☆☆☆2019年7月31日(水)☆☆☆

   7/30の広島戦に勝利し原監督(巨人)1,000勝達成だそうです。(記事jは31日)

  

  

  

  

  

  


☆☆☆2019年7月29日(月)☆☆☆

    人間五十円〜。

    今日はいまだに残っている住所変更の作業で変更書類を書いてポスト投函や
   郵便局窓口に行ったり、また国保の支払いや今後引落にするための書類をもらいに行ったり
   とまったくはよやれやをぐたぐたやっておりました。

    午後の15時半過ぎの糞暑い中わざわざ出かけて行きました。
   汗だらだら態度だらだらしながらまずは光が丘区民センターへ行きました。

     ↓今回は初のルートを途中通って行きました。
  

  

  

  

  

  


     ↓いつもの光が丘公園から観える風景。
  

  

  

    光が丘区民センターに寄って国保の口座振替依頼書関係用紙
   をいただいてから光が丘郵便局へ行きました。
    ↓光が丘郵便局。(用事が終わって出てきたときに撮影)
  

   光が丘区民センターから郵便局まではすぐに行けるのに初めてだった
  のでわざわざ遠回りして行くような間抜けを演じました。

   郵便局ではまず特定記録郵便というものを出しました。住所変更書類を
  送るのにめんどいなぁ。窓口で出せという事が封筒に書いてあったため。
  その後国保の7月分を払いました。これはどこで出来ますかと窓口の係員に
  聞いたらあっちの4番窓口ですと言われ16時までなのでもうぎりぎりですので
  と言われ各担当者に声かけてくれたりしてすぐにできました。
   受付時の書類を書いていたら時計は16時丁度。
  窓口での対応は16時過ぎてました。申し訳ないなぁ。

    とにかく親切な郵便局ですなぁと思いながらまた光が丘区民センターを通って
   帰りにイオンに寄りまして安い食材を買い求めてから来た道順(ほぼ)で帰りました。

    ↓郵便局側にある入口近くを撮影。
  

    ↓帰りも適当に撮影しながら帰りました。
  

  

  

  

  

    それにしても引っ越してからまだまだ片付いていない案件が
   盛だくさんです。


☆☆☆2019年7月28日(日)☆☆☆

    霊長類最低。


    今日は某媒体を持って某会社まで行きました。
   媒体を見せたところ、あ〜こりゃ無理かもしれないと言われてしまいましたが
   なんとかやってはみますと言ってもらえてお願いと言うか発注はしました。
    2本あったのですが取りあえず1本持って行きました。

   暑いさ中の12時40分近くに自宅を出たのですが、これがまた灼熱の太陽の下の〇〇才。
   汗がだらだらだらでごぜーますた。

    目的の会社にある駅についたらもうさすがに休日とあって人がごった返しており
   駅なかを縫うように歩いて行きました。中国語多し、外人多し!
   一世代いや二世代前のやうな恰好のぢぢいは完全に場違いではございましたが
   まぁなんとか人目を避けつつ行きついた次第にございます。

    会社は2Fにあり扉をあけてごめんくだすぁ〜いというとなんとなくの男性が出てまいりまして
   どうかなぁとなり専門の方に見せに行ったら最初のような件になったということでした。

   とにかくできるかできないかは3日ぐらいの目安で連絡をくれるそうで、もし可能であれば
   そのまま納期までは特になし(DVD媒体に入りきらない場合は連絡)とのことでした。

   14時過ぎぐらいに自宅駅につきましてマルエツにて、納豆(3パック入り)をいろいろな種類で
   4個と赤札の野菜ポテトサラダ、赤札のたまねぎさつま揚げを買って帰りました。
   帰りもだらだらだら汗をかきながら歩いて行きました。
    媒体が旨くデータ化できればなぁとそればかりが頭の中を巡ってました。

     ↓昨日まで」盆踊りが行われていた小学校の校庭。
  

☆☆☆2019年7月25日(木)☆☆☆

    24日午後に実家に行きました。実家近くのお通夜に参列するためでございました。
   普段着で一応冠婚葬祭用のスーツ、ネクタイ、シャツ、靴、数珠等を持って行きました。
   実家でいざスーツに着替えたところベルトを持ってくるのを忘れており、実家を探し回り
   取りあえずのベルトをしました。 
    歩いて行ったのですが暑い!汗がだらだら。さてお寺の斎場に着いて案内された
   椅子に座って数珠を忘れたことに気が付きました。
    あ〜あ、本当に間抜け野郎だなぁと思った次第にございます。
   焼香も終わり通夜振る舞いはウーロン茶とお寿司をつまんで早々に引き上げました。
   とにかく久々スーツは暑かったです。

    18時40分ぐらいには実家に戻ってました。
   
    今日は10時35分の地下鉄で引き揚げました。地下鉄、JR、東武東上線とすべて
   座れてよかった。ぢぢいなので。というよりそうとう疲れてる。



☆☆☆2019年7月23日(火)☆☆☆

   今は23日深夜〜草木も眠る丑三つ時近くでございます。

  最近数年?ぶりにきな臭いものが見受けられますのでワザとらしく復刻。

   私の知っているのはA.F.Lavagninoのアルバムの未使用テイクバージョンですが、
  例のごとくそげんなこつしっとっとと言われますのでVersion rapideの方を載せます。

    ♪映画「スペシャリスト」 - アルバムより (※22日に掲載予定だったがずれた)

   Johnny Hallydayの歌は知っているのですが、これもJohnny Hallydayなんすかね?
  私にはわかりません。誰か教えてください。(教えてくれなくても別にいいですが)
   これもマジで以前に話はしてますので悪しからず。(というか陳腐化)
 

 **********************
  Allelujaさん、Photoありがとうございました。いいなぁ〜♪


☆☆☆2019年7月22日(月)☆☆☆

     昨日の選挙結果の記事。

  

  

  

 ********************************************
    高校野球。岩手大船渡の佐々木は注目ですね〜。
  





☆☆☆2019年7月21日(日)☆☆☆

   本日は選挙一色でございましたね。
  今回は期日前投票でしたのでなんか乗りきれない感がありました。
  

 *****************************
   このまま朽ち果てるのも何だしちょと自分から動いてみました。
  まったくの貧乏へまっしぐらですが。
  違う世界に接触できるかもしれません。自分改革ですかね。(大袈裟)
   今後の楽しみは増えるかどうか。どう活用できるかですが、だめなら
  あきらめませう。何もしないよりいいかと思って。
  
 *****************************
  7/19に書き忘れたのですが、24日に実家近所にお亡くなられた
  方のお通夜に参列する予定ではございます。

 *****************************
  7/20ぐらいに喰らうた。
  
    ↓オーザック うなぎの蒲焼やき味。
  


☆☆☆2019年7月19日(金)☆☆☆

   昨日実家に泊まりで昼間に除草剤を撒いたのですが、その後大雨
  でしたね。残念。

 ☆☆☆
   それとこの日は特別なイベントがあったのを後で知って大変残念な
  ことと連絡も取れずに申し訳ないことをした気持ちで落ち込みました。
   6月21日〜7月8日までネットができずにメールを溜めこんだままにしておりました。
  
 ☆☆☆

   帰りはたまには違うルートで帰ろうと11時過ぎぐらいに実家を出て
  赤羽岩淵まで出て歩いてこの間乗ったバス停(赤羽西口の)まで行きました。

    ↓バス停まで歩く途中に撮影。
  
    ↓この道信号にぶちあたったら渡って左にしばらく行くとバス停がある。
  

   もうムシムシして汗がだらだらだら。
  バス停にバスが丁度到着して皆乗り始めているところにとうちゃこ。
  人がたくさん並んでおりますた。満席ぜうたい。
  バスは終点まで40分以上かかるのに一度も座れず....。

   終点で降りた頃にはへろへろでございやした。ぢぢいなので。
  
  帰り道いつものやうにふじむらでだんごを買いました。
  そしたらなんと身内の者もふじむらで目新しい和菓子を買っておりました。
    ↓麩まんじゅう。
  
     ↓麩まんじゅう中身。冷たく冷やしてうまし!
  

    ↓焼だんご。
  

   ↓いつものごまみそだんご、みたらしだんご。
   



☆☆☆2019年7月14日(日)☆☆☆

    今ベランダからはこういう風景がみれます。なので蝉の季節は楽しそう!?
  

    けふは東京盆なので親類筋のお墓参りに行きました。

   自宅駅の北口にあるバス停から赤羽駅まで行くことにしました。
  
    ↓赤羽駅西口。
  

   よくよく考えたら幼少の頃から赤羽駅近辺に遊びに来ていたので
  赤羽というと地元感が強くなりますので何とも思わないのがなんだかなぁ。
  まぁ私は東口の都電終点近くの東宝系映画館によく通ったものですが。
   西口は日活系だったかなぁ?忘れたけど。
  東口にはセキネといふ洋食レストランがあったやうな。また西友?があって
  よく食事してましたっけかなぁ。まぁいいや。とにかく赤羽は小学校時代から
  遊んでいた場所でしたね〜。

    ↓西口イトーヨーカドーでお墓用のお花を購入。
  
    ↓恒例の?赤羽台トンネル。バスで来るときに中を通りました。
  

  
    ↓赤羽台トンネルの上はこんな感じになってました。
     赤羽台団地(建替)緑道改修工事。
  
    ↓赤羽台団地周辺も様変わりしてました。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
    ↓墓地に着きました。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
    ↓お墓から赤羽駅西口へ向かいます。
  

  

  

  

  
    ↓恒例のウエスタンのアーチ(自分の中ではそう呼んでる)
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
    ↓人懐っこい豹がいますた。
  
    ↓喉が渇いていたのでぶらっちこーしー(ブラックコーヒーの意)を購入。
  

    帰りのバスに乗る前に赤羽駅西口まで出ておトイレタイム。

    ↓赤羽のバス停。
  

  

  
    ↓帰りのバスの中からウエスタンのアーチを撮りました。くぐったど〜。
  

    帰りに買い物をダイエー、マルエツで。爽健美茶やら麦茶
   コーヒーのペットボトル大量買い?なので重し!
   まぁ三人いたからなんとか。

     途中どうしても買ってしまうふじむらに寄りました。
    ごまみそだんごが三本しかなかったのでそれとみたらしを四本
    買ったところ、いつも買ってくれてますよね〜とおはぎを四つ
    サービスしてくれました。

    ↓おはぎ。おまけにくれました。わ〜い。美味し!!!
  
    ↓いつものごまみそだんご。美味し!!!!!
  
    ↓みたらしだんご。美味し!!!!
  



☆☆☆2019年7月13日(土)☆☆☆

   東京はお盆。

  南浦和に期日前投票に行って参りました。
   6月から都民とはなりましたが、転出してもさいたま市の選挙人名簿
  に登録されているのでとのことです。それゆえ東京都での選挙人名簿
  に登録されない限り東京都では投票できません。(当たり前ですが)

   身内の者他1名とマルヒロで待ち合わせ(全3名で投票ということで)
  していたのでそこに行く途中にひとり転んでスマホの液晶を破壊する
  といふ余計な事態を引き起こしました。
   べった〜んと音がしたので振り返ると身内の者ががまがえるが
  ひれ伏したやうなぜうたいで地面にへばり付いておりました。
  あまりの突然の光景にしばし動けず。

   文句たらたらの身内の者と待ち合わせ場所に行きそのまま合流し、
  まずはマルヒロのダイソーで買い物をすることに。

    ↓最近こういうのがひつやうで。
  

    それとジッパーファイルも大量?買い。

   その後投票所に向かいました。

     ↓南浦和駅西口出てすぐの線路沿いにある臨時投票所。
   南浦和市民の窓口の南が写ってない...。

  

   投票所に入って受け付けたところなんか手続きが旨く行かずに待たされて
  おりました。なんだか投票できるかどうかの騒ぎになっておりました。
   身内の者が他に2名いたのですがみな引っかかりました。

  

   その後昼飯を食べていないので3人で神社に行き
  自宅で作って持ってきたおにぎりを食しました。(私は一口のみ)

    ↓神社の周りの風景。
  

  

  

   当然?おにぎりだけではたり〜んのスモウレスラーばかりなので
  定食でも喰らおうとのことになりました。
   いちげんへ行きました。

  

  

  
    ↓もろちんわたすはほっけ定食でございます。
  
    ↓明日葉の天ぷら。美味し!
  
    ↓いちげんの芸術的空間!? あははのは。
  
    ↓食後出た後に記念にパチリ。
  

  

  
    ↓西口駅前の花壇。記念に(今までは気にもしなかったけど)。
  

    自宅駅に着いてダイエーで買い物後、またまたまた
  ふじむらでだんごを買いました。
   ごまみそだんごは2本しかなかったので、それ以外に
  みたらしだんごを4本買いました。

  
    ↓みたらしだんご。
  
    ↓いつものごまみそだんご。
  
    ちなみにわしゃごまみそだんごは喰えんかった。少ないので。

   それと神奈川方面から来た身内の者のお土産のシュークリーム。
  以前と外見は同じでも中身はラ・フランス味。美味し!
    ↓ビアードパパのシュークリーム。
  

  

  

   ラ・フランス。




☆☆☆2019年7月12日(金)☆☆☆

    自家にて朝ゴミ出し時は雨が降っておりました。(AM7:00ぐらい)
   10:22には実家を後にしました。
    実家の溜まった古新聞を持ち帰りで重い!

    帰りにまたまた和菓子屋さんのふじむらでごまみそだんごを買いました。
   

     実家での買い物時食べようと思ってた赤いきつね焼うどんを
    お土産に持って帰って自宅で昼飯にしました。

     ↓赤いきつね焼うどん。
   

  <追補>*****************************************************
   消火剤を取に行ってきてもらった。
  

  

  

  
    ↓こげなものも付随。
  

  <追補終>*****************************************************


☆☆☆2019年7月11日(木)☆☆☆

   お寺さんに塔婆をいただきに参りました。そしてお墓参り。
  

  

  

  

  

   この日は実家に泊まりました。庭の木の剪定やら買い物をしました。


☆☆☆2019年7月10日(水)☆☆☆

    けふはニトリに行きました。16:30ぐらいに自宅を出ました。
    
     ↓ひさびさ違う道を行きました。
  

  

  

    ニトリでは歯ブラシ入れを買いました〜。その後ダイエー
   に行って?階のノジマでマウスを購入。

    ↓これでいいやと買ったのが今使ってるのと同型色違いでした。
  
  
    マウスを購入した後ダイソーでいろいろ買って、地下階で食材やら
   飲料やらを買いました。
   その後輸入輸入食品屋(KALDI)さんでまたまたトマト缶を二個購入。

   そして和菓子屋さんのふじむらでごまみそだんごを三本買いました。
  

   どうも不整脈が治らない....。





☆☆☆2019年7月8日(月)☆☆☆

   今日は午前中にNTTさんが来て開通工事が行われました。
  無時ネットが使えました。
  

  

  **************************************************
    以前から思ってたけど絶対に顔が緩んでしまうレジクリのCM。

  (鈴木ゆうか)

   意味なくただただゆるんでる。(しけべとはまた別)


☆☆☆2019年7月7日(日)☆☆☆

    七夕といふ。

    けふはなんとまぁ6:30に起きまして、7:40過ぎに南浦和の旧宅へ
   と向かいました。雨降ってて嫌な天気だす。
   電車は休日なのでのむびりと座って行くことができました。
   8:30ぐらいには南浦和に着いたので、銀行(ATM)に寄ってから
   旧宅へ。それでも、8:40には旧宅前に着いてしまいました。
   部屋の前で待っていると9:00丁度にNTTさんからTELがあり"いまから
   伺います"とのことでした。
    9:00過ぎても大家さんがこないのでTELすると午後ではなかったかいなぁ
   と言われてしまいました。あれほど午前中と言ったのに。
   こんなことだろうなぁとは思ってましたが実際にあると疲れます。
    なんとか大家さんが来てくれて鍵を開けてくれましたが、今度はなかなか
   NTTさんがこない。大家さんといろいろ話をしてましたが時間ははっきり
   してくれないと困るよね〜とか言ってるとようやくNTTさんが来ました。
   それじゃ終わったら声かけてと大家さんは1Fに去って行きまして、
   私とNTTさんで部屋の中に入りました。NTTさんが終わるまで部屋の中を
   懐かしく思いながらぶらぶらしてました。
    15分ぐらいで作業も終りまして、MDFは?と聞くともう終わってますとの
   回答が。さすがNTTさんですなぁと思いました。
     ↓取り外し場所。
  
    ↓取り外すやつ。(ちょとNTTさんが席を外したので記念に)
  

   NTTさんと一緒にエレベーターを降りて、私は大家さんに終了した
  胸伝えて最後の旧宅での作業を終えました。
  これにて南浦和での生活はすべて終了となりました。

   最後に?雨が降ってはいましたが南浦和の住んでいた時に
  行っていたところを撮影してきました。
    ↓野球の練習をしにきたさくら公園。
   

  

  

  

  
     ↓座って捕手目線で撮りました。この位置で受けてたのよ〜。
  

  

  

  
      ↓舟山公園。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
    ↓舟山公園裏からやぶ久へ。
  
    ↓やぶ久さんは昼前なのでまだ暖簾が出てませんでした。
  
     ↓長年通っていた山田整形外科。
  

  

  
    ↓弁天公園(旧宅の前にある公園)に戻ってきた。
  

  
    ↓南浦和東口駅前ターミナル。
  

   まだ10:00でやんす。

  
    ↓南浦和駅西口。
  
    ↓南浦和は彩の街。
  
    ↓南浦和駅西口ターミナル。
  
    ↓行きつけだったデパート "マルヒロ"
  
    ↓マルヒロ前のスクランブル交差点。
  

   この後マルヒロでトイレしてマルヒロ内にあるダイソー
  でいろいろ買い物をしました。

  そして10:40ぐらいの電車で南浦和を後にしました。

  11:10すぎぐらいには最寄駅に着いたかと思います。
  その後輸入食品屋(KALDI 成増店)に寄って買い物をしました。
    
    ↓こんだけ買って494円ならまぁいいのでは。
  

   その後和菓子屋さんのふじむらに寄って前から気になってたごまみそだんご
  を買いました。

    ↓手づくりの店 ふじむら。
  

  

  

   だんご(表)

   だんご(裏)

   ごまみそだんご、うまい!!!!!!
  リピーターになりませう。

 

☆☆☆2019年7月5日(金)☆☆☆

    昨日から実家に泊まりで母の面倒を看たりしてました。
   今日は天気が持ちそうなので洗濯とかしたりして、11時過ぎに
   塔婆を貰いにお届け物とお布施(塔婆代金)を持ってお寺に
   行きました。住職に塔婆の旨伝えると、忘れていたとのことで
   来週また来ますのでと言って帰りました。
    すぐに作ってくださるとのことでしたが、急がせるのも申し訳ないので
   特に問題が無いのでまた後日と伝えておきました。

    さて、実家に戻って昼食後13:38頃実家を後にして
   南浦和の旧宅の大家さんのところへ行きました。
   お土産を持って今回のごたごた(SoftBank撤去による)
   のお話と新たにMDFとかを(Cineboxぢゃあるまいし)※注1
   触りたいので大家さんにも一言お伝えくんなましとのことで。
    撤去するものある〜?と大家さんの奥方と一緒に旧宅内へ。
   まぁちょと小さな被せ物がとのことで納得していただきました。
   それと別階にあるMDFを拝見に行きました。
    これならすぐに対応できる場所ですなと確認。
   その後みずほ銀行に寄って病院代金の補充をして、病院のある
   駅へと電車に乗りました。14:44発に乗ったかと思います。
    病院には15時前にとうちゃこ〜。予約が15:30なので暇。
   自分の番になり「特定健康診査報告書」の内容の説明を受けました。
   身体悪〜。

    新たに多血症が確認され、まぁだいぶヤバいところまで来てしまいました
   ようで。親父が去った歳まではなんとか生きたいのだけど、最近の動悸やら
   不整脈やら右側の足の痺れが全然治らないのと右手も感覚がちょと
   痺れるような感じが増え始めたのでう〜ん....。

   まだやりたいことやり残した事がいっぱいあるんだけどなぁ....。

    15:40ぐらいに病院を出て自宅のへ向かいました。
   自宅駅で身内の者と待ち合わせをして保険証を渡して身内の者は
   そのまま整体へ。(身内の者の検査結果も病院で貰ってきたため)
    自宅に戻ると佐川急便の不在連絡票が。
   SoftBankの回線工事がまだなので、ちょっとの間ネットが使えるようにと
   SoftBank AirのAirターミナルが送られてきていたのでありました。

   無事18時過ぎに再配達で受け取ることができました。

    夕食後設置してみました。

  

  

   なんだかんだちょとやりましたが繋がりました〜!
   コマンドプロンプト出してPING飛ばしたり久々やりますたよ。
   tp-linkの設定確認まで。思い出すのがやっと。

   とにかく6月21日以来の自宅PCでの接続でございます。
   Windows7、10ともに繋がりました。

   といっても2週間分ぐらいの帳簿?をつけなくてはいけないので
   当分お金の計算等に時間がとられてしまうのでせう。
   めんどくせえなぁ〜が本心でし。部屋も片付いていないのに。

   ちなみにわたくしのちゃわん、お椀がいまだ発見されません。
   不思議!?

   お菓子タイム。

    ↓旧宅の大家さんがくれた〜♪。
  

     ↓身内の者が買ってきやがった。ミレービスケット コーヒー風味。
   食べた。美味し!
     ↓ミレービスケット キャラメル風味。
   まだ食ってない。

   大家さんからいただいた煎餅は南浦和の煎餅専門に売っている店の物
   で美味し!
   ミレービスケットはなにも言わんでも美味し!

   でも身体悪しなのであまり食べまへん。

   ※注1:MDF=Main Distribution Frame(主配線盤)の意。
        イタリアCineboxレーベルのレコード番号にもMDFというのが
        あるのでそれにかけただけ。

☆☆☆2019年7月3日(水)☆☆☆

    本日は実家からの帰りに南浦和に行っていた身内の者と
   南浦和着(12:40)の電車内で合流、そのまま自宅駅まで乗り継ぎを挟み
   帰りました。電車内はガラガラでした。
   駅付近のマルエツにて途中買い物もしました。
   雨がちな天候ですが、昨日から傘を持ち歩かなくても大丈夫でした。

   TOWER RECORDSから以下届きました。

   ...E poi lo chiamarono il magnificoのLP,CDでございます。
  
  
  

    また買ってしまったと言う感じですがまあいいでせう。
   TOWER RECORSは引越し前に注文(6月4日)していたので住所変更をして
   から新たな住所に変更されていることを確認できました。


☆☆☆2019年7月2日(火)☆☆☆

    親父の命日でございます。
   お寺にいったら丁度住職が草むしりをしていて十三回忌は親族
   複数人体調が悪いので、塔婆のみにしていただきたい旨お伝えしました。
   7/5あたりに取に来ることを伝えてそれまでには用意していただけることに。
    ありがたいことです。
   

     ↓お寺さんの前にある紫陽花。
  

  

  

  

  

    その後、実家に行き雨が降らなそうなので思い切って表と庭半分ぐらいに
   除草剤を撒きました。
   14:30頃遅い昼食を摂りました。

    この日は実家に泊まりました。


☆☆☆2019年7月1日(月)☆☆☆

    今日から新居でネットが使えるはずだったのですが、手違いで
   使えなくなってしまいました。7月8日に延期となりました。

    中断処理になっていたのが気付かずに、SoftBankに電話して
   判明しました。撤去立ち会いなしが途中で撤去要となっていたようで。
     SoftBank側の確認ミスで途中のステータスが変わったのだから
    メールで済まそうとするなよ。

    それとURLの情報では特にそのようなステータスにはならないので
   解らないですよ。最初の情報のままだもんね。(撤去立ち会い不要のまま)

    いろいろ各方面に電話して(旧宅の大家さんにも)撤去の日どり
   や新規工事日程も決めましたが、SoftBankのやり方(進め方)には
   あまり共感できません。
    もう他社でいいところがあったら乗り換えですね。
   SoftBankは今後候補には絶対に挙がらないでせう。
   身内の者にもそう伝えることにします。(今後家ではSoftBankはNG)

    まぁ当分は使うけど奇跡が起きてJCOMあたりのサービスが良くなったら
   JCOMでせうね。(まぁ無理でせうけど)

☆☆☆2019年6月30日(日)☆☆☆

    身内の者が神奈川方面に帰るので14:40ぐらいに一緒に自宅を出て
   歩いて駅まで行きました。地下鉄で乗り換えながら帰るとのことで地下鉄の
   改札まで送って行きました。

  

  

    その後マルエツに寄って買い物をしました。



☆☆☆2019年6月29日(土)☆☆☆

   神奈川方面の身内の者のお土産を今日の朝一緒に喰らいました。
    (昨日食べようとしていたのを忘れていた為)
    ↓ビアードパパの作り立て工房 期間限定シュークリーム。
  

  

  

    美味かったす。朝食はこれ一個で終了。

  9:30過ぎに昨日実家にて注文したレコードが新居に届きました。
  引越ししてから初音源でございます。

     ↓L'allenatore nel pallone - Guido & Maurizio De Angelis
    7インチアナログ。
    
    普通便で注文した翌日の朝届くのは地の利の問題ですかね。
   これでアマゾンは普通に届くのを確認できました。



  10:30過ぎごろ身内の者二人で親類の家に挨拶に行ってくるといふので
  一人で自宅でいろいろ作業をしました。

  17:00すぎぐらいに帰って来ました。

  親類の家ではオーストラリアに行ってきたやうです。
  特にお土産はないが、以下いただいてきたとのことでご相伴にあずかりました。
  
  


☆☆☆2019年6月28日(金)☆☆☆

   ネットでアマゾンとかの住所変更もちゃっかり行いまして、発売元が
  Soldoutしているものでも買ってみるかと試し買をしてみました。
  新居にちゃんと届くかとか支払いはとかのリンク確認。


    昼食を摂り13時ぐらいには実家を出ました。
   14:20ぐらいに自宅に帰りました。
   新居は実家から1時間20分かかるといふことですね。


   その後神奈川方面に居る身内の者が新居に様子見にやってきました。
  お土産を買ってきてくれました。夜だべやうということで冷蔵庫へ。

   この日はひさびさに手料理のカレーを作りました。

   もう一人の身内の者が東府中といふところで活動に行っていたので、
  23:30過ぎに駅方面まで迎えに行きました。
   途中で会って一緒に帰りましたが既に0:00を過ぎておりました。
  夜の公園は暗くて怖いで〜。


☆☆☆2019年6月27日(木)☆☆☆

    一週間近くが経ちましたがいまだこんな感じです。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  この後私は実家へと向かいました。もろちん泊です。

  実家に着いて早速風呂掃除、しばらくおいて洗濯等しました。
  こだま西瓜があったので切って冷蔵庫に。

   母の食事の食材等がまったくなくなっていたので、買い出しに
  行きました。もう食材が重くて重くて辛かったです。(一週間分以上)
   兄も数日前に来たのですが、兄は例の病気もありまったく
  母の面倒をみません。挙句の果てに母の為の買い置き等も食して
  しまう為大変苦労します。

   その後PCで久々ネットを繋いで作業をしました。
  とにかく重要な住所変更(銀行まわり等)を行いましたが、とてもでは
  ないですが全部はできません。
  7月1日(月)のSoftBank光の開通待ちでございます。

   それと久々の為替関連は全然出来なかったのでかえって儲かってました。
  いつも余計なことして利益が少ないのですが、まったく出来なかった分
  いつもよりも上がった状態で利確できました。(いまだマイナスだけどね)


  
  夜風呂上りに半分いただきました。甘くて旨かった〜。



☆☆☆2019年6月26日(水)☆☆☆

   光が丘区民センターへ行きました。
  前日に解ればよかったのだけれど住民票が必要とのことで行きました。
   歩いてお散歩のように光が丘公園を行きました。
  なんとなくこっちの方角かなぁとかいう感じでしたが無事に着くことができました。
  
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
     ↓だいたい20分ぐらいで区民センターにとうちゃこ〜。
  

  

  

  

   区民センターの受付で住民票が欲しいのですがと聞いて
  教えてもらった場所に入って行きました。
   なんだ練馬区役所に行かなくても前日の行った手続きが出来た
  じゃんという感じ。無知は罪だの〜という感じ〜ひらがな〜カタカナ〜。

   用紙に必要事項を記入して整理券を取って待っていました。
  自分の順番になって係の方のところに行くと機械なら100円安くなりますよ
  とのこと。はい、マイナンバーカードを持っていれば機械で出来ることは
  知っているのですが、昨日変更したばかりなので70時間はできないと
  言われたので...と言うと、そんなことはありません、せいぜい1時間も
  たてばできますよと言われました。
   なら機械でやってみますと機械の場所も教えてくれたのでやってみました。
  すぐに先ほどの対応してくれた係の人が来てくれていろいろ教えてくれて
  住民票をとることができました。200円〜。


   さてさてその後整形外科を身内の者が探すと言うのでいろいろ歩き回りました。
  一応目当ての整形外科が見つかったのでイオンへ買い物に向かいました。
  (後日この整形外科では対応不可なことがあり却下)

   イオンに行って店内をうろうろして安いものを物色いたしました。
  ひと通り買い物をしてまたまた光が丘公園の中を歩いて帰りました。

  まぁ天気が良かったのがなにより。


☆☆☆2019年6月25日(火)☆☆☆

   練馬区役所まで転出に係る手続きもろもろをやりに行きました。

  新宅近くのバス停からバスで30分近くかかりました。
  いい天気というより暑かったですね〜。

  

  

  
     ↓練馬区役所にとうちゃこ〜。
  

  
      ↓手続きを終えて警察署を探す〜。
  

  

  
     ↓区役所近くの練馬警察署にとうちゃこ〜。
  

  
     ↓練馬駅。
  
     ↓練馬駅前ロータリーのバス停からバスに乗って風景を撮影。
  

  

  

  

  
     ↓途中のでっかいガスタンク?群?
  

  

   住民転入届、マイナンバーカード及び通知カードの住所変更、国民健康保険、
  印鑑登録 etc....もろもろやってきました。
   だいたい2時間ぐらいいましたか。
 
   帰りのバスでそのまま最寄駅近くまで行ってマルエツで買い物をしました。
  自宅まで歩いて帰りました。


☆☆☆2019年6月24日(月)☆☆☆

     さらば南浦和!の巻。

   この日は朝7:55には新居を出て南浦和へ。

  雨が降っていたので手前の地下鉄を使って乗り換えを挟んで東武東上線
  でJRに乗り換えて南浦和に出ました。
   平日でもこの時間はどの電車もガラガラでございました。

   8:55には旧宅に着きました。

   9:00からソフトクリーニングの業者が来ると思っていたら9:25に業者さんが
  やってきました。男性お一人で清掃とは大変だなぁと思いましたが、
  あくまでもソフトクリーニングとのことで。
  12:00ぐらいに見に来てくださいなとのことで、一旦南浦和の街中へ。

   9:30頃徳ちゃんが来た時の行きつけのコロラドで時間を潰すことに。
  朝飯食べてきたのだけどモーニングセットを頼みました。
   まぁこれで結構な時間稼ぎはできるかなぁと思って。
  アイスコーヒーとのセットにして、スポーツ新聞を読みながら飲食を楽しんで
  おりました。相変わらず交流戦はセ・リーグが弱いなぁ。
  パ・リーグが強いというか単純に実力が違うだけなので最近ではなんとも
  思わなくなってしまった。なので話は膨らみませんな。

   10:45頃身内の者(以下随行者)と南浦和駅の改札で合流。

  マルヒロで再度合流しませうとのことでそれぞれの用事を済ませるために別行動へ。

  10:50頃西口の三井住友銀行へ行って1万円を入金しました。
  (電気代金が引落できなかったと思って来月引き落とせるやうに入れたつもりが、
   通帳みたら引き落とせてた。ちぇちぇちぇ)

   11:00頃マルヒロのダイソーへ行きました。特に何も買うものが
  なかったのでダイソーレジ前のベンチに座ってました。そこで随行者と合流。

   1Fにあるパン売り場を覗いたら南浦和限定のあんぱんを売っていたのでもろちん
  購入。

  
   それ以外も夕飯用に買いました。


   その後東口のダイエーへ。ちょとお弁当用のふりかけとか買い物。

  12:00前ぐらいに旧宅へ戻りましてクリーニング状態を観ました。
  結構綺麗になっていて、まぁまぁ満足でございました。

  残った燃えるごみを整理しました。

  12:40頃今度はここのマンションの面倒を看ている立会業者の人と会いまして
  だいたいの内見をしてもらいました。退去の清算でございます。

  敷金から多少の額は戻ってくるやうで助かりました。
  
  鍵の返却も終わり、大家さんへ挨拶して旧宅を後にしました。

   その後南浦和をちょとぶらついて、昔懐かしい蘭豆といふ雰囲気のいい
  喫茶店に行きました。

     ↓途中にある西野水産。
  

  


   ↓蘭豆。南浦和に来た時最初に入った喫茶店だったやうな。
     二十数年ぶりに店に入りました。
     マスターもそれなりに歳を取っておりました。
  

  
    ↓アイスコーコーヒーを頼みました。
  
     ↓随行者はホットココア。
  

  

     ↓追加で大好物のアップルパイを注文。暖かくて美味しい!
  

    いつも前を通ることがある度にまた入ってみたいなぁと思いつつ
   二十数年が経ってしまいました.....。


   蘭豆でここちよい時間を過ごした後、電車で新宅の駅へ。
  駅に着いてこちらのダイエーに行きまして重いもの(お茶とか)を購入。
  駅前のロータリーからバスに乗って新宅へ帰りました。


☆☆☆2019年6月23日(日)☆☆☆

   南浦和の旧住居へ行って残務整理。
  燃えないゴミ(ガスコンロ等)を出しました。

   ↓以降もぬけの殻となった旧住居でございます。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   24日に捨てる分がまだ残ったぜうたい。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
    ↓既にウォシュレットと通常の便座に切り替え済。(後にウォシュレットは廃棄)
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
     ↓再度ベランダで外の風景を撮りました。
  

  

  

   ベランダから右。

  

  

   ベランダから左。

   ベランダから真下。
     ↓シャトレー南浦和を出ての弁天公園周り。
  

  

  
     ↓弁天公園沿いの歩道。
  

  

   20年近く住んでいた住居なのでそれなりに思い入れはあるかもしれません。
  でも、あまり感傷的な感情はうかばないんですよね〜。飽きちゃったみたいな
  感じがあります。駅まで5分とかからないのが便利でしたが。

☆☆☆2019年6月22日(土)☆☆☆

    JCOMさんが来ました。

   予定通りに13:00ぐらいにお二人でやってきました。
   いままでのセットボックスと新たに4K対応のセットボックスをそれぞれ2台ある
   TVに接続していただきました。
    しかし、作業はいろいろ弊害が発生してしまい17時過ぎぐらいまで作業が
   押してしまいました。

    特に一緒に来ていた新人と思われる方はあまり慣れてないようで(社会人としても)
   かなり上の人は苦労しておりました。
    なんか見てても作業が中途半端で、終わったという割には設定が全然できていない
   というぜうたい。正直こういうのには特にこだわらない私でも大丈夫?という感じでした。

   でも一緒にいた上の人が孤軍奮闘やってくださって事なきを得ました。

  まぁ観れるやうになったのだから、これにて終了。


☆☆☆2019年6月21日(金)☆☆☆

    引越しでございます。

  朝8:00過ぎには業者さんが来たのですが、まだ箱詰めできていない荷物
 が多々あり、前日頼んでおいた追加の箱を受け取ってから引越し作業と平行
 して荷物を一心不乱に詰め込んでおりました。

  幸いにも引越し作業は時間がかかる為運び出すまでには箱詰めも追いつく
 という感じでした。
 しかし、休みなく詰め込んでいるので疲労は極限でございました。

  もう最後の方は分別する余裕もなくただただつっこめ〜の感じでした。

  11:00ぐらいに引越し先に先に行っておかなくてはと私は新居の方へと向かいました。
 新居までは1時間以上はかかったとは思いますがとにかく少しでも先に進もうとしておりました。

  新居のある駅についてファミマで昼食を購入しててくてくと新居まで歩いて行きました。
 何買ったかもあまり覚えてませんが、確かいなり三個入りとオムレツみたいなパン、おにぎり
 二個ぐらいだったかと思います。あとお茶。

  その後旧自宅から業者を送り出した身内の者がやってきました。
 途中で電車型のたい焼き(この場合たい焼きと言うのか?)を買ってきてくれたので
 食しました。

  
    ↓表と裏の模様(型)が違います。
  

  

  そうこうするうちに14時半すぎぐらいに引越し業者が来て搬入が始まりました。
 まぁテキパキと荷物が運び込まれ新居は引越し段ボールの山に。
  引越し直前に冷蔵庫から詰めた食材の段ボールを早速開けて冷蔵庫に入れました。
 保冷バッグに入れておいたのでまぁまぁ冷えてました。
  その後その他荷物はどんどん運び込まれました。

   途中16時過ぎ頃、朝出かけていたもう一人の身内の者が帰ってきました。
  朝でた時は南浦和で、帰りは新しいところなので携帯で連絡を取り合いながら
  帰ってきたとです。

  そうこうするうちに18時過ぎぐらいには引越しの搬入も終わったかと存じます。

  とにかく必要不可欠の最優先のものを段ボールから取り出しては、配置・設置
 をして行きました。疲れる。

  夕飯は冷蔵庫に保管したものを適当に食しました。
 確か冷凍の牛丼の素とか生玉子とかだったかと思います。
 
  


☆☆☆2019年6月20日(木)☆☆☆

    引越し作業中。

  午前中にJCOMさんが来てセットボックスを撤去。

   以下作業中の様子。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   SoftBank光が午前中で使えなくなるということですが、まだ使えてるので
  記録を今のうちに送っておきませう。


☆☆☆2019年6月19日(水)☆☆☆

   引越し作業中にもかかわらず母の面倒を看に実家へ。
  ほんの2時間ぐらいしかいられないのだけど、取りあえず洗濯、風呂洗い
  お金の準備等を行ってそそくさと自宅へ戻りました。

   そういえば昨日ここの住所で受け取るのが最後になるであろう音源が書留でイタリア
  から届きました。最後をイタリアからのイタリア盤マカロニ・ウエスタンというのが
  なんとなく個人的には嬉しいでごじゃいます。

  購入してから一週間ぐらいでとどくのね。心配してたけど。
  (郵便局には引越しに伴うそれなりの手続きはしてましたが、ちょと不安でしたので)

    ↓神奈川に行った家の者の土産を実家からもらってきた。(実家用にあげたやつ)
  
   ありあけのハーバーはやはり旨いす。

☆☆☆2019年6月17日(月)☆☆☆

   引越しという事でなんかもらってきたそうでやんす。
  
  

  

   夜に大量に溜まってたマカロニや怪獣のVHSビデオテープを廃棄しました。


☆☆☆2019年6月16日(日)☆☆☆

   ほぼ一日引っ越しの荷物の梱包をしておりました。

  はるばる帰って来た身内の者とその他の者が実家経由で会社寮に帰るといふので
  ほぼ一人で梱包作業でございました。

     ↓記載漏れしてたお土産。ずんだせんべい。シンプルな豆のお味。
  

  

  荷物に占領されてPCのある部屋で寝ました。

  <追補>***************************************************
  会社の寮まで一緒に荷物を持って行った身内の者がそっち方面でお土産を買ってきて
  くれました。
  
    ↓横浜つた金 出川哲朗の味付け海苔 元気のりのり。
  

  
  
   まあ、旨し!
 
☆☆☆2019年6月15日(土)☆☆☆

   身内の者が久々にやってきました。
  仙台、福山と仕事にいったのでお土産を持ってきてくれました。

    ↓栗原ずんだジャム。
  
    ↓ひとくちずんだ餅。
  

  

  

  

  

 ************************************************************
  夕飯にたぶん最後であろう"やぶ久"に出前を頼みました。
  
   雨に中の配達すんませんでした。
  やぶ久のカレーライスは絶品です。

 ************************************************************
   大谷のサイクルヒットの記事。
  

  

  



☆☆☆2019年6月14日(金)☆☆☆

   朝実家で朝食後、母の用事で銀行まで往復。

  TVでエンゼルス戦を観たら大谷が三塁打を打つ場面を観ました。
  そしてサイクル安打のかかった4打席目のヒットもたまたまLIVEで観ることができました。
   いい気分でございました。

  その後自宅に戻りました。

   午後から武蔵野線に乗り武蔵浦和にあるさいたま市南区役所まで行きました。
  転出届及び転出証明書、市民税・県民税課税証明書等を出してもらいました。

  それにしてもなんか疲れがとれません。


☆☆☆2019年6月13日(木)☆☆☆

    引越し先への貴様の音楽関連の媒体持ち込みはあきまへんでの令により
  自宅に業者さんにお願いして運搬することになり、12日(水)〜13日(木)に渡り梱包
  作業等を行いました。また移住した他の者の当面必要のない荷物も一緒に運搬と
  なりました。

   なんといい天気!というか暑い。運搬の日がこんなにいい天気になるなんて、ありがたい
  ことです。
   運送予約を入れたのが6月3日だったので、そのころは雨の日が多かったので。
  

  

  

  

  CD38枚〜入る段ボールが19箱。
  CD45枚〜入るプラケースが15ケース。

  

  

    登山用バッグ、エアライフル?とかも。
   

   12日は半日ぐらい、13日は2時間ぐらいでCD関連の詰め込みを終了しました。
  
   13日の12時30分より業者さんが来て搬出作業を行いました。
  12時50分すぎぐらいに出発しました。その後を追うように私も実家へと向かいました。
  13時20分には実家に着いたらしく作業を開始したとのことでした。
  13時40分すぎには終了したとのこと。
   その後私は実家に着きました。

   実家の廊下や部屋に荷物が置かれておりました。夕方にはそれぞれ片付けましたが、
  私の部屋は荷物に占領され何もできません。向こう4年間ぐらいは封を開けることは
  できないと思います。開けても物理的にどこにおくの?といふことでございます。

  この日は実家に泊まりました。

  参考までに運搬費は15,100円でございました。これでどこの業者さんかは解るとは思いますが。
  

☆☆☆2019年6月5日(水)☆☆☆

    14:00からの「2019年度さいたま市健康診査」に行ってきました。
  用意しておいた採便、採尿と問診票、予約票等を持って25分前ぐらいには
  着いてしまいました。

    レントゲン、バリウム、心電図、腹部エコー検査、採血云々いろいろ
  行いました。
    
   とにかく今はおさんどんと朝5:00起きの弁当作りなどが続いており
  相当疲れが溜まってます。

  ここのところずっと2:00ぐらいに寝て5:00起きという3時間睡眠が続いてます.....。

  引越しのこともやらなければならないし、まさに貧乏暇なしでございます。


☆☆☆2019年6月4日(火)☆☆☆

   ここのところ引越しの手続きなどでまぁ忙しいです。

  ・JCOMの連絡はすべて終っているので(セットボックス、電気、電話)もう後は
   スケジュール通りにやってもらうだけ。新しい電話番号の通知は昨日届きました。
   NHKの対応もJCOMで。

  ・転居先のガス、水道の手配完了。

  ・SoftBank光の移行のスケジュールも完了。

  ・新聞も連絡済で終了。

  ・e転居にて郵便局への住所変更等の手続き完了。(6/4)

  ・引越し前に即必要でない荷物の実家への運搬を依頼、予約完了済。
  (生活には即直結しないもの)

  ・転居元ガス、水道の停止手続き終了。(6/4)
  (転居元電気はJCOMなので問題なし)

  引越しの日が決まったことでその周辺を固めているところでございます。

   お役所関係はこれからでございます。

   その後、引っ越し後のソフトクリーニングで24日に電気、水道を使用するとのことで
  水道局に訂正の連絡をしました。
   JCOMはまた後で担当から連絡とのことでございます。


  補助記憶参考の為記載。

  この日はギャラリー美沙和のパイナップルを喰らいました。思ひでとして。
  


  <追補>
  6月2日(日)に身内の者が東神奈川方面に行った帰りのお土産。
  夕飯に食しました。
  

  

   

☆☆☆2019年6月1日(土)☆☆☆

    引越しの見積もりで業者さんの営業の方がきました。
  来たのが約束が17:30〜18:30までの間にとのことでしたが
  結構時間が押して、18:50ぐらいにようやくやって来ました。
   
   20代前半の女性でしたが来るなり上着脱いでいいですかとさっと
  脱いでてきぱきと観て周って見積もってくれました。
  (独身の引越しする人のところへ行ったらやばいのではないかいな?と
  思うぐらいの人でした)

   結局いろいろ勉強してくれたのですが、やはり痛い出費ではございました。
  しかし、もう決めてしまった方がと思い決定してしまった次第にございます。

  見積もりは20:15分ぐらいまで時間がかかってしまいました。

   ぐったり。


☆☆☆2019年5月31日(金)☆☆☆

    実家に行ってブラウン管テレビやその他家電の廃棄を行う為、業者さんと
   やりとりしました。見積もりしたところテレビ2台がそれぞれ5千円ほどの廃棄料金
   がかかるのと基本料金2万5千円でトータル3万5千円でございました。
    (その他テープデッキ3台、DVDレコーダー、ラジオ、TVラック、掃除機も一緒で)

    高いけどまぁゴミ屋敷になる前になんとかせにゃでやりました。

    業者さんが来たのが19:30過ぎだったので暗闇に乗じて!?片付終りました。

    この日は実家に泊まりました。

☆☆☆2019年5月29日(水)☆☆☆

   今日は疲れました〜。

   朝7:00ぐらいに忘れ物したとの一報があり、届けに成増まで行きました。
  7:15分ぐらいに自宅を出て、通勤ラッシュの電車に乗りJRから朝霞台乗り換え〜成増まで。
   8時前には成増駅ホームで待ち合わせしていた身内の者に忘れ物を渡せました。
  とんぼ返りで自宅に向かったのですが、朝霞台駅の自動改札でストップ!
  あ〜そういえば忘れ物渡しただけで戻ってきたので成増行ってもSuicaは
  朝霞台から入ったデータのままじゃん!と自分のアホさに気づきました。
   駅員に言って清算して事なきを得ました。

  それにしても自宅から成増駅ホームの往復で1時間ちょっとぐらいで、
  上り、下りの朝の通勤通学電車を味合いました。

   う〜ん。

   最近毎日がいろいろ日常生活に追われてしんどいです。
  おさんどんが意外とめんどいよ〜。

   昼に朝観れなかった「なつぞら」を観ようとしていたら、始まってすぐにJCOMから電話。
  引越しのときのセットボックスと引っ越し先のセットボックスをどうするかの話や、電話、電気等
  の話で結局この時間帯では観れませんでした。

  (23:30からのBS放送で観ることができましたが)

   なにやら4K対応のセットボックがでてまっせ〜とかの話もあったりで、結局1台は新規で4K対応録画付セットボックスで。
  もう1台は今使っている通常の録画機能付セットボックスをそのまま使用するのに持って行くことに。

  でもね、4KTVなんてぼんび〜なので買えないよ〜。つまり無用の長物ですな。



☆☆☆2019年5月27日(月)-28日(火)☆☆☆

   トランプ大統領来日関連。(記事は27日-28日)

   こういうことがあったという記憶用。
  

  

  


 <追補>
   今日(28日)14:00頃、今住んでいる大家さんにご挨拶をしに解約届とお届け物を持って
  来月いっぱいで引っ越す旨お話に行きました。
   帰りにみかんをいただきました。みかん旨いです。



☆☆☆2019年5月26日(日)☆☆☆

    またまた成増に行きました。
  もう隠す事ではありませんが、引っ越し先として契約するためでございます。
  それにしても暑かったです。
   先方と14:00に待ち合わせだったのですが、13:46ぐらいに駅に着いたので
  またまた暇つぶしで駅前を散策しましてそれだけでも汗が噴き出ました。
   14:00〜15:10ぐらいまでひと通り説明を受けまして契約となりました。

  

   契約後、物件まで不動産会社の車で行き再度内見。その後、歩いて駅まで
  出ました。暑さもありましたが、やはり遠くて辛い。(歩いて15分というふれこみですが
  当然それ以上かかります)
   こりゃますます出不精になるでせう。




☆☆☆2019年5月22日(水)☆☆☆

   身内の者が肘を骨折してしまいまして、引っ越しとかが近づく中やることが
  増えてしまいまして今結構疲れ切ってます。

   朝9:50分ぐらいに出かけてすぐに自転車にて転倒。午後に整体に行ったら
  折れているとのことで全治1か月だそうです。戦力ダウンどころかほぼやることが
  まわってきてしまいました。

   こりゃ、どうしたらいいんだべ〜。


☆☆☆2019年5月20日(月)☆☆☆

   午後に電車に乗って病院へ「特定健康診査受診券」「がん検査等の案内」を持って行きました。
  もろもろの問診票や検便、検尿の容器等を貰ってきました。
   帰りに南浦和市民の窓口で住民票を貰って(300円)来ました。
  15:21分ぐらいでした。
   その後みずほ銀行、埼玉りそな銀行に寄ってからマルヒロへ行きまして、香辛料やら
  ノンシュガーのど飴とかを購入。
   ブーランジェベーグでパンを4点購入しました。そのごダイエーに寄って買い物をして
  自宅に戻りました。
     ↓パン(一部)。その他もろもろ。
   



   そういえばこの日不動産屋さんより保障会社より審査が通った旨の連絡がありました。
  貧乏だから通らないのではと思っていたので複雑な心境ではあまりりす。



☆☆☆2019年5月19日(日)☆☆☆
     
   今日は13:00から約束事があったので、再び成増まで行きました。
  12:20分発のJRから朝霞台乗り換えで東武東上線へ。
   12:46分ごろには成増に着いておりました。30分以内で成増に着いてしまいました。
  なので南口を散策してから行きました。
   成増の北口側、南口側をそれぞれ観て周りました。
  結構歩いたりしたので疲れました。

   16:30ぐらいには帰宅しました。
  結構暑かったやうな。


☆☆☆2019年5月17日(金)☆☆☆

   実家で昨日スチールラックの組み立てと整理を行いました。
  自分の部屋ではなく共通の部屋を片付け中。
   スチールラックは前日に2台、今日午前中に1台を組み立てました。
  それとダンボール120サイズ10枚のうち半分ぐらい片付けに使用。

  とにかく朝からゴミだし、洗濯、布団干し、ラック作成、荷物片付け等で
  動き回って疲れました〜。
  
  

   まだ片付け中。

    今後もスチールラックを注文予定。ダンボールも。
  
 *************************************************
    ↓銀座千疋屋 銀座フルーツクーヘンを喰らいました。
  

  



☆☆☆2019年5月15日(水)☆☆☆

   今日はおもむろに成増まで行って参りました。
  14:30のJRから朝霞台の14:47の準急に乗って14:58ぐらいには成増駅に
  着きました。
   北口をちょっと散策した後、南口のリ〇ンに行きました。まぁいろいろ話を
  して観て周りました。
   
  

  

  

  

  

  

    成増に光が丘公園といふ公園がありまして、そのから駅まで歩きました。
  (来るときは車で送ってもらいました)

   さすがに帰りの成増は18:00ぐらいになると人が多くて、帰りの電車は混み始めて
  おりました。JRも混みこみ。


   結構疲れた〜。
  う〜ん、今後どうすっかなぁ〜。

   ↓今日の夕食後食しました。
  

 *****************************************************
   最近の菓子。
    ↓サッポロポテト バーベQあじ スペシャル。
  
    ↓かっぱえびせん 明太子マヨ味。
  

☆☆☆2019年5月12日(日)☆☆☆

    徳ちゃん、お疲れ様ですね。

   徳ちゃんが京都からはるばる視察の為軽井沢方面に行く途中で寄ってくれました。
   朝8:30過ぎぐらいに東口ロータリーで待ち合わせしまして、いつものコロラドで
   モーニングいたしました。

  

  

   その後自宅まで送っていただきました。ありがとう。
   その後わたくしはなまけものなので、昼食後寝てしまいました。


☆☆☆2019年5月10日(金)☆☆☆

   今日は実家でゴミ捨て、洗濯、布団干しを行ったあと
  一番の重要作業である除草剤撒きを10:30〜11:30近くまで約1時間
  炎天下の中アホなので行いました。
   汗だくでした。
  昼食を食べていろいろ仕舞い込んで帰りました。
   14:01分の地下鉄、14:12分のJRで結構空いていて気分はよかったかなぁ。
  とにかく暑いです。でも不思議と部屋の中はひんやりするんでございます。

<追補>***********************
  この日の夕方収穫して食しました。(15個)
  
  中の実がデカくなりすぎぎみでした。


☆☆☆2019年5月9日(木)☆☆☆

   大谷(エンゼルス)が復帰!

  

  実家へ。夕方に除草剤が届きました。


☆☆☆2019年5月8日(水)☆☆☆

   マイナンバーカードを取に市役所まで行って参りました。
  15:00近くにのんびり自宅を出て武蔵浦和まで電車で行きました。
  
    ↓エスカレーターに乗って上がって行きますと市役所の看板?が。
      というか手続きが終了して帰りに撮りながらの順番です。
  
    ↓ビル入ってすぐの展示物。
  
    ↓ビル入り口にあるヌウ。
  

  

  
    ↓武蔵浦和の駅前の通り。
  

  

  

  

   この後輸入食品類を買いに行きました。
   
   その後」電車には乗らずに歩いて帰りの途につきました。

    ↓帰り道に写真を撮りながら歩いて行きました。
  

  

  

  

  

  

  

  
    ↓さいたま市文化センター
  

  

  
    ↓さいたま市立南浦和図書館。
  

    ↓原宿 舶来食品館 武蔵浦和店で購入した輸入食品。
  

  

  

  (こりゃ違うか)

  

  

  

   購入時に割引のくじを引いたら、なんと一等の7%引きが当たりました〜♪。
  これだけ買って1,248円ならまぁいいかなぁ。(全9品)

  でもめちゃ疲れました....。


  夜は身内の者から今日一泊の研修で新潟に向かってるの旨新幹線内から連絡あり。
  まぁ皆大変ではございますね。

  **********************
    ↓カルビーポテトチップス じゃがバター味。(先週購入)
  

  



☆☆☆2019年5月5日(日)☆☆☆

   今日は一念発起でCDを整理しようと片づけを始まましたが、嫌になって
  結局は途中で頓挫いたしました。
   でもホームセンターにCDケースを3箱買に行ったりして珍しくやる気はありました。
  引越しに備えて整理はいずれはしなくてはならないのでですが。
    ↓段ボールには一旦振り分け。
  

    いざホームセンターに向かいました。
   もう来ることが少なくなってしまうか、もう来ないので一応撮影。
   15:00近くぐらいだったか?(カメラのタイムスタンプがおかしいので確認できない)
  

  

  

  

  

  

  

    ホームセンターで買い物をした後、とうふアイスを買いに行きました。
   以前購入していた場所から移転してしまったのでちょと解りずらかったです。

   姫川さんの実家があるのでよくTVでも出てくるのでひさびさ食べたくなりました。
  
   ようやくグリーンワゴンにとうちゃこ〜。
  

  

  

  

  

  

  
     あぶね〜今日は祝日で良かった〜。
  

  

  

  

  

   とうふアイス美味し!!!

    帰宅後、とうふアイスを一つ食べました。

   その後CDを片付けたのですが、もうダメでした。片付け嫌いです。
  
   夕食後、こどもの日なので真似事のものを喰らいました。その後、菖蒲湯にも入りました。
  

  



☆☆☆2019年5月3日(金)☆☆☆

   実家から戻りました。
  カップヌードルのSMOKY & SPICY SiOを喰らいました。
  なんか独特で旨いす。ただ胡椒がきついかなぁ。年寄りだから。

   帰省していた身内の者が本日戻っていきました。
  昼飯を一緒に食べて、15時過ぎぐらいに。


    ↓以下を親類よりいただいたので暇なときにでも行こうと思います。
  

   遥か昔行ったやうな気はありますが。




☆☆☆2019年5月2日(木)☆☆☆

   5月1日は天皇陛下即位の儀式がございましたね。(記事は5月2日)
  

  

  

    ↓令和のプロ野球第一号本塁打は坂本勇(巨人)でした。
  

    実家に行く途中、駅で珍しい電車が来たので撮りました。
   他の人もパチリパチリしてました。
  

  

  

  

  

  

 *****************************************************
    ↓チコちゃんの..... これまずい!思わず顔をしかめます。
      確かに刺激ありますわ。
  
    ↓カップヌードル SMOKY & SPICY SiO。
  

  


☆☆☆2019年5月1日(水)☆☆☆

  令和元年!!!

   平成から令和のカウントダウンをTVで見てました。
  

  

  

  

  

  

  

   そして今日の新聞から。
  

  

  

  

  

  

   わたしゃぶっちぎりの日本人で日本の恩恵を受けてますので変に斜に構えたり
  いたしません。

  早速カップヌードルを購入。
  




☆☆☆2019年4月30日(火)☆☆☆

    陛下様きょう退位でございます。
  

  

  



   ※全然関係ないですが、今日身内の者若干1名友人と連れ立って靖国神社に
   朝早くから行きました。へんてこりんな身内が多いです。

 <追補>**********************************************
  TVのカウントダウンを記録。NHKは録画していたのでなし。(後でDVDに記録・保存)
  

  

  

  

  

  

  
   以降5月1日に続く。
 <追補終>**********

 ****************************************************
    ↓つる有スナップを収穫しました。(20個)
  

 ****************************************************
   最近のカップ麺。(呆けてるから重複してる場合もあります)

    ↓日清どん兵衛 肉汁ラー油太そば。
  
    ↓サッポロ一番 金沢カレー風ラーメン ブラックカレー味。
  
    ↓ヤマダイ おいしい豚汁うどん。
  



☆☆☆2019年4月29日(月)☆☆☆

   身内の者が昨日から泊りで帰省しておりますが、峠の釜めしのバージョン
  違いが欲しいとのことで再度その者一人で横川まで行ったそうな。
  (昨日も横川に行ってました。私とはそこでは会いませんでしたが)
   朝早く出て午前中に1個その場で食して、夕飯用にもう1個買ってきたそうな。
  
  

  
    ↓釜も黒いですね。
  
    ↓中も真っ黒。
  
    ↓スタンプラリーもやってるみたいです。
  


     空自に行っていたのでお土産を食しました。
    ↓入間基地航空自衛隊プレミアムショコラ。
  

  
    ↓入間基地ペトリオットPAC3センベイ
  

  

  

   へんてこりんな身内の者が多いです。
  (自分が一番へんてこりんですが)


☆☆☆2019年4月28日(日)☆☆☆

   フェランテと代謝。(意味なし)

  世間様では十連休とかですが、私にはとくになぁんもないです。
  でも本日はもしかしたら友人の墓参りに行くかもしれません。

    という事で、お墓参りに行って参りました。

  友人のお墓参り

  自宅に帰ったのは20:00過ぎぐらいでした。
  その後に夕食をとりました。

☆☆☆2019年4月26日(金)☆☆☆

    昨日実家に一泊後、AM11:00には実家より戻りました〜。

  よく考えたら明日から連休でお金とか出金しておかないと、という事で銀行へ行って
  出金、入金とかやってました。それとダイソーに寄ってちょこっと買い物しました。

    ↓カルビーポテトチップス 焼きとうもろこし。 「なつぞら」バージョン。
  

  
    うまかった。


    ↓ブルダック激辛スパイシーチキン味。これうまし!!!
   絶対また買います。
   もう辛くて辛くて。(辛さに弱いす)


    ↓以前にも記載した辛ダンドントッポッキ。
  

 <追補>***************************************
   昼に食しました。

    ↓エースコック わかめあさり入りタンメン。
  
   まぁまぁの味。


☆☆☆2019年4月24日(水)☆☆☆

     ↓北九州門司港焼きカレー風ラーメンチーズカレー味
   

  上記けふのひるめしとして食しましたが、まぁまぁうまかったっす。



☆☆☆2019年4月23日(火)☆☆☆

   22日(月)の午後、病院へ行って実家へ。
  そのまま実家に泊まって今朝洗濯、布団干し後、ひさしぶりに床屋へ行きました。
  バリカンで全体を刈り込んで御坊様のやうになってしまいました。
   でもどうせげーはーだしさっぱりいたしました。

    床屋さんには、次来るのは秋口でしょう?と言われてしまいましたが。
   床屋から戻って庭の剪定をして自宅へ戻りました。
  それにしてもけふは暑かったですね〜。

   

☆☆☆2019年4月20日(土)☆☆☆

   ぐったり反省。

   身内の者がやってきました。明日には空自に備えて帰りますが。
  

  

  

   ↓本日ベランダのつる有スナップを20個収穫。(前回は16個)
  



☆☆☆2019年4月19日(金)☆☆☆

    実家より戻りました。これから自宅の作業に入りますがその前の僅かな時間に
  更新。

    ↓実家が完全に倉庫化してました。入れても座れん....。
  
   アナログプレーヤーが埃被ってます。
  神奈川に行った身内の分まで置くことになってしまいました。

   ↓最近食べてるインスタント麺。
  

  

  

    カップヌードルの味噌を写真撮っておけばよかった。あれは最高にうまかったっす!

  そうそう今日実家から帰って来るときは、身内の者が空自に研修で入隊するとのことで重たい
  バッグ(というか山登り用のなんていうかわかんない。背中にしょうやつなんすけど)
  を持ってくる破目になっちまいやがったです。

  ******************************
   NEKOさ〜ん、私は猛反省しております。

  19:00から秋葉原でしこたま飲みました。
  
   そして誰もいなくなった。

  

  

  

  

  

  

  

  




☆☆☆2019年4月18日(木)☆☆☆

   今日はまた朝から実家へ行く予定です。もう兄は体調が悪いので当てにはできません。
  
  明日は用事があるので戻ります。

 *****
  だいぶ前(10年以上もあり)に掲載したり、訳ありでボツにして解らなくなってしまったものを
  「のむびりいきませうよ」コーナーに載せてますが、この際資料不足でも載せて行こうとは思います。
  昔Capriciousコーナーというのがあって、ボツネタが20以上あったのも載せようかとも思ってます。
  (消しちゃったのは復活無理ですけど)
   ※別に閲覧しないとは思いますが、記憶やら資料やらの散在が問題になので.....。
   

  取りあえず散在していた「荒野のみな殺し」の音源?を「のむびり...」.コーナーに一時的に置いとこうとは思います。
  出てきたのはいいけど、アナログ演奏をカメラで撮影したものですけど。昔一時的に載せて、その後削除して存在が?
  になっていた分でございますが。出てきた〜って感じかなぁ....。
  でも昔から飲み屋の席とかで全然相手にされなかったものなのでそう大したことでは無いと言われそうではございます。


  本当はもっと資料を揃えたいのですが、引っ越し予定(6月予定)があり荷物整理状態で今はできません。
  今自宅・実家はへんてこりんなぜうたいになってます。


☆☆☆2019年4月16日(火)☆☆☆
    実家より帰宅〜。
   なんか疲れてるんですけど....。まぁひと通り母の面倒を看たからだけど。
    兄が15日から2泊3日で心臓の検査入院とのことでした。兄弟そろって情けないです。
   ただ兄は心臓には問題なかったとのことでした。今度脳の方に疑いがあるのでまた
   いろいろあるようです。なんだかなぁ〜。

   17:00ぐらいには家族の者が山梨から帰宅〜。
    集団行動やらで声出し指示をしたらしく、声が潰れておりました。
   

☆☆☆2019年4月13日(土)☆☆☆

   明日朝早くから遠出する身内の者の準備やら、すでに一部は朝8:00から南下して短い時間での
  役所の手続きへ出かけてしまっております。(ちなみに自分のではないです)朝8:00には出かけてしまいました。
   何か予定がごちゃごちゃあって面倒なのは確か。
  私は体調が悪く脳がちと痛いです。ひさびさ自分でやることを時々忘れて抜けるのでなんかやばい
  とちょと焦りました(本当)。

   "L'odio e il mio dio"はなんかめちゃ売れてる?みたいですね!? 売れないと思っていたのは私だけ?
  3月12日発売だったのに、4月20日ぐらいに変更になってるところもあるし。
   国内で売ってるのもいつのまにか値段が高くなってるし?
  Beat Recordsに注文したときは失敗したと思いましたが、そんなに単価がかわらんではないですか。
   でも少し経てば安価になってるいつものパターンのやうな気はしますが。
  ちなみにBeat RecordsのTOP 10では結構前から第一位!マカロニ・ウエスタンが1位を維持してるなんて!
   まるで、ユア・ヒットパレードのやうですね。

  <追補>***************************************************
    神奈川方面より身内の者が帰省したのでいろいろ料理を振る舞いました。
   たいしたことないけど。

   この日はベランダのつる有スナップを収穫して食しました。
  

  

  

  16個ぐらい獲ってレンジでチン。ごま油と塩、牡蠣醤油で味付けして
  ゴマをまぶして食しました。

   ↓じわ揚。これうまいすよ。食感がぬわんとバウンドするようで。
   

    ↓かっぱえびせん 桜えび。 昔もなんか載せてたやうな。
  

  <追補終>*************************************************

☆☆☆2019年4月12日(金)☆☆☆

  最近食ろうたもの。

    ↓蘭州牛肉麺。独特な味で癖になるかも。(4/10に食しました)
  

  

   食ったものはすぐに更新しないと忘れるんだけど、なかなか時間が
  なくて陳腐化するかも。

   昨日実家で喰らいました。
  

   今日は実家より帰りました。最近また寒くてなんか中途半端な天気で嫌だなぁと
  思いました。


☆☆☆2019年4月8日(月)☆☆☆

   「のむびりいきませうよ」リンクしますた。

  Pippo Francoには、西部劇風の歌があってこういうのもあります。(ただのPopです)
   Pippo Franco の歌 一部割愛

  ****************
 
   今日は家族のイベントがありまして、無事終了いたしました。
  ただ私は家にずっとおりましたが。昼飯が16:30過ぎぐらいになってしまいました。

  ****************

  BEAT recordsからCDが複数枚届きました。ちょと嫌らしいけどいつ頃発送したのかなぁ
  と郵便追跡でトレースしたところなんとイタリア発送が4月2日でやんした。
  結局発送が遅かったのね。いまでは一週間で届きますものね。
  BEAT RECORDSのステータスでは、3月13日には発送予定となっていたのでなんだ
  予定何て関係ないのだなぁと思いました。

   何故BEAT RECORDSでこんなにこだわったかというと、以前なかなか届かないで
  "あんの〜届かないのですが...."、とメールしたところ"ごめ〜ん、忘れてました〜"という
  何とも呑気な返事があったもので....。
   他の人はそんなこと無いみたいで何よりなのですが。

☆☆☆2019年4月7日(日)☆☆☆

   今日は一日意外と忙しい日でありました。
  午前中は選挙にでかけまして、昼食を挟んで午後は身内の者を送るのと生活に必要な
  物資を購入いたしました。

   つまらん写真ばかりですが、思い出として載せて置こうと思います。
  
  ☆午前中
    ↓投票所に行きました。(引っ越してしまうとこなくなるので記念に)
  
    ↓投票所の敷地にある桜が綺麗でした。
  

  

  
    ↓敷地内の別のところにも桜が綺麗でした。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

    ↓次に選挙会場からでて遠回りして桜の綺麗な公園を巡りました。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
    ↓公園を抜けて次へ道を進みました。
  

    ↓公園を抜け途中の病院の庭にあった綺麗な花(名前忘れた)。
  

  

  

  

  

     ↓次へ進みます。途中の神様。
  
     ↓一本桜があります。
  

  

  

  

  

  

  
     ↓奥にあるのがJRの駅です。
  

  

  

  
    以上 今日の午前中を巡ってきました。もう引越しを予定してますので
    見ることもないかも知れないので写真を載せました。


    自宅に戻って昼食。

     ↓ペヤングやきそば 北海道ジンギスカン風。 うまいっす!!!
  

  ☆午後
    14:17分発の始発で東神奈川まで向かいました。1時間はかかります。
   初めて降りる駅です。
    ↓イオン前の広場?
  

  

  

  
    ↓イオン1Fのサーティーワンアイスクリームのラムレーズンを喰らいました。
  
    この後はイオンで身内の者の生活用品をいろいろ買いました。

  

  

  

   帰りは16:51分?の電車に乗ったと思います。帰りも時間がかかって飽きました。

   「のむびりいきませうよ」というコーナーを設けまして新譜やらいままでボツになったものや
  このままでは取上げないであろう(ありきたりや、見つからなくなったがバックアップに残っていたもの、
  つまらんもの、ジャンルが?のもの、削除したコーナーから復活させるもの)レコード、CDを記録して
  おこうとしてます。
   この間バックアップに眠っていたネブカバーとか。
  
   


☆☆☆2019年4月6日(土)☆☆☆

   今日は身内の者が久々自宅に来たのでカレーを振る舞いました。
  昼にスパゲティカレー、夜はライスカレーを。

   ベランダのつる有スナップが実をつけてきました。
  

  

   明日身内の者が持って行くノートPCを梱包。それとBuffalo BroadStation BHR-4GRV2は
  ハブとせず、身内の者がルーターとして使用するために譲渡することに。
   荷物が多いので明日は私がノートPC等を持って一緒に南下します。


☆☆☆2019年4月5日(金)☆☆☆

   昨日実家に泊まり込みで行きました。兄の部屋(二人とも実家には住んではいませんが)
  の障子をカーテンに取り替えました。
   帰宅してから昼ごはんを食べた後、久々にラウンドワンまで行きまして120球ほどバッティング
  を行いました。(別にコインを1枚譲ってもらい100球+20球)
   もう歳でやはりじぇんじぇんですね。ぢぢいが久々打って結果が出る訳ない。

  

  

  



☆☆☆2019年4月2日(火)☆☆☆

    青山めぐちゃんが好きです。

   以下 令和の記事。
  

  

  

  

  

☆☆☆2019年4月1日(月)☆☆☆

    本日は元号が変わるので発表前に水槽を片付けたいと、飼育中のどぜう(二匹)を
   ひょうたん池まで解放に行きました。(この地域に生息するどぜうなので生態系は壊してません)
    綿棒のプラケースに入れてその上から不透明ビニール袋に入れて持っていきました。
   どぜうは元気に泳いで行きました。さようなら〜。

    どぜうを解放する前に、風呂場で水槽の掃除をしたのですが、当然のごとく汚いですた。
   大体を掃除して風呂場内に放置。どぜうの解放後後片付けの名目で。

   ↓この水槽を片付けることに。
  

  ひょうたん池の周辺をいろいろ散策&撮影。
  

  

  

  

  

  

  
     ↓今まで見たことなかったひょうたん池の道を挟んで対面ぐらいにある沼!?
  

  

  

  
    ↓ひょうたん池近くの貯水池?にある桜を愛でました。
  

  

  

  

  

  
    ↓菜の花が川のほとりで満開?ですた。
  

  

  

   この後サミットでアイスクリームを三つ買って帰ることに。

    ↓帰り道の枝垂れ桜のあるお家。
  

    ↓この前は曇りだったので、晴れた日の公園の桜を愛でました。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
   もしかしたら、この地で見るのは当分ないかもとのことで沢山つまんない写真ですが
  桜を載せました。

   この日はどぜうを解放するのにはとてもいい天気で汗ばんでしまう程でした。

     新元号は令和!!!

    一瞬あれれ被ってるので見えないと思いました。
  
     ↓見えた〜。わーい。
  

     この日に立ち会えたことを嬉しく思います。


    午後は急に曇り始めて寒くなってしまいましたね。夜にはシャワーのやうな雨も。