関係ない
好きな女優の写真をネガ反転(専門用語当然解らず)したり、いろいろ
なカットをつなぎ合わせて、市販のマカロニ音楽に合わせてみたいー。
宮沢りえさんの反転写真とかを復讐のガンマンの曲に合わせてつぎはぎ
したり、いろんなマカロニ曲でパロってみたいよ〜。
文字も当然 Rie MIYAZAWAとかを入れて銃声で一文字づつ消していくとか。
(こりゃむりだな)


2007年11月14日(水)
浦和レッズ アジア王者だす!




浦和レッズやってくれましたね〜。
日本のクラブでアジアの頂点に立ったのは初めての快挙。
うれしいですよ〜。







今日は某国に移住したお知り合いを囲んでの飲み会で、
昔の職場の知り合いが集まりました。
ひさびさに飲みました。キンキンのビールうまかった〜。
しばし身体のことなど忘れましたが、そこはそれウーロン茶と交互に
飲んで、特に悪酔いしませんでした。
楽しかった。
銀座で飲むのも久しぶりでした〜。でも10時過ぎには家に帰ってきました。
2007年11月11日(日)
KONAMI CUP アジアシリーズ 中日勝利! 荒木、井端は超一流
アジアカップは中日がセ・リーグ初のアジアNo.1となりました。

中 日  0  1  0  0  2  2  0  0  1    6
S K  2  0  0  0  0  1  0  2  0    5

最終戦は中日の応援に熱血しましたわ〜。
岡本が四球を出したとき何か嫌な雰囲気があり、そのとたん同点弾。
くそ〜と思いましたが、9回表の上田の四球で何となく勝ち越せる感じが。
手堅く送って最後は井端のセンターへのゴロで抜けるヒット!
もう何という選手でしょうか!?

井端は超一流の選手ですよ。この井端と荒木の一流1、2番コンビは
最高では。へたなアウトにならないのですよねこの二人は....。
どんな試合でも対応してくる。打てなくてもなんとかする。
国際試合でもこのコンビを1、2番に置けばどんなにほっとするか。
また守備も一流文句なし。
現在のプロ野球選手のトップクラスと思います。(私は)

11月 8日(木) チャイナ 5−9 統一

11月 8日(木) 中日 3−6 SK

11月 9日(金) SK 13−0 チャイナ

11月 9日(金) 統一 2−4 中日

11月10日(土) 中日 9−1 チャイナ

11月10日(土) SK 13−1 統一

11月11日(日) SK 5−6 中日


2007年11月11日(日)
イベント 大雨










競馬場でのイベントに行ってまいりました。(毎年開催されてます)
何が目的かというと、出店の食い物目当てがほとんどなのですが、
普段お馬さんが走っている中のお庭に入れたり、いろいろな催しが
あるので暇つぶしにはなります。
9:30〜15:30までなのですが、当然のんびり13:30過ぎでございます。
ただ、途中大雨に見舞われひさびさ土砂降りを経験しました。
いや〜久々凄かった。

キーマ・カレーなどを中心に、出店の定番フランクフルトや焼きそば、
牛肉串焼き(でかい肉)など等を食べました。
(※キーマ・カレーは持ち帰り)



2007年11月9日(金)
脳痛
ぎっくり腰ぎりぎり状態で整体に行き、いろいろ見てもらって
腰を左右に動かしましたかの問いに、よくよく考えたらこれをしていた!
私の答え「すもう」に整体師さんも「すもう?」あのスポーツの?っと
聞き返されうんうんとうなずいたところ、呆れられてしまいました。
ヘルニアで通っているのに、「すもう」とは...。

昨日そのすもうをとっていて転んだ際、しこたまアゴを打ち脳震盪になり
今日も頭痛がするため久々脳外科に。
先生が一応中身をみましょうとのことで、CRT、レントゲンを撮りました。
別に異常もなく、他の病気もないとのことで一安心。
しかし、アッパーでダウンするのがよくわかりますわ。
アゴ打っただけで、いまだに脳が痛いですもん。
レントゲンは骨折がないかアゴの骨まで確認しました。
特に問題なく、グラス・ジョーではないらしい。

しばらく稽古は中止ですな。

2007年11月8日(木)
修行が足りなさすぎ 反省することしきり
これ見て反省。沢木つかささんです。
(Garrさん、アナログもここに極めり画像だぽ〜ん)


修行が足りないなぁ。
反省。もう何されても怒らへんで。
まったく矛盾しとるとですね。あたしゃ。

よっしゃ切り替えじゃと思ったら、ぎっくり腰の兆候がぁ...。

2007年11月7日(水)
ぬぽ〜
げんこですかー!
みんながげんこならそれでいいではないかいな。

☆☆☆☆☆☆
「まぁ、適当に」という言葉をよく使います。どうも「がんばって」とかいう言葉を使
うのが嫌でというより、自分ががんばってないのに人にがんばれもないだろうと
思うので、言葉に困ると心を込めて「まぁ適当に」
と言うようにしております。心のこもった「まぁ適当に」があってもいいんじゃない
かと思うのですが。

☆☆☆☆☆☆
「めんどくさい」
先月(2007年10月)?号かどうか忘れましたが、「浮世雲」のなかで「めんどくさい」
が題材になっていてちょとうれしかったなぁ。
縄張り争いかなんかの話で、敵対する者から争いごとを仕掛けられたが結局
行かなかった浮世雲の理由が「めんどくさい」。
そうそういい言葉ではないですか。めんどくさがりの私としては共感を持った次第
にございます。
こう書くと違うだろ〜とかいう方がいたりするじゃないですか?でもどうでもいい
ですよね。めんどくさいから。


☆☆☆☆☆☆
何かに熱血している人、何かに一生懸命な人をちゃかしてはいけないと私は
常に思ってます。
ですから言葉をかけません。(見つからないし、無理に言う必要も、また相手も
要求していないと思うから)
尊敬の念を持って見守る心があればいいと思っているのですが、
伝わらなければそれはまたそれでいいと思います。


2007年11月4日(日)
友人一周忌 長野県佐久市へ


























朝5時50分頃に起きて6時45分に家を出た。
日曜の早朝から出かけるのは厳しいけど、昔仲の良かった友人の一周忌
だからちっとも辛くない。
ふじみ野駅で友人と待ち合わせて、佐久を目指して出発。
別の友人とは佐久I.Cで待ち合わせ。
天気もよくきっと亡き友人が気を遣ってくれたのだろうと勝手に解釈して
友人の実家へと向かった。










りんご畑がありましたが、雹の被害で出荷できないとのこと。
友人は毎年11月にりんごを1箱送ってくれてました。





















亡き友人のお母さんからお米とりんごをいただいた。
生きているうちに来てあげればよかった...。
昔から遊びに来いよと言われていたのに。
(友人が生きていたら俺もHPに載せろと言っただろうに...)
失ってからわかるんだよね。

2007年11月1日(木)
レベル高き戦い 中日 日本シリーズ制覇!!!
11月2日の新聞から









中日対日本ハムの5回戦はここ数年にない稀に見るハイ・レベルの
戦いだったと思います。特に8回まで完全に抑えた山井の投球は
すばらしいのひとこと!
対するダルビッシュ有の投球も圧巻。
両投手が実に見事な投げ合いを繰り広げてくれました。

私としては山井の日本シリーズ初の完全試合、しかも優勝の決まる試合での
最後までの投球を見てみたかった。
落合監督の考えや山井の考えもあると思うので何とも言えませんが。
また長年抑えをやってきた岩瀬で最後を締めるのが一番いいのでしょうか。

とにかくレベルが高い野球が見れて(TV途中からでしたが)満足です。
中日優勝おめでとうございます

これだけ締まった試合であれば何も文句はありません。(私は)




2007年10月29日(月)
歯医者で全滅
夜19時30分より歯医者に行ったんですが、型取りの歯に被せるやつ
(正式名称わからず)を2時間前より装着しておくように言われたのを
忘れているし、ましてやもってくるのも忘れて担当のおねいさんに思いっきり
むっとされ(取りに帰りました)、オマケに整体(歯に影響が出るので検査)では
ところどころ悪いと言われ、最後に足の検査では足の形が悪くなっており
ちゃんとした靴を作らなければ(買わなければ)ならないというもう嫌になっちゃう
よ〜。です。
2007年10月28日(日)
駅弁 東武動物公園






未来惑星ザルドス弁当?




昼と夜に駅弁を食しましたよ。たまにはうまいよね〜。
特に昔からひっぱりたこめしは大好き。

東武動物公園までのんびり行きましたがな。話しのタネに。
東武伊勢崎線だっけ。
初めて女性専用車両(もちろん時間外で男も可能な時間です)に乗った。

反対側にいたから撮っただけ。
乗ってきたやつ。ばいばい。



結構線路が多いです。

西口通路

西口駅前


時間が遅い分駅前は閑散として人があまりいないです。

話のタネについに来たですな。








綺麗な夕暮れでございました。








進修館という途中にある建物。

なんかのんびりしていて東武動物公園はいいですよ。(田舎っぽい?)
デートなどに使うといいかもしれませんよ。
結構カップルなどに写真撮ってもらえますか?と言われて撮ってました。
うだつの上がらないおっさんなので頼みやすい?のかなぁ...。


2007年10月27日(土)
台風20号 雨の中の用事


今日は13時過ぎからまあ雨の中出かけて行きましたがな、野暮用で。
帰ってからまた整体で雨の中またまた出かけて行きましたがな。
こういう天候は人が少なくていいですなぁ。
私としてはナイスこんでしょんでっせ〜。

夕方16時近くは風もよう強うなってきて、もうやめてえなぁ〜って
かなじゃないかんじでございました。

CORRI UOMO CORRI等またぞろマカロニCDが多々控えておりまして
うれしいけふこの頃ですねん。

ほな、おやすみなさい〜。

2007年10月21日(日)
秋晴れ 特に意味なし
実家の整理は亀の歩みのごとく進んでおりまする。
最近寒うなりましたなぁ。
どうぞ風邪などひかぬように。先週からマスクをして会社に行っております。

風呂上りにKOKUBUの炭酸水を飲みながら目を点にしてぼ〜っとしている
今日この頃でございます。
風呂上りからPCを触って、TVなどを適当にみて後は何をしていたかもわから
ない程意味のない行動ばかりのけふこの頃、あなたはどうお過ごしでしょうか。

書くことないのでこんなもんで。
2007年10月20日(土)
中日CS勝利!3連勝で巨人を一蹴
完璧に中日が巨人を3連勝で倒しましたね。
投手の実力は中日が断然上なのでまあ当然の結果として出てしまいました。
素直におめでとうといいたいです。
巨人の致命的な欠点は実力がないのにあると勘違いしている?投手がいるの
がまぁ欠点ですかね。野手にも見られますが...。人気先行型だからなぁ。
肝心なときに抑える力がない。
しっかし、巨人もヤンキースも同じ欠点なのに、シーズンオフに補強を
投手中心にしないという洋の東西を問わず毎年同じことを繰り返してるのだから
面白いなぁ。
でも私は最後まで巨人を応援しましたよ。(あまり見ませんでしたが...)
実力がないのだから仕方がないです。
今後勝てるように人の見てないところで技術を高めて欲しいと思います。

落合監督は選手時代から好きなのですよ。
今回CSに勝ったのに随分謙虚な発言で、またまた好きになってしまった。
それとこの方選手を大事にしそうな監督ですよね。
軽々しく情熱とか愛とか口にするのは、私は好きでないのでこういう方は
とにかく良いです。

中日にはなんとか日本シリーズで優勝してほしい!
最近パ・リーグばかり優勝しているのですから。



ダイソーの百円ショップが気に入って最近よく買い物に行っとります。
(百円以外もありま〜す)
なんか落ち着く。へいぼ〜んでいいでせ〜う。

2007年10月6日(土)
ギックリ腰寸前!?




昨日仕事で廃棄PCのS/N等を調べていて何気に持ち上げて以来、
「腰がぁ〜」の状態になってしまった。あ゛〜、何と言うことだ〜。
立ってるだけでも辛いんですけど...。
整体に行ったらレントゲン撮った方がいいとのことでしたが、今日は歯医者
や用事があったので来週しか時間ないし。とにかく痛いけど仕方ないか〜。
実家のフロ洗いはきつかった...。

☆☆☆☆☆☆
ほっかほっか亭の豚バラ重のからしは効きます。付けすぎるときつい。
まぁうまいと思います。


ヤンキースが2連敗...。気分悪〜。でもこれまた仕方ない。


最近寝る前に撮り溜めのTV、映画を一人観てます。
このひとときが一番いい今日この頃ではあります。

2007年10月3日(水)
巨人優勝続報



昨日の巨人優勝の余韻を新聞で再度味合うことができました。
まだまだ先がありますが、間違いなく今年のセ・リーグ優勝チームです。






と書いてますが本当は記事なんてほとんど読んでないし、何かめんどくさくて
まぁいいんじゃないというようにテンションが下がっているのですが。
私終わるともう先のことしか目に映らなくて...。

2007年10月2日(火)
「銃口で死ねピタリ一発」アナログ / 巨人優勝!!! 野球はいいなぁ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



スペインに注文して(9/27の夜)5日程度で届くとは?
そういえばイタリアから5日ということもあったけど。
最近早かったり、遅かったり世界の郵便事情はよくわかりません。

"UN DOLLARO DI FUOCO"(Un dolar de fuego)
「銃口で死ねピタリ一発」としてTV放映されたマカロニ・ウエスタンだそうです。
音楽はIgnacio F. Iquinoとのコンビが多いEnrique Escobar

実はまだ聴いておりません。が、好きなジャンルの音楽は好きになるでしょう。
Oeste Nevada Joeも、好きになりましたし。

とにかくGarringoさんの情報のお陰です。ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今年はいいことは何もない年でした。特に人生で大変な悲しみを受けた年に
なりました。
不謹慎にも野球でおめでとうというのはためらいもありますし、正直今年は
巨人を応援しようと言ってはみましたが、野球どころではなかった年でした。
しかし、ここは素直に巨人優勝おめでとうと言わせていただきます。
それにしても劇的な試合でした。

        
3-4の劣勢から9回裏二死から代打矢野の内野安打でのヘッドスライディング、
続く満塁からの清水の悪送球を誘う?ヘッドスライディング。
闘志溢れるプレーで言うことありません。
(こんなとき駆け抜ける方が早いなんて言う、頭でっかち人間にはなりたくない)
やっぱり野球って感動します。

海の向こうでも、ロッキーズ対パドレスの決定戦が劇的なサヨナラとなりました。
野球が好きでよかったと思います。



2007年10月1日(月)
闘莉王ピューロランド、 出ずに乱怒、 ギルバート・ローランド



多摩しぇんたーって一度行ってみたいと思っとりましたが、
サンリオピューロランドといふ、ふざけた場所に行ったことが
遥か昔にありました。
故に多摩しぇんたーは、知らないうちに行っていたとまぁこういうことに
なりますですね〜。
パルチザンぢゃないパルメノンなんじゃらとかいうのもあるんですよね〜?。

ひと口メモ
ちなみにパルメザンチーズを、パルチザンチーズと言わないと気が済みません。

ところで、おいらは高尾山口に行ってみたいとおもっちょります。(年内には...)

徳しゃん、いろいろインフォあがりとーござーます。

Special thanks : Kazu Tokunaga





2007年9月29日(土)
珍しく良い日々
珍しく良い日々を過ごさせていただいているのではと思ってます。
ここ9月は「稲川淳二・怪談ナイト」「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」
観に行きましたし。公演や映画は何年ぶりかわかりません。
今日は歯医者に行きました。今後も治療は続きますが今の内に治しておけば
更に歳を取ったときに苦しまずに済むようなのでやっておきます。
とにかく治療関連は今のうちと考えております。
将来少しでも周りに迷惑を掛けないように、計画的にやっていこうかと
思っております。またレコードやCD、映像その他を今は聴かなかったり
観なかったりまた本なども読まなかったとしても、老後の暇つぶしには
余りある物になるのではと。(音楽に関してはもう全部聴くのは無理でしょう)
非常時には売り払えば多少の足しにもなるかもしれないし。

死んじまえば関係ないけど、そんときゃそんとき。

悔いが残って結構でごぜえます。「人生悔いあり」(注)と源氏鶏太さんの著書にも
あったかと思いますが同感。悔いがあるのが人生と思います。
なんでも思い通りになるなんて考えたらつまんないかも。
レコードだって簡単に手に入ったらこんなにつまんないことないのでは。
手に入らなかったとしても、それはそれ自分の人生なので納得でござーます。
先のことは解らんので今の通りに行こうと思ってます。

ぬぼ〜としたこの日々が一番幸せなときなのかもしれまへんなぁ〜。
この頃寒くなってきたので日向ぼっこが気持ちいい季節になりますね。
うれひいかも。ぬぼ〜。

(注)
「三日三月三年」という題名の作品で主人公が最後の方でこう言っていたのでは
と記憶しているが...。ちなみに私は「夢を失わず」がいちばん好きでした。

2007年9月26日(水)
なんとやら...



本日は知り合い関連でご不幸があり、その関係でお休みをいただきました。
ありがとうございます。
しかし、体力は極限になくなっております。

そんなことがあったにも係わらず、私は夜に映画を観に行ってきました。
「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」をついに観ました。
一人で来てよかったと思いました。


もう映画に没頭して最後まで楽しめました。最高です!
今度からこういう類は今後も出来る限り一人で行こうと思います。
逆に知り合いがいなくていいのかも。

2007年9月25日(火)
PREPARATI LA BARA!






来ましたね〜。「皆殺しのジャンゴ」!!!
以前出ていたRCA盤より充実していて、バージョン違いの主題歌(予告用)
とかイタリア語完全版とかが入っていて申し分ありません。
久々笑顔!

スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴは結局誰も行ってくれる方がいないので、
一人で適当に行くことにしま〜す。
(しかし、夜9時以降の始まりではちょっと遅いので大変)
こういうときに地元に知り合いがいないのがつらいですな。
まぁ普段の行いが悪いということで、仕方ないっす。

2007年9月24日(月)
(懐かしの)東京エレベーターガール
放送当時購入したCD。





やっぱり綺麗です。

15年前(1992年)放送の東京エレベーターガールを最近見ておりました。
ケーブルTVで発見したのは今月の中旬ぐらいでしたか。
第一回目途中から録画して最終回まで。
懐かしい...。当時飛ぶ鳥を落とす勢いの人気があった宮沢りえ
私も好きでしたが、今見てもやっぱり綺麗です。
やっぱりふっくらしていた頃は健康的で素敵でした。
急激に痩せた姿はとても痛々しかったですが。

このドラマを見ていたときは宮沢りえを見たいが為の行為でしたが、
(でも当時も感情移入していたかも)
今落ち着いて見るとかなり面白くというか共感するというか。

刹那さが残ります...。

が最終話の内容は後味が悪かったように記憶しておりましたが、
違ってました。割と好きなというかハッピーエンドとは言わないまでも
どうしようもない終わり方でないのがよかった。
(何かたかだかTVドラマの設定なのにほっとしている)

年甲斐もなく昔の何か切なかった思い出がちょっと頭をよぎりました。
(柄にもなくも)
今後ただ朽ち果てていく残りの人生ですが、こんな想いもあったと
消えゆく記憶の中に一瞬思い出が蘇りました。


おぢさんがこんなセンチになっては気色悪いだけです。
忘れましょう。
さて明日からまた世間様に何とか迷惑かけないように、なるべく他人様に
係わらないように隅っこで生きていきます。
(多少はあるかも)
2007年9月23日(日)
お彼岸






お彼岸でお墓参り。
お寺に行く途中で懐かしのザクロを発見。
昔はどこの家の庭に生っていたものですけど。
最近はあまり見なくなったかなぁ。だんだん寂しくなります。


結構たくさんなってました。

子供の頃はよく食べていたのですけど。
もちろん、子供たちで勝手にもぎりとって。
2007年9月19日(水)
2 RRRINGOS !!!

"2 Rrringos nel Texas" Musiche di Carlo Savina.
嬉しいですね!
マカロニ・ウエスタンがどんどん発売されております。、
しかも世界で初CD化というのも結構なことです。
コメディだろうがなんだろうが、マカロニ音楽ならなんでも結構!
今後も期待してます。もちろん必ず買います。
出し惜しみだけはやめてね〜。

しかし、毎度の言葉ですが昔では考えられなかった...。



日本でもSUKIYAKI WESTERN ジャンゴが公開中だし、ブームがちょっと
でもこないかなぁ〜。

2007年9月18日(火)
新荒野の七人


荒野の七人シリーズの内の一本ですが、初音源化ですよね?
日本でのLPは単に「続・荒野の七人」の音源をそのまま使用ですよね???
?というのはあまり感心が無いからなのですが...。
「荒野の七人」は公開時LPは出てませんよね?
その後のLPは「続・荒野の七人」でメイン・タイトルでさえちょっと旋律が
違ったのでは?
なぁ〜んて、やっぱり興味を持ってない分わかりません。
わからんのに書くなというのが正解なので黙ります。

関係ありませんが、最近というかまあそれほど経ってはいないのですが
実家にあった「荒野の七人/真昼の決闘」を観ました。
リー・ヴァン・クリーフ主演なのでこれはこれで楽しめましたが。




2007年9月16日(日)
続・灼熱の日々






もう秋祭りが始まっている地域もあるというのに、残暑ちびしい日々と
なっておりますね〜。風はところどころ秋を感じさせるのですが...。
(サイフと頭の中身はいつも秋風〜)
今日も訳解らぬうちに外をだらだらと歩いていたでござりまする。
朝パニーニ(ベーコン&トマト)+ハムトーストを食し、昼過ぎにタイカレーを食し、
夜に寿司とラーメンを食す。
恐れながら申し上げれば、調子悪かった内臓もまた復活してきたかと。

こう暑くちゃ、ヤル気がでませんなぁ〜の言い訳をまだまだ使用できる
ので私にとってはいいかも。

最近の脳がどうも変です。(最近じゃないでしょと指摘されそうですが、
意地は張りません。受け取り手に委ねます)
楽しみにしていた稲川淳二さんだったのに、あまり記憶に残ってないのですよ。

2007年9月15日(土)
一日中活動&灼熱の太陽!

チケット。



追加公演も各地である
ですよ。



朝8:00から15:00ぐらいまでほとんど外。
暑かったですね〜。今年一年分?の日差しを受けていまさら日焼け。
身体が火照って痛いです。
15:30過ぎに整体に行って帰ってきたのが16:50頃。
今日は稲川淳二さんの怪談ナイト
当日券買いましたよ〜。
早速17:00頃家を出て行ってまいりました。もろちん一人で。
こういうのは一人に限ります。
自分の住居から歩いて15分ぐらいで会場に行けるので、まあ17:00開場ですが
わりとのんびり歩いていきました。
駅を通って行ったので、同じ目的の方々が道なりに進んでおりました。
○○たま市文化センターはたまに行っているので余裕のよっちゃんでござまし
た。
結構人が入ってまして、稲川さんの人気を再認識した次第にございます。



私も稲川さん大好きでございます。
今後も機会があれば観に行きたいと存じます。
会場の様子も書きたかったのですがまたの機会にでもと。

とにかく今日は疲れた〜。でも最近不眠症が入っててなんか身体が全体的
にだるく頭もぼ〜っとしている今日この頃ではあまりりす。

2007年9月13日(木)
遅ればせながら


遅ればせながらSUKIYAKI WESTERN ジャンゴのサントラCD
と北島三郎のジャンゴ〜さすらい〜が届きました。
とにかく原曲(Luis Enriquez Bacalov)がいいので問題なし。
途中の今風の演奏は私は好みではありませんが、特にだからどうの
というわけではありません。
ジャケもなかなかよろちいのではないでしょうか。

今日は体調不良にもまして母も具合が悪くその他嫌なことが重なり
もう何だかの日。
唯一楽しかったのはマカロニ友人のメールのみ。

稲川淳二のミステリーナイト予約すんの忘れた...。
もう無理でしょね...。


最近ケーブルTVをレコーダーに何でもかんでも録画ブーム。
(今更遅いでしょう)
先月からシネフィルイマジカ(どうも蔵臼氏を思い出す)や
チャンネルNEKO(どうもNEKOさんを思い出す)その他
からバンバン録画しとります。

放送予定表一部写真。
大場久美子のコメットさん、ウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブン、
サンダーバード等懐かしくて保存。
映画も程ほどに保存中。
録画が楽なのがいいですね〜。おぢさんには。

2007年9月12日(水)
いろいろありますなぁ
<野球>
シーツ(阪神)の走塁についてはもうレベルが低すぎて論外ですよね。
プロとしてのレベルではないしょう?
というより一野球選手としての質の問題?
必死にやっている結果とか間抜けなことを言う問題でないことは誰でも
わかっているのでそんなことを言う人すらいない。
(だってみんな必死にやってますものね?)
何十年プロ野球をみているけど、あんな走塁見たことない。
(普通に一塁を駆け抜ける対象)
というより学生野球や(私が見た中での範囲ですが)私がやっていた草野球
ですら一度もなかったですねん。
球がそれたとしてもある程度の素人ですら避けるで。
とにかく事実なのだから、プロのレベルの野球を見せてくださいと思います。

あやまってすむプレーならなんでもありになってしまいます。
そこまでは大げさでしょうというなら、その程度のレベルを今回はやって
しまったということです。

シーツは嫌いな選手ではなかったので誠に残念です。
藤川の思い切りのよい投球がよりすがすがしく感じる今日このごろです。

でもね、
今年は野球にどうも興味がもてないのでどうでもいいです。


<医療うんちくについて>
医者だって医療ミスするのですよ〜。医者を目指していたというだけで
その医者にまでなれなかった人の言うことなんか聞けませんよ〜。
(医者目指してたなんて戯言やめてくんない)
意外と病気経験者の言うことは解りますよ。だって病気を経験してるのは
患者ですもの。
診ている医者でさえ経験ない場合があるじゃないですか〜。

そんなこと言ってたら何もいえないとかもありますが言わんでいいです。





2007年9月9日(日)
暑いですなぁ








最近チャンネルNEKO(J-COM)では、日本映画ウエスタン特集とやらを
やっているのでやたらに録画しておりんぽす。
ついでにスキヤキ・ウエスタン ジャンゴ公開特別記念番組をやっていて
BGMにはもってこいでございます。約30分近くの番組でインタビューや
予告等がちりばめられております。
興味のない方にはまったく何やってんだかでしょうが、異常に興味を示す
私にはいい肥やしでありんす。

しかし今日は陽射しが熱かったですね。特に午前中から歯医者、午後整体、
亡父の入院証明書を病院へ取りに行ったり(保険金の手続き)、
実家へまだまだ終わらない書類の作成に行ったりで暑さ倍増でございました。
でもたまに秋を感じさせる風が...。


2007年9月6日(木)
台風9号



帰りの電車の混んだこと混んだこと。
18時台という早い時間だったのですが、皆考えることは一緒。
ギュウギュウ詰めの中うだるような暑さでごぜえます。
夜の風雨の強さも久々のものがありもうした。
ニュース着けっ放しで見てました。
関東に上陸したのも久々だったのでは?(違ってても別にかまわんけど)


以前から考えていたのですが、
「稲川淳二の怪談ナイト」に行きたいのですよ...。
でもひとりじゃ怖いよなぁ〜。

今日の感覚。
E.Morriconeの"Israel"を聞いてるといつ最後の盛り上がりまでくんのさと
思う。


2007年9月3日(月)
だるびっしゅ
 



マカロニ・スパニッシュ・ウエスタンのアナログ
ですが、ポスターでばればれなのでいまはや〜めた。
ど〜も身体がだるびっしゅ。
本日は背中が痛いのなんので、あきません。
病院通いですな。
にも係わらず、相も変わらず隠れ音源探しやコメットさん編集とか
暇を見つけてはやっていてバカだなぁと思う今日この頃。
そういえば遅ればせながら、以下予約。

★SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ サウンドトラック集 遠藤浩二
 CRCN-20347
★ジャンゴ〜さすらい〜 北島三郎 CRCN-1313

映画は是非にも観に行きたいと存じます。
だれか近場で観る人いないかなぁとも思いますが、聞いたところによると
なんだっけ思い出せませんが、○たま新都心にあたらい映画館があるので
行ってみようと思ひます。

隠れ音源もなんか変なの見っけたから購入したけど、たびんはずれ。
こんなことやって変わらぬ一年が過ぎてゆく。

自己啓発とか目的意識とかもうそんなものどうでもいいです。
わしゃもうほんとうに隠居したいのですよ。

最近身体は変だし、まだまだ手続きてんこ盛りだし平凡な私はもっと
平凡なへべ(日々)でござます。

最近女性が楽しそうに笑っている笑い声を聞くのが好きです。
なんか幸せそうな笑い声とか、なんかおもろいことを言って笑ってる声
(爆笑とか)を聞いているとなんかこっちまでうれしくなってしまいます。
幸せそうな人見るとなんか嬉しい。

変態?じゃないよね? 

自分にないものを好むのでせうか。


2007年8月31日(金)
皆殺しのジャンゴ再発売!!!


皆殺しのジャンゴが、曲数も増え発売されますね。今はほんといい時代
ですなぁ。

さいはての用心棒あり、荒野の復讐あり。
でもはたしてみんな全曲聴いているのかなぁ。
また、買ってから一ヶ月たっても聴いている人いるのかなぁ。
買ったとたんにあれほど聴きたがっていたのに、もう聴かなくなってしまう
ことが多い今日この頃です。


2007年8月29日(水)
久々の...

このジャケが一番好きです。




徳ちゃん久しぶりでしたなぁ。Sおぜうさまも元気そうでなによりです。
まるますには行かなかったけど、昼間でじゅうぶんと思われます。
最近コメットさんを見ましたが、なんと二十数年前予告編は見たけど
見れなかった放送分が偶然見れて感動してます。
見るのに二十数年もかかったのだ...。
(これはマカロニ・ウエスタンのサントラにも言えますな)
当時大場久美子のファンだった?ので。
ところで飲み屋でも言ったけど、Sおぜうさまはコメットさんに
雰囲気似てますなぁ。
"コメットさ〜ん"と呼んで、"は〜い"と答えてくれてありがとう。
また飲みましょう。
徳じくんも全然変わってなくて残念!太れよ。

コメットさん主題歌。


ちなみに少量?のビール+焼酎水割り(喜界島)と水だったので、
じぇんじぇん平気ですた。あがりとね〜。
菜々屋?だっけ、好きな店です。

2007年8月9日(木)
ボンズ756号




米大リーグ7日、バリー・ボンズが756号本塁打を放ちました。
薬物問題等でいろいろ物議を醸しているようですが、その素質は
当然本物。
白けてる人もいますが、ここまでは実力がないとできないと思います。
今後何本までいくか、興味はあります。


2007年8月7日(火)
松井秀樹(YANKEES)








7月の月間MVPに続き、通算100号本塁打と今野球ではご機嫌なことが
あって気分がいいです。

7月成績
28試合 率.345 (39安打) 13本塁打 28打点
特にリーグ一位の13本塁打は文句なし!
長打率.735も一位。
このまま8月、9月も打ちまくって欲しいです。

通算100号もまあ長くやってれば通過点というか時間の問題ですが、
一応区切りとしてうれしいです。
2003年に入団以来、16, 31, 23, 8, 22(8/7現在)と積み重ねてきましたね。
さらに自己最多を更新してほしい。

その他8月4日には同僚A.ロッドことアレックス・ロドリゲスが史上最年少500号
本塁打。また、バリー・ボンズが同じ日にハンク・アーロンと並ぶ755号本塁打。
夏はやっぱり野球ですね〜




ちなみに月間MVPのことですが、7月31日の新聞ではすでに当確の
見出しでありました。私も当然選ばれるとは思っておりましたが。




2007年7月24日(火)
確信! やっぱりアホだ

ばかの証明...

またまた同じCDを買っているのが判明。
"Rapporto fuller base Stoccolma" Armando Trovaioli
あ〜あ、金欠状態なのに。

封も開けずにそのまんまなのが印象に残らないんですよね...。
送料入れると最近高いのになぁ。
それとどうでもいいことですが、トロヴァヨーリって

TROVAJOLI なのか TROVAIOLIなのかどっちよ。

イタリア・アナログ時代からの疑問だったのだけど、
まぁこんなの気にするのは私ぐらいしかいないだろうけど。

レマゲン鉄橋"The bridge at Remagen"聴きましたが、
ルロイ・ホームズ楽団カヴァーの方がカッコよくて私は好きです。
私的なのでなぁんも参考になりませんが。

今日は一日中葉書作成と打ち合わせ等でぐったり。
まだまだ気を抜けません。
2007年7月21日(土)
皆大変なのですよね...

庭にはキノコが生えちまったです。(7/15撮影)

猫じゃらしのような雑草も。(7/15撮影)

トカゲ発見。(7/16撮影)


最近ようやく落ち着いてきましたが、残務整理と残りがまだまだ大変では
ございます。
皆様にはまだまだご面倒ご迷惑をお掛けすると思いますが、何卒よろしく
お願いいたします。
書類関係が今まで経験したことがないものばかりで、結構大変ではあります。

私の身体に関しては、CT検査は特に術後の癒着の影響は無いとのことで
まあ一安心。
それと歯が痛くなってきました。
歯医者さんによると歯の噛み合わせが悪いとのことで痛みがあるらしくて
借歯を外した状態なので食べにくいです。

今は実家に週2日は泊まる状態です。まあ周りからもいろいろ言われるのも
ありますが、当然なことなので。
母の面倒やらいろいろな方面の対応やら...。

自分の時間がないなどこの歳で言ったら、罰が当たるというか馬鹿にされます
から。

7/2(月)〜7/9(月)まではもう自分の経験上大変な日々でした。
まだまだ続きますが、今は落ち着いております。