食べた物

< 博多 一蘭 >

内緒で撮らせていただきました。
だって美味しいのだもん。
箸の袋に追加注文の項目があり、そこに
マルして店員を呼ぶだけの簡単さ。
(システムの説明も親切!)
また、顔を周りの方、店員の方と合わせずに
好きなように食べ放題。
いいですね〜。一人でも気軽に食べられます。
左ののれんが一人一人の前にかかっていて
店員さんと顔が合いません。

味の加減も自分に合ったように
注文できます。
一回目は、基本のラーメンの食券
で、あとから替え玉(一人前)と
きくらげを追加注文。

二回目は、前回腹いっぱいに
なったので1/2の替え玉と、半熟
ゆで卵を追加注文。
うまかった〜。

< 長浜屋台ラーメン >

ちょっと夜で暗くなってしまいましたが、屋台の
ラーメンに力丸氏が連れていってくれました。
ブラック・パウダーひろさん、Angel-eyeさんと
一緒に4人で食べました。
楽しかったし、美味しかったですよ。

この時も完全おのぼりさん状態
で、写真を撮ってました。
結構お腹一杯になりました。
というかその前に、力丸さん
Angel-eyeさんと飲んで結構
ご馳走入ってました。

< デイビーのミニコロッケ >

博多駅の真ん中辺にあるお店。
ミニコロッケが10個入っている。
全て違う味だが、7個でギブアップした。
翌日食べようと思っていたが、やめた。
あ〜、もったいないことしました。懺悔。

< 駅弁 >

出張二日目に一人だったので、部屋で食べようと買って
HOTELで食べました。この時一緒にデイビーのミニコロッケ
を買いました。

< Family Mart 佐世保バーガー >

これはどこでも売ってるか?
私は知らなかったかなぁ。
うまかったけど、駅弁、ミニコロッケ、
それとこれを食べて、夜中にプチゲ○
を吐いた。う〜、胸やけが...。

< 博多通りもん >

お土産に進められたので、博多駅で試しに買ってHOTELで食べました。
もちろんお土産に大量に買って帰りました。
なんと第40回世界お菓子コンテストより5年連続モンドセレクション金賞受賞
とのこと!

< 鶏卵素麺 >

力丸さんのお勧めで買いました。甘くて何ともいえないお菓子です。
すぐなくなっちゃったよ。素麺のように一本一本分かれます。

< からし高菜 >

これも力丸氏より聞いて買いました。うん、ラーメンに
入れてよし。ご飯で食べてもよし。
でも、結構からいです。

以下 お土産〜。

これ以外に、初日飲み屋で食べたごまさばもうまかったです。生のさばにごまだれがまぶしてあります。
生さばはあまり食す機会がないので、いい経験をしました。
くじらの肉(さしみ盛り合わせ)も久々に食べました。内臓やくじらの舌など食べたことがないものまで食べる
ことができました。最後は明太子ご飯を食べました。
また、力丸氏とAngel-eye氏と飲んだときのつまみのさしみ(あじ活き作りやマグロ等)も美味しかった。
たこの刺身もうまかったです。
最後にあじの活き作りの身で、味噌汁を作ってくれてこれもうまかった。

それと初日の昼めしに何気に入ったところの豚汁定食のさば味噌もうまかった。量も多いし。
魚介類最高でございます。もちろんその他も。